スクエニ新作オープンワールドARPG『フォースポークン』PC版のスペック情報公開
推奨動作環境
・CPU…AMD Ryzen 5 3600 または Intel Core i7-8700K (3.7GHz 以上)
・グラボ…AMD Radeon RX 6700 XT 12GB または Nvidia GeForce RTX 3070 8GB
・メインメモリ…24GB
・画面解像度…1440p/30fps
・空き容量…SSD 150GB
#FORSPOKEN PC版のスペック情報を公開いたしました🖥️
— ForspokenJP (@ForspokenJP) January 17, 2023
PC版でプレイをご検討されている方はぜひチェックしてみてください👀
新トレーラーも公開しましたのでぜひこちらもご覧ください✨
🎮#FORSPOKEN PC版は2023年1月25日発売!
🎥『FORSPOKEN』|PC FEATURES HIGHLIGHThttps://t.co/f168WsGB06 pic.twitter.com/jbyqD5pNcV
PS5体験版のグラフィック設定
高画質表示モード…4K/30fps
レイトレース描画モード…3K/30fps
パフォーマンス優先モード…1440p/60fps
みなさんこんばんは。#FORSPOKEN プロデューサーの大藤です。体験版はお楽しみいただけてますでしょうか?本作は豊富な設定メニューを用意しており、難易度のみならず、画質や様々な設定も可能ですので、好みに合わせて色々なカスタマイズをお試しいただけると嬉しいです。 pic.twitter.com/uTtj4EtZbk
— ForspokenJP (@ForspokenJP) December 9, 2022
6万円でしっかり動作するPS5すごくね?
要求スペック高いなあ
— 風見酉 (@kazamid00ri) January 18, 2023
これをみると4K画質でよく動かせるなあPS5#Forspoken https://t.co/Kh1pUC9KSN
推奨環境を見てみるとグラボの3070もマジかって思うけどストレージの150Gもけっこうなもんだよなぁ
— ぺぺ (@pepe_dash) January 18, 2023
FF16のPC版が出るってなったら同じくらい要求されるだろうし、これ見るとPS5のディスクドライブ型が欲しくなる https://t.co/QkwLvVw5Jd
3070で30fpsか。そろそろグラボ買い換えかなー
— バドリ (@Chard7onnay) January 18, 2023
こう思うとPS5は4K行けるの最適化すごい https://t.co/4MZ04rIeB3
FF16PC版出せ勢は冷静になってこれを参考に考え改めてみるべきやなって。
— Klose Leo (@LeoKlose) January 18, 2023
やっぱPS5ってすげえんだな。 https://t.co/pEixZQ1DyQ
詳しくないけど要求スペック高めなのねー
— ナナラ (@nanala_2828) January 18, 2023
もしFF16も出すことになったら、同じかそれ以上になりそうだね
PS5ならスペック心配しなくていいという安心感ある https://t.co/WIGwvgsM2a
PS5より性能のいいPCを組もうとするとグラボだけで22万円するのか… https://t.co/MUMujJfJTE pic.twitter.com/0nLb2Effur
— ぷれ猫△◯✕□ (@playstation_cat) January 18, 2023
今後、PCでPS5よりも綺麗にゲームをやりたければ
— 長坂信宏 (@hiroscom) January 17, 2023
40~50万円位のスペックのPCが必要って事ですね
いよいよグラボ買換えないと辛くなってきた https://t.co/qV2k6HC5NV
FORSPOKENのPC版推薦スペック、PS5同等スペックより上なのでPC版は30万~40万のPCでやっと4Kで動くって感じか。自作PCならもっと抑えられるけど。グラボだけでRTX4080、約20万するからBTOPCの方がまだ安いかもしれないけどデスクトップPCでも30万はするのでPS5が無難な気がする。120fpsだと無理 https://t.co/hqfr1EiG1G
— 田中 (@hidetana_1102) January 17, 2023
リターナルとかフォースポークンのPC版がやたらと要求メモリ多いの、PS5の爆速SSDを前提に作ったから人によって全然環境の違うPCで同じように動かすにはそれくらいメモリが欲しいとかそういう話なんかな。
— NIX (@NIX_51) January 18, 2023
フォースポークンでPC版が3070推奨ならFF16はもっと高いの確定か。
— AP@ (@ALTER_SMILE) January 17, 2023
吉Pの言ってることは本当に正しいな
PS5買えっつーのは間違いじゃない
3070搭載となるとPS5が3台以上は買える
フォースポークンの要求スペック見るとそれこそFF16もしPC版出ることになったとしても同等かそれ以上になるだろうから吉PのいいからPS5買えって発言は間違いではないな
— イサムP☆☆★ (@_isamuP) January 18, 2023
PS5版だとパフォーマンス優先したらPCの3070で1440p 30fpsに対して60を叩き出すんだから相当ゲーム機としてコスパが良いんだなって分かる
— まっつん (@VargoRines) January 18, 2023
それこそ4000番台積んで4Kじゃないと絶対やだって人以外PS5の方が快適説 pic.twitter.com/KUJqe0Kt84
この記事への反応
・フォースポークンPC版の要求スペックがエグくて笑う
散財ユーザー以外PS5一択だなこれ
・推奨RTX3070でWQHD30FPSって化け物じみた要求スペックじゃん
・最低3070積んどけばしばらく戦えるのかな…
・FF15のときもそうだったが、もうちょっと下げるべきだと思うんよね。
ルミナスエンジンをもっとバージョンをあげて、使いやすく表現も軽くできたら良かったのにな~
・要求スペックたっかいなw自分のPCだと推奨には届かないけどFPSどんくらいでるんだろ?
・フォースポークンのPCスペック見たらPS5安すぎワロリンコって感じ...買うタイミング迷ってるわ...
・推奨で30FPSとかウッソだろお前
・150GBwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・やっぱPS5向けソフトは大人しくPS5買っとくのが丸いのでは??
・30万ぐらいのPCじゃないとまともに動かない環境のゲームが出てきたなあ。Steamはレトロゲー専門だけど新作の人は辛いだろうなあ。
・正直推奨で3060tiくらいと思ってたから甘くみてた。
そしてメモリ16GBで足りない時代が来たんだなー
・推奨が予想以上に高くてビビった
これは流石にPS5で買うかー?
・同等スペックで考えると PS5 のコスパの良さが飛び抜けている
関連記事
【スクエニの新作オープンワールド『フォースポークン』ファストトラベルが爆速すぎると話題にwwww「PS5専用で作ってる恩恵が本当にデカい」】


パフォーマンスモードは最悪720pまで解像度が下がりそこからFSRで再構成(笑)
お金があるなら最高画質のPCでやったほうがいいよ
ワイはすでに4090でPC組んだから楽勝
その位のPC持ってるからPS5いらねPCで十分とかほざいてんだろー
何故に侮辱してはいけないのだ?
何故に他人の不幸を願ってはいけないのだ?
世の中間違ってる!
人殺しゲーは愉しい?
命を奪う殺人行為は?
愉しいかって聞いてるんだよ!
そういう割にPCのスペック高すぎなんだがーと騒いでんのはどこのどいつなんですかねぇ
スクエニのゲームってどいつもこいつもグラに対して重い気がするんだが
たしかにグラフィックは頑張ってる感じはあったけれども
解像度とフレームレートが一緒なら全く同じ画質だと思ってるアホが多くて草
アセットの質やライティングがCSとPCで全然違うのなんていつも事なのに
また老害任天堂信者の妄想ゲーミングPCか
スクエニはライブアライブみたいなオッサン相手のチープなゲームでも作っとけって事だよ
PS5とPCの推奨スペックで同じ4Kで映したとしてもしかして同じグラだと思ってるの?
ファイアーエムブレムも人殺してるよね。しかも子供が。
は?
6万のPS5買うわ
無駄金すぎるわ阿呆なんか?🤔
ps5はパフォーマンスモードで1440p 90fpsやぞ
スイッチなら楽勝で動くだろ
スイッチで完全版出るの待つわ
「は?最高画質でやらなきゃいいだけじゃん、やっぱps5いらねw」
そう、本末転倒であると!!
それも2500万台ハード(笑)のSwitchで爆死してるやろ
グラボをけつにさす妄想をしながらゲハ活動で忙しくてゲームする暇なんてないぶーちゃんには関係のないお話
煽って勝ち誇ってるところ悪いけど
12700kと3080tiメモリは32GBだから余裕だね
ちなみに俺はパソ「ニシ」ではなく
お前らの言うところのパソ「ゴキ」だ。
お前らの仲間のはずなんだけど敵扱いされて俺は辛いよ
こういうこと言う奴って
いざ自分が標的になったら大騒ぎしそう
やらなきゃPS5に劣るもんね
XSSには無理だからねw
まぁ貧乏人のゴキブリはコスパコスパ言いながらゴキステを大事に抱きながら寝てろ
まあスクエニのゲームは二度と買わんからどうでもいいけど
ちなみにPS5も持ってるぞ
GKはゴキを自称しないんですよ?w
バカ‥。
真正バカ‥。
さっそく↓に湧いてきたぜ
現状のPCじゃどうやってもPS5の読み込みについてこれないから物量でゴリ押すしかない
1650ってめちゃくちゃ優秀だったよなぁ
マイニングブームが終わったのに値段下がってこないから現状だと高すぎるし
PS5世代になってきたら流石に使えんけど
発売直後はイキり目的以外のPCゲーマーにはいい選択肢だった
ニシじゃないと強調するなら
なんで絡んで来る?wwwwww
お前にアンカ飛ばして指摘した訳でもねえのに
自分からそうやって必死に否定して煽られてる!ぎゃおーんって成るのってさ
尻尾丸見えで間抜け過ぎるよ?www
ババアのTPSとかも
PCは無理って思わせたい戦略でそれは悪くないんだろうけど肝心のゲームに魅力がないから…
お前は誰に向かって何を言ってるんだ?
これなんざ特にソロボッチな世界観臭せえから日本人にゃ受けねえだろ
PS5はもう型落ち確定してるのがやべえとしか思えん
買うならVRで新型狙うのがいいだろ
今PS5買ってもVR新型出てからリサイクル売りしてもってのがあるわ
3070やけどメモリ16やわ(っつか3080でもない限り32積んでるやつおらんやろ)
まあ増設してもええんやけど、このパフォーマンスなら素直にPS5でええわ
これがゲハ脳か(´・ω・`)
近いうちに32要求されそうだし64にしとくのが良さそうだな
動かしたら燃えるなw
いいからPS5買えっつうの!
3070積んだのなんて大抵20万越えでしょ
そりゃあ仲間から敵扱いされれば絡むだろ
全角ニシは病気やね
ニシくんってすぐ解りやすい見栄をはるよね
真の高画質でプレイできるのはPCだけだよ
君も4090買おう
品薄のままで良かった
もう体験版出てるんですが
為替トレーダ用に買った150万のPCで余裕っぽいね
このぐらいは当然みんな持ってるし
な?こうやって敵扱いしてくる
もし本当にPS5に最適化してるならPS5版のが上やぞ
高速ストレージストリーミングの利点て画面内以外を適時読み込みすることやからな
逆にストレージストリーミングを使ってないなら同じレベルやろうな
グラも並やし。
いらねぇよバカ
けどゲームはつまんなさそうだわw
持ち上げ?君はこのゲーム起動すら出来ないPCでしょう?w
ネガキャンFUDしかしない出来ない
時代遅れのレトロハードSwitchを崇めてる
日本ゲーム業界のガン任天堂信者
普段のPCユーザーの言動を基準にするなら
これむしろ大喜びのはずじゃね?
当然持ってる超高性能PCでしかまともに遊べないゲームなんてめったに出てこないんだし
お前らがチーズ牛丼を我慢すればPCくらい買えたんですよ
また捏造してるw
せーのっ!!「いいからPS5買えっつうの!」w
FSR3.0のフレーム生成きて、あんな重かったフォースポークンが快適に動くスゲー!という流れをAMDがやりたいんやろな
スクエニの悪りぃ癖だわ
魅力無えソフトばかりにまっちまったのに
スペックとか気にする方向性が本末転倒だからな・・
日本人に買ってもらう気がサラサラ無えよーだから爆死しよーが売れよーがだな
体験版でヌルヌル60fpsで動いてるんやで
構成教えてトレーダーさん
まぁこれは買わんからええけど、そろそろ買い替えなあかんのかな
いらないんじゃなく「買えない」んだろう?非正規雇用クン?😏
分かってるだけでホグワーツ、リターナル、フォースポークン
これならFF16も余裕で32GBだろうしこれから大作はどんどん32GBに移行するだろうね
ゴキゴキ言って尻尾丸見えなんだけどw
だいぶ前に記事来てなかったか?
82だかで
82点スタートって記事出てるで。シリーズ平均がどんなもんか知らんけど、今作のスコア見る限りは良作なんじゃねえか?
費用も数万だったからゴキステよりコスパよかったよ?
専用機の動作を汎用機でしようとすれば上のスペックが求められるってだけの話
Switchで動かせるようにしてるゴミげーも
Steamの要件見るとswitchよりはるか上のスペックが書いてあるぞ まあswitchのゲームの場合はSwitchで最低限動作してるとはいいがたい挙動してるものが多いけどw
HDに落とした場合のパフォーマンスモードな
俺はニン信じゃねえぞ
スクエニも馬鹿だなあ。君のゲームの中でもFFやらDQはまだ客を呼び込む力があるけど、新作ゲーム、それもフォトリアル系によったゲームが求心力あるわけないじゃないか
パフォーマンス優先設定なら出るならWQHD60FPSよりFHD120FPSの方が宣伝にはいいんじゃねえの
まさかPS5基準に作ると30fpsしか出ないような環境で妥協してらしたの?
またコピペ
しかし最近推奨スペックでヒーヒー言ってるPCユーザー多すぎ
それでPCでいいとかテンプレのセリフ吐いてPS5のネガキャンしてるのが滑稽でな
どう見ても豚の方を向いてる人に
わざわざ突っかかっていってるようにしか見えん
なんやかんやfhdで30くらいは行くんじゃね
だからそんなやつほぼいないって話しを理解しろ
すでに体験版も出てるし解析動画も上がってるし
知的障害でもない限りそう見えたりしないよ
推奨でもグラボ9万くらいなんやけど?
PCなんて負け組でしかない
とか言ってる自称PCゲーマーの老害もいるからなぁ
グラフィックだけが性能必要とするわけじゃねぇんだわ
マリオしかやってない老害には分からんと思うけど
何か出てたか
あのPS5よりデカい初期不良発火物が欲しいのか?w現状、在庫ないから交換すら出来んぞ?w
あったんか、ありがとう予約はしとるんや
RTX3070のリッチなレイトレ前提だし
実際は勝負になってない
せっかく高い金出してps4からPCに乗り換えたのに最近モニターの前に座るときはエ。ロ動画で抜く時だけになっちゃってるじゃないか・・・
いっしょにps4で遊んでいたときのほうがお前楽しかったろ?・・・
ワイは持ってないから1440p60fpsモードやるけど😅
PCとの比較検証で明らかになるだろう
だからっていないわけでもあるまい
PS5で出来ない奴は敗北者じゃけぇ
つまんな😳
やらずに終了
まあ、無駄な買い物せずに済んだね
それを宗教と呼ぶんだよ任天堂信者さん
PS5買えないやつは泣きながらPC版やるしかない
ワニが異常に集まってくるとことか凄いからな
あれだけ大量のキャラ動いてる中
魔法使いまくってエフェクトバリバリでもヌルヌル動く
30万以上出してPS5以下とか罰ゲームかよw
数年で買い換えできるならPS5にマウント取れるPC組めるだろ
PS5プロでたら知らんけど
ベースがPS5ならそりゃ要求スペも跳ね上がるわ
今は8万切ったぐらい
そうじゃないから、Steamの中央値がPS4以下なんですよ?w
たった数万のベアボーンノートでゲームしてんのかよw
サイレントヒル2はUE5使っとるからな・・・
スペックがーは設定崩れるぞw
グラも4k出てるしどうやってんだろ
クソグラ化して120fps出るとか言われてもなwwwwww
それだけ買ってナニすんの?ケツ穴確定させんの?w
エアじゃないから余裕だわ
お前がメクラで知恵遅れってのは分かった
何故か息をひそめていたPCゲーマーさんこっちだと元気ですね
もうすでに体験版が出てるのに何言ってんのこのバカwww
マイニンング流行る前の以下に売り上げ下がったんだぜ?
はっきりしたね
同じくらいの任天堂ソフトとクオリティ比べたら高くないでしょ
120fpsは出てないはず
そりゃPCと比べてスカスカに設定下げりゃ出来るだろうよ
switch0本
しかもまだ推奨だからな
ウルトラはもっとスペックが必要になりそうだわ
ブーちゃんはご自慢のハイスペックPCとやらでやったらよろしいやん?w何をイライラしとんの?w
動かないから遊べないの間違いでは?
そりゃ解像度めっちゃ下げてアプコンしたらfps出ますよね(大爆笑)
そりゃ描写端折ってクソグラ化したらfps稼げるし
PS5はコスパ最高ってのアンチ以外は分かってるやろ
であるな
多分720pだと思う
それだけPCはボトルネックの塊だってことだろ
それなw
歴代下から2番目のスコアだから、期待はしない方がいい。
同じではないと思うわ
カタスペやったら3070のが上
でもPS5はVRAM盛々だから、最適化しやすいんだと思う
なぜか目に見えてカクカクだったんだよな
配信の問題じゃなくて普通に30fpsだったのか
ソニーにダメージ与えたいならPS5買うことだからなw
推奨スペックはPS5
それがPS5より高いからな。ロードも間違いなく勝てない。
じゃあなんて言えば良かったんだ?
謝るから教えてくれよ
本当に申し訳ありませんでした
って設定で喋ってた人たちの対応楽しみ
まあ実際買ってた人は少ないのもバラされてたし今更だけど
馬鹿じゃねーの?w爆死しろwww
クソグラ低fpsのPS5と比べて感動の涙が出るって事かな。
俺はたしかにアタオカだが
普通なソウルブラザーとかそのトモダチとかはガチでそー言ってるぞ
VR新型PSが出てからでいいってな
煽るだけで消費者心理とか考えてねえから在庫揃うとか告知されてアメリカ国民が新型VR買い替えに備えてリサイクル出されたのを磨いて出されたのを買うハメになるぞ
ちなみに今の日本車もパーツがリサイクル組み付けだぞ・・
パソニシは10数%しか無いハイスペPC持ちしかおらんから余裕やろwwww
推奨だとPS5の1秒未満に比べて4秒くらい
ルミナスの公式動画で出てる
なら、ゴミ箱も推奨PCも疑似だなw
いつの話してるんだか
一年前に解消という記事見たわ
な?今の🐷は言い返せないとこうやって匙投げる
昔の🐷の気概はとうに消え去った
出るか分からんけどな
そりゃあPCユーザーでもあるんだから馬鹿にされるような事を言われたらこうなると思うけどな
しかもそれでもPS5より遅いという
FSR2.1自体、DLSSに匹敵する画質だから、ネィティブと体感変わらんと思うがw
仲間とかくっさw
んなわけねえだろw
中古ならあるけど
以下って事は全くはないけど知恵遅れさんかな?
Switchの言われて悔しかったシリーズw
現状のPC市場はグラボ価格で阿鼻叫喚状態だからなぁ
今までは数年でPCのエントリークラスがCSに追いついてくるみたいな展開だったのに
今はPS5クラスの3060の値段が全く動かないからゲーミングPCのほうが圧倒的に高いまま
今更3060をあの価格で買うのは流石にきついけど値段が動かん最低の市場 かといって新商品は10万を優に超え富豪専用のおもちゃになってる
Steam利用者の平均スペックがPS5から遠く及ばない時点でエア購入だろうよw
知ってたけどなw
お前はただの成り済ましのニシ君だわw
そういう手段見慣れてるってのw
終わってんなスクエニ
近接や防御も魔法で行うってってところとか
本来必要な処理をすっ飛ばす・他で補う技術やん
そら必要スペックはむしろ上がるよ
え?普通の人はPC持ってるから差し替えるだけでしょ?
ピコピコしかやった事無い知恵遅れニートはそうじゃないのかもしれないけど。
ff14でも最高設定で中々のもんだったからな
え?🙄
これスクエニの中でも最適化というか軽量化がヘタクソな部類のチームだからな
むしろ重くて上等みたいな連中
SIE直属のスタジオ、サンタモニカやノーティーならさらにパフォーマンス出せるだろ
結局カタログスペック、それもグラボだけの数字を語っても無意味なんだよ
PC版買う奴数人しかいないだろこれ
PCの消費電力がPS5より少ないなんてない。
「ソニーがPS5を売るためにスクエニにPC版要求スペックを不当に上げさせている!」
って誰か言いそうなものだけど
ゴミで終わってるのはお前のPCやw
PS5ユーザーの頭がオンボロって事は分かる
あーあ俺はニシからもお前らからもこんなふうに言われるのか
レイトレなしで表現は劣るけどそれくらい積んでりゃ1080pで45くらいはでるんでね?
違うのに
笑えないジョークだなwww
FEにボロ負けだしちゃんと買えよ
あれ?ご自慢のPCじゃ最低環境すら満たせなかったのかな?ww
カプコンやフロムだったらもっと頑張るよ
3位 GeForce RTX 2060 4位 GTX 1050 Ti
って公開されちゃってるしPS5以外は小物ってバレてますw
今じゃ任天堂が魅力ないわ
最近だとバグで魅力自慢してるけどw
FSR使ってるんならPCで使えないわけないし
それすら出来ないSwitchなんかいらんよな?w
その上PS5並のスペック持ちって考えたらガチで皆無に等しいで
お前の頭には負ける🐴🦌
それ言うと
世界にはハイスペックPC持ってるのはいっぱいいるしとかわけわからん事言い出すぞ
PSとPC両方持ちってそんなおかしいか?
自分が豚じゃないっていうならそもそも>>2に絡みに行くこと自体が間違い
PCユーザーは煽ってないんだし何も言わんでいい
Switchだと0fpsなんだわwww
PS3でMGSVが動き、PS4で1080p60fps で動くFOXエンジンの優秀さよ・・・
パソニシも豚と一緒で常に人のせいだな
PCで十分かな?
販路を狭めて何がしたいのかねスクエニは
自ら死にに行くようなもんじゃないか
最適化してないんだとしたらするPC市場には価値がないってことだと思うんだけど
フロム「マジで初期のPC版エルデンの酷さに関しては申し訳ないと思ってる」
PS5超えとか2~3%くらいだろうな
これにかぎらん
スクエニソフトは他社の価格よかひとまわり高いぞ
人気無くて売れなかった場合の価格落ちをあらかじめ想定してんだろ
価格落ちでも他社の発売直後値段にしたるわ!って予防線だろな
そうかそれは悪かった
残念ながら多くのPCユーザーが更にクソグラを味わうんだよな
当然ながら高スペックPC保有率バカみたいに低いからな
でもゴキのだが買わぬの空気ヤバいけど?w
アニメのニーアオートマタなんかソニー子会社のアニプレックス、アニメ制作には更にその子会社のA1ピクチャーズ、主題歌にはソニーミュージックのAimerとソニーの陣営で固めているし。
ハイスペ第一主義はPCユーザーじゃ?
PSユーザーはPSでやるからそれ以上なんてないが?
それ以下のゴミ箱とアクティブユーザー皆無のSwitchが問題なのでは?w
それなw
PS4の頃はPCがお得というのもわからなくはなかったけど
今はマジでコスパ悪くなった
エルデンリングの惨状を知らないエアプか?
頑張ったところでユーザが追いついてないんよ
一世代前のGPU要件ってのは普通だし目くじら立てるほどものでもない
価格が円高で高いのはしかたない
まあ多分そっちの方が面白いし長く遊べると思うよwwwww
ゴキに騙されないようにしなければならない
音楽や映画ってゲームなの?
欧州でシェア7割いくわな
敵は画面外からも平気で攻撃してくるし、ロックオン外れるし
カメラ引けないから敵全体の位置の把握できないし
パルクールが面倒な仕様になってるし
フィールドには何もない
即行セール行きするタイトルだと断言するわ
ただでさえ延期延期で無駄金使ってるのに
100万本程度じゃペイ出来ないんじゃないのか
そもそもスクエニに信用なんて無くなってるから日本じゃ売れないだろうけど
ゲーミングPCで仕事するニートはあっちに行っててね。
多分それ、あと高画質設定の差がある
なんかPC版バグまみれだったらしいけど、なんでそんな事になったんだ?ダクソシリーズはPCでも出してんだし、不慣れって事はねえだろ、、、
askのせいで、日本でPCって死ぬほどボッタクられてるじゃん?
日本語で遊んでるやつの数か
実際は幻影陣だらけで実体ないからなPC厨は
はちま百不思議
単純にグラボが倍額のままだからそりゃ高い
Switchじゃゲームもできねーじゃんwww
モンハンライズですら公式では4K60fpsに3070要求してるけど実際は3060でも余裕で3070じゃ120くらい出る
だから豚煽ってんのに何でPCユーザーの事だと勘違いしてるんだと
まず文章しっかり読んで内容を理解してからコメントしろ
それともアレか?馬鹿にする訳じゃないが日本語ちょっと苦手な人か?
ならここに来るより先に日本語の勉強頑張れ。マジで
だが買わぬって国内switchユーザーと国内pcユーザーじゃん
楽しいニュースはPS独占で羨ましいから邪魔したいの
あんな魔法ビュンビュンの世界で画面外から攻撃はヤバいなw
PS5のグラボは3070以下だぞwww
ゲーミングPCって基本的に高性能だから仕事にも向くって事ぐらい分かるよな、普通の頭持ってるとw
オープンワールドで動きが激しく、PS5に特化したタイトルならそりゃ推奨環境も上がるわな
今のゲームってメモリ32GBでもカツカツなんだな
原田がマジで言いそうだな・・
原田は大量のメルボムがどこの仕業なのか気づいたみてえで
「要望メールを鵜呑みにしてゲームを作ると失敗する」とまで言ったからな
熱暴動がおきるのは確実だ
結果コンシューマのがスペック低くてもちゃんと性能引き出してそこそこのもの出せるんよな
催眠商法か
普通の社会人は分けるわw
なのに、値段でも実行性能でもボロ負けですねw
正直PS5買った方が安上がりなんすわ
ギリギリせめて動かなくて文句言われる方が嫌だわな
PCでCS並みの最適化なんて望めんよ
減収減益の任天堂の心配でもしてやれw
つまりPS5の売上にかかってるわけよ
爆死したらゴキの責任は重いよ
クソグラ化90fpsのPS5と高グラで30fpsしか出ないってのを比較されてもなwww
応じるメーカーに疑問持って少しは考える事をしろよw
コスパ最強なのよねPS5は
PC版ではそのPSライブラリが使えないから独自実装が必要だがエンジン開発チームがそこをまともに開発する気がないから、もう10年以上前からルミナスエンジンのPC版は要求性能が高いままだ。
OSの差なんだよねw
750ti って言われてたPS4だけど、ホライゾンゼロドーンのPC版の最低設定の720p30fpsは780tiだったな
PS4は1080p30fpsだがw
ゲームしかできないのにコスパとは・・・w
そもそも開発がルミナススタジオ
技術デモ開発とかやってるスクエニで一番の金食い虫だから無駄金とか今更だわ
発熱って
PCはPS5の数倍電気食うだろw
MSの努力不足って事だね
ヌルサクプレイならPCになる
ゲーム機に何いってんのや君
普段のはちまのコメ欄にいるやつはどこ行った??
スペックから見ればスチームデックでもキツいのは明らかだし後継機なんちゃらでも無理。
そもそも最低スペックに届いてないから画面が立ち上がらんわ
ゲーミングPCでやることがエ○ゲくらいの人達は言う事違いますね🤭
10fpsくらいになりそうだよな
お前はゲーミングPC持ってんの?
PS5並みには動いてないとは思ってたよ
普通の社会人はねぇ、社用PCで仕事すんだわ。守秘義務ってのがあるから。漏洩したら、クビどころか損害賠償請求もあるんだ。
テレワーク民かどうかしらんが会社用のPC自宅に郵送してもらうだろ…
プライベートPCで仕事するとかギリギリベンチャー企業がやるレベルだろそれ
何いってんだ?
ホライズンなんかPC画質にはるか及ばないPS4なのにwww
使えばただ読み込みが速くなる魔法の技術だと思ってたんだwww
デマお疲れ様でーす
PC厨ならむしろ興奮するところだろ。ハイスペックが生きるんだから
3070と同レベルだって書いてあるの読めなかった?w
子供じゃないんだからさぁ…娯楽でケチってもしょうがないだろ
言うてPS5もXBOXSXも中身PCやし
それぞれのグラフィックチップに対応して最適化してるだけやから、言うほど大変でもない
これがPS3とPCだとそう簡単にはいかなかったけど
ps5 1440p 90fps
どこでどこで差がついてしまったのか
お前計算間違えてるよ
環境が千差万別なPCで最適化w
YouTubeとかNetflix他色々見れるよ情弱さん
軽自動車はコスパ最高って言うのと同じくらい恥ずかしい発言
3080発売後にPS5は発売されてんですがそれは・・・w
すでに4090でPS5なんかゴミグラなんですがそれは・・・w
お荷物のXSSが癌すぎる
俺もそれ思った。
てか逆にスペック高すぎて死産の未来しかみえんのやけど。
未だにSteamでGTX1650が最も多いからな
地球防衛軍頑張ってるやないか、棍棒にするなんて性格ヤバイね、君
まあバカしか買わんわな
RX5700(2060より3%上)とシェーディングユニット、コアユニット数が同じってだけで、コアクロックは1.325倍だしVRAM量も2倍の16GB なんやが・・・
無知過ぎやで
で…4090だっけ?それ持ってるPCユーザーは何人おるんよ
でも、お前もってないやん
草
ノーパソとPS5が割とコスパ最強
で3080の利用率ってSteamで何番目なの?
だから売れね―んだよPSは
ここで売れなかったら FF16出ないぞww
ゲームすらまともに出来ない某ハードの悪口言うなよ
PS5に関してはロード速度を近づけようとするとPCは厳しいってのが今までの世代と違う所だが
サイパンはもう神ゲーに生まれ変わってる
しかもパフォマンスで問題あったのはPS4版だしw
それな
PC市場が小さいから最適化する価値がないってことでしょ
あれはゴミ箱マーケティングの巻き添えだろう。今回は既に体験版配ってるぞ。
そらバカは10万でPS5以上の性能のゲーミングPC作れる!ってイキってたからね
PCと比べて物理的にスペック足りてないんだから相当な劣化版なのは確定
にわかは最適化って言葉を魔法か何かだと勘違いしてるけど
やっぱPS5は必要だな
サイパンの悪夢って何?
旧世代機はボロボロだったけど
ほい
15 NVIDIA GeForce RTX3080 1.84%
4090ってゲーム関係者除いたらガチで1万人も居ないんじゃないか?
同じことをPS5の発表に便乗したスクエニの新作発表に向けて書いてたのが居てだな・・
それ以来俺らに粘着罵倒するはちまと吉田信者どもよ・・
吉田の開発計画で組む開発の長期化と開発技術にかかるコストまで無駄になると書いてたぞ・・
まぁここの連中ですら魅力無い買わないなってるからまた忠告は当たりそーだな・・
悪いなw毎年決算でぶっちぎりでよ
PS5版買おうかな
殆どのpcユーザーがグラもfpsもPS5以下w
日本のBYOD普及率は11%で他国より低いな。
推奨でも疑似ですが?w
軽自動車はそんなにコスパ良くないぞ
3070は推奨環境であって、必要環境ではないんですよ
PS5とPCの推奨環境で同じパフォーマンスが出せると思ってるならちゃんちゃらおかしいんですね
この1.84%は3000万人くらいいるんすかね笑
ハイスペでイキれる貴重なゲームだから当然でしょ
クァンティックドリーム「多くの開発者がPCより据え置きゲーム機を好みます。据え置きゲーム機では1つのハードウェアを扱えばいいのですが、PCでは多くの設定、グラフィックカード、ドライバ、コントローラーなどがあるため開発がより複雑になるからです。」
PC開発簡単だったら、SIEはPC移植用の会社を買わんやろ
HDDでも動かせなきゃならない前提があるから当然だけど
ps5は1440p 90fpsでるから3080tiクラスやぞ
pc分かってる奴はここら辺理解してスペック積むんだがここにいるpcエアプには理解できんわな
PS5はもちろんPCでもそんなのいかせるスペックは現実的ではない
なぁ、アホ豚?
日本語と数字が読めないピコピコ馬鹿ってそんな妄想してんだwwwww
俺が買わないのは駄作くんが語る
3070でもFSR使わんと4K30fpsでないよな🤔
DFの最近のゲームの検証だとカリプトプロトコルやCODなんかは3080近いパフォーマンス出てるしね
PS5並で遊ぶには力押しでRTX4080以上必要とはねwww
やっぱ最適化って必要だね
サイパンってあのスクエニ内部事情を暗に告知してた連中だろ・・
情報収集にゃ役立ったが
PC版の推奨見える?
PC版の推奨スペックは2k30FPSだよ
そうしてPS5買わせる誘導のやり口か
フロムゲーだともっと低スペックにしてくれそう
お前持ってないじゃん
簡単やで
会社買うだけで対応できてるんだからな
最適化することでコストが回収できてるからだ
前時代じゃこうはいかなかった
それだけコンプラとか守秘義務がキツキツなんやろな
特に大手はそこら辺ピリピリしてるし
サイパンってあのスクエニ内部事情を暗に告知してた連中だろ・・情報収集にゃ役立ったが
これからこのレベルが基準になっていくのに不要とかゲーム辞めるの?w
4080からは4k 120fpsがターゲットレンジだし、ps5でも普通に4K 120fps対応してるゲーム多くなってるぞ
何十万円も掛けてPCでゲームとかあほくさ
PCはネットが出来て動画見れて、動画や音楽編集出来りゃそれで構わん
ゲームはPS5でやるのが一番だわ、王者の
それ使うと処理の方に遅延が発生するんだよね
読み込みを早くするために処理を遅くするという笑い話
妬みたくなるよねアンチは
体験版でぬるぬる動いてんだよなあ既にw
今のうちに言いたい放題したいだけかもしらんが
レイトレ込みってならまだわかるのだがこの表だと詳細わからん
レイトレは極端に重くなるから普通は別表にするところだが
分が悪いとソフトの中傷するんですか?
これは悪いパソニシですねぇ
PS5がいかに安いかがわかるな
PS5買った方が幸せになれそう
PS5買えっつうの!
14番目で全体の2%程度だね
4K推奨がゲフォだとRTX4080以上のところひとつ前の世代の6800XTでいいみたいだし
現実はそんなもんだよね
ここのコメントに限定すると90%くらいに思えるけどw
こっちも最適化されたPS5版が安定かな
CPU仕事をGPU側にバイパスしてるだけだからな
ぶーちゃんそれ飽きたわ
PS5はPC版の最高設定で動くわけじゃないんだよw
中設定くらいだろ
俺予約してるよ、合わなきゃ即オクに流すタイプの人や
AMDの技術デモソフトやし
PS5は更に高速ロードがあるのはメリットやな
オープンワールドRPGでロードなしはマジで時代を変えたなって感じ、PS5 フォースポークン
でもそんなユーザー皆無なんだよね
タブレットに金かけた方が100兆倍マシだわ
サーニーが最初から言ってたことが、PS5特化ゲームが出てきたことで現実となった
その現実から逃げてる馬鹿豚哀れ
2%以下の割にここで暴れてるPC厨多すぎだろwww
さっさと自宅PCの画像でもUPしてほしいわwww
これで売上100万は落としただろう
今からでもキャラメイクさせろ
パソニシ「ギャオオオン! ギャオオオオオオン!!」
パッケージとDL版、両方買うよ?
体験版も面白かったしな
だから発売日にダウンロード版を買おうと思う
止めても無駄だぞ
推奨動作環境ってPS5基準だよ
そんな頭おかしいのまでいたんか
PCユーザー「まあそんなに興味ないからなあ、ゴキの感想聞かせてよ、面白そうなら買うわ」
ゴキ「あの…、俺PS5持ってない…」
↓
爆死
>>494
それはPS5が出る前から言われてたよね
どうやってもPS5の高速IOには勝てないからな
もうPS5行った方が楽になれるやん
まあ買うならPS5版よな
トレーラーとか視聴してもマップに面白み感じなくて不安なんだよなぁ
MODのせいでメインストリームになれないのに誇られても
この要求スペックにMOD入れれるPC持ってるやつなんてほぼいないだろ
本当にガッカリ
結局基本無料のPCゲームしかやらないでしょ~www
パソニシ「ギャオオオン! ギャオオオオオオン!!」
そういう設定にしておかないと死ぬ病気かな?
だせぇwww
せめて買ってから言えwwww
メモリは関係はさらに上になると思うぞ
軽く40万コースだなw
いつ出るかもわからんPC版に40万出して、PS5のお古を遊んでくれやww自称PCゲーマーどもwww
何で国内でいじめられてるレベルのボッタクリ市場のPCでゲームしてるんだよw
貧乏なのにaskにお金を献上しなきゃいけない宗教なの?w
だからPCでは結構上のでないとキツイ
steamで日本語で、遊んでるやつ自体が全体の2%だからなそもそも
この後に出るFF16はそれ以上の差ができるんだろうな
あと卑猥なmod入れられる点くらいだな
2Bmodが大人気らしい
よく知らんが
ガジェット系YouTuberが実際に組んでみた!って動画出してたらしいけど、
たまたまその時特売で売ってたのをかき集めて組んだやつで
再現性が怪しいやつだったらしいぞ。
エルデンリングですら満足に動かせないやつが大量にいたよね
PS5ならいちいちスペック考えなくても遊べるから楽でいいわ
一部のPCゲーマーがこの件でツイッターでPCでPS5に対してマウント取ってるけど値段の違いやダイレクトストレージとかガン無視してんだよなw
ホンマあほ
吉PとかPC厨がどんなに見栄を張っても、みんなPCで大して遊んでないのが見えちゃってる人だからな
バカがPS5に満たないPCでPS5にマウントしてるって話しだぞ
そりゃ任天堂ファンは世界から笑われるわ
PS5版は問題なかったけど?
こんな無茶苦茶なスペック要求してるのここだけじゃん
おかしいと思わないの?そんなんだから宗教って言われるんだよゴキは
完全版のハードがでなきゃ無理
まあ、PS5買った方が楽になれるぞ
って事だったんだろうなwww哀れパソニシwww
痴漢xbotは完全沈黙…息してない
表記されてる画面サイズが同じだからって同等のスペックだとは限らないよ
テクスチャの画質だってPS5版は下がってるだろうし
そもそもこれ4Kを60fpsで表示する為にいろいろ削られてんだぜ?
PS5版がPC版の推奨スペック設定で遊べると思ってんのくそ可愛いわ
ガチの高性能PCユーザーなら
なぜかいまだにダイレクトストレージ対応ソフトが全然ないこと知っとるやろ?
FORSPOKENが事実上の初対応タイトル
そして要求スペックがこうなった
32GB要求するゲームも1本や2本じゃ無くなって来たから増やしどきかねえ
高スペックグラボ(笑)でask税(数万円)払ってゲーム遊びますか(笑)
askさん(笑)お布施させてくれてありがとう(笑)
ダイレクトストレージはトンデモ技術でも何でもないんやな
SteamのMAUが1.3億
日本語の使用率2%→3080の占有率約2%
日本で5万台ぐらい?
フォースポークンやFF16はPS5版が安いのに安定だよ
お前はケツグラボしてるだけやろw
PS5は高速ロードで遊べるよ♪
マジでロードがないって快適だわ
PS5専用ゲームでPC版が出るのなんてサンプル数が少ない状態だけど、
ちなみに、リターナルやサイレントヒル2も普通に要求スペック高いよ?
今はグラボとマザボの高騰がエグい
時期が悪い
PS5版は蓋を開けてみればPS3版スカイリムやPS4版サイパンみたいな地獄になりそう
横だがスチームデックでもキツいのはスペックから見れば明らかだから4万円かそれ以下の携帯ゲーム機では絶対無理だろ。
GKだったらいくらお金かけても今の技術じゃPCはPS5にゲームでは敵わないって事を知ってるんだけどな
コスパだけじゃなくロードの速さ等は特許持っててCSに特化したPS5を超えるのは汎用部品とOSを使ってる限り無理
だいたい数千億かけて数十年の研究開発をしているソニーに汎用PCがゲームで勝てるわけないんだよな
と妄想してみた
ならお前がゲーム開発しろよ
実際に高性能PC組んでるのなんてプロゲーマーか配信者くらいのもんやろ 一般人で30~40万もかけて解像度やフレームレートを気にする人はごく少数しかいないだろ 前述のようにプロや配信者であるなら見栄えを気にするのは理解出来るけどな
持ってないのにPC版を選ぶとか本末転倒やで
メモリ今DDR4安くなってるからね
16GBなら8000円くらいで増設出来るぞ
体験版で1440p60fpsで動いとるんですが・・・
日本でのXSXユーザー以下の人数しかいないのかよ
ホント天然記念物レベルだなwww
コメント欄が頭悪過ぎて萎える
PS5不要論者、PC最強論者は簡単に30万円、40万円とポンポンバーツを買い替えることのできる高給取りなんだな…羨ましいわ
カリストプロトコルとか見ると
PS5とPCでフレームレート以外はそこまで差がなかったけどな
テクスチャもほぼ一緒
もう存在しないも同然なのにしたり顔でバカ丸出しにわか論評を語る語るWWW
元々ゲームって趣味の中では金の掛からない部類だったのにw
誰も思ってねぇよバカ
ゲーミングPCに高い金払うより6万のPS5で十分だって思ってるだけだぞw
めっちゃ早口で言ってそう
体験版でぬるぬる動いてんだよなあ
いや事実なんだが…
そのコメだけでキミがPCゲー一切触った事ないのわかったわ
そこで吉田はPC版の予定を「PC版の発売も〇〇年後に予定しているのでこちらの方もお待ちください」
とでも言や信者を増やせたんだぞ・・感情的に暴言吐くから執行役員不適切と怒りを買ったのさ・・
まだ反省してねえんだな・・ものは言いようで言い方が適切なら吉田が神の中の神になったっつー訳
まあ4090持ちの俺様はSteam調査に参加してないからな
64にしときな
そんなことないよ、負荷下げて遊ぶよ
画質にこだわらないし、モニター古いし
手軽さが重要
これは特に酷いが
サイレントヒルもな。スパイダーマンとかも大概だと思うがw
推奨環境満たしてる人は多そうですか?🥺
いうわけねーだろゴミ
そもそもFF16動くPC持ってる奴が天然記念物レベルの人数じゃねーか
現実見ろタコ
PS5版だけで食ってけるようになったから低スペPC切り捨てたんだね
PS5は体験版出てるのすら知らんアホかw
そー言って炎上したスクエニ社員が2人居たよな
調査ww
いつものクソブログ
お前はそうでも他のはそう思ってるから推奨スペック構成の価格とPS5の価格比べてコスパコスパ言ってんだよ
そうか、あれはそういう意味だったんだなw
32GBにしとけ
これとFF16はPS5版買います😊
頭悪そうなコメントで草
ゴキブリたちがうれション大はしゃぎでPC貶めてるが
このゴミ糞ゲは何百万本くらい売れる予定なんですかね
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
物量が売りみてえなゲーム作ってる所がSとかいう制限だらけのポテトハードで作らなアカンとか拷問やろなぁ、、、でもあんた等が選んだ道やし、諦めてもろて、、、
安西「あきらめたら?」
ところどころ貧乏くさい構成にしてるのが泣ける
パソニシくんならこれぐらい余裕なんだが?
そうだよな、パソニシくん
みんなにガツンと言ってやれ
任天堂Switchは7年前のスマホ以下のスペックどーすんだよ
つい最近20万切った3070の構成があってちょっとした祭りになってたな
そもそもハードウェアクラーケンデコーダー積んでるPCはないしな
お前の感想?
魔法パルクールしながら視点操作が普通にしてたらまずできない
直進するだけならまだしも敵との戦闘になったら魔法パルクールしながらは難しいし
まじでイライラゲー
適当に他のスクエニソフトの必要環境表記見りゃわかるけどfpsには触れてないから
でもこれは要らないw
涙を拭いてPS5買え
PCのロード速度も公式がだしてたけど最速2秒~最大22秒だったはず
PS5は1秒未満というか暗転挟むだけだね
親会社のゼニマックスが身売りしたんだよやぁ・・・
買収直前までゼニマックス傘下のidソフトウエアがXSSの分割メモリはゴミふざけんなってブチギレコメントしてたし
バグ過疎ゲーのアプデ楽しい?
言えねーで上から目線暴言で炎上して7000コメだぞ
ゴミとか言う信者飼ってるのも業界1やべえって話になってんのわからんから宗教教祖とまで言われんだよ
どうもしないよw
そもそも蚊帳の外なんだからw
ロードに関してはPS5の方がなんでも早いだろ
できそこないのエルデンリングみたいな感じ
設定画面見るって発想はないの?
売れまくってるのが悔しいからって現実逃避www
ちゃんと推奨以上の環境で遊べよwww
最適化&技術力ありませんでしたって言ってるようなもんだな
まぁコンシューマー向けずっと作ってきたからノウハウないんだろうけど
?
具体的な感想がなくて草
Steamハードウェア調査の対象は調査に同意したユーザーになります。
決してSteamの全ユーザーが対象であるわけではありません。
またその性質上、Steamのみのユーザーしか対象になっておらず、必ずしも実態を反映しているわけではありません。
調査は月ごとに行われていますが、標本数が月ごとに増加すると言った保証はありませんし、調査の総数も公開されていないようです。
以上のことから、一種の指標であり、絶対に正確というわけではないことに注意してください。
要求スペックの大きさは最適化技術の未熟
未熟な部分をハードパワーで誤魔化してるだけやん
それでもコロナ中に増えたんだぜ。
此処で声だけデカイけど、コロナ前はsteamとEpic gamesの両方で1.2~1.6%しか世界全体の割合登録ユーザー居なかったんだぜ日本って。
と妄想しとるんだろ
わかるぞ
7000超えたらしいよ😑
米カプコンもxboxユーザー買わねぇだろ?アンケートからxboxストア抜くわって煽ってたけど、買わない口だけのユーザーは切り捨てられんだよwww
手軽さならCS一択だろw
大人しくPS5買おうw
ps5で売れるから問題ないぞアホ
もともと誰もPCでの売上なんて期待してないから問題ないでしょ
408016gbで推奨に書いてるやん・・・?
4070tiは12gbなんだが・・・
ニワカ?
この前発表されてたポグワーツも似たようなスペック要求されてたし
隅っこで膝をかかえ踞るチカくん…
何でPCユーザーは騒いでんの?
持ってるはずだよね?
フォースポークン見たら分かるけど、ps5の時点でロード速度が頭打ちなんだよな。これ以上早いとか意味ない。ff16もリアルタイムって言ってたし。
それもうPS4でよかったのでは?
ロードは数倍早いな
CSならともかくPCで最適化なんて苦行誰もやりたがるわけ無いじゃん
デタラメブッこいてんな🐷ちゃん
リネームされたのは12GB版としてリリースされるはずだったほうの4080な
VRAM容量だけでなくそもそもCUDAコア数とか16GBの4080より低性能だった方な
これより低いPCで煽ってたPSコンプくんおる?w
AMDが金や技術提供しとるから
「重いゲームだけど、FSR使ったら快適に動くスゲー」やるためのゲームだと思うわw
多分、「FSR3.0でフォースポークンのフレームレートが約1.8倍です!」とかやるぞ
普通に4K出とるし、1440pで60fps出とるぞアホ
PCだと2k(WQHD)30FPSだぞ
「ゲームはPCとSwitchでいい」なんて言って自分のことを“なんでも遊べる真のゲーマーだ”みたいに騙ったんだからさ
これ買って、自分の正しさを証明しなくちゃねw
コンシュマーこどおじゴキブリには未来永劫体感できないからわからないんだろうね
おだいじに
また適当言ってるわ
頓珍漢な技術だなwwwww
3Kはレイトレ使っとるやん・・・
PS5でオープンフィールドが爆発とか魔法で一気に様相が変わるようなゲーム出てきたらそれこそ再現不可能だよな
Radeon RX 7900 XT 14.6 GBs 12.6 GBs 1.47 GBs
Arc A770 16GB 16.8 Gs 13.9 GBs 1.64 GBs
GeForce RTX 4080 15.3 GBs 12.7 GBs 1.47 GBs
Core i9-12900K @ 5.20 GHz 5.2 GBs 5.2 GBs 1.47 GBs
推奨スペ以上の化け物マシンを買えばええやろが
なんで推奨スペックが限界みたいなコメントばっかなんだ
え?🙄
どういう知識なんだろうか
お行儀の悪く世間体気にしない人で笑えない・・・
いいからPS5買えっつうの
むしろミドルスペック以下のPCがPS5にバリバリ食われてる感じだね・・・・
CSってめっちゃゲーム遊びやすいよ
どうせPS5も買わないで、ネチネチ文句言ってるだけだろ、どうせ
ここ30年給料上がらない日本ですよ
plusでそのうち出来るとは思うけど
一言言えるのは日本じゃ皆無と言っていいくらい、とだけ
なんも買わないパソニシに売り上げを語る資格なんてないよー
ポケモンやった?イカは?
感想教えてよーw
ゲーム専用機の強みだな
当然出来るんでしょう?
PCの売上なんて最初から期待してないって気づけw
2kはFHDだぞ
それはない
ラスアス2すらまだなのに
お前全然理解出来てないだろw
これからも世代が上がれば必要メモリ容量はどんどん増えていくんだからロード速度はまだまだ速くなっていかないと行けない時代になってるんだよ
お前だよ
結局、CSはライブラリ増えて最適化進んでくと初期よりパフォーマンス出るようになるんよw
F F16だけじゃない
これから出るソフトの基準やな
まだまだPCは要求案件高くなるやろ
PCステマに騙されてGTX1650にした民だろwwwww
FHD 30fpsでこのゲームやるのは流石に惨めすぎるやろ
何一つ誇れないSwitchとXboxがあってね…
設置して電源入れてって面倒くさすぎ
PCはつけっぱだし、クリックするだけで始まる
パソニシは脳内ゲーミングPCにMOD入れて何やってんの?w
ファイヤーエンブレムに裸MOD入れるとか?w
そういうのを世間では妄想って言うんよ
ぶっちゃけ初期のSO6はCSだろうとクソだけどな
ゲハカスの戯言を真に受けてもうたかの様な要求スペックの設定やな
この時点で勘のいい奴はお察しよ
炎上じゃなくてお前みたいなカスが発狂してるのを見てさんざ馬鹿にされただけだろww
ロード爆速による恩恵を理解出来ないお前の方が虚しいわw
お前日本に住んでるのか?
貧乏人ばかりなのをソニー本部は把握してたから日本軽視したんだろ
任天堂スイッチが生き残れた最大理由じゃん
「金無くてPS5買えねえっつの!!!!!!!!」日本人は苦しい生活してんだから炎上するに決まってるだろ吉田
俺は3070だな
流石に4Kまでは考えてないからなぁ
期待してないでPS5だけだと売上まずいことにならん?
金かけすぎたっていってたけど
FHDは1920×1080で2Kじゃないよ
明確にPS5より上は2〜3%だったはず
買いもしないPCゴミユーザーを黙らせようやw
解凍をCPU頼らず別ハードでやるなんてのはゲームハードにしか出来ないからな
それの産物である速度が実質唯一のセールスポイントだしアピールに必死よそら
軽量化MODの人ですか?
金掛けすぎたのはFF16じゃなかったっけ?
まあこれも相当金掛けてるとは思うが
optenaっていうのが昔あってだな
PCゲーミングってハイエンドが売りなのに意味無いやん
結局「次世代機」ってPS5「だけ」やったんやなぁ!って
ゲハカスは声がでかいからしゃーない
君の家って未だにCSハードを使う時に棚から出してきて、いちいち設置してるの…?
意味分かんねえ
豚ちゃんのはダイレクトけつあなインサートなので別物なのです
高値でゴミPC掴んだユーザーには敵わんよw
PS5買うわ
(ググれや…それが2Kじゃボケ…)
そうです16です
16のPC版ださないでPS5だけで勝負って・・・
目に見えた負け戦な気がしちゃって
3070っす。メモリ足らねーっす
横解像度1920≒2000だから2kっつうんだぞ
一切セールスポイントがないゴミッチさんとゴミ箱はどうしたらいいんや?w
推奨になってるGeforce 3070はVRAM少ないからそれを補填するような構成なのかなぁ
パソニシ「ギャオ! ギャオ!!」
残念、マルチ前提drUE4で製作のエターナルでも2060と24Gは要求してた時点で、メモリが24から32Gが水準に成るのは予測されてたし。
それが、独自エンジンやUE5に成ればグラボの要求上がって行くの当然だろうに。
普通に以降UR5での製作主流でリースプラットフォームがPS5のソフト増えるから。
Forspokenの推奨スペックが基準になると思うぞ。
PCは30万円も掛けなきゃゲームも出来ないのかw
もうPS5でいいじゃん
PS5版はデジタルデラックス版とAmazonでパッケージ版を買ったよ。
どちらもファミ通に反映されなくて残念
まぁゲーム専用機だからなw
そこがゲーム以外も出来る汎用性が高いPCとの違い
🐷はそのゲームで専用機相手にPCが勝ると思ってるにわかだがww
また抽選に戻る可能性ある
X68000約30万円
セガ・サターン44800円
ギャラクシーフォース2の比較動画を見てみよう…
2Dで作られた強引な力業の3DSFシューティングなのにサターンにぼろ負けしてる…
出しっぱなの?ちゃんと部屋掃除してる?
PS5用の4Kテレビはあるけど、PC用4Kゲーミングモニタなんかそもそも用意してないし、意味ないし
視野内に収まるPCモニタのサイズ的にWQHDがジャストだろ
そうなると一気に推奨なんか満たす意味なくなるんだよね
ハイエンドからローエンドまでってのがPCの強みだな
設定落とせばいいんだから
不満ならスペック上げればいい訳だし
意味わからん😵
2K(2560×1440)だからフルHDではないぞ
少なくともCS煽りしてるような連中はらくらくウルトラ設定でいけるはずだよ
いけないとしたらPCなのに妥協してる最悪のゴミカス
買い替えろよ。アホなん?馬鹿なん?
さすがについて行けませんわ。汎用機のPCじゃここらが限界か…。
君のPCじゃ動かないから?
やっぱPCゲーマーってゲーム買わないんだね
2Kとは→1920×1080画素 又は 2560×1440画素のこと
何故2Kと呼ばれているかというと、1K=1000として数えられていて、解像度の1920は2000に近いので2Kと呼ばれています。
なんちゃって4Kや。
金かけられるならPC、コスパならPS5。
日本で売れてるのはほとんどがノートPCやで
新型に買い換えないとこのゴミ糞ゲできませんよ
WWWWWWWWWW
ロードは強みの1つってだけだが?
強すぎてすまん
この2つは性能的に同格のグラボじゃないのに
マジでそれ
何妥協してんだよと
喋る主人公ですら嫌悪されているのに
スクエニってアホなの?
PCはストレージ→メインメモリ→VRAMの順で二段階ロードだから
ロードの実行速度はマザボ→グラボへの転送速度に依存するからな
ストレージからCPUGPU共有のメモリに爆速ロード出来るPS5には到底勝てないね
むしろ「ようやく我が家の高性能PCが性能を発揮できる」って大歓迎よ
だよね?
確かに大雑把に四捨五入すりゃ2kなんだが
ありもしない液漏れよりも自身の尿漏れの心配しとけw
アタオカ
PS5なら座椅子に座って充電器からコントローラーつかみ上げればもうゲームスタート出来るじゃん
うーんこの老害
それはお前がそう思いたいだけで草
やっぱPS5って凄いんだな
2Kは2560×1440のことだよ・・・
それな
いうてPCも今やDLSSやFSRで疑似4Kの時代やで
壺買ってそう
多分、VRAM16GBってのが重要なのと、AMDから技術提供受けて作ってるゲームだから、AMD側に最適化されてんじゃねーの?
FF16のPC版があるとして、要求スペックがフォースポークンかそれ以上なのはほぼ確定だから
そうなるとPC版の売上なんてほとんど見込めないんだが
それに今のペースでPS5が売れると、FF15発売時と同じかそれ以上にハードが普及したタイミングでFF16は出ることになるからな??
m9(^Д^)プギャー
PC最適化するインセンティブ無いからな
VRAMが16GB以上いるんでしょ
考えが古いわ
お前らFHDでも2kって言うのな
ご自慢のハイスペックPCとやらでやったらよろしいやん?w何をブーブー文句垂れてんの?w
発売後の比較が楽しみだわ
PS5だけじゃなくグラボ同士でも
そうでなければ恩義で重くしたか
お前のコメって出来損ないのエアプコメって感じ
何故日本市場を軽視したのかの最大理由ですよ。情報管理社会な現代は見栄を張っても資産を把握されています
そうだな、これじゃマルチで出す意味がないな
最低動作がGTX1060って事だから
出ない事が決まった
20年前のセガを見ているようだ
それな
ロードはゲームを快適にプレイするうえで欠かせない重要な部分
オープンワールド系ならファストトラベルのロード、エルデンリングのようなトライアンドエラー系ならリトライのロードがないだけでストレスが大分減る
ゲームをしない豚にはその快適性を理解してないのだろうなw
えっ?ブーちゃんハイスペックPCでやればよろしいやん?w何を発狂してんの?w
4Kは3840×2160だろ?
3840と2160を2で割ってみ
そこに答えがあるからwwwwwwwwwwwwwwww
www
なんでダイレクトストレージのこと一切考えようとしないの?
なんか怖くなってきた
その程度の差を体験するのに30万余計に払うってバカのすることなのでは・・・
馬鹿w
調査じゃねぇよwwwwwwww
要録したら自動で登録したPCのスペックを集計されてるんだよ、エアプさん。
ほとんどの人はスイッチとスマホがあれば事足りる
43インチ34900と激安いかがですか
そのコメ稼ぎに貢献する君
540p60fpsとか既にやってるからへーきへーき
まぁPC勢様は余裕でこのくらいの構成クリアしてんだろ
WQHDは一般的には2.5Kだから、根本的に2kは1920✕1080か1920✕1200にしか使わん
だからハブッチなんだって
まぁ、先にいくには、いったじゃね?
行くじゃねぇで、逝くだったけど。
まあどうせPCじゃこんなゴミ糞ゲ売れないからCSキッズだけでうれションしてなさい
wwwwwwwww
Xboxとかまさにそれだよね
もうすぐ発売されるタイトルの記事で何言ってるの…
それじゃただの勘違いだぞ
みんながみんな、おまえみたいな差別主義者じゃねーよ
人種差別かっこいいとか思ってんの?
そうなって欲しい願望すげぇなw
体験版気にならなかったが
後ろ姿だし器が小さいのぅ
実際は推奨スペックより求められるから多分無理や
解像度下げる方が現実的
これからUE5や次世代エンジンでPS5に特化したゲームが多く作られていくだろうけど
いくらお金かけてもPCじゃfpsも敵わなくなって静止画が綺麗という事しか勝てなくなるのにわざわざ高いPCでゲームをする理由って何があるの?
モニターの商品説明とかWQHDは2Kて書いてあるけどFHDは2Kって書いてるのないのはなんでなの?
お前らはヴァンパイアサバイバーしかやらんもんな
最強ハイスペックPCフル活動
電気代1000kwh
DLSSでの低解像度引き延ばしじゃんw
え?🙄
pc持ってるならだいたい分かるやろ
2070か3060くらいでフルHD30fpsだと思うぞ
PS6で互換が切られたらそれまでじゃん
PCはそういうのが無いからな
恥ずかしいねぇwww
相手エアプって叩く積もりが自分が知識ない糞エアプなの速攻で指摘された上に何倍も詳しい知識で指摘されてさwwwwwwww
それ暖房より高いからなw
値段はいっちょ前に高いくせにスペックはゴミなんだよねwww
ソフトがないと言われ続けるわりに毎月新しいソフトプレイ出来るの不思議でしょうがないわ
サターンはRAMがPSの1.5倍で2D処理強かったから、カプコンの格ゲー班とかには好かれてた
逆に3Dはボトルネック多かったから、構造がシンプルなPSが有力だった
ノーティードッグとか一部の変態はサポートされてないメモリ帯域を勝手に使ってメモリ不足を補ってた
ロード時間しか取り柄が無いゴキには悪いが
PCってのは常に進化し続けてんだわ
PS5のクラーケンなんてすぐ取り込んでバカの一つ覚えで連呼してる爆速ロードもPCは手に入れちゃうんで
どうせPCIeスロットはどのPCだって1つは余ってんだからそこに突っ込むハード開発されてゴキ終了よ
ほんますまんな
オンラインゲームと一緒にすんな
ファーストガンダム放映時に、正統ヒロインはフラウボウでは無く、ヒロインのララアは肌が褐色なため、物議を醸したのは意外と知られていないのかも・・・日本人の好まぬ危機的要素です・・・海外でも問題になっていますし・・・
DLSSもFSRも超解像技術だしな
既にPS5の体験版出てるよ?
長押しは固定だからボタン配置変えてもなぁ~って感じだな
魔法パルクールをキャンセルするまで発動維持してくれればいいのに
ブスばっかり
ポリコレゲー
まあ日本じゃあ100パーセント売れないだろうな
海外でも微妙な売り上げで終わりそう
すでにフルHDで定着してるからや
2Kとか言ったらそれこそお前みたいなのが「え?フルHDとは違うの?」ってなるやろ
MARVELのブレイド、ブラックパンサー、スパイダーマンのマイルズは結構人気やんけ
つまりもう、対価格性能ではPCはゲーム機に二度と追いつけない時代になるのか
なんつーかとんでもねぇなPS5
PCがPCである以上無理じゃないかな
聞いてないから
金の無駄
じゃあその時までPC買わん方がいいな
同等かそれ以上かもしれないけど
フォースポークンはオープンワールドゲームだし
16も早い読み込みとかは要求されるだろうけど
しかもGPUリソースかなり食うっていう
こんな時間にまでコメント伸ばすなよ
寝ろ
来年には死んでる
注目度が低すぎ、tubeの公式放送再生3万切ってるじゃん。
PCだのPS5だの言い合いもムダ。
これからps5世代になって要求スペックもどんどん上がるだろうね
このクラスのPCが5万になるわけないだろ
3070持ちやが微妙だから止めたほうがいいで
値段の割に中途半端すぎるわ
PCでスクエニやらんからええけど
3070でもPS5のが上って
ぐちぐち言ってるやつは、体験して面白いかどうか自分で判断する土俵にも立ってないよね、そのグラボも積んでないPCじゃ、ぐちぐち文句書き込むぐらいしかできないもんねw
ゲーミングPCで十分おじさん息してるゥ〜?
え?🙄
そりゃあコスパで言うならCSの方が強いでしょ
なんせ逆ザヤだし、OSも要らんし
- 2K:1920×1080〜2560×1440
- FHD:1920×1080
- 4K:3840×2160
- 8K:7680×4320
FF16はPS5のロード速度ありきの作りって話だしそもそもスペック統一されてないPCだとキツいんじゃないの
FORSPOKENの時点でps5に負けとるやんw
お前のPCのスペックも低そうだなw
スクエニ社員顔真っ赤wwwww
こんなゴミゲー売れないから安心しろwwww
WWWWWWWWWWWWWWW
素直で宜しい
10年後くらいならなんとか・・・
まぁその頃はPS5も安くなってるから追いつけないけどさ
MSがポテト強制してるのは、マルチ時にPC版の要求スペック下げるための手段だったりしてw
記事中に公式のPS5版解像度・FPSが貼られてることくらい気づけよ
何をずっと意味のない嘘つき続けてんだよ
勝手にガッカリしとけ
いや、普通に興味ないんで…
プレステ版は720ドットに30fPSだからなボトルネックが響いてるな
やっぱりやるなら拘りたいからパソコン版が最適解だろう120FpSもあるし
え?🙄
なのにコメントしちゃうお前ってw
PCとのマルチ増やしますけどよっぽどのスペックない限り動きませんよ?って次世代のゲーム売る側の立ち位置としてはいい差別化だわ
日本語おかしいぞw
マジやったわw
散財さんがどれぐらい居るかだな
なんで全角半角混じってるんだよ
手が震えてるのか?
スペック見てみろ
3070じゃPS5未満の体験しかできないからそれ以上のスペックのグラボが必要だ
PCでどうしてもゲームしたい人はご苦労さんって感じだな
ロード特化のマザボやグラボを作りでもしない限り
PCで同じロード環境を実現しようとするとこうなる
フォースポクンよりもっと余力なパワーを要求されるよw
3070だとPS5以下だぞw
OS最大派閥のクソ窓作ってるMSがクソ箱で僅かながらゲーム事業に携わってんだし無理じゃないだろ
というか年々クソ窓がゲーミングPCに媚びまくってんだしゴキ終了秒読みよ
すまんな
そもそもこんなクッソみたいなゲームのために
高いPCを買う人なんていないわな
こんなウンコゲーはホグワーツレガシーに瞬殺されてゲームファンの記憶から消えていくだろ
全裸にしてやるお
読みにくいから半角全角混ぜるのやめろアホ
なにか問題が?
そもそもスペイン系は黒人じゃないぞ
何か悪いの?
普通にキャラクターとして性格終わってるとかならあれだけども
ボッタ4000シリーズが値下がるまでこれで十分戦える
今までも黒人主人公のゲームや映画なんて幾らでもあっただろうに
ググったらWIKIに業界標準ではFHDは2Kと認めていないって書いてあったし実際FHDと2Kは分けられてるからそっち信じるわ
MS渾身の技術Directstorageに初めて対応してくれたのにそんな・・・
悪いがホグワーツレガシーですら推奨スペックきつい奴ら多いと思うぞ…
カタログスペック的にPS5と同等から以上だと、steamとEpic games の登録ユーザーの約2億人の多く見積もって約10%の2000万人ってとこ。
日本の両サービスの登録ユーザーは約2億人の2%の400万人、そこに世界全体での割合10%を当て嵌めると多くって40万人てとこだな、単純計算では。
なんか気にしてるの?
興味あっても試せないよねーーーー!w
いうても次世代機に移行したらこんなもんよ
昔に比べてPCパーツが馬鹿みたいに高騰してるだけ
マ?じゃあ買わねー
FF16餌に大量仕入れさせられてそうだし
ついでにホグワーツもな もう映画のようなアクションゲームはうんざりなんだ
10年後にはPS6が既に出てるだろうしPS7が発売間近な頃じゃね
リターナルが1080p60fpsで2070sやろ?
最適化の鬼のインソムニアックのスパイダーマン2とかウルヴァリンはエゲツないことになりそう
じゃあお前を侮辱していいかな?w
大坂なおみエッチな目で見てそう
3070tiはVRAMが8GBなのがネックやな
🐷はゲームやらないもんな
pc版出せとかほざいてるやつの大半がそもそもpcすら持ってなくて叩けりゃいいとか思ってるアレな人なんだろうなぁ
DL7割だからポケモン980円にはならないぞ
ホグワーツも推奨が1080ti か5700xtやぞ・・・
グラそんなに求めてないからこれでいいや
分かってるか?
そもそもPCを持っているかすら怪しい奴らなのでw
PS5ほど高速読込み出来ないからメモリに相当負担かけてるだね
PS5は3060とか言ってた奴どんな気持ちや
16の体験版付けりゃ良かったのにね
PS5なら普通に出せるって事よね
今まで工夫したり削ったりしてきた工程を全カットしてゲームを作れる
ゲーム作る側からすりゃ理想そのものだわな
うんざりしてんのにコメントするくらい気になってるじゃんww
なんかニュースが上がってるから見に来ただけだな
要求スペックがバカじゃないの?とは思ったが
このゲーム自体はスルー確定だな
だってFF15チームでしょ?
稀に当たり引けて大半がゴミタイトルの状態じゃ
ギャンブルの為だけにPS5買う気も化け物PC用意する気も起きんな
とりあえずは面白いのかどうかわかってからにしてくれ
1000なら任天堂倒産
強要の暴言
ゲームPCにおいてWinOSが重くてクソ邪魔なのに何言ってんだ
ざまぁwww
そもそもPS4マルチのスパイダーマンが、同等に動かすには3080必要って言われてたしな
いつものステータスバーだらけのセンスのないスクエニのゲーム画面
ニーアオートマターと比べ物にならないクオリティー
プレイ動画を見るだけで分かる爽快感のないアクション
スクエニにアクションゲーを作る技術力はないよ
プラチナに任せるべきだった
X68000も40万やで
あとシステム32は拡大縮小をハードウェアで出来るのでソフトウェアでやっていた上2機種じゃきついわ
え?🙄
なぜか顔真っ赤発狂認定を食らうPCゲーマー…
スチー厶のハードウェア調査でユーザーの使用してるスペックが割合で見れるけど
PCでPS5以上のスペック持ってるユーザマジ少ないぞ
てか日本語つかってるユーザなんか2%しかいないし
750tiでホライゾンゼロドーン、ゴッド・オブ・ウォー、デイズゴーン、スパイダーマンは720p30fpsでも動かんやろ?PS4は1080p30fpsだが
PS5世代でも同じこと起こるぞ
今3070ti買うならもう3080でいいやん
下手すると価格差無いぞ
今はそうじゃないから。
720p30fpsで遊ぶ気かよw
PCゲーの必要動作は信用するなよ
そのままの構成でやったらPC1年しないで壊れるからな
その上で録画機能でも配信機能でも並行で軽々動かせるんだから、ホント頭おかしいわ
横だが子供の頃は押入れやらTV下のケースに律儀に直してたわ
FF16が出るころにゃPS5が十分に普及してることにしてFF16の売れ数ハードル上げてるの草
まぁ世界で4000万台のPS5ならFF16は3000万本いくだろ?いくよな?
吉田がキレて買えっつの!言うってこたぁFF16予約あんま無えんだろ・・
だからFF16やりたいならPS5買えっつうのって言われただろwww
吉田はFF14でユーザーがどれくらいのPCで遊んでるか把握してるからな
それを踏まえてのPS5買え発言だから
PCはPS5以下のユーザーばかりってことよ
間違った。
40万人.........X
4万人...........○
実際にForspoken を推奨で遊べる日本人ユーザーhlはsteamやEpic games からのデータを単純に当て嵌めると国内で4万人だけってこと。
全員が登録して無い事考慮しても、どう多く見積もっても10万人居たら奇跡だろうな。
結局PS5しか勝たん😤
まだPS5買えてない情弱自慢かよw
今後前の世代のハードがマルチ切られてくんだからな
洋ゲのAAAなんて更にヤバいことになるだろ
なんで買わないの?
ツンデレだな😄
自演か?全角豚www
デラックスが14000円て…
流石に無理やろ1080pやなくて720pやぞ
携帯機ならいいけどモニターでやるには…
外野が有る事無い事真実であるかのようにほざいてたからキレられただけだろうに
めっちゃキレ散らかしてて草
一体どうしたの?w
OW…
ウッ…頭が…
このゲームの人員、開発費をFF16に使うべきだった
こんなクソよりもFF16がオープンワールドになっていればゲーマーから絶賛されていた
そういう計算ならポケモンとか7000万本くらい売れなきゃおかしいなw
バカはお前な
任天堂の山内組長ですら「ハードは遊びたいゲームの為に仕方なく買うもの」という発言を残しているのに
マジかよ俺2億人分の4万人の中の一人なのね
選ばれしゲーマーやん
PCでロード高速化するためにこのスペックが必要なんだよ
それでもPS5の爆速ロードには勝ててないけど
今後こういうの増えるんやろな
あぁ、あの負け犬ね
じゃあFPSも画質もPSに勝てなくなったら教えてくれ。
つってもFF14はMMOだし、動く限りはそのまま使い続けるでしょ
一種のコミュニケーションツールだし
ハイエンドに買い替えて遊ぶ物ではないというか、サブ機でダラダラ遊ぶ物だから
これ縦マルチじゃないんだよなぁ・・・
もっと金掛けられるやんww
しかも円安からのぼったくり価格でwww
CDPRの新作とかヤバそう
最適化さえすればSwitchはまだ戦えるとか思ってそう
じゃあゼノブレ3のハードルは9000万本かwww
今は全世界でも180万本くらいしか売れてないようだけどw
FF7Rも別チームで年末出るし見当外れなアホコメント
昨今のPC知らなすぎ
お前らは堅苦しくて運営にガチガチに支配されたCS機で遊んでろよ
ユーザーごとにパーツも環境も違うのに、それぞれに最適化するなんて無茶に決まってるだろ。
そもそもPCって最適化するのは難しいから、パーツの性能でゴリ押ししてパフォーマンス出すものじゃなかった?
ぶーちゃんグラボだけ変えればOKとか言ってたのに他のパーツも変えないとなwww
プッw
言うてクオリティ高いのなんてごく少数でぶっちゃけ殆どは工口目的でしか需要ないだろ
3070でも1440p30fpsだから、結局FSRに頼るやんけw
採用すると必要スペックが跳ね上がって大部分のユーザーがふるい落とされてしまうと
あーあPCゲーマーが貧乏で妥協しまくりじゃなかったらよかったのに
マジで不様だったわ
ろくに相手されてなかったけど
お前ホントはゲーミングPC持ってないでしょ
ゴミが何か喚いてて草
ここまでコメント伸びたの久々に見た
やっぱりみんな黒人が嫌いなんだよ
特に日本人は嫌っている
FSR2.1使っとるから、高度なTAAUのおかげで見た目の劣化わからんやろ
っていうか、1440pのFSR2.1のクォリティモードが900pから1440pへアプスケだし
画質よくてもカクカクなら意味ないんだが?
PS5版は1440p、60fpsだよw
PS5以上のPC持ってる奴どんだけおるねん
プッwww
年明けから発狂連発してる人がいるんですよ
画質よくてもカクカクなら意味ないんだが?
やめたれ藁
PCでも一応出しますって素振りしてるだけじゃねーか。
今後も囲ってるメーカーは全部このスタイルで行くんだろうな。
クソみたいな買収合戦のシワよせは全部ユーザーが被るんだよなぁ。
本体持ってないからね
なおPC優先したガンエボの末路
自作だけど?
PCでもネイティヴ4Kでいけるは少し古めのゲーム等グラフィック負荷の低いものが殆どで
サイパン辺りになると4090ですらDLSS有効化して遊ぶのが当たり前だしな
開幕からパソニシウキウキで草
アンセムと変らん
普通に面白さで負けただけじゃないのか?
それぐらいの方が目に優しいからな問題ない
何年前の人間だよ
はい馬鹿丸出し
ゲーム内容じゃなくてフレームレートしか語って無くて草
ゴキっていつもそうだよね?w
でないんじゃね?
WQHDで30だとFHDに落としても60届きそうにないし
ブーちゃんは13万くらいで組めるとか言ってたけどさ
組めるのとps5以上の実行能力出せるのとは違うっての
PCで最適化しろってあほやろ
そういうのはスペック統一してから言ってな
狂気の値下げ比率とかやらなきゃならんレベルのクソゲー平気でひりだすから
実際発売されて人柱出てからじゃないとやる価値有るか評価しようないわ
スクエニはクソゲーひり出すと初期FF14とか閃光のライトニング(笑)生み出したFF13とか
ゲロ吐くレベルの駄作たたき出すし
そもそもPCユーザーが一番金出さないって結果出てるし
DirectstorageはCPUの処理をGPUに直接やらせることでロードの工程を省く技術だから
必然的にCPUの性能は低くて済む
逆にGPUはその分性能が高くなきゃならない
ソニーが最適化のブロックしてそう
グラもフレームレートもクソで中身もバグまみれのポケモンと言うゲームがあってな?
ところでゲーミングPCを買えとか
15万円程度のゲーミングPCで十分とか言ってた奴は責任取れよ
もっとお高いゲーミングPC買えばいいだろw
妥協しないんだろ?
あ、俺はPS5で十分なんで
オープンワールドならメモリの方が重要だね
メモリ量だけじゃなくて読込み速度が少しでも早いの用意したほうがいいよね
マリオ&ラビッツ900pの30fps
プッwww
PS4箱1世代を切ったらこうなるのは分かりきってただろw
だから豚は記事内に貼られてる公式ツイートくらい見ろよ
スイッチのせいで目がショボショボしてて難しいのか
内容語ったら酷いじゃ済まないからなぁ
4080クラスだと0.4%とかじゃなかったっけ? ソシャゲの最高レアリティ当てるレベルでレア
それバグモンて言う奴?
でも売れてるのは面白いと思ってる人が多いからだよね?w
ゲームの話なんだからゲーム内容を語りなよw
Radeonリードのゲームでゲフォ最適化しろは流石に無理があるやろw
そもそもラデリードのゲーム自体少ないんだから多少は我慢してやれw
PCゲーなんて大半がゲフォ最適化されてんだから
ジャギジャギだけど
お前が語れば?w
ま、🐷には無理だろうけど
アクションゲームじゃないのに30fpsしか出ないハードを呪いたまえwww
クソゲーのために高いPC買えよ、ゴキ豚
カーッカッカッカ♪
まあそりゃそうだわな
例えばスパイダーマンリマスターはPS5で4kレイトレ60fpsを実現してるけど
それはいわゆる反射表現や人の密度、車の密度を少し落とした「高」設定で。
俺のは最高設定レイトレも最高設定で70くらいを維持できる。まぁ流石にタイムズスクエアをスイングすると60前後まで落ちるけど。
どこが酷いか教えてよw
バグならps5が言えたセリフじゃないけど?w
取り合えず今からでもこの画像をパケにしたほうがいいぞ
あのやる気のねえパケ絵よりも100歩ゆずってこのSSのほうが主人公らしくてまだマシ
もう遅いかw
「もし今のゲーム機の10倍のパワーを持ったゲーム機が登場したとして、それを自分は認知できても、家族は使いこなせますか? 違いの分かる人だけを相手にするのは危険だ」↓
SIE ジム・ライアン社長「ゲーム業界の歴史を振り返ると、価格を低く抑えるためにスペックを下げたゲーム機は幸せになれない。将来、3年後もちゃんと使えるゲーム機であって欲しいと思う」
逃げてて草
そもそもゲーミングPCってそういうもんだし
スペックが統一されてるわけでもねーのに
PCがPCである以上ボトルネックが無いってことはありえないからな
それ故の汎用機がPCだし
お前らの中のソニーはどれだけ万能なんだよ
まぁ、ルミナスエンジンが💩説ある
スクエニは素直にUE5で統一すりゃええのにw
こんなん買うやつおらんw
それ黒人とか関係ねーだろ差別主義者のゴミが
ゲーム内容から逃げてて草
据え置きでもできるものをちょっとしたグラ()のために
金かける、それでこそオタクの鑑よ。俺は真似したくないけどな
ガーッハッハッハ😆
FF7Rおもろかったやん
ご自慢のPCでやってないんけ🤔
箱マルチになるゲームは箱SSというゴミが足引っ張るからここまでは要求されないでしょ
え?
バグモン知らんアホ?
まあ将来的にはPCでもDLSS3やFSR3みたいなオーバースキャンはデフォルトになると思うけど、コンシューマーはどうすんのかねFSRはもっと普及してもいいとは思うけどな
ちなみに自分はRTX3080にアップスキャンとDLSS2の重ねがけであと2年は持たせたいし、FSR3には超期待してる
今は手に取ってスクエニのロゴが付いてたらそっと棚に戻すもんな
サードの最適化のブロックとか妄想も大概にしとけや
PS5のバグKYSK
ローンで買えばいい
遂にコピペ貼り出して草
ゲーム内容語らないの?w
PCゲーマーは岩田叩いたほうが良くね?
ポケモンの話なんですけどレイドのじゃれつくで敵が回復するバグとかまだ修正してくれないんですか?
これって内容の話ですよね?
UE5統一するとPCとの差更に開くぞ
穴が足りぬ
ただゲームするだけならCSで十分すぎるわ
残念、俺は妥協派だ。
CSでプレイできるならPS5版で買ってる。
ただベゼスダ系だけはMOD入れないと、老人の介護食の様な味気無さを感じるのでPCでプレイしてる。
どっちもやれ
携帯モードはなんと576pの20fps〜
プッwww
やっぱ頭おかしいわコイツらw
ローンも一括も支払ってる金は同じだよ
4090ですらレイトレはDLSSとの併用が前提だしな
KYSK?🤔
GGRKS
別にスクエニとか関係なく今後ps4とか切られていくにつれてみんなこうなるんやで
PCがこれなんだから、PS5に色々制限かけなきゃ動かないだろうし発売した後が楽しみだね
そもそもキモオタク丸出しでやりたくないよな、PCでゲームって
負のイメージが消えへんわ、ゆとりガキは知らんやろうけど
ドュフフwwwガーッハッハッハ😆
4090クラスを携帯でもスイッチ化するらしい友人が興奮気味に話してた
ゲーム内容から逃げてて草
だれが買い物したくなるよ
1440p60fpsやぞ
120hzのテレビかモニターだと4K40fpsのモードもある
そっちはXSSみたいな低性能ハードでも動くようにしてるからなぁ
PCなんて環境バラバラなのにどうやって最適化すんだよ
MOD入れたままアプデかましてクラッシュ
公式に迷惑かけた情弱PCゲーマーさんおったよね?w
4Kは30FPSや
それでも3070より上やからすごい
全部ゴミで草
それしかないからソフト売上ボロ負けなんですよw
ぶーちゃんの頭がおかしいのはデフォ
今年の有力ソフトスケジュール(スイッチ)
2023年01月20日 ファイアーエムブレム エンゲージ
2023年02月24日 星のカービィ Wii デラックス
2023年02月24日 オクトパストラベラーII
2023年05月12日 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム←それでこんなショボいラインナップなの?www
その間にDLSSみたいな技術も発展するでしょ
そんなん分かってて言ってんだアホ
携帯モードはなんと576pの20fps〜
プッwww
いや、Switchにもまだソフトちゃんと提供してくれてる分まだ協力的だろ
ユーザースコア3点台がすべての答え
てめーはすぐ逃げるのな
まあドラクエは任天堂寄りだからええやん
赤字になってでもDQ11S出してくれたし
PS5(6万円)←安い
任天堂スイッチ(3万8千円)←高い
ゲーミングPC(30万)←アホ
オクトラIIに至ってはマルチだしな
3070でも1440p30fpsだから、PS5のFSR2.1の1440p60fpsと対して変わらんやん🤣
3070でもグラフィック下げないと60fpsでできないぞ
これからはグラボ最多のGTX1650じゃあやってけないわな
FF15やリメイクFF7のPC版リリース時期みればどっち向いてるか誰でも分かるやろ。
そして買収合戦になった後は、吉田のだれがPCで出すって言ってた発言、分かり易すぎるわ。
PS5のバグゲースルーしてて草
1440 90FPSまででるっぽいぞ PS5
一時的とはいえそこまでいけるならそうそう60FPS下回らなさそうだから3070環境よりも上そうだなPS5
おいおい
あれだけスイッチ独占でだしてもらってるのにw
だから?
じゃあPSは携帯できんの?
アホくさ
2022にスイッチに独占一番出してくれたのがスクエニやん
マリオ&ラビッツ900pの30fps
プッwww
PCもOSやドライバが変われば古いゲームは出来なくなるんだけど知らないのか?
PSはAMDと共同開発してるからPS5はPS4からほぼ全てのソフトは互換があるし
関係も良好なのでPS6が出たとしてもAMDのチップを使うだろうから互換も無くならないだろうけど
アカウントがあってもほぼリマスターのうえ数も少ないMSと
まともにアカウントが機能してないうえに同じゲームを何度も買わせる任天堂と同じにしないでくれる
俺は移植待ちなんかしたくないからPCゲーマーだけどPS5も買ったわ。
誰も信じずニシ扱いされてるけど
4Kモニター持ってないしゲームやるのに50万もかけたくないから
ゲーミングPCはアメリカとかだと人口多いし、高くないからええんやけど
日本だとアホみたいにぼったくられてるから、CS勢にマウント取るために買ってる奴はアホだと思うわ
自己紹介してて草
出るゲーム全部当たりで、糞ゲーが全くないなんて時代今までに1度でもあったか?
むしろ糞ゲーが大量に出るような時代の方が逆に当たりゲームも多い印象なんだが
今年の有力ソフトスケジュール(スイッチ)
2023年01月20日 ファイアーエムブレム エンゲージ
2023年02月24日 星のカービィ Wii デラックス
2023年02月24日 オクトパストラベラーII
2023年05月12日 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム←それでこんなショボいラインナップなの?www
冬は暖房家具イラナイ
この前ドラクエ出してもらったじゃんwもう忘れちゃったの?w
まぁ今後はこれがスタンダードになっていくだろうなってのは分かるだろ
ハリーポッター然り
今年の有力ソフトスケジュール(スイッチ)
2023年01月20日 ファイアーエムブレム エンゲージ
2023年02月24日 星のカービィ Wii デラックス
2023年02月24日 オクトパストラベラーII
2023年05月12日 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム←それでこんなショボいラインナップなの?www
そりゃあスペック的に無理なものを出せとか無理な話だろ
そもそも独占だったオクトパスとか脱任されたの単純にお前らが買わなかったからだろ
多分色々集めてもポケモンのがバグ多そうだけど
まだ変動してるやんw
最終神ゲーやぞ?w
おいおい大赤字でドラクエ11S出してくれた事を都合良く忘れるなよ🐷ちゃんw
最低環境で床ペロしとけw
水の配管で言うなら出口までにめっちゃ細い部分がある場合に、高価な高圧ポンプを細くなる場所ごとに設置して無理矢理流すのと同じや。
携帯モードはなんと576pの20fps〜
プッwww
だってゴミッチのゴミスペックじゃ動かないからね
社内でソニー派が力を持つと大体業績が傾いていく
まずそれをこっちが欲しがってると思ってる所が間違い
推奨環境項目のどこに書いてあるんだよ?
多分サムライメイデンのこと言ってんじゃね?
現実は豚に厳しいな
トレジャーズのこともう忘れてるのか
UE5みたいに全ハード対応のエンジンでは良いけど
NVIDIAのシステムを使うゲームでは差が出るのかな?
そこまで悔しがらなくても
PS5(6万円)←高い
任天堂スイッチ(3万8千円)←普通
ゲーミングPC(30万)←安い
↑
あらら〜w
傾いてなくね?
そこまで悔しがらなくても
どこかのメーカーで電人ザボーガーのゲームとインカムヘルメット出してくれないかな?電人ザボーガーGO!
ブーメランカッター!チェーンパンチ!速射破壊銃!音声で攻撃手段を選択するのは面白そう
ドラクエ11Sとか任天堂と関わって大赤字になった記憶しかないが?w
スクエニはPSにしか出さなくてゴミとか言う人間はマジで狂ってるな
switchユーザはサードソフトなんて全く興味ないってのが良くわかる
マーベルアベンジャーのクラッシャーバグとかスルーしてて草
まぁ買わないゴキはそら知らんよねw
ドラクエ核爆死させておいて・・・
スイッチ独占ゲーもほぼ空気にしてるし
EPICのティムもツイッターでPCガイジに絡まれてた時に同じようなこと言ってたな
現実は推奨の3070よりもPS5の方が上だったなw
イヤホンマイクは標準装備やん
だって否定されてりゃそうなるでしょ?
wiiのカービーは単純に評価が悪いってこともお忘れなく
これでスクエニはソニーに肩入れとかスクエニが報われませんよw
物理的に無理です
こえーな
ほんまコスパのバケモン
交代が上手く行ってないけど、もう3000番台のグラボは前の世代になるから、次の世代でこれより良いグラボも出て来るんだよ
それ考えたら決してハードルが高すぎる訳ではない
今回はAMD向けに最適化されとるぞ
コピペゲージイライラで草
これは任豚が発狂する記事だな。間違いなく「俺は50万円も掛けたPCを持っているし」と妄想世界の話をして現実逃避するだろうし
和ゲーの中ではスクエニとコエテクはちゃんとスイッチにも市場があるとみてソフト出してるだろ。
バンナムとカプコンのほうが酷いことしてるぞ!
ゴミッチさんじゃ動かんのですよw
22,669円
メモリだけで2万円か
Switch次世代機を待っても良かったのでは?
PS5が方舟とは限らないぜ
PSは5万切るのにPCは30万以上を求めるってコスパの問題じゃ済まないだろ
ソニーに忖度してるとしか思わん
そうじゃなかったらMHWだって遊べてたんだぞ
ゲーム機である必要無くね?
お前は語らんのか?
語ってみろよ内容とやらを
けつあな男子とかもスクエニじゃなかったか?
FF15やFF7RがSwitchに出たか?
ん?w
って流れに対してスレしたんだ。
そもそもワイはwiiで任天堂は卒業してンだわ。
PS5 パフォーマンスモード 1440p 60fps
PS5の実性能は3070を超えているのね。
バグモンスルーしてて草
まぁ買わない🐷はそら知らんよねw
最適化のしやすさという点において優位性があると言っていたじゃん
幾らPCがスペックを誇ったとしてもそのまんまの性能が出せるとは限らんのよ
そんなこと言ったらゴミゲーしかないスイッチ存在意義がなくなっちゃうだろ
ライブアライブリメイクさん
米国年間ランキングで行方不明〜w
コエテクは独自IPではswitchでは無理と悟ったのか、
任天堂販売で開発のみとか、IPコラボ作品で頑張ってる感じだけどな
忖度の意味分かってないバカ
しょーもな、それぐらいか
ダイヤや今もバグを使った技が発見され続けるブレワイ級のかと思ったよ
むしろ世代交代してスペックがデフレしたけどなw
ポケモンスカーレットバイオレットは864pの30fps
携帯モードはなんと576pの20fps〜
プッwww
売り上げ楽しみにしてますよPC恨んでる貧乏人ども
携帯モードはなんと576pの20fps〜
プッwww
5600MHz程度だとレイテンシ酷いからそれならDDR4選んどいたほうがまだいいぞ
これでPS5版が爆死したら
PC版も売れなくなるパターンだな
多分、グラフィックは多少下げられてると思うが、3070も1440p60fpsで遊ぶにはグラフィック下げないといけないから結局PS5で良くね?になる
ハーベステラってスイッチ独占だったのか、あーだから一部のYouTuberが必死に持ち上げてたのか
牧場物語系として見なければ面白いとか無理やりな褒め方してたんだよな
6万以上だったらアホすぎるなw
頭パーで草
PS5ベースのタイトルはどれもこんなもんだぞw
それが正にPCじゃね?
どれだけfps上げられるかオナ.ニーしてるし
結合男子とか言うホモゲー買ってやれよなwww
任天堂元社長岩田
「プログラマー出身ですから、先端技術にひかれますし、美しいグラフィックに魅せられることもあります。でも、同時にその製品に私の家内が興味をもつか否かも気になるのです。それが自分の考えを補正するのに役立ちます」
戦闘クソだけどストーリーが面白いとかその逆でストーリークソだけど戦闘が面白いとかそんな次元の話じゃないぞ
ゲームやる上でどうやっても逃げられないんだぞ
低速ロードにすると60fpsで遊べるよ
好きなの選びな
しくじり先生で言ってたよな
過去にやりすぎて重くなったって
ぶーちゃんさあ、
2~3年前は任天堂はfpsに拘ってるっていってゲハで暴れてなかったか?
PCパーツ新調すればいいのに( ˙-˙ )
FF15ポケットエディションやFF7リマスター(リメイクではない)を出して、
switchの性能にあった形でソフトリリースしてるじゃん
ライブアライブリメイクは
豚からしたら無かったこと扱い?
バランスって大事だよな
アホw
普通にFF16は、UE5での製作更にPS5のデータ処置能力前提でのソフトだから下手したら推奨スペックのメモリが32GB越えるぞ普通に。
実質PS5独占だから爆死は決定的だろ
じゃあこれからのゲーム遊べませんね、スタフィーもかなり要求スペック高くなるんじゃね
え?、満たしてないの?
貧乏なのはショボいPC自慢してるお前やんw
PS5版•72点
PC版•63点
スイッチ版65点
↑
なんかこれも忘れ去られているよね
お前いつも周り待たせてるのそこそこイラつかせてるからな
陰で言われてるの知らんだけやろw
黙れゴキ
金持ってるなら買い換えろよw
ホンマあほやな
貧乏人はお前じゃね?
PC新調できないんだろ?w
黙れゴキ
全部大事やん、何言うてはるん?
>>1053
>>1138
>>1199
すでにPS5に特化したゲームはPCには出なくなってるし
スパイダーマンリマスターは前世代のゲームだからPCのスペックがあがればそれなりにfpsはでるのは当たり前だろ
DLSSみたいな技術はいくら発展しても画質は良くなってもロードは早くなりません技術音痴なら書き込まないほうが恥をかかなくていいですよ
黙れゴキ
PCでは快適に遊べたのにPSは性能不足で死んでたな
むしろ任天堂に傾倒するメーカーほど落ちぶれるやん
スクエニは和田のクソが箱に媚びてたのもあったが
カプコンもモンハン任天堂ハードに独占してた時は暗黒期だった
PC版の推奨スペックの記事で独占とか頭いかれてるのかお前
PC版でも最低スペックで床ペロすりゃ動くだろ…
これお前らの最近の流行り文句だろ?w
簡単な英語しか書いてないんだから、説明書きもちゃんと読んでどの解像度で出せてるのかも含めて
コメント欄もtwitterの引用もそれ見たあとだと笑えるよ
PCも不具合まつりだったの、ゲームやらんから知らねーんだろうな
RDNA3がVRAM盛りまくってるのって、Direct Storageのためっぽいな
nvidiaはL2キャッシュを盛れば、VRAMケチっても良くね?という発想になっとるっぽい
それって寧ろニシ君にとって不都合な話じゃない
2023年01月12日 ワンピース オデッセイ、2023年01月24日 Forspoken
2023年02月10日 ホグワーツ・レガシー
2023年02月17日 WILD HEARTS
2023年03月03日 Wo Long: Fallen Dynasty
2023年03月24日 バイオハザード RE:4
2023年06月22日 ファイナルファンタジーXVI
PS4の話だよねそれ
買うけど売れはしないわな、エンゲージに負けるだろう
全部大事だぞ
だから勿論fpsやグラも蔑ろにしちゃいけないんだぞ
ゴキステ版なんて30fpsだぞ
グラを意識するのはプレイの最初だけ
あとはグラがPS2レベルだろうがPS5レベルだろうがゲーム性が一緒なら関係ない
ゴメン管理人さん連投になってしまった
リモプでいいなら出来るぞ
これ魔法の切り替え慣れるとかなりおもしれーな
ワニの大群の中をパルクールしながら魔法かましまくるの楽しいわw
キミはPS5買った方が安く済みそうだねw
PCでもかなりきつい要求スペックだったのに、そりゃPS4だと動作はキツいわ
流石にそれはないわw
え?
任天堂ハード独占のいくつも出してるのに?
ちょっとなにいってるかわかんないですね
それレイトレOnしてるやろ
パフォーマンス優先なら60fpsやで
PS5並みや以下ならPS5買った方が今後も楽しめると思うんだが
わざわざ高いお金を出してPS5以下でプレイする意味が何処にあるの?
2023 年 1 月 14 日までの週の GfK Chart-Track によると、FIFA 23は英国の小売チャートで 1 位になりました。ゲームの売上は、週比で 20% 減少しました。
ゴッド オブ ウォー ラグナロク は、1 位から数週間後に 2 位に落ちました。ゲームの売上は、週比で 38% 減少しました。Call of Duty: Modern Warfare IIは売上が 15% 減少して 3 位にとどまり、Mario Kart 8 Deluxeは売上が 22% 減少して 4 位のままでした。Nintendo Switch Sportsは、売上高が 26% 減少して 5 位になりました。
2023年初の新作『ワンピース オデッセイ』は14位に初登場。小売業者 GAME での販売により、Halo Wars 2は 28 位に、Ori and the Will of the Wispは 34 位に上昇しました。ゲームはそれぞれ 3 ポンドと 5 ポンドに割引されました。
桜井の動画見てこいよ
csなんて所詮オモチャだからな
つまりSwitchって殆どのゲームにとってサイバーパンクにおけるPS4みたいな立ち位置なんだよニシ君
これなら君らにも分かりやすいだろ
PS5は体験版出てるんだよなぁ
ワンダのパクリゲーゼルダを数世代先のハードでしか実現できなかった任天堂ののファンは言う事ちゃいますね
ワンピースオデッセイ
さすがに海外だと厳しいね
論点はそこじゃないよね?確かにPCにはDLSSやFRS2.1のようにアップコンバートする機能があるけどPS5のように最初から4Kにアップコンバートしなくてもグラボが良ければネイティブで動くからね?それに推奨環境項目を見てもDLSSやFRS2.1使用時とか前提条件は書いてないしな
かわいい、誤れるのエライ!
CPU、メモリ、グラボの組み合わせ自由な環境への最適化なんて無理
VRR対応してるなら、許容範囲じゃね?🤔
エルデンリングのがカクつきヤバいわ
そのオモチャよりもロード遅いPCてw
そのオモチャのCSにそこらのPCは負けてるって記事ですよ
ニシくんてすごい差別的だよね
今は電気代高騰してるし省エネで最高だね
steamの統計見てて気づいたんだけど月間のユーザー数の中でSSD周り等含めて考えた場合
PS5より高性能なPC使ってるユーザーはごく少数
販売台数3000万台達成したPS5以下のグラでほとんどのPCゲーマーはプレイしてることになる
リッチなグラでゲームのメインストリームはPS5ってことだね
効いてて草
お前没入感という感覚が欠如しているので
ゲームから卒業したほうがいいよ
マジで
いやー愉快愉快w
Switchの話を他に混ぜるのはNG
本当に低性能だな
中身RX5700だから仕方ないんだけど
「いいからPS5買えっつうの」はPC版出るかでないかの話であってスペック差の話じゃないんだが
どんだけ性能低いんだPS5
PS5民は妥協組だってこった
フォースポークンの公式ツイッターも読めなくなったか😭
国内の売上ランキングだと3位維持で健闘してるぞ >ワンピ
上には原神とApexしか居ない
別に恨んでないよ、俺もPC持ってるし
つーか持ってないと思ってるのか、PCなんて珍しくもなんともないものだぞ
誰だって持ってる
嘘をつかないと精神の安定を保てない時点で豚の負けw
そこはせめて1440p,60FPSあれば気にならない位にしとけよw
PC版が出ないとおもってるのは頭ゴキブリだけじゃねーの
画質が良くなればいいじゃん
ほとんどの人間はチューバーじゃ無いんですねこれが
それはDDR5-4800MHzで
5600MHz以降ならレイテンシー不利問題無くなってるのでは?
マザボも変わって来てるからDDR5メモリ選ぶしかなくなってきてくるだよな
ついにデマに逃げたか…
豚さんも大変やね
ごめん、もう体験版やったからw
今のスクエニはこのレベルのデマでも動くかもよ?
インサイダーに声優の不祥事…そこにネガキャンが来たら堪忍袋の緒も限界だろw
配信が仕事だからな
配信しねーならCSでいいって大半のストリーマーは言っとるし、PC勧めてる奴は案件貰ってるだけやぞw
それがPC版なんだよねw
仮にFF16のPC版が出たとしても、「散々待たされたのに高過ぎだろ」とか言って結局買わない気がするわw
チューバーが君の周りにそんなおるんかw
はじめ、ヒカキンが友達とか吹聴してる?
動画で済ませばタダで遊べちまうンだ
思うとかそんなあやふやなこと外野が事実みたいに触れ回ったからキレられたんですよw
自分で説明してくれてありがとねw
名のあるYouTuberですか•́ω•̀)?
低性能ハード
コメント欄が落ち着いた時を見計らいアホコメント投下っと
簡単なお仕事です
毎回「Switch版が出るまで待つ」とかほざいてる層にも言ってんだろ
いまだに14にもわくしw
PCのマザボIOストレージにボトルネックが相当あるんか
ゴミ捨て5の中身がRyzen3600と言われてるけど合わせてんのか?
4090に勝てるとでも?
Switchのことか
ロードにそこまで重要視してるならそれでいいじゃん
俺はグラフィックを選んだってだけ。
よほどパワフルなGPU使わんとグラと両立できんのではないか?
ヤバいライン攻めるねえ
今日の通販販売全て売り切れですまんな
FF16は買収合戦のしわ寄せでPC版出ないだろ。
出たとしてもFF15やリメイク7の1年間独占より長い独占でしょ。
配信者の威を借る動画勢
豚に騙された時点で自業自得だと思うわw
残念なことにそれ以下のPCしか持ってない奴が殆どなんですねこれが
GPUでデータ解凍する場合、CPU負荷が劇的に下がるんだよ
結局GEAR1動作DDR5で実装できてないから未だにレイテンシでは不利
今なら値段インテルで組む場合はでDDR4マザボ選んでも問題ないと思う
Ryzen7000で組むならDDR5以外に道はないけどもね
スクエニ潰す気か?
頭ゴキブリ
GKは普段あれほどSwitchを貶してるのに持ち上げるのは4090じゃなくてPS5なんだぜ?
今日もあっという間に売れてたよ
ゲーム内容→Switchの勝ち
あれ?ps5くんの存在意義は?…😅
?
何意味不明なこと言ってんだ?
グラボだけなら一点豪華主義でなんとかなるが、メモリもとなるとマザボの要求も上がるからなぁ…
現環境に固執せずにPS5買ってる奴が
生粋のゲーマーなんやなって
ゴミッチなんて全て負けてるやんけw
現代のテム・レイ
スイッチで、ゲーム内容PSに勝ててるゲーム無くない?
それってそこら辺のPCユーザーが持ってるんですか?
どう考えてもどっかにオーバーヘッドあるよな。
ミドルウェアガチャガチャに付けてブラックボックス化してると予想。
ゴミッチは必要最低限のスペックも満たさないぼったくりハードだからね
認知症のように毎日新鮮な感覚を保ててスゴいね ^ ^
Ark2fpsのスイッチ舐めてんの?
マップ開くたびに相当のデータを読み込む必要があるから
高速ロードの実装は必須要件だと思う
最低環境でどうなるのかわりと楽しみ
Switchが勝ってるのってバグの数だけじゃね?
PS5特化ってよく分からないけど
だったらPS5でやればいいだけでしょ
そのスペックがあれば画質やFPSが良くなるゲームをPCでやるよ
勉強してこい
Returnalは32GBだな
今日の生放送見た?
違うんですよ。
PS5が凄すぎるんだな
無駄に要求スペック高くしてるんだろう
なら歩かせればスイッチ版出せるだろう
ゲーム内容はPS5の圧勝だし
スペックでも大半のPCはPS5以下だろ
豚はPCの大半が720p30fpsでしか動かないという事実がよほど悔しかったのか、必死でPS5に擦り付けようとしてるけどw
PCなんて人口考えたらオマケ程度にしか思われてないよ
俺はPSユーザーでお前ら側なのにこんな事言うんだもんな。
肩身が狭いわ
チートでしかイキれないのかそいつら😅
何も分かってない奴に扱える代物じゃないしそいつらはそもそもPC持ってないよ
PS5がメインやからな
システムRAMに極力圧縮データを蓄積、必要になったらGPUに転送&展開ってやり方っぽいな
IO速度はどーにもならんので、データは極力オンメモリにしちゃえという力技だ
ここまでやらんとPS5のロードに迫れないと言うw
さらに3万クラスのリケーブルと10万超えのDAPも必要
ゲームも例に漏れずパフォーマンスもグラフィックも両立したいならPS5じゃ到底納得させてくれないだろう
モニタの投資もあるしな
少なくとも要求スペックで騒いでるやつは買った方がいいなw
PS→ゴキ
Switch→老若男女(イケメン)
あれ?psくんの存在価値無くね?🤔
え?
まさかまだ買えてないの?
PS5と同等の実行性能あるPCは上の画像だと4k推奨って書いてるほうなんだよ
4k推奨のPCを買うとしたら30万円でも少ない
安定してるタイトルなんてほぼない
高速ロード実装したソニーさすがだな
正直もうグラはわかる人にはわかる程度の差だから別の売りポイントを作ったのは正解だわPS5ソニー、王者の
売ってねーよ
グラボ差し替えれば問題ないよ
ここ1週間買えたんだが?
テムレイの回路=switch usb2.0
セール乞食な上ハイエンド持ちなんて極小数なのに真面目にやって開発者回収出来んのかい
そこまでして満足したい奴は少数なんだよ
だから推奨スペックの高さに文句つけられてるんだろうな
さすがにそのネタ飽きたわ
情弱くんは大変だな
散々ゲーミングPCを押してた奴いたよね?
あと10万円程度のPCでPS5と同じ環境でゲーム出来るとほざいてた奴もいたよねえ
この推奨スペックを10万円で組んで貰っていいですか?
ここまでやってもPCが勝てねーからな
訂正するのも面倒なので、もう魔法のSSDでいいんじゃねw
買うけど
画質がよくなるのはAMDのFSRも同じでPS5はどんどん進化していくけど
PCはロードがどうにかならないとPS5専用に作られたゲームは移植されないだろ
ちょっと考えれば画質が良くなっても移植されないことぐらいわかるだろバカかよ
本当に買えるならいいけどさぁ
実際にはPC厨って3070推奨ってだけで阿鼻叫喚になるじゃんw
そんな連中にそれだけの投資が出来るのかよww
メモリは必要になった時に足せばいいじゃん
いま64はよほど特殊なことしない限りまずいらん
国内のスタータイトルほぼ遊べるからむしろお釣りが溢れるレベルだけど?
フォースポークンは買う
ホグワーツは買わん
だがワイルドハーツは買う
ゲハはおっさんしかおらんやん
そもそもこんな黒人BBAゲー買うわけがない
スイッチ叩きに使ってるだけだよ
PS5版買うから何も問題ない
なら君はこんな事書いてる時点でイケメンじゃないな
オメーみたいな態度がソニーキライ産むんだよ
昨日ヨドバシの通販でカード無しで買えたのに
そもそもソニー憎しのケツにグラボ挿してるパソニシが大半だからなぁ
PCでやる場合30万円掛かるのかwwwwwww
そりゃPS5に人が集まるわな
だからそれはPS5でやるつってんだろ
お前こそPS5叩きに黒人利用してるだけで草
フォースポークンはPS5独占だから買う
ホグワーツはゴミッチマルチだから評判見てから買うかもな
どう見てもソニー陣営なのに、敵側のMSに有利になることするワケないじゃん。
完全に中立ならFF15もFF7リメイクも同時リリースしてるわ。
吉田のPS5買えってのも中立なら絶対言っちゃダメな発言、ソニー側だから問題ない。
現実見ろ。
オメエみたいな糞豚が任天堂嫌い産むんだよ
PC版が激重なのが悔しいネガキャンお疲れっす
嘘と捏造しか言わない任天堂信者とか箱信者の方がやばくね?
つまりは自分の無能指摘されて逆ギレしてるだけですよね?
ホグワーツ延期のスイッチw
いつの話してんの?
PS4時代はリッチブラー&30fpsが固定だったろう
PS5は60fps対応基本で、対戦系は120fpsしてるの多いよ
ホグワーツレガシーのオープンワールドウォークスルー動画見たろ?
あれが手のひらで動くんだよ
高速ロードを体験した後にPCゲーやると遅すぎてイライラしてくるわ
どれだけロードがテンポを落としてるのかがよくわかる
なんでそんなバカコメできるの?w
別に一度に揃えなくてもよくね?
ホグワーツはなんかポリコレ団体が「不買しろー!!」って発狂してるから買うわw
逆に安心して買える、次世代機優先してくれてるし
PS5の性能をPCで再現しようとしたらこうなった、ってだけだな
発売前だけ盛り上がるやつだよ
リターナルみたいにな
directstorage非対応→ロード低速
PCって詰んでね?
どう足掻いてもPS5に勝てないじゃん
そのバカにしてる魔法に大抵のPCが負けてるって話だよ
転売価格ほぼ定価なんですけどね。
だってキンハクラウドだったじゃん、バイオもクラウド、ダイイングライト2は行方不明に
どこの検証動画なのかどうぞ
それな スクエニだけじゃないがSteamのおま国もおま語もPS版を買わせる為の策略なんじゃないかと邪推してる
ババア主役なのも同じかW
PS5高速ロードは大事だぜ、頻繁にエリアチェンジあるCCFF7Rとかもかなり恩恵受けてるわ
XBOXも入れてやってくれ
でも世の中にはね、たったの6万払えばフォースポークンもFF16も出来ちゃうハードがあるんですわ
それ10年前のゲームだけどなw
ゴキくんが買わないから…😅
FSR2.1っていうアプスケ技術+動的解像度を使ってるんだよ
なんでPCゲーマーの俺がPSを買ったかっていうと
移植待ちなんかしたくないからだよ
PCならスペック次第で高設定にできる
でも独占タイトルを散々ネタバレされた後にやるのは嫌だから買った。ロードは仕方ない
PS5でも出そうと思えば出せるはずだけど
PS4マルチだから60に合わせたのかもな
apexも未だに120fpsアプデこねーし
PS4世代が切られてからが本番だな
今日出るペルソナ3もあれくらいリメイクして欲しかったな……
PSID無かったから低スペPCくんだな
踊るしかないあの時間…さっさとPS5買えってのw
死ね
10年くらい引き込もってたの?www
死ねww
セールになったら買うわ
3070以上もってるの7%くらいやで
PSよりPCのが売れた例のが圧倒的に少ないんですね残念なことに
たぶんこれかな
Youtube動画
VG Tech Forspoken PS5 Frame Rate Test (Demo)
そして始まるゴキのスクエニ叩きw
櫻井みたいな顔文字おじさんかな?
まず次世代機なんて呼べるものが出てくるんすかねえ
なるほど有り得るな🤔
PS5版以下の設定でしかフォースポークン遊べないw
エルデンリングはpsよりpc版過疎ってましたね
どうしてもPSとPC両方持ちが気に入らないようだな
そんなもの…ないよ?
パッケージのEストア限定版まだ買えるんよな
レゴスターウォーズとジェダイウォールンとホライゾンとNBA2Kとラチェクラくらいだ
一応世代的にはSwitchってPS5と一緒なんだけどね
同じスペックのPCと比べると相当描画性能が上がる
ハード面でもソフト面でもゲームすることだけに最適化できるし
ゲーム開発側も単一のスペックだったらギリギリの調整ができる
それよりフォースポークンは初期のトレーラーより大分グラフィックがトーンダウンしてるにもかかわらず、この要求スペックだとルミナスエンジンが結構微妙な気がする
そうなんだ…
操作が複雑だからファミコン世代の豚おじには厳しいゲームかもな
任天堂次世代機(笑)はどう頑張ってもsteamdeck未満だろw
みんなそんなにこのゲームやりたいのか
俺はプレステで予約した
PS5持ってりゃ細かいこと気にせずに遊べるんだからさっさと買えば良いじゃんw
ゴッド・オブ・ウォーはアプスケ技術優秀なおかげで80〜90fpsでめちゃんこ綺麗だったぞ
ダッシュはトグルに出来ます
どこを見てんだよ?FHDなら出来るんだよ WQHD環境下以上のスペックが要求されてるだけで
🤭
任天堂次世代機なんてどう足掻いても3万円以内で携帯モード(液晶、バッテリー付き)付きだろ
性能的にPS2.8〜PS3.2くらいになりそうじゃね
既存の任天堂ユーザーを切り捨てて6〜7万円の据置を出すって言うのならちょっとは評価するけど
絶対にやらないだろうなぁ
え?ジェダイってPS3.5くらいのグラだったけどな
そもそも任天堂ハード(笑)がいくら売れようが(笑)PSには無関係だとまだ理解出来ないのwww
ファミコンソフトのが難易度高いから藁お前らじゃ直ぐクソゲーッって諦めるからな
うん😁
ルミナスエンジンは諦めて、素直にUE5で舎内で統一した方がええよな
カプコンもreエンジンで統一して横の繋がり強化されて開発力上がったしな
操作慣れたらかなり楽しいぞ
敵もパルクールできるから、多数の敵の中に突っ込んで戦ってもちゃんと戦闘になる
神ゲーじゃないけどクソゲーでもない、FF15の戦闘をシングルでアクション要素広げた感じ
チームがそのまま関わってるから似た感じに思えた
昨日の生放送はps5 でしたね……
そういう事やめなさいな
高性能なパーツをスペック通りに生かせる構成にしちゃうと、メイン使用目的の業務関連ソフトへの互換性やらが犠牲になるからできない。
DirectStorageでぐぐれ
本人かも
フリプ待ちですか?
難易度高い風のクソゲーだからしゃあない
こんなキャラデザにしてまで海外でも見向きされてねーし
そりゃあそもそもまだPS4切れてるのが少ないからね
目玉潰れてない?
大丈夫?
PS5専用ゲームは今後このクラスを要求されるだけ
ただ、それだけの事なんだ
いやジェダイのどこがグラ良いんだよw
ゲーム自体は大好きだけど酷いぞw 特に人間のモデリングはw
だから次世代のサバイバーには期待してるwww
言うてもPS4級のAPUが市販されたのってごく最近なんやでw
いいや?フリプでクリアしたばかりだけどかなりクオリティ低かったわ
期待して損した
はえー納得
intel ARCさん・・・
なに熱くなってんだこの馬鹿
だからなに?それはいつなるの?
現状はそうじゃないんだから独占はPS、その他はPCでやるよ
国内では存在感無いんだよな
もっと広告出せばいいと思うけどな
イキるなよPCエアプ
流石に新規IPは様子見の奴多いだろ
文字読めない感じかな?
店頭でXSS買う人見たのは去年夏頃のヨドバシが最後かなw 年齢不詳の男性が買ってたw
Windows版もダイレクトストレージって新技術でロード早いのを売りにしてるよ。
ロード処理にGPUを利用して今後更に早くなる余地がある。
ゴールデンアイもファイアーエンブレムも楽しいよなw
気に入らないっていうか普通に両方持ってれば大作はチートが無くロードの速いCSでやるのが普通なのに
わざわざ両方持っているとコメントしてPCでゲームをやるって言うのはパソニシしか居ないからな
そして実際には高スペPCもPS5も持ってないのが定番だからな
PCのがもっと存在感ないぞ・・・
20年前より売れなくなってるし
読んだけど最低解像度としては触れてたけどほとんどなんて書いてないぞ
つーか他のとこ(ElAnalistaDeBits)だとクオリティモードで平均解像度1728pで1080pより全然上だしテストしてるとこで言ってること違いすぎてよくわかんね
にほんごむずかしいですか?
任天堂が広告枠占拠してるからな
SIEは広告で任天堂と競う気ないよ
これがPCゲームの現実wwwwwww
パソコンのメモリも無いしプレステ買うかなぁ
ハイスペでやる人よりも推奨ギリギリで画質最低にして遊んでる奴のが多いから・・・
XBOX買うか?
解き放て
ペットボトルに垂れ流しにしたら?
なぜ笑うんだい?
彼はXsSを買っているだけだというのに
どうせPS5以上の環境でプレイ出来るPCなんて持ってないやろ?
体験版TGS2022で使ってたバージョンがベースらしいけど製品版もうちっと変わるのかねぇ
問題ない
続けろ
オンラインのマルチプレイなんかしないし、こっちはチートなんか絶対使わないからどうでもいい。
あとお前の妄想の定番なんか知らん
xboxシリーズxのほうが安いけど…
そのまますればいいじゃない
どう足掻いても日本では躍進しそうにないということか
結局一般層に周知するには宣伝するしかないからな
それができないのは致命的だ
箱じゃ出ないやろ、、、
プロセッサー: Intel Core i7-8700K | AMD Ryzen 5 3600X
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA® GeForce® 2080RTX or AMD Radeon™ 6800XT
汎用OSと汎用部品を使う限りボトルネックは無くならず特許を使ってるPS5にはどうあがいても敵いません
だいたいデータの保存方法からロードの為にPCとは変えてるゲーム特化機に汎用機がかなうわけ無いだろ
やる気も何もスペックも統一されてないのにどこに最適化すればいいのやら
安いだけなw
黙ってても売れるもんに広告出す意味あるのか?w
XSSというポテトがおるからなw
要らんゲームの記事にわざわざコメントする神経がよう分らん。
増設用SSDやらボッタなゴミ箱Xはコスパ良くねえんだわ
PS5deのが安いけど・・・(XSXも実質deじゃん)
そしてその後が気になる
PC最強は終わりましたwwwww
それロードの話でしょ?
コスパの意味を調べてこい
次世代のゲームって感じでワクワクするね
全くカクカクしないでプレイできるよ
おまえらを蔑んでるんだよ
その認識から間違ってるから
次
おまえ馬鹿でPCゲーム遊んだこともない貧乏だろ
配信者ってやつらが馬鹿を勘違いさせるんだ
構ってください(笑)
アクションは癖あるけどまぁ面白いかなって感じ、ストーリーはまだわからん
PS5爆速ロードシステム使ってるゲームを箱に移植なんてムリ
PCはメモリとか高級グラボのVRAMとかいろいろ使ってPS5との差を埋めようしてるけど
箱にはそんな余裕ない
それは馬鹿が悪いだけ
配信者がPCでゲームやってるからみんなやってるんだガーwww
シューターで飯くってるやつの配信見りゃわかるけど割とみんな画質下げてFPS確保してるんだよな
嫌昔のCS開発ソフトのPC移植はちゃんと最適化をしていたよ
今はメーカーがその最適化コストを最小限に抑えた手抜き移植に済ませてる流れだ
PCの最適化の費用かけても実際には売れないんだろ
おまえが無知なだけ
それで?て感じじゃないの
オンボロPC使ってるから
ただ事実として俺のPCはPSより高設定でできるってだけ。
FF16は絶対買うしスパイダーマン2はすごい楽しみだよ
別にPSはヘボだとかダメだとか言ってるわけじゃないんだから落ち着きなよ
おまえが無知なだけ
最適化問題
PC移植の費用をメーカーが出したくないだけ
FPSはあまりモニターデカいとやりづらいとか聞くけどね
基本的にゲーマーとは別の人種なんだろうと思ってる
それはない2013年発売のPS4は2012から発売されてるAMDのAPU、Trinity のA10がベースで製造プロセスを28nmにしたもの
価格を抑えるために市場にあるもので開発したんだ、当時のPCユーザーはみんなそのスペックをみてバカにしていたが、びっくりするようなグラフィック性能だった
そもそもCPUとGPUを同じダイにのせるというAPUにハードを最適化したらかなり高性能になるのかもしれない
反ワクチン派なみに頭弱そう
また興奮してこっちに矛先がむくんだから
あんまり刺激するなよ
かなりのクソゲーだからやる必要ないってわかるよ。
3070で30fpsしか出ないアクションゲームなんてわざわざPCで動かさない
PC持ってる奴は普通にPS5も買うから最適化放棄されたゲームはPS5で遊ぶだけ
おまえ世間知らずの低能貧困だろ
知ったか乙
何で取り立ててロードに言及してない1575にDirectStorageがどうこう言ってんの?大体経路的な段階が多いからどのみちPS5には及ばないけど
ロード長そう
高級車とかなら兎も角、PCで金持ちアッピルはキツイっす、、、
金はあっても頭は無いんだねw
おまえ無知だろ
そもそも製品価格に広告費ってはじめから計上された価格
おまえ働いたことないだろwwwwww
間違ってないからSONYは二位で任天堂は九位です
なのでゲームプレイする人は余程の理由がないとPS5でプレイする
豚の自慢する高級車()は壊れ安く日本では走りづらいアメ車だからw
ただ金がかかるだけw
広告を全く打っていないとは一言も書いてないが極論君か?働いたこと無さそうだな
黙ってても売れるから二兆円差なんだよ?
間違ってるのは君ら豚の認識ね
おまえは銭も頭もないだろ
おまえが価格がどやって決まるか幼くて知らないだけ
要求スペックが高いのはルミナスが原因じゃ無いからだよ
いや昔がどうこうじゃなく現在の状況の話なんだが…
おまえ馬鹿だろ
どうせ親の金だろw
30年前にPSを選んだFF7がいまだにトラウマなんだろう
豚!虎!馬!
おまえ文盲だろ
横だけど、金持ちはハイスペックPCで~とか糞程頭悪そうな煽り止めておいた方が良いと思うよ。
現代じゃないのか
おまえがな
最適化問題って事も分からない馬鹿はすっこんでろ
だから最適化と開発メインがPCかCSかの差
馬鹿だろおまえ
ロード速度はハードの仕組みの違いだから開発とか最適化とか関係ないけどな
反論されて言い返せないと煽り認定して逃げんな
過去ゲームPC自作してきた中で一番最安だったかもしれない
タイミングが良かったのと今のCPUは下位のやつでも十分な性能で、かつGPUの足を引っ張らないのがいいね
まえはCPUも上位のにしないとGPUの性能が大幅に制限されるとかあったけど
まあPS5も買うけどPCに比べたら安いからね
豚のペルソナであるPCを奪われるんだものそりゃ血眼よ
おまえ馬鹿だろ
だからロード速度がネックになって最適化不可な訳
DirectStorageを導入しても追いつけないから尚更無理な訳よ
ソフト開発者がどうこうできる問題じゃ無いのよ
おまえPCエアプ
嘘は直ぐバレるんだぞ
自腹一括でゲーミングPC買ったばかりなんだがなー
ハスペスマホにも買い替えたばかりだし
妄想凄いなwwwwwwww
嘘つき
おまえ馬鹿だろ
俺はPSとPC両方持ちだと言ったら散々嘘だの豚だの言われたがな
そう思いたいならそれでいいよ
合計で40万円超えてるけど
中古で安くなったら買うかレベル。
薬のんで寝ろ
開発してたら分かるけど、専用に最適化した場合4090Tiぐらいの性能出せる
PCのグラボはWindowsってだけで足枷が多すぎる
GPUメモリに全部読み込んでから動かして5分ロードにするか、何度も何度も何度も同じ処理するしかない!
おまえの妄想だとそうなんだろ
邪推を正しい意味で使えてて偉いw
自分に使ってる奴は初めて見たがwww
おまえじゃん
わかる
後ろ振り向く動作するだけでPS5の10倍近い処理が必要になる
最適化最適化って馬鹿の一つ覚えかよパソニシ経路的な無駄もアセット品質やらを削ったりも限度があるしそもそもコンパイラ的な最適化をする為にそもそもマシンスペックがいるんだっつうのていうか豚の言う最適化ってデフラグみたいな感覚で言ってねえか?
自演楽しい?
ちゃんと反論出来ないなら返信しなくていいよw
おまえ引き籠もり?
ホグワーツのスイッチ版マジでどうするんだろうな。トレーラーやPC版のスペック見てる限り動くと思えないんだけど…
①ウィッチャー3コース(別物レベルで劣化してるけど発売日に出る)
②クラウドコース(動きませんでしたでクラウド版に変更)
③原神コース(発売予定は残したまま行方不明)
おまえ恥ずかしい奴な
何年か前のスパイダーマンのデモの通り一度にロードするだけじゃなくてマップ移動中に随時ロードしてるとこにも影響出てる
いや馬鹿はお前だよ豚
そんな値段じゃ無理じゃね?
だからw
反論出来ないならいいってw
何だその返しww具体的に言い返せない低知能な豚は黙ってろww
おまえさ馬鹿だろ
3070使って30fpsなんて最適化放棄してる数値
RTX3070の性能知らないだろwwwww
ケース ANTEC P7 Silent、CPU INTEL Core i5 12400F BOX、グラボ MSI GeForce RTX 3080 VENTUS 3X PLUS 10G OC LHR、マザボ MSI PRO B660-A DDR4、メモリ CFD Selection W4U3200CM-16GR、電源 ANTEC NeoECO Gold NE750G、CPUクーラー AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1、SSD CFD PG3NF2 CSSD-M2B1TPG3NF2
その時お買い得なのを選んだから今は二十数万くらいするけど
実際そうなので
妄想ではなく
おまえ妄想だけじゃん
薬飲んで寝ろよ
もっと症状酷くなるぞ
30万のPC買うより6万円のPS5で遊んだ方がコスパ良くね?wwww
PSもPS5pro,PS6と続くけどなPS5で耐えられるかな?
PS5買えばデュアルセンスも付いてくるけどパソニシは30万も40万もするPC組んで普通のコントローラーでやるつもりなの?w
その自己紹介に何の意味があるんだ?アホすぎ
ボケボケ画質とか無理wwwwww
豚が一時期魔法のSSDってPS5を煽ってたけど
アイツらの言う最適化の方がよっぽど魔法の言葉で笑う
ハード買い替えてるのと変わらん
PCエアプではないという紹介
10倍で済むか?PS5は座標のマップデータを読み込んで表示するだけ
PCは地面とそれ以外に分割、先に地面描画キャラからの距離計算して近いものから当たり判定を作成、次に近いものから描画、ある一定以内の物を事前読み込み
すごいはしょってもこれぐらいある。PS5専用開発とそれ以外の違いが大きすぎる
おまえの中での仮定をいくら語っても意味ない
どこのだれがいってたんだ?
馬鹿だろ
じゃあスイッチとか論外やねw
お腹いっぱい
おまえの妄想で
これだとメモリ足りなくて推奨スペックに達してないからまだ値段上がるねw
そうそう一生Switchと争っとけw
というかPS5買ったらPC用のSSD増設するでしょ
単純に30万のハード+ソフト1本より6万のハード+24万円分のソフトの方がコスパよくね?
家庭用ゲーム機勢とPC勢はプレイ環境が違うのだよ 家庭用ゲーム機勢は大型テレビにゲーム機を繋いで2~3メートル離れてプレイするがPC勢はキーボードを使うから0.5メートルぐらいしか離れてない 0.5メートルぐらいの距離で大型モニターを使ったらどうなると思う?眼球だけでは画面全体を把握出来ないから首を頻繁に動かさなくちゃいけなくなって首が痛くなるの プレイ環境を考えたら人種ではなく環境の違いなんだと直ぐに気付きそうなもんだけどアホだから想像すら出来ないんだろうな
文字列書いて何の証明になるんだよwwwwwwwwwwwww
早くねろよ
そうだなお前はかわいそうなやつだからな
少しは勉強しろよ母ちゃん泣いてるぞ
16GBの2枚組だから32GBやで
PCはデュアルチャンネルっていって2枚必ずつかうんや
そもそも豚は勘違いしてるんだよね
スペックのレンジがある程度あっても動作の安定を保証するための工夫を最適化と言うんであってポンコツハードでガクガクでも動けばいいって考えは最適化って概念とは程遠い
おまえだよ
専用デコーダー積んでるPS5と同じものを積んでも勝てないって延々言われてるけどね
おまえ読解力ないだろ
どこのだれがいってんの?馬鹿じゃね
目が悪いだけなんじゃね!
事前読み込み流行る前はキャラ以外のオブジェクトはしょってたよな、懐かしい
俺が開発したソフトで、初めて移動中に事前読み込みしたらHDD環境だとまともに動かなくて困ったことあった
いやシングルでも速度は遅いが動くけど・・・
おまえのどこを読めば勉強してると読み取れるんだ?wwwww
GTX1650のパソニシが30万のPCの画質を誇ってるのが草w
ゲーム開発者妄想?
初期からPS5のロードの説明で言われてたはずだが?
サーニーがそう説明してたろ
DirectStorageがそもそも遅いからな
あれが理想通りならPS5のSSDより早いんだけど
PS5もSSDが早いんじゃなくて、PCで言うところのマザーボードが早い
SSDそのものの速度はもう抜かれた
出たよサーにーが言ってたwwwwwおまえの考えじゃないじゃん
グラボ以外の買い換えも考えるとそっち買った方が楽な気がしてきた
設計者が言ってたんだから豚の寝言じゃ相手にならないぞ?
って情弱が言ってるw
知識ないけど話に入りたいタイプ?
友達出来なさそうだね、早くねなよ
おにぎりに異常にこだわるFF15チームだぞw
まあ冗談はさておき実際どれだけグラがリッチか知らんからな俺もお前も
そうそう、おっさんたちが苦労話してるだけだから子供は寝ときな
横だが設計に関わってる人の発言は君の妄想と違って信憑性があるだろ
無知無恥ポークが語る読解力とは?
まぁコメ稼ぎだろうが
結果がこのPCスペックなんだから事実だけどね
CSはどんどん最適化されてパフォーマンス上がっていくから、要求スペックはこれ以上になっていくでしょう
高すぎる
半導体不足はまだまだ続くそうだよ
パソニシの語る最適化ってまじでアホみたいそもそもマシンスペックが高い場合って最適化なんていらんぞ本来
ぶっちゃけ力でぶん回せばいいだけだし
おまえの考えた事じゃないじゃん
おまえオウム返ししてるだけでドヤる不思議
誰もそんな事は言ってないけど誰かそれをここで言ってたか?
お前以外で
アクティビティからタイトルすっ飛ばして再開できるのは便利よな
おまえ馬鹿だろ
3070でぶん回して30fpsなんだよ
バカすぎ
実際下手なPCよりロード早いって結果出てんだから豚の寝言だろ?
たかがゲームだろ、たかが
PS5の開発だと光学処理めっちゃはしょれるよブロック作るとこがめっちゃ楽
事前読み込みしないほうが早い
今の市場じゃps5と同じ値段で性能とコスパ両立して組むのは不可能に近いしサードソフトのスペック要求で一般pc勢はどんどん不便になって行くだろうしな
Switch向けはポンコツしか出さなくなったからな
豚が不利になると現れるどっちもどっちマンだ
オープンワールドでもないらしいしグラフィックもフォースポークンよりは下に思えたけど
任天堂が誇ってたことなのになぜ妊娠さんは暴れてるのか。
まあWii以後は安かろうしょぼかろうの意味でのコスパになってしまってるが。
光源処理嫌いなんだよなぁ
光源を太陽だけにしたいマジで
はぁ…豚って馬鹿すぎ
そもそもPS5のSSDは元から特別じゃないぞ多少カスタムされてるだけ
アーキテクチャからしてロード特化に開発したからってのが肝なんであって
いやそもそもdirectstorageとクラーケン比べても経路の無駄がないしPS5
よっぽどダイレクトなんでw
ごくり
ネタなら良いんだがおっちゃんは心配だぞ
国語は学生のときはこんなんいらんだろ?って思うけど、社会人になって一番大事かもしれない このとき作者は何を考えていたでしょうか?って問題にも意味があったんだなって思うよ
フォースポはそこまで派手な戦闘じゃないしオープンってだけだからな
体験版やった感じで判断してる人は16の方がやばそうって思うんだよ
何秒ぐらい違うん?
リサ・スー(AMD経営責任者)が言ったことは嘘PS5はRDNA2(AMD開発)では無い筈なんだガーのほうがよっぽど異常だぞ壊れ豚
全員は言い過ぎ
ゲーミングPCは学生が買えない物になる
費用対価が酷すぎる上に恐らく読み込みではPC負けるだろw
また適当言ってるわ
ツベで対比の動画でも見て来れば?
ひきこもりニートがどうやって買ったの?
ペンティアム3の30GBのノートPCが30万以上した時代からしたら今でも安い方だけどね
裏読みしてる場合もあるから内部的にどうか一概に言えないけど箱sxとでも10秒近く違ったりするよ
あれ?知らないで言ってたんだw
どのゲームでどんなPCの構成かもなんも言われてないからな
人に聞くくらいなら見てきた方が早いよって言ったんだよ
ごめんね言葉足らずで
PSではロードが早くなるとクソゲーも神ゲーになるらしい
早いのはPS5だけ
箱とPCは普通に遅い
スイッチは異常に遅い
pcマルチとps5専の違いがあるからじゃない一応
言い訳乙www
少なくともロード激長でバグだらけのスイッチには神ゲーなんてないなw
ストレスは確実に減るから糞ゲーほどかなり印象変わるんだぜw
ん?ここに条件を書いて聞くくらいならそのままツベで検索かけたほうが早いのは事実だぞ?
検索くらいはさすがにアホでも出来るだろ?
エグいな
でも実際Steamの統計でPS5と同等のPCって10%ぐらいだしそれ以上のハイエンドは1%だからねFF14の民が果たしてどれだけその10%以内にいるものやら
はちま民なら買わない選択はないな
要求スペックが高いのはスクエニに技術力が無いだけじゃないのか
客じゃないのに何しに来てるの?
スイッチハブされた時の豚みたいな事言ってるなw
あー結局ゴミPCしか持ってないのねパソニシ
発売後も旧世代機の最適化のせいで現行版のアプデやDLCには当分手が回らないって事だし
いっそ旧世代の完全切り捨てだったら好意的に評価できたんだが
今までの世代と比べても一気に変わってるから難しいんやろな
まああれこそswitchに足引っ張られたの明確だしね
お前が見た説明が間違ってるから
いいからPS5買えっつうの!w
PS5は可変解像度で60FPSだとFHDも安定しないみたいだし
FSR2以上対応してるし体験版(TGS時)より更に最適化されるだろうから実解像度ってもはやあんまり気にする必要もないよ
PCすらDLSSやFSR大前提の時代だし
馬鹿なこと言ってんな このゲームRX3080と同等の6800XTで4k60FPS出るようだがいくら最適化してもPS5でそんな出るわけないだろ このゲームがAMDに最適化されてるだけだよ
フレームレートは50以上ならいい
ああそういう意味なのね
ごめんなさい読み違えてました
さすが吉田だ
うんだからそれだけフォースポークンがリッチなんじゃね?
あともっと言っとくとPCで最大に限画質優先すりゃその場合は流石にPS5より画質面では優位になるんでフレームレートの安定をとるために30固定になる事もあるでしょうよ
コイツマジうるせえ
そもそも何でグラボだけを基準に語ってんだよ
・このゲームがAMDに最適化されてるだけだよ
悔し紛れに意味わからん事言いすぎじゃない?
32GBでも足りない時代がすぐに来るぞこれは
64GBにしよう
豚にとってPCはグラボだけのことを指すからな
PCなんぞ2~3年おきに10万(インフレ下だと20万)だからな
もう観念してPS5行こうぜ、意地張る理由ないだろ
256x144はいくらなんでも小さすぎじゃないか?
転送速度だけじゃなく圧縮の差もえげつないわそりゃPS5買えって吉田も言うわ
PCは電気代も掛かるしなー
その電気代でPSエクストラ入ったほうがいい
よく見ろ
自作ノートPCだぞ
釣りギャグだろ
グラがどっこいでもロードで敗北だろ?
以外じゃね
最初からPCマルチを想定したこれと違って
FF16は完全にPS5特化で作ってるからなぁ
CSはベースが決まってるからとりあえず買っとけば遊べるのは保証されてるからな
例えPS5proが出たとしてもPS5で動くように作るから
だから箱は箱SSとかいうゴミがベースになるから終わってんだよ
もともと論外のスイッチはともかく、箱や雑魚PCすら勝負にならないことが確定したわけだからな
アクブリ買収もほぼ失敗がきまったし、アンソどもの断末魔よwww
金があるとか無いとかいう問題じゃなくて価値の問題として
おう、ちゃんとゲームも買ってくれよな
PCユーザーが一番ゲームに金出さないってデータ出てるんだから
少なくとも体験版の範囲ではちゃんとしたオープンワールドだった
最初は移動が速いからファストトラベルは要らない奴かなと思ったけどそうでもない位には広さを感じた
ゲームなんて6万円のを買い替えていけばいいんだよ
求心力ww何?先頭に立って皆を引っ張ってく存在かなにか?普通商品に対して使うんだったら訴求力じゃね?ww
無い頭で精一杯考えましょう
apexとか見てるとテクスチャドロドロだったりローポリみたくなってたりするもんな
はあ?ゲームだけじゃなく仕事でも使いますが?
20年前の日本はMMO全盛期だったしなぁ
あの頃はPCショップも沢山あったな
パーツも1〜2年置きに更新したりしたのが懐かしい
今はそれらがめんどくさくなったから適当なBTOデスクトップPCと低スペノートでインディーズ遊んで
メインはPS5ってなったよ、PS5は起動も早いし非常に快適
PC持ってるやつはPS5も持ってるからどっちでも好き方を買えばいいでしょ
一般人が使うPCの用途なんて格安ノートで事足りるからなぁ
仕事用とゲーム用分けてねー時点で用途分け出来ない見栄はりの貧乏人やないかい
スイッチのゲームタイトルすら書けなかった豚wwwww
一括で買ってるならまだいいが、分割とかだったら悲惨すぎる
メンテナンスの手間もないし
PC持っててもPS5は買ったほうが良い
グラボの価格が下がるまではPS5でやったほうが良いね
知ってたけど
仕事用のPCは私用のPCとは分けるやろ……持ち運びのできるノートでええし
PCはおろかPS5すら買えんだろ
PS5の勝ちだw諦めろ豚w
体験版の切り取り方が不親切なのと癖の強いゲーム性が合わさってとっつきにくいだけで
普通に良ゲーだが
スイッチすら買ってないぞ豚は
俺はホライゾンの方が好きだな
俺がスクエニが好きじゃないってのもの有る
Switchからゲームでないんじゃ勝ち目ないよね?
それをPCで再現しようとするとこうなるんよな。
また適当言ってるわ
やっぱ殺すならカメがいいブヒよね!!!
気が付いたら10分くらいワニを倒しまくってた
無限に湧くところがあるようだからレベル上げ自体は難しくないのでは
🐷 フォーク ポーク
おまけに温度も扇風機必要ないからねPS5は
は?
だいたいスイッチじゃ敵わないからってPC持ち上げてるだけのくせに詳しくも何ともないのに立ち向かって来るんじゃねぇえ!
スペックが低いと草毟らないといけないんですよ?Www
操作性慣れが必要だからな
お子ちゃまにはswitch がお似合いみたいね
いつの話してるんだか
駄目だ殆どもじれてないのに
何かクソ笑っちゃったw好きだわw
ここドカポンの記事じゃないよ。
わかりやすいなりすましで草
は?最高画質でやらなきゃいいだけじゃん、やっぱps5いらねw
はッ!!
ノーティ辺りがロード無しマジでやるかもな
なんで3070で1440p30fpsやねん
なんかの間違いじゃねーのこれ
4kであそぶのに4080要求するってどーいうことよ
それが蓋を開けてみたら全然移行してなくて加えて売上の落ち込みが過去最高だそうです
まぁ騙されてゲーミングPCに高い金出したやつはご愁傷さま
頭悪い
頭悪い
モンハンも殺すハードSwitch
スペック記載からしたら
PS5のほうが上だろうね
だからPS5を買えと言ってたわけか
今カタログで配信されてるDMC5PS5版ロードはやすぎやしtips読む前にすでにロード完了してるし
FF14はその関係であえてあのロード時間て言ってたよね
それでもPCより速いという
なんでこんな無駄に高スペックを要求するのか正直謎
超絶グラフィックだからな
移動速度が速すぎて描画が間に合わないんだろ
グラしか見てないからそういう感想になる
テックデモでロードが速いとスパイダーマンはこれぐらいの速さで移動出来ますってのがあったな
そういえば
今の時代はもうそんなに差出ないよ
PS3時代はよくPCとかと画質比較されてたけど今そういうの殆ど消えたろ?
実際に開発シーンでPS5触るとコスパ悪いPCに比べて圧倒的なんだろうな
鉄拳の原田もこの値段で出せて言い訳がないって言ってたし
i5だから貧乏くさいとか思ってんならアレだがi7-12700め
増えた分の殆どはマイニングとリモートワーク需要だったからねw
途中で送信してもうたw12700より性能上やで
4080なんてそれだけで20万するじゃねーかよ
フォースポークンの為にそんだけ金出せる奴なんてぶっちゃけいるわけない
たっかw
>>2010安価みすった
フォースポークができないならジャンプキングでもやればいいじゃない
GTA5「マジで⁉︎」
いやいや、偉そうにPS5ディスってるんだから30万位簡単に出せよwww
フォースポークンやった後ならスパイダーマンがもっさり感じるかも
まじかよ
最安どれくらいなん
スパイダーマンはPS4マルチだったからねぇ
それでもPS5同等にやるには3080必要ってDFが言ってたし
PS5専用になったらもっと必要かもね、出るとしても数年後とかだろうけど
ただps5の倍の金出してps5のはるか下の設定でしか遊べないのアホらしないか?
ゴキステ買ってる奴こそ貧乏だろ
もしFF16がPCに出たらそのくらいするって事だぞ
バイオ8はPC版がロード画面あるシーンとかPS5版はなかったりするからな
恐らく来年発売であろうモンハン完全新作もどこまで進化するか楽しみや
価格コムで見たら1660superは今は3万程度で買えるな
最高値(7万~9万)付けてたのが大体2年前
マイニング需要真っ盛りの時期w
10万だと最低条件でも無理じゃないか?
そもそもRTXですらないフルHD用のロースぺグラボだよ
すごーくPCにお得感が無いように演出しているというか
PS5買った方がいいですよ~みたいな
最終的に飛べるようになる…なんてことはないか
来年には粛清されてるよ
マータブーの妄想超汚染人思考回路が炸裂ですなw超低能ハードの劣等感から来る
妄想逃避なんだろうけど、惨めすぎるだろw
これがソニーの本気だ!
悔しかったら超えてみろ
しかも150GBも容量食うとか
ps5は圧縮技術で90GBまでなってるけど
あとメモリも勿論増えてくる
まぁps5いらない民の人達は勿論最高設定で動く構成なんだから心配ないんだろうけど
だいたいBTOで組まれてるのは五万くらいづつ上がってるかな
グラボなんかは同じ番台のシリーズがもそもそ定価が倍とかになってる
PS5買って損したってなる可能性てほぼ皆無という
あーすまんが1660Super搭載のPCってことや
無知無知ポーク
ブーの妄想はもういいってwヒキニートに買えるわけ無いだろ
一度も買ったことがないの間違い
妄想は無敵だなw
自己紹介いらね
大作はPS5でやるからいいんだ
中途半端な性能のPC買ってPS5以下の体験とか悲惨過ぎる
もうPC買うなら妥協せんと金出さなあかんな
高いPCなんて買う人がいないって話だわな
欧米の黒人主人公の対する反発は社会現象になっている
これも大失敗するよ
でも2022年のPC市場の惨状見るにいくら貧乏人煽りしても値段上げすぎて新規は勿論今までPC組んでた人も離れていってるんだよね
まぁ自業自得だけど
パソニシこそ貧乏人だったかwww
自己紹介いらね
一応ハリウッド女優さんなんだわ
無知無知ポーク
コレ以外でも今後の要求スペック上がるなって話なんじゃが
何かおかしいよねハイスペックPC持ってるの自慢してたんじゃないのか
スパイダーマンで1キロ30秒ぐらいで移動するし
フォースポークンはアバランチスタジオのノウハウもあるんじゃね
PC全体の話かよ
結局サーニーが発売前にしてた通りの異常な実行性能持ってたねPS5は
頭ドカポンなの?www
ビックカメラとかゲーミングPC推し失敗したねえ
SteamでのゲーミングPCのハイエンド率の低さから考えると
その手の話は嘘がデフォルト。
また、それをいちいちCS相手に勝って当たり前の金額差を分かっている程、考えれば主張などしないだろ。しかも今回はロードについては敗北の可能性も高いのにwネットで分かる程度の知識などなんの意味もないしな。
いやいやフォースポークンがPS5専用初の移植だろリターナルが4月で
色々不具合出るだろな
寧ろ噛んでないからラデに比べゲフォの要求スペ高いんやで
推奨スペック満たすPC組んでPS5以下とかちょっと笑えんよな
ますます一般人のPS5離れが加速していくな
ほんまお買い得やで
え?😳
どうして?
一般人はスイッチとハイスペゲーミングPCを持ってるのに
現在のPC構成で語らないと対抗出来ないとはね
わろた
その前にゲーミングPC離れの心配した方が良いよw
ハイスペックPC買わないと遊べないんじゃなくて
むしろそれらより圧倒的に安いPS5でええんやでって話なのに
何故一般人が叩くの?w
むしろPCがカタログスペック引き出せない足枷付きハードなのかも
豚の一般人への執着は異常
これが消え去ることのない永遠の課題
韓国人って黒人差別好きだよな
ちゃんと割り切ってるなら別にいいと思うよ
一般人はハイスペックゲーミングPCを持ってるはずでは?
クソゲーであってくれーーーーーー😭
2023年はクソゲーだらけになりそうだな☺️
朝から張り付いてネガキャンお疲れ😉
ゲーム遊んでるのはキッズ
PCでソリティアでもやってんじゃね
一般人はスマホとスイッチだな
苦し過ぎるだろw
そう考えるとスイッチはもちろん次世代スイッチが出たとしてもドラクエ12は任天堂機に出せないんじゃね?
特典変えんの辞めてほしい
スクエニて感じ
色んな用途考えて〜と考慮してもわざわざ割高なゲーミングPCなんか選ばない
普通に考えてもわかるだろ
パソニシやっぱゲーミングPCなんて持ってなかったわw
ドラクエでそれはないだろ
ファストトラベル1秒か5秒かの違いぐらい
ドラクエは一番普及してるハードで出すって決まってるからな
スマホで出てもおかしくない
マジで病気だよ
Windowsのボトルネックが永遠の課題
いや、普通そこまでゲームばっかしないし
アンリアル使う理由がねえな
スマホならUnityでいい
ノートは持ち運べるからまだ良いけど
当時30万したなあ
アホくさて感じ
かれこれ12年ぐらい前か
無駄とかそういう話じゃなくて次世代基準で作ると動作プログラムに対して(メモリ管理、データのリアルタイムの展開)PCの構造ではメモリ異常に盛ったりGPUの処理犠牲にしてメモリ側の補助させないとPS5が常時当たり前に処理してるデータの転送や展開スピードについていけないからだよ
ロードが早いって場面の切り替えスピードが早くなるだけの話じゃないからね?
常にリアルタイムで行う処理に関わる問題だから
PCは同じことが出来ないから無理やり力業で解決するために高くなってるだけ
ゲーム用途じゃなければ余計ゲーミングPCなんか選ばないって話してんのわかんないの?
PS5ってセットボックスとしても優秀でPCより安くて動画関係のサブスクもそろってるからな
PC立ち上げる必要がかなり減るんだがな
最初は良いんだよなゲーミングPCは
知識増えるにしたがってアホくさくなって更新するのやめるけど
前提から間違ってるんだよな
ゲームだけやるならCS選ぶし
30万のゲームPCよりPS5買うよ
リアフレとゲーム出来ないからな
俺がやめた理由はそれ
ぼっちはPCでもいいんじゃね
7~8万のノートPCでもPCでする作業にはオーバースペックなくらいだしな
PS5と10万くらいのノートなりタブレット買うのが一番両立出来るよな
スマホでアンリアル5は無理じゃね
だからどんなに盛られたって文句言うやつなんていないでしょ知らんけど
そもそもやらんし最適化できてないだけだろこれ
PS版とPC版が一緒だと思ってる奴は一定数いるな。
狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり
780tiでホライゾンゼロドーンは最低設定(720p30fps)なんだよな・・・
結局、ゲームは最適化がものをいうんだなって
PCでは24〜32GBの大容量メモリに読み込む形にしないと無理、とずっと言われてきたが
それが証明されるケースが増えてるな
でも今のような力業でプレイしてるとすぐにメモリ壊れるよね
この戦いについていけそうもないからな…
でもパソコン君はこれでもやるからいいやって扱い
文句言う人にたいしても噛みつくから最適化はしなくていいんじゃねw
ただこういうことがあるからまだまだ主流にはならないと思う。
それこそファミコンが成し遂げたような画期的なコスパ改革がPC分野でも生まれればまた別だが。
あー、PCの方はまだ重複データを用意しておかないとダメなんだな
発売済タイトルで水増しすんな
レインコードはSwitch独占だろ嘘つくなよ
なんつーか、プロゲーマー、配信者とか金が余ってるとかならわかるけど、身の丈にあってないのに、買うやつは阿呆だと思うわ
日本でゲーミングPCであり得ないくらいボラれてるのにな
便利な言葉だよな、最適化って
PCで開発してるからPCでは簡単に出せる、とは何だったのか
FF15系はHDR前提の絵作りしてるから、暗い部分の階調が高く、描画モードによっては白飛びしたような印象になる
FF16も同系のはずなのでフォースポークンで当たり設定を見つけておくべき
PC版ゴッドオブウォーとかこれの半分のスペックで動くぞ…
ゴッドオブウォーとかと比べて特段凄いグラフィックとかに見えないし
ホグワーツでさえウルトラ出そうとすると結構エグい要求スペックだからな
GOWはPS4でも動くからな
クァンティックドリーム「多くの開発者がPCより据え置きゲーム機を好みます。据え置きゲーム機では1つのハードウェアを扱えばいいのですが、PCでは多くの設定、グラフィックカード、ドライバ、コントローラーなどがあるため開発がより複雑になるからです。」
これが現実なんよ
今後はこれが当たり前になるかもな
ぶっちゃけると、開発現場ではCS機で開発してんのよね
PCはコードをビルドしてCS機に転送する装置として使うだけ
まあPC版のあるゲームならたまにPC向けにもビルドするけど、本当に時々だな
処理性能じゃなくVRAM容量で力押しできれば古くてもOKってことなのかな
俺は大人しくPS5で遊ぶわ
多分、Direct StorageがVRAM喰うからだと思うわ
というか「パッケージデータの全部オンメモリにすりゃロード減らせるやろ!(涙」って状況だよ、これはw
…いや一晩でどんだけ発狂してたんだよ…
高速ロードの補助させなきゃならないからVRAMが重要なのかも
バビロンフォール再びだな
高速ロード前提のプログラムで組まれてるかどうかだからその考え方は根本からズレてるね
60fpsでプレイすると画質悪いからPCでやりたいんだけどなぁ
まあ、ようやく、かもしれないが。
魔法エフェクトが残存するような派手な魔法を連発できるゲームだからな。仕方ないさ
何故そこそこ程度のPCで次世代機ゲームを良い画質で遊べると思ったのか……
待てるんなら実際どうかまで分かってからでいいだろう
初のケースだしな
高速ロードとグラフィックボードの要求が無駄に高いことは関係なくない?教えて偉い人
まあサクサク動くのだけでも十分違いは感じられるが
体験版アプデしたらワニが際限なく出てきて草
あと4KはNVMe SSD必須だし
NVのGPUはVRAMがプアだからな
高VRAMのはハイエンド品に限定されるから、仕方がなくこうなっているんだろう
PS4マルチ引き合いに出されてもなぁ…
あとGoWはオープンワールドじゃないし、移動速度が早いタイトルでもじゃないでしょ
今は4K60程度のテレビならクッソ安いでしょ
液晶なら10万も出さずにかなり性能良い商品買えるぞ
PS5ってVRAM16GB載せてるからな
無論全てゲームに使えるわけじゃないが、その辺の事情はPCのVRAMも同じ
あと、PCで高速ロードするためにGPUでデータ解凍する仕組みが追加されたんだけど、そいつがGPUパワーとVRAMをむしゃむしゃするのよね
なのでこうなってる
4Kでの動作にDirectStorageが必須要件になっている
DirectStorageはNVMe SSDが必須でPCIeバスでグラボとSSDが直結状態になっていることが求められる
当然SSDのデータをグラボに直送するのでVRAM容量が16GB以上のグラボとなるとRTX4080以上ということになる
HDRのいいヤツ載せてるテレビ使えるとなおいいよ
FF16もだけど、スクエニはHDR前提にした絵作りしがちなので(なので画面が暗いとよく言われる)
PS5のロード速度前提にしたオープンワールドは移動速度が段違いになるから、PCの要求が頭おかしいことになる
凄いコメント数だな
DQは11だけじゃないで、本体売れてるってだけでスペックゴミのWiiをプラットフォームにしてDQXもゴミ環境だよ。
彼処で任天堂信者の堀井説得してPS3メインでやってたら、もっとアップグレードできたろうにな。
聖典ファミ通の読み合わせなら他所でやれ
あとPSアプリの売上ランキングだと今は16位くらいだな
年始は40位くらいだったから順調に上がってる
ゲーム好きなら次世代機専用ゲーは期待するだろ
売上がどうとかでしかゲームを判断出来ないならゲハ行けよw
VRAM16GBないとキツイですよーってことね
今回は必要ないかもだが、Pro商法もあるからな
nVidiaはVRAMケチる癖をどーにかした方がいいと思うわ
12GB積んでるのがウリの3060の8GB版を新発売するとかマジで守銭奴
グラじゃなくて移動してる最中も行われ続ける高速ロードの方だと思う
関係あるぞ
元々PS5がVRAM16GBだから同じ以上のVRAMは必要なんだが、nVidiaのGPUだとハイエンド以外に存在してない(この時点でXX80とかXX90とか推奨になる)
で、最近PCに追加された仕組みにGPU使ったデータ解凍ってのがあって、これ使うとロードがそこそこ早くなるんだが、GPUパワーとVRAMをガッツリ食うのだ
なのでハイエンド級のGPU使わないと「ロード処理にパワー取られてグラが落ちる」という訳のわからんことになる。よって必要。
検証動画もヤバかったみたいだしな
でも3000番台の頃は機械学習ぶん回すとかVRChatとかでもなければVRAM十分だったんだよね
今回のも高速ロードをPC移植したときの問題っていう変化球でやられてるだけで、NVIDIA的には早い段階でRTX IO出してたしそっちで対応して欲しかったんだろうなぁ
PCっていう千差万別な環境である以上、無理な話ではあるけど
ぶーちゃん、体験版あるんだけどやってないの?
思いのほか早く来たな、この展開
PCで十分馬鹿に騙されて3060とか3060tiとか買っちゃった人はご愁傷様ー
指定フレームでほぼ固定だぞ
体験版あるし、フレームテスト動画も出回っている
PS5は体験版出ててフレームレート自体はスムーズよ
ただそもそもルミナスエンジンのグラが他の一流のゲームエンジンに劣るから、影とかレイトレなんかの品質がいまいちなだけ
ここはエンジン由来だから、PCの推奨環境だから改善するってものでもない
スクエニは売る気ないのかね
PS4が10年選手なのはVRAM8G積んでたおかげだからな
今まではそれに合わせてゲームが作られていたが今度はPS5の16Gが標準になる
nvidiaはVRAMケチりたがるからRTX4000番代でもエントリークラスは推奨から外れるだろうね
PS4に合わせて8GBだっただけでしょ
この辺はPS4発売時も同じような感じだったし
VRAM2GBとか3GBとかのが跋扈してた
つか、最近の4Kタイトルだと10GBの壁とか言われてパフォーマンスが不安定なる現象起きてたんだから、やはりコスト落としたいnVidiaの事情でしかないと思うわ
少なくとも3060の8GB版出した時点で抗弁の余地とかない
PS5買えばいいだけやん
PS5買えよ
バカだから理解できないかな?
不思議だな
ごちゃごちゃ言わずに4080以上かPS5にすればいいだけなんだぞ
ゲームの為だけに40万以上のPC用意するのは流石に贅沢だからこれからはPS5専用はPS5で遊ぶよ
良い画質と言ってもPCで4k画質で遊ぼうとは思ってないけどね
PS5の白くボヤッとした感じが好みじゃないだけ
細かい画面設定できないしなあ
このゲームが求めてるのはハイスペックなグラボの描画性能じゃなくて高速大容量なメモリでの大量の読み込みだって
グラフィックの描画能力を生かし切る前にメモリや読込速度がボトルネックになってるだけだから読込に特化したPS5の方が性能出るの当たり前
この感じだとPCもPS5もそんな変わらんよなぁ
くっそ爆熱でうるさくて意味わからんところでエラー落ちするPCよりもPS5で遊んだ方がええわな
これはPCの規格に準ずる欠点が起因でそもそもSSDの機能をPCは活かしきれないの…
それはグラフィックにも大いに影響してくるの…
て、俺ずっと言ってきたけどCPUとかグラボのベンチマークスコアしか見えてない人には理解できない話だったらしい
吉田「いいからPS5買えっての」
PCユーザーは覚悟決めて環境整備しとけ
フォースポークンは白飛び感強いからテレビの表示モード変えてるわ
フルスペックのHDRテレビじゃないから仕方ないと思ってるが
PS5の最低2倍の値段するPCでも最低条件すらクリアできそうにないけどねw
あいつがバックヤードでどれだけ悪さしてPCのパフォーマンス阻害してるか🤣PC持ってるやつはみんな知ってるだろ
やめたれ
ラーメン屋のおにぎりクオリティーを見て欲しくなっただろ
それ5年前の前世代機のゲームなんですよ
えらく人気あるんだな
まだだ!
軽量化MODぶち込んで頑張るんだ!
豚が必死だととんでもなく伸びるよ
魔法のSSDとか言ってのはマジで理解してなかったのか…
1440pとはいえ30fpsなのにRTX3070要求かよ
GTX1060では720p・30fpsワロス
買い替えようとは思ってもまだ高いしなあ悩むわ
だったらFHDにこだわる理由は?
小さい4Kモニタなんて普通にあるやろ
ロードってゲームへの没入感妨げるからな
PS5世代はロードレスなゲームが主流になることを期待する
完全に海外だとゴツい黒人のおばさんになってると思う
前のスクエニ吉田氏の記事もそうだけどコメントがかなり伸びる
まあスイッチなんて限定勝負での売り上げ煽りにしか使えないし
(´;ω;`)
他のメーカーも追従してくれるといいね
PCでいいよ
PCゲーは最低フルHDで60fpsが基準なのにひでぇなw
史上最強の重量ゲーやん
ザ宗教って感じ
askさんに貢げて嬉しいね🤗
特化機の量産と言えばそうなるのか?
GN-X系は汎用機だしこっちがPCに相当する感じか
これは心折れるわ
PS5世代のゲームはこれ以降こうなるってのに呑気なことを言ってんな
ルミナスエンジンがそもそもPSターゲットだからってのはあるね
でもUE5もNaniteとLumenという目玉機能をフルに使おうと思うと、サイレントヒルみたくXBOX切ってPS5と高スペックPCだけみたいになってくる
XSS向けにゲームエンジンもいじってガリガリ最適化できるような体力・スキルあるスタジオでもないと、UE5フルスペックをXBOXで出すのは厳しい
UE5の基準がPS5なのも致し方なし
FF15もPC版は無駄に重かったぞ
3人の魔女はゴリラだぞ
やめてさしあげろ
リターナルも似たようなもんだぞ
FPSだけやるなら4k環境はむしろ足枷になって必要ないからモニターにちょっと金出せばイキれるけどね
グラでイキれるのはもう一部の金持ちだけだから昔に比べてPC厨の煽りが目に見えて減った
お金貯めれば問題ない
サイパンとか4kレイトレだとスペック跳ね上がるからな
現実から逃げるなよ
どちらかと言えば00とクアンタの関係性に近いんじゃね?程度の差はあるけど。
00は本体技術がシングル用汎用機の範囲でツインドライブから供給されるエネルギーを制御輸送する機能が不足して、エンジンに対して本体がボトルネックだった。
現状、ゲームユーザーに新しい体験もたらしてるのはPS5だけやな
あれがあると推奨が一気に下がるからな
まあ、ハードルが下がるという意味ではPCユーザーには優しいハードだなw
映画で使用されるレベルの数億ポリゴンで作られたアセットをそのまま並べられる
最適化は要らない
数百体並べても問題無し
これはPS5でなければできません、てのは衝撃だった
持ってる高性能PCが本領発揮できる喜ばしい話のはずなのに
喜んでる様子のPCゲーマー様がまったく見当たらない
FF15チームってだけで不安しかない
段差はCS機の世代交代でスロープはその世代の間の技術向上
PCは金に糸目をつけなきゃその少し上を行けるってだけ
金貯めないといけないくらいなら断然PS5だと思うぞ
ハイスペックPCは数年したら型遅れになって、また大金使って作り直しだし
PSなら次世代機出たとしても買い替えれば良いだけで結果安上がり
ハイスペックPCはマジでお金が有る人の物だわ
豚には一生理解できないだろうけど
これアトミックハートより推奨環境高いと思うが
肝はVRAM量だな
移動速度の低いゲームはもうちょい推奨下がるだろう
無駄もクソもNVのGPU機能使い倒してるだろ >PC版
GPUの機能活用するゲームを「重い」と忌避するとかマジで意味分からんわw
基本的にどのゲームメーカーもPS5基準で作ってるからな
もったいないな
VRAM8GBのケチケチGPUとか地面に埋めとけ
その上でPCのメモリ32G、m.2ssdも必須
冗談抜きで20万でも足らない
なら誰も困らんやろw
結局ゲーム業界をリードするのはCS
PS5並みかちょっとでも差感じたいなら30万以上普通にかかる
それでもロード時間は圧倒的に遅いだろうけどなPC版は
豚はPCもPS5も持ってないから文句一丁前に言うけど客ですらないんだから黙っとけよ
SIEもsteamに配信してるから要らん!!って言ってる奴いるけど
そもそもSIEもPCユーザーの平均マシンスペック加味して配信してんのあくまでPS4版の今となってはSIEにとっても型落ちクオリティのバージョンだけだからな
てかPS4のSIEファーストタイトル移植するだけでPCゲームとか薙ぎ倒されたからな
ソフトメーカーとしての力量が違いすぎる
3080で組んでるフレおるけどマジでPCではそんなスペック要らんインディーズかFF14かで最新ゲームは重いしエラー多発でやれんって言うし
PS5クラスのゲームをPCで動かすには高額なPCが必須よ?w
移植されてるタイトルもPS4版の旧バージョンだしな
スパイダーマンとかもレイトレ非対応でロード時間も3~4倍のリマスターじゃなくて通常版だけだし
正直SIEに対してPCにも出すからPCで良いって言うならそれこそPCに金かけるくらいならPS4で十分って話になるからマジでゲームやる為にPCに金かける必要はない
そこそこのPC+PS5が今の最適解だと思うわ
PCとのスペック競争を避けて、高速ロードに特化したのは正解だったね。汎用機であるPCでは簡単に真似できない強みが出来て優位に立ててる。
正直AAAタイトルはPS5でやるって割り切れば割とsteamの1650が一番多いってのもそんなに情弱な選択ではないと思う
高い金だしてまで
PCでやる必要ないな
感じたんだろうな
PS5専用をPCにだすとなると、かなりのスペック要求されるだけの話
pcゲーマー今後は完全な負け組じゃん
まあそもそも動きもしないブヒッチよりかは遥かにマシだけどな
steamの圧倒的なソフト数とキーマウ相性とか考えればゲーマーなら持ってて損はないし、1650ならapexで120fpsギリ達成するしな
一番悲惨なのは3060とか3070を買ったどっちつかずの奴
タイミング見て再配信すれば良いのにな
PS5は
この価格ハイクオリティのゲームが
遊べれるんだもんな
.|-O-O-ヽ |誰だ今ポークと言った奴は!?
(. : )'e'( : . 9)
ネット記事鵜呑みにしてて草。
MOD使えんからなぁ。
使い分けやな。
私だ
確かに採算度外視で高いPC組んでゲームやれば最高パフォーマンスはCS機を超えるけどさ
でもゲーム動作自体は元々メーカーもそこまで想定してちゃんと作って無いからそもそも動作自体が安定しないというかエラーとかバグ発生しまくるのよね
解りやすく言うと最高速は出るけど故障しまくるスポーツカーみたいな感じ
だからそれだけでゲームやっていくなんて元々土台無理な話なんよな
まだまだ使いこなせては無いだろうが
でもだからこそPS5で出来て当たり前の機能をPCで再現するにはとてつもないスペックが必要になるんだろう
FF16も完全PS5特化だしこりゃ相当スペック高いぞ
えっ、今は
できないの?
だよな
紙芝居でほっこりしながら出来るというのにな
需要が変態MOD多過ぎてもうMODMOD言ってるのってそう言う奴にしか見えない
まぁステータスバグらせたチーターMODとかもあるけどそう言うのもなぁ
面白いMODが出てくるのも結局steamでセールになるくらいの旧作レベルにならんと充実してこないし
最新作遊ぶなら取り敢えずPS5でええわってなってる
高速SSDの恩恵が大きいな
メモリーと同じ様な感覚で使えるもんな
昨年末のTGA見たら、そう感じたわw
同じゲームならPS5でやった方がコスパがいい!って言わせたいがためにやってるんだろうな
xssって正直必要だったのかな…
スペックはそのままで、PS5
みたいにディスク有無でだせば
よかったのに
PS5の挙動に近づけるために努力してるだけだろ
てか最低環境はそこそこ手頃なんだからそれでやっとけ
下手にマルチ重視して箱に合わせてFF13みたいに町ひとつ削られたり戻れなくさせられるよりは
今ならXSSとかに合わせられても嫌だしな
これから出る次世代タイトル全部そうだぞ
去年ミドル買った人はご愁傷様
何でXX50番台なんて買うのか理解に苦しむな
改めてPS5の性能の高さを
感じた次第である
どんなに低パフォーマンス設定でも動かそうと思ったらそれだけでPS5の倍以上値段かかるのに
敢えて高い金払ってPCでやろうとするのにPS5以下のパフォーマンスでPS5以上に金払ってやる意味って何??
本気出すのは3nm確定な5000番台からだろうし
PS5特化というか、PS5世代のゲームは大量のIO前提のゲームになるだろうから他のゲームでも同じようなことになるぞ
特段スクエニに限ったことではない
ロードを気にせずガンガン広いフィールドを自由に使えるならどんなメーカーでもありがたがるよ
ホグワーツもSwitch含むマルチにも関わらず要求スペックエグいってつい最近話題になったばっかじゃん
PC版として売るのに最適化してないわけないでしょw
そう(´・ω・`)
ぶっちゃけた話PC版はどんなけバグろうが「おま環」って言い逃れできるくらいユーザー環境違ってて保証のしようがないので推奨スペック以外じゃテストして無いんですよね
「最適化」www
PS5をゴミと思うならみんな30万近いPC組んでる前提で出されても何も困らんよねw?
PCの基本構造は30年前から変わっておらず各部品の性能を過剰なまでに引き上げて無理矢理動かすという非効率的なことをやっている
だからPCはゲーム業界のスタンダードにはなり得ない
メーカー的なCSのメリットがそもそも規格が統一されてて最適化しやすいって所なんだからPCでやるなら最適化されて無い事位甘んじて受け入れろよ?
最適化云々じゃなくそれだけの話
特にゲームみたいな大量のIOを必要とする用途はサーバでもなければ必要とされない
個人向け汎用機で最新ゲームに対応するコストはこれからどんどん増すと思う
俺の持ってるRTX3060よりも解像度やフレームレートが高いダイナミック4K60fpsとかのPS5ソフトも結構多いんだよな
スペックだけ見たら同等ぐらいなはずだけど、最近のゲームはPCでは1080pで60fps出れば良い方だから
15は当時は目玉飛び出す性能だったが今となってはこれ以下なんかゲーミングPCとは呼べん
ベンチマークになるソフトってはそういうもんだ
これを目安にPCの改造を行うか ゲーミングPC卒業するか
PS5版買うか
素直に6万円でPS5と省エネPC買った方がマシだな
PS5の場合は高速SSDをメモリのように使える恩恵がPCよりもあるんだろうな
PS5の実行性能の高さが
わかるな
PS5の数倍するPCで下手すればPS5以下のグラで遊べてもな
今時低解像度低fpsでやってられるかよ
あそこ別にPS5じゃ何も影響無いところだったのに
結局カタログスペックだけ盛ったところで上限のパフォーマンスはともかく動作は絶対にCSより安定せんのよね
ロード時間をたっぷりと味わってね!
そのへんのランクの低いRTXだとVRAM足りなくて思ったほどパフォーマンス出ないってのが明らかになったってことやぞ?
PS5は
コスパ最高だよ
専用機とこれだけ酷い差が有るってことは今後CS特化が進めば力業で何とかすることも出来なくなるぞ
PS5環境で開発するのにリソース割いてpcのバグ多そう
30万円のPCが 30fps 1440p・・・
PS5でPS2のグラまで落とせば遊べる!!
って情けない事言ってるのと同じだもんな
ガクガクフレームレートもおまけで付けちゃうよ
PCはユーザースペック統一されて無いから最適化出来ない定期
CS機の最大のメリットがそこなんだぜ?PCユーザーはその辺りを割り切った上でやらんとただの馬鹿
もう少し今回の記事ちゃんと読んだ方が良いよ
これは今のでている高スペックのPC
でも同じことを再現するのは
きついんじゃないかね
NVMe SSD入れときゃほとんど差はない。
そのパフォーマンス下げた状態で遊ぼうとしても動く最低要項満たす為だけにPS5の少なくとも倍以上はかかるんだからPS5買えばよくねってなるのよね
次の任天堂のハードは
最低PS4くらいの性能にしてほしい
それこそ最適化だからな。
環境バラバラのパソコン合わせるのは大変。
環境によって細かく調整出来るPCが最強よ
PCのVRAMやロードのボトルネックが問題なんだからソフトメーカーにはどうにもならん
PS5で2秒で終わるロードを10秒かけてそんな差を感じないと思うならそうなんじゃね?
だよなぁ
最低設定で床ペロすれば動くもんなw
早くプロが出るといいねー
残念ながらPS5はPC側の推奨スペック以上なんですわ笑
下げに下げたら動かせるかもねって言うのはPC側の平均スペックの話ね笑
?
フレームテスト動画が出回った状態でそれ言うの?w
あの家畜は劣化を最適化と言ってごまかしてるだけだから
PCのも大作なら時間が経てば軽くなってくるけど、そんなに更新してくれるソフトは少ないな。
PCがもう着いていけてないって記事なのは理解出来ないのかなw?
PC向けにアセットを劣化させるでFA
格ゲーのロードの高速化に期待だな
鉄拳7とかSF5はロード時間が長かったからな
steamの所の社長が言うようにPCユーザーって金払い悪いからな
コスト割いて軽くするメリットが無い
話が分かってなくて草
VRAM 16GBオーバーのGPUがもっと安く買えるようになるといいねぇw
フォースポークンみたいな基本荒野のゲームでここまでスペック要求するのはただ調整不足なだけだろ
ほとんどの人が使わない4Kウルトラ用のテクスチャでストレージがかさばるのもアホらしいわ
ただゲームするだけならPCでもいい。
安定して高画質で遊びたいならPS5。
最高画質でヌルヌル遊びたいのならPCに百万単位で貢げ。
だからロード速度&VRAMの問題だってヴァ
自称PCユーザーって詳しいフリして無知なやつしかおらんのか?
低性能PS5と同じ設定ならそこらへんのPCでもサクサクだわ
あいつら頭スカスカやから…
自分はFHD60FPS安定が目標でDLSS3対応ならフレームレート上がるからね
そもそもゲームもグラボも出てないので実際のところ分らんから現状は様子見
PS5も可変解像度で自分の要求水準に足りてないしね
それお前の環境が遅いだけや。
ロード画面があるゲームでもトピック見てたら大体終わってるって言う
ボタン連打してたら読み終わる前に消えるからな
しかもそれすらPCや箱マルチでIO通してないPS5の長所全く生かして無いゲームでだという
エアコンつけなくて
夏でも音は気にならなかっな
PS4は夏は爆音だったからな
この差は数年じゃ縮まらないよ
PS5発売前のサーニーの講演動画は今見ても面白いわ
ほらね?結局こういう言い訳がPCユーザー間で発生するから普及なんてしないんですわ
自分の理想のパフォーマンスの話が出なきゃお前のPCが悪いって言えるのがPC
メーカー側がバグ取りとかPC版でCS版程ちゃんとしないのもバグ要因がメーカー側かユーザー側かの切り分けのしようがないからって言うね
PS5を型落ちと言える性能のPC組んでるやつは言えるやろ。
金持ちやな。
PCユーザー間でパフォーマンスのマウント合戦やってたらいよいよ終わりだな笑
中々戻れないな(´・ω・`)
一瞬(PS5)と2秒(DirectStorage利用PC)は大きな差だぞ
個人でドヤるのはかってだけどそれが金持ちって判定になる時点でPC中心の市場って言う夢は諦めて欲しいけどね笑
天才だなサーニーは
Nvidiaとか見ててももうGPUに関しては大型化大電力化とかしないと天井打ち付けてる状態で限界見えてるけど
そっち方向に注力したらまた伸びるとか無いんかね?
そもそも型落ちって言い方自体が頭悪い
この記事の主旨はPS5向けタイトルのロードに近づけるのにこれくらい必要だってことなのにな
一欠片も理解してないので
PS5の高速ロードって単にNow Loadingがなくなるなけじゃなくてゲームの作りにも影響するよ
マップ読み込みの時間稼ぎのために細ーい隙間をよっこらせと歩かせなくてよくなったり、ラチェクラのように異なる世界観のステージを目まぐるしく瞬間移動出来るようになったりね
その低性能のPS5と同じPC組むのに30万余裕でかかるって記事なんやで
PC用に作るって言ってもどのPC用に作ればいいの?
ってなるから結局CS機の方が規格統一されてるからゲームも安定するし開発も楽なんですわ
圧縮前提のストレージとか不便すぎて使えんでしょ
IOコントローラーに専用の解凍プロセッサ設置するのもそう
PCは汎用機なんだから、そんなカスタマイズしたら組込機(つまりPS5)になっちゃうよ
豚って記事の内容無視しないとPCの擁護出来ないんだから終わってんだよね
お前の型落ちPCを基準で使ってないんやで
AMD Ryzen & Radeonに全力最適化した結果PC版スペック表のようになってしまったんだろうな
Intel CPUがAMD CPUの下に書かれるとかGeForceが対応表の一番下に書かれてるあたりで察せる
PC用ってタブレットPCからゲーミングPCまでピンキリなのにどこに合わせりゃいいのよ
Steamのアクティブユーザーが1億3000万くらい。
そのうちの1割の1300万人が金持ちユーザー。
PS5の台数は3000万。
まあPCの市場も同時発売やあとから販売だろうが捨てていい市場ではない。
ここまで極端に高い推奨スペックを要求するのはPS5に特化したゲームだから一般的なマルチタイトルとは違くね
これより高速移動できるオープンワールドゲー持ってこい
話はそれからだw
PS5にとっては普通の事だから
PCが本気出さなきゃいけないだけ
これからの世代のゲームはこれがスタンダードになっていくんだぞ
だからSwitchは死ぬって予測されてたんだよ
できなくはないと思うけど、PC全体の設計の問題だからグラボだけ良くなれば解決する話でもない
IOならマザーボードの方が問題になりそう
なにより汎用機にそんな大量のIO要る?という話でもある
金持ちユーザー(笑)
Steamランチャー入れてりゃカウントされる統計振り回して何がしたい?
クリエイターやゲーム開発者の開発PCもフツーにカウントされてるぞ?
PS5の強みの爆速ロードを活かしてスパイダーマン越え移動速度と戦闘を売りにしたゲームデザインだぞ
流石にアクティブユーザーもわからん無能乙
まぁPC版の売上が毎回PS5版の三割程度って考えると割と妥当か
1440p60fpsのゲームやってみろよ
慣れるまで頭痛がするくらいの没入感あるで
PSもネットワーク繋げてるユーザーに限定しても月間一億以上アクティブおるけどね
steamのアクティブはランチャー起動率やで
ゲーム実働数足しても数字合わんからな
日本語版『The Chant』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに2023年3月30日発売予定です。
パッケージ版はPS5版のみとなります。
そしてFF14では全体プレイヤーの内の1割もプレイしないであろう最高難度の絶シリーズが実装されてる事から最低でも1割いればそこ向けの開発はされることが分かる
これを合わせて考えると全体プレイヤー数比で高性能PCのプレイヤーは1割よりもかなり少ない割合であろうと予想できる
ユーザーにもパッととっつき易いのはロードの速さなんだけどそのロードの速さはゲームを描画していく上でプレイヤーが感じ取れる以上の恩恵があるんやで
Steam統計の仕様把握してない間抜け乙
このゲームはグラ優先でも結構満足度高いわ
体験版遊んだ感想だが
しかしPS5はゲーム用に特化してるし、ソフトの方も規格の統一されているPS5に最適化するのは当たり前。
PC派の人は金の力で自分のPCの環境をソフトに合わせて最適化するしかないんやで。
今後出てくるゲームみんなこれくらいのスペック求められるよ
いいからPS5買えっつうの!w
FF14の場合は旧世代PCでも余裕でパフォーマンス出るからPCユーザー比率高い方なんだろうけど
それ見た上で「PCユーザーってまだまだこのパフォーマンスでやってんだな」って把握した上での発言だから本当にPC中心市場なんて論外なんだろうね
PCで最適化しようにも、その部分はPCでは真似できないから、性能高くしないといけないのか。
頻繁なロードが起こらないよう自然と避けてるからな
それを気にしなくていいレベルにしただけでゲームの質が変わる
高スペPC持ってるならクソ豚やれてるはずなのになんでコメントがエアプ丸出しなん
GPUの値段下がってないからな
型落ちしたっていうより、ハイエンドが建て増しされたとゆーのが最新の実情だと思う
NVのCEOも「もうGPUの値段は下がらない」とか言ってたと思うし
PCがコスパ悪い言われる所以やな
勿論、ゲーム以外に3DモデリングやらAIお絵描きなんかやる人はPCに投資した方がいいけど
ドンマイ
恥ずかしいなあ、もうw
それちょっと前までは豚さんが煽りで言ってたフレーズだったのにな
wii時代の「PS3マジオススメ」の歴史を繰り返してるわ
ゲームかよ
そもそも3DモデリングとかAIお絵描きとかする人は逆に作業中にPCでゲームなんて重くて出来んくなるし
出てねーよ
エ、ロMODに命をかけてる勢力もいるしな。
スカイリム初期の俺がそうだ。
PS5→エルデン、GT7、GOWラグナロク
PC→ヴァンパイアサバイバー、FF13、クロノトリガー
やっぱPS5とPCがあれば最強だわ
VRAM 16GB、システムRAM 32GBが最低ラインだな
ますますPCでゲームする気が失せていく
3060の12GBまで待てばよかったわ
すでにハイスペックPC持ってるコアゲーマーはこんなのに興味ねえ
まじで売れないだろ
PS5?型落ちすぎて話にならん
せっかくハイスペPCの使い道できたのにスルーするんかw
お前らアンソの中のハイスペPCユーザー像ってどうなってんだw
延々とFF15ベンチ眺めてるの?
PS5を引き合いに出すってことは…4090買ってゲームしてるだけなんか?
マジで?w
あほらし
ゲーム用途に使う奴とか本当におるんやなぁw
なんかベンチのスコアだけで満足している層っていそうだよな。
4090自慢はもうええんか?(嘲笑)
弁当箱なら曲げわっぱのがほしいな
横だが4090だろうが3080tiだろうが市販品買っただけで自慢する精神が分からん
俺が知らんだけで実はレアグラボとかあったりすんの?
お前コンパゲーに狂喜乱舞してた豚さんの悪口言うなよ
まぁドカポンだと分かってから狂喜が発狂に切り替わったけど
横だけど自分の所有物のスペックが上がると自分が偉くなったと思い込める人がいるんだよ
実際は4kで30fps保てないだろうな
金持ちが高級品自慢するのはよくあるじゃないか?
金ないやつよりは買える方が偉いと思うわさすがに。貧乏人の妬みにしか見えないね
体験版がもう出てるぞ
解像度は知らんがフレームテストでは30fpsド安定だな
ゲームのためだけに4090買えるだけ買えないよりいいわな
金持ちはあまり自慢しないと思う
相手によっては妬まれたり恨まれたりするし
そして知ってるやつからバカにされるんだよ
そういう他人が「別にここまではいらない」と思ってる物を「いいや絶対に欲しいと思ってるはずだから僻んでるに決まってる」って思い込むのってなんかコツあるの?
ちなみにアンリアルエンジン5のお披露目の時に動作が完全に使えるのはPS5のみでX-boxやPCでは「汎用エンジンなので、より多くのマシンで動作するようにする」と言われただけでハード個別では明言はされてない
ハイスペPCとか基本稼ぎ用やろ
運用コストも馬鹿みたいに高いしな
コニャックグランデ買ったとか嘘言っていいんだぞ自称お金持ちさん
30fpsド安定ってどうやって計測してんだ。重い箇所では落ちてるだろ絶対
居る訳ないだろ
ここで4090とか言ってんのは100%嘘だぞ
もしマジなら底なしのマヌケw
計測の仕方も知らないのに絶対落ちてると確信できるのは何でなんですかね?
高級品なんかなあ……
フレームテスト動画が出てると書いたけど読めなかったのか?
基本的に30カチコチ、フィールド設置型の巨大火炎エフェクト出してる時に1〜2フレームドロップする程度だったぞ
実際プレイした体感でもガタガタ感は無い
スラッシュリッパーで組んだとかならおおって思うけど
パーツを溶かす弁当箱はちょっと、、、
29万8千円が安いか?
安くはないけど自慢するほどではないかな
パフォーマンスモードで1フレ落ちるところで落ちない感じ?
ベンチマーカー連中からしたら中途半端なゴミスぺだしで良い事無いよな
パフォーマンスモードじゃなくてクオリティモードだった
逆にパフォーマンスモードは45fpsくらいまで低下するから不安定だな
PS5版は40fpsモードか30fpsモードで遊んだ方が体験安定すると思うわ
今回騒いでるのもトップ層気取りのミドル層なのかねえ?
PS5でサクサク動くものをPCで再現するにはこれくらいのスペックが必要って話だぞ
PC版がこれだけハイスペック要求してるのはレンダリングに必要なんじゃ無くて高速ロードを実現するのにこれだけのスペックが必要って事
それでもPS5の爆速ロードには勝ててないんだけどね
ここ最近ゲーミングPCゲーミングPC騒いでたのは
ゲームしないパソニシがPS5の殴り棒としてSNSとかで連呼してただけだからな
あとFF16とかいうのも
キレ過ぎだろw
自慢のハイスペックPCはどこに行ったんだい?
↑
これw
もう期待してる人なんていないよスクエニに
ノーセンキュー()だけどイライラして書き込んじゃう😡
ヒント コメ2500越え
少しは落ち着け
おめでとうゴキブリ
どちらもクソ
あの時期はGPUがやたら安かったのが大きかったと思う
GPUのアーキテクチャ革命が起きない限りはしばらくこのままだろう
それを含めてPCは普及してると言ってるようなもん 最新ハードクラスはほぼいない
俺はゲーミングPCはいらないかなぁ
今の時代30FPSは辛い
フリプで着たらうひょおおおおおおおおおってとりあえずライブラリ追加だけして
結局そのままってレベルのゲームだろ?お前にとって
めっちゃ歯ぎしりしとるwww
糞画質とフレームレートガクガクでプレイしてどうぞ
ワロタw
いらないじゃなくて買えないだろw
身の程もわからず生きてんのか底辺ってのはwww
新作が2万とか3万とか売れてるらしいじゃん?
凄いよね
PS5の一人勝ちだね
期待のスクエニ()ゲーはアマラン何位なの?w
任天堂は売れてるように見せかける循環してるから
すごいよね
ほんとPS5コスパ良すぎやわ
別にスクエニはどうでもいいけど
PS4とかの前世代機が切られたら他のゲームもこうなるってわからんか?
今日も呪文のようにこれ言うだけのゴキブリ
スチームのゲーム出来ない時点でゴミなんだよ
PCなんて誰でも持ってるぞ?
お金自由に使えない子供なのか?
はいはいスイッチがゴミっていうコメント待ちでしょ
いい加減レス乞食のパターン増やせよお前
サイパンみたいな買い替え報告とか聞かないんだよねぇ
え?お前のプレステなの?w
パッドで文字とか入れ店の?w
じゃあ一緒にできねーわww
じゃあなw
こっからPS5世代のタイトルがどんどん出てくるぞw
PS3からUSBキーボード繋げられたけど知らないの豚?
キーボード使えるぞ
草
ディスコードが出来るようになるのに遅れてるなお前
ご自慢のswitchは 0fpsだって自慢したいの?
switchじゃあるまいしキーボードもマウスも使えるわwww
ホントアホだな豚w
FF16のために買うやつがたくさんいるだろうからそのついでにフォースポークン買うって感じかもな
アマランってパッケージで買うやついるって話?www
bluetoothでもキーボードやマウスが使えると知ったらまた発狂するんだろうなぁ
いいからPS5買えっつうの!w
このフォースポークンってのはPV見る度につまんなそうだなと思う
潔いなww
公式アプリを使えばスマホからも入力出来るよ
こんなコメント伸びて沈んでる記事にまでコメントしておきながら素っ頓狂なネガキャンしてんじゃねぇよw
操作慣れると結構面白いぞ
フィールドの探索品で装備強化するから捜索欲も刺激される
頭ドカポンかよw
だって、持ってるって主張するだけのエアプだものw
俺は結構古参の自作勢だがPS5の発売前の説明でのSSDやOS専用カスタマイズしてVRAM 多いの聞いた時に。
カタログスペックはPCが上でも実行性能やデータ処理能力で汎用なPCが、ソフトがリードプラットフォームえおPS5に以降すると推奨スペックが跳ね上がるのは当然だって思ったモノだがね。
BOT等で組み立て済み買ってるだけのニワカには理解出来ないのも居るだろうし、高い金(PS5の倍や3倍)出して劣ってるの認めたくない奴も居るんだろうね。
やっぱり低スペハードは低スペなりの体験しか出来ないな
興味ないならこの記事開かなければイライラしないのに
騒がれもしないPCゲームさんww
その低スペ以下PC勢がPS5買った方がよくねって記事なんですよね
豚どんだけ悔しがってもこれからはGTX1650程度じゃ戦えねーよ
それぞれが持ってるPCの構成が千差万別のPC版と違って、
コンシューマは決まったスペックに対して徹底的に突き詰められるからな
PS叩いてる
アンソも本音は
PS5が覇権ハードだって
思ってんだろうな
『スプラトゥーン3』でトリプルトルネードが超絶強化!! ナイスダマも1確に
コメントを見る 75
ふーん、あんたの妄想の世界では
それがデフォなんだね
君の中では低い=いないって事なんだね
頭悪いね〜
移動時が60fps、
戦闘時が〜55fps
火炎壁展開して戦うと〜45fps
って感じだな
あとエリアロード中は5fpsくらい減るのが面白い
またそうやって決めつける
だからその低いのが俺なんだろ?
何もおかしくないだろ
俺は持ってるけどね
じゃあ別にハイエンドユーザー自称すればいいんじゃね?
お前のお母さんくらいなら信じるフリしてくれると思うぞ
ああそうだな。お前は無敵だよ
フルプラで売ったあげくスグにサ終とか平気でする連中だし
言い返されるの嫌でなんとか言いたいから考え出した技なんだな
嘘も百回叫べば真実に成るって民族教育を幼い頃から受けてるからさ。
ミドルでもなく、ローか実際は持ってもないエアプだろ。
ゴキども何イキってんの?www
PCの最低画質ってFHDすら出てないけど・・・?
君たちは俺がPCとPSを持ってる事が
そんなに気に入らないんだね。なんか否定された気分なの?
別に否定なんかしてないから仲良くしてくれよ
ゴミッチって産廃すら持ってないで、妄想の高性能PC(2060辺り)すら役に立たなくて.発.狂.してる豚より良いんじゃね、購入してるだけ。
ラスアス2の累計は1000万ですけど
変わるのは解像度やfpsだぞ
PS360時代じゃあるまいし、画質がCSとPCで変わるとかねーよw
だからグラフィック関係だけはいいものにしたんだよ
本体だけでPS5間、PS4ともVCも可能だし。
豚の大好きな寝転がってのプレイもリモートプレイで可能で。
リモートプレイ中もVC可能だぞ。
ポリコレらしからぬ美人だぞ?w
てかハリウッド女優使ってるから当然だがw
ゲハの豚って70近い爺さんだぞ
クレカ情報流出時でゲハのクソコテ豚が60近い爺さんだったし
馬鹿は、通報されて問合せくるまで、自覚しないからな。
14やDQX なんかにも結構居るよ、通報されてぺなで数日ログイン禁止になる迄暴言やツール使用語る馬鹿ってさ。
ハイスペックPCでもやっとこさのレベルに興味が湧いてプレイしたくなった
ちょうどPS5もある
1週間で半額
1年でワゴンだよ
30万40万払ってこのゲームやってアンリアルエンジン5をゴリゴリに使ったゲーム出たらまた30万40万払うのか?w「いいからPS5買えっつうの!」w
ワゴンの商品買いたいなら尚更「PS5でいい」じゃんw
いやー俺はPCとPSを両方持ってるんだけど
誰も信じてくれないのよ
ぼくは3080tiですよ
ちなみにPS5でも似たような反応。
PCPS持ちのぼくには誰も味方がいないんだよ
ちなみにPS5速報でも似たような反応。
PCPS持ちのぼくには誰も味方がいないんだよ
だから買ったよ。まぁ独占はPS、その他はPCでいくわ
そんな事ある?
どうせあとからPCで出るしと高をくくってた連中本気でそのPCでできると思ってたのか…?
いやPCならテクスチャや影、人の数まで設定で変更出来るだろ・・・
PSとPCを持ってるのに豚呼ばわりされて
嘘つき呼ばわりされるから
↑
ほんとこれ(´・ω・`)
いやまじで
ぶっちゃけ他人からコロナも風邪もうつされたくないから俺もしとくからお前らもしとけよってのが本心だわ
不要かどうかとかウイルスはマスクで防げないとかそういうのはどうでもええんよ
なんで反応してんのこの人?自分でパソニシだと思ってんならそれPC持ってないって事だけど・・・
持ってるなら両方でやれるのにありえない事を言ってるからそう言われるんだと思うよ
治療費とか賠償できんだろうな?
どう考えても店の怠慢と言われてもしょうがないよね?(´・ω・`)
こんだけコロナ感染してんのに
際限なく設定落とせるからPCのが偉いとでも言いたいのか?
なら好きなだけ落としとけw
じゃあ代わりにコロナに感染しないようにマスクの代替えをなにかしてんの?って
何もしてないんだよね(´・ω・`)
つまりノーガードで、感染したらしょうがないってただのアホの痴呆の思考を
ありがたってんだわノーマスク賛成派って
マスク外したらコロナが収まるとでも思ってるぐらい頭がヤバい
いやパソニシらしいよ
両方持ちはありえないらしいな
ここでは両方持ってる人普通にいるからパソニシなんて言われませんよ?
明らかに持ってないポンコツな意見を言わない限りはそうは呼ばれません
いやお前らが何故か嘘つき呼ばわりするからだろ
クズエニ有難うございました
↑
これw
俺はアホみたいな事を言う奴にツッコミはしてるだけだが
君どこかでアホみたいな事を言ったのか?
なんでもポンコツ扱いして一方的に嘘つき呼ばわりしてるんだろ
PS5と書けない時点で色々お察しだな
アンソに騙されてテキトーな性能のPC買った口か?w
もっと面白いゲーム山積みになってるし
2596の画質がCSとPCで変わるとかないに対して反論してるだけだろ
どこにPCのが偉いって書いてあんだよ文盲か?被害妄想やめろよ
言ってないよ
両方持ってるってだけで一方的に嘘つき呼ばわりしてきたんだろ
俺は嘘なんて誰にも言ってないからな
そこに書いてるようにツッコミ入れられるようなポンコツな事を書いたのでは?って聞いてるだけで
なんか暴走して美徳を人々に押し付ける魔女タンタたちが昨今の行き過ぎたポリコレ連中みたいで
それを主人公がボコす展開だから内容やメッセージもポリコレとは程遠いよな
両方持ってるならそもそも何を書いて嘘つき呼ばわりされたんだ?
PCで流行ってるのは低性能PCで動くF2Pだぞ
ガチでハイスペPCが必要なゲームとかほとんどねーから、ベンチ目的のユーザーはむしろ飛びつくわw
豚って差別用語平気で使うよね
馬鹿だからだろ?
多分裏切られたとでも思ってんじゃないの?
馬鹿だから
それをPCでやろうとすると大変もしくは無理って話がいよいよ現実になったってだけじゃん
暫くマルチ環境主導での開発だったんでその問題が顕在化せずにいたからアレハゲンソウダッタンダ
って自己暗示掛けてたのが事実を突きつけられて狼狽してる感じなのだろうか
コスパこれだけ違うとゲームメーカーもマルチにするかPS専用にするか考えるようになるかもね
その前にPS5ヘイト入れてたんじゃねーの?
バカがPS5ヘイトする→叩かれる→俺はPS持ってる、ユーザーの意見を無視するなという→さらに叩かれる
↑
こういう流ればかりだろ
あっそ。じゃああんた以外の馬鹿どもは言ってるんだろ?
日本語で返してくれよ?
両方持ってる奴がパソニシに反応する時点でありえないんだけどね
ここじゃ絶対に、俺もSwitch持ってるけどゼルダつまんなかったて言ったら
クソ豚死ぬほど攻撃してきたから判らなくもないけど
フォースポークンで発狂
FF16で発狂
ドラクエ12で発狂
これが日本語に見えないなら無理だね
ボコボコで草 少しは調べたらw
FC〜GCまでのゼルダは好んで遊んだが、あれは無理だった
何を書いてそんな事を言われたか聞いてるんだが
それを書いたのならボロカス言われても仕方ないのでは?
PCとPSを両方持ってるってだけで嘘だと発狂
PCユーザーを叩いてる許せん!って暴れてるのはいた
そいつは周囲に突っ込まれまくってからようやく理解して、振り上げた手を下したみたいだけど
訳わからんわw
俺はPCとPS5持ってるがそれ書いて叩かれたこととかねーぞw
普通は居ない
てか意味分からんしw
でぇじょうぶた!
設定下げまくればなんとかなる!
馬鹿だからだろ?
多分裏切られたとでも思ってんじゃないの?
馬鹿だから
は答えになってないんよ。多分ってなんだよ...
PC移植専門の会社使ってこれなんだよな
これでもパソニシは最適化がーとか喚くんだろうけど
解像度とfpsとFOVとエフェクトとシャドウとテクスチャとモデルを最低にすれば大体のPCで動くやろ多分
スイッチ版ARKは楽しめましたか?
羨ましい
キレてんのはこっち
入れてないよ。向こうが勝手に嘘つき呼ばわりしてきた
馬鹿に馬鹿って言って何が悪いんだ?
おれはかなり古いが8700Kと1080ti、PS5、Switch持ってるけど
パソニシなんて言われてもなんとも思わない
ここでパソニシとはパソコンニシくんが元になった略語で
パソコン持ってない口だけの豚に対して言われる言葉だからだ
それでキレるのは正体バラしてる以外の何者でもないんだよ
売る気ないんだろう
そういう人少そう
いいけど説明は出来てないよねって話
いやこっちは余裕だろ?って言うから
スペック言ってPS5持ってるって言っただけだけど
それでなんでこんな事言われなきゃならないんだよ
パソニシって言わレたのはお前がなんて言ったのか聴いてたんだけど答えないのはなんでだ?
普通にやる分ならPS5でいいし
体験版やって自分に合うか試してみなよ
PCかPS5を持ってるならね
15万円のPCでPS5のゲームは余裕で動作するんだろ、何でキレ散らかしてるんだ
俺はPS5で満足してるので自称PCゲーマーの皆さんはご自慢のPCで遊んでください
話が分からないなら入ってこないでくれる?
そんなんで別にキレてるわけじゃないから
こっちは嘘つき呼ばわりされてキレてんの
実際動かすとがたつくだろうけど
操作は独特だが慣れると面白いぞ
どのくらい差があるかレビューして欲しいもんだけどね
エルデンはPS5で大丈夫な部分でもそこそこのPCだろうとカクツクって聞くし
全員わかってねーんだよお前が切れてる原因が!!
なんで嘘つき呼ばわりされた原因がよ!!
俺が知るわけないだろ
パソニシ扱いされても仕方ないような馬鹿なコメントしたんだろうなと予想するわ
いやいや、偉そうにPS5ディスってるんだから30万位簡単に出せよwww
その性格じゃ無理ないわ
終わったらいいね
人を嘘つき呼ばわりするような奴に
性格について言われたくないわ
その説明すらまともに聞かずに何言ってんの?
誰もお前のこと名指しで言っとるわけじゃないのに絡んでくるところとかさ
そんなの分かるわけないだろ
全く会話にならない事でその場を混乱させてスレストしたりするんだっけ
まったくスクエニはバカすぎてスクエネーな
だからPCのスペック書いて
PS5も持ってるって言ったって何度も説明してるんだけど
都合悪いことは無視ですか?
原因のコメント教えてと言っても一向にダンマリで
とにかく噛みつけそうなコメントに片っ端から食ってかかる
これで釣りじゃなく本気でやてたら相当頭がアレな子
そこまで高スペ必要とするゲーム作って何になるねん
そうやって全部に噛みつかれるから全方位から殴られるんやで
俺は会話をしてるんだけど
俺が答えれないで黙る・・・ってのをやりたいのか
俺の話を無視して「答えてない」とか言ってくるんだが
最初に殴ってきたのは向こうだろ
持ってるかどうかなんて証明は出来ない
それを言った所でなんの意味もない
だからわざわざ両方持ってるなんてのもここの連中は言わない
わざわざ喚き散らしてるやつは疑われるってのもあるかな
その殴ってきたコメント抽出しろよ
それから辿ればお前の書いた事もわかるからよ
じゃあ人を嘘つき呼ばわりするのはいいのか?
3060積んだのすらメモリ8GBで売ってるものもあるし
3070でも普通は16GBまでだから、増設もできず今後の最新ゲームまともにプレーできない
ぐだぐだ周りくどい事するな
レスして、これだで終わる話だろ
※36
※2にツリーになってるから
というか、「〇〇持ってるから味方になってくれるはず」っていう発想がもうゲハ脳過ぎてなんかね……
※36
※2にツリーになってるから
そもそもやんないですw
あっそ。お前らの事なんか知るかよ
俺は言いたいから言っただけ
同一人物だから一緒やろ
俺説明したよな?お前分かったって言ったよな?
何でまだ噛みついてんだこのgm
わかったよ。だからそれは将来PS5に特化されて
PCなんかじゃ敵わなくなるって話だろ?
今は違うから
いやPC持ってんだから余裕だろwなんてクソみたいな煽りしてきたから答えたまでだけど
持ってるよ
なんで実際にPC持ってる奴が噛み付いてんだ?
大前提がまず分かってないヤバいやつかよ
だってムカつくだろ?
まるで持ってないみたいな
パソニシ扱いされた事についてに決まってんだろ
仕方ないからもう一回分かりやすく言うぞ
「パソニシ限定」で煽ってる奴に何でPSPC両方持ちのお前が突っかかってんだよアホか、そら噛みついたら豚だろうが
そんなだから…あーもう面倒になってきた。終わり以上
終わってないよ
まずそれお前に向けて書かれてない、それが判ってない時点でお前は相当ヤバい
話通じないレベルってのをガチでみさせられてて怖い
まぁいつもの酢飯が下手糞なニシ君やろ
客観的に自分が見れて無いから蹄が見えてる事が理解出来てない
ほんま最近買ってた奴等はアホすぎる
金溝に捨てたな
PC買ってもコミュ力が上がる訳じゃないからね、仕方がないね
違うけど
嘘つき呼ばわりされてるけど
ほらな、安価したわけじゃないのに自分のことだと思って絡んできた
もう俺に向けて言われてるからどうでもいいよ
中途半端なゲーミングPC購入してフォースポークンの要求スペック見て発狂したのかな?
去年からPS5購入すれば6万円で問題なく遊べるって説明している人が沢山いたのに
PS5はゲームしか出来ないとか意味不発言で暴れていたからなあ
お前の勘違いが原因なのにどうでもいい?
いい加減な事を言うんじゃないぞ
全部お前の責任だ、何を言われても仕方ない
お前が悪い
だからそれはPS5でやるけど
横だが
自分の言動がパラノイアじみてると気付けよ
おまえは他人とコミュニケーションを取る以前だ
いや嘘つき呼ばわりした方が悪いわ
The Initiative→シニアスタッフの半数にあたる36人が一斉退社
Obsidian→リードストーリー開発者、リードレベル、リードデザイナー、プロジェクトディレクター、など複数のシニアスタッフが退社
Playground→Forza Horizon 5のクリエイティブディレクター、リードプロデューサー、技術ディレクター、元技術アートディレクターが一斉退社して独立
ベセスダ→レイオフ実施
20年勤めたXboxの研究&デザインディレクター(SIEでいうマークサーニーポジションの人間)→退社
そいつもう精神系の病気じゃねぇの?そっち方面詳しくないから分からんけど
これを狙ってやってたら人をイラつかせる天才だわ
原因お前だからお前だけが悪いw
そうそう
PCなんて特別でもなんでもなく誰でも持ってるものに、何特別感抱いてんだろうなPC厨って
んーゲハでもなんとか言い返すためにスレむちゃくちゃにして人いなくなった後に勝利宣言とか
ガキじみた事やってるのがいるからその類かと思いたいけど、しょっぱなからキ印全開なんだよね
発狂して突っかかってくるあたり自覚があるってことなんだがね
ただの豚だw
今世代はPS5とPCが勝ち組で、他は負け組って結論で良いのにな
ゲーミングPCを購入しろって言ってた奴のスペックならフォースポークン動くのかな?
PS5は売ってる場面に遭遇できない・・・そんな人も多いだろ
だからもう終わったんです国内市場は終わったよさようなら
出た出た全滅論w
特徴
被害妄想で人に絡んで来て人にストレスを与える妖怪、会話が成立する確率が低く不快感を感じる。
対策
相手にしない
さっきの会話通じないのにやたら絡んでくるの見た後だからか
普通の豚見ると安心感すら覚える
革ジャン反省しろ
パソコン持ち上げてゴキゴキ鳴いてる豚そのものだな
最悪なのは無視しても絡んでくるからクソほど面倒なんだよな
向こう10年間はPS5中心ののゲーム業界だwいいから黙ってPS5買えっつうの!
XSXだけに出すって出来ないからそれなら出さないって選択肢になってしまうのがクソ笑う
それ、逆w
steamの社長にもEpic gamesの社長にも決算で言われてるじゃん。
PCゲーマーはセールで半額以下と捨て値と無料配布以外無視すつ乞食市場ってさ。
CAPCOMにも言われただろ半ライスの残念ぶれいくの時に、PCは数だけ売れるけど利益は売れた本数からしたらゴミなセール市場、Switchはソレ以下の購入するユーザーも居ない焼け野原でペンペン草さえ生えてないってさ。
ヨドで普通に販売してるぞ
大容量メモリにあらかじめデータを読み込んでおかないと厳しいんだろうな
だからリターナルもフォースポークンも、フルHDを超える解像度だと32GBの大容量が必要になる
ビックカメラで予約受け付けてるぞ
普通に考えてマルチ前提のサイレントヒル2リメイクで2080と16GB、リターナルで2060と32GBが推奨だった時点でさ。
FF16も最低で2060と16~32GBんs時点でsteamやEpic gamesの登録者の分布からして世界全体で多く見積もって10%だったんだぜ、無理無理w
あの時「PC版で良い」と言ってた大多数がPC持ってないアホか、ゴミPCユーザーだったの今回の阿鼻叫喚で明確になったじゃん。
明確ってか、アホdrもなけりゃデータ出てた時点でエアプしても即バレの時点で、やる馬鹿もいないんだけどな。
俺も普通に自作でPCあるし、PS5購入出来てるし、Switchもあるが。
叩かれたのBoTWとポケモンSVとイカ3 批判した時くらいだな。
外野「他のパーツ構成は?」
🐷「・・・ぐぬぬ」
革ジャン「L2キャッシュは盛ってるから・・・」
だって、アレゼルダシリーズとしちゃ下から数えた方が良いダメシナリオやなぞなぞ解きだし、オープンワールドゲーとしちゃ凡作だし、グラフィックも微妙だからな。
オープンワールドゲー複数触ってると不満だし、ゼルダシリーズファンとしても微妙だし、更にグラフィック微妙で、アクションゲーとして操作性も微妙だからな。
俺はクリアはしたけど、低評価だBoTW は。
バビロンフォールは遊んだことないが、体験版の範囲では普通に遊べるし楽しいぞ
てか体験版出てるゲームにそういうネガして何の意味があるんだ?
PS5ならネット通販でも買える様になってきただろ?
いつぞやのゲーム配信者コラボPCはFHDなら余裕やろなw
そこで、ムキになってスペック返してる時点でニシ認定されてんだろうに。
実際に、PS5あって、その足りてるスペックのPCあるなら余裕持って無視で良いじゃんwwwww
例えばForspoken に興味ないなら書き込みする必要が根本的に無い。
PS5あるなら、かいてもニシ叩きかForspokenへの期待か、今後のPCのマルチゲーでの推奨スペックへの予想や感想程度だろ、これは両方持ちやスペック足りてるPC持ちも同様だろ。
反応して反論する必要皆無じゃん。
いい加減に、何番のコメント書き込んで何番dr批判された位書けよ馬鹿。
こっちで読んで確かめるからよ、批判された嘘つき呼ばわりされたって吠えるだけで、書き込んだ文章のコピペ貼るか、コメントナンバー伝えるかすらしねぇで、.発.狂.してるから馬鹿呼ばわりされてるんだよ理解しろ馬鹿。
体験版やれば?
そりゃ叩かれるだろ、パソニシ煽りに反応する、更に自分をゴキ呼ばわりする。
普通のPCとPS5持ってる人間が、有り得ねぇ過剰反応だろうに。
OS5持ってないから自分で確認出来ないから「酸っぱい葡萄」理論で負け惜しみ吠えてるだけだろ。
持ってなら体験版触れば良いだけだからな。
タイプミスだ、すまん。
OS5.......X
PS5........○
まぁ、それでも余裕でロードもゲーム起動もファストトラベル終了速度も負けるんですけどね。
体験版出すのが当たり前みたいになってるのは良いよね
どんな神ゲーでも合わない奴は合わないよ
面白いって言われて購入して後悔するよりも体験版やPVを見て確認するのが大事
因みにフォースポークン購入するけど、どっちのバージョンを購入するか悩み中
それに3Dオーディオも対応してないと思うよ
車は高級車に乗ればいいと言いながら軽にしか乗れない惨めさに似たものがあるな
実際には車にすらのったことがないこどおじがいってそうだし
売れてるもんに売れるわけねーなんて言われてもアホの戯れ言にしか聞こえんわな
もうSwitchがダメな事は明らか
は?
理論展開が謎過ぎてクスリとも来ねーわ…
マジで何言ってんだ
一方SwitchはSteamdeckでいいと言われ続けるだろう
GTX1060 6GBという2018年発売搭載のPCでも最低限動くのも、流石スクエニの技術力。
FF14と同じく結構軽めに出来るんちゃうんか
アナログスティックの精度とか遅延とかPCの環境整えるまでの時間考えたらコンシューマに敵う訳無い
PS5買えばソフトの操作はすでに標準コントローラに最適化されてるしゲーム以外の余分なことに頭使わないで済む
PCはゲーム以外に価値があるから重なるもんじゃないわ。どっちも買えばいい
まだ見てる?
いやいや、お前が勝手に嘘つき呼ばわりしておいて何言ってんだよ?
いや別に持ち上げてはいないよ。
勝手に自分の都合いいように話持って行くなよ
別にそんなことは思ってないよ
お前らが嘘つき呼ばわりしてきたからだろ
俺が書き込んだ事に対して安価でレスしたならあるだろう
だからどっちも買ったのに嘘つき呼ばわりされてんだが?
「フォースポークン」のポークンって
自分のこと豚肉だってバカにされてるって思ってる?
被害妄想過ぎるだろwwww
いや別に思ってないけど。
PCゲーのほうが数も多いしそもそも超スペック必要で人気ゲーが存在しないからな
CPUも変えなきゃだろうけど
でも移植待ちしなきゃじゃん
俺は移植待ちにうんざりしてPS5を買ったんだよ
そしてSIEスタジオ産が人気あったらそもそもPSはこんな惨状になってないよね
オレは思ってたけど
被害妄想強いようだね
逆だろ?www
ゲームやってない人かな?
いや逆でしょ
ぶーちゃん
PCゲームのこと何も知らないんだなwww
???
PS独自の強みが何もないのばれちゃってもうどーしょうもない
嘘しかないよこのハード
マイニングで売って在庫あまりになったホント今後のグラボの値段にずっと禍根を残すクソグラボなのにな
4K60が基本になるのは4000番台って当時から言われてたから当初はコスパ良かったのにな……
3060tiは4万で3070は60000で3080は10万以下だったんだぜ?
黒人が主人公のRPGに
高い金を出して最新のPCを
買うアホなんていねえよクソエニ
比較動画に文句言ってこいよw
ぶーちゃん
ロード速さってグラボで決まると思ってるの?w
switchの強みが何もないの間違いだろ?
任天堂ユーザーがPS4買いまくってますけどwww
めちゃ人気あるんだな
コメント数を任天堂のゲームで勝てるのがないじゃんw
2の後からパソニシ大暴れで2000越えさせてるからな
ァフォー無知無知ポークん
スクエニのゲームのために買う人なんていねえだろ
しかもキモい黒人主人公だし
うん!無いわー(笑)
FF16もルミナスじゃねーの?
また、平気で嘘付いてw
お前エルデンリングプレイした事ないだろPS5で。
P4、箱、PC版は起動も、ファストトラベルもリトライ時もロード糞遅いから読む暇あるからってTips表示されるが。
PS5版は速すぎるからTipsは表示されない仕様なのはメーカー側もインタビューで明言してるし、事実表示されないんだがな。
プレイした事もないエアプ豚は、知る訳もねぇか。
Pig Complexのことだからな
最近やっとSteam使用率トップのビデオカードが1060から1650に代替わりしたの知ってる
ほとんどのユーザーはエントリーグラボ、その低性能グラボでもかかる金額が違いすぎるってのは
豚でもわかるよねプレステ5の性能のパソコンを買うとなると、どんなに安くても15万コース
そんなPCゴミしかないよね、
パーツ交換だけでもPS5と同じぐらいの値段かかるしMac使ってる人も多い
なぜSwitch派はPC陣営に付いてるのか謎?
6万のPS5を否定して、15万オーバーのPCを平気で勧めてくるのは理解し難いよね
PCがーXboxガー・・・スイッチで戦えよ
豚なのにコウモリ野郎w
そういや豚の故郷の半島では黒人差別が激しいんだったな
PCの知識ないから毎回ツッコまれまくってるから
知識は増えていくはずなのにいつまで経っても変わらないってどーゆーこと?
やっぱSwitch使ってると頭の容量も少ないのかな?www
半島本国じゃ、黒人や日本人より差別されて虐められるのが在日だぞ。
苦しい国捨てて楽な日本でナマポで寄生して暮らした上に兵役逃げた売.国.奴.一族って学校だと虐められてた底辺奴のパシりにされてマジの底辺下扱いされるらしい。
最適化進んだらRTX3070に勝つ状況になるとはなあ
その嘘を他の豚が信じ込んで他所で事実のように拡散すると
まぁswitchよりはクオリティ高いよ
間違いないwww
豚ちゃんは叩き棒になるなら何でも使うぞw
ようこんなすぐ飽きそうなゲームに金かけられるな尊敬するよ
なんのための次世代機なんだろうな
なんつーかSteam周りとかコントローラ周りで問題起きまくるんよPCゲーは。
30万のデスクトップあるけど、PS5Pro来たら普通に買うと思うわ
なら40万出して4K推奨環境作ったったらええやんけ
PCでもネイティブ4Kなんて重いだけで無駄だけどな
DLSSでアプスケが普通だし
スクウェア・エニックスがコードを提供しないことになったので、VGCは残念ながら月曜日にForspokenのレビューを掲載しないようです。こんなことはめったにないことなので、お好きなようにお読みください。
なのに書き込むとはさてはツンデレだな
これ書いてて悲しくならないのかね(笑)
誰もそんなスペック求めてねぇよ
違う
オープンワールドを魔法パルクールでかっ飛ばすことに一体どんなポリコレ要素が…?
異世界転移者の異物感にはピッタリだろ
まぁそもエラバリンスカは半分白人半分黒人なんで
黒人だと主張するなら白人であることも成立するし
それってやっぱり、ポークんの所だよね?
「ファイアーエムブレム エンゲージに同性愛や恋愛はありますか?」なんて質問されてる位だからなぁwww
そもそもニョーヨークから異世界転生してきた設定だぞ
なんでニューヨークに黒人がいるの?って聞いてるようなもんだぞその質問
2920の言う通りで、コスパだけでいうなら我が家のゲーミングPCは利益すらもたらしてる。
仕事がプログラマなので機械学習系の処理させるのにGPU使うと効率が良いんだよな。ゲーム機は所詮ゲームしか出来ないけど、PCは仕事に利用できる点を考えたらコスパはひっくり返すことも可能だろうと。
購入予定だったけど求めてるアクションゲーとはなんか違ったから一旦ステイ
後は購入レビュー待つわ
買う前にせめて体験版はやったほうがいいぞ
なのでスターフィールドみたいに同じ美麗グラフィックのゲームでもPC前提で開発されたものは3060Tiでも余裕で動くだろう
まだ最適化って幻想を見てるんだなw
横だけどPS5はスペックだけでみればGPUは2〜3世代前、CPUも1〜2世代前のミドルクラスのゲーミングPC並。
ただ、PSに限らずCSは横並びにスペックが画一化されてるから最適化がしやすい。SSDも独自仕様だけど専用設計で統一されてるから最適化しやすい。これはゲームに限らずパソコンや車なんかでも同じ。
みんなそう思ってたからこその体験版での落胆だったんだよな
まあメタスコアでさらに悪い方向に吹き飛んだけど
俺はドスパラで
13900kf、4080のPC買ったぜ。49万だよ
なお、このゲームは真のポリコレに「なぜライターは黒人じゃないの?」と聞かれたw
en3のラスト曲が一曲目やな
前回も前々回のラストのSaturdayからスタートしたし、意図的なんやろか✨