【【三権分立】 #検察庁法改正法案に抗議します に検察官の家族が参戦! → 検察にとって中立性がどれだけ大事か一発でわかる壮絶な体験談がこちら】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00000075-jij-soci

記事によると
日弁連の大川哲也副会長らは東京都内で臨時の記者会見を開き、「政権が検察人事に強く介入することを許し、検察官全体に萎縮効果をもたらす」などと述べ、改めて法案への反対を表明した。
大川副会長は「検察官の政治的中立性が侵されれば、憲法の基本原則である三権分立が揺るぐ」などと強調。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が続くさなかに成立を急ぐ政府の姿勢を非難し、「国家の根幹に関わる問題で、コロナの陰で性急に事を進めるなど断じてあり得ない。絶対に看過できない」と憤った。
4月にも反対声明を出しており、日弁連によると、異例の対応という。
日弁連が2度も反対声明を出すのは、異例中の異例。このことだけをとっても、いかに反社会的な法案か分かるというもの。
— さよなら昨日の私 (@SaYoNaRaKiNo) 2020年5月11日
この法案に賛成票を投じる議員の名前は、汚名と共に歴史的に記録されると思う。#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/oUPuoFo1jW
日弁連、怒りの記者会見。
— 中野晃一 Koichi Nakano (@knakano1970) 2020年5月11日
きゃりーぱみゅぱみゅさんが正しい、って(大意)#検察庁法改正案に抗議します
日弁連会見 検察庁法改正を批判 https://t.co/g0eYESz8cs @YouTubeさんから
さすがに今日は検察庁法改正案をちゃんと扱ってくれた。
— 凡人エリック (@No_Zey_2020) 2020年5月11日
日弁連も内閣の裁量での定年延長は、検察本来の独立性侵害を危惧している。三権分立崩壊の危険性もある。
今みたいなコロナ危機の下で成立を急ぐ必要はない。国民達も真剣に考える必要がある。#検察庁法改正案に抗議します pic.twitter.com/mVNf530JM6
日弁連の声明文がわかりやすいとのことで読んでみた。たしかに問題のポイントがまとまっていて頭の中を整理できる。いろいろな意見を持つ人に読んでみてほしい。#検察庁法改正案に抗議します
— ririe (@ririe_twitt) 2020年5月12日
日本弁護士連合会:改めて検察庁法の一部改正に反対する会長声明 https://t.co/offByBTyF8 @jfbasnsさんから
この記事への反応
・検察は萎縮せず、
河井夫妻、甘利明、小渕優子、財務省の
公文書改竄をした面々、全て起訴すれば良い。
特に河井夫妻の秘書の選挙違反事件を突破口に
政権を揺さぶるくらいのことをやればいい。
検察が力を持ちすぎるのも問題だが、
今はあまりに政権の関与が疑われる案件が多すぎる。
・極右芸能人が#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します
タグを作って話題を変えようと焦ってる
まず三権分立の死守だろうに
中国船より余程日本を壊す悪法だぞ
・日弁連という「現場」「専門家」がこれだけ反対してるのに、
強行採決する意味は何なのでしょうか?
・安倍さん、今は大人しくコロナ対策がんばろう。
・政治の話とかむじー💦って気持ちめちゃめちゃわかる。
俺もまだ全然そんな感じ。
でも今回の件に関してはシステムとか流れとか
何も知らなくてもかなりわかりやすくヤベー。
俺はバカだからバカ用の伝わりやすい言葉で言わしてもらうよ。
中高6年間、授業時間の全てをモンハンに捧げちまった俺でもわかる。
・首相は、かつて例をみない
ツイッターデモの声を、受け止めるべきです。
・有名人が政治的意思表示をすると、
「不勉強」「なにも知らないくせに」と決めつけてクソリプする人、
同じ内容の反対声明出してる日弁連には
不勉強だと非難しないのかしら🤔
現場の人達も反対表明したか
どうなることやら
どうなることやら

経験則から言って
どっちが反社なんだか
いまこれがトレンドなってるけど話題にしないんか?
マッチポンプやんけ
日弁連は昔から一貫して反体制じゃん
五毛起稿で記事にすることはまずないな
スパム使ってたとか以外は
そもそも半年延長自体も検察庁からの要請だし
大体悪いのは話をめんどくさくしてる稲田なんだよなぁ
を取り上げないのはやっぱりパヨク寄稿だからなんですね
jinはもうニュースにしてるのになーやっぱパヨク寄稿はパヨクに都合の悪いニュースはしない自由あるなー??
何個デマ記事作れば気が済むんだ?
htmk711よ
秘密防止法
テロ対策法
監視カメラの設置等々
でも今回の件に関してはシステムとか流れとか
何も知らなくてもかなりわかりやすくヤベー。
俺はバカだからバカ用の伝わりやすい言葉で言わしてもらうよ。
中高6年間、授業時間の全てをモンハンに捧げちまった俺でもわかる。
何一つ分かってないだろこのバカ…
アホなのか
パヨバイトhtmk711が取り上げるわけないじゃん。
日弁連は基本左翼だから新規主張がない限り考慮に値せず
追加で
住民基本台帳ネットワークシステム
安保関連法
日弁連に対する幻想は捨てたほうがいいよ。
WHOと同じ。
だって僕は、パヨパヨパーヨクん!
ピカ〜〜〜〜〜
前にあった国会前デモと同じ展開
あの時も抽象的な批判のみで具体性がなく何故かやたら芸能人が沸いて結局何もなかった
多くの国民がこれだけ反対してるのに、それでも安倍自民が強行するのは
何か検察との癒着があるとしか思えない
コメントの抜粋すらも偏ってるからわかりやすいな
左翼ってやっぱりカスだわ
法改正には反対なのに日弁連が反対声明を出すと必要なのかな?と思ってしまう不思議。
パヨバイト必死すぎるだろww
日弁連みたいな反日勢力が必死なのが答えだな
三権分立って基本だよね?
五毛さんはしゃぎすぎだろ
安倍が迅速に対応するのは自身に関係あるな
わかりやすいなぁ
反社とやってる事大して変わらんだろ
流石に勝手すぎやしませんか?
そっちのが問題だ!! 通したらマジ政権許さん。
暴走して危険なのは安倍なんかより検察やぞ
政府が認めたらさらに3年延長する権利ってのが利権だし余計
弁護士はいうて民間人やんけ
誰も自分で考えて話してない、友人が言ったから、日弁連が言ってたから
やっぱりあっち系の団体が糸引いてんだな
そりゃ反対するわ
どこが当事者なのか
内部での反対を押し切って左翼活動してる団体
#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します
こんな糞組織のことなどどうでもいい
あいつら弁護士じゃん
なんで定年を65歳にしないんだ?
おめでとうございます
あれこそ憲法上に無いおかしい慣例だろ
あと嘘松ツイッター記事
タグを作って話題を変えようと焦ってる
まず三権分立の死守だろうに
中国船より余程日本を壊す悪法だぞ
いや中国船のは国家の主権に関わる侵略行為だからよっぽど大問題やろ
制限はしてないが介入はしてるからな
63歳から65歳に定年を変更するのは組織内だから問題ない
しかし政府が認めたら更に3年延長は人事への明らかな介入だからね
政府の介入で次の人がトップになれるのが3年も遅れる訳だしな
あとアニメ関係だな
このバカどもが普段何しているかw
今日も頑張っとるね
賛成してるのは馬鹿か洗脳されてる信者だけ
伸ばしたいだけなら一律に延長すればいいだけなのに、延長者の役職維持権限は政府が持つなんて明らかに異常
本当に自分で考える脳みそ持ってないやつ多すぎてそっちの方が怖いよな
中国とだったら戦争しても良いと思ってる
中国は敵だという認識を持たないとダメだと思う
パヨク、売国奴の温床じゃん
バカなの?
誰が信じるんだよこのクソども
つか、このバイトhtmk711がやばすぎるだけなんだけどね。
まとめサイトに洗脳されてると現実が見えなくなるんだなぁ
トップが在●やし
意見統一されるから嫌だって弁護士たくさんいるからな
検察官は行政府に属する国家公務員だぞ
現場の人じゃないやん
#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します
⁇¿
今まで出した声明見れば左以外の何者でもないとわかるはずだが
だから今回の反対もダメなんじゃね?
じゃあその逆が正解だな!
こんなので見苦しく感情的に喚き散らして騒げば騒ぐほど実績残せない
左に寄りすぎだろアホ。
アホパヨクは何言ってんだ?
やってる手法は同じだけどね。
論点がズレまくっていく点も含めてね。
ここまで目が腐るとこれが右の連中に見えるんやな
お前が殺れよ
殺ると思ったならな
極左から見れば右なのかもしれんな(´・ω・`)
そりゃ、検察の弱体化を望むやろ、はちまのバイトは馬鹿なの?
こいつら都合の悪い事言う奴は全部パヨク在日扱いするのなw
横
少なくとも左巻きは実数に対して声だけは異常に大きいというのはわかるよね
しかも乗り遅れてデマ判明してからだから余計に間抜け
は?????????
え?現場の人って検察官じゃないの?
これは介入にはならないんですか
延長権限なくして一律延長でいいのかもしれんが
三権分立がーは嘘だろw
三制度からして二権分立
アイツラ逆張りのアカばっかりじゃねえか
全人口の何割よ?
それらは
日弁連
立件民主党
共産党
むしろやっていいって自らいってるようなものw
反対じゃないし人事院に承認権があるから問題ないってことか
日弁連ですら、『この時期に』と『中立性』しか言わないで、
検事長の定年延長がどう現場の萎縮や忖度に繋がるか全く説明出来てないのにw
ってか違法性は無いんでしょ?あるなら訴えれば?弁護士でしょ?
馬鹿はこんな簡単なことも調べられないで騒いでるのか?
あと最高裁判官の国民審査もね。
あんな罷免することが実質無理な制度はダメでしょ。
ハンシャー✕ハンシャー
日弁連てこんな組織やで
未だに擁護してるやつは脳タリンの自己紹介w
最高裁判事の推薦まで持ってる日弁連と検察がグルになって有罪無罪全部コントロールでもする気か?
日弁連が現場とか頭湧いているのか
あれは検察組織が弱まってくれることを期待している組織だ
それでいて日弁連のトップは親共産、親社民で、弁護士は日弁連に所属しないと仕事ができない制度だから従ってるだけで、大半の弁護士は日弁連の政治活動に忸怩たる思いが強い
要するに日弁連反対とはこの法案は本当に必要な法案ということだよ
そのスローガンも工作で広めたんだよねw
左翼扱いはしないけど、”人権”のをすべてに優先すると、どうしても右派思考とは相反することになる。
そして彼らは国内の人権しか意識しない。他国による人権の侵害の恐れなどは日本でしか通用しない
性善説をそのまま当てはめ考慮しない。
気に入らないだけで文句言ってくんな
自民の大御所の選挙区に全部タレント立候補させて自民党絶滅させちまおうぜ
だからお前はいつまで経ってもバイトなんだよ。
そりゃ強制加入だからな
ただし上の左翼連中が好き勝手やってるから一般弁護士からも苦言呈されまくってるわけで
死刑制度反対なんて4万人中の数百人が勝手に採決やって「これが日弁連の総意だ!!」って突きつけてるという
現実見えてないのはどっちだよ
じゃあ何の価値もないな
社会的に正しい事なんだな
よしやれ!
必ずしも現場の弁護士の総意ではないぞ。
はちまっていうかこのライター(htmk711)が馬鹿
行政機関なのに司法の側面強すぎでしょって
だからこんな事いわれても信じられないわ。
事実すら認められない害だらけだからな・・
殺人犯を擁護するのも弁護士
人の命も金で解決する連中
検察も日弁連相手じゃ分が悪い
理想原理主義者(中国や韓国や悪人にも同じ道理が通用すると思ってる)
「不勉強」「なにも知らないくせに」と決めつけてクソリプする人、
同じ内容の反対声明出してる日弁連には
不勉強だと非難しないのかしら🤔
↑
言い方悪いけど検察の敵の意見ですよ?
正気ですか?
日弁連のトップは基本、政治活動をしたい人がなるポストだからだよ
普通に企業法務などをやっている弁護士は年収1千万以上が約束されているので、無一文の政治活動なんかしてられない
要するに、働かなくても喰っていける資金源がある人間しか日弁連の活動ってできないんだよ
そういうのは、支持者団体が後ろについていて、年に3回程度の裁判に必要な費用という形で原告団に資金をださせたり、本を購入させたりしている
一種の宗教活動のようなもんだから、普通の法律事務所に所属している人は敬遠するし、企業も依頼しない
あるいみ生協のトップが社民、共産党員ばかりになるのと同じ構図
パヨクの連投だろうがwwwww
#検察庁法改正案に抗議します
失業率やナイトクラブでの感染爆発の方がヤバイと思うよ
それから慰安婦問題でも揉めてるらしいじゃん
もし、無実の罪で警察にショっ引かれても弁護士に救済求めるなよ
国選弁護人なんてもっての外だぞ
・ネット私刑
・検察と政治の癒着の正当化
ネトウヨさん、正気っすかwwwwwwwwwww?
別の話やろ?w
大丈夫ですか?w
中国船が勝手に侵入して日本が悪いとか言い出してるし大問題やんけ
弁護士が出張ってくる方がよっぽど三権分立できてなくね?
だったら冤罪被害者なんて出てこない
韓国人のケツなめたくて仕方ないリアルコロナゲイ野郎共だぞ
日弁連なんて普段から野党ばりに自民の逆張りしかしない集団だぞ
つまりそういう事ね
周りのお友達にに言えよカス
あいつらも『中立性が脅かされる』言ってるだけで、”違法”かどうかは一部の弁護士がグレーとだけ言ってる。
一般のパヨクが”違法”と言ってるけど、あくまで裁判で判断しなければ分からない。
まぁ、後々ツッコまれそうなところは口にしないあたりは流石というか・・・
スパイし放題の日本で防止法を作ろうとすると真っ先に批判してくるような連中なのでw
ネトウヨのせいにするって事は自粛警察ってお前らだったんか
ネトパヨの断末魔は心地いい🥳
悔しかったら政権取ってみろやー🤪
つまりそういう事ね
日弁連
立憲民主
コイツらが反対するって事は賛成しとけば良いって事だな
違うんだが?
お前らってすぐ決めつけるよな
俺はキョンキョンのほうがいいかなw
要するにこういう事だよね
日弁連
立憲民主
が揃って反対とか分かり易すぎwwwww
それに対して何も苦言を言ってない時点で説得力ないわ
あと公務員の定年と合わせることの何が問題なのかもちゃんと説明しろ
それがないならブサヨの「アベガー」となにも変わらんわ
いいねぇ
見出しは派手だが内容は当り障りないあたりはプロ左翼
立憲は反対までしてないらしいぞ。コロナ終わってからやろうって論らしい
なんでその時には何も言わなかったの?
日弁連
立憲民主
が揃って反対するなら大賛成します!!!
デマ垂れ流してた奴らが信用する団体は、善良な国民からすれば同類に映るけどw
だったら、日弁連にも介入させよう。
はちまはこっちなんでスルーするの?
弁護士は裁判官だった?
こいつらどこまでバカ晒すんだろうな
全員揃いも揃って悪代官ヅラしてるよなw
デマに踊らされてるというね…
ちゃんと何が問題なのかを見ないと
多く見積もっても0.01%
でもさ...お前らはこんな法案にアレコレ言うより、一部の弁護士(死刑反対派)のトンデモ弁護をどうにかしろよw
あれは被害者家族を侮辱する行為だぞ
何処が問題なの?
そもそも施行日考えたら黒川関係ねーだろ。
捨て台詞おつかれさん
特定秘密保護法で逮捕者や家宅捜索が続出するとかも言うてた
まるで昨日今日から人事決めたみたいに言うのは論点酷くないか?
たぶん日本にとって悪い事ではないというのは分かる。
この韓国人弁護士のが悪党面じゃん
アホじゃねえの。
さすが日弁連w
民主党政権からの置き土産なのにな
???
新しい記事書いてももう無駄だぞ
情報わかりづらい
自分で事前に相当ぐぐらないとならない
今んところ、ポーズ程度しかなってない状況なんとかならんの?
今回の給付金が配られのに銀行との紐づけにも反対したので
スピード感なく非常にメンドクサイ手段でしか送れなくなったのもここの反対のせいでもあるんだよ。
そして国会・閣僚・裁判所の三権分立において司法省の検察は法務省の裁判所とは違うので
三権分立に関与しないし、弁護士にとって検察と言うのは裁判の際の敵であるので
そりゃ有能な検察官が少しでも長く残られては嫌だなぁっていう思惑が読み取れる。
それ認められたら弁護士会の人事に行政が言ってもいいことになるんだぞ
中立性を盾にしてる根底が間違ってるって、それ弁護士としてだめすぎるだろう
うん分かるよ。
民主党政権時代に決まって先延ばしになっていただけなのにそれを今さらさも与党政府がやってると印象操作をしている異常事態だよね。
悪党じゃなく悪代官ヅラなんだってw
半笑いでレ◯プしそう
なぁ芸能人さんよ?
この韓国人弁護士の方が悪代官面してるじゃん。韓国人ならレ◯プにも詳しいだろうしな
アホか
何でも悪用しようとするサヨクだから何でも反対って喚くんだろうなw
消えて欲しい。
行政機関である内閣と検察の人事に介入してくる方がよっぽど三権分立できてないと思うんですがそれは
睡眠薬も使いそうw
元TBSのアベ友の手口な
無能タレント議員は蓮舫だけで十分です
こんなの義務教育で勉強していれば誰でも異常であることは理解できるはずなのに何故か理解できない残念な人たちが多い
まだ学生運動やりたいの?
いい歳なんだから若者洗脳してないで落ち着きなよ
そういや日弁連の副会長Koreanだったな日本の弁護士連盟なのに日本人じゃないって冗談でも笑えない
本当に弁護士かよこいつら
しっかりした人なら他国の人が成っても良いと思うけど、この人は普段の言動が、ねぇw
これは現政権(内閣)が検察の人事に介入できるように改正することが問題
定年延長は合理的だが
地検は1月8日にも、パソコンを押収するため弘中弁護士の事務所を訪れたが、事務所側が拒絶し、その際は事務所内に立ち入らなかった。
ゴーンの逃亡を擁護してる連中だしそりゃ反対するわ
日弁連が言ってるからって盲信するやつバカじゃねえの?
>不偏不党を貫いた職務遂行が求められる検察の独立性が侵害されることを強く危惧する
発表した人達の感想ですよね?
現実にそうなるって数字ありますか?(ヒロユキ調)
夜担当はまだゲーム記事出してる分マシなのに
日弁連については義務教育じゃ習わないからね。
はちま見るならジンを見た方がまだ良いよ。今回も中立的な記事出してたし
俺もこれ思う某2重国籍の所が文句言ってるなら文句のほうがおかしいんだなっていつも思うようになってる
そういや死刑反対だっけ
蓮舫は別だけどな
三権分立がどうだの検察への介入だのと陰謀論にすり替えるのやめよ?
日弁連のいままでの発言からしてもそれこそ自分らの都合のいいようにしたいだけじゃん
日本のためじゃないよね基本的に
は?何言ってるのお前
弁護士会は三権のどこにも属していないぞ?
問題の本質を理解していない
口頭決裁とかやっちゃう連中だぞ
【衝撃】「 #検察庁法改正案に抗議します ツイートはほとんどスパムの水増し」 → 悪質なデマでした!実際に調査した結果、まさかの事実が判明wwwwww
【 #検察庁法改正案に抗議します 】日弁連が政権の検察人事介入に二度もの反対声明! 「極めて異例。いかに反社会的な法案かわかる」
本日の左翼バイト記事。明日も午前中から記事あげまくるゾ
いやー立憲が反対したらブーメランどころの話じゃないよ。
民主党時代に決めておいて今さら反対なんてするわけ...ないよな?
そう。あたまおかしい団体のイメージしかない。
芸能人、マスゴミはスルーかよ
んなもん「検察庁法」とやらを作成した組織に改正してもらえばええやないの
作った大元が改正したなら誰も文句言わんやろーの
まあそれを説明しないところが義務教育の日本の闇なんだけどね
みんな義務教育が~って言うだけでなにがどう悪いのか馬鹿にわかりやすく説明しないという
死刑反対、反核、反戦争主義、安保法反対、慰安婦支援賛成、検察定年延長反対
こんな組織だぜ?
決めれんやろ?トップの人事なんてww
問題発生して責任とれんの?
司法介入は許されないな、お前ら勉強が足りない
それワイドナショーだけやないか!
それ国会ちゃうんか?
日弁連の逆側が正解wwwwww
一般人「工作してるのはお前だろ(笑)」
一同(爆)
これだけでどういう団体か丸わかり
検察の定年について、どうして定年のない弁護士が口を出すのかねw 手強い検察官の定年が伸びるたり、検察から弁護士にクラスチェンジするのが遅れたりするのを嫌ってのことじゃないの?
wwwwwwそれが三権分立なんだがwwwwww
中学校からやり直せカス
どっちかというと日弁連が関わる=怪しいってイメージだよなあ
別に安倍が画策したわけでもなんでもないんやが
2,3日取り上げただけで、その後はほとんど触れないのはなぜなのか
三権分立って知ってる?
野党が批判しても意味ねえんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国は最高裁判所判事に地方裁判所の経験しかないムンムンのお友達を急に押し込めるぐらい政治家とべったりやん
でも日弁連には 最高裁判事の推薦枠とかいう意味不明なものがありますよね
これで司法介入してないというのは無理がありませんか?w
まじで野党なにしてんの?w
だから其が三権分立やないの。そんな事も知らずに叩いてたの?
だったらそもそも2008年に言えよと。
民主党は野田総理の時代になんも言わずに今さら問題化している時点でそいつら全員アホ宣言しているに過ぎない。
あとね、これ本質は朝日のお友達案件だからね。
特定のガイジンさんや売国奴は国から出て行ってどうぞ
こりゃ法案は問題なしだな。
そのうち赤旗に載せられてそうな乗っ取られ具合。
検察は「行政」なんだが?
国民の声を無視したァァァォア!!!
ってやりたいんやろ
まあ、賛成とかには声明出さないのか、マスコミが取り上げないんだと思うけど
無理ないね、日弁連って権力機関じゃないからねwwwはい論破
推薦ってwww任命権とかと違うしwwwはい論破
何がなんでもルール破りたい反日犯罪者は島流し
中韓にへーこらした党がマシとか
民主党はなんで政権交代になったんだろうなぁ〜?東北の地震の時の政権は民主党だったよな?消費税増税も民主党だからな
あっちはオタクを馬鹿にするブログやね。
草生やして必死だな
だが法曹資格はあっても所詮は韓国人に過ぎず参政権は無い
選挙法という民主主義の根幹を成す法律ぐらいはちゃんと肝に銘じてもらわないとな
そういうはぐらかしやめろ低偏差値
どう見てもやってることは司法だろ
起訴便宜主義、検察だけの権限だろ?司法の絶対的一部、バーカ
そういや元気に歩いて帰る動画あったな。
陳述に合わないらしいね。
民主党政権下で出た改正案でしょ
はあああ???国民に罷免権あるだろ
選挙行けカスウヨ
そういうわかりやすい扇動ばっかしてるから信用されなくなるんだぞ
じゃあ特に問題ないな
いいえ行政です
検察が弱れば楽になるとか?
意味が分からん、最初から人事権は内閣府にあるが。
ただの権力闘争機関になってるぞ日弁連が
あいつら犯罪者の同胞を守って日本人を貶めるために弁護士になってるし
元々最大2年しかできないし
でも冤罪でお前が捕まった時助けてくれるのは検察じゃなくて「弁護士」だwwwwww
芸能人ほ中国に関してはダンマリ
相手見てしか文句言えないから信用されないんだよ
政権が民主党の時からだってよ
昨日今日で議論してるわけじゃないからwwなんで前から抗議しなかったの?
みんなが言ってるからでしょ?
きゃりーぱよぱよと同レベルww
そりゃそりゃゴーン逃がすわ相模原の障害者施設の犯人無罪にしようとするわ
「犯人はドラえもんがどうにかしてくれると思って押入れに遺体を押し込んだ」とか狂った妄言吐いてたあの日弁連だろ?
イカレた極左団体以上の認識はないから発言に信憑性はないと思ってるよ。
弁護士が所属しなきゃいけない組織で当然違う意見を持っている弁護士も多数所属してて中立な立場から政治的な発言をするなと抗議を受けているのに一向に止めないクソ組織
検察は裁判官だった?
お前簡単に洗脳されるのなw
もう少し調べろよ無能w
まともな弁護士がどれだけ損してることか
検察と裁判官が部署同じとか一番ヤバイんだが…
朝鮮学校は民間学校だから教えてくれないのか
詭弁なんだよ、そういうの
安倍は総理大臣としては行政府だが、議院内閣制だから立法府、つまり国会議員でもある
そういうかぶってる部分は司法にもあるんだよ、基礎から勉強してこい
あれが機能してる権利なら、国政選挙で落とせる議員ご出してる法改正も全く問題ないな。
起訴便宜主義もしらない、レベルが低いのでもうやめるわ
飯食う、お前ら馬鹿は俺の相手ではない
日弁連はここの事件に介入しねぇよ無能
光市事件の弁護団と混同してるだろ
あとその弁護団にしてもドラえもん云々は弁護団が言わせたわけじゃない、被告人が主張する事実をそのまま裁判にあげるのが仕事で弁護士なんて通訳みたいなもんだぞ
ドラマとかに影響受けすぎだろお前
ちなみにネットで嘘が拡散されてたけどあの弁護団の大半が死刑賛成派だったからな
それでも行政ですw
さすればとか勝手に決めんなw
立法府は立法府、国会議員は国会議員
それがダメなら法を変えろ憲法変えろw
結局お前の感情論か
特定思想に偏った政治活動団体である日弁連が反対してるなら猶更正解だとすら思えるんだけどな
司法類似の機能があるし、行政府や立法府に対する捜査権限もあるから権力分立が求められてるんだよ
ちなみに自民党自身が80年あたりにそれを確認してるし手をつけられないように閣議決定までしてる
最近までそれは維持されてたのに急に安倍ちゃんがその決定も変更するって言い出した
そんで違法になる危険があるから法律まで変えるって言い出した
もう答え合わせだもんw
マジうけるw
今の日本の弁護士って日本人じゃねぇのかなり混じってるからなぁ
言い出したのは民主政権では?
思考停止しすぎ
気に食わない勢力(気に食わない理由もネットの洗脳)が言ってるから間違いに違いないって論理も何もないな
韓国人の思考回路のレベルと全く同じ
日本人が言ってる!気に食わない!間違いに違いない!
在日かな?
?
この話のどこにも民主なんて出てこないんだが何を言ってるんだ?
実際日弁連とか左のやってることがアレ過ぎてそう考えざるを得ないのが現状なんだよなぁ
もう解体したらいいんでは?
なんで弁護士みんな強制されんの?
弁護士なら名前隠す意味が殆どないからツイッターとかにあげてそうな気もするけど
横からすまんが三権分立と権力分立は違うぞ
ここで問題なのは権力分立
監査や捜査をする側の人事をされる側が握るのは良くないよねって当たり前の話
行政にあるのに独立性が必要だからって存在している各委員会とかも同じ考えから存在する仕組みだよ?もう少し統治分野を勉強した方がいいよ
外国籍の人間がいる
コテコテのテロ組織なんだよなぁ
出てくるんだよなあ
急に安倍ちゃんが言い出したわけじゃなくて
定年65まで伸ばすよって話は野田政権の時から出てた
ことさら取り上げるまでもない
定年延長自体の話と立場を維持できるかの決定権を政権が持つかの話とごっちゃにしてるわけね
全員一律延長で政権にはなんの権限もないなら何も問題ないんだよ
パヨクの素質十分やんw
三権分立言い出したのはお前らやん
はちま狂ったか?
握るのはっていうか法律上は握ってるっていう状態なんだから
そこを問題にするなら慣例的にとか言ってないで改正案出すべきじゃないの?
話挿げ替えるなよ
三権分立が脅かされるって言ってた事はなかったことにするのかよ
なら司法の人事も文句言えるってことだよな?
日弁連って法の知識絶対ネトウヨより詳しいよね…
その辺については誰も突っ込まないよね
なお日弁連は全ての弁護士が加入を義務付けられているが、
まともな弁護士は政治発言するほどヒマではなく、
一部の活動家連中が『日弁連の意見』と銘打って発言してるだけw
直前になって騒ぐだけのパフォーマンスだから
国会で議長に殺到するのもパフォーマンス
あれでひっくり返ることは無いけどテレビ映りの為に新人議員に暴れさせてる
これまでも機密保護法とか直前にデマ混じりで騒いで、法案通ったら忘れたように一切触れなくなる。そして次の反対ネタに移る
決定権をもつのが不味いなら人事権を持つことも問題にしないとなぁ
現場の人って日弁連はほぼ在日が牛耳ってる団体なのに
端から偏った思想の組織なんだから参考意見程度だよな
いやー今回の件の黒幕わかりやすいな
維持もクソも
そもそも任命権は内閣が握っててそれを認証するのは天皇と決まってるんだが
お前らって何?お前ネットの自分と違う意見は全部同じ人間やグループとでも思い込んでるのか?二極化して考えるのは韓国人によくいる無能思考だぞ
俺は思想で言うならネトウヨは嫌いな右翼だし自民を応援してるよ
ただ自民を妄信するわけではなく間違いやおかしい点はきちんと指摘する
最高裁が払わなくていいって言ったのに在日に生活保護支給を法律変えてまで決めた自民党のやり方はおかしいと思ってるし移民政策や水道法改正も反対だ今回の件にしても一律延長ならいいけど人事権を持つのはおかしいと思っている
まぁ何にせよ属性で判断するんじゃなくて個々の議論や意見を分けて向き合った方がいいよ
正直参考意見に加えていいかどうかも怪しい
あまりに偏り過ぎてて…
お前今回の問題何も分かってないじゃん
任命権とか急に憲法の話持ち出してきて馬鹿丸出しで笑うわ
民主主義国家じゃないんだが
普段民主主義民主主義言っててなんで選挙結果を尊重しないのか
やっぱネトウヨって頭悪いな、お前みたいな奴がいるからいつまで経っても日本人は中国韓国に赦してもらえないんだからな??
日本人みたいな大罪犯した人間とまともに国交開いてくれてるだけありがたいって言う事が理解できないんだよな、頭悪いから
違法でもなんでもないよ
例え半年間の定年延長戦が異例だとしてもね。2020年1月に閣議決定した事
元々内閣には検事総長の任免権もある。黒川さんが検事総長になるのが何か困るの?
昨日今日に人事権持ったわけじゃない
そこを何故今になって騒ぐか
そこに疑問を持たないならお前は黙ってろ
??
これ検察庁法第15条のことだが
検察庁法は憲法だった…?
凄いなぁネトウヨ…野党も反日!マスコミも反日!教師も反日!弁護士も反日!芸能人も反日!いつか日本に住む人みんな反日にされそうだなぁ
内容ろくに見てなかったわ
今回の問題が組織運営に影響するものなら人事権、任命権にも問題があることになるのに、
それを無視してるやつらが信用されるわけないやん。
500万スパムで左翼の言うことは全部工作じゃんの一言で一蹴
自分で汚い工作した左翼の自己責任
政治家のバカ息子が飲酒運転をして自分の大切な人を殺されても起訴されない可能性があるんだけど、反左翼の人はウェルカムなの?滅私奉公にもほどかあるでしょ。
俺は権力分立の話をしただけで黒川なんて小物が自民と癒着してようが優遇されようが興味ないよ
システム的には問題あるよって話をしただけ
今回の法案も役職定年システムの部分さえ条文から消せば何も問題ないよ
黒川さん引きずり下ろしたい勢が明確になったな
それ、君の勝手な妄想だよね
最高裁判所裁判官国民審査があるからね…知らないか選挙行ったことなさそうだもんね…
条文改正は一律定年延長じゃないでしょ。あと、検察官はそのぶん給与が高くなってるでしょ。話をすり替えるんじゃないよ
国民の管理を徹底するようなことには大抵反対だろ。
犯罪を起こしやすい場をつくって、弁護士の出番(仕事)を増やしたいだけだろコイツら
つまりはこいつらの反対が大体正しいってことだな
昔から行政内部での独立性の重要性は議論されてきたわ
だからこそ独立性が維持できるように必死に内閣も検察庁も頑張ってきた
それなのにそれを損なう新しい仕組みを取り入れることが問題なのに、他も問題あるから似た問題を増やしても問題ないって意見はアホすぎる
なんで権力分立が中央に絡むの?
中央はあくまで三権分立ちゃうんか?
バカ用の伝わりやすい言葉ってのが常人にはどの辺りなのか分からんな
やべーは伝わりやすい言葉じゃないし
行政が行政の事を決めて脅かされるなら何十年も前から駄目だろう
何この支離滅裂な馬鹿は
三権分立を守るべき!
三権分立を守るべき!
全然違う
全員65にすればいいだけ
その際に重役なら退任ってのが基本だけど内閣が良いって言えば重役のまま2年延長できるよって部分がおかしいって話
その可能性は誰が任免権持とうがゼロにはならないでしょ
だから内閣及び天皇陛下の認証が必要ってシステムになってるわけで
これが問題だって言うならもっと信用できる人間連れてこいって話になるんだがな
須田慎一郎 東京高検
で検索
延長したら全てが変わるんかいw
それだけ民意が反アベに傾いてるって事も分からないチー牛ネトウヨwww
過去自分達がやってきた事を正しく認識できないアベとチー牛ネトウヨは自分達が少数派だってことすら認識できないのか…哀れだな、そんなんだから戦争被害者の国々から赦してもらえないんだよw
何がどうアカンのか説明してなかったな
行政府内の独立性の担保は委員会制でやるんやで
国家公安委員会みたいに検察委員会を作ればいい話
もしかして行政法の基本とかしらんアホ?
結構本気でつまんなくなってきてるよな
未だに三権分立と権力分散が理解できない朝鮮学校出身者
本人に延長の意思があり、内閣の許可が出たら2年延長のなにがあかんの
本人が退任を希望したら内閣の都合で延長できるわけじゃねーぞ
ネトウヨが一番の左翼ってのはマジだな
自民党の移民政策も批判しないし中国の言いなりに法案作っててもスルーだし韓国が占拠したままで国際法上も不利になり続けてる竹島も日本人殺されてるのに文句言わないし
元々決まってる人事の定年延長申請を内閣が決定するってことに内閣の関与がってのはなんかずれてるよな
三権分立を理解してないアホ発見
どうやら最高裁裁判長の人事は総理がやることすらしらん模様
結局権威目的か
正直、昔から日弁連が反対する政策は正しいと言われてるからな
で、何がどうクソなのか説明してみ
難しいいことはよくわからんが、正しい法案んなんだろうな、ってことは理解できるぞ。
そのクソ法案って部分を具体的に説明出来る人間はいないのか?
はあ?頑張ってきたから問題ないって屁理屈にもなってないわ。
それこそ法律で明文化されるべきものだろ。
分かりにくかったかな?退任ってのは役職をって意味だよ
退職した人の話はしてない
定年延長された人の立場がヒラになるか重役のままかの決定権を政権が持つって法案になってるのが問題って話
ずっと人事権も任命権も同じだし、ただ定年延長するだけで騒ぐって頭おかしい
何十年も言ってるなら分かるが、昨日今日に言ってる時点でお察し
IR利権に関わるから騒いでるんだろう?
仮に今回の件が問題だとしても中国船とは別口だしな
比べること自体間違ってるわ
なんで左翼は知らん顔してるの?
用済みの人間は使い捨てなの?
工作はするわ人は裏切るわ左翼ってどこまで腐ってるの?
在日に生活保護やったのは民主政権じゃなかったか?
籠池夫妻が色々と暴露してるけどスルーですか?
はい、終了
安倍と関係してるのがいつになっても出てこないから切り捨てられたんやで
調べもしないで便乗してるだけ?
きゃりーぱよぱよと一緒かよ
そりゃ信じるのはパヨチンよ
やっぱその組織のトップが責任取れば良いんちゃう?w
改正案出したのも決めたのも自民党だよ
あーなんかこの流れなんかであったと思ったら機密保護法だ
あんときもパヨ連中が国民が捕まるとかデマ流して大騒ぎしてたのと同じ流れだわ
検事総長、次長検事及び各検事長は一級とし、その任免は、内閣が行い、天皇が、これを認証する。
元々任命権は内閣が持ってるんだが
人事権持たせるなって言ってる人は行政のトップや天皇陛下を差し置いて
いったい他の誰に検察の人事権任せるつもりなんだ…?
全弁護士の総意かの様に政治的主張してる人達が三権分立ガーって叫んでるのギャグだよねもはや
お、おう、2008からなのに昨日今日に反対言い出してる野党さんも民主党時代に審議してたけど?
なんで自己紹介してんの?
↓
Twitter公式がスパムを削除
↓
水増しじゃねーか!不正すんな!
↓
中国の息のかかった企業がサーチ 水増しはデマです信じないで
アホの集まりかなんかなのか?
逆にデカイ仕事だと触りで終わる
何の話?
俺が言ったのは在日への生活保護支給の話だよ
最高裁判決が出たのが2008年より後だし、最高裁判決を受けての法案だからお前の言ってることの意味が分からんわ
まあマスゴミも野党もだんまりですけどね残念ながら見て見ぬふり
しかも司法が文句言う茶番
日弁連の会長の人事とか内閣が言ってもいいのかな?って思う
日弁連もパヨとは恐れ入る
キチガイか
お前が日弁連のこと全然知らないのはよく分かった
日弁連は昔からパヨチンじゃん
犯罪者無罪にするためにドラえもんがどうとか言い始めるガイキチ集団
弁護士って金亡者の集まりだろ。知らないの。
いやー貴方の日弁連に対する知識量には遠く及ばないッスわ〜面目ない
何故パヨなのか是非ともご教示頂けるとありがたいッス
日弁連がドラえもん言ったソース持ってきて
どうも違う世界の住人って君は気付いていないかただの馬鹿みたいだ
あぁ、検察庁法かと思った。すまん
犯罪者集団にするためにドラえもん?
検察官は政府が任命権持ってるし三権分立にも影響しないんだけどね…
たぶん日弁連も全部わかって政府批判のために言ってる
どんな特権階級だよ500万スパム左翼は
スパム5%未満というね
なんで政治的活動できるの?
日弁連は黒川とかアベガーとか一言も言ってねぇ
じゃあ後ろにいる連中もお察しじゃねえかw
日弁連なんて憲法違反だーっていっつも裁判起こしてるだけの
社会に害しか無い寄生虫のクズどもでしょ?
ならなんでTwitter社に消されたんだよ
金稼ぐのに断トツでコスパ悪いのが弁護士目指すことだけどなw
250万→12万に減って5%なのか…
難しいいこと←「い」が多い
正しい法案んなん←「ん」が多い
馬鹿は黙ってたほうが良いよ
スパムだからでしょ
また朝鮮学校出身者か
スパムじゃないのが5%未満じゃんか
だから信用されないんやで
「スパムじゃないのが5%」が正しい
多分洗脳が解けた籠池封じ
何か言われてもスルーするためだろうな
嘘バレてる時代だから辞める必要ないしな
割りといつも左寄りな脳科学者の茂木さんですら似たようなこと言ってる
制度を変えたらそれを必ず悪事に利用するだろうなんて考えは人間を舐めてるって
人事権 → 元々内閣が任免権を持ってる、認証は天皇
調べれば調べるほど何が問題なのかわからんのだが
いったい彼らは何を問題だと騒いでるんだ
日弁連が裁判員制度導入させた。目的は死刑判決減らすため。
一般市民はびびって死刑判決なんて出せへんやろw→結果は死刑判決増加。プギャーですな。
だが、裁判員制度のせいで裁判官との軋轢を発生させることには成功しており、
裁判官側が権威を保つため、結果的に高裁で逆転判決が出ることも増えた。
犯罪者の味方する奴って絶対的にクズの割合が多いのよ。これは事実
日弁連はパヨクの象徴とされてるような反日集団
そもそも日弁連が反社会的なんだけどなw
0.01%が世論とは?
日弁連が「現場」の「専門家」とか、笑えないギャグも大概にしてくれって感じだよな
最重要幹部に韓国人がいる日弁連が、日本を守るわけないのにな
#検察庁法改正法案に抗議します
このハッシュタグ作ったのがみずぽの旦那って事がばれたのをまとめろ
正しくは国家公務員等の一部を改正する法案だぞ
印象操作するための捏造
これを工作と言わずして何と言うんだ?
今回に限った話じゃなく日常
検察庁法改正案がじつは何のこともない普通の法案ってバレて報道がガクッと減って、全員が気付いちゃったから、ネトバヨいらいらで草w
500コメ超えたから終わりかな?
中国や北朝鮮はそもそも弁護士すら国の操り人形なんで
この法案が通るとどう中国や北朝鮮のようになるんですか?
具体的に詳しく教えて下さい
ネトウヨよく分からないので
お前の脳内では公務員の定年を揃えると韓国中国になるのかw
いや本当に安倍内閣だから駄目他であれば良いなんて理屈振りかざしてシステムを壊そうとしてるのむしろお前らだろうって言うね
頭おかしいw
一律65歳にしろというがそれは役職付きが給料良いから皆の意識向上のために62にしてるわけだし
むしろ別途で改正してもいい検察庁法を国家公務員法の一部に含めてるのも問題のひとつでしょ
あとスパムって話もサンプリング調査だとスパム率5%前後だし
反社の中の反社みたいな職業
って言うと野党が黙っちゃうんだよねー
おっかしーなー
お得意の「こいつは法案の中身を理解していない」を言うチャンスやぞ!
はよ日弁連に抗議してこいや
えっ?
今日本の状況知らないの?
海外の方ですねw
でも海外も・・・
あっ中国の方ですかw
コイツら理解してても反対するやん
司法の独立性も知らないから中身以外で必死に話題変えてるのに邪魔すんなやw
言えるわけないだろw
詳しい中身をあえて書かずに定年延長のみで擁護してる連中だぞ
冷静になって賛成派の意見もみてみたい
緊急事態宣言が終わって落ち着いたらやっていいんじゃない
今、その発想をしてるとしたら緊急事態宣言が出てることを知らないのかな?
でも実際に5%じゃ済まないレベルの数減ったんだがそれについてはどう思うの
こんなんいつもの「自民維新 賛成」「立憲共産 反対」になってるだけやん
安全保証関連法案⇔戦争法
テロ等準備罪⇔共謀罪
国家公務員法等の一部改正⇔検察庁法改正案
印象操作の為に捏造で新しい言葉を作り出すサヨクマスゴミ
日弁連はこの法案が違法だなんて言ってないぞ。
今このタイミングでやるのはおかしいってのと、司法の中立公正がーっていうお気持ちの表明しかしてない。
できるんならなw
根っこには安倍と黒川への疑念、陰謀論がある
正直ただイメージがわるいだけだね
この時期にということも含めて
そもそも日弁連も法案の「内容」は論じてない定期
はいパヨクのツイート引用してる時点でSEALDs残党のフェミバイトの記事確定
デマなのに懲りずに印象操作しようとしてるから真に受けないようにしよう
検察庁法改正案なんですけど
そんな事も知らないの?
というより昨日の国会見てないの?
なぜ両方一緒にやるのか総理自身が説明してますけど・・・
どの宗教に洗脳されたのか教えてくんない?^^
緊急事態宣言出てるから他の審議するなって?
例え話さえコロナコロナって馬鹿か?
その対策を論じなきゃいけなかった2月3月頃に
サクラガーモリカケガーとか騒いでる馬鹿がいなければなあ…
黒川とか三権分立とか思い込みだけで話す人どうにかならんのか
選挙の話なのに審議するな
本当にバカだなw
はちまでも馬脚をあらわす
なにやってんだこいつらw
例えさえ言うなってくらい怖いんだな
緊急事態宣言時の選挙の対策議論を2月3月にしろと言うの?
当分選挙がないのに?
結果的に工作の成功率上がるんじゃね?
安倍政権に異論となえるやつとか日本から出てけば?w
今の現実理解してたらそんな事言う人がいない
投票所をクラスターにして日本人殺したいのお前は
知識無いのバレバレだなwww
弁護士会に法律論で異論を唱える、おまえらカッケー(苦笑)
トレンドって時間経過で消えるだろ
8万件に減ったと言われてるトレンドは改正案に抗議しますと改正法案に抗議しますで別だったし
やっぱり日本語が不自由だったか
あの時期に政府のコロナ対策に協力してればそもそも緊急事態宣言も不要になったかもしれんのに
よっぽど都合悪いんだな
と、わざわざ安倍信者のフリするほど必死なパヨさんが申しております
笑わせてくれるwww 本気か?www
お前はコメの内容が理解出来てないようだな
よほど都合が悪いらしいw
弁護士なのに三権分立理解してないとかマジでヤバいよな…
基本妄想と工作で戦うしかない
ほらほらほら、弁護士会に法律論で闘いを挑めよwww おまえらwwww
笑わせてくれるwwwwwww おまえ、マジか?wwwwwwwwww
マジでわかりやすすぎ
> 検察はそもそも行政(キリッ)
笑わせてくれるwww ネットde真実ちゃん? まぁ、確かにそうなんだけど、司法の面もあるし、検察官の独立性って理解している?????? ほんと、面白ぇな、おまえらwwww
弁護士会「検察官の政治的中立性が侵されれば、憲法の基本原則である三権分立が揺るぐ」
アホ「三権分立を理解してねーんじゃね?」
おまえら、本当に笑わせてくれるwwwwwwwww
検察限定じゃなくて、国家公務員全部だよな。
それがマジなら司法のトップである最高裁判所長官は内閣が指名する時点で三権分立なんて崩壊してるよね
そういうことだw
警察官僚は改正されてないぞ
痛々しい
バイト入れ変わった?
だって、ネトウヨの反論が、面白過ぎるんだものwwwwwwwwww
一生懸命、ネットde真実を求めているんだろ???? 少しは勉強しろよwwwwwwww
そこまで興味があるなら、ちゃんと自分で勉強して、調べてみろwwwwwwwwww
これを笑わずにいられるかwww
で検察の独立性がどう揺らぐんだ?
最高裁の長官って、内閣が勝手に任期延長できねーだろ (苦笑)
検察が別の法案
それを一緒にやってる状況
国会見るか自分で少しは調べろ
マウントなんて取ってねぇよwwwwww
馬鹿なコメ見て、本気で笑ってんだよwwww
面白ぇな、おまえらって。
トレンドってそんなに突然「はいまだ勢いあるけど時間経ったから君の出番終わりねー」って落とされるもんなの?
時間単位の勢い計算なら両方トレンドにあるタイミングもあった方が自然だと思うんだけど
そんなことも理解できないから、盲目的に賛成してんだろwww
安倍批判したやつらは自分が逮捕される側にまわるんだからなw
震えろw
激萎えなんですけど・・・
なんだ、やっぱり説明出来ないのか
わぁお。カッコイー
そもそも任期自体が存在していない定期
この件に関して弁護士を現場の人間って表現しているけどはちまはアホなの?
一時は両方ともトレンドにあったじゃん
その手には乗らねーよwww 勝手に勝利宣言していろよwww
悔しかったら、ほんの少しでいいから、勉強してみろ。
なんか職業倫理的な意味合いで反対してるってより自分の食い扶持に関わるから反対してるってイメージしかない
説明出来ない時点で期待なんてしてないよ
多分日本語読めてない定期
学生運動の失敗から何も学んでねえ…
あちこちで、散々説明されているにも無関わらず理解できない奴に、こんなところで説明する奴はいないよ
※643は日弁連がこの法案を違法だと言っている、なんて言ってなくない?
ツイッターやらフェイスブックのSNSやニュースや新聞は安倍批判してて信用できない
はちまの記事はゴミだが俺達のコメントは民度が高いからな
三権分立ガーアベ友ガーばっかりだね
少なくとも、ネットで匿名でツイートしている連中よりも信用できるだろ。
少なくとも、司法試験に合格している分、おまえらごときよりも、法律に関しては理解しているだろ。
司法試験に合格してやることが暴力団の弁護とか笑える
むしろ日当でも金取ってるから今より検事が増えて1事件ごとにしっかり捜査する時間が延びるほど弁護士の食い扶持が増えるけどな
金儲けだけを考えてたら検察官の定年延長、人員増加に反対する理由がない
この程度変わっても差があるかね。
むしろ人事で切られたら暴露マンになって良い傾向を生むかも知れない
法律上任期ないこと知らんの?
政府と検事がズブズブになれば当然反対してたお前らは不利になるぞwざまぁw
アベ友批判は興味ないが、三権分立にかかわることであるのは確かなんだけど、理解できない馬鹿が多いのは面白い。
弁護士の仕事を理解していなくて笑える。 まぁ、ネット民なんざ、そんなもんだろうよ。
せいぜい、弁護士の世話にならない様に気をつけな。
だといいね
ゴーン逃がすのも障害者施設の犯人無罪にしようとしたのも日弁連の仕事だよな
これを説明できないネトサポw
恣意的な人事って言うならそもそも任命時点で突っ込まなアカンやろ
安倍ガーを絡ませてはいるが左翼党もさっさと通してほしい法らしい
下っ端の左翼も上級左翼に利用されただけだったか
任期が延長されると恣意的な運用されるけど、任免権は関係ないって理屈信用されると思う?
サクラ、モリカケの問題をきちんと説明できる?
できるなら、安倍首相を擁護なんてできないはずなんだけど。
例えば、サクラに関していうと安倍首相は公職選挙法か政治資金規制法、どちらかには間違いなく違反してるんだよ。状況からみて。
調べてみたらいいよ。
日本国民が選んだ総理大臣だぞ?従えよw
そうだよ
司法試験に合格してる人達は法案の違法性なんて論じてませんが。
その内9割はスパムだけどね
それは任命された側が延長を求めたときに、内閣府が了承する法的根拠を持たせるためだろ。
コンビーフの方が好きです
抑止力的な意味もあるかもな
安倍首相のいうこときく人事になったら、だれが諌めてくれるのっていう
国会の枝野さん?
立憲の支持母体の自治労は賛成側だからな、茶番というか対立でもないよ。
そういえば今回珍しく違法とか違憲とかってキーワードでてないね
9割が死刑になるね
行政機関である検察官の定年を他の国家公務員の定年引き上げに合わせて引き上げるとどう三権分立が揺るぐの?
嘘はヤメロ
俺の自演だ
ついでに安倍を叩かせるプロレスを演じさせるように誘導している感がある
役人も憲法改正されたくないのかもな
主導権を政治家に取られると役人が好き放題に出来ないからって考えてみるとそうかも
江田法相検事正更迭認める→2011年5月17日頃のだけど日弁連は今まで何してたの?バカなの?🤔
というか提言自体自治労のものだし
纏め上げたのも民主政権だし
0.01%やろ
公務員が65歳定年だと民間も65歳定年にする理由付けができるからな
いや、定年延長かつ検事総長にメガ神化
黒川さんが安倍首相の守護神になる
長から総長に新しくなるに改めて総長に任命されそうになってる
それが明日決まる
違法でもなければ違憲でもないからな
そもそも憲法上でも法律上でも上限無いしな
まっじかー、検事総長にする予定なのにー
せや、65歳まで上限ひきあげよーぜwwwみんなどう?選挙こないじゃんどうせwww
はい、決まりです(キャピっv(´・∀・`*)v
国民(そんなんありか)
役職者の定年延長については、そもそも検察庁側から出てる意見。
それも安倍の陰謀なら、ますます任免権のが問題にされんとおかしいなぁ
北朝鮮化まっしぐら
> 役職者の定年延長については、そもそも検察庁側から出てる意見。
そりゃ、そういう体をとるだろうよ。
まーた、デマ巻き散らかすのかよwww
誰の定年を延長するかは政府が決めるわけじゃないからデマ
ネット民(苦笑)って、こういうデマ巻き散らかしながら、マスゴミガーとか言うから気持ち悪いんだよ。
そもそも言うこと聴いてくれるならIRのアイツやアンリは無罪になってるわ
お前一人で何回書き込んでんの?
>>786
デマってソースは?
あまりに左翼的ということで、弁護士が日弁連を提訴したりしてるじゃん
あまりに左翼的ということで、弁護士が日弁連を提訴したりしてるじゃん
じゃあそういうテイを取らせないように、慣習を排除し明確に法律化しないとね?
今回の改正に反対してる人達は、そういう流れにしようとしてるかな?
今回の改正に反対したら、これから恣意的な運用はされないって根拠は?
検察側としては林を次期検事総長に据えたい思惑があるらしい。
しかし、林は官邸と折り合いが悪い人物で過去4回林氏を要職につける案を蹴られている。
林は森本問題で朝日新聞に情報をリークしたという噂も出るほど、朝日新聞と懇意な仲という噂がある。
林は7月定年で、黒川は2月定年。黒川を検事総長にしたい場合、現職稲田氏に引退してもらって就任という形になるが、その稲田氏が辞めずに残ってしまったのが混乱の始まり。
そもそもツイッターのトレンドでそこまで出来る国って・・・
その林って、捜査情報をリークするとか悪いやつじゃん。そいつを検事総長にしないのは正しいな
全員延長ならその理論通用するけどこの法案通ったらこの法案を根拠に黒川だけ延長して林はしないよ
稲田はまだやるだろうからそこまでは意地でも黒川だけ延長させるよ
ソースを求める順が違うだろうがwww
施行いつだと思ってんだよ
役職定年を65歳まで伸ばせるだけで、定年は65歳だから、黒川氏が検事総長になるのは無理だよ
民主党時代は賛成してたからノーカンってやつ?
施行はR4からだろ
だから施行される前に延長出来ない人を無理やりに延長させる根拠にこの法案根拠に使うと書いてるんですが
まさか、それが「日弁連は政府の政策に全部反対している」ということの根拠とか言わないよね???
他人の間違いを探し続ける人生は楽しいかい?
やたら左翼的だと内部含め各所から批判されていて、決して政治的に中立ではないということ
日弁連の意見はそういう目で見る必要がある
無理じゃないけど
やりようによっては出来ますが
で、それはいつ起こったの?
それ、お前の妄想だよね
遡及法なんてやったら、法律の専門家()が黙ってるわけねーだろ。
反社の捜査情報漏らした林か
やりようとは?稲田氏をやめさせるとか?
官邸はそこに口は出せないぞ
法案とおればすぐにでもおきるぞ
違法で伸ばしたのを今度は合法なんだから
この法案を根拠にってのは2022年までは無理筋だけど、従来の国家公務員法は
検察官には適用されないという見解を今年、解釈変更して黒川の定年を半年延長したやん
63歳って中途半端な数字でおかしいだろ
民主党の時にあった話なら急にじゃ無くてやっとじゃねぇのか?
今すぐその事実を日弁連に教えてやれよw
解釈変更であって、違法ではない
ただそれは良くないということで、法制化する
稲田は長くても来年やめる
そして黒川をこの法案根拠に稲田をやめる後まで延長させる
で、三権分立の違反性はどこにあるの?
「起きる」じゃなくて「いつ起こったか」を聞いてるんだが?
黒川の延長に関して、かなり強引な手法を政府が選び、それが驚くべきことなのは事実。
その点に関しては、批判されるのは当然だと思う。
同時に、どんだけ林に警戒心持ってんだって話にもなる。
一番の肝である部分が嘘なんだから全てが嘘って事だろ
変更前は違法ですがw
違法だと指摘された後に変更したんですが・・・
そんな事も知らないの?
法案とおればすぐにでもおきるぞ
違法で伸ばしたのを今度は合法なんだから
ネトサポは中国や北朝鮮にしたいのか?
いち職業組合でしかない日弁連が、実質最高裁判事を送り込める特権持ってる方がヤバいわな。
林を検事総長にしないために定年延長したんダ!!ってのがホンネなんだよ。たぶん。
検察庁法改正案自体は何の問題も無いのになんでそこに反対するんだろうな
黒川個人を伸ばす事に反対するのは理解できるけど
立憲も野田政権の時に法案出してただろ
他の公務員と同じにするのはおかしくは無い
逆に検察だけ63歳定年の方がおかしい
法律に詳しく筈の日弁連がその辺を切り込まない時点でなぁ
黒川の定年延長が諸悪の根源すぎる
後任に任せた上で法改正してれば問題なかったのに黒川の定年延長した直後に法案を秋案から改変して提出するとかタイミングが最悪すぎる
延長した時に切り込んでますけど・・・
ずっと黒川の定年延長撤回を要求してるが
結局おかしい所見つからんから声明で終わっとるやんけ
国民が選んだ総理大臣が制度に則って手続きを踏んだなら良いんじゃない?
それが悪い事なら元からある制度や法律を叩くのが筋なんじゃないの?
正直あまり調べてないから何が問題で騒いでんのかまだ分かってないけど
日本が中世なら言う事聞かない検察官を左遷しまくった韓国は原始時代だなwww
それ日弁連はしてない
他の弁護士会などはしてるが
本当におかしいならお気持ち表明でおわんねーよ。
専門家なら法的不備を指摘しろや。
定年延長されることによって日弁連になんか不都合なことでもあるのかね
解釈変えたからだろ
変えなければ指摘も出来るけど変えてしまったからな・・・
そりゃ反社に捜査情報漏らす奴はさすがに
それなら違憲訴訟おこすだろ
声明文読んでないやろ
今更ナニを
日弁連は死刑制度という立法に基づく制度にも反対してるし
読んだよ
指摘もしてるし違法と明言されてますけど・・・
日本だと直接被害を受けない限り違憲訴訟は提起できんぞ
この法律は憲法に抵触するおそれがあるから確認的に裁判をおこすなんてことはできない
仮に違憲訴訟を起こすとしたらもし稲田検事総長か林検事長が定年延長してもらえなかったときにその2人しか提起できんよ
違法性の話なんてしてねーよ。
「したがって、国公法の解釈変更による本件勤務延長は、解釈の範囲を逸脱するものであって、検察庁法第22条及び第32条の2に違反し、法の支配と権力分立を揺るがすものと言わざるを得ない。」
???
それをもって違法であるなんて主張する法曹はいねーよ。
それは日弁連の法解釈に過ぎない。
それが違法性の証明なら、今すぐ裁判に持ち込めよw
裁判官が喜んでくれるよw
何を以て三権分立が侵されると言うのか
解釈変えなければ持ち込めるけど変えたら無理だろ
日弁連というか死刑反対派の弁護士だな
光市母子殺人事件の弁護で堂々と言い放ったんだぞw
こんな遺族を侮辱するような発言しても日弁連はスルー
まさにクソ
違法性の話してましたねw
違法性の証明は弁護士がやるんですか?
どこのお国におすまいですか?
「全ての責任は私にあります。」←一回も責任を取ったことがない
本当にナメクジみたいな奴、それが安倍
だからいつ変わったんだよ。
何処が問題なんだ
いま読んでるけど稲田があたかも2月で辞める予定だったように書いてあるけど
そこはまず変。国連犯罪防止刑事司法会議も4月までは続投予定だったから検事総長も
それまで辞めない予定だっただろ
それにIRとゴーンで指揮執ってるのは東京地検と特捜部だから東京高検の検事長が
直接指揮執ってねぇわ
これで独立を保ってると言い張るやつがいたら、まさに、お も い こ み
まず定年制度は現状は60歳。
それを2012年に定年を迎えた社員のうち、希望者全員の65歳までの継続雇用制度の導入を企業に義務付ける改正高年齢者雇用安定法が成立している。
なので60歳から65歳までのタイミングが定年となっている。
だが実際問題、早期定年を迎えたとしても今の年金支給って60歳からではなく65歳からの開始なので余程の事情でもない限り65歳に到達しない状況下で無収入生活に突入できる人はそうはいない。
今回の検察長の総長は65歳だが検察官は60歳で強制的に退官となると民間の定年退職制度と大きく変わってしまうある意味特別扱いにもなってしまう。
2年間短いという事はそれだけの生活の保障という事で国家公務員の退職金も莫大な金額が維持され続ける事になるだろう。
ネット民のほうが詳しいぞ!
と、本気で思ってる人は多そうw
民主党政権で既に人事介入してんのに今更感あるけどどうすんの?
なら解釈変更してから法改正するのではなく、直に法改正すれば二度手間じゃないじゃん
それに解釈変更したことによって定年延長できるなら法改正する必要性ないじゃん
軍隊が国会の命令に基づいて動くのと同じで当たり前の事である
違法性の話なのになんで違法性の証明になったの?
なんで話ずらそうとしてるの?
あなたが書いたことだよ>違法性の話なんてしてねーよ。とねw
解釈変更したことも知らない・・・
こいつヤバすぎるw
長文で論点すり替え、軌道反らしなんて使い古された手を。
検察庁法改正法案によれば内閣ないし法務大臣が、(中略)
検察官人事に強く介入できることとなる。
検察庁法の改正に緊急性など全くない。
とあるでしょ。まず声明を読もうよ
そうすりゃこれに対して文句言う奴も減るだろ
それにしてもここ最近のはちまは明らかに偏った記事出しているけれど、おバカ芸能人なんかと同じでどっかから手を回されているの?
嫌なら見なきゃ良いじゃん
ここしか居場所ないのかお前
日本って名の付く組織なのに平然と外国人を要職に就けることの方が
議論された方が良いと思う
コメントするのは自由だろ?それにおかしいと思ったら言ってはいけないのかって記事ははちま自身が出しているのだからなんの問題はないはずだが。
右も左も、正しいものが正義だろ?
この人達は反政府組織だと思うようになりました。残念。
でたw
嫌なら見なければいいじゃないwwww
事実だよね
言い返せないんでしょ
文句言ってもはちまにしがみついてないと居場所がない情けなさ
リアルもネットも含めてはちましか居場所ないんだね
パヨチンって二言目には右翼がああああって言ってるよなw
自分に都合の悪い記事が来たら喚いてるパヨクネトウヨともに気持ち悪いと思ってるよ
ああはちましか居場所が無いんだな、と
嫌なら見ないでしょ普通
まさかはちまが世間を変える情報リソースだと思ってる??
それしか言えんの?wwww
相変わらずレッテル貼り大好きですねwww
決めつけ良くないっ!www
イタタタ。どこで法学学んだの??
すべて人権の保護に関わるものだから仕方なく無い?弁護士はそれがしごとなんだから。
反射的に批判するのやめたら?
「次の検事総長も内閣に都合の良い人間を承認すればいい」だけの事、別に定年延長に拘らなくてもいいのだ
まぁ人事案は検察庁の中から上がって来たものを承認する慣例になってはいるが
検察庁内部の人事は内閣が承認した検事総長が統べるのだから独立性なんて事実上建前のようなもの
日弁連辺りが反対してるの見ると他の思惑があるような気がしてならないわ
いいとこまで勉強している様だけど、もう一歩、勉強してみようか。
他の馬鹿なウトウヨゆりはマシ。
おまえも、あと一歩だな。 もう少し、論点を明確にしてみよう。
なんで勝手にポジションを決められているのか…。自分は当然に安倍内閣の失態はクソで、変えられるなら新しい政権に変わって欲しいと思っているけれど(選択肢があるのかという問題はあるが)、なんにでもこじつけて批判するようなことはおかしいとも思うし、それは普通のことだと思うのだが。
勝手にはちまにしか居場所がないとか言っているけれど、それって自分ことでしょ?
こんな匿名でのコメ欄で、マジメに議論する馬鹿いるか???
俺はこの場を啓蒙しようと思っている
一応法学部卒だからな
啓蒙www やめとけwww
ゴーンのこともあるしなあ わかりやすいメンツが揃ってきた
それなんだよな
わざわざ定年延長で都合の良い人材選定する意味なんかないんだよな
こんなのがきゃりーぱみゅぱみゅを叩いてるのかな?
帝京大学法学部とかその辺?
そこまで考えが至っていて、何が問題か理解できないのって不思議なんだが、法学部卒じゃないだろおまえ。
やめてください!
根拠を示して言ってください!
普通に営業とかやってる人多いよね
慰安婦のロビー活動してた組織だろアホか
トレンド工作までしたパヨチンが発狂する姿がすぐ見られそうで楽しみだわw
そして内閣支持率が回復しちゃって絶望するパヨチンも見れそー
神奈川大学だよ
偏差値56
「内閣の裁量で」定年延長できるようになることを反対してる。
やるならこれから全員を定年延長するべきだろ。なんで「裁量」なんだよ。
妄想でしょそんなの
定年は全員延長になる
内閣が決めるのは役職定年だぞ
抱えてる案件があるから延ばしてくれとかいう時に判断をするというだけ
当たり前だけど誰かの一存で決まったりしない
弁護士?
ああ、犯罪者を基地外だから無罪と言ってバンバン社会に放流する反社会主義者ですよね?
やっぱゲームばっかやってたらダメだな
起訴しない代わりにマスコミにリークしてあぶり出しをやるのが毎度のパターン
それでも証拠集めれず逮捕出来ずが検察
逮捕率気にせず出来ずとも起訴しろっていうのは正しい意見だけどな
はちま民はほとんどゲームしないよ
周知の事実
例の画像によると13日に決まるらしいが
何言っても根底には金儲けが有るから
おまえ三権分立の意味わかってないでしょ
東京地検特捜部が捜査だが、検察庁のトップが稲田氏
要は今のタイミングで辞めるのは、ゴーンが逃げた責任とった=検察のメンツ丸潰れになる(と世間から思われる)、よって今は辞められないと断った
東京地検特捜部が捜査だが、検察庁のトップは稲田氏
内部で辞める調整をしていたらゴーン逃亡が起こった
稲田氏が今のタイミングで辞めてしまったら、ゴーン逃亡の責任をとって辞めた=検察のメンツ丸潰れ(と世間から思われてしまう)だから辞められないと断った
しゃしゃるな
定年延長したせいで政権に肩入れする勢力が現れるわけでもないし
黒川さんがそうだというなら、逆に言えば延長しなくてもそういう輩はいたという事だし
批判してる奴は支離滅裂な前提の上で批判してるって理解してるのか?
1月の閣議決定を言ってるんだろ?
内閣も検察サイドも黒川氏を次期検事総長にする方向で動いてるんだから退官を半年延長しましょうとした
詳しくは「須田慎一郎 東京高検」で検索
違法でもなんでもないのよ
???
その発言のどこに三権分立が出てくるの?
そもそも三権分立関係ない(検察はもともと行政)のに
日弁連もあえて捏造強弁してんだよなめっちゃ悪質
日弁連て死刑制度廃止を集団で訴えてるやべえ奴らだぞ。
白いものでも金さえ積めば黒だと弁護してくれる奴らの集まりでありながら、死刑制度廃止うんぬんの件や今回みたいな一件──つまり、ある特定の政治的活動においては、“組織的に一様な主義主張を表明してる”んだからな。
きな臭さしか感じんわ。
見方をちょっと変えるとむしろ、三権分立的には問題ないという。
それにしても反対派は臭い連中ばっかりだな
こいつらが反対したらある意味結論出てるやん笑
物知らん人は知らんのだろうな
こと政治的主張に関する限り、全く信頼のおける組織じゃないぞ
個人的な偏見だけど全体的に左寄りな組織ってイメージ
須田ってウソばっかついてる自民の飼い犬やんけ。
ああいうアホの話ばっか信じてるからネトウヨになるんやぞ。
令和元年(2019年)12月10日死亡、2日後に火葬とのこと。
詳しくは二階堂ドットコムをご覧ください。