Rumour: Leaked PS6 Specs Reveal Affordable, Power Efficient Next-Gen Console
記事によると
・ハードウェアリーカーのMoore’s Law Is Dead(以前にPS5 Proの仕様を正確に暴露した人物)は、PS6に関する大量の潜在的情報を含む、2023年のAMD社内向けプレゼン資料を見たと主張している
・動画内で繰り返し明確にしているとおり、これらの仕様はあくまで2023年時点のものであり、その後変更されている可能性がある。ただし、PlayStationのハードウェア開発に詳しい人物に話を聞いたところ、ソニーは初期の企画から大きく逸脱することは稀だと付け加えている
・この情報が正確であると仮定すれば、ソニーが現在進めている内容を大筋で示すものと見なせるだろう
・特に重要ないくつかの点がある。第一に、ソニーはこのゲーム機を手頃な価格に抑えるために尽力しており、PS5 Proよりもはるかに低い価格を目標としているという
・もちろん、世界経済や関税がその努力を覆す可能性はあるが、目標が1000ドルのスーパーコンピュータではなく、マスマーケット向けの製品を作ることであるのは明らかだ
・第二に、早ければ2027年半ばにも製造に入る可能性があるとされており、順調に進めば2027年末または2028年初頭の発売時期を示唆している
・PS6に加え、ソニーは携帯機にも取り組んでいる。これは以前から長らく噂されているものだ
・携帯機に関する最も興味深い詳細は、PS6と同じ開発タイムライン上にあるように見えること。次世代コンソールと同時に発売される可能性がある
・携帯機もマスマーケット向けの価格帯になると予想されているが、当然ながらPS6本体よりは性能が低くなるだろう。すでに推測されているように、PS5の新しい「低電力モード」は、開発者がこの携帯機で達成すべき目標ベンチマークを兼ねている可能性があり、この携帯機はSwitch 2の性能を余裕で上回ると予想されている
■新型ゲーム機PS6のコードネームは「Orion」で、この2023年のものとされるプレゼンテーション時点での目標は以下の通り
・8 x Zen 6(またはそれ以降)コア
・40-48+ RDNA 5 コンピュートユニット @ 3GHz+
・160W TBP
・160-bit または 192-bit バス、GDDR7 @ 32GT/s+
・ラスタライゼーション性能 3倍 PS5(レイトレーシングはそれ以上と予想)
・チップレット設計
・PS5とPS4との後方互換性
■同じAMDのプレゼンテーションによると、コードネーム「Canis」とされる携帯機の目標は以下の通り
・4 x Zen 6c コア
・12-20 RDNA 5 コンピュートユニット @ 1.6-2GHz
・15W TBP
・128-bit バス、LPDDR5X-7500+
・ラスタライゼーション性能 0.5倍 PS5(レイトレーシングはそれ以上と予想)
・PS5とPS4との後方互換性
・MicroSDスロットとM.2 SSDスロット
・ハプティックフィードバック
・デュアルマイク
・タッチスクリーン
・USB-Cポートからの映像出力
・技術的観点から吟味すべき点は多いが、これが正確であれば、ソニーが次世代に向けて目指している方向(手頃な価格、比較的低消費電力、効率性)の目安になる
・現実として、PS1からPS2へのようなグラフィックの飛躍は二度と見られない可能性が高く、PS5とPS6のクロスジェネレーション(縦マルチ)期間は長くなるだろう。そこでソニーの噂の携帯機戦略が活きる可能性があり、両機種間でライブラリの大部分を共有できるようになる見込みだ
・もしこれがすべて正確なら、ソニーがマスマーケット向けの価格帯を目指しているという点が最も重要な示唆だろう。700ドルのPS5 Proの後、ソニーが次世代機に法外な金額を請求するのではないかという懸念があったが、依然として大衆への訴求に意欲的であるように見える
・プラットフォームホルダーにとって最大の課題は、PS5からPS6へプレイヤーを移行させることになる。前述のとおり、両ゲーム機が長期にわたり同じライブラリを共有すると見込まれるからだ。さらに、ソニーのマルチフォーマット計画に関する噂が正しければ、PlayStationを購入する動機はこれまで以上に薄くなる可能性がある
以下、全文を読む
PlayStation "Orion" (PS6 Home Console) and PlayStation "Canis" (PS6 Handheld) early Specs Leak from Moore’s Law Is Dead.
byu/HeartOnCall inGamingLeaksAndRumours
関連記事
【【噂】ソニーが新型携帯型ゲーム機を開発中との報道!外出先でPS5タイトルがプレイ可能に!?】
【【噂】海外ゲームメディア「ソニー新型携帯ゲーム機の報道は我々も複数ソースで聞いていた。この件がようやく世間に広まり始めたのは興味深い」】
【【噂】ソニーの新型携帯ゲーム機、リークされたスペックがヤバすぎて海外で不安の声「PS6世代なのに…」】
【【噂】ソニー、PSVitaの後継モデル『プロジェクトジュピター』を開発中!? 2nmチップ搭載で2028年に発表か】
【【噂】PSVita2フラグ!?ソニー、PS5の携帯機向けプロファイルを準備中とのリーク!】
【ソニーの新型携帯機くるか!?リークされていたPS5の新機能『省電力モード』正式発表!】
【PS5終了の危機!?ソニー、自社タイトルをスイッチやXboxに展開するためのスタッフを募集中!】
闇雲にスペック上げるよりも買いやすい価格にする方針か
このリーカーによると、次世代Xbox(コードネームMagnus)のスペックはPS5 Pro以上PS6未満になるとのこと
このリーカーによると、次世代Xbox(コードネームMagnus)のスペックはPS5 Pro以上PS6未満になるとのこと
Battlefield™ 6(バトルフィールド6)【予約特典】DLC「トゥームストーンパック」 同梱 - PS5
発売日:2025-10-10T00:00:01Z
メーカー:エレクトロニック・アーツ株式会社
Amazon.co.jp で詳細を見る
オクトパストラベラー0 -PS5
発売日:2025-12-04T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~ Nintendo Switch 2 Edition 東日本編+西日本編【メーカー特典あり】 オリジナル列車 「東日本グルメ号」、オリジナル列車 「西日本グルメ号」DLCコードチラシ 同梱
発売日:2025-11-13T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ワンス・アポン・ア・塊魂 -Switch 【早期特典】メイツカスタマイズで使用できるフェイスパーツ3種の早期解放権 同梱
発売日:2025-10-23T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る


最早貧しくなった日本人にソニーハードは無理や
Switch2ぶっ倒したるわ!掛かってこいや!
互換性とか面倒過ぎる。
Switch2売ったwwwwwwwww
DLSSを活用したほうがいい
手頃って言っても比較対象がps5proじゃ9〜10万は確実
スイッチ2は5万で買えるんだから逆立ちしても敵わない
バカなことしてないでさっさと任天堂の軍門に降れ
どんなに性能控えてもSwitch2よりは高性能になっちまうからなwソニーなら
スイッチ2をスイッチプロと煽ってたらとんでもないブーメランw
喜べよwwww
やっぱりPS5Proなんていらなかった
PS6が本命
Switch2より神性能だから余裕で勝てる
まさか発売2ヶ月でソフト不足に!?バカなありえない!
PCと性能が開きすぎてソフト出なくなりそうだなw
???
Pro以下なのは価格の話で性能は普通にPS5Proより上だぞ???
日本語読めないか?
けどそれだとSwitch2よりはるかに低性能だろうなあ
ソニーなんとかしてくれ
それくらいゴミなのがSwitch2
片手間で携帯機市場も覇権取れるからな
ソニーなら
あのvitaのようにw
PS携帯機が出たら要らないから
なってるじゃん
現実的に無理で~すw
携帯機に今更ブレるとか迷走しすぎ
8万が?12万が?
ソニーの場合はそれがキャラではなくハード
たまにプレステ6専用の出されたらもうプレステ5は買えない
けど6の性能は控えめ、6proが出るのはすでに決まってて6からはpro maxも出すかもしれん
そんなのついてくのよほどゲームがないと生きていけないやつだけだろ
???
それが出来るって話な?
同価格で出せるもんならとっくにMSなりチャイナが出してんのよ
PS6が28年頃発売やろな
それなら北瀬が最終作は次世代機買わないといけないような心配はしなくていいと言ってたのも分かる
ガガイで草
噂されてる携帯機ですらswitch2は足元にも及ばない性能だって書いてあるだろマヌケ性能抑えめにしても任天堂が辿りつける領域じゃないの理解したら黙っててな豚は
10年遅れでPS4の後追ってるのは任天堂の方だが?
たぶんこうなるだろうな、これ以下ならPS5pro以下のスペックになるし
しかも日本価格は14万だろ?
何だよ画質ゲーって馬鹿みたいな造語産み出してないで死ねよ豚は
日本語読めないか?
10万以下にしなきゃ売れないだろう
俺らが求めてんのはiPadでできるゲームなんだよ
iPadでゲームだせよソニー
現状4Kパネルですら持ってなくて
スペック持て余してる奴もいるのに
ソニーに無償で全IP差し出して倒産
みたいなことを言ってたと思うんだけど、6ではどう変わるんだろうな
4→5では爆速ロードというデカすぎる変化があったわけだが
発売前どころか発表前からデマ撒く豚
そもそもPSポータルがかなり売れてるらしいから携帯機型のPS6も結構売れるかもな
4万円代にしろ
アメリカ価格 700ドル(7万円)
日本価格 13万円
今リークされているPS6のアメリカでの価格
アメリカ価格 800ドル(8万円)
日本価格 14万円
ま、今更路線変更したところで任天堂との差は埋められないだろけどね
任天堂とMSはぶっ倒したからここからの成長曲線は緩やかでいいのかもな
それPC勢に言ったら?
結局高そう
その時点で終わるとかありえないのよ
PS5の真骨頂は良い画質だろ?他所の心配してないで自分を見つめ直せよ
ゴキブリのクレクレ始まって草
最初からそれを考慮して開発されてるPS6が価格抑えられるからってPS5の価格が下げられるわけ無いじゃん
🐷って本当に阿呆やな
安くてもそれなりに見えるんじゃねーか?
4倍差が2倍差には縮んだね良かったね利益率下がったけど
終
恥知らずめ
確実に性能は上
それとも携帯画面用に最適化するのか?
つまりはじめからUI2種類作るの?
スイッチ2の携帯機がバカ売れだから
ソニーもついにパクるか
お爺ちゃんずっとガシツガーって繰り返してるな
ちゃんとスペックも上がってるけど日本語読めませんか?
ProじゃないPS6はミドルレンジなのでかなり値段下がるね
5万
switch2も8万じゃないか
ソニーじゃん
だから滅びた...ソニーは
携帯機と言うよりPS6の1バージョンってことなんやろな
1ドル100円換算は草
ゴキブリって頭悪いんだな🤭
性能を気にするならPC一択、金さえかければいくらでも高性能に出来るからな
昨日の任天堂決算記事で国産ポークが論破されたから中華バイト動員してるんじゃないかね
競争相手はsteam deckだよ
任天堂サポート「Switch2は35℃以上の場所で遊ぶとぶっ壊れます」
業界1位ですね
「民衆は電話は毎年買い替える。20万もするのにだ!なぜソニーはゲーム機で20万を視野に入れないのか!」
こういったバカが本当にいたらしく、儲けを最大限にするためにproは1000ドル(10万)
日本だと18万~20万になるという
ファーストソフトの強さで言ったら現状は
ソニー>MS>>>>>任天堂
位の差が付いてね?
MSは最近マルチ頑張ってちょっと盛り返してきてるからな
それでワイルズで阿鼻叫喚なの草なんですけど
貧乏人しか居ないってこと?
買ったことがバレたら一生馬鹿にされる・・・
殺されるかも知れない・・・
PS携帯機が出るで待ってたらこんなことにならなかった・・・
さんざんスペック云々言ってたゴキちゃんソニーにはしご外された形だけどどんな気持ち?
任天堂が悲惨な決算出すから…
実際ソフト屋になればユーザーは高クオリティなマリオやゼルダが楽しめるんだよなぁ
文字読めねえの?
任天堂決算があの惨状だからしょうがないか
「そんなたかくなるわけないんだもん!」とか言ったよな
ところが実際、12万ゴミだった
今回も当たり、PS6は日本だと14万
✕性能が控えめ
◯性能の上がり幅が控えめ
PS据え置きとPS携帯機が有ればPCも箱もSwitch2も要らないな
3~5まではセンスの欠片もねー
とくに5のデザインは最悪
豚の言われて悔しかったシリーズで草
switch2買えたか?
今のままでも十分高クオリティですけどね
実際なんとかするんでしょ
携帯機バージョンがあるならそれで
スイッチ2 450ドル
性能全然違うのに値段は差がないんだよなぶーちゃん
ソニーは心臓部のチップを安く優先的に手を入れられる
99800円くらいじゃねえのかね
たかがゲーム機に10万も出してらんねえけど
日本は間違いなくアメリカの倍の値段だよ
🤔
ソニー天才すぎる
えぇ...脳みそと目ん玉洗って来なよ
利益率減って倒産秒読み堂
で、ス
それは円安の影響
実際700ドルだからほんとは7万くらいだったよ
😎🤏🥹
🐷🕶️🤏😁
Switch2も残らないのか
PCあればPSいらないってのは無理な話やろうに
もうゲームは高級な遊びになったんだから
高級路線で贅沢に遊ばせてくれよ・・・
PCマルチしかでねえならSteamで買うっての
天才かよ
次世代機が出ます
🐷「いよいよ撤退か!?」
日本語通じてねえのかよ
ソニーは99800円でも「これでも赤字なんです!」とか言うだろうが
10万も盗んで被害者ヅラされてもなあ
Switch2撤退確定だな
PS携帯機神過ぎて
俺もガチでそう思ってる
マイニンの抽選で当たった勢いで買うんじゃ無かった
なんなら噂されてる携帯機がPS6下位互換版の可能性ワンチャンある
パソコンガ🐷はそっち方面の知識無いから話について行けてないけど…
バカだしな
それだと700ドルになるから100パーないな
「あれ?もしかしてPSと箱っていらなくね?」
AAAやらずにインディーやるくらいならSwitch1でよかったんじゃねえの
それともPS先行のAAAを、1年2年待ってプレイすんの?
記事読んでから書けよ
Switch2は終わりだよ
とはいえPS5 Proよりは上になるんだろうけど
じゃあなんでPSは売れてるの?
今までの様な次世代の登り方するなら更に大きく更に高価になるだけだし
草
30万とか50万でもいい
俺は絶対に買わないから
Steamとか今世界で一番の負け組の人達じゃん
社内に潜むスパイにコンコードみたいなゲーム作られて大打撃うけんようにな
なぜ🐷が読めると思っているのか・・・
消滅の未来は変えられないよ
2~3年後のドル円レートの予想しても無意味
ハード自体はそこそこの性能でPSSRで補うって方向なのは明白でしょ
AAAならなおさらPCだけど?
PS先行のものなんてGTAくらいだし
そもそもGTAってガキゲーだしなぁ
パーツが一番高い時期だったからな、5proもいずれ下げるんじゃね
switch2もいつまで日本語版を売り続けるか不明だしな
ソニー的には余裕しか無いでしょ
AAAやってねえじゃねえか
ダイでかいMagunusで箱は性能上げて来るだろうけど箱が性能上げても売れないのわかったからまたソニーは価格と性能のバランスで勝負するだろうね
いい事じゃないか
パーツ諸々自助努力でやりようのあるからね
どこぞのハード事業限界近い珍カスと違って
スイッチ2見たら分かるじゃん結局ゴミはゴミなんだよ
そっからいろんな関連会社と協力して何年もかけて体制づくり頑張ってたからなぁ
最近は全体的に価格も落ち着いてきたしソニー的には追い風だな
パソコンガ🐷はそういう情勢とか全然知らんのだろうけど
PS5でそのまま続けろとしか
Switch2はゴミハードが今確定した
50万くらいに
「やすいんだもん!やすいんだもん!買えないのは貧乏人なんだもん!
ビボのビボボのビボビボなんだもん!うえええええん!!」
と泣きながら言うバカがいるが、それでどんだけ売れるかためしてみればいい
またソニーの勝ちかwww
手ごろな価格 (20万円)
今?だいぶまえからだったぞ
PSPやアーカイブス等結構な数あるんで遊ばせてくれ PS5やPS6はリモートで十分だ
次世代XBOXはどういう方向性かよくわからんしそっちは気にしてないだろうけどね
開発者向けのXBOXフォーラム終了させるくらいだから所謂CS機はやらない可能性もあるし
Switch2の在庫捌いてからにしろww
どこが任天堂の手法やねんわらかすなや
据え置きと同じソフトが動くならその心配がないのがでかいね
というか、別に携帯型売れなかったとしてもサードは問題なくソフト出し続けてくれるだろうし
携帯型がいい人は安心して携帯型を買えちゃうな
こういうことが可能になってきてるのもAIの進化のおかげなんだろうな
ハード開発にとっては追い風だろう
とうとう妄想でしか語れなくなったか
パルワールドとか
パソコンガは生き延びることができるか
ソニーが過去機引き取って完全リサイクルするなら売れるかもしれん
ただし電力消費も電話並みにしないとダメだ
俺はそこらへん最大ネックだ
何を言ってるんだこいつはw
なんでそんな事試す必要があるんだよw
問. この文章を書き込んだ時の筆者の気持ちを答えなさい(配点0点)
値段だけ下げて
なぜ任天堂の話を?
競合他社がこれだからソニーももう性能を追求する意味がないんだろ
ぶーちゃん的には価格抑えたハードで来られる方が嫌なんじゃね?
いや、でもPS6専用タイトルが出るなら結局据置買うしかないか
ビータの頃は今みたいにSIMが充実してなかったから家でしかできないというわけのわからん携帯機
でなきゃ安全かわからんフリーWi-Fiだけどプレイ中はそこから動けんという
だからそもそも買われなかったし売れてないからソフトも本腰入れたやつは出にくい
4.4%堂はとっくに終わってる
総スカンであの年商だしてるって事か?w
そもそも任天堂ハードは全く話にならないけどさ
何をもって次世代?
現時点において前々世代のSwitch2なんだけど
スイッチ2はあのザマでPS5Proも全然だし
国内?
中華のことか?
逃げる先がねえぞ
PS6とか携帯機出る頃にはどうなってるかわからんね
良い方向にはいくんじゃないかね
携帯機もPS6だろ
テレビに繋げてストリーミングで据え置き同等で遊べるかもね
記事読んだよ
ただの願望やん
何でPS6は無視だよ? ほんと日本嫌いだなはちまは
原神も出せないクソッチと2🤣🤣🤣🤣🤣
スイッチ2やスイッチのこと言ってるのか?
確かにSGFでは任天堂ハードはほぼ無視されてたけど
DLSSに頼るにしても元々のスペックは必要なんだけどwww
Switch2とか話にならないのが現実
スイッチ2かな?
PS唯一の良さが失われたゴミが生み出されるんですよね、わかります
今やSwitch2なんてPS5より高いくらいだからなw価格を抑えて任天堂ハードよりも高性能なもん出すだけで需要があるw
そこが値段の事考えてるのは良い話
当然だが、理論的にはアップスケーリングと全く同じようにダウンスケーリングにも使えるわけよ
いくら省電力モードを作っておいて低負荷の設定を用意したところでやはり据え置き専用に開発されていたPS5の後方互換を携帯機に持たせるのは厳しいと思うが、もしそれが可能だというのならPSSRでさらにダウンスケーリングするのかも知れんな
クソデカスマホ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
誰もブヒ2買わないから安心しろ🤭
ソニーの新たな挑戦、楽しみや
CSだから統一も楽だし
Switch2の悪口かな?
PS5proも同じではあるけどメイン機とコア向けのサブ機じゃ立ち位置が違う
今までとは伸ばす性能が変わる
サードから総スカンてまさに任天堂のことやんけ
高級モデルと安価モデルで、ゲーム体験が低い方に合わせられたら意味が無いからあくまでグラフィック周り以外は同じにして、グラフィックボードのスペックだけダウンさせたモデル。
dlssの様な技術があるんだからパフォーマンス設定くらいにすれば見た目ちょっと曇るくらいでグラフィックボードを安物に出来るじゃん
任天堂じゃ絶対に出せない高スペック機なので問題ありませーん
競争もなくなるか
PS以前にその発言スペックアップしたてのハードへの皮肉にしかならないしPC勢もぶっ刺しに行ってることに気づいておくれ
次のハードはそれ前提でアーキテクチャ組んでるのは間違いないわな
任天堂が低品質で高価格で売りつけてる今
ソニーは真逆で勝負か
テイスペゴキなんて見たくないお
どういう解釈だよ
いずれにしても楽しみ
PC自体がスペック進化が鈍化してるからなぁ
PS5proでPSSR込みなら既に4070ti superクラスになってるんだから、既に過剰と言えば過剰なんだよな
リーク通りならproよりはスペック高いっぽいし、スペックも上げつつ値段も抑えるってかなり理想な落とし所だろ
そんな事よりも任天堂に迷惑かけるな両社争うつもり無いのに信者?同士が攻撃し合って営業妨害
メーカ側にとって害悪でしか無い
むしろ登ってるんだけどな
GDDR7 はあるのか?
無事ゴキブリ駆除成功
それより高性能な新ハードが更に安い価格で出てきたら完全に任天堂終わるからな
まだ次世代機向けの発表してないけど、MSとAMDの協業発表で先越された感じ
アメリカでは値上がりで、ノーマルPS5よりスイッチ1の方が高いとかいう異常事態になってるしなw
覇権ハード確定w
ハードが100のパワーを持っていても、OSのせいで30しか出せてないからな
それに対してゲーム機は、そうしたパソコンOSの悪いところを最初から排除しているために
OSやソフト面からのアプローチができないからハードの性能を上げていくしかない
任天堂税タカスギィ!
そして値上げへ
PS5proはPSSRのアップデートもくるから、恐らくかなり長い間現役で使えるぞ
PS6世代のゲーム出たらいくらでPC買い換えるの?
特にメモリ周りは絶対に手を触れさせない
それで過去に痛い目を見てきたからな
ゲーム機は、制約はあるが「こうしたほうがいい」と思ったら手を加えることができる
ハードの性能を80まで絞れるから、これ以上となったらハードそのものが変わってくれないといけない
今のUMPCもシングル性能はPS5と同等らしい3700xより上だしProよりCPU性能あるんじゃねえか?
まあ値段は直前にならんと分からんけど
現状読み取れる情報見た限りじゃCS機を目指した設計ではないんだろうな
iphone16でいう16eみたいなポジションの
省電力モード専用のハードでいいんで価格を抑えてもらって
XSSは惜しかったというか時代に嫌われたと言うか少し出るのが早すぎた思うのよ
AIアプスケが進化した今なら廉価版でもそれなりに見えるハードを作れるだろうし、売れると思うんだけどな
結局ハードはそのゲームで遊べるタイトル次第だしな
ゴミステじゃねえかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やめたれw
駄目だろ
今のままのアーキテクチャじゃ携帯機バージョンなんてだせんわ
任天堂っぽい
もういいわPS
元々持ってないだろ
お前ら新ハードが出るたびに任天堂終わった終わった言ってるな
洋ゲー論争から1歩たりとも進化してなさそう
ちょっとなに言っているのか分からない
性能と値段上げてsteamもできてゲーム専用のいじれないPCになりそうだな
PS5の廉価版出して、販売期間長くすればいいんじゃないの?
PS6は次世代機に相応しいスペックにしないと意味無くね?
出る前に終わってるあのゴミ2
たっか🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PSとか箱のリークはどうなんだろうか・・・
先に一方は順調にスペックアップしていってるわけじゃん
追いかける側こそ梯子から振り落とされそうになることを懸念したほうがいいって
泣きながら使うしかねーんだろ
12万だもの
お前ハシゴ降りろ
高い性能に合わせて作らないンだわ
そのゲームしか出来ないゲーム機が、steamよりも売上高いし、任天堂に4倍差付けてるんやで
バカですって
そうやってPSとか馬鹿にするけど
ゲーム以外でも使えると言ってたゲーミングPCで何をするのかと聞くと大体の奴は答えられねえのな
PS5で内部的にPS4に見せかける特許取ってほぼ完璧な互換作ってんだから、PS6でもそれをやらん訳ないわな
日本は任天堂があるから無理☆
ないゾ
というか、今ゲームの主戦場ってPCとスマホやからスマホ以上になんでも出来るかPCよりコスパ良くするかの方向にしなきゃゲームハードは売れんごよ?
PS2が凄かったのは、まず当時くそ高かったDVD再生プレイヤーより格安でDVD再生できるという、なんでも出来るって方面で優秀だった上に、PS時代から引き続いて自社サード含めて豊富なIP揃ってたってのもあるから
そうだそうだ
Switch2買うくらいなら金足してPC買うわ
高いPC買ってチーターや不具合に文句言ってる方がバカだろw
国内が中国なのはチョ二ーでしょ
チーターを放置するようなゲームやらないしw
次々とソフトは出るんで困らないッスw
どうせインディーズだろw
PCて確かに本数は圧倒的だけど、PSより売上下ってどれだけ買われてないんだろうな
しかも半分以上は中国からだし
最近はPCの方が多いのも、ちらほら出てるけどね
だからそれは中国人にウケるかどうかでしょ
そのウケたときにでかいのがPCではあるけど
ゴミカス2が売れない訳だ
他社技術に乗っかるだけだとswitch2のDLSSみたいにメーカーが全然活用せずに無いも同然になるだけだし
思い込みが激しいなぁ君
ゲーム機の歴史の中でもかなり異例なケース
この世界のありさまでそれが実現すれば、より象徴的なハードになりそうだな
ゲーム機の設計思想に今の時代の戦略がうまく噛み合いメリットもたらしてる
コードネームに引けをとらない素晴らしい構想のゲーム機になりそうだ
現実としてsteamの売上半分以上は中国だからね
もうそんな時代は来ないよ
switch2だって待ってても円安もコスト増も収まらんかったやん
そこへきて関税までぶち当たったし
結構いるだろ
それスイッチな
ゼルダとスプラやって置物になってる
もう還暦近なのに
誰が買うの?w
いざ形になり始めるとあって良かったと思うわ
ろくにゲームも遊んでない奴らにはまだ早い意見だと思うけど
ゴキがGTA6持ち上げてるけどノーマル5だとガタガタやで
もういっその事ゲロっちゃえばいいのに
隠すような仕様ないだろ
ノーマルはパフォーマンス重視で60fps
プロはクオリティ重視で90fpsぐらいになるんじゃね?
何だこの馬鹿wカッコに入るのが日本円の価格だろばかじゃねーのかw
任天堂の悪口か?
そんなやついねーよw
PSNの登録者だけで1億近く居てフリプでちゃんとPS4,5のソフト遊べる上に
任天堂の3倍もソフト出てんのにw
スイッチがやりたかった携帯機需要も全部かっさらって終戦やな
任天堂が下火なだけで
ゲームはますます売り上げ伸ばしてるぞw
任天堂なんか信者の妄想がリーク()になってるから毎回スペックも仕様も異なって、結局ショボイもん出てくるもんな
毎回毎回
AI機能を強化して素のスペックはそこまで上がらないってのはこのご時世もう仕方ない
馬鹿にも程があんだろw
それにソニー規制は止めないとな
Linux入るなら買うわ
この世の全員が自分と同世代だと思ってるってどういうエコーチェンバーなの?
Switchですら外でやってる奴ほぼ見ないぞ
どうせスペック変わらんくせに10万やろ?
それSwitch2のことじゃんw
ゲームしかできない機械に10万近く払うのは狂人
携帯機はもっといらん
2030年頃にはSwitch2が統一機になってゲハ終了するな
それSwitch2のことじゃんw
発売2ヶ月のハードと今年5年目のPS5を比べてる馬鹿発見伝w
PS5の国内ソフト売上の上位って原神とかスタレとか基本プレイ無料ゲームばかりでしょ
PSplus会員は新作買わないで満足してるみたいだし
そんなにスペック要らなくね…?
これのスペックを目指してるんだろうな
言えたじゃねえか…
いい悪いじゃなくていずれそうなるだろ
ソフトの惨状見ろよ
あれだって日本が昔はリードしてたはずでは?
PS4と買ってきた (1は貰った)
5も買って貢献したいが
6に飛ぼうかな それまでに任天堂でしか出来ないゲーム等をやろうかな Switch2買うかな
何というかその・・オープンワールドゲームが人生に無いと学校で銃乱射事件を起こす様な手合いが居て
どうして人生をゲームにそこまで投げ打つの?!という家族の手を振り払ってプレイ!する若者を
どうにか社会の許容範囲に収める為にゲーム機が必要なんです!欧米ゲーマー怖い!!
プロレタリア文学だね、わかるよ
なんか負け犬根性なの?
モンハンも大して売れてなかったわけだし
ここは変な思想に染まったやべーやつしか居ないからな
PS5とPC買ったユーザー目線から言わせてもらうとPS5は3年くらい起動すらしてない これがすべて
何を見てそう言ってるんだろう。俺が見たこの人のリークではmagnasは68CUでRTX5800相当の性能があると言っていたからPS6より高性能なはずだが
マジになんなよw
ネットスラムで俺はわかってるムーブ恥ずいよ
こんな当たり前の話で笑うっていうのがもう己の程度の低さを物語ってるぞ
箱sみたいなの作らないといいね
ファミ通でさえはっきり言っちゃうんだってね
ニシくんバレてんぞw
大して売れてないとかお前が歪みじゃねぇか
都合悪いコメあるとまず発信者の人格否定これがニシくんのいつもの動き
エピックストアは開設以来毎年200億円の大赤字だし
steamの売上だって 任天堂超えた位だし
PSには到底敵わねーよ情弱馬鹿共wwwwwwwwww
信者以外はみんな知ってる事実だね
Switch2だとできないゲームが多いから今買うならSwitchでしょ
switch2がPS5より低性能だという当たり前の話で誰のなんの都合が悪いんだ?
誰だよニシ君って
スペックこそ必要だよ
4K120なんてミスリードを誘う発表したもんだからSwitch2は PS5より高性能だと思い込んでるやつ結構いるんよ
逆に>>427はPS6携帯機の性能をどう考えてるのか聞きたいわ
PS5の50%程度だと言われてるわけだがこっちは笑わないのか?
とにかく携帯機っていうのは据え置きの前ではその程度のものなんだよ。誰が作ろうともね
PS6がでても当分はPS5とマルチだろうしソフトにも困らない
ただこれ本当にPS5proより安くできるんか疑問ではある、両社共赤字販売はしないだろうし
その高い性能をフル活用するゲームの開発にどれほどのコストが必要になるのか
コケたときのリスクがデカすぎる
メーカーが付いてこれないだろうな
任天堂もリーカーがリーカーがってdirect前に騒いでたけど全く当たってなかったけどね
リーカーなんてそんなもん
これらはAMDのリーク
もう既にGTA6やwitcher4等の現行機の性能じゃ怪しいゲームの発売が迫ってきてるわけで
サイズについての話ならこのリーカーは小さめになるんじゃないかと予想してるぞ
アホなの?
AMDプレゼンの情報だとリーカーが言ってるだけで本人が見た証拠も確証もないんだが
週刊誌の関係者インタビューみたいなもん
TSMC3nmパワーが凄まじいのだろうけど高そうな気しかしないよね。
AMD的にはPC用もPS6用も次世代XBOX用も全部一纏めにすることで安くしようとしてるっぽいけど・・
マリカーやバナンザの開発者でさえハード性能が必要だと言ってるのに(笑)
ソニーのリークかAMDのリークかという話をしてるんであってリーク内容の成否についての話などしていません
話の文脈も理解してない人が「アホなの?」とか笑わせないでください
1年でproが出るわけないだろw
年が経てば5proより安く高性能ってのは普通にできるやろ
ゲームフリークに変なゲーム作ってもらうしか無いw
今度は周辺機器じゃないから喜んで買うだろう
えっ、ポケモン出てる任天堂ハードって業界最下位ですけど?
終わってるようなもんじゃないか
任天堂自体が同世代で戦おうとしてないし
キッズが多いはずの任天堂ハードで対象は一桁〜十代だから平均年齢低くなるのに何で32歳になるんだって言う恐怖
ポケモンシリーズ男女比60:40、平均年齢32歳
【悲報】3DSを持ったおっさんが「ソルガレオ一緒にゲットしない?」と男子小学生に話しかける事案発生
女児、男から「ご飯おごるから、一緒にポケモンやりませんか」と声をかけられる → 断ってその場から立ち去ると追いかけられる事案が発生…
性能は時代の進化で勝手に上がるんであって、ゲームの開発費高騰とは必ずしも関係ない
任天堂ハードですらそうだ
発売時期に関してはちょっと訝しい気がするんだよな
少なくとも以前なら1年は間を空けたはず
俺としては毎回毎回リークと言いながら予想というより願望を流してるのにウンザリして書いた皮肉なんだけどね
そういう意味でそんなにセキュリティ甘いんですか?と
インディーズでも出せるのに持て余すとは?
ブヒッチ2じゃないか
マリオもゴリラも性能足りなくてヒーヒー言ってるの
いやロシアの方の話だよ・・・あとインドもちょこちょこやってるからサプライヤー関係はいまだに正常とは言えない
トランプの横暴に付き合ってヨーロッパはアメリカから燃料を買わないといけなくなったんで、強制的にロシアのガスが売れなくなるという面白い事態にはなっているが・・・
ロシアじゃ金利が借金の利息を上回ったせいで、金を借りたら返すと損、とかいう無茶苦茶な状態だし
おい!
WWW🤣WWW
任天堂より高性能!
任天堂より高性能!
日本では?投資しません!宣伝しません!修理しません!サード誘致しません!YouTube手を抜きます!
ダメだこりゃ
任天堂より高性能!
任天堂より高性能!
日本では? 投資しません!宣伝しません!修理しません!サード誘致しません!YouTube手を抜きます!
ダメだこりゃ
イース、英雄伝説 Switch優先な
風来のシレン、首都高バトル(PC) PS無視な
ダンロンチーム PS無視な(会社潰れても)
To Heat、ときメモ、桃鉄 PS無視な
ドラクエ PS無視な(本編以外)
みんゴル、パタポン、鬼滅の刃 SIE負けを認めてしまう(任天堂ハードへ献上)
宣伝だけしかしてないんだよ
ブヒッチ2は
Switch 50本⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️普及台数のおかげでソフトも出まくり
PS 23本⭕️⭕️ 普及台数のせいでソフトも出ない
(注⚠️中小メーカーのタイトルを移植できるグラフィックス性能をPS5は有しています)
大変なことに🥺
スイッチは2になってもレトロゲーハードのままかよw
任天堂 ハードが普及するなら任天堂マネーは惜しみなく注ぎ込む
普及したのに何でサードソフトないの?
2020年11月発売当初 54,978円
2022年9月 60,478円 10%値上げ(5,500円)
2023年11月 66,980円 21%値上げ(更に6,502円)
2024年9月2日 79,980円 45%値上げ(更に1万3,000円) 利益率!利益率!利益率!更に値上げも?
それははちまが取り上げるような「リーク」を十把一絡げにしてるからそう感じるだけ
ネットにあることないこと噂が溢れるのは当たり前だが、この記事の人のように顔を出して手に入れた資料を出して
実績を積み重ねて信憑性が高いと評価されている人もいる。信じるも信じないもまずそこを区別してからの話だ
Switch 50本⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️普及台数のおかげでサードソフトも出まくり
PS 23本⭕️⭕️ 普及台数のせいでサードソフトも出ない
任天堂マネーがあるならまずはサードに開発機を配ってやれよw
すでに発売されてんのに「開発機がありません」ってあちこちで聞くハードなんて前代未聞やろw
🔥や💩みたいので数だけ多くても売上に繋がらないんだよ
枯れ木も山のにぎわいと言うが腐ってブヒッチに侵食してるやないけ
任天堂より高性能!
任天堂より高性能!
日本では? 投資しません!宣伝しません!修理しません!サード誘致しません!YouTube手を抜きます!
ダメだこりゃ
ブヒッチ2は?www
任天堂 沢山のゲームタイトルを発売して貰えるよう圧倒的普及台数を目指す
SONY 自社の売上高を誇る(PSユーザーもゲームソフトよりも売上高を喜んでいる節がある)
PS5DE 72,980円❌利益優先 定期的に1万円引きSALEする余力はあるが利益優先で日本市場はあきらめている
お盆SALEも任天堂無双確定 (既にAmazonはSwitch1本体すらバカ売れ)
数万上乗せするだけで圧倒的な体験が出来るPSに流れる層が増えていきそうだ
してるのは宣伝と山下さんだけ
任天堂です
末期感がひどかったわ、まだ出たばかりなのに
めっちゃ良い質問やんそれ。
ざっくり言うと、任天堂のニンテンドーダイレクト(ニンダイ)が日本で人気な理由と、ソニーのState of Playがイマイチ刺さらない理由は、いくつかの文化的・戦略的なポイントがあるからだよ👇
任天堂 スイッチを1憶5000万台売ったが売上高で5倍差を付けられ業界最下位へ転落
SONY 任天堂の5倍の売り上げに成長し、MSをサード化することに成功しCS最強の地位へ
あれ? ゲーム機戦争ってSONYが勝って終わってね?www
在庫だけ小売に押し付けて出るソフトはPS4の劣化残飯とかwww
1. ファミリー&全年齢向けタイトルが多いから
• マリオ、ポケモン、ゼルダ、スプラトゥーンなど、子供〜大人まで幅広い層が待ってるタイトルがズラリ。
• 日本のユーザー層にドンピシャで刺さってる。
2. 演出が親しみやすい&分かりやすい
• テンポ良くて、紹介スタイルも明るいし、声のナレーションや字幕も親切。
3. 事前リークが少なくてワクワクできる
• サプライズ発表が多くて、「えっ出るの!?」みたいなリアクションを引き出せる。
4. 配信時間が日本向け
• 大体夜の19時とか21時で、日本人がちゃんとリアルタイムで見れる時間帯にやってくれる。
1. 洋ゲー・大作偏重でジャンルに偏りがある
• FPS、ホラー、リアル系RPGとか多くて、日本のライト層にとっては「ちょっとハードすぎ」って印象。
• 和ゲーもあるけど、海外市場向けがメインに見えちゃう。
むしろ昨今は出たばかりの時期こそどのハードだろうがソフト日照りだぞ
PS5だって専用ソフトなかなか出なくて歯がゆかったわ
• ナレーションも英語だったり、字幕頼りだったりして、没入感が薄め。
• サプライズ感や「お祭り感」が足りないって言われがち。
3. 人気IPが限られてる(国内では)
• ゴッド・オブ・ウォーやスパイダーマンとかもあるけど、日本だとマリオやポケモンほどの国民的知名度が無い。
• ペルソナやFFはあるけど、それもサードパーティタイトルで、ソニー独自の強みって感じが薄い。
• 日本語公式サイトの更新やSNSの盛り上げが遅れてて、リアルタイムの盛り上がりに乗れないことがある。
見てる人が多いのに売れない
任天堂信者って動画だけ見て満足してるんだな
任天堂は日本のユーザーの心を掴むコンテンツ&演出が上手くて「ワクワク感」が強い、
ソニーはクールで海外寄り、でも日本向けの最適化がちょっと足りてないってのが現状っぽい
もし気になるなら、「どの年のニンダイが一番バズったか」みたいな具体例も出せるよ!欲しかったら教えてね!
で、日産がどうなったかなんて言うまでもない
ここからトヨタに逆転するなんて不可能なのは明白でしょw
現実は
専用に拘る意味は?互換性もアップグレードもあるけど
ブヒッチ2と違って
日本でのPlayStationの未来は、かなり厳しめ。でも完全に終わったわけではない。
って感じやな。以下でガチ解説いくね👇
⸻
🔍 現状まとめ(2025年時点)
• 任天堂と比べると、新作情報の話題性が弱い。
• 特にファミリー層・学生・ライト層向けのタイトルが少ない。
PS5に限ればカリカリに専用のチューンナップ前提なら、まずゲームデザインから変わるからな
逆に言えば専用である意味があるハードはPS5だけだ
Switch2終わったな
やらない方が良かったまである
動画豚が9割だからなバナンザダイレクトが証明してる
任天堂を自動車メーカーに例えるとか部をわきまえろ
せめて任天堂の順位が一桁になってから出直せ
ずっと減益減収してたのって任dieのせいなんじゃ…
今回も有価証券売却しなきゃヤバかったし
専用に拘らないならソフト不足でも何でもないのだから問題ないのでは?
Switch2に互換性やアプグレがないと言うのは何かの釣り?
あとその蔑称を使い続けるなら人と話す態度じゃないので返事しません
低性能 高価格
🪳ブヒッチ2
このまま価格上げ続けたら未来はないよ
所詮はテレビゲームやで?
大人向けの高級娯楽にしてもなあ
うーん、正直に言うと――
日本でのPlayStationの未来は、かなり厳しめ。でも完全に終わったわけではない。
って感じやな。以下でガチ解説いくね👇
1. ソフトの発売ペースが遅い/話題が少ない
• 任天堂と比べると、新作情報の話題性が弱い。
• 特にファミリー層・学生・ライト層向けのタイトルが少ない。
• 日本のユーザーは「据え置き離れ」してて、Switchみたいなハイブリッドがもう当たり前。
• 「テレビつけるのダルい」っていう人にはPS5が重すぎる。
• ニンダイに比べてState of Playは盛り上がらない。
• テレビCMやSNSの展開も、任天堂より目立ってない。
正直に言うね――
「勝てる可能性はあるけど、かなり難しい」ってのが現実。
理由をガチで分解していくよ👇
どっちかと言うとPS5.5だろ
だったら廉価版PS5で出した方がまだマシじゃね?
• Switch(現行型)が3万〜4万円台、後継機もおそらく5万円弱。
• それより高いと「ただの高級機」って見なされてライト層が離れる。
• 「モンハン新作がPS携帯独占!」みたいな爆弾があれば状況は変わる。
• 和ゲー人気タイトルを引き戻せれば、国内は熱くなる。
1. 任天堂のIPが強すぎる
• マリオ、ポケモン、ゼルダ、スプラ…これらを超えるIPをSONYは持ってない。
• キャラの知名度・親しみやすさの時点で差がある。
• 開発者もユーザーも「また消えるんじゃ…?」って不安に思う。
• Vitaのソフト供給が早く終わったの、正直トラウマな人多い。
• スマホで十分って人が増えてて、「ゲーム専用機の価値」が昔より下がってる。
• しかもクラウドやリモートプレイの環境整備がまだ中途半端。
高くて信者以外買わないし利益圧迫してるしそこまでしてもPS4の劣化版がせいぜいだもの
「SONYがちゃんとした携帯ゲーム機を作れば一定の需要はあるけど、任天堂に“勝つ”のはめちゃくちゃ難しい」。
ただし「共存」なら全然アリ。
ゲーミングPC的な立ち位置の“ハイエンド携帯PS”なら、国内でも一定数のファンはつくと思うよ。
Switch2が売れない理由だな
Switch2で転売対策した売り方した時に称賛の声が上がった一方、ソニーのPS5の売り方への批判の声には、「任天堂はソニーのPS5の状況を見ていたから対策が打てたんだ」という擁護があったけど、次はもうその言い分は使えない
SONYが本気で作るなら「PS4級ゲームが手元で動くハイエンド携帯型」+「PSN完全連携」+「5万円台」この3つが鍵。
それさえできれば、任天堂に「勝つ」は無理でも「競合するポジション」には戻れる。
もっと妄想したい?
「PlayStation GoのCMキャッチコピー」まで考える?笑
PS5.5はPS5Proという名前でもう出てる
気持ち悪いわ
PS6世代は性能控えめ大衆路線っぽいからちょっと不安だわ
教えてあげよう 実はね それもSONYの戦略なんだよなあ
本丸以外が全て落とされた城はどうなると思う?
おっ、来たな核心。
答えは…「条件次第で“ある程度”は取り戻せるけど、“完全に覇権を奪い返す”のは超ハードモード」やで。
リアルに分解して解説するわ👇
▶ 【現実的な予測】
• PSのコアファン層(20〜40代)にはウケて、Switch後継機と“共存”はできる。
• でも、任天堂みたいに“ファミリー&ライト層”全体を巻き込んだ市場支配は厳しい。
だからPS6と携帯機を同時に出しても、「奪う」というより“共存”が限界ライン。
• IP力が桁違い:マリオ、ポケモン、ゼルダ、スプラ、どうぶつの森…
• 携帯モード文化の定着:Switch以降、「据え置き」だけだとウケない
• 店舗での販促・親子セット戦略が強すぎる:家電量販店で親が「これなら安心」と思えるのは任天堂
→ PSがこれに真っ向勝負すると、ファミリー市場では100%負ける。
「PS6+携帯機」でも任天堂に“勝つ”ことはできないけど、
“新しいポジションを築いて生き残る”ことは十分可能。
鍵は、価格・ソフト・携帯性能・プロモ。マジでここ全部大事。
PS5proよりは上?
ゲーミングスマホならワンチャンあると思うよ。
Xperiaと別ブランドPlaystation phoneを立ち上げてスマホをただのディスプレイ代わりにするようなハードでコントローラー屋に成り下がる。でも独自ストアだけはしっかり管理する事ができたら商売的にも美味しい
PS6ソフトが無条件で動くことはありえないしPS5タイトルもパッチの有無で対応決まりそうだしで
なおソフト売れずに有価証券を売る羽目に
Switch1含めても20%減
PS1もPS2もPS4もPS5DEも4万円スタートだったからな
PS6もディスクドライブ別売りで4万円になる価格帯を狙ってるはず(実際には円安の影響で5〜6万円くらい?)
PS5Proの2倍の性能でPS5以下の消費電力を目指してるらしい
まぁ最悪ポータルとしても機能するだろうしPS4くらいまでならパッチなしでも余裕だろう
OK、じゃあ今回は「PS5そのままの消費電力で携帯機を作る」って設定でいくね⚡🎮
けっこう無茶振りだけど、ちゃんとリアルに試算してみる!
• PS5のまんまの性能を携帯機にするなら、160,000mAhレベルのバッテリーが必要
• 重さは3〜3.5kg、サイズはSwitch2の3倍くらい
• 超モバイルゲーミングPCって感じで、もはや「携帯機」って呼べるか微妙😂
ポータル運用含めると、遅延無しのローカルで遊ぶのかリッチグラのストリーミングで遊ぶのか判断も入ってきて更にややこしい気もしてくるw
携帯機の方の消費電力ターゲットは15Wともう数字出てるぞ
数年前のリークから今回のリークに至るまでずっとPS4PS5互換機って言われてるのに何でPS6ソフトが動くと思ってんだよw
今回はPS5に追加された低電力モード=携帯モードという推測が新情報としてあるから
動くのは「PS4ソフト」「最初から低電力対応してる後期PS5ソフト」やろうな
今までのPS5ソフトは低電力対応パッチ無いとまず動かんが、長くDL版を売りたいメーカーは対応するやろ
Switch2の予想値(参考:現行Switch OLED):
• 容量:4,300〜5,000mAh(多分Switch2では6,000〜7,000mAhになる)
• 重さ:約400g(本体+バッテリー)
• サイズ:大体102×242×14mm
マリカワそんな売れてるのになんで過疎ってんのよ
ROG AllyやSteam Deck Liteもこれくらいの電力帯で動いてるから、バッテリーをうまく組み込めば携帯サイズに余裕で収まるレベル👌
⸻
「この15Wでどこまで性能出せるか?」ってのも気になるなら、それも深掘りできるよ
その値段でもゲームやるなら安い価格だな
何もかも値上がりしすぎだよ
家電も車も頭おかしいレベルで高くなってる
なぜならこの携帯機含めてひとつのPS6ファミリーという枠組みになると今回のリークの人自身が言っているので
でもスペック向上控えめなのが出てきて、これがPS6ですと言われても微妙な気持ちにはなるかも
ナイス質問!💡
「15Wの消費電力で、Switch2と比べてどこまで性能を出せるか?」
って話、超重要な設計ポイントだからガチ目線で解説するわ🔥
勝つもなにも、任天堂てCS最下位だぞ?
最下位に勝つってどういうこと?
まあソニーの努力も大事だけど円安をね……
マジモンのアホかよw
PS6世代に出るって意味やろw
PS3とPSPがファミリーだったのと同じやw
その通りだよ
ひとつだけあるのはサードのマルチ化で足を引っ張られるゲームがあることかな
任天堂は任天堂専用機をやっていればいいし客もそれを望んでいる
うーん、Switch2と同等レベルの性能の携帯ゲーム機をSONYが出しても、「売れるか?」ってなると正直微妙って感じ。理由は以下のとおり👇
ある程度高くても買うやつは買うってわかっちゃったし
PlayStationは「グラフィック重視の大作ゲーム」を売りにしてる。
→携帯機でそこそこなスペック出されても、「それならPS5でやる」って思われがち。
💰【コスパの問題】
Switch2と同じ性能で、値段が高かったら売れないし、
安くすると利益が出づらいというジレンマがある。
高価格高性能を望むユーザー向けにはPS6proが出るだろうし
そっちは10万円超えてでもガッツリ性能上げてくるだろうから大丈夫やろ
任天堂:幅広い層(キッズ〜大人まで)
SONY:コアゲーマー寄り
→持ち運び需要が少ないSONYユーザーには刺さりにくい。
そういう金背的問題で任天堂ハードしか買えないやつもいるだろうけど
ゲハ脳に染まるのはアンソ拗らせたやつと信者と呼べるほど任天堂に傾倒したやつだろ
同じzen6のAPU使って基礎設計揃えようとしてるわけで少なくとも発売時期だけの話ではない
• PS4並の性能+PS4ソフト互換あり
• リモートプレイやクラウド強化でPS5と連携できる
• 5〜6万円以下でコンパクト&バッテリー持ち良好
↑これくらいやってやっと勝負になるレベル。それでもSwitch2には厳しい。
🎯結論
「性能同じだけじゃ、Switchには勝てん。ソフトと体験が全てやで。」
箱に付き合って、性能デスゲームに誘う誘いは何度も執拗にあったのに、SONYはそれら一切を無視して、覇権ロードをひた走った。
太陽は2つもいらん。それがようやく叶う段階に来たか
PS5レベルの携帯機っていくらするんだよw
スイッチ2やUMPCですらあの値段なのに
Portalも予想以上に売れたから一歩進めて展開に組み込んできたんだろうな
そのままでPS5ソフトを使えないじゃん
GTA6が控えてるから需要は爆高だー
PS5よりは下だぞ
軽量パッチあてたPS5タイトルが動くことを目指してるだけ
CSの強み捨てに行ってるの草
高いグラでやりたかったら、すなおにハイスペPC買え
120FPS越えで遊べる強みもあるしな
それはどう見ても「PS4PS5互換の維持」のためやろ
PS6ソフト互換を狙ってるわけじゃ無い
PS6も、PS携帯も、PS4PS5世代の資産を活用できる機器って意味でのファミリー
最終的に最高性能ハード出してるのはソニーなんだけど
性能ゲーム無視出来てるのこれ?
豚はもうPS6ノーマルが大衆向けの価格で出るって情報を忘れてんのかよw
CSの強みはPS6ノーマルで発揮するやろ
AAAを120fpsで?素直に買うには高すぎるな
小さな画面で解像度落としてfps上がるとかせこいことは言うなよ
逆に聞きたいんだけどなぜPS6と同時期にPS6と揃えた設計で出すのにわざわざ自らPS6との互換性を切らなきゃいけないの? 性能が許すソフトなら互換する、でいいじゃん
Extremeとかが付きそうな気がするけどまぁゲーミングUMPC相当なのは間違いない
これで700ドル以下目指すんだからなかなかええな
そういうのは縦マルチだろ変わらん
本命はPS6なんだから
一般常識すらねーのかよw
携帯機にしたらバッテリーや筐体小型化のせいで性能が低くなって値段が上がるからに決まってるだろ
スイッチ2なんてあの値段でPS4以下の性能だぞw
ソニーならもっとまともなハード作れるにしてもPS5低電力モード互換が限界やろ
やっぱゲーム機買う決め手ってゲームタイトルそのものだと思うし
そういうの無くても惰性で買うかもしれんが
メモリー増やすとか接続端子とかを最新のものを搭載するとかそんなんでもいいと思うぞ
だったらもうゲーミングPCで良いんじゃね?となるんだよね
そこが分かっていないのがSONYと熱烈なユーザー
Switch2がなんであれだけ性能低いかわからんか?
宮崎とSIEでなんか作っているという噂は数年前からあるな
それは「あえて」やらない理由にはならないでしょ
ベストは当然PS6ソフトがそのまま動くことなのは言うまでもないことで
縦マルチで動作するのは代替策に過ぎない
わかってないのはお前な
ゲーミングPC持ってたらCSがなんで必要かすぐわかるはずなんだがな
ゲーミングPCで遊んだことないの?
PCでいいんじゃね?ってなっても最新PCやパーツの値段見てやっぱCSでいいわとなるのがPCユーザーだぞ
環境ついて行ってる奴はPCがいいから我慢してパーツ買ってる
Switch2と同等の性能??
そんなゴミ出してどーすんだよ・・・PS4以下の性能じゃPS5のゲーム動かないじゃん
SIEと呼ばずソニーと呼んでるところからして本当に何も分かってなさそう
XSSみたいなそんな馬鹿やるわけないでしょ
今ユーザーの手元にあるpcに何割がps5以上のスペックなの?
はちまでこういう一言目で人をバカにした言葉投げてくる奴大半がブーメランなんだよな・・
「性能が許すなら」って断ってるのちゃんと読んでね
アクティブユーザー増えてるぞ?
直近で100万人減ったのは任天ユーザーだな
普通に考えてPSに移行してそう
国内価格10万くらいだろうな
為替状況とかインフレ率によっては結局PS5 Proと変わらないかも
戦略ミスだろ
こいつらの移行先を携帯機と捉えてるんじゃねえの?
注目すべきは、この「Canis」が単なるPS5の派生品やリモートプレイ専用機(PlayStation Portalのような)ではないという点だ。リークによれば、CanisはPS6(Orion)と同一のCPU・GPUアーキテクチャを共有する、正真正銘の「PS6ファミリー製品」として設計されているという。これにより、PS4、PS5、そして未来のPS6タイトルまで、ネイティブに動作させることが可能になるとされる。
これは、PS Vitaのように独自の開発環境を必要とした過去の失敗とは一線を画す戦略だ。開発者はPS6向けにゲームを開発すれば、最小限の最適化で携帯機にも対応できる。ソニーは、据え置き機と携帯機をシームレスに連携させる「エコシステム」の構築を、次世代戦略の核に据えているのではないだろうか。
それもありそうだね
そりゃPS6ファミリーでしょリモプでPS6のソフトもできるんだから性能的にネイティブじゃ無理だけどね
すげえな、「PS6ファミリー」以外記事内容に1mmも掠ってない返信だ
バトルフィールド満足にプレイ出来るんかな
いや、物理的に無理だからw
スイッチ2より性能は高く
また任天堂はアンバサ赤字になってしまうのか
むしろ任天堂が真似してきてるけどどうやっても一部のカジュアルゲーしか売れないんだよな
現実的かつ堅実な路線じゃん
それがメリット
一方XBOXは補助金を止めるので次世代機はPCなり高価になる
スイッチ2の性能が低すぎてソフトが増えないのに出した意味あったの?
10万超えるようならロンチには買えないかも
物理的に可能な設計になっている、という話に対して「物理的に無理だからw」ってもう何言ってるのかわからんわ
そもそもPS5未満の性能の時点でなってないしw
円がクソ雑魚すぎるわPS5Proも700ドルだからな
出るのは2年以上先だ
BF6不安ならPS5Proしか選択肢はない
PS5だと開発機材があれば作れるだろうけど回収するまでに少なくともデススト2位まで売れないと終わるのは目に見えるからね
それから、Switch2に桃鉄出るのは強いよ12月はSwitch2求めて、ゲーム屋は大混乱間違いないね
その理屈ならPS5互換も諦めないとなぁ
見切り発車で真似して大火傷確定なんよな
PS5までできないってどんな理屈?具体的どうぞw
GTAもヨーテイもあるから買ったわデモソリメイクで試したら綺麗すぎて笑った
俺じゃなくてあんたの理屈ね。PS5未満の性能だからPS6互換は不可能だと言うなら当然PS5互換も出来ないことになるだろ。PS5は良くてPS6は駄目だというならそれは何故だ? しかもアーキテクチャ的な親和性はPS5よりむしろPS6の方が強いのに
あれロンチとは思えない程綺麗だよね
フォト撮影しまくった思い出
俺が言ってるのは性能的にPS6はできないってことだけど
PS5までできないのはあなたの理屈でしょ擦り付けてないで早く答えなさいよw
言っとくけど次世代箱のスペックがPS5Proの2倍と言われてて
PS6はそれより明確に上なんだぞ
桃鉄も順調に右肩下がりやで
もう不毛なので返事しません
一応4倍以上あるやろ
Steam互換だけは絶対にないなあ
PS5pro以上の超解像度技術をPS5pro以下の価格で、となったら型落ちPC勢含めて取り込めるんじゃね
あとは為替落ち着いてくれるかやな…
桃鉄はSwitch1で動く縦マルチや
最後が無理すぎる
9万ぐらい?
PCとか値上がりやばいんだよな
それよりゲームソフトの拡充を頼むわ
あれ通信環境さえしっかりすりゃ普通に快適だから
通信環境ゴミだとゴミと化すのが問題なので
その辺改善出来るならしてほしいかな
それにしてもコードネーム「オリオン」とは何とも不吉な名前だね、これはPS6に時限爆弾に相当する何かがある事を暗示させる物だよ。
PS5proと50万以上かけたPCでも金額程の差なかったのに無茶振りすぎるやろ。
据置が700ドル未満を目指してるって書いてんだろ
そもそも性能上げようとすると携帯機の方が高いし
おっ起きたか
ゲーム開発者がスペック持て余す、客も混乱するしps5買った人からの信用も落ちる
vitaの後継機を別規格で作ってそちらにしっかりリソース割いた方が売れるだろ
まぁsieはバカだから多分高価な高性能携帯機作ってスイッチ2に負けて終わる可能性のが高いけど
ポータルは通信出来なきゃ
無意味なハードにも関わらず
Wi-Fi5という旧式設計で出して来たの意味わからなかったな
おう、おはようさん!
つまり今度は「スマホで良くね?」になるワケだな
PS6は出るけど任天堂の次は無いかもな
話は聞かせてもらった!
Switch2 は爆死する!駆け抜けろ!!
箱は赤字はダメと言われるともう何もできないので
この時点で大嘘じゃん
携帯機はPSポータルの形のまま、ゲームが動かせるようになりそう
もしくは完全なタブレット形状でミニDualSenseを付属する形ですかね
携帯 12~20CUは、現行のROG Ally Xの1.75倍程度と予想
下って話が出てるのか?
俺も
>てっきりソニーが価格優先にするから箱はスペック優先
って認識だったが
8インチディスプレイは維持して欲しいわ
昔のような小さい携帯機求める声が目立つけど
一回今どきのデカ画面携帯機体験するともう過去のサイズには戻れない
現状CPUには何の不安も無いけどグラボ側の付加機能が少し弱い、PSSR見る限りではAIアプスケで並ぶのは時間の問題だけど遅延抑えたフレーム補完機能やレイトレ性能の伸びが必要だ
ヌビタはRTX売れ無さ過ぎて緊急値下げとかしてるけどゲームでは多分もう昔ほどのシェアは取り戻せないだろ
なぜ日本市場の話だけで語るのか意味がわからない
6インチくらいのスマホでゲームやろうとするとやっぱきついしね
小さ過ぎは目が疲れる
PSにも出るといいね
待ち遠しいなーw
桃鉄とかPCエンジンの時に飽きたぞ
SSD4TB増設したけど使わないんでPCの方に載せ替えて快適
いきなりロンチでSwitch以上の性能の膨大なソフトが有るハードが出てくるわけで
仕事するようになるとそんなにパーティーゲームなんかしねえけどな
子供がるならわかる
桃鉄が待ち遠しい…って感覚がわからない
鉄道とか興味ないぞ
20万円の中華OEMスマホを売りつける企業があるらしい
しかも不具合で文鎮化する
ハードスペックは高かったはずなのに実行性能で劣るシリーズXさんがあるので油断できない
今だと信じられないが、2027年ならいけるのか?
ほんとならすぐ買うけど
すでにPSSR2まで来てて、こっから発売まで二年以上あるんやで
カスタムチップが、そこいらの自称技術リーカーに理解も予想もたつわけないやろ
PS5発売前まで誰もロード性能すら、わからんかったやん
CUの数だけで煽って失敗したXSXをまた踏襲すんの?
全部が動くわけじゃないぞ。パッチ対応されたソフトに限るから
初期の頃のタイトルは今更対応されない確率が高いし
ド派手なAAAタイトルは性能的に難しいとなる
スイッチが2いい例だからなw
日本のメーカーを買い支えるとは言えないからもう買わないな
デススト2もヨーテイもGTA6もやらんとか勿体無い
XSXで学ばなかったのか?
毎回世代交代すると任天堂だけ20年前の世界に取り残されるよね
意味不明で草
アクティブユーザーは増えてるよ
その点任天堂はダンボールだからすげ〜よな!
初期のPS5ですら5万円に抑えてただろ…
学んだ結果がこれだという理解
もうPS6とは直接争わずより高性能、高価格帯のレンジでPCとCSの中間というポジションを狙って勝負するって話じゃなかったっけ?
ROG XBOX ALLYが10~15万で出るのもその方針の表れだし、据え置きでもsteamに対応していくという噂だし
15万以下はまずありえんねまぁ個人的意見だけど
え?
旧世代(PS5Pro)より性能下げるわけないじゃんw
そんなプラットフォーマーどうかしてるだろ
上位機種だけはかなり高くするけどメインで売る物は安くするのが定石ですよ、お馬鹿さん
買いやすくしないと買わないじゃん
日本語読めないのに書き込めてえらいね
焚き火Switchの事ッスね
ニンダイ盛り上がって燃え盛ってたね
なんでSwitch2の話してるの?
買いやすくするためそこまで値下げすると本気で思ってんのか?
残念
任天堂にそんな開発力はありません
今度は買いやすくしてくれるのかな・・
「もう新しいこと覚えられない程加齢が進んでいるしお金も無いから買えません」
君の環境がそうだってこと?
SIEは色々と手を尽くして安く発売する天才だから
(ただ、Proみたいなのはがっつり高くするけどPro無しは絶対に安くしてくる)
ハート連打するからすぐ嘘ってわかるな
無印は基本的に安いから安心して良い
価格の話してるんだろ?
むしろ買いやすい価格だから転売屋に目をつけられたんじゃねえの?
大衆向けの価格帯?は?
PS5PROが12万円でそれは下らないだろ?
は?
は?
時代はNVIDIA
8万だけどな
NVIDIAとかPCでもCSでもゴミ化してるのにアホかな?
無知で草
NVIDIAは現在、時価総額で世界首位の企業です。2025年7月には、マイクロソフトを上回り、世界で最も価値のある企業となりました。
最初の話だろ
実際Switch2でも多言語版は7~8万じゃん?いずれ日本の方だって多言語版と同様に値上がりするぞ
それはAIの部門での話だからな
なんで昔と比べる必要があるのかな?
多言語版なんて誰が買うの?
アホみたいな詭弁でお前の程度の低さが分かるよw
ps5以降、オブジェクトが容赦なく置かれ出したやろ
それの表現速度がそろそろきつくなって来てるの知らんの?
PCに移行してよかった
え?
AIはこれからどんどんゲームでも活用されていくんだぞ?
その波に乗ってるからNVIDIAは評価されてるわけで
今後AIで後れをとってるAMDがオワコン化するのは間違いない
俺もその一人だわ
ぶっちゃけモンハン興味ないしFFもPS5買ってまで遊びたいと思わないしPS5のゲームの半数以上はPS4とのマルチでロードの差があるって言っても気にならないから今更PS4から8万も出して買い変えるメリットがないしな
どこでも遊びたいけどアクションゲームを物理キーのないスマホでやりたいか?
PCこそおま国の権化なのに情弱はこれだから
ソニーと共同開発のアメジストだったかが
AI画像処理で活躍するかもよ
ンビディアのAIも危ういかもよ
ゲームで活用って開発側の話だよ今の所はな
まぁPCでゲームなんて触ってないんだろうな
10万円超えるとライト層が買い控えそうだからそこまで高価格にはしてこないだろうし
それはAMDが周回で遅れてるから必死にNVIDIAに追いつこうとしてるだけ
NVIDIAはAIの向けの半導体の90%の世界シェアを持ってるからな
それに比べりゃAMDなんて赤ちゃんだよw
お前はDLSSも知らない無知なんだろうな
恥ずかしいからもうコメントしない方が良いぞ?
> 言ってた奴ら
日本語読めないバカ晒して論点逸らしてるだけの阿呆
めっちゃ気にしてるやんw
それだと高すぎてお話にならないな
狂ってる
?
日本語が理解できないのはどう見てもお前だろ?
500ドルとかで税込そのくらいの値段だろ
狂ってるのは円安
その半導体がAMDのAIより劣りだしたら、客は遠退くやろ
反論できないからあり得ない「もしも」の話を始めちゃったかw
じゃあ勝手にそう思ってな
お疲れw
Switch2のDLSSはどうなりましたかね
後は現時点で一番高い質をいかに安定して出せるかどうかが鍵になる。
これを5万円で売ればかなり大きい。
まぁもう無理ですよオツカレ
君がゲームファンじゃないだけやん。
今楽しめるソフトたくさんある時点でそれじゃ、もう墓に行ったほうがいいいよ
無知はお前
Nvidiaとか5000番台のGPUの出来散々だぞ…
今でもシェアが優位なのは変わらないが今のPCゲームシーンでNvidia手放しで褒めるやつ居ねーよ
PS6がPS5proより
安くなるかもって話は
前にもあったが7~9万あたりじゃね?
今までよりps5の世代が長くなることはあってもps6がいらんってことはないだろ
てか、すでにソフトメーカーがスペック使いきれてないでしょ
リーク通りならPS6は安さと高性能を両立するという記事
携帯機と据置機で両立できるゲームにするとSwitch系ゲームのようにしかならないんだけど、ソニー信者はソレでイイの?
どうせPC版は1年後とかだろうし
AAA蚊帳の外のブーちゃんが、ぶーたれております
PS5の携帯機とはいえ、子供が買わない携帯機は売れないだろ
任天堂は完全に子供向けにしたから売れたのだし
それはそうなんだけど、これ以上ゲームの性能って上げられるのかなぁって思ってね
あとはVR方面で何とかするしか無いんじゃないの?
任豚「任天堂のゲームが遊べないと意味がないブゥ🐷」
Switch2はデス状態です
誰がスイッチの話なんてしてんの?
DLSSはPCで十分活用されてるぞ
>ゲームで活用って開発側の話だよ今の所はな←wwwww
AIが開発側だけとか言ってた無知が誤魔化しに必死だな
もしソニー系統がソコまでできるならハードは買うだろうけど、その時はゲーム開発が過労死してそうだな。
CS機にそれは生成AIは必要ない
必要になるならサブスクサービスとして提供ればいいので端末にスペックを盛る必要はない
ミニムーアの法則とでも言ったらいいのかな
AI業界が先行するあとをゲーム業界が落ち穂拾いすればいい
ファミカセが技術の進化の追い風を受けたような時代のミニ再現
アホか?
同クラス・同価格帯で一番性能が良いぞ?
それに対抗できるAMDなんてさらに低性能だ
流石に無知すぎだろ
あそこの性能盲信してる奴はニワカ
GTA6あるから
10年前で脳ミソが止まってるオジイちゃんおつw
熱暴走がだいぶ効いたのか?
初期型PS3の60GBは高かったけどPS2遊べるからプレミア付いた事もあるし
PS6はディスクメディア撤廃でPS5Proが最期のディスク起動対応ハードでプレミアになるかも知れん
βテスト版やん
Switch2の性能でお察し
RogAllyXの方が高性能でしょ
PS5Pro→45%アップ
PS6→300%アップ
控え目なのか?盛ってる?
グラボの話なのにSwitch2とか、お前が末期のゲハ脳オジイちゃんなのは分かった
しかも価格が倍近く違う製品を比べるとか痴呆も入ってるみたいだねw
爺さん…いつまでそれを言ってんだよ
MSは既にB決定だろうが
MSはA決定だぞ
Switchとボタン配置がそもそも違うからな
グラボでもAMDの方が高性能なの知らないお爺ちゃんだろ
NVIDIAのベンチだけ回して高性能とか思ってる
AMDグラボでしっかりゲームやってみろ、色の発色もクッキリして滑らかで凄くイイぞ
なんで?9060XT と一緒じゃね?
大手の和サードはどうやったってPSに来るから心配してないわ
ゲームやるならAMD一択だよ
他のリークではチップレットは導入されないってのもあったけど
>>843
さすが原始人だけあってまだこんなこと言ってるアホがいるんだなw
PSとPCと箱は決定ボタンの位置が同じで、もはや任天堂だけが違ってるガラパゴスなんだぞw
じゃあ具体的に同価格帯のグラボの名前出してみようか?
反論できないから必死に作り話しても
現実は何も変わりませんよ
ゲハ脳オジイちゃんw
ソニーのゲーム機と携帯機の話なのに
グラボ持ち出すのって変じゃね?
APUのチップ性能がAMDの方が優れてるから据え置きや携帯機に採用実績多いんだろ
PS5proの半額で6万か
日本語理解できないアホかな?
>>841でグラボのベンチマークの話を最初に振ってきて
反論できないからスイッチとか言い出したんだぞ?
頭悪すぎてレスも辿れないの?
CPUがAMDならなんでRadeon載せないの?って逆に疑問
任天堂ハードしか触れてこなかった人なのかな…PCや箱も触れたこと無いのか
AMDのグラボ知らない童貞ちゃんは必死だな
逃げてないで早く同価格帯の具体例出せよオジイチャンw
それでもだいぶスペックアップしてるけど、今回GPU関連はPSSRに任せてCPUは力入れてるみたいなイメージだなこれが本当なら
NVIDIAのQUADROシリーズで最高スペックだーって騒いでるアホと同じ
ゲーム性能お察しでしょ
?
QUADROは業務用ワークステーション向けでゲーム用じゃないんだが?
このアホは何言ってんの?
iPhoneしか知らないお爺ちゃんはiPhoneが最高って思う人と同じよね
価格帯で言ったら中華スマホの方が高性能やぞ
9060XTだと6800のPS5Proより効率が上がっただけであんまりラスタライズ性能変わらんな
具体例出せないからiPhoneとか言い出したよw
やっぱ痴呆入ってますわw
DLSSで盛ってるだけで性能お察しさん
とりあえずもう1台AMDで組んで見なよ
マジで感動するから
草
まあこの売り方だとな
でそのAMDの具体例も出せず
QUADROがゲーム用だと思ってた無知が何言ってんだ?
もうお前の無知は捲れてんだからこれ以上は恥の上塗りだぞw
15万のやつ?でも結局買わないんでしょ
QUADROがゲーム用なんて言ってないよ
既にQUADROブランドは無いしな
情弱が飛びつくのが残クレアルファードNVIDIA
もうFSR4でDLSS3.5と同等だしDLSS4は遅延増えてるしな
今のゲーマーがPS以外を買うとかただの馬鹿だからな
Steamのゲームも遊べるしお得でしょ
アダルトなゲームもイケるし
長く使えるのは間違いない
ゲームをやるならPSを買え
今世代で互換性維持させるノウハウ構築したからできる事だな
そこまでゲーム好きなおっさんはPC行くだろ
今のゲーマーは年取って普通は給料上がるんだし
現行PSPは需要あるみたいだからそれの上位互換ならかつてのPSPやVITAのようにはならないと思う
ヱロゲだけを楽しむならPCでも良いけどまともなゲームをやるならPCは無いわ
熱暴走 フリーズ セーブできない
持ち上げるのは買わないゴキだけ
結局意味ないてわかっんか でもソフト売れないからこれも失敗やろ
PCはスペックだけ高いけど安定性はカスだぞ
Switch叩く理由にテレビ以外でゲームなんかせんと豪語してたし
実際その通りだと思うわ
Steamdeckでいいでしょ
Xboxのは利益もガッツリ乗せると言っているのでCSのようにお得ではない
Switch値上げするだけで撤退?4回値上げしたPSは?
SteamでゲームをインストールしたらnProtectとか入ってきて最悪だった
それはない
何がないんだよ
その売れてないPSに大敗してる任天堂は何なの?
って突っ込まれるために書き込みして何が楽しいの?w
そこから飛躍的には値上げしないってだけでまあ上がる
ベンダーはスマホゲーみたいに各ナンバリングに最適化することなるやろ
つまりスイッチ1が欠陥だったからスイッチ2が出たってこと?
PCは基本的に汎用で「○○に特化!」って物が無いんよ
元々PC=パワーゴリラ且つ不安定という欠点を抱えてるから安定してゲームをやるならPS一択
それ以外は論外
今回のニンダイでマイクロソフトが無かったのが不吉でな
PSMSsteamってどんどん繋がり強化してるのに任天堂蚊帳の外ってはっきり解っちゃう
そうだな、昨日の決算を見た限りでは任天堂は本当にSwitch2でハード事業を撤退するかもしれないな
2ヶ月で2度目の値上げおめでとう
PS5Pro以下にはならないってことだぞ
コアは2~3世代上がるしPSSRのバージョンも上がるから
グラ性能もProより上になるだろ
モンハン一つであんなグダグダしてる時点でPCはゲーム機に成り得ないわ
モニターはテレビ壊れてから10万クラスのでやってるけど
ほとんど4k60FPS対応のゲームばかり
今年RX 7900 XTXに切り替える予定でPS6も多分買うだろうけどまだ先だわ
熱暴走がなんか言ってる
MTBFで言うとPS5も何度かエラー見たしそこまで変わらん気がする
専用OSだからある程度はそうだろうがグラとか犠牲にして安定性とるほどの頻度ではないわ
今のWindowsそこまで落ちんぞ
おっさんは時間ないからPCゲーは面倒だろ
自分で最適化なんて毎度やってらんないよ
お前さんはWindowsUpdateの凶悪さを知らんからそんな事を言えるのだ
別に今すぐ出るわけでもなし
自分で最適化ってなんやねん。環境構築って言いたいの?
ドライバとかアプデ自力で入れさせられてた大昔ならまだしも
Steamとかならクリックするだけじゃん
なんだタダのパソコンガかよ
浅すぎてバレバレだぞ
Switch1のハード利益無くなったら本気でまずいな
アクティブもソフト売上も減ってるし
PSだから売れると思っていたのか?失敗したな5は。ソフトもやりたいの特にないし…携帯機はSwitch2には勝てないから辞めとけ
スマホのXperiaの性能上げろ最新機種は悪い1面あるぞ23万するのに
CSの手軽さには敵わないよ
子供でもないなら外に持ち歩かんしな
そもそも昔みたいに独占ソフトないなら買わんよ、任天堂だろうとソニーだろうと
Vitaも途中まではソフト買いまくってたけど、据え置きとのマルチが増えてきたら買わなくなった
ベルトかー…
特殊な趣味やな
そもそも信者じゃねーよ
任天堂より売上4倍ありますが?
PS5世代が最も稼いでるんですが
こんなの出されたら終わっちまう
多分、Infinityキャッシュを盛りまくっ実行帯域幅を上げて解決するんだろうけど
8年も続かないだろ…
Switch2自体が繋ぎレベルなのに
ソニーもxboxも50000スタートだったから、そっから下げてく予定だったでしょ
アメリカ$やユーロが高くなる+日本車を海外で売るために円安誘導して日本円が弱くなり、半導体が値下がりしなくてムーアの法則が死んだから日本価格が値上げしまくっただけで
フルッチはそうしたいみたいだぞ
タイレシオも3が目標らしいなんとSwitchの3倍だ
大きな夢を持つ男なんだよ
正直スタートダッシュが1年の内でかなり鈍かったらWiiUみたいに即撤退よ
ゲーミングPC界隈も4K120hzより
ウルトラワイドモニターですよね
2028年w
遠すぎるよww
円安はコロナで金ばら撒きまくったアメリカが市場の金を回収するために利上げした結果でもある
つまりトランプがやったんだよ他責してるけど
馬鹿みたいに金かけてチート対策もできずGTA6も遊べないとかアホだろ
まぁそう出来たらいいんだろうけどテーマパークとポケカじゃ辛くない?そんな機敏さがあればSwitch2ロンチのタイトル不足なんて起きてないだろうし
8年も経って価格2倍でこの性能にガッカリだよ
グラボもフルHD向けGTX1060から4KゲーミングRTX4090と
思ったより鈍化してんだよね
もう任天堂はゲーム市場で戦えないほど弱いんだから撤退するしかないんだっての
ゲーム関連の商売が下手クソになってるのに続けても赤字続きだしグッズや映画、テーマパークで食い繋ぐしかねぇぞ
世代交代の際に付加される新しい体験ってもう想像が出来ないので、上位機種・世代交代みたいに大仰に構えてないのかもしれない。同じゲームが同じ感じで遊べるだけ、PS5の壊れた時に買い替えるくらいの存在。省電力には鳴ったりするかもだけど進化が止まった、と。AAAタイトルの行き詰まりが解消されない以上、悪い選択じゃ無いと思う。
熱暴走で遊べると思うなよ
PS4 Pro→PS5(無印)でも多少は性能が上がったけど「大幅」ではなかったろ?
全部込みの話だよ
君はやる事やって簡単だというかもしれないがそれすらやらず開発の最適化不足だとしょっちゅう荒れてる事が多いだろ、手間だってことだ
任天堂も一緒やん
PSSRは結構画質上がるよテクスチャ感なくなる感じ
大きめのモニター持ってる人向けかもしれないが
そして3DSより安かった
3DSはアンバサダーせざるを得なくなったんだよね
99800円くらいか?
結局PSじゃマリオとかドンキーできないだろ?
任天堂とは争うフィールドが違うらしいし
わざわざ無理して安く売る理由もないしな
Switchは転売ぐるぐるだからユーザーいねえだろアホ👴
いい加減売れてるアピールウザいよ
クラッシュ祭りのPCさん
Steamではお前の環境が悪いとサポートも無し
出してくる例がそれでは話にならん
化石みたいなIPでどう比較するんだよw
但し長いスパン中に様々なバージョンが展開される
マリオとかドンキーみたいな任天ファーストのクソゲー誰がやりてぇんだよw
ドンキーってなおFFより売れないんですよね
PS5proからでも倍はいくみたいだけど
Switch2は失敗とかまだ現実受け止めてない🪳w転売対策に失敗したPS5🪳
今のソニーの大衆向けなんて10万切るとかそれぐらいがいいとこだろ
約束された爆死だよw
任天堂ハードのギミックこそ使いこなされてないやろw
そりゃぁ他国通貨安なれば自国の利益だもんな。
でもな、コロナ前から円安になるようやってた日本の政治家おったよな。
スイッチProコントローラーみたいに別売りだと困るね...
なお2ヶ月で600万台www現実がアンチソニーwwwww
STEAMで新作買わないデータ出てるのに何言ってんのw
順調に進めば(if)2027年末または2028年初頭の発売時期を示唆(if)
ここまで仮の要素が多いとリークに当たらないのかね
PSポータルが思いのほか売れたからなぁ
何いってんの? これぐらいの記事の日本語くらい判れよ
PS4性能以下で海外で7万くらいで売ってるやつのことか
利益率9%で?
2028年もPS4以下の性能のでいくのか…
お一人様4000台までがあるのに?
Switch2のDLSSってじっさい何かの役に立ってるの?
大衆が買いやすい、って書いてあるやん
ポータルはそれなりに売れてるようだけど?
ソニーも別に携帯機の一本足打法ではないから爆売れは狙ってないだろう
マリオ、マリカ、ドンキー、ポケモン…とかばっか以外の携帯機は欲しいがね
ポータルで携帯機要望あるかの市場調査してたって噂もあるが? 否定する根拠にならんな
いつの話?
携帯機一本にして据え置き捨てるのは今どきやばそうだな
それにビビって携帯機一万円値下げして赤字になりつつアンバサした伝説のムーヴを取ったところがあるみたいだけどな
据え置きと同じソフトを動かすようにするって話だろ 意味を取れよいい加減に
頼むからもうソニーはゲーム業界から撤退してくれ
今更大衆向けハード路線とか止めろ
任天堂に勝てるわけないだろ
高価格高性能ハードにしてニッチな客層に売り続けてゆっくり死ぬだけで良かった
これは今回のSwitch2でも証明された
お前らの『ソフトのおかげでハードが売れる』って考えは迷信だから間違ってっから改めろ
方向性違うから任天堂に勝たなくても良くね?
ってか、8000万台近く売って黒字な時点で事業ときては成功してるでしょ
今のPSユーザーが買うわけないだろ・・・
スイッチ2にはファーストタイトルがあるから売れてる訳で・・・
それ言ったら任天堂ハードなんてグラフィックもくそなゲームだらけじゃん
お爺ちゃんなりすましキモいよ
据え置きソフトが携帯機でも動くというのと、携帯機一本にハードを絞るって話は全く違うが
だからー
方向性違うから出来る限り高価格にして高性能にすべきだった言ってるだろ
低価格のショボ性能でPS6出して誰が買うんだよアホ
とりあえずPS5で熱暴走問題なんぞほぼない 完全なエアプ
ソニーはすでにゲームハードはニッチな市場と考えていて、ただスペックを上げるよりもユーザー体験の向上を目指しているんだけど
PS好きなら過去のインタビューを見てるだろ
マリカー同梱版9割だけど🐷
普通に数量限定なら爆死してるわアホ👴
1002と話し合ってから書き込んでくれよw
豚同士で意見の対消滅起こしてるじゃん
だから転売ぐるぐるで売れてるわけじゃないから
初動だけな どこに売れたんだか
リークのPS6は総合的に見たらPS5proよりスペック上がってると思うぞ
メモリのバス幅はノーマルPS5より下がってるけど、実行性能上げるためにキャッシュ盛るだろうし、CPU性能上がってAIのアプスケやフレーム生成を使うだろうから、PS5からの乗り換えなら進化感じるレベルでしょ
ってか、ネイティブ4Kはパワーの無駄だからやらない方向性に行ったんじゃないの?
こんなんばっかw
無意味コメ 時間のムダ バイト?
二十万越えのピーキーな性能なんじゃないの
三十万はさすがにあれだけど
市場規模4倍なのに?
5Proより安い🤣
発売される頃には150000円とかだぞ🤣
どう足掻いても失敗してる事にしたいクソ豚w
う……頭が……
113万再生
PS5Pro以上の値段って言ってる人がいたが、そんなことにはならないようで安心した
PS3 vs Wii
PS4 vs WiU
PS5 vs Switch
PS6 vs Switch2
そもそもSwitch2とPS6は戦いません
PS6が出るまでにSwitch2というハードは消えているからです
サードの意見聞き入れてくれてんのなら何でもいいよ
PS3 vs Wii →任天堂の圧勝
PS4 vs WiU →ソニーの辛勝
PS5 vs Switch →任天堂の圧勝
PS6 vs Switch2 →任天堂の圧勝(予定)
バイト👴🐷記事間違えてるよアホ
知ったかぶり👴バイト乙
そもそも任天堂は10年以上遅れてるし相手にしてないから安心して🤣