19日放送のテレビ朝日系『羽鳥慎一のモーニングショー』より
【PCR検査の精度落ちてる】玉川徹「PCRの精度があんまりよくないっていうかね、7割位だって話をよく喧伝されてるんですけども、本当にその中にウイルスがあったら100%近く感度があるはず。7割に落ちてるって言うのは取った場所にいないとかね、取り方が今一つとか」
— Mi2 (@mi2_yes) May 19, 2020
凄いこと言ってるぞ。 pic.twitter.com/2oyE9XDa8I
玉川徹「PCRの精度が7割だと喧伝されているが、(検体の中に)ウイルスさえいれば100%近い感度はあるはず。7割に落ちてるのは”採った場所にいない”とか”採り方が上手くなかった”とか、手技や採る場所に依存する部分が大きい。それであれば唾液でのPCR検査は唾液の中にいるということであれば(CMへ」 pic.twitter.com/aIDsUShJZy
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) May 19, 2020
テレビ見てたら
— 雨宮優子 (@amamiya011) May 19, 2020
モーニングショーにて玉川ってやつがとんでもないこと言ってた
玉川「PCR検査の感度が70%なんてことはありえないんですよ。もしそういう数字になるのなら検査する人の腕が悪い。ウィルスがないところから取ってる」だとよ
臨床検査技師を否定するとかありえん…#モーニングショー pic.twitter.com/k2mIXWG4Yk
玉川徹「PCR検査の精度があんまりよくないっていうかね、7割位だって話をよく喧伝されてるんですけども、本当にその中にウイルスがあったら100%近く感度があるはず。7割に落ちてるって言うのは取った場所にいないとかね、取り方が今一つとか」
これは各関連学会が非難声明出すべきレベル
— EARLの医学ツイート (@EARL_Med_Tw) May 19, 2020
玉川徹テレビ朝日社員「PCRの感度って100%に近いはずなんですね(要旨)」#モーニングショー
— 宮脇睦@LVL49.みやわきチャンネル (@miyawakiatsushi) May 18, 2020
へーーーーーーーーーーー。#総務省は地上波テレビの放送免許を取り上げろ
こんなことを言ってる医療従事者など1人もいないと思います。完全にデタラメです。
— みっど~愛國小児科医~ (@bana_crazy) May 19, 2020
PCRという検査は非常にもろい材料(核酸)を検体とし、デリケートな操作が要求されますので、70%でも高い方だと思います。
検査結果は検査前確率や検査の精度を吟味した上で「解釈」して初めて意味をなします。
大変申し訳ございません、当院では僕らコロナチームの医師が検体採取を行っていますが、僕らの腕が悪いという事ですよね…さぞかしこの玉川さんはその道のプロなのでしょうから、ぜひ僕らに指導して頂きたいものです。。
— MASAYUKI MUTO (@MasayukiMuto) May 19, 2020
ちなみに感度100%の検査があると思っている方がいたらその方は○○ですね…
この記事への反応
・命をかけている医療従事者の方々への言葉ではないよね。
この人本気で言ってるの?
・本当にこのような発言をしたとしたら、ひどい。あまりにも酷すぎる。
「打率10割でない選手はやる気が足りないから解雇しろ」って言ってるようなものですよ。
・基地外ですな。コロナが収まったことがよっぽど悔しいんだろう
・もうムチャクチャだね金玉川徹は
一生懸命がんばっている医療関係者を馬鹿にするな
韓国製のPCR検査キットを日本に売りつけたいんだろうが、日本人はそこまでバカじゃないぞ
・臨床検査技師会は何も言わないのかな。
正直、検査検査でテレビなんて見てないと思うけれど。
・もうテレビ朝日の情報系は見ないからいいけど、息するように嘘をつくのは、政権ではなく、この放送局なんだなぁ・・・
個人の信念としてスポンサーさまの商品の購入は控えさせていただきます。
・もうこいつ練習台にして永遠に鼻に綿棒突っ込まれるだけの余生にしてやれ。
・医療従事者をなんだと思ってるんでしょうか?
・なんでそんなにPCR検査がしたいの?
お金でももらってるの?
・テレ朝はこりもせずにこういう大衆を愚民扱いするような放送を垂れ流して恥ずかしくないんやろか。。。
・あー。。いくらなんでも、ないわぁ
・家庭で検査させようとしてた輩がよく言うなw
・なんでこんなバカタレが朝からテレビ出て喋ってんのよ。疑問だわ
関連記事
【テレ朝『モーニングショー』、壊れる「フル稼働なら1日で7.6万件PCR検査可能」「全国民に週1回検査を」】
臨床検査技士に喧嘩売ってんのか

韓国みたいにPCRのドライブスルーやるべきだって言ってる
あれほど素晴らしい検査方法はない、日本人は韓国を見習った方が良い
今回の件でいかに日本が韓国以下の後進国かハッキリした訳だ
検査すれば落ち着くし、感染してたら病院いくだけだし
これで解決するんだよ、ほんと日本は韓国を見習えよ
これだから後進国は嫌だよ
いやこんなアッサリコメント切ったっていいような奴なら干しとけ
玉川と青木のゴミコンビ
パヨクってみんな頭おかしいでしょ
そういうことよ
もう日本人の気が緩みまくってきたから
日本肺炎が爆発的に拡大するのは今後だろうな
>お金でももらってるの?
韓国の検査キット『独島』が売れなくて困ってるの
↓ バカウヨの集団が老人に対し集団暴行した時の動画
【決定的証拠】無抵抗の老人を殴り蹴る在特会
検索
そうコメンテーターならねw
馬鹿ウヨ追い詰められすぎ
オモロ
嘘も百回言えば真実になると思っている国民ととても似ていますね!
正直中国人ってそういう所は韓国見下してたと思ってたけどまぁなんか大陸繋がってるし同じなんやろな
国民の代表気取り
もう気持ち悪い、コイツは早々に除去しろ
電波流すような顔も言葉も持ち合わせておらん
よくもまぁ今も、番組が存続できるもんなんだなぁ
こことサンデーモーニング
名指し批判されたら恥ずかしいわ。
得意のブーメラン投げか?バカウヨ
こんなんがこんな状況でも働き続けてる俺らより給料多いんだから平和な国だよニッポンて
確実に取れる場所が無いんだったら検出率低くなるのは同じなんだから結局検出率低いで落ち着くだろ
言葉遊びがしたいだけなら他所でやってほしいね
バカサヨ「精度100パーじゃないのは世界中の医者の腕が悪いニダ!」
↓
現在「検査スンナ! 病院クンナ! 医療崩壊ガー!
欧米で専門家でもない人間がこんな無責任なこと言ってたら炎上どころじゃすみませんよ
PCR検査教徒なのは知ってたけどとうとう妄想で現場の技師を非難しだしたからな
こんな奴の言うことを間に受けて「玉川さんよく言ってくれた!」とか言っちゃうアホがそれなりに多いことに寒気がするよ
陰性結果もらって下手に外出、夜遊びしてしまう方がダメだろ
不安だから、不要な外出は減るだろ?
何人かのデマで死ぬか
退院時の検査についてはどう思う?
インフルなら100%じゃないですかとかたしかいいそうこの人
鼻のあれは拷問だ・・・
全医療関係者はこいつの治療は拒否した方がいい
取り出されたかどうかすらわからん
その時点で100%は無い
どこまで報道機関の信頼落とせばいいんですか?
テレ朝幹部の弱みでも握ってんの?
もっと賢い人だと思ってたんだけど
ここに必ずコロナウィルスいるで!っていう場所がわかるならそもそも検査いらんやんけ
賢いフリをして老害を騙す
だって僕は、パヨパヨパーヨクん!
ピカ〜〜〜〜〜
大病院の医院長すら変な事を言い始める時がある
医者もある意味技術職だから
向上心失うとあっという間に置いてかれるぞ
科学的根拠や論理を曲げてでも強行突破しちゃうから左翼系は引かれるんだよなぁ。
これが民主党系に二度と政権をとらせてはいけない理由
全世界を敵にしてるんだよな
先に精度が高い証拠を見せてくださいよブサヨさんw
カミを称えよ
検査真理教こそ唯一の救世教
なんでこんな奴が偉そうに語っているのか
今からそんなに検査して何になるのよw
パヨクの皆さんどうするんですか!!!^_^
こいつ、捕まってもおかしくないレベルで酷い扇動してるだろ。
偽計業務妨害あたり適用できるのでは?
全国民を検査しなさい
こいつそのものがテレ朝の主張だからね
立憲や共産党に似てるね・・・あw
あなた既に後頭部に致命傷負ってるよ
これでもアベガーするの?
ラサール石井と玉川徹の話は聞かなくていいと法律で決まっています
全く反省がないな
これは100%の確度であるw
「1日10人レベル」は検査数あっての数字だぞ
検査の分母が重要ってまだわからない?
ただそれだけの話です
必要以上に検査する意味はねえってことだよ何にもわかってねえなアホは
批判してる方が多分PCR検査やったことない
本当の敵って国が混乱してる時に嘘の情報を流してさらなる混乱を引き起こすコイツみたいな人間だよ。
取材しようがしまいが日本を潰すために適当なことを言うだけなんだから会話してやるだけ無意味だって。
玉川外したら?
流石に馬鹿でもここまでしないと思うわ、圧力掛けられて仕方なくってくらいだろ
頑張ってる医療従事者はちゃんと怒ったほうがいい
で今、韓国どうなってんだっけ??笑
安倍は検査増やすって言ってたろ
ちょっとワロタ
ゲイクラスターw
仮にもご意見番の言うことじゃないだろ…
こいつら中立公平が一切ないのにこいつらの私情や都合で政治が左右される局面が多すぎる
テレビと新聞が率先して民主主義を破壊しているだろ
検査は機械に入れるだけじゃん
公共の電波で垂れ流されるのか絶対におかしい
そしてコイツラはいつだって「誰かが悪い」それしかない
病気だろ病気
実験室で培養皿にたんまり用意してあって、そこから採ったらインターンでも100%近く検出する。
だが実際には個人の技量も患者の鼻腔の形状もウィルスが増殖してる場所も全然違うから100%は望めない。
で、玉川はそれにオールインしろいって言ってんだよ。
ネトウヨは玉川様に土下座しろ
問題発言続けてもずっとテレ朝はこいつ起用し続けてるんだから。
羽鳥と二人で早くおっちんでくれないかな
ブーメランの意味を知らない雑種のゴキブリw
いやその通りなんですけど。
採取、運搬、検査作業の過程でミスが起こる確率ってこと。そうじゃなきゃDNA鑑定なんて意味が無い。
検査の精度って言ってるけど、PCRの精度じゃなく、検査プロセスのミスの確率ってことですから。
メディアの勘違いを指摘してるんです。技師を非難してるんじゃ無いから。
こいつの頭の中では、全てが理想的になるのが当然だ!できないのは手抜きだ!っていう思考なんだろう。
目に見えないウイルス相手に100%の精度はあり得ないよ。
「必ず〜はある、できるはずなんだ!」ってなんの確証もなく声だけでかい
だったらお前がやれ
外野で騒ぐだけで何一つ自分でやろうとしない無能が
NHKが大分マシ
普通に検体の取り方が悪い(手技が下手って話でなく、検体の採取が困難って意味で)のは事実だと思うよ
すごいよね。日本の多くの医者や大学教授の多くがPCRの原理や意味を知らないんだもん。本当に勉強したの?本当に医者なの?大学教授なの?
NHKでPCRの操作を学ぶには2〜3年かかりますって言ってたけど、馬鹿言っちゃいけない。今時、PCRの原理なんて1コマも使わないし、実際に研究室で行うにしてもプラスミド作成・大腸菌への形質転換含めて最初から最後まで一週間もかからない。そもそも、高校生だって進んだ学校では実習している。
検査したって意味ないって
無症状で感染してる可能性があるってのが最大の問題
僕の時代は、もう一つ一つ丁寧に原核・真核別々にポリメラーゼの話やその発見の歴史、岡崎令治氏の話や5'3'・岡崎フラグメントの話などを数コマかけて学んだものだけど、それでも研究室に入って数ヶ月でRIでDNAの塩基配列を読むところまで習得できたよ、僕は頭よくないけど。
PCRの感度がどーのこーの偉そうに言ってるけど、PCRの技術が僕たちの生活や医療にどれだけ深く食い込んでいるのか、誰も知らないの?医者や大学教授って馬鹿なの?死ぬの?そこにテンプレートがあるかないか?それだけの話じゃん。ネガコン・ポジコンは必ずつけてる。
リアルタイムPCRは、遺伝子の発現量を調べることにも使われる。各臓器の細胞で特定の遺伝子がそれぞれどれだけとか、最近では一つの細胞でどんな遺伝子がいつ発現しているかを網羅的に調べる研究も腐る程されている。癌細胞とか。
食品だって、偽装を見破るのにPCRが使われている。秋田こまちっていってるけど、コシヒカリとササニシキが何割ずつ含まれているとか、この前も牛肉100%と言っていたのに豚肉が混じってんじゃん!という使われ方もしている。なに、その検査は全部嘘なの?
「私たち医療従事者にとってコロナウイルスとの戦いでの一番の敵はマスメディアだと思う」「とにかくセンセーショナルに大袈裟にそして極端に今回の騒動を扱っている」
「PCRを国民全員に、とかPCR検査を誰でも受けれるように、とか平気で言い出す」「アビガンが効く、とした体験談を垂れ流す。臨床中でその方が本当にアビガンのお陰で助かったのかは藪の中であるのにアビガンがさも特効薬のように情報を垂れ流す」「『アビガンには催奇性があるので妊婦や妊娠を望む方には勧めない』と情報を出す。
妊婦はその通りだが、通常量なら性交渉を一週間しなければいいし、大量投与でも1ヶ月くらい開ければそんな催奇性なんか無いのにそこは絶対に情報を出さない」
「『クラスターは無駄』とか結果が明らかに出てる対策を無駄に批判する」「隠れた死者が沢山いる?そんなのあったら現場の医者が沢山騒ぎだす。あり得ない話を持ち出す。私たち医療従事者はロボットなのでしょうか?」
「『◯◯病院で院内感染がありました』そこまでは普通の情報だがさらにわざわざその病院のまえでさも深刻そうにリポート、まるでそこが全て汚染されているかのようにオドロオドロしいBGMとともにニュース」
「品川駅を毎日のように望遠レンズのカメラで映し「密だ密だ」と騒ぐ。現実はガラガラなのにわざと密を強調する」「査読も済んでない論文でアレが効く、アレが効かないと素人がさも専門家のようにコメントする」「はっきりいってバイアスしかかけてない」「自粛警察云々騒いでいるが、一番の悪はこういう情報を垂れ流す奴ら」
ヒトゲノムの解読だって、主にPCRの技術を使って増幅されたDNA断片を解読していた。なにかね?ヒトゲノム計画は壮大な無駄遣いだったのかね?馬鹿じゃないの?
今では次世代シーケンサーでリアルに今発現している遺伝子や転写されているRNAを明らかにすることができてきているけど、PCRの実験も、リアルタイムPCRの実験は不確かなもので再検証しなければならないという話にはなっていない。
という意味では玉川もはちまのコロおじも同じレベル
海外はPCR検査しまくってるっつーの
ノーザンに始まったRNA実験は、一つ一つ踏み固めて一つの細胞での発現を今では知ることができている。ブラウン管から4K〜8Kと高精細になっているようなイメージでいいと思う。PCR技術というのは、バイオテクノロジーの根幹をなすと言っても過言じゃないと僕は思うんですけど。
PCR技術は医療や命の選択にも深く関与している。抗がん剤が効くかどうか?悪性タイプなのか穏やかなのか?アンジェリーナジョリーが予防的に乳房の手術を受けたのは、がん抑制遺伝子の変異の有無を検査したからだ。そんな頼りない7割の検査で、自分の人生を決める?ガンの治療方針を決める?
鼻やのどにウイルスがいるかが大事
PCR検査自体が問題というわけではない
今では更に、ノンコーディングRNAの有無等でガンの有無や治療方針が決められることが決められてきているようだけど、それでもPCR技術というのは今でも医療現場で重要な役割を果たしている。菌やウイルスの同定につかわれてるもんさ。何、その現代医療を否定するような医者や大学教授って。
本当にPCR技術がそんなに不確かなもので、信用にならない技術なら、今までのバイオサイエンスの大量の論文を大規模に再試験しなければならなくなるんじゃないの?サイエンスもネーチャーもどの号も全滅なんじゃないの?PCRで遺伝子がありました、遺伝子が発現してました、変異がありましたは全滅?
それ技師不足な現状で言うのか…
トラフォメしました、シーケンスしてこのような配列が入ってましたっていう論文も、不正確になるの?馬鹿じゃないの?
日本って、医療の診断や治療方針にPCRは使わないんだ。知らなかったな〜。食中毒の判定にも使わないんだ。すごい手間ヒマかかるよね。命に関わる場合は手遅れになっちゃうよね。
そんな訳がない。PCRでDNA断片が増幅されたら、テンプレートが存在していたってことの証明になるわけ。今では、そのテンプレートのおよそのコピー数まで計測できる。プライマーの設計によって、意図しないバンドがでてくる場合がある。条件が緩い時とか。
間違ってる情報を流すのは手抜き以前の問題
検体をとったら、終わりじゃないんだぞ。
PCRのバンドは簡単に確認できるもんじゃない。
こんなに大量に検査してるのに、7割は高いほうだぞ。
・羽鳥慎一
・玉川徹
・岡田晴恵
・青木理
そうならないように、プライマーを設計するソフトがあって、変な構造を取らない部分の配列、似た配列がない特異的な部分設計する。わずかな差異を見たい場合は最近クリスパーを使った検出方法も出てきている。
友人と、どの配列を使ってるんだろうね?というのは、その時使われていたキットの配列と同じものじゃないと信頼される結果は得られないだろうという考えから出たものであったわけ。
定性とか定量とかリアルタイムとそうでないものの違いがわかってないまま、なんか知ったかぶってPCRの精度は低いとか、信用ならないとか言っている医者もいた。医師免許取り上げた方がいいんじゃないの?
まあ、こういういにしえの分子生物学を学んだ人間の発言よりもなによりも、世界各国がPCR検査をし、感染者を見つけて隔離し、治療を行ない、コロナウイルスに勝利をおさめているという事実が、PCR検査が有用なツールだということを如実に表している。と僕は思う。
PCRの精度が7割とか馬鹿じゃないの?PCRってなんなのかもう一度言ってごらん。ポリメラーゼ チェーン リアクション!つまり、2種類のプライマーに結合するテンプレートが存在すれば、1サイクルで倍になる。吉四六さんの褒美は最初米粒一粒、二日目2粒、三日目4粒って奴だ。logで増加するわけ。
一億歩譲って、精度が7割(なんのこっちゃ?)だとしても、もう1サイクル回せばシグナルは更に倍になるんですけど。
そもそも、7割シグナルが出てれば、テンプレートありました!!って結果でいいじゃん。10回PCRやって7 回しか成功しないPCRはやってる人間が疲れてるか教育やり直し。
使用したPCRキットの精度は、すでに調べられて公開されてる。ほぼパーペキ。そりゃあ時々サンプリングミスはあるかもしれないけど、PCR検査しなかったよりはマシなんじゃね?いいのか?コロナ感染者が手術室に入ってみんないつものように執刀したらどうなるのさ?
完全に全世界の医療関係者への侮辱としか思えないし
PCRは何回も何回も増幅サイクルを繰り返す。ポリメラーゼでDNAを伸張させ、高熱で二本鎖を一本鎖にし急冷。そこにプライマーがくっついてプライマーの3'側からまたポリメラーゼがDNAを伸張させ・・・を繰り返す。藻が1日に二倍に増えます。14日で池の半分が藻で覆われました。池が全部覆われるのは?
答えは15日だ。だからPCRの感度が悪いとか精度が悪いという言葉がPCRの原理と相反するのである。池に藻があるかないかの話なのに、藻がちょっとしか見つかんないって言っているのである。ちょっと藻が見つかればチェーン リアクションで簡単に倍になるのに、医者や大学教授たちは何を言ってるのかね?
PCRは何回も何回も増幅サイクルを繰り返す。ポリメラーゼでDNAを伸張させ、高熱で二本鎖を一本鎖にし急冷。そこにプライマーがくっついてプライマーの3'側からまたポリメラーゼがDNAを伸張させ・・・を繰り返す。藻が1日に二倍に増えます。14日で池の半分が藻で覆われました。池が全部覆われるのは?
答えは15日だ。だからPCRの感度が悪いとか精度が悪いという言葉がPCRの原理と相反するのである。池に藻があるかないかの話なのに、藻がちょっとしか見つかんないって言っているのである。ちょっと藻が見つかればチェーン リアクションで簡単に倍になるのに、医者や大学教授たちは何を言ってるのかね?
毎朝の検温じゃ満足できない?
体温測定も立派な検査なんだよね
負担の大きい一回の検査より日々の体温測定みたいな積み重ねの方が大切なこと多いよ
PCR検査するかは医者が決めるし
医者が検査を無理やりねじ込んで来るのはいつものことだし
分子生物学者の人たちも、もうちょっと抗議してよね。あんたたちの研究は精度7割とか言われてんで?ネーチャーとかサイエンスとか関係なく、PCRは精度が悪いんで!感度が悪いんで!って医者や大学教授がいっちゃもんつけてんで?そんなん許されることなの?自分ら存在価値を馬鹿にされてるも同然やん
PCR技術そのものは、とても精度が高いものだ。昔はアンプリTaqは配列にミスが入ることがよくあるからDNA配列を読むときはExTaqを使えとかあったかもしれないけど、実際にはそんな配列の複製ミスはあまり無かった。テンプレートとなるウイルスをきちんとサンプリングできれば、PCRで増えてくる。
一億歩譲って、コロナ感染者をPCR検査で調べても7割しか感染者を見つけることができなかったとしても、もう2月から言ってるけど病院や介護施設や社会インフラを支えてくれている人々はPCR検査をすればいいと思う。コロラド先生が言うように二回三回検査すれば精度も上がるでしょうよ。
ゼロリスクなんて求めるなと自分たちは言っておきながら、完璧の検査方法じゃないからPCR検査は信用できない医療崩壊するとか言ってるクラスター対策専門家ファン達の発言は、日本の社会インフラを破壊しようとするテロリストなんじゃないの?
ネトウヨ、世界中で行われてるPCR検査を否定www
そして、PCR検査で偽陽性と発言している医者や大学教授がいる(そして沢山のいいねがついている)けど、それはありえない。PCRを行うときには、その実験がミスしていないことを示すポジティブコントロールと、試薬などにコンタミが無いことを示す鋳型を入れないネガティブコントロールを同時に行うから。
ポジコンにシグナルがなければ、操作の失敗。ネガコンにシグナルが出たら試薬にコンタミ。ありえないと思うかもしれないけど、数年前にもあるメーカーのTaqが汚染されてた事件があったんだって。みんな調べるのが植物体だから気づかなかったけど、大腸菌の遺伝子をネガコンにしようとしたら出たとか。
そんな知識で検査検査言ってたのが恐ろしいわ
イメージとして本当の確率が捉えられないんだと思う
PCRの検査をしてテンプレートが無い場合は絶対ポジティブにならない。そして勘違いしている人がいたけど、コロナウイルス の有無を検出しようとして他のウイルスもまとめて検出していると言っていたけどそれも無い。プライマーの設計ミスというかそんな配列あるの?日本ってどうなっちゃってるんだろう
厚生労働省やクラスター対策班やその取り巻きが、PCRは精度が悪い、PCR検査は医療崩壊を招くというデマを垂れ流しているけど馬鹿だよねって話をしてるわけ。そしてアメリカや韓国やイタリアやNZや台湾では、資格を持った臨床検査技師がPCR検査をしてるんだっけ?日本もできることがあったんじゃない?
発症期間と検査箇所の関係性はすでに海外では査読されて出てるくらいだし
玉川の言ってることはいつもおかしくないけど日本人の知識が乏しいから叩かれているw
手前の勝手な思い込みで専門家を批判してんじゃねえぞクズTV局の社員が!
コロナウイルスはRNAウイルスだからDNAウイルスに比べて核酸が脆いから100%の感度とかあり得ねえんだよ
そもそも感染すらせず撃退したのにその残骸拾って陽性って出ちゃうとか
PCR検査をしてどうするの?
抗体検査とPCR検査をごっちゃにしてないか?
こりゃ酷いな
一度も見たことないけど、これからも見なくてよさそうだ
じゃあ何でいつもフェイクニュースだと突っ込まれて謝ってるの?
海外でも100%なんて聞いたことないがねw
>>150>>154>>155>>157>>160>>162>>164>>169>>171>>172>>175>>180>>182>>184>>188
あ
どこがまともなのか?
お前がおかしいだけだよwww
そうコメンテーターならね
100%ウイルス検出できるんだろ?
文章が読めない在日は猿半島に帰ったらどうだ
キャッキャ言うだけで暮らしていけるぞ
>>203
適当言うな
健康診断や医者の問診は100%なのか?
結果は100%ではないけどなw
つまりPCRは精度100%でなければ世の中は成り立たない
理解した?
それにイライラして的はずれなこと言っちゃうくだらねえやつら
なお、臨床検査技師、研究者やそれらの卵なら、絶対100%は無理なこと知ってる。
くそネトウヨこどおじ
>>203
クビね
>>203
PCRがまずなんなのか理解して
全数検査しようとして数多すぎて無理だと取り下げた韓国と違って
最初から必要数だけ検査して対応して成功したからな
多分嫉妬してんだろうね
じゃあお前がコメンテイターやってみればいいじゃん
その点で実は結果的に日本政府の対応は正しい
後日陽性になるんじゃまったく意味がないどころか、陰性結果の通知で
またマスコミがずさんな検査だ不備だなんだと混乱させる事になる
そこから医療崩壊したら目も当てられない
武漢の場合、大体PCRの精度が40%ぐらいだろうと言ってたな
んで10%ぐらい偽陽性が出るとも言ってた
検査技師と環境にも相当影響は受けるんだろうけど
炎上したら全く関係ない新人女子アナが謝罪するから
憶測で語るなよw
>>203
PCRがなんなのか理解して
玉川と工学部卒のおばちゃんで鬱々になるわ
超がつくほどの頑固ジジイ?
どうやれば感染拡大を防げるかという視点が欠けてる
100%の医療先進国を具体的に教えてくれたら認めますよ
検査しなければデータがないから収束の判断が出来ない
研究のデータも手に入らない
なにより防疫すらまともに出来ない国だと海外に思われる
「テレビでこう言ってたから〜」とかうちのオカンがよく言ってたわ
おいおい、玉川初心者か?w
せいぜい北朝鮮ぐらいでは
中国や韓国ですらそんな無茶は言わない
仮に収束が観測できても また一人感染者がやってきたら 振り出しに戻るんでしょ
意味ない
正直こいつよりはまともなコメントする自信あるわ
つーよりコメント自体いらねえんだよ、事実だけ伝えろ
PCRを全国民で実施している(できた)国は存在しないと思うんですがね
しかも、たくさんやれと言われているので、大量にさばかないといけない
適性のある人が訓練を受けてやっとできる仕事だと、専門家が言ってたよ
海外コンプレックスで草。お前にとって「なにより」一番重要なのが海外にどう思われるかなのかw
もうアメリカだのEUだのに防疫に関してどう思われようが知ったこっちゃねーよアホw
ひょっとこ
安定してる状況を引っ掻き回して何がしたいんだよ
コメントのついてないデータだけ見せられても専門家以外意味分かんねえぞ
で、測定器の精度は何%なの? 知能レベル高い君なら当然知ってるよね
俺はそういう番組を見ていると虫唾が走るが
・日本医師会からテレ朝にクレームを入れる
・国会で取り上げる
のコンボで
笑った
言ってることが適当すぎる
これでキャスターは無理
ホラレモンみたいな無責任有名人枠しか行き場ないよ
DNAもしくはRNAからマーカーとなる部位を酵素を使って取り出して培養調べやすくするそれがPCR(遺伝子増幅技術)
10年くらい前に大学でやったねえ
コロナの場合はRNAウイルスなのでまずDNAに転写させないといけないから時間がかかるし難しい、転写が上手くいかないなんてザラに起きるし
さすが時代遅れの後進国w
はちまなんかに居たら虫唾が走りすぎて大変そうだなあ
核酸培養なんて超デリケートな操作、取り扱いを要求される。
大体、感度100%なんてのは存在しねーんだよ。
検出限界って言葉もセットで覚えとけ、能無し。
あ?韓国?あの国の数字なんぞクソの役にも立たんぞ。
何せFDAが承認却下したゴミキットの数字が紛れてるからなw
感染拡大を防ぐために頑張ってる医療関係者の努力を、こいつが不安を煽って台無しにしてるんだぞ?
なんだお前、頭玉川かよ?
唾液のほうが感度が高いからはやく唾液で検査するようにした方がいい。
実際上手く運用できたら100%に近い感度が出るんだと思うわ。
学術的に全く間違ってらいないが?
検査ミスがほとんどと言い切った場合はウソになるけどね。
しかも売りつける商品は粗悪というwww
データも検査も意味ないなら
すべての医療行為が無意味になるぞ
CTにしろMRIにしろ、検査による発見率は100%はない(どんなに良くても90%レベル)
馬鹿を晒して貰える額少なすぎ!!!!
あなたと違ってバカじゃないので全員検査しなけりゃ結果が分からんなんてことはないんですよ
検査に反対してる奴は文系
そんなことないんだよなぁ。検体を取るところでの歩留まりはもちろんあるけど、検査過程でも精度は100パーセントではない。生モノを扱っているので、デジタルにはいかない
と、知能を持たない韓国人レベルの人型廃棄物がほざいています w
チェックをしないことには無駄なコストを払わない意味がある
だが治療をする・しないとは何の関係もない
ニュースキャスターになると神にでもなったかのよう万能感で満ち溢れるんかね。
今の所、季節性のインフルエンザ以下やん
デマ流してんだから謝罪しろよ
言い方の問題じゃなくて最大で7割程度にしかならない
やり方がまずいとさらに確率は下がる
ちゃんと調べて発言する癖付けないと、テレビに騙される馬鹿パヨクになっちゃうよ
100%目指すぞおおおおおお!
ウィルスミスはカッコいい
そもそも人間にやらせないとw
知能を持たない人型下等生物にコメントとか出来る訳がないw
はいはい、「検査数増やす」を「全員検査」にすり替えるいつものやつねww
技師が間違った手法で行うと70%になると書かれた論文を誤読した専門家が「PCRは精度が低い」と言い出して、デマが広がった。
逆に検査技師ならPCRは感度低いなんてデマだと知ってるし、SNSやブログでそう発信してる技師もいる。
もし本当に感度70%以下ならクラスター対策なんて不可能だし、PCRしまくってる国でも偽陰性者から次々に感染が広がって、PCRは無駄だと結論づけられてないとおかしい。
そもそも鼻粘膜と唾液じゃ使用する試薬が違う
唾液用の検査試薬は完成したばっかだから認可・生産されるまでは使えん
TBSですらPCR検査の正確性が高くなりようがない理由を報道してたというのに・・・
そんなこと無い。
特異度がほぼ100%とかあるみたいだぞ。
運用の仕方とか色々条件があるみたいだけど。
欧米の被害は季節性インフルエンザをはるかに超えていて、厳しい外出規制をしてもそれなので、何もしなかったらインフルエンザどころでは無かった
帰り道で感染してしかも無自覚の可能性があるんだろ
で家族に無自覚のうちに感染させてる可能性もあるわけだ
コロナ騒動に関しては台湾以外全部後進国だろ
それで少しは実体がわかるんじゃない?
ウザいわ
消え失せろ
運による部分を含めて7割って意味だろ?
腕の問題みたいな言い方はやめろ
どういう層に人気あんねん?
目眩してくるわ・・・・・
感染経路不明で逃げてないか?
そんなわけねえだろ
17歳の死亡患者に対して、陰性判定が出るまで13回だか14回も検査を繰り返した国があったけど?
デタラメにデマ発信する朝日テレビは潰れろ!
多分玉川が聞きかじってるのは後者の方だと思うw
一定量以上のウイルスがあるという実験条件ではそうだけど、実際は採る場所の問題とか、感染初期だといった理由でそれよりもウイルスが少ないことがままあるので、現実世界での精度はもっと下がる
またネトウヨが梯子外されたのか
ジャーナリスト気取るなら最低限の取材はせえよ
精度が7割って言っても相当高いんちゃうの
コロナ禍初期の報道では6割程度って言ってなかったか君ら
抗体検査とPCR検査を混同しないように
つまり病院に行ってはイケナイ
こんな失言言うとかニュースキャスターとしての手技の問題があるんじゃなかろうか
うまいこと採取した検体にウイルスが含まれていてきちんと取り出して培養できればの話だろそれ
誤陰性なら分かるけど、誤陽性はどう説明すんねんw
新型コロナの検査機器の精度を聞いてるんだけど
お前、バカだろw
自己正当化のために100%じゃないと困るんだろ
それは特異度の間違いだろ
ウイルス検出さえできれば原理的に100%に近い確率で陰性陽性を判別できるけど
「感染初期でウイルスが少ない」「たまたま採取した検体の中にウイルスがいない」でも感度は下がるんだぞ
どうやって感度97%まで上げるのか教えて欲しいくらいだわ
棒突っ込むだけじゃない
やたら非難がましい態度で声を上げるから反発されるんだろ
玉川がPCR検査党を立ち上げたら国会でかなりの議席とれるだろう
知事選に出ればトンキンのジジババで当選確実
検察官の定年延長問題もそうだけど、何でパヨクは問題提起に”デマ”を紛れ込ませるの???
偽陽性なんてほぼないだろ
パヨク脳は単細胞だから仕方ない
精度が問題なら複数回検査するだけ。 簡単なこと。
検査数できる上限が上がっても精度が完璧でなければ無駄に検査増やしただけと叩けるからな
「最大7割」などというデマを信じてる時点で、調べたりてないのはお前の方
>PCR検査の感度や精度は30~50%や70%だというデマの出所の論文を読んでみた
(検査技師ブログ)
>コロナウイルスPCR検査の感度97%という論文
(獣医師・臨床検査技師ブログ)
・ゴミ検査キット
・有毒除菌水
・アルコール濃度詐欺のハンドジェル
韓国にまともな品って無いのかね・・・
そもそもPCRがなんなのか知ってんのかこいつ
検査もアベガーに使えそうだからとりあえず神輿にしているだけなので、検査の詳細には関心がない
本当に玉川がバカなのがわかった
いつまでこんなバカを使い続けるんですか朝日は
さあ君はドッチを信じるッ!!
陰性になっても偽陰性かもしれないから隔離するの?
症状出る前から感染させるから、どうやって検査するの?ってモーニングショーでアホみたいなこと言ってたな。
冷静に考えろよ。インフルの検査も毎日検査してるんか?
青木もば韓国のキットとか馬鹿コンビ何とかしてくれ!
黙って自粛しろやボケって言いたいね‼︎
「精度100%じゃないからー」って検査拒否するの?ww
ウイルスあったら100%陽性判定、なくても100%陽性判定
あらゆる事で言ってる事がめちゃくちゃ過ぎる。
原理もクソも方法自体が信頼出来ないレベル
誰か!感度、特異度、検査前確率の3つを使って計算式でこの人に科学的に検査の意味を伝えて!
誰か!感度、特異度、検査前確率の3つを使って計算式でこの人に科学的に検査の意味を伝えて!
誰か!感度、特異度、検査前確率の3つを使って計算式でこの人に科学的に検査の意味を伝えて!
日本は医師の頭脳を使って検査前確率を上げてる&コロナの拡大が治って事前確率下がってるのに検査すると偽陽性増えるのよ。
中国みたいにどこもかしこも検温機だらけにしろと言うんだろう
全員検査なんて誰も言ってない定期
全員検査しないなら検査する意味なくね
無症状の感染者を見つけるのが検査の目的なのでは
分かりやすく症状が出るのなら やっぱり検査は要らないわけで
だって現状検査法がPCRしかないのにその結果が偽陰性なのか、真の陰性なのか判断しようがないのに
巷で7割とか言われてるけど、どうやって算出してるのか根拠知りたいわ
パヨク得意の論点逸らしで草
検査無しに医者の頭脳で新型コロナか他の肺炎か見分けが付くと?
コメンテーターって曲側の代弁者であって専門家でも何でもないんだからそれで合ってるだろ
素人をコメンテーターにしていちいちお気持ち表明させる番組構成を辞めろが正しい
感度を上げると偽陽性も増える
トレードオフなんだよ
効いてて草
祖国バ韓国が終焉間際か?w
それは問題提起じゃなくて流言飛語って言うんやで
お前の祖国じゃ息するように嘘つくから、そんな諺も無いんか?勉強になって良かったな
保健所に苦情入れるかな。
つまり玉川は偽陽性が出ても良いから感度上げろって事?
外国はどうか知らんが、日本での行政的な検査の目的はクラスター潰し
それで結果うまくいってるんだから、ごちゃごちゃ言わなくてよろしい
技師の手技に左右されることもあればそもそも検査対象の増幅反応効率が悪いと増幅が上手くいかずに陰性判定されることもある
偽陽性かは何度か検査すればわかるでしょ
無理だろ
騙された年寄りが保健所パンクさせてるからな
国民全員を検査してる国なんてない定期
いやいや感染経路不明ばっかりじゃん
クラスター潰しに役立っているのは 自粛の空気を作ること であって検査じゃないだろ
というわけでやはり検査は意味ない
検査しすぎて医療崩壊したら
その他の病気も検査できないんだよノータリンw
場合によってはもっと低いはず
凄いね、100%なんて言っちゃって。
ワイドショーはpcr検査キットの通販番組みたいね。
だから2択なんだよ
全員検査をするか そもそも検査をしないか だ
これどういうこと?
玉川さんってその場所にウイルスがいるかどうか見える人なの?
二酸化炭素が目視できるグレタさんと気が合いそうですね
感染経路不明増えてるじゃん
怪しい人には胸部CT撮影してます。コロナ肺炎は通常の肺炎像と異なり、特徴的です。
また、症状で通常の風邪とは異なる発熱期間をとり、これはCOVID怪しいぞとなる場合は検査を行います。
もし100%の精度でPCR検査をできる方法をこのアホ・・・いや、玉川氏が知っているのなら是非、今現在逼迫している医療機関に教えてあげたらいい。
逆に何も知らないんだったら変に茶々を入れず、黙って引っ込んでろ。
偽陽性の時点で隔離になるからまずいんでは。健康診断も偽陽性はおさえるものだしな。
何度検査するつもりだよ?w
陰性が明日には陽性になってるかもしれんから毎日検査するか?www
お前、生きてても見下す以外価値ないぞ
玉川さんの発言が一言一句正確に記されたツイートが無い以上、玉川さんを批判する気にはなれない。
こんな売国局潰しちまえ
出来なくはないけど、麻酔かけて眠らせて気管支内視鏡を突っ込んでブラシで組織を削り取らなきゃいかんから
検体採取だけで大事になるよ
鼻の奥に綿棒差し込んだ時点ではウイルスが取れなかったっていうのは十分ありえる
ただ学術的な話じゃないんだから、検体採取するところから含めて感度がそんなもんなんだって理解で良いのでは
CT検査があるからな
論文によると51人中50人的中してめちゃめちゃ精度高いって話だぞ
じゃないとおかしすぎる
んなものを公共の電波で発信する事自体悪だろ
何の擁護にもなってない
検査増やしただけで医療崩壊してたら後進国だわ
3ヶ月間何も対策してないことになるぞ
症状ある奴を検査して軽症患者はホテルに隔離するだけだろ
いや違うだろ
新型コロナはその性質が従来と異なるから判定率が下がってる
これを年寄りが聞いて、医療関係者へのクレームに繋がるのが目に見えてるな
取材した経験や、専門家から直接聞いたことをそのまま話すならいいが、そうでもない癖に自分の感想をだらだら述べる神経はどうかしてる
CTでインフルエンザと新型コロナの見分けが付くと?
マスゴミどもが。
全然画像が違う、見分けつくよ。浸潤してる区域や影の種類が全然違う。
コロナは間質性肺炎、すりガラス影。海外と違って日本は開業医でもCTあるから診断つけやすいんだよね。
「玉川を信じて正解」と「玉川を信じなくて間違い」は何が違うの
退院基準知らんの?
ゲイクラスターを無視するとか
だから、医療には限界がある。ホテルに隔離して誰が面倒見るんだ?
先進国が検査しすぎて軒並み医療崩壊してるだろ
ホリエモン?ただの目立ちたがりやなキモいおっさんやろ(犯罪歴あり、反省なし)
そのほうが番組が盛り上がるじゃん
それが肺炎の型が違うから見分けがつくんだ
精度も9割以上っていう研究もある
デタラメすぎ
医者はこのバカに説教してあげて
スポンサーや局の方針次第で報道内容はガラッと変わるからな
クラスターが把握追跡できないなら広げなきゃしょうがないだろ
未だに何故どういう状況で増やすのがダメなのか理解できてないやつがいるのがちょっとした恐怖
あれだけ報じても何も理解せずに過ごしてきたわけだし
CTは医者の技術によるよね
PCR検査は機械だからそっちの方が確実じゃん
陰性が大挙して押し寄せたら医療崩壊するだろ?
肺炎の症状がないコロナ患者は見分けられないじゃん
新型コロナの場合肺に特徴的な陰影が見られるというのは既に世界的な共通概念だと思う
PCRよりも胸部CTの方が感度高いって論文もいくつか出てるよ
擁護したつもりはありません。ただ、玉川さんに批判的な方々がニュアンスを少し悪くして情報を拡散しているかもしれないと思っただけです。
誤解を招くような発言は悪かもしれないけど、しても良いと思います。専門家になんて、ごく一握りしかなれないのだから、無理解はそのまま、晒せ出せる社会の方が健全だと思います。
肺炎の症状が無い軽症患者、無症状患者は?
恐いな、在日パヨがアホなだけなのか
韓国崩壊間近で必死こいてるのか
医療関係者にいまごろクレームしとる奴おるやろね
無症状患者は病院こないだろ
それを見つけたきゃ全員検査するしか無い
極端な話陽性が出るまで検査をし続けろって言ってるのと同義で、弾が出るまでロシアンルーレットやれって言ってるようなもん
被験者が「もうコロナでいいです」て言うのを待ってるのかねぇ?
ジゴク
中道
ロシアンルーレットwwww
患者と接触した人は無症状でも相談するだろ
余裕がないうちに検査しまくれって医療崩壊起こしたいの?
症状あってもたらい回しにされてる方が異常やん
テロ朝はいい加減にしろ
満員なら仕方あるめえ
感染症は隔離が基本だからな
午前は無職
どこに隔離するの?お世話する人員は?万が一に備えて常駐する医者はどこから連れてくるの?防護服や消毒薬は足りる?
なんのためにホテル確保したんだか
喉から検体取るけどそれだと患者がくしゃみや咳するから思うように採取が出来ない
そもそも採取してもウイルス自体があまり出てこない
だから一回の検査で陽性と確定出来る確率はよくて7割だろうという推測がされてた
しかしこれからは唾液から検体取れるようになるしPCRに掛かる時間も短縮されるから今までみたいに必要以上に検査を絞る必要はない
という話だと思うが
テロ朝の放送免許はよ停止しろよ総務省
3ヶ月以上もあってまだその段階?ww
中国韓国以下だな
足りてるならもっとスムーズにいくやろ
感染症ってそういうもんだろ
普通の診療所が下手に対応すると他の患者が死ぬからな
あらかじめ国なり県なりが指定してる専用病院行けって説明されてるのに、何も考えず近くの病院に行くからたらい回しにされるんだわ
アカの独裁政権の強権や戦時中のいくらでも動員できる国と比べるのか
日本も徴兵制にして自由に人を動かせるようにしてればよかったって事じゃな?
へぇ、3ヶ月で医者増やせるのか
すげえな中韓はw
3ヶ月あろうと一年あろうと、物が有限である以上変わらんやろ
ましてや世界中で発生してるってのに・・・それともお医者さんて3ヶ月で育つの?
日本軍と緊急事態条項を推す生粋の右翼ですよ彼は
だな
強制徴収や問答無用で収容できる専制国家と比較すれば何もかも日本はトロイだろう
五輪の時裏路地で警官隊が商売女をトラックに叩き込んでいたことを俺は忘れない
こんな人間が日本人を語ってほしくないって心底思う
日本人どころか同じ人間だと思えない。同じ人間なら相当に心が歪んでる大悪党で極悪人だと思う
神様はなんでこんな極悪人をテレビに出してこの世に存在させているのでしょうか?
神様はきっと天罰でこの人を地獄に落とすと信じてます。
元気なら退院していいと思う
ベッドの無駄
そもそもキャパが足りんから確実性の高い診断のでた症状の重い人間に絞れって話だし
検査自体は複数回実施してなるべく確度が高くなるようにしてるんだよなぁ
てか何でPCR検査にそんなこだわるんや
どこかに金流れてんのか?
また失言したんけぇwww
でもウイルス量けっこう少ないみたいだから、そんなもん。
スポンサー企業に連絡をして、クレームではなく質問を行う事。この玉川さんの
間違った嘘デマまき散らしを御社はどのようにお考えでしょうか?とかね。
池袋の竹本
腕が悪いのを他人のせいにすんな
そんなもん医療崩壊させる為に決まってるじゃんw
後は、韓国が自爆してまた感染爆発してるのが悔しいw
しかもそれが新型コロナだとは限らない。
ウイルスあるなら隔離しとけばいいでしょ
治れば退院できるんだから何も問題ない
もういい加減にしろ
感染者と患者はまったく違う。それがコロナ報道の悪い所。
それは検査して統計を取らないと証明できない
1個や2個のウイルスなんて誰でも持ってるよ
でると理解できました。
過度に信用するなって言ってるんだぞ
70%を100%と盲信するのと、70%であることをきちんと理解して利用するのは違う
感染者を隔離しないと市中感染が増えるからでしょ。
こんな簡単なこともわからない?
局としてはいい人材でしょ
>>臨床検査技士に喧嘩売ってんのか
師を士と間違えるとか適当なこと言って士業に喧嘩売ってんのか
感染させるような人は、症状が出てる人だけ。
体内に1個ウイルスがある人と、何千個とウイルスがある人は感染力がぜんぜん違う。
お前の言ってることは間違ってはいないけれど、
このウィルスのいやらしいところは他人に感染させるピークが発症する前だということ
発症して検査した後に隔離しても実は手遅れ
結局の所、緊急事態宣言が出る前にやっていたような、発症者の行動を遡って濃厚接触者を探し回る位しかできない
根本的に不衛生かつ国民が言うことを聞かない欧米を見習う部分などないからな
無症状の陽性患者からも感染するから
1個で感染する事はない。感染したとしても、発症はない
誰がやっても同じ結果が出る検査方法じゃないと正しいことは分からんしな
技師以前に検査方法の問題だし、そんな検査方法が全てを決定してるってのもおかしい話でもある
アメリカが理由は分からんが日本は押さえ込み成功したって言ってるけど
検査少ない日本が何で評価されてんの?
100%じゃないんよ
ディレクター、プロデューサーは誰?
ここまで酷いと黒幕に直言したほうがいいよ
そういう人って自分の宣伝になればいいやって感じがしてなー
ネトウヨってこんなことも知らないの?
立憲みたいだな
バラエティ枠で頑張ってくれ。
無知なくせに偉そうな態度で知ったかぶって嘘を言うのが玉川という男。存在が害でしかない。
韓国の検査は国民の1%程度しか受けてないやん。韓国の感染が抑えられたのは、徴兵制のおかげで各種対策の人材を容易に確保できたのと、感染者の個人情報をさらすことで遊び歩いていたのがバレた時のデメリットが大きくて外出自粛が徹底されたのが要因だろ。徴兵制と人権軽視、日本と前提が違いすぎて全く参考にならんわw
検査した時には感染していなくても、その後感染しないわけがない。不安の解消には全くならないぞw もし国民全員分の検査数をこなせるとしても、多人数を同じ場所に呼び寄せるデメリットが大きすぎて現実的ではない。論外だわ。お前、本当は感染拡大してしまう方向に誘導しようとしてるだろw
これは失言じゃなくて虚言だな。舌がすべったり言葉の選択を間違ってしまったりしたのではなく、勝手な妄想であり嘘だろ。
でも検査数増やしたいんでしょ?
テレ朝の関係者だけだろ
おかしいと思わないの??
報ステの関係者で感染者が幾人も出たのはしっぺ返しなんだろ?
岡田晴恵
・医師免許なし・この22年間一本の学術論文もなし・データーベースには研究者として登録されていない・現在は文系大学教育学部の教授
上昌広
・水虫やインキンタムシの専門家・日本感染症学会にさえ所属していない・厚労省の医籍登録に名前がない・臨床経験ほぼなし
韓国系女性と結婚して「韓国の婿」と呼ばれているメリーランド州のレリー・ホーガン州知事が直接空輸した韓国企業ラボジノミクス(LabGenomics)の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)診断キットが米国食品医薬局(FDA)の緊急使用承認(EUA)を受けられなかったことが確認された。これに伴い、50万件分の診断キットが移送されて10日が過ぎたが、現場での使用が不透明な状態だ。
外交部関係者は中央日報の電話インタビューに「ラボジノミクスの新型コロナ診断キットがまだFDAの緊急使用承認を受けられなかったのは事実」と認めた。
左翼は知識なくても経験なくても皆同じ能力持ってるって考えなんだろ
物事には100%なんて存在しないんだよ
医療も同じでな、採血や尿便検査して怪しいってした人に対してレントゲンやCT、MRI等を撮って確度を上げることで病気の判断してるの
PCRだけで全部解決すると思ったら大間違いだぞ
そして、また適当に謝っておけば大丈夫とかおもってるから、考えずに出任せを言う。
人前に現れるなよ、気持ち悪いから。
不慣れな人まで駆り出されている現状からするとミスも多そう
再感染というパターンも誤陰性が挟まってるだけという可能性もある
思い込んだことを言い続ければ事実が変えられると思ってんだろ
うーん おまえの学力じゃ無理
喋り方といい内容といいもっとマトモなのいるだろうに
こいつ五毛党じゃね?
こいつ五毛党じゃね?
あほだろこいつ
笑いも起きない、こうはなりたくないもんだ
生きるのもやめてほしいがな
粗悪どころか産業廃棄物レベルだろw
アレに謝罪できるような知能ないでしょう。韓国人レベルだもの。
唾液で絶え間なく胃に洗い流されてしまえば発見されない
だから検査前は極力飲食しない方がいいし、なんなら朝起きた瞬間がいい
テレビ関係者なら個人の妄想でさも知ってるかの様に語る危険性と情報発信の責任を考えろよと
マスゴミの極みだわ
アホなのこいつwww
ノーベル賞ものだよ
玉川「ですよね、時々失敗するほど難しいんですよね」
臨床検査技師「俺たちを馬鹿にするな!!!」
どっちなんだよ
玉川「プロ名乗ってるのに下手だから100%にならない」
こう言ってるようにしか見えなかったんだが
安定の玉川クオリティ
箕面の滝の時は女子アナに謝らせたの忘れてへんぞこのハゲ