グレタさん“日本は世界の子ども苦しめる”
記事によると
・スウェーデンの環境活動家・グレタさんが日本を名指しして、大量に排出する温室効果ガスが世界の子どもたちを苦しめると訴えました。
・寄稿文でグレタさんは、日本を含む10か国が温室効果ガス排出量の7割を占めているとした上で、被害を受ける子どもの多くは排出量の少ない貧しい国々の子どもたちで、不公平だと訴えました。
以下、全文を読む
この記事への反応
・減らす気なしの中国に言えよ
・グレタさんの訴えに耳を傾けないといけないよね。私たち大人の責任として。
・日本が世界の全量の内3%程度しか排出していないことを知らないのだろうか?
・中国の方がよっぽど二酸化炭素を排出してるのに、グレタはそれにはコメントしない。
マスコミもそろそろ気付いたら?
・中国に言いなさいよ、先進国じゃないからと言い張って規制すらしてないよ
・グレタさん、貴女の生活や活動ががどれだけ温暖化ガスの恩恵を得てるか考えましょう、インターネットもSNSも写真も動画も全て恩恵ですよ
・日本と西欧の気候の違いも考慮せず、世界中に単一の価値観を押し付ける浅はかさこそ狂気的独善だと言わざるを得ない
・中国様には申し上げたかね?
ヒロインちっくに叫ぼうがとっくに馬脚が見えてしまっている。ま、数十年後に同じように叫んだところで『グレタさん』も代替わりするだろう。今の『グレタさん』がそのときどうなってるかは分からないが。
・グレタよ、人間中心の物の考え方を改めよう。
人間以外の動物が被害を被っている事を忘れるな。
・ 温室効果ガスについて非難するなら日本より中国に対してした方が良いと思います。
他の先進国にも等しく同等に文句言うならわかるが・・・

グレタ「はい!!!」
中国が一番先に名指しされてるぞw
中国とアメリカだけで過半数を絞めてるのに
もっと言えば中国はアメリカの2倍の排出量
中国ぶっ殺したら地球問題全部解決するんだよ
当然出してないわけじゃ無いが二大巨頭を無視してそれは結局スポンサーの言いなりか
それ火力発電止めて、原発再起動しろってことだからな…
当たり屋みたい
中国が全世界の5割で、次がアメリカ、その他は端数だぞ
日本は3.2%しか出してねえんだけど
この差別主義者の生まれ故郷と同じくらいだ
ええやん。原発反対してるのなんて日本の反原発派だけやろ
進次郎さんのことが信用できねぇってのか!!
「日本を批判」という見出しの記事にするのがおかしい
中国の一部だと思ってる
アホがグレタってどっかで見て笑ったわww
犯すぞ
もうはちまはダメだな
暇人速報のほうが面白いしコメもいっぱいある
文句言うならアメリカ、ロシア、中国にも言ってみろよ
特にイタリアはアホほど電気代上がってるがエコのためなら耐えられるやろ
公害で苦しんだから、技術を進化させて減らした
先進国の中では圧倒的に低いんだぜ
2021年では3.2%まで減ったことも知らないヘイト主義者
将来的に上手くいくかどうかは知らんけど
中国からはお金貰ってるのでw
ちなみに原文はすでに工作員によって捏造されてる恐れがあるんで見ません
政府の排出規制もこれ以上減らしたら経済が滞るってレベルなのに
中国なんか都合の良い時は途上国を使い分けて全世界の50%の排出量じゃないか
何でそっちには言わずに日本だけ名指し?
スポンサーの中国からそう言えって言われたか?w
原文に中国なんて一言もねーが?
いつもマスゴミは捏造とか言ってるのに、また騙されたねw
日本とか微妙なポジだから相手にしても効率悪いっすよ
まんさんの性根の腐り具合は万国共通やね
排出量ぶっちぎりでトップ2の中国アメリカを名指ししない理由とは?
いや日本は何%なの?
中国は?
何で言わないの?
文盲草ァ!
アフガニスタンには文句言わないんだな。
原文載せてくれ
コメントバカしかいない(笑)
マスコミの切り抜きにまんまと騙されて批判してる
原文読まないバカウヨを煽りまくってなんの得があるのかと
何で3位のインド(排出量は日本の倍以上)を抜いて5位の日本を入れてるんだろうな…
まさかグレタはインドの傀儡…!?
はちま民は知能グレタ以下だからしょうがない
裏で糸引いてる奴も次探し中やろ
飼い主に、噛みつけ
名指しつっても「日本は」なんて言ってない
10カ国(日本含む)だから
ソースを読む癖をつけよう
黒幕がいないと困るのか?
このバカは中国に直接文句言えよ
何かさ周りが馬鹿ばかりだと怖くなるよね
1人が正論言っても十人の馬鹿の意見が正しくなるわけだしさ
黙れよゴミ
ソース読まないバカはちま民
地獄に落ちろカス。
原文読んでないお前が一番バカだよ
一般人ならいいけど他人にあれこれ指図するグレタなら母国の人達をまず非難すべきだね
やれやれ
後ろにいる大人にでてきてもらいたいわ
証拠は?
ねぇねぇ証拠は?
あっ、出せないかぁぁぁぁwww
ヨーロッパのルール違反は「木を植えたからノーカン」ってやつ
CO2を吸収するからノーカン・・・っ!ってことをして、実際よりも低い数字を出してる
だったら山ばっか森ばっかの日本はさらに減るっつの
中国は英語でChinaやで
覚えて帰ってね
原発動かせよってことでしょ
国に帰るんだな
(今Googleのクロームの今変換あほすぎるので勝手にミスらせる多)
支那の手先wwwwwwwwwwwwwwww
3位のインド抜けてるじゃん
インド回し者だったのか…
バカはお前なんだよなあ…
日本は1.7%~2%くらいになると言われている
国土の7割が山と森だからな
水もCO2を吸収するし
グレタさんはやっぱり凄い人だ!
タリバンに政権にも一言お願いします🤲
だいいち日本は子ども減ってるし新生児だって平気で○○すんだから該当しねえよ
結局社会的に言い返しにくい弱い立場の奴が攻撃されるんだよな
イジメとどう違うんや?
中国のCO2排出量が一概に中国だけの責任とは言えないけどな
そこから技術盗まれるんだけど
チナ?
中国と言わないあたりやはりWHOと同じく金で抱き込まれてんなw
とっとと沈没しろ
真っ先に中国挙げてるだろ
日本はまだまだ石油に頼ってるし、発電以外での工業地域でも二酸化炭素の排出は著しい
経済が豊かな先進国の横暴であって、全くもって公平性を欠いている
だからどうした?
この世は弱肉強食だろ
弱い者は食われて死ぬだけの世界だ
公平性なんて生物史が始まって5億年の最初からありはしない
一人当たりの排出量は諸悪のアメリカを除けば先進国だと日本と韓国だが
中国への間接的な排出量も含めたら割とヤバめなんかもね
一般家庭でなく製造業とか工場に対して言ってるなら別に文句はないし同意できるな
グレタの言い分を理解出来る奴なんて殆どいないよ
多分、他の金出しそうな先進国にも
「〇〇は世界の子ども苦しめる」
とか暴言吐いてるんだろ。愚レタはwww
まったくの正論で草
お前はもうスウェーデンじゃ選挙権も被選挙権もある「大人」だろ
北朝鮮と同じで炎上商法やね
この異常気象の連発はもう言い逃れできない
サンドバッグが美徳だと思ってる民族
どれだけ日本人がソースを確認する癖が無く簡単にメディアの切り取りに踊らされて他人をすぐ批判しにいくのかよく分かるね。
原文読めば中国名指ししてるし、ちゃんとインドにも言及してるのにね。
もう、原文を確認しにいく癖も、英文を読解する能力も無い人がかなり多いんだろうなぁ
これは簡単にメディアに扇動されるわ。
日本を含む10ヵ国って本文にコピペで自分で貼り付けてるじゃないか
自分でタイトルつけてまとめておいて頭おかしくなったのか
文句を言いやすい日本だけにケチつけるなんて事してるなら ただのパフォーマー確定だな。
シナ豚顔真っ赤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それを間に受けて記事にしたはちまも同罪だよな
結局誤った内容を拡散してるわけだし
ちゃんと確認してから記事を書け 間抜けめ
記事の内容読んでないから気付いてないんだぞ
絞めるな絞めるな
占めるや
ただ叫ぶだけの奴が貰えるほど低俗なものではないだろ
そもそも菅や小池が政治家やっている時点でレベルが分かる
「〇〇を含む10カ国」って言葉を使うとき普通はトップとか中心の国を〇〇にあてるよな
この〇〇にわざわざトップでない日本を本当にあてたのか?
テロリストが
国際指名手配しろやこのゴミクズを
中国も名指しで非難されてますが?
その頃はお前の望む世界が実現されたんだからもっと喜べよとか海外でも言われてた
特に敵性国家の中韓露に
中国にも言ってるぞ
国境炭素税で死ぬだけなんだから、海外は喜ぶよw
まあ世界に置いて行かれて死ぬだけだがなw
デマと煽りしかしてない
中国様への忖度やぞ
こうすれば中国だけ特別悪いわけじゃないように見えるだろ?w
原文読めば筋が通っているとでも言うのか
耳を傾けなきゃ行けないねってコメントゾッとする。
何もしないくせに
自演バレてますよ
先進国が温室効果ガスを大量に出している
その中には当然日本も含まれる
大したミスリードでもないわ
もうこいつの印象操作流行ってないやろ
まぁ、ソース元の記事にも「日本を“含む十ヶ国”」って書いてあるな……。
原文が本当にそう書いてあるのか意訳なのかは知らないけど……。
>>196な
バイトは原文読めないから仕方ないなwww
日本のマスゴミに先導されるようなアホの見本ありがとう
等しく同等って同じ意味を繋げてるのもアホ
名指しされた国は出してないから「早く払え!」ってことね
悪い事を指摘されたら他のやつに言えと責任転嫁
日本ってほんと気持ち悪い国になったなー 小学生かよ
1 中国 9,893.51
2 米国 4,432.25
3 インド 2,298.19
4 ロシア 1,431.56
5 日本 1,026.85
こんな女の子に代弁させるなんて
全世界から嫌われ者はやることも卑怯だなw
まず自身からその生活を止めて見なよ
なんで先進国だけなの?
なお元記事ではちゃんと先進国各国と言ってる模様
別に日本だけ名指しというわけではない
結局証拠は出せてなくて草ぁぁぁ
君が幻見ているんじゃないのw
ちゃんと中国やアメリカにも言ってるぞ
排出量が多い国として真っ先に中国は挙げてあるな、少なくとも。
出資者(辿ると中国)の都合の良い事を言う装置みたいになってて、世も末だなと思う
本当白人ってレイシストしかいないのな。
マウント取ってるのが一番ラクだからね
偏向報道すんなよ
グレタ「はい」
中国のおもちゃに文句言ってるやるな
原文は「中国、米国、ロシア、日本など、排出量が最も多い10か国は~」となっており日本単独を名指ししてる箇所はない
ってさ
中国擁護してるとか言うフェイクコメントが大量に書き込まれてるの見ると怖くなるな
ほんと妄想まみれのやつばかり
まじで1人乗りの車多すぎなんだよ、早くて燃費いいんだから仕事以外は125cc乗れよ
Yes, China is still categorized as a developing nation by WTO, they manufacture a lot of our products and so on. But that's of course no excuse for ruining future and present living conditions. We can't solve the climate crisis unless China drastically changes course.
WTOは中国を発展途上国として区分しており、中国は大量の工業製品を生産しておる。が、現在や将来の環境をダメにしていいという言訳にはならんのじゃ。
中国が大きく方針を変えない限り、この危機は乗り越えられないであろう。
勉強せずに文句言っていいのは小学生までだぞ
まずソースを確認してくれ
孫引きは論外やぞ
仕方ないね
排出量減らすならまずは世界の人口を減らすことを訴えろ
まず高速乗れるようにしてからだな
話はそれからだ
福島原発 22兆ベクレル
韓国の月城原発 136兆ベクレル
フランスのラ アーグ発電所1京3778兆ベクレル
英国のセラフィールド発電所1624兆ベクレル
マスコミに騙されたはちまに釣られたアホ
とちゃんと書いてやれ
原文だと中国にもちゃんと言ってるよ。
他国も挙げて責任の所在を薄めてる感があるのはたしかだけど……。
小賢しいガキ
じゃあ日テレが反日って事じゃんw
だから勉強しろと言ってるんだよ
グレタさん、香港デモを支持してしまい中国ブチギレ
はちま起稿 2020年10月20日
グレタさん、香港の民主活動家を支持 → 中国「干渉する権利はない」
残念、はちまも釣られた側
日テレの元記事見て来いよ
どっちサイドにとって都合が良いのか?グレタ叩かせて得するのはどこのどいつなのか?
そんなのどうでも良くて生意気なメスガキが気に入らないだけなんだろうけどなー
結局環境活動家じゃなくてただの活動家だったわけか
ミスリードにまんまとハマる
元の記事からして見出し詐欺じゃねーか
あああそこは先進国じゃなくて途上国だったか
はちまというより日テレだよ
はちまはいつも通り記事を丸パクリした
日本だけは除外しろよ
タヒねタヒね!!!
タヒねや雌豚!ボケオラァ!!
子孫作んじゃねーぞ。人間が環境破壊してるんだから。
俺は利便性、快適な暮らしを享受して生き抜く。
まとめの奴ら馬鹿だし
説明しても理解出来ないからな
説明してもなかなか理解できず、やっと理解したと思ったらお前の説明が壊滅的に下手なせいだとか言い出す
BBC 2020年2月26日
グレタさんと人権活動家マララさんが対面
日本だけとか言ってないよね
日本だけが批判されてるわけじゃねえし、これに関してはド正論なんだよなあ
グレタさん、香港デモを支持してしまい中国ブチギレ
はちま起稿 2020年10月20日
グレタさん、香港の民主活動家を支持 → 中国「干渉する権利はない」
ロシアとスウェーデンって近いからななぁ。間にフィンランドがあるだけだし。
人間以外の動物が被害を被っている事を忘れるな。
何いってんだコイツ。
人間以外にとっても同じことだろ。
大人しくさせてやりたい
あんな事やこんな事でね
減らしたいなら世界人口減らさないとどうする事も出来ない
はちま民て日本語まともに読めないウジ虫以下の低脳しかいないんだね^^
実にわかりやすいな
結局こいつもヨーロッパ人なんだよな
発展途上国も先進国になればいずれそうなるのさ
その10カ国に日本入れてる時点でおかしいんだよ
馬鹿なんかこいつ
名指ししてるやん
EUという共同体で
世界的な統計でEUで括ってるのは珍しくもなんともないし、元データのグラフ作成したのはグレタではないぞ
How dare you!(迫真)
活動家の傀儡だから無理か?
気候変動に影響があると主張している人間が出す二酸化炭素がどれだけ影響があるのか科学的に証明してくれませんかね?二酸化炭素なんて温室効果が弱すぎる上に絶対量が少な過ぎて計算上は全くと言っていいほど影響がないのですが。
むしろ馬鹿を騙して金儲けするビジネスだよ
グレタさん、EUを非難 「家が燃えているとき、火を消し始めるのに数年待つ。欧州委はまさにこういうこと」
具体性がないので誰も聞く耳持たない
パヨクのデモと一緒
ということにしたいんだね…
え、なんで?
皮肉で言ってるんだろうけど英語読める人だってそれなりにいるしジャ◯プとかいう汚い言葉を使うのはよくないよね←マジレス
お前らの頭の悪さ人口の下位10%に入るレベルだから
言ってるぞ
記事を初めからよく読んでね^^
タイトルに簡単に釣られて勘違いして恥ずかしくないの?
彼らにはもっと頑張りが必要だから私達も協力しようって言うべきだろ
悪者叩いて人気者になろうとする魂胆しか感じないんだよな
日テレの和訳が酷いってこと?
もしかして、金なりそういう報酬とかで発言してるプロなのかな?>まあ、「黒幕が居る」でもいいけどね……
何か、自分の本当の考え方とかそういう事じゃないかもしれないんだよね……
この記事担当が中華寄りの記者ってコト!?
お前みたいな低脳釣るために日本を批判みたいな分かりやすいタイトルつけてるだけだよ
日テレ「日本を名指しで批判!」
今週の腐った奴だーれだ?
まあWHOも買われてるご時世なので、誰に言わされてるんだろう?と怪しまれるくらいで丁度いい
明らかに知られちゃ不味いこと隠してるって感じじゃないですかやだーw
そら人口の多い国のほうが排出量は多くなるわよ
え、中国がいの一番に批判されてるのに?
彼女を改めさせようとすればするほど、抜け出せなくなる
温室効果ガスという概念を捨てて、改めさせようとするゲームから降りればいい
彼女が最も恐れているものは、無視
あー。あれだろ、なんかテロに介入して平和を目指す奴らだろ?
世界を見れば日本より環境を考えずに多くのガスを排出している国が多数存在しているにもかかわらず、何故日本なのか。
もちろん、よりひどい国があるから日本を責めるのはおかしいというのも筋違いだ。確かに日本も温室効果ガスを排出しているし、それに真摯に取り組む必要はあるだろう。だからこそ何故、日本なのか理由を明確にすべきだ。
でなければ、日本という国を非難しても、自分に報復が来ないから、非難しやすい相手だから非難しているようにしか思え無い。そしてそれは、弱いものをいじめていることと、本質的になんらかわらない。
それがどうして和訳のタイトルが「日本を名指しで批判!」になるんだろう?
誰も何も隠してないぞ
元の記事で添付されてるグラフや原文では普通に真っ先に中国が批判されてるしな
自分の情報処理能力の低さ棚に上げて陰謀論に傾倒するとか救い用のないバカだな
原文見たら言ってたわw
それなら「中国、日本を含む先進10カ国を非難!」でいいじゃないですかぁ?
なぜわざわざ日本だけ目立つようにタイトルに掲げたんですかぁ?
多数存在している?
上には4カ国しかいないぞ
しかも人口あたりで見れば日本は3位な
十分批判を受けるに値する排出量だぞ
中国の名前挙げてない時点でどこの紐付きか自白してるようなもの
環境汚染問題なら、とかく真っ先に問題にしなきゃいけない国を無視とか普通はあり得ん
日本の記事で日本が名指しされたが先に来るのは普通だろう
相変わらず不正確な記事だなあ
そもそもソースのタイトルが切り抜きだからな
中国もあがってるぞ
よく読めよ低脳
お前日本語すらまともに読めないのか?
いいえ。
責任を持つなら人間が消えろって話
グレタだって生きてるだけで環境破壊してるから。
記事中にも10カ国ってことはちゃんと書いてあるよ...
ほんの数行の記事も読めない人があまりに多すぎる...
余計なお世話じゃ
答え:平和の口実になるまでもない
はちまバイトがほんの数行の文章読めないからあたかも日本だけに言ってる勘違いしてるんやで
中国とズブズブのくせに何をwwwグレは傀儡やけど。
記事にも書いてんじゃん
え、そんなに日本語読むのは難しいですか?
中国や韓国って都合が悪くなると自分達は先進国じゃないってすぐ言うじゃん
醜悪な人間性が余すことなく外に漏れだしている感じだ
何故か中国には一切言わんよなこのガキ
おっかしいよなぁ
バカ釣るために決まってんだろ
まあたった数行の記事すら読めない低脳に偏向報道どうのいう資格はないからw
だからお前みたいな低脳を釣るためだって言ってんだろw
ネット記事なんてPVが大事なんだからセンセーショナルに書くに決まったんだろw
俺数レス前に同じこと言ってるけどw
ほんと日本語読めねえのなw
言ってるぞ
大人になったら自身の行動でそれを示さなければいけないと思う
中国からの回し者が中国に批判的なコメントを発表したのか?w
原文でしっかり中国に触れてるけど
怖いの?w
減らせ減らせ言うてるけど、減らして温暖化に効果あるかどうか未確定だろ
今よりCo2濃度高くて氷河期だった時代もあるのに
言ってるんだよなあ
お前みたいな低脳が記事読まずに勘違いして発狂してるだけでw
勢いが良い
流石悪魔
それはあくまでその他の10ヶ国に含んでて
そこから更に日本だけ抜き出して批判でもしたんじゃねえの?
ソース元の日テレの記事見てもそう受け取れるんだけど
自分の頭の悪さにき気づいた方がええ
そう です
金は産み出されてない
食い潰されていっているだけなのだから
自分の首をゆっくり締めている構図ですね
いや違うけどw
頭悪いとソース確認すらできないんだなwww
イキりチー牛のお前の方が殴りたい顔してそうwww
当然読んでるし。ニューヨーク・タイムズでも読んだし。
中国にもアメリカにも言及してるって言うことを書かないと馬鹿なコメントが増えるから、記事が良くないって言ってるの
いや違うけどとか言ってるけど日テレの見出しからして
グレタさん「日本は世界の子ども苦しめる」になってて
別にはちまが独自につけたもんじゃないぞ?
NYポストに寄せられたつう原文は読んでねーから知らんけど
お前はちゃんと読んだの?
必死に偏向しようとしてるのはお前なんだよねぇ
寄稿文でグレタさんは、「日本を含む10か国」が温室効果ガス排出量の7割を占めているとした上で、被害を受ける子どもの多くは排出量の少ない貧しい国々の子どもたちで、不公平だと訴えました。
はちまに書いてある記事すら読めないのかw
まだ話が通じてないなこいつ
中国やアメリカに苦言するのは当たり前なんだよ、実際排出量多すぎだからな
でもそこに並べて日本が出てくるのがおかしいって話してんだよ
五か国の事を非難しててそこには大排出国の中国もアメリカも入ってる
日テレは炎上商法がしたかったのか、何か別のとこから金が出てるのか・・・
寄稿文でグレタさんは、日本を含む10か国が温室効果ガス排出量の7割を占めているとした上で、被害を受ける子どもの多くは排出量の少ない貧しい国々の子どもたちで、不公平だと訴えました。
「日本を含む10ヵ国」わかる???
ちゃんとはちまの記事すら読めてねえんだよお前はw
タイトルだけしか読めない低脳が逆ギレすんなよw
そうじゃなく共感を呼びたいなら、その世界中の貧しい子供らの為にアクション起こせよ
抗議の仕方も内容も運動家の域に留まってる時点で役立たずのゴミ
なんでおかしいんだ?日本より下位の4カ国含む上位10ヵ国に言及してる中に日本を含むとなぜいけないんだ?
日本は国別で見れば世界5位で人口あたりで見れば世界3位だぞ
あいつら本当肉しか食わんからな
そして肉を育てるには広大な牧草地が必要となってる
家畜はメタンなんかの温室効果ガスもかなり出すぞ
北中南米のアイツラこそが癌
え、マジでヤバくね?
質問の答えになってない
そこはあくまで要約かも知れんだろ?
寄稿文を全文読んだのか?読んだ上でその文章のみで終わってて殊更日本に言及してないと言うなら
完全にミスリードだと思うがどうなの?って聞いてるんだが
俺は英語そこまで明るくないんで翻訳かけても間違うかもだから
読めてるだろうお前に聞いてるんだよ。で、どうなの?
CO2排出量はこの二国も凄いからな。
中国がこれに反発してずっとバトってるから
中国ガーしてる奴は偏向報道に踊らされてるバカだな
グレタさんに同意
鍵 記事の中身読めば日本だけが批判されてるわけではないことはすぐわかるだろ
まずはタイトルしか読めない人口の下位に位置する低脳を釣るための記事に釣られたことを恥だと感じろよ
首都ですらスモッグモクモクでマスクと眼鏡なしじゃまともに外も歩けない某国とかな
タダの傀儡だぞ
なんで人口あたりで見るの?
馬鹿なの?
排出量の総量で見ないと意味ないでしょ
二酸化炭素の23900倍の温室効果を持つ代替フロンもある。回収してるけど。
ちなみに、メタンは21倍
一酸化二窒素は310倍
二酸化炭素にしても、排出量を人口比率で考えると、日本よりニュージーランドの方が高い。
早く離党しねーかなこいつ
中国が最初に名前挙げられてるのに、中国は名前すら出されてないみたいに思い込んでやがる
他人様の批判するなら記事タイトルに踊らされない程度の頭はないと格好悪いぞ?
日テレ記者なの?
これえ気づかないならアホと言ってもいい
グレタさんは今月、ツイッターで「中国が大きく方針を変えない限り、気候変動の危機は解決できない」と指摘しました。
これに対し、中国国営メディアは「彼女はベジタリアンを自称しているが、成長した姿を見れば、二酸化炭素の排出量は少なくないだろう」などと体形を揶揄するコメントを掲載しました。
これを受け、グレタさんはツイッターに「中国メディアに太ったと恥をかかされるのは奇妙な体験だ。間違いなく私の履歴書に書き残しておく」と投稿しました。
それを二酸化炭素のせいと言ってるのが馬鹿なんだよな
どこが日本を名指ししとるんだよ
温室効果ガス(主に二酸化炭素)のせいなんだよ
それが発展途上国でまでも猛威を振るっているのは見過ごせない話だ
てか、日本って少ない方だろww
もっと多いお隣の中国をなぜ批判しない
さいきん 稲田朋美あたりもおかしなこといいだしてNPOなどとつるんだりしてるから
自民党員もイライラさせられるな
中国に何で揶揄されたかわかってなさそう
だから誰にも相手されないんだよな
健常者はタイトルと記事内容が合ってないことに気づいて自分でソースを確認するんだわ
けどそれができずに、記者の浅はかなタイトル付の意向に脊椎反射で反応してる虫ケラがお前含むはちまの低脳なんだわ
低脳を自覚して謙虚に生きていけw
なぜそんなに必死になって日テレを庇うんだ…
それを享受しながら生きている人間、つまりあなたも同罪です。
あなたはただ見て見ぬフリして、自分だけは正義だと悦に浸っているだけに過ぎません。
真の意味で環境を守りたいと思っているのならば一刻も早く死ぬことをオススメします。
途上国には発展するなで先進国は生活レベル落とせってか?
まさかEV車とか非現実的な事じゃないだろうな?
何も考えず鵜呑みに信じちゃってるところが
そこはあくまで寄稿文の中の一部抜粋じゃないの?
俺が聞いてるのは全文なんだけど
その全文の中に日本だけ殊更言及してたとかは無いの?って聞いてるんだけど
それが全文なのか?としたら寄稿文って呼べる代物じゃなくただのコメントだな
だって国連の科学者たちが温暖化の原因は人間の活動が原因ってはっきり断定しちゃったよ
はちま起稿 2020年10月20日
グレタさん、香港の民主活動家を支持 中国「干渉する権利はない」
日テレNEWS24 2021年05月25日
気候変動問題をめぐり、グレタさんと中国国営メディアの間で応酬が続いています
1番人権侵害している中国には何も言えない中国の犬やん。
上位10都市中9都市は中国だよ。
反発したって無理でしょ
環境大臣が反論してくれるやろ。
そこまでしてこの記者が日本人を煽る理由はなんだい?
もういい加減記事にするのやめれよ
記者が隠すから誤解が生まれた…
万年単位ならもっと異常な時はあるだろ
タイトルに言い返してんだけど。
原文は知らねーよ。
元記事のタイトルをつけた記者に言え
PV稼ぐためだろ
それが仕事だから
まんまと飯のタネにされた低脳さんおつかれさまでーすw
この言葉使う奴だいたい差別主義者説
それを隠すタイトルはなんだろうか?
君はなぜそんなに顔を真っ赤にしているの?
気に食わないガキと罵りましょう
元が日テレだからでしょ
全文の中で「日本」が出てくるのはここだけだよバカw
少し調べればわかることを調べられずに虫以下の反射で批判とか低脳すぎてかわいそう
はちま起稿 2020年10月20日
グレタさん、香港の民主活動家を支持 中国「干渉する権利はない」
日テレNEWS24 2021年05月25日
気候変動問題をめぐり、グレタさんと中国国営メディアの間で応酬が続いています
〇したろうか
読んだうえで日本が出てくるのはその部分しかないんだわ
けど人口割でみると日本は…
非難している。
で、それを分かっててこういうタイトル付けたりして報道する奴は、だまさ
れる奴を勿論、バカだと思っている。
人口一人あたりでいうと、1:アメリカ、2:韓国、3:ロシア
(インドは原文の後段で出てきてる健康被害を受けてる国でもあるとして除外)
先進国というイメージで日本が出てきたのかな?基準がわからんが
だが産業構造とか、原子力発電所作れない内陸部が多いとか、気候問題とか色々あるネンで。グレタちゃん
でもまぁグレタは嫌いだしゴミクズだとは思うけど
チョ.ン猿みたいなこと言うなよwwww
つまり「中国への批判」を隠すタイトルをつけた
お前記事の向こうの相手の顔色窺えるとかすげえじゃん
それ仕事にしろよ
すごい勢いで必死になっている、というスラングだろ?どうしたムキになってw
落ち着けよw
改行おかしくなってるぞw
日本も誰でもいいから少女の環境活動家を担ぎ上げたれ。
なんで意味ないんだ?w
集積すればするほど温室効果ガスの環境負荷は高まるものだし、人口規模で見ないと排出抑制の努力のしようがないだろ
13億人人口抱える中国に日本並みの排出量にしろという話にはならんしな
日テレを庇ってるのではなくお前が日本語すらまともに読めない低脳だと言ってるだけなんだがw
日テレは日テレで昔ながらの低脳一本釣り記事書いててだせえなあとは思うけどお前はそれ未満の虫ケラなんだよw
今度は感情まで読めるようになったのかよ
自分で調べようと思っても英語が苦手以前に
そもそもNYTimesの記事って会員登録しないと読めないんだよなぁ
お前ら二人ともちゃんと登録しててまで確認してんだな偉いな
こいつの真似して作られたのがゆたぼんだっけ?
「私達は日テレに騙された。」
ネットで正確な情報の指摘を受けた人は「かえって意見が偏り」「暴言が増加する」と研究で判明 ムキになっちゃうんだろうな
どの位の長さの寄稿文なの?
他にはどんな事を書いてるの?
グレタさん、EU気候法案を非難 「家が燃えているとき、火を消し始めるのに数年待つ。欧州委はまさにこういうこと」
その情報もネットで仕入れてるのだからブーメランじゃん
俺は主要メディアの記事読むためにサブスクいくつか登録してるが、この件に関しては登録しなくても検索エンジン使えば猿でも答えに行き着けるんだよなあ
猿でも出来ることができないのがお前という人間なんだよ
おっと…w。確かに
子供のうちの、今しかできないことをした方がいいよ?
まずお隣の世界第二位の国に乗り込めよ
NYTimesそのものに飛んで
該当記事を見ようとしたけど会員登録せいって出たけどな
どっかに全文転載されてんのかい?
とか言ってる馬鹿は死んで欲しいあれは先進国の消費があるから生産してるだけ
中国の責任ではないよ
このクソガキ無知にもほどがある
ウイグルの子供達が生きたまま臓器抜かれて目玉をくり抜かれてるのはいいのか?
ほんと日本のパヨク&ポリコレ含めて、こういう嘘吐きで金に汚いクソの肥溜めみたいな奴等が大嫌いだわ。
売国ネトウヨは日本の努力を必死に叩いてるけどね
ChromeEdgeFirefoxで確認 頭使え
A42枚分程度で主要な気候学者が不可逆的な気候変動に対して危険を訴えたこと
子供は気候変動の影響を受けやすいこと
世界中の10億人の子供が気候リスクの高い地域に住んでいること
その一例としてバングラデシュやジンバブエなどを挙げてるとかだな
その中のごく一部分に日本が出てくるんだよ
日本はイチャモンつけるのに最適な安全な国って事なんだろうな。
それに日本の工場からの二酸化炭素排出には基準など設けているのにスモッグ出しまくってる中国差し置いてなぜ日本に当てつけてくるんだ?
こいつも中国から金もらってんじゃないのか?
頭使えよ
Twitterで転載されてるし、登録せずどうNTの記事そのまま読む方法もあるだろw
逆にアメリカは完全にやる気がない
そりゃ世界5位の排出量だからじゃないか?w
そりゃ日本が使うものを生産してるからな
いやなら使うな
温室効果ガス排出量、ワースト10都市のランキングだと
中国が9つも制してんだから中国にこそ一番強く言えよ圧倒的に多いんだから
その他大勢扱いしないでさ
まずはその認識持て
なんだこのタイトル?
現在中国主導の開発が始まってるのであなたの知識は習近平以前の数年以上前の話
何度も言いますかそれは先進国家の消費を支えるためだ
文句あるなら使うなもしくは自国で生産しろ
はちま起稿 2020年10月20日
グレタさん、香港の民主活動家を支持 中国「干渉する権利はない」
日テレNEWS24 2021年05月25日
気候変動問題をめぐり、グレタさんと中国国営メディアの間で応酬
本音が出始めたなw
中国にも言ってるが…w
中国に一番強く言えってのが読めないのか?
それを無くせって事は世界に滅びろと言っているのと同義だわ
こいつは何のために各国が温室効果ガスを出しているのか考えたことがあるのか?
これに文句があるのなら全ての産業を温室効果ガス無しで自国でまかなえよ
それが出来ないのならお前も同罪だわ
アホか今でもアメリカ一国の資源の浪費に遠く及ばない
それほど富の偏りが異常なんだ
温室効果ガス排出量に言及してるのはごく一部分だけしかないし、世界でも5位の排出量の主要国家を並列例示して挙げるのは別におかしくもなんともないし、なんでお前に中国をもっと批判しろとかニュアンス指導をグレタが受けなきゃいけないんだよ
自分の気に入るような発言をしなきゃキレるとかどんだけ幼稚なの?w
グレタさんは今月、ツイッターで、中国が世界の温室効果ガス排出量の大きな割合を占めていることについて「中国が大きく方針を変えない限り、気候変動の危機は解決できない」と指摘しました。
これに対し、中国国営メディアは「彼女はベジタリアンを自称しているが、成長した姿を見れば、二酸化炭素の排出量は少なくないだろう」などと体形を揶揄するようなコメントを掲載しました。
なんでや
中国今でも平均以下だろそれもほぼ先進国の肩代わり
中国が出してるデータなんて嘘しか無いのに信じるお花畑
なんだよ「何度も言いますか」って”が”だろ
中国人っぽいミスだな
日本だけ名指しされるとすぐに発狂するのはお隣の国と一緒だなw
車や飛行機に客船あとは軍用重機これら無くせばすぐだぞ
その代わり代償もあるから飢餓や病気は自然の摂理と受け入れてくれ
一部でもその話題に言及するなら真っ先に中国へ強めの発言しないと駄目だろ
中国贔屓過ぎてそこら辺甘くなってるの?
温室効果ガス以外言ってる?ウイグル、香港、チベットの人権問題は??
全く言及してないよねw
だから記事が悪いと言ったんだよ
一応過去に香港活動家が発した中国批判へのツイートに
勇気ある意見だな的な賛同をする短いコメント書いたくらいだな
自分が知る範囲ではだけど
それ以外は特に言ってないw
でも海に面してないと原子力無理なのよー
そうするとエネルギー格差の問題が出てくる
ここもマスコミと一緒だね
ただの御輿なんだから黙ってろ
実際は日本だけを名指ししてない
日本の左派マスコミがこれのどれに当るのかは内緒
減らせと言って減らせたらとっくに減らしとる。
差別したっていいと考えてる。
日本が批判されるのは、間接的に日本が他の国を使ってCO2排出させてるからだよ
自分の国が批判されてイラつくのはわかるが、日本は言うほど綺麗な国でも、先進的な国でもない。
所詮政府は大企業のいいなりなんだから。
バカなのかな
そもそもコイツ真っ先に中国の名前挙げてんぞ
ついでに言うと二酸化炭素の排出量1位は中国で日本の約10倍やぞ
いや、原文じゃ中国の名前挙げてんぞ
支配層のコマに使われた哀れなガキ
日本だけ名指ししたような記事のタイトルが悪意ある
こんなどんぐりの背比べで責任転嫁をしてたら次こそは当人から名指しで批判されるぞ
ソースのニューヨーク・タイムズの記事は有料やし、そら確認せんやろw
またこんな記事かよ
今すぐでも米国の半分くらい
平成生まれは甘やかされた上に電通に洗脳されて無駄遣い好きだから
エネルギー消費量が欧米並みに迫ってるけどな
グレタ「はい!」
お金いるじゃん
それくらい日本キライなん?
ウケるw
~家ってアホばっか
日本にも少年革命家ってスーパーアホがいるけどな
環境問題よりはるかに中国がピリつく件について言及しとるやんけ
お金には正直。
うーん、すこ
グレタさんは馬鹿だからいつも言いがかりで他人を苦しめる
はやく死ねばいいのに
あと「論点先取の虚偽」と「虚偽の原因の誤謬」
中共からはたんまりもらっているのでしょうね
「洪水ガ―」
それはCO2の問題ではなく、その国の政府がやっている都市計画の問題
化石燃料なしでは沿海州の電力需要は全然賄えないからな
中国ご自慢の三峡ダムの発電量が想定外に減少気味なのは中国当局も認めてる
結果として火力発電や日本のフクイチやモンジュよりどすげぇヤバイ設計してる原発がフル稼働気味
まだあるけど?
あと何年で代替わりするかなw少女でなくなれば耳を貸す人は皆無になるからお役御免だろうし。
わざとやってるのかね
それらが改善すれば問題なくなるよ
なんで3%の日本にも難癖つけてくるのか分からない
まずアメリカ中国ロシアから言ってるっつーの
金でももらってんの?
話がかみ合ってないよ中国人さんw
「グレタさんは世界中の人々を困らせている」
グレタさんの意思とは関係ない。
もっと広い目を持って自分で見た事実を自分の心で感じて自分の言葉で話してみよう。
まだ生きてるのかな?
CGでもゴムでも不思議じゃねえし
オリンピックの会場として選ばれて世界が注目してる国だから否定してるだけでしょこの人。差別主義者ですね。
これグレタが言ってるんじゃなくて
NYTの記者がユニセフの報告書を元に書いてるだけだよ
記者ではないかな。
筆頭著者がグレタになってる複数国の若手環境活動家の共著みたい。
「私達若者」みたいに言ってるし。
ネームバリューで第一著者をグレタにしたのかもしれないが、日テレのニュースはだいぶミスリードだと思う。
日本に謝罪しろ‼️
我々、日本人は世界の子供たちを苦しめていない。
苦しめているのは、テドロス事務局長だ。
この日本って国は庶民では何も変えられないクソなんだよ
中学英語からやりなおせ
別に日本だけ名指ししてるわけじゃない
まあそれはそれとてこのクソガキに言われる筋合いはないが
分断化が目的か?ただのの無能か?
おそらく後者
中国の方が圧倒的に地球にとっては厄介な存在なんですが!
無知蒙昧なのかな?
通訳のアブドラにでも依頼しろよ
とても自然を救うような人には見えない
(超能力少年こと、清田少年についてのコメント)
自分が操り人形だと気づいてすらいないバカガキ
日本だけを名指しなんてしてないし、中国を一番先に批判して日本に言及してるの最後
はちまはグレタに親でも殺されたの?
アメリカが事実上タリバンにアフガン取られたのでもはや大国としてもメンツはないし
20年かけてアフガン資源を手に入れようと画策してたのが全部パーになった
そのアフガンのケツ持ちは中国なので資源は中国のものだしね
日本はこれから更に茨の道だよ自国防衛を内外全部自分でやらなきゃならんもの
米軍安保?そんなもん今のアメリカは自国防衛で手一杯だからやりたくてもできんよ
中国とアメリカが主要な排出国なのにw
が、そのこととは関係なく、元記事では筆頭で中国が非難され、次がアメリカで
日本が4番目(もっと輩出している国を差し置いて、という批判はあるにせよ)
というのを隠して日本しかやり玉に挙げてないように記事タイトルが書かれ、
また、それに無批判に乗っかって「中国には言わんのかー」とやるのは情けなさ
すぎる。マスゴミ批判どころか騙されてるんじゃないか。
それらと日本が並べられてる
もうちょっとはっちゃけた使われ方をすると思ってたが口だけじゃ、まとめブログのコメントと変わらん
そっちならどうでもいいしなんとも思わん
これは世界の共通認識
ガタガタ言う前に反省しろや。
意識高い系の国で意識高い系相手にゼニ拾いしてろ
その順で名指しして、で次にロシアで、その次くらいに日本ならいい?
これある程度の人口で産業化が進んだ国は必然的に上位になるよな。
もうちょっと踏み込んで分析して欲しいし、抗議じゃなくて協力を呼びかける形じゃないと反発されるんじゃないかなあ。
蓮舫みたいに。
むしろ普通に多いだろ
一位はインド中国か?
だから調子にのる。
東京のエアコンない部屋に1週間くらい放り込んだれや。
自分たちさえ良ければ良いからどこの国も救ってないじゃん
これからはこの人の話題の時、率先して嫌いと言おうと思います
環境アイドルで食う飯はうまいんだろうな
私は巨人ファンやめたよ
今回も完全に捏造報道でしょ。原文と全然ちがう。
【日テレがミスリードで炎上中】NYタイムズ原文『中国、米国、ロシア、日本などの排出量が最も多い10か国は・・・』 →日テレ『グレタさん“日本は世界の子ども苦しめる”』
だから中国は一番最初にいってるよ
原文読んでみな
‘’中国、米国、ロシア、日本などCO2排出量が多い10か国‘’と
ちゃんと中国も入れている。
だけどまあ同列っぽく書いてる時点でふざけんなと言いたい。
日本が悪い、になったまま
中国 ← 環境問題の歴史的劣悪生
グレタ「日本ガー」
ここにいるお前らといっしょだね
マサイ族だってスマホ持ってるのにw
いつの時代の人間だよww
くそ馬鹿なの?ww
コカコーラがジョージアの小型缶をペットボトルに置き換えてることについて何か言ってみろよ
攻撃されても反撃がこなさそうな自分に利害の絡まない相手だけを執拗に攻撃するのは橋○と同じ
しかも工業国か農業国かでも変わってくる
一人あたりに直せば日本が8.5t、ドイツが8.4t、中国なんて6.8tで全然低い
アメリカなんて一人頭15.1tだぜ?そういうもっと多いところに文句言えよ
子持ちの日本人ならみんな知ってるね
中国が日本のプラゴミ受け付けてくれなくなって久しいね
極悪国家の韓国は捏造やめろ!
むしろ仮に日本が排出量0にできた所で何の意味もない
グレタももっと貧民の親から産まれた子供からすりゃ不公平だろうが
その貧民の親から生まれた子供に俺が貧乏なのは不公平だからお前の財産を分けてくれと言ったら分けるのか?
寄付金で御殿立てたって噂されるあの人みたいな感じだ
何で中国に言わねえんだよ
日本製鉄が世界で初めて常圧二酸化炭素からプラスチックの直接合成に成功
二酸化炭素の化学固定化に寄与する脱水剤を使用しない触媒プロセスを新たに開発
じゃあアフリカの貧民層で産まれた子供はグレタを見て羨ましい、不公平だと言うだろう
その子供のために自分の持って産まれた環境を捨ててその子供に自分の持ってる財産を分けてあげられるのか?
グレタの言ってる不公平はそういうことだろ?
自分らの行いは正義らしいし。
スポンサーに言わされてんだろ
すいません。日本じゃなくて、そっちに直接言ってもらえますか?
お願いしますね?度胸と覚悟があるんならですけど。
発達障○者はくたばれ
環境問題でま中国に何も言わない活動家とか鼻で笑って無視しとけばいい。
それともわざと目を背ける理由でもあるのか
操られるだけの糞ガキの分際であんま調子乗んなよ?
中国が世界の温室効果ガス排出量の大きな割合を占めていることについて
「中国が大きく方針を変えない限り、気候変動の危機は解決できない」と指摘していました。
まずこれが読める日本人いないのか?
原文には中国、アメリカ、日本などみたいな書き方していた
グレタは嫌いだけど切り取った偏向報道をしたマスゴミはもっとクズ
原発増やすしかないか?
グレタは原発推進派だからメディアはそっち路線に舵をきるんだろう
これから世界と日本では大きく差が開いていく
そうなれば海外のトップが日本を批判しだすだろう
日本は外交的にどんどん立場が弱くなっていく
もう成人しとる
日本の人口は1.2億
排出量ランキング
1位 中国 95708
2位 アメリカ 49211
5位 日本 10807 (日本の排出量は世界全体の3%)
これこんな間違い絶対起きないのに反日報道のデマだぞ
普通の人はそういう認識よ。
批判してれば馬鹿から出資されるからウハウハなんだろ
仮に中国の実情を知らないで言ってるなら環境活動家としてありえないくらい素人
原文には日本以外の名前も出してはいたけど
これ見るとやっぱ納得いかんよなぁw
日本と中国を同列に扱うのおかしない?
このグレタの発言を擁護してちゃんと中国にも言及してるから問題無し
見出したが悪いって書いてる奴らが
総じて文章の癖も似てて句読点丁寧に打つ奴らなのがなんか笑うわ
よく自殺せずに今まで生きてこれたもんだ
それって自分がスピード違反で止められたのに、まずほかにも違反している人がいるからそっちやれってキレている感じ。今オマエの話ししているのであって他人関係ない
的外れな事言ってないでちゃんと問題に取り組めって突っ込まれてるのがわからんのか?
「ニホンニイエー!」って他人使って言わせてるだけだしな
誰か怒鳴っていればいいんだからさぞ気持ち良かろう
世界全体のたった5%にも満たない温室効果ガスの排出量でなおかつ、緑や自然の多い国であり
二酸化炭素を減らしているという事実をグレタは学校に行ってないようなアホやからしらんのやね
自ら勉強をしようとしないグレタを賢い人々が支持するわけがない
いや普通に典型的な論点のすり替え例ちゃうの?こいつがちゃんと問題に取り組むかどうかは今は関係ない。日本の事についてどうこういわれたんだから、それに対する意見で返すべき。
ネット民と言ってる事変わらないのにマスゴミが一々取り上げるのは中国から金貰ってんのかな
どうにかしたいならまず中国に言って
グレタは中国にびびってる