関連記事
【安倍元首相銃撃の山上徹也容疑者「政治信条への恨みではなく、元総理が某宗教団体と近しいため殺害を決意。母親が団体にのめり込み家庭崩壊した」】
↓
山上容疑者、宗教団体に恨み「母親が多額寄付」と供述 団体広報は「経済的事情は分からない」
記事によると
・安倍晋三元首相が奈良市での街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、元海上自衛隊員の無職山上徹也容疑者が「母親が宗教団体に多額の寄付をしていた」と供述していることが分かった。「母親が団体にのめり込み恨みがあった。団体と安倍氏がつながっていると思ったから狙った。当初は団体幹部を襲撃しようとした」という趣旨の話もしており、奈良県警は詳しい動機を調べる。
・宗教団体の広報担当者は「(母親が)長年信者として活動しているのは間違いないが、経済的な事情は分からない」と話している。
以下、全文を読む
この記事への反応
・やっぱりどこの宗教団体かわかってて伏せてるんですね
・既に特定されてるのに宗教団体の名称を絶対に明かさないという意志を感じざるを得ない…
・これまじなら安倍さん全く無関係やん。罪の重さを知れよ
・なんだ、マスコミが広報にアクセスできるんだから、もうその団体は判明してるんじゃないか。なぜ隠すのか。
・何で名前出さんねや 広報まで会見してるのに
家庭崩壊するほど寄付させるような団体なんてろくなもんじゃないよ


日本のテロってつくづくカルト絡みだな
↓
パヨチン「真実を広めなきゃ!!!」
↓
山上徹也「アベガ―!!!!!アベ氏ね!!!!!!!!!」
統一教会の初代顧問が安倍晋三の祖父だから、間違いないとは思う
長野中央署は9日、静岡市清水区上力町のパート従業員、植松明容疑者(67)を脅迫容疑で逮捕した。
容疑を認めているという。
自民党の有力支援団体やで
パヨクが作り出した殺人テロリスト山上
他のメディアはまだ書いてないのかな?
高市は統一教会の集会に参加しとるで
ソースは赤旗
なんで統一教会に矛先向けなかったんだよ
朝鮮と絡むとろくなことねーや
そりゃあ安倍ちゃんが沢山壺を売ってる統一教会の広告塔だからだよ
確定だな
赤旗の情報なら信用できる
まあ防衛大臣やってる弟も同列だが
それを鵜呑みにしてた山上容疑者は共産党支持者ってことだな
ここは忖度せずに押し紙やテレビの電波利権も報道したことあるから
大手メディアよりも貴重な存在
連中と何のために親しいのかもはっきりさせてほしい
それが共産党の言い分だもんな
それを信じてるお前も山上も共産党信者ってことだ
キテガイだぞ。
山上の実家は高市の選挙区とモロ被りだから下手すると面識あったかもな
酷いありさまだなさすがに
自分の不幸とは関係ない安倍を襲撃するってのがマジで理解不能
直接的な原因の相手ではなく遠回しな安倍を狙ったのは手を出しやすいからとかだろうけどなんていうか要はいかつい恨みの相手ではなく いじめっ子の奥さんとか子供を狙うやつと同じ思考回路でほんま胸糞悪いわ
これで山上を叩けなくなるってほんまクズの思考回路は理解できんわ こいつらの中での復讐の優先順位ってどうなってんの?
こういう流れだな
いやなんで団体内の人じゃないのかって
直接母親を勧誘したやつとか
教団名言えや!!
そういったちゃんと日本の裏まで把握するような議論で初めて自浄作用が働く。
実際に事件に繋がっているわけで、
日本は無宗教だからとか意味の分からない大嘘つかないで、宗教というものに向き合わないといけない
週刊文春あたりも共産党信者に見えてそうw
統一教会やで
ネトウヨは韓国が嫌いなんだから韓国の宗教団体とか普通に嫌いやぞ
これで矛先を宗教団体にして犯人の狙い通りに宗教を叩いて問題にするってのが気に食わないだけ
民主主義の脅威とは違う感じ。
ただ、宗教闘争になる予感がする
安倍元総理が統一教会と繋がってるとか嘯いてたの共産党だもの
なるほど そういう縁なのか
まあ当時なんでそういうことやったのかなんとなしにわかるけどなあ
ようするに韓国を反共産主義にするために人脈が必要だったのだろう
国内メディアあんまり名前出さんけど
マスコミ云々言えるのかよ
共産党に踊らされたのね…
山上は統一教会の分派サンクチュアリ教会所属だぞ
朝鮮のカルト宗教だが
そりゃ日本国民のヘイトが韓国に向かうもんな
中韓の手下のクズの売国奴である日本のメディアやマスゴミ共が名前出さないのも当然か。なにせ反日親韓の筆頭であるNHKがそうしてるんだし
アメリカなど海外じゃすぐに統一教会だと報道されてるし、日本人の情弱だけ騙したって無駄だぞ
これ真っ黒じゃねえか
安倍と統一教会が蜜月の中とか騒いでたの共産党だし
安倍ちゃんの爺ちゃんが日本に連れてきて社会問題になってるんだ
なお幸いにも花畑スキルで完成には遠い模様
そこは分からんけど安倍元首相は何回か祝辞出したりリモート演説しとるよ
山上はサンクチュアリ教会所属や
容疑者の母親が統一協会に入信→自己破産→容疑者が統一協会に恨みを持つようになる→統一協会の幹部をコロ そうとするも出来ず→代わりに深い関わりがあった安倍元総理を銃撃
といったところか?
警察が統一教会の名前を隠してるんじゃなくて
現代ビジネス以外のメディアが意図的に隠蔽してるってことか
お前は国防能力皆無か
奈良県警まったく叩け
ねぇじゃん
おまえら創価学会に御免なさいしないと
恨まれても仕方なしってところやな
こういう真実を聞くと安倍さんの事別に気の毒だなって全く思わなくなったわ
ドラマでよく見る設定
安倍晋三の自著より
統一教会の関係者はじいさんの家にいた頃によく出入りしてた
統一教会の最初の宗教法人として登録した時の住所は安倍のじいさんの自宅内(現富ヶ谷ハイム)
【悲報】安倍ちゃん、共産党員だったw
反日ヘイトをするヘイト害虫からの指示に基づいてやったテロだということを
ごまかしたいだけにしか見えねえからな
俺は何を言われようともどう報道されようとも永久にヘイト主義者からの指示としか思わない
母親が統一で犯人は違うとこか統一の別の派なんだろ
週刊ゲンダイが統一教会と打ってるな
さまざまな支援団体の中の一つが統一教会という事なのだろうが
こういう事件を受けて、支援団体の中に危ないものは無いのか
それをちゃんと報道して洗い出してマスメディアや国民が避難して取り除かないといけない
いい機会だ、与野党含めタブーなく報道、議論できるようにしてくれ
バカな時のゼレンスキー以下だな
山上は統一教会のお家騒動で分派したサンクチュアリ教会所属だよ
ネトウヨ
この件に限らず大半の国民に意図的に伏せられてるような事を外圧で暴かれるとか国力が今より弱りきった頃にヤバい情報がボロボロ出てくるとかは勘弁してくれよ
自分の著作の中で安倍家は統一教会と深いつながりがあると言ってた安倍晋三も共産党員に違いないな・・・!
だったら恨む気持ちはわかるけど
安倍さんに報復しても統一教会は無傷やんけ
何か困るのかw
昔は統一教会を危険な存在としてガンガン報道してたのにな
もう日本でジャーナリズムと言えるのは現代ビジネスしかないのかよ
破産したのは2002年だって報じられてるからそうなんだろうな
虚言だろどーせ
こんな気狂いの戯言鵜呑みにしてる奴が簡単に陰謀論にはまる
母親が統一教会に全資産あげちゃったんだってさ
だから自衛隊に入隊したんだと思う
ただのファシズム
武器を抱えながらマス的なものに参加してる写真があるんだが。。。
それがサンクチュアリ教会
安倍暗殺事件を利用したい奴等が政治問題化させようとしてるwww
でもテレビでは語られることはないであろう
一部の情報強者のみが共有する真相として語られるのであろう
単なる宗教団体信者間の内ゲバ殺人事件やな
本当のことを報道しているわけがないからな
隠蔽してる時点でウソなわけだし
会社で雇わないようにすればいい
で、幹部を狙うのが難しかったから団体とズブズブの安倍元首相に標的を変えた
銃の扱いやらは統一教会分派で覚えた、と
統一教会とか学会はマジで危険カルトやからな
関係があると噂を聞いたから殺した、なんて事だと薄すぎるし
やっぱり核心から話をそらそうとしてるのか、本当なのかようわからん
公明党が存在してる時点で何言ってんだこいつ
そもそも日本には宗教の自由が保証されてるから安倍さんが統一教会でも何も問題ないぞ
宗教団体に家族ムチャクチャにされた経験ある身としてはクソさはよく分かる
あいつら人の心が弱ってる所に付け込んで洗脳して家庭関係ぶち壊して
それで私達何か救ってますみたいな面してるのマジ糞ったれだ
ほんと日本に災いばっかりもたらしてくれる
元首相で無宗教のやつとかおるんか?
この年代はエヴァテレビ版でちょうどシンジと同じくらいの歳だから思ってるよりやばいぞ
追い込まれたらどうするかはあんな刷り込みだ
いや公明党も安倍ちゃんもどっちも駄目だろ
何いってんだお前
新興宗教に寛容になることがどれだけ社会に不利益を与えるか
朝鮮宗教の日本への介入はマスゴミレベルだけじゃないだろ
チャンネル桜の水島の告発で参政党のバックも統一教会系
カルト創価学会公明党も親朝鮮シナじゃん
日本は終わってるんだよwwww
安倍さんの爺さんが統一教会を日本につれてきたってことが事実ならば合点いかないか?
残念ながら老人以外はみんな知っちゃったよ…
だいたい安倍元総理と統一教会が蜜月ってのが捏造証拠から始まった左翼のデマなのに、
SNSでは特定野党の信徒がせっせとデマ拡散してるんだから笑えない
第2第3の山上をつくろうとしてるのか?
焚火にゴミを投げ入れてハンダラホンダラ熱唱しつつ我慢比べする、
なんとかっていうカルト宗教あるんだけど
あれも政治屋は全員必ずやってるってな
安定した票田になるしボランティアもしてくれるからな
自民も立憲も支持団体に宗教団体はある
ネトウヨ哀れww 現実は非情だなw
保守系の政治家が韓国との人脈づくりに利用していた宗教だからマスゴミさんは気に入らなかったてのもあるんじゃないのか
北朝鮮由来の宗教だったら当時からだんまりやったかもな
まず犯人の供述の裏を警察ほかが取ってからだろうが
「真相究明が待たれる」という姿勢のマスメディアがこれをどこまで報じれるのか。
無かったことにするのか。まぁあくまでも供述が正しいとしてだが。
背後関係洗うのためにも慎重にな。
これ報道しない局は今後ジャーナリズム名乗る資格はないな。
現時点でモリカケとか掘り返してる時点で期待はしてないけど。
それだけの事件よ
>「(母親が)長年信者として活動しているのは間違いないが、経済的な事情は分からない」と話している。
↓
>・やっぱりどこの宗教団体かわかってて伏せてるんですね
母親が某宗教団体にハマって多額の寄付をして家庭崩壊したのか・・ああ・・こりゃ恨むわけだわ
最近はニュースで見なくなってたけど報道規制でもされてるのかね
日本の信者から金を巻き上げ韓国や朝鮮に流してる。
そんな宗教をひっぱてきたのが岸信介(安倍晋三の祖父)。
そしてその日本の広告塔やってたのが安倍晋三。
これも統一教会側は別に隠してもいないからちょっと調べればいくらでも出てくる。
政教分離って言うのも日本らしい建前だよ
政教分離は日本の神道を弱体化させるためだけが目的のもの
それが捏造ならまだいいけどソースになってるのは安倍自身の著書だからな・・・
ヤクで捕まった後
焚火にゴミ投げ入れてハンダラホンダラ言って熱いのガマンするみたいな
なにやってんだ清原
反ワクチンと同じ
いくら「それは左翼のデマですよ。騙されてますよ」と説明しても
『そんなことはない!証拠もいっぱいある!』とデタラメな証拠を持ち出して聞く耳もたない
何の証拠もない事実無根モリカケサクラで延々と批判してた、左翼マスコミが山上をつくったようなもんだ
オ◯ムは連日放送してたのに?
安倍ちゃんが官房長官になった頃から報道規制がひかれてテレビに出てこなくなったな
>保守系政治家の雄であった安倍氏と統一教会との接点は、
>かねてより永田町関係者では公然の秘密だった。
>たとえば安倍氏と近いある参議院議員の場合は、「統一教会丸抱え」と言われるほどの密接の関係にあり、
>統一教会幹部も「あの議員はうちの票で当選できている」と認めるほどだった。
まさに朝鮮系
宗教を否定しちまうと親子の縁を切られる
それどころか実の子である俺を殺そうとしやがった
俺りゃ親を憎みはしたが許してるわ
俺のⅰf版がこの犯人だな
容疑者と共産党は関連性があるってことだよなぁ
N国立花の安倍暗殺事件の利用の方がヤバイわ
立花最低
いやガチガチの統一教会の信者よ
自業自得であり天罰覿面な事件だったわけだ
容疑者は統一協会の分派 サンクチュアリ教団だよ
パヨ乙
韓国でも確かやばいカルト扱いだぞ統一教会
韓国発祥なのにな
違うよ。調べれば普通に出てくるよ。
そもそも山上本人も一時は統一教会に入信してたんだから誰が日本の広告塔かなんて
当然分かってるだろ。
それを煽ったナントカ党も同罪
安倍は世界中から讃えられる大英雄でコイツは所謂テ口リストのクズ
で獄中死して真相は闇の中
お前も所詮は桜を見る会で野垂れ死にしたバカと変わらんのよ山上君www
> 第2第3の山上をつくろうとしてるのか?
そうだろ
だって、ホントに宗教団体狙いなら、教祖とか狙うだろ普通
見事に壺売りシンゾーを仕留めたやんけ
政教分離って意味がこれっぽっちも分かってないやつほど
宗教が政治に参加すると政教分離が~って頭の悪い無知を晒すよな
生まれてきた家がかかわってたから仕方なしにつきあってただけかもしれないじゃないか
自分もそういう境遇なのになんでわからなかったんだ この馬鹿犯人
安倍を執拗に付け狙ってた様子だし、安倍の方が圧倒的に憎い事やその理由を
ゴマカす口実が、統一教会との経緯じゃ無いのか?
同志社理工にしては犯行も動機も異常過ぎ、支離滅裂で一貫性が無さ過ぎ。
これは政治的な謀殺犯の特徴と同類とは言えるだろう。
ここにも信者達がワラワラとお疲れさまです
銃弾の一発の前にはそんなもん役に立たないんだなあ
追い詰められた成れの果てだ
桜田門外の変 単独行動版ってとこか?
統一教会と赤旗は敵対関係にあるんだと
で?そんな与太話信じる輩がどこにいるのかね?
ゴシップ売りたいならアメリカに持っていきな
それを安倍晋三元総理が健全で正しい朝鮮宗教に改善してあげたんだろ
だから朝鮮信者のパヨクが発狂してるんだよ
銃は何よりも強い
自分たちの存在を隠したいカルトの口述だろ、あと日本古来から続く神道・仏教の弱体
統一教会を安倍さんの爺さんが統一教会に協力して団体を日本に設立したのは紛れもない事実だからな
何を調べたのか知らんが宗教2経済8って言われてる団体だぞ
なぜか日本ではカルト面を強調するけど
一昔前までの日韓共同事業にはほぼすべて関連企業が関わってる
日本の宗教で幸せになれるのはカーストの上層部だけ
余談だけど釈迦はそういうカーストから解脱したけど日本の仏教名乗ってる奴は全てバラモン教のカースト的な階層構造を形成しているので仏教の名を騙るカルト教団という訳だね
ここで名前の挙がった韓鶴子総裁は、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)総裁として知られる。UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。
笑うしかねぇわww
野放しどころか全面的協力
正体を隠し続けてたわけだ
逆に菅さん、岸田さんが総理の時は言葉とは裏腹に左派とは距離が離れていってるように感じるから政治家は腹黒くて上手くやってるって話ね
「壷が幸福を呼ぶ」だの「壷からチーズ牛丼が無限に出てくる」とか、大ウソこいてんだろ?
反ワクになる人と一緒で、こういうのに騙されるタイプの人って情弱な人がもの凄い多いよね
捏造デマと言いきれはしないけどな
事実岸信介の代から関係は深いよ
あそこも反共団体だからね
反共つながりで岸氏ともそれに父の晋太郎氏も例の教団には深い関係性があったのは事実。
なにせ直近でも実際2021年の教団のイベントにビデオメッセージに送ってるんだよなあ
単なるネット上のアベガーの妄想とは言い切れない
沢山壺を買えば合同結婚式してもらえるぞ
安倍ちゃんから祝電が届くサプライズあり
こうやって信者が言ってるということは統一教会に大ダメージ入ったという事だな。山上大正解!
ホントなら教祖や幹部を狙う筈だったけど現場にいなかったから安倍ちゃん狙ったって何回も言われてんだろ
そもそも阿部ちゃん統一教会の大きい広告塔だし何回か表紙になってるぜ
こりゃ百年は自民党安泰だわ
神にしちまったらもう誰も真実には辿り着けないでしょ
統一教会信者
安倍氏が愛国者だからと言って、宗教を正当化する気はない
それは愛国とは言わない
同情して損したな
信者「どうして無関係な安倍ちゃんを…」
山上と同年代の凶悪犯罪者の酒鬼薔薇やネオ麦茶がそうだったように、ただ「人を殺して注目を浴びたかった」だけなんじゃないかと
任天堂に負けたくないから、ソニーが好きだからと言って
クソゲーを擁護して甘やかす気はないのと同じだな
多少でも世論がマシになるかもな
まずなによりも供述の裏をとってからだが
ぷっw統一教会が健全で正しい宗教?
ないないググればどんだけヤバいか分かるだろ
統一教会は韓国発祥
韓国で厳重に守られてる教祖一族に
日本人が手を出せると思ってる時点で頭がお花畑
宗教団体がそこまで食い込んでる時点でどれくらい闇が深いかわかるだろw
まあわからんけど
実際事件起こした時の影響力を考えたら安倍標的なのもわからんでもない
一般人知らない教祖の名前出されて殺されましたって報道されてもふーんで終わりだろうし
悩み相談乗るふりしてビラ持たせてくる
計画的に安倍を狙ってる時点でそれはない
面倒なこと出てきたら言論しない自由発動してたら笑えるぞ
そんな小物に用はなかったってことやろ
これを機に政財界と教団の癒着関係に世間の耳目を集めて教団や教団と関わる大物達の関係性に打撃を与えようと考えてたなら壺売ったりしてる末端標的にしてもなんの意味もないからな
くそごみカルト統一教会信者
安倍アンチでは無かったが信者も妙に気持ちわるいなと思ってたがようやく納得いったよ
バカ国が政権放送でアホ安倍やバカ市が統一教会と親しかったって
暴露してたがなんでアホサヨのせいにしてんの
ちゃんと裏のとれた、憶測ではない正確な報道を望むよ。
今はどうしても、あーだこーだ言えてしまう。
教祖一族は韓国から出てこないのに
日本で狙うって頭が悪すぎるだろw
幹部っても本体は全て韓国にあるんだから
日本支部のやつしか狙えんわ
ずーっとサヨクがネットに書き込んでた
あんなちんけな工作活動が結実したのが悔しい
やめたれ
やめたれってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宗教絡みだってモロにバレて都合が悪いんだろw
アクロバティック共産党批判やめろ
楽しくなってきた
筋は通ってる
統一教会で手厚く葬ってもらえるやろww
>壷からチーズ牛丼が無限に出てくる
怖い壺だなw
それはそれで無差別に通り魔するような無敵の人を増やすだけやん
法で裁けないようになった以上、自民党はもう無敵だよ
まじよけーなことしてくれたな
本人が言ってるし、本人が祝電や献花してるし
安倍氏 = 統一教会信者は隠しようがなかった
どうせアメリカも極東の展開の仕方は絡んでるからほんとだとかいつまでもわかんないかもよ
冴理亜は自分の存在を知られるように活動してから提案した政策が何度も採用されたのを確認してから
自民党内部でこのことをわかってて容認してる関係なのかを調べるために岸信介の思想を告知した
自民党の誰かが冴理亜の投稿文を監視してるのを確認してから自民党内に何が起きるか観察してたわ
広告塔やっておいてそれはないやろw
デマでもなんでもない。
テレビじゃ報道しないよ 雑誌はやるだろうけど
パヨさんこそお疲れ様
どうしても政治犯にしたいらしいね。
糖質共産党員の工作で
みっちり繋がってると思い込んでる だろ
そいつらを野放しにした結果がこの殺害なんだがぞ
いくらでも力でねじ伏せることが出来るから
最近、民主主義の有り様に多少だけど疑問がわいてくるよ
自由や人権を盾に好き勝手やる奴が増えすぎた
そういうのでハマってしまうんかな
だんだん苦しくなってきたなネトウヨくんも
ますます反日朝鮮がヘイトスピーチをわめきたてただろう
本人が隠さないといけない
そうなる様に前もって仕組まれていたと、私はあなたに賭けても良い。ーーー
フランクリン.D.ルーズベルト
広告塔だからってやっていいわけないだろ
日本の支部にトラックぶつけるとかやったんなら理解できるが
山上は改心しなそうなタイプだし出所したら危ないかもしれん
韓国と反共で共闘するために利用したかったんだろうな
信者乙ww 今月の壺売りノルマは達成出来たんか?
・保存の壺
・背中の壺
・合成の壺
あたりかなぁ・・
まさか自分達の裏の大将がこの人だったとも知らずに
ソシャゲみたいなもんやね
安倍のが祖父のころからズブズブだよ アホ
ズブズブで広告塔の役割があったということか
確証もないのに憶測や決めつけであーだこーだ言うのもおかしいんだけどね
母親別に死んでなかったような。
金だろと票だろうな。
韓国に守られてる教祖をやれないから
広告塔のアベをやったって意味だったのか
安倍派の日本人圧倒的多数だろ
安心させろよ晩節を信者が汚すなぐちぐち
デマだって否定できる証拠はあるのか?上の方のコメントでは証拠があるみたいだが
母親は今も元気に統一協会の活動しとるで
もはや現実認識を拒否してしまったただの陰謀論者やん
なんだその壺欲しいぞ
>「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」という趣旨の話をしているということです。
↑犯人が自供してるし、母親が某宗教に騙されて破産して家庭崩壊したのは事実だろうから
相当な恨みがあったんだろうよ
いや、昔から言われてて証拠もあったらデマではないやろ
やっぱりVtuberって現代の新興宗教じゃん
ホーリーネームみたいなの信者に付けてるしw
単純に金出せば極楽行けるで納得しないだろうし
正直に言うと政治と宗教がズブズブすぎるからもっと報道機関は切り込むべきだよ
安倍ちゃんダイシュキなネトウヨは知ってて当然だったでしょ
むしろ嫌韓と安倍好きをどういう理屈で両立させてたか知りたいわww
アベガーとマスゴミが悪いんだーとか言ってたホリエモンヤバいな
それを信じてた連中もヤバいがw
映画化しようにも朝鮮絡むと日本じゃ発禁になっちゃうね
マスコミが自民党ばかり非難してるなんてのは妄想だってわかるだろ?
参院選ひっくり返るようなこのネタを止めてるんだぜ?
「THINK TANK 2022 希望前進大会」と
「World summit 2022」で、安倍さんの基調演説(書面で読み上げ)
統一教会と安倍は爺さんの代からの付き合いで票集めにも使ってる
これだけ繋がってるんだから関係者じゃないとは言えないけどね
うんこ💩はちまにすら湧くレベルだもんな、害虫だよ。
暴力で言論を奪うことは決して許されないと言うけど
何が正しいにせよちゃんときっちり最後まで言論で付き合わないからそういう暴挙に出る輩が生まれるんだろ?とは思う
今回もろくに議論しないで蓋するんだろ?
韓国内のどこにいるかも分からない教祖よりも、演説で場所も時間も
モロバレな安倍の方が狙いやすかったんだろうな。特に参議院選なんて
前々から日程決まってる選挙でもあるし。
200万で買えるで これはお得!
渋谷の原理研ビデオセンターにGoだ
以前から安倍って別に保守という程ではないよな、とは思ってた
とはいえワイの想像以上に宗教とズブズブなのか?とちょっと驚きだが
お前の気に入らない人間は全部ネトウヨだから矛盾するのは当たり前やんw
実際それで高い壺売って悪い霊を払って良い霊を引き寄せる!みたいな商売やりまくってたのが統一教会だった
政教分離ってこと
もうバレてて実は昔から、ってなってみんな驚いてるところだよ
安倍さんは保守だからここも日本の味方なんでしょ?
なぜ本命の教団幹部をやれないのかをハッキリ報道するべき
俺らが憎いか?
統一信者乙
ウソつくんだから
犯人が「ハイ私がやりました」なんていうわけがないように
自民党に配慮してると思ってるの?
配慮してるとしたら朝鮮宗教の方でしょw
保守系の政治家ほど統一教会とズブズブだよ
奴等の教義は知らんが親和性があるのかもな
ズブズブってほどではないだろうけど、地盤を継ぐって事は腐れ縁も一緒に引き継ぐって事だからな
どっかの信者
やりやすかっただろマスコミも
代わりにやってくれとるわって
祖父の代からで本人が演説に出たりとズブズブらしい
証拠残りすぎてて笑えないレベル
バカしかいないの?w
統一教会と自民の関係も語って欲しいな
それをおかしいと思うのがおかしいのよ
いい加減日本人も理解してよね
ここのコメント欄まできてたら理由とか結構あったろうに、未だに理由わからんとか……
そりゃ信者が自分の財布も気にせずのめりこめば家族は恨むかもしれん
けどあんまり関係ない安部さん狙うのは違うんじゃないかな
しかも親子三代で深い関係があったのだから
さてテレビでは今後出るのかどうか・・・
統一教会はとんでもない反日だよ
日本はサタンの国だってのが教義だからな
安倍が保守?今まで何を見てきたんだ
刑務所にでもいたのか?どう考えてもリベラルだろ
もう犯行も達成してるし隠す必要もない。
自らの票田のために韓国からカルト教団を招き入れた安倍一族に
鉄槌を下したかったのだろう…。
お前にゃわからんのか?
この犯人は日本を変えることになるんだぞ
俺らがやらなかった・選ばなかった手段でな
俺らの活動は都市伝説にすら残らんかもしれんがな
対象とするにはめっちゃ筋が通ってるよな
ネット民の情報でもう結論出てるし擁護している人が結構いるけどあれを覆すのは無理ってものだよ
>>259
やっていいわけないのは当たり前のことだが相手にとって適切な対象あったことに間違いないだろ
そもそも殺意あるぶつ自作してる時点でやってイイダメを説得できるライン超えてるからな
宗教は味方に付けたいだろうな
ビデオメッセージなんてタダみたいなもん
今回の犯行は政治と関係ないしむしろ敵討ちに近い
いつもなら立憲と同じように自業自得とか悪魔のような冒涜発言して非難殺到されるのに
今回は立憲だけで共産党はあれだけ安倍総理を誹謗中傷してたのに大人しいという
やっぱ山上との繋がりを探られるとヤバいからとしか思えんのだが
統一教会絡みだとすると安倍総理と統一教会が癒着してると言いがかりつけてたの共産党だしさ
こういうのを客観的証拠で裏とって解明するのがマスコミ・ジャーナリストの役目なのに頼りないからな
裏では広告塔やったり仲良し小好しやってましたってのがバレたら都合悪いもんなWWW
自民カス総出でマスゴミに圧力かけて情報統制しまくって握りつぶしにかかるだろう
言論の自由が聞いて呆れる在日絡みだと途端にトーンダウンする情けないマスゴミ
そもそも誰であっても頃してはいけない定期
自民党は統一教会の信者だらけだし、安倍は広告塔やってたのは事実。
自民党員とかも公明党と似たようなもんだと思ってるけど?
この国は新興宗教に乗っ取られてるのは海外では有名だけどなw
親父時代から統一教会使って票田とか美味しい思いをしていたのなら、辛い思いをするのもまた当然
禍福は糾える縄の如しやで
宗教絡みが原因だとしたら気に入らねぇ
でも、立民・共産も韓国に甘いとこみるとあんまり関係ないか
日本人は悪のカルマ持ってるから沢山壺を買わないといかんって教えだな
反共産主義、反北朝鮮等の点で連携はあったかもしれんが
安倍が統一教会信者だのわめいてるのは頭こじらせた共産党員が元の陰謀論だぞ
神道の日本会議との関係指摘してる連中のほうがまだマシ
実際に自分の家族が宗教団体にハマったら凄い大変で嫌だと思うよ
反ワクチン派の頭おかしい奴等を説得しろつってるのと同じだろ?スゲー嫌なんだけどw
広告塔潰した程度じゃ大したダメージでもなかろうに
裏のとれた正しい踏み込んだ報道されることを望むよ。
なら別に同情する必要も悲しむ必要も無かったな
信者頑張るねぇ
献金や票集め等の関りを示す証拠も無く、ただの憶測
これでズブズブって決めつけてる人やばくね?w
ぶっちゃけ最近の日本人も同レベルになってきてるだろw
ユダヤの直系だの、渡来人ではなくむしろ日本人の側が教えた偉大な民族だのw
統一が反日でも連中は北朝鮮も嫌いだから交渉次第で協力できるのだろう
N国立花・堀江ルートは日本を良くしようなんてこれっぽっちも思ってない
自分の承認欲求高めたいか銭儲けに繋がる事しか頭の中にない連中
堀江の安倍暗殺事件も頓珍漢な解説ばっかりだろwww
自業自得なんだがー
パヨクはこの路線で工作するつもりか
今度は無敵の人かどうかが気になる。
ちゃんと働いていたんか?
無職で「多額の寄付で崩壊」いうても「お前働けよ」ってもんやからな。
マスコミもそろそろこの辺いけるやろ。
だからカルトの広告塔を仕留めた山上を「山の神」と崇めてんのよ
まあ無理だろうがな
第二のオウムになるかもしれないぞ
横だが人が人をあやめてないけないは
建て前の綺麗ごとに過ぎない定期
歴史からすればあやめまくりだからな
手段が他になくなった時に自分を代価に復讐に走るのは自然なことだからね
他人事じゃねーだろ。
自国の元首相が反日カルト教団の広告塔やってて、そのカルト教団に家庭をぶち壊された
息子によって鉄槌をくだされたって、日本人なら全員無関係じゃねーよ。
アイデンティティが崩壊しそうで困惑している訳だねw その気持ちわからんではないよww
取り繕いやごまかしって母親が統一教会信者なの確定してるんですけど、事実から目を背けるのやめよう信者さん。
俺らの糖質妄想活動はそれなりの効果あったんだな
失うものの無え奴の怖さってのがコメントされてたのを見たとき
俺が今日まで生き残れた理由かと思えたぜ
雑誌は行けたがテレビじゃ名前を出さない方向かな
なんで隠しちゃうのかな?
冷静に見て安倍さんと菅さんの2代は戦後一番韓国に厳しい総理だったぞ
第二のオウムにならないように自民党に献金して報道規制引かせてます
統一教会自体が安倍さんが会員であること隠そうとしてないのに頑なに否定するの笑う
阿部さんが会員だと都合が悪いことでもあるの?祝辞とか会員のイベントに出席してるのに
なんかカルトっぽくて気持ち悪かったもんね (笑
なんだ、図星さされたかw
この時間にアホみたいに連投してるもんなwww
日本に招き入れた一族で、本人が広告塔やってただけだもんなw
関係あるわけないよなw
ちゃんとspが護衛してれば問題なかったし、安倍自身も背後がら空きじゃないかと気づいていない平和ボケ。本来金や権力のほうが全然強いわ
>自国の元首相が反日カルト教団の広告塔やってて、そのカルト教団に家庭をぶち壊された
グ、グムー・・まぁヤバいわなw
何がダンマリだ
今このタイミングで統一教会と安倍の関係を言及したら矢の如く不謹慎だと野党を叩くくせに
お前みたいなやつは反吐が出る
そうすれば韓国も反日で盛り上がるから韓国の統一教会が反日運動のお布施で大儲け出来るってカラクリよ
統一教会を日本に連れてきたのが安倍の一族だから筋は通ってる
イタコ芸人もあんまり面白がるもんじゃないわな
美しい国は日本の統一教会初代教祖のスローガン
亡くなった事を悲しむ必要も無いな
そもそも電報やら花なんていくらでもでっち上げられるし
ビデオメッセージなんてダミー団体通じて政治家の事務所に献金したりパー券買えばたやすく貰えるぞ
甘利もヤクザのフロント土建会社から献金もらって罠に引っかかってたろ
80年代にカルト宗教化して性犯罪を数多く起して社会問題となった
それいこう離れた保守政治家もいるが票ほしさに未だに付き合っている
保守系政治家もいる 安倍さんは祖父の頃から関係が深かったが
一部保守派は統一教会と保守政治家の付き合いを批判していた
統一教会ってある年齢より上ならオウムと大差ないくらいの認識だからな。
オウムの広告塔やってたって考えればこれがどのくらいのタブーなのかわかるだろ?
>安倍が統一教会信者だのわめいてるのは頭こじらせた共産党員が元の陰謀論だぞ
否定できるソースを持ってきてくれたら信じてやる
現代ビジネスがもう名前出したから、早くソース出した方が良いぞ
言い切れないとかのレベルで
繋がってたと断言&拡散してる奴らがいるのが問題なんだろ
ネトウヨにとってはかなり都合が悪い感じだ?ww
安倍だって麻生だって口先だけで日本の何を良くした実績ある?増税に派遣に移民国家日本 財務省の言いなりで政策もなにも議員立法なんて1%未満だぞ 政治家なんて官僚の操り人形www
ほんこれ
昔と違って平和ボケの今の体制で銃で暴れたら簡単に掌握できるだろうな
憲法に宗教で差別しちゃダメって書いてあるから無理です
霞が関の官僚にもハッピー教の人は結構いるらしいですよ
連投てw このコメ欄にどんだけ居座ってんのよアンタw
頑張ってなw
何か抗議があったとしてもテロをしちゃだめでテロしたやつの負け
ネトウヨが叩いてるんだろwww
「リベラル」ってのは良いことなんだから、リベラルなんて言ったら正しい人たちに聞こえる
そういうところも分かってないから足を引っ張るんだよ
生きてるうちはずっと統一教会に便宜図り続けてたでしょ。
日本語おかしいな工作員だなお前
なんで安倍は韓国の仲間のはずなのに韓国人は安倍を嫌ってんの?
お仲間で関係あるなら喜ぶはずじゃん
国際勝共連合か
安倍は手を切りたがっていたとは聞くが
祖父の代との繋がりもあるからなぁ
安倍元総理が統一教会とズブズブだという証拠を出すのが先だろう
社交辞令的な祝辞を言ったくらいのことはあるようだが
最近の統一教会はネトウヨをビデオセンターに連れ込んで洗脳して信者にするやり口で教勢を拡大してんのよ
なのでネトウヨなのに信者って連中が量産されてんだわ
日本を教義に則り “美しい国” に改変しようとしていたのだから身震いするしかないね
その教義が嘘かホントか知らないけど仮に本当だとしたらナショナリズムな日本の政治家と繋がりあるって話が矛盾するじゃん
ありえない
どこに擁護してる人いるの?w
安倍さんの時は厳しくしているように見せてた、だと思うけど
海上自衛隊に所属してた話はすぐに出てきたけどなw
マスコミは卒業アルバム必至に探してるけどなw
なお犯人はアベガー統一教会ガーのデマに踊らされたケンモメンのパヨクでした
その一方で韓国系の宗教団体とズブズブだったなら何じゃそりゃって感じだな
献金を受けてる多くの団体の一つでそういう意味での関係はあるが、深い関係があるなんていうのはデマでしかない
証拠もなくいいかんげんなデマを流布するのはテロリストに加担している
ズブズブじゃないし
雑誌の表紙になるだけなら
許されるよね?
え?お祝いごとにも出席しちゃってるの?
う~ん、ズブズブかな
ありゃりゃ、信者さん残念でしたね。
>保守系政治家の雄であった安倍氏と統一教会との接点は、かねてより永田町関係者では公然の秘密だった。たとえば安倍氏と近いある参議院議員の場合は、「統一教会丸抱え」と言われるほどの密接の関係にあり、統一教会幹部も「あの議員はうちの票で当選できている」と認めるほどだった。
否定してくれ
反共だからいくらか関係はあるんだろう。ズブズブという証拠は何もないが
日本にも数十万人の信者がいるし、金持ってるから献金や秘書をバンバン送り込んでくる。
反日思想だろうがなんだろうが、関係ないんだよ。
それが本当なのが自民党清和会
そもそも岸信介からして自主憲法だとか言いつつCIAのスパイだったりで
大衆に言ってることとやってる事が全然違う
報道機関もずぶずぶでもうだめです。。。
政治家がどんだけ多くのセレモニーに出席してると思ってるんだ。それらとすべてズブズブなのか
元首相なのに犯人の動機が明かせないのヤバイよな
テレビだと民主主義への挑戦だの言ってるけど本当は全部話してて宗教絡みという
民主主義どころかメディアにも挑戦してるわ
日本を壊そうとしてるカルト宗教
それすら文句あるんだったらもう日本に韓国とそれなりの厳しさで接することができる政治なんて土台無理だからあきらめなよ
それのどこが証拠なんだ。ただの噂話
逆にデマという証拠を出してほしいわ
その反日統一教会の日本の広告塔が壺売りシンゾーよww
別に国防にいくら金かけても攻め込む気もないなら韓国側からすれば一向に
弊害はないからな。
デマじゃない、真実だという証拠を出すべきだろう。当たり前だ
韓国がやらかしたからフッ化水素規制したのは安倍ちゃんです
それを反対してたのは立憲共産党
どっちが韓国の味方なのかわかるな?
死刑になんなくても、消されそうな気がするわ
ネトウヨ哀れ 壺売りシンゾーの現実が受け入れられず大発狂ww
これはどういう人か理解してるし無関係とは言えないよな
普通反日カルト教団に呼ばれても基調講演なんてやらねーわw
実際沢山の人を滅茶苦茶狂わせてるからな
弁護士から抗議があったときに安倍さんが関わるのやめてたら亡くなっていなかったかもしれん
人殺しは殺すための理由なんて何でもいいんだよ
噂じゃない証拠で否定してくれよ
ソースも出せないようなら、デマって言ってるのが信じてもらえないぞ
あと、これからデマって言ってる奴らに「ソースも出せないくせに」ってコメントで返信されるぞ
マスゴミがそれだから安倍さんは命を落としたんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんなに安倍晋三が好きであってもカルト宗教は全否定する
「安倍ちゃんがやってるから良い宗教なんだもん!」とか言い訳はしない
みっともない
ウヨ「んなわけねぇだろ」
事実「関係者というか元凶の一族でしたw」
あちゃー 壺売りシンゾーそれ言ったら反韓の設定が崩壊しちゃいますよ!
もうむちゃくちゃ言い出したwww
山上徹也を擁護してて草
マスゴミも安倍もずぶずぶだからさ…
ごめんな…
多分教会から献金受けてるだろうし
ま、自業自得って死んだ本人が一番分かってるんじゃないか
証拠もない噂話的なものを証拠で否定するなんて無理に決まってるんだろ
そんなだから陰謀論に染まるんだよ
この場合は逆だぞ
元々統一教会だからって言われてるんだから、それを否定しなきゃ意味ないだろ?
公明党も同じで宗教団体だし、組織票があるところは選挙強い。
関係ないとか保守とか言ってる奴はアホかお花畑だろ
安倍ちゃんの自著に統一教会との関係が誇らしげに書かれてるよ
岸信介は清王朝が倒された原因要因方法を研究したんだよ。革命に参加してた日本人をも尊敬して慕っていた
そして行き着いた望みが日本の支配者になる野望だった。今の中国に憧れたと言えなくもない
そうして日本の覇者になるのを代々目指して安倍のとき結実しかけてたろな。だがこの思想は天皇の排除でもある
日本である以上安倍と麻生は味方とはいえ宿敵なんだわ。麻生は天皇派だからな亀裂はいつか真っ二つになった
安倍前首相と統一教会の関係のスタートは祖父の岸信介元首相にまでさかのぼり、自民党を巻き込んだ強いつながりが現在まで続いています。
◆安倍晋三前首相が統一教会イベントで演説
安倍前首相が演説を行ったのは、韓国発のカルト「統一教会(世界平和統一家庭連合・天の父母様聖会世界)」が、フロント組織の「天宙平和連合(UPF)」と韓国の京畿加平郡清心ワールドセンターで9月12日に共同開催した巨大イベント「THINK TANK 2022希望の前進大会」です。
演説内容まで掲載されてるからなぁ
何かで見た気がするぞ
本人も分離団体の信者続けてたみたいだから同情はしないが、鼻白む感じはある
やっぱり出せないんだな
お前の方こそ陰謀論信じそうで怖いわ
こういう忖度をするからマスゴミって叩かれるんだ
他の多くの宗教団体(仏教系や神道系含む)と同じように献金を受けているという関係はあるだろうな
それだけのこと
これは処されるわw
お前はカルト宗教を擁護してるけどいいの?
オウムと同レベルの宗教だぞ
中国と仲よくしたい 韓国と仲よくしたい
お話にならん
おまえ馬鹿だろwwネトウヨの敵は朝鮮カルト・創価学会・統一教会だぞwww
真実って恐ろしいものなんだね
こりゃあ壺売りシンゾーは言い逃れ出来ませんなww
それより現実に人殺してる山上徹也の方が腹立つわ
それがまともな思考だろ
安倍派丸ごとヤバい勢いだしなあ
合法なんだから関係ない人が糾弾するのも違うのでは
なにか法に触れることをしたのだろうか
ほんと国民馬鹿にしてるよな~~
それだけ上手くやってたってだけの話だよ
それな中国にとっては仲間ではない
清和会はずっと統一教会とズブズブだよ
反日カルト教団の広告塔を日本の元首相がやっていたことに対する感想をどうぞw
下の2つを否定できるソースを出せって、そうしたら信じてやるって言ってるのに、なんで出さないんだ?
>>468
>>470
…統一教会の拉致監禁問題知らないで言ってるのか?
草
それだけのことだと思うが、それがズブズブってこと?
敵の敵は味方理論か知らんが
これは撃たれますわ
擁護してねえだろ
殺したのは間違いなく山上徹也
理由なんて何とでも言える
統一教会に何の関係があるんだ?
復讐としてならこれ以上の物はないな
演説しただけでズブズブってことにはならんだろ。政治家なんだから人が集まるところでは演説したいだろ
それテロを肯定してるよ
岡田斗司夫が日本人は宗教を偏見で見すぎとか何とか言ってたけど
中共は統一教会を邪教扱いにして迫害してるから壺売りシンゾーも清和会も一貫して反中だよ
ネットの噂レベルではたまに見聞きはしてたけど
まさかこんな展開になるとは
バカのくせに絡んでくんな
どんだけヤバかったか知らない人多いんだろうな
詳しいってだけで工作員って証拠は出せるのか?
そのネットのうわさを信じてテロをしたという話なので罪深い
日本人は英語わかんないからねwww
中共とズブズブと言ってたりアメポチ言ってたりパヨクはころころ意見変えるからな
NHKも統一教会って言ってるよ
お前がはちましか見ないからそうなるんだよ
その結果3000万もする聖書を買わされ家庭が崩壊と。
>安倍前首相と統一教会の関係のスタートは祖父の岸信介元首相にまでさかのぼり、自民党を巻き込んだ強いつながりが現在まで続いています。
読めないのか?否定してみろよw
復讐としてならって意味が分からんのかえ?
統一教会は悪徳霊感商法で日本人を苦しめてる反日団体で演説も祝辞もしちゃ駄目だろwww
宗男の朝鮮総連の総会に出席してるのも駄目な事と同じだろwwww
近藤大介は正義のミカタやそこまで委員会で中国の工作員扱いされるのがネタって知らんのか
みんな半分疑い半分冗談で言ってるんだよ
強いつながりってあいまいだけど具体的に何? 献金を受けてるとかじゃなくて?
それで言えば寺社ともつながりあるだろ
NHK党w
山上は統一教会の信者だったからネット関係なく機関誌の表紙を飾ったり寄稿してる壺売りシンゾーの正体は子供の時から知ってたろ
それNHKじゃなくてNHK党じゃない?
>>508
安倍氏の祖父である岸信介元首相が統一教会に協力して反共産主義政治団体「国際勝共連合」を日本に設立させたのは有名な話。
そもそも統族一教会を日本に招待したのが安倍一だからなぁ
これよりズブズブな関係ってないよね
統一教会信者が涙目で草や
その程度のつながりが何なの?
パヨ達が安部アンチな事実から逃げるなよ
おまえ馬鹿だろwww自民党はシナ派朝鮮派ロシア派アメリカ派で売国競争してる組織だぞ
パヨクって馬鹿ばっかり
統一教会を日本に連れてきて支援したのが安倍の祖父
日本の統一教会の設立に直接関わってるんだから
そりゃ強い繋がりだろw
てか山上徹也は統一教会の信者だったのに何で安倍ちゃん狙ってんだよ
意味不明だろ
いやいや、安倍さんが統一教会なのかどうかを否定してくれって流れだったのに
事実から逃げてるのはどっちだよw
家に3000万の聖書と教団雑誌の表紙を飾ってるアベ本が
あって貧乏暮らししてたらそうなるわな
当時は共産主義と戦うことが重要だったからな
合同結婚式で結婚すると安倍ちゃんが祝辞送ってくれたんだぞ
それな!日本は嘘つき銭ゲバのすつくwww
そうだよ
ズブズブじゃん
まさか教義や教祖の人柄に入れ込んでなければズブズブじゃないと考える人?
1人で頑張ってるけど、否定できるソースすら出せずに意味不明な反論だけでかわいそうだわw
復讐が目的だからな。テロとは言えない。
うむ、そうだな 利権とは周囲を固めることで絶対的マウントを取れるようにしたシステムのことで、唯一テロや暗殺と言った手段だけが防げないんだ
だから許されない
まだ縁を切らないのかって言われてたからな
同じソースにトランプも演説メッセージよこしてるが
なんでトランプは統一教会の信者って言わねえんだ?ww
その内ゲバで安倍ちゃん殺されちゃた
侵略戦争してる奴から弔電を頂きましたねw
それな!それを続けて行く内に朝鮮利権でズブズブになって身動き取れなくなったのが右翼や保守のウンコ連中
政治的な目的があるわけじゃないから
当時ニュースになって壺売りとかやらされないか心配だったな…
順当に狂ったから本当に悲しかった
信者は母親だよ
カルトは鴨からの信用を得るために著名人の名を利用してんだぞ
霊感商法のことも広告塔になることの意味も理解できていない底抜けのあほだったならともかく、理解したうえで講演を引き受けたなら詐欺の片棒を担ぐのと同じだ
よくやった
殺人鬼山上徹也を擁護してるバカはむしろキチガイだわ
トランプがどうとかって今関係あるのか?
安倍さんが統一教会かどうか否定できるソースを出せって言われてる中で
最近はテレビ番組の世界!ナゼそこに日本人で出演者がそれだったってやつで問題になったけ
そりゃおかしいよなwそんな国に嫁ぐなんてwwwどうやって知り合うんだよwww
で、宗教つながりってことが発覚して納得したな
統一教会員ww
こんなところで勧誘すんなや
安倍さんが総理じゃなくなってからパチ屋はどんどん潰れていってるよ
その理由がわかってしまった今が悲しい
尋常じゃない量の自作兵器の用意とか常軌を逸した執念深さだわ
統一教会が善良とか情弱すぎて笑っちゃうんだけど
スマホかPCがあるんだから調べなよ
まぁ宗教に傾倒してる奴に論理的説明は通用しないから
山上も分派の信者なんだよなあ
単にこいつは協会員やろ
朝鮮左翼たちが統一教会をバッシングしてただけだ
統一教会は分裂してんだよ
DSだのQだの言ってる人達の見解を聞きたいね
あーそう云うことか
ありがとう
その分派が何で味方の安倍ちゃん撃ってんだよwww辻褄合わねぇだろ
涙目で現実逃避ワロタww
統一教会の日本支部の設立を支援して広告塔になって
安倍首相の夢は日韓海底トンネルで新幹線を運行すること
これくらいならお前もやるレベルかぁ
いやいやいやw桜田淳子騒動あたりを知ってる世代からはオウムばりの
典型的なカルト教団だよw
銃を賛美する教団なので教祖が銃弾の王冠被って信者がみな銃構えてる
教義は統一教会の全否定で統一教会と対立してる反日カルト
山上擁護乙www
お母さんが性犯罪で有名な韓国カルト教団の熱心な信者だったんだよ
高額な聖書買わされて貧乏なったらそりゃ怒るよね?
安倍さんのこと大嫌いなくせに笑っちゃうよね
腹の底では笑ってるくせにさ
安倍ちゃんのキチガイアンチwww
従来の統一教会の最大の広告塔が壺売りシンゾーなんだからサンクチュアリ教団のためにタマ取りに行ったんやろ
簡単な話だ
香典はどれくらい韓国に送金されるんだろう
疑問は尽きませんねw
いや山上本人の素質だろ
勝共=統一ってのは設立者同じでもちょっと違くね凱旋右翼っぽいし
笹川すっとばして岸信介が引き入れたってのも。都合の良いときだけ
ヨシフを信じるのも違うと思うがトランプと一緒に統一教会の広告塔
と言われてもピンとこない人が多いんじゃない?知らんけど
お前も俺らのことを糖質・妄想と本気で思ってたんか?
2ちゃん運営とはちま運営が長年冴理亜を目の敵にしてたのも日本人は無害と言って日本人を擁護したからだぞ
まぁ予知予言での対立はショータイムみてえなもんだったけどな
もう予知能力を否定しずらくなって顕示欲扱いだぞw
こっちも同レベルでヤバいな
山上は熱心な信者じゃねえか
合同結婚式くらいしか知らんのに勝手に協会員とか決めつけて
気持ち悪っ
拉致監禁に詐欺商法に色々な日本人狂わせまくったカルト宗教だぞ
トランプは宗教系のイベントにガンガンでるタイプで
支持母体はキリスト福音派だからな
安倍とトランプは統一教会繋がりで早期対談が実現したんだろ
どっちも宗教やってますって話でしかないね
人を煽る前にちったあ知識を仕入れてこい
日本は八百万の神がいるんだが笑
だったら揉め事だらけだわwww
はい論破
合同結婚式で晋三から祝電もらったんかww
(1) なぜ「宗教団体」の名前を明かさないのか(2)今回の事件は「言論の自由や民主主義への挑戦」という問題?(3) 事件の報道時間が長すぎる(4)各局揃って「喪服」はやり過ぎでは
ちょい前ではヤフコメ荒れそうなのに概ね好評な週刊誌記事、何かが変わっていく手応えを感じる
お前、自分で認めてるじゃん
統一教会は右翼で
山上が左翼だってな
サンクチュアリ教団はQアノンの極右だよ
カルトは総じてクソってだけだ
おい!日本人に壺を売りつけて稼いだ金で食う飯はうまいか?
テロリストの言い分をそのまま流して宗教団体を糾弾するのはテロリストの利益になるからだろ
あぁ、それで自作のけったいな銃こしらえてわざわざ殺ったのか!
初めて謎の凶器のチョイスに納得できる理由が来たわ
シンゾー「壺売った金で美味いもんばかり食ってたら殺されちゃったよ」
そのクソを日本で量産するための広告塔が安倍晋三って訳よ。
ホントだwww銃を持って笑ってる
ヤベーな
お前らが安倍が統一教会信者だと言い張ってる赤旗のソースに
トランプも演説ビデオメッセージ送ってんだろw安倍の一個前になw
アメリカだろうが日本だろうが統一教会がなんちゃら平和NGOだのダミー通じて
その国の保守政治家に近づいてって献金して布教に利用してるだけだろうがよ
この教祖が今日本に来てんだよ きな臭さしかない
ニコ動、sm39335320の2分55秒から登場
どうも100%ガイキチではなさそうだが
なんで安倍ちゃんを狙ったんだ
ファーーーーーーーー
やっぱり安倍ちゃんは反日邪教教団の手先だったんかーーーーーーー
パチ◯コで換金が行われているなど存じ上げ無いとか警察が知らばっくれてたもんなぁ
文鮮明が死んでお家騒動が起こって分裂した
カルトあるあるよ
裏で糸を引いてるだとかその手の陰謀論でも妄想してたのかもしれんし
そういうことを吹聴するアホがいたのかもしれん
そりゃもう安倍ちゃん自身はでっかい広告塔でお爺ちゃんの岸信介元首相は引き寄せた張本人だからだよ
教団幹部から指令を受けたって話が出てくると凄いんだがな
日本に統一教会を招いた一族で、首相の肩書を利用して広告塔を続けている
統一教会にとって日本で最も重要な人物だからだろうな。
カルトに本気で火消し工作されたら堪らんわい
シンゾーは反日教団のセールスマンだったのか
ショックですわぁ
銃が信仰に関係あんのかな
何このクソヤベェ絵面w
こんなの信教の自由で許して良いレベル越えてるだろww
銃の悪魔を崇め奉っている邪教 チェンソーマンにやっつけてもらわないと
アメリカで布教する上で反銃規制ってのが武器になるからでしょ
スケバンデカ麻宮サキが捕まって監禁されて快楽堕ちしてから俺の戦いは始まった
グローバルに活動するNGO・天宙平和連合(UPF)
韓鶴子総裁は、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)総裁として知られる。
UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。
希望前進大会」に、安倍晋三氏がビデオメッセージを寄せた。
「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」
トップが同じなのにダミーってアホなの?現実逃避してるんかね
統一教会を恨んでんのかどっちなんだろ
まあ、単純に人殺ししたかったという
理由が1番大きいとは思うが
見てきたが確かにヤフコメの反応が思ってたのとまるで違ってた
変な宗教にはハマるもんじゃないね
反日カルト教団に家庭を壊された復讐やろうな…
煽ってる奴等全く懲りてないよな、テロ教唆か?w
こんな底抜け馬鹿がデマを真に受けてこういう犯行に及んだんだろうな
なるほど
めちゃくちゃヤバい宗教かと思ったけど
アメリカ進出向けのパフォーマンスか
本当にネット投票は解禁しないと駄目だよ
組織票の価値を落とさないと糞みたいな金儲けしてる宗教野郎どもにいいようにされたままだぞ日本人は
コロナでも死んでもネット投票だけはやらせないって鉄の意志を見せたけどさ
山上は統一教会の文鮮明の息子が設立した分派のサンクチュアリ教会に所属
サンクチュアリ教会の教祖は頭の王冠に銃弾を付けてエンブレムはライフルというカルト
アメリカの統一集会では信者達が自分達が銃を持って参加で近隣の住民も怖がらせている
そして山上を動かしたのは朝鮮サンクチュアリ教会の文鮮明の息子や側近の可能性が高い
要するに内ゲバだ
朝鮮は血を分けた兄弟っていつも俺が言ってるだろ
いい加減理解しろよな!
山上は宗教上の理由って言うとるやんけ ネット関係ないわ
陰謀論もなにも、安倍晋三が統一教会を日本に招き入れた一族であることも
広告塔であったことも事実なんだが?
統一教会でいろんなメディア報じてるし
そもそもそこはそれ以上に人狂わせてるしテレビではカルト宗教扱いされてたとこだぞ
なんでトランプのとこは切るわけ?ww
さすがの統失共産党員もトランプまで統一教会信者とは言い張る勇気ねえんだなw
まあ反ワク関係もそうだけど
陰謀論ハマる人はそもそも精神状態まともじゃないからな
一度信じたら信じた自分のプライド守るために意地でも考え曲げなくなるからな
反社や左翼、工作員は味をしめて一層活動をエスカレートさせるだろうな
さっさと侮辱罪だけじゃなく煽動罪も厳罰化して取り締まるべきだろ
なんとか安倍叩きに誘導したい共産党系が必死になっててドン引きだよ
内部対立だ
もはや情報が出揃い過ぎて犯人の銃制作知識は銃を構えて画像に出てる宗教から得たとまで飛び火したわ
宗教きっかけだが
家庭の事情だろこれは
一般人「うわぁ......頭おか志位」
それがどれだけ相手にダメージ与えるか分かってたらむしろ納得出来ない?
他人の弱みに付け込んでくるところがほんと嫌いなんだ
統一教会員が苦しい言い訳してて草
今月の壺ノルマ片付いてんのか?
リスペクトの意味しってるか?パヨクは馬鹿www
そりゃあ安倍ちゃん殺されちゃうなww
だから背後には幹部がいる
山上はただの鉄砲玉として利用されたにすぎない
ほらスイッチの方があたたかみがあるとか言うしw
事務所も認めてて映像もある安倍と統一教会の関係性を頑なに否定したがる統一教会のバイトさん…w
自分で探せるネット世代が陰謀論にがっつり
浸かってて笑えるというか何というか・・・
教主様に千切れんばかりにしっぽ振って講演しまくりって事だよw
本当に統一教会信者なの?
普通そこは野党批判に結びつけるところじゃないの?
反共目的?
今文鮮明の息子来日してて事件の時は名古屋にいたんだよ もう出国したかも知れんがここが捜査の焦点だと思うわ
繋がっちゃったね
犯人「トウイツキョウカイガーが安倍を攻撃しろぉぉ!」
同じ陰謀脳のクズ
同類だな
トランプの支持母体はキリスト教の福音派だからな
既に宗教入ってます
安倍さんのネガキャンして自民党への同情票そいでるつもりなのだろうが
だったら安倍さんじゃなきゃ嫌だって言ってたネトウヨ層とやらが岸田でいいじゃんってなってしまうよ
ほんと戦略センスないね・・・
それな!
安倍暗殺事件を利用したい糞日本人の多い事情けなしwww
安倍は統一教会の信者だとわめいてるやつのソースが赤旗だからだろ
な、こんな感じの共産党系が
ずっと安倍の死体蹴りをやってるんだわ
下劣すぎて反吐がでる
統一教会は勝共連合だぞ
実に信者と分かりやすいじゃないか
統一教会員で草
どう言い逃れしても安倍晋三が統一教会の日本に招き入れた一族であることも
広告塔であった事実も揺るがんぞ。
やる気のない警備でわかる通り 警察がそこまで真剣に捜査するかはなはだ疑問
安倍晋三は神道入ってます
すでに宗教入ってます
パヨクの妄想
正当性が女系でなくなるから
女性天皇の一時しのぎもやるべきじゃない
だからなんで共産系って決めつけるの?
俺、アンチ安倍だけど全然共産系じゃないんだけどw
そして山上が統一教会分派の信者で教祖もその日に日本入りしてたとか
これは偶然か?
ヒント 統一教会は勝共連合
デカい音が鳴るから人の居る場所じゃ試せないし協力者が居て部外者の寄り付かないクソデカイ敷地で発砲練習を繰り返して犯行に及んだと考えるのが自然なんけど、少し背景が見えて来た感はあるな
反応早いね
よっぽど都合が悪いようだ
共産党系「反共がー」
こういう連中がここで連投してますな
俺の場合な一族のハマってる宗教批判がもとで家族離散ホームレスになってるってのによ
批判してた宗教の信者どもが俺を信者にしようと全国各地で勧誘して来たのにゃ笑い話にもならん
諦めようやw
いや、それ以外にもあるが
まぁ日本にとってプラスならどうでもいい
朝鮮.人がこの事件の背後には絡んでるぞ
それも内ゲバした宗教組織の幹部がな
左翼もカルトもどっちもまとめて失せろ
一般人はみんなパヨクにドン引きしてるよ
でもゴキちゃんはソニー狂信者じゃん?
証拠も出さず好き勝手言って扇動してるゴミカス共さっさと逮捕しろよ
こういう工作活動を野放しにした結果安倍は殺されたんだぞ
別に安倍晋三が統一教会で講演したなんてソースは赤旗に限らんだろw
なんならニコ動のsm39335320観てこいよw
めっちゃ絶賛してるぞw
共産党系「トウイツキョウカイガー」
あーww 闇深ぇーーwww
統一教会の内ゲバで、これから公にバラされていくぞ
統一教会との関係は安倍自身が自著に記すくらいだから好き勝手な話でも工作でもなんでもない
全部綺麗に繋がってしもうた
コメント欄のソースをみても見えない聞こえないのアホw
ネットお馴染みの安倍統一教会デマの乗せられてんのにネット関係ないは大草原
パヨクの全ては嘘に立脚してるじゃん
強制された性・奴・隷も嘘
強制連行された朝鮮・人も嘘
全て嘘じゃんwww
宗教絡めてくる奴らって何なの?
教会員は壁に話しかけてるのか?
そもそも当時の日本人の嫌韓を加速化させたのは誰でもない統一教会じゃねえか
お前なんで自分から安倍暗殺事件と自白してんだよ
暗殺だと自分から言うとはな
おい!日本人に壺を売りつけて稼いだ金で食う飯はうまいか?
こうやって今までも日本人の分断工作をしてきたんだろう
ん?コメ欄のどれがソースかな?
お前さんがソースだと主張しているコメ番号をちゃんと教えてもらえるかい?
犯行動機が宗教なのに
宗教は関係ない~って頭が悪すぎるね
安倍を攻撃する共産党系の姿をよくみとけよ
日本共産党は犯人にベクトルが近い反社
父親は文鮮明
さすがに通報レベルで目に余るわ
おまえ馬鹿だろwww安倍政治関係なく宗教で潰された家庭のとばっちりを安倍に向けただけの犯罪だから
政治蛮行じゃないって意味もわからないパヨクwww
おい!日本人に壺を売りつけて稼いだ金で食う飯はうまいか?
通報でも何でもすればいいんじゃねwww
そこで壺売りシンゾーに嫌韓ネトウヨを扇動させて纏めて教会員にしてしまう一石二鳥の策略
おまけで教団名をシンゾーに変更して貰ってネトウヨにも気軽に入りやすくする
これはシンゾー撃たれますわ
赤旗言ってるけど色んな報道機関が報じてるから嘘を連投しても意味ないしな…
こういう陰謀論からの罵詈雑言がどうなったか
ホントパヨクは学ばないよな
俺も成田空港で働いたがお前は関税かよ!どんだけ勝ち組なんだよ!
俺なんざ放射能危険物取扱いする下請け従業員だぞ・・ボーナスは無えし休みは週1だわ・・
人が死んで味をしめて益々デマを広げるとか社会にとって害悪すぎる
大好きかよ
山上は幹部に利用されて安倍さんは巻き込まれたんだよ
馬鹿はお前だwww
ただの逆恨みで人殺せるかよwww
単純に山上に殺人鬼の素質があっただけだ
こいつは宗教やってなくても人殺ししてたよ
だからどこの新聞社の何日付けの報道だよ
ほんと息を吐くように嘘を並べるゴミカスだな
パヨクガーが産まれてしまった…
どう見てもきっかけは宗教なのに何を言ってるんだ?
>>470の内容を検索すれば元サイトに画像付きで全文掲載されてるからな
統一教会のイベントで5分間の演説したのは事実
見えない聞こえないのやつに言うだけ無駄だろうけどね
何が美しい国日本だよ
それも統一教会のお言葉やんけ
検索すればヤフーニュースとか出てくるのに何で調べないんですかね?
後海外のニュースサイトでも普通に統一教会が出てくるぞ
パヨクガー言うの止めたんか
せっかく産まれたのに
ただの逆恨みじゃないぞ
鉄砲玉として目を付けられただけだ
しかも韓国人の教祖に目が行かないように元海自にやらせて
犯行本人が宗教で家庭を潰された恨みを安倍にブツケたって自供報道があったからだろ
パヨクって妄想の塊な
最近情報開示が簡単になったから逮捕は知らんが開示要求はわりと簡単に通ってんぞ
自分の身元が晒されて良いって言うなら気にしなくて良いがな
ありゃあ やっぱり安倍ちゃんが統一教会のセールスマンだったってのは本当だったね
共産党系のパヨクさんが必死になっててドン引きよ
だからソースを貼りましょうね。貼れないのかな?
ドンマイm(_ _)m
コロナ大変だつたな
何で政治家に矛先を向ける
それで何か解決出来たのかよ
問題の所在の認識と解決手段、効果の予測全てが間違ってる
安倍の前に演説V流したトランプは都合よく無視すんだ?
福音派だからーってか?じゃあ安倍晋三は神道だからーじゃねえか。
キチガイ。
「統一教会が安倍・トランプ会談を仕掛けた」説にこれだけの状況証拠!
今に始まった事でなく前から安倍は統一教会と繋がりあると言われていて、トランプと統一教会教祖の妻、韓鶴子(ハンハクチャ)知り合いで安倍が頼み込みトランプ会談が実現した。
だよなー、普通は暗殺なんてされないし、守れなかった警察も歯切れ悪かったもんなー
だからなんでこれがソースになるんだよwww
出典元を明確にしろよwww
じゃあ事実だけ並べるね。
・岸信介が統一教会を日本に招き入れた
・安倍晋三は統一教会で講演を繰り返し、広報誌の表紙も飾っていた。
・山上徹也の母親は統一教会の熱心な信者で自己破産している。
・山上徹也は安倍晋三を日本における統一教会の最重要人物としてターゲットにした。
【独自】安倍元首相を撃った山上徹也が供述した、宗教団体「統一教会」の名前
Assassinat de Shinzo Abe : que sait-on de l'homme qui a tiré sur l'ancien premier ministre japonais ?
菅さんも統一教会なんすわw
抜けてるのがあるぞ
山上はサンクチュアリ教会の信徒
いやお前、殺人鬼の証言を真に受けるのかよ
「中心人物」で宗教の普及にどの程度関わって、どれだけその効果が出ていて、
その悪影響がどこまで広がってるのか
挙げられ無かったらただただ一部を切り取ったレッテルだろ
で、最重要人物だと言う安倍を撃って何が変わるの?
トンネルはもう頓挫して進んでないよ
Assassinat de l'ancien Premier ministre Japonais Shinzo Abe: le tireur visait la secte Moon
一番大事なの抜けてて草
解説ニキ勉強不足やん
犯人擁護しそうな勢いだしな。本当におかしい
サンクチュアリ教祖の指令を実行しただけだろ
そうなん じゃもう自民党って統一教会党やん そんな危ない政党に今まで票を入れてた奴等はアホとしか言えんな
安倍さんの実家がある山口県の岸家は在日富豪家が支援して肥え太ったからな
いやいや笑
サンクチュアリは全員鼻マスクしてんのか?
ソースは?
で、最重要人物だと言う安倍を撃って何が変わるの?
答えて無いので再度質問
そもそも岸信介元総理大臣が勝共連合なのにな
統一教会の日本の本部は最初は東京の岸邸の中にあったんよ
だから子供時代の安倍ちゃんは統一教会関係者と遊んでた
ニコ動のsm39335320を観てくれば彼が日本で唯一の登壇者としてスピーチしてるのがわかる。
『安倍晋三 世界思想」でググれば彼が何度も表紙を飾っていることもわかる。
今度はお前が安倍晋三以上に広告塔として機能してた可能性がある人物を挙げてくれ。
陰謀論が止まらないな
同じ単語だらけで自演はもうやめなさい
ほらねんねしようね
これが単なる切り取りかどうか、日本における安倍の血族の役割については安倍の自著を読めばいいんじゃない?
しんぶん赤旗っていうやつで統一教会めちゃくちゃ批判してるらしいじゃん
結局何も答えて無いじゃん
「中心人物」で宗教の普及にどの程度関わって、どれだけその効果が出ていて、
その悪影響がどこまで広がってるのか
だぞ?
民主主義への挑戦じゃなくて
統一協会への挑戦だった訳だね
それはおかしいだろ
そもそも統一教会の名前を出されるだけでも協会にはデメリットしかないぞ
山上にとって自分の家庭を崩壊させた統一教会への復讐を果たしたんだろ。
北朝鮮と交渉するためなら朝鮮総連だって経由するだろ
外交のがの字も知らないのが共産党員
コミンテルン以外のな
NGワード設定あればいいのに
犯人「トウイツキョウカイガー」
物凄いシンクロ率の高さだな
日本において元首相より影響力がある人間が俺には思いつかないのだけど、
お前は候補挙げられるの?
ネットに転がってるまともなソース挙げれば良いだけ
例えば「安倍氏のおかげで統一教会の会員が○○人増えて、新たに△△と言う活動出来るようになった
そのおかげで□□と言う弊害が生まれた」
みたいな分析、最重要人物ならいくらでもあるだろ
ブッシュ大統領とオサマ・ビンラディン氏みたいな関係じゃん
プラレスリングシバター
いちばん肝心なのが抜けてる
「山上徹也は人殺しがしたかった」
という理屈を超えた衝動だ
総理大臣なんかよわり天皇家が頂点だぞ
勝共連合なんて、ここで発狂してる共産党系ぐらいしか知らんと思うぞw
どのように普及に関わってたかと関係無いだろ
実際に信者として会員集めるための活動をしてるのか?そういう実績があるのかと
そういう実態が無い「最重要人物()」とか笑えるわ
寧ろ火の無いとこに煙は立たない
それを揉み消して真実と嘘を織り交ぜたホワイトプロパガンダで陰謀論に持っていかされるのは見事だよ
お前が使ってて初めて聞いた単語だけどな
河野さんは金が無い宗教とかの後ろ盾が居ないから
天皇陛下が統一教会に関与してるソースだせよ
何で利用されるかな
安倍晋三と法務大臣がカルト団体「統一教会」に祝電を送る
統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、当時官房長官だった安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
調べればソースクソほど出てくるんだけど
何で調べないの?
これの母体は元「世界基督教統一神霊協会」=「世界平和統一家庭連合」で
本部は「韓国 ソウル」
創設者は「文鮮明」
要するに全ての原因は韓国に在り。
安倍がわざわざ統一教会のイベント毎に協会マンセーしてた事実なら、それころネットにいっぱい転がってるんだわ
関係ない団体に立場ある人間がわざわざマンセーします?
ハーバービジネスオンラインって菅野完とかが執筆しとる雑誌やねw
統一協会員は否定するのが仕事やで
安倍ちゃんとの関係なんて百も承知よ
「で、安倍を撃って何が変わるの?」
で色々と終るのに、それを見ないで陰謀論ばかり信じ込むから意味不明になる
火の無いとこに煙は立たないってマスコミが使う言葉だけど
自分で放火してほら火があった煙が出たって騒ぐマッチポンプ野郎もいるのが現実だけどね
ソニーの社長は皇族やってたり
宮内庁御用達
むしろ広告塔として前面に出てきてる日本人他に出してくれよ。
俺は安倍晋三を出した。次はお前の番だろ?
票が欲しいとか昔から付き合いがあるとかって感じやろ、安倍ちゃんは分け隔てなく付き合う外交の達人だし、誰とでも仲良くしとけばメリットがあるし
高市とか音喜多とか井上とか
ルーピー見れば分かるやろww
これは韓国と戦争になるな・・・
「衆議院議員 安倍晋三 先生」(2021年9月17日 ) 全国霊感商法対策弁護士連絡会
調べればこんなのも出てくるしヤバいよ安倍ちゃん
社会問題にまでなった合同結婚式にまともな政治家なら祝電送らないw
実はアメリカの大統領がテロリストと幼なじみな関係。今のアメリカ人の若者も知らんのだろうな
だから「最重要人物」なら、深く関わって宗教団体視点からしたら「○○と言う功績を残した」
カルト視する視点なら「人権の抑圧に結びついた」
と言う証拠を出せよ
「答辞を送った」と言うだけでここまで陰謀論ぶちまけれるの逆に凄いわ
その元首相が韓国の壺売人だったでござる
今日からどこの局もテレビで統一教会の事を話すの??
メディアが統一教会と安倍晋三の事を取り上げるの??
どうなの? メディアは取り上げる?
韓国の反日カルト教団とずぶずぶだった日本の元首相が家庭を崩壊させられた
元信者に鉄槌をくだされたってことだろ。
とあるって言ってる時点で無いやろ
実際は諜報機関だよ
一家族の恨みだったな
2015年の安倍政権時代に統一教会の教団名変更を認可してるな
お陰で馬鹿なネトウヨの勧誘が簡単になった
合同結婚式はむしろ少子化の今こそ見習うべきヒントがあるかもしれんだろ
で、取り上げてどうしたいの?
「安倍総理はカルトと深く関わってたから殺されても仕方が無いんだぁ。
メディアがこれを報じなかったのは陰謀だぁ」がやりたいの?
ジャーナリズムが試されてる
間違えたラーメンじゃなくて番組
収監中に自殺とかでもなれば国家陰謀の闇になるけどな
そんな単純なものじゃねえよ
宗教団体幹部が絡んでるテロだよ
ただその恨みの対象たる統一教会を日本に招き入れて普及に貢献したのが安倍の一族だったから
恨みの矛先が安倍にも向いただけで
その辺は安倍自ら認めてるので逆恨みでもなけりゃ切り取り誤報でもない
任天堂もな
反日邪教統一教会を日本から追い出すんだよ
胡散臭さが増しただけだろw
週刊誌くらいは取り上げるかもな
ほぼ誘拐みたいなもん
ふざけんなこの時間にラーメン食いたくなったわ
ちょっと違うな。反共思想で都合が良かったから諜報機関が支援してたカルト教団。
そこに安倍ちゃんが祝辞贈ってたんよ
山上がサンクチュアリ教会の熱心な信者なんだから内部闘争だよ
「安倍政権だから」認可されたのか?
ただ「安倍政権時代に」ってのはそういう根拠にはならんぞ?
そもそも、教団名変更に政治関与が必要な制度になってるとは思えないけど
ラーメンは良いけど
安倍ととある宗教団体との関係が奇跡体験アンビリバボーと任天堂となんの繋がりがあるん?
今回の件とはほとんど関係無い話だけどな
そこに着目されるわけが無い
職務放棄して雲隠れするところまでそっくりやし
統一教会や創価学会が関わってるからだろ
アホ 宗教団体は税制で優遇する代わりに文科省が認可しなければ教団名は変更できない
98年に政府は統一教会が反社会的な教団であると国会答弁して歴代政権は改名を尽く却下してたんだ
それを安倍ちゃんが認可したんだよ
マスゴミもズブズブだからなー
パクシンクンと数人いるかいないかだろ。
帰化してなきゃ議員にはなれんわ。
もうマスコミもずぶずぶだからな。
山上はロイエンタールなの?
マジかよ
韓国最低だな
だからマスコミは報じないのか
点が線で繋がったわ
派遣で工場...
忖度
神霊協会ってのがあるんか?
こりゃ冴理亜みてえなガチモンの預言者にゃ驚くかもな
生きていれば法廷でカルト球団名は表に出てくるかな
しまった球団になってた教団
スポンサーだから
犯人がどういう意図で殺したのか説明しなきゃいけないのに
犯人はどこかの宗教で破産し恨み安倍晋三を殺した
これでどう国民が納得するの?
犯人の母親は統一教会の信者でお布施をして破産し息子が恨み
統一教会との関わりがある安倍晋三を殺した
それでは統一教会とはどんなところなのでしょうか?と深掘りしていくのがメディアの役目でしょ?
山上は留置場で消されるんじゃないかとあちこちで心配されてるな
マスコミ、あるいは自民党かな。
自民党としては選挙直前にこの話題が出るのは是が非でも避けたいだろう。
格好だけかあの行動は
外国の宗教とか怖すぎるわ
ahooで出とるぞ
週刊誌とかは統一教会をオープンにしてるしスポンサーかしらね
獄中死みたいな感じで報道されそうだな…
日本のメディアは世界と比べてどうなのだろうか?
葬式どうすんの?
「統一教会とはどんなところ」云々は傍論も良い所だろ
現に安倍氏が殺されようと教団の運営に影響があるとも思えないし
そこに焦点を当てて事件を深められるとも思えない
サンクチュアリ教会の山上は安倍元総理を殺害しちまったわけだ
yahooは他のとこの記事載せてるだけだからな。
その記事は現代ビジネスの。
政治家が離れて団体自体が潰れることになれば
山上の復讐完了ってわけか
そういや三島は暗殺と民主主義はつきものだ、民主主義は腐っていくみたいなの言ってたな
凄くうろ覚えで言ってるけど
統一教会員はキムチ臭えから半島に帰れや
自民か公明党の宗教団体だろ
どうすんのこれ?
やっぱり自民党に入れるの少し待とうよ・・・
統一教会=キムチ=韓国=敵
つまり敵を排除したってことで・・・・
犯人はネトウヨってことだねえ
そのサンクチュアリ教会の教祖文享進が事件当日に日本に来日してたみたい
この件だけで言えば文春は好きではないけどテレビのメディアよりマシかな?
日本での統一教会と政治家の関係が詳らかなるだろうからな。
山上徹也の復讐はここから始まる。
嫌がって移った先がサンクチュアリ教団だから我々が考える嫌がりとは正反対の予感がするぞ
陰謀論でも何でもない
そもそも焦点を当てないといけないのは
犯人の現状認識と解決手段の圧倒的なズレだろ?
それがあるがゆえに今回の事件が起きたわけで
その犯人の現状認識に立って、安倍氏と宗教団体の関係が取り上げられる
とか何の意味があるの?
犯人が持ってた因果関係を肯定するつもりなのか?
トランプがズブズブはやばくね?
アメリカはカルト認定してるだろ
山下は文鮮明の息子のサンクチュアリ教会に利用されてただけだから
背後にはもっと大物がいる
予定では7/13に新宿で演説するらしいけど、この状況じゃあやらんかな
それと当局に拘束される前にと出国してるかも知れん
現状では何も分からないんだからただの陰謀論だろうよ。それ
糖質協会員が出たぞー!
狩れー!
山神様に
なんでそんな擁護するようなな感じなの?
国民には知る権利があるんだから
統一教会がどんな団体組織なのか説明するべきだろ
教団の運営に影響ないとかそんな話じゃないだろ
焦点を当てて事件を深められるとも思えないって
犯人がその部分を出してるんだからじゃあ統一教会とはなんぞやって話すのが普通だろ
これだけの事件なんだから当然動機の解明は必要だろ。
安倍晋三と統一教会の関係がバレちゃ困るから必至なのはわかるが。
こう言っちゃなんだけど統一教会とズブズブな議員は与野党問わずかなり多い
絶対に関与してないとなれば有田ぐらいじゃね
銃を持って戦えが教義だぞw
テレビもそこに不自然に触れないよな
動機が統一教会にあるから触れようとアウトになる
さらに13年の参院選では元産経新聞政治部長で安倍首相の盟友とされる北村経夫参院議員を旧統一教会の友好団体である世界平和連合が支援した。
「選挙事務所では世界平和連合の名刺を持つ女性事務員が働き、北村議員は旧統一教会の複数の教会で講演。教団が8万票前後の組織票を入れたと聞いている」(北村事務所元スタッフ)
8万票の組織票は手放せなかったろうな
美しい国、は統一教会の言葉だよ
サンクチュアリなんて聖闘士星矢以来だわ聞いたの
そいつは統一教会員なんだから擁護すんのは当然だろ
まぁ良くて精神崩壊させられるだろな
今のとこ捕まったあとの映像と供述は平常だが
薬盛られて脳みそぶっこわされちまうかもしれん
この10年で精神薬は政府とやべー連中のビジネス体系として大成したからな
今回の選挙には間に合わないだろうけど。
擁護ってどこを?
統一教会がどんな教会を取り上げる事が、
犯人視点の世界観を映し出す事として有効ならまだしも、
安倍氏糾弾の一員として取り上げられるなら違和感しかないけど
あくまで「犯人が信じた世界における」重要人物だったと言うだけで
どうすんのこれ
現在も、旧統一教会の関連団体である一般財団法人「国際ハイウェイ財団」が、調査や研究を続けている。
自民党の外交調査会は、統一教会系のNPO法人「日韓トンネル研究会」からヒアリングを行い技術的には実現可能との見解を示しました。
「日韓海底トンネル」構想は、日本側においては、小泉純一郎政権下で、麻生太郎の会議で推進することが決まり、その5年後の2008年3月には、自民党の九州選出議員を中心に、日韓海底トンネル推進議連が発足したのです。
擁護ってどこを?
統一教会がどんな教会を取り上げる事が、
犯人視点の世界観を映し出す事として有効ならまだしも、
安倍氏糾弾の一つの要素として取り上げられるなら違和感しかないけど
あくまで「犯人が信じた世界における」重要人物だったと言うだけで
何で朝鮮カルトって変なのしか無いんだろう
原理臭え 半島に帰れや 非国民
こいつが襲うべきは韓国大使館だったのでは?
急に半島とか言い出して意味不明だわ。どこに擁護してる要素があるのか?
日本はサタンの国だから文鮮明の原理で解放する必要があるんやとよ
もういいわあんた
そういう感じの人だって認識したから
話しても無駄
犯人はとっくに宗教名言ってるよ
今は色んなメディアが報じてきてるけどテレビではとある宗教団体が〜しか言ってないな
あっこは金に汚くは無い
有効だろうねぇ。山上が一体どんな生い立ちの上で統一教会を憎み、
一体何を観て安倍晋三が重要人物だと思ったのか。
動機形成の上で極めて重要な点だろう。
お前の教祖文鮮明の地だよ 糞原理が
なんたる皮肉
どっちもヤバいだろしかならん
早くカルト宗教の規制しろ
神道は神葬祭ってのがあるんだ
おぢばがえりでもしてきなさい
それと韓国人に洗脳された売国原理共だな
三島由紀夫はなんであの場所にちまったんだろな?
学生たちを取り込めたのによ
ありゃ学生を説得成功してんだから味方を確実に増やせる場所学校にすりゃよかったわ
いやメディアが何で名前出さないのかって話なw
ネトウヨたちはDappiみたいな職業工作員だけじゃなく、ここで騒いでいる統一教会信者みたいなのにも
踊らされていたんだろうな…。
文鮮明って言う基地外がでっち上げた反日邪教だよ
そりゃもう…お得意様の悪口は言えないだろ
ウォンが使えるところってなかったっけ?
クッソ非国民な上にこの宗教団体、散々日本人を食い物にしているゴブリンの邪教じゃねーか!ふざけるなよ……………………
あまり知られてないよね
超弩級キリスト系の皮かぶった韓国カルトだよ
「統一教会を何故報じない! 」と言ってる人の多くは、安倍氏と教会の関係の糾弾、過剰な評価なわけだろ?
結局犯人の因果律を支持した形にしか見えないからそれは反対
相当配慮が必要だと思うわ
犯人の世界観を知る上では取り上げるべき
ここまで鳩山ルーピーの名前出ないのっておかしいだろ
反日カルト教団最大の広告塔に鉄槌をくだし、日本の政治家と反日カルト教団の
つながりを白日の下に晒し、これ以上自分たちの様な不幸な家庭をうまないため
じゃないかな。
いやだから最初からそういう意味での皮肉で書いてるんだが…
奴も政党に所属してから統一教会の事言わなくなったからな
悪いことしてるわけでもないのに
>世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。
それで合ってる
文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。
旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。
1994年5月に名称が変更され、
日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
ロクな擁護もしてないのに「擁護してる!」と言ってる人に切られてもねぇ…
「ワープア」でなければある程度幸せを感じてこんな凶行に及ぶ可能性は低まったはず
だからさっさとBIを導入せよと言っているわけだ
安倍、岸両家は間違いなく頼りだったろうからな
犯人はあそこで自民が切り捨ててれば自分ら一家は破産してなかったという結論に本人の中で至ったんだろ
ポッポは韓国人の妾に産ませた韓国人で兄弟は腹違い
だから日本人を侮辱する為なら土下座とかいうパフォーマンスもする
遺産相続で腹違いのお兄さんは殺されたのかもな
そんな中を泳いで権力闘争してる政治家達はバケモンだよ本当に
1008だけど霊感商法とかが有名で人も攫ってたやべー宗教だよ
一時期オウムと並ぶくらいヤバかった
悪いことしてなきゃ、今回の事件にも繋がってこないと思うけど
>>1014な
お前らどっちかにつくつもりはねえが心当たりあるんだわ
別の場所でどーしてそーゆーデタラメな生活リズムと無労働で活動ができるのか質問したんだわ
そしたらよ親が莫大な金を持ってたからだ。とぶっちゃけてたわ。まぁ宗教開祖の一族だろ
よーするに信者どころじゃねえってこった
悩みに付け込む霊感商法 統一協会の摘発続く
霊感商法 初の懲役刑 - 統一協会の犯罪認定
霊感商法とは、霊感があるかのように振舞って、先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて、印鑑・数珠・多宝塔などを法外な値段で商品を売ったり、不当に高額な金銭などを取る商法である
これが悪いことじゃないとか同類の犯罪者かな?
統一教会辞めて逃げ込んだ先が息子のサンクチュアリ教団の時点でな
利用されてるだけじゃないか
単にパヨ連中が自民党下げしたいから騒いでるだけなのに、それを真に受けたやつの暴走が
今回の事件だろ
これ言うとアベは統一教会のイベントにメッセージを送ってるのが証拠だ!とかパヨが言い出すけど
じゃあニコニコ超会議にはメッセージどころか何度も直接来て挨拶してるから
ドワンゴはどんだけ強い影響力を自民党に持ってるんだ?とw
ズレてんなオツム
韓国が母体だからな
だからそこそこ影響力はある
お前の中ではニコニコ動画も反日カルト教団も一緒なんだなw
ニコ動なんて1メディアなんだからテレビに出るのと変わらんわw
おパヨに都合の悪い話だもんなww
語るに落ちてんぞ
ああ
少ない人数なのに悪い意味で凄かったぞ統一協会は
なんせ嫌韓はこれが原因なんじゃないかくらい酷かったからな
パヨクガー
これは長引くぞ
統一教会にしろ、今まで溜めたヘイトにしろ、原因を探ると自民党の負の遺産もそのまま呑み込んだせい
聖帝自体が物事に頓着しない方だから気にせず付き合って方々に良い顔したんだろうけど
それが却ってアダとなった
この一件については
聖帝の死を悲しみつつ自民党のせいだ、と言い放った小沢一郎の言葉が
恐らくもっとも正しいな
メディアでは全く取り上げないだろうな
韓国様の統一教会を韓国に乗っ取られてる日本のメディアが悪く言うわけないしな
朝から韓国の話題ばかりする気持ち悪い日本のテレビが
統一教会なんていう巨大組織に触れることなんてできないわな
パヨこそ単に挨拶してるだけのを、アベは統一教会カルト信者!!って一緒にして騒いでただろ
もういろいろとサンクチュアリ教会に入信してるという情報が飛びかってるよ
自分でも調べてみたら?
調べてもやっぱ噂程度になるんだよな
YouTubeで「統一教会 安倍 演説」で調べてもらうと、安倍ちゃんが統一協会の大規模集会での演説してる動画が出て来るやん
統一教会について「あれが報じられてない」「これが報じられてない」とかそういう形で
だから事件に対しては傍論だと言ってるわけで
事件の背後関係が調べられないとはっきりしない事が多いのは事実にしても
俺は桜田淳子を思い出した
たった1人で戦ってたみたいだな
お前さん察しがいいじゃねーか。説明しやすくなるわ
GHQが三つ巴に日本の分断を任せたからだぞ。中国・韓国・北の3国へ日本に潜伏してる愛国心民を撲滅させる策
日本の民族運動愛国心を無くさせる政策だ。これにゃ日本人の繁殖を防ぎつつ3国の移民子孫繁殖で日本民族解体少子化を狙ったんだわ。これまでの政治は少子化問題とか謳ってはいるが100年計画だったっつーこった
割と早い段階で分派という言葉が出てたんでこれ統一協会じゃねという推測がされてた
ただ統一協会の分派は他にももう一個あったはず
単に挨拶ってw
日本に招き入れた一族だからなw
こういうのを真に受けたやつが引き起こした事件なんだよな
アベガーはやっぱり共同正犯だろ
ネトウヨが殺したんじゃん
原理臭え 原理の匂いがプンプンするわ
反日邪教が原因なんだからぶっ潰すんだよ
>>焦点が事件からズレて行くだろ?
お前そればっかだなww 統一教会の話はするな!ってハッキリ言えよもうww
「答辞送った」と言うだけで、実際に政治的にどれだけの関係があったのかは不明だろ
あれだけモリカケ云々とか根掘り葉掘り叩かれてた中にあって、
癒着疑惑がまともに表に出て来て無い時点で察しだと思うけど
サンクチュアリ教会は文鮮明と韓鶴子の息子の文亨進が始めた分派で銃を崇拝してる教会です。
さらに、サンチュアリ協会と統一教会は 互いの教団は敵対関係にあり、アメリカでは政治活動の時に支持者で対立したり、日本でも対立関係が見られているそうです。
嫌韓のネトウヨの影響とも言えるな。
結構話筋が通ってるよ。犯人の母親が統一協会の熱心な信者で多額の寄付金を払い続けたせいで自己破産し、家庭が崩壊した。犯人は統一協会に憎しみを覚え、幹部を殺そうと企てるがどうしても立ち会うことが出来ない。なので統一教会と関係の深いとされる安倍元首相を選挙で近づけるタイミング狙って殺害を企てた。
安倍はカルトって騒いでたのというか今この場で騒いでるのもパヨクじゃねーか
パヨクって都合悪いことは全部ネトウヨのせいだな
散々どういう風に「事件の焦点がズレるのか」説明したと思うけど?
統一教会について「あれが報じられてない」「これが報じられてない」が事件の核心なのか?
日本人を扇動して国を乱す奴等は許せねえよ
じゃあやっぱり元凶じゃん、今の日本の衰退と残業100時間越えで自殺したりする人が出たり、住民税が高くなったのも消費税が出来たのも、そいつらが増えた分の余計な税金として盗まれてるいるのか!
何十年間の間でどれだけの人が年収を無駄にされたのか!
カルト宗教が盛んだった時代が産んだ化け物やもしれん
殺人は駄目だが
だって犯人の動機が説明できないじゃん。
んでアベはビデオメッセージをイベントに送ってたから重要幹部だと信じた訳か
典型的なネットde真実じゃん
質問。特定の宗教に対してそもそも答辞なんて送る?
答辞を送る関係性があったのは確実だよ
1人でかはわからんが1人でヤった成功させたにしちゃぁJFKと同じ匂いがするよな
ジョンレノンのときに近けえかもな
安倍が統一教会に利するようなことなにかしたか?
銃を崇拝してるならもっとちゃんとした銃を山上さんに渡してやれよ
今はその内容を前提に議論する他無いと思うけどな
事件後数日だから裏付け取りきれて無い要素も多いだろうし
それの何が問題なの
えげつないんです
ベホマ唱えてくるんで
そんなんで自民党に影響力及ぼせるなら、幸福実現党は与党第1党になってるなw
まじでこいつらが元凶だ
YouTubeで「統一教会 安倍 演説」で調べてみたら大規模集会での安倍ちゃんの演説が出てくるよ
関係があったのは確実だし、統一協会に強い恨みを犯人が持っていたら殺そうと企てるのは納得できる
・岸信介が日本へ統一教会を招き入れた
・安倍晋三は合同結婚式に祝辞を送っていた
・機関誌「世界思想」の表紙を複数回飾る
・安倍晋三政権が「統一教会」から「世界平和統一家庭連合」への名称変更を許可した
何回も出てきてるけどビデオメッセージだけじゃないよね?
それを過大評価してはいけないと言うのも事実だろ
横だが統一教会に選挙支援して貰うほどの関係性だからな
組織票がそれなりに見込めるからね
世界思想とか表紙になってたり自分の寄稿載せてたりするのに
広告塔として十分に活躍してる。
実銃は来歴追われたら足がつくからな
作り方は教えたんだろう
名称変更云々も調べたけど、まだ憶測だろ?
「以前から相談を受けていたのは事実ですが、申請があったのは今回が初めて。宗教法人法28条の規定に基づいて適正と判断したため、認証しました」が文科省の回答なわけで
母親は精神的に不安になって宗教に走るだろうよ
ソースは俺
岸・安倍家とは長年の繋がりがあり、選挙協力もしてる。
統一教会は韓国の宗教で、日本と日本人への復讐心から日本人信者に滅茶苦茶な要求(霊感商法とか高額のお布施)をして社会問題化し、それを権力で解決する為に岸・安倍家に取り入った。
昔から有名な話だよ。
書く内容も指示されてんのか
在日応援団のTBSやテロ朝以外の在京キー局も在日関連のネガティブなネタはほとんど報じない
文春と新潮がやったところで大したダメージにならないし山神もろとも闇に葬られそう
関係性の深さの度合いなんて関係者じゃないと分からんし。
犯人にしてみればどうでもいいからな。
とりあえず犯人の見える情報として統一教会と安倍ちゃんが関係があることが分かっただけで犯行の動機としては充分
よくここまで隠し倒してきたな
>・岸信介が日本へ統一教会を招き入れた → 関係があっただけ
>・安倍晋三は合同結婚式に祝辞を送っていた → 別のイベント
>・機関誌「世界思想」の表紙を複数回飾る → 勝手に利用してるだけ
>・安倍晋三政権が「統一教会」から「世界平和統一家庭連合」への名称変更を許可した →許可も何も勝手に変えてるだけだろ、そもそも日本以外でも存在するのに日本の許可とは。ツッコミどころ満載すぎる
同じ記事内に票の取りまとめも書いてあったと思うけど、そっちは見えないふりするわけ?
やっぱお前らだったのねww
見当違いの不自然な擁護で暴れれば暴れるほどやっぱりヤベー宗教団体としか思えんわな
母親が元々熱心な統一教会の信者で多額の寄付金を払い続けたせいで自己破産し、家庭が崩壊したから犯人が統一教会に恨みを抱いた
前提が違うよ
外国が本部もあるけど、大前提としてあそこは親戚に居たら地獄が発生するレベルのお布施大好き教団だぞ
ンなとこと仲良くすんなw
そもそも恨むべきは家の金を生活出来んくなるまでぶっこんだ馬鹿親だろ。寄付受ける側、何かを売る側はそいつらの財産状況まで知ったこっちゃないんだよ。
まぁその時代の人はファミコンどっぷり世代だからゲームは何かしらするだろう
勘違いしてるやつ多いけど統一は少なくとも日本では弱小団体でしかないぞ
動員力なんて一切無い
マジか。ヤバいな...
安倍ちゃんそんなとことなんで関係持ってたんや?政治資金関係かな
普通に安倍ちゃん好きやけどこの事件をきっかけに初めて知ったわ
安倍ちゃん可哀想で締めくくれなくなるからな
え?安倍晋三と統一教会ってそんなだったの?
世間が認知して統一教会を調べ出したら・・・・・
犯人の飛躍した因果律みたいなのに結局行きつくと思うけどな
そこはまだ今出てる情報だけからしたら何とも言えない
明日にでも新しい情報が出て展開変わったりするだろうし
全然隠そうとしてなくて駄目だった
そこまで来たら関係性すごい深いやん
じゃあなんでアベは統一教会って結論になんの?
ろくなもんを日本に持ってくるな
流石Nゾーン
安倍ちゃんはお爺ちゃんがね…
警察は在日犯罪者に甘いってこのニュースで良くわかったよね?
あと組織だっての武器の準備や調達も、在日企業から薬品や火薬も手に入れ放題で、保管場所も企業から直接仕入れて同胞の家や関連企業の倉庫なり不可侵ニダ!って警察が入らない場所が沢山あるんだろうな。
そんな普通に釣られたやつが吹き上がって暗殺したのか
まず宗教法人は勝手に名前変えられません。霊感商法や誘拐騒動などでカルト教団として世間から非難されていた宗教法人が名前を変えて活動することが簡単に許されるわけもなく。
関係があっただけというか関係があったことが問題と言っているの。日本での最大の功労者の孫である事実はかえられない。別のイベントというのは具体的に何?ちゃんと寄稿もしているし、研究集会にも講師として呼ばれている。全く無関係なカルト教団に関係者のように写真を使われたならちゃんと抗議すべきだがその痕跡はない。
祖父が関係あったからアベは大幹部に違いないってか
すごい飛躍だな
身内がアレになると、韓国人はクソ!って良く分かるよ。
だから韓国とは付き合わないってやってたんじゃないかな
関係があったから殺されて当然と
パヨクヤベーな
広告塔な
殺されて当然とはどんなやつに対しても言えることじゃないけど、犯人目線から見た際には関係性があることが分かっているだけで殺す動機としては充分やな
票じゃなくて金だろ
コレ、当たりじゃね?
お!関係性は認めてくれたのね。
そして殺されて当然とは俺は言ってないから勘違いしないように。
これマジ?
教えてほしいんやけど、安倍さんがコリアとべったりってんならなんでコリアは安倍さんにヘ.イトやってたり慰安婦合意を締結させたん?どういうシナリオ?
どこが弱小だよ!これで結婚した日本人たちゃ資産家とかだぞ
芸能人も多いだろ。以前話したがこれ日本の大名家とかも入ってるからな
混血帰化で日本人にゃなるがこれからも子供を反日韓国人として教育してく韓国人はねずみのように繁殖するぞ
自分らの関係企業にゃ日本人(男)たちの就職枠は無いってのがガチでヤバイわ
こうやって広告塔やって選挙協力もして貰って
盟友も統一教会のイベントに参加させて
必死に擁護してるやつさ
関係性なんてたいしてないんだ~って言える神経が凄いよな
犯人の動機なんだからそれぐらいやるべきでしょ
その母親が洗脳された統一教会ってなに?
なぜ統一教会と安倍晋三が関係あるの?
母親が渡してた金は何目的に使われているのか?
そんな感じで紐解いていく流れになるはずだが
日本ではそうならないだろうな、さて今後メディアがどうやってこの件をしめるか見ものだな
これで関係性ないとか言ってるやつなんなんだよ....
怖いよ
岸信介元首相の多大な貢献があった。
「統一教会の日本での勢力拡大に協力したのが、笹川良一氏や児玉誉士夫氏といった戦後右翼の大物たち
でした。安倍氏の父親の晋太郎氏も勝共推進議員名簿に名を連ね、教団も安倍(晋太郎)政権の実現のために
積極的に動いた時期がありました。安倍氏と統一教会は、その意味では祖父の代から脈々と続く関係といえる
のです」(自民党衆院議員秘書)
統一教会のイベントでリモート演説した時言ってたやつな
今ちょっとググったらあったからコピペしたw
逆にこれから分かるように勝共連合の枠組みでの活動なんじゃ無いの?結局は
宗教団体なのに政治的な主張を前面に出して活動していた統一教会も協会だけど
↓
ネット上で格差や氷河期や非正規の反撃だと騒ぎ出す
↓
2時間後 安倍晋三の政治信条に不満はない ← 急にどうした?
↓
さらに二時間後 ある宗教団体の幹部を狙うつもりだった ← ハァ?
でもカルト宗教と仲良くやるのも良くねえよ
って話を後何回続ける気だよ
暗殺されるのは当然の流れ
金と表を持ってきてくれるなら、どれだけ韓国在住の韓国人のヘイト溜め込んだところで
痛くも痒くもないと思ってたんだろ。その読みはある意味で外れたわけだが。
安倍晋三の地元、下関にあるグリーンモール商店街は、
多くの在日コリアンの人々が生活し店を構えている商店街として有名で、韓国焼肉店をはじめ韓国料理店や韓国食材店がならび、下関市の姉妹友好都市である釜山の下町の雰囲気が漂っていることから、日本に居ながらに韓国を体感できる『下関のリトル釜山』と呼ばれているらしいです。日本で唯一、韓国の通貨ウォンで買い物ができる商店街らしい。
2011年には下関市が3200万円を全額負担して、この在日商店街のために、立派な「釜山門」が建設されたらしい。
コリは安倍大好きだぞ
コリが大嫌いなのは小泉親子だ
小泉は韓国よか北との貿易と政治癒着してたからな
はちまが小泉叩きに全力投球してた理由よ
安倍さんも要らんとこにビデオ送ったせいでとんでもないことになっちまった
政治家とカルトは繋がるべきじゃないわ
調べたら次から次へと安倍元首相と統一協会の密接な関係情報が出てくるやん
そりゃ犯人も安倍元首相狙いたくなるわな...
殺害の原因は統一教会か。
メディアも某宗教団体に忖度してる場合じゃねえぞ
で、こういう奴が出て来るわけだろ?
「犯人の中に飛躍があってそれが悪質」と言う話が一切抜けて
右翼ってヤクザだからな自民党もほとんどがヤクザってひろゆきも言ってた
分かりやすいな。日本人への洗脳行為だって昔から今もマスコミを使ってやっているし、
警察は在日犯罪者に甘いってこのニュースで良くわかったよね?
あと組織だっての武器の準備や調達も、在日企業から薬品や火薬も手に入れ放題で、保管場所も企業から直接仕入れて同胞の家や関連企業の倉庫なり不可侵ニダ!って警察が入らない場所が沢山あるんだろうな。
これが当たりじゃね?
あああああああ帰化人だ!!の線でいくんだっけ?
初めから安倍に不安があったなんて情報出てないよ
最初から宗教絡みで幹部を狙ってやったとかいう訳わからん情報だったからここにきて全てが繋がった!
その報告いる?別に笑えるほど面白くもないし
> 韓鶴子総裁を持ち上げるとともに、天宙平和連合(統一教会系のNGO)の活動を称賛。
> 安倍氏の演説は約5分間ほど行われた。
> 安倍氏は「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の
> 平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁を始め皆様に敬意を表します」と語ったという。
> 大手マスコミが報じない情報発信に定評のあるやや日刊カルト新聞が報じた。
関係性にもピンからキリまであるだろうに、関係性って一言で味噌もクソも一緒にする
詭弁のテンプレだな
じゃあビデオメッセージどころか直接来て挨拶までしてるニコニコ超会議はどんだけ闇深いのってツッコミにもこたえてくれよwww
これは報道の自由に対する挑戦だぞ?
事実関係を有耶無耶にしたまま今日この日を終えるつもりならそれは即ちテレビのタヒんだ日ということになる
ヤバいよな
5分間ビデオメッセージでお世辞を述べてるからアベは統一教会の大幹部w
あれ?そういや安倍批判のコメント全部消されたのニコニコだっけ?
全て繋がって来たねw
あ…
実際の会員数5万とか情報あるけどな
何を根拠に挙げてるのか分からなかったけど
共産党が宗教を弾圧するから、宗教と自民党が手を組んだのに…
それは、KCIAにショットガンを卸すことで韓国軍事政権とつながり
共産主義勢力の台頭に悩む日本の岸信介ともつながったことに起因する。
で、「勝共連合」というぐらいだから逆に共産党は早くから反統一教会
キャンペーンを行っていて、中でも有名なのが赤旗の記者だった有田芳生なんだよね。
あとは日本のキリスト教会も、牧師さんたちを中心に脱会を手助けしていた。
そういう活動が 山上のせいで「暴力」と結びつくのはちょっと悲しい。
政治のトップが特定の組織や団体にビデオメッセージなんて送りますか?
他に送っているところがあったら具体的に教えて下さい
自民サポがウヨ層をデマで煽り続けて岩盤支持層を得ていたその末路がコレだろ
ネトウヨが散々吹聴してた「日本は在日に支配されている!」がまさにその通りだったんだからな(そいつにとっては)
そりゃ嫌韓の期待の星だった安倍元総理が韓国の悪徳カルトに動画メッセージを寄せてたらそういう結論になるだろ
これぞ完全な自己責任としか言いようがない
一気に白けるというか、あーやっぱこういうことになるんだな、というか、脱力するわ
アベとドワンゴの関係はニコニコのコメントを消せるほどの闇深案件なのかwww
靖国神社
統一教会の本部は韓国にあるから手も足も出せなかったんだろ
お前のおる世界だとニコニコはプレミアム300万、超会議参加料3000万とかやってんのか?
統一協会はサイン付き聖書セット3000万とかマジでやるとこだぞ
金貨銀貨ならまだ良いのですけど、紙幣=紙での物々交換は割に合いません。アメリカ日本はこれを重視しました
去年9月にこんなことになってますが
全国霊感商法対策弁護士連絡会
◆公開抗議文
衆議院議員 安倍晋三 先生へ
wwwドットstopreikanドットコム kogi_moshiire shiryo_20210917ドットエイチテーエム
反日カルト教団と靖国神社を同列で扱うって日本人の感覚じゃないよね…
元総理大臣が、霊感商法の団体の総裁に「敬意を表する」なんてビデオメッセージを送ったのは不適当でははないですか?
と公開抗議文でてます
かつての繋がりを辿って政治的な関与を強めた
自民党の何人かは勝共運動の流れで政治的な内容の答辞をしたり、論文を寄稿したりした
これなんじゃ無いの?結局
既に突っ込まれてるけどニコニコ超会議
分かりやすい例で上がってるだけでこんなのいくらでもあるだろうけど
なんか全て繋がってスッキリしたから、後はマスゴミが事件の全貌をちゃんと報道してくれるからだよな
そもそも靖国の時点で政教分離に当たる可能性あるからな
犯罪界、宗教界、政界、芸能界(笑)と至るところ在日が主導権を握っている。
在日が裏で操っている創価学会=公明党だけには、絶対に投票したり献金したりすべきではないね。
でも、政治家の秘書として統一教会信者が百人以上も入り込み、
さらに朝鮮総連からも賄賂がいってるんで、政治家がこの問題で動くこともないだろう。
なんか毎回ジョーカーする奴って関係ないとこ行くよな
ひろゆきの言動と日本政府煽りを見ても何もおもわんのか?
そもそも靖国の時点で政教分離原則後退に当たる可能性あるからな
教祖と幹部を殺そうとしたけど会えなくて、選挙で近づきやすい安倍ちゃんを狙ったらしい
悲しいね
だからコメントしただけの日本の元総理を殺害するってか?やっぱアホやろ
何言ってんだ?
論点ずらしかよ
ビデオメッセージ送ってるだけで関係がどーとか言うのがおかしいってツッコミなのに
あへ「マスコミはワシが育てた」
日本のトップが統一教会と絡んでいて
その家庭が崩壊したら、いちばん権力を持ち影響ある人を狙うでしょうよ
youtubeやtwitterと同じ1メディアであり反社会性はありません。
早く反社会性のある組織へのメッセージの例を1つでも出してください。
自民信者の俺でも流石にここまで情報出てきてるなら擁護できない
ニコニコ→広告
統一教会→癒着
OK?
それくらいネトウヨはアホってことやで
便所の書き込みに情報とかもう典型的なネットで真実に目覚めたでもう見ててハズカシイ
お前がものわかりいいのはやっぱマスコミだったんだな
冴理亜の読みは当たってるじゃねーかよ
これを言えるのは統一教会のことを知らない若い世代なんだろうな
統一教会は1980~90年代にかけて現代日本だとオウムの次くらいに大きな問題起こしてるカルト集団なんだよ
そんなところに影響力のある政治家がビデオメッセージ送ること自体が頭おか案件なの
この「国際勝共連合」の名誉会長が笹川良一
CIAも繋がる保守団体だが資金はお布施だ
それあなたの感想ですよね?www
辞めた後か前から統一教会に洗脳されたんじゃね?
いまみたいに悪事をSNSで拡散される時代になってからはNHKの集金がバイトに変わったみたいに減ったけど、昔は公園で遊んでいる子供を標的にしたり良く勧誘してたってさ。
酷いのは子供を恫喝する協会おばさんとかいっぱいいたって。そいつらがいまも生きてるって。
弁護士会も問題視してるのに、まだ関係ないとか言ってる奴は本当に信者なんじゃないか?
いやそれこそあなたの感想ですよね?
靖国と同格に扱われる宗教団体とは…
警備無能すぎ
落ち着けよ
目を覚ませ。そこまで擁護してどうしたいんや?真実は何も変わらんぞ
って無いわ
下関の商店街でウォンが使えるどころか、安倍晋三自身が朝●人の血を引いていますよね。自民党の支持者の間でもこの話題で持ち切りです。ネトウヨと呼ばれる人たちの間でも急速な安倍離れが進行中のようです。
念のため説明しておきますが、、安倍晋三の祖父の岸信介は有名な朝●人部落である山口県の「田布施」出身ですので、孫の晋三にも朝●人の血が流れているのは間違いありません。晋三の父親の安倍晋太郎も韓国メディアに「自分は韓国人だ」と明言していますしね。
でも自公連立政権じゃないと自民党も政権運営成り立たないから選挙協力しているというw
どこに投票すりゃいいんだ?どこに?
ただコメントしただけの総理を殺害とかアホかよ
統一「やれ」
安倍「はい」
真www実www
コイツホントに真実とかいいだしちゃったよwwwww
そんくらいヤバい宗教
本当 安倍の地元はウォンが使える店がある
反社にメッセージなんか送ればそれだけで大問題。それを複数回繰り返してるとなれば完全にアウト。
というか三代に渡って関わってきたのに無関係とか言ってる方がどうかしてるw
ちなみに安倍氏が後継いで議員になったのは民放と教団が一番やり合った直後
悪名を知らんわけがない
ここまで出て来た話を見るに安倍は操られてる側なんじゃないのか?宗教に
まさに今回の犯人がネットde真実やってた訳だな
統一教会ガ~って言ってるやつが一緒に殺したようなもんだよ
仏教とか神道にビデオメッセージ出すのとは違うよ
宗教が原因なら同情できる部分はあるよな
右腕吹っ飛ぶぐらいで済ませばいいのに
2022年07月10日 05:37
分かりやすいな。日本人への洗脳行為だって昔から今もマスコミを使ってやっているし、
警察は在日犯罪者に甘いってこのニュースで良くわかったよね?
あと組織だっての武器の準備や調達も、在日企業から薬品や火薬も手に入れ放題で、保管場所も企業から直接仕入れて同胞の家や関連企業の倉庫なり不可侵ニダ!って警察が入らない場所が沢山あるんだろうな。
コメントからバイトが加速したからやっぱ当たりじゃね?
どうもありがとうございました
めちゃくちゃ煽ってくるやん
そこまで隠しても何も意味ないやん
⚫ア本にすればよかったw
これがちょっと関わっただけなの?
日本語?
いまだに教団へのボッタクリお布施続けてるのって信者なのかな?
⚫ア本にすればよかったw
さぁ…
統一教会員だから翻訳してるんだろう
なんだよこの国、宗教が政治に絡んだら駄目だろ
なんでメディアは批判しないんだよ
でも答辞送っただけだろ?実際
答辞内容読めば分かるけど、当時のカルト行為を肯定してるわけでも無い
自由と民主主義を訴える内容からして文脈は察しだろ
そりゃそうでしょネットのアベガーの影響で銃で撃っただけなんだから
安倍は統一教会に選挙協力して貰って統一教会のイベントにも出て
安倍の部下達も統一教会のイベントに出させただけ
これくらいちょっぴり関わっただけと言えるだろうね
あー、何故かすぐに釈放されて何故か事故で○亡するかもな
山下は同じ宗派の違う団体に所属してるわけで、これただの宗派争いじゃん
本家と分家で争う的な
餃子の王将と大阪王将みたいな関係性なんかな
お互い好きでもないから子供作らなかったのかもな
全国で5万もおらんのにどうやって?
それで勝てるなら100万人以上信者がいる創価や幸福の科学はそいつらだけで与党になれるだろww
ジジイから嵌められた足枷?
犯人からしてみれば関わってるのが分かれば、殺す動機としては充分だからな
安倍ちゃんが関わってしまったのが運の尽きやったな
やっぱ政治家は宗教法人と表で関わるべきやないよ
このセリフの発祥が冴理亜なのを知ってる奴は日本人にゃ居ねえだろな
冴理亜とレスバして論破されてたのひろゆきだったのかよwwwwww
ただただ
怖いってだけ…
まんま宗教にハマってるおばちゃんなのはソレか!
靖国は任期一度も参拝しなかった安倍wh
アベガーの連中なんも反省してねーな
ちょびっと(めちゃくちゃ)関わってますね
創価だけで与党になってるだろwww
メディアは中華や韓国の資本が入ってるところが多い
例えばスポンサーを批判とかできんだろ
え?ゴブリン邪教ってそんなに有って、何処にでも潜んでるじゃんソレ!!
そしたら森永はってなるが
そもそも統一はもうほぼ色んなメディアで言ってるだろ!
いや。事件の原因が統一教会だったんやで
俺自民信者やけど、原因はちゃんと見たくなくても調べるべき
一流の企業や影響力のある団体にとって政治との繋がりはむしろ普通
しかしまぁ恨みがあるからと団体でなく選挙中の政治家を狙うのはイカれてるね
こいつの母親も破産してもホストに貢ぎ続けるバカな女と同じレベルだし
反ワク見てたらわかると思うけどこの人たちには科学的な根拠とか数字は一切必要ないから…
参拝したから中国に叩かれてたし中国のニュースでそれ言ってた記事が最近あったけど
え、公明がいつ単独与党になったんだ?ww
連立って言葉しらんのか
公明の議席数いくつだか分かって言ってんのかお前は
幹部と会えないから安倍を狙ったってさ
イカれてるけど犯人からしてみれば合理的な考え方やな
答辞内容
1.国連で活動してきたNGO(統一教会創始者の妻が主催)の内容を評価(宗教に縛られない活動としている)
2.自由で開かれた国際関係を目指した首相時代の説明
3.「家族」と言う概念に対する共鳴
3は「偏った家族観」云々で赤旗が叩いてる記事見たけど、あくまで「家族」と言う概念だからな
なんだかなぁ
正義なんかどこにもないじゃん
あ・・・
統一教会がヤバいだろ
誰も安倍ちゃんが悪いとは言ってないよ
関係があったから狙われたってだけやで
統一と関係があったから殺されたっていうのと
統一と関係があるとアベガーのせいで勘違いされたせいで殺されたっていうのは
180度違うよね
もう宗教団体は政治家になれないって法律つくれよ
そういえば幸福実現もあったな
なんかもう日本政府1回解体してほしいわ
国民の生活を豊かにしないし左ばかりで売国奴ばかりやってるし
この国思うとほんと未来がないな
今更、なんか違う風に変えてんじゃねーよ
カルト宗教はクソだって言われてるだろう
どんだけ目をそらしてるんだコイツ…
質問なんやけど、統一協会って家族が信者ならその家庭も強制的に会員にさせられないのかな?そういう宗教かなり多いじゃん
犯人もそうなんじゃない?親が入ってるせいで宗教の会員に無理やりさせられたみたいな
ちゃんとニュースぐらい見ようよね?
もう週刊紙系の記事にハッキリと統一教会って出てるから
大乗仏教だろ。それは
そもそも山上が分派に入信してるんだからぱっと調べる俺らより関係があることは直ぐに分かるだろうに何いってんだお前
じゃあ統一教会とやらを銃撃すりゃいいだろ、どんだけアホなんだ?
ひょっとして、分派によるカルト宗教団体の抗争に巻き込まれ
犯人は鉄砲玉に使われたのでは?
統一教会は息子達がそれぞれ派閥争いから複数に割れていて宗派間闘争が激しいと聞く
幹部を狙いたかったけど、会えないから関係のある安倍ちゃんを狙ったらしいで
だから関係がある安倍元総理を狙ったんだろ、アホか
鉄砲玉にするなら安倍ちゃんを狙う必要なくね?
家族全員強制入会かどうかは知らないけど
山下のいたた宗派は俺たちこそが本物の統一教会の意志を継ぐ者だ!的な宗派だから山下も割と熱心なほうだったと思う
じゃなきゃもう40なんだし普通に辞めてるよね
あとマスコミも。
茨城県に出来た偽物の出雲大社がソニーに対して裁判起こしたけど本場島根県の出雲大社がソニーに味方について勝訴した話
王将の社長を◯ったのは大阪王将のヒットマンみたいに読める書き方は流石にどうかと…
そう言いくるめられて唆されたのかもしれん
最初は意味不明な発言してたらしいしな
阿部さん死に損やん
なら母と子で宗派が割れてるのはおかしい
あそこは噂レベルだが創価と立正佼成会以上に険悪と聞くぞ
(日本でも創価→自公、立正→立憲と政治的に割れている)
うーん。言い訳なら本当の理由って何だと思う?
ちなみに山下の母親が統一教会に所属しててそこを山下自身は脱退して違う宗派に入り直してるって形
バカだから関係があると思ったんだろうな
当人の宗教観が全く見えて来てないのは不確定要素だよな
それはそう
一番悪いのは母親に貢がせて家庭をぶっ壊した統一協会
安倍ちゃんはただ関係してただけや
あくまで証拠は一切ない、推測の話だが
分派のドンが【安倍元首相は弟(兄)の宗派ばかり優遇してずるい、どうして私の所には祝電を寄越さないのか】
等と被害妄想に駆られて殺人を計画したのかも
山上容疑者の自宅では拳銃2丁以上が押収され、爆破物を複数製造していたことも明らかになった。自宅のワンルームは火薬の匂いが立ち込め、さながら町工場のように、爆発物などの製造に使う薬品、鉄くずなどが散乱していたという。
「もともと爆発物で安倍氏を殺害しようとして製造したが、これでは無理だと銃に変更し、今年の春には完成させたと供述している。
これターゲットを安倍に決定したのって最低でも3か月以上前からってことだよなぁ
少なくとも突発的な犯行ではない
旧統一協会に親和的な国会議員は少なくとも20~30人いるとみられ、それぞれの地元での信者の勧誘で名前が利用されるなどしているといいます。全国弁連はすべての国会議員に対し、旧統一協会やその正体を隠した各種イベントに参加・賛同しないこと、選挙で旧統一協会の信者らの支援を受けないことなどを求めています。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)信者の元妻が、教団の指示で預金の約8千万円を勝手に献金していたとして、東京都内の60代の会社員男性が教団に約1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。阪本勝裁判長は「組織的に違法な献金をさせていた」と認め、教団側に約3400万円の支払いを命じた。
うーん…裁判で勧誘の違法性認められて賠償命令出てて、その相談受けてる弁護士たちは国会議員にイベント出たり選挙時に手伝いとかしてもらったりするなって言って来た流れあるわけね…山上容疑者の行動が妥当とかはならんしこういうケースにあてはまるかわからんけど、2019とか相談の被害額平均1500万超えるくらいで母子家庭で似たような被害額だったらきっついだろうな
でも安倍さん襲うとか絶対だめなの大前提だけどね
袋とじ以外を読んでる人いないって思ってたんだが
母親が実際に統一に入信して破産してるのはほぼ確だぞ
そんな事件あったの?
跡目争いで揉めたイメージだけで書いたんだけど…
母国が北か南か中か
安倍が殺される道理はない
それはほんまにそう
安倍ちゃんは被害者
反日組織には不都合な理由かな。現に組織名も隠蔽してたしな
うちらが知らないだけで知ったら誰も選挙いかなくなるレベルなほどに
アベガーがいつ「統一協会!統一協会!」言ってたんだよ?
頭ァおかしいんじゃねぇの?
サンクチュアリ教会っていう統一教会から枝分かれして俺達が本物の統一教会だ!と言い張ってる宗教は銃に忠誠を誓い銃を模した冠を使って儀式してるから本人の宗教観はバリバリ今回の事件に現れてると思う
んもぅ、エッチなんだから…///
しんぶん赤旗 統一教会
って検索すると批判の凄まじさがわかる
本気で共産やばいと思ったもん
そうなるとどんどん話が巨大化してくるね
安倍ちゃんの祖父がほぼ統一の日本支部の設立者みたいなもんだからなぁ…
殺されるほどの恨みはあるが殺してはいけないのは確かだが
いや信者というレベルじゃないだろww
今までどんな袋とじを開いて来たんだ?
ここで全て白状してもらうぞ、このムッツリスケベ小僧が!
宗教はやっぱ怖いわ
無宗教が一番ええよ
調べたら嫁よりセク口スしたいくらいだ
可愛すぎる
皆なぁなぁで済ませてたツケよね
逮捕されたら本命への復讐の機会は永遠に失われるのに?
不自然すぎるだろ
ついにコメントすら読めない頭悪いやつ湧いたか
山下「どこ行くんですか?ん?なんですかあの人たちは?」警官「…」???「そいつか山下って奴は。よし報酬を払うことにしよう」山下「ちょ、ちょっとどういうことですか?」
どう見ってもフェイク動画じゃん
不自然な背景
明らかに若いアベ
パヨさんw
また嘘かよ、いいかげんにしろや
幸福とか創価がバックにいる党もそうだけどなぁなぁでやってきたからね
ちゃんと見直す時が来たんだと思う
嘘なの?ハッキリ言えるほど統一教会に詳しいの?
それは穿ちすぎかと 政治家は票狙いでカルト宗教を利用する事はあっても
熱心な信者とは考え難い 安倍は表で宣伝なんて一切してないからね
因みにそれぞれ宗教界は大まかに与党系と野党系に別れており
与党側は創価・神政連 野党側は新宗連の立正、崇教、PL等(完全な一枚岩ではない)
日本が民主主義の手本にしてるアメリカが宗教政治家バリバリにいるからなぁ
やっぱり宗教絡むとろくなことがないって事だな
ジャーナリストとして恥ずかしいと思わんのか
はっ?ふざけんなよ!
その二人は何ら関係ないだろ!
かもしれない。というよりも、情報のみを頼りにしていたんだから、ネットで騒いでいたら、そりゃやっていた
マスコミではないが、ネットでのそういう情報も多く流れていた時期もあったから、個人的にはマスコミやネットの情報によってテロが起きたとみている
いや、おぞましいも何も戦前~戦後、昭和55年体制~平成と何十年前から宗教団体は政治に関わってるし
それを禁止する必要もない 暴力など犯罪が駄目ってだけで
【安倍は新興宗教を利用したから自業自得】も【新興宗教が悪】もかなり実態からズレている
つかなんで知らないの? 本当に引き籠りニートって訳でもなきゃある程度付き合いでるでしょ
選挙応援の電話がうざかったとかじゃね
基本的に嫌な思い出があると応援したくなくなるからな
僕たちは人の不幸でご飯を食べてるゴキブリなんですよ?今更何を恥ずかしいことがありますか?🥺
変な解釈してないでやっぱ改憲すべきだよ
韓国人の宗教は犯罪の為の道具ですから。
そこで思考停止したら駄目だよ
人間は生きている限り非合理的な信仰に縋りたいものだ
大切なのは【行動】それも【全うな行動、言動を尊重し犯罪を戒める】
当たり前の事じゃないか
実害あるからやろなw
韓国人中国人の宗教は犯罪の為の道具でしか無いから。
そしてテロリストをバックアップしてたのは反日勢力
智弁もなんか宗教に関係あるのか
>「岸信介元首相が、東京・渋谷にある統一教会(世界基督教統一神霊協会)本部で講演を行った。1973年4月8日のことである。「アジアの危機と青年の使命」と題したその講演記録は、統一教会の内部機関誌に収録された。
有名な話やろがい!
分かりやすいな。
日本人への洗脳行為だって昔から今もマスコミを使ってやっているし、
警察は在日犯罪者に甘いってこのニュースで良くわかったよね?
あと組織だっての武器の準備や調達も、在日企業から薬品や火薬も手に入れ放題で、保管場所も企業から直接仕入れて同胞の家や関連企業の倉庫なり不可侵ニダ!って警察が入らない場所が沢山あるんだろうな。
あとシナコリアンの宗教は日本人を洗脳して今回みたいな鉄砲玉に仕立てる邪教だって事だな。
創価はあっても智弁には無さそうな気がするが
田舎だとその先祖代々の宗教に雁字搦めなんだよなぁ…
宗教に日本も韓国も中国もアメリカもない
勝手に入ってくるし勝手に出ていく
その上でカルト宗教(統一教会など)の勢いを止めたいなら、
最低でも犯罪行為をしないよう行動を批判するのが先決
陰謀論で殺人事件を自業自得等と纏めるのは凶悪すぎるし連中への利敵行為そのもの
そんな感情あったら朝から世界一の反日国家である韓国特集なんてやらないだろ
竹島奪われて捏造で金せびって天皇まで侮辱されて
韓国の入国規制が緩和されたので韓国に旅行にいけますねなどと流せる日本のメディアに
愛国心も恥などない、あるのは金のためなら日本も売るだけだ
辯天宗
祖父のやったことを孫にぶつけんなカス
まあ愉快犯かもしれんけど
初めて聞いた。ありがとう
そうなんか 俺は田舎って言うのがないから 親の実家とかがんじがらめなんかな
いや北かも知れない。
敵国内部で派閥争いしてるし。どっちにしろ日本から叩き出さないと。
思想誘導して自分たちの都合の良いように国のあり方を変えようとする(信者以外にまで影響を与えようとする)なら、武力によらずとも十分に脅威だろ
世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル創設者: 文鮮明
本部: 韓国、ソウル市
かつての呼び名: 世界基督教統一神霊協会
会長: 田中富広(第14代)
子会社: アメリカ統一教会、 世界平和教授アカデミー
智弁はもしかして強いから応援してたチームがことごとく負けたとかなんじゃね?
地域事情によるとしか言いようがないけど各地に新宗教が存在していて
政治で少しでも安定して当選したいなら嫌でも付き合いは発生する
当然実家も関わりが細かいほど何らかの形で接点があるはず
例えば親戚や恩人が新宗教の信者ならブチ切ると村八分のリスクはあるね
特定の宗派って訳じゃないけど日本人としての常識は、人間としての常識は持ってます。
三権連立は知らん
あと政教が混濁してない民主国家を教えてくれ
誰だよ
顔面崩壊してそうな名前だな
定義が曖昧すぎ そんな基準なら全政党が国のあり方を変えようとするカルト宗教団体そのものになる
議員「私知りませんでした」
↑これは通用せんな
アベガーがこれを追及するほど野党がヤバくなることが分かってないノータリンで草
野党のバックに何がいるかがスッポリ抜け落ちてるマヌケさにワクワクしてきたぜw
お前知らんようだな
警察自衛隊公務員弁護士医師
勝ち組連中の入ってる宗教と人種わかると精神病院通院したくなるぞ
日本は在日だらけだわ
やっぱりね
それはそうやな
政治が原因みたいなぼんやりした動機じゃなくて、はっきりした動機が分かって良かったわ
あと奴隷洗脳した信者から金を絞るだけ搾り取るしコリアンに都合の良い道徳観を植え付けてまともな日本人を洗脳させたりもしてる。
小学校とかで君が代のページを破かせたりね。
両親が気遣って息子にも関わらせようとしないなら
新興宗教団体と一度も接点を持たない人生も無くはないのかね・・・
ぶっちゃけ穢れ思想や神道、禊など各種風習始め
日本人(人類)である事そのものの段階で何らかの非合理的宗教観念を持ってると思うよ
これは与党も野党もきっちり追求するべきやな
23区だと新大久保とか浅草上野西葛西赤羽人形町とか有名なコリアン街だね
全員しょっぴかれた方が良いだろ
余りにも澱みすぎだ
パヨパヨパヨっちww
それがマジならヤバすぎだろ...
芸能人に信徒が沢山いるし
誰もいまどうなってるのか知らない感じ?
お人好しな日本人は二足歩行して手足があるだけでゴブリンを人扱いして来たツケが今回のテロ事件
なわけない、悪質なデマ 連中は右翼と結びついてるのにそんな事したら布教に差し支える
新興宗教団体が厄介なのは相手の尊厳をくすぐりながら教祖に依存させる精神の中毒性
国家主義はその時大変便利な道具となる
左翼も共産党が日本の為にと言いながら工事現場で妨害(犯罪行為そのもの)するでしょ?
本人は正しいと思いこんでるからできる芸当だよ
ウジとか社内がキムチの腐臭で充満してそうだもんな
今回の件でカルト宗教に関わる奴ら全員追求してほしいわ
勿論与野党関係なくな
よう知らないが動けないほどの病気で闘病生活してると思う
表に出てくることはもうないだろうね
わいの家、ガッツリ宗教に関与してて休日とか手伝いに行かされるし、多額のお布施とかとられるし、経営方針とか指示受けたり、挨拶とか行かされたけど、そういえばわい個人にはそういうことやれって言われたことないな
親がこれ以上関わらせないように配慮してくれてたんかな...。
あまりない時点で…
しかもこの記事に天安門と並ぶネトウヨ避けともいえる要素が入ってるってこと考えると
それは同意だがまず宗教を正しく理解した方が良いかと
雑な批判を続けてると下手したら宗教全廃止とか言い出しかねん
山口メンバーぐらい違和感あるわ
そうなのか、じゃあ誰が池田大作の後継ぎになるんだろうな?
ただしソースはなし!!
名前が似てるから
池田万作
伊丹十三の息子な
戦後何があったのか調べると
岸、笹川、児玉の名前が必ず出てくるからな
で、その特定団体がカルトと言うより
工作員の団体だって事にも気付ける
まあ、ネトウヨの言動見れば誰でも気付くがな
鮮明にわかるようにな
民主主義に挑戦した男
マスコミを国民に挑戦させた男
池内やったごめんなさい
いいえ、単なる殺人鬼です
子供たちのイジメ問題がたんなるコミュ症とパワーバランスじゃねえってのがわかると怒りがこみあげてくるぞ
在日の子供たちが団結して日本人子供を弄ってる構図とかな
警察自衛隊公務員弁護士医師この連中が在日だから日本人の子供が法で対抗しようにもどーにもならん
わかるか?暴力の怪我を在日の医師が診断書を作らん・教師が在日だからイジメと認めん・イジメ子の親が自衛隊
警察へ相談しても在日警官が受理せん・弁護士が在日だから警察への届けを手伝わん。結果自殺になる
写真は調べりゃ出るだろ
コメント欄で暴れてるのが単なるアベシネとトクアシネなだけで
何も考えてないだけかと
肝心要の宗教理念や自分の考え方が空っぽだもの 蓮舫みたいに攻撃しかできない特攻兵器
本当に出版されそうだな
しっかりと調べようぜ
どっちも変な宗教と絡んでる奴らは排除した方が良い
野党もーとか言って話題逸らしてるけど、これに批判はしないよな?ww
警察もカルト絡みは見て見ぬふりだからな
②統一教会を日本に根付かせたのは、 岸信介(安倍首相の祖父)である。 占領軍、米国は、従順なA級戦犯であった岸らに 白羽の矢を立て、反共の為に利用する政策を執った 。 免責となった岸は、CAIの要請で 文鮮明に渋谷区南平台町の岸邸の隣地等を提供、 文は、笹川良一と共に国際勝共連合を創設した。
これの元ツイに握手してる画像あるよ
山下徹也
統一教会に復讐を誓った男
政治と宗教の闇を世界に伝えた男
普通に出てきたわ
統一教会と自民党の関係はいよいよマジヤバなんだな
じゃなきゃこんなにネットサポーターが動員されるわけねー
宗教団体と関わりあっても教祖様の意見で政策かえるとかじゃなきゃいい・・・かなぁ?
裁判で組織的に違法性のある勧誘行ってた認定される宗教団体ってのはパンチきいてるけど
後者は納得なんだが前者は…
安倍さんはクリスチャンってだけじゃん
クリスチャンなんて世界中にいるし
別に悪い事でもなんでもないし統一教会は関係ないと思う
安倍さんや統一教会はなにも悪くなくて
悪いのは犯人であって安倍さんや統一教会が言われる筋合いは一つもない
そこをはき違えてる人が多い
そこなんだよな
自民信の俺でも別に擁護しようとは思えないのに、どの層が擁護してるんや?
なお本人は分派の信者な模様
世田谷事件も進展ストップやね
早朝から、しかも休日ww
世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル創設者: 文鮮明
本部: 韓国、ソウル市
かつての呼び名: 世界基督教統一神霊協会
会長: 田中富広(第14代)
子会社: アメリカ統一教会、 世界平和教授アカデミー
そんなの捏造できるし、画像も加工できるから何の根拠にもならないよ
考えるだけ無駄なのに何いってんの…
統一教会の熱心な信者である母親が多額のお金をお布施として支払い続けたために、家庭が崩壊し、犯人は統一協会に強い殺意を抱くようになった...。
現時点での犯人の言い分を聞く限りだが
統一分派(多分サンクチュアリかな?)には踏み込めない
証拠がないのでおざなりで止まる やまとQみたいにリーダーが犯罪を犯した訳じゃないのと
そもそも分派のドンが直接指示を出したとは思えない(・・・解るよな?的な促しは有り得るがどう立証するか)
全て捏造なら、証拠なんてこの世に存在しなくね?
そうかも
ソース実際に出したらそんなこと言い出すの面白いな…
なら関わってないっていう反証出してくれ
世間の目は、希代のカリスマである池田氏が存命なのか否かに注がれがちだが、それはもはや現在の学会を見る上で本質ではない。
池田氏が表舞台から姿を消したのは2010年までさかのぼる。これまで、学会執行部はカリスマ頼みから脱却すべく、極めて官僚的な「集団指導体制」への移行を着々と進めてきた。実際、19年に再任された現会長(4期目)の原田稔氏を池田氏と同様に考える学会員は皆無に近い。
安倍政権より長い4期目の人がいるけどカリスマ性がないから覚えられてないんだろうなぁ
まあ、興味ないから知らないんだろうし気にしても仕方がないんじゃね
人間を作ったのは神だってことは知ってると思うけど
宗教という言い方もよくない宗教なんてものは存在しない
神はいるのだから人間の進化の過程がないのは神がつくられたから
人間は猿から進化したというひともいるが
ではなぜ今でも猿はいるのか?なぜ我々のように進化していないのか?
これが答えだ神がつくられた人間神を信じることは真っ当なのだ
自分は救われた(気になってる)けど周りは以前より不幸になってるならそれはもう害悪でしかないと思う
マスコミどころか警察も
だよね
カルト宗教怖いよぉ。
猿も色々と進化はしてるから 一括りに猿って言ってもな
草
馬鹿だなお前はw
俺はむしろそれを望んでるんだよw
圧倒的に野党の方がズブズブだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らだけで自己満足してくれー
エバ国家日本はアダム国家韓国に貢ぐことを義務づけられている。韓国がアダム国家である理由は、神に選ばれた民族の国であり、世界に真理を発信したメシアの国であるから。日本がエバ国家である理由は、朝鮮を植民地にして多くの人民を苦しめてきた事実などによる。戦後、日本が経済大国になったのはメシア(文鮮明)が神に日本の罪をとりなし、エバ国家として神に認めさせたからだ。
韓国版のキリストってこれだからなw
本日投票日
宗教団体にはギッチリ配慮してんじゃねーよ
悪人になりきって、美しい日本を取り戻して逝くとか すごい政治家やなぁ
日本人さぁ・・・・
外患誘致ってこういう事じゃん
安倍が死んだことで抵抗するのをまとめる長が不在になったからな
そこへメディアに正確な情報が流れ出した。こーなると暴露してるのは自民党内の次期(現)皇帝っつーことになる
もう安倍派の解体がされてる最中だろ。今は安倍派議員たちは次暴露されるのは俺か?と戦々恐々してるだろな
安倍派を1発で沈めるほどの力が発動したんだからよ。韓国との外交は裏で事実上断交になる
こりゃアメリカが岸田麻生を援護してるな。へたすりゃ安倍潰しはアメリカの指示か意思かもしれん
命大事に
日本での統一教会は残念ながら夫の預金を勝手に数千万解約させて献金集めたりしてるの組織ぐるみの違法行為として賠償命令出てる
何十年も継続的に被害相談があって、それ担当してる弁護士たちが国会議員をエサにして勧誘するケースあるから信仰はともかく勧誘に手を貸すような行為はやめるべきだと提言していた
「ただの」キリスト教っていうのはキツイかな
無宗教だと冠婚葬祭なにもできないぞ
そもそも君が宗教や思想を持ってないと思いこんでる時点で無理な話
だから宗教のタブー化は良くない 宗教は宗教で受け入れた上で
何故、違法行為に走るのか実態を知るなり
自分と考えの違う宗派、思想とどう対応するか学ぶのが大切
それに、周りに迷惑をかけない生き方なんて人類全てにおいて絶対に無理 大切なのは法律等の基準
ほぼ強要に近い財務を問題にしたら
別の宗教にも飛び火しちゃうもんねwwwww
統一教会やばすぎやろ...
無職だと言ってるし
フォークリスト使う仕事も報道されてるが
芸能界いられなくなるのかな?
自分で解決する力がなくなって神を信じるしかない人達を一滴残らず搾り取ろうとする下卑た商法をするカルト宗教が嫌いなだけで神を信じる気持ちは持って良いと思ってるよ
皆カルト宗教が嫌いなだけで宗教は否定してないだろうなんかずらしてるが
アダムとエバのうち、エバがサタン天使(天使長ルーシェル)と性交して汚れ、その後、エバはアダムを誘惑して性交してアダムも汚れてしまい、2人とも罪人になった。以来、この罪が血統と遺伝を通じて全人類に連綿と伝わってきている。
現代社会にエイズ、レイ.プ、売.春、テレクラなどの性犯罪が起きる原因は、人類始祖が淫行による罪を犯したため、その子孫である人間に血統・遺伝として伝わった証明である。
神とメシア(文鮮明)は責任を果たしているにもかかわらず、いまだに地上天国が実現しないのは、人間が責任を果たしていないのが原因だと、信者に責任転嫁することができる。人類の始祖であるアダムとエバの堕落によって、人間も物もサタンの支配下に入ってしまった。そして、人間はそれ以降、物より下の地位になってしまった。物以下の人間が物以上になるためには、サタンの支配下にあるすべての物(万物)を神側に取り戻さなくてはならない。
この万物を神側(統一協会)に取り戻す行為を万物復帰という。万物復帰は、実際には資金獲得活動を指している。
エバ国家日本はアダム国家韓国に貢ぐことを義務づけられている。韓国がアダム国家である理由は、神に選ばれた民族の国であり、世界に真理を発信したメシアの国であるから。日本がエバ国家である理由は、朝鮮を植民地にして多くの人民を苦しめてきた事実などによる。戦後、日本が経済大国になったのはメシア(文鮮明)が神に日本の罪をとりなし、エバ国家として神に認めさせたからだ。
金と人物の両面で韓国と全世界の統一協会を支えることがエバ国家である日本の責任である。日本人に多く伝道して信者として、その信者を全世界に送り出していくこと、日本で莫大な資金を調達してそれを全世界に供給していくこと、それがエバ国家日本の使命だ。
きっと結婚式も一切せず周囲の結婚式にも葬儀にも一切出席しない偏屈者なのだろう
拗らせたこどおじなら極稀にいなくはない
でも証拠ないしな、統一教会を悪く言いたい人のデマが濃厚かな
どの宗教の人物は、昔、ある薬で服用してた。つまり、幻覚で神をみた、または天界を見た。だから、ほとんど宗教は統合失調症と同じ。納得したか?
その宗教や思想観の押し付けも嫌や
日本に産まれた時点で宗教入ってるって事はご存じかな?
その辺をよく知ったほうがいいよ
いうて1人か2人だと思うぞ 大半は連投
特定の宗教団体を母体とした正統が長年政権与党にいることを良しとしているわけだから、なにも考えてないんだろうけど
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者から違法な勧誘を受けて多額の献金をさせられたとして、東京都に住む元信者の60代女性が約520万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、家庭連合と信者に約470万円を支払うよう命じた。伊藤繁裁判長は「女性は信者から、亡くなった夫や長男が地獄で苦しんでいるとの不安や恐怖心をあおられ続けており、献金の要求は社会的に相当な範囲を逸脱した違法な行為だ」と指摘した。家庭連合には信者の使用者責任があるとした。
調べれば一発で出ることを何故調べない?
証拠出したら捏造できるとかいい出すし無理ゲー
統一教会に2.7億円賠償命令 札幌地裁「布教活動は違法」
証拠ないんだ~裁判で判決出てるけど~
ここまでアホな擁護をし続ける時点で関係者やんwww
ババアだまして旦那の財産奪うとかウシジマ君じゃねーか
ジョークでいってる?
天皇家のルーツとか考えたことある?
安倍「そうだぞ」
ネトウヨが嫌いな真実は意外と近くにあるもんだ
何で自分が非合理的であるわけないと言えるのか
正月等で巫女さんを見ても一々不気味に感じたりはしないだろう、
神社の参拝も顔を背けず普通に礼儀をわきまえて儀式を行うだろう
それは宗教を受け入れていると言うことだ
的外れなコメントしてた有名人(苦笑)さんは謝れよ
後これを30回くらい言うと思うわ
関係はあったけどね
表で統一教会に絡んでしまったばっかりに...
違法な活動で、何度も裁判に負けているんだから、只の犯罪組織でしかないって話
統一教会本部は韓国にあってガッツリ守られてるから無理定期w
結局のところそれに尽きる
どんだけ宗教が嫌いと鬼気迫る顔で力説されても
何故そんな理由で政治家を殺すのか?って話にしかならない
理由はキチガイで拡大自殺狙いか、はたまた逆恨みで鉄砲玉として使われたか
どっちにしても絶対に殺される理由にはならず自業自得など有り得ない
日本でジャーナリストと呼べる人は
10人もおらんのよな
国家感とやった政策は会議寄りに見えたけどな。
それは協会的にはOKなもんなんだろうか?
当然信者の票と引き換えに政策への影響を求めると思うのだが。
その辺が素人には分からん
統一教会の会員に恨みを持っていたというより、犯人は最初は幹部を狙ったって言ってるから、母親を搾取して家庭を崩壊させた統一教会の大元に復讐したかったんやろな
それが犯人の目から見て、安倍さんも大元の一人として見てしまったのが原因やね
安倍首相「一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ」
「安全な国なんですよ」
与党(大爆笑)
安倍「日本と言うのは安全な国なんですよ。まるで日本は危険な国であるかのようなことをあなたは仰った。私はとんでもないと思いますよ。」
与党「そうだ!!!!!」
犯人からしたらテロを起こして他の会員を傷つけてもそれは、犯人の家庭と同じように苦しい思いをしている他の会員なんだよね
そんな人たちを殺すより、甘い蜜を吸ってる上を殺したかったんじゃないかな
犯人側の発言を考えるとそういう事になるな
自分の気に食わない異端(あくまで犯人の視点)をぶっ殺したかった
キリスト原理主義やイスラム過激派の大量無差別(厳密には犯人基準で選別)テロ事件に似た考え
対象が多いから当初爆弾を使おうと自宅でせっせと量産してた説明にも一致する
小泉が総理だった頃からあからさまにおかしくなったな
当時の官房長官って誰だったっけな
政教分離を勘違いしてるアホなお前って話で終了
政教分離してるアメリカでも宗教家が政治家やってる
政教分離は国民に無宗教を強要する事じゃないですよ
政教分離原則を正しく学ぶことをお勧めする
犯人が裁判で何話してもいいように精神異常に持っていく可能性すらある
詐欺師の片棒かついで、自民党の支持団体にまで成長させた政治家
自業自得でしかない
悪いのは人を殺した犯人であって
統一教会は言い訳でしかない
安倍さんも統一教会と勝手に結びつけられた被害者でしかない
アメリカが全て正しいわけじゃないよ
まぁそしたら犯人も普通に暮らしてただろうな
母親はカルト宗教にのめり込んでないしな
まぁ確かにそうなんだけどなw
宗派間闘争だしそんな甘い考えじゃないかと
そもそも爆弾を量産する時点でおかしいと思わない?
甘い蜜を吸ってる上だけを殺したいならそんな事するかな・・・
それはない
犯人の自供と状況証拠から明確な計画と動機が判明してる
知ってるのに知らんふりすんのやめろよ めんどくさいわお前
ほんそれ
まあ、お前よりは正しいなぁ
他の国々も政教分離で政治やってる宗教者が普通にいる
犯人の犯行動機は母親が統一教会に多額のお金を搾取され、そのせいで家庭環境が崩壊したから復讐したかったんだってさ
ではありません
詐欺なだけで殺されても自業自得なら
民主党議員(マルチ商法の山岡賢次議員等)は全員殺されてしまう
批判は結構、裁判で訴えるのも街頭で訴えるのも結構だが
こちらはテロを許す気は毛頭ない
現時点で団体の名前すら報道できてないがな
王仏冥合を原則とする宗教団体を母体とする政治勢力が政権中枢にいる時点でねぇ
しかも地方への利益誘導がしやすい国土交通大臣のポストをずっとあてがわれている
そー言うのに騙されて来たから安倍さん殺されたんじゃんバカなの?
元凶に今までの怒りを叩き付ける事を違法!9条違反ニダ!って喚いている奴らを叩き出しましょう、って話になってんのにまだ舐めて掛かってんだなおまエラ
うちの親もそういうのに手を出しかけてた時期あるし
創価はグレーだけど
オウムとかはアウトになるのか?
自主的にやってるわけだしな
安倍さんと統一教会が関係性があることは上でいっぱい書かれてるし実際統一協会は色んな人を狂わせてるよ
上で賠償金払うくらい酷い事してるし犯人の母親も破産してるから被害者の一人だ
ただ人は殺してはいけないのは俺もそう思う
それしたらどーなるか考えろ
統一教会は被害者として報道されて終わりだぞ
この犯人は日本政府内のパワーバランスを破壊して権力構造を3Aとかの三つ巴から1強に作り変えるだろ
どーみても今の報道をみりゃ統一教会への圧力をかけてるだろ。まだこれから大事は起きるな
ある特定の宗教団体って言ってるな
あぁこれはメディアは統一教会を隠す方向だなww
もうこの事件も終わったな安倍晋三と統一教会の関連はスルーして
内容の薄い報道で終わっていく話題になりそうだ
それなら何故統一分派に入る理由になるのか
アタオカの大量殺人としたらそこが引っかかってる
サンクチュアリも統一教会に負けず劣らず搾取上等なカルト宗教団体だからな
しかも犯人は爆弾を量産し大量殺人を目論んでいたという・・・
模倣犯て、いつ俺達がアッベみたなポジションに上り詰めたよ?
ババアに金属探知機みたいな頓珍漢言ってんじゃねぇぞバカが
マジかよ
隠す意味って何があるの?
昔はオウムでも選挙できてたし行動によるわな
その答弁の中で、自分が娯楽を楽しんでる時も常に付いてるSPに対して「申し訳ないなと思う」的な
SPや警護役への遠まわしな感謝に似た言葉を発してたはず。
総理を退任して数年後、まさかの信頼を置いたSPの大失態で命を落とすとは…
もう報道機関とは呼べないね
日本のテレビは本日をもってタヒにました
犯罪行為をするかどうかじゃないですかね
サリンを製造して撒いたりすれば公安から睨まれて家宅捜索されても当然
今回は統一分派が知ってたのか、アタオカの個人犯行かが不透明
ただ今の情報だけだと分派の組織へ踏み込むのは困難だろう
犯行動機の統一教会に言って話聞けよマスゴミ
ハシゲが呼ばれて演説までやってる
犯人は大量殺人は目論んでないよ
安倍さんを爆弾で殺そうと思ったけど、無理そうだから銃で殺すことを計画したってさ
どっちにしろ目的は大量殺人じゃなくて安倍さんの殺害
横だが政教分離と民主主義の手本であるアメリカが
バイデン米史上2人目の「カトリック系大統領」
トランプ政権を支える「福音派」の素顔
どっちも宗教に支えられてるからな
断言出来る
統一教会闇深いな
祖父の岸信介の代からの繋がりなんだけど
それもノータッチだろうな
そりゃ元首相とカルト教団との付き合いが世間に晒されて党のイメージ悪くなり集票が落ちることを現政権が嫌って圧力掛けて来てるとしか考えられない
いや、報道で見る限りあの量は個人じゃないよ・・・
勿論アタオカの事だから「確実に殺す為爆風で確実に抹殺しなきゃ(ガンギマリスマイル)」とかやらかしてる可能性もあるけど
別に安倍さんとは関係あっても、党とはそこまでズブズブじゃなくね。
....ないよな?
政治家が宗教者であることと政治家が宗教的目標の実現ために政治を行うことは違うからな
冥合ってのは一つになるってことだぞ
嘘はやめような、橋下徹さんは真っ当な保守だって事は有名
ちゃんと悪い事は悪いと言えるから人気が出た人でもあるからな
そういうデマはやめておけ
民主は中国の犬
三島由紀夫が自衛隊にクーデターを促したのは正しかったわけだ
この点がアタオカ犯行説にしては引っかかる
警察も慎重に捜査した方が良いわな
大量殺人したかったら、安倍さんを殺さずに大量殺人するでしょ
犯人の供述もそうだし、実際の犯行も安倍さん一人に対して行ってる
俺からしたら統一も学会も科学もエホも全部一緒に見える、正直なとこインチKIと思ってるけど、
家庭がメチャクチャにされたと主張する山上のメチャクチャの根拠は何なのかと思う。
既に40を越えてる訳で、親からはとっくに離れ自立すべき年齢。
たとえ親が財産を信仰に捧げても、そもそもその金は山上のものではなく親の金だろう。
親が財産を信仰に捧げ貧しい生活してようが、親がそれに満足してればそれは良いのでは?
親の信仰の自由を否定してる気もするが
自己責任社会の末路だよな
自分で選んだんだから~とか言って貢いで借金して不幸になる人を放置してたら
元総理が暗殺されましたとさ
そこは保留で どっちの線もあり得ると考えてる
あーなるほどな
だからネトウヨの奴らって
特定政党や官僚批判すると
必死でレッテル貼りするんだな
母親がお金を統一教会に搾り取られてて自己破産して家庭環境が壊れたっていうのがめちゃくちゃの根拠やな
どんな事情も悪事の免罪符にはならない
こいつは八つ裂きにして死刑
宗教で洗脳されてかは知らんが
選挙が終わってから動き出すぞ
今は自民党は被害者で同情票を集めてるだろ
選挙終わっちまえば安倍派解体するほどの報道もありえる
そりゃそうよな
己の悪事バラされてんだもんな、赤旗に
親が宗教に金出して自己破産させられたら怒りも湧くわな
しかもそういうヤバい宗教って家族にも強制してくるやん。たぶん地獄やぞ
他の会場にも顔出してたのがおかしい
元海上自衛隊の犯人で特定の宗教団体への恨み
警備SPが悪かったこの情報だけを植え付けて終わる
あんなくだらない4630万円は事細かに調べたのに
元総理が殺されて特定の宗教団体のみの情報しかださないってwww
規制しなかったアベが悪いのは一目瞭然だろうが
退職後の二十年の間に家族が奈良県によくある頭おかしいカルト団体に入信したのを逆恨みして
身勝手な動機で安倍元総理を銃撃しただけやんけ
なんやこのクズ・・こんなド阿呆を英雄視する奴の気が知れんわ
さすがマスゴミ
1→犯人が分派を信仰してる理由は?(カルトから抜け出したかったなら分派に入る理由がない)
2→分派は銃を儀式に使うほど銃を神聖視するカルトなのに爆弾製造から始めた理由は?
3→岡山などあちこち追跡するほど執拗だった理由は?
お前はそういう経験あるんか?
宗教で家庭が壊れる話ってよく聞くけど、そんな簡単に解決できるとは思えんよ
詐欺で騙されてるならともかく、宗教にハマるってことは思想も染まってしまうってことやからな。レベルが違う
政教分離は政治が宗教を弾圧したりするのを防ぐ意味だから全く当てはまってないぞw
ネトウヨ、これでもまだ目が覚めないのwww
誰もしてないっす
>>こんなド阿呆を英雄視する奴の気が知れんわ
中国見て見な、店が安倍晋三の死を祝ってるから
韓国も祝って犯人が英雄扱いされてるよ
犯行動機をしっかり話せるってことにすれば責任能力があるってことで罪から逃れられなくする外堀埋められるトラップ
破産がもう20年前の話なのに延々と憎むのかな
まあ、親離れできないこどおじなら有り得ないとは言わないが
可能性としては低いような
基本的に弱者脅して金集めるビジネスだからな
それでなければ工作員集団の偽装組織
それ以外の何物でもない
と俺は思ってる
日韓友好!
それがガチ情報ならもっと詳しく解明する必要があるな
家族を壊された恨みじゃなくて、宗教内部の対立の可能性かー
自己破産の時期によるな。
例えば30前後ならもうそこは別人格として自分は自分と割り切らないといけない。
子供の頃に暮らしてて将来手に入るはずと思ってた土地や家、財産であっても、それはその時点で親のものであり自分のものと勝手に考えてあてにしてはいけないだろ。
もう少し色々報道の経過を見たいんだよ。
俺の主観だけど40過ぎのおっさんが今になって親との幸せな日々が…。
という動機は無理が有る気がするのな
関係なく自民党に入れてきます^^
ヘイトスピーチで政治家殺されるのはもうたくさん
今ですら自業自得と言い張る殺人鬼の後押しをする殺害教唆仲間がいるし
日本の闇は本当に深い
洗脳された信者が計画実行しただけだろ
ぶん殴りてぇ
流石、統一教会の発祥の地は違うぜ
無理無理
日本には本物のジャーナリストなんて
数名程度しか居ないから
流石にケネディ暗殺のオズワルドみたいに調書すら存在しないなんて事はないだろうが
これが事実なら犯人もかわいそうだなと思う
もうほぼほぼ解決してるでしょ
犯人の供述を信じるなら統一教会に対する復讐心
犯人が命令されて犯行に及んだなら宗教派閥による対立
キッチリ解明して全部報道しなきゃ尾ひれは付くものさ
動機はヘイトスピーチできなく宗教団体絡みですよ
記事を読み直してください
ヘイトスピーチに関しては反民主や反野党の方達のほうがレッテル貼り、人格攻撃ひどいですよね
無敵の人をもっと増やす政策を掲げてるのに?
統一教会絡みの裁判判例なんて探せばいくらでも出てくるよ
具体的にどういったことが行われてきたのかもわかるので
軽く調べてみるといい
俺も自民信者だけど知らんかった
自民党は濃淡あれ皆縁がある。それを左派は執拗に「極右」「カルト」と攻撃し続けてきた。
> 日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣”
草
カルト宗教と縁あるんか
創価学会の闇
統一教会の闇
って2週にわたって放送してくれたらいいのに
そこの某団体関与の連中ジャマイカ?
知らんけど
ウジテレビは絶対ないな
相次いで家族を失い悲しんでいる感情につけこんで財産を騙し取ったカルト宗教
そしてそのカルト宗教に金や集票で世話になってきた政治家(対価としてカルト宗教の後ろ盾となる)
徐々に事情が明らかになってくると殺されて当然という話だった
でもメディアが真っ当で安倍晋三と統一教会を徹底的に報道したら
貴方が言ってる発言も変わってくるかもね だからと言って犯人は支持できないが
自民党も支持できない!ってな
安倍が講演する岡山に行った。
この矛盾が良く分からん。
安倍が関係深いのは分かるけど、根幹と矛盾するし
それよりはるか昔に赤旗が暴露してたが
犯人も別の宗教団体出身者みたいだからオウムの再来だろ
安倍晋三前首相が12日に行われた統一教会(家庭連合/現名称・天の父母様聖会 世界平和統一家庭連合)主催の大規模イベントでリモート演説を行った。安倍氏が統一教会の公の場に出てきてのは初めてとみられる。また、イベントではドナルド・トランプ前米大統領もリモートで演説した。
去年9月の記事
時期的に犯人はこれを見たかもしれない
宗教団体とのつながりは岸信介とその一族が勝手にやったことにしてトカゲの尻尾切りをする
スポンサー様になってしまってるからな
朝日系列局含めてな
なぜ?狙ってんならつけ回すやろ
それはそうとして、たとえ安倍が今もピンピンしていたところで
野党に勝ち筋は微塵も無いような気がする
言えるわけないよなぁ
自分に置き換えて考えても、これで人殺そうとは思わん
誰でも良いから殺したかったの方がまだ理解出来るレベル
祖父と父が立て続けに逝去
母がそのせいで心身弱ってるところにつけ込んで洗脳されて最後には破産
人一人殺すには充分な動機だと思うけどね
今回の選挙にはたいした影響ない
ただ今後の選挙でピンチになったときに使える「悲劇のヒーロー」という強カードを手に入れた
税金未納で逮捕ってのは
やり方次第で逃げ切れたんだな
税金さえ払ってりゃ女の名義で金使い切りゃいいだろ
創価だったら公明党にやるだろ
統一教会の方が合点がいく
ゲンダイ以下じゃマスコミと同じじゃん
好意を得れば固い票田になり、逆にその信仰を否定してしまったら
未来永劫そこの信者は票を入れてくれないから
そのトップを狙おうとしたが安倍が地元に来るのがわかってターゲット変更したかな?
統一は安倍ちゃんは好きだったのは自民支持者でも知ってる
でもその方が創価に好き放題させない抑止力になるからスルーって感じ、実際上手くいってたしな
しかし、
今のところ皇室からこれといった談話も悼辞もない。
上皇さまは安倍晋三に退位の希望を長年無視され続けてきたからな。
おまけに愛子さまは実子なのに「女の子だから」という理由だけで皇位継承を認めず、
代わりに旧宮家の赤ん坊を引き取って皇族として育てろとか言ってる始末だから。
嫌われて当然だよな。
なるほど。
だから韓国人は自民も安倍も右翼と言って嫌いだし
トップの収入源を断ったことになる
そういう意味では目的は達成できた
安倍さんの為に、安倍さんの意志を継いで。
この手の言葉言っていいのは自民でも高市とか
ある程度安倍と国家感が合ってる人物だけだろ。とは思う。
岸田とか全然方向性違うしな。
他の違和感覚えるのがその手言葉言ったら逆に引くわ
散々便乗して叩いてたメディアや野党がどの口で言うんだよ
手に入れたがそこまで効力あるかだね
確かに自民に入れる何も考えない人居そうだけど野党も無能だからねぇ
人生が壊されたと思ったんじゃない?
破産が20年前なの知らんかったけど、その頃ってことは20歳ぐらいだから犯人の年齢だと大学に行っていたはず。
なのに、そこから海上自衛隊に入っているのは流れがおかしいと思う。
犯人の視点で考えると、高校までは順調に高学歴で行けていたが、宗教のせいでお金がなくなり、大学を行けないあるいはやめさせられ、お金が欲しくて自衛隊に入ったが続かず、最終的に派遣社員で生活してる時にふと統一教会のせいで親が破産し、そのせいで人生が狂ったと考えたとしたら筋は通るよ
それはもう預言者として書いたし自民も自分らが圧勝するのをわかってたろ
統一教会にとって大事なのは政治的ポジションじゃなくてお金
利用しやすいから右翼にとって耳障りのいいことを言ってるだけ
勝ち馬に乗る、それだけ
安倍ちゃんが韓国の慰安問題に金払ったのは、統一の働きだったけどな
金払って韓国発狂しだしたのは笑ったけどな
本当斜め上の国やで
日本人から見ると知名度無い宗教団体だけど韓国では有名なんでしょ?
宗教団体と政党の繋がりなんて山ほどあるのに
もしかして宗教団体と政党が関わってるのって創価だけだと思った?
キリスト教団体や浄土真宗の各分派なんかもリベラルや保守やらそれぞれ連携してたりする
人殺す動機には十分だがね?
君一回犯人と同じ絶望味わったら?
同じ考えになるだろうから
統一の規模はでかいで、知名度低いはさすがに知らなさすぎる
ちゃんと調べろ、頭おかしくなる組織であり日本の闇だ
統一教会知らなないなんてどんなもの知らずだ
これ以上突っ込めまい
たとえ安倍さん直接じゃなくても祖父がガッツリだからなぁ
これを切っ掛けにネットで色々と調べられるだからさ。ある程度仄めかしているし。
俺はマスコミに拍手を送りたいね
安倍の韓国への対応は素人が見る限り
ホワイト除外、レーダー照射の証拠映像公開
まったく韓国に忖度して無いけど、それは統一的にはいいのか疑問ではある。
むしろ会議寄りの政治思想としか思えんが
それはキツイな..
犯人って高校まで高学歴だったんでしょ?
大学に行く年齢で自衛隊に入ったってことは宗教のせいでお金がなかったんじゃないかな
パヨクに論理性を求めるな
あいつらは結論が全てで、その結論以外に同意しない奴は非論理的としておけば、自分が論理的になると信じてる非論理的な連中だ
岸信介は天皇制廃止して自分の子孫が天皇に変わる日本の支配者になる野望を持ってたんだぞ
日本での規模は小さいだろ。信者数ランキングのトップ100は殆ど仏教系。
キリスト教が盛んなのはお隣の国。
人生が壊されたとするなら20年前の母の破産、その数年後
もっと早くに犯行に及ぶはず
やはりどう考えてもおかしい 突然20年前の憎しみが湧いて殺人なんて事例は
過去様々な殺人事件でも存在しない
犯人の言う事が事実なら
統一がらみだから安倍関与あるだろ
思い込みはお前のお花畑の脳みそだろうね
共産は赤旗でこの辺り追及しとるわ
もっとハッキリとタイトルに書いたり統一教会も載せればいいのに
何を遠慮してるんだはちまは
もう大人しく見ろ
合同結婚式は韓国ハムニダ
それらに対し何も制裁してない時点でおかしいだろがw
日韓合意だって国民は望んでなかったのに勝手にやったしな
自己紹介たすかるw
他ってなんだろうね
そうか?日本会議?
派遣社員だからだよ
子供の頃いじめにあっていたおじいさんが復讐する事件とかあるけど、年齢とは全く関係ないと思うけどね
もし今派遣社員じゃなくて幸せな暮らしができていれば、こんなことはしないと思う
ヤバイやつやん岸…
戦争時の軍幹部と同じやつやん
関与は無理があるだろ
カルト宗教同士の内紛に安倍がいちいち介入してたとは思えない
逆恨みによるものだ
個人崇拝に近い政党の機関紙には信憑性がね…
アンチが書いたようなシナリオだなwww
そんな捏造誰も信じないぞww
>> 1712
これは綺麗な自作自演
いやいや、無いよ
それで犯行に及ぶならそこら中殺人事件だらけになる
安倍さんは統一教会に関係あると思うけど、立憲は流石に投票しない
なんで延々と反日やってる韓国が
日韓断交をうったえないのか?
あれだけ嫌いなら普通自分たちから断交求めるだろ
今まで散々大勢の人が指摘してきただろうけど
都合が悪い事はミエナイキコエナイ
アイツらが信者って言われるのも納得
マジでそこの団体絡みだろ
どこまで本当なのかわからんのだが話として
韓国へ兆円の裏金を安部が貸したとかいう話があってな
韓国は表ざたになってる日本との借金もろとも返さんと言って今の日韓冷え冷えになったんだとよ
ないない。
ハジテレビが特集組むわけが無い
子供の頃いじめにあっていたおじいさんだっていっぱいいるじゃん
その中でもごく僅かな人たちが殺人を犯すんだよ
そんな眉唾な話誰が信じるの
Youtubeで見たとかはやめてくれよ
見る人の主観によるけど
日本の政党の場合、もし民主や共産、社民だったらどうだったか。
自民内でも左寄りなら制裁どころか隠してただろう。と思うんだよ。
間違いなく安倍は韓国が気にしてるメンツを潰した。
これが安倍の前が日本第一政権なら安倍は左翼、統一の犬という事になるが
全体を見れば安倍はそれなりには韓国に厳しかった。という印象
それなら破産した年から数年後だろう
20年は殺害を決意するには長すぎる
高齢者の殺人も大抵動機が2年以内に纏まる
韓国ではノージャパンに疲れたらしい
Abemaでやってたわ
十分だろう
家族が統一のせいで破産させられたらそりゃ関与してるだろう奴片っ端に始末してやると思うよ
武器作る技術あって、頭イカれたら実行するでしょ
10億だって出したら分かるわ。こんな話を真に受ける馬鹿が犯罪起こすんだなw
信者は破産させる救いもしないあまつさえこんな大事件おこさせる。
無能過ぎるでしょ、とんだ紛い物だ。なんて宗教かちゃんと教えといてほしい。世の馬鹿がまた引っ掛からないとも限らないんだから
だって、そりゃあなwww
宗教団体というより工作員機関だしなw
山上ってやっぱ左翼なんだろうね
わかる、わかるよ〜wwwwwwww
頭がイカレてたらどんな理由でも人を殺すだろう
アメリカ公認の日本分割統治国だからな
韓国は日本が稼いだ金を搾取することで成り立ってたんだわ
日本の製造業とか日本企業を日本から搾取した金で買収というアベコベな関係だった
反日教育もアメリカ公認だったんだが中国の言うことを聞きアメリカの言うことは聞かなくなった
それでついにアメリカがキレて文政権は立場が悪くなった
おじいさんも子供時代にいじめられて数年後に殺害すればいいのにおじいさんになるまで殺さなかったやん
今の自分の人生に絶望した時に、過去に原因を押し付けることなんてよくあるよ
それが今回は統一教会だったけや
妄想垂れ流してる奴は山上の仲間
韓国「ノージャパンでユニクロ不買だ!!」
柳井「店舗売上分がそのまま通販に流れた。人件費削減出来て利益率上がったわ」
韓国「」
現実はこうだからな
宗教やっている奴は全員殺していいって法整備しろって思うぐらいだもの
切る必要なくね?
安倍は統一、山上様はサンクチュアリ もう分かってしまったね?
>おじいさんも子供時代にいじめられて数年後に殺害すればいいのにおじいさんになるまで殺さなかったやん
何の事件を話してるの?
どっちにしても実在の殺人事件で20年もまった殺人など殆ど存在しない以上
20年説には信憑性が薄い 動機も曖昧だし殺害対象もおかしい
用語どころか日本語に疎い方々ですわな
何処のどういう素性の方々なのか
バレバレですわw
麻生との関係悪化したときに出た話だからな
完全に信じちゃいねえが麻生と安倍の関係が拗れだしたのとは一致してるな
それなりのサービス精神も有り、総理がしっくりくる人だったなぁ。
政策はハズレもあっただろうけど、ほんとにちょっと寂しいわ
新聞けいもんとか折伏とか選挙の時のムーブとかちょっとな
安倍家と創価学会の「根深い絆」--宗教団体の王様と政治団体の王様
こんな本も出てたりする。
政治家として様々な宗教関係者と関わると、それを見た一部の狂人が強く反応するんだろう。
自分にとって都合が良ければ両方にいい顔すればいいし、それはうまく立ち回れば可能なんだからそうしてたのでは
櫻井よしこぐらいだな
彼女こそ本当の保守だろ
ネトウヨなんて呼ばれてる連中って
愛国でも右翼でもないよね
ただのキチ風味の従米情弱
安倍元首相を銃撃した現在は1人暮らしだけどつい最近まで母親と同居してたみたいだぞ?
その母親は破産するほど金を騙し取られた今でも現役の信者
山下徹也にとっては20年前の問題じゃなく現在の問題でもあるんだよ
???「(真実を受け入れられなくて)悔しい…ですよね……^^」
日本人の大多数みたいに、クリスマスを祝ったり、新年は初詣して、結婚式をあげる、お葬式はお墓に入れてもらって一生を終える。
そんな規律に囚われない雰囲気的な宗教感で生きるのが一番ええよ。
具体的には多額のお布施や活動を強制させるような宗教はアカン。
隠してられない事件を起こして晒上げることなんだろうな。
結局死者が出るようなことになっても、どの宗教団体か名言しない辺り、
メディアはクズ
母は統一教会の信者で犯人はサンクチュアリの信者
両派閥は大変敵対的でお互い罵りあっている
創価と日蓮正宗(どっちも仏敵と批難し合う関係)よりは険悪な模様
調べればわかる
ネトウヨとか書いてる奴のがヤベーだろ
そういえば石原慎太郎も皇室を小バカにしてたし、そういう一族なのかめね。
安倍晋三がやってた桜を見る会も園遊会に対抗したものなんだろう。
しかし反皇室右翼とは、最低の連中だよな。
おれはしっくりくるかどうかなんて感情論じゃなくてハズレの政策をやらかさない有能で誠実な首相がいいな
>こいつの目的は、メディア全体が隠してるこの宗教団体てのを
>隠してられない事件を起こして晒上げることなんだろうな。
それはあり得るな
その破産は20年前な上に犯人は分派の信者
どれだけそちらが強弁した所で【そんな殺人事件の実例が殆ど存在しない】以上
20年説は信憑性が薄い
1997年:K国経済破綻
1998年:特定宗教団体が日本で多額の献金を要求しだす
2002年:犯人家族が自己破産
俺は信じてもらえんのは慣れてるが
お前にゃ教えてやるよ
北一輝この人が岸信介の思想と野望を植え付けた人物だ
信者はお前だろwwwwwwwwwwwwww
ネトウヨ涙拭けよ
そりゃパヨク界隈からは天敵扱いだよな。叩いてるときの必死さが違うもん。
やましい物は隠蔽、黒塗り、シュレッダー、公文書は改竄
北朝鮮の拉致被害者どころか国内の赤木さんを救えない
法務大臣が選挙買収で逮捕。嘘118回(国や国民のための嘘が1つでも有ったんだろうか)
賃金は3.11でも韓国以下にならなかったのに、アベノミクス成功?で韓国以下
「美しい国」と思う日本人居る?居ないだろう
支持や擁護するサポ組織(ヤフーで万越え)が日本人じゃなかったり、統一だったら納得
ネトウヨお得意のネットde真実ですか
自民党、JC、統一協会が一緒に活動とか、平気でやってる地方組織とかもある状況なんて許されないはず
親がその信仰で救われてるならそれでいいし、成人してからは保護義務を外れ一人で生きないといけない。
財産は親の相続をあてにするのではなく自分で蓄えるもんだから。
統一がえげつない集金活動してても、統一やその手の金目宗教を批判するのは分かるが
少なくとも山上を可哀相な人。という認識にはあたらない。
親は親、自分は自分。が正論だろう
そしたらウヨちんも未練なくついていけるでしょw
少なくとも皇室は敬ってない。
ネトウヨが愛しているのは神武天皇のY染色体だけ。
個人的感情で相手への態度を変える総理を正当化ってヤバいな
それほんとみたいよ
え、入信の勧誘ですか?きもw
世の中ってものが分かってないねキミ
本当だとしても呼び名なんて関係ないな
ネットが主情報源の右傾思想の持ち主であることに変わりはない
パヨクだったらまず自衛隊に入ろうとは思わんし
愉快な右左ごっこはそろそろ飽きたぞ
ノールック握手といい目つぶった写真使われたといい韓国って欧米から嫌われすぎww
ヘ〜ご丁寧にどうも
立ち入り入ったりするんかね
ガッツリやってんぞ。
大学の非公認ボランティアサークルなんか信者獲得の最前線だぞ
時系列が違うぞ後でパヨク化したんだから
無敵の人って理解しといた方がマシだよ
そんな簡単にパヨクになるんだったら
余計にその関わりとか団体は余計に危険ですし
じゃあその窓口で人を引き寄せてたの誰だってなるとだ
そういうごっこ遊びは間抜けだぞ
武装路線の意味では圧倒的にやばい
連中が崇拝してるのは金色の銃だ
文亨進がAR-15を構えてキリッとしてる表情は集団結婚式以前にヤバイと一発で解るはず
宗教やってる奴は何れも頭おかしい。
今の段階では厳しい
ただ、以前から公安も連中の武装派路線に警戒してはいたはずだ
アメリカからこんなカルト団体がいますよと通達も届いているだろうからね
山上って籠池みたいなもんだったんだろうな
勝手に仲間だと思って利用してて勝手に裏切られたと思って暴れだした感じ
そうして信者から巻き上げた金が自民党に流れてるんだから無関係な訳が無い
しかも宗教だから非課税の優遇を受けてるわけだし
これがわからない奴らはかつての小泉政権下で騙されたとか後になって騒ぐ連中と同じ
政治って一方だけじゃできない
40越えたオッサンは社会生活を送るうちに親に問題があると思い縁切りしてる人もいる。
40は越えてないし親がDQNじゃないけどおかしいと感じて縁を切った俺がそう。
もう既に自立しないといけない年齢なんだよ。
カルト宗教に対しての批判は分かるけど「山上が気の毒」は絶対違う。
俺の価値観では、いつまで親に甘えてんだ。だわ
調べるまでもなくわかるw
そもそも無宗教だという奴に限って
非合理的な宗教儀式は平然と受け継いだり道徳を守らなかったりする
宗教のあるなしより行動を見た方が良い
親の相続をあてにしてたなんて情報どこかに出てたか?
仮に経済的に独立してたとしても、親が金巻き上げられてたら許せないと思うが?
自分らの信じてたカシラが統一なんかとズブズブだった事を死んだ後に知らされるんだからよぉ(笑)
天皇制廃止と自分が天皇に成り代わる野望を持って他国移民で選挙票を集め日本人と韓国人入れ替えを画策
この計画がGHQの思惑と一致してたから戦後の日本民族解体を吉田茂とともに任された
だが吉田茂は何か思うところがあったか天皇崇拝を辞めれなかったようだな吉田茂の孫が麻生だ
これで天皇派麻生と天皇廃止派安倍の対立は自民党でも秘密の構図だったっつーこと
麻生は天皇とも縁組してる妹だか誰かを皇族へ嫁がせてたと思うぞ忘れたがな
アメリカやアラブなどのずっと宗教戦争やってる国からすれば宗教やってないやつがおかしいってことになるんだけどな
自分の価値観が絶対だと思いこむのは山上と同じだよ
そんな政治家とガッツリ絡んでる団体なんやろかね
マスコミが広報と接触できても名前は一切出せへんなんて、よっぽど影響力強いんやな
弱者を暗に脅して金集めだもんな
でなければ工作員の隠れ蓑だしな
織田信長の頃の宣教師だって本当は諜報員だろうし
政治家とだけだったらすんなり報道できるし組んでるのはむしろマスゴミでしょ創価と同じ
政教分離という建前があるからね
マスコミ含めて関係者全員がそこに直接触れないように戦うプロレス会場が国会
俺の相方が岸信介の正体を書いて様子見してて起きたのが小室問題と女系天皇問題だ
これで一気に麻生と安倍の仲が怪しくなって安倍辞任劇も起きたんだぞ
おい!はちま運営なら俺と冴理亜のこの投稿文で麻生安倍天皇の拗れが起きたの知ってるだろ
朝鮮系の統一教会とそこまで距離近いわけないのにな
むしろ統一教会の信者が統一教会を見捨てた安倍を恨んでの犯行って言われたほうがまだ筋が通る
まあ狂人のやることに筋なんか求めてもしゃあないかもしれんが
両方にいい顔すれば両方のお金と人を得られるからな
政治的ポジションよりお金や人のほうが大事って人なら個人的思想なんか捨てるって
統一としては信者獲得用と思ったけどな。
実際にやってる政策や韓国への対応は会議寄りだと思うし、
統一との関係はそれはそれでWINWINの妥協点という印象
流れてる証拠だせよ N党信者
政治的信条がないって言ってるのがある意味マシなんだよ
山上のやった事は要人を暗殺した内乱罪で
仮にSNSとかまとめとかでそういう思想ができたってゲロったら
オウム事件後のコミケみたいに公安の解釈で無関係であろうが逮捕されたりするのが数年は続くよ
単純な話、国外にいる宗教団体の要人のところに銃を持っていくのが大変だから
俺も同じ印象
それプラス安倍側としたら政治資金用でもあったんやろ
犯人が最初は幹部を狙おうとしたけど殺す方法がなかったってさ
日本の警察がマトモならそこまで調べるだろうけど
某国とか宗教絡みだと何故か進展ストップだからね
馬鹿親も殺せばいいのになw
おまえみまいなデマ流した結果信じた奴が犯行したんやで?
俺りゃその逮捕者だらけのコミケたまたま遅刻して行かなかったのが幸いだったわw
毎年行ってたからな幕張のコミケ
カルトの言いそうなことよw
宗教に入れ込んでる奴はキチガイ。
基本、政治家は来るものは拒まない。が、相手を知って問題あれば離れる。利用しようと近づいた側は関係が断たれても過去の関係を事実として声高に宣伝する。政治家をおとしめたい輩が都合よく乗っかる。
…結局、森友の構造と同じなんだよな。
この考え方、はちまの最新の記事に載ってるひろゆきの言ってる日本人の考え方そっくりだな
ひろゆきの言ってること正しかったんやな
よくそんな短絡行動が取れるな?
そんなこと誰も言ってなくて草
安倍と統一教会は分けて考えたほうがいい
安倍は統一教会を利用してたし、統一教会は安倍を利用してた
でソースは?おまえの脳内か?
調べたら山ほど出るで
とりあえずこの記事のコメント欄で出たことをググってみたら
お前みたいな言い切れない=事実みたいな事思う馬鹿がいるから今回の事件が起きたんじゃ
俺りゃアフォだが冴理亜の知識と予知能力はガチでヤバイからな
またそのうち北一輝のことも知られるようになるだろ岸信介の師匠だからな
父親と、祖父が死んで残されて狂ってしまった母親だけど、大切な最後の肉親だったんやろ
てか冗談抜きで公安とかにマークされてるかもな
調べたら全く証拠全くねーやん 憶測だけ
もう終わりだねこの国
おまえのデマのせいでこうなった自覚あんの?
頭山上かよ
あまり否定しすぎると返ってヤバい宗教団体としか思われんぞ
この犯人は親と同居してるの?
直近まで働いてたみたいだし
親に甘えてるって何を甘えてるの?
宗教で家族がバラバラになったと言ってるだけでは
おまえが連投して工作してんじゃねーか いつもの連投ニートが
おまえが妄想話するのはかまわんが それで殺人起きてるの自覚してんの?信じる馬鹿が悪いが 少しは罪悪感ねーの?
それも闇だし、安倍さんとの関係も本当にあったのかどうなのかも
有耶無耶にされてすべてこいつの妄想、異常さで片付けられるんだろう
大人のやるサークル活動よ
日本でも現代オンラインが報じてるんだから
それをソースにして記事まとめろやはちま
ちょい昔、自民の政治家に市議をやらないか?と打診された時、
たまたま目に入った世界日報が不思議で質問したらこの話がでた。
あとは後に知り合った公安の人と飲んだ時に直接聞いた話やな。
で、お前のソースはなんだ?
安倍信者の執拗な擁護行動も納得するよw
残念ながらベッタリだよパヨかウヨか知らんがね
そう単純な話じゃないのさ
なんで統一協会=コリアになるんだ?
日本にだって安倍さんを支持する人もいれば発狂して叩く人もいるだろ
ここでも必死にパヨクガーを連呼してるし分かりやすいな
ニートの嘘松はバレバレすぎて笑うわw
おまえに市議ならないかww 知り合った公安ww
そんな嘘ついて恥ずかしくねーの?w
そりゃショックだろうよあんなカルト認定受けてる教団の工作に乗せられてたと知っちゃ
恥ずかしくて仕方ねえよな
それなりに利用価値ある…みたいな感じなんじゃね?お互いに。韓国での統一協会って企業グループみたいになってるらしいし
おまえが連投して必死なのは名前知らんでもわかるな
この犯罪者製造機
40にもなってふざけんのも大概にしろ
団体としては皇統を移したい理由があるんだろうな
日本はもう根っこまで汚染されてるよ
おまえの妄想連投信じて人死んでる自覚あんの?
的外れな事を言ってるな安倍信者
おれはこのレス含め3レスしか書いてねえよ
誰と勘違いしてんだ間抜け
元信者で現分派の信者なんだからネット情報なんかよりもっと確かなことを知っていただろう
なんでそれでひろゆきが正しいになるんだ?
普通に1848が正しくてひろゆきは逆張りと日本非難しか言わないだけだろ
連投は自己紹介だわな
よく釣れるわ
誰かが書いてたぞ
宮家の子供は韓国人だとかな
俺りゃ知らんがこのレスは信じてもいいと思ってるわ
政治家の癒着も酷いがネットも侵食されててもうだめかもわからんね
安倍と統一教会が無関係の証拠出してよ
安倍と統一教会の繋がってる証拠ばかり大量に出てくるやん
って事は少なくとも教団内部的には安倍さんはトモダチ的な話は共通認識なんだろうな
森友と一緒であっちが勝手に小さな繋がりを大きく言ってた可能性はあるけどな
韓国って第二次大戦後にできた国なんだけどなぁ。
戦後に宮家に嫁いだ韓国人はいないぞ。
その宗教団体もしくは系列団体と安倍が本当に関係あったかは別の話だ
まあ自民の議員が統一教会が母体の反共組織に
自民党員なら濃淡あれ皆縁があるとか言ってるからな
いくら半共産主義の志もつ団体でも組む相手を間違えるなよとしか思えん
犯人としてみたら、母親を騙して家庭を崩壊させた統一教会の闇を全国に知らしめることができたのは安倍さんを狙ったからなんだよな
同感
この事件のコメントに右だの左だの書いたやつは、人の死さえ自分の主張のために利用しようととしたと反省すべき
悪魔の証明すら知らない奴が証拠云々の話に出しゃばってくるなよ
統一教は朝○発祥やから安倍は親韓=ネトウヨはコリアン、ってのがブサヨの理屈なんや。
でも安倍の施策は朝○に厳しく、朝○人からヘイトされてるのは無視してんのや
そもそもあいつら証拠とかエビデンスとかの基準おかしいんだよ
極論「誰かが言ってた」=証拠になるから何言っても無理よ
情報を扱う能力が欠如してる
そうやって宗教嫌いの日本人を扇動しようとしても日本人はそこまで馬鹿じゃねぇよカス。
やっぱ宗教で統制された工作員でも来てたのかね
それに看過された只の一般人も多かったんだろうか
比率を知りたい感じだなw
ゴミに油を注いで火をつけたブサヨが真犯人だろ。火事を憎んで放火魔を憎まずでは何の解決にもならんよ
なんだろうこの使命感 風を感じる SNSで拡散する風だ
今の表現使うしかねえじゃん
なんつーの?
言い切れないよな
で、お前がその宗教の信者でそういう人間を擁護しようとして情報操作の一環でそんなこと言ってるってことないか?
そうじゃないとは言い切れないんだが。
お前が言ってるのって要はそういうことだぞ。
クチが裂けても言えないだろうから
こういう回答しか出来ないだろうね
でももう無意味だな、団体まるごと潰されるよ
ここで暴れてるボケ説明してみろや
人を幸せにするどころか家庭崩壊やオウムみたいに極端な思想で信者を
コントロールしテロ行為に走ったりする。教団に捜査のメスが入って欲しいわ
ガサ入れ調査って何度も強制権を発動されて
収支も関係者やその家族、親戚。友人。全部チェックされまくるから
活動なんて出来なくなるよ
宗教戦争として激戦になったろな
繋がってる証拠に関してはどう思ってんの?
お前は全く関係ない全部デタラメと思ってんの?
ちょっとそこら辺の立ち位置を聞かせてよ
輸出管理強化な
全然違うぞ
お前もいいように今踊らされてるわけだが
3レスも書いてんのかよ
公安も動くだろうから淘汰されると思うよ
韓国の宗教を信じる
パヨクには日本の誇りはわからない
普段からこんな日常なんざどーかしてるわ
本気でポリスメンにガサ入れされて生き残れる組織はない
まーじで宗教団体絡みの因縁といざこざ
犯人が統一教会と敵対して分派した宗教団体(これもカルト)に入信してるって話が本当なら
内部抗争の側面も出来て来るんだから
日本の大手メディアは報道しろよちゃんとさ
インターネッツはそもそも怖い世界なんだぞ
気づくのが遅いよ、まともな世界だと思っていたのか?
治安の悪い地域の路地裏なんだよ
表通りは明るく見えても、それは表向きに過ぎない
銃でヤったのは死刑になるかもな
そんな荒廃した世界は嫌だと言うなら
リア充の世界に帰ったほうが良い
ここは日陰者達の世界だよ
やや日刊カルト新聞っていうサイトを運営してて
カルト団体やカルトと政党の繋がりに注力して活動してる
フリージャーナリストの藤倉って人がいるけど
その人調べでは与野党問わずほぼ関わってるからな終わってるわ
まあそもそも公明党が存在してること事態オカシな事だしな
どんな人間でも平等にさばくというのが法律だから
被害者の身分によって罪が多くなったり少なくなったりということは無い
そんなことをしたら司法の根幹が崩壊してしまう
俺りゃお前らの恐ろしさをわからされたからな
俺の投稿場所を特定して晒してから俺の居た岩大爆破予告されたからな
冴理亜が犯人捕まらないと言ってたらマヂで迷宮入りしやがった・・
お前らアノニマスかよ!
公安に夢見すぎ
そもそもこうなる前にちゃんと動けやw
まぁ、信用できるかと言われると…海外に貢献してきたリーダーだったから海外から褒められてるわけであって…
こうなるような模倣犯が起きないように公安や警察が動くと言ってるだろう
日本語ぐらい理解してくれ
JAPなのに日本語も通じ無くなったら人以下だぞ
何語なら通じるんだよ
自分らのせいと認めたら政治家が萎縮してやりにくくなるから必死に否定工作してるんだろうな
関係性そのものを否定するのは流石に無理筋すぎて逆効果にしかなっとらんが
せいぜい幕末ぐらいまでだよ
世界大戦以降の再編成された日本の法律の下では誰が被害者でも加害者でも
同じように裁かれる
普通なら懲役10年とか15年だろ
今も昔も変わらないし
昔から危険を伴うと世界中で言われてるだろうに
禁を犯したものはリスクを伴う
政治家を抱き込まれたら公安も手が出せない
オウムと違って長年政界に巣食ってるし、申し訳程度に蜥蜴の尻尾を検挙してお茶を濁すと見た
10数年でムショから出られたら政府関係者たちは困るだろう
懲役100年を超えれば実質出られない
刑罰とは別に消されそうではあるな
宗教と絡む政治家がまた居るではないかけしからんと
この事件の犯人が出所後に再度暴走しないとも限らない
教団側が出してた動画だけど合同結婚式に「安倍官房長官からの祝電をいただいておりまして……」ってやつ見た記憶があるんだけど
あれって捏造か何かなの?
安倍が厳しくしたんじゃねえだろ
麻生の怒り意見を受けて大人しくなったんだろ
元首相暗殺なんてのは政治家達も関わりたくないから
宗教団体関係者とは縁を離すと思うけどな
下手したらマスコミもしばらくしたら報道しだすよ
〇〇議員は〇〇の団体と密に有るなんて今報道されたら
政治生命が絶たれるに等しい
左翼も当然やってるんだろうが、ネットはとっくに工作員だらけだったんだな
そうか、そうか
これだけの事件が起こったのだから、その勢いで裏が取れてる範囲で報道しても欲しいもんだよ。
ただの憶測だけど、韓国ではカルト扱いで排除されてるから、日本を利用して政権を揺さぶらせて勢力伸長しようとしてたのかもな
外交も反中共では一致してるし
装ってないガチウヨじゃねえか
もともと黒塗りなのに、最近の話も黒塗りで載るのか
アベノマスク桜モリカケは載って欲しいな
事件に他党は関係ないじゃん
そもそもメディアによっては宗教名出てるところもある
あれだけ連日安倍バッシング続けてたんだから
勘違いとはいえ安倍が狙われた以上野党やそれに便乗したマスコミは叩かれ続けるでしょうよ
宗教が原因であったにせよな
地元イベントに10年程裏方として参加してれば普通に議員に声掛けされるし、街宣スピーカー担いで国会議事堂に迎えばすぐに公安の人と知り合いになれるぞ。ネットで嘘松とか恥ずかしいこと書いてないでお外に出ようね。
信者が破産したかどうかは知りません。
誰かがそのストーリーで幕引きさせようとしてるけど、何かしっくり来ないよね。
どう考えても宗教施設を狙った方が直接的な気がするけどな。
統一教会と安倍政治の両方に恨みがあったから、安倍を殺して統一教会のせいにしておくってのが一番合理的な考え方だけどな
これなら統一教会にもダメージを与えつつ安倍や自民を英雄にすることもないし
安倍と統一教会の繋がりがみえない以上は安倍が勘違いで狙われたってのは嘘くさい
あれほど周到に準備に時間かけて、銃まで用意したのだから
安倍もまた個人的に恨まれてたって考えるのが自然
パヨクの妄想じゃなくて全国霊感商法対策弁護士連絡会がそう言ってる。
目的のためなら手段を選ばなかったって話だし、政治家ならそういう選択もあるだろうと思う
ただ今回はそのリスクが顕在化したってだけで
@ucjptw
バラバラ程度で済んでたのにこの事件おこして親兄妹自殺する可能性出てきたんだけどな
そう言ってもらえて嬉しいよ
それでもこれ以上こんな反日カルト教団によって自分たちのような悲惨な家庭がうまれない
と思えば満足かもな。
反日団体統一教会に反発
結局は右翼的な人物だったな犯人は
宗教団体認定取り消して弾圧しろよ
今後は右翼を警戒対象にしないと
自民党のトップ議員連中が統一教会と仲よかったからと暗殺企ててるぞ
ネトウヨも取り締まっていけ
安倍さんが応援メッセージ送ったほどの団体だぞ
故人を侮辱するな
全国霊感商法対策弁護士連絡会のこの提言真面目に聴いていればな・・・
98年に政府が国会答弁で反社会的宗教団体と認定してるわ
日本のTOPセールスマン壺売りシンゾーが聞くわけないだろww
統一教会以外でも神道やら浄土真宗やらの大きな宗教団体からの圧力で雁字搦めだしな政治なんて
お花畑にもそれらと無縁と思い込めるネトウヨの方が妄想に浸ってる
繋がり見えない???
堂々とメッセージ動画送ってるのに???
たまたま流れ弾が当たらなかったからいいものの一般人が巻き込まれちゃたまったもんじゃない
それから10年以上経ってるし裏では何してるかわからんからな
かわらんだろ
テロ殺人者の思った通りにしたら同じことする奴増えるし
むしろしばらく手を出せなくなった
え……そういう団体にメッセージなんか送ってたのかよ……
反社会なのに……
それで反霊感商法弁護士から強い言葉で非難されてるんだよな
実際利用できるものはなんでも利用しなきゃいけなかったんだろうが
今回は元海自で反統一教会の右寄り人物の犯行だから引き締めるとしたらそっちやろうなあ
マスコミに踊らされたパヨがウヨのフリして殺しただけ
事実関係洗って実際母親が統一教会に入れ込んでたんじゃなかったっけ
安倍晋三が統一教会の広告塔になっていたことも、それを全国霊感商法対策弁護士連絡会が抗議してたことも事実だぞ。
ジャーナリズムとか二度と口にするなよ
情けない
パヨなのに海自に入ってたのか
もうこれわかんねぇな
20年前に自衛隊に所属とか壮大な計画だなw
本当の闇なら表に出てこないだろ
自民党の圧勝なんですけどね🤗
銃器が好きだったんじゃね
なんちゃら教会の教義も銃崇拝らしいし
統一教会本体と分派の宗教抗争だよ
なお犯人の母親は統一教会に所属し長年宗教活動してきた模様
安倍ちゃんやる前に自分の母親なんとかしろよ
母親も他の人を勧誘しまくってきてんぞ
どうなってんだよこの国は
その教会に反発してるから銃好きなことと教会が銃崇拝のこととは関係ないでしょ
まあ確かに元々銃好きだったから海自に入ったとかはありそう
まさか安倍さんも統一教会じゃねえだろうな
国会答弁で反社会的宗教団体と認定してるんじゃなかったのかよ
答弁はどうなってんだよ答弁は
お、陰謀論始まった
お決まりムーブやなあ
そして日本国民が右翼
野党は外国人
だからウヨならパヨや自民とも戦わなきゃいけない
よってウヨ上のやってることには一貫性があるといえる
宗教が政権の中枢にいて自分等に都合の悪いこと通さないし。
おかげで霊感商法みたいな悪辣なのがはびこることになる。
そしてこの事件でもその闇に手はつけられずなぜかネットがーとかになるんだろう。
自民党清和会が天下を取る前の話だからな
小泉が自民党ぶっ壊してノーカンになった
「日本人」と名指しで批判すると自分が在日であることがバレるからね
靖国神社参拝も宗教分離できてない象徴的なイベントだし
神道だの浄土真宗の大手団体からの働きかけを大きく受けとる
そもそも日本人自体が多くの宗教と関係を結んできてるんだからその代表者が行う政治が宗教から脱却できないのも当然と言えば当然
自国の元首相が白昼堂々凶弾に倒れて、それでも頑なに宗教団体名が出せないって
それが闇でなくてなんなんだよ。
野党に草
公明党が与党にいる時点でそうとうやばい国なんだけどね
それに気づいてない人があまりにも多すぎる
自民も民主と同じくらいの外国人を中心とする支持母体を抱えてる
統一教会は韓国では財閥のひとつだ
低いこと
ネトウヨってこういう風に何故か異常にネトウヨと呼ばれることを嫌うよなw
ネットで右翼的な言動を書き込んでるからネトウヨと呼ばれてる、ただそれだけだろw
バカウヨとか呼ばれてるんだったら明確な侮辱表現が入ってるから怒るのもわかるが
ちゃんと調べろよ 統一教会からお家騒動で分派して対立してる銃崇拝のサンクチュアリ教会に山上は移籍したんだよ 元々の統一教会は銃なんて興味ない
チ∋ンさん図星つかれて顔真っ赤じゃん
ならお前の見解を聞かせてくれないか
創価以上に入り込んでるから面倒なんだよな
日本自体が神道系仏教系キリスト教系やら色んな宗教が絡みあってる国だからしゃーない
宗教分離を本当にしようと思うならまず全国民が全ての宗教を捨てるしか無い
創始者の文鮮明が死んだら親族が跡目巡って対立して分裂する
カルトあるある仕草や
ネトウヨって言われてくやちかったねえ
もうねんねしようねぇ
ちょっと実験しよ
おーい、ネトウヨ!!
なんか文句あるかニダ!
まだ各事実確認が出揃って無い状況で見解を急ぐこと自体が不毛
勝手にお布施してただけ!だから統一教会は知りませーん!で通用するのかな
つぎは日本人に生まれてこれるといいですね^^;
②また、山上容疑者の母親が宗教団体に献金を捧げて来たとの報道ですが、当日本サンクチュアリ協会では、一円たりとも献金をいただいた事実はありません。
③安倍元首相との当協会の関係ですが、そもそも、私どもは自由と正義、平和を愛する日本国民として、安倍晋三元首相を尊敬し、多くの政策を支持し、応援をして参りましたのは事実ですが、2015年3月1日設立の歴史の浅い当協会が、安倍元首相から祝電をいただくとか、集会に来ていただくとか何かをして頂いたという事実は一切ございません。 山上容疑者の安倍元首相狙撃事件は、ショックであり、ただただ御冥福を祈るのみです。
④また、当協会の銃に対する考え方に対しても、マスコミは先入観をもって、多くの誤解を招く論議を拡大しておりますが、アメリカに本部を置く当協会においては、そのアメリカ合衆国憲法修正2条に認められた自由と安全を守るために銃を保持することは重大な権利となっていることを知っております。当協会は日本国憲法の下で法を遵守し、違法行為を行っているということは、一切ありません。 銃による山上容疑者の犯罪と当サンクチュアリ協会を結びつける悪なる意図をもった一切の行為に関して謝罪を求め、撤回を願います。
今回の事件は容疑者がおかしいだけで宗教団体関係ない。
宗教へのイメージだけでなく韓国が日本の裏でやってたことまで芋づる式だ
ここまでねらって犯行に及んだなら相当キレるな山上ってやつ
政教分離してるだろ、ちゃんと勉強しろ
日本に生まれてネトウヨにならずに済んだことは本当に良かったと思ってる
母親が統一教会に騙されて破産したのは?
そもそも政教分離という言葉の定義が浸透してないからね
じゃあバカチ∋ン二世なんだね ウンチ美味しい?
サンクチュアリなんたらは山上とはいっさい関係無い、ネット上のデマに流されないでくれみたいな声明を出してたぞ
おまえがちゃんと調べろよ、都合の良い情報に飛び付かずにさ
繋がっているのは検索したら山ほど出てくるぞ。
トランプとの会見を教会に根回ししてもらってるとか。
祖父の代からの付き合い、本人も隠す気がない。教会の会報誌の表紙を何度も飾ってる。
今頃、教会も名前出されてビビって母国逃亡だろ。
思い返せば、愛国心アピールや靖国参拝も日本人を牽制するためのパフォーマンスだったんだな。
そりゃ、自分から自衛隊に行くような人間が、韓国カルトとの関係を知ったら‥‥。
実は名前は公表されていない
安倍さんが統一教会と関係がありすぎて、犯人の証言を当てはめると統一教会だって言わずにみんなが分かってしまった
じゃあお前の考えた最強の本当のシナリオ語ってみろよww
ネット上に漂う霞のようなもので実態がないから
本人に違うといわれてしまえば断定しようがない
一方でパヨクは大体が反日だから目に見えてる(在日&野党)
ググったらすぐ動画が出てくるぞ
「山上は分派に移籍してて今回の事件は宗教団体のお家騒動!」とかいかにも「論者」が飛びつきそうな構図だったな
その分派は山上なんて参加したことも無いと速攻で表明してたのは笑った
ネットで右翼的なこと言ってたらネトウヨ
ただそれだけの話
何が霞だよ笑 フツーに目に見えてるわ
これだけ聞くと宗教って幹部がバカからお金を巻き上げるための詐欺だよな
流れ弾が酷いな
山上も一発目は外したっぽいがネトウヨも外しまくってるな
元々のチョ.ンの定義ではチョ.ン批判する奴を指す。
何十年も前ので騒いでる方が異常なの理解できんとはな
パヨクが自民ぶっ潰したかったら、安倍じゃなくて、岸田とか麻生狙えよ
自分がそうだからってみんなの主食が同じと思わない方が良いよw
容疑者がなぜおかしくなったか、宗教団体の実情も、安倍元総理との関係も
最終的に裁判等の場ですべての事実が公表されればいいだけ
君の予想なんてまったく意味がない (笑)
2.何度やっても落選する
3.転売ヤーに腹を立ててる
4.なんの対策もしない政府に腹を立てる
5.しかたなくXBOXを買おうとする
6.誤ってXではなくSを買ってしまう
7.苛立ち紛れに安倍さんを狙う
事実として確認された事がないから思い込んでという表現なんだぞ。
パヨだけやぞwwしかも妄想を真実と思い込んでるだけ
右翼か左翼なんて関係なくね?
本質は統一教会に復讐する為に、関係があった安倍さんが狙われたってだけや
ダンマリもなにも統一教会(韓国)が諸悪の根源ってことがわかったらこまるの
きみらパヨでしょうに
統一教会の悪名は知れ渡ったな
これマジなら擁護できんわ
それを見えてるとは言わんだろww
俺の顔かみえてるのかお前に
右翼も左翼も関係ない。こんな事件を二度と起こさないように徹底的に調べよう!!
お前の思い込みじゃん。
その諸悪の根源統一教会に安倍さんが入れ込んでたってことがわかっても困ることは無いよ
政治家が結婚式やイベントに祝辞をおくることなんてよくあることだよ
それを繋がりがあるだのどっぷりだのいったら
応援演説しにいった企業とその政治家は献金もらってズブズブみたいになるじゃん
でも実際はそうじゃないだろ
そもそもリモートでの祝辞だしトランプ大統領もいたからな?
なんで安倍だけがズブズブになるんだよ
在日が日本で悪さしてたってことになるんだけど ニブイねきみ
実際動画で教会相手に応援してるの普通に出てくるけどな
事実としてある
そういう団体と安倍さんが仲良くしてたってことが明らかになるのは避けようも無いでしょ
報道しない自由
一個人を手放しで褒めそやしてるわけではないだろ
前後の文脈もしらずに切り抜きでなにいっとんねん
大きな事件で当日や翌日に緊急報道番組あるのは普通だけど、そんなに早く「NHKスペシャル」冠してってあったっけ?それも21時でなく20時枠
冒頭で第一声で容疑者の「政治的意図はない」供述を述べ、五・一五事件や二・二六事件で戦争へ進んだ流れを旧日本軍の「イメージ映像」使うし、社会党委員長が刺殺された浅沼稲次郎暗殺事件では犯人を右翼と強調したりで、NHKが選挙は気にしてるんでしょうけどかなり慌て過ぎ
そんなこと言ったら全ての在日の顔も見えてねーだろwww
いやだからネトウヨってのはいわゆる嫌韓集団だろ
在日が国内で悪さしてたのが公になったら
ネトウヨに正当性がうまれる 言ってることは正しいなってなる
そしたらネトウヨが憎くて仕方ないお前らが困るだろってはなし
????
前段と後段の繋がり主張が弱いねえ
この書き込みで確信した
こいつはアレだ
ネトウヨで韓国好きな奴もおるし、パヨクで嫌韓の奴もいるぞ?
韓国が好きかどうかは関係なくないか?
反論できなくて悔しいね
正直それもありでしょ
良くも悪くも自民政権をまとめあげていた安倍氏亡きあと国民無視して覇権争いするのは必至
下手な野党より劣悪な派閥が頭に収まるかも知れないからね
そういう団体に送ること自体が問題なんだろ
利権的なこともあったかも知れんが反統一教会の弁護士からも釘刺されてるのに
ドレだ?
マジかよそんな反日団体に安倍ちゃんは仲良くしてたのかよ
安倍さんちょっとそりゃ無いよ〜
最大会派の安倍派も複数に分裂して弱体化すると見ている
どことどこが組むのか・・・国民生活は無視でしょうな😢
カルトの言い分を信じるのか
うーん正論
確かに考え直すわ
トランプ大統領も一緒にしてたんだろ?
俺いつも思うんだけど、通信の議会とは別に政治問題が起こった時に関係者だけ集めて追求する時間を作るべきだと思うんだよね
問題があったら追求するのは政治の健全化に絶対必要だけど、今の野党は問題を追求させてくれないと他の法案を進めなかったり、追求に時間を割くせいで他の議論にかける時間が生まれなかったり本来の国会議員としての仕事を放棄しようとする節がある。だから追求したかったら休日とかに関係者だけ集めて議会で追求できるような環境を整えたらええと思うわ
通信×
通常○
それ以外にも色々繋がりがあるみたい
ググるかこの記事のコメント遡ってみれば?
とりあえず言えることは犯人視点だと幹部を殺せないから関係してると思われる安倍さんの殺害を企てたんだってさ
母親を破産させて家庭を崩壊させたのが統一教会だから他の宗教がもっと悪どいことをしていても犯人は統一教会にさえ復讐できればどうでもええやろ
こうやって根拠無しに断言するパヨちんが居るから第二の山上が産まれるんやで
ヤクザに火炎瓶投げられるような関係が裁判でも認められているぐらいの具体的事例を教えて
だとしたら大変なことになるぞ
まあ自民圧勝だから涙ふくようのハンカチ用意しとけww
毎日K-POP聴いてる?
安倍総理が統一教会と癒着してると思い込んでたパヨク山上
やはりテロはいつも共産党と共にある
逆じゃね韓国のウヨが日本大好きすぎて
毎日アニメみて日本のAVでシコってそう
山上は在日2世の可能性が非常に高くなってきたな
カウンターになってないけど、日本のウヨさんは親韓なんですか?
ネット界隈のビジネスウヨさん、揃って焦ってんじゃんww
では安倍さんについてはどうお考えですか?
立場なくすのは在日トンスルランド人だけだとおもうけど
在日に勘違いで殺されてかわいそうだなってくらいの感想かな
まあ慰安婦と同じだね
実際は同国人によって搾取され売春を共用されたのに勘違いで日本を恨んでる
二世や三世でも強制的に押し付けられるよ
母親が入ってたなら山上もたぶんそう
なら帰化人説かなり濃厚だね
テレビで報道しないと不自然すぎる展開
黒川がTVで安倍ちゃん統一協会連呼して山上を焚きつけてたからな
逆恨みだけどな 自分の母親の責任だろ
共産なんて批判せんでも自分達で地下に潜っていくのにな
さすがクズ仲間 線を越えないようにな
パヨの理想的な国は中国?韓国? どっちも嫌だな〜
ホリエモンが正しかったじゃん
表向き右寄りな発言しておいて裏では統一教会と親しくしてたとなると、度々韓国に譲歩しろとでも言ってたんですかね?
絶好のチャンスだろうに
オトモダチは選ぶべきだったな
オウムみたいに宗教団体が直接犯罪を犯さない限り宗教と政治ってのは闇が深いんや
少し突っついたらTV局の母体やスポンサーにも影響が出かねない
は?
「信者が獲得できない…せや、産ませたらええんや!」
という人間牧場みたいな宗教だからな
統一教会は霊感商法で犯罪犯しまくってるけどな
「私はやりなおしたことがあるので、君が続きをやりなさい」と
お告げを受けたと言っている
また、「韓国は夫、日本は妻、妻の分際で戦争を行ったので罪を償う為に
金を持って来なさい」とも
今はキリストの名前も取っ払って韓国財閥のグループとして生き残っている
ビデオ参加して韓国人総裁を褒め称える発言してるし
党関係者15名連れてイベント参加、
教団側も「〇〇はうちの票で入れた」ってイキり発言するぐらいには
ズブズブな関係
その名の通り韓国と北朝鮮の統一を祈念して付けられた名前
なんで統一教会にメスが入らないんだ?って疑問に思って調べるよな
そんなに長文で発狂するなよ統一教会信者
文春のデマの可能性もあるぞ
ええ?在日の統一教会テロを批判したら統一教会員にされちゃうとか はらわたが煮えくりかえるくらい怒りを覚えんだけど
図星
人権を道具にして人を攻撃する為に宗教を利用しているゴブリンが邪悪なんよ
つまりその怒りはズブズブの関係だった安倍にも向かうと
よりによって韓国のカルトと繋ってるんだもの
韓国ガーやってたのに韓国の支援をしちゃってた
事実よりも、自分に都合のいい真実ってやつか
むしろ逆じゃない
親が韓国宗教の信者なんだから
犯人は帰化してる可能性が高いよ
だとしたら元在日による犯行ってことだから
嫌韓してたネトウヨ大逆転じゃん
おまえみたいにまともなやつもいるんだな 歓迎するよ 日本にようこそ!
普段イキってる滝沢ガレソとかも統一教会って名前は絶対に出さない。
どれだけ影響力あるのよ…
明治政府のときから半島移民は進められてたから帰化の定義は曖昧だろうな
俺の一族がそうであるように帰化した形跡すら無い半島日本人モドキはかなり居るだろ
日本は移民受け入れ政策の大失敗例だがアメリカも日本のように今は失敗の様相だぞ
現実よりも妄言を元に朝日新聞とか慰安婦詐欺を後押ししてなかった?
まあ家庭崩壊させても何ともなかったんだから気にしないか…
おう。礼を言うわ。
自分の血がおぞましくて苦しい人生だったわ
今のように在日の実態と手口を公開できる日が来るまで長かった
インターネットと匿名があってこそだったわ
匿名を暴いて晒してたのも在日たちで俺らは内ゲバのように暴露する側・捏造妄想だと言い張る情報工作側と対立してたのが2ちゃん5ちゃんはちまよ
恥を知っているなら血を残さない様に末代になろうや
在日の手口にきづいちまった日本人を在日で地域団結して気が狂ってる妄想虚言と喚いて追い詰める
抵抗しようもんなら警察とかに連絡して精神異常者認定させて精神医療界を使った抹殺のようなもんだ
法と弾圧の手口を行政対応システム化してるからガチでやべーんだよ
神の国である韓国の祖先や子孫を傷つける日本と天皇がサタンの手先だから献金と懺悔をすれば
サタンの位置から神の位置へと救われるから
日本人も歴史を正しく認識するべきだと思うの
思ったから
思ったから
それぐらいネットで調べりゃ裏とれるだろうし
2年~3年の準備期間中に最早、自ら自己暗示かけちゃったんだろうな。
そりゃ親も熱心な信者にもなるし、血は争えないわ。
それな、警察の調書作成の暗黙の決まりでもある
「と思い犯行に及んだ」と調書作成する
もう警察の調書仕様の時点で濁して曖昧にする仕組みだ
このマニュアル作ったのは悪い意味ですげーわ
統一教会って少しずつ報道され始めたな
新聞・出版社も同じマニュアルに沿って記事を書く
こういった世界は相手の主張を論破して封じるのを目的にした大衆心理操作だ
だからだろうな、俺の相方冴理亜が「それはあなたの感想ですよね」と使って論破したらひろゆきがパクりやがった
それが本当なら事実ならアメリカはその組織を潰したいと思ってるかもな
麻生の存在パワーが上がるな
全国霊感商法対策弁護士連絡会という統一教会被害者救済組織から複数回
抗議を受けているたった一人の日本人が安倍晋三。
そうでもない。統一教会は反共組織なのでそもそもCIAが支援している。
そもそも日本の役割は共産党の防波堤であって、日本が統一教会の食い物になろうがアメリカ様は
知ったこっちゃない。
GHQ CIAが支援してたのは知ってるがアメリカはこれまでの流れを変更したんじゃねーかと思うわ
俺りゃ昔キャノン機関をこのはちまへ書いてる
避妊薬ってアイツらの特性の汚染は予防しちゃくれないのになー 精神も異質化して来てテンスを産んで絶望するのは自業自得だからテンスを盾に他人に迷惑を掛けるのは辞めて欲しいよ
カムフラ定期
山上の母親に統一教会の勧誘を受けたという人がいたらしい
統一教会本部はともかく分派は違うのでは
サンクチュアリは国会議事堂襲撃事件に参加したキチガイがいる
こっちは場合によっては取締を受ける可能性が0ではない
あなたのやった事は、正しい行為やからな
職場でも、大人しい優しい人やったしな
俺は、山上さんの正しい生き様に敬意を払う
句読点の使い方が明らかにおかしいけど日本人?知恵がちょっと遅れてる人?
ネタにしろどっちにしろ人としてどうかと思うよ
特に日本で宗教入ってる奴なんて100%避けた方が良い
本国の韓国じゃこんなアコギな集金はしていない