関連記事
【歌手・折坂悠太さん、『フジロック』開催初日に出演辞退!「分断を加速させた政府に対して改めて憤りを感じる」】
【【悲報】フジロック、観客で超密になっていると話題に】
【【悲報】フジロック運営「終わったら直帰して」 → 参加者「温泉&飲み会ウェーイwwwww」】
【【正論】東浩紀氏「フジロック出る人は一時のノリで五輪反対いうべきじゃなかった。社会的信用を失っている」】
【フジロック出演のキングヌー・常田大希さん「みんなそれぞれの業界を守るため働いている。怒りの矛先を間違えるなよ?」】
フジロック、炎上中アーティストが「ガースーやめてよ」政府批判? アジカン後藤とTOSHI-LOWの“替え歌”が物議
記事によると
・ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文が20日から22日に行われたロックフェス「フジロック」に出演し、ステージで政府批判をする場面があった
・後藤は22日に行われたミュージシャンの忌野清志郎さんに関連する楽曲をアーティストが披露する「忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER」というフジロックのステージに、清志郎さんのバンド「ザ・タイマーズ」をオマージュした「エセタイマーズ」という即席バンドで出演
・後藤は清志郎さんが被っていた学生運動を彷彿とさせるヘルメットを被っていたが、ヘルメットには日本国旗のシールと並んで韓国国旗のシールも貼られていた
・『タイマーズのテーマ』の替え歌で、一緒にステージに立っていたBRAHMANのTOSHI-LOWが「ネトウヨやめてよ、レイシストやめてよ、差別をやめてよ」と歌い上げると、後藤も「ガースーもうやめてくれ、棒読み答弁聞きたくない」と歌っていた
以下、全文を読む
アジカン後藤正文さん(ゴッチ)のツイート
オリンピックを批判しながらフジロックに出演し、noteで「政府が悪い」と言い訳
↓
非難殺到でツイッター休止へ
オリンピック地獄だな。
— Gotch / Masafumi Gotoh (@gotch_akg) July 15, 2021
こんな時間になってしまった。自分の言葉で書きました。自分を正当化したいわけではないですけれど、エゴイスティックなお気持ち表明だと言われても仕方ないと思います。
— Gotch / Masafumi Gotoh (@gotch_akg) August 18, 2021
わきまえていないのは 4-4|Masafumi Gotoh #note https://t.co/SdnA1XGgpP
選手たちについての言葉はこのツリーに。https://t.co/eLmHCB2Me5
— Gotch / Masafumi Gotoh (@gotch_akg) August 20, 2021
Twitterについては、しばらく休みます。今年に入ってから自分の担うべき役割についてずっと悩んでいましたが、決心がつきました。また、どこかで書きます。意見を下さった皆さん、応援してくれた皆さん、どうもありがとうございます。
— Gotch / Masafumi Gotoh (@gotch_akg) August 20, 2021
追伸。これで最後にします。オリンピックにまつわる想いは、なるべく放言を避けて、新聞に書くように心がけていました。会員登録をすれば読めると思います。一部有料だったらすみません。https://t.co/qJlN7vL8v1
— Gotch / Masafumi Gotoh (@gotch_akg) August 20, 2021
フジロック出演後のインスタ投稿
「仲間の言葉に救われた。引き裂かれるような罪悪感は消えないけれど、自分の魂をどこに捧げるべきか、掴めたと思う。
心配と応援をありがとう。
失望させた人、ごめんなさい。
出直します。」
この記事への反応
・アジカン学生時代よく聞いたのになぁ。悲しい
・うんこれはさすがにクズ野郎すぎるな
フジロックを政府批判に使うってことは
フジロックは政府批判する集まりって証明だからな
・さすがにこれは清志郎もあの世で泣くレベルやぞ…
・フジロックも有観客でやればいいし、ゴッチも自由に参加すればいいが、ならば感染拡大防止に最大限努めて無観客にした五輪も、4年に一度の晴れの舞台を望むアスリートも批判すべきではなかったし、政府に責任転嫁するのは単純にやってる事がカッコ悪いよ
・音楽聴きに行って政治的スタンス聞かされるのほんとしんどいとしか。
フジロック、地獄だな(有観客なのに感染症対策もロクにできてない点含めて)
・MISIAがフジロックで君が代歌ったのを批判してる連中はこのバカも批判するんだよね?
・出演する事自体も含めてダサっ
・別に政府批判したければすれば良いとは思うんだけどあまりにステレオタイプで中身も中途半端なので鼻白むのよね。
・アジカンの曲は好きだけど、ゴッチがフジロックでやったことは何がしたかったのかわからなさすぎて……しかもインスタで失望させてごめんなさい的な、謝るくらいなら最初からやらないほうがよい
・アジカンのやつ「スガは棒読みやめろ」ってカバーを替え歌でしてたけど、その前にTOSHI-LOWにアドリブでコメント求められ、キョドってパニックになり訳分からんコメントしかできなかったのマジでダサいなと思った。
・政府批判して何が悪い!
・タイマーズには総理大臣って曲があるのに、わざわざ替え歌でやる意味って何?
そっちの方がよほど風刺が効いているし清志郎の意も汲んでるんじゃないかな。
結局、清志郎を利用して自分達の言いたいことを言っただけの印象しかない。
・五輪批判しておいてフジロック参加→政権批判パフォはダブスタだし単純にダサいって。
物申したいなら姿勢は一貫してくれないとどうアジカンに接したら良いか分からないわ
きちんと行政と話し合い、地域振興という本来の意義を大事にしてイナズマロックフェス中止を決断した西川貴教。「客や出演者がちゃんとしないとフジロックの未来は無くなるぞ?」と理解しつつステージに臨み、君が代ぶちかますMISIA。政府のせいだと駄々こねるアジカン後藤。。。
— 事務カリー(断シャリ) (@zimkalee) August 22, 2021
ゴッチは元々そっち寄りの人だけど、人の曲で政治批判するのはちょっと引くわ…

安倍最高
まるでザイコリアン
King Gnuの若造に敗けるな
何が悪いのかさっぱり
なんてロックな歌なんだw
恥知らずもいい所
まあ集まったお仲間の2割くらいは中等症1まで行って後遺症残るやろうな
死者は多くかもしれんが
菅はゴミだけど
こいつもゴミ
むしろ五輪反対派は「コロナ患者増えてるから五輪中止しろ!」って言ってたんだよな
五輪前から増えてんだよw
こんな薄っぺらい人間だったのか
コロナ対策も出来ないフジロックに対して止めろとは絶対に言えないロックンロールwwww
お里が知れますな
いや落ち続けてて一気に落ちた感じか
へんな国だね〜変わってるね〜
楽でいいよね。それ。
結局ラブソングの歌謡曲ばかりがバカのように作られる
フジロックが批判されてんのに呑気に反体制してんのだっせぇわwww
反日じゃないだろ
事務所やスポンサーにも多大な迷惑をかける
いやいや
アジカン後藤は元々こっち方面で有名でしょうw
忌野清志郎は凄かったな
それは出演者の仕事じゃない
病人には優しくしなければあかんで
だってフジロックとは関係ないし
関わってはいけないものに・・・終わったな
プロパガンダだ
恥くらべ
馬鹿なだけなんで飽きるまで攻めるだけ攻めたら放っておいてやってください
草
子供かな?
政治ばっかり語ってると単純にカッコ悪いんだよな
もちろん無職だろうと語るのは自由なんだけどもダサいなこの人って気持ちは消えない
老人施設にコロナ患者を押しつけて、死者が出ても隠蔽してたクオモ
セクハラ告発で辞任したクオモを
政権批判も出演者の仕事じゃないぞ
ロックだねぇw
若者(40代)の代弁
学もないバカしかいないのも納得ですわ
替え歌歌ったくらいで頭おかしいやつみたいに見られる日本もな…
まあ他人の替え歌なのはどえとは思うが
寧ろフジロックの主催側である苗場スキー場を管理する苗場プリンスホテルはコクド
即ち菅政権と繋がりあって政治資金をあげたり利益供与する関係であって
菅政権は間接的にものすごーーーーくフジロックを応援してくれた立場よ?
なにその言い分
だから義務じゃないってだけだろ
やってはいけないわけではない
ウイグル族の虐殺とか批判できないへたればかりだからでしょ?
実際戦争とか虐殺を批判して歌ってる奴いるの?
でもそれは、自分達は正しいことを貫いてこそだよね
???
それ
批判ですらないんだよな
名前きめぇwwwww
並べて欲しくないんだけど
ハーフなの?
結局何かにケチつけて長文の言い訳するタイプばかりじゃね
それで論破した気になってファン以外からは気持ち悪がられてるだけっていう
有観客クラスター集会やりつつこんなん言っちゃうの最高にロック(笑)やね
悲しい事に、今のロックの低レベルさを現している
ロックじゃないなぁ
おやじたちはいつまで不良生徒のつもりなんだい
そう思ってしまう
オリンピックを後押ししているのは他でもないフジロック側だ
無観客五輪批判して有観客フジロック出演&総理ネトウヨ批判とかキチガイすぎやろ😂
普通に精神病院ぶち込んだ方がいい。
この一言でろくでもない左巻き脳ってよくわかるわ
K-POPはよく聞いてるよ
めくじら立てる理由がわからんよな
本当に息苦しい世の中だわ
これ
常田にも言える
地獄のフジロック
そういうの許容して欲しいならアメリカ行ってくれや
何が見えてるんだ?反日なんてコメントないけど
韓国国旗が嫌いな人が批判してるだけか
内容すらろくに見ず批判とかやめた方がいいよ
真の悪である中国共産党や韓国政府には文句言わないんですかぁ?
あ、お仲間か~
韓国政府は真の悪?なぜ?
めくじら立てるというか、意味が分からんわw
また適当なこと言ってる
コクドはすでに終わってる企業なのに
とりあえずらしいこと言えば信じると思ってる馬鹿がいる
堤関係の政治家なんて腐るほどいたけどね
臭すぎる
五輪やったからフェスもやったわお互いまぁどさくさに紛れてええやろ!くらい言えよ
どの口で五輪叩いてんだ
なんでそんな考えに行き着くの?
すぐそうやって心酔してると思い込むけど
根拠は?
日本のロックフェスと何の関係があんのw
フジロックって菅と韓国なんか関係あんの?
脈絡もなく発狂してんの?
どうしてこうなったん?
ほんとそれ
めちゃくちゃな歌詞でもないのになんでここまで叩かれるのかわからんわ
観客のことは出演者がどうこうできるわけでもないし
韓国国旗ってだけで噛み付かれるし
意味わからん
じゃあ会場批判もやっていいじゃん
無関係だと何か問題でも?
昔からライブの度にボロクソに安倍政権批判してた
山本太郎とも仲良しだし
いやいや
アジカン後藤はずっと昔からこうだぞ
昔、日本にロックはないって言ってた人がいだがある意味正しいかな
日本人のための医療リソースを割くべきではない
ガキ(40代)
俺も英語を勉強して日本から脱出します
だからやらなくてもいいよね?って話してんだが
そんなに叩かなくても
巡り廻ってこの事が批判される日が来るだろうに
出演蹴れよ
ワイドショーの連中にも同じこと言えよ老害ども
かっこ悪いんだよ
いい大人が
どうでもいい
碌な代わりがいないことだけが問題
そういうので活動していたというのは聞かないし、筋金入りの赤なんじゃないの?アジカン
ガチでコロナを理由に五輪を辞めろって怒ってた人は有観客のフジロックにはもっと怒るに決まってる。
五輪は大丈夫だと思ってた人は、批判しておいて五輪よりはるかに危険なフジロックはやるのかよと怒る。
信者以外をだいたい怒らせるムーブをやってる。
TPOの問題じゃないの?
じゃあフジロック批判してる奴らは左翼なのか
自分たちで社会を変革させるのがロックの源流だったはず
ここまで幼稚化するとは…
領海侵犯とかで的確に欠点指摘した批判なら理解できるけど
意味もなく人格否定するやからはネトウヨ言われてもしかたがない
ネトウヨよりパヨクの方がだいぶ気持ちわりぃな
全責任は俺じゃない 政府のせいだ 俺に言うな 俺は悪くないはクソダサすぎるやろ
こんなんだからワンパターンなしょうもない曲しか作れんのやな
いい歳したおっさんに歌われてもねぇ
何の関係があるのかを問うてるだけで、誰も問題があるとは言ってないよねw
何でそんなにピリピリしてんの?
なんかいかにも考えてます風なこと言ってるけど、基本的にガキみたいな薄っぺらい考え方してるからこういうことをやっても特段驚きはないね
コロナ禍で密してやりたかったのがこれか?
救いようの無いカスだ
コロナ禍で密してやりたかったのがこれか?
高齢者以外は若者らしい(笑)
しかもロックだろ
ロックファンだったら意見違うならその場でステージ向かって引っ込めって叫べよ
でもコロナだから稼げないし金が必要
みんなガマンしてるけど俺らガマンできないからフジロック参加するわ金のために
そういうことでしょ?
それは自民党の保守層が一番わかってるはず。
2度と出てくんなや!
そういうのを分かっててネトウヨ言う人間がほとんどいないからネトウヨって言うだけで頭のおかしいパヨクって見られるんやで
ネトウヨって言う奴はだいたい自分と違う考えの奴は全部ネトウヨで区別と差別の境界線が崩壊してる
糖質チ.ョンが怪電波受信してて草
いやパンクなのか?
こどおじ
フジロックは演者も客もガイジ大集合だな
フジロックで国歌斉唱したロックなお方よ
アンチも笑うようなブラックジョークとかさ
要するに馬鹿
吹いた
参加者や出演者に自浄努力をしようという気がサラサラなくてプロ市民化する一方だと
観光再開はやっぱり時期尚早だよ
主張も古臭い
それは自分たちの主張に共感しなかったアスリートに誹謗中傷を繰り返した奴らに言ってやれば?
学生には普通に韓国は人気あるよ主に服、化粧、芸人と音楽
日本の文化発信力はオタクに偏りすぎてる
NARUTOのOP歌ってた頃からこうだったのかい?
そこで政治批判とか自己中の極みだな
右の端と左の端で同レベル
ネットでイキってたほうがマシだわ
中コロ拡散の危険はないしな
ってことは、少なくとも同じ穴の狢であってオリンピックや政府を批判する立場には無いってことだ
ネトウヨってレッテル貼りは差別じゃないんだ…?w
逆に政権のことスルーして自民批判だけを延々繰り返すかもだけど
この人シンプルに頭悪くて薄っぺらいのよなぁ…
マジでだせえ
アジアン共産ジェネレーションって名前変えなよ
何をどうしてオリンピックを批判できんだよ?
どおりで最近のガキはイジメ大好きなバカばっかなわけだ
つまりはこれからファンが増えることはないということや
政府のおかげでフジロックやらせてもらってんのになぁ
感染者でまくればいいのに
そっち界隈は自分と異なる思想を持った奴は人権ないと思ってるから
当たり障りのない韓国国旗で噛みつかれる
なんかもう可哀想だわ
なんでそこまで叩くの?
唐突な韓国旗が不自然だよねって話では?
政府批判と絡めてるあたり政府支持者は全員ネトウヨと思ってるであろう辺りが痛々しい
本来は右端の極端な思想してるヤベー奴を指す蔑称なんだけどな
人の曲で政府批判とか最低にもほどがあるわ
こいつは一貫性しかねぇよ
命を守れもなあ、ご都合主義で言いやすく
マスコミが煽ってるもの限定
棒国が絡むと何も言わない、棒政党には何も言わないじゃ
ただのパトロンだよな。芸人が食うに困ってスポンサーに尻尾振ってるのと変わらん
昔はカンフー映画とか香港ドラマとか大人気だったし、中華料理は世界中で親まてるけどだからどうしたって話だな
国や国民の評価とは別
野党を応援してるの?野党がなにかいいことした?
どこの応援をしてるのかまず自分の立ち位置を最初に表明してくれないかな?
極左やんけ
そういう集まりなのか?
気持ち悪いわ、音楽を汚すな、マジ気持ち悪い
あと五輪批判して自分たちのフジロックはOKってのはダブスタだよ
大人になりきれてないガキだからOKとかそういう理屈か?
もう答え出てんじゃんw
韓国旗好きみたいだからコリアンでよくない?
嫌いだけど
ってのが良くわかったよ
今や反自民が民意
なんで気持ち悪いサヨクばっかりなんだろうな、ミュージシャンは。
文句は言うがビジョンはない。立憲や共産と同じ。だから同じことしか言わないwww
こどおじはこんな主張強くないやろ
DQNじゃね
今に始まったことではないよ、以前からこんな調子だから
大人しく愛だの恋だの青春してろハゲ
いったい何がしたいんだ
一瞬で差別を体現してて草
お笑い芸人かな
あれカジノが足引っ張っただけじゃねーの
まぁ今の感染拡大続いたらヤバいかもしれんが
だってネトウヨって、言ってる奴の脳内にしかいねーもん。
そんな分別ある連中がパヨクネトウヨにはならないよ
ハングルや朝日旗見ただけで発狂する連中とは会話できない
だけど実態はオリンピック以下の以下の以下の対策で
これでコロナ出た場合は責任をスガに押し付けるの?
曲はけっこう良かった気もするけどもう聴けない
まさに連合赤軍そのもの
ネトウヨ?差別?んなもんやってんのあんたらやろ?って思うけど
6割が東京から
フジロック終わってるじゃん
拗らせ過ぎて外国の右翼の手先になるのは
冗談にも程がある。
とっくの昔に死んでるオッサンしか聞いてないバンドの在日ボーカルによる負け犬の遠吠えwww
昔っからフジロックって反体制な俺カッケーな人たちの集まりだけど
だからMISIAが君が代を歌って(これも政府への皮肉かも知れんが)キレる連中なんじゃん
消去法で選んだものが好きになれるわけもなし
西川は筋肉を大きくするために規則正しい生活と規則正しい食事する生真面目さがあるからなぁ
パヨクソあるある
差別を叩くのに平気で差別してくる
韓国にはVANKっていう税金も投入されてる韓国政府公式のネトウヨ軍団がいるけどなw
こいつの問題はどちらかというと無責任な行動と政府支持者にネトウヨ・レイシスト・差別とレッテル貼りをした方だしな
韓国国旗がどうたらはどういう方向から来た人かがわかるだけで批判する事でもない
慰安婦に謝罪しろーとか捏造話し始めたらそういう方向でも叩かれるだろうけどね
だてに日本人の大半から嫌われてるワケじゃないからなw
菅はどっちだろとアウトだろ・・・
脳の病気だな、もう治療は不可能なので大好きな韓国に移住してくれ
もうすぐ経済崩壊が起きて国ごと無くなるかもしれんがww
今まで日本が助けていたけど今回はスルーというかもう助ける事も出来ないほどの状況だぜ。IMFももう助けないって言ってるし
ガースーやめてくれは同意だけどw
新興宗教の集まりだろう
宗教は悪いことじゃないけど
感染拡大には気をつけてほしいね
コロナで筋肉がしぼんだら一大事だからな
選りすぐりのガイジだもん
一々炎上炎上で袋叩きにしてる方がうぜーわ
フジロックは最初からそうだけど左だと自負して対立の構図を作り出し自分の支持層にすり寄って自分の立場を保とうとするのはただ保身に走る政治家と変わらんよ
意見の違いでぶつかり合うのは全然有りだが、自分の責任の範囲でやれ。フジロックとロックを汚すな
>>日本は好きだけど
在日視点?
まずはあんたが韓国や左翼にレッテル張るのやめてからだろ
自分にできないことを他人に求めるな
「棒読みやめろ」←これのなにがどう正論なの・・?
自分の意見の押し付けが本当にウザったいだけです
そもそもガースー自民は2Fの影響強すぎて左寄りだからなぁ
リライトしろよ!!
そんな独善的な思考が嫌だ。
頭大丈夫か?
こんなもんロックの一言で済まされるか
反日パヨクと在日は勝手にカミングアウトしてくれるんだから
やめろつってる側がまずやめろよww
正しく自分にできないことを他人に求めるな
反対者になんでもかんでもネトウヨレッテルを先に貼ってるから事実としてパヨク頭おかしいって言ってるだけだぞ
普通にリベラル的思想とか政府の問題を提起してるようなまともな左派なら反論したりもっともな事なら同意するよ
フジロックもできるんだろ?恩を仇で返すなんて人間失格でしょうよ?
ヘイトロックっていう新ジャンル開拓する?
一番カッコ悪いのは炎上したら謝罪することだよ
謝罪するならはじめからするなw
ホントのバカなんだろうな
実際は頭の中音楽の事しか考えてないくせにカッコつけで政治批判すんなよw
この手のフェスは毎度、政府批判やらの左翼の見本市よ。
若者の間でロックのうっせぇわや紅蓮華が断トツの再生数や売上だぞ
あっ
もっともな事ならノッてくれるだろうけどこれオリンピック批判しながら人集めるダブスタと悪口とレッテル貼りしてるだけだからなぁ
君繋ファイブエムの頃は神がかってた、マジで。
ロックってそういうんじゃないから
フジロック?→政府が悪い!
困ったら政府におんぶに抱っこのくせしておっさんなのに思春期かよ
ネトウヨ関係あるか?w
だからパヨってドストレートな侮蔑されてんのに
オワコンの音楽なんか聞きたくない
こんなコロナを広げるフジロックを環境省 や観光庁が後援してるんだからな。
ガースーは弱腰すぎて支持できない。こんなフジロックなんて叩き潰せ。
無観客ならやって良いってぐらい言えよ。
フジロックで日本国旗破いてるクソがいたって聞いたことあったけどマジだったか。取り敢えず出演した奴調べとくわ
何も勉強してない底辺すぎる
コリアンモンキージェネレーションきたあああああああああああああああああああああああああああああ
この歌詞自体が差別心モロだしだよな
君が代を歌うことで五輪開催にも反対してなかったこと
フジロックに参加したからといって左翼サイドじゃないことアピールして
コロナ馬鹿野郎を絶叫して人間同士でいがみ合うことを回避しようとした
これが真のラブアンドピースだよ
若者へ毒を撒く様はもはや恐怖。
早く北朝鮮に移住しろよ
脳が腐ってるどころのレベルではない
政府にお墨付きもらって政府批判するカッコ悪さ
恥ずかしいから糞酒民国に帰化してくれ。
ソルファは好きだけど
出演者もワクチン打たないとな。反ワクいるみたいだけど
だっせー連中
ゴミロックとかいうコロナ支援組織
その辺から憲法9条とか歌い始めて「あれ?」となった記憶がある。
これが全てだろw
ロックンロールならギリ分かるけど『ロック』は迎合の末商業主義に落ち着いた物だからな
ナイス表現だが落ち着けよ笑
40代にゴミが多い理由がわかるわw
しゃべり方を否定するのは相当失礼
吃音症を嘲笑うのと同レベル
左の人が大好きな海外ガーでこれをやったら大炎上、場合によっては職も失う
なら批判されたからってTwitter閉鎖して逃げるなよ。表現者失格だぞ
これのメイン参加層は40台の若者だよw
イベントで勧誘をし始めた。
これが解散の原因なワケだが、このバンドの場合
ボーカル自ら偏った政治思想にファンを誘おうとしている。
ファンを引っ張るからと政治主張をやらない
ミスチルを見習えよと言いたい。
いいか、社会党支持者だぞ?もう分かるだろ
>>今の政治を批判しないのは表現者として失格。
大成功も無ければ大失敗もない、他の先進国と大差ない無難な政策を取ってると思うんだけどw
共産か?
言ってる事も行動も幼稚だから批判されるんだよ。
棒読みだから何?
小学生のガキのいじめじゃないんだから。マスゴミの猿真似をしてないで少しは政治の勉強をしろよ!
でもこいつらタリバンも中国共産党もスルーして自民党にしか興味が無い
だからパヨちんは馬鹿にされるんだよ
棒読み答弁の方が為になるw
パヨクは感情のこもった喋りが全てみたいなところがあるからなw
頭が悪いわ
でもコロナ渦で政府の対応を批判してた奴が感染拡大するような行動をした事は単なる自己中のワガママだし、
自己管理すら出来ない奴の政治メッセージなんて何の説得力も持たない
音楽業界が潰れようがその業界の人間が職無くすだけだ
医療に比べたら音楽業界なんてちっちゃい業界だよ
今の業界が立ち行かなくなったら運の尽き
新しいスキル身に付けて一からやり直せ
それでコロナに感染しても政府に助け求めるなよ?
そもそも自民が右寄りだったことないだろ。
単純に声が出てねぇ
注目集めたいが全部空回り
絵に描いたような惨めな落ち方の繰り返し
ちなみにフジロックの後援は観光庁でーすw
さすMISIA
アジカンには失望
医療関係者の方々ごめんなさいこれから感染する人達ごめんなさいだろ
こんなクズとパラ選手を比べるなんて余りに失礼だろ
解釈によってはじめてわかるアイロニーこそがロックにおける批判表現だというのに
日本の若者はもっとバカだろ
感染者数にハッキリ表れてる
音楽業界でもまともな人間は関わらんぞ
清志郎コスプレで政治批判というよりもよくあるパヨクの自民批判
ろっくwwwって笑われるわなそりゃ
だから面白いのよ。
三流以下→キングヌ、アジカン
かっこ悪すぎるだろ・・・
で、間違えを起こしてから馬鹿さ加減を知る
ロックって馬鹿のことなの?
こうなるのも必然
先生、シェケさんは都知事選出馬というガチの政治活動してます・・・
人並みに考える頭が無いからパヨクなんだぞ
で中韓の政府に媚びてるから笑われているんやで?
それを批判すると日本人が差別主義者扱いされていた(度を越えた差別主義者はいたけどそれはどこにでもいるから)のだから恐ろしい。メダルを取った卓球選手が暗に中国人を批判しても差別主義者扱いしてくるツイフェミみたいなのが日本の中にいるんだよね。
もうそろそろ日本人が差別やヘイト攻撃をされている現実を知った方が良い。馬鹿みたいに韓国ポップスや映画を観てる場合じゃない。
まぁ君もキムチは好きだもんね。
まともな頭脳持ち合わせてるわけないじゃん
政治批判がかっこいいなんて70年代で終わってるから。
頭の悪い言動がばれてるわけ。そんなのを誰が支持するのかって問題なんだ。
アジカン後藤(44)
いい年して大人になりそこねた痛い世代かな?
ネトウヨはもっと浅いでしょ。自民信者で親米って感じ。
お前の歌詞と同じで矛盾だらけだわ
ロックって何?
他人が築いた権威じゃなくてアジカンとして歌えよ
はじめから日本にロックの魂なんてねぇよ
所詮はアメリカのロックの上辺だけの真似事や こういうのがカッコいいとしか思ってない
反体制の先にある責任ってのを分かってない
そんなジジイなのかw
パヨの精神年齢低いな~ wwwwww
国という縛りから自由になること
いわゆるアウトローになること
ゆとり世代だからな
この世代が企業のトップに座るであろう10年後が日本の本当の地獄
そう考えるとニートがママに文句言ってるみたいで糞ダサいなアジカン後藤
ロックは政治批判するなら諸問題を熟知熟考して、歌詩に意図を暗に潜ませ、力の限り真剣に音楽を奏でる、でなきゃ誰も聴かないからだ、本物じゃないと用はない
ふざけてるだけなのをロックだなんて言うな、なんだこんなしょうもない
ネトウヨ言い出すヤツは、ろくでもない
クソダセェ事したせいで、それらが全部嘲笑となってアジカンに向かった感じがするのだがw
頭がまともな訳ないだろw
北朝鮮の拉致問題何か言ってみろよw国賊w
話はしてないが
嫌なら聴くな
まともな人間は一人もいないのがまた立証されました
小物臭がヤバいwwwwwwwwwwww
ロックで政治的なの入れると途端にダセェんだよな
音楽表現しないで何がロックなんだよ
これだから3流ミュージシャンはw
普通はもっとエスプリを利かせた表現をして、リスナーに解釈をさせるんだけどね
あまりに直接的な表現はおっしゃる通り、マジでダセェ
笑点のボケ発症してる老害どもと同レベルw
この年代マジでダセェ
・後藤は清志郎さんが被っていた学生運動を彷彿とさせるヘルメットを被っていたが、ヘルメットには日本国旗のシールと並んで韓国国旗のシールも貼られていた
知らんかった
一発屋だったけどまだ生きてたんだな
何でもカテゴリ分けするのオッさん世代の特徴だな
サヨウヨなんて分け方今時じゃないでしょ
真剣な議論ならいいんだが何の政治知識も持ってない人間が低俗なワイドショーに乗せられたレベルの底の浅い誹謗中傷してるのはただただ惨めにしか見えない
この人たちのせいでイベント開催したい人たちどれだけマイナスの印象もたれるんだよ
わざとやってんだろ
清志郎の替え歌のマネって言うなよクソ
そりゃそうよ、こいつら中身が無い上に政府叩いて中国共産党に日本を売りたいだけの売国奴なんだから
勝手に替え歌ってリスペクトの欠片もない
いかにも韓国人のやり方だな
とりあえず盗んだ仏像と10億円とシャインマスカット返せ
違うバンド作って好きなようにやればいいのに
アジカンのアホのせいで常田叩かれてる感否めないな
自分で考えたり判断できるに脳ミソないんだな
お前らもっと自分の頭でものを考えろよ
マジかぁ…これこそ真の子供おじさんやんか
ちょっとなに言ってるかわからない
もっとアホな運動してもそういう場ですとなってれば批判はあっても炎上はしない
本人はもっとヤバかったw
それでいちいち謝る必要はなくない?
それでも俺は前を向く(キリッっていう自己満足だから
その方ががっかりだ
そりゃ東も呆れるわ
保守層を人間と思ってない節がある
よく分からん
自己満足でいいじゃん。人生は自己満足だろ
前に踏み込んだのならば引かない方がかっこいいのに
保身に入ってるっていうか、なんだか情けなく見えてしまう
自分でアホをやって政府の強権で抑えてほしいという
高度な政治運動なのか?
パヨク発言する法則
こいつらのせいでクラスターになって死ぬやつがおるんやろな
ボーカルだから好き勝手にやってる後藤のとばっちりか
こいつ在日なの?w
なんも考えなくても同じようなアホが共感してくれる
こういう舞台でしか注目されなくなったからやで
国際的なお付き合いも分からず
子どもみたいに騒ぐ
そんなに日本が嫌なら中国でも韓国でも住めよ
韓国はワクチン無いし中国は言論の自由無いぞ
そのまま召されろ
叩いてもいいけど、叩いたことを叩かれるのは嫌とかは通らんだろ。ガキかよ
きもっ
サヨクがよく与党批判の的にする、漢字の読み間違いとか感情がこもってないとか
やれ食事が贅沢だとか・・・本当に死ぬ程どうでもいいわ
サヨクのレベルがそんなだから、その支持を得る側の野党が大衆迎合型のパフォーマンス政治しか出来ないんだろ
反日と自民批判だけが目的ってよく分かる事例だな
ただの反日イベントになっちゃったみたいだし
ネットってこんなの多いよな
やってる事が変わらんのよ
ラッドもそうだけど見損なったわ
口だけじゃなくて実際に行動するとかすごいじゃないか
成長が見込まれるゲーム・アニメ系音楽家に完全に転身されてはどうですか?😊
・・・・・・ってもう遅いか😂😂😂😂
こんな自暴自棄ライブに参加されてる時点で将来の道が途絶したのを把握したんですもんね🤣🤣🤣🤣
飛び降り○○前の最後の叫び的でカルト宗教的なイベントがフジロックなんですね😩😩😩😩😩
答弁が棒読みだから何なんや?
あまりにも場とタイミングと前提条件が悪いわ。
この状況でイベント出てこんなこと言っちゃそりゃ炎上する。
こういう密作ってダブスタ慣行する奴らが言うとまた違うと思うわ
集まってる奴らもその後宴会とかやってるし救えない
コロナに感染しても後ろめたさがあるから絶対に事実言わないだろうし終わってる
誰だか知りませんけど、、、
オワコンミュージシャンの方、発言してくれてありがとうございました。
クソダサいね
政府が無能!という事自体は勝手だけど
その無能と同じ行為をした時点で自分も無能の仲間入りってのがわからんのかな
まあ、わかんのだろうな
政治家能力で見たらやめるべきは蓮舫の方だしな
批判のポイントがいかに的外れか分かるわ
そんなに嫌なら政治家目指せよ
ただTPOは弁えろってだけの常識的な話
「若者は政治にもっと興味持て」ってよく言うけど、
見れば見るほど気持ち悪い世界だからな…
実際に政府がやるべき事やってないのは事実だし。
とは言ってもこういう場で主張していいのかと言ったらそりゃ違うしね。
フランスの日本アニメエキスポに韓国人が参加して韓国のエンターテイメント売ってるんだから、アイツらは、どこにでもいるよ
若者はもっと政治に興味持てってよく言うけど、
見れば見るほど気持ち悪い世界だからな・・・
俺の席の周りも「何?あいつ?」みたいな感じで空気も悪くなってその後一応謝ってたけどクスリでもやってんのかなと思ったら日本人じゃなかったから日本人が嫌いなだけだったんだな
行動
なるほど~
流石にそれは言いがかりだろ。
それとも何か?「日本人は名誉白人です」とでも言うのか?
十日後あたりが怖いな
民主党政権下で実現しかけた
ネットが普及してない世の中だったらアウトだったな
海外では著名人による政権批判なんて当たり前なのに日本には浸透しないね
マスクつけてねーくらい言ったらみんな言う事聞くと思うけどね
朝鮮はともかくネトウヨに関しては確かになんとかしてほしいわ
政治の話は喧嘩になる可能性が高いからね
事なかれ主義の日本には浸透しない
悪い話題はボロボロ出てくるけどw
都内で叫んでろ
こいつみたいに一貫性がないからじゃない?
どこの国でもダブスタ野郎は信用されないけど
日本だけは正義のためならダブスタもOKみたいな理論振りかざしてる奴が道具にしてるのが音楽って印象
ロックだぜぇ
ウジロックに相応しい人間はなwww
トークショーで村本や津田も参加許可するイベントですよ。
してるよ
自粛しろっていってるやろ
どうしてもやりたいならオンラインでやれよ
馬鹿ども詰め込んだままイベント開催場所を汚染地域としてロックしてやればよかったのに
歌おうが叫ぼうが暑かろうが寒かろうが腹が減ろうが糞尿があふれ出ようが、数週間は社会から隔離で
満足ですw
うわあ、パヨチョ.ンきっしょ
何を伝えると言うのだね?
勝手に朝鮮行って反日祭りやってろ
社会に寄生させてもらってるくせに駄々こねてみっともねえんだよ
書いてるじゃん
してないよ
日本に守ってもらって寄生して学芸会やってるだけだよ
総理大臣とかホント中学生が好きそうな歌詞だし
ワクチンを2ヶ月以上遅れさせたのは立憲と共産党なのにね
居所ってか、頭の中に虫沸いてるからね
タイミング見たら分かるが安倍があのタイミングで逃亡して今は安全圏から政治活動中、指揮権が副総理じゃなく菅に総理就かせてるってのは責任負うだけの身代わり人形として。だから何もできないぞ
菅を盾にして影で自民党員が好き勝手規制作ったり予算貪る為の存在だし、失敗しても全て菅が責任負うからやりたい放題
今の権力者は、今自分の懐が暖まれば良いって思ってる連中ばかりだから一向に良くならないし規制も作らず条例も無いから対策行わない。病院への予算はオリンピックって名目で消えてるから病床増えないし病院は自腹切るか受入拒否の二択
あるとすればフジロックの後援に環境省
だから尚のことダサい
恥ずかしくて自殺したくなるレベル。
音楽は大衆洗脳や政治的利用されるって分かってるだろ?ビートルズ 27CLUB
後はわかるよな?
フェイクニュースながすな
本多議員 文春旭川いじめ報道の直後に14歳性行ありえる発言(北海道選出、被害者14歳)
大分県議 タリバンを認めろ
石川議員 救急隊員を恫喝
中国大使館 立憲に期待してます! 立憲民主党はロックです
いや、そんな目的すらないぞ。ファッションで叩いてるだけだからな。何か思想とかあるわけでもなく、善し悪しを深く考えずに他人を否定するのをかっこいいと思いこんでるだけ。薄っぺらのダサい連中なんだよ。
スカやレゲエに負けたんやわ
コロナにかかり隊芸能支部
爺婆にしかわからん
なんや文句あるなら小言言わずに全文書けよ負け犬
他所でしたらええやんww所詮日本でしか通用せんのやから大人しいしときよwwwwwwwwww
ファンキー加藤
むしろ、五輪を中止させるために故意に感染を拡大させていた疑惑まであるw
悪魔崇拝かなんかやろきっしょ
代わりがいないし、やりたいと思うやつもいるのかね? 今は誰がやっても非難しかされないぞ。
菅がその尻拭いをして交渉したのに それすら知らないで ダサいわ
支持者がいるのは普通じゃん。それか別にたとえ当事者であれど書き込んで意見は言えるだろ
本人の言葉で「罪悪感」って言ってる以上、やった事を後悔しているってことだろ
それが「ツイッターで叩かれたから」「悪い事をした」のだと感じたからなのだとしたら、相当カッコ悪いな
だって歌まで作って広めたい自分の強い意見のはずだろ
そんな簡単に曲がるのかよ
絶対に言葉を曲げない主人公の主題歌を歌ってたはずなのにな
観客の8~9割くらいが関東圏から来ていた上に、そいつらのモラルが低すぎて、新潟での感染拡大まったなし
ルールを破って他人に迷惑をかけたことを武勇伝にしちゃえる感性の業界だから、それは難しいことを要求していると思うぞw
要するに、後藤は差別主義者だったわけだな
なんだろ、サヨってやっぱり韓国派なんか
昔は好きだったんだがなぁ・・・
韓国派っていうよりまんま韓国人でしょ
ロック(笑)
その後でネトウヨだのガースーだの言いまくってるのはほんと草
テコンダー朴の2コマ落ちみたいじゃないかw
立候補しなよ…
「ミュージシャンがライブ会場などでメッセージを発信することもあるが、
彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。なのに自分自身が信頼されていると勘違いし、
言葉を発信するのは謙虚ではない。自分は音楽に対して向き合い、誠実でいたい」
観客入れてフジロックに出てるのか
意味わかんねーな
アジカンのジャケット描いてるイラストレーターもそっち寄りの奴だったし何なんだろうな
在日中国系
結局音楽を貶めてることに気が付いてるんだろうか
自分を食わせてくれない音楽への復讐なのだろうか
ワクチンに関しては良くやってるし評価されるべきだと思うけどね
脳みそないんかね
ロックはどこに行ったのwwwww
抗えよwwww
政府批判←まぁわかる
でも俺らは好き勝手にフェスやるぜ←ゴミカスうんこ
こういうダブスタばっかだから支持されへんねん
フェスでやるな
ただでさえ批判多いのに他の出演者も全員パヨのパヨ集会って言われてるのかなC
政権批判は震災直後からこのエセタイマーズでやってたし「あ、またやったのね」としか思わない。
必死になって叩いてる人達もなんか醜い。
叩くんなら「憧れの北朝鮮」の替え歌で良いから「憧れの中国」くらい歌ってくれよって事くらいかな?
もう名実ともにサヨクの集会でしょ
この人、社民党支持なんでしょw
あと自分の国へ帰れ
ロックなんて白人に成り切って物まねして
ナルチシズムに浸るだけのもんだからな
これがパロディなら普段やってることもロックのパロディ
でも五輪に文句言っておいてフジロックに出演したあげくヘルメットに韓国旗?
ブレブレ過ぎて意味分からない
韓国人なの?この人
あとひたすらダサい
元々その程度の人だと知っていたから
ただのゴミ
かっこ悪
ロックを履き違えるなよ。ダセえんだよ(´・ω・`)
バイデン持ち上げてた全メディア親米やんけw
アジカンのこいつはせっかく曲はいいのに、
何やってんだろ。
あじかんさいてー
保守層よりも左派層の方が差別が顕著なんだけどな
例えば旭川いじめ自殺事件で加害者や教員を擁護してるのも全員左派だからな
パヨクってこんなのばっかりだなwwwww
行動が伴ってないからオパヨの遠吠え以外なにがあんねんw
批判するなら完全無観客でリモートででもやらんかいwお前らクラスター発生機やぞw
幼稚かよ
ほんまきっしょいわ
韓国国旗・・・あっ(お察し)
は?
カラオケで歌うとあいつらに金が入ってしまうから二度と歌いたくないな。
2ndアルバムからつまんなくなった
自粛せずコロナバラ撒いてるのは低能なコイツラなのにさ
やれワクチン打たせろだのライブやらせろだの権利ばかり主張する
まぁアニソンしかしらないコドオヂは知らねーか
環境と政治に関して詞で表現するのはどこでもやってることだけど、替え歌で政権批判は流石にダセーわ
冗談抜きに何割か死ぬのでは
曲げない意思でやり続けるならともかく、炎上した途端に逃げ出すカッコ悪さ
むしろ今、政権批判が当たり前の時代に、フジロックでMISIAが君が代を歌ったってのがロックだと思うわ
東京都のデータだが1か月の死亡者の7割が未接種で、20代以下の死者ゼロ、
30代40代合わせても7%、残り93%は50代以上
感染者の年代別なら40代以下が83%
残念ながらお前の不謹慎な願望は叶わない
表現者なんだからもっと格好良くやれなかったのか?
これは来年フジロックは中止だな
やーーーーっぱりそうだったのか
与党が民主だったころ批判してた?してなかったよね?
そもそも五輪は無観客&選手スタッフはワクチン済みだろ
五流バンドやろ。
ごめんこれは言わせて。この文章に対してその考えはめちゃくちゃ幼稚やで。名付けるなら偏見思想
おっ