ソニーがPS5ゲーム初公開イベントを延期に 全米の抗議発動に配慮 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18350781/

記事によると
・ソニーのプレイステーション部門SIEが、6月5日に予定していたPS5ゲームの初公開オンライン動画配信イベント The Future of Gaming を延期することを発表しました
・理由は米国ミネアポリスで発生した事件から全米へ世界へと広がりつつある反差別の抗議活動に配慮し、「もっと重要な声が届くようにするため」。
・米国では正直、新製品の発表で浮かれていられるタイミングでないことは確かです。
警察官による有色人種への不当な暴力(と不当に軽い扱い)をきっかけとして大規模な抗議活動が発生したり、一部で暴動にまで発展するのは、米国ではさほど珍しいことではありません。
— PlayStation (@PlayStation) June 1, 2020
— PlayStation (@PlayStation) June 1, 2020
この記事への反応
・ANTIFA暴動 許せねぇ!
楽しみを…
・楽しみにしてたけどしょうがないか...
・残念だけど、仕方がないか…
・あの騒動じゃ無理だよね…仕方ないね…
・発表されたデュアルセンスと本体もホワイトカラーで頼むぞ。
黒の支持者が多いからってやっぱ最初は黒だけ!は嫌だからね、SONY
悲しいけどこればっかりはしかたないね

いつテロの対象になってもおかしくないからな
クロニシもいるから
そもそもイベントするって告知がついこの間じゃん
どうしてもスタンドプレーに思えるし、コロナで苦しむ人たちに元気を与えるって社会的責任もある
表面的には良い行動に見えるかもしれないけどユーザーは離れていくと思うな
あっ…(察し)
かっこわるいが戦略としては懸命だソニー
暴動デモに感謝
実際に海外PSアカウントのリプ欄が大荒れしてる
MSは便乗して我も我もそうするってリプしてる
ゴキさん「アメリカの問題なんか知ったことか!さっさと!開催するんだよっ!!」
あんたの国では毎日どこかで暴動と略奪が起こってるのか?
うっかり外出したら殺される状況でゲームイベントどころじゃないんだよ
コロナや災害で物理的に不可能になったわけではありません
これは準備が出来ていなかった言い訳
そう受け取られても仕方がありませんね
延期する口実にしか思えん
黒人を軽視してるからそのままやりそうではあるけどww
そういやデモ中に発表だったな任天堂は
クズ過ぎると言うかなんと言うか訴訟中のポケモンだから大々的に宣伝したくなかったのかな?
チキン企業ばかりだな
あの暴動の規模から考えると、トランプがキレて軍事鎮圧とかさせようとした瞬間に
内戦に発展しかねませんし……
そしてもっと怖いのは、この密密なデモでコロナの感染爆発にでもなったら、
デモ→感染者増→トランプが黒人のせいにする→デモ(以下エンドレス)
と言う展開になって永遠に終わらなくなりますしね
ただの口実では
拠点を米国に移したからこうなる
仮にアメリカ企業だって言われても半分中国に犯されてる任天堂よりマシダワw
クソニー「よっしゃwちょうど良い言い訳できたンゴwwwww」
何がクズすぎるんだよw
PS5発表が延期になったからって八つ当たりするなよ、ゴキちゃんよぉw
決行しようとしてる任天堂が頭おかしいんやで
国内誰もガッカリしてないやん
そりゃ海外に力入れるわけだ
シャーロッツビルでの衝突から約半月後の2017年8月27日には、カリフォルニア州バークレーで、トランプ支持者の集会にアンティファが乱入。この集会には白人至上主義者以外も参加していたが、アンティファが見境なく暴行を加える様子が映像に記録され、14人が暴行容疑などで逮捕された。
暴動や襲撃ってるのはトランプ再選を阻止したい極左のこいつらが中心
関係大あり、暴動で外出規制がかかってて会場に行けないから延期なんだよ
ラクーンシティみたいになってる
ぽりこれさいこーーーーーーw
オンライン配信なんだから動画はいつでも見れるのにな
ただ単に売り上げを気にしただけだろ
しょーもない個人のTwitterの記事ばっかだからな
頭おかしいのはお前だ
そんなんいったらどの企業もなにもできなくなってしまうわ
ソニーがアメリカに拠点移した結果ヒヨっただけなのに他に当り散らすなよ
SCE終了のお知らせ 『SIE』をアメリカに設立
はちま起稿 2016年1月31日
『SIE』本社がアメリカに置かれることについて 「プレイステーションを強化していくための措置だ」
現地でやればええやん
発売日の発表はいつも通りなら8月だし、それは関係無い
GK「せや!任天堂叩いてソニーが正しいことにしよう!」
まさに焼け石に水
でももしこれがお披露目じゃなくて発売日の延期だったら発狂してたかも
遠隔でワンボタンで配信開始できるだろうに
剣盾もメインキャラのポップとダンデが黒人で人気キャラのキバナも黒人で
もっと言うとビィトにポップがボロ負けしたのに対して「黒人が白人に屈する場面があった!」ってクレーム付けていたから無関係ではないと思うがな
もうやってることが中韓と変わらんねゴキさん
→発表延期
は?
そういう話じゃない
任天堂がこの情勢下でも決行するのは、こういうことを普通に言っちゃうようなユーザーばかりだからなんだな。
黒豚「はい」
これやってきそうw
鬱憤でもなんでもない
日経に連動して株価上がってるってことは
単にこんな状況でPS5発表してもソニーにメリット薄いわ~って損得感情なだけ
それは絶対にない
潰れろ中国
PS1からして黒くないですが
どんな主義主張を述べてもやってることはただのテロリストじゃねえか
暴行や略奪が正当化されるの?
天に嫌われてるんだろw
言葉に騙され見抜けない連中が多過ぎる
国際情勢もう少し勉強して下さい
流石にこのレベルの放送は
専用のスタジオとかでやるから出勤に影響が出て無理なのかな
EAも延期したしMSも今回のソニーの対応に賛同してるんだが
お前らすら忘れていたモノで話題なんか消えるか?
海外なんか特にポケモン不評で海外のKOTY的なモノにもノミネートされるくらいだったのに
今というか昔から北米が最大の市場やな
愛され企業とはこういうこと。
さよならSCE ソニーのゲーム部門は米国SIEへ
AUTOMATON 2016年01月28日
何故ソニーはゲーム部門の拠点を欧米へ移したのか 国内市場のコンソール離れ
なにか問題でも?
任天堂もこの手の配慮ができるタイプの企業だから、ポケモンの発表会は延期じゃないかな
できないとしたら流石に企業の体制を疑うよ
今発表して暴徒に狙われるリスクを損得勘定で片付けるのか
中国は完全に世界に戦争を仕掛けてきてるな
白人が迫害するから犯罪で講義するしか無いんだぞ
お前らももし津波の時に発表会なんかやってたら叩くだろ
まぁその時はアメリカ人も日本なんかどうでもいいとか言ってソニー叩いてるだろうけど
延期は正解
SIE:新ハードの発表なので生ライブ公開(の予定だったのに暴動で現地へ行けず延期)
それは大ニュースだな
ぜひソースを示してお前の主張の正当性を広く知らしめるべきだ
暴徒化してる連中と思考同じだな本当に
今回の暴動が世界に飛び火してるんだから 当然病気の終息にも暗雲
計画の見直しも検討しなきゃならんかもしれない
いや何言ってんのか
仕方ないのは発表できないことに仕方ないって言ってるだけで、このデモが起こるべくして起こるとかそういうことには全く触れてないぞ
任天堂みたいなクリーンでワクワクさせるゲームなら安心だが
PS5は暴力ゲームが大半でしょ
ゴキブリが買わないからねぇ
任天堂はいつも日本で発表してるけどw
その黒人を無理やり北米大陸に連れてきたのは白人です
相変わらずくだらない所に配慮してんな
この記事でゲハ戦争やるとはほんと人としてのモラルがないんだな
まあ豚だからか
現状だとひたすら盛り下がるしょっぱい情報しかだせないから延期します、と言えばいいのにね
噂すらない次期型に信者が期待するくらい現行機種に不満が溜まるハードwww
予定通り強行発表できる会社少ないだろ
クソ中国人どもの広めたコロナも要因の一つだぞ
企業は綺麗事言っとかないと叩かれるからw
それやった所で、お祭りムード出してんじゃねえ!みたいな感じで現地の会社が襲われかねんからなぁ、、、黒人どころか白人まで混じって暴れてる始末やぞ。ちょっとでも口実が有れば暴れるんだし、ネットなら平気やろwは危ないと思うわ。
主にツイッターで
設計やコンセプトは当然日本も立ち会ったけど、PS5作りで貢献したのはアメリカなのよ
暴力ゲームがない任天堂ユーザーのほうが暴力的なのは平和だの言ってる左翼みたい
同調圧力やめてね
今までハードも黒かったし
痛いところつかれてモラルとか言い出したよこのゴキw
単にANTIFAが煽ってる暴動にビビって延期しただけだろうがw
仕方ないから給付金はswitch proに使う
黒くねえし知ったこちゃねえよ
全米から世界に飛び火させてるんだろ
モロに中国のせいじゃん
武漢コロナテロに続く第2弾の暴動テロ
もう中国潰せよ
楽しみだけど我慢するしかない
まぁ、いずれ発表するから大人しく待つだけ
他のメーカーもあるし、遅くても今月中に発表するので大丈夫
GTA売れまくった結果がコレ
やっぱ暴力ゲーばっかやってるようなのは駄目だな
シーズン毎にレートプレイヤーが激減していってるあのポケモン?
任天堂はポケモン発表で平和に貢献しようとしてるのによ
混ぜるな危険
なんでソニーがPS5の発表イベントを日本でやらないのか
真剣に考えた方が良いぞ…
奴隷解放を白人がやったのがターニングポイントなんだよ
黒人自ら目覚め 闘争し勝ち取るべきだった
韓国と一緒だよ
自分達の創世の神話が無いと永久に自立できない
ポケモンGOで人殺されても殺された方が悪いと言い放った豚だし
今年はいろいろ起こりすぎ
得したのは誰だ?
ゴキは言い訳ばっかりするけどさ
結局はポケモンのDLCにすら勝てないから逃げたんでしょw
アメカス「ハイ、暴動ヤメマス」
流石世界のソニー
香港の報復かもしれんが相手はアメリカやで
本社だけ良ければいいという問題ではない、日本の会社だからって海外に支社がないとでも思ってるのか?
芸能人にクソリプする奴みたいだなお前w
実際人権問題は一つの国の問題ではなく世界的問題だよな
ちょっと前まではコロナのせいでアジア人だけで罵られ、叩かれたから
同調圧力って間違った行いに足並みを揃えさせる事であって、正しい事に足並みを揃えさせる事を同調圧力とは言わないんだがな
こんな時にゲハブログで他人を煽ってる奴がモラルを語るとか何かのギャグかな?
モラルを疑うわ
あいつらにそんな知能ないと思うぞw
任天堂はデフォルメしてライトな暴力表現に収めている
カービィが敵を丸呑みするのをリアルでグロく表現するのがゴキステ
トラブルの元にしかならん
中国と任天堂
一方なにも気にする必要のないステマ堂
そんなもん出ないからさっさと使って経済回せよ
PS5と日本ってあんまり関係ないし
さよならSCE ソニーのゲーム部門はアメリカSIEへ
AUTOMATON 2016年01月28日
何故ソニーはゲーム部門の拠点を欧米へ移したのか
準備しようにも大切な資料等が向こうにあるもの、どうやって日本でやれと言うのよ
ポケモン自体海外で大炎上したから逆に注目されたくないんじゃね?
現実「ニンダイまだー(*^_^*)」
マイクロソフトも6月中の発表自粛するのか。有人ロケットは打ち上げてゲーム機の発表は延期するんか?
そういうことだろうな
ほんとくだらん配慮ばっかゲームに持ち込んで情けねえなぁ
日本のメディアは香港デモを全力スルーしたのにアメリカの黒人デモだと一日中報道するもんな
完全に中国が得するニュースしか流さない決まりだな
だから私は、任天堂
SONY「ステイホーム」
一時的な事でよくそこまで喜べるな。アホなの?
ポケモンDLC→ ターン性オープンワールド3000円
勝負あったな
予想された中でもっとも頭の悪い煽りをそのままドンピシャでして来て
コイツは恥ずかしくないのか
やっぱクソニー舐めてるわ
4%は自業自得
期待させておいてガッカリさせるのは良くないんだよなぁ
そのまま発表してみてどうぞ
じゃあスマホもこれを配慮したかもな
白人が黒人を操縦して酷使するという意味に取られることを危惧したのだろうな
関係ない商店を襲って火をつけてただの便乗テロじゃねえか
これは差別問題じゃなくて殺人事件だろ
スイッチユーザーもあつ森あつ森で興味無さげだし
これやな
まずこの騒動を様子見やろな
ポケモン知らん情弱だろうが
ソードで3000円
シールドで3000円だよ
何がそんなに嬉しいんだ?
バカ豚だな世の中知らなすぎるだろ
アメリカで反差別運動してたキング牧師を暗殺された時以上の暴動起きてるんだから当たり前だろ。軍動くかもしれないレベルなのに
任天堂のは別にイベントみたいな大きな発表じゃないし、そもそも予告したの昨晩だし
暴動起きてるからやらないって言ってんじゃん。バカなの?
100年前と何も変わってない
中国人が南洋攻勢を強めるって時にアメリカがこの調子だと日本は自力で中国に立ち向かうしか
早くも学徒動員かぁ
寿命が延びた事かな?
豚がそんな先の事予想出来るわけ無いでしょ
なるほど。だから任天堂は発表しても平気なんだな。
狩野英孝のクレア裏編しかもう楽しみがないわ
どうせプレゼンの中に人殺しを称賛するゴミみたいな暴力ゲー入れまくってたんだろ?
それでビビって、急遽延期したんだよな?
それにしてもこれを称賛するキチガイ信者って本当に頭にウジ湧いてるよなw
まあ日本に来て説明しろとか今の情勢じゃね…
更に主戦場は世界で一番の戦場はアメリカで英語圏だらけでもあるし
南無
お前は何をいってるんだ?
見えない脅威と見える脅威の違い
仮にコロナの致死率がとんでもなかったら国民全員が引っ込みたくもなるだろう?
ただ動画をアップするだけなら影響はないけど、情勢から見ても今発表するのはベストではないよ
一応額面上1000万売れたゼルダのDLCが100万もダウンロードされないって任天堂自身も自社ユーザーのリピーターや継続性の無さ苦言していたのに
game stopだっけか?
しかもそのブラックパンサーをマーベルヒーローにして
黒人が見に行きまくって興行収益世界歴代9位にまで押し上げたとか
マジでアメリカ蝕まれ過ぎ、過激派集団賛美すんなよってな
さすがに暴走しすぎた
マジかよ、コロナ関連の事じゃなく、そんなことで延期かよ。
ふざけんなボケ、人種差別って今更。
switchで一番稼働してるのはフォートナイトだぞ
その人殺しゲームの
任天堂のDLCって当たり前だが極端に購入者に対してのDL率低いからそんな変わらないでしょ
正論過ぎて草w
PSP広告の罰やなぁ
黒人がいかにアメリカを蝕んでいるかだな
ちなみにそこの代表取締役って元任天堂アメリカ社長のレジーな
ps5しんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これが黒人なら差別か?
もう本体もツートンにしないとな
コントローラは黒が白に上塗りされて差別的だから本体は白に黒を上塗りしなければ
不買運動の対処になるのは確実だな
そうだよ
そんなゴミどうでもいいわ
延期で喜んでるの豚しかいないけど?
じゃあ迫害されても仕方ないな
ほんと人間って奴は、愚かでどうしようもねぇ生き物だ。
てか、コロナで大変な時期に、何?人種差別で暴動って。
マジで呆れるわクソども。
グロい銃殺ができるスナイパーエリートもペイデイ2もdoomもswitchで出てるわな
買わないから知らないだけじゃ良いわけにならんわ
即自分のコメントに肯定返事して草
任天堂最強❗️
ゴキイラw
あいつがいらんことしなきゃこんなことにはならんかったのに。
ps5失敗w
言い訳やめて
いらん事したのは偽札つかった奴なw
レジーは取締役の一人でしょ
結局使ったどうかろくに確認も出来ずに殺害しとるわけだが
ほんとこいつら日本のやること何がなんでも潰してくるな
無駄に抵抗したのが悪いねw
ゲーフリ以下だなぁ
なんて言うんだろ・・・
どっちでもよくね?
CNNが防犯カメラを確認したけど、抵抗した姿が一切確認されていないって言うね・・・
中国のくだらねー工作のせいでどれだけ人類に迷惑かけるんだよ?
中国はマジでふざけんなよこいつら調子こきすぎだろ
病気撒き散らすわマスクは買い占めるわ政治工作しまくるわ
なんなんだよこいつら本気でいい加減にしろよ本気で
トランプが軍隊出動させればすぐに収まるだろうしな
結局任天堂が話題掻っ攫うのは分かりきってた事だし雑魚1匹がE3代替イベントやらないくらいでどうでもいいよw
他の企業の社外取締役もしてるけどゴキブリは知らない
まあ、ある意味自由にやりたい放題やってはいるけども
ちなレジーはアメリカ最大のゲーム量販店gamestopの代表取締役に就任してアメリカも任天堂数字弄り放題になったって言う
どちらかというと、中国へのヘイトが激増ですけど?
録画できる範囲でやらなかっただけでしょw PS5の邪魔すんな
疫病神かな?
黒人レベルの低能君顔真っ赤でちゅね~
さっさと終わらせろや!
危機管理持たないといかないね
とか言ってた人たちは今日のポケモンDLC発表には何も言わないの?
>>325
じゃあお前は来年買えよw
俺は今年中に欲しいわw
平和を願う子供たちと一般人が選ぶのはSwitchだからな。
どこ見て黒人擁護になったの?
アメリカは今外出禁止令出されてるんだよ
そんな状況で社員を新作発表するために出勤しろというの?
マジ今のアメリカ情勢を見て考えろよ
ゴキステは殺人ゲーばかりだから発表会できなくなっただけw
全てはソニーの狙い通りってことか
救えねぇな、、、
そもそも白人が黒人を虐殺するのが悪い
アンティファってテロリストだろ?
お前らはその仲間なのか?
あんた病気だゴキ
ほんそれ
switch proはよ
戦争ゲームで子供を死地に向かうことを歓迎するソニーハードよ
どーせPS5にボコボコにされると言うのに
黒人の死が役に立ったな、ソニーおわた
つまり何かしら起こすのはライバル会社だな
殺人事件なんだから差別問題じゃなく普通に処分と懲役喰らうようにデモすれば良い、略奪と放火はただの犯罪で擁護不可
現実を受け止めなきゃ!
延期は一番やったらあかんのよ
しかも数日前に告知して期待させてからの延期だから尚更荒れる
この間に任天堂が攻勢掛けてきたらPS5の存在どうでも良くなってしまうぞ
って言ってる奴らアホやな〜
ソニーがポケモンのDLCから逃げた
ここが最大のポイントよ
まーたクソニーが率先して配慮配慮始めちゃったよ~
今の社長になってからこんなんばっかだわ
だから一番switchで稼いでるのフォートナイトじゃねえか
見えない聞こえないすんなよ
そんな正攻法のデモはスルーされるだけ
それでなにかが変わるならとっくに差別はなくなってる
バカじゃねーのお前
単純アメリカは今出社どころが外出もできないからイベントも延期せざるを得ないだけ
断行するわけ?
むしろ箱がハードル下げてくれるぞ
映画も音楽もショーも家電もあるしな
おもちゃだけの任天堂とは違う
なんだその小学生レベルの駄文は
もっとメカの知識身に付けてから出直せ
トランプが全部中国のせいにするに決まってるじゃん。
いまごろCIAあたりが、件の極左団体が中国の工作で暴動を煽ってた証拠を掴むなりでっちあげるなりしてる最中だろ。
発売延期にならなきゃいいよ
ゲームで犬を殺せるアピールするゴキステ
何でこうなった?
極左テロリストのアンティファと任天堂は中国を介して繋がっていたのね
えっ!?そんなんでマウント取れるとか小学生かな?
いやイベントじゃなくて、事前に用意した動画を流す予定だったはず
それじゃあ動物を暴力で虐待、投げられて捕獲、洗脳調教、奴隷のように戦わせるゲームも発表できないんだな
フォートナイトはドッジボールみたいなもんだからセーフ そもそも建築ゲーだから子供の教育にも最適。
そのCNNがなぜ襲われたのか知らんの?
人間と動物をいっしょくたにしてるバカw
出た~wwwwwwww、ソニーの配慮パフォーマンスwwwwwwww
もうそんなことしても意味ないよソニーさんwwwwwwww
くやしそうwwww
日本だけ延期されても無条件擁護するゴキちゃんだからそっとしといたれw
気分良いわ~wwwwwwww
売れまくってすまん・・・w
そこまでの体力はないでしょ
それにメイン市場のアメリカじゃ剣盾はそこまで注目されてない、今の任天堂は
ちっこいゲームハウスにサクラ集めてウォォってやらす動画流すので精一杯になってんだぜ
任天堂信者は中国寄りなのか・・・
最近そういうの無くね、隊長が黒人だったり
GTAもLAシリーズは黒人だし、白人が黒人撃ってるのはない、ほとんどロシア人かアラブ人だろ
ゴキブリ🤐黙れ
偏見!差別だ!!
こういう時迎合する企業とかロクなのねーからなw
本来ここで発表されるはずだったソフトも発表見送りかな?
もう初報をコレに合わせるより各々で発表してくれりゃ良いと思うんだが
殺すことを推奨しないように、ちゃんと後味の悪いところまで入れてるよ
だから犬を殺さず挑戦してね
いかに黒人が危険な存在かわかってる
任天堂が可哀想じゃん
ファミコンも6000万台のうちの半分はアメリカの売り上げだからね、アメリカ人は昔からゲームに熱心
ちなみにアメリカ黒人団体はマリオがクリボーを踏みつけてるのは
黒人差別を暗喩してるとか言ってたな
それは黒人だから覚えてるだけだよw
無関係な企業や個人宅に放火や略奪するからヘイトが増すんだよなあ…
ポケダイ楽しみやなぁ😄
暴動デモで外出すら出来ないなら尚更イベント配信すべきだろ
内容が無いけど、この騒動であまり注目されないポケモンDLC発表会にはラッキーだったな
内容はまったく言ってないが、ライブ映像を流す予定なので、単なる動画ではないはず
もしイベントでも無観客でのカンファレンスと予想される
越えちゃいけない一線考えろよ
ブランドイメージにあぐらかいてる任天堂とは違うんだよなぁ
俺もぶつ森で動物虐めてるわw
無関係な企業や個人宅を破壊しなければ痛みが分からないだろ ps5も応援してるんだぞ。
あーこれはやっちゃったねゴキちゃん 任天堂最強法務部に逮捕されるよマジでこれ。
配慮配慮バカの自滅だろ
ゴキ開示wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FE にもゼノにもいねえなそろそろ黒人団体とフェミ団体がいちゃもんつけそうだけど。フェミ団体はすでにE3後マリオを男女で変更できないのは差別とかもうウルセエけど
プロバイダから警告文届くねこれw ママに見つからないようにポスト見はっとけよw
循環転売堂に数字など無意味
久しぶりに評価見たらレフトアライブ未満で草生えた
けど現実にはこの騒動で目立った事してる企業は襲撃されてるからなあ
店員が自衛にショットガン持ち出すレベルで
間違った配慮であり間違った正しさだよ
間違った企業になりたくなければ今すぐ撤回するんだ
なんで自演してんの?
俺ゴキなんだけど今都市部のアパホテルは値段激安で発展場の無法地帯になってるらしいな ちな俺173.64.37
延期は当たり前だよ
ポケダイとかどうでもいい方が延期の方がみんな幸せだったのに
その間違った提言やめろ。
ゴキのネガキャン爆撃自慢は草ぁ
スタディア、1週間のDL数が151だってさ
ハードとかもはや限界が見えてるしで
やらなくていいんやない?
コロナ感染者はいらん
残念過ぎる
そんな関係無い事に配慮しなきゃいけないのはアホらしいな
だからいろんなとこに配慮しなきゃならんのよ、わかる?会社の規模がでかすぎるの
俺らはヒヨってやらなかったチョニーを批判してるんだが笑
4パーセントがほざくな
暴動次第だが
ポケモンの話題掻き消されなくて良かったな
なお黒人差別への抗議は、SonyアカウントやSony Musicアカウントからも投稿されており、グループ全体としての姿勢であることがわかる。
情勢に配慮したゲーム番組の延期といえば、任天堂も北海道にて地震が起こった際にNintendo Directを延期していた。PS5の発表イベントが盛り上がれば、黒人差別への抗議運動が矮小化される可能性もある。アメリカに本社を構えるソニー・インタラクティブエンタテインメントだからこその配慮とも言えよう。
ほんとだよな無知ばっかさらして同じ日本人として恥ずかしいよな
周りの事ばっか気にしてるキョロ充八方美人バカで草ぁ
つーかこの騒動でアメリカでも引きこもりにしか注目されないので悪手だわ
発表しても中身薄かったからすんなり辞めたんだろうなpsさんw
でも任天堂はバカだからこのまま放送するんだろうなw
豚が延期しろって言ってたんじゃなかった?
ああ、馬鹿だから自分が言ってた事を覚えてないのかw
底辺しかいない
↓
各地でヘイトが増す
↓
黒人被害者が出る
↓
黒人や白人が反差別デモでまた略奪や放火を繰り返す
むしろよくそんなもんPS5に被せようとしてきたなと思う
ここまで暴徒化した黒人に対する豚からの苦言一切無し
本心は金だけゲームのことなんて金儲けのソニーが白々しい
そんなんが世間に見透かされたから4パーセントなんやぞ
おまん国だろ?
ソニーの前に行うから話題を多少取れるのに、ソニーが延期したら話題にもならんしね
あのままだと間違いなく空気になってたw
なにがポリコレやっ!!綺麗事抜かすなっ!!ゴキステ!!!!!!
つまり暴徒は任天堂派で、暴徒を支持してるチョニーも任天堂派ってことだなw ゴキ孤立無援w
自身がなく、あまり多くの人に見て欲しくないから、暴動の最中に慌ててこっそり流す任天堂
どこが間違ってるのか詳しく
去年のE3チョニー空気だったじゃんw
終いにはきちんと延期したソニーに対してこの言い種だからな
掌ドリルすら回転数限界突破してぶっ壊れてんじゃん
SIEの本社は日本やぞ
今世界中にデモを注目してる時に発表しても注目する人が大幅減るから強行しても得はしないし
そもそもアメリカは危険な状況になって外出もできない現状に社員を出社してまでやるひどい会社でもない
情勢を見てから発表するのが正しいだよ
黒人何してくれてんねん
それ、任天堂やん
でも、暴動ってそういうもんやろ
海外だともう任天堂がなんかやる度に乗ってるよ
現実を受け止めなきゃ!
むしろ暴動で外出禁止令出てるから今の方が多くの人に見てもらえるんだよな~w ゴキバカで草ぁ
つまりおまえらクソ二―信者はゴキブリだったw
普段の言動から説得力皆無だけどw
おま国知らんのか…
空気の方が良いからこの状況見てからやるんじゃね?
海外じゃ未だに裁判中だし一審負けたし
ps5失敗という現実を甘んじて受け入れます。
楽しみにしてるからわざわざコメント書きに来てるんだろw
いろんな意味で😏
でもまあCNNやらappleですら襲撃されてるの見たらさすがにしゃあないか
それにしてもソニー呪われているな
なに配慮とか言って他人事なの?
海外で日常茶飯事の訴訟の一つや二つですべてが止まると思ってるゴキッズおって草ァ
へぇー最近は任天堂信者のことをゴキブリと呼ぶのか
嘲笑しにきてるだけだよw
世間というよりSNSやな
SNSは馬鹿増幅装置
アメリカで暴動起きて何人死のうが日本人には関係ないだろ?
それと同じ
何だただのアホか
なおゲートキーパーはデマでしたw
世界の企業がゲームに限らず発表を延期しているなか寧ろ暴徒化した後に発表会の日時を発表する任天堂
おかしいのはどっちだろうな?
人死んでるって分かってるか?
ソニーは日本企業でSIEも日本の会社だけど、本社はアメリカに移っただけ
自分を任天堂だと思い込んでる精神異常者ですか?
デマじゃないよ初心会もソニーの回し者が運営してたし
あー…やっぱ襲撃されたか…
ゴキ?しっぽ見えてるぞ
寧ろ後から後から任天堂がやってる証言出て来たよな
外国人株式保有比率が56%のソニーが日本の会社w
ユニクロってロッテとかと同じ韓国企業じゃん
任天堂は発表するんや?最低!
SIE本社所在地も日本やぞ
SIE本社は日本だよ、ゲーム開発部門だけアメリカに移った
頻繁に起こされるだけで負けるのは珍しいで
任天堂も52%超えてんぞ
日本企業なのに放送では事あるごとに日本語ハブとかどんな気分?
ロッテは任天堂と提携してから日本企業だけど違うけどユニクロは韓国やな
関係ないことを言い出すバカwww
ゲーム関係なく金持ってる企業の社員が狙われてるだけだぞ
もっと勉強しな
デモなんかテロなのかまずは統一してどうぞ
いつまで逃げ回れるかな?
やめたれw
差別を盾に略奪放火を正当化するテロリストですか?
ゴキも実質外資企業なのはわかってるだろうにw
それ以上は泣くぞw
任天堂は早く花札屋に戻って花札だけ刷ってろよ
ちんてんどーだけ仲間外れにされとる
これには黒人ゲーマーもガッカリだろうな
ソニーに核の冬が来るぞリーマンショック並かそれ以上の
初心会の任天堂がソニーの傀儡だって言いたいのか?
任天堂も比率で言うなら外資じゃん…
今こんな事やってコロナで滅びそうだな
任天堂だけはゲーマーの味方か
ちゃんと日本語で言ってくれんか
違うのか日本企業なのかどっちやねん
お前ニュースも見てねえの?
便乗し白人も暴れてるぞ?
こんな状況で予定通り発表して関連会社や取り扱ってるショップに暴動で狂ってる人達が押し寄せたらどうすんの?
お前が経営者だったら責任取れるの?
ソニーの高感度が上がったわ
ゲームも任天堂スイッチにも負け
もしデモが起こったのが日本だったなら、何の配慮もなく普通に発表してただろうってことは
ゴルベーザは、手だけになっても再生する
任天堂の外国人株式保有比率はソニーより低いんだがw
うわぁ…人が死んでんのにゲームの発表会決めたんだ…
お前ら母国みたい暴動とか起こらねえよ
まあソニーは保険屋のイメージが強いですし
日本企業なのにps4は遅れて発売も追加でw
これじゃ任天堂が悪者みたいじゃん・・・
こんな情勢の中任天堂は発表するのか!最低のクズ企業だな!
軍隊まで出てくる事態までになるかね
でも半分超えてるだろ
9月予定だとよ
それやろうとしてるのが任天堂じゃん?
世界を相手にしてるから
だからハードも歴代1-3位も網羅してるんだよ
だから世界中のサードに愛されてるんだよ
有名ゲーマー達も
ソニーに敬意を表してるよ
この時期に発表控えていた企業はゲームに限らず延期してる
どの業界探しても暴動発生後にイベント開催宣言するような企業は任天堂だけ
サムチ.ョンTV、カメラ事業負け撤退
任天堂9位
平気で嘘つく豚
悪者でしょ、延期せざるを得ないSIEを見て笑ってるんだからさ
PS4の時も本体をお披露目したのは、発売5ヶ月前でしたw
さすがに発売予定のゲームまで延期とかはしないだろw
>あっ…(察し)
ほんこれすぐるww
MS「は?普通こんな時に発表しねぇだろ?」
こんな時だからこそ平時と変わらぬ行動に世間は勇気づけられるというのに
任天堂はその点をよく理解しているよ
まず日本がこの規模のデモが起きてから言え、
そもそも日本ではここまでの規模のデモが起きないよ
コリアの血が入ってるからね、仕方ないわ
任天堂の話やぞ
アメリカはこれ以上にコロナ広がって終わるぞ
アホな黒人差別白人警官を1人を処分で済む話を
グダグダ騒いで無関係な店を襲撃略奪するアホ共になんで配慮せなあかんねん😅
>9月予定だとよ
それほんとだったら年内の発売は無理ぽ
なんで自演してんの?
ほんそれ
日本の災害時もソニーは支援していたが日本は無視どころかポケモンGOガイジ被災地に誘導して荒らしたんだよな
どっちが日本軽視だよと
発表が遅れるだけで発売は予定通り、馬鹿って発表が遅れたら発売も遅れるとでも思ってるのかよ
禿同
日本だけで売るわけじゃないんだが?
頭悪いね豚は
はい、通報
任天堂はわざわざ暴動の真っ最中に開催を発表したんだから仕方ない。
むしろ自ら退路を断ったんだから覚悟の上や。
任天堂がそうだったから
なんだかんだでゲームの売り上げは、海外の方が大きなから仕方ないじゃん!
任天堂は52%だけど大丈夫か?
むしろ4%の日本なんて眼中にないに決まってるのにな
あんたら間違っているよ
すぐわかるような嘘に反応してどうする
もしまとめて発表できないなら各々で発表するでいいじゃん
てか発表と発売はまったく関係ないけど、発売前1か月で発表するゲームなんで大勢あったじゃん
任天堂にも発売前1か月で発表したこともあったし
そんなもんも分からんからサードに愛想つかされるんだよ任天堂は
ガンジーから何も学ばなかったんか
やはり盛大にやりたいわけか
コロナといい暴動といい凄いな
なんで自演してんの?
まあ、録画放送だし暴動と関係ないと言う姿勢なんでしょうね
ショップやら関係者やらが襲撃の対象になりかねないことへの配慮でもあるんじゃないの。
パスコの超熟毎朝お世話になってます
プレステも1からずっとユーザーで応援してます、はい
海外じゃ延期は箱に人口奪われかねないほどの事だしな
バックにいる連中がどんな奴らかお察し
観たいのはプレゼンじゃなくて情報だけだから
オンイベだけど、生でやるから会場に行けなくて延期になっただけ
これで本体のメイン色も綺麗な白になりました!つったらどんな難癖つけられるか分からんわ
眼中にないはずなんだよぉぉぉ!だろ
子供に対してはそれで正しいが
貧困層の大人の怖さはそんな綺麗事じゃ片付かんのやで夢の世界に閉じ籠ってる任信にはまだわからんだろうが
そんなに必死に擁護しなくても、別にPS5の発表が延期されたことになんて世間は殆んど関心持ってないから大丈夫だよw
盛り上げる為に作ってくれているサードもおるし発表内容に妥協は出来んやろ
ネガキャンしたらすぐにはいとか禿同とか肯定コメントしてる
わかりやすくてバレバレだけど
それは箱が売れる前提での仮定だけどな
任天堂とお友達のあの国やねぇ・・・
そのへんはやっぱ任天堂スゴイかっこいいうつくしい
コントローラー、黒色にしないとまずいな
関心ありまくりだからお前自身わざわざコメントしにきてんだろ
みんなヒヨって延期する中で堂々と開催する任天堂の存在感が際立つな
シャッター閉めてない店やバス、タクシー、とにかくデモに参加してない奴は敵だと通行人が鉄パイプで武装した集団に襲撃されて財布取られる
この状況じゃしかたないでしょ
興味ないのに必死に40コメも連投してるお前はなんなんだって話になるが
キレそうなのは間違いないがそれは期待していたからだ
お前らすらどうでもいいくらいに黒人に腹立ててるよ
むしろ豚は必死にネガキャンして滑稽に見える
ここの豚のコメントはいかにも人権を無視してるかわかるほどのほどクズばっかだな
どうでも良くないよ、アメリカの暴動は他国にも影響があるからみんな騒いでるって言うのに
もともとPS5なんてブラフで存在しないから、これ幸いと塩基にしてるだけじゃ?
ファーウェイだってさwwwwwwwwwwwwwwww
どうせたいした情報じゃないだろうし、誰も興味ないだろ
赤とかどうよ?
ついでにトップカバーにジオン公国のマーク入れて…
しっぽ見えてんぞ低能豚
これに1000ペリカ
PSハードはいつも初期型に黒と白の2色を出してるから心配ないさ
画像にも黒いコントローラーをだしてるし
ps5のソフト発表となんの関係が?
じゃこれから暴動起こったら一々襲撃恐れて企業活動停止すんの?
赤は任天堂カラーだからダメ
みっともない命乞いだがまだ命乞いするだけ豚としては賢いか
頭悪そう😭
ごきがピキってて草ぁ
中国でもデモ隊が富裕層の車に群がって横転させたり酷かったろ?
会場にスタッフや機材、当然実機がたどり着くまでのリスクも考えれば
まあ懸命な判断だと思うな
1人の豚が必死に自演してるだけだよ
自分のコメントを必死に肯定してるし
わかる
ファーストの比率9割近い所がそんなん言ってもギャグにしか聞こえんぞ。
んだんだ
幾らSONY憎いつっても状況ぐらい考えろよ
これな
白だったり3DSが緑だったり安定してないやん任天堂のイメージカラー
スイッチですらデフォルトカラーは赤と緑やぞ
やめたれw
世界各国で使われてる商品やサービスのほとんどはアメリカ由来の物だし、特にPS5はアメリカで作られてるんで当然暴動があれば影響が出るのよ
周りが自演に見えてしょうがない病気発症かwww
ご苦労さまーw
豚ってバカだよな
それな
チョイと前に駿河屋で見たが白いままのPCエンジンと黄ばみまくりのスーファミ…
このブログがいかに歪んでいるか良く分かるわ
豚にはそろそろわからせてやるべき
イベントをしている最中に、盗むのが目的の暴動が乗り込んできたら自衛出来ないからだろ
ゴキもそう思う
和ゲーもスイッチより多くてすまんなw
>>724
任天堂のゲームしか興味のない豚以外は興味あるんだよw
言うてポケモンはただの追加DLCだしなぁ
まぁ任天堂の事だし可能性が無いとも言い切れないわけだが...
そんな倫理観あるならポケモンGOで死んだ人叩いたりしてない
そもそも中国転売やら暴動やらで一切元凶叩かないだろ?
俺豚だけどそうおもう
ゴキブリはSIEは日本企業と言うがそれならアメリカ関係ないのに言ってることが支離滅裂
そら楽しみにしてたゲームの発表会が延期になったら堪えるわ。ゲームよりネガキャンオンラインの方が楽しい奴には分からんだろうけど。
光源があるとね
うっわwww間違いなく今回の暴動に紛れた奴ら差し向けてるわwww
ヤクザな任天堂からしたら任天堂自身は親父でそれの死因になりそうだから解らないでもないz
任天堂が味方してんの転売屋と電通じゃねーか
チョニーなんて殆どメリケンに乗っ取られてるような企業だしメリケン的な思考しかできないだけ
他の地域がどう思ってるかなんてまるで考えてないw
ゲームが開発白紙で今から作り直しますって発表から二年後に言って称賛するのは豚だけやぞ?
ここまでゴキの自演
それとゲームになんの関係があんの?
噂されてた2月下旬に発表しときゃ良かったのにねw
せやな
リアル暴動とネット配信になんの関係があるんだよ
オンラインイベントだぞ?
あ…
そもそも豚共が「イベントやるなんて不謹慎」とか言い出したんだぞw
それで延期にすると手の平返しとかw
それ
おかしいよな?
PS5グダグダだわ・・・
こっからは自演じゃないんだとさ
みんなやっちまえ
ニンテンドースイッチと熱盛は世界中の子供たちに大人気。世界中のライトゲーマが任天堂の味方なんだよ。?
大してpsはキモヲタゴキばかり…
日本で任天堂がいつまでも野放しにしてるから転売ヤーにスイッチ独占されて日本のユーザー買えない状況どう思ってんだ?
じゃあソニーは豚じゃんw
そらサードも消えるわ
サードタイトルの発表会もかねてんだぞ?
トヨタだってアメリカ滅茶苦茶影響あっただろ…
今はグローバルなんだよ
その空気に嫌気がさしてふたばから抜けたのが俺だ
そんなのトヨタだけだよw
スイッチでダントツでユーザー多いのフォートナイトやで?
いや、逆に下がった
黒人が騒いだらゲームの発表を中止するとか異常だろが
他の国には関係ねえだろが!
どんだけアメリカを中心に世界が回ってんだよ!
気色わりいな
車業界だけの話持ってこられても・・・w
オンラインでイベントをするのに会場を借りないといけないのは分かってるよな?
任天堂みたく録画じゃなくて生なんだから暴徒の心配をするのは当たり前
なんの関係が無い所でも今回の暴動で襲撃されてんだよなぁ、、、下手に目立つと現地の会社が襲撃されかねんぞ。
発表のタイミングが遅い
これなーw いつまで待たせんのって話まじw
生じゃなくて録画に変更すればいいだけでは?
頭カチコチか?
やっぱり暴力ゲー愛好する奴ってリアルでは陰キャなんだな
これだから中卒は・・・
これで中止して追っかけて来たら凄く露骨だしどうするんだろうねぇ
元々ぶつける弾無くて何とか絞り出して来たのが今回のポケモンのDLCな訳だし
で、暴動起こっとる最中いつ録画すんだよ?
実機運んでる車が会場行くまでに襲撃される可能性はあるしあの規模の暴徒は流石に抑えきれんし
それこそ関係ない国のサードを怒らせるだろw
アホかよ、今頃録画に切り替えようにも撮影場所に行けないし準備も出来ないっての
やることが小学生レベルだけどwww自演豚ww
>ソニーはイベントでお披露目されるゲームに、PS5実機、またはPS5開発キットで実際に動くゲームを求めている
こんな話もあったしなあ
実際はソフトが揃わなかったのが理由じゃないかな
暴動に便乗して延期したけど
メリケンに乗っ取られてるのにチョニーって意味不明
ゴキの脳内ではアメリカ中建物内含めて隅々まですべて暴動起きてる事になってるのか…w
殺してないで
あれは対ゾンビ用のバトルシミュレーションや
血すら出ない
ソフトの発表するだけなのになんで会場なんか用意すんの?
規模縮小して映像流すだけでいいだろ
今では編集しても出社できないでは編集もできないじゃん
小学生レベルの言い訳ゴキw
コエテクは誰のおかげでメシ食えてると思ってるの?
もう、いらんわ
ゴキブリの頭の中ではソニーがどこかで秘密裏に会場用意して会社内部の人間だけで撮影しても暴徒がそれを事前に察知して襲ってくるらしいwww
フォートナイトエアプとは珍しい
あと3日後のネット発表会だったのに映像さえ用意できてないとかそれこそps5やる気あるのか疑うわw
体の良い言い訳ができてよかったね
暴動とネット配信結びつける理由が俺にはさっぱりわからんけど
やらない・・・テロリストに屈した犯罪企業!!
24時間も経たないうちにどっちも聞いたからなぁw
これだから働いたことない奴は…
馬鹿ですかね、生でやる予定だったんだから用意する必要なんてないでしょうに
お前らの部門だけマイナスやぞ
じゃあソニーの建物の中も暴動起きてんの?あったまわりーなおめーw
あの状況下で見合わせる理由が分からないなら、もう一生理解できないとおもうよ。
アメリカだけで売るわけじゃないよな?
頭悪いねw
これだから働いた事無い奴は代替案も用意できないのか・・・w
やめたれw
任天堂じゃないのに揃ってない時点で発表会の告知すらしねぇだろ
寧ろサードがいるから余計にこのタイミング止めたんだよ
ゴキちゃんをいじめんなw
秘密裏に会場用意してもどこからともなく暴徒が襲ってくるとかゴキブリの被害妄想やばすぎ
ゲハに毒された末路w
お前みたいな理解も出来ないアホと会話してたら疲れてくるわ、もう相手にしないから好き勝手に言えよ
あーそれまたゴキがピキっちゃうぞ
これはクリティカルヒットw
そもそも任天堂のショボショボダイレクトとは規模が違うしサードタイトルの発表多数で他社との連携も必要だからなw
その上でメディア各位も招待するからそれなりにデカイ会場じゃないと無理なんやでムチムチポークさんw
出社組したら襲われるかもしれないじゃねぇか
はいゴキの負けw
横だが仮想世界なのは正しい
だから死んだ後の演出があれなんだろ
唯一のアメリカでも専用タイトルやぞ
MSはテレワークで発表会やってたぞ ソニーの技術力ではできないんだw
暴徒が怖くてどこにいても察知して襲ってきて録画できましぇーんwww
任天堂信奉し続けてきた豚が暴徒化称賛してるな
イベント企画組んだことあれば日時までわかれば特定されるの簡単なのわかるぞ?
ゴキちゃんは日々幻影陣と戦ってるからなw
暴動警戒するなら中止するでしょ
それで街を破壊し回る住民は頭おかしいよね
そりゃ普通のイベントは客入れるの前提だからなw
実際、ネット上の広告宣伝行為が、彼らの運動を阻害したり、話題を逸らすものであると決めつけられて、
襲撃されてる企業や自治体があるからな。
サードと一緒に盛り上げようとする発表会をソニーがやるのとじゃ状況が違いすぎるな
そもそもスタジオ側が機能してるかもわからんのに勝ち誇っちゃってまあ
お前任天堂最強法務部にマジで逮捕されるよ ガチの誹謗中傷じゃんそれ
クルドとも繋がってるのかね…
中国の富裕層デモの時もあったねそれ
そうそうチョニーは世界の敵だから真っ先に暴徒に襲われるよなw
サード数社も招くのに暴徒を警戒しない会社が何処にあるって言うんだよ
開場なんて用意しなくてもMSはテレワークでinsideXboxやったじゃん
アメリカは今外出禁止令が出てるからそもそも外出できないんだよ
暴動に話題が取られてPS5が盛り上がらないからでしょどうせ
実機使うんなら移動しなきゃならんさ
街を壊さないと差別してる側が真剣に取り合わないからな。
政府や行政機関は必死で鎮静化に努めているが、ネットの口だけ番長(これが大統領だったりするから最悪だが)が差別をさらに助長したり、デモや暴動を煽るような挑戦的言動を続けているのが拡大化した最大の原因。
チョニーのps5は持ち運べない巨大なスパコンか何かかよw
どうせもなにもそう書いてあるが何が悪いんだ?
話題が分散する機会に敢えて発表とかサードに申し訳立たないだろ
ゴキブリの中には暴徒の中に任天堂信者がいて襲ってくるとガチで思ってる奴がいるからな
いやシークレットのイベントでも日時さえわかれば会場のスケジュールから逆算して出待ちが特定して来るもんやで
それはねぇよ、サードを暴徒から守るためという立派な理由があるわ
ろくな場も用意されずWebでひょっこりゲーム紹介されて、ひっそりと発売なんてことになるんじゃないの
ジムはまったく延期するつもりないし
渡航制限入国制限でむり
サードもリモート参加すればいいじゃん そんな技術的能力も無いんだソニーってw
MSも直近の予定は延期したぞわざわざPS公式ツイート引用して
別に名の知れた会場取る必要無いぞこれオンラインだからなw
それ叩かれたやつやん
任天堂信奉以前に倫理観終わってるよな
リモートで出来るようなイベントじゃないんですよ
普通会社に置くじゃん
発売前、しかもまだシークレットの本体を持ち出すなんであり得ないわ
そもそもデモに参加してない奴は全て敵でのそのへんの車止めて燃やす奴らやぞ
任信関係なく危険なんだわ
E3に直接プレゼンにこれない動画でしか発表できん任天堂は違いますねぇ
リモート発表に技術力が必要と思う情弱っぷり
そもそも情勢を見て、ゲーム発表どころではないんだから強行する意味がない
普通の会社でもベストなタイミングで発表するために調整するじゃん
ソニー完全に悪手だわ、、、
MSは持ち出してたけど?
実機移動させるのも人が必要なんですよ?
うるさいぞクソゴキ
コロナでゲームどころではない、逆オイルショックでゲームどころではない、暴動でゲームどころではない・・・
次はどんな言い訳? いつまでも発表できなくて草ぁ
何で前もって準備してねぇんだよw
MSは実機じゃないことをバレて炎上したよ
そもそもSIEは日本企業なのになんでそんなアメリカでソフトの発表するのに拘ってんのゴキは
アメリカで発表せんとしぬのか
被害妄想がもう精神用レベルだよそれw
それとは別の件だよ何にも知らないんだな
してなかったら発表なんてしないよ
コロナで何をするつもりなの?
家でいてほしいならゲームどころではなく、むしろゲーム推奨してたけど
あつ森はこれで売れたのもう忘れたの?
技術も必要ないレベルなのにそれ以下なんだなソニーは ざっこw
まあ、そもそもただ煽りたいだけなんだろうし、何言っても無駄なのは同じなんだろうけど。
ゴキは忘れたから発表会出来ないって言ってるよw
そうそう永遠にとりあえず延期しようなゴキステはw
SIEのゲーム開発部門はアメリカに移ったから、それからゲーム発表は主にゲーム開発部門から発表するんだ
予定通りに発売するのは確定してるんだわ
ほらね
暴動の八割から九割がネットによる未確認情報の扇動からの発火という事なんで、
豚業者もソニーの破壊を扇動するつもりだったんだろう。
製品のプレゼンならそう言うこともあるで、会社にしか保管できない規則もあったりするからな?
こういう宣伝のタイミングってもうちょいいつも考えていたとおもうんだが(ソニー前にってのは変わらんが)
案の定クルド人に話題持っていかれて全く関心引けていないこの状況でやるのか
この状況下でなにかしらのイベントやるってのは
「差別を許すな」
「そんなことよりうちの製品の話してくれよ」
ってことになるんだよ
未来永劫「あの会社はあの最中に自社製品のアピールをしようとした」って言われる
さすがに豚相手の年季がちがうな
おまえがナンバーワンだ
まあ楽しみに待ってるよ
コロナと今のアメリカで起きたデモを一緒にする頭悪さ
だから情勢を見て行動する会社を理解できないんだな
全肯定だから何も考えないだろ
発表すれば勇気の発表、発表しなければ英断神企業
我らが日本を大事にする任天堂を支持します
任天堂はアメリカE3や韓国G-starには参加しても、東京ゲームショウには参加しなかった媚米韓国企業です。
豚はガチ狂信者で向こう側だからわからんのやろなぁ
無職だもんね
日本のゲームショーにだけ参加しない反日企業やぞ。
まさにお前のことだな
中国に流してないで国内に配れよ売国企業がよお?
脳死全肯定か…それは頭が痛くなるね
言おうと思ったら先に言われた→ ※951
まんまと術中にハマったマヌケ
今現在でもソニーに関するデマを暴徒に向かってバラ撒いてるテロニシがいる。
なんならこの裏に任天堂が崇拝する中国いるから暴動自体否定しないし
TGSの成り立ちもシランのか、、、
今回ですらこの時期に発表とか不謹慎って延期が解るまでいっていたからな
そもそも任天堂信者には青葉っていう正真正銘のテロリストがいるわけで
ドイツのアメリカ大使館も暴徒に囲まれたそうだぞ
やった側だからわからんのでは?
へえ~最近は任天堂信者のことをゴキブリと呼ぶのか
逆だぞ。PS5の影に大事な声が隠れないようにするだめの配慮だよ。文章よく読め。
ネットの悪ふざけにしちゃそろそろ目に余るよな、しばらくここ離れてたけど前より過激になってて引くわ
任天堂ファンでも不満覚えたらゴキらしいぞ
まずソフトの発表するだけなのに会場なんか用意する必要ないよね
MSみたいにネットに動画上げりゃいいだけ
別にps5ソフトつってもほぼマルチだろうし会場貸し切って大々的にやるもんでもない本体お披露目でもあるまいし
頭おかしいから入院したらw
ふざけたこと抜かすなよ
一線越えてるわ
まるで日本赤軍だな
お、第二の青葉がキレてるなw
よう青葉
古川すら任天堂自身が数百万単位で中国転売認知してるってゲロったらゴキブリ認定だったからな
「東京開催なので、我々の地元とか、地方の人が行けない」→韓国の南端釜山で開催されるG-starに毎年参加(任天堂の地元は釜山らしい)
「ファンイベントなのに客から料金取るな」→入場料を取る韓国G-starに毎年参加
黒人ナイスゥ!こういう些細な事が後々ハード失敗に繋がるんだよなあ…バタフライエフェクトっていうんだよ知ってたかな?
昨日ゲームの記事で5日休みとったとか言ってたゴキちゃんかわいそすぎるごしゅうそうさまw
ソニーこれ言い訳にして箱から逃げたいんだろうな
一晩中ママに泣きついてようやく立ち直ったのかもこっちwww
アメリカでの売上が最大で8割あって、去年まで公式ショップが何十年とアメリカにしか無く、アメリカの社長の言う事は何でも聞くアメリカ追従の任天堂がなんだって?
やかましいわポスト青葉
煽っておいて被害者面すんなw
「ソニーが人種差別反対の情報発信をかく乱してる!」
とかデマ流して、ソニー襲撃させるやろ。
危険すぎる。
15年から20年は参加してないんだが?
実機で発表しなくちゃならんから少なくとも人の移動は避けられない
MSと同じ自爆してどうするよ
教義の為なら教祖も○す われ狂徒にして教徒にあらず
イスカリオテの豚なり
世界企業だぞ
せこせこと転売で販売数水増ししてる任天堂とは違う
よお昨日言ってた給付金貰えた?
ここですら「黒人虐殺するゲーム出すから都合悪いもんな」とか誹謗中傷重ねているからな
早く落ち着いてくれ
1000ならPS5発売注視あ!!1
俺はお前に事実を突きつけてもわからないのにうんざりw
なのに実機で動いてないイベントとかお笑いだし中止するさ
日韓友好の懸け橋やでぇ~
>>1002
>>1004
無能豚三連星www
味方に邪魔されてて草 ※1006
15年から20年参加したソニー持ってこいよゴキブリ
ソースをソニーと間違えたのならマジで無能
>>1002 1000ならPS5発売中止
>>1004 1000ならソニー倒産
>>1006 1000ならソニー倒産
見事なまでのアホニシ
もしソニーだけが発表したらブーちゃんが祭りの如くそこら中で叩きまくるだろうけど
任天堂なら日本は関係ないから配信しても問題なしって言うだろうな
黙れアホごき
ソニーも任天堂パイセンのふるさと・釜山では大人しくするしかない。
ウンコ食い過ぎや
任天堂「差別とかどうでもいいからポケモンの有料DLCに注目してくれよ」
何が反差別だよ
かこつけて略奪してるだけだと
今は3社とも何か大きなアクション起こすべきじゃないってのは分かってるだろ。
テロニシがソニー襲撃の導火線に期待してるだけ。
正直ポケモンなんでどうでもいい、しかも初情報でもないし、
前に言ってたDLCがようやく配信するめどができただけの話
それって大事なことだよ??
さよならPS5
頭ハッピーセットかよ…
任天堂アメリカが危ない…
黒人から睨まれてるルージュラ堂がいらんこと言い出したら、
変なところに飛び火するから、黙っといた方がええ。
最近はバンナムすら参加しないけどな
ポケモンなら世界中を笑顔にできる
この差だよ
はちまで生き残ってるコテハン
会場じゃなくてスタッフがデモに参加して揃わないとか他にもあるでしょ
これだから創造力の足りない任豚は
ポケモンって奴隷じゃないか
実機プレイのお披露目だって言ってんだろうが!カンファ見てりゃわかんだろうが!にわかが!
GTやMLBの殺戮要素って何?
ポケモンの訴訟の歴史を知らんガキは黙っとれ
黒人が辛いのも分かるけどさぁ、指折り待ってる側の身にもなってくれやぁ~
実機プレイを用意できなかっただけなのに
チョニーは実機やPS5の開発機で動いてるの限定イベントとか
大変な時にわざわざ当てつけがましいイベントを考えてたから
罰が当たって延期になったんだなw
むかーし、高田馬場さんという御仁がおったな・・・。
貴重なチカ役を買って出てくれた稀有な人材じゃったわ。
先日見かけた
ゲームじゃない記事で
もうあいつネオGK化してるんじゃね?
延期さえすれば規模縮小もリスクも考えずにやりたかった発表ができる
とか良いながらゲームと現実の区別できずに差別してるじゃん
再来年とかになりそう
つっても工業製品はどこも生産遅延になってるからどうとも思わん
それがあまりに現在の暴動と重なりすぎるんで延期とかそういうことでは?
任天堂は強行か
PS5の本体の謎が解けないまま必然的に自分たちが先に発表しなければならず、今頃、リモート会議かな(笑
E3のときも「会場が寂しくなるからSONYもどってきて;;」とかしょんぼりしてたもんなあ。
亡くなった被害者の弟はデモやめてほしいみたいだけどね他人の死を利用して外に出たい奴らもいるみたいね
そうなんだ。
あの人は、今の豚みたいなコピペと言いっぱなしじゃなく、ちゃんと自分で言葉を紡いで、すごく気持ち悪い箱擁護とPS叩きしてたから印象に残ってる。
流石に米国企業は無理だろ
任天堂は日本企業だから関係なくね?
頭幸せそうで草
精々発狂してろ
流石にあんだけ嫌がらせダイレクトを繰り返されりゃなぁ…一回くらいは発表ずらすのもしゃーない
ポケモンみたいな世界的人気タイトルで「日本企業だから米国のデモなんかどうでもええわ」って言い訳通じないよね?
仮に今日PV出すようならデモに関心無いって証明になるよね
なら殺戮ゲームがどうとかどうでもいいじゃん?
気の毒だけど、ここまで暴発してしまっている以上、どの道、無関係ではいられない。
明確に、何月何日にコロナ事情さえ許せば合法的かつ平和裏に追悼パレードをやりたいんで、心があれば、その時に集まってくれ。今暴れている人は引いてくれ。とメッセージ出すべきじゃないかな。
ポケモンも殺戮ゲーみたいな大概な内容だよってだけの話
どうだろうな?向こうでポケモンは白人が作ったアメリカのゲームって勘違いしてるやつが結構いるんだ
案外問題にしないかもしれない
たしかルージュラの件も白人のゲームに黒人が出るのはけしからんって理由が発端じゃなかったか?
警察は警戒しておいたほうがいい
ルージュラが黒人っぽいというか人間っぽいのにポケモン扱いなのは人種差別や奴隷を喚起させる。
ムチュールとかは本当にかわいいのでその連想があるだけで、余計に可哀想になってくる。
この辺の感覚は、やる人次第だとは思うけれど、じつは同じヒト型のミュウツーとかは人類に対してかなり危険なもの抱えてる設定があるわけで、作者たちも気付いてない訳ではない。
ルージュラだけが無邪気に御主人様に忠実なポケモンででいいのかという問題は発生してしまう。
あ…確かに元々の住家から連れ出されて
見知らぬ土地で働かされるのそのままやわ
デモする前にまず己の行いを見直せ
ポケモン→動物虐待
ぶつ森→人身売買
スマブラ→殴りあい
うーん..これは....
でも実際に捕まったのは転売リヤカーの豚でしたとさ
バカだから任天堂なんだよw
無能wwwww
まあ警察車両燃やすわ商店のガラス割るわでめちゃくちゃだもんな
任天堂アメリカが危ないぞ
米国にも任天堂はあるんだが?
米国支部の任天堂だけ休止で他国で強行したらそれはそれで荒れるな
あとソニー(SIE)は普通に日本企業なんですが?
もっと発狂しろ
任天堂のゲームは見た目は可愛くても中身はドロドロだったりするし同レベル
俺らの妄想もあるけど実際に黒人の奴隷時代や魔女裁判を想起させるって理由をこじつけられて潰されたコンテンツもあるのを思い出しただけよ、と言うか社会の授業で習わんかったか?奴隷輸送船の図解とかポケモンのボックスみたいに人間がギュウギュウにつまってんだぜ
自演乙、名誉毀損で送検するわ
ゴキ「任天堂を相手に戦います」
ついに現実逃避か
ひでえなあ
任天堂は普通に発売するとかどんだけブラックなんだよw
仕掛けてきたのはそっちなんだよ!!
おままごとゴキさんw
いやお前が無知なだけだろ
ポケモンも内容的に危ないしやめた方がいいよって言ってあげてるだけです
HDMIアダプタを使用したWii版ゼノブレイドより
グラが酷い・・・
嘘つき
幸運にも他の人種コミュニティが存在しなかっただけ。
これまで日本にも深刻な身分差別はあったわけで、これから世界有数の移民国家になろうとしている日本において、人種差別はこれからまさに花開こうとしている問題。日本人にとってもルージュラがシャレでは済まなくなる日も近い。
そりゃ小学生時代はやるでしょ
時間の問題だ
黒人「はい」
???「フフフ...あんた達、ずいぶん平和ボケしてるんだな」
あれだけ楽しみにしてたソフトがこれでも暴動が起きないんだから、
本当に良く調教された家畜だと思う。まさに豚。
発表する内容もないのに発表会する訳ないじゃん
あっ、任天堂はソニーに対する嫌がらせしなきゃならんので
発表するものなくてもソニーのタイミング次第では無理矢理ダイレクトするんでしたねw
あつ森もやってんだろうなあw
一方で任天堂に発狂してんのかwアホちゃうか
言うじゃねえかちょっと前までソニー発表会にびびってた癖に
ブーちゃんどっちもやってないもんなw
昨夜散々バカにされたからお母さんに慰めて貰ってたの?
病院池
「今略奪とかしてる連中はゲームに影響された」
とか言い出すキ○ガイが出るかもしれないのを恐れたのかね
ビビリはずっと延期してればいい
ポケモンは初代と金銀までしか認めてない
ぶつ森は女の子向けだから初代からやってないってだけよ?
と言うか今の任天教ってそんな縛られた思想にならなきゃダメなの?
そのレベルならまだ良いけど警官の銃奪った奴らがそこら辺ウロウロしてたら企業は自宅待機させるわ
今回はどさくさの紛れの略奪や通行人への暴行がいつもより酷いからニュースになってるんやで
SIEだけでなく直近でイベントを予定していた企業は今回の暴動で影響出てる
逃げたな
下手に刺激してアメリカの社員襲われても知らんで?
本当に面白いよねお前達、人という存在はw
どうせプレゼンの中に人殺しを称賛するゴミみたいな暴力ゲー入れまくってたんだろ?
それでビビって、急遽延期したんだよな?
それにしてもこれを称賛するキチガイ信者って本当に頭にウジ湧いてるよなw
意味不明
ポケモンDLCキャンセルにならないといいね
金曜楽しみにしてたのに
流石にラスアス2延期とか勘弁してくれよ
(^0^)
(^0^)
そもそも後追いで暴動後に発表してきたのに
そんなんやったら完全なピエ.ロ
これまじ?
そんなんでMHWIBの売上叩いてたの??
そもそもこれは関わらないのが正解だろw
ソニーの決断を尊重できないとかわがままなこどおじやなw
全部こいつの妄想だなw
海外のPlayStationアカウントにはブチ切れた外国人の怒りのコメントが殺到しとるよ
全く関係のない記事でいちいちポケモンの話する奴らがなに言ってるのかw
内容的にw
今頃何で炎上するのかw
世界レベルの環境問題を無視、コロナも無視
そして今更、アメリカの国内問題で、全世界のイベントを延期
ただのポリコレクソ野郎じゃねえか
ソニー
関わる方がアホだとは思わないの?
嫌がらせw
いつもこのE3前のこの時期によくポケモンダイレクトやってるのに何を言ってるのかw
本社がアメリカにあるからこのさい日本企業だからってのは関係ないだろw
そもそも暴動が起きるような内容じゃない
妄想乙
などとゴキブリが訳の分からない妄想を膨らませている頃
ソニー担当者と任天堂担当者は仲良くスマブラで遊んでいた
アメリカなんてほっとけ
MS陣営どうするか決断迫られてる感あるな
あっちの信者が無駄に盛り上がってるけどw
されたってよ任天堂ストア
茶化すとか最低人間
ソニーはフォトコンテスト「2020 Sony World Photography Awards」から、香港の抗議デモの写真を削除した。
理由は「政治的に敏感な写真」だから。
チャイナマネー最高だね。ソニー凄い!
共産党とプーさん万歳ですね。
ここはポケモンYを発売して任天堂が批判や怒りの矛先を一手に引き受けてくれまいか。
コロナ無視って任天堂のこと?www
Sony World Photography Awardの歴代作品、アップされてんのザーッとええからみてみ。
香港のデモ写真とか場違いもええとこやろ。
コロナで何もしなかったの
PS5のゲーム発表するよ・・・豚イラ
テロがあったからPS5のソフト発表イベントをやってる場合じゃない・・・豚イラ
ぶーちゃんさぁ、どうしてこんなにイライラしてるのww
香港のときはスルーしといてアメリカ第一主義が露骨
アホだなぁ
呆れるほどアホ
マジで読解力ないな
何回も文章読んでみな
香港スルーしてない企業ってどこにある?
ちなみに、MSはこの発表に「We All Stand Together」って答えてるけどww
鏡「お前がな」
任天堂のストーカー止めなさい(怒り)
では全世界向けの発表会がアメリカ国内の問題だけで延期するのも「場違い」じゃないのか?
ISIS問題も、アラブの春の時も、天安門事件の記念日も、香港のデモも、豪州の山火事も、ソニーは何をしたの?何もしなかったじゃん、金を数えてウハウハしてたじゃん。
今回の件だけ特別扱い?
ポールの歌に掛けて上手いこと言うよな。
歌詞の中にPlay the gameって言葉があるが、それよりも優先される美しい夜の達成のために、
私たちは共に立ち上がるという歌。
録画してないとどうしようもない
録画してても物が手元になければどうしようもない
それは知らんがな。
分かってるのはSony World Photography Awardで賞賛されてる作品は
ピューリッツァー賞みたいにセンセーショナルな政治問題扱う作品じゃないって事だけ。
ソニーが令和に入ってから行った支援
オーストラリア森林火災 約520万円 インドネシア洪水 100万円 令和元年台風第19号 約4,500万円 アフリカ南東部・サイクロンイダイ 200万円 インドネシア・スンダ海峡津波 約130万円 インドネシア・スラウェシ島地震 約500万円 インドネシア・ロンボク島地震 約300万円 インド・ケララ州豪雨 約2,500万円 平成30年7月豪雨 約3,700万円
君らが無かったものとして無視してるインドネシアやインド、アフリカの災害にも積極的に支援活動してるやん。
なぜかチカニシが歓喜してるがこれソニー以外も他人事ではないと思うが
はよ収まってくれないと
GKはそりゃ宗教やってないし。
豚みたいに他のハードを遊ぶなってルールはないよ?
ただ俺的には任天堂ハードは子供の玩具だと思ってるし、ソフト的にも金の無駄だから買わないだけ。
ざまぁああああああああぁぁぁw
早く自殺しろよキモオタ
ゲームは終わりだw
インドの惨状があっても延期なんてしないのに
元々アメリカのイベントに合わせたものだったんだが…
哀れ豚w嫌がらせに耐えてきたソニーに隙などなかったw
まあ元々携帯機に逃げた俺らのせいもあるでしょこればかりは?
その他ランドの方が売れてるのにこれですよ、、、
じゃあここにいる任天堂憎しな奴は何なの?お前も妄言も含めて
任天堂はなにしてたんだろw
自分達で略奪とか意味不明な事をしてるんだからしょうがないよね
>ISIS問題も、アラブの春の時も、天安門事件の記念日も、香港のデモも、豪州の山火事も、
さらっと天安門事件の記念日が混じってるな
珍www空振りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶対王者任天堂
呪われてるんじゃね?PS5wwwwwww
ゴキブリはゴキブリのことをゴキブリと呼ばずにGKと呼ぶ
これ豆なw
なんなのその薄っぺらなプライドw
って意見が多い
不謹慎だから自粛とか企業にはマイナスにしかならない
恥なのは解るがそろそろそいつを病院に連れて行った方がいい
PS4も発売遅らされたし、こんなの他国には動画流せばいいじゃん
↑あつ森「凄く腹立つ?悔しい?うん?」
日本だけで発表会しろよ
ろくでもない世の中になったもんだわ
死んだ黒人も普通に前科者だったみたいだしもうね・・・
中止や延期のニュースばかりで萎え萎えだよ
ヨドバシで行列作らせてウィルス感染拡大に貢献したんだが?
関係ないぞ
馬鹿みたいな自粛はやめろ
気味の悪い同調圧力に屈するな
あらゆる無関係な店を破壊して回って何が正しい事だよ
呆れるね
基地外で草
21世紀やぞw
自分を見失っているな
精神病
嘘でイラク侵攻したときにはダンマリだった企業
アメリカファースト
正当化してて草
基地外ゴキで草
任天堂は常にだんまりだもんなwww
自分で自分の米に……
むなしくならんのかな?w
同調している企業さん達はイラクの時は何してたのかなぁ
自分達の利益にならない地域の内紛ではこうはならない
企業はともかく周りが許容しているのは気味が悪いな