【【速報】『ドラゴンクエスト1~8』がスマートフォン向けに移植決定wwwww】
ドコモのスマホ「DRAGON QUEST」でドラゴンクエスト VIIIをプレイしてみました
参考:PS2版の戦闘シーン
オートランでの探索はともかく、戦闘開始までのロードちょっと気になるな
せっかくの移植なんだしもっと短縮することできなかったですかね・・・
ファイナルファンタジー X HD Remaster 初回生産特典PS3Rソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱
PlayStation Vita
スクウェア・エニックス 2013-12-26
Amazonで詳しく見る
進撃の巨人 ~人類最後の翼~
Nintendo 3DS
スパイク・チュンソフト 2013-12-05
売り上げランキング : 33
Amazonで詳しく見る
はちまちゃん!
GTA5買ってきたよw
一緒にやろうずw
今インストなうw
しわ寄せがこれ以外にも色々波及してそうだな
なんで初リメイクがスマホなんだよ
時間つぶし程度にね
技術力無さすぎだろクズエニwwwww
フィールドでなんか止まったりカクついたりしてるのは
なんとかならんのか?
コメ稼ぎの煽りに必死すぎだよ
凄い技術だわ
なんで映画は昔からワイドで、今じゃTVもワイドになったか、わかってないのかよ
頭おかしいとしか思えない
画面が1つだから見やすいね
どこかの罰ゲームハードと違って
期待感薄いが
Vitaはドラクエも出来ない糞ハード
時代はスマホだろ
もうエニックス切れよ
そんなにコメントが欲しいのか?w
ぶーちゃん怒りのビータガー
ゲームではVitaが現状ベストだよ
お前はVitaもスマホも持ってないんだろうけど
う~ん…、やはりまだスマホはゲーム機には敵わないか
問題はそこじゃないだろ
何このカクカクモッサリは
カクカクしてる事の方が気になる
目先の利益に走って、ブランドを殺すか。和田から何にも学んでねぇんだな。むしろ、悪化しとるがな。
スマホで何でわざわざ昔に出たDQなんざをやらないかんのだと。意味が分からないね。
普通は横だろが
スマホドラクエ→クソロードワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スマホ系は暇つぶしのために使われるからとにかく(導入時の)安さと手軽さが要求される。
これ1000円以上の可能性大だしなぁ。
じゃあ3dsはなんでないの
お前はハードっていったんだぞ
ソフトでごまかすなよ
いつもの任天堂工作員だろ
あいぽんだろうが泥だろうがスマホでまともなゲームは難しい
操作性もそうだけどバッテリーや他アプリの関係でゲームにフルに性能使えるわけじゃないからね
スマホってVUTA並みの低性能なん?
せめて3DSで出せば良かったのに
って、ふざけるなっ!
いらん!!!
3DSLLの行列30人で静かなスタートなんだよなはちま
さっさと記事にしろよ
見てみたい
てか戦闘開始時の主人公達が武器構えるのなくなったの?
他のドラクエは大丈夫なんだろうな?
誰でも持ってるスマホで遊べるっていう脅威がここにいる連中には分からないんだろうけどな。
あと縦画面でしかできんのかな?
どうしても優先される割り込み処理があるからたまにカクつくし
メモリも独占できる量は限られてるし別処理からアクセスもあるだろう
CPUブンまわそうにも消費電力の問題上抑えざるを得んしな
むしろこの程度で済んでるなら頑張ったほうでしょ
もっさりに糞操作でランダムエンカウントてどんだけイラつくゲームだよwww
いいかた悪いがこうだろ
スマホ→vita→3dsじゃないの
しかも3dsはネットいがい動画もみれない
スマホ vitaは動画見れる おかしくね
オートランって強制?、自分で操作出来ないの?
本当に何がしたいのか分からん…
PSO2esのβテストやった感想としてはスマホじゃゲーム機の代わりにならないってのが正直なところだ
ゲームハードとは比べるべくもない。
そして其にすら及ばない任天堂。
FF10がいい感じにリマスターしたのにドラクエはどうしてこうなった
そんぐらいで記事やってたらwii u 終わりだろ
フィールド移動の糞さにくらべれば
ゴキブリはなそれでも擁護してくるからな
いずれ消えるだろうけど
コンシューマーはまだしばらく持つよ
消えるのはこれにすら遥かに劣る任天堂だけ
汎用ハードだからね。
しょせんスマホゲー
逆に操作しにくそう
別に脅威とかはない、そもそも時代遅れすぎてDQや和ゲーはやらんし
本当にスマホで面白いゲームがやれるならそれでいいやん
現実にはゴミしかないけどね
洋ゲーまでもゴミになるならゲームは卒業、それだけ
俺も横画面でプレイしたい
う~ん、キツいな
スマホ言ってもやっぱりあくまで携帯電話クオリティなのね
スマホは論外ってことだけはわかった
任天堂はまだソフトとセットでサービスを提供してるからいいけどプラットフォームを提供して何もしてないソニーハードはやばいと思うよ。ハード作ってるだけだから良いハードが出てサードがそっちにながれたら終わりでしょ?
なら3dsも遅いだろ
まだWiiUに出したほうがマシなんじゃねーの?
その前にPS2アーカイブスでいいから出しとけやって感じですけど
普通にVitaとかで遊ばせろアホ
しかし俺がスマホでいつでもどこでもやりたいのは3なので問題なかろう
操作もコマンドだけならスマホでも問題ないし
つーかどう考えても後でVita移植待ってるんだろうな
どうしてもスマホでやりたい人以外は様子見した方がいい
DQ スマホ
それをスマホで…
うん、やらんな
お前マジでゲハから出てこないほうがいいぞ
3DSLLのでさえ記事にしたんだからあの大人気ハードの新型の行列が記事にならないとおかしいでしょwwwwwww
なら問題ないな
良いハードが他で出る見込みが無いんだし
多少無茶させればこんなもん。
結局カードゲー程度が一番合ってんだよ。
成功しなくても出すかもしれないけど。
でも次に出すソフトでネタ切れだろ
大乱闘は世代機ごとにだすからもうないし
マリオだってピーチだした もう終わりだろ
ごめん
ちょっと意味不明すぎて付いて行けない
実際VITAが売れてないのはスマホのほうが性能いいせいだと思うよ?
ゲームはともかく動画やブラウザじゃ全然勝てないでしょ?
戦闘時の劣化が凄まじすぎる
なんか思った以上に最適化考えてる感じ
スマートでも何でもないよなw
スマホってマジで中途半端
ネットとメールとショボアプリくらい使ってるくらいが丁度いい
ドラクエもPSMobileかWiiUのMono環境に移植しそう
連打しようにも「これでいいですか?」でまた違うとこをタッチしなきゃいけない
絶対戦闘2、3回で面倒になって詰むタイプだわこれ
1からずっと貫いてきたウインドウのデザイン変えてまで
無理に出す意味あったんかこれ
かといって今のスクエニはHDリメイクすらマトモに出来ないだろうし
それどころかPS2より下じゃんかwww
????
任天堂もsonyも
まあsonyはps4でるから分からんがwii u発売してけっこうたってんのに300万だい
だし
あのタッチ操作は無いわwww
ゲーム専用機とそうでないスマホを一緒にして、「ゲームはともかく動画やブラウザじゃ全然勝てないでしょ?」
っておまえどういう教育受けたらそんなんになるんだよ
でもこれ画面を縦に使ってますよ
動画に映ってるスマホがソニーXpetiaZF1だからでは
今のスマホはPS3以上の性能があるだっけ?
技術力に驚く
据置で作るなんてハナから無理ってのも納得
こういう企業こそ任天堂と一緒に心中すればいいのに
任天低能ハードにはお似合いだよ
すげーアホを発見したw
VITAはゲーム専用機なんだからゲームで勝ってりゃ充分だろw
DQはランダムエンカウントだが軌跡はシンボルエンカウント
その分軌跡のほうがストレスは少なめかな
ただしイベント前ロードがやたら長いけど
あーVitaは縦持ちできるけど、WiiUはできないね
もっと大きかった様な
カメラが引き過ぎな画面だなぁ
モンハンPSP:470万
モンハン3DS:250万
※3DS版は、買取価格:最大454円、操作性クソ・重い奇形パッド必須、
画質PSP以下、OPムービーから いきなりフリーズ地獄、
エラー多数で 強制再起動・ブラックアウト(パッチは配信するかどうかも未定)、
オンラインでは チート装備だらけ・不具合が発生する改造データが大拡散中で
カプコンは対応予定なし、プレイヤーは 自分勝手なマジキチだらけ
ウンコ豚は、こんな欠陥品でも 目標本数まで ちゃんと買い支えろよwwww
興味本位でプレイする奴は多いかもしれんが、クリアまで遊ぶ奴は皆無なんじゃなかろうか
それならもう動画見ろよ
ランダムエンカウントなのが好感がもてる
おまけに操作性は劣悪だし
ドラクエ11もスマホで構わないな
しかも高そう
アホな価格設定してきそう
えっと確かvitaといっしょなのが
アイフォーン4S でアイフォーン5がps3と同じ
総合的なパワーじゃもうスマホのほうが上だろうけど
ゲームに割ける分のパワーはまだまだvitaに分があるわな
まあこのカクつきはスペック以外の面に原因があるんだろうけど
中途半端なものは今後一強他弱みたいになるな
あれ?俺豚扱いされてる?
やだよVitaを縦持ちでRPGやるの
VITAを縦持ちしたらいいだけだろ
タッチに最適化してるのなら物理ボタンが使えなくてもいいし
でも堀井はアンチソニーだから絶対に首を縦に振らないだろうし
俺もオートランでタッチオンリーのDQ8なんかしたくないからどうでもいいや
えっ実際VITAはスマホに押されて全然売れてないでしょ?スマホがなかったらもっと売れてたと思うよ。
そして3DSはそれと関係なしに売れてるでしょ?
スマホもVITAもサードに投げっぱなしプラットフォームなんだよね。
Androidがショボい
いくらハイスペックにしてもパフォーマンス糞だから
縦だから更に狭く見えるな
人間の視野角は横のほうが広いのに意味もなく縦持ち前提とかセンス無いわ
任天堂とソニーの文字位置が入れ替わってるぞ
そういわれてるが
アイフォーン4sが3dsの1.5ばいだとおもう
アイフォーン5はps3の少し劣化バージョンンだと思う
何故この方向でやろうと思ったのか
つ常駐ソフト
途中で投げ出す人続出でも別にいいと思うわ
カクツキはメモリが遅いからじゃね?
PS2はクソ速かったしw
ゲーム機方が最強!!
だろ!?
ゲーマーさんよお!
なめんな
なんも操作しなくてもキャラクターが勝手に走って探索するってこと?
それ面白いの??
そもそもゴキちゃんさー性能のいいVITAにソフト作ってほしいとか言ってるけど
スマホ持ってるやつは同じことを思ってるんだよね。性能が良くていつも持ち歩いてるスマホにソフト作ってほしいなぁって。その数はVITAと比べ物にならないしね。
携帯だろ だいたい
何言ってるんだ
何で3DSダウンロード版しなかった?
そのほうが売れると思うけどね。
むしろオートランの方がイヤ。
どんだけ低性能なんだよ最新スマホw
8万円くらいすんだっけ?(^O^;)
適当に遊ぶなら丁度いいし
ただもうちょっと月額が安ければいいんだがな。
月500円ぐらいにしてキッズタイム廃止にすりゃいい
スマホはVitaと違ってゲームに全ての機能を使えるわけじゃ
ないからVitaには勝てないよ
俺スマホ持ちだけど
スマホに出して欲しいなんて思ったこと無いぞw
暇つぶし用のソフトなら腐るほどあるし
スマホに入れるゲームなんて一つありゃ十分でしょ
PS3は3GHzのRISCマルチコアだぞ?メモリ帯域にしても全然違うし
誰だよそんな馬鹿な事言ってんのは・・・呆れるわ
ゲーム専用にリソースを分割して、通常のOS処理とゲームの処理をハード上で分断できるようなOSでも作らん限り
3デス→ 普及台数だけ伸びて、結局 売れるソフトは 任天堂の焼き増しタイトルと
金で引っ張ってきたモンハンだけ(売れたが PSP版より激減)、マルチではVITAに連敗、
開発力の低さから 年末の複数の主力タイトルが延期
Wiiウンコ→ ハード・ソフト両方とも死亡、年末に 焼き増しタイトルのセット販売で 情弱だまし
(バランスボードとマイクはボッタクリ価格で別売)、Wii Sportsは ボッタクリ価格でバラ売り
※任天堂キャッシュ:2010年 1兆円→ 2013年 4700億円(業績不振からスマフォ向けを検討中)
ドラクエとモンハンの独占契約は切れたけど、ウンコ豚は ちゃんとソフト買えよ!
さりげなくvita叩いてるのばればれ
もっとうまく隠せよ へたすぎ
お望み通り、国民的大作RPGがスマホでついに展開されるけど。
vitaの方がスマホより上だよ
もう何度も説明するのは面倒
最新のスマホってPS3と同等の性能があるんじゃなかったっけ??
PS2レベルのゲームにどんだけ手こずってんだよ
ああ
この情報はアイフォーンつくってるある人がいってたから
俺じゃないよ
まあ俺も同意見じゃあなんでかくついているのかって思ってる
ドラクエはそんなに激しくないから動かせるようだね
Vita版の閃の軌跡がこれくらいのロード時間だぞ
あー…、他のドラクエの動画も見てみたいな
てかスマホでしかも縦ってどんな判断だよ
DQ10??
だったらPS2でDQ8やるわw
つか俺のPS3は初期型なんでPS3でやるw
スマホなんて持っているのが当たり前だろ。
スマホでゲームがしたい奴なんて貧乏人だけだわwww
思った
日野「解せぬ」
ニシくんまた完全なアンチドラクエに戻ってもうたんか
スマホも携帯も持っていない俺がいうのもなんだが
別にメール 電話 音楽 インターネットで十分じゃね
マジで林檎版買おうかと思っていたけど
こんな出来ならスルーするわ。
その調子でコピペ続けてくれ
はちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
どういうことなの?
スマホでゲームなんてしませんが…
スマホはゲーム機じゃなくて電話ですよ?
と言わないのがやっぱ豚はただのアンソなんだなーと
その調子でコピペ続けてくれ
はちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
それとも単にスクエニの技術不足なのか?
その調子でコピペ続けてくれ
はちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
こいつスマホも持ってない豚だろw
その調子でコピペ続けてくれ
はちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
やり続けるとバッテリー30分持たないだろうし
まさか期待してたやついないよな・・・
普通ならとっくに出てるが
普通じゃないエニクスが今更出すとは思えない
無視しれば問題なくねpsの記事が任天堂だったりその逆だったら
治したほうがいいが
ドラクエ6.7やってるのと変わらないって…
3DSに移植予定だったやつだろうけど
任天堂の金がつきたんだよな
キャラの大きさが3DSの上画面の大きさだし
間違いなくそれが本性だろうな
いつぞやの123パックも完全にエミュに載せただけだったじゃん
一般的にエミュが正常に動くには元のハードの2倍の性能が最低限必要と言われる
つまり今のスマホじゃさすがに無理
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
FF10HDもとうとう追い詰められて出したし
今回のも相当追い詰められてとうとうDQ移植に踏み切ったんだろうし
もっと切羽詰まってくればDQ8HD版も出すかもしれないぞ
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
これどう言うことなの?
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
画面が縦長なのが長みづらい…
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
ギリギリまでチューンしてこんなもんだと思うわ、スマホ機種によっては
もっと酷くなる。
ハードウェアのアーキテクチャやOSの制限が大きい、これはAndroidも
iPhoneも大してかわんねえ。
いいぞもっとやれ
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
スマホ(携帯電話)でまでゲームやりたいとは思わないわw
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
鬼斬(おにぎり)
日本を舞台とした無料で遊べるMMORPG(大規模同時接続型RPG)
源義経 かぐや姫 桃太郎など様々なキャラクタが登場し プレイヤ と 源義経、かぐや姫、桃太郎など様々なキャラクタが登場し、プレイヤーと協力しながら物語を進んでいく自社開発、自社サービスのオンラインゲーム
・2013年12月12日(木)正式サービス開始(PC版)
・2014年2月22日(土)にプレイステーションR4の
ローンチに合わせてPS4版を提供開始予定
だろうな。昔はこれ以上に長いロード時間を待ってプレイしてたもんだし。
スマホとなったら鬼の首とったかのように叩く変な人たち
スマホもってないけど
なんか酷いよ
明らかにスマホ持ってないだろ
描画が追い付いてないよな、フィールドで引っ掛かるのとか特に
経験世代だけど気にするよ
昔経験してても今はもう今のゲームに慣れてるんだから
もってるが これはないと思った
さすがに買わないな
アホ?
コメ数1500くらいまで伸びて叩かれまくってたぞ
頭変なの?
コメ読んでるか?
ロード以前に動きカクカクってのが多いと思うが・・・
寿命ってもんがあって劣化したら買い替えなんですよ
なんでこんなストレスマッハゲーに費やさなきゃならんのよwww
豚にしてみればPSハードに出ないってだけでも持ち上げる価値はあるんじゃないの
過剰に擁護してたのはファルコム信者で、GKでも普通に叩いてたと思うけど…
それに改善パッチはもう決まってるんだし。
軌跡はロード4秒で猛烈に叩かれてたわけだけど
これのロードは何秒ですかね?
タブレット専用にして横画面にしろよ
ほっとけアンチ豚だから
軌跡のほうがたたかれてたのにねつ造してるし
ゴキゴキ、ヴィータガーで尻尾隠せてないんだよねw
任天製の産廃ハードに出されるよりマシ
スマホなら俺も8と5は買うかも
ドラクエだしどんな価格出してくることやら…
お前ちゃんと文章よんでるの?
なんでもひとのせいか
今のスマホはps3やvitaに匹敵するんじゃなかったの?
なんでps2ソフトを劣化させまくったものすらまともに動かないの?
変な配置でもスライドパッドついてる分3DSの方がまだマシだわ
言ってたよな?
もうそんな気持ちは露ほども残ってないんだね
楽してキャバ代が稼げればそれでいいんだね
ただのアンチソニーだろこいつら
一般?DQ8やってたら買わないけどね
PS2でやるでしょ
じゃ何で3DSは一切出てこないんだ豚w
例えば画面の隅っこを押せば勝手に延々とキャラクターが走って行くってこと?どこまでも
スマホならごまかしが効くけど奇形ハード持ち歩くなんて無理だろ恥ずかしい(^^;;
どっかのファルコムじゃあるまいし
なのでこれは叩くべき
魔法が必殺技だった時ならともかく
500円なら爆売れ100万DL突破、3000円以上なら悲惨なことに…
ってとこだろう
今冬に出るのに開発段階のはずないだろ
スマホ買い換えてでもゲームやる人いるの?
ドコモの最新スマホが10万とか記事見たけど
ゲームのためならゲーム機買った方が長く持つし安いだろ
ニシ君Vita批判してる場合じゃないぞ
これ明らかに3DS以上のクオリティじゃねーかw
3DSで出すよりスマホでいいやって多くのサードが判断しちゃうぞ
スクのほう?がスマホで出したブラッドマスクは
PS3並のグラでも4sですらしっかり動いてたぞ
しかし、戦闘なんかカクカクしてんな
何出しても劣化か
アプリ上限容量でw
↓
連投豚のIDがガラケーからで豚走
スマホにはアプリで充分だろ
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
1戦入るまでに5秒かかるとか、レベル上げしてる間に電池切れるね
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
vita→大人
じゃないか?プレイしてる年齢は
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
いつものことだw
画
自
賛
を
始
め
る 能無し豚
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
この場合、叩いているのはゲーマーとして
擁護しているのは何になるんだ・・?まさか、ニシくん・・・?
5sはどのオンボロイド端末よりもパフォーマンスが圧倒的に高い
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
その面倒臭さが据え置き携帯機に伝染して、更にゲーム業界が縮小するんじゃないか?
WiiDSで安易に手抜きの低予算市場に逃げて技術の低下と業界の縮小を招いたし
ブーメラン上手いですね、仕事とやらを頑張ってください
■中傷コース 「叩かれたら困るので曖昧に寒い件とでも言っとくか」
■連投コース 3デスにちからをいれてくれないバンナムたたき
今日も工作です
これキラーパンサーいらなくね?
ドコモはガラケーだけで独自サービスやってろよ
動画えらいヌルヌルやなPS2のは
誰得なんだこれ
プレイなんかしやしないからw
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
帯域モンスターなめてんの?
未だまともなエミュができてないことからかんがえろよ
DQは多分、対応機種の幅が広くとったからこんなんなんだろ
ブラッドマスクは最低でもiPhone 4以上のスペック必要だし
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
エミュレーターの動画だろPS2版遊んだ事ないのかよ
PS2版も同じ位ロード有っただろ
8はシナリオの展開のさせ方が劣化FFみたいな感じだったし、
あの方向でいくとFFとの差別化ができないって判断じゃね
お前PS2版のDQ8やった事ないだろ
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
その調子でコピペ続けてくれ
政治ネタははちまの死がはやまる
はちまとバンナムはゲーム業界の癌
なんか、どっかの記事でスマホはPS3と同性能とか見た気がするんだけど、完全にPS2以下じゃないですかwww
いいぞもっとやれ
Vitaにも出るのかもなw
ただの過大評価だから
これがゴキブリの逆鱗に触れたかwww
DS版456の方向で行くのがベストだったね
ドラクエの客層相手に8みたいに凝るのは無駄だし、9みたいなのじゃショボさばっかり際立ってどうしようもない
3DSは性能低すぎて出せないし、WiiUは売れないから出せないし
PSWは宗教上の理由で出せないし
どうしようもない
これは任天堂から離脱したってことなんだが
PSにもいかないだろうけどな
これがチョソ店堂無視されてないように見えてるみたいですよ
7までは普通のはず
FFもリメイクしまくりで
天野時代のやつにはブランドイメージなくなったし
ドラクエもついに終わりだろな
自演パターン開始
そりゃあスマホごときでは動かせないよ。
RAMとVRAM合わせて51.2GBを越えないといけないね。
快適かどうかは別だけどw
物理的に無理なことをディスってもなぁ
Wiiソフト移植できるんだからPS2ソフトの移植なら出来るでしょ
スペック的にはWii>GC>PS2だし
ドンキーみたいにジャギジャギになるけどな
数年後はどうなることやら
はーこいつらのスマホ芸面白い
そろそろ伝統芸になりそうやな(´・ω・`)
いやプレイする気は無いけど
馬鹿だから仕方ないか(呆
リッチゲームに関してはタブレットでやらんと
ゲーム専用機じゃないし仕方ないよ
>ロード時間ですがパッチ配信前に序章だけクリアして配信後と比較したら5秒~30秒だったのが
>2秒~20秒弱まで短縮されていました。
戦闘は半分だけど数倍なんだ?
見難いじゃなくて醜い
これほど汚くゴチャゴチャしたゲームが主流になるかってのボケ
モンパレぐらい整えてこそ面白そうって思えるゲーム
これは10年前のATMであってゲームではない
なぜ参考映像にエミュのプレイ動画貼る?
スマホだからって叩きたいのは分かるが画質に関してはPS2版は実機でプレイしたらスマホ版には敵わないだろう
4~5インチのスマホだからこそチマチマできるのが利点。
んでストレスなしじゃないと意味ないわ。まーだ時代が追いついてないんか…
DQ8やった事ない豚だな
そこに任天も入れてあげて
あっ、任天は「末期」が付くけどw
おい、どうゆうことだよこれ。PS3どころかPS2並の性能すら引き出せてないじゃねーか
何とか言えよ
目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
になりそう。
無理やり移植感がハンパない。
敵シンボル無しw
なんだこれwwww
え?強制縦画面だって?
クソだな。
やっぱ堀井の老害が原因だな。
脱任しても絶対にPS陣営にはドラクエは出さないつもりなんだろう。
ドラクエ8 やったことないのか?
敵のシンボルは9以降からだよ。※7のリメイクはシンボルに変更された。
シンボルについては、敵の姿が見えるため緊張感がないという不評もある。
シンボルエンカウントの方が戦闘に入るときのロードは短くできるんだよな
その分MAPでの処理が必要になるけど
PS2はね技術のあるとこが使うとPS2≧凶箱>>>Wii GCになる
メモリ帯域速度が48Gもあるから自称次世代機のWiiUnkoちゃんが10G程度でしかもUMAだから更に半減するという
PS2の2DSTGのソース丸パクリして糞箱に移植したら処理落ちしまくったり
PS2タイトルのHD化したPS3タイトルも技術の無い海外デベロッパーが作ると酷い出来になって結局日本のヘキサグラフだっけかな
優秀なデベロッパーが尻拭いして作り直したりしてたからね
因みに凶箱のメモリ帯域速度は約6G
過去ドラクエはPSの方がクオリティは高かった。 ※PS2のドラクエ8、ドラクエ5のリメイクは良かった。
まずは4でもやろうかな。つか横画面ないの?縦やりづらいだろうよ・・
しかしこうなっては欲しくないを地で行くな、ドラクエは
なぜむりやり移植するのか
以上
メモリ量とかから考えても余裕だろうに…
カクカクとあのタッチ操作とカメラでやる気しない
ゴミクズ
PS2で凄い早かったのに、なんでこうなるわけ?w クズエニさん
ていうかPS2のころどれだけ頑張ってたかよくわかるな。
合併して13年近く、唯一良作だったゲームすらロクに移植できない
能無し集団
クリアするまでの戦闘回数を考えると厳しい気がする
お前もゴミ
以上
どんだけ日本を軽視すりゃいいんだよ
懲りんなぁ
さっさと潰れろ糞ブログ
てかPS2くらい持ってるだろフツー
Javaで作ってるせいかAndroid版が遅いよ
iPadで遊ぶ予定
従来のファンがどう感じているのか気になる
いくら販売数を伸ばしたりしたいからといって従来のファンを切り捨てて
良い結果になったものを自分は知らないが
AndroidってもうJava非対応なんじゃなかった?
祈ってればいつか潰れるだろう
スマホではやりたくないと思ってしまう
11をスマホではださんで欲しい
むしろ減るわ
8だけは企画失敗だけど
他は売れるだろ
ゲームはゲーム機でやるべきだろ!
おまえら買ってやれよ、俺はDQXで忙しい
あれドラクエ8より簡単に移植できそうなのに
流石に市場の規模が違い過ぎる…
豚は脱任で、ゴキはパフォーマンス不足で落胆してるわけだ。
9の存在忘れてたわ
確かにそうだな
軽い感じで移植すればいいのに
フレームガクガクじゃん
そうか?普通に面白かったぞ。
DSなんて今じゃ中古3000円で買えるんだから遊んでみたらいいよ。
俺は新型Vita買ったからもうそんな金ないけど。
8なら最悪リマスターしてトロフィー付けるだけでいいのに
任天堂以外のCS機には出さないとか契約してるんだろうけど、本当にバカだとしか思えん
9は完全な劣化3じゃん
6や7と違って自作仲間だから3とどうしても比べちゃう
んで比べたらただのクソだから無理
FF9のロード時間も気にならないからこのくらいなら問題ない
FF10であのザマなんだから今から始めても相当先になるってだけで
他はリメイクしてくるかねぇ?
エミュで儲けた体験は忘れられんわ
スマホはメモリが遅いからね
あと数世代進んでもPS3には太刀打ち出来んっすわw
マルチでUIだけちょっといじってもらえば良いんだから、規模の何もないだろw
ついでにパケでフルプライスにして叩かれてれば面白かったのにw
しかもちゃんと3Dなんだ!スクエニやるやん
作り直す度にミリオン確定してるのに
スマホって基本無料で出すの?
有料だと無視されるぞ
ソニーはスマホも作ってるんだよね
ついでにスマホなんだから端末にもよるだろ。ギャラクシーとかならずっと速いのでは?
Galaxyはベンチマーク詐欺がバレたよ
閃の軌跡もカクカクするしロードもっとながいよ。
ドラクエに限っては堀井がアンチソニーだから最初から3DSかスマホの二択しかない
だいたいドラクエはもうジブリポジションだしな
アニメマニアが「ナウシカの続きをアニメ化してくれ」と願っても叶わなかったように
ドラクエもとっくの昔にゲームマニアのもんじゃなくなったってだけ
オートランが答え。まともな操作性は用意出来ないし、望まないユーザも多い。所詮オマケ機能
そりゃスマホでいいやってなるよ
比較対象が違うだろ
所詮アプリ、価格も安いだろうしな
それより縦長の画面は世界が狭く感じる
横画面プレイにしてほしい
ドラクエは9年前から携帯電話に出てるって知ってる?
パッチ前の叩き動画しか知らない情弱だからな
新清志「今のスマホはPS3並み」
現実見ろよカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドラクエは超ライトユーザーが主体だから
PSには合わない気がする
やはりDQ8は海外版が完全版だな
でもPSのほうが売れてる悲しい現実・・・
PS2まではな・・
今のPSはオタクばっかり
PS3も7年経ってまだ900万台だし
アフェリエイトで儲かるんだから、やめられんよな
あれスマホに移植したら戦闘開始まで1分かかるやろな
糞ロードの件で思いつくのがファルコムくらいなんですが
3DSで出ても240pしかないから劣化確定だし
FF10HDが証明したようにPS2より綺麗になるVITAでもう出せよ
「リメイクや移植で喜んでるVITAユーザーは哀れだなぁ・・・そんなのを数に入れないといけないなんて」
って話らしいから3DSにもWiiUにもDQは出てない事になるw
だってリメイクと移植しか出てないからw
余計な事言わなけりゃブーメランにならなかったのになw
スクエニの駄目社員じゃ無理
3DSの低解像度じゃないと
RPG作るのはありだと思う
主人公は青年
オープンワールドでグラビティデイズ2のPV並のグラで
デザイナーによるがそこそこいけるんじゃねーかな
スクエニは焦りそうだがw
5秒歩いたら
0.5秒固まっててワラタ
そりゃあライト層にしてみれば専用機が必要ないスマホで遊ぶほうが楽だろ
せっかくモンハンがライト層をコアなゲームをプレイする層に変えたのに
それを金で強奪してライト層に媚びたゆるいゲームにして楽しいか?
今の状況を自らが招いたんだよ
お前らがぶち壊した市場をグリーとモバゲーがさらに破壊して更地にしてしまい
ついにはゲームを無料で提供しないと成り立たない市場にしてしまった
ソーシャルゲームを批判するけどお前らがやったことと大差ないよ
ほんとざまあwwwって言いたいい、い気味だ
PSV:151件
PS3:151件
3DS:104件
PSP:98件
箱○:49件
WiiU:33件
w
もう少しでPSPよりも発売予定ソフトが少なくなるな3デスw
VITAのソフトは大半がマルチとえろげーだろうなwww
シリコンRAMなのになんでこんなに遅くて画像が悪いの
横持ちプレイの動画まだかよw
もしかしてまじで縦しかできないのか