ちなみにロシアとウクライナの戦争に「…なにが大変なの?」となる方は、“領土問題で戦争を起こすことを厭わないロシアという国と現在進行形で北方領土問題で揉めてる国がある“と思い出していただけるとちょっと危機感でるかと。明日は我が身なのよ。それがなくても大変な話ですけど。
— ワシズ アユム@あちこち出没中 (@ayumu_washizu) February 24, 2022
ちなみにロシアとウクライナの戦争に
「…なにが大変なの?」となる方は、
“領土問題で戦争を起こすことを厭わないロシア
という国と現在進行形で北方領土問題で揉めてる国がある“
と思い出していただけるとちょっと危機感でるかと。
明日は我が身なのよ。それがなくても大変な話ですけど。
ロシアの軍事行動、地政学的な視点でみると海洋進出するには「黒海から地中海へ抜けるルートのためウクライナを攻める」か「北極海航路のため北方領土から日本を攻める」の二択しかないので、日本からするとマジで対岸の火事どころじゃないんだよね…… pic.twitter.com/dzgV1PPVfu
— 神城蒼馬 (@sohma_k) February 24, 2022
ロシアの軍事行動、
地政学的な視点でみると海洋進出するには
「黒海から地中海へ抜けるルートのためウクライナを攻める」か
「北極海航路のため北方領土から日本を攻める」
の二択しかないので、
日本からするとマジで対岸の火事どころじゃないんだよね……
今のロシアがウクライナに対してやっていることって、ウクライナを日本に置き換えると「北方領土の独立を許可する」と言いつつ、東京のライフライン全部遮断して爆発物を投下するなど国土全体を攻撃することなんだよな。恐ろしすぎるだろ。
— おかりん (@okarin0303) February 24, 2022
今のロシアがウクライナに対してやっていることって、
ウクライナを日本に置き換えると
「北方領土の独立を許可する」と言いつつ、
東京のライフライン全部遮断して爆発物を投下するなど
国土全体を攻撃することなんだよな。
恐ろしすぎるだろ。
常任理事国みずからこのカードを切りながら戦争を始めちゃうと「北方領土の住民保護の名目でロシアが北海道に侵攻」とか「沖縄を独立させるために中国が侵攻」みたいな話ももう絵空事でも無くなってしまうんだよな。
— ノザキハコネ (@hakoiribox) February 24, 2022
・今起きていることについてしっかり情報集めて学ぶ
— メビウス⌬趣味に生きる (@mebiuscode) February 24, 2022
・有権者として票を投じる際、今後はこういったリスクも考慮する
・逃げ場(大使館等)の場所を把握する
・ネットに頼れない状況を想定して避難道具を見直す
考えればそれなりにありますよ
関連記事
【【朗報】今のウクライナ情勢が一発で超わかりやすく理解できる漫画『紛争でしたら八田まで』、ウクライナ編が緊急無料公開へ!】
この記事への反応
・しかも向こうから見れば
日本は親米派の筆頭格で国境も接している、
ウクライナ戦にアメリカが参加した時点で攻められる危険性もある。
実は日本って今台湾:中国や韓国:北朝鮮より
危険な状態という・・・
・あいつらしかもアイヌはロシアとか言い出してるし。
北海道ごと狙ってる訳ですよ…
・【悲報】日本人さん、ウクライナ侵攻の一件で
完全に北方領土のことを諦める
・もしかして冷戦を冷戦で終わらせた昔の人たちって
みんな立派だったんじゃないか?
・ウクライナへの侵攻を見るに、
ロシアの気分次第で
「北海道の独立を承認する」って言って
東京や大阪を爆破することもできるってことだよね?
・アイヌは千島列島~知床を自治区にしてくれとロシアに頼んでいるのです。
今のウクライナは○年後の北海道?!
・明日は我が身というより、すでに当事国という。。
本当にロシアウクライナの動向が
怖い毎日ですが、
対岸の火事じゃないんだよな……
どうすればいいんだ……
怖い毎日ですが、
対岸の火事じゃないんだよな……
どうすればいいんだ……

あやふやにするためにウクライナを攻めてるんだと思う
これのせいで全くドーピングの話題がなくなったわ
流石プーチン大統領、揉み消しの天才だと思う
その9条のおかげで今まで戦争やらなくて済んできたんだろうが
お前らがお花畑で平和ボケできてるのも全て9条があって平和だからだ
9条がどれだけ大切かわかったろ! 9条なくしてロシアみたいに戦争したいかおまえら?
早くよその国に9条布教してきて下さい😨
こんな政府も国民も馬鹿な国は世界探してもない恥
こんなお花畑民族は滅ぶのは時間の問題だし
もうこのきっかけでロシアに攻められて
自分達がいかに今まで何もしてこなかった無能人間か知らしめるためにも
さっさとロシアに攻撃されて日本終わってほしい
うん
それを拒否してるのが日本政府なんだよなぁ~
ウクライナはいまウクライナのものだが、北方領土はすでにロシアのものなのに
奪うための戦争なんか起こす必要ないし。
もうすでに攻められて奪わられたあとなんだよ。
今まで散々自分達が売国奴やって外国に媚びと金をばら撒き
利権で金を稼ぎ国民から金をむしり取る事しないで
日本を強くしてこなかったことを後悔させるチャンスになるからいいな
ウクライナの場合はNATOの後ろ楯がなくて日本とは事情が違うけど、ルール無視の常習犯である中国を警戒すべきではあるだろうな
自衛隊駐屯地だけじゃ心もとない
可能なら核を数発でいい、レンタルでいいから日本に原子力潜水艦を派遣してもらうのでもいい
とにかく日米安保をより確かなものにしないと、おちおち夜も寝られんよ
憲法第9条? 寝言は寝てから言ってくれ
沖縄は中国に占領される日も近いな
その9条あるから平和でいられてるんだろばーか!!
お前ら9条なかったらとっくに中国とロシアに攻められてるわばーか!
今も国会前で馬鹿騒ぎしてたみたいに、ロシア大使館を取り囲んで抗議をしてる筈
攻めてこられることには9条は無力だと今回の件ではっきりしただろ
日本はシーレーンを中国に簡単に抑えられるようになる
核兵器持てよ
北海道と沖縄に配備したらいい
9条があるせいで兵士たちが戦闘経験未熟で訓練だけの弱いままになってしまったとも言える
面白くないからあおらなくていいよ
よし台湾に侵攻するか
してないんだってさ
ロシア大使館前は閑散としてるんだと
事実上そうなのはわかってる
そこを足がかりに北海道、やがて本州と南下される危機感を日本人は持った方がいい
拷問虐殺が嫌なら自決用の短刀でも持っとくべきだね
今でも既に何の問題も無くロシアの艦船は行き来できてるのに、何いってんだ?
わい備えてるもん。
そりゃ自分達の国を守るのが最優先だしな
相手側が邪魔したら核ぶっ放すって言ってたら
怖くて制裁ぐらいしかできねーだろ
ましてやウクライナの事で自国を危険に晒すとかないわ
自分達に向けてきたら全力で戦うだけだろ
まぁ日本には無理だし、日本にロシアが攻めてきたらアメリカは日本を100%助けないぞ
そりゃ自分達の国を守るのが最優先だしな
相手側が邪魔したら核ぶっ放すって言ってたら
怖くて制裁ぐらいしかできねーだろ
ましてやウクライナの事で自国を危険に晒すとかないわ
自分達に向けてきたら全力で戦うだけだろ
まぁ日本には無理だし、日本にロシアが攻めてきたらアメリカは日本を100%助けないぞ
バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛
その謎理論も流石に終了です
共産党すら「そんなこと言ってない」とか言いだしてるし
馬鹿な政府と馬鹿な国民が今一緒になって日本潰してるんだから
ご先祖も呆れてるだろうな
交渉がうまくいってるように装ってた安倍が悪質すぎるから
これでロシアのやり口がよくわかったからもう騙されるなよ
ロシアは日本で遊んでただけ 金巻き上げるために
そしてそれをうまくいってるように装って金差し出してたのが安倍政権
殺されろ
ロシアは救世主
まず9条より年金を無くしたらどうでしょうか?
せやで
9条に対する信仰心が足らんのや!
今こそ祈りを捧げるべきや
きっしょ
幸せに生きてる人もいるんだよ
お前だけ終わったら
NATOが攻めてくるような状況にしたくないからやった訳だし
どこの国だってそうするよ普通
プーチンはロシア人を救ってるのに可哀想だな
それに本気で攻めるならもっと破壊して市民を虐殺しまくってるわ
最低限の事しかやってないプーチンも虐殺は望んでない 犬好きの良い人
回避出来るみたいだし大丈夫じゃね?w
自分がいるところを自国化しようとせず好きな国に勝手に移り住め。
ツイッターの共産党やら左翼垢はすでに「9条があるから攻められないとは誰も言ってない」と歴史修正始めてるぞw
それ見てツイッターやはてブやらでツッコミ殺到してるけど
頭おっ花畑~
幸せで生きたいなら核もてよ馬鹿
交渉だけで平和でいられるなら苦労しねーよ馬鹿
自国を守るために核を持つんだろうが馬鹿
いくらでも核を作れ戦争する力があるのに戦争出来ないようにアメリカに拘束されてきただけだろ
イジメられっ子と変わらんよ
プーチンは何年か前にアイヌ民族はロシア系と発言しているんだよ
北海道に住むロシア人の保護を名目にウクライナと同じ事をする可能性は想定しなければいけなくなった
お前みたいな思考が一番怖い。終わればいいわ。6の気持ちすごくわかる
マジで対岸の火事ではない
更にウクライナはEUや通じる玄関口だから、歴史的にも昔から揉めている問題だから更に上位の次元の問題
北方領土なんて領土問題といいつつ、どっちももうやってるふりしてるだけやん。
日本なんてもうないものと思って暮らしてるのに、これから大問題になるとでもホンキで思ってるのか。
てコメント見てまあそうだなと思った
先走りすぎなんだよね
DNA検査させよう
もうとっくになってるだろww
そもそもこいつらウクライナ内部の工作員だろ。クーデター起こせとか話し合い用意とか相手を散々ボコボコにして話し合いもクソもないだろ。
中国、ロシア、韓国、北朝鮮、ホント世界のガンだわ。
ホワイトハウスに行け
他人事以上の自分事
ホワイトハウスに行け
9条は日本の足枷であって
国際法でない
日本に9条があってもロシア攻め込んでくるやぞw
だったロシアに関係ないからね
パヨチンはいいね お花畑でw
北方領土にロシア軍が結集し始めても同じことが言えるかな?
アメリカが世界の警察をやめて、ロシアが侵略戦争しても誰も止めずに得しかしないことがバレた
中国とロシアに挟まれた日本は虐殺されるだろう
自国の軍隊持ってる国がボコボコにされてるんですが
日本には遺憾の意の発動と話し合いが足りないというアホ野党が政治家してるんだから大丈夫だろ
ウクライナとはまた違う
外国人とは限らないんだなぁこれが!
出ない限り事実上は交戦権を放棄してるので攻撃されても
反撃は出来ないし米軍が黙認したら降伏まで早そうだな
北方領土はロシアなんだし、北方領土に侵略っておかしくね?
お前の願望だろ
間に広大な北極の氷山があるけどな
その場合、
そんなお花畑全開且つ無能人間アピールな戯れ言をほざける日が二度と来なくなる訳だが。
取り敢えず、その正常性バイアスを取っ払ってから物言ってくれないか?
具体的に何月?
ロシアの反戦デモも凄い事になっているしな。ウクライナを手に入れてもプーチンは永遠に叩かれるだろうし
本当にそう
危機感持てよ派も大丈夫だろ派も遠くから見て楽しんでるなって思う
くだらねえ議論こねくり回してないで働けよ、クソニート共が。
ヒント:核
日本のファストフードをマクドナルドが席巻してるから自動車業界もアメリカのものになると言ってるようなもんだと思えアホ
半分は自衛官のお給料
実質ウクライナの4倍ってことに
そんなこと言ったら中国は30倍とかで
ならロシアに行って反戦デモに参加しろよ。それでお前の人生は終わるから
北海道のアイヌ民族(ただし朝○人)
「#ThankyouRussia(ありがとうロシア)」
露中同盟ならわからんけど
反核主義者がうるさいしな。攻められてからでは遅いのに
どこが消すの?
憲法9条が消すの?
アメリカは助けに来ないよ?
ウクライナと全く環境が違うし同じ事にならない
ウクライナと日本じゃ関係性が違いすぎるからな
ソビエト復活!
キリル文字使えよ
攻められたら真っ先に国外脱出してアメリカで臨時政府か何か立ててごちゃごちゃ負け犬の遠吠えするだけだろ
死ぬのは民草だけ
実践経験だけで言うならロシア兵は全員ソリッド・スネークみたいなもの
お花畑ならまだ良かったんだがな。中国ロシアに都合のいいように日本を分断しようとしてるだけだからな。戦争よりも後ろから撃たれて死ぬ可能性のほうが高いんじゃねーか?ウクライナ東部もそうだろ。なんなら北方領土がまんまそれ。
多分本気で言ってるんだと思うけど、どんなロジックでその結論に至るのか本気で興味があります。
ちょっと説明してくれない?
納得いくものなら9条信者も増えるかもよ?
アメリカ「日本国のために自国民が犠牲になる必要はない」
簡単に同じことになるよ^^
ロシアから見たら
ウクライナに似た状態
北方領土より昼ごはんのが心配なわけですわ
地理的に攻める意味は薄い
但し前二者が頼れる根拠もまた薄い
潜水艦開発もそうだが、護衛艦の多くを核武装可能にすべき。
ウクライナは防衛とユーロ牽制、資源とかいろいろあるけど
侵攻してきたロシアの戦艦も神風で吹き飛ぶよw
北方領土から北海道へ秦軍するんだよ。そして本州へ向かう
中国は逆に台湾の後に尖閣諸島を占領して九州から本州を攻める
そして北の豚は韓国を占領する
一生ウクライナに謝罪だろうな。
そうだね。ロシアだけでなく中国とも領土問題で揉めてる日本の方がぶっちゃけウクライナより深刻なんだよね
つーか北方領土返還にこだわってる奴らってどちらかといえばプーチンの思考に近いのに本人達はその自覚ないの面白いよな。
アホ多すぎ。
ウクライナの件があろうがなかろうがもともと返す気0だろうし
ろすけの領空侵犯にスクランブルするのも潜水艦を海自が追跡してたのもいつものことじゃん
男女平等なんだから女も参戦してくださいね
ほとんどだし いきなり沖縄がヤバくなる
かもしれんが まずは台湾がつぎ
ヤバいかも…
親分ヘタレですやん
漫画やアニメ、ゲームを作ってくれて
オモシレーから、このままにしてやるか、
っていう考え方が海外にあると思ってる
9条あっても攻めれるけどな。日本語喋れて偉いでちゅね。
今回の進攻が有耶無耶にされるようならマジでするかもね
信じれば国は守られる、さああなたも信仰しよう
日本はアメリカにとって東の大事な緩衝国だからな
それを攻めるのは間接的にアメリカを攻めるのと同じ
はなから対岸の火事なんて思うわけないからな
自演乙
早く死ぬようにハート4個にしといたから
この件を日本で暮らす一般市民が知ったところで、じゃあどないせぇっちゅうねん…
平和ボケした日本人はそのことについてよく考えんといかん
ロシアとウクライナとか特定の国に限った話じゃなく、条件が揃えば侵略は起きうるってことが重要
虎視眈々と尖閣を狙っている中国だって将来どう動くかわかった話じゃない
北朝鮮だって核武装が完成されれば大きな脅威となる
コンテンツ国家ってのもなくはないけど世界中から価値を認められるものを生み育てるのも今のこの国では望み薄かな
北海道は最前線なんだよ
たしかに
アホはお前だ
有事の際はアメリカが出るという条件で国内に米軍基地を置いてる国がいくつあると思ってる
日米間だけの問題じゃねぇんだよ
ついでに韓国人をやるから
隣国ガチャ 大ハズレなんだけど
プーチンやキンペーやキム達等が
自分を同士として迎え入れてくれる!って思ってんのかね?
自国を売り渡すような輩を?
その理屈なら中国ロシア北朝鮮はいつ爆撃されても文句いえんな。世界平和のためだからね。仕方ないね。
地理的に攻める意味があるって記事で、根拠なしに攻める意味がない宣言ですか?
ロシアからすりゃ「9条?んなもんしらね」でプーチンの意志一つで東京を焼け野原にできるよ
今回のウクライナ侵攻はそれを裏付けるものだろ
軍事力で攻めた時、日本は降伏しかできない事を理解してるから早急でないだけで
アイヌのふりしたパルチザンだろ?
ゴールデンカムイで読んだよ
3つ同時に攻め込むシナリオは現状無いよ
専門家はロシアが侵攻することはない言ってたな。
米・英・ロシア「ウクライナくんさ、絶対攻めないから核放棄して?」
ウクライナ「わかった」
2022年
ウクライナ「米・英助けて!」
米・英「経済制裁!」
軍事侵攻してんだから日本侵攻も夢物語じゃなくてガチの脅威になった
平和ボケしてる連中は周りの国が頭のおかしい連中だといい加減認識して対処しろよ
日本人だけはまだ信じてて草…とか言ってるお前が一番バカじゃね?
日本国民は過去に二度も原子力爆弾を落とした国を信じるわけねぇだろ。頭のネジ緩んでるの?
何そのギガが無いみたいな言い方
こっちには九条がある
お前が自決すりゃいいだけの話じゃん
非核三原則の撤廃運動をすればいい
ナポレオンかよ
だから自衛としての
核武装は視野に入れていいんじゃね
9条はそのままでな
やるなら核武装しかないわ。
まぁ敗戦国の日本の立場からしたら現実的に無理だろうけど
戦争して領土拡大したほうが得じゃん
米軍基地も日本全国130ヶ所あるし、日本の制空権は日本のものじゃない、米国のものなw
せっかく自分のものにした日本の制空権破棄してまで米国はトンヅラこけねーし、露もわざわざ寝た子を起こす真似しないと思う、ただロシアがすでにキチガイ政権なら分からんがw
プーチンももういい歳で、ロシア人の寿命は短い
ウクライナを侵略できる残された最後のチャンスは今回だけだろうし引くに引けないんだろうな
あまりに現実で直視できていない国民が多過ぎるのよ。
北方領土も竹島も現在進行形で「侵略」されているのよね。
アメリカがいつ弱体するかわからないんだから
本来は自国でなんとかできるようにするべきなんだよなぁ…
頭お花畑じゃやってられん時代に突入したと思うよ
核武装論を進行させるしかない
そこを日本が放棄すればそれで済む話。
本土は元々占有権問題無いからそこに進行さればただの侵略になるのでそれこそ米が動くことになる。
本土民は安心してて良いよ。道民沖縄民は逃げ道考えておく必要あるけど。
実は軍事費はロシアと日本そこまで変わらない
あとロシアの軍事費の4倍もある国があるんだよね。中国って国が
そりゃひろゆきも逃げるわ
では今ロシアが北方領土のみならず北海道まで獲りにくるメリットを説明出来る?
非日常を求めてたり、賢そうなことを言いたい欲が強いんだろうね
中露の軍事力を合わせたら、アメリカに勝てる可能性が1%あるかもしれないってぐらいになってから考えりゃいいこと
今回の国際社会の対応次第で「ここまでやってもこの程度しか咎められない」って実例、中国や北朝鮮がお手本にするには十分なサンプルができる
9条の是非(笑)を議論してるアホな国なのをまずどうにかした方が良い
つか若いやつは小室Kみたく海外で生活基盤を持つほうが良い
もう二十年保たんだろこの国
今日のニュースの味方でやってたぞ。見てないのか
あっさりボコられて不利な条件飲まされるだけだろこれ
死んだ兵士はマジで犬死に
北海道から進撃してくるのか?
アメリカに喧嘩吹っ掛けているのと同等だからやらない
北方も竹島もアメリカは背景的に気にしてねえから
日本も核もつべきだわ
それが抑止効果にも繋がるし
だって大統領が
政治した事がないコメディー俳優だもん…
演劇の世界観よ…
その場合、日本が小さくなっちゃうのか…
そんな面倒くさいことしない
新潟上陸して最短で東京を制圧する
佐渡は初日で落ちる
助けるメリットがないだけ
極貧国だし見返りも薄い
こういうデマばっかだと西側の肩持てなくなるわ
つまり今ここで説明出来ないわけだ
まだ警告してる人に対して危機を煽るな!とか
中共みたいな事言ってる馬鹿いて戦慄する
戦争が起きれば真っ先に死ぬのは女子供と老害
おやおや、これって日本正常化への一歩では
だから北海道はいつ狙われてもおかしくない。
台湾取られたら沖縄まであっという間だぞ。
分かってんの?沖縄の奴ら?
一方的に侵攻できているウクライナとはわけが違う
やられる前にやったって感じ
北方領土なんてどうでもいいんだよロシアにとって
なんか交渉材料に使えばいいかって程度
欧州に尻尾振ってたんだよw
たかが一人の独裁者、その横暴にロシア国民が黙って従い他国の人を殺せるとでも??
国は一人の独裁者だけのものじゃないの!底に住む一般市民のものよ
プーチンの横暴もやりすぎると簡単に内部破壊して首取られますからね。
でないと、ロシア国民は何百年経っても他国民から永遠差別を受けることになるもの
本気で取りに来る時は中国の台湾攻撃と連携してやって来るからアメリカに頼ることも出来ないぞ
バルト海にも軍港あるよね?
全面戦争に持ち込んで旧共産圏を絶滅させなかったツケが今回ってきてるんだろ
ほんとそれ
あちらは「北方領土問題は既に解決済みだ!」
と思ってる
日本は米基地の中継地点になってるから攻めるためには一歩上の覚悟が必要になる、米露がおっぱじめたら確実に巻き込まれるって危険性もあるが
というかここで米露がマジでやったら中国が漁夫の利を得る形で世界最強国家になるだろうな、やばいね
北方領土付近って潜水艦の通り道なんよ。
あそこがアメリカとロシアの主戦場になるって言われてる
ウクライナの首都キエフとロシアの首都モスクワは目と鼻の先。
キエフが西側に落ちればモスクワが危険にさらされる。
北方領土はモスクワから離れすぎている。
よほどロシアが侵略する思考が無い限り北方領土から北海道に侵攻することは無いわ。
その場合、第三次世界大戦になりかねんな…
日本の政治システム変えないと戦争起きても会議しかできない
憲法9条があるから大丈夫😤
カミカゼはもう来ない。代わりに遺憾の意が俺たちにはある
竹島は韓国が実効支配
南や本土に米軍基地
領海侵犯余裕の中国
あれ、、日本さん、
日本共産党「憲法9条があれば、日本は攻撃できないので安心です!」
全然違う
ロシアが8年前、ブダペスト協定破ってクリミア占領し
東部の反ウクライナ勢力を支援したり正規軍入れて
めちゃめちゃしたからNATOに入るしかなくなった
やるメリットが何も無いからな
莫大な資源でも出れば当然速攻で来るけど
なんないんじゃない?現にロシアの圧力でEUは何もできなかったしアメリカも言葉責めしかできてない
自分が日本人だと言う奴は9割在日。と10年以上前からネットの常識レベル
全然違うで、クリミア半島奪われてNATOに入るしか道がなかった。
でもNATOはロシアと戦いたくないから拒否していた。
だからウクライナはアメリカと同盟組めるように動いた。それを察知したロシアが攻め入った。
何故か抵抗しないから1番ボコしやすいんだよなー
ただ、そうやって各個撃破していけばいずれ日本にだって手を出すというのは正しい推測だと思う
アメリカは何の名目でロシアとドンパッチするんだよ
今はトランプもプーチンも角刈りもそうじゃないのが恐ろしい
ちゃんと遺憾の意は発射してるぞ
アメリカ「俺らが介入するメリットある?」
資源に関しては日本も同様。
ドイツ、イタリアに歩調を合わせるべきか
なくらなないね
なんとも悲しきことかな....
突然日本に銃口向けるなんて思考短絡的過ぎないか
平和ボケをネタにした陰湿な煽りとか170cm人権なんかよりタチ悪いぞ
それに北方領土は安倍がわざわざロシアに行ってプーチン献上して来ちゃったし
北方領土がある以上航路が既に確保出来てる訳で、何でわざわざ日本を狙うの?
沖縄、北海道を差し上げろって言ってるのかw
こいつどこの国の回し者だよ
ついでに下からは琉球解放の理由で中国が攻めてきて、
ゴタゴタしてる間に何故か竹島と対馬は韓国領になってそう
情報集めて避難の準備しろだってさ
アホミリオタが地政学的に〜とか言って危機感煽って承認欲求満たしまくりたいだけなの見え見え
もし仮にガチのマジでやばい事態になったとしても一般日本人が一番やってはいけないのは過剰にびびって危機感煽られてパニック起こすこと
ウクライナは独立国家だからNATO入るのは自由だよ?
日本オワタおじさんもいれば、戦争始まるおじさんもいる
9条教の信者は
これがあれば世の中の全てから守られる
バリアだと思ってるから何言ってもムダ
幼稚園児がよくバリア張ってるじゃん
あれぐらい万能のバリアだぞ
北方領土は今回の件ではかすりもしないと思う
問題はロシアから輸入してる資源かなと。
ガス、石油絞られたらどんどん光熱費高くなるで
だからやるメリットなんだよ
なんかあんのか?
ウクライナの隣国には米軍基地が何個かあって、ロシアはそれを破壊したい。
アメリカはそれを守りたい。
ウクライナ終わった後そのままNATO加盟国に攻め入るってシナリオが報道されてるで
向けられてからでは遅いんだから、ちっとは考えろ
重要なのは税収と賄賂と他人の揚げ足取りだけ
ただ独裁者の面子や戦略上の拠点として見られて攻めこまれるとつれえけど
米軍が実際に駐屯してる国
陸続きかそうでないか
国土面積に保有戦力
いろいろ差があるから同じに見るのはアホ
楽観視すんなというのは分かるがな
そんな報道ねーよいい加減にしろ
でも日本人は
平和ボケしてるからな
底辺はすぐ目的と手段を入れ違うからなぁ
コロナの対応見る限りその1番やっちゃいけない何かを見事にやりそうだけどな
いえーい支那人さん今日も元気だねー
デニー「おかのした
これで改憲機運が高まればええな
だからなんでそれで日本の海域が主戦場になるんだよ
憲法9条があるからへーきへーきwww
↑ガチで思ってる奴おるからやべーよ日本人
なければなんで尖閣欲しがってるんだ?
そんな事やるメリットねーよ
あくまで今回の西進は防波堤目的なんだから
これ以上硝煙で自国の首絞めるほど呆けてない
核使われない前提で
ロシーアルカイダァァァァァァー!
憲法9条!
モスクワから死ぬほど離れたアメリアの同盟国の北方領土とモスクワに近くてNATOに加盟してない、いわば西側最後の要であるウクライナと何が同じなんだ??
湾岸戦争の頃と違うのはこういうタチの悪い自称専門家の声がデカくなったこと。テレビは不安を煽るに決まってる、最悪の事態を想定しないと嘘つきメディア呼ばわりだし、情報ほしくなればまたテレビ観る
今大切なのは何もビビらず普通に暮らすこと、あとバカ雑魚株主どもは保有株を売らないこと
ロシアが真に欲しいのは不凍港
北方領土だけでは足りない
そもそも北海道欲しくて侵攻してきたんだからな
これだけでは無くロシア中国北朝鮮が事実上対アメリカ軍事同盟であることもアメリカを封じているのです
いづれはアメリカ連合が軍事力をつけれるならロシアを攻める事になると思います
今回の歴史的事件で世界が学ぶべきは「軍事力の互角化しか真の平和な期間を続けれない事実なのです」
「常に軍事力拮抗を維持しない限り戦争を始める国が出てくるのです」
日本に進行するって事はもうガッツリ戦争する気だからアメリカにとって重要拠点である場所(日本)はある程度は守るし戦うだろう
ただ日本や日本人を守るつもりはないから滅茶苦茶になるだろうが
北と南を一緒くたにしてる時点でお話になってない
⭕️ ・アイヌ(自称)は千島列島~知床を自治区にしてくれとロシアに頼んでいるのです。
統治以外にも攻める理由ってあるんだけど
維持こそ金がかかるのに他国を侵略すれば国は儲かるという発想してるのって強烈に頭悪いんだがw
アメリカのお陰だぞ
絶対容認出来ない
軍事侵攻は確かにやってはいかんと思うけど逆にそれを逆手にとって無茶な振る舞いする奴らもいるからな
やはり本来ウクライナの実力ではロシアと対等な交渉は出来ない
とても他人事とは思えない
戦争兵器である核を保有して戦争の準備をしたい日本人
本当はロシアみたいな軍事国家に憧れてるんだろww
だけなわけないんだが
仮に戦争とかなったら間違いなく〇〇者続出で日本は終わるわけよ
他人事でいいんだよ
ロシアが、千島列島や北方領土周辺で軍備を強化している。核兵器を積んだ弾道ミサイル原子力潜水艦(SSBN)を敵の攻撃から守るためだ。
↑コピペね。アメリカはこれを破壊しにくる。=主戦場や
日本が単独でロシアや中国に対抗できる軍備を持てるかってそれは国力的に無理なんだし
安保を維持しつつ9条も維持するってバランスを保つしかないんだよ
少子高齢化、値上げ、安月給、クソ会社等々
もう遠い未来かすぐ先かだからもうリセットしよう!
死んだらそれまで
メリットあるやんwww
・ネット上では表の価格にぼったくり高すぎる」とプーチンの声がしている
非戦闘民の殺害は国際法違反
自国民の保護の名目で侵攻してんだから
大義名分を無くすような事するわけないだろ
独伊に歩調を合わせるべきか
大戦のどさくさで取った土地は、意味合いが違う
大義名分が酷すぎるもの 何考えてるのってロシア人も怒ってる状態
尖閣狙われてんのメタンハイドレート目的やん。
ロシアは地下資源豊富だから日本の資源なんか興味ねーよ。
ロシアって人口は日本の1.5倍程度、経済は韓国以下、あるのは広大な領土と資源。
別に対抗できると思うけど?
安保が瓶の蓋だからこその絶妙なバランス
9条って「他国に攻め入らない」ということであって自衛の放棄ではないんだが?ネトウヨはロシアに先制攻撃でもしたいんけ?
領土増やしたって軍費と維持費がかさむだけでますます死ぬでしょw
制裁が無意味とかバカは騒ぐけど、エネルギー資源という武器を持ちながらこの状態になってしまってる現実から目をそらしてるバカが多すぎる
日本にも強大な軍事力と核が必要だ→ロシア領になれば解決
反政府組織は排除すべき→ロシア領になれば解決
日本人ってロシア大好き過ぎるでしょ
今回の件で自衛と核について見直す時ではないか?の議論が高まるといいね。
戦争反対ではあるが、反対反対言ってるだけでは防げないと頭フラワーガーデン以外の人は気付いたでしょ。
独裁者ヒットラー 独裁者プーチンプッチン
✕ マジでするかも
○ マジでする
欧米の対応が甘かったら
北京パラ終了後とかにもやるかもな
ガラパゴJAPの平和ボケ情報統制にはほんと呆れるね
ウクライナの状況みて欧米のやる気のなさにこれ幸いと
次はシナが暴れだすのは目に見えてるパラ終わったら動き出すだろう
今、糞政府やお国のために戦おうなんて奴ほとんどいないだろうし
海洋進出なら北海道を狙うだろうし、おなじ理屈で中国が台湾→沖縄に手を伸ばす。
アメリカが本当にアテになるかもわからん。
明日来ないからと言って、当事者意識を捨てる意味などない。
必ず出てくるわこういうひとくくりにしてくるやつ。アホか
明後日は尖閣〜沖縄で日本が我が身
軍国主義はロシアだけじゃないよねぇ…
でも他国からは攻められるだよねwこれが
パヨニダが暴走しロシア進軍計画
北方領土の問題もあるし、中国韓国が同じ道理で攻めてくる可能性も強い
そして最悪の事態にはアメリカがあてにならん事も露呈した
自国だけで防衛しないと
北海道民は本州の事を内地って呼ぶ
これは大日本帝国時代の名残で北海道民にとっては台湾や朝鮮半島のように侵略された地域と思われてる
日本とウクライナぢゃあ状況が違うので一緒くたにするのもどうかと思うけど…(´・ω・`)
はぁ?
民間船にも攻撃をぶつけてる
我が日本会社の船も傷つけてるし、もういい加減にしてくれませんかね
ロシア海軍や陸軍はどういうミサイルを使ってるんだ、危なすぎるわ
何言ってんだテメェ!
まじでこれ。何らかの理由でどうしても核もたせたりしたいやつらと、過剰なビビリが発狂しとるだけ
何を今更
特に在日中国人は共産党から要請されたら
情報提供義務持ちで来てるんだぞ
中国が台湾を取りに来る。ずーっと言ってる。
そしてアメリカは今回同様守らない。
その次は沖縄。沖縄は中国の一部だってはっきり言ってるからね。
ろくに標的へ攻撃も合わせられないのに無理でしょ・・・
テヘペロなんだろ
9条も改正しなさい核も保有しなさい甘ったれた負け犬の言う事を聞かないで
内地=北海道、本州、四国、九州
ふざけんのも大概なさぁや
あなた経済侵略されて属国傘下になった国と対抗国を2択するのは中々のもの
しかし独・ギリシャ・中国・ロシア・北朝鮮・アフガン・ミャンマーにするのがよいかと
ヴォルギン大佐激怒
カスやなお前!
もうロシアって北朝鮮超えたよな🙄
じゃあ米軍が沖縄から撤退すると思うか?
日本も真剣に議論せざるを得ないでしょ
採掘ザンギエフ番長
日本もやっとまともになったね。
金や庇護で裏切る相手より、絵空事狂信者が一番タチが悪いって教育怠ったのが一番かもしれんが
台湾に手を出すかどうかで驚異度を測ろう
ただ撃てば神になるのではなく、精密に当ててこそ神と化す大切さを勉強した方が良さそうだな
マジレスすると米軍基地があるから沖縄本体は安泰
尖閣はやばい
お前のウチに侵攻されるよ!
自衛権あるのに9条改正するメリットある?
憲法改正って行政コストが数千億円レベルで発生するけど、それに見合うメリットを個別具体的に提示してください。
飽和攻撃で解決
保障条約結んでる国がある相手に出来るかっての
ウクライナがNATOに加盟したらロシアも手が出せないから、加入が拒否られている段階でまだ何の不利益もないウクライナなのに手を出したんだぞ?
ビッグボスで我慢しろ
プーチン170cm未満
日本許されんわ
北海道民にとっては内地の解釈が違うという事だよ
台湾のことじゃないの?
生き返る! プーチンはチェルノブイリ原発を
他力本願のくせにw
いざという場合の選択肢としてな
お前いまの侵攻で基地先制攻撃の有効性
どんだけあるかも分からんのか
その選択肢が相手にしか無いとか自殺志願者かよ
チャイナ「沖縄の独立を承認し、要請が有ったためその保護のために派兵する。」
ジャックは いるか?
日本を名指しして
北方領土問題の日本も同じだよと
いってたからな
現実での行動力があれば、無職ネトウヨになんかに成りようがないでしょうに
遺憾砲撃てぇい!!
ウクライナ陥落後、普通にNATO加盟国に攻め入るぞ。
だからアメリカが3000人も派遣して、NATOも備えてる。
>読み誤った習氏、ロシア侵攻でまさかの不意打ち By Lingling Wei 2022 年 2 月 26 日 09:40 JST
>中国の習近平国家主席は25日に行ったロシアのウラジーミル・プーチン大統領との電話協議で、
>ウクライナと協議するよう促した。ロシアとの距離感に腐心する中国がみせた微妙な軌道修正だった。
>習氏が今月初め、プーチン氏との連帯を示す異例の共同声明に署名して以降、中国当局はウクライナ情勢に対する自国の立場を調整する上で揺れ動いている。
>背景には、プーチン氏が戦争を開始することはないとの信念に凝り固まっていた外交政策の専門家らの意見に政府の判断が影響を受けていたことがある。
発言に注意が無さ過ぎ
戦争が儲かるなんて大昔の話
日本が戦争の意思なくても、(いや攻め込まれないならドンパチする気ないし)、なんやかんや難癖つけて仕掛けてきかねない。
ただただ虚栄心のために国や領土をでかくしたい中国とは別のベクトルでタチ悪いよ。
あれはやけっぱちになって、世界を巻き込みたいだけで言っただけで深い意味は全くない
位置が飽和攻撃から外れる程大離れしてるんですがそれは
それ以前に他所の国の船にまでぶつけて外交問題と化してますが
ロシア系住民が残ってれば同じ手を使われてたって事だな
中立条約破って北方領土取られたわけだし、ルール無視はロシアも一緒
中国も、ロシアも核武装してて日本削りにきてるし、アメリカは当てにならんし詰んでるわ
核武装するしかないわな
公用語はアイヌ語にしてヒンナヒンナ言って過ごしたい
加盟国と非加盟国で何で同じ恫喝すんねん
ホントこういう理由がまかり通るんかな?
大義名分は必要だろうけどあまりに白々しいわ。
しかもそれお前ら自国の工作員じゃん。
ロシアが欲しいのは原油やガスのパイプラインを簡単に通せて1年中輸出出来る港です、北方4島に作るのは一番時間と費用が掛かり流氷のおまけつきで現実的ではないんですよw
極東ロシアはほんと厳しい自然のおかげで日本は助かってるんですな、、
朝鮮臭えこと言ってんじゃねーよ
遺憾砲弾幕薄いぞ何やってんの!
北海道ならわかる。ロシア北海道欲しがってるし
中国の侵略ってもっと既成事実を丁寧に作ってジリジリ押してくる硬軟両面作戦なのよ
具体的なのは東沙諸島への勢力圏拡大における無人島の建設
流石にプーチンクラスの言いがかりでいきなり仕掛ける可能性はまだかなり低い
つか今まさに【何で!?何でプーチンがウクライナ攻撃してるのやべえよやべえよ】と慌てふためいてる
ベクターカノン はっ しゃゃゃゃゃゃ!
ウクライナって日本より1.6倍も大きいんやで
ヨーロッパでも大国なんやで
の ファンキーなリュウとカイ
なんかあんの?
北海道
ソ連のときみたいに、反戦デモに工作員送り込んで内部崩壊させるかもな
アメリカさんがやる気あれば
なんか中国の工作員いっぱい投入されているんだな。
このレスの反応見て驚いたわ
攻撃するなら首都の東京へお願いします
そもそも近代以降中国は他国に侵略したことはない件
遺憾砲撃てぇい!!
麻生!ふっ! そんなんでは勝てんよ
・・・まあ今国境は空っぽでしょうからね・・・
ウクライナ1国に陸軍75%掻き集めて何考えてるんだか
不凍港
要らないならロシアに捧げよ
数千億って実際にかかるコストは千億未満だよ。盛ってんなよw
核武装もセットにしないと意味ない
日本が先制攻撃する必要が出る国はみんな核武装してるから通常兵器で先制攻撃しても意味ない
9条撤廃と安保破棄、大国に対抗しうる軍備
これを一瞬でできればなあw
独立も何も沖縄にに主は居ないぞ
自治を認めるかどうかの問題だ
一路一帯政策でウクライナは非常に重要なパートナーだった
故に今回ロシアへの対応で揺れていて、経済制裁決議もいつもの反対ではなく棄権してしまった
ロシアがいる以上国連決議は否定されて当たり前だが、中国が明確に反対しないとなると
各国は中国相手の経済影響が小さいと見て実効上はより厳しい策をとりやすくなってしまう
あなたの解釈がおかしい。ロシアの周辺国30か国が対ロシア同盟組織NATOなのです
つまりロシアが回りをすべて敵と思ってるのは仕方ないこと
事実はロシア周辺国30か国がロシアを敵視していたのです
自国を脅かされるためにウクライナを無力化したいのはロシア国防の観点で当然です
恫喝かな?
ネトサポのデマな
核武装をすすめてる一部勢力があるだけで、大半は日本の核武装を認めていない
日本を未だに敵国として認識しているから
公開文書を原文でちゃんと読んでな
ベトナム「紛争だからセーフ?」
インド「紛争だからセーフ?」
不凍港なら太平洋艦隊が所属する軍港がカムチャッカ半島にあるからロシアには不要だよw
日本列島より太平洋に面しているから海洋進出も余裕だね
んで不凍港がなんだって?
なんで特定の漫画一作品だけ宣伝しまくられているのだろう
ナメてないけど、もはやGDP 1%枠では対抗しきれないのも事実だろ。
撃沈されてますがな
日本相手にした通商破壊戦も始まったよ
第三次世界大戦だがや
流石に平然と真顔で嘘をつく、どっかのくまのプーさんも
痴呆老人の発狂には付き合いきれないって訳だw
トルコがISISが猛威を振るった時代に、ロシア側に寝返っているからNATOは既に形骸化している
それだけで占領する価値がある
咆哮かよ!
NATO入りで揉めてた元ソ連のウクライナと他の土地は違う
『元ソ連のウクライナとジョージアがNATO入りすることは核を落とされる事に等しい』とプーチン発言してるだろ
お前がはちまばっかり見てるからだね
純血ってもう居ないんじゃなかった?
現に竹島は取られたままじゃないですか。
ロシアと中国が同時に来たらひとたまりもない無いと思うんだが。
ロシアからすれば
アメリカの属国となってる
日本とか邪魔だから
そんなに変わらない
バカかお前
国民投票だけで1000億円弱、そこに至るまでにも国会審議や委員会招致、その他諸々が発生するのにどうやったら1000億円以内で収まるんですか?
参考までに言うと衆院選で800億円かかるんだけど、時節の決まった衆院選とは違って、数年単位の予算編成必要な案件だけど理解できてる?
朝鮮臭えこと言ってんじゃねーよ
朝鮮臭えこと言ってんじゃねーよ
何時の間にかはちま脳になってしまっていたんだな
ウクライナは助けん乙
試されすぎた大地
そのとおりで、プー同士の電話会談後、中国のスタンスを確認したプーチンは停戦に動き出してる
流石に孤立しすぎている自覚が出来たんちゃう?
どれだけ不可能な話かもわかる
じゃあ、あの中国の日本領事館のイキりツイートはなんなんや?
もしかして外患誘致の準備?
あえて言うのならみなさんの気づいていない事
それは日本が軍艦兵器を開発配備するまでに中国の侵攻が始まるので「間に合わないことです」
これはアメリカにも言えることです。軍艦兵器の予算通しと開発計画策定時点を国会で可決した時点で攻められる
露がやって来て少し分けてよって状態になってるんだな
そもそも無駄に不安煽っても何が出来るんだ?
今はどれ程大国の後ろ盾があろうと軍事的挑発は勘弁してくださいって言葉を強気に言い換えてる
日本人がいかに平和ボケしてるか知らんのか
プーチン的にはウクライナの土地が欲しいんじゃなくてNATO加盟させたくないだけだろ
日本はドイツ、イタリアと歩調を合わせて連携をとり
日独伊の3カ国で独自の対ロシア姿勢を打ち出そう。
きたる世界大戦を乗り切る為に
露にあまりに強く出ると米国も自分たちがやるのに今後支障が出るんだよ
土地も欲しいに決まってんだろアホ
解釈改憲可能なのに国民投票みたいな工数と金のかかることをしたいんならお前が金払えよ
何言ってんだおめぇ
バイデン「ゴミみたいな島国の日本とかどうでもいい、中国とロシアとの友好関係のが大事」
ネトウヨ「在日米軍撤退させないでぇええ!!」 アメリカ頼みの他力本願のネトウヨの人生終了
>ウクライナ兵に対し「降伏しなければ家族を殺害する」と脅迫する計画があるとの情報を入手したという。
>「古典的な威嚇。まさにクレムリンの手口」と米国務省のプライス報道官。
・・・だいたいロシア軍は初日の攻撃からしてそんな精密に家族を見分けて殺害できてないじゃねーか・・・
こんな事聞いたらますます住民は死にもの狂いで抵抗するのに馬鹿なの?
在庫はまだ豊富にある
貴様!バイソン将軍に勝てるかな?
アメリカ初め西側が共産圏にかけられる圧を測るという面では意味がある
チベットもセーフ?
開戦の報で価格爆上がりしてたけど今もう開戦前の水準以下まで落ち込んでるわ
原発設置されて
手も足も出ないじゃ無く
無いんです
シンプルに彼の本心違う?
絶対強者の中国政府に逆らえば消される環境で生きてきたんだし、あの教訓をtweetする事に疑問を持つようなら彼はとっくに消されていた訳で
あと中国って政府上層部のほうが論理的にはまだマトモで、末端のほうが忖度ありきで狂った事をしでかす国ってのもあるか
だからこその核配備の議論じゃないの?
日本自身が核を持てないなら、アメリカの核の傘がいつでも確実に作動するようどう外交努力すべきか、改めて考えなきゃならない。
ウクライナとは状況が違うということと、日本だったらアメリカが間違いなく動いてくれるかどうかは別の問題。
でも制裁内容次第ではロシアで販売出来ないし…
戦争や領土侵略などの独裁者に、STOP WARの行動を!
腐敗行政・闇税制のプロパガンダ若者になるな!
日本男児の生き甲斐を!
まあそもそもウクライナがほぼほぼ国家総動員体制とったからロシアはウクライナ人好きなだけ殺せるしな
クリミアの時点で既に警戒されてるけどな
説き伏せれるだけの道義がなければ諸刃の剣でしかない
停戦協議の話が進んでるんだから当然
まぁ経済制裁が無くなる訳ではないが
その意味では8年間何をしてきたかが問われるとも言える
>絶対強者の中国政府に逆らえば消される環境で生きてきたんだし、あの教訓をtweetする事に疑問を持つようなら彼はとっくに消されていた訳で
めっちゃ笑ったわ、真剣にそっちの可能性もあるなw
中国も中国でお役人内部の幻想的な世界観が強烈だから・・・
じゃあ家族を殺すなんて言ったって意味無いだろ
アメリカの横やりで結局撤退したけど「返せ」って主張はいまだにしてる
サンフランシスコ平和条約も結べなかったので日本とロシアの戦争は終結してない
ウクライナで抑圧された人々を開放するっていう国連憲章に則った欧米が良くやってることをやってるだけで非難されるようなことじゃないけどな、これ
新ロシアのアイヌ独立王国誕生か
ただ原油高騰は経済制裁が長期間続くとみて寧ろ高値に動いてる
アメリカとイランの交渉がまだ紆余曲折するなら日本のインフレと不景気がマッハで進むの確定
人間だって滅び去るわ。
ネトウヨって、核武装・自衛隊国軍化・独自外交じゃないの?
小林よしのりあたりがそうだし。
ロシア「ほーん…」
中国「ニヤリ…」
クリミアで止まるわけがないよな、普通。
ならロシアは国連決議で動いたんか?
大和魂をみせてやる☀️
真面目な話なんでそう思ったん?
撤退したらそりゃ駄目でしょww
少なくとも旧ソ連の支配地域を傘下に収めるまでは止まらないよな
>ポーランド共和国国防大臣「私たちがウクライナに引き渡す弾薬を持った護送船団は、すでに現地で到着しています。
>「私たちポーランド人はウクライナ人を強く支持し、連帯してロシアの侵略行為に断固として反対します」
終戦後も占守島の戦いで身を挺して戦った方々はシベリア送り。
モスクワがミサイルの射程に余裕で入っちゃう国が取られるのを阻止したかったからでしょ
これでは抵抗されたら首都も制圧出来ないし
もう講和で終わらせるしかないだろう
国連が動かないから独自に動いたわけで、アメリカのように
やったもん勝ちじゃんこんなの
反撃したら核の応酬で世界が終わるからできないんだろうけど、納得いかねえわ
中国も今後同じようなこと絶対してくるだろうし、世界平和が続くのもあと少しの間かな
あの演説を聞く限り
(私が死ぬまでにソ連領土をいくつ獲得するかが皇帝の務めだ)
・・・とか思いこんでそう
遺憾砲発射!
よし!ガンダム起動させるか
ウクライナ「だずげでえええ😭」
アメリカ「こらー虐殺すなー💦☝️」
日本「遺憾砲発射ああああ🚀」
と思ってたら丸ごと乗っ取り、完全消滅させにくるとはさすがロシア
ならば私の私的意見を
「アメリカ軍を可能な限り多めに日本へ駐留させこの間に日本の軍艦兵器(核も非公式に了承)建造を守る」
これがあるならばアメリカにとっての有力な同盟国として抑止力国家となります
中国等が反発し暴発しないようにするための対策です。ここまでしなければ日本に期待の出来る戦力は無理
既にロシアの工作員は大量に日本に上陸してるだろうしな
プーチンもウクライナも講話の準備に入ってるよ
アメリカの横やりで結局撤退したけど「返せ」って主張はいまだにしてる
サンフランシスコ平和条約も結べなかったので日本とロシアの戦争は終結してない
力あるものが好き放題出来るのが人間社会の本質だから
どっちも反対しろよって言う
ただでさえ貧乏な国が経済制裁受けながら派兵しつつ制圧した都市に軍隊を駐留させながら
自国内の反戦デモもおさえつつ平定ムーブしなきゃいけないのに?
ウクライナって資源国か何かだっけ?
あとNATOへの参加も何なしになるだろう
ロシアは原発を攻撃してくる。
エルサレムで講和を始められれば、もう流石に政権転覆狙いは
一旦にしても我慢せざるを得なくなるはず
北方領土を日本に返したら
沖縄みたいにアメリカが米軍基地を置いてくる
それを属国の日本は断れないだろ?
だから返すわけがない
今現在でも制裁で既に10年以上の経済成長を不意にしてるんだし
ゆっくり死んでもらおう
二酸化炭素より放射能汚染のほうが深刻だよな
それでロシアが止まるかどうか…
経済制裁待ったなしだから行ける所まで行くんちゃうか?
米国はずっとやって来たよその時には本当に強固に反対したのかい
日本も一緒に侵略戦争に賛成してたよその時には批判したのかい
反戦デモなんぞとらえて首はねて晒せば収まるし、そこまでしなくても戦争の利益を見せつければ黙る
ウクライナ押さえたことで世界の小麦の多くを押さえることになるから国内もすぐに黙るだろ
こっちが刺激しようもんなら
んだおらぁ!!!!と北海道全域攻めてくるぞ
フェイクニースばら撒いても、分かってる人からすれば
茶番劇ってバレてるから
ロシアには中国がついてるし、大地は広く人口もあるから死ぬことは絶対ない
むしろ資源的にも世界はロシアを無視することができないからそこを逆手にとって色々やってくるはず
収まってないし日ごとにロシアで反戦運動盛り上がってますが
フィンランドとスウェーデンまで脅し始めたし止まらんだろうね
ツァラトゥストラに移転気味ですが今日一日を、、これぐらい前にある意味では指揮官を務めてラスプーチンがマツコさん時!
露はおそらく今後は領土交渉には応じないだろう
憲法9条を「日本人が絶滅してでも守るべき」と考えてる国会議員いっぱいいるからな
不安を煽って面白がる人って性格悪いね
自国民からの信頼が一気に落ちてるという
これじゃ支持率アップどころじゃない
こうなってくると怖いのがプーチン政権の本格的な暴走
むりして作戦やってるのに
極東まで余裕あるのって?
ロシアを過大評価しすぎ
国民が耐えに耐えてきた感情が爆発してるし厳しいぞ
一時的には治まるから全く無意味じゃないけど、
将来的には「おまえらが○○だから約束は破られた。無効だ。」といって
とんでも理論で約束破ってくる訳で
日本にも来るよ
これが成功したんだからしないわけがない
なにもしなければ制裁で衰退していくだけだし、どんどんいくよ
次はバルト三国かな
まあな
アメリカさんには逆らいません
という忠誠の証だし9条は
危惧すべきは、中国がおなじ理屈で台湾に侵攻することじゃね?
二国間貿易だけで成長できるなら今みたいな状況になってない
そこにエネルギー貿易があってようやく11位よ?
なんで現実から目を逸らすんや?
プーチン支持者すらも「ないわー」って言ってるのが今回の侵攻なんだよなぁ…
え?そんな軟弱な民主主義国家じゃあるまいし
国民の不満なんぞ踏みつぶして終わりだよ
逆らうなら皆殺しにすれば良いだけ
すまんはちまはおっさんの溜まり場なんだ
東は中国やろ
そんな金ねンだわ
云わば兄弟国ウクライナとの内輪揉めに近い戦争だから
これでNATOと間違って衝突しようもんなら完全に幕開け
北海道侵攻とかも現実となるよ
フィンランドはともかくスウェーデンはよくらわからんな
元ならあるぞ
何に使えるか知らんが
たかが知れてはいるけど
世界中の反米国と手を結ばれて北朝鮮の制裁も無効化されて非常に面倒にはなりそう
そういう感覚があるならウクライナにも行ってない
もうタガが外れてると思ったほうがいい
ロシアを日本に置き換えて考えてみたらどうだろう?
ロシアが日本ならウクライナは北朝鮮、NATOは中国……
独裁体制取れてるのは飽くまで一定支持あるからじゃん
欧米との戦争なら仕方ないって戦争支持する国民も多いけどな
同じ理屈は台湾に使えねぇよ
台湾は1地方であり国じゃねぇ、一つの中国と散々中国は言ってるだろう
そのあたりから理解してない馬鹿なのかよ
横だけど千人規模で逮捕されてるってな
頑張るんやで?
そんな余裕ないくらい貧乏なのが今のロシアなんだよ
メリケンさんは経済制裁の口実欲しくてウクライナ煽ってたんだろうなぁ
制裁きかないらしいからロシアに支援なんていらんやろ
プーチンは元レスリングのオリンピック候補だったような・・・
私忘れてしまいましたテヘペロ
幕開けて何故か下手に向かってて草
そんな国民が反対してるのが今起きてるウクライナ侵攻なんだよ
そんなの関係ない
プーチンが攻めたいと思ったらやる
今回はロシアへのしかもどんどん深刻になる不満がロシアに向いちゃったから
全部封殺するか自分が死ぬかの二択だよ
どっちにしろプーチン死ぬけどな
これ以上ウクライナに軍備配置して莫大な予算使った牽制するのも難いから今手を出したんだよw
ロシアの悪癖で周りが全て敵に見えて怖くて怖くて仕方ないんだろ
例えると
北海道がロシアに寝返る、とか沖縄が中国に寝返る
そしてそこにミサイル基地が配備されるみたいな怖さとの闘いなのよね
まあそりゃ「ふざけんな!」ってなるわけでさ
>ボリショイバレエ団、ロイヤルオペラハウスのモスクワツアーをキャンセル
>ロイヤルオペラハウスは、モスクワのウクライナ侵攻を受けて、ロシア始め世界的に有名なボリショイバレエからのツアーを中止しました。
>ウクライナが空爆に見舞われ、ロシアの戦闘機が国の首都キエフに接近したためです。
>現在モスクワに本拠を置き人々に親しまれているバレエ団は今年夏にロンドンに戻る予定となっています。
北方領土は現時点ではロシアの領土だし...
危ないのは沖縄のほうだわ
沖縄独立を叫んでる売国奴もいるしね
そこに基地あったら騒音問題もないし防衛にもなるし得しかないな
終わって暫くしてみないと本当の状況は分からない
アメリカがバックにある日本と比べんなよ
そうじゃなく油の心配しろ。インフラ潰れんぞ
うん、この侵攻もアメリカとの間接的な戦争だと支持する国民も多いよね
少なくともプーチンに開戦を決断させる程度には
その日本人が必死になって米軍出ていけだの米軍飛行場騒音問題だの騒いでるけどな
日本人って何なの?
ウクライナが迫られた結果ロシアが明確に敵になったしな
しかもロシア軍がやらかしてるおかげでどんどん敵扱いしやすくなる
選挙で民主的に選んだ大統領を米が無理やり追放したからな
ロシアの将校協会がプーチン辞任しろって言っちゃうレベルだからな…
とっくに奪われてるじゃん。
それ日本人ちゃう
バックw
ドギーって意味かな?
アメリカ「もう世界の警察はやめたんですよ…」
だったら、おまえんちの隣に連れてってくれと言われるよ。 どうせ嫌なんだろ?
「次は北欧と北海道、どっちにしようかなー」
ネトウヨの中では安倍がロシア行って
北方領土を事実上の献上してきてしまった現実すら無かったことになっているのでw
それも知らない人が多いだろうな
ちゃんと備えておかなければ北海道もウクライナになるよ
「さすがにそれはないでしょ~」って思う人もいるだろうがウクライナ人もこの間までそう思ってたんだよ
大半のロシア人は兵士も含めて娯楽が大好き、仕事は最低限で叶うならばよい生活を送りたいのが当たり前
ならばその心を攻めるのが上策、弾薬や核弾頭をどれほど蓄えた所で
アスリートに血沸き肉躍るスポーツ大会を開かせることも
息をのむ曲芸や優雅な劇を見せる芸術家達にサーカスを開催させることもできないぞ?さあどうする!?
彼らは占領軍だからな
本来は日本が強くなって自力で守れますので帰って下さいって言えるようにならないと
日本も欧米、特にアメリカ寄りの護国体制は問題がある
戦争に巻き込まれないように今すぐ日米安保は破棄すべきだし、ロシア中国との軍事同盟を視野に入れるべき
それも知らない人が多いだろうな
ちゃんと備えておかなければ北海道もウクライナになるよ
「さすがにそれはないでしょ~」って思う人もいるだろうがウクライナ人もこの間までそう思ってたんだよ
代紋付けてる以上は無視出来ない
彼らは占領軍だからな
本来は日本が強くなって自力で守れますので帰って下さいって言えるようにならないと
まっかっかw
そうです。私でも日本から助走つけて北極熊を殴ります「ハァハァ…ペチン…」
「核放棄したらお守りいたす!!」という
ブダペスト覚書というのがあったが
現状はその効力が発揮されてないので
ウクライナ傍観スタイルはアメリカに日米同盟が守られなかったようなものでもあるのだ
日本も米国も流石に襲い掛かる気するけどな
CTスキャンで脳みそ撮影してみたらでっかい腫瘍できてるんじゃね?
割と真面目に
それだったらあえて全武力を捨てて、国際社会に日本の平和への姿勢を訴えた方がいいのでは?
ちゃんと現実見てもっと真面目に考えないと日本の将来はウクライナのようになるよ
ありそう
あの耄碌爺はもはや領土獲得ゲーム(現実世界で)が娯楽と化してる
それは戦闘機の消耗だろ
飛ぶだけでも痛むから
それとは別にウクライナは元ソ連でNATO関係の根深い因縁あるんだよ
銃声音やべぇ
世界大戦にならないためにはブダペスト覚書を保護にしてでもウクライナを見捨てようというのは一つの方針としてはあり得る
であればもし中国が日本を攻撃したら?やっぱり世界大戦にならないためには見捨てるというのは理解できるのではないか
日本人は「そんな馬鹿な」と言うだろうがウクライナ人も「そんな馬鹿な」と今思っている
窮地に立たされて殴り返しちゃっただけ
natoと武力衝突しない限りはまだ引き返せるライン
元冷戦時代のスパイだけあって腐っていても優秀ではあったな
が、ソフトパワーをガン無視する所か自分で大義名分をズタズタにするわ
挙句の果てにユダヤ人がボスを務めるナチ集団を倒せとか
アタオカ発言吐きまくったのは間違いなく敗因
その趣旨の書き込み、あっちこっちで見かけるけど誰から言われて書いてんの?
北方領土?
ツイートした主も危機感ねぇな。
順番が後回しなだけで北海道の領有権も求めてくるよ。
「北方領土の独立を許可する」みたいなアホな事にはならんでしょ、普通に言ってる意味が分からん
本当にロシアから国を守りたいなら最低条件として核武装だよ
ウクライナを見て分かったでしょ?ロシアが怖がる軍備が無ければ無力で蹂躙されるんだよ
一方、日本人はどうだ?兵役のない日本人は根本的に心が弱く、同じ状況に陥った場合に立ち向かえる男がほとんどいない。大多数は泣きながら逃げ惑うだけだ。
ブダペスト覚書は署名した安全保障を提供する側にロシアがいるんだよなぁ・・・
年金受領年齢が一気に引き上げられるなど社会保障が悪化しまくりでプーチンを支持していた高年齢層が離れつつある
戦線拡大で軍事費使います、占領併合した国にも金使います、企業は制裁食らってやっていけないけど国民は頑張って高い税金払ってな?なんてやってたら革命起きちゃうよw
独立国のウクライナと北海道、沖縄を一緒にするなよさすがに頭おかしいぞ?
ロシアは廃棄させて侵攻したかった側だからな
だったらむしろ、国内の一地方としてのほうがやりやすいやんけ。
何にせよ同盟関係が無いなら周りは何も出来ない、何もしないっていう既成事実が出来たんだから。
不凍港とかいつの時代の話してんだよ。
戦時中の話だよそれ。
戦争しても中国とアメリカに勝てないのはわかってんだから軍事のための不凍港はもういらないし、経済的に見ても主要な輸出入はロシア本国で生産消費してるんだから北海道の港手に入れても意味ねーだろ。
例えだろ
頭柔らかくしよ
なので作戦に支障が出たら攻撃というだけで本気で攻撃はしていない
今のうちに止めないと本気出されたらウクライナは火の海になる
結局は力が無いとメチャクチャやってくる奴には勝てない
日本もいい加減現実見て防衛を考えた方が良いよ
プーチンは取れそうなら北海道でも狙ってくるよ
実際領空領海侵犯は頻繁にされてる訳だしね
軍事力による領土拡大は国際法で認められないので言うまでもなく無理です
義務教育の体育から柔道が無くなったのも他国工作の結果です
昔日本にはアメリカ駐留兵を〆る大山マスタツという空手家がいました
ついには北朝鮮韓国関与のヤクザに抹殺対象にされ相手をころして千葉の清澄山へ隠れ住みます
山籠もりの隠れ暮らしに嫌気がさした彼は町へ戻り極真空手を創設し組織化したのです
もうこのような人は現れないのかな?
尖閣諸島とか、微妙な位置にある島を実効支配するタイミングを見計らってると思うわ
無理。今の自衛隊は制圧武器無いから
日本はまず真っ当な軍備を整えないと駄目
可能性無視してただ有り得ることに全て対処しなけりゃならんのならお前は外出するのも大変だな
防刃ベストくらいは当然着て出かけるのよね?
>ウクライナ征服「不可能」 住民は命捨てる覚悟―キエフ在住NGO代表 2022年02月26日05時25分
>―戦争の行方は。
>長期的に見れば、この戦争でロシアは負ける。軍事対立の行方を左右する主な要素は、経済・軍事力や人口ではなく、心理的なものだ。
>国民が自分たちの大義のために命を捨てる覚悟があるのなら、それは巨大な利点だ。
>ウクライナは軍事的には不利だが、人々は国を守るために抵抗している。
>ロシア軍が首都や軍事拠点を制圧したとしても、国を完全に征服することはできない。
ウクライナは何百年も昔からロシアと欧州が取り合いしていて
今なら支配権を取れると動いただけだよ
北方領土付近に大量の自衛隊を送って睨み続ければいい
ロシアは撤退するしかなくなるよ
自衛隊の兵力を考えて無理って言うなら分かるが
国際法云々言うなら今のロシア見てどう思う?
その点であなたの考えに近そうな人が居ますね。巨大組織で裏の顔もある会社の対抗会社に元勤め
自社を起こして活躍中の方なのですけど社員にとても才能に優れた格闘家を入れ彼と義兄弟のような関係です
領土侵略はしてないで?ニュース見てるか?
こういうのを見るとやっぱりネット工作ってあるんだなーって実感するわ
今回の戦争だけでもいい勉強になったわ・・・
どれほど軍事支援を積み重ねて表面的な優勢な作り上げようと
明確な大義名分や魅力が無いと勝てない事がロシアの攻勢失敗からも良く解る
中国は当然ロシアほどソフトパワーを軽視しない 日本も注意して対抗措置を取るべき
今度こそ泥沼になる。
ニュース見てないのは貴方だとみんな思ってますよw
ほら、構ってあげましたよ。嬉しいですか?
軍を置いたまま親露傀儡政権作って安定したら引き上げよ
natoとやりあうわけない
アメリカは武器や燃料や穀物売って大儲け
横からすみません。
書き込みをしている場所が韓国や中国なら成立します
憲法9条とか能天気なこと言ってる日本なんて余裕でやられるわな
9条信者って自分の家が燃えてみないとそれが理解できないんだろうかね
海に面している東京に侵攻しても妨害行動だけで攻撃出来ないし
いざ相手が総攻撃を仕掛けたら即降伏するだろ
馬鹿じゃねぇの?そもそもプーチンだってウクライナを取る気はないとわざわざ声明出してんのに
領土として取れる気なら言わねぇよ
領土に関して出来ることはウクライナに東部の独立宣言地域を独立国と認めさせることしかない
それだって国際的には拒絶される
それでもあっという間に侵略される
侵略国家から見れば沖縄北海道なんて楽勝だろうな
今は米軍がいるから手を出さないだけで
9条があろうが無かろうが自衛隊は合憲だし
その気になれば自衛の為に核だって持てるし何とも言えん
それどこを縦読みすんの?
とうとう追い詰められた末に逮捕されたぞ!後で戦争裁判にかけ徹底的に余罪を追及せよ
>NEXTA(東欧メディア)「2人の妨害工作員がコボレヴォ街近くで捕らえられました。
>彼らはすでに関連するロシア連邦機関に属する事を証言しています。
>これはオデッサ地方州政府の公会議長である セルヒ・ブラチェクによって報告されました。」
ウクライナ国民男性の多くが民兵化した事で事態は変わりましたね
空港を制圧しても十分な空からの攻撃をしたのかはわかりません
プーチンの中にもどこか鬼に成りきれていない部分を感じます
ウクライナの大統領を特殊部隊で拘束する手筈を整えていたのなら被害も両軍軽微で目的を果たせたと思います
こいつらは九条があることを知らないのか?
日本人ではないから知らないのだろう
九条という素晴らしい憲法があるということを
お前そもそもロシアの今回の一連の行動と理由、何がどう問題があったかという基本を理解してないだろ
よくそれで騒ぐ気になれるなぁ
騒ぎたいだけのアホなんか?
プーチンちゃんの工作員よ、もはや手遅れだよ
お前達はもう負けつつある ウクライナ兵は未だ戦意高揚のままで
次々とロシア側の策が外れついにロシアの国内で反戦運動が高まりつつある
核が無ければウクライナのように攻めれば終わりだからね
今は米国の傘の下にいるけど、そんなのいつどうなるか分からないのはウクライナ見ても分かるでしょ
それどこを縦読みすんの?
言い返せないならわざわざ反応するなよおバカちゃんw
返せよw
ええ?私はロシア人に知り合い1人も居ませんよ
ただ将来日米同盟の弱体化や軍事的に独立することを考えるなら、核武装くらいは必要な位置ではある
>ウクライナ軍本営「夜の間、ロシアの占領者はどこの大都市も占領に失敗しました!
>現在キエフではロシア人と思われる妨害工作員の遺体を片付けています。」
>「ウクライナ人の勇敢な兵士達、郷土防衛隊、そして全ての住民の皆様に感謝します!」
要は「うちもうちでやらざるを得ない状況だったんだから手出しすんなよ?じゃないとお互い損するだろ?」
とプーチンは言ってるわけで
本当に北海道に侵攻してくるとは思えないわ
ただ心配なのは中国よ、アメリカの世界警察能力が疑わしいと思われる状況になってしまったし
中国が台湾と沖縄狙ってるのは誰もが知ってることだし
中韓に侵略行為を準備しているという大義名分を与えてしまう結果になる
軍備増強は必要だが中韓に対する抑止力と考えるべき
謎の戦闘機撃墜みたいなのが日本海辺りで発生したらヤバい
まあイージスや衛星の目があるから昔ほど工作は楽じゃないはずだけどな
民間人に偽装した破壊工作員や特殊部隊で破壊、ミサイルで防衛機能を一部停止させ
トドメの突撃では弱い士気でも兵数を多く出す事で一気に戦略目標を制圧する作戦
ウクライナ軍相手には通じなかったが、おそらく士気が低く大義名分も無い、死ぬ前に逃げたい相手になら効果はあったろう
ロシア軍とかが代表ですね^^(これロシア軍基準で作戦立案したんじゃねーの?w)
危機感持てば死なずに済むんか?
何もできないのに無駄に騒いでも仕方ないってだけだわ
首都を制圧するからな
チェチェンもまた火が付くぞ。ロシア国内を混乱させれば北方領土奪還チャンス。
指揮系統を狙う事自体は昔から一緒だよ
命令を下せなくなるとどう戦えばいいか分からなくなるし
士気も落ちて被害も増えるからな
どっちを取っても遺憾で終わる
なのよ
怖いと思う人はとことん知りなさい
ロシアは一方的に欧米が約束無視して広げているものだと思い込んでるのでね
だからNATOをこれ以上広げない約束をしろと無茶を言う
お前がこんなんだから入りたくなる国が増えるんだろうと
春の雪解けで泥寧がロシア軍機械化師団の足を止める
そうなればワンチャンあるのだが
よくもまあ状況を確認しきらないまま破壊工作員や特殊部隊を濫用できたもんだ
訓練期間もかけた費用も、何より兵士の練度自体は相当良かったろうに
肝心の狙いが外れまくってウクライナ軍や郷土防衛隊に殺されたり捕まるなんてスペツナズ達が実に哀れ
プーチンと愉快な仲間たちは大砲を撃ちまくれば敵軍の大半が逃げ出すとでも思ったのかな?
私は天竜さんと長州さんは見かけも怖いし
話せば何を言ってるのかもわからず恐怖感が桁違いですね
昔の日本話に出てくる鬼とかに相等するのかな?
なんか付け入る隙がありそう
近衛文麿「南京陥落させたしもう勝確や!国民党政府ヲ相手トセズ!」
もし中国と話が付いたらどうなるか分からんよ。
あったとしたら
世界は行軍した側を恐らく攻めるだろうしな、本格的戦争へと導いたとして
アメリカの7000人をドイツに派兵した名目も「NATO加盟国を守るため」だもの
無いね、ウクライナが落ちるのを制裁加えながら待つだけだよこれは
日露協商が日英同盟論に負けたのも、結局満韓交換論といったところでロシアが朝鮮半島で止まるはずがない、そもそも条約やぶりの常連であるロシアを信用できない、
ってのがデカすぎる理由だったわけで、そのあたりは今も昔も変わらないんやなと。
ロシアなんて帝国時代もソ連時代もこんなもんやんけ。
てか取られても困らんし
どう考えても、憲法9条があれば絶対に戦争が起きないのは自明だよね
学校で先生に、憲法9条の大切さ、憲法9条がいかに戦争を防ぎ、平和をもたらしてくれているか、普通は習うはず。改憲派の品性下劣な反知性主義者たちは、どうせ、まともじゃない公立学校通ってただろうから、私の言ってること、わからないだろうけど。
憲法9条のような平和憲法があり、戦力不保持を謳い、徹底的な対話姿勢を貫くことこそ、相手が「憲法9条のような、平和憲法のある相手を、攻撃しては、申し訳ない。国際社会からの批判も、免れられないだろう」と、戦争を、自重するようになる。
そういった心理的抑制効果が、憲法9条には、間違いなくある。武力で対抗するということが、いかに愚かか、今回のウクライナ侵攻が、如実に物語っている。
何度も言うけど、憲法9条が戦争を防いでくれているのは、自明。ウクライナにもし、憲法9条のような、平和憲法があれば、ロシアは、ウクライナを攻められなかったはず
ヤギ責め知ってヤギがこわくなったりしないの?
ここみたいなネットでわちゃわちゃ言ってる自称頭の良い人達も、
現実じゃ何も行動起こしてない。
ならんわwヤギ責めをしようとしてくる奴の心理が怖いだけでな
当たり前だ
俺達ができるのなんて
ネットで齧った知識を武器にレスバトルすることくらいなんだからな
ウクライナは国民でも銃持たせたりしてるし住んでる世界違うんだから一緒に考えるなよ
アメリカと同盟を結んでいなかった
これがウクライナの失敗
このために選挙の時だけは対中を謳い国民を騙し当選すると親中の姿勢に戻ってしまう
いくら私たちのような一般人が井戸端会議しても効果が無いのもまた事実
アメリカの失敗は日本に中国北朝鮮韓国ロシアのスパイを移住定着子々孫々化と言うか代々化を放置した事です
しかしアメリカは日本を見捨て戦線後退したらアメリカ本土に到達されるのも放置していた事でもあるのです
日本は武器も作れねーし戦争もできない
ロシアが戦争しますって言ったら即白旗上げることしかできない
まあ本当に北海道が欲しい国はロシアではなく中国なんよな
マジでこれ
だから憲法改正して法律も作り直せばいいだろ?
バカなの?
この侵略によるアメリカ脱走でNATOとイギリスも無力各個化してくるでしょうね
EU・NATOでもれっきとした軍隊を持つ国は少数で多くないのでは?
アメリカはやる気無いのが白日になりましたけど日本とて即降伏して終わりになるかと
今回の件で世界と人類の歴史は大きく動きました
核ミサイル作ってるいつでも落とせるぞ(落とさない)
戦争するぞするぞ(本当にする)
冗談みたいな本当に恐ろしい話だ
孫子の兵法書を読んでご覧?
そんな事書いてないからw
弱いのものと戦争して強いものとは戦うなって書いてあるけど?
習近平って孫子の兵法書をよく引用しているんだけど?
爺さん、お前はあたま大丈夫か?
中国はアメリカ撃破占領・ロシアはイギリス撃破占領・北朝鮮は韓国撃破半島統一かと
インドは大国で核保有国であっても最終局面の覇権争いまでほぼ不動かもしれません
こんなところでしょうか
元ソ連領が欲しいだけで皆もうわかってる感じだな
バイデンが兵を出すことはないと宣言したのでロシアが核のカード見せて速攻ウクライナ制圧
今もアメリカは手を出す気もなくってのはそういう事だよな
トランプもバイデンもウクライナ支援は渋っていたし、冷戦からのロシアへの嫌がらせのウクライナ支援を辞めたかったんだろうな
敵なのかあいつら
ロシア国内でのクーデターも現実味帯びてきたんじゃねえの
韓国民を生かして労働力とするよりも反乱の芽を摘み自国官民の腹を満たすために韓国人の粛清
これは生かすことで食料の1人当たり量を分散で減らしてしまうので利が薄まるのを防ぐ目的がありました
自国の食糧消費をユダヤ人減らしで減らしたことがドイツの財産を多く貯めれた理由にもなっています
なんか意味あんのあの地域?
アメリカにとっては不都合ですね。中国ロシアが日本海ルートでアラスカ・アメリカ本土に向かう
アメリカを攻める中継地点の役割です
解決してやると意気込んでロシアに行ったと思ったら
島を差し上げた上に経済協力で日本もお金を出しちゃうというおまけ付きだったからな
全く期待はしてなかったけど想像の上を行って唖然としたわww
「同胞のアイヌを救う!」を命題にロシアが北海道に侵攻なんて冗談じゃないんだけど?
日本の核装備。
当たり前だ。 相手のロシア北朝鮮が「核原理主義」なんだから
日本の核装備しか相手の侵略抑止にはならない
経済制裁の口実ゲット&雑魚相手に国力ガリガリ削ってくれる&国際的な悪印象で孤立
アメリカからしても中国からしても美味しい話すぎるだろ
核保有国になるとかムリムリ、アメリカが潰しに来るだろ
せいぜい米軍基地に核配備してもらうくらいだ
お前のようなお花畑量産が日本ヤヴァイw
アイヌは13世紀頃に大陸からやってきた侵略者
核武装しか日本を守る方法はない
アメリカ依存なんかアテになるかw
同盟国の為に自国の兵士犠牲にしたらアメリカ国内から大統領が恨まれる。戦争しないよ。日和った日本も戦争より北海道献上を選ぶかも?
日本は自国のために核兵器持つしかない。トランプが返り咲いたら自国第一主義復活。トランプを支持するアメリカは「外国なんかどうでもいいアメリカ民」だ
武力の裏付けがなければ話し合いの席にすらついてもらえないんだが?頭お花畑にも程がある。
仮に日本が核ミサイル一発撃ってロシアが降伏するとでも?47発(仮)撃ち返されて滅亡するわ笑
無抵抗ならば簡単に攻め込まれて敵兵による虐殺・レイ.プ三昧になるのは歴史が証明しているんだが?
お前バカだろ。
日本は他の国と違って大海があるのでミサイルで破壊することができない
海はアメリカ軍も潜んでいるからね
日本に核を打ち込んだ実績のあるアメリカが、日本の核保有を許すと思うか?
まぁ配備したところで代理で戦争しないのはそうだろうけど、少なくとも配備されたとこの近くは侵略しづらいぞ
そこがヴァカの短絡なところw
お互い核をチラつかせながら交渉できるのが「戦争ヤクザ」国家
日本はそのやり方全く知らないから感覚わからないだけ。しかし他人事ではない
どうなるか
持ってなきゃ武力攻撃されないとでも?
サブキャラだけどGガンダムのアルゴがネオロシアのガンダムファイターという設定だから今後のスパロボとGジェネにボルトガンダムとアルゴが削除されないか心配。
中東からミャンマーからウクライナと誰が助けた?ん?んんんんんん~~~???www
その足りてない脳味噌で日本の状況少しは考えたら如何かなwww
なんで北方領土の問題が出てくるの?
それでも北方領土守るって名目で北海道に進出するってことなの?
ニートには意味がわからないです
北海道のロシア同胞が日本人から虐殺を受けているぞ!さあ助けるんだ!!!
これ言うだけだぞ?
ボルトガンダム(ロシア)とガンダムファイトをするんですねwわかりますw
いざ攻められた時日本には眠れる特効魂が目覚める
やられたらやり返す文化があるけえの
こっちには幼女戦記のターニャデグレチャフがいるから大丈夫
日本の船がロシアに攻撃された〜とか騒いで煽るのやめろや馬鹿
何がやりたい
既にロシア領なんだから、日本から仕掛けない限り戦争なんか起きようがねぇだろ
天災か人災かの違いだけ。数十万人が犠牲になる災害も常に可能性ある日本ではこの程度動じない
女性:オレグ(名前)、何しに来たの?何で私達の国に来たの?
なぜ?私達は戦争を望まなかった
捕虜:私達も、私も望んでいない…
女性:なら何しにここに来たの?!
ニートとか関係なく誰も意味わかってないぞ
ウクライナ攻めた理由もプーチン以外誰も意味わかってないから
センスがおっさん
むしろ中国が台湾や沖縄や離れ小島を狙う方が理解できる
沖縄独立なんて騒いでいる輩は、実際に独立なんてしたら近場の大国が簡単に攻め込むと理解して欲しいものだ
いや、むしろそれを狙っているのか
ロシアが北海道に進出して中国が黙って見てるとは思えん。絶対混乱に乗じて沖縄獲りに来るだろ
境界戦記って日本の国土が他国に三分割されたアニメがったが、アニメじゃなくなっちゃうかもしれんな
今回の侵攻のヤバさはむしろ中国との連携だわ
台湾侵攻来るぞ
日本はその後
生きてても地獄じゃないのそれ
これからは日本が当事国に祀り上げられる番なんだから攻めない9条有ってもメリットないやん。これから必要なのは9条バリア(建前)じゃなくすぐキレるレッテルだよ
やたらと不安がらせようとするやついるがそれとこれとは話が違う
なるようになるしかない
FOXDIE ロシアに報復される日は近い
ロシアに日本取られたらそのままアジアを取られる可能性があるのに
動かないはない
日本は元々うちの国だから返してーという立場でしか無い
それよりもヤバいのは北海道
北海道は昔第二次大戦の戦果でロシアが北海道を分割統治する予定だったものを連合軍がそれを拒否して日本に返した
ロシアにとっては北海道は本当なら自分のものになるはずだった領土なのでまだ諦めてないと思う
北海道にアイヌ問題があるのでアイヌ民族の国としての独立を承認するとかじゃないかな?
核ちらつかせて交渉笑
頭20世紀かよ
ぷーちんのハッタリ信じちゃったの?
撃った後のこと考えられないのか
個人間でも国家間でも同じ。
暴力こそすべて解決する。
岸田はバカだから核持たんって言ってるが中韓は核持って初めて互いに話し合い出来るレベル。
雑魚国家の日本の意見なんか先ずロシアが効く訳無い。
そうだよね?ブサヨ諸君w
9条なかったら日本みたいなお人好しだらけの国、税金泥棒にくらいつくされて自滅してたわ
麻生とロシアが組んで二兆円どこに行ったか分からなくなってるだろ
九条では守れんのやろ?
はよプーチンに北海道全面侵攻の出前頼んで来いネトウヨ
アメリカも逃げるならロシアの勝ち確やな
核保有数ナンバーワンの優勝やん
超音速核ミサイルの前に敵無しだぜ
バルト三国全員の腰が浮いて、中国が缶コーヒー買いに行くくらいの激熱だろ
絶対ありえないのが悲しいけどな
この地図観て、周り全部敵だからみんなでボコられたらおしまいと思うのがロシアのネトウヨ
貴様ら平民は祈ることしかできないのだよ。
全土を支配して軍事国家にするみたいな世界征服狙いのやつらにしかうまみなさそう
まぁ、9条あればウクライナみたいにはならないな。北方にミサイルでも置かないとこうはならないだろうし。正直あってもなくても軍備増強なんてするわけないけど、対外的に白旗上げ続けてればいいんじゃない
比べるんやったら
パ欲が手引きしてる本州内の外国人街くらいもってこんとあかんのちゃうか
日本がギャーギャー騒ごうが既にロシア人数万人「しか」住んでない
日本側だって高齢の元島民以外は、仮想的作るための燃料としてしか北方領土見てないだろ
敢えてウクライナ的な例えするなら、根室あたりで商売やってるロシア人保護のために手出しする、って感じか
撤退したらやばい
北海道はロシアに
沖縄は中国に
対馬は韓国に占領される日も近いな
在日米軍基地を攻撃しなければOK出すかもね
日本にヘルメットを供給してあと自分で守れと放り投げるかも
ガンダムって原子力発電で動くんだっけ?
徴兵されてアメリカに特攻だと思うよ
それはない。戦争する気がない。過去の過ちは繰り返さない。
現状でももう太平洋ルートなんて開かれてるだろw
道央圏なら北方領土が日本の領土と知らない人も居そうなくらい無関心
知っていても、ロシアにあげれば良いと言う考えの
浅はかな人間も多数います。
条約結んでるから定期的に軍事演習するやろ
日米英蘭加共同訓練・日米仏共同訓練・日米豪仏共同訓練
ロシアも中国もしっこちびるしかない
でも日本も軍隊と核持たなあかんと思う
ウクライナには表立って他国の正規軍は入らないやろ
義勇兵として情報収集や戦闘誘発するだけなんやないか?
もー、あのデコハゲじじいを誰かが暗殺してくれない限り暴走は止まらないんじゃ…