
任天堂社長「2年目の『スイッチ』は普段ゲームに見向きもしない層まで広がる」
任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が絶好調だ。6年で1億台を販売した大ヒットゲーム機「Wii」を超える可能性も見えてきた。2年目以降はどう出るか。君島達己社長を直撃した。
記事によると
・任天堂の君島達己社長にインタビュー
(スイッチの新しい遊び方としてバーチャルリアリティ対応は考えているか)
「VRは技術として面白いものだと理解しているし、大変興味がある。だから、これを使って面白いものができれば使うし、そうでなければ使わない。まだ面白いものができていないというだけ。これで気持ちよく心地よく遊べるソフトができるかどうか。」
(サードパーティー向けのソフトはあまり目立っていないようだが)
「WiiUからスイッチへの切り替えなので、かなり慎重に様子見があったのは事実だろう。
今はもう1400万台以上の普及台数になったので、それなりにサポートしてもらえるようになったと思う」
・任天堂の君島達己社長にインタビュー
(スイッチの新しい遊び方としてバーチャルリアリティ対応は考えているか)
「VRは技術として面白いものだと理解しているし、大変興味がある。だから、これを使って面白いものができれば使うし、そうでなければ使わない。まだ面白いものができていないというだけ。これで気持ちよく心地よく遊べるソフトができるかどうか。」
(サードパーティー向けのソフトはあまり目立っていないようだが)
「WiiUからスイッチへの切り替えなので、かなり慎重に様子見があったのは事実だろう。
今はもう1400万台以上の普及台数になったので、それなりにサポートしてもらえるようになったと思う」
この話題への反応
・やめたげてよお!
・VRはまだ面白いのができていない、か。なるほどなぁ。
・VRはもう少し成熟するのを待つ必要がある、という考えかな。
・VRのメジャー化・一般普及は「任天堂がVRをこう使う」ができるかどうかが肝かなぁ。
・任天堂の君島社長が「VRってまだ面白いコンテンツがないよね」と遠回しに言っていて世知辛いのふぇ~
・本当にその通り。技術ありきで遊びを作るのは難しい。
・大体ここ数年VR元年でループしてるから任天堂のVR対応が塩なのも当然でしょ
・任天堂がVRやらないのは普及コスト面でのこととか周りからどう見えるかの面だろうし他社のVR機器についてはマジでコンテンツに欠
・VR使ってただ面白いもの作るって任天堂なら簡単にできそうだけど、安全性をどう確保するかとか他ハードに比べて低い性能(=低価格で)で…ってのを考えると難易度高いんだろうな
将来的に対応したいという思いはありそうだ
星のカービィ スターアライズ 【Amazon.co.jp限定】オリジナルフレークシール27種セット 付
posted with amazlet at 18.02.13
任天堂 (2018-03-16)
売り上げランキング: 425
売り上げランキング: 425
それまでにソニーがポンコツVRで市場を荒らさなければ良いんだけど
サードパーティーがソフト買うの?バカなの?
笑わせるなwwwwwwwwwwwww
実際その通りだろ、VRはもう数段階進化するだろうしね
任天堂は参入できるほどの技術力がないから無理だよ
ソニーじゃ役者不足だわ
スカイリムを「仮想現実」に昇華したPSVR
時代にですねぇー追いつく気がなきゃ
そりゃ面白いものが出てるかどうかすら知りゃあしないんでしょうよねぇー
そういうとこ大嫌いなんだよな任天堂
自画自賛と他社批判しかできないなんて、どこぞの半島キムチかな?
同じだな
あの老害だと無駄に見下した発言で後味クソ悪かったからな。
まあ、宮本とかと違って
君島は結構VRとか肯定的だったけどな
ないないw
性能は10倍にしても足りないw
ネジ一個でも任天堂が作れたら褒めてあげるw
他社批判が社風の任天堂w
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
どうしてこいつらはサードを気にかけることができないんだ
でもドッグファイトやってると周りを見る余裕は無いんだよねー
ボケたか君島
実際に海外メディアが取材してどこも
それなりに面白いってレポートしてるけどな
まあ誰もやってないVRよりはマシだろw
ダンボールでハードが爆売れ( ー`дー´)キリッ
他社が面白いVR作ったとして任天堂にもできるわけじゃなし
技術に逃げてる間は一般向けにはならないよ
〇 任天堂には作る技術が無いので面白さを認める訳にはいかない
X盛り上げ
〇押し付け
宮本やレジーみたいに 悔しい脳 じゃないから
マシだよ
おまえは何を言っているんだ
マジで任天堂って業界を盛り下げることしかしないな
こいつは少なくともバイオ7をVRでプレイしたんだろうか
技術から逃げてたらVRを体験できる機械をそもそも作ることさえ出来ねえよw
また業界が盛り上がるのを待ってるだけか
今ある技術に追いついていない
周回遅れの任天堂だって言ってんだろ?
上から目線なのは失笑を禁じ得ない
そもそも任天堂ハードではVR遊べないしw
任天堂はアホ丸出し
モーションコントローラの時みたいに質の悪いもの出されたらVRという物全体が陳腐化するからやめてくれよ…
人類にはまだVRは必要ないよ
色々な会社がVRやってるけど
任天堂って技術が追いついて無いだけじゃん
????????????
ゲームに興味ない人どころか、ゲーマーにそっぽ向かれてることを自覚できてない。
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
まぁ周回遅れだけどな
ダンボールでも加工してろよw
このインタビューをどう読んだら他社批判になるんだろう
任天堂VRではまだコレと言うのが出来てないって話だろ?
ゴキは被害妄想強すぎだろ
正直VRは画質が上がれば空撮映像ですら娯楽になりうるだけのポテンシャルを秘めてるのは
体験すればアホでもわかる
バイトの没入感もすごかったしなー
ひかりちゃんの肌がきれい過ぎて
フィギュアっぽかったな
ソフトボールやってるって言ってたから
もうちょっと日焼けしてても良かったと思う
リアルにしようと思ったら少しは肌を汚した方がいいかな!?
日本語でおk
?どう読んだらそういう理解になるんだ?
任天堂信者って分裂症なのか?
VRのゲームなんて世界中で遊ばれている
そもそも任天堂もVRのゲームを作っていたことをこのじじいは忘れているのか
信者は知障で社長は痴呆症か
こりゃあ笑えるwww
今出てるVRのゲームに面白いものがないって言ったらそういう事になるだろ
Fラン「本気出せば〇〇大だって受かりますよ。やらないだけで。」
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。
だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。
少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。
水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
小島秀夫
ちょっとした体験版程度ならいいけど
本格的なゲームに導入するのは時期尚早だよ
もうこの会社は他社の悪口しか言ってねえなあ
どう頑張ってもソニーに追いつくのは不可能だし
自暴自棄になるのも分かるけど
任天堂のあれはVRじゃねえよ覗き込み型の立体視が出来る据置き機でしかないVRじゃなくて3DSの全身だよ
技術に逃げてるってなんだよw
じゃあ何に力を注げば逃げていない事になるんだ?
スカイリムですらVR非対応じゃんww
教祖にもバカにされてんぞ、カス豚w
バイトってなんだよw
それは置いといて今月のフリプのスターブラッドアリーナは結構面白かったよ
普及率の低いVRでオンメインとかトチ狂ったことしないでシングルキャンペーンメインで作れば十分PSVRの顔になりえたのにな
しかもダンボールで作れちゃうからな!
ちゃんとスイッチ用の壊れやすい直す喜びと大変さを知ってもらう
物作り教材の低品質ダンボールだぞ
こんな低次元な企業が
VRを語ること自体おこがましい
いいからダンボール作ってろって感じw
卑しいねえw
www
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
他メーカーは任天堂に技術を無償提供すべきなんだよ
| ノ-||___| <うひょーなんて臨場感だ
(( ( 6 . : )'e'( : )_
/ ⌒ヽ- ┌ ┐┌┐
/ 、 \ノつ .∪ ロO )) ←便座カバー
ノ \__入__ノ
(( | ⌒ヽ ノ⌒ヽ
`ー, ~ノ__'ン/_,ノ
i' ,,,っ i' っ;;, ))
ノ二二i二二二二ヽ ←WiiFitU
ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー'
>VRのゲームなんて世界中で遊ばれている
はい嘘w
どんどんVRのソフトが減ってるし、サードもどんどん撤退してるw
そもそもソフトが売れてないんだよ
PSNのDLランキングでも、NPDでも、UKチャートでも、Steamでもメディクリでも
V R の ソ フ ト は 全 く 売 れ て な い
技術を盾に客から逃げてるのがソニー
そうやって他の家電メーカーもサムスンなどに駆逐された教訓をいまだに生かしてないな
やってて楽しいのはあるんだけど
わざわざあのゴテゴテしたPSVRを出して、繋いで、被って、を
やる面倒くささの方が、ゲームをしたいを上回る
完全にPSVRやってるゴキブリで草
マジかよ
任天堂みたいじゃんw
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
え?技術ないの?
さすが玩具屋w
いや段ボール屋だなw
周回遅れだと?バカにするな
何も知らない人から見たらトップ走ってるように見えるだろ?www
でも君友達いないじゃん
ダンボール発表前にはVRがくるぞと叫んで大はしゃぎだったのにね豚やん
技術なんて重要じゃないと言って客から逃げてるのは任天堂だろw
率先して自分で耕してノウハウ得ようっていうチャレンジ精神が無いから技術力の低下を招いてんだろ
スマホVRに参入ならまだしも
またニシ君の名台詞が増えてしまった…
で、MHWはいつマリオデの900万超えるの?
流石
侵害堂は一味違うね
任天堂は段ボール
アミーボにはソニーの特急技術が使われているのにそんなこと言っちゃっていいの
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
鋭い
だから
技術力以外の何に力を注げばいいんだよ?
2、3ヵ月後だな
と思う豚であった。
で、マリオデはいつGTA5の1600万を超えるの?w
そりゃフィリップスとの裁判で
ソニーの技術使ってるからセーフって言うくらいだからなぁ
実際けっこう評判いいし
あのVRマリカはバンナム開発だから任天堂の中では褒めてはいけないことになってるんだっけ?
実際に世間の評判は良いだろうが
お前はどうか知らんが
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
エンターテイメント業界が技術を誇りだしたら終わりだよ
技術によらず面白いモノを作るのがエンタメの本質
任天堂のような一般層を相手にしてる所が参入する段階ではない
尊師様はVRほめてんよ?wwwwww
PSVR持ってるし、すまんなエアプ
詐欺とか言いくるめかな保障期間内でも保証しない方向に持っていって修理代金で儲けるw
ゲーム機で健康しようぜ畑を耕しただろ
そして今は枯れた土地を復興させようと部下の尻を叩いてるんだよ
裸眼3Dだって普及したのは任天堂のおかげだったし
ぷっw陽キャはユニバでVRやりまくってるよ
ポケモンならまだしもマリオ程度ならGTA出すまでもないわ
FIFAかCODあたりで十分
技術を誇るんじゃねーよ
技術から逃げてる任天堂がおかしい言って話だろ
誇ってるわけでもなんでもないだろw
お前日本人じゃないのか?
なに外国のソフトの売上自慢してるんだ?
あほか?
だが技術不足で作れないwwww
成功してるPS4でもあのザマやろ。
任天堂ハードって奇をてらったギミックばかり先行して出オチでしか無いからな
客を満足させる事よりとにかく客に買わせる事優先
だから毎度ハードの寿命短いんだよな
桜井はバンナムに再就職すればええねん
逆だエンタメ業界が技術を蔑ろにしたら終わり
映画だろうが音楽だろうが最新の技術を取り入れることもできなけりゃどんどん客から遠ざかる一方
病気かな?
マリオデも世界累計だろかw
日本の売上はいくつだったかな?w
もっともっと
セットでお願い
言い訳
信者(ファンボーイ)って凄いわーw
ダンボールで遊んでろよw
低技術なうえ、面白いモノを作れない任天堂はどうしたらいいんですか…?(震え声)
まあ別な意味で任天堂は面白いが
裸眼3Dが普及?
自ら捨てて2DSに乗り換えた任天堂が?
そもそも3Dを使いこなしたソフトってあったの?
一事が万事その調子だな。
いつまでその言い訳が通じるかな。
なんちゃってVR?
オキュラスやVIVEが発表したから??
それともHMD作ってて必然的に思いついたか???
じゃあアンチャでいいな
アンチャ何時越えられるの?w
今は2018年だぞ?
いつまでゲームは日本の物と勘違いしてんだよオッサン
こいつ何言ってんだ?
日本のハードで日本語で日本人もプレーできるからです
任天堂ほど挑戦的なゲーム会社もなかなか無いと思うけど?
その任天堂が様子見してるんだよ
3Dテレビや4Kとかって技術はすごくても普及してねーだろ
それでも海外スタジオとか言い出すからGTにしておけ
PSのモンハン以外のサード売り上げも全部吹き飛んだな
ヘッドトラックさえない固定視点の覗き込み立体視マシーンであってVRじゃねえっての
豚「コクナイコクナイ!」
アンチャも外国産だろあほ
プレステならバイオとか怖いって人気じゃん
VRでポケモンとか楽しそうだな
戦闘じゃなくてポケモンスナップとかそっち方面なら楽しそう
挑戦的か
まあ段ボールは挑戦的だわ
笑っていいか?
なあ
Wii Sports 8278万本
スーパーマリオブラザーズ 4024万本
マリオカートWii 3638万本
Wii Sports Resort 3280万本
Newスーパーマリオブラザーズ 3079万本
NewスーパーマリオブラザーズWii 2932万本
はじめてのWii 2802万本
ニンテンドッグス 2396万本
あ、Wiiスポがバンドルとか言うならGTA5も海外じゃバンドルだからな?
逆だよ…馬鹿なのか?お前。
映画を見れば解るだろうが。
他も売れてるけど何言ってるんだ?
HDテレビが普及してなかった時もそういってたなお前らw
スマホもBDも
でもそれいったらマリオデも・・・
「WiiUからスイッチへの切り替えなので、かなり慎重に様子見があったのは事実だろう。
今はもう1400万台以上の普及台数になったので、それなりにサポートしてもらえるようになったと思う」
なお任天堂決算発表
自社ソフト売上高比率、当期(FY/2018)
任天堂ソフト 85.4%
サード(インディーズ含む) 14.6%
VRなんてスマホでもできるのにスイッチでできない訳ないだろ
最新技術を取り入れ続けた結果斜陽な映画業界などというものがありまして
Wiiスポは海外で延々と無料バンドル続けてた結果じゃんw
枯れた技術の水平思考でなるべく挑戦せずにあり物の組み合わせだけでなんとかしてきたのが任天堂だろうがw
そっとしといてやれよw
1週間も経たずに燃えるゴミ行きになっちゃったけど
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
switch程度のゴミしか作れない(しかも外注)花札屋がVRとか冗談にも程があるw
売れてないよ
特に日本人は酔いやすいらしいしな
懐古の栄光はすげぇな
全部GTA以下のゴミwwwww
スマホは10万くらいする機種のある高級ハードだから出来て当たり前だ
スイッチがスマホより高性能だとでも思ってたのかよw
VRがそれほど流行らなかっただけな気がする
>あ、Wiiスポがバンドルとか言うならGTA5も海外じゃバンドルだからな?
意地でも他ハードにソフト出したりはしないからこう言うしかないわな
隣のぶどうは酸っぱいって奴だ
実際にできてないんだからしょうがない
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
確かに。
もののけ姫のパンフレットにすらCGの話載ってたからな。
ディズニーやピクサーじゃねぇぞ。
見てるだけでウンザリするラインナップだなw
マジでウケる
Wii SportsあとちょっとでGTA5に届いてたのに・・・残念!
任天堂決算発表
自社ソフト売上高比率、当期(FY/2018)
任天堂ソフト 85.4%
サード(インディーズ含む) 14.6%
Wiiスポーツはバンドル本体があるんじゃなくて標準で無料添付な
↓
ダンボール発表!!
↓
ニシくん「………。こ、これ…これは売れるわ……くっ。VRはオワコン!!」
確かにアミューズメント系のVRは金かかってる分それなりな体験は可能だよ
でも任天堂が出すとしたら家庭用向けVRでしょ
おそーい
もっとちゃんとセットで
任天堂ってマジで嫌いだわ
任天堂が挑戦してるのは面白ギミックであって
本格的な技術が無いから玩具作るしかねーからだろ
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
ホワイトスケジュールのブヒッチにブーメラン
お前らの時代は終わってると何時になったら気付くんだ?
「無料」は無視しないと都合悪いもんなw
そもそもGTAは限定的なバンドルでWiiスポはロンチからテタイまで延々と無料でバンドル続けたもんだろw
VRからおま環のハードルを取っ払ったPSVRの功績はデカいよな
それらしい言葉並べて酔っているだけだなお前は
エンターテイメント業界が技術を誇りだしたら終わり?
何故終わりなんだよ?
ここの部分の説明を省いちゃ駄目だろ
後「面白いモノ」って抽象的過ぎるわ
技術を駆使しようが面白いモノを作る精神が損なわれるわけじゃないだろ
そもそもソフトが売れてないんだよ
PSNのDLランキングでも、NPDでも、UKチャートでも、Steamでもメディクリでも
V R の ソ フ ト は 全 く 売 れ て な い
まずは現実を認めるところから始めような、ゴキブリw
良いのも、ちょっとだけあるけど、PS4より高い機械買ってまで遊ぶにはしんどい
スカイリムVRはスイッチ版スカイリムより売れたけどなwww
サードどころかファーストもVRから撤退してるw
今更、参入しようとしてる任天堂は馬鹿ってことかな?w
ああ逃げたか
悲しいねえ
んだんだ
PS4+PSVRで確実にVRプレイができるってかなり重視すべき点だと思うわ
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
どうせ精.液と埃まみれなんだろうゴキきっしょ!
スケジュール一杯でも未定ばかりじゃなー・・・
それに勝つGTA5ってやっぱ凄いよな
そんなに売れたのに当時赤字続きだったのは何故?タダでばら蒔いてたの?
今やスカイリムを遊ぶなら選択肢はPCかPSVRの二択だからねぇ
スイッチで外に持ち運んでスカイリムやる奴なんかいねぇよwwwっていう当然の帰結
逆にWiiUでは「遊び方はこれから考える」状態だったトラウマもあるんだろうが
PSN DLランキング
4位 星の欠片の物語、ひとかけら版 PSVRゲーム
テクスチャを垂れ流す高速で大容量のVRAM。
スイッチにはどちらも不足しているから対応は相当厳しい。
N64のマリオみたいな超ローポリなら可能かもしれんが
ぶーちゃん知ってるか?
セルダ絶賛してるけど国内じゃミリオン言ってないんだぜw
スマホって別にゲームに特化しているわけじゃねえだろ
高価なのはゲームだけでなく様々な機能が充実しているからだろ?
ゲームのみに特化しているはずのswitchがゲーム機能でスマホに負けちゃだめなんだよなぁ
未定で発表するのは~とか言っときながら任天堂が発売時期未定のタイトル発表したのがブーメランだよねw
馬鹿なのかよ
ソフトがVR一発ネタとか過去作のVR追加とかでいまいちパンチないのは正解だな
もっと環境生かした推理やサスペンスとかVRchat的なコミュニケーションゲーがほしい
それなりの演算性能が必要なちゃんとしたVRゲームコンテンツはスマホにはないよ映像系に毛が生えた程度お前みたいな馬鹿は黙ってるに限るよ
その通り。
特にWiiスポーツは本体同梱でソフト代タダ。
DS以降の任天堂って、ここばかり重視してるよな。
だから一時的な話題で一般層が買って、ハード売上げの数字だけは出る物の、
ゲーマーが満足するようなソフトがほとんど出ないという印象。
お前小学生?それともチンパンジーかな?
記事読んで何でそんな感想出るのよ。
笑わせるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
調べたら
完全にオ〇ニー目的のソフトで草
ゴキってこうやってボロを出すから面白いんだよなwww
一度やったSkyrimをもう一度買うならVR版だわな
仕組みから何から回避の余地すら無くなってるのに参入とか。
精々スマホのなんちゃってVRを数タイトル出してポケGOみたいにメディアで煽って
すぐ収束するのがオチ。
ぶーちゃんカグラのおさわりソフト・・・
スカイリムPC版は主人公のみ個別モーションとかやり易くなったし便利になったもんだねえ
XPMSEとPCEA2すごいわ
同業他社が同時期に一斉に投入してきたから数年前にどこどこが開発してるとか
業界で噂が流れたんじゃね
シノビリフレがダントツの1位を取る任天堂には負けますわw
当たり前な事過ぎてソニーもMSも馬鹿らしくて発言しないから大丈夫
シノビマスターェ・・・・
シノビリフレとは違うぞw糞豚w
嘘つけ
日本では基本別売だったし
海外でも
Vii本体は200ドルで
Vii本体+Wiiスポのバンドルは250ドルだっただろ
スイッチでまともにVRゲーとか寝言も寝て言えって話
スムーズに動かなければ酔うVRにおいては、「出来る」と「まともに遊べる」の違いはあまりにも大きい
まぁ、PS4ですらノーマルだと若干性能が追い付いてない感じだしな。
そりゃスイッチじゃあとっても無理。
自分たちにできないものは貶すいつものパターンじゃん。
あらら話そらして必死だねえ
自社製品を愛用しないトップってどうなの?
技術のことまで全部わかれとはいわんけど万人受けを標榜する任天堂の社長が任天堂のゲームをひとつもクリアしてないってどうなの?
下手でもいいから自社の代表作を遊んでみてVRは必要ないって自分の言葉でいえるのなら耳傾ける価値はあると思うけど、会社の立場を言わされてるだけじゃあ政治家とかわらん
見事なブーメランだなぁw
ダンボール装着しようぜ!
スカイリムのシリーズ初めてでPSVRでプレイしたけど、本当に冗談抜きで度肝抜かれたわ
スケール感が半端無い
気軽に遊ぼうとは思えない
気合入れて遊ぶ感じ
ファーストが強い任天堂でDLランキング1位
>>276
何か言ったか?豚w
Vii???www
威力棒Vii?
大枚叩いてPSVRゆうなまの為に買ったけどぼっけぼけの糞グラで失望したわ
VR用のAVでそこそこ新鮮なオ.ナニー出来たぐらいで、全然元は取れてないわな今現在
エアプはそう言うだろうがな
あれは「異世界に不用意に入り込む事により発生するあらゆる理不尽」と戦う大変ストイックなソフトなんだぞ(嘘は言ってない)
ゲームというより異世界シミュレーターといった方が正しい
VRでも結局ギャルゲーか・・・
ゴキブリって奴は・・・いやはや・・・
任天堂って威力棒Viiまで売ってたのかよ…
ボロ出してるのはお前だよw
配線がまわりがめんどくさいもんな
VR関係はとにかくネガティブな話ばっかり言ってたが最近になってようやく芽が出てきたのか方向シフトしてきてるのが余計腹が立つな
スイッチでボイスチャットしながらゲームしようと思ったらどうなるか知ってる?
長時間のRPGとか剣をリモコン振り回して操作するのとかVRきついわな
ゆるく世界に介入するようなのやPShomeみたいのがやりたい
任豚はギャルを見ると反射的にオナヌーするんだよw
素直になれよ ホントはVRでシノビリフレやりたいんだろ?
意識高い発言連発の後で
シノビリフレ
キモブレイド2…こっちのほうが、いやはや…だわw
WiiUのスマブラのマルチタップなんてひどいもんだよな…
ぶーちゃん
やりたいのねww
取り入れてたからこそ
まだ完全に滅びずに済んでるんだろうが
映画自体のコンテンツ力が落ちただけなのに
最新技術を取り入れたせいだとか馬鹿丸出し
新型買え ケーブル二つ繋げるだけだら楽だぞ
PSVRにはゲーム以外にも
オーロラを眺める「ノーザンライツ」や星座を眺める「ホームスターVR」もある
「PLAYROOMVR」は簡単でも面白いよ(これはjapanstudioがいい仕事をした)
これらでも十分一般向けだね
ただ「12歳以下はVRを使わないでください」だから任天堂とは客層が被らないんだよね
携帯電話で言えば、平野ノラがネタにしてるレベルだからな
今のVRは
よそがオモロイの作ったらもう挽回不可能やないか
無能宣言かいな
VRのゲームで「おお、これはスゲえ!」ってなるのは多分後5年はかかるな。
ゆうなま買え
それ宮本とゴリラ
あんなクソ解像度でオーロラ見ても何の感動もないわな
YoutubeでダラダラとVR動画見てるだけでも楽しいよな
攻殻機動隊VRが配信されなかったのが残念
技術力の無さをアイデアで乗り切るという方法はあったが
それはもう90年代まで
今は技術力とアイデア両方を持っていて当たり前の時代なんだよ
アイデアだけで絶賛される時代は終わったんだよ
いつまでも過去の栄光にしがみついていると時代に置いていかれるぞ老害豚
お前にとってすげえってのがどういうのか知らないが
GTSとかバイオ7とか普通にすごかったわ
一貫性の無い会社やな
上の人間の間ですら方針が固まってないとか
そりゃ迷走しますわ>段ボール
ん~あれはVRの意味があるのかようわからん
出すの早すぎたんだよ。プレイルームとかいう毒にも薬にもならんお試しクソゲーやってる時点でワクワクが萎えていくのを感じたもの
飛行機のコックピットの動画が好きだわ
せめてやってみてから評価しろよ
そもそも豚の知能じゃ多分クリアできないけど
お前VR持ってないのバレバレ
そこから振り落とされた豚が必死に喚いてるのなw
エアプがようほえるわw
ヒント:ブーちゃんは女性キャラが出てきたらなんでもギャルゲーと認識するw
何言ってんだこいつ
正直経営センス凄すぎだろ
ソニーはまた社長変わるみたいだけど将来性や安定性は任天堂がダンチの評価みたいだね
段ボール売る任天堂どうにかしろw
岩田がクソ過ぎたからな
ハコスコ「パクんなハゲ!」
長時間プレイ出来ないし飽きるってよ
褒めてんだかけなしてんだか全くわからんw
こいつVR知ってないだろ
あれ凄かったか?
技術者としては物凄い頑張って作ったんだろうけど、正直言って今の段階じゃまだこのレベルかって思ったわ。
まーダンボールの後の隠し球なんやろ
WiiやWiiUでも面白さを表現出来なかったし
スイッチも携帯率低いし
任天堂って一度も面白さを作り上げたり提供したこと無いじゃん
これが全て
段ボールが新製品の任天堂じゃあなw
PS4でVRやったことあるとわかるよ
バイオ7なんかテレビに映ってるグラと実際にPSVR被ってみるグラの落差がすごくてがっかり感のがすごかったわ
720p20fpsの低解像度の糞グラでやりたいの?
エアプじゃ分からんだろw
すごくないと思う感性が分からん
お前の言うすごいってのはどう言うのだよ
VRにどんなの期待してんだ?
どのへんでそう判断したのか知らんけどな、PSVRの糞グラ擁護は悪手だからやめとけ
お前の方が一発で未所持なのバレるから
豚のボスの禿に偉そうなこと言われたからってムキになってなんでもかんでも擁護してんじゃねーよ
みたいな主張をWiiくらいからずっとしてる人いるけど、その人の中じゃ任天堂はいつも真面目にゲーム事業に取り組んでないんかね
今まではVRはクソみたいに言うのが普通だったのに。
まぁやらないのが普通なんだがね。
任天堂はいつも他力本願
そのくせ常に他を貶し自分らのレベルにまで落とそうと必死
友達が上司が同僚が甥が姪が
給湯室で学校で公園で
もういいですお前ら豚の作り話は
どうせ買うならもっと性能の良い物を買う
二台もいらないしな
PCは大丈夫なんでご心配なく
アレの後じゃTV画面のホラーゲーなんて子供騙しにしかならない
というか家ではエッチなVR観て楽しんでんだろwww
作り話だといいねぇ
ピアノ、釣り、バイク、家の玩具、ロボットだけだろ?
速攻で飽きるぞw
お宅の所の宮本はVR否定派みたいだけどw
VRのために大事な機能が欠けてるので無理。
それ以前に性能が低すぎるんだけどなw
その上パクったくせに起源まで主張するからな任天堂
俺的にはもうちょっとグラがリアルでヌルヌル動いてくれれば良かったんだけどね。
俺とお前じゃその感性の違いがあるからここで言い合っても仕方ないと思うわ。
お前は凄いと思った、俺はまだまだだと思った、これ以上でも以下でもないわ。
なんで二次元的に捉えるかなぁ
VRは三次元なんだよ
それが分かってない時点でお前はVR未経験なのは確定
お前のPSVR叩きこそVR未体験丸だしじゃんw
お前こそソニーってだけで擁護してて持ってないんだろ
PSVRの失敗は言い訳ができない
VRの将来性感じてすげえって思わないのは感性が鈍ってるわ
誰も今のままで良いなんて言って無いし普通のゲームだって進化してきたし
VRにだって進化を望んでる
今はここまでだけどこれからもっとすごいこと出来る様になるんだろうなって期待感を感じないのか
なんで画質だけがVRの判断基準なの
だとしたらVRでもないのに画質が他機種より落ちるし
フレームレートも安定しない任天堂製品はゴミ中のゴミって認識でOK?
長時間は出来ないし、子供も出来ない、まだまだ発展途上の段階だよ
まあ、お察しだわなw豚のやることだしw
残念だけどそもそもPSVRのグラ自体がゴミレベルだから総合的に見てプラマイマイナス寄りのゼロなんだわ
そもそも通常の画面越しのプレイでも恐怖感は十分に味わえるほどに7はよくできてる
それなら本来のPS4クオリティのグラで普通に楽しんだほうがいいって判断になったわ。冒頭の時点でな
しかも雰囲気ゲーじゃなくれっきとしたアクションゲーだからますますVR選ぶメリットない
世間一般ではだーーーれも持ってないってのに
俺の周りも持ってる奴知らんわw
発展途上なのは当たり前だろ
誰でも分かってることをドヤ顔で言われても
元銀行員だから金については鼻が効くんだろう
まあ任天堂じゃ結局無理なんだけどねw
ゲームの革命と言っていいぐらいの体験だった
面白い面白くないとかそんなしょうもない感情ぶっ飛ぶ衝撃
ゲームの中に自分がいるんだもん
空間認識能力が低いんだろうな
画面越しに見る絵とVRで捉える空間とでは臨場感も没入感も段違いだわ
今年はVRより4K8K市場の方が熱い
放送始まるしね
元年と煽ってステマしたのにいまいちスタートダッシュに失敗したのが痛い
枯れた技術になるまでは技術的にもコスト的にも無理だよ
技術から逃げてるのって任天堂だよね
ああ、だから豚にしか受けないゴミッチみたいなものを発売するんだ
まだ始まんねーぞ?
BS日テレのサイト見てみ2019年開始を目指すとかまだそんな状況だから
その上地上波じゃ4Kすら放送しない
VRは浸透しています
だけどオキュラスやviveは認めません
だからね
ゴキッチ以外は誰もが?ですわ
VRって別に勢いよく盛り上がるような物じゃ無いから
どんどんVRの分野は広がって行ってるし
VR需要は広がって行ってる
着実に普及していく物だから
それまでは散々disっておいてしれっと始める会社
他社VRと比べてPSVRはならともかく
394みたいな馬鹿はPS1時代の時もまだ現実には届かないわー
買いじゃないわーって言ってたのかな
CSは数年に一度しか性能上がらないから、それがネックになってる気がする
感覚が合わないか
ゴキッチってswitchのこと?
だって面白いものが出来た任天堂のVRをパクる気しかPSVRの道は無いだろwww
まぁ真似出来ないように任天堂独自の機能は付けて来るだろうけど。
わずらわしいケーブルが無いだけでも一歩リードの気もするけどねw
あたまわるいな
よかったよかった
技術デモ扱いの現状でゲタを履かせた評価してもらえる時期はそう続かないよ
アレが面白いと思ってるなら
まあ実際PSVRはアダルトグッズだからな
買ったやつのほとんどがDMM動画しか見てないだろ
マリオに踏まれたカメの甲羅が砕ける体感でも、振動付きで再現してみろ。
そうしたら見直してやるぞ。
捻くれてんな
恥ずかしくないのかな企業として
永遠に発展しない、発展途上か
バイオ7しか名前が出てこない時点でなw
叩くならFARPOINTぐらいやってからにしろよ
怖すぎてリタイアした組なんだろ
察してやれよ
組長の頃からの伝統だろw
始まる前からVRは死んでますw
いや今の技術じゃまだまだだなって思っただけで将来性は感じてるぞ。
ただハイクオリティになって一般人にも流行りだすのには後5年はかかるかなって思っただけ。
確かにVRは広がりを見せてるけどPSVRだけは蚊帳の外だけどな
任天堂が後から作るんだから任天堂がパクるってことじゃんw
そのバイオ7もコロプラに特許料を払ってる現実
元々はブヒッチ用のVRゴーグルキットを作るために見切りで大量に仕入れたものの、
結局ブヒッチじゃ低性能過ぎて実現できない事がわかって
処分方法を一生懸命考えたものなんじゃないか?
まだまだだよ、VRは
せめてホライゾンぐらいはVR対応してればなw
VRやるにしても失敗したゴミはパクらないよw
VRが段ボールに負けることには、変わらないとおもうぞw
特許持ってるところに使用料払うのに何が問題が?
まあ任天堂みたいに特許使用料払いたくないからって誤魔化そうとして
フィリップスに訴えられて搾り取られるような会社からみたら異常なのかもしれんがw
ゲームの面白さを判断する能力はあるのか?
何その豚珍韓な返しはw
まあ、エアプ否定できないのは分かったよw
任天堂は過去にバーチャルボーイを発売してるんですけどw
本当にその場にいる臨場感があって、銃とか突きつけられると直視できない。
デモでマリオみたいなアクションとルイージマンションのパクリがあるけど、これは任天堂が先に出せなかったのは後悔してるだろうなって思った。
3Dについても3DSよりPSVRの方が精度が凄い。IMax3Dの映画館で観てる感じ。
現状について面白い作品がないって意味じゃなく、ただの開発力不足を指してると思うな。
EDのクレジットを見てないのか?
ああエアプだからED見てないのかw
アレをVRとか言うのは頭のおかしい任天堂経営陣と任天堂信者ぐらいだw
そういうのは宮本に任せればいいんだよ
組織なんだからなんでもかんでも社長が決める必要はないよ
それのどこがVRなの?
スコープタイプのゲーム機なんてその20年前にはバンダイが出してたぞ
個人的には、VRを出すのであればスイッチの付属品ではなく専用のVR機器を出して欲しいな。
ガサラキでフェイクのパイロットが装着してるHMDみたいに
モニターの部分が自動ドアみたいに開くやつ
それなw
結局PSを持ち上げたいだけwww
ソニーが特許を買い取って、他のメーカーも気軽にソフトを開発できるようにしないと駄目だろw
WiiMusicや潜水艦みたいな作品をドヤ顔で出してくる酷い感性の持ち主に何を期待しろと…
それらが今流行ってますか?w
所詮あんなタイプの周辺装置は何年たっても流行らないよw
外注でやるのだろうけど、そしたら価格はとんでもないものになるだろうし
できないことはやりたくないことにして逃げるのがいつもの任天堂
起源主張に失敗したから慌ててごまかし?
で、バーチャルボーイのどこがVRなのかな?w
ベイカー一家の一員
達成率は?持ってるなら即答できるやろ
ちょっと何言ってるかわからない
技術はまず必要だろ
任天堂に技術なんてないよね
強いて言えば情弱にそれっぽく騙し売りする技術くらいか他社より優れてるの
今日はぐっすり眠れそうだ
そのくせ後から入ってきて変な名前つけ出すし
おう、安らかに眠れw
893なんてそんなもんさ
一番いい例がオープンエアとかねw
しかもその言葉自体はすでに別のものとしてあるんだっけw
ヘッドフォンの名前だなw
達成率聞いたら豚走かwEDのクレジット?動画でも見たのか?www
達成率はググっても出ないし、エアプ豚ちゃんにとってはホント鬼門だな
ちなみに俺はPS4持ってるがどうやって確認していいかわからんw
って、やっぱりダンボールの事なんでしょ?子供の親やそのまた親の事、言ってるんだろうか?
でもそれって単に子供有りきのいつもと変わらんと思うのねw
スイッチの間違い?
組長の頃からの伝統でしょw
3D全般、3DTV3DSの3Dも12歳以上って知らんの?
ホント余裕ないな
ダンボールでVRの時に豚が騒いでたのに余裕無いの豚やろw
ダンボールで我慢しようかww
「それなりにサポートしてもらえるようになったと思う」
お互い素直やなw
宮本老がいよりマシだな
宮本
| ノ-||___| <うひょーなんて臨場感だ
(( ( 6 . : )'e'( : )_
/ ⌒ヽ- ┌ ┐┌┐
/ 、 \ノつ .∪ ロO )) ←便座カバー
ノ \__入__ノ
(( | ⌒ヽ ノ⌒ヽ
`ー, ~ノ__'ン/_,ノ
i' ,,,っ i' っ;;, ))
ノ二二i二二二二ヽ ←WiiFitU
ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー'
なに面白いものができてから後乗りしようとしてんだよ浅ましい
心で思ってたとしても言いふらすような事じゃねーだろ
>>VRのメジャー化・一般普及は「任天堂がVRをこう使う」ができるかどうかが肝かなぁ。
こいつマジキモい〇んでほしい
イワッチより大分まともな人そうだなw
大体のデバイスはそう
岩田と宮本が老害キチガイだからまともに感じるだけ
お、おう
バーチャルボーイ「俺核爆死したけど…」
64DD「何言ってんだこいつ」
米満容疑者は以前より指定暴力団「工藤会」(北九州市)との関係が疑われていた。
工藤会といえば、安倍晋三。 地元市長選挙の際、自民の対立候補に対する妨害・中傷行為を金を出して依頼。
構成員は逮捕され、安倍晋三からの依頼があったことを自供。 安倍晋三はこの件についてコメントすることを拒否している。
安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会(いずれも指定暴力団)の幹部・構成員が日常的に出入りしていた、との情報がある
菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」
安倍の要請で、加計学園が韓国で学生募集 千葉麗子 幸福の科学 はすみとしこ 双極性障害 カルト 日経平均下痢便大暴落 テキサス親父 パヨク ウーマン村本 下町ボブスレー 細貝 愛国ポルノ
>>9 >>8 >>7 >>6 >>5 >>4 >>3 >>2 >>1
お前はスイッチ普及させろよ
前年より売上悲惨やぞ
身内の重鎮の老害とか足枷でしかないな
あんなのが日本の文化だと思われたら恥かくってのが判らんのか?
ダンボールでどうこうってのは上野公園の文化で終わらせとけよ。
↓
TSUTAYAランキング記事でのはちま「スイッチは新作ないからちょっと元気なさそう」
の間違いでは?
早く潰れろ
スカイリム・14849本
レゴ マーベルスーパーヒーローズ2・2054本
VOEZ(ヴォイズ)・1122本
以上終り
✳参考
PS4 ディシディアFF・140663本
サードにサポートしてもらえるようになったと思わないんだが
これから?
スイッチと共に来年死ぬんじゃねーのw
自社ソフト売上高比率 当期(FY/2018)
任天堂ソフト 85.4%
サード(インディーズ含む)
14.6%
2.バンナム
3.ソニー
4.LINE
5.スクエニ
6.ガンホー
7.サイバーエージェント
8.コナミ
9.DeNA
10.COLOPL
12.任天堂
残飯とインディーズやろ
2018年スイッチソフト売り上げ 2月10日付
総販売本数・・・1128071本
ファースト・・・993293本
全サード・・・・ 134778本
✳参考
PS4 ディシディアFF・140663本
安西先生からのコメント「まるで成長していない・・・」
サード10%ってまじかよw
今すぐ逆に数字変えなきゃ何時もの即死だろ
マリオカートをスマホで出そう→コロプラの白猫で似たのやってたな
裁判で潰したかったんだろうw
任天堂としてはって意味じゃないのか?
イワッチに続きw
出ても買わないからなぁ
まぁ、未来の事は好きなように言えるから。
VRのことも同じように好き勝手言ってるけど、
任天堂ごときに満足なものは提供できんだろ。
なにしろ、バンナムに手伝ってもらわなきゃ
なんも作れないようなところだし。
そしてしばらくしたら前から考えてましたーだからな
因みにスイッチの全サードソフトの売り上げの9割が去年出たソフトw
あかんわこれ
ひでぇ…
それで和解→クロスライセンスにもっていったら893過ぎるw
ちなみにWiiUも最高売上MH3G 累計22万本wwww
ファーストすら初週ミリオンも不在だからな
終わってるよ
ファースト弱いPSでさえホライゾン初週10万本超えたのに
余程売れないんだろうな
この分だと今後スイッチでモンハンダブルクロスより売れるサードソフトが現れるのは無理じゃね?
ダンボール8000円
完全にスイッチの勝ち
ホントにこの会社はゴミクズのような生き物しかいないんだね
とりあえずマトモなハード作ってからえらそうなこと言えよ
また撤退して次出すのか?客を舐めた行動もいい加減にしないと消費者センターにクレーム入れるぞ
レジー社長はVRをNintendo Switchでやることについて「問題は、本当に楽しいVR体験が少ないことです」と話した。
任天堂は今のところVRを導入する予定はないが、今後は検討する可能性がないわけではないとのこと。
レジー社長の発言によれば、VRアクセサリーが本格的に開発されていたとしても、今現在、それを続ける予定がないものと思われる。
まぁスイッチも短命で終わったら本気でクレームや苦情殺到するだろうね…
本当何度目の失敗だよって話
任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が絶好調だ。2年目以降はどう出るか。君島達己社長を直撃。
(中略)
――1年目はゲーム好きな「コアユーザー」を意識したようにみえました。
やはり発売直後はゲーム好きな方に理解してもらおうと思っていたので、そういうことですが、その後にマリオが出てくるので、コアゲーマーだけはなく、任天堂のゲームで遊んできたファミリーも含めて少しずつ広がっていったと思います。
――そして2年目はさらに一般のカジュアルユーザーに広げる段階ですか。
はい。まさにカジュアルユーザーさんは、普段ゲームに見向きもしない人が多いですが、そういう方々に「スイッチって話題になっているみたいだから触ってみようか」というふうに広がっていくのではないかと思っています。
その意味で、「ニンテンドーラボ」は、このタイミングで発表しました。今回のニュースにみなさん驚いてくれているようですね。
今の時点で短命にはならないよ
技術力ないからしゃーないけど
64からと考えたら5回目だね!
WiiフィットやWiiスポーツは、やろうと思えばスイッチでもできますよ。ラボはスイッチだからこそできる製品です。
コントローラーのいろいろな仕組みを応用するもので、まだまだ最初1つの製品です。これは色々な使い方ができるので、これからもいろいろな提案をしていきます。
(中略)
――スイッチの新しい遊び方としてバーチャルリアリティ(仮想現実、VR)対応は考えていますか。
VRは技術として面白いものだと理解していますし、大変興味があります。だから、これを使って面白いものができれば使いますし、そうでなければ使いません。まだ面白いものができていないというだけですね。これで気持ちよく心地よく遊べるソフトができるかどうかです。
馬鹿でも作れるぐらいノウハウができてからじゃないと
何もできないだろ
私と8歳の息子キーガンは任天堂が主催するニューヨークのイベントで、バラエティキットに含まれる5種類のToy-Con――リモコンカー、つり、おうち、バイク、ピアノ――と、非常に洗練されたロボットキットを試す機会に恵まれた。
(中略)
渡されたToy-Conセットは釣り用のもの。
釣り竿から伸びる釣り糸は、Switch本体を置くことができるスタンドと繋がっている。釣り竿とスタンドを繋いだ理由は、実際の釣りでハンドルをまわす感覚を真似るためだ。釣り上げる魚の大きさにかかわらず、釣り糸から感じる抵抗は一定のままだが、魚を捕まえるたびにある種の喜びをもたらしてくれた。
この体験はとても楽しかったが、実際の釣りゲームをプレイした体験からすると、よくできた技術デモという印象が拭えなかった。
スイッチ本体の2018年3月期の販売予想数量は1500万台。米国では累計1億台が売れたWii(ウィー、06年発売)を上回る勢いで売れているという。君島達己社長も「今後はゲーム愛好家以外の理解を得るのが大事だ」と強調。
また、宮本氏は「最大の強みである通信機能を生かせば、大勢で持ち寄って一緒に遊ぶ新しいジャンルができる」と述べ、Wii超えに自信を見せた。
HDゲームやネットワークサービス同様、競合他社が試行錯誤の末
確立した頃に重い腰上げても追いつけないからまたギミックに頼るだけ。
VRもギミックじゃん
任天堂「ダンボール!ダンボール!」
任天堂無事倒産
その間に任天堂ハードは何回クラスチェンジするのやら
ダンボールで擬似VRやるんじゃない?
なんなんだこの様式美は
3年周期で撤退してるから約3回かなww
オプションです。
こんなゴミを品薄商法時に転売屋から5万円以上も払って買った人達に謝罪しなさい」
いやあ実に共感できる、日本だけでなく全世界の人達が思っていることだね
それギミックの否定になってない
うわあああああああああガイジが漢字使ってるうううううううううううう
例えに使われたチンパンジーに謝って!!!!
お前がこのインターネットを活用してるその事実に俺は驚愕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふぅ……煽るのってなんか、自分の品位を下げるんだな(後頭部にブーメラン刺さりながら)
VRはゲームの他、医療業界にも貢献する画期的な技術
スイッチはソフトも無く、挙句の果てにハードスペックゴミという究極なクソハードで大量に売れら
在庫処分の末路
まずは頑張ろうね
遊べるソフトが少なすぎる
そんなとこで見栄はってどうすんだよw
任天堂はスマホにシフトしてるから供給しないでしょ
マリカーやぶつ森もスマホだし切り捨てられてる
医療の話が出てる時点でまともなソフトが出てない証拠だなあ
豚の言うまともなソフトの定義って何?
ニンテンドーファンとしてはVRに手を出す時期では無いとキチンと社長が理解していることに安心感を覚える。
定義の議論にもちこんでうやむやにしたいんだね
定義がなければ答えられないよ、ブーちゃん
タイトル出しても難癖つけてくるんでしょ?
マリオ以外認めないだろ
マリオが動けば面白いいう馬鹿なんだから
難癖つけられる程度のソフトしかないってことだな
頭に蛆虫でも湧いてるんですかね?
いいからまともな定義を教えろよ
達成率聞いたら豚走する豚と違ってプレイ済みのタイトルで答えてやるから
なぜに受け身?
とりあえずプレイしたソフトの中で自分が思うまともなのいくつか貼ってけばいいじゃん
自分の意見ないの?
今の時点はある意味WiiUより酷いじゃん。
WiiUは一応馬脚をあらわすまでは頑張ってたよ。
ぶーちゃん難癖だって認めちゃったよw
嘘つくな
WiiUの1年目なんて移植ソフトすらあんまり出んかったわ
少なくとも最初はそれなりに移植されてたじゃん。
すぐになくなったけど。
ある意味今のスイッチはそれ以下だわ。
いやいやいや
それなりに移植されてたソフトって何よ?
少なくともWiiUはサードが出すソフトを過去のソフトの移植で済まされて無かったなw
サードの数は知らんがファーストの数が足りてなかった時点でWiiUは致命的だった
コンテンツ不足の3Dを「無知な客層に裸眼で使える本格的3D」ってやってコンテンツの完全破壊したのが任天堂だし。
しかも、その裸眼3Dも東芝のが先にやってたのを無視して
結局具体的に挙げられてない時点でお察し
モンハンドラクエがでる統一機、覇権ハードって鼻息荒かったわ
豚の生態だと他に「ゲーム性」とかいう誰も説明できない概念を持ち出してくるよねw
え?
WiiUの出だしはそれなりに頑張ってたんだよ?
それから急速に駄目になってその流れを今も引きずってるわけだけど。
当時はまだ物を判断できる歳になってなかったの?
360℃動画。
1年目から放棄したも同然な数字が出て、これで短命じゃないと思える理由なんか
どこにもない罠
あの無様なコピペは笑えたw
頑張ってない
ロンチでちょろっとソフト出たあと半年で10本程度だぞ
ローンチは同発
子供が読むマンガの付録の方が良いんじゃね?
それに、まだウェアラブル機器としては重たい、疲れる、画質がPROでもまだ粗いなど欠点はあるよ
やっぱり無線化の時代が来るまでは伸び悩むのだと思う
けど自ら体験した上で発言して欲しいな(立場上ライバル会社の製品を買って体験は無理な話か)
新しい技術に関しては、君島社長はまだ柔軟な思考をしてる方だと思う。本来ならソフト開発の責任者の方にもう少し柔軟になってほしいけど、あっちはひたすらVR批判だからなぁ。
立場上買ってはいけないとか何言ってんの
むしろ買って研究すべき立場だよ
VR用ソフト開発してるメーカーが急激に減ってきてるらしいよ
どこのメーカーもライバルの商品を買って研究し尽くしてるもんやぞ
任天堂のメインターゲットにVRは馴染まないというより、御法度に近い。
成長途中の子供がVRやると急性の斜視になる可能性があるからね。
だからPSVRは売上に響くのを承知でVRの対象年齢を12歳以上にしている。
モンハンワールドも本命はONEXでの良環境、覇権はスイッチの完全版
スマホはめ込む側だけのやつかな?
レバー傾ければ視線カメラ動かしたりできるのに首でやらないといけない
たいした入力も細かい入力もできない上に、ゲームやるのにいちいちリモコンブン回さないといけない
どっちもアホすぎる
仮にルサンチマンに出てきたようなオンラインゲームシステムができたとしても
やりたいかといわれたらそんなわけない
脳とコンピューターを簡単に接続する技術ができないとVRゲームは遊園地やゲームセンター向けのアトラクションでしかならないんだよ
コインチェックの事件は民主党が裏で北朝鮮に送金するために工作していた
んで、みんなが耕し終わった頃を見計らって奪おうとしてくる。
PSVRはどれもクソゲーだからな・・・
やっぱVRゲーには未来が無いんやなぁ
でもIPはマリオぐらいだからマリオとポケモンで終わり
新しいキャラクターすら作る気ないよな
視界はリアルなのに操作は視認できないコントローラーってのも残念
あと1歩足りないんだよな
メトロイドプライムくらいしか無いよな
あとはポケモンスナップくらいか?
VRのゲーセンと言うかアミューズメント施設は面白そうだけど
タブレット頭に付けるの無理だからな。あれなら子供でもできるし。
当時のソフトもリメイク含めて出すだろう。ここでヨコイズム生かされるか。
ちなみに失敗作とされているが、黒字で製造中止。
VRゲーはまだゲーマーを満足させるソフトはほぼない
無料のデモや2時間で終わるようなソフトしかない
喜んでるのはハードオタだけさ
高品質なソフトはオキュラスが採算度外視で作っているがオキュユーザーすら話題にださないからな
客層があまりにも限定すぎてソフトがまったく売れない負のスパイラル
PSVRは一番しょぼいのでこれだけでVR語るのは恥かくぞ
ダンボール売って喜んでる奴らが????
信者って本当気持ち悪いな
出来るはずねえだろ、そもそもこれはVR作る技術ないくせに見栄で言ってる強がりなんだぞ?
この低脳乞食がw
ゴミギミックに低性能だからハブってるだけじゃん。
普及台数増えたのにサードが残飯ばっか出すのはそう言うことだ。
なんというか、先回りされてしまったって感はあるよね。
てめーら、子供向けにVR作ったら最悪やぞって。
仕様をひた隠しにしてサードに開発させなかったのはもう忘れたんだろうか…
結果ほぼ移植しか出して貰えないで、順調に売れない実績だけが積み重なってるって阿保だろ
え?アホなの?
何言ってんだ?
任天堂はいつも技術が出尽くして古くなったものを金をかけずに導入して
甘い汁を吸うような餓鬼企業やん
もしVRに参入したなら、その時点でもうVR市場が成熟しきった後やぞ
ダンボールでゴーグル作って装着するタイプなら
スイッチでも余裕で出せるんだよな
ダンボールの組み立てはユーザーにやらせれば良いしw
物凄く弱気な発言ともとれる
私たちにはもう力がありませんと言ってるようにも思えるからね
それでもキミッチはまだ自制が効いてる方か
>>662
シコッチの本体にはトラッキングに使えるジャイロもカメラもセンサー類は付いてないだろ
ジョイコン付けっぱなしで別に手元操作用のジョイコン買わせることになるな
ニンテンドーLABO-VR-が出たらクソステがトドメを刺されるわけだから必死になるのは分かるんだけどさあwww
豚には分からないだろうな
ソニーも任天堂の参入を望んでるんじゃないかな
任天堂色に染まってきたようだな
その内キミッチの直接!が聞けるだろう
任天堂ブランドなんぞ既に負の遺産になってるが?
ゲームに興味のない連中には過去の栄光がまだ効いてるが、それもいつまで持つかという段階
ソニー自身はVRの裾野が広がれば自分の取れるパイも増える、
ってんでどんな会社だろうと参入は望むだろうけどねw
任天堂とは真逆の方向性と意思でね
それを言ったら、
俺だって2画面で遊ぶという新体験を買ってたんだが?
しかし「まだ面白いものができていないというだけ」と言ってしまっては「じゃあお前のところが作って見せろよ」と反撃されてよろしくない
でも正直に吐露したことは評価する。任天堂もVRの使い道がまだ見だせてはいないんだろうな
石原(株ポケモン)「引きこもり閉じこもりの不健全ゲー!」
どうせ技術がないから段ボールでごまかすんだし、最後まで押し通せよw
どこら辺が?
WiiUなんぞ低い性能をタブコンって言う使い物にならないギミックで誤魔化しただけだろw
参入はまだ早いとか言うが、任天堂単体では作れもしないってだけ
いつも勝ち馬、尻馬に乗る姿勢だし
っつーか、スイッチでVRをやろうとしたら初代のスターフォックスが精々に見える
勇気を出してPSVRを発表したからな
本当に凄いわー
例え産廃になろうともこの世にウンコ出すんだから
その勇気に乾杯!
聞かれたから応えただけやろ。
まあまだ実験段階の技術だし、コスト面とかの問題もあるから参入するにしてもかなり先じゃないの
まともな神経をほんの僅かでも持ち合わせているのなら、参入する際に、基礎を作った先人に対してきちんと感謝と敬意を表せよ
口出しして邪魔して盛り下げてくんなよ
VRS〇Xゲームでも出してくれ
これだね。任天堂はよくも悪しくも子供から離れられない。
対象年齢が12~13歳以上のVRには手が出せないだろう。
だからといって他社をけなしていいわけがないけどね。
せっかくSwitchが評価されているんだからそのひねくれ根性やめなよって言いたい。
こんなんだから任天堂は好きになれん。子どものために買ってはいるけどね。
気づいた時にはもう遅い、置いて行かれてるんだよ
任天堂のようにね
他者を認めずに、自分達だけがすごいと連呼
任天堂の社員とその信者はそんなのしかいない
たぶん潰れるまで変わらないだろうな
まだ粗も多くて、敷居も高いから気軽におすすめは出来ないけど
バイオハザードは6以外クリアしてたけど、足がすくんで先に進むのを躊躇した経験は初めてだった
スカイリムも本腰入れて対応してあって、本気が伝わってくる
他にも面白いと思える頑張ってるゲームは幾らでもあるぞ
マジでなんなんだこの会社
心の底から軽蔑する
任天堂って本当、技術開拓しようって気概がないな
2018年でダンボールのペースだとキツいぞw
自ら市場を作り上げようとは思わないのか
この辺はソニーに軍配があがるな
バーチャルボーイとか3DSもVRの前身だっていう
技術が追いつかないんだよなぁ
横井軍平が生きていたらな
そもそも、DSのダブルスクリーンも横井軍平のアイデアの一つだろ。
今の任天堂は先人のパクリしか出来ない無能の集団なんだよ
VBがVR??????w
あれ、単なる立体視に過ぎないんだけどwww
任天堂がやってるのはいっつも他のアイディアの盗用だぞ
横井軍平さんはそれでも「枯れた技術」を組み合わせて新しい遊びを作れる程度には優れてたけどな
その他の連中は、常に後追いに過ぎない
今現在でもPSVRも他も売れててあちこちで使われ始めてるのは見えない聞こえないかw
スマホでのなんちゃってVRだってすでに商業利用始まってるってのに
今度は何やらかしたの?
怒られるのあたしなんだからね
え?今怒られてるからいいだろって?
せやね✨⭐︎
ここで企業の品格がよくわかるよね。
任天堂さん、健全なゲームを提供してると思ってるけど浮浪者やニートの大人が毎日3DSを店で座り込んでやってる姿なんて知らないんでしょうね。