Twitterより
【艦これ世論調査】
— きぃのん (@keynon2525) January 17, 2021
艦これ運営についてどう思いますか
また、宜しければそれぞれ選んだ理由をリプや引用RTでお答え下さい
あの、そろそろ本気で艦これヤバくないですか?
— きぃのん (@keynon2525) January 23, 2021
艦これつらいです
— きぃのん (@keynon2525) January 24, 2021
ちょっと艦これお休みします
— きぃのん (@keynon2525) January 24, 2021
不満点を書き連ねたら900文字を余裕で超えてしまったので画像で送ります pic.twitter.com/ERek2PBrb5
— あぅあぅなのです (@auaunano) January 17, 2021
ライトユーザー的に不満に思ってる事。 pic.twitter.com/bCx8daBibW
— 天月 (@amatuki_115) January 17, 2021
「難しい」と「面倒」「理不尽」を混同している。
— まさ 2020秋冬イベ甲甲甲丁完走 (@masa79351641) January 17, 2021
丁難度での仕様が、当初想定していたユーザー層を置き去りにしているのではないか?という点。
1.いつまでも変わり映えのしないイベント海域
— ユウジン (@YuujinnKai) January 17, 2021
2.効率の悪すぎるレベル上げ
3.レベル上げの効率が良いはずの演習は嫌がらせ編成が未だに横行し、対策を講じていない
4.駆逐艦の回避率など数字が明確に機能していない
5.有言実行をしない(例・信濃の実装)
他にもありますが割愛します。
理由は色々とありますが直近では、自分の好きな艦の改二がサプライズ実装されましたが、予告されていて実装されていない改二艦があることを考えると素直に喜べず、自分が好きな艦の改二が来たのに喜べない状況の原因を作り出したのが運営なので「支持しない」を選択しました。
— おにぎり (@sakenogu) January 17, 2021
支持しても支持しなくても運営さんの首が変わることは無さそうなので、支持するっぽい
— 愛知県のぽいまっくす (@ramune_Yuudachi) January 17, 2021
改善点や要望は星の数ほどあれど、一応、運営を続けていること自体は評価したいっぽい
実績のある別の団体さんが運営してくれるならそちらを支持したいと思うっぽい
支持しないに投票しました。
— ぶろわどは赤ちゃん歴1年 (@burowado) January 17, 2021
最低限お問い合わせ機能や要望に対してレスポンスが欲しいです・。・;;;;;
今や恒常化されているレアドロップ制限についても、ユーザーが推定するのではなく運営が上限を発信するべきだと思いますね(不満の極々一部)
この記事への反応
・ゲームの収益に大きく貢献しているはずの甲提督が最終海域の報酬に満足できてないのは流石におかしい
・色々やって欲しい事、ソシャゲの水準としてやらなければならない事はあるはずなのにやらないのでマイナス評価。でもやれない事情がもしかしたらあるかもしれないので、
「わからない」で。
・悔しいで全て説明がつくゲーム
・支持しない、に。
主な理由としては今イベント海域のやり方で。
最近の友軍前提の難易度に加え、今回は内部データを弄った友軍を用意してきたことが大きいです。
逆に言えば、イベント攻略に友軍が必要となった際に運営が出さなくなれば、どうなるか…という下地を今回で見せつけたように思えたので。
・擁護出来ないかなぁ
まぁ運営はイベ海域はちゃんと作り込まれてるよね。ボス前ヌks4隻で戦艦2隻入れられないようにして、タッチ環境にしないってのは良かったけどナⅡ×4+竹1本はおかしい
意図的にタッチ使えないようにして随伴のあれはやばい。
夏はダイソン柔らかかったし徹甲三式タッチあったけど
・支持しないに投票。
アルペイべ終了後~第1期終了時までプレイ。
・毎回イベント時間厳守を守らない体制←特にこれ!
・特定艦娘の優遇(絵師さん引退?)
・リアイベの実施
・ギミック、札の多さ
・改2実施の少なさ
・詫び掛け軸
ニコ生で盛り上がってた2014年を返して。
・ゲームではなく苦行を強いている
【『艦これ』有名提督ラムダ氏が引退発表!「運営の不誠実さに耐えられなくなった」「好きなコンテンツを蔑ろにする運営を見ていられない」】
【ユーザー「もう少しアプデ情報はやく出してくれませんか?」⇒艦これ運営「はい、ブロック」】
明らかにヤバイ状況ですやん…

まだやってたの状態
お前の大好きなゲームを課金するために、
内臓を引きずり出すバイトでもしてろよ。
コラボグッズ売れまくりだし
どっかのアズレンさんより遥かに
いい加減やめろよw
まだしがみついてる老害のアホなんていたのかw
まぁ、運営が悪い
ただそれだけだった
海外のメーカーに金落とすよりはいい
これからもまだ発展していく艦これに否定的なやつはいらない
こいつは親が金持ちの農家だから余裕で重課金して遊んで暮らせるんだよなあ
スタミナ溢れそうなのにやる気でねーわ
解決できるであろう問題のせいで時間泥棒が過ぎてストレスになっちまった
アンチの工作なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
艦これ運営を褒めるところが一つも思いつかない信者であった
そりゃ運営がゴミなのは周知の事実だから当然の結果だろw
ほんそれ。呪術廻戦、えんとつ町のプペル、他にも世の中には魅力的なコンテンツが沢山ある
それが正常や。ゲームなんていくらハマっても数ヶ月が限界
ヒラコーショックから3年くらいやってたけど苦行になってきてやめたわ
バイアスかかりまくりやんけww
金持ってても自己顕示欲満たす手段が落ち目のゲームの
アンチ行為しかないとか悲しい人生だわ…
頭おかしいわ
他にもっと楽しい娯楽あるのに修行僧か何かか?
ゲームに限らずピークを過ぎたコンテンツにわざわざ意見する奴は基本的にネガティブ
グラブルと比べても変化なさすぎるし……
キャラを人質に取られてるようなもんだから仕方なく続けてる人は多いと聞く
ほかのゲームに流れてこられると
張り付きプレイヤー増えて迷惑だから
牢獄としてこれからも存在してくれ
たのむw
どこにでも湧いてくるな
俺はもう見限って辞めたけどあの運営支持するようなのは宗教にハマってる奴馬鹿にできんぞ
元々が編成して見てるだけのゲームやしな・・・
クソ運営以上に価値のないウンコ製造機のアンケートを記事にするなよ
艦これにしがみついてるユーザーには憐れみを感じる
艦これ運営、きぃのんとその囲い共、全部マジキチ状態
まとめて消えてほしい
中国だから皆に愛されてるよ
艦これのキャラでグッズ出してもDMMと角川(?)に持っていかれるから
謎キャラのグッズ出して稼ごうとしてるのが本当に痛々しくて見てられない…
重課金者からも沢山要望出てるだろうに
朝日が菅政権の支持率アンケするようなもん
丙でもナ級Ⅱ出てきて先制雷撃してくんのやめろよ
最後は丁で突破したけど節分任務なんもやってない。ログインずらしてない。
ひとつの海域に3ゲージギミック満載ふざけてんの?
薦めるならせめて正しいタイトル書いてやれよ
開発力が無い
まだやってたんだ
ほんとに嫌いなら黙って離れるだけなんだよな
なんでずっと粘着してんのか?
中国の工作員なんだろうな
持て囃しまくってたのにはちま
ヒント・この記事と同じ内容を昨日既に子分サイトのオタコムでやってる
ちなみに元ネタ垢のきぃのんは同じ理由で周辺煽ってアズカス移住して飽きて出戻りした引退詐欺の前科あり
今回も同じ理由で去年周り煽って再度引退宣言してプリコネに移住してまた飽きて出戻りした引退詐欺再犯のバカw
今回また煽りネタやったのは他の某まとめサイトコメ欄で弄りネタされた時にプリコネに飽きてて
今月までやってたゲームイベにちゃっかりやってた事バラされたから
必死にまた運営批判で出戻り指摘されたくないからよ
長期にお世話になって義理堅いヤツのみ継続しろ。
この上無く的確な例えで草
流石クソ過ぎて、人間の五感すら麻痺させる艦これ運営
きぃのんってそのアズレンに移住してまた艦これに出戻りした前科あるんっすよw
ちなみに出戻り理由がつまらない飽きたってド直球ですけどね
泥版あるで
散々煽りまくった”ブラウザ版2期!”も実装後ちょろっとやるだけで
あとは放置な開発力なんだからお察しよ
この前のイベで大量離脱したようだし、もってあと数年だな
だってここやらかしてDMMに切られたもん、そりゃ恨むよ
信者の内ゲバ晒して運営に物言ってやったとドヤ顔してんのも恥ずかしい
じゃあ開発力ある所に委託すればいいんじゃないかと思う
まだまだ金取れるコンテンツなんだからさ
会社員殴って逮捕されそうな奴みたいw
金かかるじゃん
はい、嫌なら辞メロー
いただきました〜w
東京の親寄生の無職転生地でやってるの?
DMMが全額出資してるゲームだから本丸が改善しようとしない限り何も動かないと思うぞ
未だにios版無いの?
さすがだな・・・
不満が900文字超えたって人の画像は全部読んだけど全部今のままでも良くね? で済んだ。
こういう人に運営任せたら速攻で潰れそう
辞めた筈なのに飽きて戻ってきてるのを2回は繰り返してるからなコイツ
そうだけど、完全にオワコン化する前にテコ入れすべきじゃないの?
いまだにイベントとかは人気あるんだしさ
未だに遊んでる奴はほんまもんのアホやろ
あと初手で瀕死の駆逐艦を全力でぶっ飛ばす自艦隊の戦艦
アークソやけもフレ2の方が支持集めてるだろ
流石アメリカを落とした中国のフットワークは伊達じゃないな
人気高い高雄、愛宕の改二どころか季節絵すら出せてない無能だからな
そもそも自分のやってるソシャゲの運営支持するってやつそんなにいるか?
特に友軍艦隊を実装してからは酷い
実質エクストラターンが貰えるようなシステムで難易度が高ければ高いほどこれを利用しないとクリアできないような調整になってる
これがイベント期日の1週間とか2週間前からじゃないと解放されないので、実質のイベント期間をグッと短縮してるわけ
まぁ運営からすりゃ期日短い方が課金煽れるから意外と数字は良いのかもしれないけど、毎日艦これにべったりなほど暇なユーザーばっかじゃないわな
今になってやっとかよと不満爆発だったな
漫画、アニメ、リアイベ…どれも瀕死なんですが…
むしろ支持してる奴が凄い
それはそれとして今の艦これが衰退の一途をたどっているのはよくわかるが
課金しないと強キャラ入手できない一般的なソシャゲやらせたら泡吹いて気絶するんじゃなかろうか
艦隊1を作って輸送、それが終わったら艦隊2を作ってギミック解除、艦隊3を作ってボス倒したらまた艦隊1を作ってギミック解除、艦隊4を作ってギミック解除
艦隊5でボスを削ってまた艦隊1と艦隊2と艦隊3を作ってギミック解除でまた艦隊5を作ってボス撃破
みたいなのホント嫌
なら運営垢にたまーにあるアンケートはどう説明するん?
大好きユーザーばかりなら高評価なりますよね? ^ ^
不満はかなり溜まってるのは間違い無いけど
そんなんアズレンだってそうだろ
そもそも艦これはゲーム自体がクソすぎ
ブラゲーに力入れてもリターンはほぼDMM総取りだからやりたくないんでしょ
一時期狂ったようにリアイベやってたのはそれ
絵師がフリーから企業専属になったからな
角川辺りが交渉に動かんとムリーヤ
艦これは、ほら
深海凄姫が敵やから沈んでくんだよ
何年前のゲームだよ
まだやってんのか
ラスボス海域くらいなら、まぁフレーバーとして目を瞑ることもできるが
イベントの半分のマップでこういう事されるとね…、しかも札つくから試行錯誤もできないし
運営がやりたいことだけでシステム出来上がってるからゲームサイクルとか何も考えてないんじゃないか
プペルでも起こるんだろうなぁ。
西野訴えられるまで頑張れよ。
ソシャゲ手帳持ち FGO
このコロナ禍では、ゲーム本体で収益を上げる構造にせん事にはどうにもならなさそう
って事になると現状維持で基本動かないのがここの運営なのよね
声優が引退してもキャスト変更なしで続行とかも
立ち絵は有料で売ってるじゃん
アズレンはキャラが性的すぎて下品
戦闘システムも嫌い
いや現役ユーザーには笑い事じゃないんだろうけど
アズレンやれよw
最終海域以外で友軍頼みって難易度選択間違ってるだけだろ
お前の身内、中国にポアされたんけ?
俺も札も不満だな
あれできる前はサイト見ないで自力で編成や装備試して攻略して楽しんでたのにそれができなくなった
あとニートも追加
今回はE-4くらいで楽だったけど7海域もあって札マシマシギミックマシマシ
特効マシマシで友軍弾きまで加わったら自由度なんて皆無だよね
アズレンは工口スキンで稼いでいるだけだし、「所持していなくても買える」って言うのがドン引きだったよ
それこそコミケじゃ相変わらず人気ジャンルだしゲームの方は好きじゃなくても
同人誌は描いてる、買ってるって奴多いだろうから余計そうなってると思う
正直運営がやりたかった事は1期レイテで全部出し切って
2期以降は全部出涸らしだと思った方が良い
艦これがいてくれてるからグラブルは手帳持ちにならなくて済んでる
止めるならアイコン紹介文かえりゃいいのに粘着する気まんまんやん
これに尽きる。
普通のプレイヤーはwikiとぜかましの攻略情報とまとめブログくらいしか見てない
リアイベだけでいいよ艦豚的にも
絵と声優を軽々と変えることはできんでしょ
艦これにおけるキャラクター性そのものだし
今回は地域によって売れ残りがチラホラ出てるようだから
少しずつだが人気下がってるのも分かるのよね
今まではそういうのすら無かったし転売屋全盛の今なら余計に
あれでゲームとしてオモシロイと思ってる艦豚っているの?
過去に理不尽難易度押し付けられて以降、惰性で適当に付き合ってやっているけど、再度低難易度で理不尽な難易度設定をブッ込んで来たら遺跡アカウント化(垢は放置して、ログインパスを処分)させる予定
クリアファイル減ってないんだが
面白いと思ってやってたの何年前だろ・・・
みんなそんな感じだろうな
まだやってる奴らは煽り抜きで凄いわ
はい、解散www
無意味なアンケートだぞw
リスクを恐れて現状維持を続けた結果が今なんだよ
あいつのフォロワーも結局厄介勢ばっかなのにww
むしろ重くなって不便になっただけだったし
所詮は同人ゲー
ブラゲーやめてコンソールで新システム作ってもええんやで?
改善もされてるし特に今の仕様で何の不満もないが
別にいらないですw
ゲーム性がクソな事はリスク恐れたからと言うか、彼らなりの拘りだから問題としては別やろ
「達成感」や「高難度」を履き違えてる開発者はコンシューマ界隈でも結構居るから難しい所だね
だって艦これより遥かに親切設計のゲームが軒並み短命に終わってるんだよ
親切にし過ぎるのもゲームの寿命を縮めるらしいんだよね
まあ進軍退却画面で状態確認だけはさっさとやって欲しいが
あんなゴミゲーすすんで奴知的障碍者しかいねーだろw
今のセ作でも不満続出で信者の洗脳切れかかってんじゃねーかww
ニートはほんと時間無駄にするよね
農地も親頼りだし
それなりに人を惹きつけやすいのかもね
アビホラは死んだしブルーオースも死んでるしアズレンも死にかけじゃんw
ああ強欲さでは足元にも及ばないな
基地航空隊の配置転換時間なくせボケ
他のソシャゲを見ても正直どんぐりの背比べにしか見えんのだよなぁ
ワンピやセーラームーン、呪術とかも似たようなコンビニコラボやってるの見るけど、全く減らないもんなぁ
減ってるの見るの艦これだけだわ
行ったことないけどリアイベも未だに毎回盛況らしいし、おっさんファンは根強いよ
画面見てりゃどんなアホでも状況くらい分かるだろ
画面確認すら出来ない池沼には艦これは無理だ、諦めろ
まさに人質だわかわいそうに
何年か前に神通実装されて掘ろうとしたけど頭おかしくなりそうになったから辞めた
それ出来たら基地航空無双になりかねないから賛同しかねる
これ
ツイッターのアンケ機能に価値は全く無い
まだ続けてる奴はドMなんか
艦これやってるよりファンの描くマンガ見てる方が面白くなった
で、そのマンガについて行く為にキャラ入手してる状況かなぁ
元ネタ知らんと盛り上がれん
元ネタ知らんゴロ絵師とかプレイして描いてる絵師と比べて人気ないし
確信犯でしょ
イベント攻略した時の達成感はちょっと他のゲームじゃ経験ないな。
難易度が上がれば上がるほどだし。
今の基地航空隊の任務は出来るだけ対空を稼ぎつつ雑魚を削る役割なんだし
結局距離や敵対空で昔ほど機能してないんだからいいじゃん
熟練度稼ぎで切り替える時面倒過ぎるんだよ
配置転換だけで無双はせんやろ…
艦これ運営は前から開催期間はツイッターでしか報告しないよ
初期の史実エピソードで盛り上がってた時期が一番楽しかった
信者には気に食わない発言全てがアンチに見えるんだろうね
ここで話題にしてもらえるだけでもありがたいと思えばいいのに
まあこの記事はカドカワが依頼して作らせたステマ記事だろうけど
定期的に話題にしないとコンテンツが消滅しかねないからね
新作アニメまだ作る気あるみたいだし
俺もアンチくんらには悪いけど未だに楽しいわ
好きな艦を育てて適当に出撃するだけで楽しめるライトゲーマーなのが良いみたい
レベル上がる速度も早すぎず遅すぎず、やりがい感じれるぎりぎりでちょうど良いわ
むしろ他のゲームや動画見ながらできるからアイデンティティのひとつでもある
クッソテンポ悪いのとか、編成機能がゴミカスなのはそれとは別の話
まあ凝ったシステムが面白いかと言われると困るからね
グラが良くなっただけでゲーム性としてはファミコン時代で頭打ちになってる
熟練度付いたのにガンガン交換していくだけで良くなってしまうからな
頭を冷やす時間だと思えば良いだけの話
ゲージ回復あった初期とか連続プレイ時間14時間とかやってたな、懐かしい
きぃのんかな?
例え良運営だったしてもあいつが厄介勢なのは変わらんよ
行動が物語ってる
元々きぃカスは厄介勢じゃねーかww
生放送しながら運営とゲームdisり倒して閲覧稼いでるド屑なのにww
流石にもうその域は脱してるよ
脳汁出るような展開はほぼなくなった
友軍、特殊砲撃、強特効がすべてを台無しにした
(きぃのんとは違う)アンケを見たら単婚派が多かったみたいだから
ケッコンとレベル上限突破は別枠にしたらもっとアイテム売れただろうなとは思う
自分も引退を仄めかして周りの艦これプレイヤーへの引退を誘導
実際には自分は引退せずに戦果稼ぎしてそれを自白してるようなクズだからなぁ
熟練度稼ぎなら6-5で1部隊2機ずつ配備して交換していけば良いだけだろ
頭使え猿
艦これの編成と装備に関するシステムだけは世界一面白いと思ってる
艦種、順番、装備の方向性を組む事がそのまま戦略組む事になってるのが面白い
ひたすら強いのをかき集めれば正解ってわけでもないし、弱い艦種や装備も必要な時も多々あるし
使わなきゃ良いじゃん、友軍特殊砲撃強特効を
大型艦がPT狙って小型艦が敵の大型艦狙って動くと1隻も落とせず魚雷で大敗になるし
その熟練度も場合によっては剥げて潜水艦とおつかいに行く羽目になりますけどね…
普通の人は出撃に10分ローディングがかかるゲームはやらなくなると思うけど、それと概ね同じことしてるでしょ基地航空隊って
強友軍と特攻はもういっそ無くしてもらった方が気持ちいいな
札は最終海域で全員集結とか描ければ楽しいんだけど
現役提督どころか本人が移住すると言ったプリコネ民からすら「来るな」って言われてる嫌われ者だぞw
「やってるゲームに砂かけて移住するとか言う奴は絶対プリコネやめる時も同じ事やるだろうから来て欲しくない」
とまで言われた生粋のゴミで農家の親に寄生するアラサーニートがきぃのん
続いてる事実があるからなぁ
まだ業界も研究中よ
中破絵は品がいいんですかね・・・アズレン下げてもブーメラン返って来るだけだぞ
真面目な話アズレンに移った奴は、殆どアンケートに参加してないと思うぞ
現状に不満持ってる現役ユーザーか半引退ユーザーが多いと思う
友軍特殊砲撃はともかく、強特効使わずにクリアはまず無理だわ
現環境の敵の装甲を見れば明らか
どれかは必要な難易度になってる
サクサク終わらせたい奴には向かないからアズレンでもやってろよw
なんでイベント海域に置いてる基地航空をわざわざ通常海域で
熟練度稼がないといけないんだよ。しかもそれなら通常海域←→イベント海域で
二重に配置転換時間かかるじゃんアホかよ
今回も縛り勢が普通にクリアしてたけどなwww
わりと楽しんどるで
詳しいなw
お前は24時間艦これやってないと死ぬ病気なのかよwww
寝る前にでも外しとけボケww
艦これでも悪い意味で有名だしな
いつまでもしがみついてる
まぁフォローしてるやつも同類だからこんな結果にもなるわな
他の運営がいかに客騙して金取るか考えてる一方で
こういう運営が一つくらいあってもいいだろ
お前ら騙されてるけど、本当のクソ運営は他にいくらでもいる
きぃのんなんて支援艦隊の空母に艦載機載せないで行くような馬鹿だし
友軍なしでクリアしてるやつおったか?
縛りに反しない程度にシステム利用してクリアしてるだろ
違う奴がアンケしても支持しないが半数超えるだろうけど
きぃのんが引退してプリコネに移住するって話は一時期話題になってたよ
その上できぃのんの人柄を知った連中が難色を示してた
装備消失バグを把握出来ず放置→5000円で釣って「問題点をアンケートで」とか言い出すソシャゲ運営があるらしいぞ
まぁ、向いてないというかついていけなくなったってのが正しいけど艦これはもうやらないかもな
別に艦これが嫌いで揚げ足とってるわけじゃなくて、この辺よくなればまたやりたいんだけどなぁ~みたいな愚痴だと思ってくれ
イベントは期間限定だしいつ来るわ分からない強友軍頼みのラスボス多めな上に
ギミック消化ばっかりで無駄にプレイ時間削られて
纏まった時間にガッツリやるのがそんなにおかしい事か?
キラ付けやダメコンは課金でなんとかなるのにここはなんともならないから問題なんでしょ
そのくらいの調整は自分でやれよww
何でもかんでも用意して貰わないとゲームも出来ない様な糞馬鹿がやるゲームじゃねーんだよwww
毎回Twitter張り付いてるけど過去一度も告知されてないよー
されてるなら会社から独立してねーもん
強友軍なしだと誰もクリア出来ないとかならそうかも知れんけど、
今回だって普通に友軍前にクリアしてる連中がいる時点で、
単純に「お前の選択したレベルがお前に合ってない」だけ
身の程を弁えろ雑魚
こいつ艦これ引退したんだろ?
何時までも艦これに粘着してないでプリコネやってろよ
開催期間にしろ友軍情報にしろユーザーの突破情報見ながら調整してるの丸わかりだもんな
帰って来なくて良いですw
つーか、二度と帰ってくるなww
やってる上でどれか一つは使わないと無理だなって判断してるんだよ
お前と違って現役だからな
お前はクリアしたの?他人の下駄で絡むなら記事に上がってる基地外と同レベルなんだけど
RTA1位になったらやめるとか、絶対に不可能なやめる条件言い出したからやめる気ねーぞ、こいつ
穴空け課金と家具職人課金が増えたけどねー
やばすぎ笑える
HDDの中身消さないならセーフやろ
今回は竹友軍あっても5~7%くらいしか旗艦破壊確率無いくらい低確率だったもんな
友軍前突破とか夜戦で第2がほぼ全部ボス狙うくらいじゃないと突破無理そう。1%あるんかな?
俺は身の丈に合わない甲挑戦したから友軍も特効も基地航空も全力で駆使してクリアしたわ
有難いと思いこそすれ不満なんてあるはずもない
ラストは友軍迅鯨艦隊で、第二の時雨が2択をボススナイプCIで947ダメージ叩き出して終了
ゲーム内コメントでも運営批判書いたら垢BANするからな
多分サ終したいんだろ?稼いだし
悩んで難易度下げたのに、友軍強すぎて「甲いけたじゃん」て萎えるの
ありますねぇ
金を湯水のように使えるゲームとかと比べたらよくやってると思うよ
まあ7年やって未だにメンテ回り改善できてないのはどうかと思うけど
いずれインフレとマンネリに飲み込まれていくんだ
鬱陶しい奴をブロックして何か問題あんの?
いや超えないだろ
実際そういうの放置したら荒れ放題になるので別に間違ってはない
それは毎回思う
札は露骨に楽しさ減らしてるよな
早く突破したくて難易度下げたんだろ?
そうじゃないなら友軍来るの解ってるんだから待てよ
餌を目の前に出された犬かよお前は
1アカウントとしては適切でも
積極的にユーザーを敵に回す行為が商売として問題あるんだろ
だからサ終したいだろうって推測してんじゃないの?
逆に史実の興味ゼロだから辛かったわ
wikiとかも合法的に史実関係だけ邪魔なんで消去できんかなぁって思う
純粋に聞きたいんだけど、配置転換で12分待つメリットって何?
ついてこれない奴は辞めろって言うくらいだから何かしらの利益は感じてるわけでしょ?
引退余裕でした
客を神様だとでも思ってんかボケww
そんな馬鹿はユーザーじゃなくて良いんだよ
他に応援してる奴が大勢いるんだからなw
つーか、逆にそんなキチガイさっさと切り離した方が良いまである
俺個人ではクールタイム
他の事をやる時間に当てたりも出来る
辞めたら?
キャラと音楽だけあれば楽しめる
アンチが何故か頑張ってゲーム性がとか喚いてるおかしな現状だしな
好きなゲームにその情熱注げばいいのに
それは現状に適応した結果な気もするけど
仮に12分待たなくても配置転換できるようになっても12分待つ?
FF14もPSO2もそう
いただいてどうすんの?
音楽もなー
以前に比べて今はアレンジばかりなんだよなー
他でクールタイムは作るだろうな
入れ込んでやってると冷静になるのも忘れるもんだ
そこまで熱くなってるって事は沼ってるって事だろうし、編成や装備を見直す時間も大事
意見送っても聞かないし、今も節分イベントやってるけど、異常に期間短いし、毎週5ー5s勝利要求されるし。イベントも第一から雷撃飛んでくるとか意味分からんし
リアイベS 本家Dって印象。
本家が1番足引っ張ってどうすんだよ
あ、アニメも()
今回は友軍来てからの強友軍の2段回派遣なのよ
ギミック解除して甲攻略にかかる日数逆算して強友軍来てガッカリ性能だと攻略間に合わないからね
来るのわかってたのは友軍で、強い友軍や友軍の性能は伏せてるから予測はできないよ!
毎回そうだからTwitter読んであげようね!
甲21で5-5Sに文句言うってクソザコナメクジすぎない?
あと期間内で全部やれば飛龍と銀河両方入手出来るのに何が短いの?
5-5は割れば楽だろ
あとから強友軍て今回初めてじゃなかったと思ったけど…
毎年平気で正月潰してやってくれってどうなのと思う
あれはあれで塗り絵とかやらされてウザい
まぁ上手く付き合えてるみたいで何より
どっちかっていうと編成見直すのよりキラ付けし直しとか次の海域に向かうときとか
艦これ続けたいときににブレーキかけられるのが俺は嫌なんだ
何でもかんでもプレイヤーの言うとおりに便利にすりゃいいって物でもないけど
その結果居なくなるプレイヤーと天秤にかけて運営には考えて欲しいって思っただけだ
指摘したら図星でさらに返してきたw
タナコロてなんやねんキモオタの用語で返してくんなやw
通販とかゲーム関係ねえじゃんw
もしかしてグッズ買って部屋に飾ってるタイプ?ヤバすぎwそれ自慢してくるとかキモすぎてマジで草なんやけどw
運営が送る友軍本隊は毎回当たりが入ってるから予測は可能だろ
今回は読みにくかったとは思うけど、迅鯨隊っていうテストモデルもあったし
誰か移住先のおもろいブラウザゲー教えてくれ
ただ面倒なだけ。
回るのなんか難しくないよ。甲21なんで。
まぁ全甲だしクソザコナメクジではないかな。そうコメントされた方がどの程度イベントやってるか知らんけど。
当然まだ割れてないww
自分の艦隊のレベルアップを感じて嬉しかった。
グラブル
攻略間に合わない?
装甲破砕までやっときゃいいだけだろ?
1日1出撃縛りでもしてるの?
それを言うなら「艦豚」なんて某界隈でしか使われてないキモオタ用語使ってんじゃねーよww
だからタナコロって返したんだよ、キチガイwww
じゃ、文句言わずにやれば良いじゃん?
お前が面倒臭いとか知ったこっちゃねーんだよクソザコナメクジw
編成をいろいろいじりながら試行回数増やしてルート開拓&最適化していくっていうゲーム性と絶望的にかみ合ってないんだよな。
かといって先行組の情報待って編成真似るプレイだと、残るのは自分ではどうにもできない無数のガチャを引き続けるだけのゲームになるからそりゃつまんねーよってw
あとアニメ2期やるやる言ってやらないのなんで?
艦これの代替先としてグラブルはやめーや
艦これ並に時間かかるくせに艦これよりも拝金主義の塊のゲームだぞ
来年やるって告知あったよ
飛竜は欲しいけど任務はこなしたくない、って言うなら甘えるなとしか言えん
飛竜欲しくないし面倒だからやらないって言うならご随意に
いや、艦これ出来るならグラブル無課金プレイとか余裕やろ
どうせ無課金でもガチャ4天井分は1年で配られるチケットとかで出来るしな
先行勢の情報待ちしなくてもイベント海域のモチーフ調べれば何とでもなるよ
実際に「先行勢はそうしてる」じゃん
来ること自体は初めてじゃないけど、2回目の友軍がくるのと、2回目が1回目より強いかは毎回伏せられてるよ!
ちなみにこれは俺ソースじゃなくて当時の「ぜかましねっと」ソースだから疑われても困るよ!
艦豚はここで使われるお前ら艦これキモオタへの愛称やろw
キモオタって呼称がキモオタ用語じゃないのと同じやでw
それよりタナコロとかいうマイナーなキモオタ用語使ってイキってんのやめてもらいます?
笑いがとまらんw
艦これには人権キャラとかいないしなぁ
あっちができてこっちがだめってよーわからんな
運営やゲームをアーケード版のほうに切り替えればどうなの
ゲーセンなんてもう終わらせてさ
タナコロも一緒だよ、タナコロw
今回も全体で見れば特別強い訳ではなかったと思うが
竹に強特効が乗ってたってだけで
うちなんか一回も来なかったし
甲21って艦これ的にマウントになる奴?
なぜ文句を言っては駄目なのか理解できないが、運営と同じで意見を文句としかとらえれない方ですか。
俺もお前の意見なんか知ったこっちゃ無いかな。甲でされてる訳じゃなさそうだし。
何も思わずプレイ出来るんだったら、意見がある人にわざわざ絡まないで下さいよ😃
予測が可能なら攻略wikiが阿鼻叫喚になってないと思うんですがそれは・・・
迅鯨隊は過去一強かったですね!
対人要素が限りなくないってのは強みの一つだと思うよ
サイゲ系列はとにもかくにもギルドだからな。ウマ娘にもあるみたいだね
艦これアニメって5年以上にやってない?今更やって誰得?
グラブルにも人権キャラはおらんで
こいつおったら楽よな、程度
欲しいやつは無料で天井して取ればいいし、まじでお金かけずに長時間遊べる
やってたら課金したくなるけど
意見と益体もない愚痴は同じじゃねーんだわw
艦これアンチ界隈は意見と誹謗中傷の見分けも付いてないみたいだけどな
それは仕様を理解してないだけなので勉強しようね!
艦これ的にはマウントになるかな
まあクソザコナメクジって言われたからそう返しただけ。
まぁそれはいいけど運営の対応改めてくれたら何でもいいよ。実際に支持しない7割出てるってことを真剣に考えてくれれば俺はいいかな
キャラがCHINKOに響く
多分大井北上のハイバーズが出てきてからがきっかけ
イベントはコイツラがいれば良いってのを良しとしなくて脇役にも役割を与えようと工夫した結果
それは良いことではあるんだが、そうしたら楽になるではなくそうしないとクリアはほぼ不可能、てレベルになるのは流石に頭おかしい
今時甲勲章マウントなんて厄介勢くらいしかしない
これでマウント取る奴はキチガイしかいないと言っても過言じゃないレベル
そもそも甲勲章自体が自己満足でしかない
難易度制が導入された歴代のイベントを全て最高難易度で突破しましたということ
2015年冬から常に装備と艦娘を育て続けないと達成できないから、普通に考えれば古参ユーザーでいいんだが
大抵こういうスレだと古参ばっかなのでマウントにならないこともある
毎度のイベントで君みたいに友軍が読めないから難易度落とすわってやついるからなぁ
今回が特別だとは思わんよ
落とすのは何時でも出来る
お互いあっての艦これだと思う。
厄介勢の1人でイベント攻略の嘘情報を生放送で垂れ流し先行組から情報も貰えなくなったきぃカスのアンケートなんて何の意味もないと分かれクソザコナメクジ
改善を求めるのは別に構わないと思うが、きぃのんのアンケート間に受けるって時点でまともな提督とは思えんな。RTAの情報共有からも締め出された厄介勢の筆頭候補じゃん
内部分裂が始まってるアズレン愚痴wikiも面白いぞ!!
バレれるで…
史実特効は雷巡が原因だろうけど、加速したのはネルソンの責任だわ(もっと言えばその後の長門)
札はMIでやりたかったことが思いがけずに難易度調整になるって思ったからだろうなぁ
SEGAがモデル仕様許さないから無理ぞ
今ヘイトを集めてるナIIを始めとする敵の先制雷撃祭りもネルソン、長門・陸奥の特殊砲撃対策としか思えないしな。(コロラドは許された)おかげで水上連合は息してないし。
鬼対空による基地&空母殺しと先制雷撃による特殊砲撃潰し、別々だったらまだ・・・ね。
あと五月雨とか高雄とか露骨にハブってるキャラあるのホンマ狂ってた
私情で運営するなよ
知ってたか?
いままでにゲーム満足度で公式アンケが1回もない殿様運営だからな
お前だよwww
開幕雷撃が特殊砲撃潰しかどうかは疑問
被弾は第二艦隊な事が多く、そのデメリットは夜戦での火力艦が潰れてるし
むしろ特殊砲撃と友軍の価値が上がってるよ
特殊砲撃潰しは第一艦隊の装甲と耐久がバカ上がりしてるところだろう
お前も落ち着け
図星つかれて言い返せてすらいないだからこれ以上荒らすな
反論があるならもう少し語彙力高めようねw
デブなキモオタの上に低学歴とか救いなさすぎんだろw
人権キャラいなくても人権武器ばっかだから意味ない
なんだかんだで気になるんだな
人権がいないとかウッソだろ
無課金でやるならばこそ干支必須のゲームだろ
二次創作で事足りるやんw
艦豚が一般的と思ってる時点でキチガイの仲間だから安心しろよwww
それな
あくまで「運営」への不支持だからな、艦これ自体はそこそこ人気はある
たかだか生主にここまで噛み付く信者が多いってホントにキワモノしか残ってないんやな
運営って大事ね
艦豚って艦これやってる豚って意味じゃないの?一般かどーか知らんけどシンプルで分かりやすい蔑称ではある
信者洗脳機、アンチ量産機の名は伊達じゃない。
グラブルにしろサイゲ系列はMMORPGの系譜だもんな。
無課金でもやる気あれば古戦場で英雄取れるからな
まじで時間と根気さえあれば無課金でも強くなれるよ
>>393
干支で必須級なんてアンチラだけだし天井で取れば済むよ
それは誤解だぞ!アズレンには感謝してるんだ!
何せ艦これでも鬱陶しいだけの貧乏なゴミアンチばっかり引き取ってくれたからな!!www
これからも艦これアンチ専用アズガバン収容所として頑張って欲しい!!
流石に数は少ない様だから防戦一方だが
タナコロ棲息地発祥の単語なんで一般的ではないのは確か
アズレンユーザーをアズガイジって言うのと同じ
因みにアズガイジって蔑称を考え出したのはグラブル民
やらおんで発狂してんのは毎回データで殴られてるアズガイジだけだぞ
艦これって信者のアホさを見てるのが本番な気がする
本当にコンテンツとして安定してるなら批判してる側なんて誰も知らん小物なんだから無視してりゃいいのにな
それが出来ないって事はコンテンツとして落ち目ででんでん現象著しい状態なんだよなぁやっぱ
冷静に支持する8%とかやべーだろ
提督アンチってその8%なんか?w
公式のアンケートかと思ったらこれとか、はちまはマジで害悪だな
解消した筈なのに何で課金額が落ちる一方なんですかね?
艦これに発狂してる艦これアンチを見てる方が面白いぞ
電波過ぎてSAN価削られるけど
そんなアズレンでも不満が無いってわけでもないからこの手の話はどうしようもないわな
豚にはそう見えるだけだ
気をつかわせてごめんね!
時間切れが一番怖いって、グラーフ掘りの記憶が訴えたから弱気だった説。
次からはクソ強友軍が敵を全滅してくれると信じてみるよ!
ココの運営はず~~~とそう、改善要望の1割も応じていないしアンケートすら取らない
ユーザーが何求めてるかはデータでしか見てない
眼中に無いのにここに来るとか、憐れみを感じるよ
俺は3年目辺りでもう辞めたから今どういう状態なのかよく知らんが、10年目くらいになったらもう潮時って事でサ終したらこれも
むしろタナコロ生息地のほうが分からん
日頃からこのアカウントのチェックでもしてるの?
ゲーム内ミニゲームが苦痛でしかない
アズレンってスキンで売り上げ稼ぐゲームだし別にスキン買わなくてもデイリーやイベントやる分にはユーザーは問題ないしな、国産ゲーみたいな常に人権キャラの連続で課金しないと着いていけないゲームじゃないし。
つかそういうのでドヤ顔する国産ソシャゲユーザーの民度がね……
わいが先週呉サバで戦果200代の6000位ぐらいだったから、俺よりちゃんと艦これやってる人は12万人はいるんじゃないかな。この集計でホントにプレイヤーだけが答えてるかはわからんけど、多くてせいぜい5%ぐらいだと思う。
アンチは7年前からいるけどずっと無視してたんだよ
でもリアイベで参加する遊撃隊にまでヘイトを向ける様になったんで動き出したんだと思う
あの人ら秋元とかも含む芸能事務所所属なんで
現にC2が「法的に対処する」と言い出した途端、遊撃隊の面々がネットでプロフを公開し出した
当方に迎撃の用意あり!って状況になったんだと思う
きっしょいなぁ艦豚、毎回データとかいう妄想しか貼ったないじゃん
なかなかつぇーけどまーなんとかなるだろ
って決戦支援使わずに艦載機熟練度も確かめず反復なめプ出撃してたらラスダン10回目で割れました
運だよ
気負うな
艦これより下を探す方が難しいだろ、たまたまウケたってのがなきゃ数年で終わってる
もっとやべぇのはそれでも辞めない方だけどな
きぃのんとかなんてそれこそもうさっさとこれ辞めてプリコネ一本にでも絞った方がずっと精神的に楽だろうに、ここまで延々粘着しながらそれでも辞めはしないという
信者とアンチは表裏一体という言葉を体現した奴が艦これは異様に多い
運営の人は課金して欲しいと
思ってるよ
朝日調べの安倍支持率みたいなもん
別でとれば簡単に逆転する
アンチしかいない場所でアンケートやれば何処もこんな感じになるよ
艦これ愚痴wikiという魔窟
C2の弁護士から情報開示請求が行って内輪揉めを始めた雑魚の集まり
あのムーブ自体が普通にキモくて笑ったんだけど
妄想にすら反論できないアホ揃いやんけ
運営垢は8%の数字なんてでてくるのかい?
現実の数字を妄想を思ってるだけなのがアズガイジ
運営は嫌いだがキャラは好き=つまり艦これというコンテンツをこれ以上運営に劣化させられないに様にする為に日夜戦ってるらしいぞ
ゴミ貯めからゴミ貯めに移住するバカなんてそうそういない
まぁ実行したバカには判らんだろうけど
DMMランキング1位 プリコネ iOS: 7位
DMMランキング2位 艦これ
DMMランキング3位 アサルトリリィ iOS: 35位
DMMランキング17位 じゃんたま iOS: 27位
アズレン iOS: 84位
これとか妄想なの?
運営「なかなか勝利できない方へ、NPC援軍送ります」
援軍「おおー!!物理で殴りに来てやったぜ!」
敵陣「あの~自分、物理効かないっすよ・・・」
ユーザー「運営よ。。。自分が作ったシステム理解せーよ」
アズレンと原神とPUBGで十分
日本産ゲームなんてもはや産廃レベルじゃね
結局グラブルは今から無課金で始めても楽しめるんか?
クリアファイルは全店入荷で五等分が20枚だったのに対し艦これは24枚だったらしいけどな
あと今回はこの後ロッピーで通販が確定してるし、ローソンはわざわざ艦これコラボの為に専門の子会社も設立してる
マグナだったら火~水までは必須級だよ
連中以上のバフが恒常にはいないからな
干支で必須ではないと言えるのは光と闇くらいだ(闇は弱くはないけど)
現実が辛すぎて妄想に逃げてるんだろ
馬鹿は例え話しちゃいけないってのが解る
難しすぎるからもっと簡単にしろ
理不尽な運ゲー要素を減らせ
あの艦娘出せあの装備よこせこのイベント復刻しろ
辺りが9割やろ
こんな人によってその基準が異なる物いちいち全部受け入れてたらそれこそしっちゃかめっちゃかになるって小学生でも分かりそうなもんだが
>本気で選ばれし暇人以外お断りのゲームになってきたな
デイリーイベントデイリーセ作デイリー全部こなすだけで数時間
特にイベント開始直後はかかる時間と手間が常軌を逸してる
某所指揮官より。
DMMとiOSじゃ規模違いすぎない?
>イベント始まって三日目なのに未だにオートにたどり着かなくて草
安全海域にするまでの周回数多すぎるんだよこのゲーム
ポイント稼ぎのためにたくさんの海域回る必要がある仕様と☆3安全海域の周回モードの相性の悪さは異常なのに平然とこういう糞システムを作り上げる開発運営の頭の悪さはすごいと思う
某所指揮官より。
それでもちょっと難しかったかなぐらいは察せるやろ
重要なのはiOSのランキングの順番とそれほど相違がないという事だな
難易度落とせばええやん
友軍の意味がない海域とかはなかったはず
昼で潜水艦を潰しきれずに機能しないという事ならあったけど
>やっぱ某所で指摘されたように資金と人材が不足してるからバグ修正もバランス調整も満足にできないんじゃないか?
もうYostarとしてもアズレンなんてさっさとお払い箱にしてアークナイツとブルーアーカイブを売り出したいんだろうな。
某所指揮官より。
お分かりでしょうか?
ブロックしないとこういうコメントの流れが溢れ返るので非常に見苦しくなるのです
>しかしセイレーン作戦と今回のバグの対応の遅さと良い完全に運営が能力不足なの露呈しちゃったな
某所指揮官より。
>びそくどころか3周年PVさえ外部丸投げで作ってるのはアークナイツのCMだけだぞ
ジュウスタといいびそくといい誰がどの立ち位置にいてどの台詞を担当しても何も変わらんような毒にも薬にもならない虚無そのものな会話ばっか
シリアスをやらせると矢鱈と芝居がかったサムいセリフを投げあうだけの茶番
キャラを動かすセンスが致命的なまでにない。
某所指揮官より。
なんか人権キャラ多そうだしグラブルはやめとくべきっぽいな
ありがとう
読み方が解らないヤツにデータを提示しても意味が無いという良い例ですね
物理を通常砲撃に変えれば通じるけどな
エアプは黙ってた方が良いぞ
>セ作めんどいな運営も急がんでいいって言ってるし適応上げながらのんびりやるか→適応毎月リセットします。は?百歩譲ってリセットするとしてもシーズン毎(META切り替え時)だろ?社会人はやめろって?
某所指揮官より。
毎回毎回同じようなイベントでつまらん
かといってセイ作も苦行
なんだこのゲーム
某所指揮官より。
艦これ自信ニキに聞きたいんだけど、具体的にどのイベントのどのマップのこと?
艦これがiOSに並んだら100に入るのも無理な気がするんだけど、現艦これユーザー的にはどうなん?
確かアクイラが夜戦装備なしで友軍できてなにもしないってのがあったはず。まあ、弾よけにはなるが。
あの対地装備皆無友軍は酷かった、運営も速攻数日後に別友軍出すと言い出したからな
現在の艦これは難易度落とすと甲報酬装備がなくて次回もっと難しくなる仕様
雪だるま式に難易度が上がるから下げられない
スマホアプリで作り直した方がいい。
せっかくのIPなのに生かしきれてないもんな。
友軍が機能しなかったイベントって思い出せないなぁ
因みに俺は13年末着任で初のイベント完走が14夏な
どのイベントだったっけ?
泥版と同じ画面じゃ操作する気にならんのでiOS版が出てもランクは低いと思う
遠征用のサブ端末だな
とくさん「DMMランキングはGoogleやAppleのセルラン並!」
これマジ?脳みそ湧いてんだろ
ゲームの面白さよりキャラ人気で持ってたゲームだし
配置転換ミスってる時って、操作ミスや確認を怠り始めてるから頭冷やすのに便利と思ってるわ。あと一回スマホが壊れ始めてて、配置転換を一度ミスしたにも関わらず出撃したら大破進軍してしまい、めっちゃ恐怖したことがある。
曲解するにも程がある
脳みそちゃんと働いてるか?
甲報酬装備が必須だったイベントってのがまず存在しない
その後に実装された装備や改修で必ず埋め合わせ出来る
大体そんな事を言ったら新人提督は誰1人甲突破が不可能になってしまうが現実にはそんな事ない
去年だったかのイベントで着任1年目の人が甲クリアして話題になってた
持ってなかった秋月型がドロップした瞬間秋月砲をMAX改修するとか、知識は古参並みだったが
そもそも艦アンに脳みそが実装されてるのかが疑問なんだがw
艦これやってるような老害がスマホ持ってる訳ないやろw
PCで返信押すと※がデフォでな
アンカーはめんどいんで断る
これだけでアズレンユーザー認定するから艦これ信者は笑える
PCで表示されてる「▼返信」を押すと標準でこうなる
態々打ち直すやつはいないだろ
所詮支那ゲーだし最初だけだろ、原神も
草
お馬鹿なアンチの好例
原神やってたらそんな事言えねえわ……スマホであのクオリティのゲームは早々ないぞ。
逆に艦これ並のゲームはソシャゲ界隈探しても早々見当たらねーわ、いつの時代のゲームだよレベル
アズレンのポーラって鹿島に似てるよね
twitterでこう言っただけで艦豚認定しちゃうアズレン信者さんもいるんでね
どっちもどっちとしか
原神ってゼルダのパクリでしょ?
短冊プルプルだけならまだしも全ての動作がモッサモサなんだよな、あんなん今時の子供がやったら戦闘行くまでで飽きるわ
8年前のゲームだからな……
同世代のゲームって言えばチェンクロとかモンストかな
群がって同人誌かいてるイメージ
そういう屑が生活かかってるから
必死に火消し工作やってるw
所詮はパクリゲーだし
それに支那ゲーって毎回そうだろ?
アズレンの時も空き巣でセルラン1位取った途端覇権だ何だと大騒ぎしてたが結果はどうだ?
アビホラは?ブルーオースは?
まともに生き残ってんの荒野くらいじゃん、それと一緒でしょw
ゲーミングPCで艦これやってそうw
大型アプデで改善されなかったのか
そりゃ呆れるわ
2019春のE4だな初フレッチャー堀のところ
初期友軍は対地無しだから随伴墜とせんかった
実装時にメチャ荒れたの覚えてないかい?
運営もバッシング酷くて翌日に、近日には対地詰んだ強友軍出すと声明出す始末
2期アップデートで改善どころか改悪とか言われてたからな
それ言われ出してからもう7年経ってんですわww
もう耳タコ状態でwww
アンチにアンチと言って何が悪いと信者が絡みそうだから先に言っとく
先に絡んでて草
メンテは滅多に遅れないしバグは少ないし対応も速いし無課金でも全キャラ揃えれるし
現実見えてないからしゃーない、奇しくも第二次大戦中の日本軍と同じや
それは当たり前でそれで発狂してる時点で掌の上の孫悟空でしょ
どうせここで擁護してんのは、攻略組の出した攻略法を低難易度でなぞるだけの低能だけだし
その攻略組がどんどん引退してんのが見えないんかねぇ
掘りの所はクリアに関係ないじゃん…
アズレンに限らず他ゲーに移ると艦これのアホさが分かるわ、やたらプリコネ移住する提督多いけど全部手動操作のクソゲーから殆どオートでやれるプリコネやると驚愕するんやろな
最近のアズレン、バグまみれって聞くけど
装備消失バグの被害にあった指揮官さんは救われましたか?
アズレンは20代30代が多いしネトウヨがいないのがいい
艦これを擁護するつもりは毛頭ないけど、プリコネも大概だろ
手動操作によるインフレに対応できずにどんどん環境が悪化してるし
オートとスキチケはゲームしてるのか盆栽育ててるのかわからんくらいだし
どうせ新規の攻略組が生まれるだけだしなぁ
今回RTA1位だった魚類だって最初からいた訳じゃないし
引退とか言ってんのも現状の先行上位組から取り残されたラムダみたいな老害だけじゃん
前回のイベントもね、先行勢がごそっと減ったから情報が足りなくてイベントが進まないってアンチとか厄介勢が喚いてたんですよ
一切そんな事態にはなりませんでしたけどね
示してるのおよそデータと呼べるものじゃなくて草すぎる
データの意味勉強してきて
ここのコメント見てるだけでヤベーのがはっきり分かるもんなぁ、普通にコメントしたらアズガイジがどうのこうのとか糖質入ってね?
不思議な事にアズレンしながらネトウヨな指揮官さんって結構いるのよ。元提督もそれなりにいるからね
どういう思考回路してるのか不思議で仕方ない
軽巡の改二実装ってだけでgoogleトレンド10位以内に入って数時間居座ってたくらいには話題になってたけどね
同じ艦船擬人化ゲーでアニメ化してもトレンド圏外だった雑魚もいるらしいけど
俺の知ってるアズレンと違うなw
バグらしいものって言ったら余燼戦の最後でフリーズするっていうのがあったけど、数時間で改善されてたしな
「ガチャ運が良くてかつ無味乾燥な周回に耐えられるなら」が抜けとるぞ
プリコネは人権あるとないのじゃ楽さは違うけどクリア自体は問題ないじゃん、石も定期的に配るし。
艦これなんて一度イベント逃したら復刻するのいつになるかわからんし
友軍が機能しないって話だろーよ
クリアだろうが堀だろうが機能してないだろ、何言ってんだお前はw
最近のアズレンアンチのトレンドが装備バグとセイレーン作戦不人気からアプデされてないから許したってくれ
最低限の人権すらいない場合のプリコネとか目も当てられんだろ
レイ+フレ+3で物理凸とか頭おかしなるで
バグなんて大概その日に直るし直らなくても次の週のメンテで直る
艦これだと何年経っても直せない
誠意もないし開発力もない
それが艦これ
一鯖あたり数千人減ってるのはヤベーなって笑ったわw
その子が人一倍苦労して話題になったんだから、それが問題点そのものでしょ。
じゃ、これは?
2018年1月 10.95億 31.5
2021年1月 1.96億 114.6
3年でほぼ9割減って結構洒落になってないと思うんだけどねw
最初はネタだと思って相手してたらマジモンのキチばかりでヤバすぎんだよな
ガチの糖質入ってるよあいつら
そもそもゲームとウヨサヨ思想を一緒にしちゃうとくさんがヤバいだけであって別に中華ゲーやっててもウヨ思想な人くらいおるよ
???
フレ掘りはボスマスだけど?割るのも掘るのも友軍意味あるよね?
もしかして甲フレ掘りしなかったエアプさんかな?
何が問題?たった1年でも甲完走は不可能ではないと実証して見せてくれたんだけど?
新規がホイホイクリア出来るのがそもそもおかしいんだよ
この前もユーザーにここのデータおかしいですよってぶっこ抜きされた内容送られてから直してたって聞いてスゲー笑った
あそこは道中もひどかったからなあ。空母BBAに連続エリツで空母の艦載機枯れまくりで。今ならアトランタいるからだいぶ感覚違うんだろうが・・・。
んでボスで陸上型だから対地装備に寄せると戦艦水鬼が倒せなくてS勝利できないっていう。フレッチャー出たときもA勝利だったな。
もう搾取しか考えてない国産には戻れない
まずバグ修正がくっそ速いんだよな
中国人は日本人よりプログラマのスキルが高いのは悔しいが認めるしかない
今なら新規はプリフェスでガチャ回せるんやろ?それである程度人件費集まるやん。
艦これとか今から始めても手に入るの初期艦のブスだけやぞ
年取ると古い物に固執するから仕方ないね
いや、事実でしょ?
たかがゲームなのに、必死で張り付いて文句を垂れてるのが
意味分からんわ。
あれは真性だわ救えない
で、装備消失報告した指揮官さんはその装備補填してもらったんですか?
ちなみに俺は去年その口でプリコネ入ったけどリセマラに4日かかったわ
あれをやれとは口が裂けても言えんわ
人権ガチャどーん!人権ガチャどーん!で常にガチャ回さないと環境についていけない和ゲー多いんだよな、原神なんかは星5引ければ御の字だけど普通にやるだけなら4でも問題ないのは救いだわ
ボスマスって言ってもE4でしょ?
道中大破撤退が多かったけどボスマス自体そんな苦労した覚えねーもん
E4出撃自体は大破撤退込み22回で終わったし、フレッチャー掘りは2回で終わった
石垣で189回出撃したけど
そんな奴おらんし結果は変わらんだろうけどな
アズレン信者の工作だかなんだか言ってる艦エアプ狂信者どもはまともに擁護できないからレッテル貼りしかできない現状
声高に引退宣言するキチガイと同じ事言ってるw
どのゲームでもお前の救済なんて求められてないからもうゲームしないでくださいね
え?バカなの?クリアしやすいか語ってんじゃねーぞ?
友軍が機能しなかったを語ってんだぞ
話題逸らす時点で負けてんだよお前はw
でもどこまで声を無視し続けてクソになるか面白そうだから崩壊まで続けるつもり
開示請求で忙しいから無理やろ
ぜかましとかあ艦これで取れば結果は違うだろ
上の方で誰かが書いてたけど、朝日新聞が「自民政権をどう思いますか?」ってアンケート取るのと一緒
「そういう層」しか見てないのに、否定以外の答えが1番になる訳がない
アンケートってのがそもそもそういう物
それ堀強運なだけと友軍いなくてもクリアできたのは別問題
当時のS堀困難を聞かずに「友軍が機能しなかったことはない」とかよく言えるね
ユーザーブロックといいネタに困らん運営ってここくらいやろ。
俺は大したやり込み勢じゃないんでね
友軍が機能してなきゃ最初から甲クリアなんか覚束ねーのよ
ここだけは昔からユーザーへの悔しさがずっと変わってないから安心できる
だから掘りが困難なのとクリアが困難なのは別問題だろって言ってんだよ
運営が雇った弁護士が、でしょ
愚痴スレに弁護士からの開示請求届いて、管理人や住人ともども蜂の巣をつついたようになってた様はだいぶ笑わせてもらった
なら最初からやり込んでない浅知識で噛みつくなよ
「友軍機能してない」イベとマップ教えてやってんだから、自分で調べろカス
今やってる人で純粋にゲーム楽しいって思ってる人いるんか?
朝日新聞が自民党をどう思ってますか?ってアンケート取ってもここまでひどくならなそうなのが凄い
機能してたから俺でも甲でクリア出来たって言ってんだよ糞バカwww
艦これの価値って悲壮感と
泣けるストーリーってマジですか?
じゃ、言い換えてやるよ
赤旗で「自民党をどう思いますか?」ってアンケートと一緒
きぃのんとその視聴者はそれほどのキチガイしかいない
書いてる暇あるなら支持8%に目を向けてやれよ
だからよ〜自分を隠せてないんだよね
アンチコメ訴えますなんて妄想が邪魔してしまってるのよ
やばいよ~本物のバカいるよ、ならなぜ自分は即クリ言いだしたかな?
問題は「友軍が機能しなかった」これ一点
機能しなかったけどクリアしたなんて、意味ない事言い出しといてホンマ馬鹿
艦これにストーリーらしいストーリーなんてないぞ
メインストーリーが何年も放置されてる某ゲームじゃあるまいし
挙げてるゲーム見てみ、ネタやで
そうだね(ただしキチガイしかいないというのは妄想)
22回出撃で即クリって言うのかwww
あの時のE4なんて問題なのは道中だけで友軍以前の問題だっただろ
ボスまで行けばどうとでもなるマップで「友軍ガー」とか言われても
「お前が雑魚だっただけじゃね?」としか思えないっつーのwww
キチガイしかいないよ?
厨二病のアラサーニートを持ち上げてるヤツにキチガイ以外いると本気で思うの?
リスナーじゃね…
まじで気持ち悪いから艦これに隔離しててほしい
弱なら随伴1隻落とせるかの装備なのに機能した?
カスダメでも機能した言ってそうで受ける
あそこは弱は来なくてもクリアできるぞ、ただ来ても意味ないけどな
辞められないなら本当は好きなんだろ
それ、艦これの話?
覇権コンテンツたる艦隊これくしょんに不満なんてある訳がない
リアイベ面白いし飯も旨いしゲームも満足
俺は一生続けるぜ
クソみたいなガチャ無いだけで他のソシャゲ・ブラゲよりは100倍マシなんだよなぁ
これとかリスナーっぽい
というかもう東方みたいなもんになってるね
どのコンテンツも固定ファンつくと強いわ
ボスまで行けばどうとでもなる?はい来た~~~クソエアプ頂きました~~~
こっちは対地満載でカットイン艦1~2の状態
随伴陸上墜とせるかにかかってる、けれど友軍は落とせない
どこがどうとでもなるwwwwしかも22回やってフレは2回で出たという矛盾爆誕
もういいいwwwエアプばれしてるから休みなよ
艦これにもセイレーン作戦なんてあったのか、知らなかった
ゲームをプレイしないことが一番の抗議
まぁそのまま畳むかもしれないけど
MHFは優秀だったな。ワールド、IBやってそう思う。
それ虚無削り入ってんだろ?ラスダンだけなら片手で終わる友軍なくてもな
ただS取れないから友軍待ち望んだって経緯だぞ
掘り2回で終わったらエアプ認定とか、お前が糞雑魚運なだけじゃねーかよwww
あと22回で終わったってのは間違いだった、削り22回ラスダン3回が正しかった
25回出撃中大破撤退11回、電探装備忘れで逸れ2回、ボスCD敗北6回、ボス撃沈出来なかったA勝利5回
最後がボススナイプでクリア、こっちは記録残してんだよwww
買ってやれよ艦豚
そもそも半分くらいボスに到達しなかったんで虚無削りも何もなかったわ
あの時のイベントは最後も含めて道中の方が厳しかったって印象しかない
ボス自体は基地航空が働いたイベントだったんでそんな脅威ではなかった
場所どこ?
都内は壊滅状態なんだけど
地方とかじゃあんま意味ないぞ
アンチ化してやり続けてるって精神状態おかしいよ
続いてるやつ見たことないな
なんだかんだ惰性で続けてるから舐められてるんやないの
新しい事やらないからバグが無いって褒められるところ1ミリもないよな
それを何年も続けられる艦これユーザーはほんと凄い
雑念消す為に座禅組んでる修行僧の方がまだ色々考えてるわ
因みにこのアンケート取ったきぃのんて奴は
「プリコネはゲーム性では艦これより下」と公言した基地外やぞ
毎回イベントの度に何か新しい事ぶっ込んでくるんですけど…
画像に残してまで書き残すとか本当にサイコだな
こんな奴らばかりなんだろ気持ち悪すぎる
・道中にツ級eliteが大量に配置されており味方空母の艦載機を殺しにくる。・ボスは第一艦隊が6隻中5隻が陸上型、第二にPT入り。こちらは空母メインなので第一の数減らしが困難でボスを1ダメも削れないことも多発。通称「虚無削り」・S勝利が困難でフレ掘りに関しても最初から友軍頼みと言われていたが、いざ友軍がきたら対地装備もってるのが1隻のみとかでほとんどダメージを与えずに帰っていくことも。(のちに強力な友軍追加)
ゲージ破壊については、新スタートから水上連合で挑むこと、特効の比叡霧島を編成しても追加友軍の金剛榛名が来てくれること、陸上型なので陸攻が刺さること、駆逐の対地夜戦連撃で3桁ダメージが普通にでること。
以上の理由からスナイプできればそんなに難しくない。とにかくS勝利がとれないマップ。俺は友軍来る前にクリアしてたけどラスダンに行くまでが大変。
現実見えてなさ過ぎて草
どんなゲームも最初はレベルもどんどん上がるし、無料石も結構手に入るしで楽しいもんだよ。日課的に同じことしかやんなくなったり、課金が必要不可欠なレベルまでくると飽きてやらなくなる。
そんなマップで友軍がどうとか言うのがそもそもの間違いなんじゃね?
俺も友軍のクリティカルが当たってボス撃破だったわ
セルラン平均3桁レーンさんお疲れ様です
こんだけ稼げてるゲームを終了させたいとか、アンチの願望以外の何物でもないぞ
社会に出た事ないのかよw
あ艦これ管理人ですら攻略記事あげなくなったし、最近先行組の人も引退してたし。
まぁここの運営はこの支持8%しか見てないから、残りはどうでもいいんだろうね。都合のいい意見だけしか聞かないのはさぞ心地がいいだろう。
サ終したとき浴びるのは、その8%の称賛だけだ。
70人が不満を持ってるんだ、へーあっそ…、となるんじゃないの?
ニュースでマスゴミがクソみたいなグラフ出して印象操作だって騒いでるくせにいいのかキミら?
対地相手にカットイン?
何を相手にしてるんだ?
それで何か問題あんの?
あ艦これの管理人は前から「体力的にそろそろ厳しい」って言ってたし、
最近引退した先行組って過去の栄光引きずってただけの老害ラムダくらいのもんだろ
そもそもこのアンケートも艦これユーザーの中でも数%程度の厄介勢きぃカス信者の投票じゃん
何のあてにもなってないよ
パクレンここだぞ。さあ、コメ稼げ!!
回答者4287だから、72.9%だとほぼ3100人前後だな
物の数ではない事だけは確か
今回の節分もそうだけど、何で最初にいついつまでイベントしますって明記しないの?デイリーに節分混ぜてんのにさ。
しかも例年より期間短いし。
運営ツイッターに普通の意見送っただけでブロックされる話はさすがに引いた
文句ねーなら黙ってろよw
キャラ好きだから続けてるだけでもうこの運営に期待してる層はほぼいないんじゃないかな。
手抜きせずに最初から全力でやれって事だろ
それでも文句言うキチガイの為に途中から日程教えてくれるんだから良いじゃん
期間短くても全部の任務こなせば飛龍と銀河だよ?何の問題があんの?大盤振る舞いでしょ
その数字のマジックがショボいくせに振りかざしてるのがウザキモイだけだよ
数%のキチガイの中ですら8%も取れるだけ凄いわwww
まぁそれを置いといてもストレスチェッカーみたいなゲームだしちゃんとやったとしても低いだろうとは思うが
>>637を百万回音読すればいいと思うよw
何のストレスもないゲームは早々に廃れる
アズレンがそれを実証している
艦これ運営を良い運営と言うわけじゃないがブロックされたのはクソリプ粘着しまくってブロックされたのがたまたままともに見える意見を出した時に近いタイミングだったってだけの話だぞ
オレなんて2期の変わらなさぶりに、
「開発をセガや他社に依頼してはどうでしょう?C2にはゲーム開発が負担に思えます。」
これでブロックされたんだぞ、そこまで酷い事いってないと思うけどな
そもそも今の基地航空隊は雑魚散らしぐらいしか出来ないぐらい敵が固くなってるからなぁ
アズレンは中共の言論弾圧から亡命してきた
みたいなストーリーが出来上がってる
シコるためなら自分さえ騙せるのがキモオタ
それが煽りじゃないと思い込んでるなら
2chのやりすぎで倫理感壊れてるよ
ゲームで体力的に厳しいって老衰間近か何かwww?
言い方が丁寧なだけで開発やめろって言うのは普通に酷い事なんじゃないか?
それはお前がおかしい
越えちゃいけないライン考えなよ
まず普通のソシャゲ運営はあんなブロック芸みたいなのやらんからな、SNSでユーザーをブロックしたソーシャルゲーム運営でギネス申請すれば余裕で不動の一位を貫けそう
古参に逃げられても終わり、新規が持続的に参入してこなくても終わり、新規が定着しなくても終わり
そして顧客に逃げられて困るのは客ではなく、運営であり担当しているスタッフだ!
その事を噛みしめ危機感をもって運営なされることを祈る
※649
そもそもお前らは「運営のTwitterは不平不満の要望を投げるところじゃない」って大前提を認識する脳みそが無いのか?
お問い合わせフォームがあるんだからそっち投げろよ
それは俺に言われても知らんwww
まぁ、イベント開始直後に寝ないで朝までに2面とか3面までクリアとか普通にやってたしな
検証まで込みにして、しかもしれを記事にするんだからそれがさすがにキツくなってきたんじゃね
とか言いながら今回も普通に甲クリアしてたしな、余裕だったっぽいよ
バカッターやりすぎだよ、キミ
いや、ある程度儲かってるなら外部委託はなんかさせるのは普通にアリじゃね?艦これなんてゲーム性クソだし
はちまで吠えてるとくさんが言っても説得力無さすぎて草
言われ続けてもう8年、知ってみたいな敗北の味
こんばんは、C2機関です
お問い合わせしてもまともに反映された事がない定期
お前がクソだと思ってるだけで多数はそう思っていない定期
じゃ、開発の方に「相手にするまでもない」と思われる様な意見だったんだよ
そもそも艦これのゲーム部分を作ってるのはDMMの開発チームでC2機関ではない
はい、文句言う奴はとくさん、頂きました~
他のゲームはtwitterのリプなんか全く相手にしてないだけじゃね?
実際の売り上げとか何もでてこないし勝ってるも負けてるもないやん
なおユーザーから相手にされなくなってる模様
本来なら家庭持って大黒柱になってないといけない年齢なのに
艦これ!ガルパン!だもんなあ
そら日本も衰退しますわ
それはユーザーごときが口を出す領分じゃないんだよなぁ
常識で考えればわかるんだけど、消費者様思考拗らせちゃったカナ?
普通に堅調じゃん、3年目のゲームにしては稼いでる方やん。
ご当地ブス集めとか見てみ、あれがホンモノや
どんなに事前準備しても結局運なんだもの
子供部屋おじさんの体現だよな、売れてる!売れてる!(親の年金で)とかやってんだからさ。
初年度から売り上げ9割減で?
今時親の年金であんだけ金使うの無理w
そもそもリアイベ行けば分かるはずだけど、普通に子供連れとかいるしww
ユーザーから相手にされてないゲームが地方に2万人も集めるの無理だろw
秋葉原ですら数百人が限界だった某中国産じゃあるまいしww
残ってません
嘘乙
それgame-iの妄想売り上げでしょお爺ちゃん
どっかで艦これの商売モデルで経営を続けるにはアクティブ30万くらい必要って言ってたな
凡その予想通りの数字ではある
楽しいからな
売上が公表されてないまでは正しいのに、何で最後に自分の願望を語ってしまうのか
観測範囲狭杉内?
ガバガバ予測なのは否定しないけど(そもそも予測てそういういうものだし100%当たる予測なんて存在しない)
今分かってる範囲で2019年ならFGO711億、モンスト709億だったけどgame-iの予測でFGO980億、モンスト1000億だったのでおよそ3割引けば実数にかなり近くなるんだよね
なのでアズレンの売り上げは実際にはもっと下がってると予想される
攻略記事上げるのが辛くなったんやろあれ結構しんどそうだしな
ホントこれ
アンチ厄介勢の頭首がアンケートしてもねぇ笑
フォロワーにアンチしかいないんだから信用性なし
game-iですらちょっと数字を盛っていると言う悲しい現実…
艦これは古くねーよ…
今でもDMMランキング1位だし常に流行の最先端だ
さすがにもう「休め」と言ってあげたい人ではあったので、あれはあれで良いと思う
最近はキトンさんとかも頑張ってるし、まだまだ後続はいるからね
ぼろそく言われてて草なんだ
30万もネトウヨおるのか……おったまげた
数字出してたのって「版権管理会社」であって版権料が入ってくる訳ではないんだがw
逆に言えば、版権を右から左にする版権管理手数料だけで金が入ってたとも言える
ぼろくそ(提督の自演1人)
それでも前年比は一億利益出せてたんだぜ?
こんなアンケ信用してる方がどうかしてるぞ
公式アカウントでやったアンケートですか?違いますよね?
信憑性0です
艦これアンチが実際に調べた数字でも20万とかだったので20~30万はほぼ確定じゃね
コロナで新規事業がなかっただけだろ
元から契約があれば新たな管理手数料は入らない
地方のコラボイベは毎回契約してんだろうし
今年はローソンが会社作ったりしたから増えるんじゃないかね
3500万はコロナ前の年度だぞ
殿様商売は一寸した破綻で終わりが来る
今は偶々他とのコラボで食いつないでるだけだと思うよ?
そのコラボだって提督たちが繋いでくれている
その事を運営が忘れたら終わり
それでも一緒だよ、新規事業がなかっただけでしょ
売れる事見越して長期契約してれば版権手数料が変動する事もない
継続してる三越なんかは長期契約っぽいし
ソイツがまともな意見を送ったと思ってるんなら馬鹿
信者だろ、アンチは艦これなんてクソゲ触らないだろ
>>663
言われ続けてもう8年、何の影響も出てないのが艦これですw
グラブルアンチとかFGOアンチ、アズレンアンチの範囲内で似たようなことしたら同じ数字になりそう
10年目の構想までしてるのにそろそろ終わらせたい?
運営に文句を言う為だけに艦これを続けてるキチガイが普通にいるんですわw
「やってもない奴に文句言われる筋合いない」を勘違いした糞馬鹿共がねww
やってりゃ何を言っても良いと勘違いしてるから、弁護士まで召喚される有様なんだけど
アクティブ_55万vs10万
比較に出されるアズレンかわいそう
とっくに比べられるレベルじゃないのにね
理解出来ないと思うけど厄介勢にはアンチがいっぱいなんだわ
実際のアクティブ艦これのが三倍以上おるからなぁ
3倍じゃ済まないだろ
そんな奴の言うこと真に受けるとかアンチの頭大丈夫?
気持ち悪
ソースね
きぃのん@keynon2525
実は今月1群走ってました!
今月はニコ生やTwitterで艦これのネガティブキャンペーンを吹聴してましたが全てこの戦果のため!他ランカーのモチベを下げて楽にランクインするため!!
多くの提督をプリコネに誘ったのも1人でもライバルを減らすため!全て私の計画通りなのだ!!
クズじゃねーか
そのせいでまじもんの先行勢から情報貰えなくなったクソザコだしな
ガチのゴミ屑
それがこのアンケートを主催したきぃのん
通称きぃカス
本人は農家の親に寄生している田舎者アラサーニートwwww
アクティブ数よりアクティブ率がヤバイと思う
アズレンと違ってリセマラないゲームだから・・・
今年の頭にアンチが計測した時でも12万程度と予測されるから大丈夫なんじゃね?
アンチは馬鹿だから戦果で計測したんだけど、艦これの戦果って1月1日にリセットされるんだよね
大晦日~元旦にかけて戦果を得てるユーザーがそんだけいれば充分でしょ
コメ欄ちょっと読むくらいしてから書き込めや、ガイジww
ここぞとばかりに好きでしたとかいう奴がわんさか湧くだろうけどザマアミロや
アクティブ30万ほどは確実にいてDMMの稼ぎ頭を畳む理由ないやろ
実際あとちょっとで8周年だし古臭くなるのは仕方ない
どっちかと言うと支那産ゲー信者の方がそれに近い
悲壮感(ひそうかん)
悲しい出来事のなかで、雄々しく立派に振る舞うようす。また、悲しい出来事にあい、心を奮い起こすようす。
wikiより
誉め言葉だなw
12月のアズレン平均セルラン200位以下だからなぁ
一時期は400位ぐらいまで下がってたし流石にDMM1位とios200位じゃ前者の方が上じゃないかな
最近はイベントでも嫌がらせと言うか悪意が透けて見えるような事ばかりしてるし
運営相手の信頼度の低さは今に始まった事ではないだろ
誹謗中傷をユーザーの声とか勘違いしてる馬鹿には良い薬だろw
普通のユーザーとしてもガタガタうるさいだけのザコなんかさっさと駆除してくれる方が有難いわww
自分が甲突破するだけの力がないだけなのを運営のせいにしてるだけ定期
嫌がらせと思うんだったら難易度下げれば良いだけの話
そんな判断力もない糞馬鹿な糞雑魚が文句言ってるだけ
着任から毎日プレイして今こんな状況になってるのが悲しいです
運営には何とかして欲しいだけです
後プリコネは艦これ程ゲームは面白くないです
byきぃのん
こいつプリコネにも砂かけたんか?
>>722を見た後では何を言われてもただのカスにしか見えない
さすがきぃカスと言われるだけの事はある
>>243の言ってた事は確かだったな
トレンドに掠りもしなかったびそくぜんしん!の方が死んでね?
プリコネは全自動洗濯機とか言って褒めてたのにwww
やっぱ艦これ引退しろよゴミ
最近はDMMがなんか可哀想になってきたよ
なお他の難易度も難しかった模様。とくさんか?
丁ですら難しいと感じる様な雑魚は最初からお呼びじゃないんだよ
身の程を知れ
始めて1か月とかの初心者ならまだしも、ある程度やってて丙丁で難しいって事はないだろwww
ただの苦行なんだよなあ。あっそうか!とくさんて悲壮感が大好きだもんね
残念ながらリスナーのほとんどはきぃのんに扇動されてプリコネに行ったよ
過去に2回「こりゃ甲は無理だな」と思って乙にしたけど何の冗談かと思うくらい簡単だったよ?
こんなに差があるのかって驚いたよww
乙ですらそんな状態なんだからその下はもっと簡単なはずなんだけどなw
お前が雑魚なのはゲームのせいではないよwww
アンチが妄想で適当な事言ってるから反撃してるだけじゃね?
>>736
もうそれ2回目
まぁ、こんなゴミ屑厄介勢と違うのは確かだろうなw
もう予告送る気もないし細々と終わってくれ
やっぱ防空で引退したやつ多そう
集計したの1日じゃなくて11日時点の戦果1じゃなかった?
同じゲームのユーザー仲間からまで「お前ら臭い」と言われた某艦船擬人化ゲームよりは臭くないんじゃね?
スクショの日付が1月1日だと思ったけどな
ネトウヨとか言い出す基地害がアズレンにはいるのかマジ触らんほうがいいな
ゴミすぎて草
BANしたれよこいつ
そもそもアズレン運営が晒し上げたアズレンリアイベのユーザー集合写真にはハゲのおっさんしか写ってなかった件
自分達が言われて悔しかった事をオウム返ししてるだけやで
艦これは知らんが声優脅迫して逮捕されたアズレン信者はリアル手帳持ちだったな
あのもみあげも艦アンは「あれは艦豚」とか言ってたのに、本人がtwitterでアズレンユーザーである事をツイートして
アズアニのBDも持ってる事をスクショ付きで晒してて、また艦アンが笑い者になったw
一通り見てきたけど、日付が確認できるスクショはなかったよ
大本のツイは15日だったけど撮影した日時は不明
じゃ、どっちにしても信用に足るソースにゃならんな
アクティブゆっても戦果1年間で動いたやつ数えてるんだから
まともに動いてるやつはほとんどおらんわw
1月に計測した時点で最低20万くらいだったんだよなぁ
なんで客のゲームの感想見て気に食わんからブロックな!ってやってんの?このゲーム運営
?
誹謗中傷ならブロックしてたけど
批評と誹謗中傷の違いも判らんから艦アンはキチガイしかいねーって言われんだよ
稼げないゲームに人員割けないから要望も解決できないっていう負のスパイラルやね
それ言ってたの艦アンだけでそもそもリアイベとゲームは財布が別(会社が違う)って散々言われてんのにな
だから艦アンは馬鹿だって言われるんだよ、いい加減自覚しよう?
大体DMMの役員がランキング上位は稼いでるって明言してんのにさ
過去の艦これ記事とかリアイベで稼いでるからいいんだーって擁護多かったやん
あれ全部アンチのせいにするのは苦しくないか?
草
依存症の障害者やんけ
リアイベ「でも」稼いでるってだけで、リアイベ「だけ」しか稼ぎがないなんて言ってなかっただろ?
そもそもその擁護本当に提督だったのかよw
普通の提督なら誰でも知ってる事だぞ
何で角川がわざわざ艦これの為に新会社設立したと思ってんだよ
専属絵師じゃないぞ
ラノベのコミカライズ仕事してる
新会社設立とか初めて知った
そんな金と時間あるのにバグ直さないとかギャグやん
あれもその会社の作品のコミカライズだったはずだぞ
だから、それはC2と角川が組んで作ったリアイベとかグッズ関係の会社
ゲームの開発はDMMだっつーの
ゲームなんだから楽しめないなら付き合う必要ないじゃん
運営がー!ってあんたの親じゃないんだし
ゲーム続けてないと4ぬの?
不満点とかその頃のままのばっかりで今更やろ
アンケートした奴はしんじゃうよ。このゲームアンチして生活してるからね。
今回のローソンコラボでローソン限定のくじを艦これで作った云々じゃないの?
違ってたら知らんけど
ローソンがこの手のコラボ用に新子会社を作った
その一発目が当然のように艦これだったって話
アケ勢に比べたらしょぼいけど
200万課金してるから許されるみたいな考えなのかな彼
正確には170万
7年だと年間24万
月2万
正直かなり普通で威張れるレベルではない
ゲハとか政治とか一緒
なったら困る場面があるのでならないし、なって欲しくない
艦これサービス初期に着任3ヶ月で100万以上使ってるれん。とか言う配信者が居た
任務なんかちょっと確認すればええだけやん
何でそんなに自動受注がええねん別に大した手間やないやろ
短冊変更不要と糞UI変更、両方同意見だわ
短冊はアーケードまでいけば神だけどアーケードの利益潰すからありえないし、よくあるソシャゲの2Dか3DのSD立体モデルが9マスの中に棒立ちでちょっぴり動いて遠距離攻撃するだけのなんか見ても面白くないし必要性感じないわ
とりあえずMAP移動1.5倍とかだけはすぐにでも欲しい
アズレンさんグラブルも敵にまわす
あいつは情報戦が大好きだから
横だがフレーバーとしてはわかるんだけど、ガチでもなければどこどこを勝利せよがわかりにくい
任務に移ると大淀消すのに1クリックいる、クリア報告もわざわざ任務画面に行ってやっぱり大淀そこから遂行中任務に移動して報告、戻る時は一度母港画面通らないといけないとか実に不便だと思うよ
自動受注でゲーム側が勝手に確認までとは言わんが、新規で普通にやってれば単発やデイリー系あわせて任務が100近く同時に溜まるのが普通だろうし改善は必要だと思う
戦果砲とかで自動クリア困るだけならクリア確認画面があって保留が出来ればいいだけだし
アンケートを作った人物自体に問題があるものを
マジで受け取るとかどうしようもない所まで落ちたな。
えぇ…
こいつBANされねえかな
フレーバーだと分かっとんやったらガタガタ言わんと自分で受ける任務くらい選べとしか言えんな
何でもかんでも便利にすればええってもんやないやろ
それはアズレン見たらよう分かるやん
なんていう会社ですか?
悪い、さすがに会社名まで覚えてないわ
>>何でもかんでも便利にすればええってもんやないやろ の理由は?w
これに関しちゃあ便利なことに越したことはないよなぁ?w
アズレン?w やってねぇから知らねーよw
何でも便利になればええってもんちゃうって言うてんのにその返信かいw
アホやろお前w
便利になり過ぎたら後はただの作業しか残らん
ワンクリックしたら後は全部勝手にやってくれます
そんなの最早ゲームじゃないだろ
自爆ですやんw
@sinyunosan 異物混入でクレーム入れないとw
こんな事をtwitterで平気で言っちゃうのがバ艦アン
普通に脅迫罪、威力業務妨害罪ですwww
れん氏は懐いなw
あれは艦これより課金で散財するので有名だったな。
【速報】アズレンで紀伊実装!!今から始めようかな
>>ざうえる@sauer_shyshy 2020年9月13日
この人って過去にアズレンアニメを艦豚達を扇動して荒らしてたクズだよね
大人しくプリコネやってなさい、というかアズレンに来るな
正論火の玉ストレートで草ってかこんなクソ行為してんのなこいつ
ここのコメ欄探せば分かるけどプリコネでも同じ事やってんぞ
公式垢からブロックされてる奴のアンケとか価値無しだろw
まあイベント自体に飽き飽きしたとかはわかるが
改二の実装順で罪悪感とか信濃が来ないとかアホかと
これは高度な情報戦やなw
”艦これ”ぢゃねーよ ”C2”への不満てことを履き違えるな
皆、艦これ、艦娘は好きなんだよ だからそれを蔑ろにするC2は許せねぇって話
で、「何でも便利になればええってもんちゃう」理由は言えないってことねw
ああ、アズレンがなんだって?w はよ説明せーよw マヌケw
まるで任天堂界隈だな
嘘松かよ、ググっても出ねーし
任天堂に失礼や、流石にこんな他ゲー巻き込んでアンチはせーへんよ
イベ前メンテが延びてる時のノリとかほんとキツイ
少なくとも信者の巣窟のおーぷんではリアイベ参加数でマウント取るくらいにはリアイベで稼いでる論が蔓延してるが
一般的なユーザーはゲームとリアイベの運営会社なんか気にしねーよ
アンチもキモいが擁護する奴もそういうピントのズレた擁護するからキモいんだわ
ほぼ改ニにする事が目的みたいなもんなのに何年も待たされている13年初期組居たり全ての展開が遅い
そもそも攻略Wiki見ないとまともに編成組めなかったりキャラゲーなのに好きなキャラのみでクリアできなかったり厄介勢なんて意味不明な単語が出てきたりとゲームとしてかなりおかしいんだよな
創価とかああいうの見てるのとダブる
リアイベで稼げてる割にゲームシステムが全く進化してないのは草なんだ
あれはもう宗教だぞ宗教、擁護する必要など1ミリもないのに批判者を排除
マジで異常だなあの空気は
素の愚痴スレに帰らないの?
あ、開示請求くらって監視されてんだっけ(笑)
ちなみにイベごとに不満足が多くなっているのが事実
2年前は満足が63%不満足が13%なのにな
決してアンチだけが不満持っているわけではないぞ
そもそも普通にプレイしてりゃ満足する訳ないだろこんな進歩のないクソゲー、キャラでブヒブヒ言ってるだけの10年くらい前のオタクが注ぎ込んだ金を無駄にしたくないから未だにやってるイメージ
グッズもとくに買ってないしタダだから暇つぶしにちょっとやるわ程度の居ても居なくても何も問題ない層
むしろ居なくなった方がサーバー軽くなっていいレベルの有象無象
嫌ならやめろよ
信者共が散々アンチに投げつけてきた言葉だ
今更自分たちが文句言えると思うなよ
このアンケート取った盆暗もアンチの厄介勢なので思う存分投げ付けて構わんぞwww
と言うか、まともなユーザーからは既にずっと「だったらやめろ」と言われ続けてる
でも他のゲームじゃ再生数稼げないからC2をdisる事で再生稼いでるド屑
本当にさっさと辞めて欲しいわ
何の根拠もないタナコロの思い込みしかない
さすがキチガイw
コンテンツの展開が遅すぎて時代に取り残された遺物状態ですね。。。。
艦これ→艦これAC→アズレン→擬人化に飽きた
好きだった金剛がローソンでコラボしてても手を出さなくなりました
お前だけじゃんwww
間にアズレンが入ってる時点でお前の言う事に何の信ぴょう性もない件
ちょっと上で自演連投してるガイジに言ってやれよ
参加してる奴アホちゃうん?
まぁ、残りの3割で盛り上がってるのかしらんけど
どっちにしろアホやな^^
869、870は勘違いしているけど自演ではない!2人釣れただけっす
ありがとうございます。
そこに至るまでのギミックも多すぎてとにかく面倒なだけ
惰性でやってるけどその理由もここまでやってやめるのももったいないしな…っていう
恥ずかしい人間なのに自己紹介できて偉いねwww
他のゲームと比べて面倒臭さが残っただけで進化が殆どんない惰性で続けるにしても限界はとっくに超えてる
過去の遺物化してるが生き残ってるのはリアイベで稼いでるからでゲームはとっくにオワコン化してる
害悪プレーヤーすぎる
工作員含めて
世論調査とか言ってる時点で無意味
ちなみに俺はvita提督
「改」最高!
もう、版権を中国のmiHoYoに売って、あっちでゲーム作ってもらえばいいよ。
最高の皮肉になるでしょ。