いろいろとやっぱりアレなアサクリ
関連記事
【【画像】本日発売の『アサクリシャドウズ』、室町時代なのにブルーシートの上で花見してると話題にwwwwww : はちま起稿】
なかでも囲炉裏がヤバイ
『アサシンクリードシャドウズ』やっぱり日本の知識がゴミカスだったと判明 : はちま起稿
https://blog.esutoru.com/archives/10340908.html
日本人にプレイさせなかったのだろうか https://t.co/ySVCUpgQmT
— 兄者 (@norun9) March 10, 2025
やべやべ!ってことで修正したのがコチラ。
お、釜は修正されたんだ
— tk8d32(キャパオーバーにつき一時募集停止中) (@tk8d32) March 19, 2025
・・・どうしてこうなる#AssassinsCreedShadows #アサシンクリードシャドウズ pic.twitter.com/dx6BgprTiR
ちなみに正解はコレ。上からつるす。

最初期に公開されていたこのコンセプトアートだと、一応は合ってたはずなんだけどなぁ
— tk8d32(キャパオーバーにつき一時募集停止中) (@tk8d32) March 20, 2025
どこで伝言ゲームが発生しちゃったんだろ pic.twitter.com/oS4R6N7s8O
この記事への反応
・天井から吊るす
それがそんなに難しいことなんでしょうか
・日本人が誰も居ないからどんどん酷くなる(笑)
最初のコンセプトアートの囲炉裏は自在鉤がコレじゃ全く自在に動かないからダメだと言われていたが、コレよりはまだ全然マシだったww
・違うそうじゃない…('A`)これでよく時代考証したとか言えるなウビソフト
・これじゃ火勢も上がらず熱が逃げてくばかりで貴重な薪を浪費するだけだよなぁ
・黒焦げ保温中なの(´・ω・`)?
・正解言わない方が面白い事になりそうだなぁ
なんだこれぇ・・・
ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション -Switch 【早期購入特典】探索サポートパック 同梱
発売日:2025-03-20T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
薬屋のひとりごと 15巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
発売日:2025-03-25T00:00:00.000Z
メーカー:日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス)(著), ねこクラゲ(著), 七緒一綺(著), しのとうこ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
葬送のフリーレン(14) (少年サンデーコミックス)
発売日:2025-03-18T00:00:00.000Z
メーカー:山田鐘人(著), アベツカサ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


そりゃ切られるわな
なんで一々修整なんてしてるんだUBIは 馬鹿らしい
彼らの平常心を保つにはアサクリ爆死を願うしかないのだ
それが偉い人には分からんのです
お前の頭脳が…
うるせえ爺
知らないからわからないじゃなくて、知ろうとしないと一向に成長しないままだぞ?
よぉく見ろ。 問題のアイテムは「御釜」やぞ?
土間に設置した竈門に置くのが正解
またそんな火力で炊けません。
いたらここまでの惨状にはなってない定期
てか購入者でクレジットから日本人を探す検証してくれる人いないかなw
あっ、知的障害者だ
なおコエテク
決算未達オブローニン&売上無風オリジン
両方ともメタスコ70点台ユザスコ7点台
またそんな火力で炊けません。
ジブリレベルでも
などと囲炉裏を老人がZ世代にマウントをとる材料にしています
なお普通に破壊できる模様
日本には嘘付いても問題にならんからね
スターフィールドを大絶賛してそう
アサクリ同接ピーク5万
プレイヤー数100万おめでとう!!!
なおコエテク
決算未達オブローニン&売上無風オリジン
両方ともメタスコ70点台ユザスコ7点台
その家屋の屋根が吊るす構造になってなさそう
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
日本語や英語なら大丈夫そうだが
発作AAでゴキ発狂したw
昔、海を見たことが無いインド人が
ゲーム内で海を表現しようと悪戦苦闘した
それと同じで、囲炉裏文化を知らない人たちにとっては非常に難題
粘着質でキモいな〜
は?じゃあなんのことなら知ってるんだよオマエ
なお信者曰く時代考証に史実なコエテク(しかしローニンに坂本龍馬がバイというデマあり)
決算未達オブローニン&売上無風オリジン
両方ともメタスコ70点台ユザスコ7点台
誰が金払うの?
お前が払うんだったら いくらでも文句言ってもいいぞ
決算未達オブローニン&売上無風オリジン
両方ともメタスコ70点台ユザスコ7点台
いのりのことなら知ってるわ実はドヤコンガ
モンハンキッズは沸点も知能も低いからすぐ反応するな
黒人天皇くらいやるべきだったな
ほぇ〜タメになるなぁ〜
ローニンはps5独占のくせに未FHDというゴミみたいな始末だからしゃーなし
本当にちゃんと調べたのか?
逆にいろいろ修正される前の今やるべきゲームかも知れない!
おもしろそう!買いたくなってきた!
外国人が見たらこれ何がどうなってるの?ってなるかもしれないなw
トトロにも出てきた 竈で炊くのが日本の常識だと思ってたけど
改変世界では囲炉裏で炊くのが政界かもしれない
真田広之がハリウッドでどれだけ「とんでも日本」作品に出てきたと思ってんだ
その気がないんだから理解なんて無理だろ
釜は重いからのらんぞ
アサクリキッズは教養も知能指数も無いから煽りが浅いな
ほれそのご自慢の知能でアサクリがモンハンよりも優れてる点を書きだしてみれ🤭
若干丈夫になっただけで普通に祭壇倒して荒らせるんだってな
横だけど面白い点を具体的に書かずに延々と煽ってるお前の方が馬鹿に見えるよ
それにEUでも中世は土釜に似たの使ってたやろ...
太秦で取材してもらえばよかったのに
なんちゃって日本にしたらぶっ叩いてやるからな
なぜ資料を見ながら作らないんだ?
天誅一択
この家は羽根つき鍋しかないのかという別問題が
そもそも囲炉裏ある家って裕福な方で複数鍋持ってるはず
指摘されて直すとき調べようともしない感じ?
詫びとしてお前のア.ナル使わせて
何で子供でも知ってる場所を間違える・・・・っていうか新PVの方をゲーム化しろよw
このゲームに限らずにこれから弥助は人気出そうだなって思う
そういう問題ではない
銃を知らずにグリップで殴り●して「ほら、やれたろ?」とドヤる未開人と同じだろ
だろうね
日本文化に対するリスペクトなんて欠片も持ち合わせていない
実におフランスらしいじゃないか
え?
漫画やアニメで子供の頃から知ってそうなもんだがな
子供でも忍たま乱太郎とかで知ってそうなもんだし
大人でも時代劇を一度も観た事無い人間とか稀じゃない?
日本人で知らなかったら内心引くよね
どっちにしろ日本人に聞けば一発なのにな
れいわ新選組を支持してそう
批判されてもしかたのない粗ばかりだからな
ネットで検索すりゃすぐわかるものすら間違ってるから馬鹿にされて当然
暗殺のゲームなのに敵の視認がガバガバ過ぎて碌なステルスゲームにすらなってませんけどエアプですか?
作り終えたら次の作品の現場に移動するから同じチームにとどまる期間も短い
バグが出たとき担当者がもういないから大変っていうけど効率がいい作り方で開発費も抑えられると言われてる
え~
結局ポースだけの嘘だったの?
結局やりてぇのかよ貧乏人
毎朝飲尿してそう
肯定するところが何もないからな
中華人民共和国1949年建国なんで安土桃山時代パクれましぇ〜んwww
日ユ同祖論もあるのに無茶が過ぎるだろ
やっつけ仕事するくらいなら何もしない方が良さそうだが。
マジでうざくておもろい
どこにでも現われ最高連呼するが、最高な視点が動きが滑らかだの、グラすげーだの、小動物かわいいだので
本筋全く関係ねー所どいつもこいつも絶賛してて終わってる
批判=任豚という短絡的思考
決算未達オブローニン&売上無風オリジン
両方ともメタスコ70点台ユザスコ7点台
悔しそうw
おフランス人は日本の中学生より能力が低いんだろ
批判されてるのは見た目(グラ)じゃないのにな
外人「薬莢ごと発射するクセによー(笑)」
ディープステートが世界を裏から支配してるという話を本気で信じてそう
ゼノクロス 88点
アサクリ 81点
ユミアのアトリエ 80点
あいつはお前ら釣って高級車買ってほくそ笑んでるよ
ゲーム部分が一番高評価なんだよな
横だけど
ゲーム関係なくなってんじゃん惨め過ぎ
ロックリーと無断盗用がファンタジーだと思ってらっしゃる?w
外国人には何が間違ってるのわからなかっただね
そこより釜があることをつっこめよw
ゼノクロはWiiU時代から神ゲーのレッテルを欲しいままにしてきたからな
当然だわ
フィクションですから!これフィクションですから!
これが限度を超えるとこうなるんだなw
おフランス人はSiriも使えないのかw
愛国者には大事だもんなそれw
なお弥助と同じく坂本龍馬をバイにしたコエテク
決算未達オブローニン&売上無風オリジン
両方ともメタスコ70点台ユザスコ7点台
飯釜って重いんだぜ?
五徳に乗せるのはかなりきついよ
だから批判対象そこじゃねえんだよな
もう一回UBIブラジルのPV見てきたほうがいいよw
おフランスの差別は良い差別www
逆だろ
邪馬台国を当時の秦と呼ばれた中国が文化をパクったんだよ
日本の方が歴史は7000年くらい長いからな
彼らの平常心を保つにはアサクリ爆死を願うしかないのだ
昔からubiと癒着あった兄弟配信者すらやってないし
なお売上
これで専門家を雇って忠実に再現とか言ってんだから信じられんわ
本気で差別してるんだろうな
一人の漫画家のやらかしと会社挙げて取り組んだプロジェクトが同列なのかwww
ずいぶんちいさくなっちまったなUBI
正義だと思ってそうw
意地でも日本人には関わらせないっていう強い意志を感じる
君それしかコピペできないのね
国内では同時期に出たPS4のモンハンワールドより売れてんだけどねw
岡山の公衆トイレでホームレスのチン.ポしゃぶってそう
効いてるからな
ファミ通限定勝負ねw
ましてや黄色の日本人なんぞ多くの人が蔑む対象だってフランス人自体が言ってる位だからな
そりゃもうこうでしょ
安土桃山や室町時代の囲炉裏って実際どうだったんだ?
お釜とかかまどとかわからんやろうなあ
無茶やなぁ
マルコ・ポーロですらイタリアから大道まで3年かかってるのに
おフランスはアジア人差別が酷いからな
コスパ悪すぎて草
ヨーロッパ人バカしかおらんのか
瓦屋根や畳があそこまで普及してないわ
あってもかなり珍しいレベルやろな
一般化したのは江戸中期以降でしょうねえ
鎌倉時代の対馬はもっとあり得ない思ったけど
最終的にはフィクションだからで逃げたけど
Switchは中国人にしか売れてないしな
頭パヨクか?
日本を露悪的に書いたり犯罪を肯定するゲームは批判の対象になるに決まってるだろ
だから日本でGTAが発売禁止にされてんだよ
アサクリは、もの自体が間違ってるんよ
GTA5出てるやん
なぜフィクションからフィクションに修正したんだ?w
パヨクはお前だろ
脳内ファンタジー書かれても意味わからんぞ
専門家を雇って検証したってUBI自体が言ってんだろ
そもそもフィクションはストーリーの話だ
対馬は歴史専門家でもないと日本人でもわからん間違い
こっちは日本人なら誰でも飯噴ものの間違い
江戸以降なら割と会ったかもだけど
・日本人主人公では感情移入ができない
・史実に忠実なストーリーを制作した
・空白の歴史を埋めた
・本作で日本の歴史を学んでほしい
間違いを指摘されまくったら「フィクションですやん」で逃げたところもダサい
五重塔自体は600年頃にはあるが対馬にあったかだと怪しいかな
それな
鉄瓶や鍋を吊るすのが普通で、囲炉裏に羽釜は初めて見るわ
シャドウズは発売前から決算未達確定という
そんなの専門家じゃないとわからん
「批判する奴らはレイシスト!!」
って全方位に喧嘩ふっかけたのもあるから
これがアサクリ世界の日本の囲炉裏なんだろうよ
ツシマの開発者は空白の歴史を埋めたなんてイラッとすること言わなかったからな
逃走しましたよ
日本人専門家をスタッフに採用しない方がレイシストだよなwww
ストーリーは完全なフィクションとして謝罪文を出して訂正したから良いが、開発者が弥助は重大な史実の出来事のほとんどに関わっていた、とか、当時の日本人のほとんどは斬首されて死んだ、とか、歴史改竄や日本侮辱発言に対しては何も言ってないんだよなぁ
しかも専門家を入れて当時の日本を忠実に再現したって言っているのに間違いだらけだからこのでたらめな日本が海外では事実の様に扱われる
羽釜は吊るさんと奥戸で火にかけて米を炊くんやで
こうだったというエビデンスが存在しないだろwww
まずはこうだったエビデンス出さなきゃね
アトキンソンさんは今何してんだろ
妙にキンキラキンの日本式宮殿とか
海外の一般人って結構頭悪くてそのまんま信じるからね
映画のでの演者はリアルでもあんなに極悪人で意地悪なんだ!!
ってごっちゃにしてる人の多いからね
お市って今上天皇の祖先だからガチでやべぇ
奴隷で連れてこられたクソ弱者のくせに何言ってるんだww
それまでは土器みたいな土っぽい皿とか椀とか使ってたんだろ
奈良時代の服とかも平安時代に書いた想像図だから平安の衣装着てたりとか嘘が伝わったりとかな
江戸時代に羽釜が普及するまでは囲炉裏なんだけど鍋なんだよなぁ
逆張りニート猿はすぐに首吊れ
安土桃山だから民家に羽釜自体がオーパーツw
と言うか武器周りとか仁王の弥助装備まんまパクってきただろ
日本人の資料保存能力は異世界レベルだぞ
日本人なのに知らんのか?
調べれば出てくるけど
羽釜を囲炉裏では、石油ストーブで米炊けレベルだからな
マルフォイはそれとは違う日本人ファンに命救われたんだよな
米なんか庶民食えないが正しい
そもそも囲炉裏がある家ばかりじゃないですし
鍋で雑炊にして食べた
玄米か麦なんだよな
江戸時代でも「朝飯炊いたらお櫃に入れて保存」なんだから温め直すはしなかったはずよ
夜寒かったら残った飯煮詰めて雑炊とかだから
そのまま直さなくてもいいだろ
こんなの日本人のごく一部しか気にしてないよ
一体、誰が歴史考証したんだ?
粟と稗、あと豆入れたりとかだろうね
白米も昭和の戦争終わったぐらいでも贅沢品だったこと考えればね
ツシマの時点でジャパンスタジオからTeam ASOBIに再編されてんだけどバカなん?
なら、海外の謳い文句も今までの言い訳も全て訂正して公式に謝罪しろよ。資金提供してるフランス政府も陳謝な。
なら日本の専門家監修なんて書くなボケェ
CopilotでAI生成したんじゃね?
せっかく埋めるの止めたのにコレかよw
よくわかんないからこれで米炊くわなら結構面白い
平蜘蛛はこの時期にはもう木っ端微塵になってるので…
ゲーム内容にケチ付けられないからこういうのでイチャモン付けるしか無いのねw
銀シャリっていうぐらいだしな
逆に俺らの知識の浅さが明るみに出るよな
戦国時代 囲炉裏 で検索したら囲炉裏に巻きを置いて飯釜を炊いてる画像出るわ
女力士も存在しないと思い込んでたし
文献じゃなくて画像なん?
弥助の識者が撃退されたように
お前らも歴史を本気で調べているわけじゃなかろ
どれどれ?ソース貼って
擁護してるつもりの人は逆に攻撃してるやろww
ロックリー乙
ググれカス
弥助が小姓程度でしかなかったってのが文献に残ってるで
どの画像を指して言ってるのかわからんからソース貼れよ
フィクションだと言ってるだろ?
理解できないのかしたくないのか
だから過剰なまでに攻撃的になり、やがて自己矛盾で自爆してしまう
他の歴史系ゲームだって細部はいくらでもツッコミどころはあるのに、アサクリシャドウズだけに言うから余計姿勢がダブスタになってしまう
それはないわ
アホらしい
ググっても土間で囲って羽釜で飯炊く画像しか出てこねえよ
あと囲炉裏って防腐や防虫の役目果たすために使ってたりしたんやで
ロック李乙
黒人だから、で過剰にエスカレートした部分はあると思うよ
フランス企業がフランス史で遊ぶのなら好きにしたら良いと思うぞ
文句は付けないが?
釣り針でかいっすね
法王を倒したこともな
それでもこのサイズの羽釜はない
魚がバカだからこれでも入れ食いよw🐟
ロック・リーの小説の日本が黒人奴隷を扱っていた云々が理由だろ?
知らないのか
「フィクションだと言ってるだろ」で逃げんなやw話の流れすら読めんのかww
なら日本の歴史専門家監修したって言わなければよかったのにw
光栄の弥助の方がリアルやで
だろうな
この件に関しては人の話を理解できない境界知能がよく釣れるだろう
別にバカゲーだったら大概の日本人はスルーしとるで、UBI自身で歴史に忠実とか言うとるからやろw
お前んとこの専門家にせもんだろwwww
そいつはふわっとした言い方することで間違いを指摘されないように立ち回りながら
「日本人のほうが勘違いしてる」ことにしたいコメント出してるだけの言いっぱなしの卑怯者だから
突っ込んでも答え出さないよ
それを史実なんて言ってないからだろう。あくまでもフィクションと。今回は弥助は侍、黒人が闊歩してたなんて阿呆の事を史実だと言い放ったから問題なんだよ。
海外のアサクリファンから始まってるんだしなw 同時期の日本は
今回みたいに舞台設定の細部が凡ミスばかりだったのを爆笑してただけだったし。
だからネトウヨおじさんが本能的も排除に向かってしまったんだろう
フィジカルエリートに俺らの居場所が奪われる! って感じで
黒人に対する嫉妬と恐怖心、騒動の説明がこれで付く
でもそこはUBIも譲れないとなるとどうしようもない
UBIが自分で蒔いた種だしな
いや顔真っ赤にして大暴走叩きしてたぞ
日本文化ガーと愛国者様が声高に騒いでた
あえて釣り針に釣られてどんなコメントが来るか楽しみにした部分があったんや🐟
やっぱクソゴミ企業やで
だからそれも海外での炎上の後、UBIがさらに「我々の目となる人物を
探していた(=日本人は主人公にふさわしくない)」ってインタビューが
出た後から本格的になった。
おかしいと思う人が一人もいないって言う
書き込む前に君はまず病院に行こうね…
心配になるレベルの狂人だぞ
UBIの開発は?
AIって同じ画像作るの苦手なんやで
外国人「日本なのになんで主人公黒人なんや?」→UBI「ワイらが共感できるようにワイらと同じ人間の主人公にしたんやで」→日本人「は?」
こうだぞ
日本人をどんだけ白けさせてるか理解してなさそうだな
だって今作の時代考証は中国スタジオに丸投げしてるし…。
ほぼ唯一と言っていい日本人による監修部分は衆道専門家の
婦女子おばさん教授に任せた部分だけだぞw
(稚児といたしてる坊主がいる・弥助のゲイ部分等)
モンハンワイルドより売れててスマン
歴史的に記録が無いものに関して指はオリジナルで表現するからおかしな表現は情報が得られなかっただけでよくある事だよ
何がこうなの?
おフランス企業だしDEI推進のカナダスタジオだしね
調べようがないのかもなw
ソニー信者が擁護してたってことにしたくて擁護してるふりしてる豚がこのコメントで豚バレすると気付いてないの面白いよな
ほんま頭が悪すぎる
中国人?
この時代だと自在鉤で吊るす以外にも
スクショみたいに五徳を用いてそこに大鍋をおいて煮るのは普通にあった模様
でもその場合でも御釜は使わんやろ?
そういうのいいから何がこうなの?
白人が異文化の宗教施設を破壊はほぼ史実でコルテスピサロ仕草やね
骨壷玄関のど真ん中に設置する馬鹿ゲーに何マジになってんだよ
日本人はめんどくさいナンセンスな人種と思われるだけだぞ
1868年の明治維新の前までは、日本は漢字や物、建築様式、政治経済の制度から儀礼や行事などの文化まで、基本的には中国を「パクって」いた。それ以降になると、日本の歴史は大きなターニングポイントを迎え、今度は欧米諸国の「パクリ」を始めたのだった。世界は日本が欧米の政治システムをそのまま採用したことも分っている。周りが日本は、人の真似をするのは上手いが独創力には欠ける国だと思うのはそのためだ。近代化する日本が欧米の技術を真似たこともはっきりしている。
"中国語の7割が和製漢語"はデマ。社会学など狭い範囲で取り入れただけ。
どうせこの時代の民家なんて多くは米は炊くもんじゃなく
煮るのが主だったんだから
その位の修正というか表現なら手間じゃなかったろうに
でもまあなんか文句つける箇所もだんだんと重箱の隅チックにはなってきたな
そのシルクロードのロード上には中国や韓国やらモンゴルやら何なら遠くジョージアとかイランとかある訳だが
そいつらの祖先に黒人の血なんぞ入ってねーってのドアホ
破壊できなくなってるぞ
ポリコレが作品の表現を押さえつけた例を一つ作ってしまったな
って感じがひしひしと伝わるね
御釜は流通量が多く丈夫で
不要品や廃棄品などが鍋代わりに使われることは珍しくなかったそうだ
Fate
はい
フランス人はどこの国相手でもこんな態度だから基本嫌われている
あいつら働かないしなw
ベルギーでもフランス系住民とそれ以外で国割れてるし。
押さえつけたで済んで良かったね
宗教絡みは国によっては暴動コースだよ
イスラム教でやったら洒落じゃ済まないね
飯釜が普及したのは江戸時代後期やで
全く反論になってなくて草
人物の女体化改変と文化そのものの不理解は全然違う話だっての
これ「フランスでは芸術目的なら殺人でも許される」みたいなデマ信じてるような話だぞ?
ちなみにこれは、佐川事件やマルキド・サドの存在で一時本当に流れたデマだ
確かに全く違う話だな
日本がやってる他国の歴史的人物や偉人を女体化して変なキャラ付けしてるほうがよっぽど失礼で愚かな行為だったわ
反論になってないって言ってんのに日本語自体読めない知恵遅れだったかw
だんだん言い続けてれば事実になると思ってるフェミとか某国にそっくりになってきたな
はいお前の負け
理論武装もできない奴ばっかりだな
やっぱアサクリ叩いてる奴って頭悪い奴ばっかだわ
そりゃそうだよな
再生数稼ぎのためのYoutuberのデマに扇動されてるような奴らだもんな
土間にかまどが正解でしょ
左のフェミと右のウヨの境界知能だろう
そこにいつものパヨ蛆が混ざってカオス
画像にないだけでのシャドウズには竈もあるよ
今までもこの位のミスというかリサーチ不足から来る間違いは多かったんじゃね?
例えばこれから出す話は開発側が見栄えの為に意図的にやった事だが
アサクリオリジンで実はその時代の建築様式じゃない建物が混ざってた事に
気付いたユーザーどんだけいるんだろうか
朝鮮猿が発狂して精神勝利始めてて草
俺は「お前は日本語が読めてない」という事実を指摘してるんだよ
100万人プレイヤーはサブスクと無料配布で水増しの結果でしたwwwwwwwwwww
自在鉤自体は鎌倉時代からあるみたいやが
論破されると朝鮮だのなんだの
これがアサクリアンチしてる奴らの知能です皆さん
囲炉裏ってのは昔の日本文化の象徴のひとつではあるし
ただ、根本的におかしいのはどうにかならんのかね。どんな時代でもこんな変な囲炉裏の出番はない
パッチとは
だからお前、論破なんかできてねえってwww
「全く反論になってない」って言われたのに「変なキャラ付けしてるほうがよっぽど失礼で」とか言い出したんだからなお前www
お前が日本語の意味がわからない朝鮮猿である証拠じゃんw
日本人の男が主人公だと都合が悪いんだよ
Fateとかの女体化は「もし〇〇が女性だったら」という、正史を知ってる上でのIFでしかない。ただの創作の一種
シャドウズは単に文化を知らないだけ。そこには悪意と怠慢しかない。
お前みたいなアホはサブカルチャーを理解できるだけの文明レベルに達していないようだなw
納められている鎧一式(アサシン教団由来)を入手」というイベントだったのが
・直江専用のイベントに変更(鉤縄がないと進入不可)
。名指しだった古墳名がただの「Old Kofun」と名称変更
・入手できるアイテムが「天照大御神の護符」という装飾品に変更
って修正もされてる。
竈使えよ
全部AIに丸投げするからww
オリジンの時にピラミッド漁ってテーマパークか何かと勘違いしてるような阿保企業ですし
>「Old Kofun」と名称変更
頭痛が痛いみたいなネーミングだなw
大体のゲームでピラミッドはトラップ山盛りのテーマパークだからしゃーない
これはUBIは何が問題になるかはちゃんと理解してるな
と言うか弥助はNPCで良かっただろ
フィクションとするなら主人公も架空の人物を使うべきだった
きめえのは顔だけにしてくれ
だからこそ最初の炎上が海外だったんだよ。「今までのシリーズは架空の人物が主人公だったのに
なんで実在の人物入れてW主人公にしたんだ?」って。
自分からこの話題見に来てるくせに何言ってんだ?このアホwww
一本70ドルなんで、単純計算で最低でも580万本は売れなきゃ赤字確定だな
いやとんでも和ゲーならいいねんけど、時代考証しっかりしました(自称)でこれはあかんでしょ
「釜ならかまど使えよww」とか「釜じゃなくて鍋置けよww」って笑うならともかく
「吊るせよww」って笑うのは間違ってんだわ。
結局こういうのって指さして笑ってる側も大して知識ねえんだよな。
それ来たら面白くて逆に評価するわ
なんならその流れでもう3回くらい間違って欲しい
我々アレフ信者は斎藤元彦叩きとアサクリシャドウズ擁護を命じられています。
おいおい、池沼自慢をZ世代に当て嵌めるんじゃないよwww
我々アレフ信者は斎藤元彦叩きとアサクリシャドウズ擁護を命じられています。
東西南北すら逆になってるし
またまた御冗談を・・・
他の人も言ってるけど、コンセプトアートの中にきちんとした囲炉裏の画像がちゃんとあるんよ。
「吊るせよ」はそこから来てる。
それな
結局無知が無知を叩いてるだけ
UBI「封建時代の日本では太陽は西から昇り東へ沈みます!」
バレバレの自演は止めたほうがいいぞアレフ信者くん
やめたれwww
多分売れてないっすよ
AAAでサブスク込みプレイヤー数100万の大ヒットだが?
凄いっすね
スター・ウォーズは初日250万だったはずですけど
同接ピーク5万らしいので7~8割はサブスクで買ってねえな
100万で元とれるのか?
しかもほとんどサブスクやろ
MSが補填してくれるんかな?
無料配布も含まれてるらしいがw
本人たちは大真面目だったが、「忠実に再現したので今作を通じて日本の歴史が学べる!」
って言った手前結果的にそうなってしまってる。そもそもAI生成でコンセプトアート作ってた時点で
異物混入必至なのだから、素直に日本人やとって精査してもらうべきだった。
弥助シュミレーターの方が突き抜けてて面白そうw
本当に必要だったのはヤスケシュミレーターなんだけどね
飯を食いたいという気持ちを表現しただけ
弥助「愛の前には障壁などない」
ホモセクスラブロマンスの始まり
いいんじゃね?
どうせ売れないし
別に日本が舞台の話じゃなくても似たような事態になると思うぞ。
囲炉裏で羽釜使って白飯炊いてみるといいよ
タ、タタタタタタイムスリップwwww
無料で配った100万プレイユーザー()の分際で何言ってるのww
今ただのスターフィールドルートやで
問題なく炊けるだろうし
炊けなくね?
別に構わんが土間あるのに羽釜使ってご飯炊くの?意味わかってる?
ってのが問題なんやでww
現代だと石油ストーブの天板使って土鍋でご飯炊いてるのと同じなんやで
飯を炊くのは「かまど」だ
飯盒と同じだから炊けない事ないだろうが効率悪そうではある。
吹きこぼれるだろ
囲炉裏がビチャビチャになって使えなくなるんじゃね
それあんたの勝手なイメージやで
囲炉裏で羽釜使って米炊くこともあった
調べろアホ
そんなもん鍋だって同じだろ
普通は吹きこぼれないように使うんだよ
プレイ動画を見る気もしないわ
炊飯に火力なんてそこまで必要ねーよw
これだけでも無知って分かるな
お前ら実際使ったことないからイメージで語ってるだろアホ
お前頭わるすぎ
中国人はだまっとけクズが
羽釜使ってたら専門家入れて時代考証してましたって発言が嘘になるやんww
調べたら出て来たんだなw
自分が無知だってことがよく分かったろ?
調べろアホ
url貼って
中国農村部ではそうなんだろうね
検索しろアホ
昔の釜は熱伝導率が低いし、まきをくべたかまどでやっと炊けるレベルだ
大嘘を広めるな在日中国人が
日本も中国も大して変わらんだろアホ
やっと炊けるレベルなら吹きこぼれるわけねーだろアホ
矛盾しとるんだわ
囲炉裏に頭突っ込んどけアホ
それがお前らの勝手なイメージだって言ってるんだよアホ
勝手にふりだしに戻すなアホ
日本人1000人に聞いてみろよ
「飯を炊くのは囲炉裏とかまどのどっちですか?」って
1000人がかまどと答えるわ
だからそれが勝手なイメージだと言ってる
お前はアホか?
1000人全員が答えた方が正解だと思ってるアホ!しねっ!!
url貼って
歴史上で何度も繰り返されてきた愚行
大釜はないわー
お前の勝手なイメージには何の根拠もない
黙ってた方が賢いよ
お前の出身地である中国農村部の話なんて聞いてないよ
頑なにurl貼らないのはなぜ?
お前斎藤信者だろwww
炭櫃に置くもんじゃない
釜では吊るせないから直置きに変えたんだろ
それが正解だと思って
AIに完全に任せてるのか?
いや実際、吊るしてないからビジュアルが間抜けすぎるやん・・。
お前のその指摘って、なんか破れたカバンを持ってるやつに「破れてるやん!」って指さして笑うのが駄目で
「朝ちゃんと確認しろよ!」って言わないと駄目みたいな感じだけど。
みんなそこまで親切じゃないから・・。
完全に妄想じゃん
時代考証も何も無い
調べたら羽釜が登場したのは江戸時代らしいが
否定してる奴らは、その道のプロか歴史に詳しい連中なのか?
それともネットでちょちょいと調べた知識だけで間違え無い知識を手に入れた気でいる今時のリテラシー無い類の人なのか
一目見て圧倒的に違和感があるな
UBIはもうコエテクより時価総額が低い企業
鍋や鉄瓶は確かに吊るすが
「釜」はかまどで炊くんだよ
道具を変えて正解って言うな
ってかそもそもなんで窯が囲炉裏に?
キンパの起源は日本の海苔巻きじゃなく独自のものだったとか書いてる気持ち悪い記事流れてきてたけどさぁ
海苔をあの形にする文化なんて中韓にねえんだから日本からパクった以外にねえだろって何で理解できないんだろうね