米任天堂が新ハードの技術特許や海外取引対策を強化か、米政府へのロビー活動を開始
http://www.inside-games.jp/article/2014/12/24/83679.html
記事によると
・噂されている新ハード開発に向け、米任天堂が連邦政府へのロビー活動を強化するようだと米メディアが報じる。
・アメリカでは、企業や団体がロビー活動を行うことは一般的
・米任天堂は、アメリカ合衆国通商代表部に務めていたJennifer Groves氏を雇い入れ、2003年以来11年ぶりに米政府にロビイスト登録を行った
・今回の目的は現在開発中と噂される新ハードに向けた知的財産の保護や国際取引、海賊版対策の取り組みの一環と見られる
この記事の反応
本当であるなら、次世代機か健康機器かわからんが大きな動きを狙ってる、か。 / 米任天堂が新ハードの技術特許や海外取引対策を強化か、米政府へのロビー活動を開始 | インサイド http://t.co/L9jO3jEBWM
— B.ReiN (@B_Rein) 2014, 12月 24
意外!それは任天堂ッ! 米任天堂が新ハードの技術特許や海外取引対策を強化か、米政府へのロビー活動を開始 http://t.co/g1wRYVdVDx #ハッカドール
— 花崗さん@何も長続きしない昨今 (@nizi4554) 2014, 12月 24
任天堂・岩田氏「ニンテンドーDSは携帯ゲーム機としては初めてスリープを実現したマシン」
【!?】任天堂、宇宙人がホームステイしにくるWiiUのPV『アダムちゃん 』公開!なにこれ・・・
任天堂「他社よりもたくさんの素晴らしいゲームが、任天堂プラットフォームにあります」
【マジかよ】任天堂・宮本茂氏「WiiUのラインナップにも力を注いでいるが、次の新型ハードのアイデアを生み出すことにも取り組んでいる」


Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)posted with amazlet at 14.12.27任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 41
PSにもスマホにも惨敗状態でかわいそう・・・
コピペしとく用意を!
QOLのほうじゃねぇのw
結局後追い形式
まずはその頭に負担のかかりすぎる思考を何とかしろよ
病院探せ な?
任天堂が作るとなると据え置きだけど性能は超劣化VITA、かつお値段は5万越え余裕でしたってビションしか見えないんですがそれは
パンパンに膨れた風船は
針の一刺しが致命傷になる
それってまんまWiiUじゃないか、逆鞘で値段押さえてるけどさ
しかも唯一の任天堂のソフトも発売日未定
そんなもんハード出来てからだろ?
どっかのパクって出して訴訟有利にするためか?
斜め上すぎるんですけど?
その前に開発しろや
そして出してきたとしても結局PS4箱1VITA未満の性能なんだろうな
これって次のハードは米任天堂主導で作るって言ってるようなものじゃね?
PS4の成功を見て真似しようと言う魂胆が見え見えだろw
携帯機で3DS以上の成功ってもう無理だよ
だからこそ半据え置きとしてテレビに擦り寄っていくのは悪くない、据え置きとのマルチも狙えるかもしれない
それでもだ、仮に2年後に発売するとしてその頃にはPS4、箱1は合わせて1億台近くになっているだろうから
わざわざ中途半端な携帯機(相当性能を高く見積もったとしてもだ)かつサードが売れない任天堂のハードにソフトを供給する意味は薄い
更にその頃にはスマホの存在感は更に増している事だろう
携帯機事業を止めろとは言わない、利益率の高いコンパクトな事業として続けて行く意味はある
だが携帯機で任天堂をまるまる支えるのは無理だ
任天堂が立て直すべきは据え置き機、早く次の据え置きを作った方が良い
今度他と張り合おうとしてショボいの出すとマジで消えるぞ
・・・別にいいんだけどさ
信者の暴走が迷惑極まりないのよ
だが据え置きと携帯機の開発を統合してまで再建された本社の開発が足引っ張りまくるから無駄
技術が追い付いてないんだから
せいぜいPS4+α程度のしょぼさだろ
重要なのはコンテンツとその提供プラットフォームだ
Vita程度の携帯機だったら失笑するが、流石にそれはあるまい
3DSで大赤字出して会社が傾いたんだからお世辞にも成功なんて言わない方がいい
○時分
低価格低性能任天堂ソフト路線で携帯機をガキに買わせときゃいいんだよ
WiiDS全盛期がいつまでも続く事を前提に会社を大きくしてしまった任天堂を支えるには
WiiDS全盛期を取り戻す以外に方法はない(=不可能)
リストラするにしても数千人規模でやる羽目になるから口で言うほど簡単な作業じゃないし
要するに打つ手なし
ありがとう任天堂
健康器具とゲーム機は別にしてくれよ
なんだかんだファンでいるには高いはずのSONYの方が安くすむんや。任天堂も10年くらい先をみすえてハードつくれないもんなんだろうか。携帯ゲームは特にシリーズ多すぎだわ…。
早かったなぁ
8年遅れのWiiUでさえマルチはPS3より劣化してるのにPS4+αで出せるかよ
SONYと違って自社工場も持てないし安価に部品を調達するのも無理なんだからどうしてもPS4以下の低性能になるのは分かるぞ
それにアカウントや各種ネットワークサービスもPSと箱に追いつくのも無理だと分かる
今にも増して電通工作が増えんだろな、いやインサイドかな
去年買った人からみたらまだわずか1年
こんな短期間で次のハードの噂が出てくるような据置を
客がホイホイ次も買ってくれると思ってるんだろうか
「やったー!次は高性能な次世代機のはず!」
なんて考えるのはWiiU買いもせずソニー叩いてるようなゲハのニシくんだけでしょ
いい加減自分たちだけが世界から取り残された現状を認めないと・・・
望んでるのは、長寿のハードでたくさんソフトが遊べることなのにね。
そうやってユーザーに負担強いるんだね
まだ3年しか経ってないぞ
まぁ第三のハードの可能性もあるが
いや、スーパーなWiiがWiiUですがな(^_^;)
早かったなPS4とVitaの死も・・・
真の統一ハードが遂に登場してしまうな
つまり3DSも2016年頃に撤退か
最後の1行は「まさかの一手だな 妙手ってやつだ」にしないとw
3DSは2011年発売だからな?5年なら十分に寿命だろ。
まだ3年たってないぞ(^_^;)
実質2年ちょっと(日本発売は2012年12月8日)
まぁ任天堂ハード基準なら寿命かもね
PSハードはもっと長生きだけど
なんやかんやで3DS本体は売れてるから、またギミックに頼ったクソスペック機作りそうな気が
1画面でVita以上の性能でHD液晶あたりにしておきゃいいと思うんだがな・・・
値段?シラネ
死ぬのは3DSとWiiUだけなんだよなぁ…
3DSって「あの」DSの御威光に助けられたハードだからね
3DS、WiiUの時代で任天堂機は完全に子供とコアな任天堂ファン向けの物になってしまった、海外ではね
その後継機は当然3DSよりも苦しい事になる
携帯機は本当に潰し合いしてる場合じゃないよ、意識してるのは殆ど任天堂の方だけども
FF15、KH3→即マルチ
DQH、DQ11→完全版投入
P5→マルチ
ディスガイア→PS4で爆死して移籍
アトリエ→コエテクの命令でマルチ
軌跡→無理してPS独占を貫くも爆死してマルチ
ネプ→ブランのスピンオフが独占へ
価格は25000円以下でないと任天ハードは売れないから性能は期待できない⇒サード総ハブ
生まれた瞬間死産確定だな
幾らになるのかね?
仮に据え置き、携帯と両対応なら2万以上は確実だな。
少なくても15000で出せる代物じゃない。
ゴキは最近の中華タブレットの性能しらんの?
本体性能をせめてXboxONE並で(携帯ハードだったらVita並)
それでもって値段も4万円を下回るくらい(携帯ハードだったら2万)
アカウント作ってオンライン環境の整備
最低これだけやってスタート地点ってね
あと互換性をどうするかとかまた変なギミックつけたりやらで…
お前のクレクレリストなんてどうでもいいわw
任天堂がかち合ってるのはスマホだよ、ライトゲーマーが主な客層なんだから
トーシローの分析なんて当てにならんわ
他ならぬイワッチが仮想的をVitaに定めている以上、
任天堂の相手はソニーだよ
据え置きならWiiU買った人泣いていいな
騙されたと言ってもいい
携帯機の国内市場に限れば対Vitaも意味あるだろうけどよう…
海外で売れてないのは3DS自体の力不足でVitaなんも関係無いわ
さらにNew3DSなんてついこの間だしなw
何の意味があるんだ?
まぁ次世代機じゃなくて健康器具かもしれんが。
天下のソニーに抗ったゴミッカスの任天堂はもう終わりだよ。
ソニーに抗った罰だぞ。売り上げが低減してるのはな。
カスの任天堂ががんばることに意味があるのか?・・・
WiiUとかいうしょぼいハードが出る前の似たようなこと言ってたなw
Wiiうんこ
金とアメリカ様の後ろ盾を用意しないと何もできないっていうね
本当に自信のあるハードを用意してくれるなら本望だけど
それができないからこうやって虎の威を借るコウモリ気質なんでしょ?
昔の覇権はもう戻ってこないのかね
何回このパターンなんだろなw
据え置きは考えていないだろう
そ う と は 知 ら ず
ク リ ス マ ス に 任 天 堂 ハ ー ド 買 っ た 奴 も い る だ ろ う に
バ ッ サ リ 切 り 捨 て か よ ひ で ぇ な
ま た 何 か の 特 許 を 犯 し て い る 可 能 性 大
危なくなってから舵きっても余力残らなずにスクエニみたいにジリ貧になるぞ
何も知らず冬休みあけに自慢しようとして同級生から「は?知らないの?www」とか言われるんだろな
何言ってんだコイツ
記事すら読んでないんじゃないのか
据え置きを考えてたら失笑する
子供向けを考えると携帯機しかないもんな
折れ曲がるディスプレイで何考えてるのか
ゴキブリは任天堂の何をそんなに恐れている?w
ゲーム業界を萎縮させること
WiiUがまだ発売して2年しか経ってないし、なにより今の任天堂にPS4やXboxOneと性能勝負をしつつ適正価格に抑えるのは不可能
となると携帯機かQOL関連
携帯機だとしてもVita以上の性能で2万以下(この価格じゃないと売れない)に抑えつつ利益を出すのは任天堂にはかなり難しい
やっぱりQOL関連が一番可能性が高いな
決算でも触れてたわけだし、そろそろ何らかの形を見せないといけない時期だ
足並み合わせようとしないからハブられるんだよ
新ハード出しても無駄
ハードの寿命が短命化すること
任天堂にはそんなものも作れないんだよ
ガワも無理だが中身が致命的
まだnewゲームウォッチ作ったほうが可能性がある
android搭載するとか
偶然に頼っていたって、何も始まらない。
頭で考えたって、賢い理屈が邪魔する。机の上での勝算。
空想で冒険するなんて愚の骨頂。
誰に止められたって、陰で笑われたって、我が社は前へ進むよ。
だから、馬鹿は承知の助だよ。行かにゃなら兵衛。
無理な夢ほど格好良い野望。
やるだけやればどんな難題でもちょっと近づくんだ。」
QOLとも繋げやすいでしょ
素直にps買えよ・・・やりたいんだろ。
海外サードはそもそも食いつかない
国内サードも金で独占でもしない限りVitaとのマルチ前提になるだろうし
3DSよりも性能上げると余計にVitaとマルチしやすくなるというジレンマ
ゴキブリビビりすぎw
まずは3DSよりVITAが売れることを祈っておけ
3DSと同じような失敗はできない
「任天堂らしい利益」優先のものじゃないと
2016年くらいに出せたとしても、今回は軌道に乗ったPS4と磐石のVitaが完全に市場を押さえてるよ
大好きな普及台数を伸ばすには、もう逆ザヤ程度じゃ済まないなw
無料で配るくらいはしないとw
まさかの一手だな 妙手ってやつだ
これがでる頃には3DSのソフト発売予定表が更に寒いことになってるから、3DSとの互換性あろうが販促にならない
3DSがDSの市場を引き継げなかったように1から市場を築かなければいけないわけで…
スマホがあるこの状況で作り慣れない開発費の高騰した次世代?携帯機に社運をかけられるサードがいくつあるかな
それで「全米ヒット!」ってコピーを打てば売れる!!
そこだけは確実だねw
WiiU+健康器具=新ハード
ゼルダも何もかも、新ハード用になるパターンだよこれw
任豚はPS4やVITAで散々叩いたんだから
WiiUや3DSと互換がなかったら思いっきり叩くよな
なるほど、中身は変えず外側と周辺機器だけ+して新ハードに見せかける
いかにもって感じでまじでその可能性はあるわ
相変わらず任天堂ハードは短命にも程があるな
どこの会社であろうとPS4以上の性能のものをPS4並みの価格で出すのは現状では困難だし、
任天堂にはMSやSCEのように開発環境やネット環境のノウハウも無い状況。
据え置きは完全に詰んでる。
携帯機はギミックといった伸びしろや電力面での制限があるから、まだすき間はあると思う。
良いところに落とし込めればまだ売れる。
new3DSという新ハードは活用されず、3DS互換機として使われ、即死するだろうが。
ゴキブリ脱糞しちゃった
WiiU買ってもすぐ新しいの出るんなら意味ないな
そもそも既に生産できないし、在庫はすでに決算で損失扱いされて税金対策用に計上してますけどw
まーた新ハードけぇ!
普通ソフトあってこそのハードの性能じゃないのかね
自社タイトルソフトにしてもマンネリ化斜め上の方針で責めるし
ソニーがマイクロソフトがーという事じゃなくて、我が道スタイルを見直す時だと思うよ
グラフィックがギミックがじゃなくて面白いワイワイ出来るゲームが主流なわけで
任天堂テーマにもあってるんだから
勿体無いと思う
それでも売れるニュー3デス。
情報弱者万歳
4・5年後に登場、その2年後辺りにPS5等が出来て、結局周回遅れに
いつもの流れだわ
赤字堂自身が情弱っていうオチww
というより、鎖国レベルだよな
それを変える為にもとりあえずアカウント作れよ、
PS3/360/WiiUの構図を再現するだけだなw
ぶつ森やFE覚醒遊んでみたかったんだ~
カプコーーーーーーーーン!!!WiiUをたすけてくれえええええええええええええええええええええ!!!
だからとっくに終わってるし、
任天堂も損失扱いなんだってw
wiiから移植のゼノブレイドか?とりあえずこれの最新情報がいい加減欲しい。
俺は好きだよ、買わないけど
昔からの任天堂の思想として、ハードよりソフト
SCEの思想としてはソフトよりまずはハード、 ここでソフトは飽きるがハードは飽きないの法則が発揮
サードはPS4、vitaに集まってきてる。
例の健康機器だろ
健康業界の方で、 新機軸機器出すのは一向に構わない、 むしろ応援してるぞ頑張ってくれ
ただし、ゲーム業界は荒らすな
毎回環境変えられるソフト屋が可愛そうだわ
自社でこれぞ新技術といえるもの開発してみろよ
今度こそ、ゴキ撲滅して健康な世界に!
そりゃ衰退するわ
寿命短すぎ
ンなこと熱心にやるなら、ハードもちゃんと作ってほしい。
バラバラに処理の必要な、開発しづらい二画面で
サードは殆どが撤退済み。
のこったファンは、敬虔な信者か、
呪って他社を攻撃するようなキチガイばかり。
いいかげんにしないと、ゲーム業界で孤立してしまうのでは?
wiiU最高!
まずは開発費に全て回して性能格差を少しでも埋めろ
ゴミを量産したら死ぬってまだわからんのか
次は会社ごと死ぬぞ
大丈夫です
サードはソフト出さないので
まさかの一手だな。妙手ってやつだ。
でも韓国堂はどうやらロビー活動を選んだみたいやな
ってことはまた一発屋ハード作って売り逃げか…
買い控え安定やな
こんなに早く逝くとは
任○堂って会社の技術が枯れてますよ!
来年で発売日決まってるのってロデアくらいなんじゃないか
来年ってあと数日だぞ
> 今の時代のゲームって,表現がリッチになったがゆえに,「本当はしなくていいこと」を
> 猛烈にたくさんやっちゃってると思うんです。
ほんと気持ち悪い害悪企業だな
この様子だと出すのは数年後になりそうだが、それまで現行ハードでは耐えられないだろ。
QOLも成功するとは考えにくいし
クオリティ高い任天堂ファーストゲーに飛びついたユーザーがマルチも任天堂次世代機版を買うようになるし
そうなればアンチャGTしかないPS4は完全終了だよ
その通り!
だから任天堂はスマフォにユーザーを奪われた。
あっ・・・(察し)
枯れた技術しか使っちゃいけない会社なのに、どうやってps4を越えるってんだ?
大量生産中で値段の安い最新式のCPUよりも誰も買わないから値段の高い旧式のCPUを、
「枯れているから」という理由でゆうすけに搭載した会社だぞ?
なんでWiiUちゃんは世界最下位だったPS3に勝てないの?
マルチはPS3より売れるはずじゃなかったの?
家電メーカーが最新技術を投入してきたら、枯れた技術では勝てないよ。
していたとしてもヤクザ対応をしないようにね。
WiiU+健康器具=新ハード
ゼルダも何もかも、新ハード用になるパターンだよこれw
つまりそんな高性能機は任天堂じゃ出せないからPS4の優位は今後も続くと。
ナイスレンガ!!
中国のハイアールにでも買収されればいいよ
次のハードも寿命は3年かな
今、何をやってるんだろう。
基幹部分の特許を持ってないから何やっても高額になる。
結果的にショボイ性能しか商品化出来ないから他にないオプションで済む程度のギミックに頼る。
子供は騙せるだろうけど・・・無理なんじゃね?
ポイントは子供には通用するからそこに注力、会社の体制をその需要に合うレベルにリストラすべきなんじゃね?
先ずはブタの言うことに耳を傾けてはダメだ。
現行案をとりあえず否定するが、具体的にどこが問題なのかも言わないし、代替案なんてもっての外。
会社のトップがこんな考え方なのか・・・
ソフト資産ないから問題ないか
これは鉄則だろうなぁ。
何様のつもりだ!と思っても、ゲーマーの批判に応えていかないとダメだよ任天堂。
耳を傾けるとかどうとか関係ないぜ
教祖自身が朝鮮豚と同じ思考だからな
え?
負け組といえばソニーだろ。現在進行形でPSNの負荷に負け続けているようだし。
デバイスを積んでくるって事だ。
驚いてんじゃね
任天堂もWiiUは早くフェードアウトしたいだろう
もう作ってないしな
ロビー活動とかまんま韓国人と一緒だなホント
PSNのせいでイライラしてんだろうけど任天堂に迷惑かけるなよ
ソニーに委託した方がまだまともなもん作ってくれそうだけどねえ。
まあフィリップス辺りじゃないかね。
ファーストはマリオマリオマリオマリオマリオになるのは目に見えてる
PSNの不具合は時間が経てば直るが、任天堂のハードのショボさは永遠に直らないから大変だねぇ…
倒産への道を順調に歩んでるな
上手く行くといいけどね
「あれだめこれだめ」ってチェックしてもらうべきなんじゃね?
半周遅れぐらいの性能にして
徹底的にコストダウンして
月イチぐらいで様々なジャンルの任天堂ソフトを出せば黒字化できると思うよ
そのためには岩田を外した方がいい
ウエラブルコンピュータかな?iwatchみたいなw
あのド無能をいつまでトップに据えてる気だ?
ウェアラブルはもう古い
うちはノンウエアラブルだ!
とか意味の分からないことをほざいてませんでしたっけ?w
とか大騒ぎしておいて、蓋を開けたら10年前の性能、サービス内容が時代遅れ、レンガ、だったもんなw
まあそうしてくるだろうけどw
WiiU+健康器具=新ハード
ゼルダも何もかも、新ハード用になるパターンだよこれw
お前らまーだ諦めていないのかよって(笑)
もうスマホの登場で携帯ゲーム機市場は焼け野原になってしまったんだよ・・・
へー・・・
ゴキちゃん現実から目そらすのやめよ
妖怪ウォッチブームは任天堂の力じゃないからなぁ・・・
とりあえずWiiU買った人にはお悔やみ申しあげます
なんでそれやらずにWiiUなんて馬鹿なもん出しちゃったん?
WiiU「・・・」
そっち伸ばせばいいよ
コア層引き込もうとか夢見ない方がいい
最早任天堂が復活することは無いだろうし、
その上、PS4を見る限りソニーがPS3の時のような失敗をするとも思えない
PS4「・・・」
失敗要因なんだが
それ解決しないと
どんなハード作ろうが無意味でしょ・・・・
まあ、ハードがあんなんだからソフトが枯渇したってのはあるだろうし
さっさと潰れてどうぞ
その幼児向けもほとんど爆死してるけどな
日本ではPS4よりWiiUのほうが売れると思う
PS4唯一期待できる和ゲーって初老向け安売りブランドのFF15ぐらいしかないしホストだったから
今のところゼノXしか面白そうなのがない
それはソフト枯渇解決と何も関係ない
売れてもソフト枯渇したWiiや3DSの二の舞にすぎない
しかも国内限定
100%ねーよw
ゼノが牽引するとかお花畑にもほどがある
いい加減、信者が持ち上げてるだけで大作じゃないことにきづけよw
まさかここまで短命だったとは思わなかった
むしろミリオンで赤字って夢も希望も無い絶望しかない
任天堂がはぶられる原因も良くわかってらっしゃる
ゼノブレXしか選択肢がないんだよね
ファーストだけだとWiiUの二の舞
まあゼノが牽引してWiiUが売れてとしても
サードが来てくれるかは別問題だし
MHぶんどった3DSがどうなってるか考えれば
よくわかる
なるほど、そりゃ3DSよりもVitaにソフトが集まるわけだ
ところで3DSは何百万本売れば黒字になるんだ?
まーーーた、奇形ハードを販売して、
サードは開発しにくいしソフト売れないでサード撤退。
それ以降はマリオ連発でゴリ押し販売。
毎回いつも同じパターン。
WiiUはファーストすら
最低品質だからな
救いようが最初からなかった
未だにギャラクシー準拠の
3Dマリオの姿かたちすらない
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他サードは死亡
日本WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外3DS: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 年にソフト2~3本だけ買ってもらう幼児と ライト層だけで、
それもスマホに どんどん浸食されていってる。
「牽引出来る弾」でもない
いわば評価は高くても全く売れなかったベヨ2とかと一緒
未だにそれが理解出来てないのか豚は
ホスト着せ替えしてなにが楽しいんだよw
WiiUと違ってPS4は世界で売れてるからコメント俺のマネしても恥ずかしいだけやでぶーちゃん・・・
楽しいとかいってないわけだが…
国内60万人いるドグマファンはゼノブレXのために脱Pする可能性が高い
PSにだしても続編作れるほど売れないのが一番悪いんだけどね
そして、FFが駄作である可能性はあるが、大作ではある
WiiU「(後継機ならこっちのがマジでヤバイんだが・・・)」
無いよw
お花畑もいい加減にしろ
>ゼノブレXのために脱Pする可能性が高い
酷い妄想だw
ゼノブレXはアクションなの?
全く違うしなぁ
国内を度外視すればFFやDQが大失敗しても
大勢に全く影響しない点だね
それだけソフトがそろってるってこと
世界レベルのソフトが遊べない時点で
WiiUに逆転も芽なんてないってこと
FFとかドグマとか引き合いに出すなんておこがましすぎる
産廃かもしれないし、漬物石かもしれないのに。
アトリエユーザーの私からすると
やな比較だな・・・
(まあ3DSのあれはアトリエの将来に
不安を覚えたわけだが)
それって完全に任天堂ハードの事じゃねーか
いいだろ。
計画通りに売れて利益出るんだぜ。
50万売れようが100万売れようが赤字とか絶望しかないもんな。
ファミ通ランキングに1本もはいってないぞ
モンハンなんか脱Pで浮かれてたら200万ユーザが脱モンハンしちゃったね。
ドグマファンが求めているのはドグマの新作なんで
奇形コンはよせよww
VITAは1万本も売れないソフトが約半分あるじゃないか
ずっとバンナムのターンなのに騙されるサード可哀想
タブコンとは何だったのか…
ドグマプラチナまで買ったけど、ゼノブレではないよな・・・
買うならドラゴンエイジあたりだと思う。
マリカとスマブラか。
確かにバンナムのターンだな。
海外で爆死しなかったら今頃PS4ドグマ楽しんでただろうな・・・
似たような洋ゲー多くて知名度とマンネリで売れるものも売れない
ここは競合相手のいないWiiUにドグマだして市場独占できるラストチャンス カプコン急げ!!!
まあ、あってる
実際、駄目なところも多いゲームだったわ
まさに、惜しいゲーム
化ける可能性も感じたけど
あれ?
バンナムいたら任天堂いらなくね?
DL含めた正確な数字がハードホルダーとディベロッパにだけ伝わって、今後は新作発表があるたびに馬鹿なぶーちゃんが
「任天堂ならミリオン確実ブヒ!
ランキングに出ないソニーハードにばかり新作出るのは不自然ブヒ!
ゴキはゲーム買えブヒィィィ!」
って断末魔が毎月のように聞かれるようになるのか。
ユーザーもいなかった・・・
さらばカプコン
海外で爆死したからWiiUでって…
確実にさらに売り上げ減るだろ
頭おかしいのかまじで豚は
WiiU+健康器具=新ハード
ゼルダも何もかも、新ハード用になるパターンだよこれw
君の言うファミ通ランキングで結果がハッキリででるのに騙されてるとか何言ってるの?
ゼノブレイド 2010年6月10発売
国内初週 8万2,083本 / 1000万台(発売時点のWii累計販売台数)
国内累計 16万3442本 / 1200万台
WiiUの累計販売台数 現在207万台
さてどうなることやら
見誤っているな
任天堂も10年後にはソフトメーカー陥落か
10年も気づかないなら
もう任天堂無くなってるな
来年が決め時だろう
任天堂無双で度肝抜くぞ
ゲーム機本体ばっかり増えてソフトが少ないのはもう嫌だーーーーーーーーーー
あ VITAとPS4の話です
肝心の国内ではずっと任天堂にボコボコにされてるよね
任天堂が今の状況で新ハード出しても信頼感ゼロだよなぁ…
惨敗ハードの後継機ってイメージしかないぞ
豚ってなぜか勝ち誇ってるけど
肝心の世界ではずっとソニーにボコボコにされてるよね
なぜそれで赤字の一行で終わっちゃうからなあ。
世界のソニー
ガラパゴス任天堂
そして、ガラパゴス化したものは遠からず滅びる運命
おいおい・・・
3DSには1万どころか”集計不能”なソフトが全体の1/3あるんやで・・・
WiiUになると、まだサードのソフトが出ていたころはサードの8割が集計不能だったんやで・・・
今ではそもそも出ないから犠牲者も減ったが
いわっちーーーーーーーーー
新ハード?もちろん買うっすっ当然っす
僕ちんの命はマリオといわっちに捧げるっす
ボコボコじゃないよ。
そもそもそんなものなかった事になってるから。
欲しいソフトの為に仕方なくハードを買う…これが任天堂の哲学なのだが…
山内溥→不要な部分は極限まで削れ!必要な所には惜しまず投資しろ!最高のハードをお客に届けるのだ!
岩っち→利益優先!ショボいハードを高性能と勘違いするようにCM攻勢だ!芸能人を多用しろ!
そのトップ10(幼児ゲー博覧会)で満足してりゃいいじゃん
もういい年だから任天堂なんざ眼中にないんで
きみらは実年齢か精神年齢か知らんが
幼児ゲーで満足できるんだろ?
なんだ、ぶーちゃんもVita売れてるって思ってるんだ
まあ仕方ないか、ゴキブリ共はPSN繋げなくてイライラして荒らしてるんだろ?
最低だなぁ···· 世界中から嫌われる訳だw
こんな事してもオンラインは復旧しないよ?wwww
来年にも終わりを告げようとしてるWiiUよりは余程長生きしましたねぇ…
サードは誰も期待してないよ
この手の話題で誰一人反応しないwww
実際、セガがリタイヤを決めたDCよりも売れてへんからね…
国内では勝ててると思ってるところが
トップのあの「ダブルミリオンガー」発言何だろうな・・・・・
・任天堂ファン達は任天堂が吐くゲロを舐めて満足している。
・彼らはこのNEW3DSで、より複雑なゲームをプレイできるようにしたかったのなら
なぜその奇妙なこぶの代わりに別のサークルパッドを追加しなかった?
・右手親指のサークルは馬鹿げてる。私がこれに慣れることができるとは思えない。
・WiiUの失態ほど悪くはないが、NEW3DS専用のゲームをオリジナル3DSで
プレイすることはできない、これは人々を混乱させる。あまりにも紛らわしい。
・この画面の低解像度は、2014年における許容を超えている。
湯川専務はまだキャラクター性があったが、
イワッチは見る者を不快にさせるだけなんだよねえ。
ドヤァアア顔は二度と拝めんだろうな
スーパーファミコン時代までなら大歓迎なんだけどな…俺が最後に買った任天堂の据置機がスーパーファミコンだという事実…
(とはいっても初週ミリオンとかやってたPS4に比べると低いわけだが)
実情がばれて、年明け早々に急激な失速してマイナスサプライズになったけどね
次は最下位転落機の後継機として売らなきゃならないし、初速すら期待できない
けどPS2があまりにも強過ぎたね…
前のハードがどうとか関係ないよ
それは多分にPS3の敵失によるものでしょ
wiiuもまだ最近出したばかりのハードだし、3DSなんてnew3DSとかいう新ハード出したばかり
しかも他社と発売日が大きく開くことになるし、まず普及させるのは難しい
何よりも任天堂はハード出しすぎなんだよなぁ
これでうんざりするユーザーがどれだけいるか…
将来的な市場を潰してる気がする
ポケモン、妖怪ウォッチ、モンハン、マリオ、カービィ、ゼルダ、ゼノブレイド
やっぱり任天堂が一番ブヒ
ブヒーーーーーーーーーーーー
シューター世界最強のCoD(特に北米市場で重要)
サカゲ世界最強のFIFA(特に欧州市場で重要)
まずはこの3つをなんとか取り戻さない限り勝負にならんだろ
ぶっちゃけ、企画争いの土俵にすら立てないと思うわ
wiiu買ったやつ負け組にも程がある
豚ってどこでもフキュウダイスウガーミリオンガーなんだね
ほんといい加減目を覚ませ
あれ2時間くらいで終わるクソゲーなのよね
あのゲームのせいで任天堂のゲームトラウマになったorz
とりあえず、その3作品がストレスなく動作させられる、コントローラーが普通のハードを作れと。
マルチからハブられるハードばかり作ってるようじゃねぇ…
で、自社タイトルがハードの性能差を覆せるほど凄いかと言うと、全くそんな事はなく…
任天堂製ゲームも劣化乱発しかできなくなってる現状期待できない
えっ?どうみても任天堂ハードの事じゃん
言われて悔しかったシリーズ?
まず今の時点で新ハードの情報が出るとかありえない
3DSは好調で新ハード出す意味がないし、wiiuもまだ国内外で評価が激高のゼノブレと、値下げと言う切り札が残ってる
まだまだ新ハードを出す時期じゃあない
じゃあ何故こんな記事が出てくるか
それは他社による任天堂現ハードの買い控えを目的としたネガキャンであると言える
正当な手段では勝てないのだから仕方いと言えば仕方ないのだが、恥を知れと言いたい
それでもゲームに割く金は確実に減るが
あれ作ったのバンナムじゃなくてダカラゴミーだからな
3dsのソフトはあんま面白いゲームないからVITA買いますわ。任天堂さんなんか面白いゲーム開発して下さいよおおおおおおおお
特別協賛に任天堂、他の陣営やソシャゲ勢も協賛で来るけど
どうせ自分達を前面アピールするんでしょ、まぁ既にページ内で他より前に出してるし
いっそのこと任天堂単独でイベントやってればいいのに…
やっぱここにくる人ってそっち系なのか
一刻も早くVITAで再起してほしいわ
とは言えまだ3年は戦うだろうから現行機でもまだまだ期待してる
DSWii買って後悔して任天堂から離れて正解だった
その手のゲームの頂点ラブプラスは3DSにあるのですよ
挟んでシコってんなよ
とにかく他社のが爆売れしてるのに水引っ掛けてやろうと必死なのかと・・・
まぁその引っ掛けようとしてる水は自分家の火事を消す防火用水なんすけどねw
例えば?
携帯機だとさらに2万円の壁があるからな。
New3は2万5千円くらいで出すつもりだったんだろうから
本当にVitaが頭押さえててくれて良かったわ。
3DSとVITAが同じ値段だったとはとても信じれんわ
ソニーが凄いのか任天堂がヘボいのか
なんか、韓国っぽくなってきたね
そのピーンは、妄想を思い付いたのピーンなのか?
鳩山の「余計なこと閃いた」AAかな
4亀 2014/12/27 00:05
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141226033/
くっそ長いしツッコミどころあり過ぎで抽出断念
まあ読んでみ
QOL用のハードというか製品はアメリカのメーカーに作ってもらうみたいだしなw
タブコンで船内が見れてたくさん配置ができるやつ
脱Pのために。
それ10万売れるか怪しい
おっさん向けに売るしかない開発チーム可哀想
ギャグなんか、これ
アメリカ進出が任天堂の狙いなのは最初から知ってた 先代の山内氏らの精神は岩田聡にしっかり
受け継がれていた
次も同じ事をすれば中小なら消滅
スクエニカプコンでも三流落ちだろうな
ハドソン・・・・
おしいメーカーを亡くした・・・・
WiiU持ってて良かったと思えるようなソフトを一本
本気出して造るだけで状況は変わると思うんだけどねぇ
どうしてもついて回る電通負債が有る限り新ハード出しても難しいだろうねぇ
岩田氏:
興味深いですね。ゲームもね。今あるプラットフォームで,お客さんに驚いてもらうネタがだんだん出せなくなってきたら,「じゃあ,そろそろ新しいハードが必要な時期だ!」と考えて出すんですけども,なんだか,それとちょっと似てますね。
岩田氏:
結局,行き詰まらなかったら,ソフトだけやってた方が効率よかったりするんですよ。だって,すでに多くの台数が普及してるし,ハードを売るための努力をしなくていいし,お客さんもみんなご存知で説明が簡単にすみますから。だけど現実には,それでは必ずお客さんは飽きてしまうし,限界に突き当たるんです。だからこそ,僕らはときどきそういうこと(ゲーム機を作る)をするんですね。そして,Webの世界にも,そういう時代が来たってことなんですね。
ハイ、WiiUはもう飽きました
QOLも株主にあれだけ言ったんだから、なんか出さないといけないし
更に新ハードねぇ…
GC
DS
Wii
3DS
WiiU
全て結局サードは集まらなかった
しかも今はスマホがある
ン
バ
サ
ダ
│
希
望
まじめな話
3DS後継機の出来次第ではPS4,WiiU 両方オワコンになりそう
ン
バ
サ
ダ
│
希
望
ン
バ
サ
ダ
│
希
望
ン
バ
サ
ダ
│
希
望
ン
バ
サ
ダ
│
希
望
どこの世界で?
あとコクナイガーさんなんだろうけど箱抜くのはどうなのよ
3DS、WiiUみたいに共倒れになる展開だけはマジで勘弁
もう携帯ゲーム機はすっぱり諦めろって
まだ
期待してる
バカw
N3DS「僕の専用ソフト1本で終わるの?」
国内しか市場が無い携帯ゲーム機なんて
どこの会社がゲームを出してくれると言うの
フリューとか?www
つーか今じゃあ国内ですら市場が無いじゃん
WIIU→タブコン不要
次はどんな奇形をだすのやら
普通のをだせよ普通のを
高性能な3DSを出すとしていくらになるんだろうな?
3DSアンバサで任天堂の携帯機はすぐに値下げするイメージが付いたから
最初から爆売れということはないんじゃない?
まぁ買ったけど後継機も出るなら期待して買おう。PS4も買ったことだし
既にサードはVITAのほうがでているし、来年再来年はもう3DS出だすサードなんてほとんどいないだろう
再来年頃にはまた奇形をドヤ顔で売るんだろうけどさ
今回はスマホという敵がいるから低性能奇形をだしても目が肥えたユーザーにはたしてうれるかな?
2014年12月28日(日) 09時00分
TVやビデオなどの市場分析を行うAce Matrix社が米国における2014年ホリデーシーズンCMランキングを発表し、任天堂が1位に選ばれました。
これはTVの視聴者500人以上からの評価によってランキングされたもので、対象となったのは9月1日~12月15日の間に放映されたホリデーシーズンがテーマのCM。 面白、説得力、好感度、情報量、注目度、関連性、購買欲などの様々な観点からランク付けされました。
1位に選ばれた任天堂のCMタイトルは「Dad Loses」。 子どもたちに『マリオカート8』での勝負を挑み、そして負けて罰ゲームを受ける様子が描かれています。
さっそく買s・・・ロビー活動が実を結びました!
CMランキングw
他社より売れなかったけどCMランキングはトップですってか?皮肉にしかなんねーだろw
韓国といったら任天堂
Vitaより高かったら日本では売れないぞ
ゲーム機は今出したら確実に負ける
今より悲惨な事になるだろうし、歴史に残るレベルの失敗になる可能性もある
健康事業に進出すると言ってるし、そっちに行くんじゃないかなぁ
以前の記事で変わった形のディスプレイを使うかもって話だし、そっちのが可能性高そう
据え置き撤退して携帯ハードだけで勝負かけるしか任天堂には道が残されてないからな
でも逆に携帯ハードに絞ることで携帯ハード市場を独占できるかもしれないからその方がいいかもしれない
特に日本市場は携帯ハード市場が大きいから有効な戦略になるだろうな
本体のハードが悪いんじゃない 面白いゲームを出さないから問題なんだよ
GC「何だよあいつ、嫌な予感はしてたがもう諦めてたのかよ」
64「しょうがねぇ、励ますために俺たちが歓迎会開いてやるか」
バーチャルボーイ「そうとなれば準備だ!」
一同「HAHAHAHAHA!」
wiiu「うぅ・・・俺頑張ったのに!」
wii「だから言ったろ、ソフト少ないハードは負けやすいと」
wiiu「ですがねぇ!来年にはたくさんソフト出るんですよ!今年だって零やマリカにスマブラ!なのにぃ・・・」
FC「これも運命じゃよ、仕方ないな」
wiiu「そんなぁ・・・」
SFC「これは酷いwwwwww」
wiiu「もういいっす!俺もう知りません!」
FC「まぁ落ち着け若いの、負けハードはお前だけじゃないぞ」
wiiu「知るかぁ!」
岩田の遺伝子が入ったせいて奇形に生まれてくるんだからな
FC「そのうちひょこっと戻ってくるじゃろ、わしらは早く帰ろう」
SFC「こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww」
まともなハードを作らずサードに見放されて
人気タイトル囲う体力も無くなってきてるんだからな
新ハードはどうなんだろうな?
ゲームファンつなぎ止める為のハードになるか
もしくはゲームファン切り捨てて新しいユーザー獲得しに行くのか
健康器具ならゲーム屋としての任天堂は終了だ
wiiu「任天堂には見捨てられ、売上も伸びず、挙げ句の果てには先輩にからかわられる・・・」
wiiu「俺はれっきとしたゲーム機なんだ・・・ゲーム機なんだぞぉ・・・」
いつからゲーム機だと錯覚していた?
建材だよ君は
PS4「お前は出来上がった時からこうなる運命だったのだ!」
wiiu「お、お前はPS4!」
wiiu「な、なんだとぉ⁉︎それ以上言うとタダじゃおかないぞ!」
PS4「それは無理だな!なぜなら俺は貴様より売れてるからだ!」
wiiu「何ぃ⁉︎」
勘弁してくれよ?
PS4「それともなんだ!負けハードは負けハードらしく負けハードの先輩達に助けを求めるか?」
wiiu「貴様ぁ!先輩の悪口を言ったな!殴ってやる!」スカッ
PS4「無駄だ!今お前の前にいるは幻覚なんだからなぁ!」
PS4「HAHAHAHAHA!」
あ、コミケ行ってるのかw
PS4、PS3「HAHAHA!かんぱーい!HAHAHA!HAHAHAHAHAHAHA!」
PS4「HAHAHAHAHAHAHA!一緒に乾杯しようじゃないか!レンガ君!HAHAHAHAHAHAHA!かんぱーい!」
wiiu「貴様らなんか!ギッタギッタにして引きちぎってやる!一生恨んでやる!」
こりゃWiiU版のモンハン4GHDも出ないな
ちょっとは期待してたんだがスクエニに見切りつけられてるし
今の任天堂は本当に金が無さそうだしな
次のハード失敗したら会社消えそうだな
psp、psv、360、箱1「俺らも混ぜろよー」
wiiu「うぅ・・・!クソォ・・・!」
wiiu「俺はレンガじゃない・・・レンガなんかじゃないだあああああ!」
でも,任天堂さんは「根本から変えられる」のが,やっぱり強いですよね。それこそ,ソフトウェアを書き直すだけじゃなくて,ハードごと変えちゃうじゃないですか。
岩田氏:
まぁ,こういうことを実現するためには,どういうアプローチが一番合理的かっていうのを,ハードから,OSから,全部選べますからね。そして,プラットフォームをやってる会社の一番の強みのはずなんです。そういうことを,世界中の億単位のお客さんを相手にできる会社って,日本ではそんなにたくさんないので,そこはちょっと頑張りたいんですよね。
もうお前らを相手にする客は億単位もいないって
wiiu「うっ・・うぅ・・」ドサッ
バーチャルボーイ「ん?・・・!お、おい!あれwiiuじゃねぇか!」
64「本当だ!倒れてる!」
GC「早く運ぼう!」
wiiu「う・・・ん?・・」
64「おぉ!目が覚めたか!良かった!」
GC「道に倒れてたから急いで運んだんだぜ、全く本当心配させやがって」
wiiu「ここは?どこですか?」
バーチャルボーイ「俺の家だ」
wiiu「じつは・・・」
数分後
GC「なるほど、幻覚に心を折られたんだな」
wiiu「本当すいません・・・しかも幻覚に心を折られるなんて・・・」
64「そうだぞ、それに俺たちも昔は同じようなことがあったしな」
wiiu「えぇ⁉︎」
GC「負けハードなら一度は通る道さ、これをきっかけにメンタルが強くなったハードだっている」
バーチャルボーイ「俺なんか赤い黒歴史なんて呼ばれてるがな(笑)」
GC「お前のために飾り付けまでしたんだぜ」
PS4「ありがたく思えよ」
wiiu「え?えぇ⁉︎」
64「お前ねために開いたんだ!さ、始めようぜパーティ!」
wiiu「せ、先輩の皆さんっ・・・!」
wiiu「はい!」
一同「かんぱーい!」
それは・・・
今までも、これからも
wiiuは負けハードの道をまた歩く
偉大なる負けハードの先輩達のように
ひでえオチだなおいwwwwwwwwww
ユーザーやサードの信用が無くなる
任天堂信者にはわからないかもしれないけど、今の時点でもかなりヤバイとこにいるからな
3DSの早すぎる値下げや、紛らわしいnew3DSという新ハード
今の任天堂はユーザー騙して商品売りつけてるからマジで評判悪い
PS3は初動失敗しても最終的に成功まで持っていった
任天堂もwiidsで金はあるんだし、現行ハードにもっとバックアップするべき
こんなゴミハードwiiuでも国内ではps4よりも売れている現実
いかに日本のゴキブリ共がゲームを買わないかという何よりの証拠
ps4が海外で売れれば売れるほど日本のゴキブリ共がいかに口だけかっていう事が
浮き彫りになるねwwwww
マリカスマブラ出してこれ
来年スカスカだけどどうるの?
お前WiiU買ったのかよ
ざまぁぁぁぁwwwwwwwwww
誰からの評判が悪いの?
評判が悪いのにミリオンバンバンだしてるの?
支持されてるからミリオン出せてるんじゃないの?
バカなの、お前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何で赤字なの?
えっ?
psvitaっていまだにミリオンタイトルが無いって本当ですかwwwwwwwwww
あの、ポンコツwiiuでさえあるっていうのにwwwwwwwwwwwwwwwwww
ねぇ?ゴキちゃん 答えてよww
ん?
サブマリン特許商法は任天堂の姿勢と良く似合うからな。
PS4に注力してほしいと願ってる
ゴキちゃんはpsvitaの事になると
ミエナイ、キコエナイwwwwwwwwwwwwww
悔しいね ゴキブリwwwww
Vitaはサガが出るからな
3DSは来年の予定が寂しすぎる
海外であれだけ売れているps4(次世代機トップ)
なのになぜか日本国内ではwiiu(次世代機最下位)にフルボッコ状態
要するに日本のゴキブリがゲームを買わないという事実に他ならない
すまんなwwww
PS3と同じパターンで売れるよ
PS4はFF出る前に軌道に乗りそうだけど
ps4発売当初、日本後発に対してソニーが叩かれまくっていたが
今考えるとソニーの判断は正しかったと証明されている
日本のゴキブリ共は口だけで買わないから、国内分を海外にまわすという作戦が見事に的中した
悔しいね ゴ・キ・ブ・リwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、テロリスト雇ってる任天堂は確かに強いよな
それでもアカウントすら整備されない気がするw
ミリオンあるのに何でソフト出なくなったの?
国内では大失敗のps4
= 日本のゴキブリはゲームを買わないという事実
ん?悔しいねwwwww
WiiUは予定真っ白でピークアウトしそうだけど
今頃気が付いたのか?w
GKは海外先発が正しい判断だと発売前から言ってたぞ
任天堂とその信者の先見の無さが浮き彫りだねw
ウンコとかもう忘れたほうがいい。
セカイもそれを望んでるということだ。
ゴキブリは恐怖に震えて待つがいい!
みじんこ
うまいね
ハッカーの記事で散々キチガイな擁護してた信者君かな?病院行ったほうが良い
今回のネット障害で海外の任天堂ヘイトは激増したから
ロビー活動もムダになったな
任天堂的にはWiiUもスペック重視で作ったハードなんだよ
枯れた技術しか使えないから低スペックは確定してる
あとはギミックを使ってどう消費者を騙すか
任天堂は発想力も技術力も世界一!! 岩田さまと宮本さまがいるおかげ!!
サムネの岩田さま、かっこいい!!
キチガイはコメントすんな
むしろ、3年後に発売しないで、1年後とかに発売したらブチ切れるぞ
WiiUなんのために買ったんだよって話しだし
イマサラタウン
海外で売れてる携帯機ソフトのトップがVITAとか。
自社タイトル入れると3DSになるけどサードからしてみれば3DS魅力ないな
それ以上の価値はないわ
信者っていうほど任天堂が好きならこれは非難すべき事なんじゃないのか?
現行機に見切りつけてるって事だし、現状新ハードなんて投入したら任天堂そのものの存続すら危うくなる
真に任天堂が好きであるなら、他社ハード叩きしてる場合じゃなく、任天堂のトップの目を覚まさせる活動をすべきだと思う
タブコン発表→VITAで手元プレイニダ!
PS4とVITAで6万www
WiiUなら25000円で同じことができますw
ソフトもミリオン級なかりですww
Wiiの力甘く見てたわ。HD機でさえリアルタイムで物が壊れたりする
ソフトって無いと思う。
まあ今のアメリカ政府幹部はマリオで育ったようなもんだしな
マリオは今の僕らを生んでくれた両親
マリオは柔軟な思考を育んでくれた先生
マリオは永遠の親友
生 涯 、 任 天 堂
結局,行き詰まらなかったら,ソフトだけやってた方が効率よかったりするんですよ。だって,すでに多くの台数が普及してるし,ハードを売るための努力をしなくていいし,お客さんもみんなご存知で説明が簡単にすみますから。だけど現実には,それでは必ずお客さんは飽きてしまうし,限界に突き当たるんです。だからこそ,僕らはときどきそういうこと(ゲーム機を作る)をするんですね。
ソフトという垣根に拘りネット関係技術は皆無でゴミ
新しいゲーム体験を提供するとして出した本人すら使い道を示せない足枷タブコン
どこの政府に泣き付いても救いようがないだろ
無知すぎるってレベルじゃねー
オブジェクトが壊れるゲームなんてザラだし、地面まで陥没するゲームもあるんだが
いや、WiiUのはPS3-PSPリモプの劣化版だろ。PS3-PSPでできてた屋外からのリモプすら無理だし
自分は実家にPS4、出張先の仮住まいにVitaTV置いてリモプしてるけどさ。WiiUじゃそんな真似不可能だろ?
ゲームなんて年齢指定あっても基本やること同じだよ
そうなると豚がよく言う、パン.ツゲー、オタゲーの垣根も無くなるね
そろそろ任天堂らしい収益に持っていかないとやばくない?
使える奴はどんどん逃げてくよ
WiiU普及してないやん
いい判断じゃねーの
これは本当です。
未来に任天堂は存在しません。
この据え置きのせいで無くなるのです。
SONYは存在します。
日本のリーディングカンパニーとして何十年も引っ張って行きます。
2015年、WiiUがついに牙を剥く。
WiiU+健康器具=新ハード
ゼルダも何もかも、新ハード用になるパターンだよこれw
サードが要求する性能は出ず
周回遅れの任天堂専用機の出来上がり
まともなハードの勝負じゃどう考えても勝ち目ないし
wiiの成功が忘れられないだろうから
でも奇形ハードだとまたサードが寄り付かないから死亡確定