Resident Evil 8 PS4 Version Cancelled Due To Development Problems – Report
記事によると
・長い間噂されていた『バイオハザード8』がついに正式発表された
・「2021年のリリース」、「雪に覆われた土地」、「狼男」、「魔女」などはリーク通りだったが、一つだけ違う点がある
・リークでは「次世代機と現世代機のマルチプラットフォーム」とされていたが、実際に発表された『バイオハザード8』はPS5/XSX/PC向けソフトだった
・著名なホラーインサイダーのDusk Golem氏は、『バイオハザード8』が現世代機(PS4/Xbox One)を切り捨てた理由について語った
(1/3) Okay, I got some clarification on why they made RE8 next-gen only, when it was cross-gen previously. With the updated graphic fidelity overhaul they're doing (still in progress), the way RE8 was designed lead to past-gen consoles having a lot of pop-in/long texture loads/
— AestheticGamer aka Dusk Golem (@AestheticGamer1) June 13, 2020
(2/3) load times because the game has you travelling through most of the Village and had a lot of load zones. Because there's a bigger focus on exploration this would lead to the last-gen console versions having notable issues, and it was holding back how pretty they could make
— AestheticGamer aka Dusk Golem (@AestheticGamer1) June 13, 2020
(3/3) certain scenes. So they decided to drop the last-gen versions of the game to make it so the game had no loading at all (not limited by last gen hardware) and push the graphic overhaul further without the limitations of last-gen tech in mind.
— AestheticGamer aka Dusk Golem (@AestheticGamer1) June 13, 2020
・「現在も行われているグラフィックのオーバーホールにより、バイオ8の設計では、現世代機で多くのポップインは長いテクスチャロードが発生していました。このゲームは村の大部分を移動することになり、そこで多くのロードゾーンがあるためです。現世代機のコンソール版では顕著な問題が発生していました。特定のシーンで、開発者たちはゲームのローディングを無くすために(現世代のハードでは制限されないように)現世代のバージョンを削除し、技術の制限なしにグラフィックのオーバーホールをさらに進めることにしました」
・これを裏付けるように、トレーラーの一部ではグラフィックのクオリティに差があることが判明している。特に一部のキャラクターモデルが顕著で、旧ビルドと新ビルドが入り混じっていることがわかる
Saw some debate about Resident Evil 8 and its Character Models. My hunch is that the trailer is a mix of Old & New Builds.
— Jawmuncher (@Jawmuncher) June 12, 2020
These are the same character in the trailer & it's more than just the lighting changing their quality. RE2 did similar from reveal to release #REBHFun . pic.twitter.com/zeQM7XSyus










次世代機のパワーを見せてほしい

ステマンダムw
行きまーすw
なんだ箱でも出るんだ
RE:3は小遣い稼ぎレベルの出来だったけど信用できるだろうか
え、ps5いらないのw
こんなの動かそうとしたらSwitch発火爆発しておじゃんになるで^^
縦マルチにしないのは
評価高い
映画なら30フレームもいらねえよ
逆に30とか60出してはいけない
映画って、滑らかに動くと逆に没入できないからな
PS4すら切るってのが凄い。スクエニに真似ができるかね
何周遅れになってるのかな、、、、
ゴキちゃん顔真っ赤にしてそうw
ご自慢のPS4も実はSwitch側だったとはw
PCでもかろうじてRE:2やRE:3をプレイできるようなスペックじゃ動かないんじゃないの?
この言い草だと
任天堂がPS5と同等のハードを出せば遊べるよ。
ドラクエ11をスイッチのために
劣化させるのに2年かかったから
バイオ8は10年くらいかかるんじゃねw
PC版である程度安定的に需要見込めるのがデカいんやろうね
3DSに注力してた兄ボンとは違うわ
PS5オンリーでいいよ
FF7Rもラスアス2もツシマもPS5で出るまで買わないつもりだし
モンハンワールドの海外成功で
海外基準になってていいな
次世代機らしさを全く感じない糞グラ
豚「PCでいいな!!!(ギギギ」
買わんけど
マルチにするとps5ご自慢の高速SSD生かしたグラ使えないって事だよwwwwwwwwwwwwwwwww
>PS5専用なのにもっと
ん? 目が悪いのかな
現実を見よう・・・
>『バイオハザード8』はPS5 XSX PC向けソフト
カプコン「PS4ゴミ過ぎるんで、次世代機とPC向きに作ります」
PCゲーマー「俺の今使ってるPCならこれでも楽々動くな。ありがとうカプコン」
ゴキちゃん「…最強グラ…😞」
マスクしろよ
次世代のREエンジンもかなり期待できる
41はお仲間でしょ?w
PS4で無理という話なのにPS3以下のSwitchじゃ爆発しちゃうよ
次世代機の性能をフルに使ってほしいな
少なくともFF7Rは我慢するようなソフトじゃ無いからさっさとやっとけ
同時にリークしてたサイレントヒルの新作はこの前のPS5のイベントでは発表されなかったけど、やっぱり裏で開発してるのかね?
スイッチョは論外^^
この程度?
面白さの方が優先。
そうだ、お前はいらないよ
これもue5のデモみたいに高品質なディテールのアセット使えるようになったのかなって感じ
でもあつ森、ポケモンより綺麗なんだから元気出して!w
お前のpcで動くのかにゃー?^^
西田宗千佳:多くのゲームメーカーは、ビジネス上のリスク軽減の必要性から、他のゲーム機やPCでも同じゲームを発売する必要がある。どこまでPS5に特化したものを作れるかは、若干の疑問が残る。
PS5を成功させるには、過去のように単に「ゲームを集める」だけでなく、「PS5向けの最適化設計をしたい」とゲームメーカーに考えさせる仕組みが必要だ
PCはRTX2070からになります
ゴミスペックおわた\(^o^)/
今までだったら普通にPS5切るのに
そりゃ草がただの三角形になってもいいんならできるだろうが、誰が買うんだよw
バイオ8の紹介ムービーを見たお前のスマホかpcがスペック低いだけじゃない?
ソニー買取保証でもあったんじゃね?
特化なんてしなくても
フツーにロードが爆速になるだけやろ
その代わりPS5はPSVRは互換なんだからPS5版はバイオ7みたいにVR対応にしてくれ
なんで次世代機向けに作られてるのに現世代機基準なんだよ?w
別に雪山、狼男、魔女とか幻影とかクリスとかのリークはそいつが初出じゃないし既に今年の早い段階からでてたリーク
そいつ単に真似しただけ
マルチですよ
情弱さん
4KHDRモニタですが何か?
PS5と違って要所要所でロード入るけどええか?
現行すら斬られるレベルだとスイッチはもう完全に絶望だな
ロードだけならXsXもPCもNVMeだから大差無いぞ
ps5の強みはロード生かしたグラだったのに、結局マルチでは箱に合わせるという結果になった
なら目が腐ってるんやなwww
PS5買う意味がないじゃん
ps5に本気なんでしょうね
任天堂機と疎遠になったカプコンは一味違う!
8がクラウドだったので察しろw
大差ない??
本当か?
洋ゲーだから
スイッチが次世代ハードという事実
は?
乳が揺れる方が正義
信者は目が曇ってるんじゃない?
評価高い(だが買わぬ)
あのさぁゴキちゃん…
スクエニもプロジェクトアーシアでPS4切ったんじゃないの
ストツー焼き直し
モンハンXX焼き直し
スマホのホモゲー焼き直し
ロックマン焼き直し
終わり。
何度も裏切られてるのにずっ友とか言ってたぶーちゃんw
サードが憎くなるのなんて豚だけだよ
移植作業がこれから更に困難になるから、もう採算とれなくてやらなくなりそうだな。縦マルチすら切るなら
あ…ゴミッチも次世代機でしたっけ?何かサードの新作ありましたっけ?
次世代は明確にPS5とその他だと言ってたよね?そしてこれはPS5XSXPCのマルチ、そうだね凄いグラの部分はPS5実機、それ以外はPCXSXを想定してるPC版という可能性がある
だってよw
発売から数年でゴミになったのかw
スイッチはもうモバイル版が出ないソフトはマルチ不可能だろうw
代わり映えしないな
XSX・ギアーズ
ロード時間10秒
PS5・スパイダーマン
ロード時間0.8秒
大差がないとは...?
発売時にすでにゴミ性能だったスイッチw
バイオ7だとその辺意識してあんまポリ数高いもの置いてなかったし
有能、おかげでPS5の次世代機独占になったし
スクエニとカプコンは頑張っとる
まだデマ情報信じてんのか馬鹿豚はw
箱でもNVMeなんやからPS4世代のグラが混じってるってのが正解じゃない?
もっと自然な表現できないものか
もしスイッチで8をやったら・・・w
PSWだけじゃ売れなさすぎて食ってけないからなw
まーたぶーちゃんが発狂してしまった
なんでゲハに引きこもっていないんだ?
マリオマリオマーリオマリオマーリオマリオマリオ
ソフト代入れたら10万は飛ぶぞ
時代はdl版で論破
週間パケ売上でマウント取るのは時代について行けない老害の証明よ
PS4は発売から7年経ってるが、発売されて3年なのにガン無視されてるハードはゴミ未満だな
読み込み速いPS5 バイオ8楽しみなんだわ
ニートをしている皆さんは定職につけましたか?
紙芝居
スイッチ売れな過ぎて居なくなったやんw
6年?PCだとこんなに持たないなw
思い当たるのがマーベラスと日本一しか無くね?w
頑張れよニート
独占じゃないんだな
性能からソフトから底辺なスイッチなんて出た時からゴミだもんな。
故障率とホワイトスケジュールは断トツだけどねw
PS5盛り上がってるねぇ
しかしベセスダは箱切ったからな
他にもスクエニのルミナスも箱切ってたし今後はマルチ止めてコンソールはPS5オンリーにして高速SSD活かそうってところ増えそう
完全新作サードソフト
スイッチよりPS5の方が多いんだけど?w
7との比較動画も出てるからそれ見てこい
それで分からなきゃ眼科行け
和ゲーとインディーゲーのたまり場になって、他AAA洋ゲーはもうなくなる時代が来るな。
クラウドバージョンみたいなのが作られるなら別だが…
まあ、任天堂のこれからの方向性から、サードパーティ軽視でファースト中心が進むだろうし、当人たちもそういったアホみたいな思考が正しいと勘違いしてるらしいから、まあ今のマリオとかの強力なコンテンツがオワコン化したら即死だな
ほぼ全シリーズps出てんだけどにゃ〜
ロードするテクスチャの品質がもろ変わるからグラは影響受けまくりだぞ
ぶーちゃん、少し考えてから書き込めよ
酔うんだよ
たまにルイージ
テクスチャの品質変わった結果がこれ?
なら全然効果ないよね
即論破されドM顔面グロ非リア充ぼっちなんか言ってる〜^^
モンハン バイオ for PS5
Switchだと紙芝居も無理だと思うぞ
ロード時間以前に本体が爆散するぞ
即論破されドM顔面グロ非リア充ぼっちがなんか言ってる〜^^
少しは任天堂の記事でも盛り上げてやれよ
バカにしてるグラが出せないスイッチさんをいじめるなよw
値下がりしたら考える
まさか携帯で見てんのか?w
をちゃんと守ってるようだねカプコン
そんなことしてたら世界から置いてかれるっての
そんな絵を描いてるの?キモイねw
メタルギアアシッドみたいに専用システムに置き換えて、ストーリーは紙芝居でやれば移植できるかもね。
8月以降任天堂新作ソフト0本だから無理だよw
今のところオリガミマリオで最後だよw
即論破されドM顔面グロ非リア充ぼっちがなんか言ってる〜^^
7クラウドが大失敗してるけどw
何か次世代向けに作ることになったという
何か皮肉な話やなぶーちゃんw
マジSwitchどうすんだろうな
スイッチってFHDですら無いんじゃ無かったっけ?
だったらバイオ7もうちょい買ってやったら?決算で触れられないレベルだったぞ。
縦マルチを出さない理由がロード時間を解消出来ないという理由なのにグラ??
PS5の強みがロードを活かしたグラなんて初めて聞いたけど?ロード速度やロード速度によるフレームレートの安定化なら分かるけどグラフィック云々はそこまで言われてないよ?
即論破されドM顔面グロ非リア充ぼっちがなんか言ってる〜^^
いつもの任天堂って感じだけどな
カプコンっていままで移植ソフトしか出してないよ
乙女ゲーのパルマもスマホゲーの移植だし
完全新作ソフトなんか一本も出してないんだから理解しようぜ!
ありがニート
出す意味あんの?
即論破されドM顔面グロ非リア充ぼっちがなんか言ってる〜^^
アメリカほか 2013年11月15日
日本 2014年2月22日
いい加減VRは切っていいわTPSに戻してくれ
去年はポケモンとアストラルチェインとか8月以降出ることが決まっていたのに
今年は0本・・・もうスイッチは終わりかね?w
即論破されドM顔面グロ非リア充ぼっちがなんか言ってる〜^^
いくら普及してもサードソフトの売上が伸びない任天堂ハードw
「正真正銘の次世代機ゲー」やな!
/任_豚\ 俺が4Kだ!
.|-O-O-ヽ | きたない くさい
(. : )'e'( : . 9) きちがい かんこくじん
もうWiiDS時代の地獄は味わいたくないもんな
どうもこうも今まで通りで任天堂のタイトルだけ売れて終わりやろ?Uちゃんの失敗巻き返すくらいは売れてるし、問題無いでしょ。比較対象をPSにするから悪く見えるだけで、任天堂歴代ハードじゃ成功してるハードだし。
売上が全てなんだが
国内ハードは全てswitchが主流
switchがあればいいという状況を無視できないよ
思ってたのと違う
下位ハードが無い事でかえって期待値上がるわw
冗談抜きで
何でバイオで国内限定にするんだよw
クオリティを優先して旧世代切ったのは英断だわ
MHW以降クオリティで勝負するようになってから好調に転じたし
今後もその方向で行ってほしいもんだ
まあREエンジンが中心でこの時点でバイオの縦マルチ切るくらいだから心配いらなそうだけど
次のモンハンも楽しみだ
いかにスイッチをどう扱っているかわかるだろw
そんな当たり前の事を理解しろ
ただ…売れたかもしれないけどモンハンワールドはマジでクソゲーだったけどな
そうまでしてPS5買わせたいのかよソニー
サードのマルチタイトル軒並み殺しといてよう言うたわ。聖剣3なんて元々任天堂で出てたタイトルなのにそれすら殺すとかねえよ、、、
マルチだけどな
クラウドも爆死したしそりゃ超絶劣化するゴミハードなんて見向きもしないわな。
小遣い稼ぎの劣化残飯で満足してろやw
コロナに忖度してじゃねえぞ
その売上の8割が任天堂ソフトだろ?
任天堂ソフトしか売れないポンコツハードなんかサードからしたらただのゴミだよ
現状のPS4に比べても無駄に開発にも手間がかかるのに
PS5世代になったらさらに開発が楽になるからスイッチでソフト出そうとするとこなんて
ほぼ無くなるよ
人物なんかPS1のムービーシーンの静止画かと思った
マルチタイトルで箱1も切ってるのに何言ってんだ?ソニー憎しで何も見えなくなってんの?
サードゲー売れんし、スペックゴミだからサードからハブられるんやで
って何度目だよ、いい加減しつけーよ
馬鹿だろマジで、記憶障害かよw
サード売れてねえゴミだろw
中華業者には大人気だけどw
ゾンビが出る度にロードが有ったら興醒めだろうが
買ってるから任天堂は9位で論破堂^^
そりゃどこも次世代向けに移行してる時期だろうからな…
売上がごみすぎるって触れられたんだよなぁ
ゼルダより軽そう
アメリカの教授「黒人の点甘くしない平等に扱う」
定食処分
PS5必要ないじゃん
9割が任天堂のゴミ市場なんだから
バイオ7って700万本売れとりますが
3DS向けのモンハンの2倍は売れてるぞ
ps4に出せないのにswitchに出せるわけないやん🤣
そんなことしたらある意味switchが爆死するよ🤣🤣
レス乞食きっしょ^^
草すら表示できないなw
最近は任豚の間では誰が一番バカなことを言えるか競う大会でもやってんのか?w
必要無いのはお前の存在だよ
PS5?なにそれおいしいの?
2分とかマジかよ・・・それをありがてえみたいに喜んでるうえにロード無くしたPS5叩いてるてんだからニシ豚てやっぱ頭おかしいな
完全に実写レベルやんけw
まず持ってないでしょぶーちゃんw
レス乞食きっしょ^^
FF7の2作目もPS4切って欲しいわ
せっかくの性能がもったいなさすぎる
次世代バイオ遊べないブーちゃんかわいそうw
今更 7からゾンビ出てないぞw
マルチでスイッチ版が売れるのなんて極めて稀なんだがw
2作目出るの5年後だけどな
PS5の方がロードが速いから箱よりクオリティアップだぞ
マジでスイッチは過去ハードソフトの移植ばかりなんだよな
PS5より性能高いPC持ってるやつなんかほとんどおらんぞ
しかもPS5のほうが遥かにロード短い
というかPS5ではロード皆無でPCだとSSDで10秒とかそんなふうになるんじゃないかね
ていうかPCもHDDだとまともにプレイできないかもな
さぞかしサードの新作出るんでしょうね?
また何の確証もないデマを
4から出来てない様な…
今回は狼男とか魔女とかなんか怪物退治みたいだなw
そいつレス乞食に決まってんだろ
ps5関連の記事に常時貼り付いてんだしそれくらい理解してる
AAAタイトルって基本的にPC版売れないけど
PS4相手ですら
6までは移植された。
7はクラウドで。
箱で動くレベルの物を作ってあとはそれぞれのスペックに合わせてクオリティアップでしょ
一番高品質なのがPS5
多分切ると思う
出るの2年以上後だろうし
そうなるとUE4切ってUE5になるわけだし
そうなったらLOD用意しなくていいUE5の昨日をフルに使える次世代専用にしたほうが
制作の労力が圧倒的に低いもん
ファーストソフトと100円セールのソフトしか殆どランキングされてないという
数ヶ月前に開発始めたっつってたけど
part1で5年かかってんだしpar2もそれくらいかかるやろ
まぁ来年はポケモンとマリオ出すんじゃねーの?
今年は外したがカプコンは1月に大作を発売するのが多いからなあ
バイオハザードRE2は規制の関係でPC版買ってるけど、ゲーミングノート買いなおさないと8は無理そうだな。
とはいえ何かに擬態しないといけないアンソがよくわからないならとパソニシのままなのが笑えるw
何で1の素材やら戦闘使いまわせんのに
まんま同じ期間かかんだよ
北瀬も1より早く出来ると言ってんだろ
PS5版FF7Rパート1も欲しいわ
でぇじょうぶだ、FF7R2が出る頃にはPS5も十分普及してるだろうw
「ジャンプフォースがあるじゃないか!」と
アホな答えをした奴がいたなあw
PC版の本数が伸びるってすごい割引をした時だけだからな
基本的には売れない
まあ流石に箱よりはましだけど
ps5発売して2ヶ月後か
ps5 買わなきゃ
むしろFF7R2が出るかどうかの心配の方が強いな。
一回開発ストップしてたって植松が言ってたから実際そこまでかかってないよ
開発中止、発売はps6とか普通にありえるからね
クラウドならきっとどうにかしてくれる!
お願いクラウド!
プログラム開発で最も効率が良いのはトップダウン
ボトムアップで考えたものはたいがい失敗する(いわゆるデスマーチの原因の99%はこれ)
良い材料でも不味い料理は作れるが、悪い材料で美味しいものは作れない
箱基準なら箱基準のままだよ
「スイッチ版の予定は?」とか聞くヤツがいたら失笑されるんだろうな
コアな部分はともかく、単純な実働時間は野村が任されてからやっと動き始めたレベルだろ
それもキンハ3とある程度兼業で、だ
一方、PS5の方はラチェクラの動画で、メチャクチャ速いという事を分かりやすく証明した。
全く違うステージからステージへと瞬時にワープする動画でね。
知ってる?今の任天堂にクラウド事業はもう存在しないんだよ、バイオ7を最後に全て撤退したからね
アセットに関してはトップダウンだけど
ゲームシステムはボトムアップじゃないと動かないよ
まぁ開発者がなんて言うか見ものではある(笑)
わかる。
PS版持ってるのに買ってしまう値引率。
クラウドはやっぱり廃人か
無理よ
開発者より知識あると思い込んでる勘違いキチガイがうじゃうじゃいるからね
無敵よ
それはボトムアップとは言わない
ただの最低動作環境
今度こそ買ってくれるの?
サーニーが従来通りの仕組みなら
SSDを10倍速くしてもボトルネックで実効値2倍にしかならないって言ってたから
約五分の一
箱のSSDが2.4GB/sだから五分の一で480MB/s
計算は合うな
ファストトラベルとかゲート潜ったらすぐ移動完了って感じなるんだろうな
ドラえもんのどこでもドアのイメージがわかりやすいけど
確かにそうだわ
規制が嫌なんだ。
PC版はセールでしか買わないが。
SSDの爆速がPS5しかできないならPS5独占になってるはずだからな
魔法のSSD(笑)たいしたことねーw
カットシーンは多いだろうしアクションも比較的地味だろう
ファストトラベルするようなゲームでもない
これぐらいならPS5に特化させるほどでもないというか、従来の方法論で十分に作れるゲームだ
単純にクオリティアップだけを取ったんだから豪気だな
動くことは動くけど動作は遅いしロード時間も存在する、それがPCと箱
途中まで前世代機で作ってた名残なんだろうな
いずれにせよ大手が次世代機に舵を切るってのは大きい
従来の方法でいいならPS4でも出せるわけで
ラチェットならPCや箱無理かもしれないけど、バイオはマルチだからな。
ある程度落としてありそう。
3DSでも確かガックガクの出してただろ
VITAのはソニーが勝手に移植したから仕方ないけど
PC 中画質
箱 低画質
スイッチ 熱暴走
それでPC版よりfps低かったら笑えるな
リーク噂では白昼夢幻覚のようなものを見るて話やから高速ロードはその辺に使うのでは、見てる風景を一瞬で変えたりてのは今の世代のロードスピードだと相当難しいみたいやし
クオリティ落ちてもいいからps4マルチで出して欲しいわ
それはない、PCじゃそもそも限界があるからPS5を超えるのは無理
ゲームもコレからはSSDが最低必須条件になるわけだ
まぁ比較動画出るだろうから
PS5で4K60fps出るか楽しみだな
多くのゲームでPCのHDDとPS4のSSDが速度変わらんレベルだしな
だから単純なクオリティアップだけを取った、って話だろ
黒毛和牛で作ろうがスーパーの挽肉で作ろうがハンバーグはハンバーグだが、味は段違いだろう
本体性能的には箱が上やぞ。
画質なら差は出ない。
読み込み速度の差と動作の差だよ。
このソフトが出る頃だとPS5が現行でPS4が旧ハードだ
切り捨てるもクソもねーよ
PCなら120fpsも出せるぞ
PS5より低品質アセット使うから
クラウドで出た2作品が大失敗して以来どこもクラウドで出さないねw
赤ん坊の傷
PCは金をかける事と数年経てばPS5超えるだろうけど、そんなに待てないわな。
規制の為だけに買えなくなるな。
そう。箱の方は今世代機程度の解凍速度を専用コアで実行しているだけで、PS5みたいにカスタムコントローラーやIOチップで高速化はしていないような数値。多分、箱はメモリへのアドレス処理も通常のCPUコアを使うから、ボトルネックの解消はCPUで解凍処理を行う必要がない、という部分だけ。
PS5の方はSSDからIOまでが9GBsで、IOからメモリへは22GBsだけど、これがどこまで実現されているのかはまだ分からない。 ラチェクラのプレイアブル動画でメチャクチャ速いという事は証明されたけど。
PS3で出たガンダム無双がPS2に移植されるような事はもう起きない。
SSDの速度が速いからグラに差が出るんだよ
SSDが遅いと前もって全体分のアセットをメモリに確保しておかないといけないけど
SSDが速いと必要な範囲のアセットだけを読み込むから高品質なアセットが使える
メモリは有限だから広い範囲のたくさんのアセットを確保しなければならない箱は各アセットのデータ容量を減らす必要があるから低品質グラになる
特に箱は分割メモリだからキャッシュに使える容量も少ないし
低速6GBを使おうとするとパフォーマンスが一気に落ちるから普通使われない
一番ゲーマーにとってありがたい状況
P5 S、お前の事だよゴミ
奴は据え置きと同世代を自称してるけど実際はPS2と肩を並べるハードだしな
専用で作ってこそその力を発揮する、まぁやりたいことがPS5のSSDパワーまでは必要としないが
それなりのSSDの力は必要だから、現行のマシンじゃ無理ってこったな
無理
PS5だから読み込みに気を遣わなくて良くなりそうだね
CPUGPUメモリの性能は数年後にはPCが追い抜くだろう
でもSSDの速度だけはPS5に到底勝てない
SSDとメインメモリ間の速度はPS5を超えることはあっても
ゲームの場合メインメモリからVRAMへの転送が必要不可欠だからそこで総合的な速度が落ちる
SSDから直接GPU領域へ読み込めるPS5にPCは勝てない
元々現行機の縦マルチでも発売予定だったなら納得は出来る
PS3を切ったのにそれより遥かに劣るスイッチをマルチにする愚行を凝り返してきたからなぁ
ちゃんと記事くらい読めよ
PS5での次世代バイオ遊べるし、ええやん
今まではPCの北米版で良かったけど、PS5の北米版にしないとダメになるな。
ラチェクラのゲート移動時のロード時間が約2秒前後(ゲートへの入出演出込みで)
実質ロード時間が1秒くらいだとするとステージデータだけで8GBは読み込んでるだろうからスペック通りな気がする
ラチェット&クランクのデモ見たらPS5の読み込みの速さがわかる
もちろんそうよ?
はよ実機映像出してくれ
全くの部外者が想像で言ってるだけだぞこれ
想像しなくてもSwitchは無理だとわかる
箱とPC版だけ画質が低いのか
PS5でfpsがどれだけ出るのか
いずれわかるよ
ここで願望や妄想語っても仕方ない
出せるハード出せよw
別にそこまでのSSDを求めてくることは無いだろう
横マルチのゲームだしな、PS4版を切ったのはPS4がHDDをベースにしたゲーム機だから切ったってだけで
SSDである必要はあるけどSSDの速度まではそこまで求めてこないだろう
PCならたぶんHDDでも動く、動くけどすごくカックカクだろうな、それはCPUやGPUが足りなかった時も一緒
開発者も楽しくてしょうがなくて、詰め込めるだけ詰め込んだ可能性は高そうではある。
普通に作ったら5GBくらいで収まったけど、余裕があるからドンドン詰め込んじゃえ的な。
同等のグラフィックを表現できるPCがいくらになると思ってるんだ
まあ、ホラーでロードが長いと没入感が台無しだからな
現在のバイオより初代バイオの方が面白いからswitchで充分だけどな
任天堂は次世代機出せよ→○
無理でしょ
独自の道を行ったほうがいい
マルチを期待するのではなく、安価だけど親が買い与えやすい安心ハードを目指すべき
ギャルゲも(社長は大好きそうだがw)控えたほうがいいかもな
赤字垂れ流してサービス終了したんやで
てかSwitchに出したって売れねえんだから切り捨ては当たり前だろ
いつまでも同じ煽りでうれション大はしゃぎしてんじゃねえアホゴキブリ
スイッチのどのサードソフトより売れてるよw
あれ?バイオハザード(生物災害)じゃなくね?
ウィルスとかどうなったん?
時代の進歩に全くついて行けて無いからPS7が出る頃にやっとPS4レベルのハード出すんじゃね?
ただSSDに関しては現行のPCの構造だと追いつけないね。
グラの差よりもロード待ちの方が体感できるからPS5は息の長いハードになるでしょ。
あと4みたいに武器は買うらしいね
スイッチがサードに見限られるのはもう当然の流れだけど
次世代機出すならPS4の性能とHDD詰んでたとしても多分サードはもう見向きもしてくれないぞ
最低でもUE5の売りの新機能2つは使える性能とSSD詰んでなきゃ話にならない
でも任天堂がそんなハード出そうと思ったらマジで値段が10万超えるんじゃねえの
あのポンコツスイッチでも3万だろ
ほんと邪魔
技術の梯子を降りてしまったんだから我が道を行くしかない
箱版だけロードにわざとウェイト掛けてくれるでしょ
カプコンだからやってくれるよ
アーシアもPCマルチだぞ
現世代機切っただけでも大幅な進化に繋がるだろう
いや、PCマルチの時点で箱があってもなくても変わらんよ
PS5には遠く及ばんまでも色々カスタムされてるぶん
SSDの速度はPS5>箱>PCだからね
あれをPS5やXSXと同世代なんて言ってると、かなり近い将来で恥になるけど大丈夫?
SSDでしかまともに動かんゲームが出てくるようになるんかな
ソニーファーストがガチで作ればハイスペPCでも作れないものが作れるってだけの話
っていうかバイオ8がそういうことでしょ
ロード時間稼ぐために演出的にスローモーションになるとかなw
2頭身にして、2Dにしたらだせるんじゃねw
ガクガククラウドじゃね?
箱とPCも切り捨てたらUnreal5デモみたいなバイオになってたのになぁ
ほんと箱は昔から足引っ張るよなぁまさかPCすらも足引っ張る存在になるとかPS5すごすぎ
PC厨が「PCが全力で足を引っ張るからソニーファーストしかPS5のスペックは使いこなせない」とどや顔で言うくらいだしなぁ
こんなの1年前には想像もできんかった
しょうもない糞マルチに落胆する事もなくなる
PCはピンキリだから元から足引っ張る存在なんだけどな
まあパッチ当てなくても完成してるのが理想だけど
いやそれはない
PCマニアは今でも「CS機は絶対PCには勝てない」って言い続けてるよ
解像度やfpsはなにで決まるのかね?
ハードのどこを見れば分かるんだ?
それパソニシかPCに金使いすぎてコンコルドに陥って悔し紛れしてるだけじゃね?
フルインストールだから変わらんだろ
単純に知識がないんだよ
例えば※410とかね
この手の輩はFLOPSで実効性能を測ってる
と言うのは多い
でもプレイしたロード時間の差はどんな奴でも決定的に分かる
店頭デモ等の実機体験以降ユーザーがどう判断するか
どうだろうな?
DQ11でSwitchで完全版出してPS4とPC版にアプデやDLCでの対応も無く、性能上側に劣化マルチ押し付けて放置する馬鹿企業だからなぁwww
何も考えて無いで劣化縦マルチやるかもな。
そいつら全員PS5に移住するのかな
コエテクはいつまでもPS5にいかずにPS4スイッチマルチでお茶を濁し続けそうだけどな…コエテクだし
もはやロードが遅いことはインゲームのプレイにさえ支障が出てしまうことになるんだよ
それこそPC厨が大好きなfpsにも影響が出るほどにな
ありながらオンタイムするのだがスイッチというか任天堂がどんなポリシーか
知らんけど成長線のはるか下側をずっと低空飛行しているからな
銀座界隈の寿司屋と回転寿司を同じ枠で語る無意味さと同じで任天堂製品は
技術進歩の枠内で語るのはもう無理がある
アホ?
14ちゃんでPC奴が、威張ってるのはACTでアシスト導入出来て補助輪有り攻略とマルチタスクで、ゆっくり動画のタイムライン入り同時に再生したりアドバンテージあるからだぞ。
ロードでマウントってPS3サービス初期かよ?
PS5よりロードが遅くても画質は良いと考える根拠は何だ?
話に夢中で早口になって言い間違えた感じ上手く出てるわ
ソニーにお金もらってたって別におかしくない。
ずっと同じゲームやってるとか苦行じゃんww
任天堂信者ってゲームやりたいんじゃなくて苦行がしたいんだなw納得したわw
とにかくSONYを叩きたいという意欲だけが感じ取れるコメントだな
レイトレが標準装備だとベイクなんて本当に無駄な作業だからサードがそこまでやってくれるかどうかはわからんね
これまで高品質化はPCのスペックアップに合わせて行ってたけど、今後はPS5がリードを取る可能性がある
それこそ10年単位でゲームのフラッグシップに君臨することさえありうるんだよね
ネイティブ4k 60fps
🙂箱SX版
ネイティブ4K 30fps
😰ゴミステ5版
ボケボケチェッカーボード似非4K🤭🤭🤭 ガタガタ30fps😭😭😭
PS4ソフトがPS3で出ないみたいな話で今さら怒る奴はモンスタークレーマーだけだろ
性能的にPC>箱>ゴキステなんだからまあこうなるわな
ロード画面が長く表示されるかもしれないぐらいデータが大きいのか
貧乏で買えないなら日本人だって切り捨てればいい
基本無料ゲーやってるような連中とは求めるものが違うからな
梯子やほっそい道を進まなきゃいけなくなる
ダイ(PS5)>ポップ(XboxSX)>>【越えられない壁】>>クロコダイン(PS4)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チウ(Switch)
仕事したら?
エニはマジクソだからな
まあバイオ8ではそうはならないだろうけどね
「グラフィックが綺麗になっただけ」
とか言い続ける奴が一定数いるんだよな・・・・
まぁゲームなんかやってないからそうとしか言えんだろw
豚ハードでバイオ8が遊べるのは20年後くらいか その前にハードが出てるか怪しいが
現実はPS5版にも梯子や細い道が出てくることで他と違和感がない調整にされそう
※479
グラフィックの進化が分かりやすくゲーム性自体の進化にまで繋がらないと
詳しい人以外にはなかなか伝わらないよ
つまり箱PCに足を引っ張られるという糞展開じゃな
現実はsteamのユーザーの9割はPS4未満のスペック この前同接一位になったペルソナすらも2000円の低価格で三万人程度の狭い市場でしかないw
同じものを使い回せるのが最も楽だからね
つまり明らかなスペック差があるのにPCから離れられない=補助輪が外せない、と自白しているようなものになるのか、情けねえなwwwwww
箱やPCでの開発にも多少の不満はありそうだな
流石にSwitch切って PS4 PS5にすると思う
マジかよPC過疎過疎じゃんw
最初から見限られてたと思うぞ 三年前の豚はSwitch専用のサードゲーは作るのに時間かかるからーとか言ってたが現実は三年経ってもサードは最初から作る気がなかった むしろPS5などの次世代機へ向けて準備してた
そもそも開発計画の段階で切ることは確定事項だろ
PCの要求スペックグンと上がったね、やったね!
スイッチには無限のクラウドパワーがあるから(^ ^;)
実際俺は、PS4 proでエンド緩和前クリア組だが。
余程高性能スペックPCとSSD併用してないPC奴よりPS4 Proで内蔵ストレージSSDに換装して通信環境良い俺の方がロード速く終わって表示されて待ってる事も普通にあるからな。
実際14ちゃんでエンド世界最速クリアPTが、禁止なACT利用してギミック対象先に表示させてクリアしてるの運営トップが讃えたり他のゲームじゃあり得ない対処してるから14運営を、そこ迄褒めれたものでもないぞ。
多分擁護くるだろうから先に指摘な他ゲーでのツール使用は運営が認め許可した機能だけで、許可ツールでも未許可の機能使用するとBANな。
新規IPも楽しみだわ
しないだろwww
任天堂から買取保証出るのアホのコエテクが切れる訳無いって
家ゴミユーザーの大半は旧機種のユーザーと言うのと同じくらいというかそれ以上に意味の無い戯言だよね。
というかP4Gの3万って販売数じゃなくて同時接続数っての分かってんのかな?
サードの動きを見てると案外早そうだなw
そしてPS4ですら切られるんだらスイッチは完全にオワタwww
だから実際大手のサードのFPSやTPSゲーは、
マウスでのプレイ自体を規約違反やチート行為にしてPADメインに方向転換しだしてる。
ミドルスペックやロースペックのPCゲーマーがゲームはCSハード、ネットはスマホで充分って考えてPC市場自体が縮小してるし、ネットで声デカイだけでユーザーも少ないのが近年証明されてるからな。
現世代機ってHDDばかりなの忘れてんのかなこいつ。
同接数でも少ねーって言ってんだよw
それ言うとこんな昔のゲームの移植ガーって言うだろうけど
P4Gが問題じゃなくてコレがJRPGの同接数の歴代TOPだということw
どんだけ口だけユーザーばっかなんだよwww
やっぱそんだけPS5での開発が楽なのかしら?
そりゃ推奨環境から外れてそれでもやるなら自己責任でってところだろ
そもそも今時のゲーミングPCならSSDなんて標準装備だから問題ないけどな
ただパソニシだと型落ちクソスペックのノートPCくらいしか持ってなさそうだけどw
理論値、あ、家ゴミ馬鹿にとっては論理値(笑)なんだっけ?の22GB出てもPCIe4x16の32GBに負けてるのに頭弱い子かな。
そもそもPCIe4でもPCIe3でも全然性能変わらないAMDのRX5700がそんなもん全くボトルネックになってない事証明しちゃってるけどね。
バイオ7はVR酔いして止まったままだけど
型落ち移植のしかもJRPGで何ボケた事言ってんの?wwwww
それが同時接続数1位って恥ずかしくないの?wwwwwww
パソニシには辛い時代になるな
JRPGの市場がそんだけしかスチームに無いって事だよ
FF15が同時接続人数負けたんだぞ
ニートの皆さんは定職につけましたか?
和ゲーもPCがあれば充分って言ってたのに
結局は口だけじゃねーかwww
って言ってるんだよwwww
縦マルチ切って、次世代機だけで挑戦して欲しい。
解凍済みのGPUネイティブの生データがVRAMに最大秒間22GB流れ込むってことやぞ(公称値は秒間8〜9GBやから参考にするのはそっちでええけど)
PC詳しいなら驚異的な数字やけど、規格の数字をWikiから引っ張る程度の人間には何のこっちゃわからんのやろーな
無視でOK
はい、残念www
今回の同接数値はFFXVも超えてる時点でお前の説の方がボケた事なんだよなぁw
トゥルー4Kより、LOD切り替えやテクスチャの貼り遅れを消した方が満足度が高くなるという(DFが1440p30fpsのUE5デモをベタ褒めしてた理由の一つ。「GPUの使い道はトゥルー4Kより別のことに使え」とまで言い放った)
んで、それを為すために必要なのはFLOPSじゃなくてストレージの実効速度なんだよなw
2050年にスイッチ3で対応予定
ロード時間はどうにもならない
これはSteam版でなさそう
できなかったことをできるようにする、それが世代交代の意味だな
ほかはできてるのにカプコンだけできてないとかなら技術不足も分かるが
SIEのWWWは別格っていうか他機種への最適化が必要ないから色々すごいことができる
高いのは移植ばっか
お、おう
ロード速度でHDDがSSDに勝つ方法見つけたらノーベル物理学賞獲れるで多分
屁理屈だなw
PCにSSDなんかPS4よりはるか以前から常識だったぞ情弱w
DFがUE5デモの解析記事でポップインと解像度について語ってるから読むと良い
DFの見解ではポップインレス>>>解像度って結論になってたが、UE5デモ見る限り自分も同意見だわ
次世代は「ポップインレス志向のPS5 VS 解像度は高いソノタハード」の戦いになると思う
DFに屁理屈って言えるお前が勇者なだけやなw
箱SXは変則メモリ構成のおかげでGPUがストール(データの読み込み待ち)起こしそうやし、GPU向けの高速メモリも10GBしかねーからな
PS5との差はチカニシが期待してるほど出ねーと思うぞw
クリスの顔がえらい老けこんでるけど還暦近いだろ
ゲームづくりの意識高いわ
絶対買う
これが普通だよな
PS4とのマルチにしてもPS4が足引っ張るだけ
高性能ハードはそれ専用にチューニングしないともったいないわ
大丈夫?
誰も何も言ってないよ?
大丈夫、大丈夫、安心して、誰も君を傷つけないから。
PCIe4.0 SSDとSATA SSDでゲームのロード性能変わらんのも常識だったなw
すまんすまん、PC厨は強く生きろよw
実数見たら結局PCじゃ和ゲーやってないってレベルの話じゃんw
「そのハードあかんよ。ちゃんと作って」って3DS共同開発したよしみで教えてあげたのにシカトした任天堂が悪い
もうバイオ名乗らんでも良くね?
それ言うなら、4からなんだよなぁ・・・
寄生虫を利用した宗教と村や城で対決とか3以前なら全然想像できへんやろ。
女性の顔かなり変わるなぁ
2010年に発売ってどこの世界線だよ
もはやホラーではなくシューティングアクションゲーになってると思うんだが
PCゲーマーは今でもHDDからデータ読み出してる人が大半だよ
アンブレラの生物兵器が絡んでいればバイオハザード
そもそも初期から言うほどホラーじゃねぇよ
PS5の同性能で揃えるなら20万円かかるからね
完全にプリレンダムービークオリティが動かせる時代になるのか
技術力の差は如何ともしがたい
次世代ではそういうのなくなるみたいだし楽しみだわ
つい最近X570チップセットのマザーと2070superでストレージと電源とケース流用して組んだら19万くらいになったわ
全部新品で組んだら20万余裕で超えるで
ここでPC云々言ってる奴はゲーミングPCなんか持ってないブーちゃんがほとんどだよ
もちろん、今後も買わないけど一番ニッチな市場のPCにすがるしかないから言い続けるよ
もうSwitchじゃ、同じ土俵に立てないのはブーちゃんでも理解してるからね
粗捜ししなけりゃ気にならんレベルではあったが割とクエストで行く場所にあったからな
まぁそういうのも解決したいって意味で意見を組んだならこれからは大丈夫そうだ
タイトルしか見ない豚への餌かな
任天堂は、神ゲーだらけで、遊ぶ時間が足りない。
そもそも付加価値としてゲームやれるようにしてるだけでゲーム目的でPC組むのはコスパが悪すぎる
4も面白かったが最初は受け入れがたかったな
まぁ今回は流石に最初から違和感ないが
日本語不自由過ぎてわざとか疑う
確かにSEKIROもsteamでやったけどロード5秒くらいだもんな
PS4だともっとロード時間かかるんでしょ?
PCでも出来るやん!ってsteamで落としてやっても今までのPCじゃガクガクでやれたもんじゃないって事も少なくなさそう
PS4にもSSD使えるが
あー…いや別にPS4を貶める意図はないんだが…
つまり通常のhddならどうなのってことさ
多くの人はわざわざ外付けssdにしてないだろうし
PS5だったらファストトラベルしまくりでも問題なさそうだけど
任天堂しか知らないから未だに「グラフィック良くするのはゲームボリュームを犠牲にする必要がある」とか勘違いしてんだよな
未だにHD機開発苦戦してボリューム落とすのなんて任天堂界隈くらいだわ
そんなもん他社はPS3箱360世代で克服しとるわ
モンハンは割とマジで今までHDDでやっていた人がその為にSSDに乗り換えていたくらいだからな
AmazonでPS4推奨外付けSSDとか品薄だったし
2年後にはPS5はどんなゲームもガクガクでやれたもんじゃないって事になるけどね。
まぁ
HDD>外付けSSD>SSD載せ換え
なのな間違いないが
エア自作お疲れ様です!wwwwe
それどのハードも動かないプログラムの問題やんw
そんな妄想してんのか。大変だね。
なんの根拠もない希望的観測だけで言うのみっともないなぁ
現状PCも箱SXもPS5以下なのに都合よくPS5だけ堕ちる可能性があるって本気で思ってんのか?
売上上位ゲームはPCばかりなんで家ゴミは無視して良いの間違いだろ。
スイッチだけだよ専用タイトルでも日常的にガクガクになるのなんてw
PS5だと違うと思い込んでるのが笑えるなwwww
PS4とのマルチでも無いじゃんスイッチマルチなんて
スイッチがそうだからそう思うんだろうね
まぁスイッチの場合WIIUで30fps安定していたゼルダが20fps付近を不安定にうろつくって惨状だが
ボケてるのはお前ですよwwwwwww
家ゴミJRPGの同時接続数出して煽るのならともかくwwww
そもそもJRPGで同時接続って何やんのよって感じのゲームでwwwwwwwe
そもそもSDメモカも標準で付けずクッソ少ない32GBの本体メモリだけで出してくるスイッチって完全に異次元だよな
え?PS5って唯一誇れるのが特殊すぎて一世代だけで滅びそうなSSDだけでしょ?
それ以外勝ってる所無いじゃん。
50万の低性能ハイエンドPCに足を引っ張られて糞グラになるとかスゲー時代
目と頭が腐ってるんだろうなぁwwww
ゲームは普通PCで遊ぶ物でピコピコ用マイナーゲームのためにピコピコかう方がコスパ悪いですよ。
反論はご自慢のクソザコハイエンドPCでUE5デモみたいなのが動かせるようになってからお願いね
なりそうだな
しかも、コントローラーの故障率100%
フィル自体がそう勘違いしていたからMSは負けたんやでw
エピックの話聞けばそれだけじゃない上に一生PCが解決出来ない場所も補填されるって分かるがなw
ファーストすら他社頼みやん今の任天堂
Wiidsの時代だったらソフト屋になれたけど、今は全部外注だからソフト屋にもなれない
なので、任天堂はゲームと言うジャンルから離れて任天堂と言うジャンルにすれば良いと思う
PCゲーム、CSゲーム、スマホゲーム、任天堂ゲーム
??
いや妄想じゃないと思うぞ
SSD+HDDが多いんじゃないか
読み込みめっちゃ速いPS5ならその点スムーズにボス戦に入れたりして没入感やばそう
大量の草はやして強がるって、お前典型的チー牛だね。
そんなに事実突き付けられたのが、悔しいの?
スイッチは問題外の外
そうは言うがファーストのタイトルさえほぼ100%
の割合で最初から最後迄外注に投げてるだけの任天堂に
ソフトメーカーとして生き残る技術も既に無いだろ。
IP管理会社に成ってマリオやゼルダってタイトルIPとキャラデザを
サードメーカーに貸して手数料取る位しか道もなくね?
お前それ毎年FIFAを買う一千万人以上のユーザーに同じこと言えんの?
(怒)
PS5のSSD自体は汎用品に近いで
特殊なのはSSDコントローラー周りで、これはCS続ける限りはスタンダードになり得るで
動きもなんかカクカクじゃなかった?
記事くらい読もうか
途中までPS4マルチで作ってて、途中で次世代専用に切り替えてた上でオーバーホール中なんだとさ
次世代機でしか味わえないゲーム体験ということだ
他のメーカーもPS4とのマルチじゃなく
PS5専用で作って欲しいね
FIFAは他のゲーム出てる中でだぞ
任天堂ハードは毎度おなじみ任天堂ソフトしかない
ACT自体はMOD文化として認めつつ、ACTを利用したハラスメントが禁止なんだから身内で仲良く使う分には問題ないってのが運営のスタンスだろ
拗らせて聞かれてもいない踏破自慢始めるとかそっちの方がやべえわw
元はPS4マルチって書かれてるのが読めんのか・・・
ここは最底辺のインターネッツかい?
予算が多い技術が高い
海外の映画と同じ
キャラはRE3の方が綺麗に見える。