【【速報】WiiU、年内で生産終了へ 日経報じる】
WiiU生産終了に対する反応をまとめてみました
↓
WiiU撤退
いやいやいやいやいやゼルダの伝説出た矢先にWiiU終了てまさかそんなまだ信じないぞ
— 3373 (@_31014) 2016年3月22日
WiiU終了早すぎないか?昔はSONYが乗り換え早くてポンポン高性能目指してユーザー置いてけぼり感出してて、任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージだったけど、DSとWiiのサイクルがペースUPしてきたよね。
— 社会に柔らかいスプーンを入れる吏松さん (@tsukasa_taki) 2016年3月22日
WiiU終了なのか…
— よあ@低浮上気味 (@yoa_yrsk) 2016年3月22日
でも確かにスプラトゥーン以外そんな目立ったのってないし、スプラトゥーンもあれ飽きる。ていうか、もうWiiU起動するのもめんどくさい。。。
生産終了かよ!(´д`|||)
— じんご (@jin_hyoka_run) 2016年3月22日
買う前で助かった。
既存プレイヤーは「オンラインプレイがどうなるか」に注目
は?WiiU終了ってなに?
— しき⑅* (@shikiiii1218) 2016年3月22日
オンラインできんくなったらしぬよ?
生産終了してもソフト動かん事はないからね
— ぺろぽ (@peropoo) 2016年3月22日
オンは知らんけど
予感を感じていた人も
WiiU終了はやっぱりねって感じ。少し前から在庫切れ気味だったけど、気付かれない程に注目されてなかったんだ。。。
— がまふ (@gamows7) 2016年3月22日
WiiU終了 生産終了 かといってNXもすべりそうだな・・↓ もうターゲットとしてる子供が買える値段じゃないもん・・流行も次々変わるし、一年遊べるゲームが皆無↓
— 恋の前に夜這うシュール太郎 (@tarouniconico) 2016年3月22日
「WiiU撤退ってガセだろ?」と思う人も
というか新作タイトルまだそれなりに控えてる状況で生産終了とか有り得ないんだよなあ…
— モリオ@カオチャサントラが来る! (@morio_bidet) 2016年3月22日
WiiU生産終了は飛ばしだって噂もあるのか。まぁちょっとすればすぐE3や株主総会があるのでそこで確認やね
— トダネエ(戸田姉)@TWHD (@TODAnee) 2016年3月22日
昨日流れてたWii U生産終了って話、日経のデマだったのね…。任天堂に関してはダイレクトで発信された情報以外信用しちゃいけない感ある。
— ひなシコ㌠☆ (@flano606) 2016年3月22日
※ここ最近の日経のリーク情報は確度高いです
WiiUで動いていたIPは他機種に移植してほしいよね
wiiu生産終了マジすか?
— しょー (@showsyou) 2016年3月22日
零とかやりたいなーとは思ってるけど逆にそれしかねーからな
PS4とかで濡れ鴉出してくれー
ていうか「WiiUってなに?」
トレンドのWiiU終了ってなんだ?
— 「ペポ」栽培係 (@KARELLBELSERIUS) 2016年3月22日
WiiU終了だって。WiiUって何?
— あなたのハキダメ嬢 (@SuperKegareshia) 2016年3月22日
年内生産終了の何がヤバいかって・・・
【【WiiU悲報】5月以降のソフト情報が途絶える 「発売日未定」を含めても年に10本未満という・・・】
・ただでさえソフトが少ないのに年内生産終了で年10本程度のソフトがさらに減る
・新型ハード"NX"はまだ発売時期すら不明(本体発売と同時に出るソフトも多くて10本程度)
・→今後1~2年間、任天堂の家庭用機(WiiU,NX共)にソフトがほとんど来ない暗黒期到来というシナリオ
しかもNXが立ち上がる前にPSVRという最大のライバルが先行している状態という・・・ことになる
WiiU終了で注意すること!
【【悲劇】海外任天堂ファン、WiiUが壊れてバーチャルコンソールなど400ドル以上のゲームを失う】

「ダウンロード購入したものは"本体依存"なので手持ちの3DSで再ダウンロードすることも、
故障してWiiUが再起動できなくなったら再ダウンロードすることもできない仕様」です
なので今からWiiUでダウンロード購入を考えてる人は要注意です
※プレイステーションのようにアカウントに購入情報が記録される仕様だと
別のハードでも一度購入したものは再ダウンロードできるのにね


Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)posted with amazlet at 16.03.22任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 29
星のカービィ ロボボプラネット【Amazon.co.jp限定】ロボボアーマー型 カービィ オリジナルマグネット付
Nintendo 3DS
任天堂 2016-04-28
売り上げランキング : 15
Amazonで詳しく見る
課金で儲けるんだろ
本当の妊娠なら批判に回ってるからなぁ・・
俺の知ってる人もそうだし
ふざけんな!
任天倒は不滅!
我が軍は日本海にまたミサイル撃つ!
死体蹴りやめてさしあげろ
別のハードでも一度購入したものは再ダウンロードできるのにね
はあ?
>任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージ
はあ??
ざまあ♪マジで楽しすぎるwww
どこの世界の話してるんだこいつ
どこの世界の昔のことを言ってるんだ?
車道に飛び出して、はねられて被害者面みたいなもん。
任 天 堂 は 負 け ま し た
>任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージだった
クソワロタwww
金払うやつがいるからいつまでたってもまともにならない
購入厨は害悪
どの業界でもそう
てか一部の部品はすでに生産してないって事は、もうWiiuの生産数の絶対数は決まってるって事だよね?
これがガチの信者か…
日経のハード関係の記事は大体当たってるんだよなあ
Wii Uがさきに終わってわろた
WIIUごみすぎでしょ
スマホゲーの時代に乗り遅れてやんのwwwww
誰からも嫌われたハード
10年前のハードのPS3でもまだ生きてるうえに
PS2だって割と最近まで生産してたよな
すでにって言うのもう大分前だしなw
もう自分に嘘をつかんでええんやで豚
もう守ってやる必要は無くなったんや
W i i U み た い な ク ソ ハ ー ド を
WIIU撤退
PS1から通して任天堂よりプラットフォームの寿命長かっただろ。
なんの話してんだ、こいつ。
コンセプトは家族や友人と遊べるホームパーティゲーム機って感じだから今の時代と合わないのかな、後性能差って言うか
PS4かえよ
任天堂は良心的
ニシくん確実に薬物依存だね
逮捕した方がいいよ
現実と妄想の区別がついてない
ゴミハード
WiiUって何?
とか
ニシくん突撃だなw
| ヽ ∠二\ノ)/二ゝ|
|/ ー〔ィ●ァ〕=〔ィ●ァ〕|
(ヽ ヽ / ,ゝヽ ソ | < WiiUは大好評撤退中です!NXに乞うご期待!
(__i ノ(_r、ノ) |
ヽl ノ__,、_ゝ |
ゝ ノ ── ゝ |
NXも失敗してハード撤退だわ
NXも
その辺のパーティーゲーを欲しがってるユーザーにとっては、Wiiで十分だしね
高い金だしてWiiUに買い換える理由がない
もうやめて!NXがまともなハードになるって信じてる子もいるんですよ?(バカだからw)
WIIU糞すぎだろwwwwwwww
月蝕も濡鴉も次回作もNXかねえ
あ、マリカーは好きです
どんどん嫌われてるな
任天堂の間違いかな?w
はあ?
>任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージ
何を言ってるんだ
PSもPS2もPS3もPSPも長生きだぞ
バージョン違いのことか?
今回がダメだったから早々に見切りつけて
NXで逆転狙うとか完全に舐めきってるけどな
ゴミだぞ
これでWIIU買わなくて済むぞ!!!!!!!!!!1
NXとやらも様子見に回る奴絶対増えるぞ…
は?ゴキ向けに作ったのにゴキが買わないからだろ
!
過去作の焼きましゲーしかないから任天堂ファンは買うわけないだろ!
データや状況をまとめると結構前の段階で任天堂が持ってる在庫を外に出してるだけだって話になってたし
ほんと、どこかの国とそっくりだなこいつら
「デマだろ」
「↑日本版のウォールストリートジャーナルだぞ」
「↑それほどすごくない」
のやり取りでワロタ
WiiU → 最速の撤退
どんどんアカン感じになってるな…
ニシだがマジで良かったと思ってる。
NXに期待。
終わって当然なものが終わっただけで大騒ぎするのもうやめない?
それとも拒否られる?
今のうちに売らなきゃヤバイかな
どうすんだい
結局自社製のマンネリ作品しかタマがないんじゃどうしようもない
いや、最速の撤退はバーチャルボーイだ
PS1も2も3もPSPも全部10年選手やんけ
任天堂信者はどこまで任天堂を美化しソニー憎しで生きてるんだよ気持ち悪い
ソニーが悪いんじゃない
任天堂が悪いんや
逆恨みせず成仏してくれ…南無南無…
今月末ですが…
はちまマジで日本語不自由なんやな
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
畜生朝から電車で不審者だwwwwwwwwww
上がるわけないもう下がる一方だよ
売るならさっさと売れ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
ゴミと呼ぶにふさわしいハードだったな
WiiU終了早すぎないか?昔はSONYが乗り換え早くてポンポン高性能目指してユーザー置いてけぼり感出してて、任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージだったけど、DSとWiiのサイクルがペースUPしてきたよね。
2016年3月23日 03:39
ニシ豚はTSUTAYAでイク
どちらもみっともないですな
当時PSを買ってよかった。
こんな奴が溢れてるんならwiiUに限らず、日本でゲーム売れないわけだわ。
3rdに厳しいハードは衰退するのは当然じゃないかな
1stだけで跳ね返せた、と思うのは錯覚だと思う
見ればいいし
これからも動画は楽しみにしてます
WiiUちゃんマジで短命だったなwww
しかしPS3先輩強すぎ
WiiちゃんもWiiUちゃんもボコボコにされて撤退とはなwww
頭がおかしいのではないのか
X
も
マ
リ
オ
いくら下品に口開いても、追いつき追い越せの精神が任天堂にはあったから好きでいられたけど、WiiDS期にハッキリと(従来姿勢を)捨てると岩田が断言して以降不信感が募り、そして君島体制になってから頭の中から締め出してる。軸である宮本も、以前のE3にて他社デベこき下ろす発言、wiiu不振理由の勘違い認識からして、センスはだいぶ錆び付いたように感じる。
小銭稼ぎでお客様のことは5の次です
ソ ニ ー W I N !
| ヽ ∠二\ノ)/二ゝ|
|/ ー〔ィ●ァ〕=〔ィ●ァ〕|
(ヽ ヽ / ,ゝヽ ソ | < 任天堂は人形量産堂に生まれ変わります!
(__i ノ(_r、ノ) |
ヽl ノ__,、_ゝ |
ゝ ノ ── ゝ |
任天堂が息長いってのはまだ花札作ってるからw
Wiiだってロクに起動しないうちに撤退したし
やったなw
もうほとんど予定無いだろ
ソフト切れで撤退できるなら5月には撤退して問題ないな
が現実味を帯びてきてる感あるのぉ…
今の子供達なら3DS持ってればなんとか遊べるっしょ
親もわざわざテレビ使うし値段も高いゲーム機与える必要はないって思うし
パァフェークト‼(追い討ち)
3DS赤を買った直後にアンバサダー発表しやがった糞会社を俺は一生忘れない。
いやいや、はじめっから要注意だ
NXもたぶんWiiU並にコケる
つか据置機だったらPS4に瞬殺だわ
ハッキリと「クソハードだ」と断言するだろうね。ピョコタンはキャラ装ってるだけで根はマトモだよ。
同じ機種でいいゲームを作る事に力注いでくれんかね
人気タイトルの新作のたび買わされるの本当にうんざり
ようやく発表かよって感じだしなぁ
ガセの可能性はこれっぽっちもないだろ
一目見てわかったよ
こいつぁとんでもない爆弾だってね
ソフト年20本前後で次世代機の話まであるって状況なんだし
任天堂 弱っ!
WiiUが任天堂最後の据え置き
NXが任天堂最後のハードになるだろう
その携帯ゲーム機も2万以上もするならNewが出るだろう頃まで様子見
馬鹿かこのお粗末豚
SONYのハードは「全て」10年以上ソフト出し続けているけど
ポンポン切り捨てるのは64からの任天堂のお家芸
しょうがないねw
ていうかNXが必ず出るとまだ決まったわけでもないんだよな
売り抜かないことさ
シャー◯とルミ◯スだったっけ?
以前に中国で生産の記事を見たけど、ダメだったのかな?
価格的な交渉で失敗かな
ソニーはPS3が序盤他と違ってズッコケたのに10年も生産し続けているのに、
任天堂さんはwiiuをたった3年で切り捨てるとか酷いね。
ワイも全く同じパターンやでー
あれほどまでに失望という言葉がピッタリきたことはないわ
擁護するブーちゃんの見苦しさが拍車を掛けた部分もあるけど
なに?????
wwwww
お前らが全て悪い
任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージ
・任天堂に関してはダイレクトで発信された情報以外信用しちゃいけない感ある。
この2つがとくにヤバい、戦時中の日本国民かよw
多分型番違いを新製品だと思っているんだろうな
プレステ生みの親
久夛良木「私の先祖は韓国人」
片手で収まりますがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4が好調でもPS3も現役なソニーとどこで差がついてしまったのか
なんか棒を振るゲームだよね
目の付け所が実に任天堂
圧倒的時代遅れ…!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほかで作るとなるとまず再設計しないといけないからね
そうなると互換性の問題も出てくるし、費用がかかりすぎるんだろう
もう錬金術は出来なくなっちゃったね・・・
ちょっと前はWiiu売ってPS4買える異常事態だったけど・・・
WiiUはカラオケ操作に特化することを目指して生まれたハードだよ もう死んだよ
必死に火消しするところを見ると事実で間違いないみたいだな
もしくは旧ソフトが対応しない新型とか
スプラトゥーンがヒットしたせいで再生産する必要が出て来たんだけど
NXと時期が被るからとか、赤字出したくないからとか、在庫の出荷調整していたら
ゲームショップから苦情が出始めて
それを見た日経に生産中止しているぞってすっぱ抜かれたんじゃあないの
あちゃーやっぱり…
年内に生産終了ってことだけど
ゲーム業界的に年内って
今月末なんだけど、その点どう思う?
という宝くじを当てるレベルの可能性にかけるしかないという
しかも逆ざやじゃない状態で
逆ざやだと守れるのはメンツだけで実際は余計に悪い状況に追い込まれるだけだから
何の話だよwwwwwwwwwwwww
ちょっとだけ君が羨ましいな
アンバサダーでGBAのゼルダのふしぎの帽子があるんだけど
3DSでGBAのバーチャルコンソール対応してますよっていう証明なんだよね
ただアンバサダーのためなのか、GBAのバーチャルコンソールはwiiUでしか発売していないっていう
今からでもGBAのバーチャルコンソール3DSでやってくれねーかな
wiiU出荷終了したらGBAをDLで買う事なくなるし
どうみてもUンコなんてとっくに終わってたのに
日本だとセガが何故か初心会流通使ってたから 任天堂に情報筒抜け&妨害受けてうまくいかんかっただけで 海外じゃメガドラ強かったからね
ソニーはスーファミに関わってたりして その際に任天のやり口に辛酸なめさせられた後に参入したから ある意味任天のやり口分かってたので 対初心会対策取って参入して初心会潰した
任天堂が強かったのは初心会でゲーム関係の流通支配して工作してたからで 工作できなきゃ弱い
そこまでしてって
なんかしたか?
任天堂って日経の記事否定して
後日正式に発表するからな
馬鹿なんじゃねーの?特にLL出すなら一緒に出せよ、無能堂はさ
商品寿命が短くなってるね
まさに妙手ってやつだ
任天堂の最後の役目はソシャゲを破壊することだからな
結局スプラトゥーンもマリオメーカーも作られたブームで話題性は一年もたなかったし
イメージ偏重企業の任天堂がこの状況ってのはまずいね
ただでさえ自身をタレント化して求心力にしてた岩田社長が無くなって武器が減っているのに
早めの損切りは賢いよ
最初からゴミだ
Wiiは数だけは出たがサードが寄り付かず全盛期を過ぎた後は完全に負けハードだし
当たり前の結果といえる
2000年03月04日 PS2 2001年09月14日 GC
2006年11月11日 PS3 2006年12月02日 Wii
2014年02月22日 PS4 2012年12月08日 WiiU
ぶーちゃんこれ・・・
しかも二回も終わってる。
もうこれが嘘っぱちだからな
昔からユーザー切り捨てて新型ポンポン出してるのは任天堂
ワイもアンバサダー&WiiUザーw
短命やらソフト出ないのは金だけの問題だからまだしも
いちいち他社やサードを貶めるのがムカつくんですわ
いまやPS4で20本近く買ってる立派な任天アンチに育ちましたよ
勇退…したか?
多少は引き継がれたが…
で、おまえは、いつもの煽りはどうした?⬅︎
最高とか?ふざけんな!!⬅︎
海外の高性能合戦に任天堂はもう着いて行けないからね
子供のおもちゃを売っていくしかない
WiiUも変に色気だしてゲーマーアピールとかしなければよかった
重くて値段が高くなるだけの要素で終わった
Wii→WiiUで移行失敗して、3DS→N3DSでも移行失敗してるだろ?
また同じ事するぞこの会社
任天堂ハードの方がサイクルペース早いのにな。こんな盲目信者しかいないハードだから廃れるんだよ
どんなタイトルが控えてるのかね?今年リリースされるゲームはスターフォックスくらいしか記憶にないがw 来年以降なんて何も決まってないだろ。豚の妄想の中では沢山のタイトルが控えてるんだろうなぁ
この遺産をどれだけNXで活かすことができるかがカギだな
なんたらスプーンとかいう奴何言ってるの・・・?
昔から任天堂は先行逃げ切りで短命
ソニーが後攻の大器晩成型で長寿だっただろ
さらっと捏造振り撒くなハゲ
豚BBA落ち着けよ
ベッキー関係ないからw
去年の時点でサードの予定がほぼないのは分かってたし、それはつまりこういうことだよねっていう。
新作ゼルダも最近全く音沙汰ないからNXに移行してるのは間違いないだろうし
ソニーは次のハード出すまで7年くらいで、しかも次のハード出ても前のハードも維持して10年生かすからな
まあ現実なんだけどねw
ハード業界ではそうも言えないんだよなぁ・・・・
真っ先にハードを買ってくれる客はメーカーが常時欲している上客なんよ。
そう言う自分達の製品を気に入って、期待を込めて早期に購入してくれる人に唾を吐くとアンチ化するからねぇ・・・
最怖のアンチは元信者って昔から相場が決まってるしさ。
GBとかGBAの頃からポンポンポンポンマイチェン連打だからなw
任天堂狂信者って自分が支離滅裂だって理解してるのかな
ポッポ「私たちの考えは深いんだ。trust me.」
GCの時はDSが全盛だったから別になんとも言われてなかったが、
Wiiが出る大分前からソフトも終わってたしひどい状況だったよ
最後の希望のゼルダはWii版のせいで延期させられたし
ソフトの評価が高いのになんで失敗したんだ?
架空の任天堂が好きなだけで現実の任天堂なんて見ちゃいない
「任天堂とホーケーが許されるのは小学生まで!w」
ソニーは苦労性真田信之か
あ、昔ソニーに真田信之の子孫がいたな。
ああ、ソニーにも引き継がれたかな苦労性
マルチしてもらえなさそうなハードっぽいし
当然切り捨て
ソフトの再ダウンロードもどうなるか分からんね
豚に騙されてるって何回言っても無視したんだから仕方ないね
任天堂のマーケティング戦略はいつも俺らを驚かせてくれる
ブーちゃんの妄想通りになればいいね♪( ´∀`)
移行しない人も多いし
GC→wii→wiiUと1個前のゲーム遊べるようにしちゃってるから
確かに乗り換えはしやすいんだろうけど、次のゲーム機ぽんぽん出せるようになっちゃうし
品薄なのは絞ったとかじゃなく生産してないからだろ
作れば売れるかもしれないが、コスト高な再生産しても赤字になるしやれないとか
あわてて、Wiiの中古3000円くらいで買えるからって、それ勧めといた。
これでホントにゲームするようになったらPS3を買ってやる。
ヘタしたらそもそもだいぶ前から生産してなかったって可能性すらあるからな…
鶴岡工場もライン止めたままソニーに売却されたみたいだし
まあ、それだよな
箱1だって別に何も言ってないけどほとんど撤退してるのと同義だし
任天堂ハードはゾンビ化するから
スマホでソシャゲの時代だからそりゃ売れんよなぁ・・・
現実がネガキャンだから事実を伝えるな言ってるんだよ
信仰心で上積みされた評価ですから。
臭いと思ったら豚の体臭とWiiUの死臭か
このまま出荷絞り年末終了か
ヨンケタンが8ヶ月(´・ω・`)
多分年度末くらいまででいい感じに売り切って撤退発表と同時にNX発表と行きたかったんだろうけど、
年末年始で何も考えず売っちゃったら在庫がなくなったと
3DS継続
この二つが公式から発表されてるんだし、
消去法でWiiUが無くなる(亡くなる)のは当然。
ただし、あまりに早いサイクルでユーザーを切り捨てると信頼を失う。
主にサードパーティから。
そんなこと言ったらWii時代もガラケーのソシャゲ全盛期だったんですがw
不振の理由にすらならないんだよ
確かにな
悪手悪手の連続で驚かされるよな
VITAの価格にビビって強引な値下げやったアレがずっと響いてる
まさに任天堂崩壊への最悪の一手だったんだな
亡くなった岩田社長も悔やんでも悔やみきれないだろう
ああ、やっぱり...
多分そっちには行かないけど待っててね
実際調べてみるとそうでもないことの方が多いという
ま、結局TVCMで生きていた企業ってことかな
ゴキが文句言うアカウントとはそういうこと
カプコンも一緒に沈め ざまぁw
んで成長して背伸びしたくなって、大人向けのゲームが多いPS系欲しがって
中学生か高校生でZ区分のグラセフとかコールとか欲しがって買おうとしてレジで止められるわけよ
NXでたらPS4撤退確定やん
テタイテタイテタイテタイテタイテタイテタイテタイテタイテタイテタイテタイ
次世代開発に移行したらほとんどソフト出さないしサードもいないから急にソフトが枯渇したじゃねえか
任天堂市場は次世代機発表=旧ハード即死だよ
話題になってないけどさ
ほらぶーちゃん、はちまが発狂をお望みだ。連投してさしあげろ。
短い命だったな
昔から眼の前の銭にしか興味ないよ
スーファミの頃初心会とタッグでそれが顕著だったんだよ
それで ソニーキレさせるわ ナムコ キレさせるわ 小売りに圧力かけるわでヤバかったんだぜ ナムコは対任天用に次世代ハード作ってたし一時期
WiiUはスプラ以外ほぼ3DSで似たようなのあるからいらなかったわ
一応「少なくとも一時は覇権だった」ってことはあるしな、一応だが
PS3なんか完全に現役って事になるんだよなあ…実際そうだけど
それなのにどっかの基地外が本まで出して失敗したと大騒ぎ
成功した筈のWiiはとっくに過去ゲーほじくり返す以外なくなってるという皮肉
どんだけ印象操作に励んでんだよ豚
考えてみれば3DSは任天堂にとっては前ハードの全盛期に出た唯一のハードだと言っていいが、
そのせいか無駄にオプションつけて無駄に値段上げてるんだよね
いつもの任天堂なら、SDカードだの充電スタンドだの全部別売りで2万以下で売ってただろう
シャバドゥビタッチヘーンシーンwwwwww
現実を見ろよw
1年遅れで発売されたPS4が4ヶ月でWiiUの累計を抜いて現在4000万台目前
一方のWiiUはまだ1300万台にすら達せず新作ソフトの予定はほぼ白紙
これで生産が継続されると思う方がおかしいw
ナムコがPCEとかMDに熱心だったのってそういうところなんだな
Wiiは売れた厄災ハード
WiiUは本当ゴミハード
真実ならお前が土下座するの?
3DSも終了するんだけどな。
NX始動に合わせて直前にN3DSの在庫一層キャンペーンやるから今にわかるよ
PS3よりNXの方が先に生産終了は割と有り得るな
あり得ないが、万が一据え置きだったら任天堂自体が瞬殺される
やっぱ新古品として売っているのかね
いくらなんでもそりゃねーよwww
やっぱ売れてないんか
Wiiが完全に消えてるのにWiiUとか言っちゃダメだろ
お前の例えで言えばアカウントというのは全てを同じ店にするということだよ
まあ、実際任天堂はWiiとDSで全然別の店を展開してたからなあ
「プレステのほうが面白いよな」
日経が発表したので信頼できる情報だよw
WiiU値段最後まで下げなかったからNX購入しないユーザー増えすぎて。実際、任天堂CS撤退確定。
未来的に、NX失敗確定している。
もう海外じゃ完全にオワコン
嘘だったらどうするつもりなの?はちまもゴキブリも
機種が5つあるからな
サードのソフト売れないのも頷けるわ
自分らの利益しか考えてねーもん
そりゃ任天堂は韓流ゴリ押しした電通のパートナー企業だもん
CM戦略・イメージ戦略の重要性を理解してるからそれを巧みに使ってきた
それに流される日本人が馬鹿なのもあるけど
PlayStation4 VR VITA確定。もう任天堂ハード脂肪したからな。
3DS年内終了
PS2の生産終了は最近だぜ
ソニーハードは生産の息が長い
本体故障は修理でダウンロードソフトは元に戻るよ
しかもPSは最初の2,3年はかぶるからな。
WiiUの企画考えた時はWiiが全盛だったんだろうなあとは思うね
当たり前みたいにWiiリモコンとか使わせる仕様を見ると
あくまでユーザーからすれば、バックグラウンドが思惑渦めいてドロドロであろうと、それでも然るべき器と出すべきタイトルがあったから、事実が判ったあとでもまだ許せる。
初心会そのものは勿論クソ食らえだけどね。
バーチャルボーイくらいスパっと切らなきゃw
WiiU終了早すぎないか?
昔はSONYが乗り換え早くてポンポン高性能目指してユーザー置いてけぼり感出してて、
任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージ
・・・・・・・・え?
2012年、WiiU誕生と同時に死亡
2013年、1年遅れのPS4、箱1にあっさり抜かれる
2014年、WiiUのGPUが生産停止
2015年、わずか3年でNX発表
2016年、WiiU在庫停止、日経が生産終了報道
これで信用してない奴は何なんだよw
国内ではまだ戦えていたであろうハードをあっさり切り捨て、即効で世代交代
サターンの時のセガとまじでそっくりなんだよなぁ…
これ、完全に死亡フラグたってるよ
ゴキスマンなwwwwPS4以上の性能でVRを超えるギミック搭載してFF7DQ11モンハン5GTA6が最高性能で遊べてしまうんだ
あー楽しみwwww
具体的な時期が思いつかないんだけどこの「昔」っていつの話???
どこぞのネットの噂とかゴシップ記事とかじゃなくて、
ちゃんとした新聞が載せてる記事なんだから、これを嘘だと思えという方が無理があるぞ
やだ、なにこの豚(´・ω・`)
HALOだって作れる!なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ!
HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!NXで
ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ)
原因不明で2回も壊れた
たぶんシステム回りの制御がうまく言ってないと思う
俺はWiiU警察だぞ l h「¬丨 詳しい話は署で聞くから
. / ̄ ̄\__,ト、Дノ____
. / ノ ̄Yi. ノ jテ、 f ̄ヨ
. ノ /-O-| ノ ノ.i l iー――‐u' ̄
. .ノ / : )'e'( : )ノ ノ ノ l l
ホンマやな
予定タイトルとか妄想性能コピペに任天堂の迷惑になるから止めろなんて言ってる奴見たことない
結局嘘でも任天堂の特になるなら放置するんだよな
PS1、PS2、PS3、PS4
N64、GC、Wii、WiiU、NX
どこがやねん
/ノ ヽ \
/ /・\ /・\ \ ご冥福をお祈りします
|  ̄ ̄  ̄ ̄ |
| (_人_)、 |
| \ | |
\ \_| /
少しでいからまともに考えろよ
任天堂のソフト+おこぼれマルチソフトももらえて値段も次世代機で一番安くなるの確実
売れない要素がないわな
処理能力(マシンパワー)
優秀なUE
豊富なソフト
最低でもこれくらい揃えろよ無能任天堂
ナイスレンガ!!
フェリオスのメガドラ版がガラガラ声で泣いたのは俺だけでいい PCエンジンのCDだったら(泣)
まあ フェリオスはAC基盤がCPU MC68000だからメガドラとCPU一緒だし(メガドラクロック低いけど)で移植しやすかったんだろうな マーベルランドもそうだし
ゲームショップ(涙)目 値段9800円くるな。
もうソフト出ねーぞww
WiiUのときもそう言ってたじゃないですかぁ
なんでWiiUは売れなかったの?(´・ω・`)
twitterでも一部では飛ばし記事だからガセってゆってる人いるyんだうら?
WiiUの時の豚のレスをNXに改変しただけじゃねえか
個人の「イメージ」だからね、しかたないね
NXもすぐ死にます。
本当に存在してるの?
転売出来ないかな
俺もこれは意味わからんかったwww
逆だろwwwww
WiiUも全く同じこと言ってただろお前w
置き土産にしたなww
国内じゃまだいけるとかいってるバカはどうにかなんないかね
繰り上げの海外比率が既に7割なのに今更ちょっと国内でなんか起きたくらいで関係ねーよ
PS3以下のポンコツスペック
情弱しか買わない品
これはもう倒産間近だわ
お前頭大丈夫?
もしかしてクスリやってる感じ?
この記事は嘘ですと発表するでしょう
すごいぜ
NXの情報も何一つわかってないのにねw
こんなの計画撤退に決まってんだろ
まあNXで覇権とるから俺らは余裕でいられるけどねwww
情報の精査とか全くしてないのが分かる
PSは息が長いぞ?
クソ任のお漏らしですね
うんこだけにw
何言ってんだこいつ馬鹿か
「ソニーとMSのE3展示は、どう売るのかわからないVRとノンプレイアブルのソフトが多かった。任天堂の展示は流通やマスコミに評価されている」
えっ!?
生産止めたまま?
それは初耳だった。
私が見かけたのは「最終契約分」の生産はやるって記事だったから…
ソフト全然売れてなかったもん
そりゃ勿体無い
友人がWiiU持ってたけどタブコンを初めて見た時は笑撃だったよ
お前がソフト買わないくせにSONYのネガキャンしてどんどん敵を増やしたからだ
自業自得ってヤツだ
その何か月か後に撤退発表するまでがセット
2012年の違う任天堂のニュースリリースみてデマだったって判断してるからwwww
コンテンツは一級品なんだからPSやPCにソフト出したら普通に今よりも儲かるでしょ
滝クリ「スーパーなWii。WiiUです。」
俺「あ、死んだな、これ」
驚きの白さやぞ
断言してもいい、wiiUの失敗から様子見するサードは間違いなく出る。
PlayStation4.5 最強ハードでるからNXもう発売しても終了。
「HALOだって作れる・・・作れる・・・作れる・・作れる・・・HALOだってHALOHALO・・アミーボアミーボアミーボアミーボアミーボアミーボアヒャヒャヒヒャヒャヒヒヒイイイインフィヒャアアアアア」
任天堂WiiU たった3年で死亡 任天堂WiiU たった3年で死亡
任天堂WiiU たった3年で死亡 任天堂WiiU たった3年で死亡
NX 買ったら損するぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
失礼な事言うな!ドリキャスの方が売れたわ!
なるほど
せっかく買ってくれたユーザーをたったの3年で切り捨てる計画か
マジでクソだな任天堂
信仰心の成せる業だな。
文句は日経に言えよ豚wwww俺等は楽しんでるだけだからwwwwwwwwwwww
暴落するぞーw
あれはハード事業続けるならやってはいけない悪手だった
NXもアンバサの悪夢と戦わないといけない
というか新作タイトルまだそれなりに控えてる状況で生産終了とか有り得ないんだよなあ…
2016年3月23日 08:41
こいつ、夢でも
見てるの?
連携、WiiDSで去っていったユーザーをどうやって呼び戻すか?メトロイドGAOL問題にどう取り組むか?
課題は山積み
NXを売るために必要なだけCMしたらその時点で任天堂すっからかんだわ
それでもとが取れなきゃ終了コース
こんな状態でwiiuが売れるわけ無い
ソニー → 次世代機が出ても前世代機もしっかりサポートする。がそれ故ユーザーの移行が遅いのが賛否両論。互換性を切るのはやめていたただきたい。
グワッグワッ
おわり。
お茶吹いたわ
スプラトゥーン ゼノブレクロス 零 #FE ピクミン3 マリオメーカー スマブラ マリカ8 ベヨ2
否定するなら早い方がいいと思うが、
だんまりで嘘は言ってないってことにするという手もあるな
俺たちにずっと笑いを提供し続けてくれた素晴らしい珍機であった。合掌
あんなもの積むくらいなら少しでもマシンパワーを上げるべき
スプラが人気なのに終わるわけないじゃんデマだろ
だってよwwww
逆に聞くけどイカ以外なんかあんのかよww
終わるに決まってんだろボケwwww
あの頃がピークだったな
周辺機器が最大のライバルw
在庫全部吐き出して週販ゼロになるとバレるから3000台ずつ小出しにしてごまかしている
ハードが入手困難になって数ヶ月たっても毎週ハード+3000本売れる謎の工作ソフト
スーパーWiiで良かったんじゃね?
最近や年末に買ったバカどもの哀れさよな
あと残ってるのゼルダくらいなんだよなあ…
それもいつ出るのかあやしいし
スターフォックス?
売れないでしょ
NX「WiiUがやられたか……あいつは四天王の中でも最弱…ククク(逃げよう)」
たったそんだけかよ
やっぱゴミだわ
出たソフト並べただけしゃねーかw
もう残された道はスマホしかないという・・
スマホがある限り、WiiやDSのようなブームは二度と起こりえない
かといって、高性能アピールもできないし
やっぱ子ども(小学生以下)向けに特化するのがベストやね
吹いたわ
今日の週販でポッ拳同梱の被害者がどれだけでるのか
その中で
例えばGOTYはどれ?
PS:1994-2006(アフターサービス終了:2014) N64:1996-?(最後の新作ソフト:2001年)(アフターサービス終了:2007年)
PS2:2000-2012(アフターサービス:一部型番継続中) GC:2001-?(少なくとも2008年)(アフターサービス終了:2012年)
PS3:2006-継続中 Wii:2006-2013
何の乗換えが早いんだろう…?ひょっとして、任天堂のハードの進化が遅すぎて新ハードという認識が薄くなっていたんじゃ…?
良くて中堅ばかりだな
神ゲーが一つもないわ
ありとあらゆるメディアを使ってね
それが任天堂のハードを2世代見送ることになる皮肉
豚の撤退連呼は縁起がいいと思え
速ければ来週辺りだろう。
コアゲーマーから真っ先に捨てられたハードだったな
今後のゲーム市場はps4、vitaが担うから
安心して潰れていいぞ
そら任天堂からも馬鹿にされるわ
そのイカもミーハーで流されやすい日本でしか流行ってないっていうねw
売上も大したことないし
見事に全部メタスコア85以下だったな
えっ!?
ビックリするほどコスパ悪いやん
発売時のレンガチャンスが一番盛り上がったな
WiiU発売されて何年経ったと思ってんだ…
未だに一桁のゲームしかないって相当やぞ
どうすんの任天堂って
任天堂はスマホのサードになったよ
マジで知らなかったのかよ…wwwww
スプラのためだけに回線残すことはあり得なさそうだしな
今リークした奴の内ゲバやってるからもうちょい待って
もう任天堂は据え置きから撤退した方がいいだろう
マリギャラを出さないという
任天堂の怠慢な
WiiUユーザーは切れていい
ゴミを押し付けるのはやめてくれ
つまり言われるタイミングが3ヶ月早まっただけだ
jin生でのレンガ化は糞ワロタわw
思えばあれがピークだったw
ps4が魔王みたいな強さだもんね
CM見てるとWiiとどう違うのか分からんもん
WiiUという新しいハードを認識してない人は結構いると思う
デマデマいってるバカの根拠が全部
イカが売れてるからだってよwww
イカしか売れてねーのにどうやったら大丈夫だと思うんだよww
国内も海外も週販終わってるゴミハードやぞww
さすがにないか
まさかNXでWiiUソフトできるよな・・?
でも任天堂のことだから、後になって「台数水増しが明らかになりました」とかありそうで怖い
任天堂のことだからNXローンチにスプラトゥーンを出してWiiU版のWi-Fi切って無理矢理移行させるだろうな
否定しようにもねぇ
そのあとの質問に答えられないよな
「生産はどこでしてますか?、生産計画は?、小売りで販売休止が続いていますが?」
もはやGKや豚より
任天堂にとって
たち悪いよね、その層
人間どうでもいいことは頭に入らないからねー
学習能力はどこ行ったんだよ
あーたしかに。「ヌンチャク無いな」程度かそれにすら
気づかないかもしれないな…。
VuuuuuuPiiiiiiiii
PS4なんか1000万超えのソフトがいくつもあるのに
マジで撤退なのかね
いやGKの俺でも持ってるよ、やっぱり豚が買わなかったんじゃねw
ツイッターを見る限り馬鹿はWiiUは大成功してると思ってたんだな
任天堂至上最大の失敗ハードなのにな
あんだけCM打ってたら洗脳もされますわ
まぁファミ通にvita撤退て記事あったんだすけどね
なおデッドラ3出した箱1もそうだけどさ
ディープダウンさん難航してなかったらPS4も危なかったかもしれない
日経の人と拡散したはちまはきちんと土下座しましょうね
任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」 あくまでも当社の発表ではないと強調 - ねとらぼ
トワプリとか糞ゲーWiiの中古で十分やろ(´・ω・`)
Wiiで遊んだがつまらんで投げたわ
延期した時点でUんこじゃ出ないって分かってた事
これで?豚終了
だったら続編で爆死確定じゃね
改めて聞くけど、なんのためのタブコンよ
否定してからの即アンバサとか普通にする会社なので公式が一番信用に値しない
つか、多少株価動向や報道程度見てたら「任天堂やばい」位は気づきそうなものだがな
所詮バカッターでバカ晒す連中って、TVに踊らされてるだけなんだな
3DS版でいいんじゃね
良くは知らんけど
いつもの事やな
日経発表→任天堂否定→やっぱ本当だった
ぼちぼち任天堂からやばい発表があるとかって書き込んでたのを見た気がするが、これの事だったんかな。
まさかの一手だな
妙手ってやつだ
GKだが3DSもWiiUもちゃーんと買ったゾw
3DSはKH3Dのために、WiiUはゼノブサのために買ってやった
WiiUは買取価格3万のときに売ったけどなw
豚はちゃんと買ったのか?
WiiUの互換つけるのはコストがかかり過ぎるよ
単純なWiiUのスペックアップみたいなハードを出すなら別だけど、
さすがにそんなバカな真似はしないだろうし
そのデマ書いた記根はライター廃業したけどなw
いつもの否定ね
からの〜
3DSLL的中、2DSも的中
任天堂スマホ参入も的中
ドラクエがPS4への的中
あの記者首になったぞ
業界からも干されてる
退職希望者あつまれ。
-200以上まで落ちてる
あ、出るんだ?でもグラが…
お咎め食らった妄想畑のクソ馬鹿ライターはあの時しでかした自分の不始末すらとうに忘れてるだろうな。
という美しいコンボ
テタイテタイ
正直ここでもタブコンが足枷になってそう
その「当社の発表でない」ってのは、大抵その週末にひっくり返されてるぞ、シャープとか任天堂自身とかw
そもそもとして今の異常な供給不足って、年度末までに売り逃げするつもりだったのが、
イカがらみでちょっと上回って破綻した結果だろw
ドンだけギリギリで逃げるつもりだったんだwww
俺はCM観たときWii Fitみたいなもん出したんだと思ってたw
ゴキよ
ついにNX登場が確定したけど
死ぬ覚悟できてる?
任天堂は何回も何回も何回も
日経の記事はデマですと言い張った後でリーク通りの行動をとってるんだよなあ…
あとねとらぼてすぐ任天堂万歳記事作るよね
日本語喋れゴミw
じゃあ確実に撤退じゃんw
動揺して日本語おかしいぞw
変なコントローラーでやることを強制、ダウンロードの仕様
かつて妊娠だった俺も見捨てましたよ
粛清されましたw
ツイッターって恐ろしいねw
New WiiUだってよww
NXの存在知られてないぞwwww
それならいよいよ本当に撤退だな
「我が社が発表したものではない」はい確定
今年で終了に対して
「今期も続けていく」答えになってません
ラビッツランド「だれか忘れてないかい?」
ゼルダは何度も焼きなおすからNXはNXで焼き直しかVCが出るだろw
そりゃ年度末の決算前なのに、本当ですとは言えないだろ……
買ってみたらこのゲーム機は売れる見込みないので撤退しますだもん!
いや、それどころか干されたんで有料メルマガとかやってるw
有料メルマガって本当に儲かるのかね、あのホリエモンだってかつかつだろ
・ミリオンソフトがあろうがハードは救えない
全然売れてないのに品薄って時点で…なぁw
いままで何回それに騙されてきたと思ってんだよ…
値下げ競争はしないからのアンバサ
課金ゲーは作らないからの課金ゲー参入
学習しようよ
やばいな、今のうちにしっかり腹筋鍛えとかないと笑い殺されそうでコワイ(´・ω・`)
さすが知恵遅れ、アンソ系の馬鹿
任天なんてSFCとGBであぐらかいてた時期以外PSよりずっとハイペースだろうが
終わりだ任天堂
ゴキステ4雑魚過ぎワロタwww
4月 スターフォックスZERO、レゴ マーベルアベンジャーズ
5月発売予定タイトル 0本
6月マリオ&ソニック リオオリンピック、ショベルナイト
7月発売予定タイトル 0本
8月発売予定タイトル 0本
9月発売予定タイトル 0本
3DS
専用ソフトです
ご本尊が否定したことが本当になるなら今頃シャープはこんなことになってないだろうな
鴻海の傘下になるのを否定してたけど知らない?
1000億円の利益を出す予定とか言ってた会社が予定とか言うと笑えるなw
事実として現在の品薄、ソフト供給の途絶えについてどう説明するのかな
はい、日経嘘でした
単体で黒字でる商品なんだが・・・
ゲーム撤退ですか。
ファミ通訂正と謝罪があったよね
そして、ゲムスパの仕事も無くなったな
株価ナイアガラフォーーーールッ
組み立ては再開するんじゃねーかな
今年度中は何もできんだろうけど
3DSLL的中
2DSも的中
任天堂スマホ参入も的中
ドラクエがPS4への的中
ついでにシャープ買収も否定からの日経的中
GBはポンポン新型出してたけどなw
Vita-tvの撤退は公式がちゃんと言ったのにな。
任天堂は本当に糞だよ。
どこで作るの?
任天堂贔屓の小売りは死んじゃうから、
早々とソニーにも舵を切らなあかん
PS3なんて10年粘ってるやんけアホか
PS4撤退か・・・
短い覇権だったな
プ
コ
ン
も共に沈んでねww海の底に
それ今年で生産終了することの否定になってなくね
なんだかんだで成り上がった前科モンはまだ価値あるかもな
捏造ライター、しかも相手が金払いの悪い豚痴漢
一桁いればすごいんじゃね?w
本当のこというわけねーじゃん
馬鹿か?売れなくなるだろ
>>619
が任天堂の認識だよ「当社の発表じゃない」ってだけの真実
マスゴミ、と言うか電○に言われるままに広告出稿してた任天堂にも大概の責任があるんだが?w
イカ自体の出荷についても広告費と出荷量が見合ってない、というアホをやってるしな
当時はイワッチだったとは言え、本当に商売する気があるのかね、任天堂って?
終了濃厚だよね
日経がなぜか囲ってる
新清士の発信ネタだよw
こういうところで企業体質の差が出るよね
完全にアウトだろ、それ。
強く出てない時点で。
今時スマホのゲームやアプリでもアカウント管理されてるのに本体壊れたら全部パーとか無いわ
マジかよ!お疲れさま!WiiUって何か知らんけど今までよく頑張ったよ
・パッドのスティックが壊れて、修理に出した。10日くらい時間かかるっていうことで、ならいっそ新品買うかとオンラインストアからパッドを購入した。そし て今日パッドが届いたんだけど、そのパッドは165-3000エラーコードを吐いた。しかたがないのでサポートセンターに電話した。つづく
・んで、新品のパッドがWiiU本体と通信できないよーって伝えると、じゃあ本体とパッド修理に出してくれと言われる。いやいや、なんのために新品買ったと思てんねん、あんたんとこにパッドの修理も出してるよって伝える。つづく
・したらその修理品が戻ってきてから試してみて、通信できるようだったらパッドだけ修理に出してくれ、オンラインストアでの購入は一切返品返金はできませんと。これって俺が悪いんかな、いや任天堂も悪いんかな、正味どっちもそこまで悪くないんやろう。でも俺目線で見れば任天堂に怒り心頭ですよ。
・結果俺はパッドの修理期間が思ったより長かったので新品の購入に踏み切り、結果不良品をつかまされ金をドブに捨てることになったわけやん。なにこれ。
・無駄にゲームパッド二つになっただけやん。サポートセンターのひとに怒るにも私情が多少絡んでるし、怒ったところでどうにもならんやろうしなんも言えへん。泣き寝入りやん。
そもそもSFGとGBの時代にPSないしなw
任天堂をなめるなよ
WiiU葬式会場はここですか?
3DSの時も小売を困らせていたよなぁ
新型っつってもカラー専用以外はどれでも使えましたし・・・
初代からアドバンス発売までだと10年以上あったはずだし今に比べりゃかなりの年数よ
撤退準備に入るとソフトが無くなりVC押しになる
…あれ今どっかの携帯ゲーム機がそうなってるねwww
継続して行う”予定”
最近の任天堂って予定平気ですっぽかすから信用ならん
いつもの流れじゃん
日経報道
任天堂否定してすぐに
任天堂自身から正式発表
2chの書き込みと変わらないってことなんだがそれをソースにこの話まだ続けんの?
自分の妄想が真実だって信じるのは勝手だけど明確なソースも無しに妄想垂れ流すのはさすがに頭がアレな人なんだなって思われるからやめた方がいいよ?
任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」 あくまでも当社の発表ではないと強調 - ねとらぼ
>昔はSONYが乗り換え早くてポンポン高性能目指してユーザー置いてけぼり感出してて
PSP、PSVITA
DS、DSi、3DS、new3DS、NX
どこがやねん
あからさますぎてひくわー
必死に否定してる馬鹿任天堂ユーザーはなにを考えてるの?
自分が任天堂に騙されて失敗したのを認めたくないの?
横からだが、本体が逆ザヤだと売れなくなるロジックを教えてくれないか
信者間の戦争以外に影響しないと思うんだが
「当社が発表したものではない」→マジ
今回は後者だからマジネタだろうな
お馬鹿さん、公式が利益度外視って言ってんだろ
というか、負債してまでアカウントとネットワークの基盤作ったからこその今のPSなんだけどねw
VRに投資しなかったらまた時代に取り残されるよ任天堂はwまあ、アカウンコしかない時点でもうアウトだけど
コンプレックス丸出しだねw
というか宮本の発言聞いてれば搭載するわけ無いじゃん クソニワカw
お前らが買わない癖にうるさいから任天堂も苦しんでるんだよ
こうなったのも豚の責任。
無職の豚は今からちゃんと働いてnxとロンチぐらい全部買ってやるだけの金を貯めとけよw
まあ同じ嘘つきでも前科者の方はまだ知名度あるしなw
話は酷くつまらんし、なんでこいつが未だに注目されるのか分からんのだが
記者()の方はもう何も出来ないだろ、せいぜいアンソ同士のカンパで通信費稼げれば御の字か
ゴキステよ、NXとポケモンGOに潰されるがいい!!
海外じゃもうボロボロだけどな
NXも売れないだろうね
すぐ撤退するくそはーど誰が買うんだよww
任天堂の否定は「肯定」ソースは岩っち
ぷ
落ち着けよw
なら、はやく再生産しろよw
やはりメインチップと液晶の生産工場候補で揉めてるの隠してるんじゃないかと疑うわ
え?
これで戻ってきたゲームパッドが動けば、新しく買ったのは初期不良ってことだよね
普通返品できるだろ
ほんとに面白いwww
アカウント新しくなったが
本体紐付けは変わらんのよねw
で旧アカウントと新アカウントの両方存在する一つにもまとめられない化石技術の任天堂
唐突に持ち出した健康事業は霧散し
やっとだしてきたアカウントはなにも変わってない
そんな企業の言う「予定」が信じられますかねぇ
そこまで言ったら嘘になるwwww
GKの予想通りじゃん
これは近々当社の発表あるよ
PSVRってゲーム機だったっけ?ww
バイトの頭が悪すぎるw
いくらそういう可能性があったとしても公式が否定したってのは現時点で記事がガセだったってことなんだから
日本経済新聞が『ニンテンドー3DSLL』の報道を行ったあとに、任天堂側は自社のサイトにてこの件を「本日の日本経済新聞の報道について」と言う見出しで否定。内容は「当社が発表あるいは事実確認したものではなく、数多くの間違いが含まれた、日本経済新聞社の全くの憶測記事」と日本経済新聞の報道を名指しで否定している。
まあ日本では拡散防止されるんだろうけど
海外から外堀埋められるだろうね
早く小売りに事情説明しろよ
そんな事も出来ない糞企業なのか?
これからもジワジワと倒産に向けて転がっていくと思うぜ。
実際に市場に無いんだし、せめてそれを解消せんとね。
ぶっちゃけ今日の時点でも、「事実上の撤退」状態にあるよ。
ゴキブリの悲鳴が心地いい~www
生産するとは言ってないし
作る工場が無いよ(´・ω・`)
>任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」
「予定は未定 決定にあらず」ってね、「検討」って言葉と一緒だよ。
本当に継続する気なら「生産計画がある」と言い切るさ。
作らないんだからいえるわけないよねw
サポートはしますとか有耶無耶な事しか言えないのよ
来年じゃなく
来期以降もというところがポイントな
つまり、年内生産終了を否定していない
日経みたいな新聞はちゃんと裏とって記事書くよ
ねとらぼとかいうネットサイトと違ってね
現実を受け入れろよ
少しは楽になるぜ?
何ヶ月もだんまりを決めこんで品不足に対するアナウンスをしてない時点で察するよなw
これはガチで強く否定できないから
当社の発表ではないって文言がつくって
アホか
日経に記事取り下げさせて来いや
ここ転載しとるだけやがな
タブは需要が限られてるし、そもそもXperiaZ5プレミアムが大画面で用が足りてるってのに、
何言ってるんだろうね、くるっポーは
そのねとらぼの記事だと任天堂が取材に答えて事実ではないと言ったということだけど、
まだ公式発表はしてないよね?
PS3------------→
PS4------------→
GCー→Wiiー→WiiUー→NXー→NXの次
PS買っときゃ間違い無いんだよね
まっくん @MatukunZ 3月20日
今朝修理に出していたパッドが届きまして、問題なく動作したのでこれはもう新しいパッドは完全に初期不良っことやね。
任天堂「ゴミ売ってサーセン返金返品はしませぇん」
嘲笑が悲鳴に聞こえちゃう幻聴を患ってるみたい
ミーバースでもキメちゃってるのかな?(´・ω・`)
変わらんけどなwww
パコクネ報道で産経を訴える考えとそっくりだなぁ。
まずはソースを取り下げてこいよ。
清々しくて好きだよ
広報のいつもの当たり障りのないコメントじゃん。
火のないところに煙はたたない。
昔からプレステは超長寿命のハードだったように思うんだが
んで任天堂の発表見る限り、来年以降の生産に言及してないあたり怪しい
まぁ、なんぼ遅くてもE3の時には分かるでしょ
というかいつものって感じ
結局何も否定してないんだよなw
任天堂が日経に対して「数多くの間違いが含まれた憶測」と否定したわけ
そうなんだよな
「来期生産する」と「今年で撤退」は矛盾しないんだよね
つまり任天堂は日経の報道を否定出来てない
「来期以降も生産は継続して行う予定」
来年じゃなく
「来期(2016年9月〜)以降も」
年内生産終了を否定していないw
え?PSが94年、PS2が00年、PS3が06年、PS4が13年で全然乗り換え早くないんだが?
N64が96年、GCが01年、Wiiが06年、WiiUが12年と任天堂と比べても変わらない所か
比較した場合は任天堂の方が新機種への乗り換えは早いんだがw
しかもPS3はまだソフトの新作が発売されてるからね
・イカ(ゆるいルールと雰囲気のCoopゲーとして)
・#FE(ネタとして)
くらいしか思いつかなかったw
おかしいな…もっといろいろゲーム出てたような気がしたのだが…。
PSVRの予約が世界各国で大爆死しているからって
任天堂巻き込むな!!
勝手に死んでろ
はちま民が生産終わったって騒いでたのあれまた嘘だったのか…
日経が謝るのならわかるがここが謝って何の意味があるの
しかも直ぐに任天堂から正式発表あるから日経も謝罪なんてしない
毎回日経の任天堂記事はこの流れだ
嘘ついて謝罪が必要なら逆に毎回任天堂が謝罪しないとな
今は生産終了してますよって暗にほのめかしてるやんwwww
今も撤退してるだろいい加減にしろ!・・・え?本気でやって週販3000台とかなの?w
マジで?w
嘘は言ってないよな
まぁ、リークに対しての常套句でもあるけど。
例)ファミリーマート、サークルK・サンクス消滅報道に「当社発表ではない」
こりゃ撤退ですわwww
撤退堂www
WiiUのGPU作ってた
鶴岡工場は死んだよ
(ソニーが助けたけど)
もっと突っついていいのよ
携帯機だって同一世代で抜本的な変更何回も繰り返してるからな
撤退したって言われるのが嫌でごく少量だけ生産し続けるかもねw
あの~~
PS2、13年間本体販売されてたんですが・・・・
16年目の今月末やっとPS2のネットワークサービスが終了するんですが・・・
メインチップのルなんとかが消えて、液晶のシャーなんとかが消えたからな。
やっぱりこの煽りを受けてるのだろう。
さっさと認めればいいのに。
小売りの立場の私はイライラしています。
結局、株価を気にして曖昧な発言でやり過ごすつもりかよ、任天堂。
それな
wiiuなんかハード売る為のソフトって感じ。
日経新聞みたいな超大手の新聞の記事をデマだと決めつけてるやつは何なの?
社会出たことないキッスなの?
日経クラスだとそもそも裏取れてなきゃ書かねーよ
さすがにUよりかは早く消え失せると思ってました
随分と存在は薄くなっちまってるけど
すうぃー?
海外の箱は一応生きてるよ!
まあ国内は本当それって話だけど…
組長はそんな売り方じゃダメだって言ってたのにな
まあ組長は後継者に恵まれなかったね
もう生産終了してるんです
日経の記事ひとつで株価が動くんだから下手な記事は載せられないわな
これは大喜びだろうな
最初はどうなるかと思ったが、お前すげーよ
ゴキブリ共いい加減にしろよ
お前らは大人しくクソゲーのお山崩しでもやってろ
そしてそうなってたはずだからハードで黒字にしてりゃ安定したはずなのに
VITA恐れての3DSアンバサで逆ざや、Uも逆ざや?とかやらかしたから急速に終わりが近づいた
岩田がアホすぎた
スリーセブンおめでとう
豚もホントはもう分かってるんだろ?WiiUなんてとっくに作ってないことw
サードに逃げられて、自社ソフトがいくらか売れても焼け石に水状態だからね。
そりゃハード売る以外に道はないよね。
だって工場潰されかけた案件だぜ?
DLソフトがアカウント紐付けじゃなくて、ハード紐付けな時点でお察しなわけよ
PS4ってまったく売れてないのになんで撤退しないの?
馬鹿なの?wwwwww
今のところ
ねとらばの記事しかないから
日経とトントンか、あるいは…
NXが思ったより早く出そうなんだから
ソフト少なそうだが
PS4、3500万台売れてるのをスルーする馬鹿っぷり
↓
ユニーグループ・ホールディングスのコンビニ「サークルK」と「サンクス」の店舗名が「ファミリーマート」に統一されることが2016年2月3日正式発表された。
ほんと、バカッターのアホどもは少しは調べろよなw
WiiUがどんな状況に置かれてるハードなのか、ネットで検索すりゃすぐ分かるのにwww
もっと言いやすく、マリオタイマーにしとこ
日経「裏とったから載せたよ」
任天堂「決算前でクソ株価が...
とりあえず誤魔化すコメントするか」
この際いきなりNX発表とかやらんかな
インパクトあっていいと思うんだが
スーパーなWiiUさん(2012~2016)
「当社が発表したものではございません」ってのはファミマでもあっただろうがwww
3DSLL→的中
任天堂スマホ参入→的中
2DS→的中
ドラクエPSへ→的中
技術がないとかって理由だと思ってたけどそういう目的もありえるか...
と発表せざるを得なくなると予想
任天堂自らの発表じゃなく
問い合わせて聞いた事だからな
>>Splatoonで盛り返している最中
盛り返してねえw
絶賛ヨンケタンじゃねえかww
イカのアップデートも予定終了で、継続発表はされたけどそれもいつまで続くか分からんし
朗報ねぇ
WiiUの不調にあわてて突貫で作ったハードにそこまで期待なんてするもんじゃない
いやPS4はもうすぐ4000万台
ルネサスの件があった頃からWiiUは既に生産済みの
1300~万台程度で終了すると言われていたから、計算としてはピッタリだ
これ、任天堂が「今後はスマホでいくとして市場に好感を与えたい」ってリークしたなら完全に逆効果だし、
日経がすっぱ抜いたなら市場関係者は既に処理済みでゴミを情弱に押しつけてるだけだわ
ごめんごめん
声だけ”は”でかいから、もう1億台いってるのかと思ったわwww
たった3500万台とかwww
これWiiUが品薄なのって本当に売れてるからって思ってるのか?
まさかな…?
慌てて作ったせいで発売日にレンガ祭りまで見えたw
コスト的な失敗、複雑なアーキテクチャを抱えながらも、確かな形で現代への礎となった…という意味で大健闘なハード。クリエイターにとっても、理解し切るにはハードルが高かったが、その難解なロジックの中での試行錯誤が個々デベロッパーとクリエイターのレベルをあげた。
とりあえずNXがどんなものか発表だけは早くしてほしい
国語力鍛えろよ。正確には、来期以降から生産再開する予定、だぞ
これから先も売れ続けるからね、生産終了してしまったWiiUやらこの先も売れる見込みのない3DSやら死産確定のNXとは違って
週販全然出てないのに品薄=生産台数が少なすぎる(or生産してない)
ってちょっと考えればわかりそうなもんだがw
「来期以降も生産は継続して行う予定」←予定という言い回しは崩れるかもしれないのが前提
情弱どもは分けもわからずバカッターで喚くだけだからなあ
一次ソース投稿はともかく、出来の悪い感想文はお呼びじゃない
声だけでかい豚のせいでWiiUは撤退なんだけどね
週販はミエナイキコエナイなんだろ
まあ興味がなければIRどころか関係ブログ記事一つ見ないのが情弱だからな
いや、それ言っちゃうと、PS4より1年も早く発売してるのにその3分の1も売れてないどっかのハードがかわいそうなことになっちゃう…
イロモノハードの寿命なんてこんなもんだよな
寧ろローンチから2年弱で4000万って数字が見えること自体がマーケティング的な視点で観ても好意的なんだが・・・。
何に言っているのかわからないな。
任天堂は「それ」に目を背け続けたからこそ、今10年近く前にソニーがぶち当たった壁に今更ぶち当たり、開発に四苦八苦してる。
それでいきなりNXとか言われても、やはり
未熟で奇形になるのは目に見えているし、
コストカット下手すぎだから、またしても逆鞘であろうし、性能を無理に上げようとするなら、価格的にもライトユーザーには訴求出来んね
そりゃ任天堂で採った東大京大って絞りかすかへそ曲がりのやる気のない奴だからなw
ちゃんとした奴ならまともな企業か官公庁に入るぞ、
突き抜けた奴なら自分で起業するし
初代PSだって1994年発売から2006年(!2014年アフター打ち切り)まで12年間生産
PS2は2000年発売、2012年に出荷終了してるがまだアフターは続いてて、つい先日やっとBBのサービス終了
PS3は2006年発売で未だに現役(ロートルだが)、
と、いずれも12年以上販売が続いてる、これを短い、って言うのは無理があるなあ
>任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージだったけど
ポンポン乗り換えってまだPSって4までしかないんですが……?
任天堂に良心的イメージ持ってる奴って懐古厨で今の任天堂のこと知らなさすぎるでしょ
PS2よりペース早いんだよなぁ・・・
本来ならば、Wii・DS期の時点で自社工場を構えるなり、技術研究分野へ予算を割くべきだったね。対コスト対策と開発ノウハウの成熟による垂直方向の成長が無いと荒波の中を生き残れないよ。然るべき環境を備え、その中で技術と向き合い、それを”既存技術”として欲しかった。水平方向による奇抜なデザインは垂直方向の伸びが無いとその時点ではない機能しないガラクタになる。
こういう無理あるのやめよ?
NXもPS3存命中に消えるよw
本当それやな
ゲーム機で一番売れたPS2以上の早さで普及してるんだが?
大体任天堂に限らず会社による正式発表がないことを訊いたところで会社が否定するに決まってるのにw
任天に限らずなのにねぇ
都合のいい頭してるんでしょ
ツイッター民って脳味噌やられてる奴ばかりだし
ツイッターやるから頭おかしくなるのか?(´・ω・`)
ホント任天堂信者は口だけだなw
素人でもわかる
◯◯って何?とかコメントやレスやつぶやく人ってホント嫌い
知ってて言っているのか本気で知らないにせよ
なら自分で調べろよアホがっていつもほんと思う
まとめサイトのテレアポ
遊びたいソフトも数少ないからわざわざ購入に至らないという
日経で知りましたじゃあ洒落にならんで
むしろ昔のソニーってPS1、2、3と互換ありだったのに何言ってるか分からないよな
PS3から互換の無いPS4までは9年近くスパンがあるし
任天堂はスーファミから64、ゲームキューブ、Wiiと互換無しで世代交代していった
お前が成長して物事に対する価値観が変わっただけの話なのに
それが分かった今でもそれを無視する解析してるとか大丈夫?
任天堂を必要以上に大きく見る奴ってさ子供補正を掛けたまま分析しちゃうんだよな。
チンテンのイメージ戦略、豚の(ネット)工作の賜物かね
親をナメんな!そんな単純じゃないよ。その言い方は知ってて言ってる言い方だわw
親も色々考えた上で買うか買わないか決めてんのよ。
ガキの頃からゲームに触れたことすらないやつらが多いだろうし残当
NXがでてもWiiUや3DSもサポートしていきます。
みたいなこと、言ってなかったっけ?任天堂。
>任天堂は移行アフターよろしくソフト開発まだまだ遊べるよー!って良心的なイメージ
任天堂に洗脳されてたのかな?
ソニーって新機種ごとに高性能を目指してたけど、ハードサイクルは長いよ。
新機種出たあともずっと旧機種向けにもソフト出してたし。
一方の任天堂は短期間に新型出して、互換付ける代わりにバッサリ旧機種を切るイメージ。
ドリキャス 499本 ゲームキューブ 284本
XBOX 223本 3DO 211本
ワンダースワン 198本 ゲームギア 196本
WiiU 105本 ←←←←←←
ネオジオポケット 82本 PC-FX 62本 プレイディア 33本
こんなイメージだけで現実と真逆のことを言える人が育ってしまう
教育の問題かな?w
それともこれが人間の本質かな?w
たしかにDLソフトは本体紐付けだけどさ、
本体が故障した場合は、任天堂サポートセンターに送れば、修理品本体の方にDL権利を移して返送されてくるから、本体自体を紛失しない限り問題ないんだよ
そんなのも知らんのか?
というくらい酷い記事だ
さすがにWIIUって何?は極度の引きこもりだわ
どのアプリも起動遅いし、ショップとかいくだけでもめんどくさかったもんなぁ
NXは流石にちょっとね・・・
コレが任天堂の良心だ!
尚コレでもだいぶ省略した模様
零の濡鴉とゼルダしかやりたいゲームないから未だに買ってない ゼルダはNXでも出るし零諦めるかな
一般人の感覚わかってねぇな。
WiiとWiiUの違いが何か分からないやつもいるし、WiiUなんて知らないやつもいるんだよ。
世間知らないのは自分だろw
ソニーが乗り換え早くて、とか笑える
面倒なハードだな…
愚かな任天堂よ
逆に任天堂はGC、WiiUと大コケしたらあっさりと切ってるんだがどこが良心的なのか・・・
それにしてもスプラの為にWiiU買ったキッズは可哀そうだね
LLがない!やりなおしw
これで撤退ならPS4もXboxOneも撤退準備かなw
はよ来年恋
終了しないで待ってみるのは・・・
コメント制限がかかるところに安心な親はいそうだし・・・
100%同じだろ
今まで俺らが知らなかっただけで日本人のフリして成り済まし
ネガってたんだろ
NXはあと1年は出ない
NXの開発も進んでない
そもそもコンセプトは固まってるのか?
任天堂いよいよがけっぷち
ラブホ経営再開したら?www
スマホでCS並のゲームできるの?
ホント日本人らしいよな
これからも何もないだろ。
このバイト情強のつもりの馬鹿だろ。