Rocksteady Dev Calls Xbox Series S a ‘Potato’ While Defending Gotham Knights at 30 FPS
記事によると
・数日前、『ゴッサム・ナイツ』の開発元であるWB Games Montrealが、PS5版とXbox Series XおよびS版では30フレーム/秒でしか動作しないことを発表した
・『ゴッサム・ナイツ』のエグゼクティブプロデューサーを務めるFleur Martyは本作のDiscordチャンネルで「非常に詳細に描かれたオープンワールドで完全に自由な協力プレイ体験ができる、といった類の特徴があるため、解像度を下げればFPSを上げられるという単純な話ではありません。このためパフォーマンスモードとクオリティモードを切り替えるオプションがなく、コンソールでは30FPSで動作します」と説明した
・ファンの反応は、大きな失望から激しい怒りまで様々であった。『ゴッサム・ナイツ』は当初、前世代機向けにも計画されていたが、後に次世代機専用タイトルとなった経緯がある
・開発者仲間であるRocksteady(WB Games傘下の『バットマン:アーカム』スタジオ)のシニアキャラクターテクニカルアーティストのLee Devonald氏は、一連のツイートで『ゴッサム・ナイツ』の開発元を擁護しようとしたが、結局は状況をさらに悪化させる結果となった。彼は、Xbox Series SがXbox Oneに比べて性能が良くないため、30FPSの犯人である可能性を指摘した
・Devonald氏は「前世代機と大差ない現行機が出ていることを考慮してほしい」「主にSeries SのGPUだ。マルチプラットフォームのゲームは、常に最低性能に最適化する必要がある」と発言
・さらに「Series Sは存在するが、マイクロソフトはどちらか一方だけで起動させない。その"ポテト"に世代全体のゲームが足を引っ張られている」と語った
🚨‼️🚨👀
— THE RED DRAGON 🔺 (@TWTHEREDDRAGON) October 15, 2022
Senior dev says Xbox Series S is holding back this generation of games and says it’s not much better than a last gen console. pic.twitter.com/evrnGqt9Zc
・Devonald氏の発言はさらに強い怒りを生み、ツイートだけでなく、自分のTwitterアカウントもすべて削除しなければならなくなった
・Xbox Series Sがゲーム開発者から批判されるのは今回が初めてではない
・id SoftwareのリードエンジンプログラマーであるBilly Khan氏は、Xbox Series SのRAM容量の大幅な減少とメモリバンクの分割を懸念していた
・RemedyのThomas Puha氏は、コンソールの最適化はレンダリング解像度やテクスチャ品質などを下げるほど単純ではないと述べた
・4 A GamesのCTOであるOleksandr Shyshkovtsov氏は独占インタビューの中で、Xbox Series SのRAMは問題ではないが、GPUの性能は今後のタイトルでは課題になるだろうと語った
・Dying Light 2のリードデザイナーTymon Smektala氏は、Xbox Series SのGPUが30FPSを超えることを妨げていると発言した
以下、全文を読む
『ゴッサム・ナイツ』のコンソール版は30FPS固定になる https://t.co/vLxk9Ew7YZ pic.twitter.com/JpEljPS7Qh
— IGN Japan (@IGNJapan) October 17, 2022
開発者にポテト呼ばわりされるXSSさん…
関連記事
【【悲報】XboxシリーズS版『Halo Infinite』、前世代機XboxOneX版より解像度が低いことが判明】
【【悲報】ゲーム開発者たち「Xbox Series Sでの開発は『苦痛』。メモリの制約が本当にキツい」】
【『Xbox Series S』のグラフィックが良くなる!?メモリを開放した新しい開発キットが登場!】


なあニシ君
これからはPS5とPCだけか
XSSなんて作っちゃったMSマジでアホ
足引っ張るな
知ってた
知ってた
知ってた
いや、金貰ってないなら切れよ!シリーズSをよ
チカニシこれにどう答えるの?
Switchがハブられる理由も言ってるな
箱版なんてどうせ売れないんだし
糞箱デバフ
MSからソフト出す条件としてS対応が言われてんだろ
この負け組連合邪魔すぎるわ
だから切ればいい
MSがアホなだけなのに
ゴミ箱マーケティングだぞ?切れる訳がないだろう。
低画質でも60FPS安定にできなかったんだろうな
箱に出せなくなるデメリットは許容できないんだろ
そんな事情は知りません、切れの一言で終わり
ソニーの工作が
サードからしてみればPS5とPCで十分なシェアを稼げるだろうし
ゴミ箱側が許さないって話なんだが?Switchライトと一緒。
スイッチデバフに糞箱デバフかもうPS5とPC以外でゲーム出すのやめろよな
正直これリメイクしてほしいぐらい
MSの説明としてはXSSは2kをターゲットにしてるから大丈夫っつってるけど、どう考えてもXSXとXSSのスペック差じゃ単に描画解像度落とせばいいってレベルじゃない、調整と最適化が必要になると。
中国人朝鮮.人気質
ゴミ箱1xよりは低性能。だから、ゴミ箱1xは早期に販売終了した。
機密情報漏洩は重罪だからな
箱Xにソフト出す条件が「箱S版も出す」なんだよ
箱Sの方が売れてるからMSも「箱S版切っていいよ」なんて言えない
つまり忌み子なんだよ箱Sは
「リメイク」するのも性能が要るんや「リマスター」とは違うんやで
広告スポンサーに喧嘩売るとか頭、玉川かよw
sを責める資格はCSユーザーには 無い m9(-_-)
家庭用のコンソールだと下に合わせる必要があるんだろどういう仕組みだか知らんけど
コンソールは底辺に合わせなきゃいけないって言ってるだろ
任天堂とマイクロソフトが業界の足を引っ張ってるんだよね
CS広告県はゴミ箱です。サイパンと一緒。
それだけの事だろ
ある意味ブロック権みたいなもんだな
結局そういうことしてるのはMSだって話だ
SIEスタジオ作品もしくはPS5限定じゃないと次世代体験はできんなこれ
最適化する必要があるとかただの言い訳だろ、それなら
Switchとマルチのゲームは全部Switchの性能に合わせて
30fpsや低解像度にしてるの?
次世代機扱いだからゲーム開発者からしたらマジで邪魔だろう
コレPS3のアーカムシリーズよりゲーム性劣化しまくってるやん
モーションも硬いし
普通PC基準で作ってるはずなのになんでCSはXSSに合わせる必要あるんだ?
ただの怠慢だろ?
ストーカーなんてするからそうなる
PCユーザーの中央値はPS4レベルですw
PCはPCで低スペPCにも配慮してゲーム作ってるから同じ話なんだけどな
高スペPC向けだけに作るのならもっと制限外せるし
ニンテンドースイッチライトも同じなんだよな。携帯機モードで動かさないといけないのでゲームの質が落ちる
※ライト非対応にしたらゲームの売上が落ちるのでメーカーも非対応にはしない
日本にいる情弱知的障害者ゴミムシチカニシは箱尻Sを高性能だと思ってるらしいけどw
結構な数売ってしまってるからな
もう後戻りできんで…
CS用にさいてか
MSまたやったのか
少なくともスイッチマルチの場合スイッチで動かせない物は実装できないからな
過去の例だとFF13は360のDVDに入り切らないって理由で没になったマップがある
お前それフリーズ状態やんけ
ソニーこそ「正義」じゃん
ルールなのか仕様なのかは分からんが、今まででもマルチ対応ハードに任天堂ハードが有ったらクオリティが低くなるなんてことは何度も有っただろ
MSはSS中心に生産してるから今更どうにもならん
SXは赤字が大きいし金はどうにかなっても部品点数が多いからSSみたいにたくさん作れない
ゴミ切れよ
絶対売り上げ落ちるじゃん
それが意味不明でXSSだけ30fps他は60fpsってゲームは普通にある
縦マルチで30fps60fps混在してマルチプレイ提供してるゲームもあるし
これが本当のデバフだぞw
チカニシが言うにはPCにシフトしとるらしいから問題なかろう
PS5は関係ないだろ
60や120にしろや!!
低スペハードへの対応強制は足を引っ張るって
化石。いや、電子ゴミ
だからPSが勝っちゃうんだよ
A5ランクの和牛だよ間抜け
一部次世代対応だけど、性能的には実質X1XProと言った方が良いハードだからな
これを次世代機と信じて買ったユーザーは可哀想
スイッチ「俺の方がデバフ力高いぞ😡」
PSくんがソレ言うのはなんか笑えるw🤣
個別に調整しないのも問題なんじゃねえかと思う
Switchはもっと酷いだろうwライト対応とか、そりゃ外注になるわw
和サードにPS5専用ソフト交渉してるのかな
それか買収
じゃあそれと同じスペックのPCでも30fps強制なんか?
事実PC版はfpsに制限ないんだから同じじゃないだろう
どんなにドライバーが良くったって軽自動車で300kmは出せない
コンソールはXSS基準でってのを条件にMSから金を貰ってるかだろ
宗教って恐いって理解できるコメント
アイスコーヒー付くミルク(偽物の油)とガムシロップ
豚!これが「現場の声」だよ
PS5は現状でトップレベルの高性能且つ性能そのままでドライブ無しもあるからな
PS切れって事だね♪
簡単に対応FPSを変えることは出来ないって答えてるだろ
結局、XSSに対応したゲームを作るために他を犠牲にせざるを得なかったんでしょ
単純に開発が面倒になったかMSが全部30FPSにしてSSの印象悪くすんなってパリティのどっちかだろ
PCは低設定なら1660tiで1080p60fps らしい
いや、PS5やXSXでも60fps いけるやろw
君面白いジョークだね
XSSが発表されたときから指摘されてたし
まーた台数水増しの為に売ってるSeriesSが足引っ張ってる・・・
MSにとってはそうだろ
PS5かPCを選ぶ人が多いから既に終わってるけどな
自己紹介で草
ゴキも自分見てみなよ?
ベヨネッタやれないじゃん
↑
多分これを守らせてんじゃねーの?w
面倒だから手を抜いてるっていうとただサボってるだけみたいに聞こえるが
予算にも限りが有って、最適化には大きなコストがかかるんだぞ?
赤字垂れ流して100%のゲームを作ることが正解って訳じゃないんだから
予算ないねん
60fpsじゃん
馬鹿なのかな君
ベヨネッタ60fpsあるくなかったけ?
恐れていたことが・・・
こうなる予感はしてたんだよな
既にXSSとXSXでフレームレート差が有るゲームって発売してなかったっけ?
PS5>バットマン
箱S>ロビン
任天堂スイッチ>クソ雑魚一般市民
今に始まった話じゃないけど解像度下げれば内容は同じって豪語したやついたよね?
誰だっけ、フィルなんかさん?
箱マルチは一定成功しても大成功はない
あんなにケースにギュウギュウ詰めじゃ通気性悪いから排熱の問題でそうするしかなくなるよね
MSってまともな設計者居ないのか
それだったらPC版も制限入っとるよ
ゲーム自体は性能に余裕あるならいくらでもfps上げれる作りになってる
いや、ちょっと上回ってるぞ
それでも他社作品はCS別のアプデで対応してるんだけどね〜。
なお世界中で負けてる雑魚ハード=ps5の模様w
ベヨ劣化無印のPS3版だけ無理なんだよお馬鹿さん
あくまでXは性能アップ版のおまけ状態
開発自体があんまりスムーズにいってないんだろう
PS5独占リターナルが53万本だっけ
もうPCとPS5マルチのゲーム以外買わねえわ
xssのせいでPS5マルチが難しくなるからFF16は出ないだろうね
ほんとマイクロソフトって毎回余計なことしかしないのな
ソフト全然売れてないんだから性能が必要なタイトルはXboxをマルチから除外しろよ
FIFAが証明したのにまだ妄言が言えるのかw
まぁサードもいずれXBOXを切ってPS5とPCだけにするでしょ
そうなった時にMSがXSSをどうするつもりなのか見ものだわ
下手すると20fpsくらいになりそうな予感
箱がどれだけ売れてても最大30万台しかない国内市場で煽るのは不味いでしょ
今更指摘しなくても周知の事実だろ
もし知らない人間が本当に存在していたとしたら、余程の情弱…救いようがない
個人的にはマルチ展開しないPS5専用ソフトに期待している
CPU ▼Zen2 8コア ▽8コア 動作クロック ▼3.6GHz ▽2.3GHz GPU演算性能 ▼ 4 TFLOPS ▽ 6 TFLOPS レイトレーシング ▼対応 ▽ー メモリ容量 ▼10GB ▽12GB メモリタイプ ▼GDDR6 ▽GDDR5 メモリ帯域幅 ▼224GBs(8GB)56GBs(2GB) ▽326GBs ストレージ ▼SSD512GB ▽HDD1TB
やっぱりな
海外だとPS5強いんだけど
何言ってるの?
このスペックと解像度で60fps出せるなら60fpsモード実装しない理由無いな...
単純にパフォーマンスモードを検証実装する手間を惜しんだか
PSだけじゃ商売になんねーだろw
本体まともに売ってから言えや負け犬w
だから、予定未定のクラウドなんでしょう。同じワーナーのホグワーツはどうなるやら。
?
最新1Q決算までで同時期のPS4を360万台下回ってるけど
?
10より上の数は分からない知的障害者なん?
多分出ないよ、動画見てこい
すぐ暴言吐くよね、余裕ないなぁw
箱自体がゴミハードって事
逆にPS5が最強だと証明された
それ世界累計かつDL込みなんだぜw
ソニー的にはメガヒットらしいけどw
アメリカじゃpsより売れてるけど?w
フィル「プラチナ以外の和ゲーはゴミw」
PSが気に食わない一心で意味も理解せず連呼するアホは身にしみただろ?
だからswitchハブが加速してんだよね
PS4世代のOneでブランド崩壊したからな
WiiUで任天堂も消えそうになった
FIFAでSwitchと最下位争いしてるゴミ箱で商売になるなら、PSとか天国だろうwゴミ箱売上6%だぞw
縦マルチの時点でPS5>PC>>XSX>>>>XSS>>PS4>ONE位の差があるからなあ
海外サードはMSと喧嘩したくないから箱切りは出来ない
日本くらいだよ箱切りできるのは
だってpsくんは売る気無いじゃんw
文句ならソニーに言えよw
switch>>>>>>>>>>箱>>>>>>>>PS5
といったところか・・・・くくっ・・・・
ゲーム機っていうのは、
一回でもエントリーモデルを出したらそろが基準になってしまう。
だからSIEがPS5専用タイトルを沢山リリースし始めたら、
マイクロソフト側は太刀打ち出来なくなってしまうんだ。
SwitchがA5ランクですか?
素敵な舌してますね
普段の食生活が窺えます素敵
やっぱりPC買うわ
1度Uで死にかけた任天堂がSwitchで復活してもPS4や5より強いって事にはならないしな
PS5はおろかSwitchにすら負けてるXSさんw
アメリカもPS5の方が売れとるで
9月のNPD売上高と台数ともにPS5がトップだったし
箱より5倍売れてるらしいけどな
MSが言ってたから本当やろ
4090買え😡
PCユーザの大半の性能なんてほぼPS5以下の奴しかいねぇぞ
化石の1000番台が多いし
??
日本語分からない知的障害者なん?
Sの法則
まー作らされるから愚痴もしゃーないんだけど
OW2がトラウマだから
技術じゃなくて開発規模な
予算が潤沢じゃ無い開発に優しくないのがXSSなんだよなぁ
DQ12もマルチにしないでくれよ
Sに合わせられたら、たまったもんじゃないから
結局、一切制限なしでやろうと思ったら最低でもPSとPCのマルチにしてゴミ箱はハブらないといけないわけだ。
カタログスペックだけで実行性能はPS5以下だし、ゲーパス乞食だらけでソフト買う人も少なくなってるし、Xboxはもう色々と終わってんな
直近の北米チャートだとPS5が売上高台数共に1位
箱は低迷中のswitch以下の販売台数でした
CPUはRyzen7000で良いのか?
前にインタビューで星に着地するのリアルタイムで無理って言っててお前マジかよ…ってなるよね
"Series"シリーズの売り上げ台数水増しの為だけにアレを作ったMSは業界のこと、開発者のことなんて何にも考えてない
とりあえず強強の買え😡
これ、はじめて知ったよ。芋野郎とかそんな感じか。
ポテトおいしいのにw
行ける星が5と言われてローグギャラクシーを思い出したわw
XboxSSのポテトさにムカついてXboxSXの最適化も放棄したんんじゃないのかこれ
うるせーバーカ
次世代機オンリーのAAAは少ないからクオリティは違うんじゃね?
まあ次世代機なのに30にしてバットマンも出ないのに爆死濃厚
アホやでw
UBIのサーバーがポテトサーバーってよく言われてるのはそのせいだな
MSのブロック権でもあるんじゃね?
FIFAwww
国内なら3位だけどアメリカではXSの方が大勝してるけど?w
シェアも今年の巻き返しで5割越えたやんw
だから、ゴミ箱マーケティング。で、主戦力はSとペテンサーが言ってんだよ。
変なやつ
【超絶悲報】
Nintendo Switch Sportsはスイッチライト非対応
(任天堂公式より)
マジでなんでこんな低スペックハードで次世代に進もうとしたのか意味不明だわ
やったね!
2000円になったら買ってやろうかなw
苦しくてもシリーズXだけに集中しておけば、それより低い基準はなくなるんだ。
後からどんな上位版を出しても、それは後の祭り。
もうウルフェンシュタインやdoom遊べないねPS
アーケインスタジオのディスオナードも
なんで?
事実陳列罪でアメリカ置換さんが怒り心頭?
日本語すら読めないなら翻訳機で半島文字に変換しろよ
遅効性の毒好きだろ?その害悪ムーブをやってのけてるのが他でもないMSだわww
海外チカくんはXSSで遊んでるから・・・
最近の両作遊んだら、別にって感想しかない。どっちも迷走。
どうすんのこれ
それでも無理なら480pや360pにどんどん下げてけ
ケチって安いもの買ったんだから安かろう悪かろうで自業自得
シリーズS切るかXbox切るかどっちかにしてくれって
PS5で作ってたら後にPCで出しても、そうクオリティーも落ちんだろうし
ソニーが開発元なのかよw
FPS挙げられるでしょw
欧州、日本ではps5より勝ってるし9月以前もxsの方が勝ってるやんw
スイッチライトの売り上げが1925台というのをスルーする
豚
ウルフェンは好きだけど
もうええやろ
最新作はポリコレになったし
スイッチ版FIFA23レガシーエディションメタスコアレビュー
IGN 2022 年 9 月 30 日20点
「 Switch の FIFA 23 は、最小限の労力で最大限の利益を上げた典型的な例です。過去 5 年間のいずれかの時点で任天堂版の FIFA を購入したことがある場合、今再び購入する理由はほとんどありません。」
まぁ9月以前に勝ってるからpsとはシェアで勝ってりゃええんやで♪
まあそこは次世代専用タイトルなので現状の大半を占める縦マルチで作ってるゲームとは前提が違う
旧世代機で30fpsを厳守する前提で作れば次世代機では当然60fpsで動作させられるけど
旧世代機を初めから捨てるなら次世代機で30fpsにしてもっと重いゲームを走らせるって選択肢は当然出てくる
また、捏造と妄想してるw
そこまでしてマルチにする意味があるとは思わないけど
どうでもいいタイトルばかりだな
はやくサイコブレイク3作って
スースクも糞化してたら俺はキレる
これは買うつもりなかったからええが
知的障害者に一々粘着する害児で草
マイクロソフトはサードにシリーズSはマルチから外してもいいようにしろよ
シリーズS強制は自分んとこのファーストだけにしとけよ
業界の足を引っ張るな
今負けてるんだからPS5にもうシェア勝てないじゃんw
日本でも携帯機は壊滅だな
世界ではとっくに携帯機の需要なんてないけど
先月のメディアクリエイト「2年間で箱尻2機種合わせて15万台しか売れてねーわ」
※メディアクリエイトは任天堂が決算資料に使うほどの調査会社です
この発言のせいで意気消沈してるな…
何わけの判らん言い訳してんだ無能かよw
2022 年 10 月 1 日に終了する週の GfK Chart-Track によると、 FIFA 23は英国の小売チャート で 1 位になりました。
FIFA 23の売上は、昨年のFIFA 22よりも 1.6% 増加しました。わずかな増加かもしれませんが、これはFIFAシリーズの小売売上高が 2 年連続で減少した後のことです。
FIFA 23の PlayStation 5 バージョンは、小売店での売上の 41% を占め、最大のバージョンでした。これに続いて、PlayStation 4 バージョンが 30%、Xbox One バージョンが 17%、Nintendo Switch および Xbox Series X|S バージョンがそれぞれ 6% です。発売時のスイッチ バージョンは、昨年と比較して 20% 増の売り上げを記録しました。←6%がなんか言ってらwww
>解像度を下げればFPSを上げられるという単純な話ではありません。
とも言ってる。解像度下げればいいってもんではない、と。
まあホントにそうなんかは知らんが。
XSXとXSS合わせてもPS5の半分あるかどうかだぞ
そしてソフトはおそらく壊滅
ps5の出荷数が少ない週だけ切り取って誤差で勝ったって騒いでるアホ?
尻XとSの割合すら不透明のくせに根拠になるって思ってんの?ポンコツ
箱はMS自らアクティビジョンの売り上げ足してもPSには勝てない
独占ゲームが5倍ある
って認めてるからw
ゴーストワイヤートーキョー滑ったし三上のタンゴが心配
2022 年 10 月 1 日に終了する週の GfK Chart-Track によると、 FIFA 23は英国の小売チャート で 1 位になりました。
FIFA 23の売上は、昨年のFIFA 22よりも 1.6% 増加しました。わずかな増加かもしれませんが、これはFIFAシリーズの小売売上高が 2 年連続で減少した後のことです。
FIFA 23の PlayStation 5 バージョンは、小売店での売上の 41% を占め、最大のバージョンでした。これに続いて、PlayStation 4 バージョンが 30%、Xbox One バージョンが 17%、Nintendo Switch および Xbox Series X|S バージョンがそれぞれ 6% です。発売時のスイッチ バージョンは、昨年と比較して 20% 増の売り上げを記録しました。←6%同士www
低スペが混じってる!!
Sに合すとかとんだドMだな
SMは
フライトシミュレーターみたいにボトルネックが別にあるのかもしれやぬ
今年の上半期はxsが好調だったやんw
最後にチョロチョロ出荷して売上伸ばした位でpsくんのシェアは伸び無いんだよ?www
PS = 高性能機
30fpsきたw30fpsw
デザイナー逃げたし無理じゃね?
シリーズXはPS5よりスペック高い
切れよ
ソレ国内の話やんw
しかも国内もxs販売数伸ばしてて草
アメリカだとps抜いてシェアトップやんw
分割されてもOSが自動で上手く調整してくれるんじゃないのか
ダメだコリャwww
キリコカワイイ
無理でした!!!
カタログはな。実行はレイトレ出来ないゴミ箱みて分かるだろう。
携帯機で俳句降りていいな任天げーおがたのすめるとかハイスぺ以上の勝ちがあることおかわり?は?
カタログスペックだけ高くて実際のゲームに全く差異がなくて草
Xはレイトレ対応してないじゃん...
ファーストソフトで証明して?w
値段が8倍?
どーせゲーパス乞食だらけでソフト売れないんだからシリーズS版は低品質でも問題なし
4位『PS5』発売から98週/売上高9.19億ポンド
9位『ニンテンドースイッチ』発売から140週/売上高5.59億ポンド
圏外xboxSX/SS
まともにレイトレーシングもできないやんX
上半期で売上伸ばしたxsと上半期で売上落としたpswww
シェア確認して来いよw
勝ちハードのジレンマってやつか
特に好調ってわけでもなかったで
売上高はPS5が1位になることもあったし
何よりswitchがだいたいにおいて販売台数でトップだったから
上半期はPSも箱も出荷台数なんて大したことないのは推測できるし
XboxOne以前の互換ソフトでXboxSXのみ対応って結構あるんだよね
まず自分からXboxSS全対応しろやって感じ
ちなみにXboxSS互換対応なのに何故かXboxSX 非対応と言うソフトも存在する
祖国に帰りなさい
不慣れな言語で投稿するのも大変でしょうに
PS5がいかにバランス良いハードかって思うわ
金持ってるのに作れないとか無能すぎですよ
読めぬ
こんなことも出来ない開発なの?
笑っちゃって涙なんかこぼしますねw
自分で日本の名前出しといて何言ってんの?
やっぱり知的障害者だなw
豚をうまく表現できてる良い文章だ
海外でもPS5に惨敗だよ。ソースはAB買収騒動のMSの発言
360時代ですらPS3に負けた雑魚w
勝てた事なんて1度も無いのに
ゴキブリ王国の英国はどうでもいい
大した市場ではない
実質8TFだから10倍なw
欧米 欧州
スイッチ84,291台•67,811台
PS5 95,318台•101,567台
XS 81,768台•62,348台
※もう欧米と欧州では箱はおろかスイッチもPS5に負けているけどね
ゴミ箱マーケティングで主戦力はS。これではどうしようもない。
裁判なんかあったっけ?
次世代ゲームを最初から投げてるよね
爆売れしてるのにどこもソフト出してくれないなんて
82TFLOPSだとよ…
PS5は10TFLOPS
CPU:Intel Core i5-9600K (3.7 GHz) またはは AMD Ryzen 5 3600 (3.60 GHz)
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1660 Ti または AMD Radeon RX 590
メモリー:8GB
ストレージ:45GB以上
たいして高くもないスペックのPCでも60fps出せるのにXSSは早くも時代遅れハードかよ、サードはさっさと切り捨てろ
またソニーの工作で書かせてるのか
最初から言われてたこと
ゲハカス以外はみんな知ってた
開発費を削りたい
あー・・・
おがたのすめる でお茶吹いた
カタログスペックだけだろw
レイトレ出来ない、フレームレート安定しない、ロード遅い、専用ソフトでの大きなクオリティ差を見ればどちらが性能上かアホでも分かるだろ
ゴッド・オブ・ウォーラグナロクもあるしな
サイパンは失敗したけど旧世代マルチでこれは次世代機オンリーのハイクオリティゲームだから
やっぱ違うんじゃね?
コントロールは箱のレイトレの圧勝
なのに、このソフトにすらハブられるSwitchさんw
むしろ負けてるけど対応されてるのを誇るぐらいにしたらどうよw
記事すら読めないのか
Xsの売上のの上半期は好調やで。シェアも上がってるんや。
シェアって言葉はいつから普及台数とは別の意味を持つようになったんだ?
あれ、画面ショボくね?
前作の画面かと思ったわ…
次世代専用に作ってたはずが旧世代でも作るってなったらまあそうなるわな
30が許されるのってスイッチくらいだろ
最低60やろ画質落とせやw
また捏造してるw
キムタクが如くはRTX2060、rx6600が1080p60fps推奨なのに、PS5やXSXで1440p60fps で動くから明らかに最適化がオカシイよな🤔
国内でもps5より勝ってる月あるけど?w
それだけpsは雑魚になって箱は認知されるようになってんだよw
認めろ負け犬w
マイクソ糞箱開発支援金並びに糞尻xでのゲーム販売許可のルールに
糞箱1と糞尻sでも発売する事が義務付けされている
糞尻sは低スペックに加えて糞分割メモリでパフォーマンスが出ない上に最適化も困難
おまけに全てのxboxでゲームは全く売れず常に爆死していると云う…
いやPSだけ60や120にして箱は30なら不満が出るから合わせたんだろ
コーエーもSwitchに合わせて全機種30にした事あるからな
ほんまクソゴミ
とはいえ、スイッチ対応みたいにそこだけ明確に劣化させるとかの
判断してないんだから自業自得でもある
PS5のはOC時の理論値だから実際は8TFが正解
スイッチでも許されないだろ
スプラトゥーンがまだ評価される点があるとしたら60fspってことだし
解像度とテクスチャ削ったオーバーウォッチはSwitchで60になりましたか?w
PS4版出るしVR版でるし、reエンジンだから60fps余裕でしょ
PS4で出るから余裕だろ
次世代機オンリーのゲームが出て来たら地獄
MSにとってXSSユーザーこそが顧客だから、それやられるとヤバイのよ。
PS5とPCで出せばいいから
次世代ゲームの足だけは引っ張るな
本間氏によると、スイッチ版『ウィッチャー3』は、快適なゲームプレイを実現すべく、“動的解像度”を採用しているという。動的解像度とは、処理落ちしないように、オブジェクトの数などに応じて解像度を変化させる技術。これによって、フレームレートが30FPSに近くなるように保たれるとのことだ(PS4版とXbox One版は30FPS)。
また、PS4版とXbox One版はゲームの容量が約70ギガバイトだったが、スイッチ版ではこれを約32ギガバイトまで減らしている。これは、パッケージ版の32ギガバイトROMの1枚だけで、追加ダウンロードなどがなくすぐにゲームが始められるようにとの、CD PROJEKT REDの考えによるものだという。
ギズモートのps🆚xsでは今年xsが逆転してるけど?
スイッチに合わせて草がなくなるしな
おっ、スイッチの文句か…?
なら、ゴミ箱に広告枠買うなと言わないと。
SSD前提での開発は難しくなるけどしっかり差別化出来てる
ゴッサムナイツが上で上げたタイトルより圧倒的にクオリティ高いとも思えないしなww
60fpsモードちゃんとあるからな
15万台しか普及してないってバラされてるのに10倍以上売れてるPS5より勝ってるとか言われても困るんだけど
アベンジャーズの悪夢再びはたまらんから大手のレビュー待ちだな
グラボのブーストクロックをOCとか言っちゃう恥ずかしい奴がまだ存在したのか
サイパンの60fpsはレイトレ切ってるからな
ゴッサムナイツはレイトレどうなんだろう?PC版トレーラーにはあるらしいが
同じようにしたら駄目なんかね?
MSがそんなことまで口出してくんの?
欧州
PS5 1015万
XSX 670万
それ、可変フレームレートやん…
トホホ
累計で大差あるんだから限定的に誤差で勝っても
何の意味もないだろw
誰も話題にしないからスペック知らないw
スイッチ版ペルソナ5ロイヤルメタスコア94
因みにPS4版ペルソナ5ロイヤルメタスコア95
今となってはこの指摘は微妙
XSSって8+2GBの分割メモリだけど、OSが2.5GB喰うから使えるのは分割なし7.5GB
XSXの方は10+2.5GBになって、こっちは分割メモリの問題がもろに出るけどね
まさにゲーム界の癌、チカニシ同盟
足を引っ張る力すらないよそのハード
PSみたいな売れないゴミと一緒にすんなよw
ファミ通の箱の販売台数って、メディアクリエイト集計の倍盛られているから、実際に箱が勝っている週なんて無かったと思うよ
それどこの情報?
ゴミ箱が裁判で嘘を言った事になるが、大丈夫か?w
毎日悲報のMSとウドンテンニさん
低性能箱で炎上とケチで声優に金あげない貧乏Nゾーン
どっちもPSと業界の邪魔
明日カタログに追加されるドラクエ11Sたのしみだなー白目
本当に箱が勝ってるならMSが台数発表しないわけないじゃんwwwwwwwwwwwwww
一応リマスターで60fpsになってる
何故か、もう片方のメモリがxbox oneより遅い
因みにXS版ペルソナ5ロイヤルメタスコア94
世界一情報が正確な日本のゲハ情報
フレームレートが30FPSに近くなるように
↑
ここが重要
まともなハードはPSだけか
スイッチ版ペルソナ5ロイヤルメタスコア94
因みにPS4版ペルソナ5ロイヤルメタスコア95
因みにXS版ペルソナ5ロイヤルメタスコア94
まあそりゃそうだよね・・・
でもCPUはPS5よりつよつよなんだぜw
結局、今後数年ラチェクラより凄いPCゲームは出ないかもしれない。
え!?
最高で30fpsかよ…
>4K解像度対応に加え、高フレームレート動作、レイトレーシング反射、intel XESS対応、本格的なカスタマイズ設定、ウルトラワイド/マルチモニタ対応といった機能とPC版の高品質なビジュアルが確認できる
素直にPC版を買おうぜ
今日からXboxくんは低性能シリーズ芋と呼ぶね
競合相手のハードどころか自社ハードの上位機種である尻Xの足も引っ張ってる無能っぷり
そういえスターフィールドもハイエンドPCで動かしてるだろうデモ版が30fpsでしたね
北米
PS5 950万
XSX丨S 810万
ちなみに同週ではニンテンドースイッチが売上29万台で首位に君臨。PS5は23.8万台で累計2364万台を数えている。
実際に動かしたら17TFlops だったのに?
今世代はマジで地獄だわ
セガがSwitch版の移植頑張ったな
PS4版よりロード速いし
クソモニターじゃなく対応のいいモニターにそれなりのスペックのマシーンがあるやつ限定だな
まあこのゲームは爆死すると思うわ
バットマン操作出来ないだろうしな
くそでかくてダサいPS5なんてまだ買ってるやついるんだ
任天堂ライフ2022 年 10 月 17 日100点
" Persona 5 Royal は、まさに JRPG ファンにとって「必読」の定義です。深くて感動的なストーリー、スタイリッシュなプレゼンテーション、素晴らしいサウンドトラック、決断力のあるゲームプレイのすべてが組み合わさって、忘れられない並外れた体験を実現し、それ自体がすべてのプレイヤーであることを証明します。すでに受け取っている誇大広告と賞賛に値するビット. 他の場所でこれをプレイしたことがある人は、Switchのポータビリティが2倍に全額を支払うことを正当化するのに十分なセールスポイントであるかどうかを検討したいかもしれませんが、それは完全にそれに合っています.できるだけ早く手に入れることを絶対にお勧めするゲームです. これは簡単に過去 10 年間で最高の RPG の 1 つに数えられます
はやく、家ゴミとかよくわかんない罵声浴びせてやってよ箱Sに
これからポテチやフライドポテト食べる時にゴミ箱を思い出しちゃうわ
レイトレもまともに出来なくていつの間にか公式サイトから記述消されましたがw
今年スイッチに出たゲームのメタスコアベスト3のうち2つがとっくの昔にPS4で出たニーアオートマタとペルソナ5というね…
世界中にいますねw
欧米と欧州ww
ゴキってマジで馬鹿なんだなw
PS5のせいだ、とか言ってたバカ豚もおったよなw
結局評価されるのはPSのゲームだからしゃーない
いつからXSSのCPUがPS5より性能上になったんだよ
息を吐くように嘘つくチョ.ン豚
持たない。3年がいいとこ。
パソニシいるだろ
PC使って箱じゃなくPS叩いてるけどwwwwwwwwwwww
この中で一番CPUが弱いのがPS5w
マジかよSwitch
過去に生きてるなぁ~
遅いですw
XBOXが足を引っ張ってますがどうします?
PSを相手に戦います
あのさぁ
まあソニーも任天堂もいろいろやってるだろうけど、
なんでMSが被害者面で報告してるのか意味わからん
ハード売上台数も出荷台数と合算してるんでしょ?www
その2つはPS4版とPS5版でちゃんと開発チーム分けてるらしいからな
開発がやる気出してないなw
スイッチ&箱S「俺たちスーパーデバフブラザーズ!」
超汚染人はググって調べる事もできんのかウスノロ間抜け
だって旧世代機を次世代機として売ってるだけだ箱S
そのPS5より実行性能低いのがxboxSXとSS
FIFAで分けて発表されてたが?w
殆どの人が価格が高いと言っているね
PS5が順調に数を伸ばして以前と同じように箱と差が開いていけば、いずれはXSS切れって要望がサードに溢れそうだな
アイデア勝負のゲームならXSSでも十分
何故かカプコンは糞箱パリティしないのでxbot痴漢が発狂激怒する(´・ω・`)
DMC5 PS5レイトレ有りロンチ 糞尻x国内パッケージ販売中止(ロンチでww)レイトレ無し数ヶ月後に遅れて実装も劣化
バイオ8 PS5 レイトレ有り 糞尻x疑似レイトレで黄ばみ小便レイトレと言われる…
バイオ5 PS3 720p高品質テクスチャPS Move対応同梱版パッケージ有り
バイオ5 糞箱360 576p低品質テクスチャ キネクソ未対応爆死
そりゃ、付ける意味がないからだろう。ゴミ箱はSを主戦力にしてんだよ。
伝説のスタフィーかな?
アトラスに言えよ
Vitaで3DS、PSPでDSと下位スペックに合わせるのが日常だったもんな
劣化作業に手間がかかるから本来一番高くてもいいはずなんだけどね
PS版にswitchの価格が上乗せされてるような感じだろ今の現状
MSがそんな要望飲むと思うか
XSXよりXSSの方が売れてるんだぞ
全く話題になってねぇ
と思ったけどMSが駄目だしすんのか
箱が海外では一定のシェアがあることは認めるけども
大手サードにはそのシェアを捨てる決断をしてほしい
PS5独占かPS5/PCマルチのタイトルのみ
北米市場だと低価格の廉価版がよく売れるからね
早く撤退しろ!
箱S「マルチの選択肢にすら入らないポンコツと一緒にすんな」
ゴミなのは箱S
マーケティング的には対応せざるを得ないのがわかっていても。
次世代機には2種類のゲーム機が存在する!「PS5とそれ以外」だ!
そりゃ高いと言われるわw
この記事でゴミと明確に名指しされてるのはデバフ芋ハードな
初○会よりあくどいな…
それってXBOXを切るってのとほぼ同義だもん。
1080p30fpsが限界だとPS4と変わらんな
FIFA6%は伊達じゃないw
55ポンドは55ポンドだろ
何でいちいち日本円換算する必要があるんだよ
頭悪いな
ポテト業界に対する誹謗中傷じゃないか?
初日ゲーパスだからこれも箱優先タイトルだしSに足引っ張られる証左になりそう
実際縦マルチゲーはロード速度以外PS4や箱Oneと同じ規格ばっかりだよ
もっと酷いだろう。ゲーパス送り確定だし。
殆どの人はPSで遊んだし
後ポケモンSVあるから買わないだろうな
今世代の箱は同じソフトが両方の機種で問題無く動いて
同じソフトでも高性能のXで遊ぶとSよりパフォーマンスが良くなるというのが売りだからね
スイッチが同じソフトで携帯モードとTVモードがそれぞれあって
TVモードで遊ぶ方が画質やフレームレートが上がるみたいなもんだ
A アメリカのゆとり世代のスラングで「ゴミ」「悪いもの」「汚いもの」という意味
諸説あるが、1980年代後半にイギリスで放送されたお笑い番組でジャガイモの中にスパイカメラを仕込んで撮影するというシーンがあった
それを意識したのかは不明だが、youtubeに「ポテトで撮影した」とタイトルが付いたつまらない動画が投稿され、
そこから出来の悪いもの・性能の悪いもの・つまらないもの・ヘタクソなやつという意味になったのだという
Sが原因て
結局次世代機はPS5「だけ」だったな
・貧弱なハードウェアが問題の原因ではないかと思う人もいるかもしれない。しかし開発者に問題を突きつけているのは、CPUとGPUの能力ではなく、メモリの制約だ
・なお、これはDigital Foundryからの情報だけでなく、過去にもこの情報が直接開発者本人から出てきた例がある。今年の初めに期待作『ダイイングライト2』が発売され、そのゲームプレイとグラフィックスの両方で非常に高く評価された。しかし、これは Xbox Series XとPlayStation 5にのみ当てはまる話で、Xbox Series Sのシナリオは全く違っていた
・Xbox Series Sで『ダイイングライト2』をプレイしていたプレイヤーは、30FPSのフレームレートに加え、無数の問題に直面していた。Xbox Series Sには他のオープンワールドゲームもあり、かなり良好に動作しているのに、『ダイイングライト2』はどうなっているのだろう?と思うかもしれない、開発元のTechlandの説明によると、『ダイイングライト2』は「世界の密度と垂直性」が違うので、それがXbox Series Sでの大幅な改善の足かせになっているという
メモリ制約のせいでXSSの開発が大変なのは有名ゲーム開発者の証言がちゃんとあるからな
PCのデモでな。実機とかどうすんだろうw
それが出来てないやん
レビューでは
「PS4版を持っているなら買う必要はない」だとよ
ソフト売上は大差ないんだがな…まぁ、ゴミ箱の自業自得だがw
PS5と戦いたかったけど事前情報からして強すぎたので
低価格のXSSで勝負することにした
ただもともとコスパがいかれてるCSで低価格にすると性能がガタ落ちする
対策として実際はまともに作る計画はないXSXと併売という形にして XBOXは性能が高い と言いつつ売ってる
XSXは本当にまともに製造する気が無かったというのは今の販売数からも明らか 多分いまだに黒字化の見込みないと思う
PS4版持ってたらSwitchも箱もPCもいらんでしょ
同じなんだし
55ポンドで高いよーだと分かりにくいだろ
「貧乏人の食い物」「まずいもの」「毒がある危険物」っていうようなイメージのため
お笑いや、人をコケにするときの小道具として1700年代からよく使われていたという
そういう下地があってのスラングなので、
「良いも悪いもない、ただの食い物」という認識の日本では伝わりにくいだろう
30fps目標、だぞ。現状は20fps前後しか出てない。あくまで目標なのが30fps
そらそうやろ追加要素ないうえに
PS4版がそのままPS5で動くんだから
TES6が今世代中に出たら奇跡だな
Mrポテドヘッドとかな。昔から子供の玩具扱いだし。
それぞれのゲーム機の性能に合わせて調整してマルチタイトル作るとコストかかるからね
そりゃ一番低性能に合わせた状態で全機種出す方が効率は良い
これで懲りたやろ
カプコンとかかなり足踏みしそう
可変レートにすればいいのにそれをしないって事は
PS5でも60fpsを維持する開発力が無かったんだろ
>50万でRTX4090のゲーミングPC買えば、15年ぐらい保ちそう
今から15年前のCPUというとCorei発売前なのでPentium4かCore2、グラボはGeForce 8800GTX
これが今でも無理せず使えていると思う?
箱リード、マーケティングはな。dmcとか明確に差別化してたし大丈夫だろう。
単に技術ないだけ違うか
即効性毒マイクソゲロパス糞尻s
単に技術ないだけ違うか
これから次世代専用タイトルへ切り替わるからSIEファーストとMSファーストタイトルの差が今後益々酷くなりそうだな
やりたくてもスポンサーはゴミ箱なので出来ませんwゴミ箱の主戦力はSですw文句はペテンサーにどうぞ。
こういう場合大体金の問題
マイクロソフトの次世代機Xbox Series XとXbox Series Sはスペックが大きく異なる。そのため開発者には余分に作業量が増えてしまうことをフィル・スペンサー氏は認めている。
「(開発により作業を要することは)当然です、疑いの余地がありません」とスペンサー氏。
市場拡大のためにスペックを異なるものにしたと付け加えており、XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
エピックの偉い人が言ってた通りだな「次世代機はPS5とそれ以外に分けられる」
デバフハードは撤退しろよ!任天堂スイッチと箱Sのことだよ
ファーストはゲーパス提供確約の時点で無理だろう。ヘイローですら、あれだぞ?w
・Xbox Series Sは小型で安い。性能はXbox Series Xに劣るが、高いフレームレートで次世代ゲームをプレイできる点で革新的といえるマシンだ
・Xbox責任者のフィル・スペンサー氏はローンチ期間はXSXが大きく売れると予想している。熱心な早期購入者が買い求めるためだ。しかし氏はXSSこそ長期的に大きなヒットを飛ばすと考えている
・次世代では価格が重要になるとマイクロソフトは考えており、そこにXSSの勝機があるという
・またXSSでは4Kを扱わないため、ロード時間もXSXよりも短縮されるタイトルがあるとスペンサー氏は明かしている
何か前にも似たような話があったと思うけど、何でこういう展開になるんだ?
何でコメンテーターに怒りを向ける?
前世代機から完全に解放されて
いるなら、FIFAはもっと売れてるだろう。
望月安田といい勝負だなw
PS4とPS5マルチでPS4のせいで30になる事無いやろ
ベセスダ新作『スターフィールド』ではプレイヤーが1000以上もの惑星を探索できるが、プレイヤーはシームレスにこれらの惑星に飛んでいけるわけではないようだ。トッド・ハワード氏は「このことはさほど重要ではない」と明言している。
『ノーマンズスカイ』ではシームレスな惑星移動が魅力の1つになっているが、『スターフィールド』ではこれを実現しないという。
「(切れ目のない移動のような)中間部分の設計に膨大な時間を費やすのは、プレイヤーにとってそれほど重要でないことに多くの時間を費やしてしまうことになります。ですので、惑星上にいても宇宙にいても最高の体験に仕上げること、可能な限り現実感が持てるようなゲームにすべきだと考えています」
外人は日本円だと1万円だから高いと思ってるわけじゃねえだろ
他のフルプラゲーと大差ないから高いと感じるんだろ
いつの間にかPS4とPS5が撤退してたw
ただMS煽ってるだけかと思ったら実害あるんだな
つーことはPS5版でも30fpsってことなのか?
1位:PS5 - 602万4803台
2位:ニンテンドースイッチ - 392万9535台
3位:XSX/XSS - 299万3901台
PS4ってスイッチ関係なく大半が30fpsだけど
それか可変
撤退したPSに1兆円負けてる任天堂w
利用者が長年0圧倒的0人だった為取り扱い終了
学生でxbox買う奴居ないだろうけど居たら親のクレカ使ってね
マクソby
豚は2度とPS5煽ってくんなよw性能序列的に
しかし余計ながんばりを強いられるほうは
たまったもんじゃないだろう。
Sが主力でxはプロみたいな立ち位置だから。
なら、ちゃんとPC版買えよ。勿論、フルプラの発売日購入な。
他まで30fpsの理由無くね
性能に余裕有る方は60fpsにすりゃいいだけやろ
60に出来るのにやりやがったんだあの糞コエテクがよ
いや考えてなかったからこうなったのかな?
PC版の一番の邪魔をしてるのはローエンドPCな
だからプロだけfps上げればよくね
PS4とPS5マルチでfps揃えてるゲーム無いだろ
スクエニは超おいしいよな。JRPGはもともとプレステに偏って売れるジャンルであってFFもそう
そのうえでソニーから独占料をいただいて、高性能のPS5オンリーの開発ができてXSSを無視できるんだから
xssがパフォーマンスモードで1080pで30fpsしか出なかったからこれ以上解像度下げれないんじゃないか?
設定でxssだけパフォーマンスモードのみってマイクロソフト側で禁止してるみたいだし
ゴミ箱、マジで使えねーわ
ゲーム買わない貧乏人集めたかったんだろ?w
現にあの界隈ゲーパス乞食で溢れかえっとるで😅
だから、Sを主戦力にしてマーケティングしたペテンサーに言え。
箱マーケティングだからPS5に特化させられないんでしょ
同じく箱優遇や箱マーケティングが多いUBIなんかは、アサシンクリードのパリティで有名だし
アサクリヴァルハラに至ってはロード遅い箱と、早いPS5のロード時間がコンマ単位で同じとかいう通常では有り得ないことをやらかしてきてる
横からだが単に予算の都合だと思うよ
PS4世代を急にキャンセルしたり延期もあったしこれ以上対応出来なかったんだと思う
糞尻sメモリ減少の上に糞分割仕様GPUも超劣化糞尻xと互換性は無い
糞尻xも糞分割メモリ
ユーザー数も売上も出せないゲーパスさんw本当に100円乙食いしかいないんだろうなw
・Paweł Lekki氏「はい、Xbox Series Sでは追加の最適化が必要です。Xbox Series X用の『The Riftbreaker』をコンパイルしただけで"動く"のですが、XSSでは追加の最適化が必要です」
「ゲームの世界の大きさや、ゲームの中で常にどれだけ多くのことが起きているかという話をするとき、大抵の場合、利用可能なメモリの量が決定要因となります。XSSで利用可能なメモリの大きさは、ゲームプレイ機能を最低限のスペックに収める必要があるため、コンソール世代全体の実際の決定ポイントとなります。
クソッチマルチのゲームがショボくなって嫌われるる理由分かったかいブーちゃん?
PCの足を引っ張ってるのはPCユーザーだぞ
しかしXSXのハイスぺ版どうするんだろ
switchマルチなんてコンクリートで全身固められとる様なもんやんけ
ゲハ抜きでswitchマルチは見てからスルー余裕でした案件やん
・Xbox Series Sはデータ容量512GBしかないが、Xbox Series Xと比べてゲームのデータ容量も小さいサイズになるようだ
・Xbox幹部のJason Ronald氏によれば、XSSのゲームサイズはXSXよりも約30%ほど小さくなる
・これはXSSが4Kに非対応であり、1440p/60fpsを目標としているためだ
Steamの中央値がPS5レベルになってからイキるなり、煽るなりしようなw
君は何かPCでプレイしてるの?
サードがソフト発表するたびにゲーパス入れろゲーパス入れろって突撃するのは乞食まんまでなぁ…
旅行者にバクシーシ!って群がる浮浪者の子供みたいだよね
箱SS発表時からここでも言われてたやん
メモリもクソ遅いし絶対足引っ張るって
予想通り過ぎるわ
MSと任天堂はマジで業界の癌だわ
PC版の足を引っ張ってるのはユーザー事に性能がバラバラのPCへの最適化の面倒臭さですw
分かったパソニシ?
どっちにとっても無駄
PC版の足引っ張ってるのはPCでの最低動作スペックにしがみついてるやつらやろ
やればできるのかもね
しかしそうするお金も時間も余裕がなくて下にあわせた(と言い訳してる)。
そしてそういうパターンは他のソフトでもある。
マジで安物買いのなんとかだよ
「次世代機」を名乗っていいのはPS5「だけ」
コストって知ってる?
そう言う視点は面白いな
PC+PS5+XSXとXSS
PC+PS5+ソニーからの独占費用
のどっちが良いか?と言う選択肢が生まれるのか
呪いの装備無しと言う後者のメリット少なく無さそう
TGSのフォースポークン試遊台待ち時間
PS5版 120分
PC版 0分
超ボッタクリの独自規格SSDですね…
メモリーカードみたいになってるからPCに使い回すことすらできない
安物買いの銭失いの典型だな
今後はこういうのも増えてくるんだろうなあ。
動作保証ギリギリのPCとレトロハードで何を言うとるんや君は
進まずにPSがーしてる訳だがw
それはどっちに対して言ってるんだ?
どう見てもPS5やソニーへのネガキャンの方が増えてるが
PC版が最高クオリティなのは分かりきってるから
PS5の劣化具合がどんなもんか確認してるだけだね
PCあるなら、Switchなんかいらんだろう。Steamドッグにすらエミュで煽られる化石w
だから、これもSwitchハブにしてんだろうw同じワーナーのホグワーツも確実にダイライコースだよ。
罪人に石を投げるのは異常でしょ
一応、割れ対策らしいぞ。割れる程ユーザーがいるのかは知らんがw
ビックcom
Xbox Series XS用Seagateストレージ拡張カード STJR1000400 1TB【Xbox Series X S】
価格 41,100円(税込) ポイント4,110ポイント (10%)
Xbox Series XS用 Seagateストレージ拡張カード STJR2000400 2TB【Xbox Series X S】
価格 79,211円(税込)ポイント7,922ポイント (10%)
ストレージ増やすにはこれ買わないといけないからな
PC版は普通にハイフレームレート対応だよ
低スペック環境ですら設定落とせば60fpsで動作するしPS5のように30fpsに制限されるようなことはない
PCで買うなら気にする必要なんかないよね?w最高設定で遊ぶなら、尚更w
設定落とせばwそりゃ、そうだろうな。Switchですら可能だわw
たっっっっ
PCなら全部最高設定で動かせると思ってる頭お花畑なアホなの君
…switchと役割が被っとるのは気にすんなや
グラボも積んでないような低スペックで動いたらいいっすね
Switch2が劣化スペックな携帯版XSSとして君臨しそう
言い訳?
どういう脳みそしてんの?
SSDの性能低いから新しいゲームになればなるほどロード遅くなる
箱はMSのサーバー障害出るとオフラインゲームも起動できなくなる割れ対策してるから単にボッタクリのストレージで本体の逆ザヤを回収する利益出したいだけだと思われる
バッテリー、ロム路線なら無理。つまり、Switch路線ならそのレベルにすらなれない。
箱シリーズの後方互換って過去資産の10%もないがそれをどう生かすんだ・・・・?
PS5未満のPCとゴミスペックSwitch持ってても仕方ないだろw
海外では2022年3月のPlayStation PlusフリープレイにPS4『ARK: Survival Evolved』が配信されたが、この対価としてソニーは350万ドル(約5.1億円)支払っていたことが判明した。Snail Games USAが米国証券取引委員会(SEC)へ提出した書類のなかで開示された。
これまでソニーもゲームメーカーも、PS Plusのフリープレイ配信にいくら支払われているのか明かしたことはなかった。
またマイクロソフトは2022年上半期に本作をゲームパスで配信し続けるのに250万ドル(約3.7億円)、『ARK2』のゲームパス配信では230万ドル(約3.4億円)を支払っていた。
海外GKがじゃあ箱対応すんな!て怒ってるのか、
海外置換がSがそんな性能なわけないだろ!て怒ってるのか。
いらないものが1つ交じってますね
その設定落としたパフォーマンスモードが今回存在しないのはどういうことってなってるのがこの記事
縦マルチではデフォルトで60fpsや60fps化するパフォーマンスモードが選択できるゲームが多かったが
次世代機専用タイトルは30fps固定が増えていくって兆候かもしれない
売れないから、PC独占のaaaタイトルが存在しないんだぞ?w
しれっとパリティされてるのほんまに癌なんてレベルじゃねぇわ
自己レスだけどあとは、ハードごとに切替ぐらい工夫しろ!て怒りか?
switch・XSS・ポンコツPC「…」
持ってないから知らないんだろ
以前から箱○からずっと後方互換詐欺してるのに
じゃあニンジャガ2専用機って事でここは一つ…
そらゃ、マーケティング無視して開発に突撃されたら、どっちの陣営だろうがキレるだろう。マーケティングを決めたのは開発じゃなくてワーナーなんだし。
知ってた
まさかswitchのような忌み後失敗ハードをMSが作るなんてな
そりゃ、ゴミ箱がSを主戦力にしてるからだろう。ゴミ箱Sの宣伝文句は上位と大差ないプレイ環境なんだよ。それを無視した開発なんか許される訳がないだろう。
やったー!
ポイントで新作ソフト買えるぜ!www
結局どれだけ性能が上がってもイタチごっこなんだよ30fpsと60fpsで倍も負荷が違うんだもん
増えた性能分グラに拘ったら30fpsを選択せざるを得ない
PSの足を引っ張りながら外堀を奪うシステム
こんなんだから皮肉で「1番楽しみなのはゴッドオブウォー!」なんて言えるんだろう
下の人だから笑顔で応援できる
上の人だと嫉妬や憎しみが混じってそんな軽く言えない
圧倒的な上の結果を出していれば別だが今のソニーSIEではな
または解像度さげるなりオブジェクト数減らすなりすればああだけかと
足引っ張りハードが無ければ出来たってことだよ
普通にSだけ30fpsのタイトルはあるが
ほんとそれ
他で出来てるのにそれはない。これよりスペックを要求してるソフトですら、実現出来てる訳だし。
開発元は解像度とか下げても無理つってるぞ
そのペテンサーだけど解像度下げるだけで問題ないとかのたまってたから完全な自爆やぞ
広告スポンサーの売り文句を無視してやれる訳ないだろう。
ゴミ箱マーケティングじゃなきゃな。ちゃんと広告枠位、調べろ。
テクノロジーの停滞を意味する愚策でしかない
無理だろうな。Switch版オーバーウォッチが証左してんじゃんw
元々シリーズプレイしてるファンは吹き替えいるとはあまり思わなそうではある
前作のアーカムナイトで吹き替えしかなくて炎上したからな、まぁアプデで選択出来るようになったけど
このソフトにすらハブられてるのに一人勝ちとは?FIFAでゴミ箱と最下位なら争ってるがw
PCとPS5マルチでいいやろ。スイッチは任天堂専用機で皆幸せや
switchは一人負けですw
迷惑でしかない
Switchは任天堂ソフト専用機だから
確かに負けなしだ
・RemedyのThomas Puha氏は、コンソールの最適化はレンダリング解像度やテクスチャ品質などを下げるほど単純ではないと述べた
・4 A GamesのCTOであるOleksandr Shyshkovtsov氏は独占インタビューの中で、Xbox Series SのRAMは問題ではないが、GPUの性能は今後のタイトルでは課題になるだろうと語った
・Dying Light 2のリードデザイナーTymon Smektala氏は、Xbox Series SのGPUが30FPSを超えることを妨げていると発言した
大物開発者がこんだけ文句言ってるってマジモンの糞なんだろうなXSSのメモリ構成は
足引っ張んなやマイクロソフトXbox
もういこうぜ先の先まで
コエテクはXboxに出すの発表したばかりだろ
PS5だけじゃ商売にならんのを解消出来りゃ良いんだけどね
競合相手が脅威になってたらSwitchも性能アップ路線急ぐのにな
MSは解像度以外XSXとXSSは同じ体験ができるって大々的に言っちゃってるからXSS版だけfps半分とかやると消費者から訴えられる可能性あるのよ
それに加えて4900円と良心的価格なんだから
正直に言っただけなのに…
黙ってろよ芋野郎www
商売にならないのは売上6%のゴミ箱とSwitchだろう。今ですら持て余してるのにSwitchが性能アップとか妄想がすぎるよwライト君、切り捨てるの?w
ゴミはあなた
そのゴミ以下が箱って話なんですが…
ブヒッチ抜きの縦マルチってコト?
ちょっと新鮮だわ
2022 年 10 月 1 日に終了する週の GfK Chart-Track によると、 FIFA 23は英国の小売チャート で 1 位になりました。
FIFA 23の売上は、昨年のFIFA 22よりも 1.6% 増加しました。わずかな増加かもしれませんが、これはFIFAシリーズの小売売上高が 2 年連続で減少した後のことです。
FIFA 23の PlayStation 5 バージョンは、小売店での売上の 41% を占め、最大のバージョンでした。これに続いて、PlayStation 4 バージョンが 30%、Xbox One バージョンが 17%、Nintendo Switch および Xbox Series X|S バージョンがそれぞれ 6% です。発売時のスイッチ バージョンは、昨年と比較して 20% 増の売り上げを記録しました。
"箱ポテト"は、正直ゲハで流行りそうだと思った。
ゴミ箱マーケティングだから。ペテンサーがゴミ箱sは解像度とロード以外で体験に差はないなんてマーケティングしてるから、それを実現しただけ。
↓
XSXでは最高2160pだけど最低900p、XSSに至っては最高でも1080pなのに最低は648pまで低下する解像度とそこまで解像度を下げても発生しているティアリングに30fpsを維持できないフレームレート
初っ端から終わっとるわ
ソニーは進化しようとハードを作るが任天堂とMSは「PSの足を引っ張ろう」とハードを作るからなw最高を目指すんじゃなく「ハブられない程度に」最低を目指すんだ
ゴミ箱はそうだが、任天堂は違うぞ。任天堂にそんな開発力ねぇもんw
頭悪そうw
マイルズモラレスはヘビーユーザー()が「ボリュームが少ない」と言ってただけできちんと一作としてのストーリーはあるし、ゲーム自体も無印をブラッシュアップさせた形で快適だからな
切って欲しいわ。本当に
ってPS5も足引っ張られてるのかよ
勘弁しろや
何言ってんだはちまのバカどもは
足引っ張る奴は切り捨ててくれ
お前こそ記事読んで発言しろ
CS機でもPCみたいに自分でグラフィックレベル変更出来るように作れば良いだけじゃないの?
fps30固定なんて制作側の手抜きでしょ?偉い人教えて
これらに合わせても売り上げが悪いからマルチになるんだから
何言ってんだお前
MSがSにも出せよって言ってるに決まってんだろ
ハード性能、ソフトラインナップ、そしてサービスの満足度全てにおいて完敗してる
ハード性能は言わずもがな、ソフトは積極的にソフトメーカー買収活動を展開してますます充実、サービスは神としか言いようのないゲーパス
更にソニー側はアイデンティティだったファーストソフトもPCに流出させるという失策
箱SXだってPS5に足引っ張られてるわ
大丈夫だ、箱勝利に疑いはない
誰も満足してないから、FIFAでさえSwitchと最下位争いしてんだぞ?ソフト?ゲーパス送りのサードがナニ1つ成功してないのに誰がラインナップ称賛してるの?
他に選択肢がないから国内サードもPSにソフト出してるんだぞ?
海外含めて旧世代機切らないのはSteam等の中央値が未だにPS4レベルだから。
って当初から言われてたけどね
つまりユーザーに合わせているだけであってSに責任なんて無いって事だろうが
ユーザーにあわせているのにユーザーが足手まといは切れって言うのはおかしいだろw
開発者からすればお前らのせいだろとしか
自分を騙して楽しいか?ww
他が個別対応してるのになんでとなるのはユーザーとして当たり前だろう。その原因がゴミ箱マーケティングって答えただけ。
発売から2年経ってPS5の半分も売れてない、っていう真っ先にわかる事実だけを頑なに無視するよね?ww
低性能シリーズ芋🥔www
それが出鱈目とわかってもゴミ箱のトップが言ってるマーケティング戦略だからな。本当にペテンサーだぜw
PS5とXSXにはあとでパッチ来るんじゃね
まぁXSXはそのせいでパフォーマンス落ちるパターン多いけどw
ネイティブ解像度にこだわる必要はない
アホか
MSがSとXの2機種だしてXboxで販売するなら2機種に必ず出す契約になってるんだよ
Sが足引っ張ってる
足引っ張られて迷惑してるよ
ガンダムバトルアライアンスのムービーシーンが
ブロックノイズだらけの糞圧縮なの
明らかにスイッチの容量不足のせいだろ
発売するのはXSSだけだった説
ベセスダとかどっかでPS5開発機のスペックを知ってXSXを出した
PS4の時のRAMと同じ
足引っ張んなよぉポテトXboxちゃーんwwwwwww
アップスケーリングなんてPCでも普通だよね
チェッカーボードを気にしてる人はおそらくPC持ってないんだろうけど
ゴミ箱も一緒だが?
Xboxポテイトちゃぁんwwwwwww
次世代機はPS5独占
XBOXもPCも4Kはアプスケやろ
洋ゲー()
カッカッカ♪
誰が買うんだこのゴミ
箱やSwitchとマルチするとゲームが劣化するわけだ
過去の実績から鑑みるにまたMSからたのまれたんだろ。
病院行けポテト豚
お前の脳みそ撤退してるぞ
ゲームの技術レベル検証を行うDigital Foundryが、ベセスダの新作オープンワールドRPG『Starfield』のゲームプレイトレーラーを特集
・一つの興味深いのは、オリジナルのティザートレーラーではレイトレーシングのような反射が確認できたのに、すべてのゲームプレイシークエンスにおいて、レイトレーシング反射はおろか、スクリーンスペース反射(※参考 UE5公式サイト)の痕跡も見当たらなかったことだ
・今回公開したトレーラー映像は、すべてのゲームプレイ映像でパフォーマンスが大幅に低下し、30 fpsを定期的に下回っている
恐らくPC版をハイエンドPCで動かしてた(MS独占タイトルのスペゴリもFORZAHORIZON5もそうだった)超大作のスターフィールドがレイトレ無しでも30fpsをキープできないからな
XSXは当然更に劣化するからマジでゴミだよ
うん、PS5は1920X2160-3840X2160@60ダイナミック解像度、 XSXは3840X2160@60ダイナミック解像度で全く同じだな
チエッカーボードレンダリングじゃないけど…動的解像度は全てチエッカーボードだと思ってる老人無知ポークがいるのは知ってる
こいつ本当くだらんコメしかしないなw
ゲーム記事来るなよ、時事で暴言吐いてな
それをさせない契約をMSがしてしてるだろって話
いわゆるパリティってやつ
スパイダーマンやラチェクラみたいにパフォーマンスRTとかあるならいいけど
基本パフォーマンスとグラフィックの2つのモードしかないのがCS現状だし
俺は基本解像度優先でしか遊ばない
あのゴミハードだと全ておいて足引っ張るだけだし
発売ギリギリまで隠してたことに悪意すら感じる
情けないわ
自信があれば動揺などしないはずだね
それじゃXSSの低性能が原因で30fpsなのか
腐ってる業界じゃんwwwwwww
だからベセスダやAB買収で大慌てしてしまった
デバフハード任天堂スイッチ&X-box series S
任天堂のように独自の魅力開拓するんじゃなく既存人気にすり寄った末路
出来は良くなくてもある程度は売れるって安心感
それがSNSのこの態度にも現れている
ネロは何年も前からいる貴重な古参だ
最近のじじねた炎上から入った新参は黙ってろ!
それに入れないで最下位の任天堂。現実は残酷だねぇw
ゴミ箱マーケティングでマシーンパワーよる甘えが許されないって話なんだが?w
いや、あるにはあるがwktkはもはやないね
うん
任天堂とマイクロソフトが邪魔してるからねw
どのハードよりもソフトが出るのに?wもうゲーム辞めた方がいいよw
それとも任天堂の玩具で遊ぶの?w
ペテンサーなんか業界の敵だぞ?山下任天堂は中小の敵だし。
ご~~~きちゃん♪www
日本語化の経費さえ捻出できないんじゃね??
このソフトすら出ないゴミをどう恨めと?
ゴミ箱マーケティングなんだから、マーケティングしない箱のせいになる訳だが、君の中ではPSしか発売しないの?w
一応、国内ではゴミ箱1より普及してんだろう?w
ダイナミック解像度が何か理解してなくて草
そもそもマルチ外でスマホ未満旧世代機ワースト性能ハードのぶーちゃんが開発者にキレてるの怖いわ
単に開発力が無いだけだろ
まぁ、PC一択ってだけだな
理解出来ないなら黙ってれば?後、フルプラでPC版を発売日に買えよw
やっぱり低性能はアカンわ
スイッチとXSSとか言うデバフハードはマルチ切らないと
XSXだけだとPS5との売上差が更にエグい事になってた
今時FPSゲームで30fpsって…
その選択肢すらねぇよって話だぞ。
sが理由にはならない
最初から目標が高いか
最適化で楽してるかのどっちか
それがXSS
ニシ(チカ)くん
XSSはPS5と同じくらいの性能とか言ってたよね?
ウソだったん?
言い訳するな
なぜ箱のせいにするのか謎
そもそもそう言ってはいない
PS5はじめCSが低性能なだけじゃん。PCは対応なんだから
>Xbox Series SがXbox Oneに比べて性能が良くないため、
これ自体元記事と違う
「メモリの状況は、Sの大きな問題です。メモリ量がはるかに少ないことと、速度が大幅に遅い分割メモリバンクが大きな問題になります。レンダー解像度を積極的に下げると、わずかに役立ちますが、欠陥を完全に解消することはできません。」
CallOfDutyの開発元InfinityWardのマルチプレイヤーデザイナーのツイッターより
XboxシリーズSがボトルネックになっていると指摘
MSが買収した所と買収しようとしてる所の開発者からすらXSSで開発するの嫌だって文句言われてるのが笑う
マイクソが箱事業なんて畳んでさっさと撤退すればいいだけ
低価格モデルを出したいならPS5のデジタルエディションみたいなのが「正しい」やり方だってことだ
そのPCでハイエンドは極少数
現実はPS4にも満たないのが大勢
結局PS5が最も安くて次世代体験できるハード
XSX専用で作れないから性能をフル活用できないやん
メモリの問題ならfpsは関係ないなあ
少なくともPS5は影響を受けない
そして100%動くことすら不能なぶひっちユーザーは、全く関係ないのにソニー相手に戦うんだろうなぁ。
こっちは次世代機を体験したいんだよ!これなら箱1でいいだろうが
VRAMの速度は思いっきりfpsに影響するが?
PS5版も30fps固定なのはマルチタイトルで露骨に差を付けるなってMSのパリティ条項あるからでしょ
Xが上位版
箱はEDF6やれないのだが
バイオハザード ショーケース 2022年10月21日(金) 朝7時〜
だいたい任天堂のゲームなんてそれこそ箱やPSで出せば充分だしどうしても自社でハード出したかったらメガドライブミニとかみたいに10本くらい詰めて15000円くらいで売れば済む話だよなw
帯域が足りないなら参照するテクスチャの画質下げるだけ
そもそもXとPS5でそこまで差が出てはいない
Switchまたソフト充実
Dying Light 2のリードデザイナーTymon Smektala氏は、Xbox Series SのGPUが30FPSを超えることを妨げていると発言した
XSXとPS5なら誤差みたいな差だろうが、XSSだけは性能が低いからテクスチャの画質以外も削りまくってるんだよな。解像度さえ下げればXSXと変わらぬパフォーマンスを発揮できるってのが大嘘だった。
次世代マルチだとXSSが足を引っ張り続けることになるが、
XSXよりXSSの方が売れてるから切り捨てる訳にもいかないんだよね。
安価で糞Xに買い替えられる措置を取らないとダメなのでは?
日本語が下手すぎて意味不明だなw
なおSにも60fpsモードある模様
情報が古いのは知らないのかわざとなのか
お前みたいな池沼は3以上の数が数えられないから知らないんだと思うけど
ゴミ芋デバフクソハードって4Tflopsしかないんだよね
あ、3以上が分からないから4Tflopsとか言っても無駄かwwwwwwwwwwwwww
Dying Light 2開発者、Xbox Series Sに60fpsモードがない理由を説明
Xbox Series SのGPUパワーでは足りない
将来的に何らかのトレードオフを行い60fpsモードの開発を行う可能性についても検討すると話しています。
そりゃ削りまくれば60fps出せるでしょ
画質以外も削らないといけない時点で足枷やん
いや特に削ってないで
バレバレの自演すな
性能差を付けるにしてもPSの様に倍数ならやりやすいが、MSは何ま考えていない常にノープランでなんとメモリの仕様まで違うんだから終わってる。
ターゲットの無いPCたけでやってりゃ良いのに一刻も早くCSから撤退しろ!
ざまぁw足引っ張ってやったぜw
XSSはメモリ容量10GBのGDDR6で8GBが224GB/sで2GBが56GB/sというよく分かんない2分割構成
同じ10GBにするのでも2GBチップ5枚で32x5=160bit接続にしておけば10GB全域で280GB/sが出せたのにアホすぎる構成
OS使用分が2GBの方からはみ出すとメモリ全体の速度が56GB/sまで落ちちゃうから下手に使えないしXSSは実質8GBだけでメモリのやりくりしてるんだろうな
素人が設計したのか?
芋のコンセプトはとにかく原価を抑えて安く売るって事なんだろう
それで出来上がったのがメモリもストレージもゴミみたいな乞食専用ハード
原神もPS5版の方が出来がいい
何言ってんだ
チップ数減らしたら帯域減るやん
君全然わかってないな
普通のCS機はシステムメモリとVRAM兼用するからメモリ10GB確保しようと思ったらVRAM用の帯域稼ぐ為に2GB×5使う所をXSSは2GB×3+4GB×1って変態構成にしてるんだよ
だから速度も遅くて使いにくいゴミが出来上がった
ゲーム業界の癌だよMSは
最初に次世代機用としてアセット組んであるからわざわざXSS専用に品質が低い別のアセットなんか用意してらんないからな
だからXSS版は草抜いたり解像度落として誤魔化してる
主人公たちに魅力ないよ
なおソースなし
まず嘘ついたことの、謝罪しろこどおじゴキブリよw
考えてみ
それだと貼っているxと計算合わないでしょ
あっちチップ10枚使ってるんだよ
なんちゃってRDNA2はXboxのほうってバレてるぞ
それでもPS5よりフレームレート低かったのには笑ったが
ぶーちゃん虚しいなぁ…
もうXBOX切り捨てが今後のトレンド
キモいのが買わせようとしてくるけど無視したほうがいい
クソハード作った御本尊に突撃しろよ
任天堂がテンセントに買収されて1位になるのか
あり任あり任
各機種ごとに最適解するのをサボっているだけだろ
1番下に合わせてリリースするなんて1番楽で適当な仕事だよ
ちゃんとしたメーカーならきっちり仕事するぞ
アクブリガタガタだからだろうな
なにがセキロ「ゥ」だ気取りやがってよ、、、、
そのためにはコストが必要なのだが
低スペ機に合わせているから、その分コストが嵩んで高スペ機が足を引っ張られている
日本で言えばブヒッチマルチがどれも出来が酷いのと一緒
ブタは社会経験が無いから分からないだろうが、余計なコストってかけられないの
ハード別に調整すればいいのになんでしないでしょうね?
まさかパリティ?
これ、開発者がパリティだと明言してるね
どうせそいつらは金だけは持ってるんだろうからw
PS5はPS4と完全互換があるし、まだPS5は普及しきってないんだからPS4があっても別に問題ないぞ
PS5向けもちゃんと出来てるし、何より、SIEは簡単に調整出来るように開発キット配付してるからな
サードが無理矢理箱■|●と2種作らなきゃならないようなアホな状態とは違うんだよ
MSはもう箱sXじゃなくて箱sSメインにしてるからな
前世代スペックで、しかもメモリ構成が複雑で作りにくいモデルをメインにしたら、
そりゃサードは高コスト嫌って箱sX向き作りたくなくなる罠
まあPS5の場合はPS4からさしてコスト上がってないみたいだけどさ
PS5XSX世代なっても60fps出ないのはおかしいな
Switchじゃ30fpsも出ねーよw
PS4は30fps、PS5は60fpsとかの切り分けは普通に出来てるのにどうしてXBOXは駄目なんだ?
ソニー自体はしばらく4と縦マルチ続ける方針みたいだったけど
4切りするサードが増えてきてるから来年以降ガラッと変わるんじゃね
単純に開発会社の技術不足またはPS5が30FPSしか出せないのでXSXは60出せるけど
無理やり30にさせられてる。
XSSが30、XSXが60とかサイパンでやってんのに出来ないのはそもそもおかしい話。
まぁサイパンもアプデでXSSですら60達成したが。。
ヒーロー物ゲームならスパイダーマンの次に売れてるシリーズだぞ
日本でも爆発的に売れなくてもアーカムシリーズなら買うぜという層なら結構いる
ガチこれ
フリマサイトとかで馬鹿にされるけど、ゲーム縮小してるのは店で売らなくても良いが世の中に反映したからだし、そのフリマサイトでSwitchソフトはガチですぐに売れる、逆にPSのソフトは本当に売れない、例えるならデジモンサヴァイブがSwitch版3,500円でも安くてすぐに売れるのに対して、PS4版は3,500円では絶対に売れない
どっちがケチなのか、明らかにPSです
このゲームは箱でプロモーションやってんのにPS5に合わせるわけねぇだろボケ
SIEタイトルでもPS4で好評だった作品の続編ほとんど出しちゃったしな
来年以降は新規ipにスパイダーマン2が中心だろうね
>mGBAというエミュレータにより、ゲームボーイだけでなく、ゲームボーイカラーやゲームボーイアドバンスのカートリッジもプレイできます。ポケットカメラを差し込むことで、写真データの抜き取りも可能。
🐷「スチームデッキ(※Deckです)が出たらゴキステが食われるんダガー!!」
ゲームボーイアドバンスも動かせるし、これ完全にSwitchが食われてるのでは…
Switchとマルチなんてもっとありえねよな
ホグワーツはSwitchキャンセルしてナイスだよ
ソースはファミ通
ソースはフリマサイト ← NEW!
豚ってマジでバカなんじゃねえのw
現在ではあまり聞かなくなったけど日本も大昔はダサいやつはイモとバカにしてたよ
次世代機の専用を発揮するにはXBOXを切るしかない
サイバーパンクは縦マルチだからXSSでも動くが、今後PS5世代専用ゲームが増えるとXSSは無理になっていく
家ゴミとか言ってるやつなんではちまにおるの? CSの話題が中心なのに
普段から自身が言われてるんだと思う
カタログスペックでイキるだけの上位機種
MS「好きなのを選べ」
決算とか読めない人?
無知なん?
今後ハードの性能もっと発揮していくだろうし
そういう契約。MSが広告費出してるタイトルなので
もうこれからは60以上はお高いPCの特権よ
Sとかいう旧世代ハードどうにかしろよ
意味わかんねえよあのハード
性能違うのに同じハードみたいな売り方やめろフィルカス
Intel Core i5-9600K (3.7 GHz) OR AMD Ryzen 5 3600 (3.60 GHz) メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1660 Ti OR AMD Radeon RX 590
追記事項: 1080p 60fps Low Quality Settings
最低要件がこれなので60fps無理とかあり得ないんだわ。まあ、XSSがこの要件満たしてるかというと疑問だが・・・
> 非常に詳細に描かれたオープンワールドで完全に自由な協力プレイ体験ができる、といった類の特徴があるため、解像度を下げればFPSを上げられるという単純な話ではありません。このためパフォーマンスモードとクオリティモードを切り替えるオプションがなく、コンソールでは30FPSで動作します
こんな発言されても信じられんよなぁ?
発売から2年も経たないうちにXboxSSが足引っ張ってるけど?
自由度の高い協力プレイを高環境側の60fpsを下げずに当たり前のようにやってるじゃん
協力プレイの為に環境を合わせますとか忖度してるだけだろ
MSは腰抜けだから、S入れたらハブると脅したら強制やめるだろう。
そうなったらsの後始末はどうなるのやら。
MSマーケティングがわからねえガイジは今すぐ生きることをやめるべき。
MSがバンジー買収に慌てたから、Activision買収に乗り出した流れ。時系列的にそう。そもそもソニーが本当に震えるくらいなら買収できないジレンマw
スイッチの上位版作ったところでスイッチとの互換性を割り切って切り捨てられないなら結局スイッチで動かんものはスイッチプロにも出せないんだから変わらないって言う
で、XSSのメモリバス幅は128Bitであり、これが4つのメモリコントローラに割り当てられて、1つのコントローラー(32Bit)に接続可能なのは2GBまでとなる
つまりXSSは2GBx3 + 4GBの半分(これで合計8GB)までしか同時アクセスできない仕様になっているのだ
※余った4GBの半分にアクセスする場合、もう半分へのアクセスを停止する必要がある
ので、XSSで円滑にメモリアクセスする場合は、「2GBx3をビデオメモリとシステムメモリ」に、「4GBの半分は利用しない」という対応が必要になる(おそらく4GBの方にOSの予約領域がある)
やってる事生まれた時から世代遅れなスイッチと同じことしてんだから当たり前なんだよね
そもそもSXも実行性能PS5以下だけど仮に上だったところでSSと同じゲーム動かさなきゃいけない以上まともなゲームは出せないという
PS5や箱SX世代のゲームを箱SSで出せって言われたらそらPS4世代のタイトルを移植するより足手纏いって言われるわな
PS4版とPS5版は世代が違うから違うパフォーマンスのソフトとして出せるけど
箱SXと箱SSは同世代の互換違い扱いだからSX版とSS版として出せない
だからPS4版とPS5版として出せるPSと違って下のSSに合わせたバージョンしか出せないのがMSの売り方
そもそもSXとSSの売り方として任天堂みたいにNew専用タイトルみたいな売り方したら普通に詐欺だからね
情弱もSXと出来るゲーム自体は変わらないって信じて買わされてるんだから
そもそも箱買える理由が需要が無くて余ってるからって事に気付けない時点で馬鹿だからな
なんでPS5よりも圧倒的に国内供給が少ない箱みてMSがSIEより国内ユーザー重視してると思ってんだろうなw?
てかXSSって箱1Xより雑魚いからな
勝ってるのはCPUと標準ストレージ速度だけで、GPUもメモリ容量もメモリ帯域も箱1X未満だし
PS4とPS5の関係と違ってSXとSSは同世代ハード扱いで同じソフト扱えなきゃいけないからそもそもハード別に分けた所でSXとSSで違うソフトは出せないのよ
箱に関してはSXよりSSのが売れちゃってるからソフト面で足手纏いだからって切れないんだよね
そのうちマジで箱ハブソフト増えそうね。やってる事スイッチと変わらんし
MSの売り方的にそれやったら普通に詐欺じゃ無かったっけ?
同時アクセスから漏れてる4GBチップの半分にアクセスするときは、2GBx3+4GBの半分で構成されてるメモリインタリーブが破綻する(=どうあがいても高速部分と低速部分が同時アクセスできない)のだから、やはり2GBを死蔵するのが一番ってことではないか
この仕様を切ったやつは自分の腹も切るべきだ
現世代だとSSが露骨に足引っ張ってるせいで箱リードのタイトルで意図的にPS下げ開発みたいなベヨネッタみたいな事してる所以外はPS5の方がパフォーマンス露骨に良いから今まで見たいに性能変わらなくね?とすら言えなくなってるんだよね
Microsoft quietly laid off under 1,000 employees in teams across the company, from Xbox to government tech
https://www.businessinsider.com/microsoft-layoffs-widespread-xbox-azure-government-2022-10 マイクロソフトは、Xbox から政府の技術に至るまで、会社全体のチームで 1,000 人未満の従業員を静かに解雇しました。
URLは下記ね
https://www.businessinsider.com/microsoft-layoffs-widespread-xbox-azure-government-2022-10
パリシィ強要ならマジで糞箱切られるかもね
今はPCもあるし
そらMS本体からは箱事業次でシェア取れなかったら撤退な?って言われてるんだしそらそうだわな
忘れてるかもしれんが一応任天堂に対しても負けたらダメだからな
言動は結果的に嘘になることが多いが、普通に海外のスタジオ買収できるのはすごいと思う。舐められてたら出来ないからなあ。MSの無様な”S”の失敗みたいなのもやらかしてないし。時間が解決してくれるものしか問題がない。
>まあまだ新旧世代マルチが主流だけど、
はちまの無知ゴキちゃん達はすぐ新世代独占だらけになると息巻いてたっけね・・・w
少しは自分達の見識の低さを理解してもらえたかねぇ・・・w
愚かよのぅ
必死かw
糞ライアン擁護おつでーす
ゴキちゃん2年前から同じことずっと言い続けてるけどw
少しは価格というものを考慮しようねw
アホに言っても無駄かもしれんが・・・
「ざまぁw」
そりゃ低能のゴミハードに合わせてゲームの質を下げられたら頭に来るでしょ
任天堂信者こと豚はそんな事すら想像出来ないくらい知性と知能が低いの?
真似できんだろw
それになんの意味が?
XSSなんてPS4Proよりしょぼいのに
ゴキの発狂を認めたのは君が初めてかもしれんな
そこは誉めてあげますw
事実を認めるのは大事なことよ
ノーモア3のPS5版はちゃんと質が向上してるけど
PC版は任天堂ゴミハード版準拠のベタ移植なんだよねw
人気が無くて生産終了したPS4Proなんてマシンを持ち出されても苦笑するしかw
次世代機と銘打ってX1Xより雑魚いハード出されてもなぁ…
生産終了した旧ハードよりショボい現行機www
いや、だからわざわざ旧世代機より弱っちいハードを新世代機として売り出す意味が分からんと言ってるんだが?
MSは無限のゲイツマネーがあるはずなのにリストラか
政府系は残して赤字だらけのXbox全部なくせばいいのにね
PS5 DEより弱いハードをDEと同じ値段で売るわけには行かんだろ
単なるラインナップ整理だよ
またゲハキチがIDとか出ないこことか流れ込んできそうだな
BDドライブ外したスリム版が実現してもそこまで下げることが出来るとしたらいつなのよ
BF2042対戦人数
X1X版 64人
XSS版 128人
だからダメだということだよ
戦略も無しに作るからそうなるんちゃうの?
BF2042対戦人数
PS4pro版 64人
XSS版 128人
GPU以外XSSの方が遥かに上だわ
アホに言っても無駄かもしれんが・・・
アホに言っても無駄かもしれんが・・・
大事なことなので2回言ってみたわw
戦略?
PS5のセカンドマシンとしてXSS買ってくれってのが戦略?
コバンザメかよw
>ヤフコメ電話番号必須化かぁ
来月からか
あのひでーコメント欄のヤフコメも少しはマシになるのかねぇ
今パヨクだらけだったよな たった数人のパヨクかどうかは知らんけどw
はちまも必須にしよう!
Switch見て何も思わなかったのかな?w
任天堂とチョニーは同一存在
数十万のハイエンドPCを叩き棒にしてる豚に言ってるのか?
価格差はPS5,SXとSSどころじゃないが
・The Vergeの報道によると、マイクロソフトが新ハードウェアとVR・AR分野での大きな動き(Metaとの提携)を発表した1週間後、XboxとEdgeのチームを含む全体で約1,000人のレイオフを行ったと報じられている
・また、次世代技術の開発に注力しているMSMT部門も影響を受けたという
あーあwww
何言ってるかさっぱり分からねぇw
さすが旧世代機より雑魚い新世代機を許容する連中はメンタルがちげえなw
MS本体は現行世代がしくったら箱事業畳めって言われてたけどもう現行世代の結果見るまでもなく畳む気満々なんだなwww
メモリ量はX1X未満
メモリ帯域はX1X未満
GPUのflopsはX1X未満
ここまで馬力違うハードを新世代機呼ばわりするのはどうかと思うわ
特にメモリの弱さが致命的過ぎる
そのフレーズPS3の時にちょいちょい聞いたけどXSSは客観的に見てそれほど弱くはないだろ
弱い言ってるやつがいたら宗教家の可能性が高いと思う
客観的に見てXSSは旧世代のコスパ最強機種だなと理解してる
MSの言ってるセールス言葉をそのまま受け取るほど馬鹿じゃないので
たぶんここは馬鹿が多いと思うが
速いのと遅いのを混載でダメダメだぞ
Edgeなんてchromiumベースだからそんなに人員いないだろうし大半はXbox関連だろうな
そりゃ豚は普段からそんなことしてる任天堂を崇め奉ってんだからわかるわけねぇだろ
脳味噌パーで草
旧作専科ならX1SSとでも名付けて売れよw
次世代機面して新作のパフォーマンス汚染してんじゃねーよw
コメ1060、1070で解説してやったから読め
Xシリーズは統合メモリなのに同一バス使っての分割メモリみたいな実装になってんだよ
※PS3みたく普通の分割メモリなら別々に同時アクセスできるんだが、Xシリーズの場合は同一バス使って繋いでるので同時アクセスできない
こんな不細工なメモリ設計したハードは歴史上初めてなのでは?ってレベル
存在そのものが悪
10倍も差ないぞ5倍だ
さっそくその馬鹿がレスしてきてて草w
すまんけど偏見まみれのひでー文章読む価値あるの?w
まず人に解説読んでほしかったらくだらん宗教やめてもうちょいまともな人達にもまれてきなさい
まともな人達の意見の掛け合いから生まれた考察なら少しは読む価値も出てくるけど違うでしょw
それとも一人でも箱の現役プログラマーの知り合いでもいるのかね? いないでしょw
箱の開発機触ったことあるの? ないでしょw
昔はどっち寄りでもない賢い人達がここにもいたけど最近はすっかりだな
いや、ただの事実だからな?
つか、昔のはちまだったら全文読んだ上で質問やら反論やらしてきたわけだが、お前はそのレベルにも至ってないってのはよく分かる
それでも賢ぶりたいなら印象論で人格攻撃加える前に技術を語ってみせろ
お前には無理だと思うがなw
てか箱1の開発機なら触ったことあるぞ
ほぼ製品版の箱1そのままで笑ったわw
PS360あたりのはちまを引き合いにしてるんだったら、それこそ喧嘩っ早く技術的な間違いを指摘した方がいいだろう
それが一番手取り早いぞ?
嘘つくのやめてもらっていいですか?w
シカニシはガン無視して持ち上げてたけど
ホロレンズ部門の所もリストラだし
↓
マイクロソフトのVR端末「ホロレンズ」開発者が衝撃退社。「ハラスメント被害の従業員25人超」が体験談語る
製品の形状はほぼ箱1
盗品防止に個別識別のパターンが入ってる(記憶が確かならそう)
PS4の開発機もノーマルとほぼ同形状だが、こちらは開発用にLanポートが追加されてる
まあ、あまり語りすぎると規約的にアウトだからネットで探せば出てくるんじゃねレベルの話に止めるが、お前が疑おうが疑わまいが俺の職歴からPS4と箱1での開発経験をなくすのは無理だなぁw
スイッチぐらい差があると、開発ライン分けたり
難航する場合はホグワーツみたく無期延期にしたりできるからまだマシ
XSSが酷いのは、次世代コンソールとして出したのに一部前世代レベルの性能だから
横。便所の落書きレベルの話しか出来ないのは規約のせいなのかもしれないけど
絶望的なほど人に話をするセンスが無いな…
開発機関連の面白話のひとつも出来ないのはすぐクビにでもなったのかな
箱信者期待のスターフィールドも開発難航してるの明らかにXbox Series Sの性能低すぎるせいだろ
ちょっと考えればわかるだろうに…
PSファンボーイは馬鹿ばかりか
論敵未満のがなり屋をもてなす趣味とかないんだよなぁ…
当然だけど、笑いを取るにしたって相手を選ぶよ
お宅は1118のご同類みたいだから理解できんだろうが
単にセンスが無いって話だろw
目論見は分かるが
何故その目論見が上手く行くと思ったのかは皆目分からんな
まともに相手して欲しいならもっと気の利いた返しをしろって言ってんだよw
自分が1118の同類ってことを積極的に証明すんなw
そりゃポテトだろ
だからMSパリティではと疑われてる
センスの無いやつが「もっと気の利いた返しをしろって言ってんだよ」とか言ってて草w
お前にはまともな説明期待できねーだろwって言われてるのにわかってないのね
そういうとこだぞw
「僕の頭じゃ理解できませんでした」って素直に言えよw
それなら新人に教えるようにもっと噛み砕いて教えてやるからw
いえ、けっこうです(ニッコリ)
つ「お前にはまともな説明期待できねーだろwって言われてるのにわかってないのね」
若々しすぎて眩しく感じるw
まあ、頑張って勉強でもしなよ
最初は何も理解できなくても、単語の意味を調べて行けばとっかかりにはなるからな
msパリティなんやろ
やっぱりお前らって…
ゲーム開発側から「その通りだ」と回答が出た形だな。
道理で今後予定されてるAAAタイトルからスイッチが尽くハブられてる訳だ。
Switch ベヨネッタ3 60fps
これが実力です