「両親は創価学会に数千万円寄付した」 宗教2世・長井秀和が告発「100万円の壺なんて安すぎて学会員にはピンとこない」
記事によると
・10年前に創価学会を脱会した、芸人の長井秀和が高額献金の実態などを告発した
・両親が熱心な学会員だった長井は、東京創価小学校、創価中、創価高、創価大と進学するなど、まさにエリート学会員だった
・芸人としてブレークした後は「芸術部」に所属。その後、長井は学会に絶望し、2012年に脱会を表明
・長井は高額献金の実態について「学会側が明言することはありませんが、財務(注・一般的には寄付、お布施のこと)の額はおおむね収入の1割が目安といわれています。10日で1割の高利貸し“十一(トイチ)”にちなんで、私は学会の財務を“宗教十一”と呼んでいますが、収入が低ければ低いほど、当然、負担は大きくなる。うちの両親でもすでに総額で数千万円の寄付をしていると思う」と説明
・「うちの両親でもすでに総額で数千万円の寄付をしていると思いますよ。それだけでなく、例えば高額な学会専用の仏壇を3基も購入していて、仏壇関連だけで約2千万円。統一教会の“100万円の壺”なんて安すぎて、多くの学会員はピンとこないんじゃないでしょうか」と話した
以下、全文を読む
田無駅で挨拶。創価学会では、未就学児の頃から、自宅の生活圏にいる他教団信・他政治陣営に対して子供達に敵意・悪意を植え付ける。共産党員の自宅・キリスト教会があると、近付かないように言う。「浅はかな人達」と睥睨し同世代の当該団体の子供達との付き合いに釘を差す。ヘイトで育てるカルト。 pic.twitter.com/aOvzHEyrYg
— 長井秀和 (@pchip3) November 9, 2022
東伏見駅で挨拶。
— 長井秀和 (@pchip3) November 13, 2022
創価学会の献金(財務)のやり方に、御利益(功徳)が多くなる年だと煽るのがあり。 創価学会発足何年だ、池田の入信記念何年だ、日蓮立宗何年と節目の年だと意義付けして献金に特別感を盛り立てる。 結局毎年特別な年になる。参ります。 pic.twitter.com/AQvwFdkBY2
保谷駅で挨拶。 創価学会では、他人の死に因縁を吹っ掛け、他教団をこき下ろし自教団への勧誘に結び付け人権蹂躙する。 葬式での死に顔を視て「苦しんで死んでる、地獄に行った」と故人の家系の宗教のせいだと結論付け悪罵する。創価で活動して池田先生のお心に合わせると成仏すると迫る。 カルト。 pic.twitter.com/wTH7J3cBAc
— 長井秀和 (@pchip3) November 14, 2022
この記事への反応
・この人教団のエリート街道だったのに色んな意味でよく抜けられたな。告発してるのもとても勇気のいる事だと思う
・おい、立憲や共産はコレも騒げよ?
・長井の芸好きだったんだけど、また芸以外で変に目立ってるよ・・・。
・数千万円とは中々レアなアレだな…
・創価学会は、統一協会と同じなのか違うのか説明せよ。公明党もそうさせよ。
・創価学会のほうが100倍やばい。宗教団体が与党で議席握ってるの首脳の意思決定に干渉してきて大問題だろ。公明党っていう政党なんですが。
・2世で成人してからは絶縁状態だけど、地区部長だった両親は毎年財務で3桁にちょっと届かないくらいは入れていたしクソデカ仏壇も買ったりしていたので、累計でどんだけになっているのか。人それぞれでしょうね
・自民が統一教会に甘いのは創価学会に飛び火するのを連立パートナーが嫌がっているのもたぶんにあるんだろうね
・これを無税で好きに使ってるのだからタチが悪い。せめて一定額以上には納税義務付けろよ。
・少なくとも課税逃れをさせなくすべきだよなぁ。あちこちに巨大ビル建ててるの儲かりすぎだよな。営利目的じゃないったって、国家として布教を支援してしまっている現状は肯定できない。
【長井秀和 - Wikipedia】
長井 秀和(ながい ひでかず、1970年1月3日 - )は、日本の政治活動家、お笑いタレント、漫談家。
血液型はO型。創価大学文学部卒業。
2012年、長年入会していた創価学会を脱会。
2017年10月、婚約中の英会話講師のドイツ人女性と結婚。
2020年12月、ドイツ人女性と離婚。
2021年8月、政治団体を設立し、翌年12月の西東京市議会議員選挙に立候補する意向を示した。
2022年7月10日投開票の第26回参議院議員通常選挙ではれいわ新選組の支援を表明。芸人仲間である水道橋博士には応援演説にも駆けつけた。
今度は創価学会か
TVで報道されるかな…
TVで報道されるかな…


お布施もそうだが、我々は差し出された金をただ受け取ってるだけなんだよね、それの何が悪い?
嫌なら選挙で意思表示すればいいだけ
日本人はそんな気概すらない腑抜けばかりだから次も我々の傀儡が当確ですw
前者はたしかに近づかんでいいのでは
壺田ウヨ男です
販売業やってます
カーッカッカッカ♪
うーん、これは……
本来宗教ってのは働いても生きていくことが出来ない奴がすがるもんだアホめ
自民党には無理か
そういや共産党って創価叩かないな
なんでなんだろう
メディアとか今被害者やその子供とかの事ばっかやってるよな
そういう話をするならどうして統一の事しかしねえんだろうな
創価もそうだし他の宗教や団体組織の話をしても良いと思うんだけど
逃げて!
顔がまじ嫌いです
共産党もキリスト教もお金納めるノルマがあるライバルだからね
創価⭐創価
元手のいらない金儲けなんだし
これでいいのだ これでいいのだ
壺 壺 ウヨ ウヨ 壺ウヨ 戦犯国家だ 壺ウヨ ウヨ^^
税金上がって物価上昇 給料は据え置き
これでいいのだ これでいいのだ
壺 壺 ウヨ ウヨ 壺ウヨ 破滅国家だ 壺 ウヨ ウヨ^^
ミヤネも日テレも逆らねえよ
あいつらも奴隷だ
あ~いとぅいまて~んだっけ?
傍から見るとどう見ても詐欺でも、被害者は「あんないい人がそんなことするわけない!」ってむしろ犯人を擁護したりするらしいね
この期に及んで自民を擁護する人も同じ心情なんだろうか
これで強引な献金でも出てくれば同じように潰さなきゃねぇ
韓国が嫌いなんだよ
勝ったな!ガハハ!!
残された姉(高校生)・元カノ・弟 全員未成年
どこからか湧いてきた学会員たちがあれよあれよと葬儀を仕切る
かと思えば 年端もいかぬ身よりのない3兄弟に半ば強引に聖教新聞を複数部とらせるなどの極悪な所業
気が付けば少ない生命保険金もむしり取られて残り僅かと。
創価学会を死ぬほど憎んでたよ
しかしここのパヨクも創価記事だとコメ減るんだな
あれだけ宗教叩きしてたのに
むしろメインターゲットが貧乏人って感じ
ただ座談会来ないかとか投票してとかが煩い
そもそも宗教なんて仏教もキリスト教も神社もお布施や献金でやってんだから
政治的バックボーンがあると猜疑的に見えてしまう
創価からみだから 誰とは言わないが宗教2世が身近にいるから
統一潰したら次は層化潰せ幸福の科学も潰せと雪崩式になるんで
カルト教団たちから何が何でも統一存続させろと懇願されてんだろ
層化に対してメディアは芸能村のこともあるから報道しないし都合が良すぎんだよクソども
ということは創価はパヨクなのでは!!?
銃弾に気を付けろよ
仏壇3つ買う時点でただの金持ち狂信者だろ。
せいぜい年始に数万と聖教新聞ぐらいだろ。
あと創価式の葬式も坊さんはいないが
他の葬式と同じで暴言なんて吐くヤツいたらその場で親族にぶん殴られるよw
俺の知ってる創価と違い過ぎるが、この人も相当活動に熱心だったんだろうか。
創価は創価以外の宗教をすべて邪教としてるから統一も敵
かばうわけない
だよなぁ
俺も成人越えてから脱会済みだが、流石に話盛り過ぎてるように思える
扱いやすいな君w
壺だって100万じゃねーよ。信者必須アイテムの経典は3000万だし
創価も異常カルトだが統一は韓国だけあってカルトレベルが違う
しかし自民は統一で、公明は創価で、他は親中親韓親露の売国奴のクズ、日本には1つもまともな政党が無いな。そりゃ経済力が進展しないわけだ
ウンコ美味そうに食う韓◯人は人ではない
糞食い奴隷民族韓●
日本に擦り寄るしか生きていけない在コを追い出さないとな
あと、葬儀で偉いさん呼んでも無料やし
仏壇の100万はマジやな(笑)
日本人の10人に1人は創価だからな
その特徴つけた文章はわざとやっとんのか?
句点読点しっかりつけて書いてる文がこのコメント欄に他にあるか?
同じ穴の狢やもん
統一切り離しで一番邪魔してるのは創価絡みなんだろうな
ありがとう任天堂
根が蔓延りすぎて大衆デモでも覆らんよ
結局カルトは潰せないように出来てる
世帯数多過ぎて2世3世も多いからな
戸建て多い住宅街なら、近所歩いてみ。公明党のポスター張ってる家とか
聖教新聞玄関先で無料配布とか置いてる家みんな創価だから。
自分も二世だからわかるけど
擁護っつーか、人数がやたら多いだけでそんな大げさな宗教ではないというのが感想。
壺が安いというパワーワード
統一なんて創価の前では雑魚同然。
統一で叩いてる奴が馬鹿みたいで草
頭がパーン!!
統一なんて創価の前では雑魚同然。
統一で叩いてる奴が馬鹿みたいで草
統一と一緒に公明党も解散させようぜ
強欲の壺は貧困世帯の入門者向けやろ
所詮統一なんか雑魚。
どっちも最悪
池田も死んだし
ただ統一教会だけは追い出せ
創価学会は夢の組織、目標そのものだろうよ
怖くて当人たちには絶対言えなかったがね
事件になってる数とか
二世が強制的に入信してるシステムクソ過ぎ
パワーワードの定義を信頼できるソース付きでご提示ください。120分以内に提示いただけない場合、論破したものとみなしますのでご注意ください。
知れば知るほど嫌いになる統一教会
随分前から言われてるゾ
オウムのテロ行為止められなかったのも創価に忖度したのが原因って言われてる
てか普通に圧力かけてるだろうね
宗教にのめり込むどーしよーもないバカで溢れかえってるもんな世の中😩
創価の芸能人多いから黙殺だろうな
本体は日本だからまだ協力させたらいい
だが統一教会は駄目だ
本体が韓国だから日本の為には一切ならんぞ
創価からしたら統一潰れる分には良いぞドンドンやれだろうけど、自分所に矛先は向いて欲しくないからな
実際一番ヤバいのは創価よな
よく集会抜けてタバコ吸ってたよ
ほんま話合ってる事アホくさいよなあの集会
統一教会の話きいてから、織田信長が正しかったと思うようになったわ
オウムだって宗教だし、普通に危険
批判できたの池上の番組くらいじゃないか?
知らないとこで馬鹿みたいに貢いでるよ
建物とかイベントとか
宗教団体はいらんけど、宗教哲学は必要
日本の成り立ちや日本人の思想すら否定する事になる
雑魚韓国の統一教会なんて創価学会と比べたら鼻糞じゃんw
高校時代の友達で家に遊びに行ったら新聞取ってたし居間に分厚い創価学会の方が何冊もあってヒエッってなった思い出
特に勧誘はされなかったしその子自体はいい子で付き合いもあるけどその子自体が会員なのかは未だ聞けてないな
大学時代知り合った草加だっていう子は選挙の時になると未だに LINE が来るけどフル無視
テロには屈しないとか言ってて狙い撃ちしてるからね
少ない金額(数万)を手広く緩く回収で大きくしたって昔2ちゃんに書いてあったなぁ
まぁ俺も二世だからその通りって知ってたけど
どのカルト宗教もクソっていう話でいいのに
この告発が報道されないようなら、安倍をやった奴の行為が正当化されるぞ。なぜなら全うな方法で宗教団体の告発をしても世間は何も変わらないから。
騙されやすい奴だったからカモにされたんだろうな
子供も会員だよ。子供はほぼ強制。
LINEが来るレベルは狂信者。
そうでなければただのウンザリしてる二世。
何のマウントやねん
ただ大部分が日本人
ここにまだ救いがあるから日本の為に協力することはできるし、まだ日本国内で金も回る
だが世界平和統一家庭連合(旧統一教会)とか韓国へ金が行くだけだから、ここは絶対に切れ
結局支持してるのは山本とかいうカルトで草
風呂敷を広げ過ぎると失敗する
結局韓国人はカルトを作って日本人を騙すクソ民族ってことじゃん
もう在日を一人残らず追い出せよマジで
この野郎
言うて大作先生が向こうの人ですが…
山上だけが正解に辿り着いた
漢字ってよくできてるよなw
池田は確かに在日だった
でも殆どの会員は日本人で母体も日本
ここだけ統一よりマシだと思ってる
すみません、ゴミとはあなたのことですか?急に支離滅裂なことを言い出して何がしたいんですか?
学会員だけど知らんかったわ
そうだったのか犬作先生…
になった時点でサリン事件のオウムみたいなテロリストになりえるんだからスゲー危険。
葬式ボッタクリも起きてるみたいだし、宗教ダメだわ
はよやめろ
正直に名乗れや
辞め方がわからん
もしかして団体関係者の人かな?
宗教はゴミと言って何か問題あります?wwwwww
10人集まったら1人以上は絶対いるだろうな
友達に創価の奴いたけど家でビデオ見せられてなんか偉い人の話聞きに行かないか誘われたことはある
それを除けば普通に良い奴だったけど話を聞く感じマジで心の底から信じてる感じがしてドン引きだった
先ずは統一教会を追い出すぞ
どっちもカルトで気持ち悪いんだけどね
三千万の経典ならよく聞いたけど
主にキリスト教を装ったダミー組織なので西欧やアフリカでも布教が確認されてる秘密結社なのさ
信者の中には戦闘的なサバイバルリストもいてアーマゲドンに備えて大真面目に核戦争に備えてる
まぁその備えが役に立つ日が来ない事を祈るが
日本は農耕民族のせいか終末教義を受け入れられる余地が少ないとみて壺を買うと
ご先祖の罪が贖われて自分は救われて幸運が舞い込むなど現世利益を吹聴する詐欺的手法が主だ
創価が憎いのか?統一の矛先をそらしたいのか?
だいたいキモがられて陰口たたかれてるよな実際
どうりで俺のレスに反応しちゃうわけだ
ドルオタアニオタと変わらん
推しアニメ熱弁してる時に目パキってる人らと一緒
明日から創価学会のことをやりましょうよ
与党である公明党批判にも繋がりますよ
だから無理
だがせめて韓国糞カルトは追い出そう
こいつらは日本から金を持ち出すだけで日本には何も役に立たない
ギター侍だったころもちっとも面白くなかったしな
消去法で自民に投票してる人もたくさんいるだろうな
ドルオタの前でアイドルけなしたらどうなる?
危機感は持つべきだ
あまりにも信者が多すぎる
なにそれ怖過ぎるでしょ...
ドルオタと同じで、その場でムッとするだけだよ
まさか徒党組んでボコしに来るとでも思ってんのかよw
一般愛国者「ほーん?自民党と公明党が無くなってもええんか?」
パヨク「ぐぬぬ」
反応したのは団体関係者の人じゃないの??wwwwww
宗教はゴミってワードがきつかったのかな〜wwwwww
こうだろ?
一般愛国者「創価と統一は日本から追放しろ!!!」
パヨク「ほーん?自民党と公明党が無くなってもええんか?」
一般愛国者「ぐぬぬ」
恐らく政教分離を正しく理解していないだけ
宗教団体が特定の候補者を応援しちゃだめ、というモノではない
批判したいなら正しくロジカルに批判すべき
二兎追うものは一兎も得ずだし
優先すべきは韓国糞カルトをまずは追い出さないと
チンパンジーが書き込んでると言われたら信用しそうなほどアホなレス
数年で軽く100万円になるだろうな
宗教の信者ってアホなんだな。神に金を払ったら願い事を叶えてくれると信じているし
宗教はゴミ、宗教に縋るものの未来は不幸wwwwww
宗教が与えるのは茨の道のみ
不幸が好きな奴は宗教にはいっとけwwwwww
お金は払ってないけど、脱会する時の引き留め方が宇宙人と喋ってるみたいで怖かったわ
献金は強制じゃない、大半は普通の人、と思い込んでいたけど信者の闇を見た
決まってそう言って近寄ってくる
宗教がゴミって言ったらアホなの?wwwwww
この人大丈夫かな??
さっさと統一も創価も政治の場から排除するべき
選挙の時だけ同窓会やるんだぜ
幹事になって同級生集めて最後に選挙広報の封筒渡してくるの
一度勧誘して断られた相手には絶対に創価の話しは一切しないってルールを作れ
そうしたらある程度認めてやる
誰も言わないの?
そういうのはやめようや…って
だが家から離れて俺は信者を辞めた
神道が自然そのもので自分に合ってるから今は神社に初詣や氏神様にお参りするぐらいだな
言わねーんだわこれが、逆に同窓会うれしーとか言っちゃうの
まちがいない。
気をつけろ!
宗教なんて最早中世のマルチ商法でしかないんじゃないの
理解を示す必要すら無いよ
日本は良くならない
あなたが急に発狂しだした理由がわかりました。
こえーよ
永井の動画見た事ある?
「永井君、3桁はないよ、4桁いこうか!」みたいな誘い文句で、
2桁なら3桁の戦い
3桁なら4桁の戦い
そう言って、財務をさらに増やさせる事を誘導してたと説明してるよ。
教祖がいまだに生きてるとかいうカルト宗教だからな
ネットにはかなり早い時期に浸透してたから、どこでも沸くんだよマジで
説得と称して脱会希望者拉致監禁するオウムたいしてと変わらんカルト
因みにソースは現役学会信者で元牙城会だったやつ
若い人が乗り込んでくるイメージだっだ?
信者数ぐらい調べろよ。
創価は大抵、その地域の街中に施設を作ってて、明らかに出費が異常だわ。
普通、寺は人が増えた後に、残りの街の端や街の縁の斜面等に立地するもんよ。
しょせん弱小教団しか叩けんのか
脱会出来るよ
引き留めの攻防を自由と呼ぶかはさておき
反吐が出る
君若いんじゃない?
急に発狂しだしてどうした?
落ち着いてレスしてくれないと伝わらないよ?
まぁしかし過去を振り返れば自民や民主や共産に騙されているわけだが
ちまきちゃん、髪剃って教祖になって
友達は、祖母が熱心で財産を創価につぎ込まれ、おまけに祖父の葬儀で香典も創価に没収されたのでそれにブチ切れて脱会、
その後も嫌がらせが続いて、ようやく平穏取り戻したと言ってたわ。
「昔は酷い事をしてたかもしれないが、今はしてない」
というのは、創価の免罪符ではない。
めちゃくちゃ引き留められるけどできる
ただ創価も信者が白熱してひどいローカルルール作ってところもあるっぽいし
宗教のためならと力づくでことを成そうとする信者もいるから
正直君の周りの人間の質次第ってこともある
脱会したオッサンだよ
昭和じゃねーんだから、そんな面白イベントあったら動画撮ってツイッターにアップしてやるよw
統一も叩きやすくなったから叩いてるだけで安部が殺されるまで完全ノータッチだった
そんなん絶対日本人じゃねえだろw
統一教会は別物だ!とか何の根拠も出さず言ってる馬鹿と
どっちも悪だから潰せ!とかやれもしないこと言ってるアホしかおらんかったやん
カルト潰しの大義名分があんのは結構だけど、やってること印象操作と同調圧力のヒステリーばっかで別のカルトでしかない
どんだけ馬鹿なんだお前ら
そっから絡めとられるんだからな
その父親が事故で亡くなって学会員が放ったことが「信仰してないから亡くなったのだ(呆れ」
って言われて知り合いも元々好きではなかったけど絶対に耳を傾けないって誓ったわ
まぁズブズブのテレビは報道しない自由発動だな
独身寮かなんかになったいうてたな。
そんなにザイムして、最高に幸せになってたかはしらん。
カルトはどこもえぐすぎる
そして統一と創価という2大カルトに国家運営を支配されてる日本
野党は旧民主の時に立憲とかには政権担当能力なしと判明してるし
北海道はロシア、尖閣、沖縄は中国、竹島は韓国に領土狙われてるし
もう詰んでるような気が…
すみません、アホとはあなたのことですか?急に支離滅裂なことを言い出して何がしたいんですか?
ふつーの日本人は当たり前に持ってるだろ
神も仏も実在しないって知ってても人んちの墓石をただの石同様に扱ったりはしない
なんなら推し活も信仰だし、イケメンが結婚して仕事休むのも全部信仰心と言える
お前みたいな考えの浅い信仰に対して理解も免疫もないアホがハマるのが新興宗教だよ
しょうもないVTUBERに高額スパチャ投げる奴と大差ないよ
創価もVTuberからも早く脱会しなさいw
へー、今の聖教新聞って4コマ漫画なんか乗せてんだ
Vtuberは正しく乞食だから何ら問題ない
カルトはそこに正義やら真理やら混ぜ込むから害悪なんだよ
仏壇を高い価格で買わされたり、毎週集会に強制的にでないといけないし、聖教新聞も取らないといけないし
そもそも長井をゴリ押ししてたのも日テレだしな
それ駿河屋だな
あそこは平気で梱包材に聖教新聞を入れてくるよなw
まーでも自民統一教会と連立してるカルト党だし圧力でやらせないんやろうね。
でもこの人、テレビに出られたのは創価学会のおかげだよね
初めて出た時から何一つ面白くなかったじゃん
あらくらいキモかったら区別がついていいんだけどな
ある意味脳みそやられてんじゃね
信者は自覚症状ないからわからんだけで性格が歪んでるからすぐわかる
傍から見るとどう見ても詐欺でも、被害者は「あんないい人がそんなことするわけない!」ってむしろ犯人を擁護したりするらしいね
この期に及んで自民を擁護する人も同じ心情なんだろうか
うちの近所にも創価いて他の家庭監視してるわ、
きおつけろよ。
学校辞めたとか会社辞めたとかすぐ嗅ぎ付けるよな
そうやって個人攻撃するのが創価しかも集団で
ネットに創価の実態なんて腐るほど上がってるぞ知らないのは信者だけ、
それって 集団ストーカーだろ
いいわけ無いだろ興味もない宗教に勝手に入れられて、世間からカルトって白い目で見られるんだぞ。
都市型カルト政教きたな…
タブーだろ、統一がホントにヤバイ宗教なら何か起こるかも
逆に何も起こらなければ、もう何も力もない集団って事だな
確信犯だなあ(ニヤニヤ
関わらない方が無難やで
統一なんて比べものにならない
くらいの キチガイ宗教やで。
間違いない!
30年間となると、1000万ぐらいはしてたかもしれないね
今の60代70代でないと高額財務はピンと来ないかもしれない
若者は貧乏なので10万未満が普通
創価叩きは大歓迎
長井さん頑張ってほしいけど、頭おかしい信者多いから
身の安全しっかり確保してやってほしい
残念!とヒロシですに阻まれて思い出せなかった
なにか悪い事があるとす~ぐ宗教にこじつけるしそもそも目が葉っぱ食ったみたいにおかしいw
人の葬式でニヤニヤしてるんだぜ?
まぁ、資本主義は宗教じゃないかと言われると、主義は全て宗教みたいなもんだけど
警察や政治家が腐ってるのも全部繋がってるし皆殺しにする以外解決策が無いのが本当に終わってる
そうなったら解散確定でハッピーエンドじゃんねw
紀藤弁護士より度胸が有るな
無鉄砲と言うか
まあ 頑張ってくれや
キチガイ宗教に特攻だ!
普通の人になってしまったな…
それだ
その前の流れは一切思い出せないけどw
やってることヤクザと一緒だからな?
長井の後に続け!
夏祭りや初詣で神社行く奴はテロリストになりたがってるも同然だしな
お前新見死刑囚といっしょで極端だな
尻尾出てんぞ信者w
トロトロレスしてるけど、議論相手がいなくなってからこっそり戻ってきて勝ったアピールするつもりか?
悪いけど何時間でも何日でもお前に粘着して叩き潰すんで、そんな戦術は通用しないぞ?
昔友達が創価の知り合いに拉致られて鍵壊して逃げたことあったもん
どっちもゴミ詐欺だが、まだ韓国カルトと外国に流れるよりマシ...なのか?まぁあっちも海外に流れてそうだけど
遅れてるよな流石発展途上国やでw
統一の自民
創価の公明
地獄かよこの国
このまま宗教団体に尻尾振った政治で日本は終わるんですかね
政治家は糞だなあ
創価学会に入っている人は基本貧乏人の集まりって言っていたな。
悔しそうw
信者今どんな気持ち?
もう 死んでるよ
10年前に悪性の脳腫瘍で死んでるよ
当時 付き添っていた看護師の証言
池田の前の会長が死んだ際も3年間は
信者らに伏せられていた。
集会にいくたび費用で1万とかとられてたっぽい領収書出てきたな
全面教祖賛辞しかねえくそ新聞で4000円くらいか、選挙は車のりつけてつれてく
しかも貧乏人の集まりで
そのバカと貧乏人からカネフンダクリまくるんだから
池田ジジイは今頃
地獄で喘いでることだろよ。
すみません、パーンとはあなたのことですか?急に支離滅裂なことを言い出して何がしたいんですか?
そりゃ同じ穴の狢だもん下手に叩いて藪蛇突いたら自分に飛び火するんだぞw
そういや後継者争いってどうなったん?
日本からカルト一掃!
してくれや
それでは数千万納めたなら
収入は数億あったと言うことだしな
きいつけろよ
院内に情報提供者いるってことだよな?どうなっとんのや
わかりやすい発狂だなwwwww
そんなに悔しかったか?wwwwwwww
事件数は創価はちょっと調べただけで最低3件で統一は事件は0件
ぶっちぎりは共産党で10件以上
むしろアイツは美味しい思いする側じゃね
なんて集まりにいくのかっていうと寂しいからついてくそうで
相手はお前のノルマ達成の駒じゃねんだぞ
日教組っていうんですけど
創価学会もカルトか?とか
しゃくぶくっていうやつ、本来は自分自身に向けてやるみたいだがソウカは他人に向かってこれやるから最悪
ネタないんだなぁって思った
草加叩きたかったらまず壺を潰せ
あっちこっちもってやっても進まない
それを狙った壺の工作員に踊らされすぎ
宗教新聞の1面漫画とかよく戦うとか勝利とか出てくる
なんなの敵なの
何を言ってるの壺工作員
草加のレアケースや上に上がろうとして必死に献金した奴ら持ってきて誤魔化そうとするなよ
お前んとこはほぼ全ての信者から絞り取りまくってるだろう?
数千万とかいっぱいいるだろ?
借金まで背負わせるもんな
そうやって創価を擁護する
もし解散請求が通ったとしても解散命令が出るまで裁判で数年かかるのは過去事例で明らかなのにそれまで統一よりも規模が数倍デカい創価を見逃せってか?
どうせその頃には皆忘れて残りの組織は野放しだよ
そうならないように明確なルールに沿って公平に処理していくのが法の下の平等だろうが
もし順番付けるなら規模がデカい組織が先だよ、その方が最終的な被害が減る
今度同じ奴ら来たら「強引なそのスタンスでなぜ相手が入信しようと思うのですか?興味のないもの押し売りされて買うと思いますか?普通余計に警戒しますよね?あなた方のような人と関わりたくないので脱退したら検討します」って言うたれ
統一教会がダメでなんで創価はいいんだよ、ということになるから分けて考えることはできない
政治に頭拗らせると本当馬鹿になるな
クリスマス、バレンタイン終了のお知らせ
なお正月や冠婚葬祭も無くなる模様
つまりどちらも違法にする?
順番な?大丈夫か工作員さん
信者は信じていればok、利益が出ない範囲で団体運営するでやめときゃいいのに、なんでノルマなんかあるんですかね?
在日バカチ.ョンやクズチンクが好んで
英語使うのは劣等感丸出しの白豚コンプレックスだからよ
あいつらは白人になりたいのよ
まぁ、それ以前に精神性は人間ですらない
醜悪なヒトモ.ドキだけど(笑)
順番という話にはならない。何がアウトで何がセーフなのか基準を作る必要があるから
統一教会がアウトだとして、創価学会はセーフなのかアウトなのか?
創価の方が被害が大きいならむしろこっちが優先では?
いや、創価学会は世帯カウントだから信者数なら1位か。2位は幸福の科学
お前が壺に話題をそらしたいアベガー工作員やろ
どうする創価学会
統一の話題で創価は逃げ切れると思ったのか?
統一の自民、創価の公明だろ
傍から見るとどう見ても詐欺でも、被害者は「あんないい人がそんなことするわけない!」ってむしろ犯人を擁護したりするらしいね
この期に及んで自民を擁護する人も同じ心情なんだろうか
共産党員の家は変なポスターあったり
不気味
共産党も宗教みたいなもんだ
金取るしな
目糞鼻糞
それ統一じゃね?w
100万???1億8000万なんだが???
数字をめっちゃ小さくしてる時点でこいつ統一教会の信者かな
というか壺の方もそれ壺の値段なだけで数千万とかもザラちゃうの?
創価もこうですよでいいのになんでこんな変な訴え方してんの
初めて聞いたw
すげーなこれw
承諾以外のあらゆる反応にたいしてやんなきゃわからないって返ってくる
くだらん考えに固執するそんなお前を説き伏せるのが使命とかおもってるんだろうよ
あなたが間違ってるって人格否定続けて言いくるめ回りは敵信じられるのは教えだけと依存させたいだけ
基本的に動機不純なもんだから慈善的なことしても付け焼き刃でその場限りだった
共産党員はまず統一からだからと言ってたが、結局は統一に終始してダンマリだった
いうて2chくらいやろ?
便所の落書きて言われてたわけで…
創価とは違うベクトルでやべーやつ扱いだったやろw
悩み聞くよみたいなかんじで探りいれてあらかた話したあと集会に引き込もうとする
八百万の神がいる日本では無理だろJK
信教の自由が憲法に定めてあるからね
「統一教会ばかり問題視してるけど、創価も相当酷いのに何故問題視しないのか」
と、普通の人はみんな思ってる事
学会員かどうかを見抜く方法のひとつに「神社に連れて行くといい」と聞いた事があるけど、いまでもそれ通用するのかな?
知り合いの学会員が普通に神社にお参りしてたので疑問に思う
誤字ってて草
震えながらタイピングしてんの?w
イライライライラw
どっちも総じて潰れろ
創価信者が多い所に行くと敵意とか向けられるから
集団ストーカーとかチェックされる
ヤバイ!頭にアルミホイル巻いても防げない🤯!?
癒着度言うと創価のがよっぽど危険だよな
水面下で組んでるからだよ
ここ数年創価信者と共産党員が共通の反日プロパガンダを行っているし
正解
選挙以外で平和的に解決できる方法ある?選挙は皆んなが変えようとしたら果たして本当に変わるのか怪しいと思ってるから他にはないのかね?
すみません、論破する相手はあなた以外にもたくさんいるんで敗者は帰ってください
信仰心の前に常識を身に着けたほうがいい
統一は団体規模や活動は10年くらい前から落ち目だから草加あたりと比べるとね
俺もDQN土方に洗脳されて家族を不幸にされたから洗脳の怖さをよく知っている
基本貧乏人の集まりなんだけど
高額な仏壇とは言うがちゃんとしたの買ったらどこのお寺でも似たような値段になるだろ
ひとつ買って終わりなの?
他にも売りつけて来るんじゃねえの?
70年代の親が無理矢理に入信や洗脳の、学会員同士のお見合い結婚して生まれたのが、その2台目だからな、産まれた時から当たり前のように創価少年少女合唱団とかかくだらない事させられてきたからな分かるよ。別になんの社会的に貢献なんかもしてないのに、ただの創価の中で地域ごとに発表会するような物、もう流石に3代目だと規模も小さくなってるだろうな、2台目が結婚する相手が一般人が多いだろうから、そこで創価と離れる人も多いよ、だから規模は小さくなってきてる
決めつけや想像力の欠如もやべぇし
壺と変わんねえやろってな
正直やめたいけど
俺以外の家族はやめる気ねえから黙ってみてるしかねえ
政治家とは一体何だ?
お前誰と戦ってんの?
自分はこの書き込みしかしてないけど、、、
お、だんだんレスに勢いがなくなってきた
このまま萎えてそっ閉じする秒読み段階だなwww
各地の教会に集まる人間のリストを見た事ある。
決まった日にゾロゾロ来るので効率は良かったと聞いてる。
そこから先のリストもあるとは聞いたがコピーはもらえなかった。
長井消されるぞ
ぶっちゃけ俺らからしたらさ。なんでこいつら議員達はこぞって自分達政府のオワコンさをゴンゴンアピールしてってるのかなって滑稽にもなるよね笑。まぁ、その調子でいかにこの国の政府が悪辣で悪趣味で終わってるのかアピールしてってくれよ笑。
それの理由も今回のことで分かったけど
統一教会が自民の支持母体の一つだった
現状は統一すら潰せないかもしれないのに
今風呂敷を広げて分散すれば統一にも逃げられる
統一叩いてたやつらは何故か他の宗教団体は調べろとか騒がないしなんならカルトじゃないからとか擁護してたからなwお察しよw
遊戯王と統一教会とコラボ!
わかりやすいなーw
芸能界なんて学会員だらけだしな
ハローワーク行けよ
え?バチクソケンカしてるだろ 共産党の選挙演説聞いたことないのか?
安倍の事件起きる前は創価の悪名の方が統一より高かった
カルト潰しなら創価もスルーするなよってこと
謎スキャンダルで闇から闇かな
犬作生先は今年
五回忌を済ませた
公明党はなんにも発言してなかったわな。
年間、80億円も集金している
TVと創価学会の繋がりはありそうだし報道されんのでは
はよハローワーク行けよ
この機に騒がないとマジで一生問題視されないぞ
もし統一みたいに弁護団作って声上げ続けても無視されてたみたいな状況だったら自分の勉強不足
そこまで調べてない
すまん
弁護士や野党が統一叩いてるのは標的として弱く利用できるから
創価や公明党くらい大きくなると世論を味方にしても無傷じゃ済まない
政教分離なんて公明党がある時点で破綻してるのに何を今更
お前らの批判が一方的な偏見による魔女狩りじゃないなら創価も含めてカルト全部潰してくれよ
同時期にバズった創価集会の動画ツイの方はよほど都合が悪いのか、学会員誰もリプしてなくてさらに草生える
自分が正しいと思う事やってて赤の他人が急に「それは間違いだ」と手掴んできたらどう?
これなら応援できるわ
間違いない!
池上彰に諭されたみたいだ
と言われるそうだ
複雑だが一生懸命に頑張ると言ってた、
ツイッターで言ってた。
信教の自由を死守するのには協定を結んでいるんだろう
まぁ怖い世界だ
責任者に後で聞いたところ「事前に知ってたが作業前に言えなかった」とのこと
会場撤去もしたが帰る大量の学会員が普通の人ばかりで怖くなった
個人的には偽装した宇宙人がこれだけ人間社会に混じっているようで、まるで寄生獣の世界
応援したい
創価学会も韓国系じゃなかったっけ?歌にオモニって入ってるし教祖があっちの人って聞いた
教祖前の職業>>信者らを相手にする悪徳金貸し業 高利貸し
大田区の大森海岸で営業する
北の半島出身!
検索して御覧なさい。
こっちの方が酷いんだぞと不幸自慢してもしゃーない
新宿の慶応病院にて
当時 池田大作に付き添っていた看護師の証言です。
中小レベルだと会社役員とか社長に信者まじで多いからな
統一教会の次は創価学会です
顕正会がほら吹いてる
芸人の風上にも置けない
今も整形ホモサイボーグの馬鹿千ョンアイドルとK-POOPとかいう病身舞みたいなのにハマってる馬鹿がいるからなぁw
いい流れ来てるな
まあ他にも政治に食い込んでるやべえカルトが幾つかあるから
そこにもメス入れて欲しいわ
想像してたけどそうだそうだのバカばっかりだな
我が家は新聞一部てか大抵は一部、本は平均程度の値段を各自気が向いた時に気が向いたタイトルをだけ
何百万何千万なんてそりゃそう言う金持ちいるかも知れないが大抵年に一度一万円それも自由意志だよ
何年か前、京都あたりで日本の小中学生100人以上れーぷした在日の牧師とかいたし
公明党は創価学会信者票で固めてるからそれが崩れたら自民党大敗やで
代わりなんて
いくらでも居るよ 声かければヒョイヒョイヨッテくる
どうしたの?
教えてよ創価信者の皆さん
そういうとこがめっちゃキモイねん
創価学会
創価パワーで出させてもらってたのか。んで脱会したとたん見なくなったと。
まぁ芸事じゃなくこういう話題でしか目立てない時点で終わってたんだよ。
干されてからこういう事言い出しても”目立ちたい人”にしか見えないな
創価の池田と読売のナベツネは出て来ないのに影響力持ってて謎
どんなに長井がテレビで干されて週刊紙で叩かれても、ずっと舞台に呼んでるタイタンは本当に尊敬する
目立ちたいのかメンタルがヤバい感じする
創価がうまいのはそうやって広い信者層を確保しつつガチでハマりそうなやつからむしりとること
全員にやるわけじゃない
名誉欲が強いやつとかハマる
創価信者の俺の祖母は死んだ爺さんの死後の家は仏壇だから供養のために仏壇は高い値段ほど天国で安寧に暮らせると言われて総額1000万円の仏壇仏具を買っちまったわ・・創価は統一教会と手口は同じだぞ
ヤフコメが電話番号必須になったのって創価被害の書き込みがあったら即特定する為かなあ?
おっ早くもレスの勢いがなくなってきた
この調子じゃお前の涙目敗走の秒読みやん
こうなったのは、どの宗教に入ってるかを聞くこと自体、差別だとか、人種を聞くこと自体も差別だとか、
差別だ差別だと連呼する世の中になっているから、こういう一番ヤバイ、カルト創価学会とかが、平然と政治に入り込んだり、大学を作ったり、いろんな収益活動をして、宗教法人だから税優遇されるとか、訳の解らない世の中になってる。