Twitterより
先程豊中市の熊のだ幼稚園の前で起きた画像をいたたまきました。
— かごいけじゅんこ(籠池諄子)大阪5区から出馬中 【此花区・淀川区・西淀川区・東淀川区】 (@kagoike2u2u) June 3, 2022
青信号で、自転車が、一時停止も確認もしないで
渡られていたそうです。
運転は気をつけて下さい。 pic.twitter.com/RxmEaDiH63
1、2枚目は撮影者視点、3枚目は自転車視点
— m҉i҉i҉c҉h҉a҉n҉n҉ (@lifelongriding) June 4, 2022
自転車の一時停止のある側道から青信号の車道対向車線への飛び出しですね。
生きてるかも分からない人をあかの他人が責めるのはナンセンスの極みだけど、どの立場でも身を引き締めなければと思いました。
現場地図↓https://t.co/1ndfReSUx5… pic.twitter.com/FRSZHhmiQx
この自転車100万歩譲って直進ならまぁ有り得るかもとか思ったけど、ぶつかる直前すこし車道を逆走しようと動いてるのヤバすぎでしょ pic.twitter.com/XHtUgyqSLR
— メグサン (@kataribefoot) June 4, 2022
賛成
— 金剛🍊#金剛大量発生 (@OnishiRyuto) June 4, 2022
この記事への反応
・防ぎようがないよなぁ・・。
・これを回避するのは難しそうですねぇ
・どっちが被害者か分からん
ほんとチャリのマナー悪い奴多すぎ
おかげで同類に見られたくなく
チャリ乗り25年もやったけど
やめたわ
・自転車逆走だよなぁ。
これで車が悪くさせられるとか理不尽すぎるんだけど。逆走されたらこれ、車側から自転車は見えない。寧ろ自転車が車の傷修理代出すくらいするのが妥当と思う。
・無理ゲーすぎるだろ。。。
・自転車に乗る小学校から交通法規を教えるべき。
・これは第三者撮影の証拠としてほんと有用な動画だな…自転車がマジでノールックで交差点に突っ込んでる。ホントこういう事故は動画の証拠能力をきちんと評価して10:0で自転車側に過失にして欲しいわ。
・なんで、この事故見て、自転車を擁護する発言が出るのか分からない。自転車は歩行者じゃない。道路交通法守る気無いなら自転車乗るな。
【【動画】走行中の自転車乗りさん、軽自動車の挙動が唐突すぎて衝突してしまう… → 様々な声が噴出】
【【動画】バイク乗りさん、車道をいきなり横断してきたチャリと接触し、過失割合が4:6になる ← お前ら、どう思う?】
状況的に自転車の方が悪いでしょこれは…
それでも過失は車の方が重いってのどうにかならんのか?
それでも過失は車の方が重いってのどうにかならんのか?

時点?利点だろ無能
キックボードで事故が増えるとか言うバカが多いけど、それ以上の自転車事故の多さを知るべき
だったら車側が信号無視で突っ込んできたんだよね
これはどっちが悪いとかじゃなくて自衛して徐行しないといけない
↑
なるわけねーだろ。
実際に左折車がいて視界が悪いのだから、自動車はもしもの場合を想定してスピードを落として運転
しなくてはいけなかった。これは教習所でも習うこと。
もちろん、自転車も交通ルールを守っていない。だが、殺傷能力的に自動車は自転車の10倍以上注意して
運転しなくてはいけないのに、この自動車はそれをしていない。だからこそ、この場合でも自動車側が圧倒的に悪い。法律上でもそう判断されるし、それが妥当。日本のドライバーは制限速度は守らないわ、横断歩道でも止まらないわ、注意力も低いわで最低レベル。自転車に乗っているとよくわかる。感情的な返信不要。
ママチャリ乗ってる人の知能で交通ルールなんて理解できないからなぁ……
逆走信号無視なんて当たり前なんやから標識なんて視界に入ってすらいないよ
いたたまきました
どの信号が青信号か
誰が一時停止も確認もしてないか
分からんでしょ?
何一つ言ってるの?
ただでさえ事故が多いから余計な事故要因となる厄介なの増やすなって言ってるんでしょ
じゃあこの自転車が走る園児の可能性もあったわけだ
車はこういうのも予測して運転しなきゃいけないのてまは?(´・ω・`)
車の方が優先道路じゃないのこれ
交差点で車詰まってて死角ができてるんだから
こうやってどんな馬鹿が突っ込んでくるかわからんし一応減速するだろ
自転車ゲエジだろ
学校にちょっと通えば2週間程度で免許貰えるしな
つまり100:0で自転車が悪い
道交法ではね
道路は基本自動車優先
そして軽車両である自転車の走行範囲は進行方向に向かって左側路肩に沿った道のみ
これは交差点の中央に飛び出してるので完全にアウト
警察も盗難チャリ以外は放置してるからアホなチャリが減るわけ無いんだよ
いやこの状況では明らかに車も悪いだろ
十分に予測できる範囲
このチャリカスは逝って当然
蘇生してくんなよ
臓器売れば余裕やろ鼻ホジ
当たり屋は歴とした犯罪だからな?
どんだけ金に困っても絶対やるなよ?
お前ら
死んでも馬鹿が1人減るだけで馬鹿全体から見れば誤差の範囲だよwww
どこに信号があるんだよwww
一時停止の有る側道から確認もしないでノンストップで飛び出したのが馬鹿チャリ
車もよくあんな飛び出してきそうな所で速度だすよな
アホとしかいいようがない
これも自然淘汰
論点ずらしのゴミ理論やろ
警察も盗難チャリの検挙以外は基本スルーだからねwww
チャリは歩行の延長とか思ってるチャリカス多いのが問題
だから平気で逆走はじめ縦横無人な道交法無視した走り方が出来る
コレはガチ
交通弱者様だからねwww
日本は当たり屋天国なんだよwww
大体最初に横切った車線も信号が青に変わった直後で、これから車が動くのだから、普通は怖くて入れんわ。
法律が全て当たり屋寄りに出来てるからね
新車のジュークはもう日本で買えないよ
今ある殆どの個体は一回目の車検受けてるんじゃないかな
昨夜もいたわ 決まって若い奴
車のブレーキをかけてから止まるまでの距離を見てみ。それほど速度は出てないと思うよ。
車が悪いのは妥当
自転車もちょっと責任はあるが
自転車は軽車両なのにね
車も大概だけど自転車も停止や徐行をせずに突っ込む輩が多すぎる
自転車もかもしれない運転するべきだと思うわ
死角がある道にノーウェイトで突っ込むとか、正気の沙汰ではない
馬鹿はお前
自転車乗りはそういう交通ルールとか習う場所あんの?
たとえドライバーがどれほど慎重に運転しようとも
事故は防げんよ
人間の注意力なんてたかが知れているというのに
人を簡単に殺す道具を使ってる自覚を持て
というか自分の身の安全考えたらかもしれない運転なんてして当たり前なんだけどもね
してない人は自分が事故に遭うなんて夢にも思ってないんだろうな
そういう問題じゃない
誤差って馬鹿か?
極小でもマイナスにはなるだろ
お前は馬鹿だから自転車乗るなよw
習う場所はあるだろうけれど
命に関わるという感覚もないし 守らないと罰金を払わされるわけでもないから
てきとうに聞き流しているんだろう
じゃあお前が生きているだけで地球上の酸素が減って二酸化炭素が増えているんだから
極小でも気にしろよな
本当に女にとって地獄だこの国
暴走チャリ乗りさん「逝こうぜ?スピードの向こう側へ!」
何言い出してんだコイツw
頭悪い典型
しかも自動で止まってくれるとさえ思ってる
「危ない」て思う危機管理能力があればルール以前に自然とやるもんなんだがね
決まりやルールが無いからOKって危険運転する奴の典型的な考えじゃん
ガメラみたいじゃん
けど前方不注意で車の責任が問われる
これがマンさんの一般ム-ブだからまじ怖い
橋の部分だけ盛り上がっていて視界が悪い悪い場所なのだから徐行が必要。
一生ついて行ったのに…
自転車を初めて乗るときに決まりやルールを教える義務がないからこういうことが起きるんだろ
個々の危機管理能力なんかに任せるのがいいと思ってるの?
事故ってもどうせ車のせいになるからいいやとか思ってるんだろうけど
それで障害が残ったり死んだり一生ベッドの上で寝たきりとかになったら意味ねぇだろ
もうちょっと想像力を働かせろよって思うわ
あと自転車で並走してるゴミ
これだよな。気をつけるわ。信号機のない交差点だし怖い
あいつら人にぶつかって大怪我させても逃げるし罰則厳しくしないと
過失割合は自転車7、自動車3ってのが一般的な判例だってさ。
障害者疑う運転
当たったという事実をもって 速やかに止まれる徐行状態では無かった という後付け罪状な気がする
おう、何に変えたんだ?それもマナー悪いからやめろよw
これはチャリの過失
自転車は自らの運動エネルギーを跳ね返されて吹っ飛ぶね
自衛しろとか抜かしてるガイジw
全てを予測したら法定速度で走行するコトは不可能
仕方ないとはいえ不可能なコトを前提にした道路交通法を運転手に科してる
自動車側の予測運転の徹底の前に自転車の道路交通法順守を先に何とかして欲しい
この制動距離は徐行じゃね
当たったから徐行ではなかったw
徐行なら止まれるぞ
いつでも止まれる速度=徐行だから
ぶつかったらそれは徐行じゃないと判断される
kimoi
その通りだわ。
そもそも事故った時、自転車の方が死ぬ確率高いだろうに。
不可能なことを自動車側に強いているよなあ
まじで狭い道で一時停止あるんだから自転車もルール理解して乗ってくれ
赤信号はもう一つ向こうじゃね
無知のくせにドヤってる馬鹿が多くて草
9:1で自転車の責任にならんかな
自動車はぶつかったら人が死ぬからな
その分責任が重く軽車両とは対等ではない
GoogleMapのほうのツイートを見ればわかるけど、
[事故のあった交差点(信号なし)] → [短い橋] → [信号のある交差点]
ていう場所
本人なんか
信号もない交差点を法定速度で走れると思ってるなら頭がおかしいとしか
同じ人間とは思えないわw
歩行者でも轢いてたな
警察は啓もう活動をしっかりと。ネットでも頻繁にやって
自動運転中にバカが突っ込んできて事故ったんなら気が楽でしょ 俺の運転じゃねーし
教えても他人事だと思ってると耳に入らないので
罰則を設けるべきだと思います
たしかに自動車メーカーが全力で自動車側を擁護してくれそうではある
車はそれ轢いたら下手したらそれからの人生にダメージ負うのも確か
気を付けるのは、当たり前だが両方だ
どちらがと言ってないで自分だけでもしっかり確認するようにしないといつか当事者になる
見えてないじゃん
過失がどちらが大きいかは事後の事だから置いておいて、そうなった場合に死ぬのは自転車側だという自覚も必要、片側の注意だけでは限界がある
相手が悪い悪い もっと注意しろ と責めたところで その方向で事故を減らそうとするのはもう限界だろう
猿だから考える思考がないんだよな基本
猿どもに乗り物を与えるべきじゃない
でも現実は回避不能な事故であっても自動車側がペナルティーを払わされるルールになりそう
うひゃひゃひゃwwwご愁傷様っwww
どっちが悪いか議論するまでもないやろ
車のほうが悪いで一択だな!
逆走に一時停止無視で自転車の暴走だな
証拠の価値が3割減
今は自転車にも余裕で過失つくよ
ジジイに入れ知恵された馬鹿女から
金むしり取ってやったわ
どうがんばっても車が悪いで一択
これクソスモークにも責任あるんじゃね
どうがあいても車が0にならない
前方不注意とかもしれない運転をしていなかったって事になる
6:4くらいじゃね
ドラレコ映像なのに?
優先道路だから本来交差点に侵入する自転車側の道路が一時停止の義務あるんだけど
自転車も車なので
涙目で草www
いやなら乗るなって事だろ
相手が車にワザとアタリにきて跳ねてしまってけが負わしたら車が悪くなる
歩道橋の上から人が降ってきて跳ねてそのまま走り去ったら捕まる
車に乗るならすべて覚悟して乗ることやね
それでも過失割合は7:3か6:4くらいにはなるよ
法律的に語るなら最近の判例を良く読んでね
一時不停止の飛び出し自転車が守られるなんて時代じゃないよ
ドラレコサマサマ
嘘松乙www
それが効くのは物損限定
車も悪い
だよ
お前最近の判例全然知らんのな。無知って調べる事放棄してるからいつまで経っても無知なままなんだよなw
おう!
どきどきやで!
小学生の時に習った記憶あるんですけど
罪は原因も考慮されるだろ
あなたは普通
この道は車が徐行必須だって言いたいんだろ
通学路だろうと幼稚園があろうと関係無しのアホドライバーが多いからね
現役の警察官の意見ですけどw
自転車もだよ
両者が悪いんだから
された側が悪いとかねえ
警察官が過失割合決めるわけじゃないしなあ
交差点での追い越しは駄目だしセンター越えたら逆走扱いだからどのみち駄目だな
警察で草。マジで無知やんwwww
だよな〜、小学校の安全教室で習うレベルのこと、ナチュラルに忘れてるんだもんな〜
こんな可哀想な奴久しぶりに見た
現役警察官の意見と匿名の意見なら
警察官の意見のがためになるよ
あのね
しらなかったはつうようしないのがじょうしきなんだよ
おしえてもらえなかったからしらなかったもーんなんてほうちこっかではみとめられないんだよ
わかりますか?
匿名と匿名の間違いなw
匿名の場所で自称現役警察官が何を言ったところでな
自称じゃん
警察官の意見がためになる理由もよくわからん
無知で警察官になれるなら
みんな警察官だなw
過失が大きくても身体的にも経済的にも自転車のダメージが大きい事案です
車の陰になってる所はどこだろうと危ないんだよ
見えない部分があるのにそのまま行こうとするな。まず確認しろ
これは免許持ってようが持ってまいが関係なく共通認識でないとダメだ
はちまのコメント欄ならみんな警察官になれるよ?w
不運と踊っちまったな
そんなんで免許制にしてもフリーと変わらん。ちゃんと取り締まらないと思うし、学校に通報も無駄
もうこの国終わりだよ
諦めてて草
命に比べたらどっちが悪いとかどうでもよくない?
車は緩やかな上りの道を通過してるわけだからアクセルを弱めて十字路侵入に注意すべきだし
自転車は左側通行で十字路渡れば もう少し自分への発見が早まって 事故が起きなかったかもしれない。
自分なら極力こんなとこ通らないw
もう一回教習所通い直して来いよw
アイツら恐怖という感情欠落してんのかね?
考えなければどうということはない
自動車の過失になるのよね。
街中は突発的に車道に飛び出してくる子供いるのに
親が知的障害だからガキもそうなんだろうな
住宅街の信号のない十字路で優先道路走ってても
俺は必ず徐行してる 何回も飛び出してきた奴らがいたから
これで車だけが悪いって言ってる人は・・・まぁ免許持ってないんだろうなと
本物が見つかったようだ
女は乗り物乗るなよ
自転車は左に全然注意いってないわな
ミニバンが交差点侵入せずに停止線で止まっていたら自転車も突入は無かったんじゃないかな
車のカメラ映像=車視点っていうことで車側の信号が青と
ルール違反した場合、反則金と点数加算するようにした上で
累積点数が既定値超えたら、自転車に乗るの一生禁止にすれば良いのでは
罰せられるのが車側だとしても死ぬのはお前やぞ
一時停止なんか知ったこっちゃないだから
この前なんて優先道路から左折したら右側逆走の両方に子供乗せてる電動自転車の母親が飛び出してきてぶつかるかと思った
いつか事故るだろうし他の地域でもそういう事故が起こって子供が死んでもどうせ母親が右側通行してたんでしょ?死んで当然じゃんとしかおもえなくなった
だからと言って道ど真ん中走れないしもう自転車禁止にするか?
もし事故に遭遇して目撃者になったら警察に子供乗せた母親が全部悪いって証言するね
10:0にならなくても9割過失は母親だって強く証言してやるわ
それはない。もともとすべての道路は、歩行者や自転車のもの。ガソリン車は道路を使わせてもらっているというのが本分。だから怪我をさせたら責任を取る。これが交通ルールの基本概念。いやなら車に乗るな!ってことだよ。
普通に対向車が見えない時点で車が来るかもしれないって思ったらあんな飛び出ししねぇんだよ
全部チャリカスが悪いのに周りを巻き込むんじゃねぇ
気持ちはわかるけど、自動車は道路を使わせてもらっている側だから。本来の利用者じゃないんだよ。
????????????????????
右側から走ってくるチャリを遠目で視認できてるはずで、こういう状況なら一時停止がなくても
停車・徐行を行う余地があるのはベテランドライバーなら必須事項のようなもの
ミニバンで見えねぇだろ
自転車側が建物でまったく視界ゼロ・くわえて対向車が数珠つなぎでさらに視界悪であればともかく
こんな開けた状況プラス街中の交差点なら、注意に注意を重ねるのが常識
自動車って普及してまだ100年も経っていないんだよ。それまで何千年と道路は歩行者のものだった。つまり、自動車はある意味よそもので、道路を使わせてもらっているという感じ。早い話が車に乗っても調子に乗るなよ!ってこと。
ながい橋を通過するまでの距離、十分すぎるほど開けた右側を視認する余裕があった
まったく見ていないか、注意不足(ババアが危険走行する可能性を考慮していない)かのいずれか
違うな。自動車の責任を問うている人間は、「もしかしたら飛び出しがあるかもしれない」という感じでいつも車を運転している。特に学校の付近はめちゃくちゃ注意する。こういう気持ちが大事。事故を起こさないためにもね。
自転車側よりも圧倒的に(どんなマナー運転をしていようが)クルマ側が悪いんだよ
法律(ルール)でそう決められている
つまり不公平なのだから、胃に穴があくぐらいの安全運転・確認をするのは当然なんだよ
それ道交法で決まってんの?
歩行者の話しなんていつした?
まさか自転車も歩行者だって思ってるの??
誰が何千年の話してんの?じゃあ歩行者が赤信号無視して渡っても何千年も道路は歩行者のものなんだからよそ者の自動車は歩行者を優先しろ!!!ってこと?????じゃあ法律なんて要らねぇじゃん
頭おかしいんじゃないの
ミニバンがスムーズに左折してない時点でミニバンの前にも車が詰まってたんだろ
対向車は車が詰まっててミニバン左折でチャリカスが見えると思ってるの?透視しろってこと?
まさかGoogle Mapのストリートビューで開けてたから事故当時も開けてたはずだ!!視認する余裕があった!!って言ってるの?
ぶっちゃけあなたが老害でしょ。人間が車を運転する野蛮な時代なんてもうすぐ終わるだろうし、長い歴史から見ればせいぜい100年間の出来事になるだろう。
そして自動運転の車が普通に走るようになったらこういう事故で人間が殺されることも無くなるだろう。
どっちも地元民でここの危険性を理解してたパターンなら事故らなかったかもしれんが
じゃあ自転車は一生一時停止違反するし飛び出すゴミじゃん
自転車側をネットリンチしてテメーが犯罪者だって教え込まなきゃ一生このままだよ
自転車も歩行者側。そもそもガソリン車は人殺しの凶器なんだよ。でも便利だから使うことを認めてるし、認めてやっているって感じ。国民みんながみんな免許を持っているわけではないし、自動車を運転しているわけでもない。つまり道路交通法も一部の人間を取り締まるためのもの。基本は歩行者であり、ガソリン車以外の車を使っている者が優先。そこを勘違いしないで。
いつまでもマナーだの言ってるから悪いんだよ
自転車の一時停止違反は犯罪 右側逆走は犯罪って言わないから自転車はちょっとくらいマナー違反してもいいやなんて思ってるからこういう事故が耐えないんだよ
犯罪者なんだよ 自転車も一時停止違反すりゃ 刑務所いかないだけの犯罪者
自転車がガンガン突っ込んでくる現状は?
逆だよ。車が一生、気をつけて運転しろってこと。
自転車と自動車が年間に何人の人間を殺しているか、それを見てきてごらん。自動車は殺人器なんだよ。それを忘れないで。
自転車側の交通義務違反だし、この状況で直進車は避けようがない
なんか変なこと言ってるアホいっぱいいるけど、自転車は車両だから交通法規上は車だよ
それはそれでまた規制をするようにすればいい。だがそれで自動車の過失が0になることはないんだよ。
車は自転車が逆走していて左折の車があったので死角になっていて見えてなかったな
自転車は軽車両区分
自転車が歩行者なんて道交法で定められてない
それなら本当の歩行者である歩行者と自転車が事故を起こした場合の判例で中学生が老女に突っ込んで損害賠償 約一億の判決があったけどそれについても自転車は歩行者だから悪くない!って言うんだね
女子大生が自転車に乗って両耳イヤホン 片手には飲み物 片手にはスマホ持ってハンドルには掌添えただけで老女にぶつかって老女を殺したけど自転車は歩行者で道交法は一部の人間を取り締まるものだから自転車が歩行者を殺しても無罪なんだね
人殺しなのにね
病院行った方がいいよ
だから理不尽に思う事故もふつーにあるけど、これは自転車だからどっちも車だぞ?
自動車の方が悪い!とか言ってる馬鹿がこういう事故を起こすんだろうよ
轢いた車は本当にお気の毒だけど、こういう馬鹿に制裁加えられてよかった
自動車が歩行者を轢き殺してるから自転車が歩行者を轢き殺しても年間殺人数は少ないから自転車は殺人器じゃないんだね
ピュアボーイかよ
将来95割の人間が使わない、漢文だか古文だかとかいらねーだろ
自転車には例外規定があって歩道を走ってもいい。なぜそうなっているか、考えてみよう。つまり自動車でもあり、歩行者でもなるんだよ。
だから罪の重さは相手が車か人かで変わってくる。基本的に剥き出しのものは立場が弱いので保護されるって覚えておいて。これはバイクにも適用される。バイクと接触事故を起こしたら、車のほうが悪くなる可能性が高いから。
止
ま
れ
法律よりルールやマナーを教えた方がいいんだよ。法律ガーというのは基本サイコパス。
規制しても規制してもこういう自転車が減ってないじゃん
自動車の過失を0に出来ないとはいえ自転車の過失を重くして自転車の道交法違反は重過失だって見せしめにしないといつまでも自転車は被害者面して一時停止違反も右側逆走も無灯火もなくならない
まぁ左折車の後ろから追い越し来るなんて頻繁にあることやし車側の確認不足はあるわな
道幅狭くて左折車が入れないから急いだんやろな
車運転してて生活道路でチャリ歩行者に道交法尊守を期待したら自分が終わるわ
今はドライブレコーダーあるから被害者ぶれないだろ
そういうこと。すべては合理的に、統計を見て判断すること。話は逸れるが、やっぱり日本に比べて韓国は犯罪率が高い。なので韓国人を悪くいうのは致し方ないこと。
免許もないのになんでドヤ顔で道路交通法を語れるのか理解に苦しむ
彼は悪くないよ
逆に車はスピード出しすぎだね
あそこまで吹っ飛ぶって相当でしょう
ガソリン車ばかり目の敵にしてるのがエコやら温暖化の影響のためなら物流通販に冷房暖房まで消費活動するほどいろいろ加担してるんだから最小限の買い物と扇風機や重ね着で耐えてる人しか文句言えんわ
罰則を強化しても事故は無くならないし、むしろその罰則で人生が終わる可能性も出てくる。自動車は保険制度がしっかりしているからいいけど。
自転車には例外規定があるからこの動画みたいに飛び出してもいいんだね 今度から動画みたいに自転車乗るわ
例外規定は自転車通行可の標識がある歩道だけで(それでも左側通行が法定で右側逆走は道交法違反)基本自転車は路側帯を走らなきゃいけないのくらい誰でも知ってなきゃいけない
自転車通行可の歩道でも歩行者が優先でベル鳴らして歩行者を退けさせる自転車は犯罪
でもあなたの言い分は自転車は人殺しても何しても無罪なんでしょ
今度からむかつく歩行者はぶち当たっていくことにするね
いや自転車は自転車だろ
歩道走行の例外規定でも「歩道を配慮しながら走る自転車」だし、車道では毛ほどの疑念もなく自転車
降りて押してる時だけ歩行者扱い
だからガソリン車はやめて電気自動車の流れになっているのだろう。そして自動運転化すればさらに事故の確率は減っていく。今のままだとガソリン車は凶器。もっと改善の余地がある。なので個人的には自動車事故の責任は自動車メーカーの責任も問うべきだと思っている。児童の列に突っ込むなど、自動ブレーキがあれば回避できた事故だ。
ありがとう
今度から歩道でもない両方通行の道路を広がって歩いてるクソ青学生むかつくから自転車で轢き殺していくことにするわ
しかし、自動車と自転車がぶつかって、命を落とす可能性が高いのは自転車に乗っている方。要するにそういうことにつきる話。
小学校出てないやつはネットで語るべきじゃないな
昭和の時代でも交通安全教室くらいあったぞ
無灯火も追加で
こんなクソ自転車なんて人生終わってしまえばええねん
ただの包丁も意図的に殺人目的で使うと、凶器。サイコパスにはその理屈が理解できないからサイコパスなのかもしれない。
だから「車が悪い」って話になるか、「自転車も気をつけろ』って話になるか
俺は両方だと思うが、このケースだと法的・保険的にはともかく100000000000000000000%チャリ側が悪いだろ
もし自分の母親があんなふうにして終わってしまったら、君の考えも変わるだろう。
ならない
いい加減なこと言うなアホ
(1)歩道に「自転車通行可」の道路標識や、道路標示がある場合。
(2)歩道に「普通自転車通行指定部分」の道路標示がある場合。
(3)運転者が13歳未満又は70歳以上、または身体の障害を有する者である場合。
(4)歩道を通行することが「やむを得ない」と認められる場合。
そんなことはない。もしそうなったら、完全犯罪ができてしまう。
実際交通事故を装って人を殺すというのも多いらしい。
こんな自転車運転してる身内がいたら恥ずかしいから死んでほしいよ
おまえが言ったんじゃん
こちらのいった例外規定を列挙してるだけ。知識と教養が一周遅れてるよ。
問題は、チャリ側の人生終わるのは自業自得だけど、自動車側も巻き添えで人生終わりかねんことだな
まぁもうちょい慎重でも良かったかもだが、あの位置で止まれる速度ならまぁまぁ慎重だったんだろうし
問題は、意図的か、そうではないか。そこの区別をつけよう。
自分の都合よく解釈してるだけじゃんおまえ
303にレス出来なくなったくせに
この事故に類似させて完全犯罪できるってのは相当だな
その空間に存在する全員の意識操作でもできんと無理じゃね?
意図的じゃないです歩行者が道路を占拠してて避けられませんでした
はい終わり
その2割がきついんだが、後片付け大変だろうなー
自転車は道路交通法上軽車両
一時停止で自動車と自転車で果たすべき責任に違いはない
なんなら行政罰がない分、自転車の方が罰則は重い
法律理解できないアホはすっこんでろよ
恐怖心麻痺ってんのかね
自分の母親があんなことしてたら、まず母親を叱責だな〜もう鬼籍だけど
親戚の爺さんが轢かれてシんだ時、婆さん(嫁さん)が轢いた若モンを慰めてたよ
信号なし片側2車線中央分離帯あり街灯少ない宵の口、酔っぱらい爺さんが突如横断してきたんだからなぁ
ガソリン車でも自動運転化できるし歩行者検知式自動ブレーキ付いていようが車両目前の飛び出しでは制動距離が足りんぞ。運転支援装備が少ない旧世代の車と言うのがめんどくさいだけかよ
停止距離3m程度なんだからスピードも出てないだろ
これで自動車側の責任とか言ってんのは逆張りの物知らんアホかコメ稼ぎのバイト
ブレーキ自体はシューを挟む・ドラムに押し付けるでガス車だろうがEVだろうが変わらんからな
ブレーキは変わらんがアクセルはガス車よりEVの方がダイレクトだから、加速時の危険はむしろEVのほうが高いんじゃね?
車を追い越して直進して左車線の歩道側へ入ろうとしたのか知らんけど左にハンドル切ってるなw
自転車色々と酷い
自動車は強者なんだから常に「ここは一時停止だけども目の前に急に自転車が飛び込んでくるかもしれない」
っていうかもしれない運転しろ!
あっ、しないなら当たり屋でお金もらいまーす
車の真ん前飛び出してからブレーキかけるんだよな
普段なにも考えないで生きてると体の防衛機能すらボケかますから注意して生きないとな
判タだと基本50:50だよね
事故証明書の甲欄には自転車運転者の
名前が載るんじゃないかな
圧倒的に車が悪いとは言えないね
自転車なんか(規制で)不便だから誰も乗んねーよ状態が良いね
クソ無能愛知県警はちゃんと取り締まれ
自転車4、車6からスタートだもんな
吹っ飛ぶのは車がちゃんとブレーキ踏んでるから
停止した瞬間に車が持ってたエネルギーが0になる事はない
(事故直前に左車線に車一台走っていて、その後すぐ自転車走ってるから、多分、姿が事前に見えてない)
過失1か2ぐらいは取られそうな気はするけど、心証的には車の過失なしになってほしいわ
チャリは自殺志望じゃないの?川沿い走ってて交差する車道に飛び込むやつなんて見たことないし
マジで視界1m位しかないと思う
自分の足じゃないんだからすぐに止まれないケースもあるんだから自転車側が一時停止、ないし減速して確認をして渡るのが正解
ノンストップ、無確認で突っ込んでぶつかってんだからある意味で本当に当たりや
服装からBBAだろうけど、ホンマこういう頭の悪いやつ多い
交通弱者扱いだから道を譲ってもらえるわけであって偉いわけでもなんでもないんだわ
この手のババアが別の日には車を運転しているかもしれないとか怖すぎる
あーっと!チャリ乗りくん
ふっ飛ばされた!!
このロケーションではみた事無いけど、自転車の危険運転するおばちゃんは普通に多いよ
コロナ禍になってからはマウンテンサイクルとか流行ったから、男にもあるけども
昔に比べて電動があるから、簡単に速度出せるし、自分中心で運転する人は増えた
これからの季節は、日傘で視界遮りながら運転するのも増えるから、特に注意せにゃいかん
それ行くのはスピードの向こう側とちゃう…
自動車が全過失を負う風に言ってる奴は頭が小学校で止まってるのかな?
人にも車にも迷惑。
間抜けそうだし、失敗して死んでそう(笑)
自己中バカチャリも不要
ひかれてある意味当然
ひかれるような運転をしてるから
むしろ車のドライバーが可哀想(´д`|||)
が、こんな明らかに片方に過失が偏ってる場合は「自動車の方が悪」の前提を取っ払って「交通弱者に全面的に非がある」って考えした方がいいだろ
だから「当たり屋」なんてのが存在するわけだ
これなら流石に自転車側が悪くなるやろ?
歩行者、と言うか義務教育で車運転側が交通ルールを守っているから事故が起こり難いが
歩行者、自転車が何も考えずに通行するとこう言う事が起きますよ、と言うのを教えた方がイイ
高校無償化してるし小中高の道徳の時間(高校にあったっけ?)で義務教育としてそう言う授業が要ると思う
しかし理不尽なことに車だけが前方不注意などで悪いとなってしまう
こういうのは一方だけに罰を与えても無くならないんだよな
籠池が悪い。
この手のアホな自転車運転(歩行者の行為も)しないように、交通安全教室毎年やってたけどな小学校で
この程度の交通ルールを覚えられん程度の脳容量なんだろ、淘汰されてもしゃあないんじゃない?
>しかし理不尽なことに車だけが前方不注意などで悪いとなってしまう
訂正
→しかし理不尽なことに車だけが前方不注意などで悪いとなってしまう場合が多い
交差点で視認性が悪いと車にも徐行義務が発生するから両方が正解
物理やり直してこい
左側通行を守ってればこんなことになってないしな
右側通行するにしても死角を意識していればこんなことになってない
まぁ右側通行するようなアホは何もかもカスってこと
免許取った人間が捕まってるだけで年間500万とか言うアホみたいな数字だぞ?
猿が何教わっても何乗っても同じ
ここは30キロ制限で交差点の見通しも悪い
車の方は制限速度や徐行運転してないから下手すりゃめちゃくちゃ罪が重くなるのが今の法律
スピード出してたから跳ね飛ばせたけど、低速だったら倒して車体ごと巻き込みコースだったんじゃね?
一度轢かれただけで終わりなんだから日本で良かったな
30km制限なら50kmまではセーフ
生きててもまた同じことをやるだろうからこの場面で死ぬのが最良
あと事故処理にかかった時間を労働拘束時間として警察や運転手に補償
当然それで予定がキャンセルされて出た損害についても補償
そしてチャリカスに危険運転の前科付与をすべきだな
そして直進車は左折進入車を先に行かせまいと妨害するように交差点に進入。自転車側は一時停止無視。
ばかとばかが出会って事故になった典型的パターン。
どうやって防ぐも何も、先に左折進入車にゆずれば良かったし、大半の人間はそういう運転をする。この加害者のように加速して通り抜けようとはしない。
過失割合は保険の仕事だが、検察は甲乙、被害と禍害、刑事責任を決める責任があるよ。
まあ車側が加害で、かつ人身事故だから禁固刑に行くかもな。
何言ってんの?
これは安全絶対の警察車両ですら事故を防げないぞ
感情論で言われてもなぁ…
ガッツがたりない
ルールもマナーもモラルも守らず「法律には反してませんけど?」みたいな顔するガイジは少なからずいるからな
お前の乗ってる車はブレーキ踏んだ瞬間に完全停止して、衝撃も何もかも0になるのか…
そんな魔法みたいな車あるなら、こんな事故も起きないのにな
逆走日常茶飯事だし
イミフ。普通なら見えない所では一時停止し、覗いてから、もし可能で合法なら進む
こんな事を車がするなんて許されない
ドライバーは死刑にすべきだわ
弱者の痛みを思い知れ
頭が弱い方ですか?頑張れ。
自電車がアホなのは当然だが車運転してるやつも
もう一度教習所からやり直せ
そりゃ車なんか乗りたくなくなるわな
直進したら人がロケットのように前に飛び出してくる「かもしれない」
エンジンを掛けたら子供がエンジンの中にテレポートして火傷をする「かもしれない」
ハンドルを握ったら隕石が車を押し出して人を轢き殺す「かもしれない」
そう、「かもしれない運転をしろ」というのは「車を運転する奴はなにをどうやっても悪」とする素晴らしい言葉なのだ
しゃーないから歩道に出るというパターンも有る
わからん奴はバイクと思えばいいだけだろ。
この自動車運転手は刑務所懲役確定。
自動車なんて運転しなければよかったのにね。
子どもが隙間から飛び出してくるのを予想して、ああいう場面では自動車側が一時停止する義務がある。