前回記事
【ここ最近「『PS5』買えた!」という報告ツイートが続出中! 本当に品薄解消しつつあるかも?】
【SIE西野秀明氏「PS5は今後店舗に並ぶ数が増えていく」「PSVR2は値段相応の機能や体験を提供」「PS5Proは・・・」】
【『FF14』『FF16』吉田直樹氏「PS5買えるようになります!山積みになっていく日が年明けから見えてくる」】
『PS5』本体が普通に買えると話題に
PS5はもう普通に売ってるな。
— はしかん@写真多めのガジェットブロガー (@hashikan3) December 28, 2022
Switchも売ってた。
やっとユーザーの手に渡りやすくなってきたよね。
2年は長かったな~。 pic.twitter.com/BdYMWVzrAN
PS5、普通に売ってるのね。
— ポークチョップ (@a_pork_chop) December 29, 2022
…見なきゃ良かった。
( ´Д`) ホスィ pic.twitter.com/BdR5bg4iGp
フラフラっとゲオに行ったら
— クロマサ (@gi7qGOkxxpTTgek) December 29, 2022
PS5売ってる!!
どうする!!
仕事頑張ったから自分へのご褒美にってことで購入w pic.twitter.com/Z1MO4Pkn43
あとPS5普通に売ってるけどPS5難民とは pic.twitter.com/zeCNIMP8Ti
— ちょむ (@tyomuki) December 29, 2022
普通に売ってる。
— としむりん∞ワンピ (@eight8rider) December 29, 2022
買っちゃおうかな。
オデッセイのために#PS5#ワンピースオデッセイ#ONEPIECEODYSSEY pic.twitter.com/kVUDJkjWaq
同梱版やけど、ゲオでPS5買えた😉 pic.twitter.com/rmnGH03Gm0
— ☆あき☆ (@akitamuwakayama) December 29, 2022
やっとPS5買えた🤪 pic.twitter.com/2E7Xf3ELEZ
— レーヴァ (@leverkuehn0128j) December 29, 2022
年末でも売ってるやーん#PS5 pic.twitter.com/ioPjpgedWd
— けんゆー (@KenU1017) December 29, 2022
GEOでPS5売ってる(GT7同梱版) pic.twitter.com/Voxgl2MYdO
— 🧸おくまさま🐻 𝕆𝕜𝕦𝕞𝕒𝕤𝕒𝕞𝕒 (@okumasama) December 29, 2022
同梱版のPS5なら普通に売ってる!大変いいことですね! pic.twitter.com/K7I86zZezm
— 最弱の怪獣 (@NIXGBWYWkZw3yLJ) December 29, 2022
ヨドバシで普通にPS5売ってる… pic.twitter.com/W5nCO2VIhE
— ミスト@古学校のヴィンテ民 (@mist1yuyuko) December 29, 2022
ヨドバシアキバ、SwitchもPS5もXboxも全部売ってる。セコセコと集め回ってた転売ヤーなんて影響無しで買いたい人が普通に買える日が近づいてきてる感じかな? pic.twitter.com/L0Kdw5KNuB
— だし/ゲームデザイナー (@dasi_memo) December 29, 2022
茅野のゲオ普通にPS5売ってるんで衝動買い注意です pic.twitter.com/OdyUEXTn29
— すぶた (@MEGA_SUBUTA) December 29, 2022
ゲオにPS5が売ってる!!! pic.twitter.com/wcISjIKceL
— A (@AENRL483) December 29, 2022
ようやくPS5買えたー! pic.twitter.com/aamr96l1wL
— みかげ(だんな) (@dbd_Splatoon) December 29, 2022
1年半の苦労の末ついにPS5を定価で買えた!
— 暁月 (@pCeW6rFa08lvg1T) December 29, 2022
こんなあっさり買えたの草
これで抽選とかいう呪縛から解放される…
とりあえず転売ヤーは○ね! pic.twitter.com/jOtpHJ545o
ゲオで普通に買えた😁グランツーリスモ7同梱版のみありました👍 転売防止でコントローラーの包みに✖︎書いてきました❗️
— ni-ta (@gilsuku) December 29, 2022
年の瀬にえらいもん買ってしまったわ😳#ゲオ #PS5 pic.twitter.com/Z5dopOTdOM
ビッグカメラのでPS5買えたぞ、、、ご注文完了したって事は買えたって事だよね?!届くまで信じないぞよこせ pic.twitter.com/kABSNuelSa
— まーちゃん@ガル鯖 みふね (@sanninshow_bond) December 29, 2022
ハードオフにて
— じゃむぱん (@JAM_PANMAN) December 26, 2022
PS5、本格的に転売対象は終了だな pic.twitter.com/5b6V1E6SHn
PS5本体が普通に一般販売してますね😅もう転売屋終わってますよ pic.twitter.com/OPGSWOV2rw
— 堀場 (@M6tve89OoT8bBWW) December 29, 2022
2022年12月19日~12月25日のPS5販売台数は合計68819台
【ソフト&ハード週間販売数】『ポケモンSV』が6週連続で首位を獲得!
— ファミ通.com (@famitsu) December 29, 2022
Switch用ソフト『マリオカート8 デラックス』の累計販売本数は500万本を突破【12/19~12/25】
https://t.co/2UHB718cFb pic.twitter.com/M35j7c4KK1
この記事への反応
・PS5ヨドバシだとすぐ買えた☺️
来年のゲームが買えるぜ
・札幌ヨドもゆるゆるでPS5売ってるな
・そこらかしこでPS5の抽選だのなんだの聞くようになったし本当に供給回復したのか…
・今ってPS5って普通に売ってるの?
初めて本物売ってるの見た~
・PS5買えたー!!これでFF16とワイルドハーツできるぞー!!!
・PS5今週も7万くらい出てんのか。マジで供給来てるな
・年末にPS5の供給増やすとかいう話しはほんとだったんだなあ
・ハードオフに普通にps5売ってる
・ちょいちょいPS5買えてる人を見る限り、ちゃんと供給増えてきたんだなと
・PS5ってもう転売しても利益ないんやないつの間にか普通に手に入るようになったんか
転売価格も下がってるし、明らかに供給増えてるね


普通に買えるね
もはや発見報告すら必要なくなる
もうゲハは任天堂だけでいいんじゃないか
先がない、情弱しか買わないよ
童貞でも買えるよ
大体、中国輸出専門の買取サイトの価格が暴落したら普通に買えるわな。
つまりくたばれ中国。
もう在庫余ってるw
ただ今買うのは悩むところだ
来年中に新型発売が決定してるからな
世界的なコロナや半導体不足に、業界内で他者から次世代機が出て転売屋の標的が変わったとかでもないのに
何もなかったのに発売からPS5発売まで転売商材になってたswichよりはやく店頭で普通に買えそうやん
今買ってるやつはガチの情弱
家から出てない人ぐらいでしょ
友達と一緒のがやりてえだけよ。ポケモンとかさ、持ってないと仲間に入れてもらえねーからな!
XB 売上 1兆8000億円 ソフト売上 3億本
PC 売上 2兆2000億円(中国 1兆3000億円、アメリカ 4000億円)
任天堂 売上 1兆6000億円 ソフト売上 2億3000万本
その中から遊ぶゲームを選んでも良い
しかし長かったな
バグモンでもやってれば?
すでにクレジットも抽選もいらんぞ乗り遅れるな
二台目欲しいけどFF16の限定モデル出たらと思うとまだ手を出せない
熊本の半導体工場がフル稼働してるからな
日本のシリコンバレーになるんじゃ?って言われてる
子供にはおもちゃがいいよね
朗報なのに何でブーちゃんイライラしてんの?w
ヤマダとGEOくらい巡回しなさいな
買い支えるの言葉の使い方間違ってね?
新型出てまた転売祭りで買えないなんて事にならないようにな
10万円の高級PCだっけ?www
PS5並みとなると3060tiや3070辺り搭載やから17〜20万辺りを買えるならええやない?
俺やったらPS5買って差額十数万円で、ディスプレイやストレージ強化したり、steamセールと割引額変わらなくなったPSストアセールでソフト買い漁るけど
でも来年はSwitchProも出ないんだけど、何でゲームするつもりなの?
いいねぇ、ようやくPS5始動って感じ
来年早々からソフトラッシュだからな
どうせ無理に3年待っても変わらんから
今買っておけばいいよ
任天堂の倉庫に押し込まれてる棚卸資産と言う名のSwitchのことかな?
2年型落ちだぞ 買ったってソフトないし高速原神ができるってだけだ
すくなくとも新型まで待たないと
宮城にGEOあるじゃん
パブロンパブロン
通販でも買える
上にもかいてる人がおるけど在庫情報ツイートする人をフォローすればいい
ディスク外付けでどう中身が変わるかだよな
スッキリするから熱問題とか改善しそうな気もする
実質今年発売みたいなもんよなPS5
FF16も出るし良い感じね
転売屋が買わないと余るのか...
PS4 : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 53481本
Switch : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 48527本
これだし、PS5明らかに売れ出してるね
MODに興味ないならPCはいらん
豊富だわwww
PS5買うだけで何本遊べると思ってんの?
だから売ってねーって話し
ようやく普通に買えるようになったか
来年からのソフトラッシュには間に合いそうだぜ
タイミング悪かったなぁ
🐷「カタオチガー」
今さら感ありすぎて拒否ってる
仕事納めの年末年始で遊ぶ時間も有る
来年にソフトもいっぱい出る
今がベストだな
なんでこっちのド田舎GEOに売ってて宮城にねえんだよw
それは転売価格やろ?つーかハードはネットじゃ買いたくない。
MOD以前に整備がめんどくさい
十分普及して9位堂ゴミっちの方が笑える
ソフト揃うの来年でいよいよ本番というところなのに買わない言い訳探しはいいよ
イキってた転売カス息してないw
何処かも示さんで?田舎自慢すんなよ。
中古かな?
しょっちゅう張ってるけど、ソース出せるか?
くやしいねえw
焦らずとも来月も余裕で買えるさ
PS5でとりあえずロストジャッジメントやるんだわ
Switch Lite/37151台(累計510万3694台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/83975台(累計357万2012台)
PS5/59352台(累計205万9945台)
PS5 デジタル・エディション/9467台(累計31万7444台)
いよいよ本格的に始動っすな
売ってないと言ってる奴は店まで行ってないだけ
新年初売り用に在庫確保してあるから年明けに行ってみろ
田舎って時点で普通じゃないじゃんw
コロナならむしろ需要が増えるやろ
というか吉田なんかが前から匂わせてたから想定通りの動き=供給量の問題だろう
もう終わりだね
綾瀬市だぞ
なめんな
ps6に期待
それ以前にモノが無いんやが?新型云々Pro云々、どーでも良いんだぜ?この豚野郎!
これを今更買えってギャグかなんかか?
初売りはもっと多いだろうし、さすがにこの規模だと転売ヤー空気になるな
さすがに変なアナリストとは違って
業界の重鎮には正しい情報がいくんだな
50万のPCあるからもういいわ。
知らんがな。何県かも分からんw
今更PS5買う奴いるの?
じゃあ転売されなくなったPS5の現状って…
有機ELスイッチ買ってる豚よりマシ
空気だね君たち
これ買うと転売屋は損するとかいうやつやん…
それが売上伸びまくってるんだから凄いよなぁ
6万円のハードが売れるとか、昔なら考えられなかった
PS5でエルデンリングとGOWは遊べるけどスイッチでは遊べませんw
ゴミゲーとの抱き合わせかよ
普通に仕事してる人なら今買うよ
ゲーミングPC買ってもうた
実はソニー生産してたけど国内在庫は売らないで円安が少し落ち着くまで出荷しなかったパターン
そして16発売時にPS5手に入らんで遊べないってオチやめろよなw
ぐだぐだ条件付ける奴は大して欲しく無いんだよ
買うのやめた…
擦り付けやめろw
中国にほとんど流れているSwitchの言い訳だろそれw
発売して何年も経つのにやるゲームも全然ないし
新型っていっても性能アップとかないでしょ
PS5目に見えて馬鹿売れしてるしな
もう駄々余りしてるってくらい出荷しちゃってよ
もうPS5なんて必要ない
変なアナリストたちは何の情報も貰えてないんだなと
だから知らなくていいよ
🆗
需要がないから余ってるだけだって
ほう、じゃあそれで何をやるん?
9位堂脱してから言えよ
2023年今から楽しみや
全然売れてなくてPS5にずっとぼろ負けしてるじゃん
とりあえず同じことが起きないようにヤフオクやメルカリは転売ヤーが税金払うように税務署に報告義務するようにしとけ
PCゲーマーなんてマイノリティなのにw
皆PS5の高速ロードを体験したら過去のロードあるゲームには戻れなくなるぜぇ
マジで最高よな高速ロード、PS5の
アレは只の一般向けでニッチなゲーマーが買うものじゃない
古い古い言うならマルチのソフト一本も買うなよ?w
年末商戦なのに僅差って正直任天堂のがヤバいだろ
2週で10万台以上売ってすまんな
ようやく国内もすべてのハードメーカーが活気づいてきていい流れだ
エミュ
体験版やった?
普通にクオリティ高いぞ>フォースポークン
早く店頭で売れ
欲しいなら欲しいといえよ(笑)
日本語大丈夫?
イライラしすぎでは?
FF16もFF7リバースも来年来るんだよな、もう最高だわ
正直なところ、対抗ハードが出ない限り10年でも売れ続けるやべーやつだよPS5
グラへぼくてもいいから余所ははよロードレスの新型出してくれ
オクトパストラベラー2もPS5に来たしな
フォースポ →ファストトラベル1秒
スパイディ2も爆速だろうしようやくPS5の性能生かしたソフトが増えてくる
ろくにソフトが無い6万のハードが普通に売ってて誰が買うんや
稼働実績すらないかもしれんしな
そうやって相手を叩くからPSファンは嫌われるんだよ?
特にホグワーツを楽しみにしてた人はPS5必須だと思う
ネタバレを喰らう可能性大だと思うから
年末セールでPCを揃えるのがゲーマー
発売日からこつこつ操作覚えながら進めたいし
めっちゃ売れてるで
Switchだって抽選と店頭販売をしばらくやってたからな
地元で普通に売ってるなら買いに行けば良い話じゃん、なんでキレてんの?
悔しい、まで読んだ
廉価版なのに、値段上がっててワロタwww
PS5はもう古いんだろ?w
でも現実はPCの性能活かせるタイトルはPS5とマルチやんw
まだ一緒のレベルに居るのになんで見下してるの?ww
買わない(ゴキ)人は新作ffを理由にするよね。だいたいのユーザーは新作ff(どーせゴミ)に、何も期待してねーよw
GT8や龍が如くだよ。
PS5抽選なし販売したらビッグカメラのサイト落ちてたな
人気ヤバすぎでしょPS5
Switchのことじゃんw
やったぜ!
おま、クリスマス商戦で負けるようだと本当におしまいだぞ
1年の4割くらいを12月に叩きだす任天堂をなんだと思ってんだ
もう転売は終わりだな
あとフォースポークン1月に延期したのはPS5の出荷増えるタイミング知ってたんだなと
PS4のソフトもアプグレしてプレイ出来るの知らないの?
グラボだけやん
トホホ
FF16吉田が言うには本格的に増えるのが新年かららしいから更に買いやすくなるな
でもウチが発行するクレカでしかダメです
じゃ意味なさすぎる
PS4のソフト互換あるのに何もないとか言ったら他のハードどうなんの
インサイダーかよ…
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
金取るのに?
今普通に売れ残ってる時点でヤバいの本当に草
Switchに比べて多すぎるぐらいだろ、お前さんの好みなんぞ知るかよ
2年越しの約束を果たしてくれたジムに感謝🥲
Switchはもうゼルダしか残ってないねw
おぼえたてのよく知らない言葉を無理して使うなw
え?お前やるゲーム無いのにSwitch買ったの?
スパゲティぽいからエンペンメンみたいに英語発音で書いてくれ
やっぱPS5の高速ロードは魅力よな、ずっと我慢してきたPS5 黎の軌跡1~2をようやく遊べる
2月はオクトラ2買う予定だから、1作目も配信してほしいわ
洗脳されてるやん…
ソイツがいなかったらPSは衰退しなかったんですけどね
中国販売価格が高すぎんだよ
こすいなぁ
転売屋発見!!
あいつら息してるのか?
任天堂ソフト以外買わない連中じゃあるまいし
任天堂さんはやることがエグいよね
自分の周りにもいるし
中国で転売やん
転売価格が死んだのでもう無理やろね
世界規模で無かったから世界を軽視してたって事だな
おいおいPS5は火星にでも出荷してたのか
同梱版やってないハードとかあんの
🐷「キュウガタガー」
存在感へったもんだへったなくそへったわ
まあ、スクエニとか大手はわかってただろうな、発売ソフト集中してるの見ても
中小メーカーは知らんが
新型は多分夏ぐらいじゃないかな
冬と春はまだ現行で行くでしょ、1200も最近出たばっかりだぞ(ちなみに1000番の時は7~8ヶ月売ってた)
それを知らん人間がここにいると思うか?
アップグレードはやるソフトが増えるとは言わん
ビックとか今から初売り分のネット販売してるからな
たぶん凄い数になる気がする
理解出来てないなら無理に返さなくてもよいよ?
一人負けしたのはソニーだよ、敵じゃない筈の箱に負けそうだし
pcに持っていかれてるしね
チャイ圏
フィルや古川がいなかったらひょっとしたらジムに勝てたかもしれないのにね
同梱版の方が転売屋群がりにくいからね
は?行っても売ってねぇから言ってんだろガイジか?
今週の箱の売上みてないんか…
おい転売雑魚共、相場の6割引ならお前のとこで買ってやっても良いぞ?wwwwwww
桃鉄やマイクラが400万本超えだって事、忘れてないか?
ぶっちゃけもう箱とほとんど一緒なんですよ
顔真っ赤だぞお前w
成程ありがとう
どのゲームもPS5>超えられない壁>PCだけど
どこの数字見てるん?
じゃあなんで9位堂ハブッチなの?
桃鉄は買取保証だしなぁ
1億本1兆円差
いや、そこまでガチギレしてるあんたの方がガイジじゃん…
抽選や店舗でも売ってる時があるって言っただけなのに過剰反応過ぎんか?
これだからソニーは油断ならねぇ
ちょっと気を抜くとなろう主人公並みの大逆転しやがる
ゲーマーでスパイダーマン2遊べないとかありえない
もはや絶滅危惧種よ
さっさと焼き払ってしまえ
最近の箱は4桁すら行かないんですが
どこの世界線の住人なのか
Switchの悪口かな?
まあ中身も少しは変わると思うけど性能アップとかではないから待つだけ無駄と思う
それって面白くないソフトしか作ってないってことだよね
2週で2千台しか売ってない箱の悪口はやめろ
ゲームやらない人の感想じゃん
下手すりゃ現行の方が面倒事もなく安くなるかもな
Xboxさんは戦意喪失かね
もはやまともに出荷しなくなっちゃった
箱ユーザーさん、年末何やってるのか教えて〜
いいえ違います
買取保証は任天堂独占です
PS5の供給が安定したら二度と浮上してこないだろうな
全然違うのだが
買取の意味から調べてこいよ
やるならソーラーでやれ
これを満たすPCユーザーはSteam全体で13%しかいない
行ってもねぇのに行けばいいじゃんとかお前がアホなこと抜かしてるからだろガイジか?
結局スペックも市場も両立出来てるPSを除外するなんて無理なのよw
もう何言っても聞かないだろう
需要ないのに販売台数は伸び続けるんだ?
悔しいね
まさかMSがスペック面で足引っ張りまくるとは思わなかったわ
今のゲーム業界はPS5とそれ以外って状況だからな
任天堂もMSもポテトハード作りやがって迷惑なんだよ
今の裁判で明らかになったが、旧ベセスダの大半のタイトルが
ソニーと1年独占の契約を結んでいた
ツイッターでも拡散されて有名
買取保証とステマならソニー
あんたは「ガイジガー」って言いたいだけのアホだろ、もう帰れよ
「自分は決算読めません」って書いた方が分かりやすいよ
それこそPCでいいじゃん
このシーズンに数百台しか無理ですのでね…
諦めた方がええのでは
いいえ違います
買取保証は任天堂独占です
今メモリー32GB一万だよ
あとはどんだけやりたくなるゲーム出るかだ
実は俺は箱持ってない😁
ps5は初期に買ったけどバトオペしか起動してないからps5じゃなくても別によかったわ
割とマジでコンシューマ機である必要もうないだろ
?
Switchじゃあるまいしw
買取保証を理解出来てないのはもう分かったから
PCにはPS5みたいなカスタムIOが出来ないからメモリでゴリ押すしかないもんね
サードと契約を結んでタイトルを囲うのと企業ごと買収して独占するのが同じに見えるなら日本語勉強し直せよお馬鹿さん
ツイッターにいるぎっくりとかいう(´・ω・`)の顔文字を愛用するヤバいゴキのおかげで
造語を連呼するイカれた集団だと認知されている
お前らの言ってる事と反対になるのは歴史が証明しとるのに
ネガキャン御苦労さんやったなぁ
ブッヒーーーー(やっべえぞ
電気代も払えないならゲームしてる場合じゃないだろ
そこでいろいろあったんだろうな
GPUで絞っても同じだよ
ホグワーツの推奨RTX2080以上を満たすユーザーは計算してないけど10%いないんじゃね
もう表社会じゃ勝てなくなってるからカルトはここに引き籠もってる
ポテトは流石におらんやろw
むしろ期待しかないわ
めっちゃ楽しみー😊
仮に尼の抽選が当たってもキャンセルするわ
来年すごいぞの中身がPCマルチばっかだとバレてんで終わってるね
やはりPS5に付いていくのが最適解か
こないだファミ通でインタまで出して広報してるんだからそりゃ増えなきゃおかしいもの
しっかしなんで報告例がGT7同梱版ばかりなんだw
PCあってもやるのはスチームだけどなw
新型買えなくなるフラグやん
転売ヤー死す!
宮本が買い取り保証しまくってたって自慢してたじゃん
予約が低調すぎる
せめてPS4との縦マルチだったら倍は売れただろうが
ゲーミングPC売上激減して性能の中央値も下がってるぞ
知らないの?
新型待ちは良いけど結局ドライブが別売りなだけで割高になるから止めとけ
これだもの
電気が逼迫すればそんだけ値上げされるのよ
人が死んだらなんのせいだ?電気バカのせいだろ
Switchもポテトでしょ
その理屈で死ぬのはSwitchだけだな
予約絶好調って言ってたが?
豚唯一のテンバイヤーが使えなくてギャンなきじゃんw
PCはオバウォ2でさえ過疎るくらい人いないんだけど
大丈夫か?
皆マウサー以外は皆CSに移っちゃった
利益出ないんですが
もっとない頭からでも出してみろよ
来年シュリンクしたの出るしなあ
PROも匂わせてるし
『FF16』はPS5のハイエンド機能を最大限に活した真の次世代スペクタクルゲームになりそうだ。
スクウェア・エニックスは本作をPS5で”輝かす”ことを約束しており、現時点で公開されているスクリーンショットと映像を見る限り、PS5で最も美麗なグラフィックスを持つサードパーティタイトルの1つになりそうだ。
吉田直樹Pも先日行われたライブストリームで『FF16』の可能性について語っていた。
・FF16最新トレーラー”Revenge”はすべてリアルタイムレンダリングの映像であり、PS5のパフォーマンスを示したゲームになる
・FF16はロードなし、「PS5の性能を見ろ」というようなゲームになっている
・日本では年明けからPS5が山積みになる(用意される)予定。ぜひPS5本体と同時にFF16を買い求めてほしい
Amazonの日本担当者がファミ通でFF16の予約好調と言ってたぞ
なら今まさに無駄遣いしてる電気を止めろよ
SIE西野さん 「ゲーミングPCの市場については、ユーザーは増加しつつあると認識しています」
ソニー 「国内PCゲーマーは500万人」
逆に言うとこの二つは誰でも手に入れられる
ソニーへのお布施だと思ってゴミ付きを買ってやるといい
縦マルチが無くなってといいが
まあグラボ買うこと考えたらPSはアリだな
で同じ時期に発売のティアキンの予約は?
オンゲーにアジアサーバーもなくてソフトだけ出てても人の居ない箱とは全然違う
オーディンらへんの映像はプリレンダっぽいクオリティだったからね
しかもあの品質でロードなしとか
お、いいね
イイ感じでイライラが表現できてるよ!
誰にでも悪態吐きたい方ですか?
全く逆でゲーミングPCのほうが面白く、いろんなゲームがあることにみんなが気付いた
Vtuber等のストリーマーのおかげでね
少ない上に大抵がps3くらいのPCだろ
それが事実だとしてオンボからハイエンドまで全部含めてだろ?
そこのボトルネックを無視してPC市場が増加したとか言っても無意味なんだわ
恩恵あるのは半ライスみたいなオンボに毛が生えた程度のスペックでも動くゴミみたいなゲームだよw
もうその情報古いよ
情報のアップデートぐらいしな
ニンテンドースイッチが良い例やんけ
ソニー末期の足掻きを笑って見ててやるよw
慈善事業でもすんの?
Proはどうせ争奪戦で普通には買えないぞ
それに性能アップしても4K120fpsが出来るようになるぐらいだし
それなw
買って損したと思ったけど任天堂の品薄商法様様ですわw
リークされてるのに今買うの馬鹿らしい
オクトラ1がPSに来ても雑魚戦めんどくせーからチートできないPSでやるのはお勧めしないけどな
タクティクスオウガも面倒らしいからPCで自分で調整してやった方がストレスないと思うわ
飽きたら売るためだろ
mocopiはマジで凄かった
確かにスイッチは幼児向けのハードだしな。大人向けのゲーム機は子供には無理だろう
情報のアップデートを全くしないよな
毎年SIEに大差で負けてるね、任天堂
馬鹿だこいつw
ハハッ!
理解できてなくて草
いい加減OS搭載してpcなれよ
ミニpcにすら負けてんじゃんつっかえ
引きこもり製造機魔法瓶ガー
これでいいか?
箱以下のスイッチさんがどうかしたのか
すまんなお前ら
発売日は1月24日、つまり残り1ヶ月をきっている
この順位だと初週4桁だな
最終累計3万本ってところだろう
ぶっちゃけハッカーズ2やスターオーシャン6より売れない(順位が低い)
パッド勢はみんなゲーム機の方に移ってクロスプレイをオフにして遊んでる
結果、PC版が過疎に
大丈夫、いつでも駄々余りのSwitchとは違ってすぐに捌けるからね
VtuberがPCでゲームやるのは
チートが使えて配信しやすいから
PS5しか選択しないよな!!
増やすなw
値上がりしたことで拍車がかかったようだ
さまぁみろ
一応中身簡略化して筐体を1つに絞ってコスト下げて作るから値下がりはする可能性高いらしいぞ
まあ次のPS5が出た時に買えるかは分からんし今買っとくのがいいかもしれんな
転売市場崩壊してるのに?
1ヶ月前のアマランとか何の参考にもならんけどな
しかもPS5なんてPS4より更にDLシフトしてんのに
まだファミ通がどうのとか言ってる系の人?
一回でも良いから買い取り保証って自分で調べてみろよ
来週の週販ランキングでスイッチの台数を抜けなかったら一生抜けないってことだわ
転売屋が利益出せないから買わないんだよね
通常版もギリギリだけど
国産であのクオリティのゲームはなかなか見れない
普通にオークションで高く売れてるぞ
言い訳じゃねーし、結局こんなデマ捏造する豚野郎がマジ腹立つわ。
一応言っておくけど
来週ファミ通売り上げランキングはないぞ
日本語不自由で笑うわ
そいつが誰かは知らんがTwitterなら箱界隈が一番カルト
マジで頭からDL版の存在が消えてるんだなw
ゲームしているユーザーからはそんなコメントは出てこないから新鮮だわ
毎回って16回も確認したのか?
お前何歳だよ
君はめっちゃ余裕がなさそうに見える
まあ気のせいだろうiPadゲーマーの戯言と思って
月を見るたび思い出せ
定価が6万7000円で買取店では6万2000円、つまり赤字商材だから転売屋が手を出さない
先週からネット販売でも見かけるようになって半日くらいは在庫が保つから
欲しいならツイッターでPS5販売情報を扱うアカをフォローしとくといい
なお通常のPS5はまだ転売屋に狙われているので入手難
外付けのドライブを足して通常版として買うなら多分現行より高くなると思う
実質DEだからそれを値下げとして捉えるのはどうなのか、と
リアルタイムで橋が崩れるという豚の名言があるしまぁうん…
興味?買えないハードだから諦めてだけで、買えたらハッピーじゃん!拒否なんてだれもしねーよ豚。
何言ってんだこいつ
PS5本体、6万円するの忘れてるよね
ソフトもないし
具体的には?
最低でもPCのスペック価格は出そうぜ
5万円のグラボで十分とか言ったところでグラボのみでゲーム出来るのかって話になる
おう頑張れよ
差別種牛車キモ
しかも有機ELモデル
PS5の中古はゲオ及びブックオフでも見たことない
とりあえず落ち着けよ。変な誤字があるで。
FF7Rは初動40〜50%がDL版と公式に発表されてるけどね
PS5世代はもっと伸びてるだろうな
ゴミやな
任天堂ハードみたいにちゃちいよりは大分マシかな
来年からのソフトも要求スペック上がってるしもうpcはコスパ悪い
さようならPS5
ニシくん、近くに鋭利なものを置いとくなよ
PS5に6万出すなら奮発して3060積んでるPCを15万で買うわ
PCにコスパで勝負するなら3万円以下じゃないと意味がない
豚の言われて悔しかったシリーズかw
無しでも普通に売っとるで
通常版に関しては普通に買えるようになるには年明けまでかかると吉田も言ってたな
今ある4Kモニターでも十分行けるんだからさ
本命彼氏にねだられて、客におねだりするジョウだな
みんな平和
ゲーミングPCはモニターなしで計算するよな
え?笑うところ?
ワンピースオデッセイやりたかったからちょうど良いや、ドラクエ11チーム製作のRPG
ゲオはクレジットいらんぞ
身分証とレンタル会員登録(当日化)だけだ
そんなんだからサードはスイッチにマルチするんだよ?
スイッチにも勝てないし、PS5もういらないって人がほとんどwwww
もうスイッチの時代だからwwww
笑うところ
こういうの、マジモンにしか出せないよな
イーショップでFF15ポケットエディションがセールしているぞ!
余ってるのに?買えない現実はどう説明してくれる。Switchは(新型含め)余ってるのはGEOで確認済みだがw
つーかこんな嘘拡散して?psユーザーの不満は何処にぶつけたら良いじゃ (# ゚Д゚)マジで、リアル豚狩りしよーかな…
それは個人による
PS5のサイズが話題になったけど、3060積みのPCは遥かにサイズデカいからな
普通にゲーム楽しみたいだけのユーザーが手軽に買うようなもんではない
テンバイヤーさんち〜す
え?来年の5月にスイッチ終了じゃん
スピーカーにヘッドフォンとマウスキーボードに人によってはゲームパッドとかもね
豚のPC知識は終わってる
報告の3割くらいの提携クレジットカードのみってのは普通じゃねえだろ
もうSwitchは終わるのにSwitchの時代とかアホやろw
世間の一般人はウマ娘程度のグラで満足できちゃうわけ
んで、ウマ娘ってのはスマホ程度の性能で動くわけ
スイッチはスマホレベルの性能はちゃんとあるわけ
つまりスイッチで十分なんだわwww
あれが一般普及するのは無理よ
スイッチの時代なら何でPSの売上の半分以下なの?
悔しくて1000万台水増し
任なら普通にやってそう
PC買ってもゲームしかやらん人には理解できんよその言葉
え?なんで?5月に何かあったっけ?
ほとんど の根拠を出せないくせに虚言で張る知的障害者はこいつね
まあSDカードなどいろいろオプションなしで
スイッチは安いとかアホな考えしかない
豚だもんな
ちゃんと無いよ
スイッチ持っていないアピールは他所でやってよ
ちなみにSwitchレベルのタブレットやスマホではウマ娘なんて当然動きません
3~4世代の型落ちですからね
ソニーの出した数字信じちゃう人?
ゼルダティアキンが5月に発売でスイッチ終了
大会に人が集まらないレベルでびっくりするわ
デカさを気にするような人間ならPCもPS5もどっちもデカいと言う
PS5はとりあえずモンハン、ワンピース、フォースポークン、オクトパストラベラー2、ワイルドハーツを買うか
5月はゼルダが出るって話だっけ?
販売台数が右肩上がりだからそれは通用しない
コロナ禍が普通じゃないだろ
前提を履き違えるなよ
何処かも晒さんで?オマエ家出てねーじゃん。拾い食い情報だけで、知ったかすんな!皆んなps5欲しいんだよ!!
ゲーミングPC売れてない報道でてたやろ
せめて意味の解かる日本語で頼む
PS5買うぐらいならスチームデック買っとけ
いやマジで
PS5は理由があってあの大きさなんですが…
大量出荷するのもその分にトラック用意しないと
「PSスリムと同じくらいのサイズ感だろ?」とか思っちゃダメです
中華が居なきゃマジで戦力にならないのなw
スチームデックといい
豚の携帯ハードの拘りはなんなの?w
何かの病気抱えてる人?
何かの切っ掛けでまた品薄にならないとも限らないから見かけたら買われるだろうし当分売れ続けるだろうなwww
そういうのどうにかしないといくらステマしてもどーにもならんと思うのよ
来年からのサードの予定表見てこいよ
ゴミっちなんて箱以下だぞ
そもそも勝ってた事があるか?
いや、PCってあくまでも作業用だろ
ゲームをするならPS5の方が良いわ
【悲報】某量販店スイッチ売り場が半分に縮小
その分PS5売り場を拡大!
それあなたの妄想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?
置いてみればわかるけど
PS5は細いからあまりスペースを取らない
PCは太すぎて置く場所が限られる
ゴミステ5の数少ない取り柄である希少性と転売商材としての価値がなくなったらもう何の価値もないんよなぁ
そのうち箱SXにも買取価格で追い抜かれそう
FF16一本の為にそこまでしたくないだろ
君のパパが仕事で使うPCじゃゲームできないよ?
ん? 聖典ファミ通をうたがうのか?
パッケージしか知らんけどプレイする時間がもったいなさそうな感じだなあれ
妄想ソースにデータとか言われても
ガチャで欲しいSSR当たった気分やろ
ガチャで欲しいSSR当たった気分やろ
値段
結局一部のユーザーでしか回ってない
そのソースは?
俺はPCも持ってるけどゲームはだいたいPS5でやるな
何十年前の煽りだよ
それPS様は独占多くて強すぎますぅ〜って泣いてるペテンサーに言ってやれよw
PCだけでゲームが済むならPS5とか邪魔になるだけって普通にわかるよな
とてもじゃないけどPSとPC両持ちがPCでプレーしてるとは思えない
データ的にもファミ通の調査で10%以下と出てたはずだが
その間にスイッチがゲーム業界の覇権を握ってしまった
任天堂はイージーゲームだっただろうなぁ
んで来年スーパースイッチ出したらそれでPS5も倒してゲームセットw
6万たけーって言ってる奴らが10万20万出すかよって話よな
ゲームをやりながら作業とかいう無駄な事をPCでやらせたくないわ
なんで文句が出るんだ?
困る事でもあるんか?
3060のpc使ってるけどモニターやらと合わせて置いたらps5よりpcの方が場所取るからモニターと本体だけで済むpsの方が楽だわ
「だからPCがいい!」 ←???
それはPCのスペックがショボいからでは?
グラボ何積んでるんだよ
FF7インテグレがようやくできそう
それなのにゲームの祭典で映画の宣伝したらしいよ
頭イカれてるよな
PCをPS5なみにしようとしたら高いんだわ
7~8万でPS5と同等のPC組める?
それゲーム以前にPC自体が好きな人じゃん
何かズレてね?
でも中国の海外旅行規制緩和されたからこれから中国人バンバン入ってきてPS5をバンバン買い漁ってまた品薄になるよ
ほー
俺の使ってるミドルタワーPCってPS5と比べて高さも奥行きもかなりでかいんだな
PS5は奥行きはWiiと同じくらいだぞ
と言うかPS5はWiiを縦置きで2個積んだくらいのサイズだよ
矛盾しすぎてるのよね
普及したらカスイッチが如何に低性能か更に知れ渡っちゃうじゃん
スーパースイッチってなんだよ
ダサい名前だな
なんで周りの同僚がボーナスで旅行に行くだの車を買うだの言ってるのに
ゲーマーだけ「10万なんて高すぎぃぃぃ」と情けない事言わなきゃいけないんだよ
お前ら年収いくらだよw
そうなってクレクレ?
覇権ってゲーム売れない事を言うんだっけ?
ざんねーん
いま中国人で一番の転売アイテムは風邪薬と鎮痛剤だぞ
まあ5月くらいまでに手に入ればいいんでアマで招待を待つけど
最悪そのころには店頭行けば買えるだろう
小学生の感想文かな
RTX2080以上が必須の世界に着いてこれるのか?
日本語で話してもらってもいいですか?
ユフィ使っていて面白いぜ
PCでゲームやりたい人はやれば良いと思うよ
問題はPS5の静音や高速ロードの環境を用意するのにPCだといくら掛るんだって話になる
横だけどPCより起動早くてモニターからの視聴距離にも縛られないのがPS5なのよ
ソフトごとの相性や最適化も気にする必要ないのでゲームを楽に遊びたいだけの人は
PS5の方がいい
今後は値引き販売も有り得るだろうな
みたいなやつある??
スイッチみたいな古臭いスペックを祭り上げているだけあるねw
日本市場は諦めよう
pspの時に思ったわ
なんでデーエスってこんなガタガタ?と
『FF16』はPS5のハイエンド機能を最大限に活した真の次世代スペクタクルゲームになりそうだ。
スクウェア・エニックスは本作をPS5で”輝かす”ことを約束しており、現時点で公開されているスクリーンショットと映像を見る限り、PS5で最も美麗なグラフィックスを持つサードパーティタイトルの1つになりそうだ。
吉田直樹Pも先日行われたライブストリームで『FF16』の可能性について語っていた。
・FF16最新トレーラー”Revenge”はすべてリアルタイムレンダリングの映像であり、PS5のパフォーマンスを示したゲームになる
・FF16はロードなし、「PS5の性能を見ろ」というようなゲームになっている
・日本では年明けからPS5が山積みになる(用意される)予定。ぜひPS5本体と同時にFF16を買い求めてほしい
コントローラーを置いて充電するやつだな
PC版出ても相当環境に左右されそうだな
PS5には低スペ層へのカバーって物が存在しないからガチで全力だぞ
発売日から今日まで出てるのがそれじゃん
日本人ファミリーに売るようなソフトがないってのがPSが終わってる理由だよね
無線に人権は無いとだけ言っておこう
箱は消えてpcは中央値が下がって底辺pcユーザーはこれから付いてこれないだろうし次はどれに縋るんだろうか
純正の充電器便利よな
上にポンと置くだけでいいし楽ちん
支離滅裂過ぎるぞアホ豚
ファミリー(笑)向けの情弱専用ハードブヒッチと間違えてないか?
パンチラゲームしかないスイッチに失礼だろ
何言ってるのかさっぱりで草
あれ便利ね。かっこいいし
コントローラーを2個置きたくなる
何故かSwitchをライバル視してるが、Switchとはソフトが被ってない=競合していない
PSが競合してるのはPCと箱だろう
ソニーもそう言ってるしな
ソフトによってスコアも変わってくるから「2060S相当なんだー」っていう妄言はそもそも通用しないしな
>PS5ってあんまりゲームやらんようなファミリー向けのくせに
ファミリー向けのGOWラグナロクやエルデンリングが大ヒットしたもんな
って自分で言ってておかしいと思わない?
大量出荷により普通に店頭に並ぶようになったから、これからは「売れ残ってる!www」で煽っていくのか
そういうお客は任天堂のゲームにしか興味がないわけだ
ソフトが充実してサイズが小さくなったら考えるかなー
Steamユーザーの9割以上はPS5より下だよ
なんか通常の毎週無料に戻ってるけど
全く興味ないですが?
PCはないでしょう
そもそもゲーム自体が妙にお使いお使いでPCでできる他の事した方が充実する時代
明確に上回ろうと思ったら20万円は軽く超える
自分にでも言い聞かせてんの?w
まあテンバイヤーから買うよりマシだけど
ルデヤとか買取りやめたん?
実際マリオもポケモンもスプラツーンもドラクエトレジャーズも全然話題になってねぇじゃんw売れた売れたってどこの誰に売れてんだ?w少なくともファミ通とかでもっと記事になっててもいいようなもんだよなぁ?wYou Tubeの配信も全然ねぇじゃんよw
両機種持っているから言うけど
全然違うぞ
来年は縦マルチ無しのPS5世代のゲームが主流になるよ
やってるよ?
ただ、同梱版版だと完全に赤字になる(DLコードは評価外)
ソニーもPSPユーザーもゴミッチをライバル視なんてしてませんけと
アンソ豚と朝鮮893堂が一方的に因縁つけてるだけだろ
今更劣化PCであるPS5を買う理由がわからん
最近のタイトルをPS4で遊ぶとかかなり損してるぞ
PSにソフト売上1億本勝ってからそれ言ってねw
劣化PCガーとか言ってる時点で何にも理解出来てない馬鹿だな、お前さんはw
明確にPS5より上となると2〜3%くらいなんだっけ?
バカみたいな高額はやめたのか、よかったわ
もう少し待てば欲しいソフトと同時でも余裕で買えそうだね
そんだけps5の価値なくなってるってことでもあるし微妙なところね
結局転売対策は皆無で物量で解決したってことはps6ないしps5の新型はまた時間差(2年)でしか手に入らないってことは確定なんで未来は明るくない
転売ヤー対策だぞw
転売ヤーは社会的信用がないからDLコードは買取対象外になる
なので、同梱版買ってルデヤ持ち込んでも完全に赤字になるw
壺ください
HAHAHA
まるでPS5が世間で話題になってるみたいに言い出すなよ
面白い奴だなお前(笑)
持っているPC、PS5より低性能そう
俺はRTX2080を入れたPCを持ってるが、感覚としてPS5と同等かPS5のほうが上だ
もっぱらPS5でゲームするからグラボは更新しなくていいなと思ってる
ゴキ乙!
正式販売してない中国で何故か大人気でビリビリ動画には大量の実況動画があるというのに!
現実は劣化PS5がPCなw
何言ってるか割と理解できなくて草
ps5の静かさロードゼロの快適さは一度体験したら戻れないぞ。
現にPS5の話題ばっかりじゃんw
GOTYにしてもアーマードコアにしても
飛びついたら安くて消費電力や発熱に優れたやつ買えなくなるぞ
まあそれはまた転売に押さえらえるから一緒だけどな
TGA見てそれ言ってるんなら相当馬鹿だわ
自分じゃ賢いつもりかもしれんが
劣化版遊んでる時点でゲーム体験は損してるよ
なぜかって?
そればこの先まともなゲームハードはPS5だけだからな
薄型化モデルの事なら性能は現行モデルと変わらないんだから今買える時に買えば良いよ
無理して難しい事を言わなくて良いよ?
少なくとも君には使いこなせていないから
リビングでゲームしなくても自分のような1.0〜1.5m視聴距離取ってプレーするパッドユーザーには
楽にプレーしづらいのよね
エクセル及びその互換ソフト打撃群のこと?
RTX2080クラスで10~13%くらいだから明確に上はそれくらい
はいはい妄想垂れ流しはもう結構ですから
そのまま異世界から帰ってくるなよ豚くん
熱問題なんて無いんだけど
RTX IOが発表されて2年以上経ったけど、いまだにこの序列は変わってない
FF16だけはやりたいし、そのタイミングでスパロボと龍が如くがPS5独占発表されたら買うかもしれん
リターナルPC版の推奨がRTX2070S+システムメモリ32GBだ
これはPS5の高速ロードを再現するためにゲームデータを全部オンメモリにしてる感じだ
ロード周りや音響周りを見ると、PCはPS5より明らかに劣っている
ありがとう
お外の臨場感にはかなうまいて
チップのシュリンクはやったばっかりなので、来年新機種が出るとしても消費電力は変わらないだろう
BDドライブを別売りにして買いやすくしたモデルになると思われる
他機種やPCで出すのは相当無理だぞ
そうか頑張れよ
PS5が2秒でPCが5秒とかの3秒差ならまったく気にならないのよね
どうせPCとかネット見ながらゲームやってんだし
意味不明
今売ってるのは9月に出た新型なんですが
来年からの新作は動作推奨が一気に引き上がるから頑張ってねぇ
任天堂の決算を信用できずにゴキ認定するぶーちゃんは言うことが違うな
それクリップスタジオ動くの?
一方はNowLoading画面あり、一方は無しだと没入感全然変わってくるけどな
PS5の爆速ロードに慣れるとそれも気になるよ。しかもPCとの差はもっと大きい
気にならないなら尚更安いPS5でいいじゃんw
それも見越したスペックにしてるから心配するな
色んな手段を駆使したんか?
手に入る確率の低い所で無駄に頑張って「買えない買えない」って嘆いてるだけじゃそりゃ買えないわ
PCは【ゲームを作れる機械】だぞ
いわばゲーム業界における創造神、生みの親よ
消費しか出来ない劣化品風情が同じ立場だと思ってるんじゃねえ
スイッチの話じゃね?
それ豚舎に住んでる君の仲間や
あ〜
当にゲーミングPCとPS5の両方を持ってない人のコメントだわ
DirectStorageのドキュメントが出たけど、思ったより普通な感じなのよな
ストレージ→メモリ→VRAM→GPU使ってパラレル解凍→VRAMに再配置って流れだからボトルネックは未だに健在
PS5だと、ストレージ→専用プロセッサで展開→VRAMだからボトルネック勝負の優位が崩れてない
1年前に量産フェーズに入ってるのは判明してる
最近のスクエニはちゃんとゲーム画面が見れるレベルになってから情報出しすることが多い
↑
吉田がこんな事を言うって事は
SIE自身から相当言われてんだろうね
さすがにPC買ったからPS5イラネってコメントに
switchのスペックのレス返す馬鹿はおらんやろ
元より買うつもりのないアンソが言ってるだけっていうケースが大多数だと思う
単刀直入に言ってネガキャンしたいだけ
タクティクスオウガリボーン
初めてプレーするからストーリーめっちゃ楽しいわ
ゲーム専用にするなら確かにそうだが、PCはゲーム以外の用途にも使うのが大多数だろ
それ考えたら高めのPC買って総合的に質上がった方がお得に考える人がいるのも理解出来ると思うが
PCでそれやるにはサウスブリッジを作り直さないといけないからね
ちょっとなに言ってるのか分からない
色々やってるけど、時間かけてるのはFIFAかな
素の性能が低けりゃPCも所詮消費するだけのおもちゃだよ
何も作業が出来ないしな
世界同時発売とTVCMも流した
ダイの大冒険インフィニットストラッシュなんか
全然進捗情報出てないぞw
俺はクリエイティブ用に高めのPCを持ってるが、PS5も持ってるよ
PCのグラボを更新することを思えばPS5なんて安いもんだろ
お前らはちまのBOTじゃなくて本当に人間として存在してるの?w
違うよ
FF14の放送中にPS5買えないってコメントが沢山出てたりしたから反応したのよ
アニメもパッとしなかったし、切られたんじゃね?
文章から滲み出る頭の悪さ
真面目な話、年末年始で閉まる前にどこか受診した方が良いよ
GOWラグナロクと、セールで買ったソウルハッカーズ2
2週で15万台売れちゃってすまんなぁ
Destiny2がメインで、その時々のオフゲーをつまみ食いする感じだな
最近のだとソウルハッカーズ2とSO6、あとGoWを家族にせがまれて買ったわ
ホライゾン
GOTYをエルデンリングと争ってたとこですやんw
放送確認せずにソニーガー
と豚はつぶやくのだった
ユーザーの代表ヅラするのやめてもらっていいですか?
マジレスだけど病院って仕事納めが28日だった気がする
もう年始過ぎるまでやってないと思うぞ
購入時のレシート及び納品書が保証書代わりになるので紛失注意
頭パーで草
PS5ゲーはPCで開発するのはフツーに困難だと思うぞ
PCをPS5に繋ぎ、PCでコンパイルしたバイナリをPS5に送り込むとゆーオーソドックスな開発スタイルじゃないと作りきれんと思うわ
ロードやプロセッサ周りの仕様が特殊過ぎるからなw
だからPS5が買えるようになるって
一サードのスクエニ自身が言うって事は
SIEから何かしら言われているだろうって事
デザイン系のサイト見てるとしょっちゅう求人してるぞ
オープンワールドで3秒差なら気にならないけど、フィールド式のゲームとかだと何十回、何百回とロード挟むから3秒差でも気になるよ
ミンサガリマスターは携帯で出来るほうがいいかなと思ってスイッチ版買ったけどやっぱりスイッチだとジェエル集めとかでフィールドチェンジしまくってたらモタッとして気になったから結局PS5版でやり直した
その後何千回もロードしてるからPS5にして良かったわ
買って欲しけりゃ値下げしな、値上げ版なんかいらねえ
???
何処がソニーガー?
じゃあネットも無いような座敷牢に隔離しなきゃ
クリアせずに放置してたウィッチャー3をPS5版にアップグレードして遊んでる
値下げなんて円安・ドル高が終わらない限り無理だろ
PS5に限らず、今後はどの商品も値上げラッシュだからな
PCでゲームしようとしたらPS5の3倍~5倍の費用が必要になるなら
PS5と安いノートPCで十分だと思うんだけど
ファーストトラベルが一瞬ならそういうこと気にしなくなる。プレイ感覚が変わる
では、ここから更に15万台を出荷したらどうなるか
当然店頭にダダ余りである
累計台数230万台
小さい需要だったな
言われるっつーか、FF16が控えてるんだから情報提供くらいされるだろ、フツーw
確かに値上げモデルのスイッチ有機ELモデルはいないよねw
そもそもコロナ禍が普通じゃないだろ
よくやってるよ
だからそんな事しなくても買えてるって記事なんだが?w
年末でゆっくり出来るからGOWRとエルデンリング、ps5版ウィッチャーの同時進行
俺もとりあえず100円でPS5にアップグレードだけしたわ
時間がなくてプレイできないけど。あとセーブデータの移行はできるようになったんだろうか
フル電動キックボードの時代に
そこいらのゲーミングPCけちらせるんなら16万円に設定したらすげーって憧れられたかもだが
iPadは一番は何がすごいってアプリや動画なんかのコンテンツだからな
そして自分しか作れない様々なものも
ニ シ 算 w
ゲームやる友達とか同僚とか一人もいない感じ?
一人一人聞いて回ったわけでもないのに俺の周りで判明してるだけで5人持ってるんだけど
誰もやってないだろうけどPS4のマインクラフトダンジョンズやってるが、
そんなゲームでもロードやレスポンスが劇的向上して嬉しい。
まあ映像面の進歩はこれだとまったく感じられないがw
だからそう言ってんじゃん
スイッチは通常版も普通に売ってるから値上げとは言わないよね?w
ファスト(Fast)な
ファーストじゃスペルも意味合いも変わっちゃう
支離滅裂で草
急にどうした?
ソフトの在庫抱えてんのはチャイナ転売任天堂だろw
PS5の同梱版はDLコードしか入ってないけどどこに在庫があんの?
薄型なの?
ディスクレスver.のにディスクドライブ用端子つけただけのマイナチェンジだと思ってた
部品もほぼ全て流用できて楽だし
モデルチェンジなんて2年くらい先じゃないかなぁ
まあ噂程度じゃなんともだけと
レベッカ殺したやつ許すまじ
マジレスするなら警察病院
めったに人見かけないけどな敷地内は知らんが
怪奇現象だなそれはw
いまでも普通に買えるのは同梱版だけで、本体のみはすぐ売り切れるな
あとネットでまだ普通に買えない。需要はまだまだあるよ
性能同じなのに?
これ、勘違いされてる方々、結構いるw
PS4の互換あるの知らん情弱か
今どき珍しいな
逆に売れすぎて怖いのはこれからだ、豚は震えて眠れ
アジア全域に大量出荷したから転売相場を一瞬で叩き潰せたんだよ
さっきの人と別だけど俺の知り合いも5人どころじゃないぞ
世間が狭すぎんか
両親が泣いてるぞ
PSVR2もこの勢いで頑張れ
最終的に500万台くらいまでは売れるよ
7年かけてね
出しました:PS5の供給状態がかなり改善、転売相場も下がりました。やはり転売撲滅にはフリマアプリ上での規制などではなく圧倒的な物量が一番。1家族1台の原則は続きそうなものの、クレカなどの縛りはそろそろ無くなりそうです。
PS5さんの ほんきは これからだ!!
お前らほんとお前らだな
コロナの何年も前からいまだに変わらん
???
添付されてるのはDLコードだし、同梱版が多いのは転売ヤー対策だぞ?w
転売ヤーは社会的信用絶無だからDLコードは査定外
ルデヤに持ち込んだら完全に赤字になるw
wiiUの悪口はやめろ
自転車って普通人力なんじゃないの?w
動力付いてたらもう原付きじゃんw
今から5~6年なら余裕で1000万台は行くんじゃないかね
PSのフレンド欄も結構PS5に変わって行ってるけど?
メインの欧米人に旧型を売る訳にはいかないからな
それは見てからのがいいの?プレイしてからアニメ見る方がいいの?
PS5は日本で1千万台売れるよ。もう一段の値下げは必要だろうが
新旧じゃ大した変わらんよ、それこそPS5 Proが出るぐらいじゃないとね
ヨシダの名前出たから広告に高級時計出たわ
同じヨシダだからって
プレイしてからでも場面場面知ってるから面白いよ
あのさぁ
出荷分が常に瞬殺されてる状況がまだ理解できんの?
作る側から売れてんだから処分するような在庫とかないよ?w
来年出るとしても10月とかだろうし、それまでに2千万台は出荷すると思うがそんな在庫がどこに
ひょっとして:任天堂の棚卸資産
家電量販店はまだクレカ必須では?
ゲオは一切制限ないの?
因みに通常版の方が使用しているパーツが高いんだよね
今後はFF16だけでなくPS5独占タイトルが増えそうね
うん、一先ず馬鹿だろおまえ笑
そのPS4より普及速度上だしな(国内の話)
PS4互換あるから当然の話ではあるんだけど
新型本体の発表は3月で発売は6月だね
その前に旧型の処分
今買ってる奴らはアホ
著名なリーカーのNick氏によれば、フロムソフトウェアがPS5独占タイトルを鋭意開発中とのことだ。この新規IPは『ブラッドボーン』や『デモンズソウル』との繋がりはないようだ。
Nick氏が得た情報によれば
・PS5独占のフロムソフトウェア新規IPは宮崎英高氏が取り組んでいる
・それは『ブラッドボーン』でも『デモンズソウル』とも異なる、全く新しいIPだ。これらの作品とはつながりもない。ただ『エルデンリング』や『SEKIRO』と比べればよりソウルズらしいゲームになっている
・ソニーとフロムソフトウェアが開発を行い、IPはソニーが持つようだ
過去にはポッドキャスト番組「Real Deal Xbox podcast」もフロムソフトウェアがPS5独占タイトルを開発中であることを明かしていた。今回この噂にNick氏が肉付けした形になる。
ソフトラインナップ、特にサードソフトの数が段違いだろwww
アンタ冗談が好きだなあ・・・
しかもPSは初期型のほうがオプション豊富なのが通例
あ、なんとしてもコメントをかきまわしたいなりすましの人だったらまたもや釣られたよw
通常版はどこもクレカガード継続中と違う?
あっちは転売すると利益出ちゃうからな
同梱版は一般会員カードとかで買える状況やね
転売しても転売ヤーが損するだけになったのでw
初期はPS4も品薄だったぞ
WiiUとかたった330万台だろ?
来年には抜くんと違う?
現実から逃げてるのは負け組チカニシだろw
これ噂が出た時からずっと待ってるわ
全然違う
半導体不足とかコロナ禍などの要素を抜かして普通に売ってた物として考えりゃどっちかと言うとPS1かPS4寄りかな
ヨドバシは同梱版のみクレカ無しで通常販売
通常版はクレカが必要
先日ジョーシンやビックカメラがネットショップで販売したけど、この時はカードが必要で抽選無し
ジョーシンは半日在庫が残ってた(全部同梱版)
車何買ったの?🤔
2年でWiiUの累計の倍近く売れてるけどどのあたりが似てると思ったの?
全く似てないからもうゲームを語らない方がいい
PS4は日本のローンチを遅らせたぶん、初週の販売数は多くて欲しい人は買えた
Switch「」
ブーちゃんは買わなくて結構wアーマードコアやFFやサイレントヒルや浪人やワイルドハーツが遊べないだけだw
んなこたぁない(当方PS4ロンチ民)
国内でPS4が売れ始めたのは本体値下げした辺りからだよ
ええやんw
ああ、子供がお年玉で買うのは無理だな
うん、どうだろうと消費者が通常版と有機版どっちを買うか選べるんだから値上げとはいわねぇだろ
ニンテンドーが憎すぎて狂ったかゴキブリ
街頭,店頭での抽選で当選すると妙に拍手とかされたりして地味に恥ずかしいわw
おめでとうw
処分じゃなくて現在進行形で作ってんだが…?
ぶーちゃんの発狂納め第一弾www
WiiUが現役のときは散々持ち上げたのに用済みになったら煽り用のネタ扱い
これが豚です
任天堂どころかゲームも好きじゃない
ただソニーが憎くて仕方ないだけのキチガイ
スイッチも終わったらゴミハード扱いしてソニー叩きに使い始めるよ
2023年に出るのは確実
BDドライブが着脱式になるから薄く&軽く&定価も安く出来る
ビッグカメラのサイトが落ちかけるくらいに人が殺到して売り切れたけど売ってるよ
PS5版ってなってるけど中身はほぼPS4版な気がする
あの程度のロードが気になるようじゃPS4のゲームは2度と遊べないかも
今時の子供を舐めすぎじゃない?おじいちゃん
ほう、ということは同梱版と通常版の転売価格差は数千円とかで、そのわずかな金額が利益になるかどうかみたいなギリギリのラインになってるって感じなのかな?
ならもうひと押しで完全に転売撲滅までいけそうだね、ひとまずは
ちゃんとPS5普及と共にソフトも売れておるぞ
🤔ガクガクボケボケバグバグで役満です。
ゲームに使ってる訳じゃないからあんまり関係ないのでは?
PS3:デモンズソウル
PS4:ブラッドボーン
PS5:?
まじ楽しみwかなり先だと思うけどw
ぶーちゃん事件起こすなよ?😅
可愛いwおめでとう
俺はドラゴンズドグマ2も待っているよ
という夢をみたゴキブリ
ゴキは無職が多いのでカードが作れない
ゲハじゃコテハン常連のゴキ達が、何とか買えないものかと母親からクレカを借りたり涙ぐましい努力していた
ゲオで買えるやつは普通に買えるんちゃう
子供はカード作れないけど大人なら作れるだろっていう皮肉だよ
解説させんな恥ずかしいw
比較的初期のタイトルだからノウハウ不足なのかね
アサクリヴァルハラもロード長い
ディスクドライブ取り外しとは別に薄型は薄型でいずれ出るだろ
お前らの大好きなファミ通売り上げランキングのデータででいるけど?
約束された神ゲーとはこのこと
え?
PS3のソフト売上見てこいよ
日本じゃPS4よりも全然売れてるから
switchでも無理やろ3万やぞ
手を出したらぶーちゃんと同類に
なりますよ?😅
まさか先にアーマードコア6が出るとは思わなかったw
ビデオデッキやAVアンプくらいのサイズだからテレビラックに普通に入るのよね
「わざわざ店で買いたくねぇ」「パケ交換なんかしたくねぇ」って層が増えてDLを選ぶようになったし
今更売りに行くユーザー層も少ないし、売るのにこだわってるのはもはやニシくんだけや
GT7おもしろいけどなぁ・・・🤔
ソニー「はい」
野菜果物かな?
任天堂は8月25日に国内最大のゲーム卸、ジェスネットを子会社化すると発表した。この買収は、流通において過去のしがらみを完全に断ち切ることを意味する。任天堂はジェスネットの第三者割当増資を約45億円で引き受け、株式の70%を保有する。さらにジェスネットはゲーム卸大手アジオカのゲーム卸事業を譲受する。ジェスネットは任天堂商品の取り扱いシェア35%、アジオカは25%を占める。この2社は長きにわたり、任天堂の“ある組織”を支え続けていた。
「初心会」──。一般的にはあまり知られていないが、かつてゲーム業界にその名がとどろいていた組織名だ。任天堂は決まった卸売り業者を束ねて初心会を結成し、彼らに絞って商品を供給することで共存共栄の関係を築いてきた。ピーク時は50社以上が所属していたとされ、ジェスネットとアジオカは大手メンバーとして存在感を放っていた。
スイッチ発売直前に初心会の残党を買収していた任天堂は当然スイッチ流通量のコントロールもやっているよねぇ…
DLはPS4の時から右肩上がりだからPS5が出たと同時に突然増えたわけではないかと
なんて恐ろしい事をするんだ
ファミ通のデータを見て言ってないだろうな?
Switchの悪口はそこまでだ!😭
シノギに使ってそう
の割にはディスクレス版って通常盤の10分の1しか売れてないよね
じゃあメディクリで・・・
結局売り切れてんじゃんw
僅か1nmの差だが発熱は14%も減っていてその分ヒートシンクが小型軽量化している
そうなんだけども、DLで買ったらどっちのバージョンも遊べるからな
余計にDL需要が高まったろって話よ
PS4でも連携させてりゃ普通に遊べるしな
10%しか出荷してない、の間違いだな
原価高いのは疑いないので、SIEはあまり出したがって無い
別に通常版だってDL版は買えるけど?
セール品しか売れんだろ
同梱のDLコードが1000円だので投げ売りされてるじゃん
デジタルエディションは逆ザヤは解消してないんで
あまり出荷してないぞ
転売価格と変わらんっていう
投げ売りはされてないっすね
どんなテレビラック使ってんだよw
あれはルデヤに同梱版持ち込んだアホタレどもの損切りやろ
ルデヤはDLコード買い取らないからな
PS4の頃に買ったディスクを使う時や限定版を買う時の為に通常版を買っておいた方が良いじゃん
ゲームやらないからそういうケースが思い付かないのかな?
DLしかしないなら1万安いDL版を何で買わないの?
自分もそうだった
少なくとも今買ってるのはゲームに金かけるような連中なわけでw
だいたいWiiUの後継機が「本当に」売れてると思ってんのか?wよっぽどのアホでも無い限り何も目玉ソフトが無い週に10万台も20万台も売れてたら「あ、任天堂コレやってんなぁ?w」って思ってるぞw
チャレンジ
ようやく3カ所目じゃいつになっても終わらないっすよ
全部の当局を説得しなければ買収出来ないので(既に承認を却下してる国があるからどのみち無理なんだけどね)
DEのがお得感高いからな
出荷数はDEのが格段に低いから初期にDE版買えたのはラッキーだったわ
新しいものをやる気がない人ならそれで満足なんだろうな
当時ゲームなんか誰もやらんから手がけ始めはそういう層になってもあるえる
ある意味ゲーマーが意識レベル落とされたんだ
しかしゲームより先に熱心にコンピューターに取り組んでいた層がいる
それがシミュレーターの流れだ!ドーン!
損切り?
グランツーリスモとホライゾンはヤフオクの相場も1000円とかじゃん
そういう陰謀論はちょっと・・・
ワイルドハーツにライズぶつけてるようじゃなぁ…
6nm優秀だな
もうすぐPSVR2が発売するけど、また同じことの繰り返しになるのが怖いわ…。
まず目先としてはFTCが訴えを取り下げなければ来年6月の期限までもうタイムアップなんじゃないの
Switchのあの数字の出方はどう見ても異常だよ
「念のため」の事態が実際訪れたときにドライブ買えばいい。
カプコン、バイオ等でコンスタントにリリースしてるから好きだけど、コロナの影響のためか地味に足踏みしてるw
問屋を買収した事と転売屋がtwitterで国内で循環させていると呟いていた事実はあるけどな
PSVR2ってアカウント紐付け販売じゃなかったっけ?
???
ルデヤじゃ同梱版売っても赤字なんだよ
DLコードは無視されて、通常版の評価額で買取されるだけ
なので同梱版を赤字でルデヤに売った後、DLコードを捨て値で売って損切りしてんだよw
もう無理だからソニーのファーストブラボクレクレしてる
ソニストだけね。そっちで漏れたら一般店舗で従来どおりの方法で買わないといけない
よほど価格差がない限り、通常版になるよねw
Switchは16.3万台で、ソフトは合計71万本を販売(一番売れたのはパケモン37.5万本)
PS5は6.9万台で、ソフトは【0本】を販売(Top10に一つもランクインしてないので)
どう見ても異常値なのはPS側だよ(´・ω・`)<ハード7万でソフト0本て
ポケモンとかいう生き物を乱獲しトレーナーの意思で無理やり戦わせる虐待性の高いゲームが売れてるスイッチ
マジか、ちょっと気を抜いてたわ
情報ありがとうな
1万円は破格よな
そんなに現代の文化に適応するのって難しいの?
アジア転売捗ってるねぇ、で話は終わりなんだよなぁ…
てか中国語のないSwitch版CCFF7が沈み、中国語入りのSwitch版ドラクエが再浮上すしたのが印象的だわw
と言いますと?
いや、パッケージしか頭に無いのは現代社会に適応出来てないじゃん
中国語字幕が入ってるからだよ
XBOXのな
なんでなんだろう。
Switch版CCFF7みたいになw
「えっくすぼっくすて何?」w
ビックの名前見る割には近所のビックでは売ってないんだけど、
10万でも1660sとか言うps5よりかなり性能低いグラボ積んでるからな。
高級(笑)PCやで
陰謀論もクソもSwitch版CCFF7がPS5版より売れなかった時点で明らかやろ
Switch買取お一人様5000台までの過去は消せんのやで?w
話は違うがスイッチってDL版もアジア圏のユーザーが日本のストアで買っているみたいだな
在庫抱え込むような素人は知らん。
普通ならそうするよね。
ps5買ってplus エクストラ入るだけでもお釣りがだいぶ出るし。
それにしたってハードを7万売ってソフト0本は【偏りすぎ】でしょ
DL率100%になってるじゃん
ハードを売ってくれた小売への礼も兼ねて1本くらいはパケを買ってやろうよ
利ざやの少ないハードだけじゃ小売が泣いちゃうでしょ?
岡山のなりゆきの店だって、常連はなりゆきの為にわざわざパケを買ってやってるってのに
少し前に、はちまもトラック一杯のSwitchの画像をあげていたね
写真自体はお一人様5000台までの頃のだけど
やや小型化
やや省電力化等の
新モデルを買いたいぜ
FFナンバリングの新作を任天堂機で売ったのって6が最後だろ?
それでどうやってFFファンが育つと思ってるんだ
自業自得だわ
あと120Hz対応テレビがあれば完璧なんだが・・
ビックカメラでだいぶ長い事売ってたで。
普通にアクセス制限無く超余裕に買えたと言うね。
「山積み」て店頭だけでしか買えないという意味ではなく、比喩だよな
ゲームプレイ時間無いとVR2は予約できないよ
SSDは自分で好きなの入れれば良くない?
専用品スタイルのXBOXシリーズはかなり高いみたいだし
国内2700万台ハードでそんな言い訳が通用するわけねーだろ、馬鹿なのか
てかその言い分が通るのは国内200万台とか300万台くらいの時までだわw
任天堂の自業自得ってかw
ソニストの抽選予約はもう申し込み済みだよ
いえ、スクエニの自業自得です
今さっき、Switchは中国に転売されてて、国内の台数は嘘っぱちだと言ってたばかりだろw
同じゴキ同士で主張が食い違ってるの何とかしろやw
転売ヤーが買い占め出来ないほどに
でも長く続くかは分からんからお年玉もらったら速攻で買いに行った方がいいと思うよ
FFに逃げられたのは任天堂だし
スイッチでFFが売れなくて困ってるのも任天堂じゃん
まさに自業自得w
だって仕方がないじゃん、歴代任天堂ハードがどれも低性能過ぎたんだから
知らないだろうけど外伝的作品はスクエニはちゃんと出してるよ
負けハードに付いて行きブランド崩壊したクソゲーの分際で何様のつもりなんだ
あー、そんなんだからPSの売上本数の半分以下に落ち込む訳だ
・・・え?この現状認識、流石にヤバくね?
今更FFの有無で何かが変わる時代じゃないでしょ
最新作のFF16も今尼ラン100位くらいでしょ?
エルデンリングという実質PS5専用ソフトあるで
もっと頑張れよゴキちゃんww
switchて販売台数の割にはソフトが売れてないw そりゃユーザーがファーストしか興味ないからそうなるわなwww
まず任天堂より売らないとダメ
でもきびきび度合いだけでも買ってよかったし、FF16のこともあるしな。
任天堂が出したゼノブレ3がスイッチで爆死した理由も「買う義理が無いから」なのか?w
マジで分かってねーんだな
2700万台ってのはゲームに興味ゼロのミーハー層まで取り込まないと達成できねー数字なんだよ
つか国内の熱心な任天堂ファンなんざWiiU買った300万人ちょいが上限だわw
FFはミーハー層が飛びつく代表格タイトルだからハードのアクティブユーザーがそのまま反映されるし、実際に反映されただけだわw
全部込みで任天堂の2倍強売ってるよ
任天堂ダメダメだねw
実は売れてない中華転売クソハードと
売れてるけどソフト全然売れないクソハード
好きに選んでいいってことだよ
どっちにしろクソなのは変わらないんでw
お前20年前の世界からコールドスリープしてきただろ
皮肉も分からんのかw
国内Switchの大半はアジア行きで、アクティブユーザー数は国内PS5並みって言ってるのが理解できんの?
どこまで鈍感なの?w
普及させるにはロケットスタートが重要なんだよね
日本はswitch市場になってるから諦めなさい
言いたいだけだろw
1台数万粗利で俺大儲けww
モンハンワールドは5万本くらいで爆死するって言ってた豚を思い出したわw
実際にはどの任天堂モンハンよりも多く売れたけどw
この記事の内容で
またデマがソースかよw
お前らいつまでそんなのに踊らされてんだよw
「Switchが本当に国内2700万台売れてる」なら個人の予測とか超越した本数が売れるって言ってるだけだよ
実際は大半がアジア転売されてるから本数が売れなかった
たったそれだけのことだ
最新のFFが動くようなハード出してないだろw
PSPのリマスターwww
そりゃゴキちゃん達がすぐにスイッチオワタとか任天堂ハード撤退とか喚き出すからじゃんw
日本て景気悪いんじゃなかったっけw
じゃあFF16がMHWみたいに国内200万本売れるの?
魚拓取って発売後にゲハに貼っていい?w
ちょっとここで宣言してみてくれる?
近所のコジマではそうだけど
あんなムービーメインのゲームもう一般層は見向きもせんよw
豚が発狂してデマを流すから
GKが事実を教えてるだけやでw
ていうかいつものパターン
カニブレイド爆死したもんな
横だが
勝手にハードル設定&イキってて草
PS5なんて誰も興味無い
ゼノブレイド3「・・・・・」
マリオザムービー「・・・・・」
任天堂「ムービームービー」
発売から1年くらいはともかくとして結局近頃はもう品薄関係なしに売れないってことだねw
それで論破してるつもりなのがすげーわゴキちゃんw
MS「ゲパスゲパス」
これじゃあなwww
無敵やんPS5
それで論破してるつもりなのがすげーわゴキちゃんw
あれ?な~んも言い返せないのニシくんw
任天堂のムービーゲーは一般人興味ないんでしょw
ムービームービーw
じゃあ君がハードル設定していいよ?w
どうする?自信が無いなら5万本くらいにしとく?
それはそれで「FF16が5万本予想かよwwww」
「アイツらPS5に自信無さ過ぎだろorz」「ミリオン宣言くらいしろよww」とネタになるから良いよ
さあ、自信満々に宣言してくれ
FF16はどうだろうな?
PS5の最近の売上見る限り、パケ30万&DL70万本でミリオン行くんじゃねーかな、とは思ってるが
やっぱりスイッチ最強
まぁモンハンワールド超えは無理かもな
でも少なくともゼノブレ3よりは確実に売れるよw
ていうかそっちこそ宣言してくれよ
スイッチ独占で任天堂が出したゼノブレ3と、負けハードで出してブランド崩壊したFF16と、どっちが多く売れるかをな
魚拓取るからw
ムービームービーやり出して笑ったわw
いや別に映画も良いけどさwあそこでやるかw
実態は数ケ月前からごく普通に店頭でも買えてたw
ニシくんゲームシーンとムービーの区別すらできないw
大幅に改良された従来のスリムタイプに位置づけされるのが。
今回はさすがにスリムとまでは小さくならないと思うが。
ここまで待ったらそっち買いたいわな
ゼノブレ3ラインをあっさり超えると宣言しとくわw
完全に嘘っぱちで草
お前らってすぐ過去を改変するよなw
一ヶ月前だ
いやwそれで論破できてるつもりのお前の痛々しさにちょっとなw
すげーよな。どんな記事でも最後は自分の憎むハードの罵り合いにもっていくんだから
そしてそれを指摘すると>>996みたいな「だって相手が~」みたいなコメントが返ってくるのもお約束
面白過ぎたわw
それまではヨドバシに集中出荷されてて、購入にはクレカが必須だった
PS5潤沢なときの豚「売ってるから売れてないに違いない!」
探せば普通に在庫あったぞw
ただ値段は7万円くらいだったがw
かつての300万本タイトルだぞFFは
やめたれ 笑
ハイハイw
その一般層からは敬遠される感性でいてくださいなw
ロード時間の短さに感動するぞ
あっほじゃねーの?
「転売品ならいつでも買えまーすwwww」ってんならPS5発売時からずーーーーーーっとそうやろ、このド間抜けが
ご都合一般人とか言い出す時点で任天堂のムービームービーから逃げ出してるw
一般人はムービーゲー買わないに対して
ゼノブレムービーゲーだったじゃんってツッコまれると
一般人の感性ではムービーじゃないって返ってくるんだから
無敵かよ
PS5で需要増えてるからな
量産効果出てるのかも
あれ?ゼノブレ3は任天堂が作った最高峰のJRPGでGOTY確定って豚が言ってたけど
もしかして嘘だったのかな?w
テイルズvsゼノブレ
FFvsゼノブレ
このゴキのゼノブレ愛に他の任天堂ゲーは嫉妬せざるをえない
ポケモンもゼルダもPSゲーと戦いたくて後ろで手を振ってるぞ
そりゃゲーム性よりも演出とドラマ性に走って凋落したからなFFはw
おかげで開発費用だけは天井知らずなのに売り上げはどんどん下がる一方w
FF15なんて2016年のKOTYにノミネートされそうにすらなったしなw
SSD交換
豚が反論できなくなった瞬間になぜか現れる中立君w
ご都合も何も事実じゃねーかw
任天堂ユーザーは一般層に近しい存在w
ぶっちゃけお前ら糞ゴキ共が不倶戴天の敵とばかりに忌み嫌うリア充の皆さんw
交換つーか増設ねw
結構多いぞ、VCオンだけどゲームに使わず家庭音垂れ流しの人
交換はできんぞ
追加するだけだ
JRPGだから比べられてるんだろ
豚はそれすら理解できんのか
あれは地雷だよな
PvPしてて自分だけチャットオンになってて焦ったわ
ハア?w某家電量販店での話なんですけど?w
「普通」の定義が狂ってるアホの話とかどーでもいいんですわw
ブスザワ2はまた延期する気がする
ゼルダはアクションアドベンチャーだぞ
豚はそんな事すら知らんのか
新型でたら買い替えとかでえーんちゃう、とは思うがな
新型がすんなり買えるとは限らんし
でももっと糞なのは、ちょっとした移動にいちいちロード挟むゲーム、DQ11Sお前の事だよ!なんだよ、あれw
今は送料込み7万円でも残ってるから1台1000円〜2000円とかしか儲からんで
【悲報】
Takashi Mochizuki@6d6f636869
ゼノブレイド3、6話迄はすごく好き。トラビスさん最高。7は微妙。エンディングかなりがっかり。3で100時間、2で70時間位のプレイ時間だったけど、1秒にも満たない画でああも裏切られるとは。確かにあれは3のテーマの一つだけど、彼・彼女たちを出す意味とは。ゼノブレイド2、もう再プレイできないな。
嫌がらせだったらまんまと効果ありだなw
どちらにせよProモデルでなければ性能は同じなので、欲しいなら気にせず今買うのが正解だね
Pro待ってたって出るかも分からないんだし
↑
こーいうことをシラフで言うのがアンソ連中なんだよなぁ…
普通をなんだと思ってんだろうか
ゼノブレイド、ボス戦が少しだけ不満。ボスに勝っても明けのムービーで派手に負ける。じゃああの戦闘なんだったの、と(笑。負けないと以降のストーリーが繋がらないのわかるんだけど、だったら該当ボス戦も負け戦にしてほしいなあ。戦闘がムービー見るためのオマケくらいの感覚になっちゃう。
Takashi Mochizuki@6d6f636869
ムービーなげえ
誰かと思ったら嘘月かいwww
PS5をプレイ→PS4には戻れない
MHWの出発時なんてSSD無しだと1分30秒だぞw
トイレ行って戻ってきてもまだロードが終わってないとか笑うわ
Amazonや楽天で買えるようになってから、普通に買えるとか言ってくれ
任天堂のことは良くしか言わない嘘月が言ってるんだからよっぽどだったんだろ
望月ってアトリエのスイッチ版もロード長いとか言ってたよな
テイルズアライズを遊びたくて箱を買ったせいでスイッチの産廃っぷりに気づいてしまったのか
絶対エアプで草
今PS5めっちゃ売れてるもんな
他のハードでゲーム遊ぶのがもうストレスになっちゃったわ
オメェの事なんて知るかバカ
Steamのどこが快適なの?PS5に無い機能とかあんの?w
具体的に快適なとこ教えてよ
オンライン有料を気にするようなやつがPCゲーなんかやるわけないじゃんw
PCだと固定費もっとかかるし
Amazonや楽天で買えるようになってから、普通に買えるとか言ってくれ
PS5より高性能なグラボがAmazonで普通に定価で買えるようになってから言ってくれ
オープンワールドのファストトラベルでロード無いのはかなりの革新だわPS5
あと頻繁にエリアチェンジするCCFF7RとかもロードなしのPS5がいい
そういや半ライスのPS5版が初めて製品版でチーターの居ない環境で出来るバージョンなんだよなw
switchオンラインに入ってないとかwww
スプラやらない背信者じゃねーかww
『FF16』はPS5のハイエンド機能を最大限に活した真の次世代スペクタクルゲームになりそうだ。
スクウェア・エニックスは本作をPS5で”輝かす”ことを約束しており、現時点で公開されているスクリーンショットと映像を見る限り、PS5で最も美麗なグラフィックスを持つサードパーティタイトルの1つになりそうだ。
吉田直樹Pも先日行われたライブストリームで『FF16』の可能性について語っていた。
・FF16最新トレーラー”Revenge”はすべてリアルタイムレンダリングの映像であり、PS5のパフォーマンスを示したゲームになる
・FF16はロードなし、「PS5の性能を見ろ」というようなゲームになっている
・日本では年明けからPS5が山積みになる(用意される)予定。ぜひPS5本体と同時にFF16を買い求めてほしい
交互にやるとコントローラやメニュー操作の違いって微妙に気になる
PS4 : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 53481本
Switch : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 48527本
これだし、かなり一般に行き渡ってると思うわPS5
【超絶悲報】Takashi Mochizuki@6d6f636869
ライザ3、試遊はPS5とSwitchで。1はクリア、2は買ったもののロードが長くギブアップ(共にSwitch)したんですが、3もSwitchは多少…もたついている…印象。ロード画面は確認できなかったけど、発売までのブラッシュアップに期待したい。
↑
望月もダメ出しwww
PS5ならコントローラーのボタン押すだけでオフに出来るからわざわざ設定でオフにしなくていいぞ
ライザ3、試遊はPS5とSwitchで。1はクリア、2は買ったもののロードが長くギブアップ(共にSwitch)したんですが、3もSwitchは多少…もたついている…印象。ロード画面は確認できなかったけど、発売までのブラッシュアップに期待したい。
↑
望月もダメ出しwww
クオリティもハードウェアスペックの差(笑)で一応上がってるし、マジ完全版w
まぁショボいけどねw
「ログイン時のマイク状態」は消音にしといたほうが幸せになれる
PS5は高速ロードだけど、マップで良くあるロード誤魔化すためのクソ長細道が無くなってるんだよな
長かった。長かった。PS5の買い取り価格がほぼ小売定価(通常版税込み60,478円)並みに。これだともう転売する旨味はほぼ無いですね。長かった。ここまで来るのに本当に長かった。やっぱり転売撲滅には物量です。PS5さんのほんきはこれからだ!!!
なんか気持ち悪いな
テレビで大画面で遊ばせろ
任豚ざまぁwwwwwwwww
人の悪いところばかり見るのはキモオタ化してる証拠
一般人なら人の良いところを見る
任天堂の温かみが分かるのが一般人
横からだがHDMIでテレビに映せば良いのでは?
横だが
大半の人間はリビングにPC置くような勇者ではない
なかなか芸術点の高い歯軋りだなw
ソフトがないと言いつつACに言及し、その上でPCでやるからいいもんとまとめるこの流れ
アンチソニー3級の認定をくれてやってもいいぞw
フレンドいればあいつももってないこいつも持ってないって分かるけどな
まあ、ボッチじゃ仕方がない
正直ガッチガチのゲーミングPC家にあるの見られるとドン引きされるから嫌だ
PS5がほしい
高速ロードもFF16もPS5独占だからPS5が欲しい
ゲオのほぼノーマル販売が解禁されたのが最近なのに嘘ばっかだなお前ら
「スイッチが快適」なんてもはや本当の一般人でも騙せねぇだろ・・・w
そこで自分が持ってるのがゴミだと認められない低能が任天堂信者になる
カスイッチの名は伊達じゃないw
横だがpsストアもセールやってるし新作はps+の割り引きとスターズでポイントバックがあるんで特典がないならパッケージで買う方が損する
スイッチは3年以上かかってたし
2年で改善できたならSIE有能じゃね
FF16を発売日半年待たされるのはちょっとなぁ
switchだけ何分も待つんかねえ・・・
あと何年とか確実にゲームやってないやつの発言で草
ほんまに半年(笑)で出るかも分からんしなw
switch版ホグワーツ(笑)の事じゃないよw
値上げでギャーギャー言ってる奴が高価なPC持ってるとはとても思えんのだが?w
フォトナ、APEX等のシューター系があるからキッズにも快適なのが伝わってるよ
PS5買い与えたらタブレットから乗り換えてたわ、欲を言えばもう少し小さめのコントローラーがあればもっと良いんだけどな
FF16はps5に最適化されてるからゴミスペックpcじゃ話にならない
発売日にFF16買うよ
半年待つ(ってPC版!)とかなんとかなんて単なる宗教的な理由しかないわ
普段ゲームで遊んでるなら、半年ですら長過ぎるのに何年てw
普段ゲームで遊んでるなら、半年ですら長過ぎるのに何年てw
それ、なんてXBOX(笑)
Xboxってそんなんなのか
スターフィールド、30fps目標てマジw
勝手に決めつけて盛り上げるの辞めてもらえます。www
PCもPS5もSwitchも所有者しているだよぃ。
転売行為を助長させている買取屋やフリマ・オークションサイト運営のクソ業者はタヒねばいいと思う
ワイも箱以外はすべて所有してるンゴ
嫌あなたの言いたい事も分かるけど、まだPS4でも全然半年待っても出来るゲームあるやん。
やっぱsteamだよ
PS5にも期待のゲームありますよ。
いらんわ、こんなゴミ
なんで余ってるの?
需要があるならすぐに売り切れるんじゃないの?
正月需要で売り切れなかったらもう市場が無いって事でいいよね!?
まだ発売してないよ、悪いなオッサン
PS5が普及し始めたら豚が涙目でそう言い出すだろうって
結構前にGKが予言してたなぁ
またGKの予言的中か
ドライブ分離型だから多少高くなりそうなのがネック。
6万台程度で一気に買えるようになるとは思わないけどなぁ?
今更買うことはないけどね
🐷
連投
Kanonとかいう20年前のゲーム楽しんでね♫
てか勿体無くない?
売上2位のイカは殺していないか?
撃ち殺されたり、殴殺されて再生産されてるように見えるがねw
豚知ってっか?
色有りの液体をぶちまけるのは血を連想させて、人間の凶暴性を上げる効果があることをw
ますますクレイジーになるよ君達はねw
調べたら最初のPC版は1999年で草w
作ってるチップはps5と特に関係ない半導体であることくらいは知ってるよね?
今年の値上げ前の1週間前くらいには在庫枯らして旧型買わないようにさせてる伝統行事があった訳だけど、無能は忘れちゃってるねえwアンバサフレアレッドは擦り付けるのは無理だ。
無知無能馬鹿君!w
Switch需要なかったか
PC持ってもなさそうだね君。だって相場を肌感覚でわかってないもん(看破)
でもこうやって買われてるならもう少しすれば通販で当たり前に買えるか
もう新型出るんじゃね?
PS以外の他のハードに特大ブーメランなんだがw
特にスイッチw
Switchオンラインが無料だと勘違いする←Switch持っていないのが確定なアスペ
Switchが快適←アスペ
快適性の話自分で始めて急に買えないんだと文章の組み立てが出来ない、特別学級出身のアスペ
転売ヤーのせいで熱が冷めたからもう要らない
ps5で事足りる上に上位互換も持ってるから、ps5購入後はマジでPS4不要。
トロコンする為に自作自演でオンライントロフィ取るのには使えるくらいだな。
望月が大好きなのかw
あんなやつのtweet漁るなんて馬鹿だねえw
PSを遊ばなくなる日がくるとは思わんかった
レトロIP(もちACの事w)のSteam版の売上どうなるかな?w
Steam版の国内売上が初週50万超えなきゃ自害しなよw
そう言われればぶるって発言撤回するよね?w
だって無理だからw
間抜けな嘘つき野郎が
未だに新品未開封の転売が山ほどあるからそいつらに売れてるんだろう
アクティブユーザーも決算ガーで減少でしかないからな
持つだけならサルでも出来るよ
本命ハードをさくっと決められない時点で無能w
ローグライクゲームで何を捨てるか決めるのに何時間もかかるのかー?無能君w
普通の人は仕事休みになるこの時期くらいしかまともにゲーム出来ないんだけど、お前は暇そうでいいなw
ゴミスペックのまま前回のクオリティー
超えられるんだろうかw
なんでスイッチの話?
前回もゴミ、今回もゴミでFAだろ
アホがアホと言うw
性能のリークもねえのに当てずっぽうw
消費電力半分になって、性能が2倍になるとでも?w馬鹿がw
そもそも続編は前作の使いまわしで作ってるのに
中華出荷の水増しで喜んでるアスペ行為から先に辞めるべきですよ😊
知恵無きケダモノの行動は手に取る様にわかるわなw
Ps5は基本残虐ゲーばかりだし・・・・
言い訳しかないのかい?君の人生はw
Ps5は基本残虐ゲーばかりだし・・・・
Switch残虐ゲーばっかだけど豚は持ってないから知らないんだな
いつでも買えるというのは同世代だと箱Sみたいな状態を言うのだ
市場に∞の在庫があると思ってます?w
毎週数万売れたらほぼ在庫空になるくらいしかないよw
ゲオでも買えるの状況なのに何を言ってんだ?
外ぐらいでろよ
仕事納めぐらい済んだだろ
野生のポケモン捕まえて無理矢理戦わせる喜んでるなんて銃撃つより残虐で悪趣味だけどなw
👋ばいばいもう来なくていいぞw
飼い犬の全身を黄色に塗るしな
絶っっっ対に竜宮城連れてってくれないだろw
まあSwitchングハブハードにいつまでも留まってはいられないんだけどなw
すぐ先すら見えないやつよw
今は仮カードですオッケーにナッテルナア?wそうやって永遠に言い訳を探す人生なんだね
人間はどうせ死ぬ運命なんだから1度くらいは死ぬ気になって、立ち向かえよ
マーリオ「ドリルジャンプで中身ごとかちわってやるぜーw」
「それとも炎で炙るほうがええか?w」
ニシ君の希望の砦であるメルカリ陥落...。
箱Sはクリスマスにアキバのヨドバシでクレカ不要の上さらに5千円引きだったのに誰も買って無さそうだった
俺はもう持ってるけどこれで本当に欲しい人がやっと買えるな
やっぱ吉田が言ってたのは本当だったね
ゴミッチでゲーム出ないのになに言ってんだろ?w
え?
ハブられまくりのハブッチでゲームがたくさんある?🤔
じゃあ何で毎年のGOTYレース、獲得数のトップ3に食い込まないで毎年KOTYを獲得しちゃうの?
唯一の例外はBotWだけど、別に一番多く獲得している訳でもなんでもないよ
一番はSIEの作品
ゴミッチは余っててもハブられまくりだから要らないもんな
だから言ったろ?
年末には誰もが買えるって
転売対策が完了したからねPS6のためにすでにソニーは動いてる
次の転売はやったら地獄よ
ニシ「でも遊びたいソフトがないはずなんだブヒー」
文盲ってヤツか?
PS5(6万円)←安い
任天堂スイッチ(3万8千円)←高い
だな
任天堂はゲハに閉じこもってろ
本当の一般人はPS5楽しんでるから
そりゃスイッチは2万円台の中華タブレットより性能低いしなw
switchじゃあるまいし
年始の初売りで更に加速する
Switch性能低すぎる
ぼったくり過ぎ
DLソフトのセールもケチだし
理由は勿論有ります、私は複数のスマホゲームをプレイしていたのですが、久しぶりに起動したらゲームがサービス終了していました・・・、もう一つは1年位プレイしていなかったゲームをやろうとしたら、プレイデーターが消されていました・・・。
もう一つはアップデートの不具合で起動出来なくなり、アプリを入れ直して起動したらセーブデータが消えました・・・、最後は複数のアカウントと複数のタブレットでプレイしていたゲームのアップデートで、それぞれの端末アカウントでしか接続出来なくなり、やる気が無くなり引退しました・・・。
この事を私は「仮想通貨ショック」と名付けました・・・全部消えてショック。トホホ
それスイッチやろw
草むらから豚が出てくるのかなw
アクティブ9割の意味わかる?
お前ら豚は無敵だな
まあいつでも買えるなら今がんばって買わなくてもいいでしょ
早くそれをしまってくれるかい?
実に不愉快だ💢
逆なら普通
PCステマに騙されてRTXシリーズ以下買った奴
さぞ後悔してるだろうよwwwww
普通にローカル店で売ってるよ
ワンダーグーとか代表格だぞ?
もう嘘つくしかないんだなニシくん
アホのお前は価格の違いもわからないかw
性能的に変わらんから良いじゃね?
要らないのはお前の方だったw
ゲームもやらんとひねくれたあすぺはなあw
状況を理解してないようですね
PSは基本一番最初に出たのが一番リッチだよ
チ牛民だけだろ?発狂すんなって🤣🤣
メリクリ
ソニーはPSの新型が出る一ヶ月前には必ず出荷調整して旧型の市場在庫をゼロ近くにするんだけど
そうなったら必ず「今すぐ欲しいのに買えない!一ヶ月も待たせるソニーはクソ!」って言い出す奴が現れて
それに便乗した豚が「その通りだ!ソニーはクソだ!今すぐ撤退しろ!」と大騒ぎするんだよな
たった一ヶ月程度ですらこうなのに、いつ出るかわからん新型待つ奴は呑気すぎるやろw
部屋から玄関までPS5積んでる
もうだめだぁ!!
悔しさ溢れすぎw
安くなるんじゃねーのか?売値も買い取り価格も?
来年になったらまた買えなくなったりしない?
ちょっと前からルデヤとかの買取値段が下がってるからそれはないと思う
ワンピースやホグワーツや維新極とかさ
ホグワーツに関しては発売日も違うけど
そんなに品薄にしたがるなよw
これでソフトもバンバン売れる様になるんだろ?ww
switchの話し?
そもそもずっと売れまくってるわけだが
PS5軍は少ないけど戦慣れしている強者で、Switch軍は1億位いるけど使えそうなのは1500位かな?と見た
まだまだ分からないね
少数先鋭PS5に対してクソミソ一緒のSwitchファイ!
クライシスコアはps5 が1番売れたしな
新型Switchは開発中止
明暗がはっきりついちゃったもんだねw
先週は2万の桃鉄よりも売れたソフトがないって異常すぎるよ
ホントに日本人が買ってるの?
そもそもswitchは国内でも普及台数10倍あるのにPS5にボロ負けしてるやんけ
ポケモンやスプラ1本に国内売上合計しても勝てないのに?
PS5で桃鉄出せば解決だ
あー中古ショップやたらならんでるポケモンとスプラか?
PSソフトは10位の桃鉄2万本より売れたソフト1本もなし
7万台売れてるはずなのにおかしいなぁ
壊れまくるから一人で何台も買うもんな
おかしいのはお前の頭だよ
売れてるの任天堂のソフトばっかだけどなw
2500万台売れてるはずなのにサード新作はほとんど数千本しか売れてないw
23年にはpsプラスの期間も切れるし
よほどps5でポケモンできるとかくらいのインパクトがないともういい
ゲーム向いてないんじゃない?
任天堂はまずバンナムに勝てるようにがんばらないとだねw
SIE 1.2Q売上 1兆3248億円
バンナム 1.2Q売上 6462億円
任天堂 1.2Q売上 6242億円
ポケモン?
そんなお子ちゃま向けバグゲーいらないからwww
トータルでは毎年負けてるけどな
普通にもっと前からでしょ…
そういうことだね
おそらく転売屋と小売りがつながって品薄に見せかけて価格を釣り上げてたんだけど新型がでるというので売れ残ったのを店頭に出して在庫処分をすることにしたんだろう
>>52が転売屋さんという可能性も
PSが一強過ぎる
やっぱPS5なんだよな
覇権ハードだもんね(´・ω・`)
まだ普通に買えるという情報が広まってないのと
売り切れないぐらいに一気に在庫が入ってきたってだけ
あとみんな年末は出かけてるだろ
パケのみのしかもファミ通係数のデータみて何を分かった気になってるの?
マジ感動するわアレ。BGM
wiiから学習してないのかな?
MSですらそう思ってるw
略してKOTYなのにはワロタ
乗り遅れてるのはぶーちゃんのみw
壊れちゃったです〜・・・
PS5潤沢なときの豚「余っているから売れてないに違いない!」
すまんな リビングにしかTVないと思わなかったんだ
この状況が何時までも続くとは思えない
カプコン社長に「日本の市場はスイッチが9割」とゴキが煽られたときに記事作ったっけ
豚に釣られて失言を吐くな。普通にポケモンは良くできたゲームだぞ
なおソースはファミ通だった模様w
アンソも本音はそう思ってそうだな
新型Switchレガシーエディション発売決定!
いや、まず仕事しないと
お金がない
ポキモンってスイッチに出してるやつは全部バグ塗れのゴミじゃん
ゲーム会社の社長なんだからファミ通だけじゃなくてメディクリや自社で調査した結果だと思うよw
やったことあるよ
暇つぶし程度のゲームだったわ
弾が無いのに宣伝してもしゃーないからな
逆に言えば今は弾が揃ってるって事だけど
ポケモンとか入れたら冗談抜きに9割は任天堂関連商品の売上げだからな
そりゃサード集まらんしファースト盛りまくるしかないわ
言い方悪かったな 今出てるゲームでやるゲームある?ps5専用でさ
結局ゲーム機はスペック高くても出てるゲームが無ければ話にならんよ
ACはユーザー数次第で購入ps5購入考えるかなって可能性って意味だぞエクボが多ければエクボ買うわ
だから買えたと言う記事だ🤗
もう言い訳できないからね
スイッチ発売後そろそろ新ハード言われてた6年目のPS4を全力で下げてた連中の台詞とは思えんなw
売り上げとか気にしてゲーム買っ事ないけど君って売り上げで買うか決めてるの?
もうすぐ7年目のスイッチ → 16万台
スイッチ化け物すぎない?
なぜPS5専用に拘ってるのかな?
パソコンだって高性能機でないと動かないゲームなんて皆無だから
PS4対応のゲームをPS5でやれてもなんの問題もないんだけどw
こいつマジでゲームやってねーんだなw
PSと糞箱は2~3年は縦マルチが普通だぞw
4年後には
「10年前の型落ちハード相手に全力イキるps5。それ哀しくないのか?」
ってセリフ聞けるのかもなwww
その結果がこれですか?w
SIE 1.2Q売上 1兆3248億円
バンナム 1.2Q売上 6462億円
任天堂 1.2Q売上 6242億円
逆に「半導体不足で品薄だから売れない><」の言い訳も使えないな
あとはVR2の抽選が当たればいいな
まあ5年くらい経たないと無理かな
ソニーはサードのデジタル売上を総額計上して盛ってるし
バンナムはゲーム以外の版権入れた合計額だろw
買えるうちに買っとかないとまた品薄になる可能性だってあるだろうし
それどのゲームでも言えるやつじゃねーか
そこまでしないと買えないって「普通に売ってる」って言うかね
2013年発売のPS4で2016年発売のP5やベルセリアは縦マルチだったしな
おめでとう
恥ずかしいなあ、もうw
決算読めてねェ〜www
任天堂が版権分を計上したら軽くソニー超えそう
まぁ場所にもよるだろうし画像上がってる時点で別に嘘ついてるわけじゃないだろ
任天堂もゲーム以外の売上入ってるっし
任天堂のデジタル売上をプラスしても
SIEで勝てる売上には全く届かないんだよw
それもう飽きたw
台数で勝てないからって話題逸らしですよねそれ
それが無くなってきてるってまとめだぞ?
GSD デジタル データには、Steam、Xbox Live、PlayStation Network、Nintendo Eshop を通じて販売された参加企業のゲームが含まれます。主な参加企業は、Activision Blizzard、バンダイナムコ、カプコン、Codemasters、Electronic Arts、Embracer Group (Gearbox、Koch Media、Saber Interactive を含む)、Focus Entertainment、Konami、Marvelous Games、Microids、Microsoft (Bethesda を含む)、Milestone、Nacon、 Paradox Interactive、Quantic Dream、Sega、Sony、Square Enix、Take-Two、Ubisoft、ワーナー ブラザーズ。Nintendo と 505 Games は、小規模なスタジオと並んで注目すべき欠席者です。←で、なんで任天堂は参加しないの?
ソニーの売り上げってほぼソニー税だけでは?
任天堂が売上しょぼいので台数勝負にしてほしいってお願いかな?
意味不明www
2007年発行部数50万部
2019年発行部数20万部
2021年発行部数12万部
2022年発行部数6万部←おいおいファミ通ランキング祭りあげているならファミ通ぐらい買えよ豚が~任天堂の広告費だけではこのままだとファミ通休刊になるぞwww
台数で勝ってて何でここまで差が?
それってあなたの感想ですよね
旬来てないだろまだ…
ちゃんと伸びてるじゃん
いや、普通にデータだけど…
どうしたお前?
SIE 1.2Q売上 1兆3248億円
バンナム 1.2Q売上 6462億円
任天堂 1.2Q売上 6242億円
信者だけでは、買うの
○不人気で売れ残っている
むしろ供給されてる方なんだがな…
昨日PS5版のゲームソフト買いに行ったけど、まだ並んでるぞ。八王子な。お前ら買ったかー?
だな
ステマで焦っているのがわかる
台数換算したら1000台も行ってないんだよね
しかもブヒッチと比較して箱がデカくて重くて場所取って効率悪いから
中国に流れてる数は案外少ないと思う
台数で勝ってるのに決算で負けてるとか最悪やんwww
人気ないな
モスクワに核ミサイル撃て
ハブられまくりのゴミッチ爆笑もんやな
お一人様5000台までの5分の1か
まじか、八王子のヨドバシだな?今から買いに行くわ。ありがと。
任天堂のゲーム以外の売上って100億程度だよw
そりゃ任天堂も新型Switch開発中止するわwww
荒れてるのは豚だけ
バンナムに負けた言い訳かな?
いや、それでもまだ専用タイトル少ないしさらに先なのかな
日本のスタジオ全て追放
日本だけ供給絞る
日本だけ値上げ
ソニーはこんな企業です。80,90年代の我等がソニーではありません。ネトウヨ達は目を覚ましましょう。
ブタと痴漢が発狂してるだけ
任天堂 6406億円
ソニーG&N 3461億円
ゴキよわ
荒れてるのが日常だからもう荒れてるって言わないんじゃないのかなこれは
ゴキちゃんはPSはプラットフォーマーとしてサードからロイヤリティがじゃんじゃん入ってスゴイ儲けてる!とか言ってたのに
ぼったくり&投資してないだけじゃん
任天堂開発費 4000億円
SIE開発費 2兆円
🤣🤣🤣
ソニーだって投資するどころかJAPANスタジオ潰してるじゃん
それゲームだけじゃなくてグループの数字だよねw
なんだよPS5売れたらアカンのか??ww
売上で勝てないから営業利益持ってきたの?
売上で負けてるのは理解してくれて嬉しいわw
営業利益=売上-原価 ってわかってる?
売上で負けてるのに営業利益で勝つには原価を下げるしかないんだよ
ようはぼったくりってことよ
発売前から何万本達成とかいう旗作られてたやつだっけそれ
営利企業は営業利益だしてなんぼだよ
売上高になんてこだわってるからPS3で債務超過2回も出すんだよw
カタールで山積みだったの草
日本はカタール以下の扱いw
それともSIEは宗教法人だからとでもいうつもり?w
ちゃいます🤣🤣🤣
いつも二年は移行期だろ
そうだね、Nintendo Switchだね
MHWの為にPS4を買い、エルデンリングの為にPS5買おうとしてる俺には初期バグとかどうでもいいわ
ゲームもスマホもオーディオも思考停止でソニーじゃなきゃ嫌!なネトウヨ
純正品商法で割高価格を喜んでお布施するネトウヨw
ぼったくられて喜んでるとか実に🐷らしい
また嘘ついてる
まじであったわ!!購入したぜ!👍あぶねー、最初は8台があったけど、トイレ済んでから、改めて見ると、今は4台。
じゃ、帰るわ。
こういうのはそれが普通だぞ
買えるときに買えるなんていいやん
アホだな🐷はw
もっと発狂させてやろう 笑
思考停止でソニーガーwww
吉Pの発言見るに限定モデルは微妙じゃないか?
てかPS5ならFF16仕様のカバーとDS出してくれればそれでいいんだよな
次ハードに注力してもらった方がいいわ
その名はWii U
ソニータイマーの意味をいつまで履き違えてるんだお前ら情弱は
出ても低性能なんだし今のままでいいんじゃね
任天堂はハードの切り替えビビってるしな
PC持ち設定どこ行ったのコントローラーニシくん
GJ
買えた報告みるとこっちも嬉しくなるわ
残念なことにこのままSwitchに注力し続けると言う道もあるんだな
PS5はコロナ終わってこれから挽回したかったのにな
メーカー保証期間終了まで問題ないソニータイマーのソニーは遥か高みの存在じゃないかな
出たとしてもゴミ性能でPS4以下だろうけどなw
あんなの好きなやつが買うからいい
SwitchはJoyコンはぶっ壊れるわまともにFPS、TPSするのにプロコン買わねえとな
ジャパンスタジオは再編だぞ無知無恥ポーク
そろそろPS5へ切り替えだろ何時までGTX1xxxシリーズで遊んでるだって事よ
いくら性能があっても持ち運びできないから星野にゴミ扱いされるんだよ
近いとこだとホグワーツレガシーとか?
任天堂はジョイコンの修理代で儲けてるような会社だもんな
ひでぇ話だよまったく
ファストトラベル30秒は覚悟しとけよ🤣🤣🤣
ゴミッチ買ってなにやるの?
バグモン?w
未だに×ボタン決定で文句言ってる奴って豚しかいないよ
じゃあDAZEやトリコやブラボやワイルドアームズや俺屍やサルやみんゴルとかのチームやスタッフ残ってるの?
しかもクッソありがたがってるの草www
その転売が死んでるって記事でお前バカだろw
残念だけどSwitch外に持ち込んでやってるやつとか殆どいないぞ
家の中での持ち運び需要しか殆どないならもうリモプでカバーできるし
にほんごむずかしいね
ぷっ
芸能人なんかを叩き棒に持ってきたよ🐷はw
果てしなくだせぇ
しかもスチームデックあったら要らねぇのはゴミッチじゃねぇか
豚が買わないから脱任されただけだよ
数字見りゃ分かるでしょ
ホグワーツレガシー
Amazon 売れ筋ランキング: - 304位ゲーム
amiibo買うやつはネトウヨだったのか…
星野はデカいテレビ前でやらないで持ち運んでやることに絶賛してるのに?w
任天が金詰まないから脱任早かったねw
ありがたがってる奴なんているか?
TAはプレステじゃないとダメみたいなのはモンハンプロ勢が話してるのは見たが
しょぼいスイッチ版より大幅にグラ、フレームレート、ロードも向上しているんだったら良いと思うけどね
俺はやらんけど
ゼルダのロードが『まま』なら問題無いだろ。まあ新作の方は間違いなくハードの低性能が露見するだろうけど
値上げの原因を考えるとやりたいゲームやれないなんて言うことで悩んでるお前は十分幸せ者だから安心してほしい
都合の良い蝙蝠野郎だから誤魔化せてる部分があるから次世代機がマジで辛い
でもゴキちゃん曰く残飯だよね
PS独占だったイースはスイッチ同発になりそうだけどw
うん、だから使い方が被るゴミッチ要らないねって話なんだけどバカだから分からないかw
星野以外にも人間はいっぱいいるんだぜ
Switch相手もされずゴミ以下
全角🐷w
星野源はお前らの大嫌いな小島の大ファンだぞ
そういやデスストにも星野源出てたな
1979年発売のマイクロビジョンから2017年発売のニンテンドースイッチまで、TOP20を発表した。
1位 ニンテンドースイッチ(2017年)
2位 ニンテンドーDS(2004年)
3位 ニンテンドー3DS・2DS(2011年)
4位 ゲームボーイアドバンス(2001年)
5位 ゲームボーイ(1989年)
そもそもそんな有り難がってるやついた?
めっちゃ嬉しそうで草
良かったな、ちゃんと買えよ🐷w
その結果がランキング10位までスイッチ独占
PSソフトは全て桃鉄2万本以下
なんだよなぁ
30秒のロードとか耐え難いんだが
今の若いのはマルチ要素無いと何百時間も同じゲーム遊べないだろ
重厚で無駄に疲れるPS5は今の時代にマッチせんのよ
FF16にしても映像作品として出した方が売れるよ
その結果が9位堂だと何回言えば分かるの🐷ちゃんw
スチームデックを評価していたのになんでスイッチの評価になってんの?w
台数リセットぉぉぉ!w
任天堂時代3rdより売れたの一本もないの草生える
営利企業なんだから営利で勝負しなよw
宗教法人かな?
『FF16』はPS5のハイエンド機能を最大限に活した真の次世代スペクタクルゲームになりそうだ。
スクウェア・エニックスは本作をPS5で”輝かす”ことを約束しており、現時点で公開されているスクリーンショットと映像を見る限り、PS5で最も美麗なグラフィックスを持つサードパーティタイトルの1つになりそうだ。
吉田直樹Pも先日行われたライブストリームで『FF16』の可能性について語っていた。
・FF16最新トレーラー”Revenge”はすべてリアルタイムレンダリングの映像であり、PS5のパフォーマンスを示したゲームになる
・FF16はロードなし、「PS5の性能を見ろ」というようなゲームになっている
・日本では年明けからPS5が山積みになる(用意される)予定。ぜひPS5本体と同時にFF16を買い求めてほしい
PS4からSwitchに移植なら劣化してるし本当に冷えた残飯になるけど
逆の場合は残飯の筈なのに元より良くなってることがあるからなあ…残飯って表現でいいのかな…
9位堂さすがやなw
デカいモニター前でプレイするなんてクソ
持ち運びサイコーって言ってたから
9位堂とか勝負にならねぇ雑魚やん
前作のゴッドオブウォーは2300万本売れてるぞ
steamとかそっちじゃないの?
住み分けされてるswitchにいつまで粘着してるの?
PCに歯が立たないからっていつまで任天堂に逃げてるの?
PCとswitchの狭間でPS5はいらない子っていう現実から目を背けるなよ?
うん、だからゴミッチもう要らねぇ
スチームデックで遊ぶぜw
画質とかfpsとか興味ないだろ
GOWがこの売上なんだから
ゴットオブウォーラグナロク 初週 29377本
?
べつにソニー自体は任天堂敵視なんてしないと思うぞ
やったな!
ゴミッチなんて敵視してないよ
だって超絶雑魚だもん
星野がラジオで絶賛してたマリラビはスイッチじゃなきゃ遊べないけど?
FFで映像作品化の話をしてはいけない。お兄さんとの約束だぞ
と、PS5の記事でPS5に粘着する
任天堂信者さんでした。
なんでそんなに日本語不自由なん?
星野源(デスストのすがた)
ニシ「コジマガー!ステマガー!ソニーガー!」
星野源(創造の姿)
ニシ「神曲!さす任!あり任!」
掌くるくるオーバードライブ
営利企業:営利を目的として経営を行っている企業のこと
普通の企業って売上高を目的として経営を行ってないんだなぁ
ゴミッチはゴミ箱がマッチしてるよね
カービィのグルメフェス売り上げ11,092本
↑
スイッチのオンラインスカスカなのがバレるぞw
🐷にとって星野が救世主なの草
パケだけで語るのやめない?
任天堂が表向きにSwitchは据え置きゲーム機だって言い張る理由がよくわかる
ゲーム市場調査で手持ち型ゲーム機のカテゴリー自体がなくなってることもあるぐらいだったし
任天堂の古川俊太郎社長は11月9日の経営方針説明会で、家庭用ゲーム機「スイッチ」の価格改定の可能性を聞かれ、「現時点で値上げをする予定はない」との考えを改めて示した一方で、特に日本での採算が厳しくなってきたのは事実だと述べた。←ほら日本ではもう厳しいと敗北宣言しておるぞw
供給は早い方がいい来年辺りから発表されるソフトももうPS4は対応しないだろうしな
ニシくんゲームやってないからABXYで箱・PCも任天堂と同じキー配置と思い込んでるんだよ
完走した感想だが3DS時代はマジモンの苦行
簡悔精神のメッカというだけはある
総売上の目安になるのに?
この売上だとたとえDL5割でも大して売れてないことがわかるし
それで一番必要なくなるのゴミッチじゃね~か
残念だけどファミ通集計なんて何の目安にもならんぞ
はぁ~
バカ🐷ってこれだから。。。
まあ返信付いてないコメより返信付いてるコメの方が返信し易いのはあるある
嫁さんSwitchの宣伝してんのにな🤣
?
PS4超える可能性は高い
大量に(大嘘)
仕事だからな
tiktok見てみろよ
ああ、あれ
子供はスイッチが欲しい筈なんだがとか英語分からない人達がコメントしてたな
そういうのがえせ関西弁だろ
関西弁ならそんな一言目からきつくいかんわ
ちゃんとしゃべれよーとか、程度を言うけど
お前は日本語不自由、とか完全に関東、東京23区に住みたがり
任天堂のゲームできないのに?
スチームならPCマルチに加えてファーストのラスアスやGOWもできるぞw
🐖「クソッ!裏切り者リストに追加だ」
エミュレーターでSwitchなんかより全然快適に遊べるだろ
当然DL版含めた全体的な売上で判断しているよね
だからTGAではSwitchに出す発表がホントに少なかった
スチームでできるからPSハード要らないね良かったw
TGAで映画をドヤ顔で出してきたプラットフォーマーがいたなぁ、どこだったっけ
これマ?合戦中で巨大オーディンが兵士なぎ倒すとこは処理重そうだしあの辺プリレンダかと思ってたわ
任天堂ファースト低品質なんで要らないです
もれなく残飯だけどな
エミュなんてパンピーがやるわけないだろw
まず初期型スイッチどうやって用意するんだよw
割れだらけの中国のお得意様がPCエミュに流れちゃう!
ロシアも海賊版OKとか言ってたな…まぁあっちはもう販売してないしいいか
割れが許されてる見逃されてる国もあるんだしそのあたりのセキュリティはしっかりして欲しいね…
それだったらもっと前から普通に変えてるって言う
そもそも本当の一般人はメインスマホだし自称一般人はやめてよね
任天堂と自己同一化するのはやめようよ
(基本30、時々60程度)
ゲーミングPCより性能高いとか聞いてたけども、ハードに負荷かけて処理上げたり逆に下げたりみたいな
映像の調整ができんからPCより快適って感じではないね。普段120に慣れすぎてて目がキツいわ
ゲームはWQHDの120fps程度で十分だしその辺PS5も調整できるようならんかね
国内でも国外でも同時期PS4割れだしソフトはこの時期に2万本すら売れるソフトないとか
これでどうやったら売れてると妄想できるんだ?
マリオザムービー頑張れよ
それはハードがどうのよりソフトの問題だろ
スイッチマルチに無茶言うなや
皆で楽しめれば良いなー一緒に盛り上がってくれたら嬉しいなーって思う
Amazonとか利益率低いけど...
わざわざFF14の公式生配信で「それではここであの最新作FF16のプロデューサーからお知らせです」と小芝居してまでアピールしたガチの情報やぞ
どうせまともなソフトなくて今までほとんど動かしてなかったやろ
少し待てばよかったのにw
で?
お前は星野なんか叩き棒にしてないで自分で買えよw
どちらにしろ良いことじゃん
何か問題でも?w
ユーザーも敵視というよりSwitchマルチで足を引っ張られるのを危惧しているだけだよ
低スペ任ハードで任専用ソフトを遊ぶ分には勝手にしてていいよ、キッズコーナーに文句言う普通の大人はいないから
PCと違って映像調整なんて基本入ってないんでないの(アレは色んなPCに対応するためのもんだし)
叩き売りしてても旧型いらないよ
というより定価割れしようが転売カスにはびた一文くれてやらねえ
そ、そうか?
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン Switch 245,782
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン PS5 34,616
うーん?
必死で差がついてる奴を出しても7倍差?
PS4よりペース早いですよw
発売後でこれだからこれからジワって20倍以上の差がつくんじゃないかな
PS限定コンテンツだらけだな
xbox版買う奴なんていんのかこれ
トイレが大か小かで印象変わるだろ!w
令和の据置機であんなクリームパンみたいな手のキャラクター動かして何が楽しいんだよ
FIFAのレガシーエディションは罪深い
でもPS5で出たGOWもラスアスも売れてないじゃん?
↓
ゴキ「うおおおおおお、エクスペクトパトローーーーナムゥゥゥ!!!ハリーポッターごっこサイコー!!!」
マジで豚って頭湧いてんのか
転売ヤーはそのまま在庫抱えてどうぞ
ハリー・ポッターを任天堂ゲーみたいなチープなガキ向けIPだと勘違いしてるのは
任豚だけ
新型Switch開発中止になってるのが悔しくって騒いでるのか?
まぁ気持ちはわかるよ
どこを見て判断してるの?
まさかパッケー爺?
テレビやエアコン、家電製品を最上位のに替えられたし
自分用のPS5は型変わってからでいいや
ポケモン、カービィ、マリオ、ゼルダはガキゲーじゃないことになってるの?w
ゲオには同梱版しか無い、ヨドバシは相変わらずあの糞クレカ作らないと買えない
もうゴキブリ5は終わりなんだよ
もっとキィキィ鳴いてみろよw
SIEに売上で勝ってから言ってねw
2倍以上の差がついてるのに哀れだよ
2023年はPS5一色になりそう
マジでそれ
もうゴキステ5は旬過ぎたよなあ
自作自演して暇なの?
ゴキブリはいまアース製薬の脱出ゲーやってるよ
ゴキステ5の増産が雀の涙すぎてwww
これからガンガン店頭に並ぶと思うわ
もっとブヒブヒ啼いてみろよ
ゲーム発売しないからゲームも買わなくて済むので
お金の節約になってよかったじゃん
次世代機じゃないと駄目…
それでも性能据え置きや低下の可能性があるのが任天堂ハードの恐ろしいところだけど
カメラ動かせる言ってたからね
それ聞いて変な笑い出たわ
忘れないようにしてほしいな
任天堂は新型Switch開発中止
明暗がはっきりしてきたな
TGA任天堂情報ろくになし
SwitchPro開発中止
踏んだり蹴ったりの年末だな
2007年発行部数50万部
2019年発行部数20万部
2021年発行部数12万部
2022年発行部数6万部←おいおいファミ通ランキング祭りあげているならファミ通ぐらい買えよ豚が~任天堂の広告費だけではこのままだとファミ通休刊になるぞwww
そ、そうだな・・・
もうすぐ7年目スイッチ 16万台
普通に買える3年目PS5 7万台
任天堂の古川俊太郎社長は11月9日の経営方針説明会で、家庭用ゲーム機「スイッチ」の価格改定の可能性を聞かれ、「現時点で値上げをする予定はない」との考えを改めて示した一方で、特に日本での採算が厳しくなってきたのは事実だと述べた。←ほら任天堂の社長も敗北宣言しているんだから豚も悪あがきすんなよwww
ファミ通の大株主のソニーが困っちゃうねw
ファミ通の大広告主の任天堂には逆らえないもんなw
そ、そうだな
9位堂www
だから、ゴミッチはいらねえって
ソニーは広告以外に株まで大量に持ってるけどなw
2600万台ハードが売れているのに、ソフトが全く売れないから採算が取れない異常事態なのが笑える
まさにキチガイは年中無休
で?w
カービーの新作が初週7000本だったり
CCFF7のパッケ売りがPS5版に負けてたり
あのハードって本当に日本で2700万も売れてるのぉ?
啼く前にゴミッチやゲーム買えっての
ソニーは圧力をかけたりしないって事か
ハードが7万台売れてるのに10位の2万本の桃鉄より売れたソフト1本もなかったり
ポケモンやスプラに2022年PSハードで発売されたソフト売上合計しても全く敵わなかったり
サードが売れないはずなのにマルチ売上でほぼ負けていて唯一初週で買ってるFFが最後の希望だったり
あのハードって中華にそのまま流してるんじゃなくて本当に日本人に売れてるのぉ?
圧力かけてこの売上なのでは?
ファミ通「ソニーさん勘弁して下さいよお、大株主でもこの数字の盛り方はヤバいですって!」
広告見たこと無い
PS5値上げに対応した物価高騰による原価の話じゃねーのソレ…
スイッチの国内ユーザーなんて良いところ400万人ぐらいで、残り2300万台は中華で割れているんだろ
Steamでゲーム買えない時点で
PS5はゲーム機としてもゴミ
どうせ新バージョンくるんでしょ?
あーあ、お前やらかしちゃったねw
ハイエンドPCでインディーセール漁りしてるPCゲーマー馬鹿にすんなよ?
洞穴で暮らしてんのか?
つまりSteamでゲーム買えないし割れててもはや不要のSwitchはもっとゴミだな…
新作なかったらランクインしないのは当たり前じゃね。発売から時間たってんのに新品大量に並ばんでしょ中古買ったそうが安いんだから売れない新品仕入れる小売はいないでしょ。任天堂ソフトはミリオン売れてんだったら中古に溢れる量も多いはずなのにポケモンぐらいしか値段暴落しないのは異常じゃね。スイッチ買った奴は任天堂ソフト新品でかって手元にあり続けるから中古価格下がらない理論だったらポケモンも下がらないはずじゃん。
純粋な好奇心で聞くけど、豚さんはマリオの映画って楽しみなの?
PCでやれば快適なんだしSwitchの存在価値ゼロだろ?
たったの2行で矛盾起こすなよ
だから、6割中華に流れてるって昔公式に発表あったろうが
映画楽しみだよ
現に日本でも大勢見に行くだろうしね
Switchのゲームは中華料理屋や駐車場で売られてるもんな
笑えねーよPSP○しやがってクソッタレの割れ厨共絶対に許さんからな
名探偵ピカチュウのときもそんなこと言ってたな
バンナムに支払う外注費用がないんだろ
バンナムに外注費用がないんだろ
(任天堂のくどい真っ赤なCMより)広告見たこと無い
全部言わせんなよw
それ昔からの任天堂携帯ハードの定義
その前に1980年代のアニメ映画を視聴してやれよ
アニメ映画→大転け→実写化→大転け→今回のCG映画
で一度もヒットした事がねえんだぞ
『名探偵ピカチュウ』、史上最も売れたビデオゲーム原作映画に
ポケモン映画『名探偵ピカチュウ』が世界で4億3600万ドルの興行収入を記録し、史上最も成功したビデオゲーム映画となった。
Box Office Mojo(Yahooニュースより)によると『名探偵ピカチュウ』は現在のところ4億3600万ドル以上を記録しており、これまでビデオゲーム映画史上最も売れていた『ウォークラフト』を超えている。
インディーズソフトすらクラウドでやっているスイッチさん?
それしか売れてないってだけだからマイナスのことだろ
何でイキってんだ?w
まともなソフト無いってswitchじゃないんだから
サードのジワ売れはPSだけでswitchは全く無いぞ
それこそハリーポッターみたいのが大人も子供も楽しめるやつだろ
任天堂はゲーム事業撤退するって言いたいの?
なのにPS5とswitchのソフトスケジュールwwe
ジワ売れっていつまでもランキングに残ってる任天堂ソフトやマイクラや桃鉄みたいなソフトのことだよ
決算みたら任天堂はSIEの半分しか売上ないんだから売れてないことは間違いないのに
どこの世界線で週販7万台も売れてるんでしょうねぇ
ダウンロードって言葉聞いたことないの?
いい加減覚えた方がいいよ
任天堂がそこにつけこんでボロ半導体安く買い叩いてスイッチ未満の新型だすんじゃね、知らんけど
CEDECで国内PSユーザーのDL率はセールも合わせたトータルで6割行ってないよ
新作準新作では良いとこ半分ぐらい
まだファミ通の数字なんか出してくる本物の馬鹿居るんだな
ファミ通信じちゃう時点でアホ
限定勝負で草
本当に人気なら頓挫させずに続きやれよwww
メディクリでもツタヤでもゲオでも尼ランでもコングでもPSソフトは爆死してるから
そんなもんより各メーカーの決算で国内PSのDL率はどんどん増えてるって発言の方を信じるわ
ファミ痛信じるアホw
ファミ痛信じるアホw
なんでその2つに性能がいらないって結論になるんだよ
映画『ソニック・ザ・ムービー』の北米興行成績が156億円を突破。『名探偵ピカチュウ』を抜き去り、ビデオゲーム原作の映画として北米でナンバーワンに
情報をアップデートしようよ
つまりCEDECって国内DL率発表したソニーはニシ!ってこと?
安心して
なのに任天は9位堂の雑魚だから
ソース出してみろよ
決算見たら結果出てるだろ?
任天堂はSIEの半分しか売れてないんだよw
嘘つかないと耐えられないならもう豚やるのやめればいいのに
株主の意味がわからないバカがいる
ホントだよな
ゲーム原作の映画歴代興収ベスト
1位『ウォークラフト』4.38億ドル
2位『名探偵ピカチュウ』4.33億ドル
8位『ソニック・ザ・ムービー』3.19億ドル
棚に積んでるだけのハードがどうかしたのか
Switch次世代機ならSIEタイトル以外の全てのゲームが遊べるんだぜ?
CEDECってソース出してるじゃん?
国内、北米、欧州でそれぞれFULLGAMEのDL率出してるから見てこいよ
井の中の蛙国内市場という大海を知らず
任天堂には任天堂のゲームしかないぞ
調べたら7「割になってたけどw
その次世代機って後何十年後に出るの?
スイッチは次世代ではなく前々世代機の性能だったし、Wii Uは現行世代機の性能だったし、Wiiは前世代の性能だった
任天堂はゲームキューブ以降は一度として次世代機と相応しいゲーム機を発売した事ねえぞ
SIE 1.2Q売上 1兆3248億円
バンナム 1.2Q売上 6462億円
任天堂 1.2Q売上 6242億円
7割もあればわざわざソニーが国内が一番DL率低いってディスらないと思うんだ?
ゴミッチの次世代機?
冗談抜きでゴミ性能確定なのに買うの?w
次世代って遊び方も含まれてるんじゃないかな
固定モニター前で固まって重厚長大なゲームやるような30年前から何も変わらないプレイスタイルしてるPSユーザーにはわからないかもしれないが
頭悪い返しで草
世界市場言えないのだせぇなw
今買わないってお前もうゲーム卒業してるやん
また1つのゲームでしか使えない専用コントローラーを
売りつけるハードには興味ないな
そんな遊び方求めてるのは子供と老人ぐらいだと思うけど
?
何意味不明なこと言ってんの?
また奇形コントローラでドリフト楽しむんだねw
PS5PROとは任天堂次世代機って出る予定もないもの
待っててもしょうがないと思うんだよねw
単独ならPS4Pro並 ドックありならXSS並
今の任天堂ならそれくらいはやれる
なるほどダンボール被るっていう新しい遊びあったもんなw
それ信用出来るの?
サードがやったら粉飾だし、そっちのほうがよっぽど信用できるよw
無理
だって作ってくれるとこないから
あと携帯モードある時点でゴミ性能なのよw
ソニーが信用できるかどうかだな
キミの信仰が試されるよw
ジョイコンドリフトはミエナイキコエナイwww
任天堂タイトルと縦マルチをまともなパフォーマンスと現代水準のクオリティで遊べるしそれでいてAAAタイトルは結局ハブるから
そんな終わった話だすより
今も続いてるジョイコンのドリフト訴訟を問題視したらどうかな?
馬鹿は現実が見えてなくていけねえやw
君、Switchの時も同じこと言ってたアホ君じゃね?w
やっぱ任天堂ユーザーは独自のプレイスタイルとやらに興味はないんだなw
まだ1年ぐらいしか経ってないけどもう集団訴訟が終わったの?
少なくとも一年ゲームやらない宣言だろこれ
>固定モニター前で固まって重厚長大なゲームやるような30年前から何も変わらないプレイスタイル
それが出来ないからスイッチは全サードからハブられて、任天堂は万年9位堂なんだろ
ゲーム業界第一位になってからデカい口を叩いてくんね?下級ゲーム会社が何言っても、雑魚の妄想にしか聞こえないんだわ
30年前からマリオマリオマリオマリオ。。。
何もプレイスタイル変わってない任天w
また適当言ってるわ
PS4ProとXSSって大して差ないだろ
まあどっちにしろ到底無理なんだけどw
スイッチは16万台売れてるけどw
あれから何もニュースないだろ?
ジョイコンはあるけどw
頭大丈夫?
アスペ君さあ?”サード”っていう言葉が見えねえのか?w
いつファーストだって言った?w
SONYは任天堂と違って信用できるぜ。
駄目な時もちゃんと反映してるしな
そもそも任天堂みてえなカスがまともに問題なく資材調達出来ているわけがないだろw
任天堂のどこを見てそう思ったのか
任天堂がハード事業撤退すればいいだけでは?
利益ガン盛りして4万円のハードが高性能になると思ってるところが凄いww
原価3割で作るとしても12000円でまともなハード構成になる訳ないでしょwwww
Orinの一番安いSoCでさえ199ドル(133円換算で26467円、8掛けで納入してくれたとしても160ドル(21280円))するのに…
ちなみにこのAI向け199ドルOrinの性能は0.64TFlopsですwww
Switchが未だにソフト売上でPS3に負けてるのはなんで?
なのに9位堂の雑魚ですけどw
スゲえよな
16万台売れても、国内の採算が悪いんだぜ
サードが売れないから、唯一のサード独占が尻アナ男子なんだぜ
未だに循環ぐるぐるでイキってるバカいるよ
AI向けだからカメラと周囲判別機能だけに特化していれば良いしね
しょうがねえだろw
チップ作ってるのはTSMCなんだからその生産能力以上には出荷出来ないんだわw
Switchみたいに問屋通したら数が増える訳じゃねえんだよwwww
なんで🐷はこんな簡単なことを理解できないのか
いつの話?続報ないから駄目になったと言わないと気づかないバカなの?w
任天堂の国内割合は3割。PSの国内比率は不明だが全体の売上は任天堂の二倍
つまり国内比率が15%以上だったら負け
この現実が見えてっか?w
今日も今日とて追い詰められて中立に変化する豚であったw
両方買った人は未計測だし、具体的な数字は出していない
ただ、全世界的な傾向として「DL版しか買わない人>>パケ版しか買わない人」なのは確かだ
いや望んでないよ。
中途半端なやつでマルチ可能なんてなったら足引っ張られるしw
一番良い選択は箱にでも合流することだなw
任天堂は今すぐ自社ハードやめろ
任天堂がSIEに売上で1/2しかなくって新型Switch開発中止
どうやったら勝てると思えるのか
売上ってソニーがサードのデジタル売上を総額計上してるヤツのこと?
「営利」企業なんだから営業利益で比較しなさいよ
「売上」企業なんていう?誰も言ってないでしょw
次世代機発売するのは5年以上先になるだろうな
もうすぐ7年目のスイッチ → 16万台
ゴキちゃんさぁ・・・
ニシおつ!
PSユーザーはDLでハード買ってるだけだというのに!
switchって中国とへの輸出が止まったら売り上げが出なくなったハードだっけ?
営利企業の営利は営業利益のことじゃないぞw
ぶーちゃん
何回も説明させるな
お前らいつもポケモンより売れるのかよって言ってるじゃん
だから決算でSIEの1/2しか売れてないんですよ
って教えてやってるんだ
steam deckを嗜むw
全部開発中止にしたハードに使ったことにしてるんだろうなw
任天堂の古川俊太郎社長は11月9日の経営方針説明会で、家庭用ゲーム機「スイッチ」の価格改定の可能性を聞かれ、「現時点で値上げをする予定はない」との考えを改めて示した一方で、特に日本での採算が厳しくなってきたのは事実だと述べた。←ほら任天堂の社長も敗北宣言しているんだから豚も諦めろよwww
PSPとPSVRはなかったのか?w
まじで現在進行系で寝てんの?w
SONY全体で考えれば多種多様だしw
およそ全てのハードデバイス網羅してるw
外注、責任逃れ堂とはポテンシャルが違うわ!
だったら今度から「ポケモンより儲けれるのかよ」って言わないとw
営利ってのは金儲けのことで、利益率を上げたほうがすごい!って意味じゃないよ
利益率は上げればいいってもんじゃなく、もちろん赤字はアカンけど2〜3割あれば適正とされてる
それ以上にしても株主の配当が増えるだけで企業の成長には繋がらないから
手元でプレイするなら片手でスマホでできるほうがいいからな
わざわざ両手がふさがるswitchで遊ぶ理由がない
パケとDLの比が3:7
アドオン全体となら1:9なのが決算で丸分かりなのに
それが煽りになると思ってる時点で脳みそ偶蹄類なんだよな
17位 FF7CC スイッチ
20位 FF7CC PS4
24位 FF7CC PS5
SIEは常に投資しまくってるからなぁ・・・
この前SIEが買ったバンジーとか36億ドル(約4800億円)で、去年の任天堂の年間純利益(4803億円)とほぼ同額だし・・・
てかまあ、売上と利益の関係が気になるならAmazonとか調べるといいんじゃねーか?
あそこは利益の大半を投資に回すことで急激な成長を果たしたけど、超純然たる営利企業だぞ
お前の定義だと「売上企業」になっちゃうだろうけどw
最新の2Q決算によると
パケ、バンドル、フリプ、DL専入れて63%だけど
任天堂はポケモン合わせりゃサードは1割未満w
任天堂はほとんど関係ないからなwサードとかwいくら精査しても逆転はないよw
プラットフォーマー唯一データ提出してない任天堂w
SIEもマイクロソフトも出しているのに
何でかな?~
然るべきところに取り上げたら伝説級の迷言が爆誕してるやん
本数書いてないのマジで草
てかSwitch版の在庫緑じゃねーかw
もっと買えよw
あのぉ そのゲームリマスターだから
PSユーザーやってる人多いと思うんだよね
それが17位ごときで勝ったなんて言われてもwww
フリプ入れてるの基地外じみてて草
てかDLCは本数にならんし、フリプも計測外だと何度言えば理解するのか
> Switch次世代機ならSIEタイトル以外の全てのゲームが遊べるんだぜ?
こう言ってるから遊び方が新しいって話じゃなく今出てるAAAタイトルも含めて全部出せるような高性能機が出ると思ってるんじゃないの?
もしかして新しい遊び方のハードを出せば現行シリーズとかジャンルが全部出すのやめてその遊び方で出してくれると思ってるとか夢見てる?
営利を目的とする会社であってゴキちゃん大好きな売上を目的とする会社じゃないからなw
市場にある在庫が∞と考えるのが馬鹿代表ですよw
まあ任天堂の理屈に合わないインチキ数字に脳が溶かされた末期患者は異常に気づけないかw
古川と一緒に循環カウントに酔っててくれw
計算できないの?スイッチは来年3月で6年目やで。
?PSPってPSユーザーしか持ってなかったの?
そもそもDL抜きかちファミ通の任天堂に都合の良い数字ですら目けてるから嘲笑われたのであってな
利益全部見栄に回さないと売上も利益もソフトの評価でも勝てない完全劣化企業になっちゃうからね。
今更正直には生きられないw
2017年3月3日発売だから2023年3月3日で満6年やで
でそこからは7年目やで
そう言いつつ、ポケモンの売上歴代更新!イカ3国内初週350万!とでっち上げる粉飾指導者だからなあ
古川は。
過去に買ったゲームが本体変わった時にPSみたいにアカウントで紐付けできないからね。
任天堂はDLC、課金混ぜてデジタル率ってやってる小細工会社なのは知ってるw
あれは同梱版をDL換算で水増してるしな。
最新の10万以上するスマホですらPS4に及んでないのに携帯機でPS4Proは現実離れしすぎ
デカさや値段を妥協したとしてもそもそもその電力消費に耐えられるバッテリーがない
営業利益率には業態ごとに適正値ってもんがあって低すぎるのは論外だが高すぎても投資や顧客への還元を怠っているぼったくり企業と見なされるのは無職豚には理解できないか
豚のアホが詰まりまくってる発言だな
ユーザーに対する還元、社員に対する還元、投資による経営の拡大とかの観点がごっそり抜けてる
そんなんだから任天堂は株屋のオモチャって言われるんだぞ
スゲー馬鹿w
営利って営業利益のことじゃないよw
粉飾テクニック駆使した不正会社ではねえw
袖の下通すとゴールポストに入ったわけでもないパスがゴールになるんだろ?w
釣りにしては馬鹿すぎるだろw
>営利は正式名称を「営業利益」と言い、粗利から販売費や一般管理費を差し引いた残りの利益のことを指します。
キミ恥ずかしいねw
売上高で考えるべきではブーちゃん
モンハンクロスの時にまだ4亀と電撃で集計取ってたときどっちも初週ミリオン割れたが、ファミ通だけ103万だかにしてたなw
集計店舗も今は存在すらしてないのにそのまま集計店舗リストにwデータなんか取ってないからこんなに雑なのよw
ただの任ロシアのプロバガンダ機関w
もしかして売上高?w
営利目的が今年で撤退して逃げる予定なら利益は高いほうがいいけど、企業は継続して儲けていかないといけないから溜め込んでも株主配当になるだけの利益より投資等で企業成長に繋がる出資を行うほうがええねん
だから誰も営業利益で比較なんてしないんやで
営業利益でも経常利益でも純利益でもいいけどどれも任天堂が倍以上勝ってるんじゃなかったか?w
ゴキちゃんは勝手に「売上企業」でも名乗ってればいいんじゃないのw
営利と営業利益は明確に別の単語
営利は金儲けをすること。
営業利益は売上から費用を引いた残りのこと。
PS5買わないと来年からは無理だと思う、PS4は限界だと思ってるから
スイッチは論外なのでどうでもいいです
キミの中でどっちが良いという話じゃなくて営利企業の定義の話をしてるんだよ
営利を目的とするから営利企業であってそんなに売上好きなら「売上企業」勝手に名乗ればいいだけw
で、どっちの方が儲けてるの?
SONYは10本以上のライブゲーム仕込んでるけど、任天堂はなーーんもやってないw
イカにスマブラにマリカとあとマリオメーカーくらいは基本無料で課金搾取でも始めてないとな。
急に慣れてないものをどか食いすれば腹壊すし、下手すりゃ死ぬ
だから少しずつならさんといかんのだが、無為無策無能であるがゆえに無為に過ごしてるなw
「営利」とは
営利は正式名称を「営業利益」と言い、粗利から販売費や一般管理費を差し引いた残りの利益のことを指します。
キミたち就活もしたことないから「営利」の意味を「売上」とか思ってそうw
お前の定義だとAmazonが「売上企業」になっちゃうが、お前の感性はそれを許すのかw
てかSIEが買ったバンジーと去年の任天堂の年間純利益がほぼ同額って事実から逃げるなよw
SIEは膨大な売上から齎される利益を積極的に投資に回してるだけだよw
一生懸命調べて来たんだろうけど、略語として営業利益を営利と言ってる人がいたとしても営利企業の意味が変わることはないぞ
お前の定義だとAmazonが「売上企業」になっちゃうが、お前の感性はそれを許すのかw
てかSIEが買ったバンジーと去年の任天堂の年間純利益がほぼ同額って事実から逃げるなよw
SIEは膨大な売上から齎される利益を積極的に投資に回してるだけだよw
一生懸命調べて来たんだろうけど、略語として営業利益を営利と言ってる人がいたとしても営利企業の意味が変わることはないぞ
営利は売上でも営業利益でもない
金儲けを目的に活動すること
別の単語だよ
SIEの場合:ライブサービスの成功者であるバンジーを買収し、現在製作中のライブサービス10本の成功率を高めます!
任天堂の場合:全部株主に配ります!w
って差があるだけだな
任天堂は利益を投資に回す気ゼロなので、まっとうな手段で営利を増やすつもりもないのだ
財産上・金銭上の利益を得る目的をもって事を行うこと。
(デジタル大辞林より)
利益の大半を投資にブチ込んじゃうからだけどw
これも任豚から見たら意味の分からん行動に見えるんだろうなw
「なぜ純利益として計上して税金を沢山払わないのだ、なぜ利益をそのまま株主に献上しないのだ、そんな企業が営利企業を名乗るとか言語道断ニダァァァァァ!」って感じにw
儲けるという言葉に複数の意味があるけど、どちらが多く収入を得ているかという意味なら圧倒的にソニーだよ
どちらの企業が優れているかは現代では大体時価総額で判断されるからどっちにしてもソニーだね
利益率が5%とかましてや赤字なら利益率で比較する意味もあるけど、10%を超えてれば高水準とされ任天堂みたいに30%とか40%とかはマイナス要因にもならないけど「なんでそんなに溜め込んでるの?」となるだけでプラス要因にもならない
・営利企業は投資をしてはならない
・営利企業はなるべく利益率を高め、多めに利益を計上し、積極的に税金を払わねばならない
・営利企業はなるべく多くの利益を株主に帰属させるべし
・これができない企業は営利企業ではなく売上企業を名乗るべき
って感じになる。なんか全然利益を追求してないように見えるけど、豚の頭の中では整合性とれてるんだろうな、多分
まさか豚みたいに利益率が高いほどすごいんだ!と思ってる馬鹿はいないだろうし
昔は結構投資してたよね?
大株主に弱みでも握られてるんやろか
でもこれやると売上企業を名乗らなきゃならんのだろ、豚の定義だとw
一体どこで経済のお勉強して来たんだよマジでw
なのに9位堂の雑魚なんだか、
任天堂「が」勝ってる?wくすくすw
焦んなよ
ありとあらゆる利益という名がつくもので勝ってる?w誰がそんなこと言ったw勝手にてめえで書きたすなw
「売上企業」?wこれもまた的外れてんなあw売上だけ目指してたはずの企業がGOTYなんか取れるわけねえからなあwwww
>>>1513
>営利企業なんだから営利で勝負しなよw
>宗教法人かな?
これ語録入り確定だろwwwww
基本外注だから、投資にまわせる部門がない
自社株を10%くらい持ってるからな、任天堂は
ソニーの自社株率が2%くらいだから比率はかなり高い
まあ、株価の維持のために高額配当を続けてると考えるのが自然ではあるけど、細かい事情はよく分からん
↑
豚ってこういうバカですw
マジであのSIEより多い社員はナニしてるんだろうな?
その結果が段ボールだろ、いらねえハード部門だなって実感したよ
カプコン社員数2,832人
スクエニ社員数5,550人
バンナム社員数710人
SIE社員数1,900人
売上半分で利益もまけりゃSONYの完全劣化企業じゃないかw
まあいくら積み上げようが続けるための免罪符にしかならず、問題の先送りにしかならんがねw
7,136人もいて開発したのはエア縄跳びw
自社株には法律上配当出来ないぞ
ていうかもし仮に配当出来たとしてもわざわざ配当で得る必要がなくそのまま使えばいいだけだから意味ないだろ
ああ、豚はVRもロクに知らないからダンボールに騙されるんやなw
任天堂キメちゃうとみんなそうなっちゃうのか
それともそういう残念な奴が任天堂キメちゃうのか
経費どこに行ったんだろう。
まあ利益でっち上げるために実際に任天堂がやってそうではあるw
卑儀経費抜き!
豚のやつは馬鹿を演じようと思ってわざとやってたとしても出て来ない発想なんだよね
たぶんソニーが悪という結論ありきで思考が展開してるのと、思い付いたらよく考えずに発信しちゃうからそうなるんだと思うけど
自社株を買うことで株価を吊り上げることができる(これの原資は当然利益)
あとはやってるか知らんけど、社員にストックオプションって選択肢も示せるかな?
どちらにしようと任天堂が株価の維持に腐心してるのは確かだ
普通は設備や技術に投資したり決算前に製品や部品の入りを控えたりするんだよww
トヨタみたいに一台当たりの単価が高く、年間でほぼ休みなく車作っててしかも部品点数が異様に多いとなると棚卸在庫の額が多いのも頷けるけど
任天堂って高くても一台3~4万のゲーム機で自社で工場も持っていないし部品も全て他所任せ、書き入れ時の年末年始の前だけ棚卸在庫が多くなるならまだしも年間通して何千億円分も在庫持ってるとかどう考えてもおかしいわなwww
「わざわざ税金を多く国に納める任天堂は日本企業の鏡(誤字)! 脱税チョニーは反日企業!」
かな?w
もう売れない言い訳できないね
9位堂の心配しろよマヌケw
顔真っ赤でやんの
ソフト作らない
サード売れない
殿様商売
パブリックエネミー(かっけぇ)
いくらここの連中煽ったところで
結果はPSの惨敗だよw
ステイ🐷®ご愁傷さまwww
9位堂の応援頑張れよ
どんなにSIE社員が金食い虫だろうと、君らは年収200万の非正規貧乏下級国民やんw
任天堂は9位の雑魚なんよ
ゴキブ李の「自分は」じゃない辺りに哀愁を感じる。
ノルマでもあんのかよ
控え目に言ってSwitchは化け物ハード
でも9位w
ハイブリッドというコンセプトの勝利だな
サードもファーストも壊滅の2割弱くんとは違うね
ソシャゲ時代になって売上本数減るどころか最高売上叩きだしまくるとかどうなっとんや
安いし面白いから当然だろ
売上本数でもPSの方が一億本多く売れてるし
またリエキガーしてフルボッコされるかい?w
任天堂が決算報告で全サードの売上合計が
全体の2割しかないって発表しちゃってるんだけどw
あっ、真っ先にファーストがいなくなったPSってのがあったな
だから決算で任天堂が売れてないのバレてるからw
そういうのはGoogle、Appleよりゲーム業界ランキングで上になってから言ってもらえます?
MS 問題を解決してくれます
有名な話しでしょ?
任天堂がゲームもどき出してるのは知ってるよ
ブーちゃんがまた現実逃避してるw
現実は外注堂とSIEより傘下スタジオ多いはずなのにファーストスカスカのMSだぞ
WindowsPCを使う ←OSはMS製
Visual Studio ←MS製
DirectX互換ライブラリ(DXのエミュレーター)←DirectXはMS製
プレステはマイクロソフトが存在しないと何も出来ないんだが、
これでソニーの方が技術力あるとか笑わせないでくれよw
?
9位堂の信者は意味不明なこと言ってキレ散らかしてんねw
で?w
でなきゃ方針転換したMSに即虐殺される様な半端なスペックな訳ねーんだわ
CPUもGPUも世代が違うというのは残酷だよね
知能ない奴らがXSSよりPS5が上だと思い込んでるが無知さらしてるよねー
スペゴリが何言っても説得力皆無なんだがw
的外れな上に嘘知識で笑うw
世代は一緒ですけどwww
ソニーは…えーと金融保険屋でしたっけ?
キ チ ガ イ は 任 天 堂 独 占
MSは日本で10万規模でも展開を維持できてたけどソニーは今の規模でもう日本市場限界になってるわけで
売上の話にシフトチェンジですか。
売上が勝ってると今度はAB取られそうですし正に八方塞がりですなwww
MS「僕は金融保険屋さんにゲーム事業で勝てないクソビッグテックですのでAB買収させて下さいー」
ブーちゃんはこういう事にしたいわけねw
PSって良いところ何もないじゃんw
何を言ってるのかわからん
ようは任天堂が負け組と言いたいのかな?
SIEは今世代機で思い知ったんじゃないの?
箱自体MSの親の金でなんとかしてるだけで事業としては失敗だぞ
売上で負けてるの任天堂だっつーの
任天堂が勝ってるのはぼったくり率だけだ
そら世界3位の会社の方が何から何まで上だわ
じゃあそんな会社がAB買収して市場独占すんのは禁止っすねw
ソニーのPSクラシックと任天堂やセガのクラシックミニ見ればわかるw
MSの時価総額からすると任天堂は中小企業レベルだよね
どちらがスゴイかなんて誰でもわかる。
PSに集るのはゴキさんだけだよ。
フタ開けりゃワンサカいるしなw
うん?
何で今更WiiUの話?
触るのはSwitchだけでPS5と箱は見るだけなんだ…えぇ…
名指しでソニーがパブリックエネミーになった
まぁキチガイのふりをするのはキチガイだって吉田も言ってるけど
アメリカ最大の通信およびメディアの労働組合であるCommunications Workers of America(CWA)はマイクロソフトによるアクティビジョンブリザード買収がいかに労働者を助けるものになるかという記事を公開しました。
はいありがとうございます
年がら年中よくそんな熱意を維持できるなw
次々と外堀が埋まっていくプアステ5
MSはもっとデカい視点で動いてましたと
ソニー以外の例えばAppleやGoogleなんかも不支持だったんだけど
何でソニーだけ名指しなんすかね理解に苦しみます
あと任天堂も不支持側だけど豚ってホント任天堂のことどうでもいいただのアンソなんだな
ソニーは経営者目線の反対しかしていない、MSのようにゲーム開発者の立場をどう守るかの具体案を示していない
だそうで
ソニーは表に出過ぎたな 少なくとも反対派の筆頭みたいなイメージは避けたかったね
豚はこれにどう答えるの?
本当にやばいのはそんなにソフトが売れてるのに減収減益になることと普及率のわりにサードが売れず離れていってることじゃないですかね
規制当局「それはそれ。これはこれ」
俺に言わせればその店のクレカじゃないと買えないってのは「普通に買える」ではない
いざ在庫に余裕出来たらキレて焦り始めるの何なの?
豚は本当に限定勝負しか出来ないんだなぁ
IPしか見ていないSIEとは視野が違い過ぎる
ソニーが名指しで批判されてるのには笑うしかありませんが
もはやパブリックエネミー(社会の敵)認識されても当然な感じですからね
物凄い勢いで外堀が埋まろうとしてる今回の件
ここからSIEがどう足掻くのか?
それも見守るのもまた一興なのかもしれませんねw
デカい利益出してるAB社員の救済って具体的に何をするの?
元から勝てそうな方に付く団体だから次期大統領選は共和党勝利がまず確実だと判断したんかね?
そりゃあんだけ棚卸資産があったらねぇ
2007年発行部数50万部
2019年発行部数20万部
2021年発行部数12万部
2022年発行部数6万部←おいおいファミ通ランキング祭りあげているならファミ通ぐらい買えよ豚が~任天堂の広告費だけではこのままだとファミ通休刊になるぞwww
もう3年目やぞ…
任天堂の古川俊太郎社長は11月9日の経営方針説明会で、家庭用ゲーム機「スイッチ」の価格改定の可能性を聞かれ、「現時点で値上げをする予定はない」との考えを改めて示した一方で、特に日本での採算が厳しくなってきたのは事実だと述べた。←ほら豚、古川も敗北宣言しているぞw
最近はSwitchのことプアステ5って言うんだな
実際もう五輪問題で電通力切れかかってエラいことになってるし
あとFUD
今後はお家芸の情弱騙してゴミ売りつける商法が無理になるとか
嘘ニーどうすんねん
スクエニは普通にヤバそう
そうするとソニーの案件が目立つなwww
すると今までステマ大量にやってた事の証明にもなるwww
どちらにしろ詰んだなwww
PS4とPS5はOpenGLだからDXとか一切使えんぞ
そもそもあれはWindows専用のグラフィックAPIやし
任天堂の案件が山程見えるようになるだけだろw
SIEWWSの主力商品が軒並みZ指定で広告制限されてるからやけど
DLの売り上げは年々増加傾向にあるってデータがあるのに否定されたら
こっちから言うことは何も無いよ
違法ではない行為で攻めるそれがソニー
FUDといえばMSだろ
今はAB欲しさに自虐戦法してるけど
ステマとFUDは任天堂独占
PS知らない層もそりゃ増えるわw
まぁ続けそうだな…
なのに負けてる9位堂さんw
ステマとFUDは任天堂独占
関係ないソニーにソニーガーしてる豚がFUDといえばソニーガーしてるの草なんですけど
それで勝てると思ってるからな、バカな任天堂はw
でも結果は9位なんよな
営業妨害で
イメージ戦略が
基本のP○会社はどうしたらいいんですかね?
お前豚のくせになんで任天堂の悪口言ってるの?w
XSSの何が凄いんだw
GPU性能はPS4Proレベル、メモリ量はX1X未満、GPUクロックが低すぎてレイトレまともにできない、メモリ構造が特殊でプロセッサがストール地獄になる
自慢なのはRDNA2を低クロックで動かすことによる省エネ性だけやろw
一応補足しておくが、PS4ProのGPUはプリミティブシェーダーやRDNAの一部テクノロジーがねじ込まれた魔改造品だからな?
XSSとの差はお前らが思ってるほど無いぞ?w
PSが凋落したんだよ
なのにいまだにステマやFUDで逆転すると思ってる
ソニーは完全に狂ってしまった
ゴキちゃんソニーゲートキーパー問題って知ってる?
発祥はソニーで新世代犯罪として注目を浴びた
ゲーム関連には関わってなかったってアレなw
「そんな事ないし、こんなキャンペーンもやってるからオススメ」って書いてるSEO対策バッチリなサイト
とかが一番いちばん影響ありそうだな
そりゃ今までは出荷する端から売れてたからわざわざ宣伝しなくても良かったしな
くそみたいに雑なステマを捕まえて仕事しましたっていうくだらねぇもんにしかならんよ
営業停止処分くらいにするなら別だがな
PS4初期も全然宣伝してなかったからな
当時のトップが「全然宣伝してないのにSNSとかで話題になって売れててうれしい」とか頓珍漢なこと言ってたし
でも🐷が必死になっても無駄なんだけどなw
「ステマ規制やってます」って法を作っただけなんじゃないかね
現状素人なりすましステルスなんかよりも、中立を装ってスポンサー以外の企業を攻撃するメディアのほうが悪質だし
結局天下り組織作って適当にお茶を濁して終わる気がする
[
FUDやゲームメディアのPS贔屓の方が問題だと思うけど規制できるようなものではなさそうだしな…
任天贔屓の間違いだろアホ🐷w
Xシリーズはそれを低クロックで動かしてるからRDNA2のウリを完全に捨てている
ぶっちゃけると、XシリーズはRDNA2を省エネ性の高いRDNA1として使ってるだけなのだ
なのでマジで存在価値が無い
任天堂の買取保証は他機種よりも売れてなくてもSwitch版の方が売れたと言わせるのも契約に入ってるのが何よりもあくどい
9位堂さすがっすw
任天堂の美談はキレイに消えるんじゃねーの?w
TGAが実質PSショーケースだったのはメディアの贔屓のせいとでも思ってるんじゃね?
ってのを情弱層に植え付ける法案で、要はオールドメディア忖度法案ってことやね
まず己等の朝鮮ステマやめーやw
任天堂との宣伝合戦からは完全に下りたからな
家庭用市場がソシャゲ市場に蹂躙されてるせいでコスパが悪くなっているという事情もあるが
悪事をやり続けないと4んじゃう病気なんかな
全部任天堂で草
全部任天堂独占で笑う
実際被害受けてるし笑えないか
全部任天がやってることで草
正に朝鮮堂
任天堂のやってること悉く晒すのやめ~やw
ブロック権はただの独占契約でどこもやってる
パリティ条項はMSが仕掛けたもの(箱1の性能が低すぎたからPS4版のパフォーマンスを頃した)
妨害契約はなんのことかよー分からんが、モンハンを3DSで独占したとかトゥームを箱に独占したとかの話か?w
てか擦り付けしないと氏んでしまう病気なのか、お前らはw
豚よこれがFUDだ
それだけPS5専用ゲームが出る確率が上がるのだから
ゲートキーパー問題なんて00年代の話だな
豚の聖典ファミ通にすら過去最高の売上って書かれてたんだが
ファミ通の売上低かったのってステマだったん?
この前のradio4亀でスイッチ版でマルチやってるから梶田がフリーズして落ちたりしたからな
現実見よ?
スペック見たらメモリー4GBだってさ
switchってスマホどころかスマートウォッチ並みなんだね
MSはFUD(ネガキャン)
ソニーは、以前いろいろあって今は何もしないでサンドバッグになってる
ステマ規制で一番助かるのはソニーだな
ゲームが好きで洋ゲー和ゲーバランスよく出るからPS買ってる人が大半だろうに ガキゲーだけでトップに立てると思ってる思考も分からない
年末年始くらい豚も笑って過ごせよ ソニーガーソニーガーしても現実は変わらないのだから
詠人知らず
そりゃそうだよ
XBOXの需要が激減したりスイッチがカスイッチだって更に広まっちゃったりするからね
お里の半島が知れるってもんだな
作った側から売れてんのに在庫一掃とは?
ちゃんと説明して
MODも使えるしなw
が最適解なんやで🐷くんよ
チーターばかりで過疎ってるのにぼっちで何をするんだ?
ここから反撃開始だ!
Switchも余りまくってるけど。
バカなの?
組んだときの総額60万くらいしたPC使っとるけどPS5持ってるわすまんな。
steam deckに食われたな
steam deckが出たのが大きい
買われないのも当然だ
PC持ってるゲーマーがPS5持ってないってかなりの少数派だぞ
pcとsteam deckがベストの選択だ
それだとPSのゲームができん
お前、売上の9割以上が海外だった任天堂を馬鹿にするな
スプラが?
年末もイライラしてんなアンチソニーw
PS4が売り切れになるレベルなのにPS5に熱量がないと思ってるの?w
任天堂ユーザーはTGAで目がさめただろうな
ブーちゃんが「最後に書き込んだら勝ち」と思ってるから中々終わらない
お前みたいなのが書き込んでるからここまで伸びてるだろ
それならベスト電器横流し事案(2020年9月)までずっと抽選販売だったSwitchは冷え冷えじゃねえかww
まあロンチタイトルのブスザワが爆死してる時点でカチカチに凍り付いてたけどなwww
お前って発売日にハードが手に入れば満足なの?
普通はゲームのために買うんだけど?
🐷も減ったもんだ
んなわけあるかw
ここで豚が書いてる文句も自身がSwitch(任天堂)に対して思ってる事をPS5(ソニー)に擦り付けしてるだけだしなwww
🐷「Switch(任天堂)が〇〇だからPS5(ソニー)も〇〇なはずなんだよおおぉぉぉぉぉ!!!!!」ってやつwwww
転売ヤーも他の商材に移動してるでしょ
チーン
任天堂に直接言えよww
アンカー間違えたわwwww
>>2126
2133→>>2123
なに言ってんだこいつ
必死に考えて考えて考え抜いた結果出た
捨て台詞
2月にはホグワーツや維新極等も発売されるから
持ってて良かったPS5を実感できるようになるね
アホだから発狂するだけで何もしないんだけどw
工作しない真っ当な企業になりなさいwwwww
お前の世界ではそうなんだろうな
PS5で出たソフトは大体PCで遊べるからワイの周りでは誰も買ってないで
ハゲより売れるわけねーだろ
これクレジットカードじゃあないと買えないぞ
そして無しでも買える場所は普通に完売している
PCで遊べるから買ってない(PCを持ってるとは言ってない)ですね分かります
でましたパソニシw
そりゃ余ってるわけないだろアホかよw
コンシューマー向けハイエンドCPUが10万
グラボ20万はグロい
8kディスプレイなんて馬鹿高いし
4kで遊べるならPS5で妥協した方がええで
うちのPCともう大差ねーもん
PSはPCで言うと3世代は遅れていると思うし買わない
steam deckとSwitchというのがベストとの考えだ
いやそんなこたーない
SteamDeckはPS5より性能低いんですが…
PC持ち上げて出してくるのがSteamDeckはもうちょっと考えようよ
エアプだろ
SSDやDDRはPC実装前の
新世代型使ってた、独自OSで2080並のグラ
同性能のPCはグラボだけで終わるっつーの
steam deakはねー
携帯できるのが売りだかんな
結局余りまくって小売の売り場を圧迫しているしな
小売も邪魔だから早く処分したいと思っているだろう
化けの皮が剥がれたということだ
結局クレカないと買えないんだがーで煽ってたのブーちゃんだろ
もう忘れたのか
ろくなゲームが出てないと証明されたのはSwitchの方だろ?
ゲームアワードの惨劇知らないのかよw
算数もできないバカがいる
スイッチは性能が低すぎてサードが何も出さない地獄になってるだろ
数万でPCゲームできるのが売りだろ
3行全部ウソじゃねーか
スイッチでしかできないゲームが少ないから一番いらない
言われて悔しかったのか
バグモンスカスカーレッドとユーザーバイバイオレットの悪口やめろよ
昔はその数万でPC組めたが
今は数倍してんかんな
2週で15万台売れました
明らかに供給増えてるのに、クレカ枠以外は売り切れ
あのさぁ...
何で宗教争いしてんのかな?w
PS5いらなくね?
そらPS4の資産と新作が出まくる将来性が担保されてるからだろ
ステマやFUDにかまけてハードの性能や自社ファーストが壊滅状態の他社とは違うんだよw
意味わかんないんだよね
やっぱ宗教絡み?
Switch有機ELモデルの話?
Steamデックいくら売れたんだろうなあ?w
一万以下なら2100が切腹でええかw
ぼくちゃんは数の大小がわからない生まれながらのガイジなんだね♡
豚悲報の記事だから以前でも逃げてたけどなw
転売ヤーが逃げたんならいいじゃねえかw
そっかーイキリ煽りももうお役目御免だね
「おつかれさま」
🔫
ヨドバシもその場で作れる仮カードでオーケーにシフトしたよ。
ほぼ制限もとっぱらわれた。
売れなきゃ小売も仕入れないし、仕入れなくてもユーザーは通販とDLでいいしw
どっかの分納実績押し付け会社の方がよっぽど害悪だしなあ?w
見栄張らなきゃ死んじゃうクズwwww
集計機関がとっくに死亡してて中身がないとわかってるファミゴミ聖典信仰しているカルトメンバー?
人はね。優先順位考えて
取捨選択をしなければいかんのだよボーヤ
君は何も選べないから、苦渋を舐めることになったんだよ😊
デカくてかさばるダンボールを小売りに押し付けは可哀そうだったな
売れてないとしたら、じゃあ何か出来る?
←NO
なら売れたことにし続ける!それなら今のままでいられる(古川∞の安心感)
7万?のゲーム機とか買う余裕が一般層にあるわけない
ゲームもろくにねーのに
スイッチは16万台も売れてるのに
それなら6万円のディスク版じゃなくて5万円のディスクレス版買えば良くないか?
そもそも家計が苦しいなら15万円のPC買う余裕ないから矛盾してるよね
年明けはもっと多いの確定してるからようやく次世代移行へ準備整ってきた感
ソニーは日本軽視しすぎだろ
日本市場死んだら日本のゲーム会社も死ぬじゃないか
世界展開してたって限界があるだろ
ゲーム会社多い国の市場を守れよ
日本人のクソ転売屋は新規だと一度通してしまう事になるけど一般人の購入機会が増える分しゃーなしだな
国内PS4より普及速度上だからな
コエテク、コナミ、バンナムにPS5向けタイトル用意させてるし日本軽視とか言われてもよー分からんわ
新型Switchが開発中止になって
ぶーちゃんもいい年になりそうだなwww
🐷「値上げでヒーヒー言ってるのに一般人に買える訳ない」
🐷「PCとSwitchがあればOK」
買えるのか買えないのか、売ってるのか売って無いのかどれなんだよwwwトリプルスタンダードか?wwそれともお前自身が転売野郎なんか?wwww
失敗したのはお前の親の子育てだよ
じゃ任天堂とお前らクソ豚にとってはプラスじゃねえかww
PS5が爆死なら国内独占で良いじゃねえかw何が気に入らないんだよwwwwww
調子に乗るな
ごめんな けど分かっていた事だろ GKは全員分かってた
任天堂も利益重視じゃなく ゲームの質とファンを大事にしてくれることを願っているよ
発言内容が捏造しかないゴミカスになる
まぁそうでない時でももうちょっとマシなゴミカスでしかないんだけどなw
あぁ元から顔が真っ赤だから問題ないのか
豚の中で話し合って意見統一してwww
Xboxっていうんですけど
被害者増やそうとすなw
2023年1月配信タイトル
「Iris Fall」「Autonauts」
フリプはインディゲーしかないの?
しかも初めて聞いた名ですわ…
4kだとFPS30切りまくりですぜそのXbox
PS5は重いエリアで30維持出来る程度の性能はある
まだ2080TiでDLSS有効にしたほうが60FPSキープ出来るよ
画面のちらつきが殆ど無くて画質をそれなりに保ってるから綺麗は綺麗だけども
比較的軽いAPEXとかでも多分60切りまくってそう
ここから巻き返せるとも思えない
今の供給だって一時的なものかも知れないしな
まあPS5はまず台数を売ってからだな
Switchっていうんですけどw
正直、スイッチとマルチで出されてる時点でPS5の負けだと思う
だってPS5で出た方が絶対クオリティは高い訳だろ?
市場が確保できてればPS5独占の方が手間が掛からないし良い訳だ
市場が出来てないからスイッチの市場を充てにして出してるんだし
ほぼほぼハブられてる現状で何言ってんの?
半導体逼迫でどの分野も悲惨でしたが
意味不明、普及台数の割に売れないねという話なのに
800万台のときのMHW+IBにダブルスコアつけられたのは正直ギャグかと思った
年明けって中旬ぐらいからPSではソフトラッシュが始まるから
悩みたくない人や金がない人はスイッチの方が良いのかも知れない
Switchを当てにしてるわけないでしょ
だってSwitchのゲーム売上全サード合計が20%しかないんだからw
スイッチさんだけ半導体を使ってないか如くの売り上げでしたねww
任天堂の売上はバンナム以下でSIEの1/2だったけど
もうね、無理だと思うわ
ポリ天堂さんが何を言うのやらww
彼らはいったい何と戦ってるんですか?
いくら売れてもろくなタイトルが出なかったし
いくらか中華に渡ってるとは思うけど、PS5の場合は自分の店でも日本人向けに転売してるからね
調べるとああいう店はネットに店を出してるから
欲しい人がずっといたからずっと品薄だったんだが
なんでこんな単純な理屈も分からんのだ?
なぜ売り切れるのか転売がなくならないのかもわからないバカだから
Switchなんてゴミ買っちゃうの?
今年もスイッチングハブで年越しw
つまらん結果だったなー
金は食うが4k60FPS以上を体感したいなら
まだPC
本格的にFPSやるならフルHDに解像度下げて
やるしかない
突然関係ない妄想を語り始めて怖い
際立ってるのは新年早々アンチソニー活動に勤しんでるお前の異常性だよ
それってもしかしてまだパッケージ版買ってるってこと?www
パッドでプレデターもいるんだから結構いるだろ3〜4割くらいは
スイッチの転売が捗るなwww
PS5は普通に売れててすまんな
いやFPSゲーマーの中での割合ね
そんなにいる訳ねーだろPS4より低環境で遊んでるのが一般的PCゲーマーなんだぞ
スイッチは普通にAmazonですら
Amazon販売・発送で売ってる
騙されないでって聞いたよ・・・
おじいちゃん
ボタン見ないと押せないんだっらゲームやめた方がいいよw
ぶーちゃん貧乏だから知らないんだろうけど
PS5はTVないとゲームできないタイプのハードなんだよ
まずTV買ってこような
どこの世界の話?
買わないほうが良いと思うよ
PROが出たらPS6が出てからとか言うだろうし
意味不明
PS5で遊ぶとロード早くなるからPS4に戻れないぞ。
在庫増えてる状況で転売目的で買うって遅すぎね?
まあ実際買ってないんだろうけどさ
あったなぁ。それでyoutuberがPS5オワコン動画出してて滑稽だった。
pS4でproが出たりは箱1Xが出たからその対抗戦略で出ただけなの忘れてるだろ
2Kから4Kへの移行期だったのもあってproを出したが
現行PS5のスペックはPCのスペックアップが鈍化してる今、中途半端過ぎて出す意味がない
やっと年末にAMDもnVIDIAもPS5のスペック(6x00や30xx)の次の型番が出たとこやで
仮に新規設計で出しても普通に10万とかになるから意味無いぞ