PlayStation President Believes PS5 Sales to Surpass 7.5 Million Units in Less Than 5 Months, Beating Initial PS4 Sales
記事によると
・韓国のWebサイトNaverがソニー・インタラクティブエンタテインメントのJim Ryan社長兼CEOにインタビュー。PS5について語った
・PS5の需要と次の予約注文について尋ねられたRyan氏は、「韓国での予約注文第2弾は10月7日(水)正午を予定しています。PS4発売時の初年度よりも、PS5の初年度の方が売れるのではないかと考えています」と答えた
・ソニーが2013年度(PS4が発売された年)の決算発表で報告しているように、PS4は2013年11月に発売されてから2014年3月31日までの間に750万台が販売された。ソニーはPS5の販売台数がこの数字を上回ると予想している
関連記事
【ゲームファン「『PS5』を先行試遊した人は本当に『PS5』でプレイしたのか?青く光ってないじゃん!」 → メディア「光ったぞ?」】
【【噂】PS5のUIや起動画面がリーク!使用可能なストレージ容量は664GBか】
【PS5の「×ボタンで決定」、まさかのユーザー側での設定変更不可と判明!!】
【【悲報】大物ジャンプ漫画家さん、PS5の抽選が連続で外れたせいで原稿が掲載に間に合わず謝罪wwwwwwww】
PS5めちゃめちゃ話題になってるし、発売から5ヶ月足らずで750万台いけそう

ふーん? で? スイッチ超えられるの?w
余裕、PS4の恩恵がまだあるからね
ソニーストアの2次分が既に発売日過ぎないと到着しないから
その頃まで小売りの在庫復活は無いのかねー
マジでアナウンスしてくれよ
スイッチを見習えよ
ま、抽選はある意味公平か
岡山クレイジーショップがPS4のときより出荷少ないって言ってるんだから無理やね
は?
無条件で購入させろよ
ソニー無能かよ
一番金を使っているトロファーを蔑ろにするなよ!
PS4は品薄解消するのかな?
韓国アイドルと似てる
一部ファンの声がでかいだけ
PS3と同じか、それよりひどい状況にしてしまってんじゃねぇの
自信持てよ、な?wwwww wwwww wwwww
日本ぇぇぇ
終わったな
そりゃ買えねーわ
やっぱりAmazonとか楽天で挑戦してたほうが良かったってことか
そりゃ買えねーわ
やっぱりAmazonとか楽天で挑戦してたほうが良かったってことか
その恩恵は何一つう互換から無理
それでも全然足りてないというのだから恐ろしすぎる
ホントの需要が把握し辛くなってんじゃねぇの
抽選参加人数だけで言えば100万単位だろ、あっちこっちで重複しまくってんだから
需要があるならそれに見合う製品を生産してくれ。
ローンチから年末までの需要より4分の1程度しか供給出来ないんじゃね?
それを解決すれば更に伸びるだろ。
せめて設定だけでも変えられる様にしなかったのは、悪手なのでは…
白菜ですらあまりの数に怒っていたし
まあゲーマー以外に注目され過ぎたよ、コロナ環境での配信が宣伝では良い方に出ただろうけど
ソフト装着率とかはゲーマーの方が確実に高いからね
PSは長期型
嫌なら買うな。
予約から降りろ
日本は抽選がまだあるから・・・
誰にでもニシ語が伝わると思うなよ在日
スイッチはもうすぐ終わり。
Newチップに取り替えられて値段も吊り上げられてスイッチproとしてコレが次世代機になる。
なんと性能は0.15Tflops上がるという凄いもので、ブーちゃんの大好きな嘘の4K引き伸ばしアプコンで4K対応となる。現行スイッチはもう終わりだよwww
ゴミッチ🐷逝きます
お前特大ブーメランやで
逆やで
Switchが長期型
PSが初速型
PS3の後で互換無しのPS4と、PS4の後でアカウントも増えまくってて互換まであるPS5では初期需要が桁違いだわな
アメリカでの品薄が深刻化したら日本後回しはマジであり得る
任天堂の得意技、底なしの水増し術ですなwwwホント、韓国人そのまんまwww
在庫もっと日本に回せ無能
そんなにPS5売れるのが嫌なのか
来年の今頃も抽選でないと買えなかったりしてな
任天堂ハードって短命で有名じゃんwww
平気で嘘、捏造するのは豚とキムチ独占
PS4の財産が強すぎる
王の帰還
ふーん? で? スイッチはPS4超えられるの?w
倍の1500万台は生産して頂かないと
ロンチ1000万台が抽選で争奪戦なんだから1000万台はもう売り上げたようなものなのに
Switchとか後2~3年で終わるじゃん、PSは短くて10年だぞ
幼ゲーの任天堂ハード
和&洋ゲーのプレステ
抽選ばっかで何個も当てる人がいるせいなのか?
任天堂は中国にパクリゲー作られて終わり
転売の話ならそうだろうなw
任天堂のゲームと
それ以外だ
モリカケサクラあれだけゴミ記事作っておいて
お仲間の共産党員の利権が大事なのか
逆神 安田のせいでどんどんPS5が好調になっていく
ハイハイ、FUDFUDwww
しかも、83位😂
switchとか雑魚過ぎて比較するのも失礼だら
まずps4の1億1500万越えるのが最低限比較ラインだろ
言葉足らずPS4のローンチで
初速は確実にこっちだろうな
PS4は1000万台売るのに10ヶ月かかってた
PS5の人気がとんでもないことになってるからな
中国重視の転売堂
PS5王者やな・・・
違う
初期ロットから3年たった今も問題抱えてんのがSwitchだ
ps4の時は日本は後出で在庫があったけど今回は日本最速だからでしょ
すまんな
ハイハイ、ブタちゃんのFUDはホント、惨めだなw
劣等感だけの韓国人ソックリw
コロナで大変そうだな、PS5増産がんがれ
ゲーム機には二種類しか存在しない
プレステかブヒッチか
任天堂のパクリゲームが売れるなら
世界はもう任天堂ハードは必要ないという認識になるし
虎は何故強いか分かるかね?もとより強いからよ!
なんで本体ないのにソフト買うんだよアホ?
そこはPS5なんて売れないとネガキャンしろよ
完売で予約締め切ってたらランキングもクソもないからな
設定から変更可能だという確定情報が出るまでは正直見送りかな?
それPS5対象外で捏造バレて炎上した奴じゃん...
先行プレイ動画が上がったのに、トレンド入りすらしてないぞ?
ずっとPS5の話題ばかりだからな、ファンもアンチも
12月に抽選またするんじゃないの?
やはり初期ロットは買うべきではないということだな つまり
世界がPS5を欲してる!
抽選恐らく全部外したから年内には手に入れたい
SIEの担当者が ユーザーに設定を変えさせることはしない って言い放ってるけどな
Twitter大好きマンきっしょw
PS5は予約殺到しすぎてゲームカテゴリーから外してるんだとさ、米Amazon
計画的陳腐化ハード任天堂Switchはゴミ箱へ
PS5は初年度出荷予定が1100万台もあるから、PS4の記録を抜くのは確実かと。
任天堂スイッチ「PSに勝ちたい!」
箱SX「PSに勝ちたい!」
PS5「己に勝ちたい!」
まぁPS3のライン動かしたままの時のPS4とPS4のライン完全に止めてるPS5なら当然か
今の状況はやっぱ需要が大きすぎるのか
とにかく死ぬ気で増産しろPS5を
そして買わせろ、せっかくこの俺が買ってやるって言ってんだ
同じ奴が何か所も応募するからな
とりあえず旧PS4作品はすぐに遊べるのかねえ
ハードもソフトもじわ売れは任天堂ハードの特権なんだw
早いうちに売りまくらないとね、賞味期限が切れる前に
あわてないあわてない 一休みひとやすみ
くやしいのうw
でも、日本じゃps4を下回るだろうね
モンハンはスイッチにとられたしドラクエも出るか怪しいし
ソフト抱き合わせでもいいからくださいな
あとサードは正式な発表ないなDMC5バージルverくらいか
まぁ、日本人には関係ない話だよな
どうぞ好きにやってくださいって感じ
日本にはスイッチと任天堂がありますから
ハードの仕組みをよくわかってないね
大した事無かったら1億2000万台近くも売れてないだろ
作れば作った分即消えてくだろうよ
ですぐに遊べるのか遊べないのか
>RDNAをベースに、レイトレーシング(Ray Tracing)のハードウェアアクセラレーションと、
>バリヤブルレイトシェーディング(Variable-Rate Shading:VRS)やサンプラフィードバックストリーミング
>(Sampler Feedback Streaming:SFS)などの制御機能を備える。
糞箱なんちゃってRDNA2確定ですw
抱合せなんかしたらGEOが家宅捜索されちゃう
スイッチもいいけどさ
スマブラしかやるもんないだわ今
マリカ9かマリオオデ2くらいだせ
そら日本で買いやすくなるとはならんだろうよ
後方互換ついているんだからそのまま遊べる。
PS5だってプリミティブシェーダー採用してる時点で純正のRDNA2じゃないぞ
PSの互換って基本ディスク入れたら動くのが互換だぞ
箱みたいに対応バージョンダウンロードし直すような、なんちゃって互換じゃないぞ
年末は(アメリカ以外は)数を用意できませんって宣言してるようなもん。
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/41872334.html
PS5もその対応バージョンダウンロードし直し的なこと言ってなかったか
RDNA2はどのシェーダーを使っているからそうなんだってルールあったっけ?
もともとRADEONに標準で乗ってるシェーダーじゃん
メッシュを採用するのは、MSが採用したから嫌々nvidiaの技術使っているだけだぞ?
ようはPSはディスクの互換で箱はデジタル版ってだけでしょ。
そんなのどっちでもいいわ、遊べれば。
意味不明
違う。MSも当初はAMDと共同開発したかったけどソニーが(開発の)独占契約を結んでできなかった。
だから、NVIDIAと開発することになった。
それDEな、光学ないんやから当たり前やろw
あと互換じゃなくてPS5バージョンにアプデするのならDLはいるぞ?
それは互換じゃないからアホみたいな事を言ってないよな?w
PS5:Navi22ベースの4CUをテンペストエンジンに割り当ててクロックを若干下げたカスタム(だからRDNA2 based)
言ってないな
それはレイトレの話でプリミティブシェーダーの話じゃねえぞ
ちがうよ、箱のはそのままディスク動かないよ?PSのはDEじゃない限り動くけど
そもそも純正のRDNA2は50CU出る。
38CUしか出ないってことは海外でも言われてる通りRDNA1と2のハイブリッドがベース。
だから、RDNA1.5と呼ばれてる。
これ本当??
Navi22が40CUなんだから嘘つくな
予約状況からの比較やろ
だからデジタル版であってるでしょ。
ディスクだろうとデジタルだろうと遊べればなんでもいいよ。
HotChipsでMSが公開したXSXのGPUがそうなんだもん
後藤ですらRDNA1にレイトレ入れた奴だなって言ってる
SIEがRDNA2 basedって説明しとるよ
ええこっちゃ
だけどUE5が対応しましたねえ
ちがうよ、DEでもPS4版をそのままDLしたら遊べるよ
箱はできないけど
嘘だよ
XSX 52CU【1.825 GHz】
ゲームクロックと一致、レイトレ用等に12CU追加したRDNA1カスタム
Navi22 RDNA2 40CU【ブースト2.5GHz】
PS5 36CU(+テンペストエンジン用4CU)【ブースト2.23 GHz】
Navi22と一致、まだクロックに余裕あり
40CU以下じゃん・・・
XSXのGPUはNavi10ベースだもんな
4CUはテンペストエンジンに割り当ててるんだぞ?
専門家が箱SXはRDNA1(Navi1)ベースって言い出してる
公開された箱SXのハード構成を見ても、RDNA1にレイトレ回路をねじ込んだだけの形になってる
このタチの悪さはゲームメディアに寄生してるゲハ記者が混じってると思う
日本で買う奴なんて極少数どころか絶滅危惧種なんだからw
つまりCUを下げる選択をしたって事になるだけ。
そう、買える余力があっても品物が無い。
販路をかなり絞ってるし、ロンチソフトもリマスターばかりでスターターとしては弱すぎる。
名乗れるならAMDの技術者がXSXはRDNA2だよ♪って誉めまくってるのも嘘ではないと言うことか
CUを下げるんじゃなくてその計算能力を音響に割り振っただけだぞ
バカなの?
SIEはProでプリミティブシェーダーを一部採用してたからな
運用実績たっぷりだから継続採用になっただけだよw
敗北を知りたい…
レイトレ入れりゃRDNA2だもん
名乗れるならって豚の酢飯かよw
多分、君は俺とは別の話をしてる。
俺は過去作も遊べればどんな形でもいいって言ってるだけ。
アプグレ、ディスク、デジタル、サブスク・・・どれでも別に気にしない。
ってこの超品薄の状態で言われてもネガキャンにならないんだよ豚…
>>167以降から明らかにコメ欄の流れが変わってるw
対立煽り乙。
あいつらは今までずーっと「PS5はRX5700!!!!」って絶叫してたからなw
つか箱SSとRX5300がほぼ同構成な時点でヒントは出てたんだよな、箱シリーズがRDNA1(Navi1)だということはw
普通に買えるようになるまで結構かかりそう
XboxシリーズX:60 Fps
Nvidia 2080Ti:55 Fps
Nvidia 2080スーパー:47 Fps
Nvidia 2080:45 Fps
Nvidia 2070:35 Fps
2060スーパー(同様のPS5):34 Fps
仮にSIE側で何らかのコンバート作業が必要になるのなら
タイトルによっては入手後すぐに遊べない可能性もあるわけで 個人的にはそこが気になった
まあなんか大丈夫そうな感じではあるが
明らかにNavi1xカスタム
中国でもps5売ってるし転売する必要なくない?
2次、3次予約あったらするけど?
PS系の中華転売は台湾版か香港版と相場が決まっている
その証拠に転売業者のルデヤの買取価格も定価割れしている
最低でも年度内で
箱のは互換とは名ばかりの移植だから互換が増えるの待つしかないんだよ
PS4の互換は現時点で98%だっけ?ほぼ遊べる
箱はそうはいかない、言ってみなよ箱の互換率どれくらいか
記事でも一切語られないのおかしいと思わない?w
ゲハ能ww
映画同様にAAAの4KゲームはUHD BDになるんじゃない?
Switch超えって自慢にならんやん
それデマだから
まじで捏造しかないな
これで購買意欲を掻き立て目指せ750万代。
ロンチに買えない顧客に喧嘩売ってんのか
PS4バイナリをそのまま動かすコンセプトだからな
無用の心配だぞ
買えねーんだよ
PS5がRTX2060Sとか捏造しだす豚
意味がいつになっても憶えられんのだが何とかならんものか…
ゲーム以外に使いみちあるのかって話だったのですがね
だから自分の遊びたいゲームが対応してればなんでもいいよ。
さっきから言ってるけどまったく別の事話してる。
互換率の勝負の話はしてない。
PCだとウルトラより上があるんだけど?w
Navi22ってプリミティブシェーダー載ってるの?
4K対応の映画はUHDブルーレイを使ってるよ。
カスタムして入れりゃ載るでしょ
そんでRDNA2なのに2GHz超えられないGPUってそれNavi10じゃね?
互換じゃないのは認めるんだね
それならいいよw
いずれにしてもカスタム品だから、構成は証拠にならんけどね
やましいことがなければ拒否する理由もないのに
これじゃモックだの爆熱だの言われてもしょうがないよ
それは互換率の話ではあるな 勝負の話ではないけど
ジム・ライアンは99%のタイトルが遊べると豪語していたが
カスタムしたら2GHz超えあたりまえのGPUが超えられなくなるの?
それカスタムしないほうがよくね?
確実に売れると断言できるハードは久しぶり
なんで?
まずは初代PS越えてから言えよ糞豚
PS4に手も足も出ないくせに王者とか笑わせるなよ
接 触 感 染 防 止 !!
ヒカキンのネタやぞ
カットされてない時点で気付けや
あとメディアは普通に触って発熱の確認等をしてる
それなんてスイッチ
「このCU構成だからRDNA1だ」とか「プリミティブシェーダーだからRDNA1だ」とか無意味だからね
YouTuberなんて信用されてねーのよ
割れとチートの王者さんチーっスw
ちょっと考えればわかることだが、本体は撮影にも使うので触って指紋つけていいわけがない
入念に拭きあげてるんだよ
でもまあカスタムしたら2GHz超え出来なくなったって欠陥仕込んだようなもんだよな
そもそもSIEとAMDがRDNA2 basedってPS5の事をいうてるのに
なんで部外者の豚がRDNA1って喚き散らすんやろな
マジ無理っぽい
モックばっかで、まだ実機すら出てこない
相当な欠陥品じゃないか心配
RDNA1なんだーって連呼してるゴキって頭おかしいな
クロックはまた別問題。それはわりと傍証になる
箱SSが本当にNavi2ベースなら1.5GHzとかゆー低クロックにはならんよ
てかCU数も動作クロックも箱SS≒RX5300(AMDのエントリーGPU)なことから目を逸らすのってどうなの?w
クロックスピードは独自に調整できる。
グラに影響を与えるのはCUの数字。
クロックは数字が高ければ高いほど熱くなるから高ければいいってもんじゃない。
えびの妄想に騙された情弱豚www
2080Tiは60~80fps出てますwww
ところがHotChipsで公開された回路を見ると、RDNA1にレイトレ入れてメモリコントローラーをカスタムしたくれえじゃんって言われちゃっててな
ゲームがいっぱい出るか出ないかが問題だ
スイッチ→携帯ホットプレート
PS5→次世代ゲーム機
※どうやら次世代ゲームハードは一つしかないらしいなw
高ければ良いってもんじゃないはずなのにRDNA2は全部2GHz越えなんですなあ
なんでXSXはHotChipsの回路図から「これRDNA1にレイトレ入れたやつだね」って言われてさらに2GHz超えられないの?
???
よく分からんがブヒッチが欠陥品なのはみんな知ってるよ
公開されたXSXのGPUの情報を見ると、レイアクセラレーター以外の部分がRDNA1とそっくりなのが気になるところだな
RDNA2の詳細がまだ発表されてないから、わからんけどね
スイッチをバカにしてる?
というかHotChipsで公開できた時点で、AMD的には公開されても問題ない部分しか実装されていない証拠だわな
それは違うな。クロックを上げるのは難しい。プロセスや命令セットの改善が必要
CUを増やすのは並列化するだけ
ゲーム用ミドルウェアツールを開発・提供するRAD Game ToolsのプログラマーCharles Bloom氏は9月24日、同社製品である「Oodle Kraken」と「Oodle Texture」の、PS5での活用法について解説。
RAD Game Toolsは、ゲームコンテンツの大部分を占めるGPUテクスチャについて、使用可能なパターンを見つける手法の確立に苦労していたが、Oodle Textureの改善によって大幅な進歩を見たという。
Oodle Textureによって準備されたデータの品質を確保しながら、Oodle Krakenによる圧縮の効率をさらに高めることが可能に。両技術を組み合わせると、ある最近のゲームのテクスチャではデータ圧縮比にして3.16:1、従来より圧縮率を約1.7倍高めることができたそうだ。
Charles Bloom氏によると、Mark Cerny氏によるプレゼンテーションのあと、RAD Game ToolsはSIEとOodle Textureについてもライセンス契約を結んだとのこと。もっとも、Oodle Textureはまだ新しい技術であるため、PS5のローンチ時点でこれを利用するタイトルは限られるとのこと。ただ、将来的には大部分のタイトルが利用することになるだろうとも述べている。
2GHz越えは絶対的な基準だから、これを超えられるかがNavi2Xか否かの基準になるよ
Navi1Xじゃどうカスタムしようが達成不可能だからw
入手が容易な国なんてねーよ
いえいえバカにしているのは任天堂の脆弱な生産体制ですよ
もう独自ハード製造やめろよってレベル
バイオ FF 三国無双 なんでもあるぞ
なんという続編っぷり なんという既視感
ダイがデカすぎて排熱に支障が出るんだろうな
RDNA2の認定基準はかなり緩いからな
とりあえずレイトレ回路が入ってればRDNA2は名乗れる
問題になってるのは「Navi1ベースのRDNA2」か「Navi2ベースのRDNA2」かということで、箱シリーズは前者ではないかという疑惑が積み上がってる
続編が出続けるって事はそのハードに出せば売れるって事だ
新規IP何も生み出せなかったスイッチさん馬鹿にしてんの?
NVIDIAと開発したからでしょ。
違うメーカーなんだからそりゃAMDと違ってくる部分は出てくるよ。
ただ50CU出るから別に問題ではない。
HotChipsでも問題視されてたのは今回もメモリを分けたこと。
どういう事かな?
まず普通に予約させてくれって感じ、もう抽選予約とか言う悪手しかない。
アメリカ主導、アメリカ優先ではあるだろうなぁ
とりあえずティア1にはしたけど、その中では優先しねぇよ、みたいな
任天堂はマリオとリンクであと100年戦うんだからほっとけばいいんだよ
米国以外の国(日本を含む)への出荷量を落としてまで米国へ廻したんだろうね
PSは本当に米国へ移ったんだな
RDNA1(Navi1)とRDNA2(Navi2)じゃワッパが50%違うからな
あと動作クロックは実効性能に直結するから無視は出来ん
糞熱かったって報告がもうある
しかもスタンバイで
少子化が進むということはティア降格も近づくということで
なんとかしないといけないなあw
navi1のRDNA2もありうるんだ
そしてXSXは2GHz越え出来ていない点と、HotChipsで公開された回路図がどうもRDNA1と回路そっくりで、そこにレイトレ回路追加しただけの、Navi10ベースのRDNA2じゃねえのって疑われている
Navi2xベースなら、8月に回路の写真なんか公開できるわけねえんだよ
とっくに出てます。動画タイトルも何度も教えました。
開発者も映像付で説明してます。
腐っても箱のお膝元だからね
叩くなら徹底的に叩いて勝利しないと
和ゲー和ゲーと騒ぐわりに和ゲーをバカにするよねブタってw
そういう話ではなく、命令セットが2GHz越え出来ないNavi1ベースのカスタムでしょというお話
そうするとNavi2xとパフォーマンスが50パーセント低くなる
いろいろと時代遅れなんだからしゃーない
床がちょっとテカテカしてるくらいで、PS4とあんま変わって無くね?
そんでなんでデビルメイクライはXSXだけレイトレ乗せられなかったの?
世代が違うとTFlopsを比較しても意味がない
スペゴリのレイトレ対応が延期された理由も説明してくれよ
なんてタイトル?
流石中国漢字を使うぶーちゃんは言う事が違うなw
ほとんどの事象は コロナ で説明がつく
だからXSXはDMC5みたいにレイトレーシング機能は発売日以降に配信を予定になっちまうんだよ
それと何らかの問題でXSXで新世代のゲームを見せることは許されてない
買うメリットが無い
PCでOK過ぎるからな
MS自身そう言ってるし
PS5は既にレイトレあり実機プレイ動画出まくってるのに
必要のない暖房器をお前は買うのか?
永久に許されなかったりしてな
デザインはカッコイイと思う
これについて話すことができるかどうかはわかりませんが、ここにシリーズXがあり、シリーズXは高温で、高温です。騒音は0ですが、熱を発しますが、暴力的です。 。つまり、それは暴力的です...ええ、ええ、それは暴力的です。シリーズXのおかげで、明らかにウォームアップできます。サウンドの観点からは良いですが、ヒートの観点からは何かです。」
「ええ、私たちは新世代のゲームを見せることは許されていません。残念です。」
人はなぜプレイステーションに魅了されるのか
買えたらかったけどあっ予約日だ覗いてみるか
売り切れ
まぁいいや←これ
ディスク付き版で過去のPS4パッケージ版でアプデ無しで遊べるか?
検証されたレポートをみて購入検討するレベル
ドラクエ関連だけでもアプデ無しで動け!
PS5=RDNA2(2GHz以上)
ネット環境無いの?
本当に最大になるのか?
それともソニーストアの割り当てが多いのかな
750万って日本の需要も満たせねえだろ
だからAMDと共同開発できなかったからNVDIの設計が入っただけでしょ。
HotChipsの記事にもこう書いてる
It emphasizes the hybrid rendering approach, much as Nvidia's RTX cards have done
やっぱり中国?
バイナリ互換やから普通に動くべ
まぁ、その恩恵もSSDの方にインストール必須だろうから
山盛りあるDL版のどれをSSDに、どれを外付けHDDにするか吟味しなきゃいかんだろうけど
そのHotChipsの回路を見ると、これNavi10にレイトレ入れただけな回路なのがバレた
ゼルダ102%堂ではそれが常識らしいよwww
互換99%で動くでしょ
XSXのGPUにnVidiaのレイトレースエンジンやメッシュシェーダーが入っているのはDirectXとの互換性のためだな
それが性能に有利に働くとは思えないが
次世代機には2種類のゲーム機が存在する!「PS5とそれ以外」だ!
何で?
ぶーちゃんと違ってゴキは買うんだが
あれは奇跡の産物
海外向けハードじゃ超えられない領域だよ
サムソン7Gsの1TB買ってなんとかPS4のソフトをPS5で動かそうと思ってる
できりゃ2TB欲しいけど間に合わないみたいだから困ってるわ
虚空の人気switch
リアルな人気ps5
ソフト入れたら6万超えだぞ
ほとんどゲーマー以外売れない
(中)国内
これだと台数について全世界の台数のことなのか韓国の台数のことなのかわからんぞ
日本人なら和ゲーだよ
任天堂ユーザーよりは買ってるがな
ソフトがマルチでほぼ被ってるから、フォルツァホライゾン新作までは待てる(モータースポーツは要らん)
それ言ってるの任天堂信者だけだろ
またニシくんの妄言が始まったw
和ゲーやりたいからpsなんだけど何言ってるの?
ねぷねぷ
同時にソフトを買う層は少ない、まずはPS4のソフトで試す場合がある
いや和ゲーでるんだが…節穴か?
それは心配ないっしょ
日本軽視は任天堂な
Switch=任ゲー100%、和ゲー20%
発売日にデモンズやれなさそうなのキツイわ
ニシくん六万捻出できないのか…
君みたいな人がいると有り難い
自分はps1から初期ロット何も問題ないよ
安心しろすぐ行き渡るよ
なのになんで1.85GHzという低クロックで、多いCUなんかやらなきゃいけないの?
Navi22だったらそんな低クロック選択する理由ないよね?
にしくん少し前にビデオ言うてたからな
そら金あるわけないよ
ほぼ中国の数字のくせにだっさ
噓吐きは任天堂のはじまり
作っても売れるかどうかは微妙。
もし韓国の台数のことだと
「そりゃPS5の方が1ヶ月早いですもんねw」
と答えられちゃって恥ずかしいから全世界の台数のことではないかと
今回はPS5が最良のPS4プレイヤーなので皆急いで購入を試みてる
PS4自体が手に入り辛いしな
どういうマジック?
はーん、なにか見えてきたな
switchとps5DEの値段が一緒とかびっくりするよな
いかにswitchが高くてps5が安いか分かる
Nintendoガンギマリじゃん…
確かに
日本への割り振りが少ねえんじゃね?
電通の力を使っても大して話題にならない任天堂界隈
話題になるのは転売と割れだけ
psはTwitterでも自然と話題になる
絶対だな?信じていいんだな?
意味わかんないんだけど
Navi1xをカスタムしたからそうなったんだっていうなら納得なんだが
絶対的最下層の転売屋が真っ先に手に入れるだろ
それswitch
psはちゃんと販路あるからswitchとはまるで違う
本当の人気だよ
箱1版のゲーム持ってないと買うメリット無いし360のはケイブシューとか互換に対応してないしなぁ
psにボロ負けのswitchなのに何で逆になってるの?
クソッチ本体30000、プロコンメモカ合わせて10000、壊れた修理代15000で同じ値段なんだけど
ちなみに性能は30倍な
品薄商法は任天堂の専売特許
もう転売屋から買ったら?
Xboxとswitchディスんな
「Navi2ベースのRDNA2」がある
箱は前者じゃないかという疑惑
覚えておこう
なんで上から目線なんだ?クソニー
性能でも売上でも
チカニシはこれYou Tubeで見てこいよ
市場としては大きめなのに何で少なくするの?
XSX 1.85GHz 52CU 12TF
1.85GHzの52CUを選択する理由なくない?
XSXななんでNavi1xカスタムみたいなクロックとCU数のGPUカスタムしたの?
普通の頭ならNavi22選ばない?
switchは中国で売れて日本では売れてないね
PS4は二次予約で手に入れることができたよ
今回は異常
失せろ転売カス
遠い目で見れば確実に利益が出るやり方なんだろうが
先に任天堂に言及しろよ
どっかの逆鞘ハードじゃあるまいに売れりゃ利益だろ
ちゃんと出荷してくれたらね
Navi21が80CUでNavi22が40CUでいきなり半減と差が大きいから60CU辺りの未発表の型番がその中間に入る予定なんでしょ
既に言及されまくってんじゃん
ソニーは反面教師にすることなく販売っすか?
自力でファーストだけの力だけで頑張れw
>switchとps5DEの値段が一緒とかびっくりするよな
ん? switchとps5DEの値段それぞれ書いてみてもらえる?
まあラインナップはそうかもしれんけど、XSXがNavi2x系統をカスタムしているなら、1.85GHzの52CUなんて構成になるわけないよねって話でさ
Navi1xをカスタムしたなら、その構成も納得なんだけど
XXの新作とかどーでもええわw
瞬殺だったけど店頭販売はあったような気がする
Switch横流し発覚とPS5ショック後に急に買えるようになったらしいw
悔しいねぇ
具体的に
ソニーにとっちゃ転売屋の在庫も売れた台数=ユーザー数に数えるわけでしょ?
ソニーが把握してるユーザー数より実際はかなり少ないかもしれん
ライバルはps2だけだろうね
週販見てそれ言ってるなら都合よく現実から逃げられる方法教えてくれよw
あるリークではXSXの発売時期は夏の計画だった
そしてフィルによると2019年の12月には実機を家に持ち帰って遊んでたと言う話
要は本来想定していた発売時期的にNavi2x系を採用することが不可能だったのでは
それまるっきり任天堂のことじゃん
アクティブユーザーもオンライン会員数も一向に出さない任天堂
大人気のハズなのにw
この前公式が放置してると充電出来なくなるからって言ってたってことはよほどタンス行きが多いんだろう
フィルのこと?
案の定任天堂信者の発狂ぶりが凄まじいな
タンスというより倉庫じゃねぇかな
塩漬けになってるやつを買ってクレームが来たんだろうね
生産が容易ならこれ以上無いタイミングなんだがな
ハッキリ言ってソニーも需要の高さを甘く見てたよねコレ
2億台普及説が本当になったりして
お前らが買わないからw
株主総会
https://twitter.com/XboxP3/status/1202354057047728128
今週、Project Scarlettのコンソールを家に持ち帰り、ゲームをプレイしたり、コミュニティに接続したり、そう、Elite Series 2のコントローラーを使ったりと、私の主要なコンソールとなっています。
---------
ファーwwwww XSXのGPUはNavi1x確定wwwww
いい見方してるなその目の付け所はいいぞ
同発売という建前で現実は日本軽視でアジア市場(韓国)を見てるのが正解
SIEが北米管轄になって世界的なマーケティングで
日本市場の縮小具合を数字で見てるから注力に値しないんだもん
注力してたらアジア本体だけ〇決定×キャンセルを踏襲するよ
羨ましいね
しかしソフト開発で問題が出て、スペゴリ
そしてDXRが遅いため、デビルメイクライでレイトレ後回し
これがXSXのGPU1.85GHzになった理由であり、Navi1xカスタムである理由でもある
累計じゃ越えられないから中国で稼いだ偽りの数字使ってて草
やはり日本より韓国が優先か
さすが反日企業ソニー
バカゴキが口だけで買わないの見透かされてるからな
日本ユーザーの意見は無視するよ
switchなんてwiiu330万台に毛が生えたくらいでしょ
中国の売上でイきって恥ずかしくないの?
相変わらず日本を冷遇して、当てつけに敵の韓国を優遇か🤬
switchは転売人気だけだな
日本より中国の靴舐めてる任天堂はどうなるの?
買わないのはぶーちゃんな
たえず変動してる
予約殺到したアメリカで増えたばかりだろ
おそらく日本の分が韓国に回されたと思われ
まずは戦いの土俵にあがってくださいw
720p30fpsの時代は10年以上前なんですw
ブラックフライデーに突っ込まないでどうする
ここは笑うところじゃね?
switchは転売で4万だろ
正規の3万でも高すぎ
@sofmapcom
🎮PlayStation®5🎮
#ソフマップ 当選倍率の公開📢
✅PS5本体 3.8倍✨
✅PS5DE本体 1.5倍✨
なんだもうPS5の争奪戦終わりそうじゃん、発売日には余裕で買えそう
みたいなゲームとは関係無い、はっきり言ってどうでも良い話題で内部から炎上しがちな状況になって来たからどうなんだろうなぁ…
あんまりこのコミュニティに関わりたくない感して来た
ネガブタと付き合っても不快なだけだろう にw
日本に注力どうこうより和メーカーからも海外メーカーからもローカライズが面倒くさくなるから
思いっきりSwitchの事じゃん
作ったら作った分だけ売れると思うよ
まじアメリカ中心主義で最悪だわ
もうここまで日本軽視するなら撤退しろよ
本気でswitchがps5より優れてるところって何かある?
天と地の差だけど
ソニーは日本軽視なんじゃなくて世界標準なだけ
片や任天堂は日本軽視、中国重視
違い分からない?
どんどん落ちぶれてる任天堂の撤退を心配しな
はいスイッチの勝利
それもすぐに転売されて終わり、甘言に騙されてるドアホ
NBA2k21、22fpsしか出ないんだとさ
まじでひでーなゴミ性能ハード
だってじょうよわ用の馬鹿向けハードだもの
ゴキちゃんフレームレートなんてわからないからヘーキヘーキ
それ転売屋のせいなだけじゃん時期にPS5もそうなるよ
任天堂直々の指示なのはミエナイキコエナイ?
その証拠はダセナイイエナイキカセナイ?
任天堂の社長がだいぶ前に言ってたやんけ
あと大きいバックがついてないとここまで転売ヤーは動けないのよ
そんな作る意味ある?
たぶん今回はXBOXseriesXに大敗するとおもうんだが
あまり先走って作りすぎると撤退するとき困るぞ
プレイステーション5はボクたちキモオタの生きる
希望です
今更何言ってんだ、こいつ
1年前から来たの?
箱が勝てる要素が無い気がするんだが、上げてみてよw
これスイッチの半分も売れなそうだけど大丈夫?w
利用者ベースがゼロに戻るのはネットワークが統一化されてない任天堂だけだよねw
何を見てそう思ったんだろうな…
1億台は越えるから安心しろw
2GHz以下が許されるのは旧世代までだよねwwww
徹夜なんかしてるからそんな戯言を言い出すんだよ、はよ寝ろ
触ってみたいなー
ただXSXが発熱を克服してフルにその性能をスパゲティ―コードで出し切ればちょびっとGPUの数値だけは上回れるけど、結局メモリが足引っ張ってダメか
「PS5は2060s相当(=RDNA1,RX5700と同等・・・)
XSXは2080s相当だ(=いまんとこAMD側には存在しない超高性能GPU)
やだやだPS5の方が売れないって認めるまで寝ない!
DFはそんなこと言ってないぞ
脳内ソース乙、今更くだらない事言ってないで寝ろ
それなら一生寝るなよ
もちろんXSXは60fps張り付きですw
言ってるよ
お前が英語わからんだけでしょ
スパイダーマンの解析見てこいよ
詳細な解説とともにRTX2060sに近い性能だと断言してるから
レイトレなしの1440pだし本当に性能低い
ガクガクのswitch持ち上げてるぶーちゃんにブーメラン過ぎるだろw
お金ないのならXBOX買うのが正解
PS5は要らない子
Switchは論外と豚も認めるようになったか
抽選通って買えた奴も他の抽選も応募するだろ。
2台目以降は倍の価格で転売すれば実質PS5がタダで買えるし金儲けに最適だから。
金持ってて抽選とかめんどくさくてどうしても欲しい奴は10万でも買う奴が居るんだから。
抽選にしたからって転売は減らないんだよ。
アストロボットプレイルームみたいなショボグラすら1690p・・・
本当にゴキステ5に4kネイティブで動かす性能あるの?
いまだに4kのゲーム1本も出てこないよ?
> RTX 2060 Super
Superって言ってるから超えてるって話だぞ
だからそんなこと言ってないってつっこまれているんだ
まぁ日本人は切り捨てなのかもしれませんけどぉ
1000万台増産はデマだったなw
箱SXの実機映像まだ一つもないんだけど
NBAはPV公開されてるけど、PS5版はPS5キャプチャ謳ってるけど
箱版PVは実機表記なしでPS5版の動画そのまま使ってるっぽいんだが
マジでどうなってんの箱は?
サーニーは箱と比べたことなんて一度もないぞ
次世代ではTFLOPSだけでは意味はなくなるとは言ってたけど
おい、ムチムチゴキブリ・・・・お前マジか?
2060superって商品名だぞ・・・
越えてるって意味じゃないぞ・・・
ちなみにこれ選ばれた会員でメール来た人限定だから
倍率高くないのは当たり前だろ
ユーロゲーマーいわく
PS5はRTX2060superライク、AMDで例えるとRDNA1のRX5700そのもの
XSXは超高性能すぎぃ。RTX2080superとほぼ同程度か?
逆にネイティブ4K謳ってる箱の実機映像無いけど?
上じゃないだろ・・・
タイトルによってはRX5700のほうが上回るものもあるが
ほぼ同等の性能とPCゲーミング界隈では言われている
PS4は日本では3カ月遅れて発売だったから朝行けば余裕で買えたよ
ただ海外では発売2カ月くらいは常に即完売状態だった
AMDのRDNA2のお披露目に合わせて今月末大量に発表するとアナウンスされている
なぜかゴキステはRDNA2お披露目の前にプレイ映像だしてる・・・もしかしてRDNA1・・・あっ
XSXは前世代の互換がすごくてHITMANやFF15などRTX2080superでぎりぎり4k60fpsいけるタイトルがガチで安定してる
今回のXSXはマジすげーぞ。はちまは忖度して一切記事にしないけどな
んで、スーパーホットな箱さんの実機映像いつ見れるんやろか
そこ気にするなら、RDNA2の発表前にチップの技術解説と写真まで公開したXSXのことを心配しようよ
前世代のゲームねぇ…
次世代の独占タイトルは?
箱の互換とか元々のリソースがPS4以下の性能のoneなんだから4K60fpsいかなかったらしょぼすぎだろww
PCのGPUと比べるの無意味だけどな。ゲーム機はPCよりもずっと効率よく使えるので
1.8GFlopsのグラボ積んだPCでツシマが動くかって話よ
日本ローカライズクソ、オンラインマッチング過疎の箱の方が日本人切り捨ててるから問題ないな
30fpsで?
ゲラゲラゲラ
30fpsで動くって言わないんだわ
PCゲーマー界隈ではな
最低限60fpsで動かそうよ
PCゲーマー持ち出すんなら約9割のユーザーがPS4以下のスペックって統計出てるはずだけどな
2060s使ったUE4のゴーストランナーのレイトレーシングと同じことをスパイダーマンでやってるって書いてあったけど
そのグラボと性能が同じなんて書いてないぞ
その前世代のタイトルですらXSX実機で動かしてこれだけパワーアップします!みたいな動画がないからな
PCゲーマーの大半がしょぼいグラボ使っているのはsteamの調査でわかっている
キチガイはプレステ独占が加速してんなぁ…
これ発売後めっさめっさ比較され、煽られまくるぞ・・・
RDNA1はXSXのことだからまたMSの自虐FUDで確定
ネイティブ4Kあるけどね。まぁ比較は楽しみよね
なぜXSXが実機映像を出せないのか、理由がわかるだろう
PS4と箱Oneの時とまっっったく同じ流れで箱がいらない子扱いされるのは目に見えてるわ
実際は任天堂こどおじ豚がキモオタってオチなんだけどね
やる事って言ったら他社叩きしながら任天堂マンセーの惨めな人生w
PS5の殆どのゲームが1440pばかりで4kのゲームが一切ないところからいい加減察しろよ・・・
PS5は1440pターゲットのRX5700そのものだよ
PS5ではなくてXSXって訂正してあげる
嘘を100回言っても本当にはなりませんよ?
でもPS5って1440pが最適解像度なのに、WQHDは対応してないんだよな
ソニーが4kアピールしたいんだろうけど無理があるわ
本当に片手落ちのゴミハードだと思うわ
NBA 2K21 next-gen gameplay is here. Captured on PlayStation 5, this is the first true look at what gamers can expect on next-generation consoles
XBOX公式が公開したNBA 2K21の映像
All footage caputured from a work-in-progress next-gen build of NBA 2K21
またPC版の映像使ってんのかい
これスイッチの記事じゃねーぞ
ユーザー軽視だよね。まぁソニーらしいとも言えるけど
XSXはWQHD(1440p)で頑張ってね
そのゴミステ版
22fpsしかでてなくて海外で大炎上してるぞ
逆張りしてPS5なんて低性能ハードかっても損するだけだぞ
ウケる。なぜかたくなに実機映像を見せないのか
ドラクエ大爆死wwwサードタイトル何であんなに売れないんだよ
だからAMDのRDNA2のお披露目待ちといってるだろ?
今月末を待てよ
MSも既にアナウンス済み
マジで今回MSは考えつくされたプロモーションしとるわ
SUPERHOTなプロモーション楽しみにしてるわw
RX5700をRTX2080Ti並だって外野に言わせてそう思い込ませようとしたり
RX5700なのに4K120fps出るかの外野に言わせてそう思い込ませようとしたり
魔法のSSDでロード時間が0とか外野に言わせてそう思い込ませようとしたり
古くは6600万ポリゴンだとかPS4より性能が高いPS3だとか
業者がやってるんだろうなこういうデマ使った刷り込み大作戦
見たけど、スタジアム全景をなめるシーンはフレームレート低いな
でも観客が山ほどいて、フォトリアルにレンダリングしてるのでスゲーと思った
XSXではもっとフレームレート出るの?
この段階でも隠しとく理由なんて想像できるよなぁ?
それPCのグラボの発表だし、待つ理由なんて何も無いんだわ
MSの広報に雇われてたダスクゴーレム氏がネガキャンしてたのは見えないふりですかね
お前は何度でもMSに騙されるな
XSXは実機映像を見せてくれないので、高性能かどうかわからなくて買えないんですよ
PS5の映像には感銘を受けたけど
今の総本山はMS
MS「うちもAMDさんのお披露目に合わせてRDNA2のパワーをふんだんに使った次世代タイトルの映像一気に出します」
SONY「・・・・・・・・・・・」
RDNA2はとっくに発表してる。今月やるのはそれを搭載したPC版グラボの発表
4k出力、一本もないのに?
デモンズもスパイダーマンも2560×1440出力なのに?
目大丈夫ですか?(囁き
ははぁ、AMDがRDNA2のグラボの発表するまでは、nVidia積んだPCの映像を見せなきゃいけない縛りがあると
意味がわからん
チップの内部構造までMSが8月に公開してんのに今更何を隠す必要あるの?
Hitman 2 @ 4K
Xbox Series X: 60 FPS
Nvidia 2080Ti: 59,7 FPS
Nvidia 2060 (Similar PS5): 30,53
やばいわ、PS5ボッコボコ・・・これどうすんだろ?
解像度それだけあれば十分だろう。解像度に全振りで、表現が前世代機並みになってしまうよりずっといい
実際にはチェッカーボードやDLSSで解像度上がるしな
値段に差があったらよかったけど全く同じ値段だぞ・・・
これで性能差ありすぎるんだからPS5なんて馬鹿しか買わないのわかるだろ
マジでアメリカでは惨敗するぞ
それだw
さすがケツに挿してる豚だ
チップが何なのかすら理解してない
日本でも通販でどこでも売り切れてるから
前代よりは売れそうな予感はする
結局サードゲームなんてどっちも同じもの出るんだからXBOX買ったほうが賢い
PS5の比較はどこ?
ってかHitman2って現世代のタイトルだからそりゃ4K出るよ
それパフォーマンスモードだろ
レイトレ4Kが普通にあるけど?
PS5はRX5700だからHITMAN2は4k60fps出ないぞ・・・
お前RX5700のスケール感わからんのだろ?
PC持ってないから
え、なら独占タイトル多いPS5買うわ
予約させろおおおぉ
その1440pはどっから来たの?
解像度解析されてないが
いい加減諦めろよ
スパイダーマンにレイトレがなく、1440p出力だといったのは
俺ではなく、信頼のEurogamerの解析班 DigitalFoundryなんだよ・・・
PS5はRX5700じゃないから、そんなこと言われても
あとうちのはRTX2080で、AMDはわからん
DigitalFoundryの記事読んだけど、スパイダーマンはちゃんとしたハードウエアレイトレだって書いてたよ
むしろ「スパイダーマンのレイトレに難癖付ける連中は何もわかってない」という論調だった
ボトルネックが根本的に解決できないPCのグラボと比較されても困るんですけど
DFの解析記事にはRT使ってることと4K quality modeって書いてあったけど
1440なんて書いてないぞ
海外TwitterでPS5の低スペっぷりの話で持ちきりw
これはかなりやべーーーーーーー
岩田じゃないけど旗色が今回は悪すぎる。アメリカで大惨敗するぞー
日本は手に入りやすくなるのは来年の年末期だよ。
海外向けはバンバン発表してるけどPS5で日本向けのソフトが発表されて無いって事は後回しって事だぞ。
12日に日本先行発売でとりあえず喜ばせ解けば後回しにしても日本は怒らないだろ的な。
観客が数百人いそうなシーンだったから22fpsでも仕方ないと思うけど、XSXはPC版じゃない映像を見せて欲しいものですね
JoshinwebでXSX売れ残ってるから買ってやれよ
SONYは海外ではPS4の時から嘘つき扱いされてるから。
PS5もビデオ映像だけで実際の中身の映像とか見せないじゃん。どういうシステムがあるのかも
発売一か月前なのに未だに謎だし。
だいぶ不都合な隠してる面はあるだろうね。
XBOXに対抗して上手く完成させれてない可能性はあるがある程度はアップデートで誤魔化しそうな感じがする。
そして8Kにフル対応のPS5プロを投入する感じだろうね
中身の分解動画なんかよりも、実機のゲーム映像のほうがはるかに大事で、それを見せてないXSXは大問題だと思うけどね
分解動画はそのうち出るだろ。PS4の時も出たし
盛り上がるタイミングを計ってるんだね
もしXSXがそれに当たるならAMDの発表よりも先にチップの内部構造まで公開許されるわけないし
これでPS5買うやついたら親の顔を見てみたいわ
ユーザー軽視は任天堂専売特許
君が一番キチガイだね
これでPS5買ってたら同情しちゃうわw
内部システムの映像とか需要あるん?
まず多くの人に関心持ってもらうのってゲーム映像が1番分かりやすいと思うの。
あとの細かい仕様やらの話は映像じゃなくても公表の仕方は色々ある訳で。
FOやTESはXBOX独占にしないってさ
真のRDNA2ってのがnVidiaとのキメラとは知らなかったよ
あり得んだろ
嘘つきが妄想を語ってら
つーかその辺のタイトル買うならPCでMOD入れるってのが大半だと思うが。
FOもTESも遊べないのに低性能かつ、同価格
これでスイッチ買うやついたら親の顔を見てみたいわ
画質やグラフィックのアピールを強調してたソニーが
ハプティックスやローディングアピールに比重を置いた時点で
そういう事なんだなーって思った。MSとガチの殴り合いは無理だよ・・・
今日のひと言「PS5の2K21は22fpsだからしょぼいはずなんだよおおおおお」
フルHDならともかく、まだHD解像度なんだ…
ふーんスイッチもたしか解像度ってHDくらいだったよね?あっ…
箱1があのざまで日本じゃ箱SX、Sなんて誰も買わん
AMDは、PS5にもレイトレエンジンが搭載されていると明言してる
AMDがソニーに、「うちのグラボの発表するまでPS5のレイトレ映像見せるんじゃねーぞ」とか言うと思う?
XSXがやりすぎたんじゃなくて、やらかしたんだよ
箱1の時より扱う店減ってるしな
日本だろうがXSX、XSSの予約瞬殺だったこと知らないとは情弱君はつらいねw
というかそのコピペみたいな思い込みコメントってお仕事なん?w
それともボランティア?w
ヨドバシでも2時間くらいは買えたし、どれだけの数出したかだしなぁ
まぁ発売後にはっきりする
そうなると市場規模が変わらないならpsは下がる事にはなるんだろうけどな
PCシェアを奪えるかどうかなのかな
消費者向けCPU、RyzenとGPURadeonの2つについてイベントを開催し、新モデルを発表する予定
の発表でレイトレーシングを世界初公開なんて一言も言ってないが?
どっからそんな歪曲したこと言えるんだ?
XB1があんな売上で小売もXSX、XSSは数仕入れないだろ
で数時間残ってたがなぁ
DFがスパイダーマンはレイトレじゃないと言ったとか、チカニシの言うことは嘘ばっかりだよ
ソフトが出なくて懲りた、出ても箱1の方が売ってなかったりマルチはPS4でいいなと思った
なのでXSXは買わない、PCでいいし
ヤフオク転売の落札済みで見ると
XSX 4件、XSS 0件
PS5 40件、PS5DE 20件
平均価格も倍ぐらい違うから需要も供給もXSのほうがかなり低いのは明白
覇権確定だな
やっぱりジムだからか?
ホットチップスの話に戻りますが、主にシェーダコアの配置のブロック図から、GPUについての詳細を知ることができます。AMDのRX 5700シリーズで見られた基本的なセットアップからRDNA 2の驚くべき変化を期待していた人は、がっかりするかもしれません。基本的な配置とキャッシュの割り当ては一致しているように見えますが、唯一の顕著な変化は、レイトレーシングブロックが追加されたことです。
ここでは、nVIDIA 2080Tiのgigaray性能を大きく超えると言われたいくつかの数値の混乱がありました 。しかし、これらは非常に異なる方法で計算されており、比較することはできません。我々は、Xbox Series XでMinecraft DXR (Direct X レイトレーシング)が動作しているのを見てきましたが、1080pで30~60fpsで動作しており、Nvidiaの現世代RTX製品と大差ありません。
実はもうMSはHotChips2020でXbox Series Xのレイトレーシング映像をメディアに公開してるんですよ、なぜか一般には公開しないけどね
あくしろ
ネット上のアンケでPS5にダブルスコアで負ける箱が何だって?
ゲーム配信者は無料でもらってるのにな
ソースは?
750万台とか普通に大爆死だろwゴキブリw
発売日にPS5配信する上位の配信者が異常に多いから見とけばいい
日本には関係ない話だけどね
先日公開されたgodfallも30fpsだったしPS5はGPU性能ヤバいな
1440pハードだよこれ
その代わりソフトは全く売れずに終了
転売屋対策とか言っているけどむしろポイント使うために利用しまくっている転売屋の為のシステムなんだよな
どんだけ日本が憎いんだSIEは
switchはアジア合算
ps4が純国内では勝ってるよ
こりゃPS5はPS2並みの化け物になるかもしれん。
ゴッドフォール60fpsだったやん
アホなんか?
転売屋の倉庫に何百万台も入るわけないやん
ちょっとは頭使えな
商品がより都会へ多く行くのは普通の事
ポンコツPCで動画再生すんのやめ~いw
PCがポンコツ、通信環境がポンコツ、目がポンコツ、さぁどれだと思う?
恥かくからやめーや
先日公開された映像でもう分析されている
弟者は抽選予約で当たったってTwitterで報告してるし
鈴原はソニーに抽選予約すると言ってたぞ
カタログスペックを真に受けてGPU,CPU,メモリなど箱優位のパーツだけ比較したとしても1.1倍~1.2倍の性能差しかないのにやりすぎたってのは現実離れしすぎて逆に煽りに聞こえるぞ
豚のゴミ頭だとそういう解釈になるのか
2broレベルなら一人一台もらえるだろw
やっぱ豚ってこの世に必要ないな
ゴミみたいな捏造しかしないし
「もしPS5が発売される頃に同様のPC用GPUが出ていたら、それは(ソニーからのインプットも含めて)AMDとのコラボが実を結んだもの。PC向けの汎用品を持ってきたのではない」
「コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPUがPCカードとして発売されるとしたら、それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します。」
でもヨドかビックで申込みしてPS5当ててたぞ
PS5では、多くの皆さんがすでにお持ちのヘッドホンを、PS5本体にUSBで接続するか、DualSense ワイヤレスコントローラーの3.5mmヘッドセットジャックに接続することで、3Dオーディオを体験していただけます。
楽しみだなぁ
はぁ
55インチ4Kテレビと抱き合わせで
良いからソニーストアで予約させて
欲しい。
コントローラーに3.5mmジャック付いてるのはありがたい
家で転がってる有線ヘッドホンで代用出来そう
個人差とかヘッドフォンの性質とかで全然違うもんになるって噂だし
普通に高音質を楽しみたいならあの専用ヘッドフォンより普通の高級ヘッドフォンのが絶対いいし
生産される大半が北米向けで、
MSが弱い日本は割当が少ないよ。
よって、MSが悪い。
でも、ゴミ箱なんて買いたくない。
次世代なのはPS5だけだし。
まだまだ普及率悪いと思う
親戚や知合い数十人に聞いたけど4KTV持ってる人なんて居なかった・・・
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」GamespotがWiiU版より不安定と報告、DF調査だと20fpsまで低下か
DF「(ゼノブレイド2の)ポータブルモードにおける解像度は動的に変化するが、その範囲は552pから432p、最低では368pを記録している場面もあった。これは事実としてPSVita世代の携帯機において最低の解像度を持つものだ”
“また強いシャープネスフィルタが低解像度にまでかかっており、テンポラルAAと組み合わされた結果汚いグラフィックになってしまう。テレビモードでもこの悪影響は見られるが、ポータブルモード時にはより酷い事になりエッジはぐちゃぐちゃになってしまう。ゼノブレイド2は疑いもなくNintendo Switchのポータブルモードで最悪のグラフィックだ”」
ぶーちゃんは糞グラばっかり見てるから目がおかしくなったんじゃねーの
あんな画像信じてるの?
珍しく荒れてるからだぞw
専用ヘッドホン無くても持ってるヘッドフォンでテンペストオーディオは体験できるんだからとりあえず試せばいいじゃん
PS4pro持ちの大半は4k持ちじゃねーかな、俺含む
逆かもね
目がおかしいから糞グラの方がよく見えちゃう
それでも他のものがなければ幸せに暮らせただろうけど…
60fps以上の映像見たことないってのは十分分かった
逆かもね
目がおかしいから糞グラの方がよく見えちゃう
それでも他のものがなければ幸せに暮らせただろうけど…
すまん連投しちまった
グラのクソ加減は多少分かってはいるみたいだけど、任天堂のグラは温かみとかゲームは所詮面白さとか言って現実見てないやつらだし。
91倍とか抽選の倍率が高すぎるよ
任天堂が倒れちゃう…
一般層には4KとフルHDの区別が付かない人が少なくないと思う。あとやっぱ大分安くなったとはいえ、値段がネック。
今日4kテレビが届くわw
クソースイッチ買えよ
やったな!
BS4K8Kが無駄にスゴいぞ!
今回は互換も付いてるからな
ロンチたいしたのないし普通様子見だろ
中小メーカーは全部任天堂ハードに固まっちゃうからな
競争相手としてソニーのハードも頑張ってもらいたい
中小メーカー「任天堂とか現在進行形でお断りだわ^^」
態度的にも唯我独尊状態だからサード離れたのではw?
あのロンチで大したことないって言うなら日本はもうロンチからドラクエモンハンFFの本編持ってこないと大したロンチって言えないんじゃね?
そんなもんロンチに揃えたハード今まで見たことねぇけど
任天なんて独自路線だから勝手にしてくれとしかw
ソフトの数だけなら今後ますます任天堂ハードに中小メーカーは集まってしまうから
対抗ハードとしてソニーも頑張らないと
任天堂はますます図にのる
Switchばっかりだからな
こんなにもPSではソフトが発売されなくなったのか
ぶっちゃけもう増産に付いては工場フル稼働でコレだろ
箱が死んだ今そっちからも需要が押し寄せてるせいでこんなことになってるだけで
日本に関してもずっとPS4が品薄で買えなかった煽りが互換も含めて一気に押し寄せてる感じ
過去最大に生産してるけどそれ以上に需要が圧倒してるから入手困難になってる
スイッチが売れてるのとか一部だしそれも買取保証の初動だけで累計じゃ負けてるやん
何処の世界の話してんだ?
まさかスイッチだけインディーズも発売予定に加えられてるの見てスイッチいっぱい出てるって思ってんのかw?
要らないから全部Switchに行っても問題ない
しかもDL専用の他じゃ一々発売予定にも入ってないインディーズタイトルだし
スイッチにソフトが集まるとかマジで夢見てんな。任天堂からしても脱Pとか煽れるレベルのサード以外は全部ゴミだからな?
どう考えても相手にならんだろ・・・・
豚ってホンマ頭いかれてるな
未だに転売数ランキングやってるファミ痛って何故かPS4でも配信されるインディーズをスイッチだけ発売予定に入れてるよね
PS4と同様にパッケージだけの発売予定にしたらマジで少ないからな?スイッチの発売スケジュール
ハードがガチハード確定して
3年後ぐらいだから
来年あたりから
モンハンやメガテンに混じってベヨネッタや
それ系統のタイトルもどんどん出てくると予想
なんでDL専用タイトルすら予定に入れてんのか意味わからんが
自分で言ってて分かってないのヤバいぞ
2タイトルしか出せない時点でソフト出てない証拠やん
果たしてPS5が出た後に制作コスト高くて買取保証があっても回収率が低いスイッチにどれだけ出す馬鹿がいるのか
固定ファン向けのタイトルもSwitchでしか出ない
全部爆死させてるし結局どこに出しても売れないものを独占販売してるだけじゃね?
そのレベルだと他で出すよりも任天堂が買取保証した方が累計上回るレベルやろ
発売したら話題にもならんようなタイトルの独占販売してるイメージは確かにあるけどな
話題になる中堅以上のタイトルは大体スペック足りないのかスイッチハブがほとんどだけど
アンジェリークとかノーモアヒーローとかスイッチだからやります!ってやつ日本全国探してどんなけいるのやら
それより廉価版PS4だしてくれよ
PS5の予約はすでに5件抽選ハズレたぞ。
これでPS4より売れんの?
国内に関してはロンチ遅らせた分数用意できたのもあるから初動は少ないと思うぞPS4より
ただ世界的に見ればいつも以上に生産してるからPS4より売れるでしょ
PS4で言うなら絶賛稼働中だったPS3のライン止めてでもPS4製造してるようなレベルだし
ここでレスバしている
プロレスラーの誰一人買えないもよう
初動は確かに転売にも流れると思うが中国に流す意味が無いだけでも任天堂とは大分状況が違う
普通転売から買うよね
単体のハードとしては過去最高だろうけど「次世代機」ってくくりではやや少なくなっちまった
固定ファン向けのもの独占で出してそれでも爆死ってなにやってんだ…
どんどん発売本数を増やしてるのが任天堂だからね
Wiiよりも3DS、3DSやスーファミよりもSwitchの方が販売ソフトラインナップは拡充
しかもお金があるから独占タイトルも今まで通り用意できる
ハート連打してるところに焦りが見える
2021年3月期 第1四半期決算
SIE: 9,100万本
任天堂:5,043万本
リビング用の大垣テレビはもう4Kしか売ってないだろ
ソニーが1億本売っても
任天堂ハード独占タイトルが減ることは無い
ソニーが10億本売っても
任天堂ハードにpの独占タイトルは今後も増えていくと思う
過去40年間が証明してるしね
大事なのは任天堂ハードにソフトが集まっている事なんだから
低スペックで中小が任天堂ハード基準でソフトを拡充させている今が大事やね
ほらほら売れてるじゃん はからずも俺のコメントが実証されたなw
俺もメルカリでXSXとXSS売約済みのを見たわ
しかし倍ぐらいの価格って俺がメルカリで見たXSXの価格が6万だったから12万近いのか
PS5をその価格で買ってるやつが40件もいる方がこえーよw
年末11月末から大晦日までの年末商戦は任天堂独走商戦になるだろうから
勝ち目はゼロ
ほぼ国内マルチを達成
次の世代ではHDと4Kでしか差別化が出来なさそうだ
更に次の世代なら尚更もはや違いが無くなる
PS5買いますわ
ほぼ国内マルチ? バイオ7やFF7やニーアがスイッチで出ましたか?
サードの人気タイトルはほとんど出てないぞ
スパロボ、パワプロ、バンダイ系アニメタイトル
ゴッドイーター、ディスガイア
むしろ国内タイトルはSwitch独占も多い
switchとPS5で性能差は20倍くらいに広がるから、ますますマルチは難しくなるだろうな
もともと和ゲーの一部しかマルチになっていないが
和ゲーはほぼマルチじゃね
天穂のサクナヒメ的なタイトルがSwitchで溢れてきてるので
このレベルの作品が独占でどんどん増えていけばいいねSwitch
2Dゲームはマルチにできるが、それくらいだな
ゴッドイーターはわりと無理にマルチにした感じだけど、あれ人気タイトルか?それくらいしか挙げられないのが辛いね
>PS4の時みたいにもうちょっと余裕で買えるかと思ってた 今回は互換も付いてるからな
PS4の時は店先で未使用品が1万円引きで売られてたのをちょいちょい見かけたな
渋谷のビッグカメラ前で店員がPS4を連呼してたけどほとんどスルーされてたのが印象的だったわ
それでも初回32万台販売された
今回はPS4の時と違って日本は世界と同時発売だけどその代償で入荷が少ない
日本も第二弾予約があるかは知らないがどのぐらい入荷できるのかねぇ なんせ海外のブラックフライデー前だからね PS4の時ブラックフライデーで弾が無いのを経験してるから今回はそっちに注力するのでは…
メダロットやゾイドなど子供向けから
パワプロ、ダビスタなどおっさんまで遊べるゲーム
任天堂マネーによるメガテン、モンハン、ベヨネッタ
ドラクエ12はSwitch独占に戻ると思うわ
>>発売タイトル数見ても
switchの今後の予定見ても、後発移植を除けばマルチはアトリエくらいしか無かったが。あとインディーズ
横だけど、バイオ7がSwitchで売られなかった国の人なん?
具体的にはどこの国なんだろ
ってかスイッチ年末商戦でなに売るの
スイッチのはクラウドやろ。スイッチの性能ではとうてい動かないので
風来のシレン5plus 5万本、すみっこぐらし10万本
ゼルダ無双2 60万本
任天堂タイトル過去タイトル150万本
こんなもんだろ
出るかもね
売り時逃してるな
>バランワンダーワールドもスイッチで出るのか。まぁローポリだからな
『BALAN WONDERWORLD』は、スクウェア・エニックスより2021年3月26日に発売予定のゲームソフト。対応プラットフォームはNintendo Switch・PlayStation 4・PlayStation 5・Xbox One・Xbox Series X/S・PC。
本当だw あのナイツっぽいとかソニックっぽいって言われてたやつね
なんだかんだ次世代機の縦マルチ中(1~2年?)はSwitchにも国内メーカーはマルチする予感
知ってるか?
DVDって未だにレンタルのメインなんだぜ?
しかたなしにPS4で遊ぶか
だからクラウドでちゃんと販売されたでしょって話なw
バイオRE2とかRE3とかの名前出しときゃツッコまれないのにわざわざバイオ7の名前出すからだろ
情弱を恨みなさいw
やっぱり買ってないのか
スイッチのはクラウドでレンタル仕様だろ
確かもうサービス打ち切ったから、フルプライスで購入した権利は失効したんだっけ
いやお前は買えなくて買わない理由探してるだけだろ
こういうタイプは透かしたフリして抽選予約毎回する
これをロンチに出すだけでPS5は海外で余裕でバカ売れだからな。
日本は和ゲーRPGがないと一気に売れないし、ロンチに出してこねえ国内サードの所為で出荷数すくないんだろうね。
国内サードというか日本はまじで腰が重いからいつもハード機の発売2〜3年後たたんと、まともなソフトも作れない。
石橋叩いて渡るのもいいかげんにしないと、もはや世界最弱の開発環境になるのでは?
何で、店頭に置かないんですか?。何で回りくどいやり方でしか販売しないんですか?。
日本では全く売る気が無いように見受けられますけど。
750万台のうち日本に出荷される台数は5万台くらいですか?。ふざけてんですか、喧嘩売ってるんですか?。ソニーは。
チャイゴキ中国はぶられて悲しいのか
大丈夫、転売で売ってやるよ
海外海外言うてたら稲船のようになる
ゆっくりじっくりと
今あるハードで作ればいい
日本の得意技はキャラクター作りだからハードの性能はどうでもいい
このご時世に試遊機置くとか正気かよ
こんな奴が出荷少ないとか言ってんだな
普通転売屋から買うよね
3は期待されてたのにショボくてがっかりしてたところにブヒッチ版発表という
答え合わせだったしなあ
国内サードは低コスト予算のスイッチを捨てられないだろうし。
それもいいかもしれないな。
転売対策で大手に出荷が集中してるってまだ理解できないんだな
オンライン予約なのもそう
行列作らせてクラスター発生させる気か無思慮が
もういらないw
グラガーグラガー云うなら思い通りのPC買えばいいわけで
違うよ
デジタルかディスクかの話ではない
そのまま動くかどうかの話
Oneのソフトは互換で動くのもあると思うがそれより前の機種はアーキテクチャが違うからそのままでは動かせない
移植か個別の対応が絶対に必要
実際Oneの時の「完全後方互換」は少しずつ対応されていて全タイトルとは未だになっていない
GOWとかはロード中演出が必ず入るから
(ぐるぐる回して世界変えるやつとか)あまり恩恵がないかも
元々早い対馬とか、ロード対策頑張ったタイトルほど逆にメリット薄いかもね
PS5のPS4互換は、CPUやGPUがPS4互換モードで動くというハードウエアレベルの互換だが、XSXはどうなんだろうね
ソフトウエアレベルなんじゃないかという気はする
メダロット、ゾイドこそおっさんの懐古ゲーやろ
多いってもPSよりはるかに少ないんだが…
あれか?WiiUと比べてとかか?
今のところグラフィックもロード時間もPS5に負けてるゲームしか無いんで、勝ってるゲームを見せて欲しいね
現実見てもの言えよ
恥ずかしいわ
PS4の販売台数軽く超えてきそう
箱はどんどんメッキが剥がれスイッチは転売商材
他はもっと真面目にやれw
横だけど、PS5は試遊機置くのがベストだけどな
コントローラは試遊してもらわんとわからんだろ
X1Xの時とかどうやってたの?
あれ名前は同じ系統だけどX1とはメモリの種類も容量も全然違うマシンだったろ
>Oneのソフトは互換で動くのもあると思うがそれより前の機種はアーキテクチャが違うからそのままでは動かせない
PS5もPS4より前の機種のがそのまま動くとは思えないがな
というか動かない、もとい動かさせないのが現状
はよMS方式でいいからやれって話じゃないの?
売れない訳がない
半分以上確実に転売に行ってるし逆鞘なのにソフト売れずに大失敗だろーな
早く対策しろや
すでに900近く伸びててすまんな
PS4は最初アメリカカナダの2ヵ国だけで発売したけど、PS5は最初に日本含む7ヵ国で同時発売するから
予約が始まってPS4超えが確信できたってところか
>韓国のWebサイトNaverが
NO JAPANはちゃうんか?
ロンチ合わせる代わりに入手難度が上がるのも難点だな
まぁここまで転売ヤーデカくしたのって完全に任天堂のせいだけどな
なんとかシェーダってのはソフトの名前であって、ハードウエアとは無関係なんじゃないの?
ハード的にはCUが汎用計算モジュールとして存在して、そこで頂点シェーダとかピクセルシェーダとかを動かすわけでしょ。
プリミティブシェーダもメッシュシェーダも同じでは。ドライバがどういう単位でデータを扱うか、ていう枠組みだけの話なのでは。
たぶん違う。
テンペストエンジンは100GFLOPSくらいらしいから、CU 1個で足りる。
ゲーム関係にアンテナ張ってる自分は当然知ってるけど、そうじゃない一般人には悲しいほど知られてないからね
ゲーム誌の記事とか見せてもPS4の画面と変わり映えしないから「へ~、ふ~ん」とか興味無さげな反応しか返ってこないし
せいぜい熱心なゲームファンが買ったとこまでで頭打ちになるでしょ
達成してから記事にしろドアホ💢