PCR検査、なぜ受けられない? 対象の拡大には三つのデメリット
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00010000-nishinp-sctch
記事によると
・新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査について、専門家が幅広く検査することはデメリットの方が多いとし、三つの問題点を挙げる
・一つは検査の不確実性だ。感染していても「陰性」と判定される偽陰性、感染していないのに「陽性」となる偽陽性が一定数生じる。PCR検査の場合、正しく陽性と判定できる割合(=感度)は高くて7割、専門家によっては3~5割とされる。偽陰性となった人は自由に動き回って感染を広げる恐れがある一方、偽陽性は入院となり行動が制限されてしまう。
・二つ目は検査の手間と人員不足の問題。検査技師であれば誰でもできるわけではない。トレーニングが必要で「いくら検査キットがあっても、技術者がいなければできない」と言う。
・最後に「軽症者が検査を求めて病院へ行くことには、基礎疾患がある人にうつすリスクがあり、非感染者の場合は逆にうつされる可能性もある」と指摘
この記事への反応
・検査不要論者は「症状がない人も病院に押し寄せる」とか言うけど、問題はかなり症状が出ていて主治医が検査したいと言っても保健所に拒否される、ということなんだけどな。
問題をすりかえないで欲しい。
・希望者全員の検査は必要はないが、疑わしき人は速やかに検査すべき。精度が低いなら2回検査してもいい。それだけのリソースはあるだろう。そして陽性の場合でも、軽症者は必ずしも入院させなくていい。
日本は疑わしい人すら検査させずに野放しにしてきたツケが回ってきていると思う。
・リスクがあるのは解る。
対策とはリスクを踏まえて、そのリスクをどう減らしていくか考える事。
今のリスクの現状をそのままでは何も変えられない。
そして言い替えれば、そのリスクの対局にメリットもあるののではと思う。
無症状感染者が感染拡大に関わってる事も見逃せない。
・闇雲に検査しろとは言ってない。
例えば東京で40人以上の感染者が出た日でも、100人足らずの検査人数で、苦しんでる人がまだ沢山いる。
せめて倍くらいは早急に増やしてほしい。
とはいっても、もう少し拡大すべきやとは思うけどな・・・
関連記事
【【悲報】阪神・藤浪選手がPCR検査で新型コロナ陽性に!プロ野球選手初の感染者に・・・】
【【コロナ】PCR検査をしまくってはいけない理由、SODによって証明されてしまうwwwww】
【【ヤバイ】K-1強行開催イベントの観戦者に発熱症状 PCR検査へ】
【【新型肺炎】PCR検査で8度も陰性 → 別方法で新型コロナ感染確認!PCR検査意味ないやん・・・】
コミケット(2020-04-13T00:00:01Z)
コミケット(2020-04-13T00:00:01Z)
KADOKAWA(2020-04-28T00:00:01Z)
ディズニー(出演), クリス・バック(監督), ジェニファー・リー(監督)(2020-05-13T00:00:01Z)
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け MovieNEX(SWブラック・パッケージ、アウターケース付き) 初回版[ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]デイジー・リドリー(出演), アダム・ドライバー(出演), ジョン・ボイエガ(出演), オスカー・アイザック(出演), アンソニー・ダニエルズ(出演), J.J.エイブラムス(監督)(2020-04-29T00:00:01Z)

雑魚すぎるだろ
日本のほうがバカにされる立場になりそうだよな
このままいくと日本のほうが韓国より死亡率は高いし
感染者も越えていきそうなのだから
やっぱ検査はしっかりしていくべきだったよ
その後の対応に全力を挙げるべきだった
検査抑制は結果オーライでしかない
A.全て安倍の策
日本以下の検査数のところ、見つけるのに苦労するけど?日本以下の国教えてくれよ
上級…!検査はこちらですどうぞ
検査数を少なくして収束させてったほうが、結果として死者数は少なくなるんだよ
全体感で捉えられないヤツが多すぎてワロスwww
上級国民への検査は滞りありません
他国がどうあがいても出来ないような肺炎検査をやってるのに
それを知らないやつがこんな寝言をほざいてる
検査してどうするのよ?なぁどうするんだよ?ベッドないよ?直してくれる人も足りないよ?
で、どうするの?
もう自分は感染してるかもって気持ちでマスク付けたり人混み避けたりしろ
東京の医師会は恥ずかしくないの?
できません。確率の問題ちゃうぞ。
意味がないしそれだけの人員が居ない。
オリンピックを開催したいがために検査に消極的だった日本
韓国のが亡くなられてますけど
やだなぁ・・・
他の病気だってPCR検査で判定して診断してるんだからこれにグダグダ抜かすなら病院の診療なんかやめちまえよ
検査しろよ
病院の診断ってのはそれくらいのもんなんだよ
・肺炎で亡くなった方にCTをした上で検査していると専門家から聞いている(専門家の責任)
安倍が誰かの責任にして話す時は、都合の悪いことを隠してる時だと思ってます。
検査してもしなくても治療法は同じだぞ
・日本は感染数の伸びが緩やかなのでうまくやっている。必要な検査は十分なされておりこの数字は正しい。
・日本だけ死亡率が異常に高いのは、検査されていない軽症の感染者が多数いるからであり医療技術の問題ではない。
どっちやねん。
アホ。
お前が他人に責任をなすりつけるのと同じだな!
俺が読んだ論文では基礎疾患あって重症化心配だから人工呼吸器つける前から投薬したら
挿管せずに治ったよかったっていうケースが
当初、肺炎球菌が出ていたため、コロナ検査してもらえていない。後日検査してもらえて確認
問題1:今の検査体制では、不顕性感染者・軽症者だけのクラスターは補足できない
病気になってからワクチン打つと思ってる馬鹿wwwwww
小学生からやり直せネトウヨwwwwwwwwwwww
じゃぁその手段を大量にかつ格安で手配できるように大々的に発表しろよ?知ってるんだろ?
救世主になれるぞ。
韓国医者の実名告白
(政府が)検査しない・・・いやできないようにしています。総選挙までは検査も、感染者も増えないと思います。冗談ではなく実状です。
前は医師の意見だけで検査ができたのに、今はCTとレントゲンで肺炎が確認されないと検査ができません。
崔碩栄@Che_SYoung
これが話題になった理由は、初期の「検査数が凄い。韓国の防疫が優秀。世界が韓国を称賛してる」と自画自賛していた政府の方針が急に変わったから。そして基準を上げ過ぎて検査が必要だと医師に判断された人でも、検査を受けられないケースが増えてる。
あれだけパヨが持ち上げた韓国も検査減らしていますよ
0.1%しかでない確定情報もってるとか新コロナウイルスの専門家かよ
こんなところに居ないでワクチン研究しろ
そうじゃないならその妄想癖どうにかしろ
仕事はあなたが行ってる会社の問題では??
いや全く矛盾してないだろ
軽症含めた感染数で言えばそれなりに居るんだろうけど
重症者の「伸び」がそれほどではないから上手くやれてるってことでしょ
パンデミックになってたら重症も激増するからな
信じられんよなw
感染が広がる訳だ
無限にそれがあればね
検査の為なら外に出ても人がいっぱいいる所に行ってもいい!って思ってんの?
アホだなあ…
ワクチンにも種類があるんですよ
君が言ってるのは予防ワクチンのことだろう
潜在的な感染者もカウントし出したらイタリア並みになるだろうしw
日本の死亡率は低い
ドイツみたいに患者が急増している国は時間の経過と共に増えていく
感染即死亡ではなくて徐々に弱って亡くなる
本当は2月の段階でオーバーシュート(笑)してたけど
検査数のさじ加減で今まさにオーバーシュート(笑)してるように見せかけてるだけ
今さら自粛なんて何の意味もねぇぞ
日本中でノーマスクの中国人が1月時点でゲホゴホやってたんだから
世界中のみんな、韓国行こうぜーw
パヨクは今度こんなデマで検査しようと訴えてるのか
いい加減しょっ引けよ
そんなに低いのは日本だけだぞ。
海外から検査キット買ってこい!無能め。
重症じゃない限り病院には行くな
飲酒検査のように体温検査で37.5度以上あるやつは罰金とれ
補助やらちゃんとあるのに参加率低いんだよな
おはようございます🌞
それやってポンと治る訳じゃないんだわ
場所もとるし人手もいる
陰性でも納得出来ずに何回も検査受けに来るアホもいるし、コロナ流行の間でも他の病人や怪我人が消える訳でもない
海外でも同じです。
う〜ん、ゴミwww
検査もな
コロナ以外にも山ほどあるのにそれを理解できないあほが大量にいる
患者皆殺しの原因なるで
おいおい、中国様のキットは20~30%だぞ
韓国に至っては信頼率0%やぞ
それK国製だよ
でその海外の検査キットとやらの検出率と偽陰性どんなもんなんだい?
第三者機関等による裏付けができてるのか?
統計的に数字がでてるのか?
コイントスで決めた方がまだ当たるなw
だからなるべく人と接触しないで家に引きこもれと言っているわけだ
下級の皆さんが死んで逝くのを見ると胸が痛い・・・(昨晩のカツカレー食い過ぎたかな?)
PCR検査できるエキスパート技師全国で500人程度でしょ確か。すでにこの人たちも過労死ラインで動いてる。
なんか神がかり的なことが起きても、エキスパートが増えるってんなら「増やせー」って言う人は
あへ「ん~?タヒねばいんじゃね?」
陰性だと誤診された陽性が免罪符を得たがごとく撒き散らしかねんと。
それなら最初からお前ら自宅で大人しくしてろよと
それすらできん馬鹿が多いから全員検査なんてしないんだな
今もPCR検査やれやれ言ってるのは三木谷と菊間くらいか
そんなに低いのならイタリアの感染者には相当数の擬陽性が含まれていることになるが、今で12%の致死率が実質は30%とか40%と言うことになるぞ。
凄まじく恐ろしい病気じゃないか?
陽性出たら治療しろとうるさいんだろうなぁ...そんだけ元気なら自宅療養で良いよな。
集団免疫獲得かワクチン完成のみ
ここまで世界的に広がったら封じ込めなんて絶対無理だわ
今成功してるように見える台湾とかも経済活動・国交再開後の見通しなんて全く立ってないだろうね
ケンサーズも金貰えるん?
結局何も出来ぬまま終わる
根拠がなく主張するなよ
検査できなくて苦しんでいる人がいる!
検査したら楽になる訳じゃねえから、治療薬がないから対処は同じ、自宅療養で悪化したら入院というルートはどちらにせよ同じ、キャパあるけど重症患者受け入れませんなら騒げ
なんでこうどいつもこいつも脳みそ使うことを放棄しているのか
一人の感染者から他人に移す人数が1以下になればそのうち収まる
最初に感染者が多かった北海道は緊急事態宣言でみんな引き篭もったから新しく出てくる患者がほぼ出なくなった
検査に必要な機材も、それを同時に使うには数が限られる
イベントや週末自粛程度じゃどうにもならんだろ
いくつかの国は革命起きるな。現代で上級国民の拷問処刑見れそう
そういえばスペインだかが中国の検査キットが使い物にならんから返品するって記事あったな
同時に擬陰性も大量に出るからそうはならんでしょ
なぜなら採取方法が鼻からではなく、喉からだからな。
武漢コロナは喉からあまりウイルスが検出されない。
世界一無能な医者だわ。
それに東京の検査陽性率7割は言い訳できるレベルじゃないでしょ
病院で感染するって言うならドライブスルー検査って言うやつをした方が良いんじゃないの?
家で大人しくしてろ
気管支炎や肺炎を治すことに集中するべし
絶対に効いちゃう薬があるなら検査してもいいけどね
ワクチンはウィルス
回復者の血液から抗体を集めて作る治療薬は血液製剤になる(大量生産不可)
罹患率考えろ。
圧倒的に擬陽性が多くなるだろ。
何寝ぼけてんだ?
ねーよ。お前の脳内ソースだけでもの言ってんじゃねえ
喉だけしかとってないと思ってるとかマジ?
ただの駄々こねww
我が国は安全アピールww感染者が少ない=安倍有能(洗脳)
もうちょっと精度があがって検査可能になる時期が早くなるから
検査数は増えては来ると思う
ただ、一番の問題は正式に陽性って発覚すると隔離になって自宅待機が出来ない点
これを早く法改正するなりして対応できるようにしないといけない
手遅れなので検査の意味とかないです(ドーン
検査→陽性なら投薬→即完治だとでも思ってんのかね
PCR検査は精度そのものも低いから偽陽性や偽陰性の問題が出てくるし、検査して結果が出ても納得出来ずに何度も受けに来る奴、たいした症状もないのに心配で取り敢えず受けときたい奴なんかが病院に殺到する
マスコミはその様子を流して間違いなく煽るから、トイレットペーパー騒動の検査版が起き、対応に追われた病院側はリソースを割かれて普通の外来に対応出来なくなる
それとも検査推進派は日本人の民度(笑)とやらを本気で信じてる訳?検査反対すると何故かネトウヨ呼ばわりされるけど、そりゃお前らのことじゃねーの?
これみんな言うけどさ
医者が偽陰性のこと話して、自宅隔離を患者に指示すればいいだけじゃないの?
あと入院も、医者が軽症者はさせなければいいだけなんじゃないの?
できない理由が法律かなんなのか知らないけど、日本が無能って言ってるだけだよね
軽症者が検査を求めて病院へ行く?軽症者を治療せず放置して重症化したときのほうが遥かに高リスクだボケ
免疫の能力は個人差あるからもっと他国から統計データ貰わないとわからんけど
日本全国の医師が気が付かない欠陥をお前ひとりが考え付くっていうのか
大層優秀なんだね
IQ1万くらいあるのかなww
厚労省は責任を取って切腹しろ
なんで海外はできてるの?
何にも分からないなら黙っとけよ
日本は他国より圧倒的にCTを保有してる。
それで撮影すれば一発で肺炎症状起こしてるか判明する。
肺炎症状があったら検査するし、無かったら検査しない。
検査しないのではなく、検査する必要がないのだ。
感謝はせず不平不満ばかり
この際らコロナさんに選定して貰った方が良いな😤
元気なら治療なんて受けれないよ?
やる事自宅待機と今までと変わらん訳だが。
軽症で入院させる病院など無い
デマを吹聴するのもいい加減にしろ
言っておくが、中国とか韓国とかの話はしてないからな。あんな未開国と比べても仕方ない。
なんのために検査すんのそれ
現状陽性が出た人は強制隔離になって1カ月とか入院になるんで
医者が明らかに怪しいけど軽症って判断してると
それとなく自宅に籠ってろって指示してる模様
のどでも鼻でも感染させるほど酷ければ取れるはず
精度が低いから検査しないなんて言い訳はありえない
徹底的に検査して医療崩壊した韓国と検査絞って医療崩壊起こさないようにしてる日本の死亡率比べても無意味
嘘付け、少なくとも100人以上が軽症で入院しているわ。
ちゃんとデータみろ。
んん?
いや確率で言えば偽陰性の方が圧倒的に多いと思うけど
韓国の死んだ10代も検査十数回やって陽性出たの2~3回だって言うし
日本では毎年12万人が肺炎で死亡してる
コロナの死亡者は二ヶ月で70人
違います
指定感染症なので現行の法では軽症だろうが無症状だろうが
陽性判定なら強制入院で隔離です
これが大量発生すると確実にあぶれる重症者が出る
引退者の呼び戻しや医学生動員もかけてるらしいが
設備ない状況じゃ重病化した患者を助ける手段がないじゃろ
家で大人しくしてるので10万円下さい
安倍様をお守りするのだっ!!
切腹させて、その後どうすんの?
替わりの人材居るの?
偽陽性だけでなく偽陰性も考慮したらどうなるのかなあ
感染経路やクラスターの特定
未知の感染者を効率的に洗い出せる 消毒も効率的にできる
あとは、軽症者で無理して働く人を減らせる
いや強行した結果医療崩壊起きてる若くは起きつつあるって現地人が動画上げてるんだが
お前はイタリア人か何かなの?それとも医者?
日本人の民度じゃ絶対にパニック起きるのトイペ騒動や食品買い溜め騒動見ててわかんない?
ネトウヨなの?
よし、10万円を渡すかわりに月1万円のコロナ復興税を死ぬまで払ってもらう
とりあえずデマで騒いですみませんでしたって謝罪しろよな
インフルエンザは明確な治療薬があるからなー。
『アビガンなどが使える』とか言うが本人の同意がいるから重症者や重症になりかけ以外は実験投与できない(副作用が出る可能性があるため)
そういう薬のことや病院のキャパシティも分からずに発狂してる奴は日本を潰したいのかな?
正確性が怪しい民間業者とかも含めて検査してるから
PCRはこういう感染症検査にはあきらかに向いてない
重症者の確定検査向け
他の国と比較するとか他の国が可哀想やぞ
キムさんちーっすw
パヨパヨチーンっすw
御用学者だらけなのはマスゴミ側だろ。
時間経つ毎に言う事変化しまくってんぞ
60人らしいから確率的に20人は誤診?
もう何を信じれば良いのやら
医者や看護師が足りなくなるから検体の採取に契約アルバイト使ってんだよ
検体採取する場所によってウイルス量が違うから本当は専門家がやるべきなんだが
面白いと思った?
被害を最小限にするためにはある程度「切り捨てる」必要があるんだよ
でもそんなこと口が裂けても公式には言えんだろ
発症までの経過もCT像もウイルス性肺炎とは全く異なるので
かなりの肺炎はPCR調べるまでもなく否定される
無症状を含む、軽〜中傷者の入院者数 651人
これが、現実。
横
医療崩壊防ぐの大事なのはその通り
指定感染症で強制入院で隔離というのは
最終的には医師の判断という話も転がっていたけど実際どうなんだろう
だから治療法って何よ?薬飲んで終わりじゃねーんだぞ
安倍「トラストミー」
検査なんて検体とって研究所に送るだけなのに?
医療関係者はみんな、しっかり検査して感染者を早期に発見し、
早期治療して重症化を阻止して、医療崩壊を防ぐという考えで一致しているぞ
このまま重症の患者が増えたときが真の医療崩壊だっつーの
バカじゃねえの
安倍「はい
加藤「はい
厚労省「はい
保健所「はい
これ以外に何があると?
軽症者を入院させていることを言っているのかな?
マジで政府はクソ対応だよな。
それがどの程度なのかは推移をみている専門家が頼り
一蹴されるだけなんだから黙ってろよ
その検体とってって一言で済ませてるとこにどんだけ危険性があると思ってんの?
抗体検査の血液検査だとまだマシにあるけど
バカはお前だ
この非常事態に人手が足りないならあらゆる手段でかき集めない理由は無い
日本は諸外国と比較して医療設備は整っているのに検査数は十分の一未満というのが不自然と思わないのか?
医者の判断で検査受けられずパニくってる奴らが騒いでる
切り捨てても良いんで、安楽死認める法と施設作ってくれよ
安全厨は消えたのに検査するな厨はしぶといな
政府を非難できれば中身はどうでもいいみたいな
検体を取る作業がどんなものか知らないのか
検査ー検査ーって騒いでる奴って大体アンチ日本なんだよな。
クルーズ船の対応とかみるにギャーギャー騒ぐ素人意見なんて
カスほどの価値も無かったな
人工呼吸って専門医じゃないと基本扱えない代物だしね
人工呼吸扱える人もうイタリアは絶望的なんだよなぁ
その検体採取がどれだけハイリスクか理解してないんだな
鼻や喉に綿棒突っ込むからくしゃみや咳がめちゃくちゃ出やすいんだぞ
完全防備かつ真正面は避けて、採取後はしっかり消毒するのが基本
ドライブスルーが持て囃されてるがあれ思いっきり対面して採取するから超危険なんだわ
データもなしに「できるだろ!」はバカ
こんな間抜けなことをやってるのは日本だけだぞ
その問題の先送りのツケが限界に達しているのが今だ
海外にいたようにいずれ医者を殴りそう
大変お詳しいようだから是非ともご教授してくれよww
そもそも検査しないと感染しているかもわからないから適切な対策もとれないのに
あほか?
人口あたりの罹患率は0.01%くらいだろ。
だから擬陽性の出る数の方が圧倒的に多くなるぞ。
お前は海外の精度が低いと言う立場なら尚さら擬陽性が多くなるわ。
pcr検査はどんなに高くてもう50%
仮に日本が検査しまくってたら、検査数を抑えろと騒ぐ
単にそういうことだろ
新年度予算には組み込まず予備費からも出さず新年度明けてから臨時予算たててやるって後手後手対応
もう相手にしない方がいいよ。日本語分からないみたいだし。
え?他国では治療出来るの?w
そんなんもう日常よ・・
最近出回り出した味しないって初期症状はなんなんだろうね
抗体検査は今の状況じゃ役に立たなくないか?
知らない間にコロナかかって完治してる若者とか相当数いそうだし
たぶん擬陽性めっちゃ出るぞ
え?医療崩壊って軽症者を入院させると引き起こされるんだけど?
ちゃんと理解できてる?
予算組んだだけで検査技師増えるとでも思ってんの?
しかもPCRが出来るような熟練技師が
PCR検査は技術のいる作業なので臨時検査人員なんて簡単に増やせません
このままだそっちのほうがコロナより被害大きいぞ。自粛封鎖厨どもよ
そりゃクラスター化を最小限に抑えるためだろ
病床足りなくても、軽症者は自宅で隔離するなどすればいい
検査せず見逃して、感染爆発したら、今度は呼吸器足りなくて大勢死ぬぞ
で、死者数は?
自力で回復できる若い軽症者をより重症化しやすい患者を死なせない為に入院患者の選別を予めやってるけど大っぴらには言えないんだよな
ただの風邪やから、安心せえ 検査いらん
いつ気づくのか 医療崩壊の詭弁
流石に現段階で無症状で掛かってしかも完治してるのなんて無視できる数しかいないし
検査する抗体のうち初期に出来る抗体はすぐに無くなるので
今掛かってるか以前掛かってたかも含めてわかる
軽症者を入院させてるような病院なんて世界的にも存在しないんだけど?
そもそも日本は恒常的にベッド数が足りておらず手術しても即日退院させてるのに
そんなバカなことやってる病院があるというなら出してみろよ
千葉と神奈川も 感染症病床パンクしたからあと2週間待て
バイトの質下がってねぇか?
当の中国がほぼ検査してないから、パンデミックも終わらないな
イライラし過ぎでしょw
無差別検査してるならその通りだけど
結局韓国とか他の国も今やってる検査はクラスターや親類縁者なんかの濃厚接触者がほとんどでしょ?
人口あたりの罹患率じゃなくて濃厚接触者の罹患率で考えるべきだと思うが
日本だけ特殊な事情なんてそれしかない
国の検査基準に首をかしげる専門家も一部いるが、クラスターが疑われるケースでは軽症の人も検査している。坂本さんは「『感染者数を少なく見せるために検査をしていない』という陰謀論も聞くが、そういったことは一切ない。一人一人が限られた医療資源を大切に使うことを考えてほしい」と話している。
医療崩壊を招くのは検査数ではなく、軽症者を入院させる事だろ。
政府の対応が糞杉なんだよ。
もう東京は経路不明でお手上げ
言ってることとやってることが矛盾してないか?
尚上級国民は最速優先で検査できる模様
あ、そう。でも海外で治療受けたくねぇわw
あっという間に数十万人の検査を行うアメリカはさすがだな。
日本の医者のレベルの低さには呆れるな。
候補(笑)論文(笑)
お医者さんごっこはママとやってろ(笑)
死ぬ可能性が低いだけで患者の総数が増えたら死人も増えるだろ
アメリカの医者は金がいくらでも毟り取れる商売だしな。
なり手の多さがケタ違いなんじゃろ。
要望を叶えることと感染拡大のリスクとを天秤にかけた結果、リスクを抑えることを選んでいるのだと何度も説明しているのにな。
全くそんなことも知らないで未だにPCRPCRしか言わない陰謀論者は
一体何調べてるんだろうな
勿論PCRが完全に不要になるとかそういう話でもないが
という恐怖心に負けて検査数増やした結果が海外で起きているリソース不足や医療崩壊
感染爆発をさせない、とにかくピークを後ろにずらすことはギリできてる
できてなければ既に全国の病院が重篤者で溢れかえっていても不思議じゃない
これがエボラなら分かるが肺炎で持病持ちや年寄り以外危険性皆無なやつに惑わされるのは愚かとしか言いようがない
これも平和を享受してきた弊害だろうか…
有限のリソースを使ってピークを抑えるのが全ての目的だろう
何も矛盾はしてない
渡航歴や接触歴が無い限り市中感染が無い前提で検査を拒否してきた
それを今も頑なに責任逃れのために続けているだけだぞ
いまは必死に言い訳探しをしているがどれも的外れで妥当性が無い
やっぱりコレに行き着くよな。
上級しか高度な医療受けられないアメリカはえらいことになってますが・・・
こんな場所でワーワー言える内が華。
身内や周囲の人間が死んでいけば言葉無くすんじゃね。
イタリアと同じですでに学徒動員やってるぞニューヨーク
物資も足りてなくて防護服の代わりにゴミ袋つけてた看護師が死んだらしい
単純につまんないだけだよw
検査する人員が少なくて時間かかるって言ってるのに検査が正確じゃないなら何度も検査しろって…
別になってないだろ?
日本の肺炎死者なんて毎日数千人なんだし、そこに隠れていても全く分からない。
検査しなきゃ実態すら分からんだろ?
それとも日本は現実見るのが怖いから検査しないの?
まあこれで他国より死者数少ないんならこれでええやろ
瀕死状態で下級国民救う国なんて無いよ
6回検査しても、陰性で亡くなってから陽性でしたって人が海外にはいてだな…。
引用ツイート
0は何倍しても0だが1は1000倍すれば1000になる
キットで唾液を一滴垂らせばポン方式ではなく、温度を上げたり下げたりしてウィルス(の遺伝子)を増やして「目視」で確認する
キットはこの一連の増殖に必要な液体なんかセット
肺炎専用の病院作れば解決じゃん?
入り口に陰性でも来院によって感染するリスクあります
と注意書き置いておけばいい
死者が少ないのは検査してないから。
死んでもPCR検査しなければ別の死因がつけられるだけ。
日本も抗体検査キット作ってるって記事出てたけど
研究者によると早期発見は厳しいって話だからな(抗体できる時期考えたら当然ではあるが)
重症検査の裏付けとして使うようなもんだと思うわ
あの…
病気はコロナだけじゃないんですが
他の病人は放置?
学童動員とかアホみたいな考えはやめてね
日本では毎日肺炎で数千人死んでるってマジなのですか?
なので死因は闇の中。
…という妄想w
重症化したら病院行く。そうじゃないなら感染さない、感染されないよう病院には行かない。
1回1万以上の保険料もかかるしな
検査で2連続陰性にならないと退院出来ないから
ベッドを安易に埋められない
考えられんやつは死者数という結果みろや
年寄りや持病持ち以外は、花見に行く途中に交通事故に遭う確率くらいだろ
だから、死んだらPCR検査の保険適用外だろ。
なので死因は分からないまま。
これが現実だろ。
早晩東京の医療は崩壊する
毎日40人も治ってないよ
ほう。興味深いね
脳内以外に何か根拠はあります?
これから検査するようになって患者は増えるよ
ネットで見た事の受け売りやろ
死者数ぐらい簡単に弄るだろ
遅いっていっても感染後5日とか言われてるからその時期のPCRとかより遥かにマシ
最低でもインフルと同程度くらいには検出できるようにはなるはず
欧州や武漢なんか、病院に置きっぱなしになってたりする状態だぞ。
そんな事日本でしたら遺族が黙ってねーよ。今頃ネットに拡散しまくってるわ。
そんな事出来るのは情報統制されてるお隣位
日本だけ検査数が極端に少ないことについてどうお考えで?
じゃあお前が命賭けて検体採取してこいや
200人以上いるんだろ
PCR検査したらなぜ医療者がくたばるんだ?
まあ、その分忙しくなるけど、根本的には日本には医者が極端に少ないことが問題だろ。
ベッド数だけが多いとか喜劇かよ。
それ抗体反応だから現時点でコロナに感染してる人は反応しないぞ
コロナになって治った人が分かる
その時は好きなだけ検査出来るようにはなるんじゃないか
何年後かはわからんけど
デマ
一桁少ないし、そのうちの7割は老人の誤嚥性肺炎で細菌性なので
コロナじゃないっていうのはCTでほぼ100%分かる
検査キットは検体を入れてボタンを押すだけだよ。
レンジで弁当を温めるのと同じ。
バカ発見w
抗体って治った人に出来るんじゃなくて感染中に出来るもんだぞ
インフルの検査とかも抗体検査だ
コロナかもで入院、死亡した人の遺族が黙ってるとでも?
どう口止めしたのかご教授願いたいもんですなぁ。
例えば東京で40人以上の感染者が出た日でも、100人足らずの検査人数で、苦しんでる人がまだ沢山いる。
せめて倍くらいは早急に増やしてほしい。
コイツは馬鹿か?苦しんでる人が沢山いるって?検査だぞ?検査したから治るのか?治療じゃないぞ?
軽症者は陽性でも陰性でも自宅待機が最善
重症者は陽性でも陰性でも入院する必要がある
肺炎死者は年間で10万人ぐらいなんだけど毎日数千人なら来年はエラい増えてるんだろうな?
自宅待機組はGPSで管理するべきじゃないか?
日本だけCTが極端に多いので・・
しかも皆保険で誰でも使えるので・・
非常に紛らわしいんだが
・検査キットが有れば技術者は別に要らない。(検体を入れて、ボタンを押すだけ。レンジでチンと同じ)
・軽症者が病院に行くと感染リスクというけど、それは海外も同じだから日本だけ検査できない理由に成らない。
釣りかな?
少なくともわかれば風邪程度の症状のやつに自宅待機を命令できますね
検査数で国力を語るアホw 都市封鎖とかせずに自粛要請だけで大流行してない国も挙げてくれよw
コロナと判明しないで死亡してる人間は
現状かなり少ないとは思う
日本はCT→PCRの順だから陽性率を他国と違って高いwwwwwwwwwwwwwwwww
ほかの国は馬鹿だから擬陽性偽陰性ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとあほwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
インフル検査って鼻に綿棒つっこむ奴の事言ってる?
専門家(自称)を呼んで、いかにも出来ないんですって言い張ってるだけ。
やらないだけだよ。出来ないんじゃない。
コロナ陽性だけど家帰って寝てくださいって言われるだけになるだけでは
一番危険な検体採取はどこのどなたがやってくれるんですか?
何年先になることやら…
神ゲーどうぶつの森で心をリフレッシュしろよ
遺族ごと消す貴方の祖国なら可能だねw
でもここは日本なんだ。情報規制すらしてねーんだw
家から出るな、帰省するな
これを確実に命令できるだけマシだろ
検体採取なんて綿棒を鼻に刺すだけだよ。
1になたり数十秒しかかからない。
防護服の医師だけで足りる。
足りなきゃ自衛隊員でも使え。
コロナは肺炎を誘引するが肺炎そのものではないから検査する意味が薄い
テメーが感染しているという事実を突きつけないといけないんだよ
例えば神戸・兵庫であれば、原因不明の重症肺炎やその死亡についてはかなりしつこく(複数回)COVIDのPCRやっています。欧州や米国のような現象は日本では(少なくとも我々の周辺では)起きていないと考えるのが自然です。
そりゃやらないと家族や濃厚接触者の検査ができないんだから怪しい死亡者には検査やるって考えるのが普通だわな
「陽性だが隔離は嫌だ」って言うやつがいるなら検査しても意味が無い
アホみたいに検査した中国韓国イタリアはどこも医療崩壊を起こしてる
違う
コロナはウイルス性肺炎を引き起こして特異な結果を示すからPCRよりも優先しろって
お前が大好きな中国でもそういう指針になってるぞ
陽性の人には警察が協力を求めるために一声かける。
拒否したら公務執行妨害で勾留する。
2週間はそれで強制隔離できる。
できなくはない。
かなりの強権だけど。
呼吸器が必要になる患者が増えない限りは医療崩壊なんてしません
つまり重症化する患者が増えるのを抑えるのが先決
そのためには感染源となる無自覚なバカを自宅に閉じ込めるのが一番ですね
日弁連「はいプライバシーの侵害でアウトです」
ゴーンにすらGPS付けるのは裁判所に却下されましたので
無駄に感染のリスク高めるだけやん
鼻フックするとくしゃみ誘発して医者が死ぬから
比較的精度が悪い喉から取ってんだっての
出来ないじゃなくてしないでしょ
タイトルがまず間違ってる
抗体=免疫グロブリン
結核や天然痘が流行してた時代はあちこちに感染症専門の病院があったらしいしね
病院は金さえあれば建てられるけど
問題は専門医と専門医療従事者の育成だな
それは検査をすればおさまるってものでもないwwwww
だってPCR検査での正確性がないのだからwwwwww
むしろ偽陰性のやつらが楽観して出歩くまであるwwwwwwww
治療法もなければ、正確性もないのに意味なさすぎるんだよ検査検査はwwwwww
鼻の浅いところじゃ意味ないぞ?
鼻と喉の境目あたりまで突っ込まないといけない
そうすると高確率でくしゃみや咳が出る
飛沫が飛ぶと手袋の交換や消毒作業、場合によっては着替えも必要になってくる
一人数十秒のペースで出来たらいいね
おまえさあ、五輪延期になってなんで急速に増えたかわかるか?w
実際にPCR検査を治療と勘違いしてるジジババ共いるのが滑稽で草生えるw
受付に説明されてても「医者をだせ!」みたいに喚くのwww
都内の病院受付が見てて可哀想だった、、、
いやそれらの国は軽症患者にリソース取られたから医療崩壊したんだぞ
こんな理由なら検査しないリスクのほうが遥かに大きいだろ
欧州は今そんな状態らしいけど、日本でそれやったらパヨクが発狂しそうだなw
余り検査数を多くしても医療業界全体が崩壊してしまうからね
反日パヨクどもはわざと医療崩壊に持って行こうとしてるんだろうけどね
アメリカの検査キットはまだ売ってないし多分日本には回ってこない
中国の検査キットはクラボウが売ってるけどまだ認可されないので
今は取り急ぎ研究目的って名目で販売してる
但し精度が本当に出てるかは分からん
喉全体を綿棒で撫でたらゲロ吐くからね。
そのほうがあぶねーわ。
鼻のほうが狭くてまんべんなく綿棒で検体を取れるから良いと思う。
鼻のほうが安全。
吐瀉物をぶっかけられたら、シールドしてても感染するよ。
肺炎予備軍のコロナ感染者を見つけるのにはCTは良いらしい
ぶっちゃけ肺に入ってなければそこから肺炎引き起こす可能性は
まだ低いから発見出来なくても構わんとは思う
The老害
馬鹿のいう事聞いてたら医療崩壊起こしてる国の二の舞になるのは目に見えてる
オメーの言ってるのはかなり進行してる状態だろ
肺炎レベルになったら遅いんだよ
ほんと孩児は困るなwww
まあ一定数はいるのよね仕方ないよ
中国の奴は不良品だからいらんよあれwwww
チェコがエラー率が8割と高く、陽性反応が一つも出なかったとwwwwwww
オマエが頭悪いだけだよ
もう次のフェーズに移行してることを理解できていない
何が?何が仕方ないの?
いや
その肺炎になる前に何とかする方法自体
なにもないんですけど?
最初期から感染に見舞われたにもかかわらず、桁違いに死亡者数を抑え込めてるって結果が出てるんだからこの方針を変える必要はどこにもない
阿呆は何も調べないでデマ撒き散らすよな
進行してるし2月の時点でそれ前提ではなから動いてるだろ馬鹿wwwwwwwwwwwww
アメリカのNYは州知事が馬鹿で検査しまくって患者大量に抱えて医療崩壊おこしたから
検査に基準設けるようになったのもしらんのかwwwwwwwwwwwwww
死ねカス!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww
空いているホテルとかに、まとめてぶち込むだけだよ。
クルーズ船のときと同じ。
ご飯も出るしネットも使いたい放題。
刑務所みたいな場所に、ぶち込まれるわけじゃない。
もしかして放射脳じゃね?w
このままの状況が続けば
医療崩壊はそう遠くない未来に起きるんだけどねw
五輪ガー アベガー 死因肺炎ガー
精度が上がりようがないんですわ
検査の結果は、陽性の確率が50%、陰性の確率が50%でした
軽症→そのままお帰りください
重症→別の病気の疑いがありますが、念の為に陽性患者がぎっしりいる隔離施設に入ってください
同僚はコロナじゃないから大丈夫と言い張り仕事してます
さてあなたはどうしますか?w
それ以外は絞って検査してる
コロコロするっ!
ちょっと前までやたらツイッターで
「ヤバいのに検査拒否された!」ってアピールしてる奴らがいたのに
なんか一斉に消えたよな
コロナの感染者と、まだ感染してない人とを
2週間だけ少し分けるだけ。
自覚症状が有る場合は自宅療養
これは大原則だろう
馬鹿じゃねーの
空気感染する結核の方が怖いんだけどコロナで病室埋まったらこいつらどうすんだよ
自分で疑いあるなら自宅で映らないよう隔離して安静にしてればいいじゃんwwwwwww
治療法ないのに病院いって検査受けてなにすんの?wwwwwwwwwwwwwww
得られるのは『安心感』だけやぞwwwwwwwwwwww
あほなんお前の脳みそって?wwww
無自覚なバカには通用しません
黙れハゲ頭
政治要素が一切ないはずの疫病の記事なのにこの殴り合いの多さよ
いやそれらの国はそもそも医療設備のキャパが足りてなかったから医療崩壊したんだぞ
重症者が増えてベッドや人工呼吸器や足りなくなったら治療すらできなくなったのだが最大の問題
デマを拡散すんな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死ねwwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿?馬鹿は君でしょ?頭お花見畑かな?
横から失礼
自演臭いぞっお前
日本だけ喉から採取で、PCR検査は精度が低い。
やる気あんの?日本の医者は?
無能すぎだろ。
つまりそこまで重症化する患者が増えたせい
そしてそれを引き起こすのが軽い症状で動き回るバカのせいなんだな
CTで検査しないと駄目
CTでの検査はキャパいっぱい
梅雨までじっと耐えるしかない
だから検査数が異様に少ないんだよね。
初耳なんだけどどこの社よ?w
イタリアではバンバン医者が死んで医療崩壊が加速しとるが?
日本はそういうやらかしはクルーズ船で先に済ませとるんや
普通は両方
たぶん10年後くらいに日本で謎の肺がん者で溢れるよ
アジア人は鼻が低いから奥まで届かなくて検体取れないんだよ
無知が吠えんな
医師が患者の状態からコロナであるという疑いがない場合は検査しない。
それだけの違いよ。
元記事には、この検査をすると多くの人がくしゃみをしてばらまくことも書いてある
イタリアの医療関係者が大量に感染した理由の一つとされてるんだよ
だから日本方式ではまずはCTを撮って状態を確認してから検査に回してると分かりやすく書いてる
プッwwwww
そういう性質のものじゃないことくらい世界情勢見てて分かると思うんだが
今できる対処は感染者数を一度に増やさないことであって
完全排除するために全件検査すべきだ!なんて言ってるやつのがよっぽど現状をナメてる
ねーよ、現在の検査数が限界だって何度も説明されてるだろ
>日本は疑わしい人すら検査させずに野放しにしてきた
どうして嘘をつくのか
ケンサーズってマジでそう思ってるよなw
精度低いと言ってるのは医者のような非専門家だけだろ。
いつまでこんな変な専門家の意見が跋扈してんだ
現状を正確に把握して各自に対応させろ
「コロナかもしれない」では誰も行動を止めないし仕事にもいく
技師もねぇ、ベッド(集中治療室)もねぇ、道具(キット)もそれほど余ってねぇ!
疑わしきに絞るにしても感染元不明が複数いる現状じゃ絞り込みにならんから、現場がパンクしかねん。
既に全員が感染しうる、或いはした想定で重傷になった人の生存率を確実に上げるために動く方が堅実だと思う
嘘じゃなくてお前が無知なだけやぞ
すでに数百人以上が検査拒否されてる問題は発表されている
スペインも同じ理由で返品してるんだよなあ
しかし中国はこのキットで検査してそのまま何事もなくすり抜けしてると思うと怖いね
CTでガンとか都市伝説級だな
ガンになりたきゃ一年に10回ぐらい受けないといけない
アホですよ。
これな
封じ込めやっても結局南半球での流行や冬の到来で第二波第三波が来るからな
この状況じゃもうピーク緩和して耐えるしかない
陽性を早期に発見できるメリットのほうが大きいよ。
検査しても間違っているなら、ダメじゃん。アホなの?
安心感得たくて検査しているんじゃないの??検査結果が間違っているかもしれなかったら、安心も糞もないじゃん。
検査の精度を上げるためには、医師による診断が不可欠。この世の病気はコロナだけじゃないんだよ。
してるよちゃんとCTしてふるいにかけたうえでね
そのCTで異常があったらPCRだから的中率も高いし数が少ないだけ
無駄に検査して擬陽性まで病床埋める必要性はどこにもない
渡航禁止にしたでしょ。おせーけどな。
そりゃ死にまくるって
ソースはついったー
言うだけ言い散らかして情報の追跡もしないからなこいつら
2月に散々喚き散らしてTVまで出てたBBAも医者のいう事聞かねえから保健所巻き込んで騒いでただけだし、結果マイコプラズマだったしな
自分らが無駄に医療従事者の足引っ張ってるってことをもうちょっと理解しろよ
中国はバイオベンチャーが沢山あってクソみたいな製品作ってるとこもあるが
クラボウとか組んでるとこはまあまだマトモじゃないかなぁ・・とは思うけど
あと日本のメーカーも当然作ってるしそっちには期待したい
ちなみに富士フィルムが塩銀の技術で精度上げる技術持ってる
意味がないよりもさらに悪影響
説明してどうぞ
検査始めた途端に大量にコロナ患者いたわけだ
日本もそうならないようにしないとねwww
日本人は100%を求め過ぎなんだよ。
8割の精度が出せる検査キットが開発されるまで
検査せずに待つつもりなのかな。
アホですね。
街中で歩いてる無自覚感染者はOKなのかよ
何か言えば院内感染ガーって頭おかしいでしょ
急に増えた意見だからどこかが雇って仕掛けてる訳だけど
このやり方でメリットがあるのって病院サイドだけなんだよね
これが日本の医療か
理想や願望で語るなよ
で結局最初の医者に言われた通りマイコプラズマでしたってオチつきでさ
しかもマイコプラズマも人にうつす病気なのにな
こうやって病気巻き散らしたりもらったりしてるんだよ馬鹿は
患者数が少ないうちに検査を行い感染者を掘り出して
隔離できれば感染者は爆発しにくい。
なるべく簡単に書いたよ。
偽陽性というものもあってな。
PCRしかしないならまだコイントスでもしてたほうが
余計なリソース食わないだけマシ
いつまでも野放しで検査もせず、内部がどうなってるかも把握できてない不透明な状態が続けれると思うなよ
その時になって検査しますと言い出しても拒否してみんなでばら撒いてやれ
病院が今一番大事だから何も間違ってないじゃん
そこが死んで大変なことになってるのがイタリアやスペインなんだが
検査希望者があふれる状況を混同しているバカが多すぎる
日本の現状は遺伝子検査体制の構築に金を出してこなかった
安倍政権の人災でしかない
自宅待機してれば感染しなくて済むねw
補償も受けられるかもよ
感染を緩やかにする事を目指してるんだろ
医療機関の安全性が最優先なのは当たり前
メリットがあるのって病院サイドだけなんだよね、とか論外だわお前
何をおいてもそのメリットを優先させる必要すらある
何でもかんでも安倍のせいかよ
どっちかというと医師会や厚労省の方針ミスだろ
どのみち高精度の検査キットなんて現実的に
1年は作れないと思ったほうが良い。
1年も経ってから検査を始めても無駄だぞ。
医療機関と既存の患者守らないで何を守るというのか
PCRじゃ不可能で抗体検査でしか無理なんだよね
日本もこのまま感染が増えればいずれ医療崩壊する
もはやノー検査でやれる段階は失敗してんの
だから政府やら都が今更狂ったように焦ってんの
最初期に感染者が発生してる日本がヨーロッパ諸国よりもなぜ「遅かれ」になってるかが理解できないなら何を喚いてもバカにされるだけだよ
どうせ最初期から延々とヤバイヤバイそのうちヤバい今にみていろ!って言ってるだけのバカなんでしょ?
コロナの為に病院を機能不全にしたら関連死が滅茶苦茶増えるぞ
頭の中が世の中の医療リソースが全てコロナに使える事が前提になってるやつが居る
誰のために優先させるんだ??
上級国民のためですか、そうですか
それってあなたの感想ですよね?
なんか根拠あるんですか?
検査は三万人近くされてるよ
濃厚接触者以外はその前のCTとかでこれは違うとふるい落とされてるだけなんだけど
何勘違いしてるだこの無知野郎は
日本が最初期??アホか
ヨーロッパは去年の年末には肺炎が流行って医療側が謎だ謎だ言ってたんだよ
イタリアはコロナがすでに流行ってたわけ
日本なんか2か月くらいイタリアより遅れがあるんだわ
きみもびょうきになったらびょういんにいくよね?
びょういんがふうさされたらびょうきになってもなおしてもらえなくなるからだよ
りかいできない?
ノー検査だと感染がやりすごせる根拠ってあるんですかね?
それだけ
現在爆増してますけど????
お前らマジで戦犯だな
特定して切腹させたいくらいだ
口だけの第3の矢とかで、世界じゃ広がる遺伝子検査市場を拡げられず
公文書偽造の忖度までさせる安倍が何もしなかったことを、医師会の責任に擦り付けるサポ (笑・笑・笑・笑・笑)
やばいほど頭悪いな
ヨーロッパが去年の年末に新型コロナウィルスってことを認知して対策してたのかどうか
はいかいいえで答えろ
「はい」でなければ「2か月くらいイタリアより遅れがある」は成立しない
逃げんなよ
はいかいいえで答えろ
日本は検査してないのになんでこんなに連日増えてるんだ??????????????
抑えれてないじゃないか
検査しないと感染が防げるってのは全くのデタラメ
日本も検査メチャクチャやって感染者数1万人ぐらい増やせば死亡率は下がる。
そのせいで医療崩壊起こして500人死んでも死亡率は2%だ
バカかこいつ
何も知らなかった無知のくせに顔真っ赤でレスバしてこうとすんじゃねえよゴミ
↓
順調に増え続ける感染者と死者と重篤者
反論になってないって分からんくらいアホなん?
それともまともなデータも出せない無能ぶりをそれで誤魔化せてると思ってるの?
少なくとも日本ではまだ医療崩壊に至っていないっていうのは想定してる成果なんだけど
逆に検査しないとバタバタ人が死に始めるぞ!ってずううううっとわめいてるけど
どこでバタバタ人が死んでるの?
やっぱり逃げたなw
言葉はちゃんと自分で調べて理解して使わないと間違えたまま覚えるぞ
?
通勤とか仕事中に感染するのも時間の問題。
何が一番問題かって、いよいよ流行り始めると満員でロクな治療を受けられないってこと。
特に老人は山に篭るかワンチャン早めに感染して治療してもらった方がええ。
無知で馬鹿でも思い込んで勝った気にはなれるからよかったね^^
「はいいえ」
これが答えだ
おいお前逃げんな
検査を拒否されたって事
本当にあんの??
ツイッターがソース?
現在爆増してますけど????
願望垂れ流し
コロナよりヤバい病気になってる人は沢山いる。
それらの人がコロナも併発したら、まず助からない。
医療機関を守るための策は必要。
今キッズは自宅待機中だからな
こう言う所でストレス発散してるから多目に見てあげようぜ?可哀想だろ?無知で馬鹿だし、、、
同僚が2週間自宅待機する
それに精度が十分でないなら二回すれば良い、リソースはあるだろ
って現場の状態分かってんのかね
日常業務もやんないといけないのに
ニュース見てないんだよw
同期間と比較して
他国より圧倒的に防いでるやん
ニュースになったよ
大体緊急搬送とか病院以外で死んでるのはたらい回し中にぶっ倒れてる
他国とは???
リストを見る限り日本より少ない国は山ほどありますよ
むしろ日本の数字はよくない部類です
日本の程度が低いからです。以上
ないぞ
必ず隔離かPCR検査をしてる
お得意のバカッターによるデマ騒ぎでしょ
騒いで楽しんでる奴らは一定数いるから・・・
なんでもデマとか隠蔽って安倍政権かよ
さすが安倍信者
自演乙
疲れたろ?
最初にわっとコメントするのが目に触れやすいって指導されてるのかな?
○日本でも
お?バカッターかな?
デマ流すなよ逮捕されるぞ?
症状が出てるのに拒否している例が把握してるだけで300件ほどあるとのこと
どこの病院もたらい回しってことよ
感染者の足取り調べてみろよ
病院何件も回ってるから
でもって熱が下がるたびに仕事に行ってる
社畜の悲しい運命よな
>もっと言えばそれを大々的に報じてんのは中国系のメディアだアホが
情報を得られる環境を得たところで精査できない馬鹿は馬鹿でしかないって好例だね
逮捕してみろよ
無知かデマか知らんがお前の方がいい加減なことを適当に言ってるからな
通報してやろうか
>アベガー
いつものこと
>ケンサガー
満遍なく
>ジョーキュー国民
100ちょっとまでに集中してる
病院に駆け込んだら陰性の人も感染しちまうよ
悪いのは自宅待機しないやつらだよ
ここにいるのは俺と同じ無職かな?
「自分はコロナ問題を真剣に考えてる」アピールしていくら言葉並べて取り繕っても俺と同レベだと説得力が無いな
てかこんなまとめサイトにいる時点で、、、人として駄目人間何だろう?
それが出来ない病院が拒否するのは当たり前
入院中の患者を守る義務がある
すでに医療崩壊してて草
コロナ感染=死かな
6日から医者の判断で検査できるようになってるんだけど誰が医者に対して拒否してんの?
横
その人コロナだった?
そうだとしてもコロナだからたらいまわしではないだろうし
ソースか検索ワード教えて
お前と一緒に獄中生活ってのも悪くないな
良いぜ
これで医療水準が高いとか言ってるアホがいるんだから笑える
日本の医療なんかベッドの数が無駄に多いだけじゃねえか
東京じゃ多くの会社が管理職とか営業職除いて自宅待機なんだよ
は?死後にコロナ陽性出たよ
マジで何も知らんのにグダグダ言ってるのがいるんだなここ
でもって自分らが知らない知識はデマだガセだ言ってくるだけ
キッズの溜まり場かよ
ほぉら極端
キッズの溜まり場やぞ
医療の心配する前に仕事しろ
むしろ指定感染症を一般病棟で対応するという考えだったお前に驚きだよ
あぁそうか
俺は無知ってはっきりわかんだね
それで検査しないまま処置するなんて病院側からしてもリスク高いだけなんだからありえないって分からないのかな
特に日本は国民の行動に対して強制力を持ってないから海外と比べて本当に危ない
>>499のコメみて逆ギレしてかみつく要素ないのだから検索キー教えてやれよ
そういう動きは実際にあるし緊急時にはそうなる
しゃーない仕事探せ
先進国G8の中で7位やん
日本より少ないのはロシアくらい
まだ居たのかこの低能
死後にコロナ陽性だったことが検査拒否でたらい回しだったってことにどう繋がるんだ?
アホか
孫みたいなアホが売名行為としか思われん韓国式無差別検査をやろうとしてるからぶっ叩かれただげだろ
実際イタリアだって無差別に検査をやって医療従事者に感染を拡げたことは認めている
PCR検査は鼻に綿棒を突っ込むからくしゃみが出やすく、完全防備でないと医療従事者が感染しやすいことは前から言われていた
だから無差別検査はデメリットしかないと言われてたんだよ
”陰性”のお墨付きをもらった年寄りは、気が緩むどころか
無責任な行動を指摘されて逆ギレまである。
ここ2~3週間のニュースを見てきた俺には分かる。
だから
そのニュースの見出しここに貼れば話終わりやん
貼ってよ
もう血眼でネット徘徊して余裕ないんだろうなあ
PCR検査ってのは諸症状が出てる奴に対して病名を確定させるために使うんであって
よく分からないけど判定のため行う検査方法ではない
本当にニシ君は何を考えてるのか、、、
ゴキくん触覚出てるよ?
今のやり方のままでいいんじゃないの?
欧米のような過激なスキンシップをしない限りは
無症状の陽性が他人に感染させる可能性はかなり低い
逆にそうじゃないと日本の状況には説明がつかないからな
結局は他人と接触を減らす以上の対策は無い
なんじゃそら
お前の感想はいらないんだよこのタコナス
これ
国民総オタク化をすれば安全だよ。
引きこもろうぜ
血液検査方式が確立するまで自重しよう位の思考にはならんのか?
ホント鬱陶しい…
役に立たないからとはっきり言っている
上医師の言っている感度70%特異度90%でも、全くスクリーニングとしては確立度が低すぎて話にならない
確定度前診断でコロナの可能性が高いと考えられた時にPCR検査で確定させるのが基本なんだよ
これでしょ
ココに居るのは素人だけだよ。
草
何処だよ? 具体的に言えよイタリアか?スペインか?韓国か?
陰性の結果が返送されるか、検疫が家に押しかけてくるって
サービスが始まるだろうから
もうちょっと待て。
結果論だが日本が一番成功している
最近は感染が急拡大している
今のペースで増えるとヤバい
バカは黙っとれ
これ
鼻水綿棒を送ってくれたら優先してコロナ検査します。
費用は10万円ですとか電話が来ても詐欺だからな。
お顔が真っ赤ですよお馬鹿さん
でも30万円をさらに入金してくれたら
陰性にしますとかね。
詐欺こわいわー、まじ怖いわー
コメ欄過疎化ではちま減収
男ならはっきりと言葉にしろ濁すな
東京で感染爆発だのロックアウトだのはしゃいでるカッペは、NYで何が起こったか調べてみ?
実は東京が驚異的に感染抑制してるのが分かるぞ
ゴミ袋纏って死ぬとかなんという悲惨な・・・
以上
君は何をもって大流行してないと言ってるの?
「男なら~たーたかう~とーき~がくぅーるぅ~」
検査拒否したニュースなんてないやんけ
検査しろ!と揉めて殴って逮捕された
バカのニュースはあったけど
逃げたフリしてまだ潜伏中
検査の手間と人員不足の問題もあるって書いてるのにさらっと2回やれとか馬鹿なの?
早く日本も安楽死制度欲しいよなw
お前の為にもな
どこかの有名人は合コン行った後味覚障害という検査の条件満たしていない症状で検査受けて陽性発覚してましたから(笑)。
そういえば日本じゃ財界のトップとか政治家とか上級官僚に感染者いないな?イギリスとかカナダとか諸外国じゃ首相だの閣僚だのその身内だの感染してるのに??不思議なこともあるもんじゃのう(笑)。
結局全部の検査を厚生省が確認してGOサイン出してる訳でも無い
自治体の裁量、病院の力などでどうにでもなる
安部がメンツのために検査禁止令出してるだけ。
死んでも別の死因として処理してるよ。
実際のコロナの数なんて出したらイタリアの比じゃないよ?
4月以降、感染の実態が解ってくると言う事。
検査をしないのは医者が無意味だと思っているから
現に数日前まで検査してもヒット率は僅か5%
2020年3月13日 ドイツで始まるか、「安楽死」
また一歩進んだ、安楽死に向けての司法判断
【NYマンハッタン】防護服ないのでゴミ袋を着ていた看護師死亡 アメリカ | 保守速報
元記事は毎日新聞
保守速報のは画像あり、ただし過去記事がnot foundになるのでキャッシュで
それだよな
土・日曜日だから重傷者しか緊急病院に行かなかったのかもしれないけど
特効薬無いんだから
何回このアホな議論が続くんだろうか
陰謀論と違って連休前までは本当に感染者はいなかった
でも5%とはいえ偽陽性が出ちゃうのと、嘘陰性は30ー40%だか出ちゃうので、CT等で懸念がある患者の確定診断に使うのが正解と医者も認識してるよ
思い込み激しい典型例
病院行って検査で分かれば外出ないんだけど
<ファクトチェック>毎日新聞「『東京五輪延期決定後に検査急増』はデマ」〜ネットの反応「何だ、またパヨクがハシゴを外されたのかw」「毎日新聞ですら馬鹿馬鹿しいと思う陰謀論を未だ真に受けてる馬鹿がいるんですか?w」
そのコメの様子だと何か重い症状でている感じでもないし仕事行け言われるだけでは
症状が出てる人は自宅静養しろって言ってるだろ
何も見ないバカか?
ここまで自己判断出来ないのが撒き散らしてるんだろうな
検査することにしたとして、その検査を誰がどのくらいの人数の分やることになると思ってるんですかね…
自分がやるわけじゃないからと言って無責任すぎる
和歌山の知事は厚生省はクラスタ発生の際
検査増やすのに検査キット融通するのちゃんと協力してくれたことから
メディアが言ってるような検査必要なのにできない事例は
各県の自治体や担当者の怠慢だって言ってたしな
コロナにつきっきりじゃ他のことができないって理解してんのかな
コロナが無い時には何もしてなかったとでも思ってるんだろ
県によっては自分のところじゃ対応しきれず、隣の県に助けてもらってたりするんだぞ
検査して無自覚でも陽性の人間に注意を促した方が絶対良いだろ
くだらねぇ
毎日新聞のいう事は~絶対!
しかも別に検査したからって苦しみから解放される訳じゃないのにね
専門家に任せるしかない。
CTや地域、感染者との接触可能性でしぼらなパンクするといつ理解するのか
各個人がマスクと手洗いの徹底が大事
未だに、検査するなって言ってるやついるのかよ(苦笑)
普通は具合が悪くなったから病院に行くんだよ
コロナとか関係なく具合悪い奴は行け。それ以外は行くな
なんでこいつらって検査してない前提で話すんだろw必要ある場合普通にしてるやろw
左翼脳こそがウイルス感染者なんだよ!バーカ!それにすでに症状が出てるならすでに周りに対してすでに手遅れ。検査どうこうではなく、素直に保健所の指示に従えバカ!検査などいくらやっても治らんぞドアホウ!!!
検査しろと言ってる人間はコロナの人間を通常の病院に行かて感染拡大させんなって意味で言ってるんだから全く分かってないな。
そんな丁半博打でいいなら占い師に頼めよ
上をソースっで時点で話にならない。
なにが「とはいっても、もう少し拡大すべきやとは思うけどな・・・」だ。
素人が勝手な判断を広めるな。
日本医師会が新型コロナの検査に医師を関わらせず検査員だけで検査する事に強い難色を示した
その事実が入ってないのはやや意味不明
いわゆるドライブスルー方式の検査に強い抵抗を示した事が検査数を大きく抑えた要因でもあるんよ
今になって俺たちはそんなつもりじゃ・・みたいなアホを言うとるが、日本医師会も戦犯よ?
日本医師会のおかげで検査数すくないのか。
よくやった日本医師会!
感染拡大を他国に比べて防いでるな。
それでも90%とか精度があるなら全数検査も意味はあるだろうけど
2月とか検査を断られる件数が多かったのは単純に新コロナの可能性が低いから。医者にも新コロナの知識が広まってないから新コロナの可能性が低いのに保健所に検査を打診していただけ。
2月でも、医者がきちんと知識を持っててウイルス性肺炎の疑われる所見を保健所に示せば全員検査されてる。
報道でも今は医者が検査を打診したら断られなくなったと言うけど、検査数増えてないでしょ?要するに医者の判断が正確になってきているという事。
>>無症状や軽症の人は八十四人で、うち約半数の四十人程度にCT画像で肺に異常な白い影が写り、肺炎の兆候が見られたとしている。
なのでCTでもそれなりに判別可能だし、検査はあくまでも確定診断で使うべき。
だいたい医師会が猛反発したおかげで今は保険適応で民間や病院でも検査ができるようになってるので
医者が検査したいと思えば検査できるようになってるよ。肺炎の死者もちゃんとチェックするようにしてるよ
って医者が言ってるのに信じない人はどういった根拠があるのか”現在の”ソースを添えてどうぞ
PCRより検査可能数が圧倒的に少ないCTを事前に使うって時点で間違ってんだよw
ここは素人のまとめサイトやぞ。
何を期待してるんやw