Twitterより
FF14でNUROお断りのパーティー募集が発生してるとか、二年前は最強とか言われてたのにな
— みつや (@mitsuyagod8192) August 31, 2022
パケロスすこーしなんだけど、零式くらいのギミックになるとより重くなるし、スキル回しぐっちゃになって、バースト合わなくなって(´・ω・`)パーティの足引っ張りまくるから遊べないぽ。野良募集でNURO回線お断りが本当にあって草。
— おーたあきこ (@akik04) September 1, 2022
もう、この回線無理だ。
— あゆみん@聖鯖 (@ayumincarbuncle) September 1, 2022
キャンペーンしてるけど、オンラインゲームはまともにできないので。
ゲーム内でも、NURO回線お断りと言われるまでになって草
遂にNURO要相談とかお断りの募集出始めたのか
— れいぜす (@reyxes) August 31, 2022
回線変えれば?ってのはごもっともだけどフレッツやau光みたいにほいほいISP変えられる仕組みじゃないしそれらに使い回しも出来ないから撤去費用もかかるしで簡単にはいかないんやで
昨日まじでID周回してもらってるとき回線雑魚でみんなワープするわ止まるわ暗転長くて置いてかれるわで悲惨で
— 💚🐍りゅあち🐸🍓 (@RyuAHiwA) August 31, 2022
このまま固定はやべぇえええってなって
ASUSのWiFiアンテナちゃん引っ張り出してテザリングつなげててんやわんやだったし
NUROとかいう💩はPT参加お断りでいいよ
速度はたまに出るけど、オンラインゲームに重要なパケロスが異常なほど発生するので、ゲームにはとても不向きです。ゲームで #NURO 検討されてる方は改善の兆しがあるまで止めるべし。たまに遅かったけど安定していた #auひかり に戻したい。零式民なんかそのうちNUROお断りって書かれそうw
— エスカン (@askan_turbist) August 31, 2022
ネットゲームするならNUROはやめといたほうが良い。
— かなろん (@kanalon725) August 28, 2022
FF14では半分ネタだけどパーティー募集でNUROお断り言われるくらいガチで相性悪い!
NURO光クビ、まじで使えん
— アンフィーるど (@Anfieldbibibi) September 3, 2022
PTにめっちゃ迷惑かけて申し訳ないわ
これがNURO光の20時30分から1時30分までのパケットロスを測定したグラフです。ゴールデンタイムがヤバいことがはっきりしてます。こんなにパケロスあるとまともにゲームできません。これから契約する方は参考にしてみてください。ちなみに自分はもう新しい回線申し込みました。NURO解約します。 pic.twitter.com/1Ocl61xnxk
— ごろりん (@kouhei06012323A) September 3, 2022
うちのNUROここずっと回線調べてるけど、夜は18時から21時までなら爆速でパケロス0だわ。22時以降はほぼ死んでるw最初の1年くらいはマジでなんもなかったのになぁ
— ろべっしゃっとグローリー時々、褪せ (@dq_rove) September 3, 2022
おまけ
改善はされないのだろうか?


ソニーだぞw
社会の暗い雰囲気は電車の駅員車掌が一因とよくわかる
おらんよなぁぁぁ⁉︎
PS5をレンタルwwwww
これじゃネトゲ無理だわw
CMガンガン入れて人増やしたから
FF14やってる奴は総じて高飛車だからな
こういう記事を掲載することが最大の無駄
香川照之だったらどうなってたか
マジか
NUROヤベェな
FF14もしていないような常識のない奴はコメントしないでw
最も人気のオンラインゲームですよww
完全なゴミになったのか
頼む!
豚!!
死んでくれ!!!
こういうのたどるといつも任天堂信者にたどり着くの何なん?
仕事か何かでネガキャンしてるのかと思えるほど任天堂信者率が高いんだけどw
ゲームにならん
ちゃんと理由として正当性がある
そりゃ貧者なインフラで加入者が急激に増えたせいで混線でお陀仏だからだろ
その考えでいくと、スマホゲーの方が人気だからスマホゲーやれってなると思うが?
契約者数増えすぎて遅くなったとかそんなん?
PS5レンタルに手を出したやつは流石にアフォとしかいいようがない
したら大損ストレス溜まりまくりじゃねーかバカタレ
ブラビアも糞だったしソニーはちゃんと連携取ってくれよ
ゲーマーに向けて高速です、快適ですっていう誘い文句で加入者募って最もゲーマーの多い時間帯が使えないのは詐欺レベルだろ
マジで最強
確かに他のネトゲユーザーでもNUROにする奴は居なそうな流れだけど
また人減ればまともになるだろだからさっさと解約しな
ソニーの信用も地に落ちたな
地獄過ぎる
これもう民度とかそういう話じゃないんよ
明らかにデータで証明されてるもの、どのゲームでも同じ
FF14は一瞬の判断ミスが全滅に繋がるエンドコンテンツの新しいのが追加されたばかりだから余計にざわついてる
変えなくてよかったわ
いまなら一人でも加入できますよ~って増やしまくった結果、ユーザー数爆増したが
コロナ・リモートワーク需要で光回線自体がパンク状態で、上流設備も拡大もできなくて
(NTTの余った線を使ってるがNTT側も余ることが減ってきた)
人口の多い都市部ではピークタイムの19時~24時にかけて、制限地域を設けてる模様
言われてる通り使う奴が増えたから所謂10時~1時過ぎ辺りがダメなんだろう
昔のNUROは評判良かったのにパケロスなんてどうしてこうなった
道路でも単純に人増えたら渋滞になるだろ
道幅広くするとか何の対策もしないで人だけ増やしてたらそりゃそうなる
NUROは回線の太さをアピールしてヘビーユーザーを囲い込んだせいでヘビーユーザーたちが一斉に利用する夜間に対応できなくなってる
回線業者にとって一番ありがたいのは高価な高速回線を利用しながら実際はほとんど使わない客で高齢者に多い
NUROは比較的安価な高速回線を限界まで使い倒す若い客の割合が多いせいで収入と設備投資のバランスが取れてない
ゲーマーの間でNUROがクソ回線という評判が立つことはNUROにとってもそんな悪い話じゃない
利用者のヘビーユーザー率を下げないとNUROはもう日中以外まともに回せないところまで来てる
そしてそれに耐えうるだけの投資が行き届いてない
草生やすな低民度
長期じゃ無くても地獄だぞ、回線工事(物理)が発生する業者だからな
NTT線そのまま使ってる奴とはレベチで面倒くさい(新設も撤去も)
ニシくんの声がでかいのはいつもの事だが、この件に関しては派閥関係なくクソだぞ
環境が整ってないのに人増やしてるのが悪い
吉田も似たような状況で突貫工事でサーバー増やしたりしたから余計にひとこと言いたくなったんだろうよ
どうなんだろ
大したデータ量をやり取りしてないから
速度自体は2Gプラン(ONUの制限で最新型以外はMax1GBbps)で
600~900Mbpsは出てるのだけど、間に「パケットロス」が発生してるので
ゲームをやってると通信が切れる・時間が飛ぶようなことになる
高速道路で渋滞が発生してて、高速で前進できるが、あいだあいだで止まってる感じ
解約多かったのかね
もう2度とソニーとは契約しない
ただ、関東、都心部以外のNUROはピークタイムでも軽い
NUROはお断りされましたが
auひかりGfastに助けられました
零式ってコンテンツがピーキーな操作求められるから回線落ちするようなのは最初から話にならんのよ
少し前の暇な時期から回線問題は存在したけど顕在化したのが今のタイミングって話
速度が出るとかあんだけ宣伝してたのにパケロス酷いとか無駄金やん
爆速と宣伝してたら加入者増えて遅くなったそれだけ
意味不明な中華BBR使うNUROなんて日本に不要
それで苦情出てたらアカンやないか
ネットなんかやめて20年前の生活に戻りな
今のゲームがクラウドに移行したら負荷は社会問題レベル、50年後に解決できるかどうかという話
GTやんけ
KDDIとして自前の回線敷設してるし、東電エリアだと特に強いと思うぞ
西の関電はeo光として独立したままだけど、東電の光サービス聞かないだろ?
東電の電力系光サービスを取り込んでauひかりになったからさ
害悪プレイヤーが多い
回線は一流
と言われたのも今は昔
都心部でクソなんちゃうか?
悲報しかないやん
家に穴を開けるしなぁ・・。
前まではNuroの評判って工事の業者がとにかく最悪だけど、繋げば速いって感じだったのに、今は繋いでからも全然ダメなのか・・。
周知の騒ぎにならんと動きそうもないからな
訂正
顕在化してたのが表面化した、の間違い
これほんとマジだから!いやほんと。三流というか幼稚園児と会話してるくらい話が通じない。
ほんとにそんなレベルだから。もうどうにもならないから別の業者の人と話したんだけどほんとそこでの会話がスムーズに進んで、それで結局そっちにしたよ。
機器と加入者密度の問題なんだからそらそうでしょうよ
最近開通したとこは狙い目だろう
2,3年くらいは行けるはず
それは言悔では
結局カセットが最強なんやね(豚並感)
国葬会場で壺持ってNUROデモしてこいよ
設備投資すらケチるんだからオペレーターなんて安っすいバイト大学生とかだろ
ゴキステ5もダメが抜けてるぞ
NTTの余った回線使ってるので安上がりだった
そのNTTも自前のサービスで厳しくなってるので、他社さんは契約通りサービス落としてるのさ
格安SIMと同じ仕組み、同じdocomo回線使っていてもGTでキャリアと差が出たりするからね
人気に見合った設備投資をしないと
ゲーム事業もだめやで
プロバイダー変えるのも面倒だし、変えても良くなるかはわからないし、やっぱクラウドゲームはダメだわ。
元任が否定されてたじゃんw
結局、人がいない時だけ良かっただけなのね。というかそれもおかしいんだけどね。一人一人にちゃんと適切に割り当ててるんだったらめちゃくちゃ速かったりってのもおかしくて、みんなそこそこの速度にならないとおかしいはず。
その辺が雑だからたまたま人がいない時だけ早くて、人が増えるとちゃんと割り当ててないからパケットロスとかが発生してるんだろうね。
工事は雑だけどその後はいいって言われたけど、その後も実際は雑だったんだね。
混んでないとこ行けばええんやないの
最高速度よりも安定だよ
それNUROの下請けじゃなくて、NTT側の下請けだと思うよ
2回工事のある奴の話なら、NUROとNTT別々に来るでしょ
サポセンはマジでアホばっかだけど、上司に代われっていったら
はなしはスムーズだったよ
回線事業者側の原因でのパケロスを今後10年間全てのービス提供先に対して0の実績作ったら信用改めても良いかな。
よくこんなクソゲーが人気でいられるよな
アホらしいと思ったやつはさっさとやめて原神やったほうがいい
心底アホらしいわ
NURO然り、PS5然り・・・
それはごもっともだけど
回収フェーズなんでしょう
一回目が話にならなかったからNUROの下請けだよ。というか、簡単な工事しかできないアホが最初に来て
次にちゃんと工事ができるNTTの人がくるから二回なんだよな。
Googleで「ping 速度」で検索したらわかる
22時頃計ってみ
関東圏ならほぼ間違いなく数百msの時がある
3年間レンタルで月額払って、回線契約してると。
3年後に、其まで払ったレンタル費用と定価との差額支払いでレンタルしてたPS5えお、そのまま自分のに出来るってプランあるのご存知ない?
N社って隠し方してFF14公式がパケロス酷いって配信で発言したからわざわざそこ言う必要もない。
ほんとひどい。いやたぶん実際会話してみたらこの10倍ひどいよ。ほんとにひどいから。まず会話にならないから。
117も書いてるけど、加入者が密集したら急に遅くなる
ゴキの自業自得だよな
でもこういうのってどうやって判断するの? 黙ってられたらお断りしようがなくね?
それもこれも全部原因はクソ運営が焚き付けてることなんだよな
薄い戦闘システムを誤魔化すためにFPSよりもタチが悪い大縄跳びの反射神経ゲームにしてるし救いようがない
このクソゲーやってるやつに同情はしないけどな
FF14に限った話じゃないからその理屈はおかしい
8年前くらいに現状のNUROと同じパケロス多発でGTに使えなくなった。
酷い時は100kb(MBでなくkb)パケロス率50%、いい加減にしろとソネットに苦情入れたら
「お前んちの環境が悪いから改善しろ」って返答来たんでソネット契約続けつつ別プロバと契約。
IDとパス変更しただけでGTにパケロスゼロで50MB↑になった。
年縛りの囲い込みだけして設備投資せずぼったくる気満々なのがNUROのやり方。伝統芸だから直らないよ
NNTが先でNUROが後だよ?
ダメで草
これはマジ
なんでか撮り鉄が悪いみたいにしようもしていらけども車掌がゴミ
そういやそのあともNUROのセールの人が来て、なんかこの近所の回線の修理をしたとか胡散臭い話をして、ついでにNUROに変えませんか?とかいってたけどそれも断ったけど正解だったわ。
大したデータ量じゃねぇのにとんでもない量のパケロス出すから問題になってんやぞ
神ゲー原神じゃこんな現象起こらんからなw
その時間遅いだけで通信回線として価値ないわ
地域的に当たりなだけなのか、やたら報告多いFF14だけ絞られてるんかどっちなんやろ?
ありがとうぬろ
全部ダメやないかーい!!
ただexitlag使ったらゴールデンタイムでもラグはかなり減った
暫くこれで零式行くからNUROでも許してくれよな
使うわけない
的外れにもほどがある
コメントすんなもう
人気のスマホゲーくらいにやってて常識
嘘つくなよ・・。1回目家に装置取り付けるのはNTTじゃなくてSONY下請けのSOーNETだよ。
その後、電線から装置まで引くのは素人じゃ無理なんでNTTの人が来る。
回収して会社畳んで終わりかぁ
ってFFだけかい、あそこはまあ民度も最悪だから近寄らん方がいいぞ
映画音楽のエンタメがあるから
うん、都会の話
くらいの感じのやつだぞ?ちゃんと送信できないんだから。
結局フレッツや地方電力系やauのが優秀ってな
そのゲーム部門で負けてる任天堂とMSとは一体……
回線工事の営業してくるとこ全部悪徳代理店だから
そういう勧誘多いとこは大体落ち目というか速度遅くなるから勧誘多いとこ以外にするのが吉
クソ営業で契約すると同じ人が2年後には別回線進めてくるよ
回線がどうのとかいう話はどうでもいいんだよ
民度の話をしてるの
MMOとくにFF14は村社会だから頻繁に弱い立場の人間を村八分にしようとしてるだろ
そういうしょーもないコミュニティにいると人間性が腐るって話
1回目2回目を屋内・屋外で言ってるのかな?
屋外の工事は前半後半パートがあって、前半がNTTで後半NUROの2業者でやってんのよ
NUROにしてたら モッタイナイ♪
中断とかになったりするわけよ。ゲストならいいけどホストならゲームそのものが無かったことになる。
数時間かけてやってたのがパーとか。そいつ一人ならいいけど参加した全員がそうなるからそりゃ「お断り」になる。
民度くんただの14アンチなだけじゃん
NUROに関しては嫌われても当然では?
宣伝に力を入れて表向きの高速回線でもあれば人が集まるから、そういうところは避けたほうがいいな
これはまあ言われてもしゃーなし
ゲームや映画、音楽やってて回線ダメとか話にならんよ
ゲームの作りが悪いのでは?w
まさにゴキブリホイホイw
何もわかってないなら会話すんなよ。公式ページにも書いてるだろ。1回目の工事で家に装置取り付けて2回目の工事で電線から引くと。この電線から引くのはNTT管轄だからどうやっても手順的に2回目がNTTになる。というか一回目NTTってどうやったらそうなるんだよ。ありえないだろ?手順的にさ。
社債市場に売り浴びせられた影響なんだろ・・全体で5兆ドルの損失は窮地というか何というか
金融庁の顔面コードブルーなので
無駄に適応地域が広いだけだろ
田舎だとフレッツかNUROが選択肢とかもある
もしかして…
この手順みるだけでも全部NTTに任せるとかね掛かるから、NTTの許可いらないとこだけ自前でやって安く上げてしまおうって魂胆がみえみえなんだよな。だから他の業者は一回で済むのにNUROだけ二回なんだよな。そして安く上げるせいで
1回目の業者が素人同然のやつがくる。ここで工事できませんって帰る事例がネットでもわんさかある。素人だもの。まともな工事できないんだよ。
自分の馬鹿で他人様に迷惑かけるなよ
スマホのテザリング回線のほうがラグ少なくて安定する
名前は伏せたものの、特定のプロバイダは設備投資をするべき状態にあり、利用者や企業から指摘された回線の帯域制限を一時的に外すも、別の経路に負荷がかかってパケットロスが発生しているという。
だからー、屋外でダークファイバー引く際には2つの業者が入ってるのw
前半パートをNTT側がやって、最後速度出てますね?って見せてくれたろ?
あれがNURO側の業者なのw
屋外工事は実は1日で2回やってんのwwわかるかな?wwww
少しは物を知ってから発言したほうがいい
悔しくなっちゃった社員じゃないならどれだけ酷いかぐぐってくれば
NUROの業者が「あと引き継ぎます」って全部終わらせてたわ
まあSONYらしいと言うか経営体質がはっきりと表れてるね
身の丈守って2Gでやってりゃそうはならんかっただろうにね
せめてPing値を強制表示させろ
ザコ回線が混ざるとゲームにならん
これ差別じゃなくて区別だからな
持ってないとこは信用できない
まあその理屈だとゲーム機は家電やってるSONYの価値になってしまうが
↓
NUROパンク
👆🤣
息してますか?
動画とか見る分には問題ないんだろうし
オフラインゲームが一番
ゲームによってはPing値が表示されてるけど
「俺は高速回線だから凄いんだ!!」って思ってるバカはPing値とか知らないだろうし・・
ああ、NUROだからコメント投稿にも時間かかってるのか😉
マジで糞ニーの極み
Ping真っ赤ならパーティから蹴られたりブロックされた理由わかるだろ
やらかした後で文句言われたり晒されるよりマシだろうし本人のためでもある
海外IP判定されて見れないサイトや弾かれるゲームがあったり
それをユーザー側で解決させたり
まぁ間違い無いでしょ
箱とSONYがゲーム機としては優秀
餅は餅屋なんよ
特にインフラは持ってるとこはデカいに決まってる
楽天と大手3社の携帯回線にしてもそう
一ブランドレベルだと普通にそうする
Nuroって名前を10年後に使ってるかと言われると大変疑わしい
生きてるんだろうか
なんかNURO長期契約してPS5勝ち取ったとか大喜びしてたよなw
しらねーけどw
あそこのサポセン電話は予約制だ
捏造すんな
マックのwindowsを引き合いに出してウイルス感染率0みたいなCMと一緒だな
利用者少ないからそりゃウイルスも少ないわって話
昔人が少ない時に選ぶ頭持ってるような奴は
今はそれこそ人の少ないくてつながる奴選んでるだろうさ
ここでブー垂れてるやつはただの家畜
※「そんなもんどうでもいいから、Ping値は?」
バカ「Ping値・・?」
こういう奴スゲー多そう
なんだろう、趣味でストレスためるって馬鹿らしくないっすか?w
これゲームできますか?
21時から24時は知らんから試してみるけどお勧めは何時?
※「そんなもんどうでもいいから、Ping値は?」
バカ「Ping値・・?」
こういう奴スゲー多そう
無理無理
NURO解約しろ
NUROとか必要?
いやPS5の転売対策すらしないソニーだからフルシカトもあり得るのがムカつくが
料金の話じゃねーぞ?この現代で回線品質悪いって意外とストレスだから
マンションの回線って不安定ってやたら聞くが、夜になったらクソ重くなったりしてない?
廃人やニートくらいしかやってないじゃん。
あんなクソゲー。
※258
ゲーム無理だから解約しろだってさ
動画なんかを見るには適してるけどゲームのような頻繁にデータのやり取りするような場合には向かんのだろう
Nuroのサポセン電話は予約制、チャットは随時受付中で時間がかかるが30分ぐらい、メールだと1時間で回答が来る
サポセン業務はソフトバンクが受け持っている
そもそもダンボールブタには何一つ理解できんだろw
パケロスが酷くてゲームには使えないって話
パケロス回線が居ると座標狂うわ巻き戻しするわでゲームにならん
遅いだけならラグで済む話だが、パケロスはゲームが壊れる
ご覧くださいこれが下Fフォー↓ティーン↑の民度です
地域にもよるかもしれんが結局パケロスが発生すると画面が飛び飛びになってゲームにならん
俺は21時くらいから怪しくなってくるけどEXITLAG使えば割りと改善される
ちゃんとしてれば安定するんだよまぬけども
そうやってマウントとってるバカが多いから「じゃあ俺もNUROにしよう」ってやつが増えたんだろ
賢いやつは自分の使ってるプロバイダ混ませたくないし黙ってるよ
そんな頻繁にパケロスが起きるんだな
都内とか地域によるんだろうけど
このまま使用者が増えていったら被害受ける地域増えそう
あの時は今の回線がそこまで不満無くてもさらに良くなるとかで変えてた奴もいたしな
ゴキブリはPS5に釣られたんだろうけどw
そう、零式にはこないでね邪魔だから
それもあってNUROに移行する人が増えて回線パンクに拍車がかかったのかなぁ
引っ越し=解約ちゃうの?
確か引越し先でもNURO使うなら違約金は取られないはずだが
回線速度は悪くないけどいかんせんパケロスが酷すぎて話にならん
NURO3年目だけど別回線引っ張る事にしたわ
規模の割に宣伝しすぎてこうなるの目に見えてた
回線速度は最強なのは間違っちゃないかもしれないけどこんな頻繁にパケロスしてたら意味無い
時速400km出せるけどすぐエンストする車みたいなもん
スクエニ訴えられても知らんぞ
価格と性能でファーウェイとカスペルスキーとか選んでたやつが更迭でもされたんかね
利用途中で環境悪くなって遅くなることもあるし
SONYネタだと何でも無理やり擁護する奴が現れるからセットみたいなもんやろ
結局情弱を図るものさしになった
ゲーマーはその時評判の良い回線に変えまくるしかないんじゃない?
状況なんて常に変わるし
装備は厳選するのに回線は厳選しないとかそれでもゲーマーか?
みんな我慢の限界に達したんだ
あとは負けたら回線のせいにしとけっていうネットミームみたいなもんだよ
英語でもそういうスラングみたいの有るよ
今思えばスゲー罠だったな
キッズ君
無意味に等しい程度にしか改善しない
勧誘来たら他のとこの公式にこちらからアクションして契約だ
今の時代にファーウエイやZET強要するソニーってアタオカ
EXITLAGでゲームはある程度改善される
ただし課金が必要
ネットのスラングをガチだと思う人ってただのアホだよw
Nuroのレンタル品じゃなくても使えるよ
情弱くん
騙して金を稼ぐことしか考えてないよ
多分3桁とかいってっから
うちのは電話でするだけしか書いてなかった気がするわ
ただ、文句言ってるのは基本的にFF14勢なんよね
ぶっちゃけ普通にネットする分には問題ないから、FF14の要求が高すぎるんではとも思う
ルータと間違えてるだろお前
ONUって何か知ってる?
まーたFF14勢が難癖つけてきたウゼェ、みたいにしか思われないから
気持ちはわかるけど吉田を神格化しすぎ。「吉田がそう言ってるから」で自分で調べず文句言ってるやつすげーいるでしょ
光回線の信号を変えてる装置だろ
他に何だってんだよ噛み付くなっての
まったく・・・
無知な犬ほど吠えたがるんだよなめんどくさい
ドコモ光?NTT光?
セガのXBANDでも使ってろ
インターネッツ初心者じゃあるまいし
それが連続で起こる酷い回線だとエラー90000で鯖から切断される
NUROにしちゃうと、もったいない
FF14の場合、縄跳びで戦犯が居なくなって、即全滅になるだけだが・・・
むしろ改善するには外圧が必要だ
ていうかnuro人多すぎなんだよ
この調子で全員解約して俺だけ最強だったころの回線に戻せ
ソニーも一応大手のはずなんですがねぇ…
NUROはゴキブリホイホイだった?!
ソフバン…(察し
調べられて偉いね
ならONU自前のが使えないことも分かったよな
情弱はお前でした
恥ずかしい奴w
データセンターに収容されてるから最短距離で接続するプロバイダならUCOM光 レジデンスになる
ゲーム向けを謳ってるのにパケロス酷くて改善の見込みがないから文句言ってるんだ
回線速度に文句あるわけじゃない、高頻度で発生するパケロスに問題がある
14は要求速度はそこまで高く無い
ダークファイバーは専用回線じゃないぞ。
NTTとかの使ってない余った部分を間借りしてるだけだから単純に人が増えれば混む
おまけにこの仕組み上、増強もしにくい
au光
サンキュ。
吉田は自分もデータ取って集まったらそれを元に突きつけると言ってた
だからみんな沢山データくれ、と
自宅に4回線引いてるらしいが、引ける財力とか環境あるのは良いなぁ
C:\> tracert 124.150.157.15
11 7 ms 7 ms 7 ms 124.150.157.15
CMでも言ってたから間違いないから😤
FF14もAPEXもDBD色々やってるけどやってるオンゲは全部飛ぶぞ?
NURO引けるなんてどこの都会だよ
ネトゲーやってる時の「ネットゲーム内での自分のPing値」を確認してみろつってんだろw
何にもしてない時にすら、Ping値が2桁~3桁いってる奴とかヤベーけどな
VDSLならau光マンション タイプGが最強だよ
VDSLなのに下り664Mbps上り166Mbps出る他でやって無い方式だから
VDSLならau光マンション タイプGが最強だよ
VDSLなのに下り664Mbps上り166Mbps出る他でやって無い方式だから
「PS2ユーザーお断り、PCのみ」みたいな募集思い出したわ
処理が遅いユーザーが同一PTだとマジで致命的なんだよな
電力系がいいとは言われてるけどフレッツ光クロスとかでいいんじゃないか
仕組み上NTT直系と違って、
詰まった後増強工事簡単にできるかと言えばそうでない上それどころかやること自体に非積極的で、
そのくせ人を増やす施策を辞めないからゴミなんやで
馬鹿なんじゃねーの、と
使ってる奴等も早さ自慢しすぎ、増えなければ早いままでいられたのにな
ザマァないわ
流石SONY、釣った魚に餌はやらない
速度だけしか見てない無知おるよな
NURO光以外の様々な回線でもおかしいとのレポートがたくさん出てる。
パッチ6.1以降おかしいというコメントもちらほら・・・
FF14の日本サーバーだけ見たんだけど、サーバーは4つに分散されているけど、スクエニの入り口は一つのIPなんだよね。レポートではスクエニ内のホップ中のRTTが異様にデカいのもあるし、回線だけの問題なのか?って思う。
快適なとこに殺到したら遅くなるだけだからな
バーカ
そりゃ速さ維持できるけどネトゲには悲惨だなソレ
安くていいところなんて存在しない
新規事業なんてノウハウがないんだから良いところなんて存在しない
これだけわかってれば後は大体当たりつくだろ
ソニータイマーだよね
そりゃオンゲのぶっちぎりの最大人口のゲームなんだから
弱小なんてそうなるに決まってんじゃん
情弱がわめいてるだけwww
ダークファイバ方式だから自前で増強できないし、むしろ他業者との奪い合い
大本のNTTもこのコロナ化でネット需要が増えて自分たちの所で手一杯
ユーザー分布としてはネットサーフィンとか、動画見るだけの人数が圧倒的に多いからそこに影響無いように
ゲームとか狙い撃ちで制限かけてる。
むしろNUROとしてはヘビーユーザーには出て行って欲しい所じゃね。
ゲームのサーバがどこにあるかでも、回線の有利不利があるのだろうか。
一昔前の工口サイトみたいに本当のおすすめは他人に言ったりしないよな。
NUROだって昔はこの立ち位置だったのにイナゴが集まってこのザマだし
わいの下り800m以上とping一桁を維持するやでw
パケロスがなにかも分かってないアホ
サポセンの対応もゴミでたらい回しされたしもう二度とソニーは信用しねーよ
だからといって豚になるわけでもないけどな
ソニーは詐欺企業 はっきりわかったわ
エリア選択できるロケリでping表示黄色なってたらアウト
ゲームによってはマジで他プレイヤーに迷惑だから晒されたりブロックされても仕方ない
戻したら地獄やぞ
そもそも吉田は明言してない訳で
下りはそれほど重要じゃなくて上りが遅いとどうにもならんくてPTメンがワープしちゃうからまともにプレイできなくなるだろう
ガキの時大縄で引っかかってそうなやつ発見
FF14アンチ住民は大体糖質入ってるけどなw
昔から一時的なテストでは好結果出すが不安定だからSo-net、NUROでネトゲはやめとけと言われてた
固定組んでたらみんなでワイワイやるの楽しくて仕方ないんだ・・・
あとバトル以外で遊んでる人もめちゃくちゃいるから どっちも否定するならコミュ障でネトゲ向いてないだけだと思うわ
NUROも最初の頃は無敵感あったけどな、ここ一年半ぐらいは本当に酷い、GTだけ異常にネトゲみたいな常に通信してるのはラグるし低速病っていって一ヶ月だけ異常に速度落ちるし無駄に人増やしすぎたな
利用者が多いから仕方ないか
回線の話してんだけど。バカなの?
複合的な要素があるから、遅い遅い言ってる中には
おま環野郎もたくさん含まれてそう
あんま持ち上げすぎるとユーザー増えて
何年か経ってそのうち手のひら返し来るぞ
ゴミ=支那朝鮮だからな
全員時間合わせられるんだ羨ましい。
俺は仕事であまり時間取れないからソロが多い。
まあだからつまらんのだがね。
PC限定だけど
うちは他のゲームでも発生するし、昼800Mbpsでも夜5Mbpsになったりする場合もある
FF14はゲームしてても凄くパケロスを感じやすいとは思う
高速回線でも安定してないとチビチビ止まるよな
大半はビューンと進むけどたまに渋滞で止まる道より
ノロノロ運転でいいから常に前進してる方が快適
アンチちゃんふわっふわの批判で草
バケットロスw w w
フランスパンか何かかな?
NUROはどっちみちクソだけどパン失くしちゃったゲハ民は草
ニコニコがそれ怠って衰退したように、日本企業は利益重視しすぎ
まだサービス続いてるの?
なら仕方ねえわ
ネタなのか本気でバカなのか分からん書き込みやめろw
米でも食ってろw
ヤクザのフロントがなんか言ってる
お前の世界だとそうなのか
減益減収東芝チャレンジ堂の悪口やめろよ
あと10年はやるって言ってるぞ
100%NUROが悪いんだが。。。下り一桁でユーチューブすらまともに見れないのにFFのせいにするんじゃねーよ
補足入れると電力系は西日本限定だから東日本では無理だよ
社会人固定で夜1セットって決めてるところだからね、夜勤の人とかだと遊ぶ人探すの大変かも
それでもlodestoneとかで探せば見つかるけど 無理して探すならソロゲーのがいいかもしれないね
ここ数年こんなことなかったのに
FF14以外にもAPEXとかこの辺は死んでそうだな
ただパケロスが物凄いから設備投資して快適になったとしても正直オンゲはお勧めしないな
ソニーと違って任天堂はすごい
動画視聴ならキャッシュあるから少し途切れても問題ないんだけどな
ずっと悩んでたけど契約しなくて良かった
PS5が手に入るのがもう少し遅かったら契約してたと思う
それは流石にわかりやすすぎるからもっと練ってからおいで
別に信者じゃないしなぁ
自分は回線はひかりはやぶさ
テレビとスマホはソニーだけど
GTで上下900安定してますがそちらは?
こちらauひかり都内ホーム(戸建
昇り2G 降りり6〜7Gbps パケロス0% ですが
通信や電力に限って言えば安さより大樹の安心感を買うべきだと思うんですよね
こないだまでADSLだったのね フレッツ光普及範囲は、来年の一月一杯でADSLが終了するから
今年のうちに光に乗り換えてねって通知が来たのよね
だから冬で工事が混むなる前に光にしなきゃ、と急激に人が増えてるんじゃないかな?
良かったな
ソニーならちゃんと解決してくれるでしょ
上下とかどうでもいいだろ
パケロスの話してんのに
頭ソニーかよ
糞ニー信者じゃねw
必死にミンドガ唱えたところでNUROは糞
人が増えれば回線は糞になる。当たり前だわ。
フレッツは人多いんだよなぁ
ネトゲやると途端に回線が切れる。
数年前までネトゲ中毒者やったけどそのころだったら発狂しとる
NURO 回線を墓地に送りPS5をレンタル特殊召喚!
混んでるというより意図的に規制入れてると思うな
ソニーが契約して使ってるだけで通常の光回線が10としたらダークファイバー1ぐらいしか無い
格安simのMVNOとかと同じ仕組みで単純に安い細い回線に行けばそうなるに決まってる
言ってる意味がわからない
NUROなんかよりNTT網やKDDI網のが人多いけど
大人気回線になる前から不安定ではあった
短期的な回線速度の高さに騙されてネトゲに向いてないのに契約したネトゲーマーが敗者
今測ってみたら最近気にするようなゲームしてなかったけどホントスゲー落ちてるな
パケロス11%のping17でMIN14msMAX28で極めつけは下りスピードテスト10Mで上り100M
ゴミって言っていいねコレADSLかな?
決め手はダークファイバーを利用した通信って知って辞めたんけど
今は電力系ISPだけど昼夜問わず上下とも安定して700~800M出てるから快適
まだ韓国企業の方が完成度高いぞ
今後ソニーの新製品やサービスは様子見が一番
今回の悪評でユーザーが離れれば一時的に光速にはなるだろうが
1年ぐらい前から言われ始めてたからな
他社回線だって好評聞きつけたイナゴが集まってくれば同じだよ
au光
15%とかありえない数値出る
総務省の規定ではパケロス0.1%基準なのに15%だぞ
動画も突然低画質になるしシークで20秒くらい止まったり本当に酷い
黎明期からNUROだったがさすがに愛想が尽きたわ
回線が悪い以前の問題
ちょっとラグっただけで破綻が起きるゲーム設計もどうなのっていうね
回線は三流
だんまりなら「その通りです面目ない」って言ってるのと同じだぞ?
もしくは改善について語るなりなんなり。
悔しかったよね
文盲のお前が最強だよ
コメントだしてるそうだ。
ff14のアップ前に
「オンラインゲームのアップデート等に伴う接続不良が発生する可能性あり」って
契約する前に調べた方が良いぞ