【水道民営化法案、参議院で可決される 「これはマズイ」「ほんとにやるんだ」などの困惑の声
「ゴーン逮捕や大阪万博ばかりで“水道民営化”の報道が全然されてない!」と批判殺到! ガチでヤバイ法案が現在ひっそりと進められてる模様・・・
「水道民営化」の水道法、与党による審議なしの強行採決と批判殺到! 池上彰さんの番組で今更危険性が報道されるも「遅すぎる」との声が続々】
水道を民営化すると
— Keio HooKman (@HookmanJP) 2019年8月20日
・100%儲かる事業を海外企業がほっておくわけがない。
▶︎国民のライフラインに外国人の意思が反映される恐れがある。
・企業の利益のため水質が下がる
・今の水道代の5倍になるとも言われている
少しは国民もヤバさに気づいて欲しい🤔#水道民営化 #水道民営化反対
水道を民営化すると
・100%儲かる事業を海外企業がほっておくわけがない。
▶︎国民のライフラインに外国人の意思が反映される恐れがある。
・企業の利益のため水質が下がる
・今の水道代の5倍になるとも言われている
少しは国民もヤバさに気づいて欲しい🤔
パブリックコメントに反対意見を!
— hanna (@happyhannachan) 2019年8月20日
民営化後の水道料金
ボリビア35%
南ア140%
オーストラリア200%
フランス265%
イギリス300%
上昇
堤未果『日本が売られる』参照 https://t.co/F1WyACs95s pic.twitter.com/AD5kyvjSBf
民営化後の水道料金
ボリビア35%
南ア140%
オーストラリア200%
フランス265%
イギリス300% 上昇
堤未果『日本が売られる』参照
水道民営化が失敗した国
— コンセントさん@もへもへ家臣団 (@Connsennt) 2019年8月21日
・フィリピン(水道料金4倍)
・チェコ(水道料金2倍強、再公営化)
・インドネシア(水質悪化、再公営化)
・フランス(水道料金265%上昇、再公営化)
・アンゼンチン(下水処理場の半数が放棄、再公営化)
・イギリス(成功例と言われていたが再公営化)
これが水道民営化
#水道民営化 は世界では37カ国235事業で失敗が続き、再公営化の流れが主流だ。水は生命と生活に直結する。安易に政府が踏み切れば、過疎地域で水道料金が高騰する#荻原博子 さん
— 望月衣塑子 (@ISOKO_MOCHIZUKI) 2019年8月19日
水道法の改正は、衆議院の委員会で8時間しか審議されてないのに衆院で可決。成立は時間の問題 https://t.co/8KI5hdFOUX
水道民営化が話題になってるけど、ここで水道民営化で水道料金が跳ね上がり、暴動に発展したボリビアのモラレス大統領の発言を見てみよう。
— 大神 弘 (@ppsh41_1945) 2019年8月20日
「水を民間ビジネスに委ねることはできない。水道は基礎的なサービスとして、国家が担い続けなければならず、それにより非常に安い料金での提供が可能なのだ」
審議わずか8時間で水道民営化法案が衆院通過…海外では料金3倍に高騰や25万人コレラ感染事件も (2018年8月15日) - エキサイトニュース https://t.co/UiUQ64JBjs
— からす🐦10月企画 (@hoshigarasu3) 2019年8月20日
気になって調べたけど民営化はまずいよ…
韓国のホワイト国除外に関するパブコメが賛成多数で云々などというニュースは流れてくるのに、一人の例外もなく利用する水道の「民営化」などという、文字通り命に関わる死活問題に関するパブコメは、全く周知されないまま最終日を迎える本邦は一体何なのか。ボリビアでは暴動にまで発展した重大問題。
— 凍土の異邦人 (@Narodovlastiye) 2019年8月20日
#水道民営化 のパブリックコメント出した。こんなのやってるって今日まで知らなかった。あおり運転の犯人が長袖着てたとか卒業アルバムがどうだったとかテレビで延々やってるけど、ニュース番組なら水道事業が民営化するとどうなっちゃうのか具体的に伝えればいいのにね…
— 小野桃子 (@lamedalico) 2019年8月20日
#水道民営化 のパブリックコメント出した。
こんなのやってるって今日まで知らなかった。
あおり運転の犯人が長袖着てたとか卒業アルバムがどうだったとか
テレビで延々やってるけど、
ニュース番組なら水道事業が民営化するとどうなっちゃうのか
具体的に伝えればいいのにね…
高校三年生で初めてのパブリックコメントを提出。
— 元気 (@2tuoin9tc4sk) 2019年8月20日
水道民営化は日本国民として生活に直結する決して無視できない問題です。
デメリットが遥かに多いため
水道民営化反対の意思表示と
反対だけでは物足りないので
対案を日本政府に提案しました。#水道民営化#水道民営化反対
https://t.co/iJdxxVnRFz pic.twitter.com/gef4TDjKrQ
水道民営化についてなんですけど、昨年冬に実際民間事業者と住民間でトラブル起きてあわや水道供給停止っていう事案あるんであわせておいときますね
— はな (@hana_) 2019年8月20日
まじめに人ごとではないhttps://t.co/ySsitaM81T
この記事への反応
・わかりやすい水道民営化のイメージ
・いつも思うが何でネトウヨは
国を心配して現政権に反対してる人達を叩いて
愛国者気取りなんだろう?
安倍の史上最悪級の売国政治の結果、日本が衰退しても
中韓さえ叩ければそれだけで満足なんだろうか。
・水道は、人の生死に関わるライフラインです。
他国の失敗例が山程あるのに強行するのは、
麻生の娘婿の会社だからでしょう…😫
#水道民営化 #ヴェオリア
・つい最近ゲゲゲの鬼太郎でも
直球の水道民営化&アベノミクス批判が放送されたというのに。
ねずみ男の金儲けの道具に使われて
水道料金が50倍まで跳ね上がったけど、
営利を求める民間企業なので歯止めが効かないという話。
・水道料金も高くなるし、水質も不安です。
海外で失敗しているのにどうして今更民営化するんですか?
自民党に勝たせると水道が売り飛ばされてしまう💦
皆さん、衆議院選挙に行って維新以外の野党に投票しましょう📣
・【水道民営化の不思議】
民営化によって水道料金が174%も値上がりしたパリ市。
「日程が合わなかった」という理由で内閣府の視察が見送られた。
内閣府は慌ててパリ市を視察したが、その報告書はなぜか無い。
視察した補佐官は翌月に突如として辞任。
・マスコミが今、京アニ事件の話題を出すのは
水道民営化のパブリックコメント締め切りのニュースをさせない為なの?
そんなに水道民営化の事知られたくないの?
一番突き刺さるな……
水を支配する者は全てを支配できる
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」 が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4posted with amazlet at 19.08.20カプコン (2019-09-06)
売り上げランキング: 1
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」(完全生産限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 19.08.18アニプレックス (2019-08-21)
売り上げランキング: 4

水資源も人の命も富裕層様方のビジネスの内なんでしょうね
収容所送りされるぞ
マスコミ嫌ってる癖に、必要な情報は自分で調べずマスコミが知らせるべき!とか言うの?
騒いでる連中がアベガーや戦争法がとか言ってる奴ばっかでお察し
まだ民営化とか言ってデマ流してるパヨクソがいるのかよw
絶対無理じゃねぇの
デマ流すな
人間の生命線じゃん
NHKみたいに金儲けしたいんだろうけど
Q.E.D
郵政はむしろ電子メールの普及で赤字化が先読みできてたから切り捨てただけだよ
いつも思うが何でネトウヨは国を心配して現政権に反対してる人達を叩いて愛国者気取りなんだろう?
答えは簡単、目に見える程度の売国奴しか叩かず真実に辿り着く程の脳みそがない馬鹿だから
真に叩くべき売国奴すら見抜けない間抜けだが、まあパヨクよりはまし、それだけ
しょうがないね
ネトウヨがマスゴミガー嫌なら日本から出て行けーって言ってた
大阪の水道局がーって言いまくったの思い出さないか?
市と府の事業を統一して外資に任せようとしたけど
反対にあいとん挫した
その後これを推し進めたい団体が安倍政権にすり寄り国政で法案を通した
むしろ日本が水を石油みたく輸出して莫大な資本を蓄積した方がいいのに
アラブ以上の富裕国になれるかもしれんのにね
これで完全に安倍政権は見放しましたよ
またパヨクの悪い癖が出てきたな
デマを流して流布する
しかもデマが基準になるからどんどん悪い妄想が展開される
ホント無能
国民生活に直撃のこれを指摘するマスゴミは無いのか
こういうときに仕事しないでいつ仕事すんの
政府が責任をとる&監修する形で、民間企業が水道を管理するってやり方
そのコンセッション化が色々と問題視されている事実は変わらないけど
水道が100%儲かるとか言ってるのがアホ
田舎は過疎化が進んでもインフラ維持が必要だからむしろ赤字
地方自治体の枠を越えて広域で運営してコストカットしないと
って状態なんだわ
まあ東京在住の俺には関係ないけど
政府が責任をとる&監修する形で、民間企業が水道を管理するってやり方
そのコンセッション化が色々と問題視されている事実は変わらないけど
自サポwwwwww
批判されるとマシマシマシマシ言い出して笑えるwww
しかし麻生さんもずいぶんと短絡的な事を・・・法か何かで縛るつもりだったのかね?
かんぽ…
この記事が 全 部 デ マ
ってことだからな。
業者と揉めた、ってあるとおり現行の制度でも民営化は可能だし、そもそも受け渡すなんて言ってないしな。
ただ、行政レベルでは供給の難しい地区(過疎地や山間部など)があり、そこが民営の団体が管理したり、あるいは水道局の勧告無視した結果揉めてる。
悪い事を悪いって言うのは大切だろ
まぁ叩いてる奴は叩く事が目的になってるだろうが
日本は万年水不足の国なんすよ…
蛇口をひねれば水が出るのが当たり前では実感し辛いだろうけど
これでもまだ安倍政権を支持できますか?
ナチ自民のアベヒトラーの暴走を許すな!
アベ打倒!!
今は政府が財政赤字を拡大して、その損失を補填しているだけ。
MMTは、仮に4%のインフレになって何が問題とか言う始末である。そもそもMMTは潜在的な成長を、顕在化させる為に市場に紙幣を投入するわけであって、今回のように、財政支出を増加させても市場が成長しない分野に関しては財政支出をしてはいけないという学説。
>安倍の史上最悪級の売国政治の結果、日本が衰退しても中韓さえ叩ければそれだけで満足なんだろうか。
その国を心配して現政権に反対している人達ってのがこういう風に具体的なところを詰めて叩いてるならまだたしも、そうじゃなくてアベガーしかしないから叩かれてるんじゃね?
水道の権利を民間に売り渡す訳じゃないのに
老朽化した水道管整備が追いついてないから税金投入しなくちゃいけないのに、馬鹿の一つ覚えに増税反対してる売国パヨク
野党は反日、中韓優先なので日本が弱体化する事はむしろ喜ばしいから動かない
自民がどうたら~って言ってる人は他党が「水道民営化絶対阻止」とか言って
選挙で躍進したかどうか考えてみればいい
結局どこもかしこも年寄り権力者の消化試合なので、同じような中でまだ
完全に中韓寄りじゃない自民になってるに過ぎない
電話、ガス、電気、郵便、鉄道、最初は全部国営だったが民営化して困ったことは無い
こどおじパヨク意味も分からずデマを流布してて草
盲目的に現政権を信奉する自サポwww
愛知トリエンナーレに毎年行ってたとぬかしてたのと同類
企業モラルの低いとこに握られるとやばいのは確かだが、それは自治体も同じ
無料だし
れいわ各社支持率 (何故か共同だけ高い)
08月05日 FNN 1.6
08月05日 NHK 1.2
08月16日 時事 1.0
08月18日 共同 4.3
08月19日 ANN 0.8
都合の悪い情報はデマw
テレビで普通に特集してたぞ
吉本に100億出す(一例にすぎない)とか税金の無駄遣いをするのに増税しますは筋が通らねえんだよ自サポ
愛国心の欠片もねえ野盗を見てどう思うよ
バカには分からんか?
金あるもんな
ずっとデフレの日本だと感覚がわからないかもしれないが、海外は普通にインフレになってて料金があがってるのは民営化とは関係ない
◼️外国人参政権推進◼️首相の靖国参拝に反対◼️防衛力強化に反対◼️外交の優先順位はアメリカかアジアかと言う質問には「アジアを優先」◼️北朝鮮に対しては対話よりも圧力を優先すべきだには「反対」
◼️ホワイト国問題では韓国擁護◼️米軍普天間飛行場閉鎖と辺野古移設中止を主張◼️竹島はあげたらいい発言◼️自衛隊は人殺しの訓練ばかり発言◼️アジア諸国に被害を与えた日本は(戦犯国として)未来永劫反省し続けるべき
山本太郎のどこが保守?
最低限そこは国で管理しないと大変なことになる
日本人全員が命にかかわるので真剣に考えた方がいい
あれ与党がやりたい放題するためのダミーだから、野党も議員になった時点で勝ち組でしょ?winwin
所有権自体は自治体で変わりないし委託するかどうかは自治体の判断で出来る
それにこの元になった法案を作ったのは旧民主党政権時代なんだよなぁ
それともただの知恵遅れかな?
野党に入れたら国が滅ぶと思い知ったからな
マシなのを選ぶただの消去法だから
経営努力しないでヘラヘラやってそうだし
自民になんか投票してねーよ
自民に入れたガイジは低学歴底辺無職の人生詰んでるネトウヨだけだろ
これが現実
でも次の世代は3つ気を付けないとね
1つ、外国に食い潰されないこと
2つ、大人に食い潰されないこと
3つ、政府に食い潰されないこと
金があるからと払う必要のない金を払って
この程度の金額〜とか言ってる奴は頭が悪いとしか思えない
こどおじパヨク意味も分からずデマを流布してて草
記事の面子見りゃわかるでしょ。
その実、天下りに流れる仕組みなんだろ?
>>77
それだけで終わればなw
風呂もトイレも洗濯も?
頭悪いな
え?え?え?
何そのまるで「与党には愛国心がある」みたいな言い方ww
東京だと地下水汲み上げは条例で禁止になってる
地盤沈下を気にしないのなら知らんけど
そして水源のある郊外の土地を外資が狙ってる
コンセッション方式が純粋な民営化といえるかどうかも疑問
特に顕著なのが、東京都。
東京都水道局はあるけど、基本的に水道事業をやっているのは東京水道サービスと東京下水道サービス。
これらは半官半民の企業で半ば民営化されている。
日本は一党独裁ってより自民以外に政党が居ない
他国の工作員が助成金目当てに政治遊びしてるだけ
だから、半官半民の企業に委託させる形を取ることでそっちは公務員定数の範囲外になるので経済原理によって採用できる
そこで技術のノウハウなんかを引き継ぐの。
愛国心(笑)
そんなんで支持しませんからw
昔は1万人いたから1万人分の設備があるところが現在の人口は2000人で付近の行政をあわせて8000人だったら
3万人分の設備が無駄だから1万人分に減らすとかをやりたいの。
インフラっていうのは小さいのを数があるとコスト的に無駄で大きな物に集約した方がコストが下がる。
この辺をやるのに半官半民の地方企業を作るとかをやりたいだけ。
所有権は国が持ったままだぞ
タダで管理できませんよ?
はちまも落ちぶれたな……
銭湯利権復活ですかね
水道も海外資本になって水質悪化、料金上昇
お前は風呂に入る時井戸水でも沸かしてんのか?
水質も最高レベルだしな
タダで使い放題
それな
奴ら手くんでんだよ
どんな糞法案を通そうと「野党よりまし」という構図を作り上げりゃ国民なんか簡単に操れる
こどおじパヨク意味も分からずデマを流布してて草
とはいえこれはやらんくていいと俺も思ってる
ほとんど報道されてない時点で左翼も右翼も関係なくね?
それに安倍は中道左派で右翼じゃないしバカなの?
イギリスなんか民営化前は各家庭に水道メーターなかったからな
従量料金に移行したらその辺のコスト全部乗っかるからそら上がるわ
N国一択だよね
スーパー銭湯近所にあるから家では入らん
20m掘れば大抵水出るから電動ポンプさえあれば水道がいらなくなる
数千円水に払ってるのがあほらしくなるよ
全肯定すれば良いって訳じゃないだろ
完璧な政権とかあるわけないし
如実に日本の衰退が見え透いてきてるな
民営化すれば必ず上がるなんてのはまやかしの部分もあるからな
今のままでは水道事業の中の水道管の老朽化のコストについては何も言ってないのもおかしな話で、自治体によっては民営化するのと自治体が続けるのとでは自治体の方が高くなるという試算もある事も知らせなければ、一方的な説明では間違った受け止め方をされる可能性がある
ぱよ「今はれいわ新選組イチオシだぞ」
少し調べればこれがデマだってわかりそうなもんだが
そこら辺分かってないで脳死で批判してる奴はパヨクとか言ってる奴はアホ
安倍総理の売国政策に何故気づかないのか疑問
愛国気取りながら売国してることにそろそろ気づいたら?
今更騒いでるのはニュースに興味ない
でもお前ら
消費税増税は嫌だー!!
とか言うやん?
何で自治体だと高くなるの?
こどおじパヨク意味も分からずデマを流布してて草
?
ネトウヨは移民反対ばっかじゃね?
嫌じゃ無いの?
急にれいわ新選組叩き始めてて草
とりあえず、こんな自治体レベルで既にやってることをカタストロフが起こるみたいに煽るやつの一言だけで記事にするなよ
第一、民営化関係なく水道代はこれから上がるぞ
なぜか
人口減るからだよ
こういうのは公式で分かりやすく説明を載せたほうがいいぞ
生存権直結でガソリンテロ起こるの待ったなし
自民に入れればすべて移民賛成とみなしまーすwwwwwwwwww
バカウヨ移民賛成派wwwwwwww
もっと事実に近い内容であおらないとデマがーって言われて
本質と違う話になるだけだと思うが
洗濯もしなくていいわけか…
お前もしかして天才?!
全然、消費税が一番
企業、老人、金持ちから取れる
平等マンの税やん
水道管の修繕なんかを民間に委託して運営は公営の方が良いに決まってる
民営化なんてしたら利益重視で生活する上で必須な水とか値段高くされるに決まってるし地域毎に値段も違ってくるようになる
パブリックコメントの締切が昨日までだったからだよ
ま、これを纏めたのが締切後って辺りも与党べったりブログらしいといえばらしいか
反日、バイト、知恵遅れ
レッテル貼りと差別的発言満載のバカウヨのバカウヨによるバカウヨのためのフルコースじゃないですかヤダぁwww
いいぞ、その調子だ頑張ってwww
こどおじパヨク意味も分からずデマを流布してて草
コンセッション化の何が問題かって理解してなさそう
自民党は移民受け入れ推進派だよ
自民党支持ってことは移民受け入れ賛成ってことなのでは?
なにこの低能パヨク
消費税増税の目的は大企業に対する法人税の引き下げ分の補填らしいから、そりゃ一般市民からしたら嫌だろ
金持ちからは取れてねーよ
自民党は移民受け入れ推進派だよ
自民党支持ってことは移民受け入れ賛成ってことなのでは?
貧乏人は質の悪い水道水を飲んでより寿命を縮めながら死ぬまで働く
資本主義によって格差が拡がり、勝ち負けがよりはっきりするわけさw
それでヤバかったこと一度もないが?
もうオオカミ少年状態だろ活動家ども
「日本」っていう(落した財布が中身もそのまま戻ってくるような)特殊な
気質の国なんて他にないので、こればっかりはやってみないとわからないだろう
具体的なところを詰めるも何も、ちょっと見れば明らかにおかしいことばかりしてるから叩いてんだよ
一部の人ばかりが叩いているようになるのは政府癒着のマスゴミが事実を伝えずに広く国民に認知されていないからってだけのこと
都合が悪かったらそいつを叩く
それが日本
そもそもこの法律を民営化とか言うのなら既に自治体単位では民営化済みだし
上でも書かれてるがそのものの所有権は自治体で変わんないんし水に関しては役所は信頼できる!ってどうかしてる
そんなに言いたいんなら、立憲民主党カラ出馬したらどうだ、馬鹿の東京新聞の望月衣遡子
そりゃモノを言って効果ある人にモノを言ってもらうのが当たり前だわな
まぁ、所詮一般市民よ。
右翼でも無ければ専門家でもない。
だからこそパヨクは負けたとも言えるが。
同感
抽象化して物事を見ることができないバカ
安倍が法案押し通したときに。
そんときのネットのアホどもは何ら問題ない、とか言ってたわけで。
運営権そのものを委託可能とか、地方議会の監査権利消滅とか糞もいいところの法案なのに。
アベガーとか言って煙に巻いてましたな。
あ・・・(察し)
結構好き
恥ずかしいwww
いわゆる日本が好きなだけの普通の日本人ですってやつですかw
どうぞお大事にw
水道民営化も、移民法も、偉大な安倍さまが強行採決された美しい法案
安倍さまのご意向に逆らう非国民は日本人ではない
は?
福島の時と同じで何かあっても、直ちに影響はない!で済ますよ
何が問題なん?
責任は自治体に行くコンセッション方式が問題なんだよ
法案に問題があれば破棄すればいいだけ。
何のために改悪したの?
それを税金で負担するか、値上げで負担をするかの違い。でも国民はどうせ負担することになる。
日本の場合は、設備は国、運営は民間で、イギリスとの事例とは異なるから、そのまま応用もできない。東京では既に下水道を民営化してる。しかし、実態はコストが下がった。浜松市は民営化されていない状況での値上げ。
全ての役所の仕事を批判してる訳ではなかろう、全否定だと役所の存在価値無くなるし税金払ってる意味も無くなるぞ
それは民じゃなくても変わらんからなあ
影でコソコソ自民党癒着政党はNG
蓮舫「水道民営化します」
そらマスコミの役割は権力の監視と知る権利を守ることって自分で言ってるからなあ
私達は営利団体で電波はオークションで落札しましたとかなら別に誰もなんも言わんと思うけど
そうゆう問題じゃないとホントは分かってるけど安倍ちゃん擁護したいからそうゆうこと言って自分をごまかしたい感じですか🐴🦌
ニッポンノー キレイナー オミズノー オカゲデース
スケベナ シャチョウサン スイドウ ウリワタシ シテモ オカネダケ
チリテキナ メグミヲ テバナシタラ ゼンゼン ダメネ シャチョサン ホンマツテントウ
焼き討ちするしかない
全く問題視しないマスゴミと野党にまず文句言えよバカサヨ
民間大企業の失策は野党が告発してもマスゴミが(財界に忖度して)揉み消すからなあ
まったく同じ内容で民主時代に検討してたときは大発狂してましたな。
まあ、もともとそれは麻生時代からの検討を継承しただけで、
法案作成・実行は安倍なんだけど、そのあたりは無視ですわ。
日本国民の生命線を金の重みと比較してはならんよ。
スレ管理人がよく知ってるかどうか分からないのに決めつけちゃうやつ〜〜
国の礎を築いた先人達に申し訳がたたぬ…
結局対して関心もないくせに文句言うだけの奴が市民気取ってるのが悪いと思う
日本の国民みんな馬鹿だから日本すごい!ってのにすぐ影響受けるしそのまま馬鹿な方が富裕層もやりやすいだろ
馬鹿な奴らからどんどん絞り出して富裕層はそのまま上の位置で胡座かいてる
日本の水資源を中国が積極的に買っているからかな
それは、水のビジネスは人類にとっては賄えやすい。と言うからだ。つまり、「稼ぐ」=富豪層のみが儲け、貧困世帯は飲めなくなる。
穏やかだった日本人でさえも暴動が起きる可能性がある。
国に頼るな
井戸を掘れ
民間水道会社「その井戸、水源が同じウチの土地からなんで使用料請求しますねーw」
これ
絶対適当に仕事するの目に見えてる( ´Д`)
ネトウヨ「ふざけんなクソれんほー!水道民営化とかライフラインを外資に売り渡す売国奴がー!ギャーギャー!」
となることは1億%間違いないでしょうねwww
よく知ってたらもっと前に記事にしてるわ
いままでの日本が安すぎた
で、出たぁ〜〜〜!!!!脈絡もなく印象操作奴〜〜〜!!!!!
では否定するときに具体案を出したりとか、そこまで否定するのは効率が悪いとか
きちんと表明したのか?
散々好き勝手言って最後は責任とらないのはどうかと思うぞ
そもそも役所って法律と条例通りにしか運用できないし、条例通してるのはお前が選んだ議員だろ
きちんと責任取れよ
vs
税金を無駄遣いさせるためにそれに反対する
水質とか安定供給とか関係無くて
そもそもそこに民意はない訳よw
規約違反は契約解除だし
ペンション街の件はペンション側が無茶苦茶やった結果じゃん
常識的に考えて安倍ちゃんがわざわざ日本の利益に反することをするわけがない
一見不利益に見えても長期的視点では何かしらメリットがあるはず
ま、だからこそパヨクが焦って法案を潰そうとするわけですなw
施設運営権利の譲渡と、水道事業全体の経営委託が可能になりました。外資の参加も可能です。
上水施設の民間譲渡も見据えてたりします。
なお、議会や市民の第三者の査察が不可能になったので、経営もよくわからなくなります。
山本~~んww
君たちが政府に文句言うのが先だとおもーぞ、バカみたいに支持して支持率高止まりさせといて都合悪くなったら野党ガーてw
水道料金じゃなくて、施設更新やらで積み立てている部分な。
水道料金を値上げしなくても、施設や水道管の更新のための積み立てを
ちょろまかしても民間企業は、契約切れた後は知らんって言って、ほっぽりだせる。
jam the world 水道民営化 ググってみよう。
くしくも津●さんが出てる番組なんだなー。なんでかなー。
涙ふけよパヨク
おまエラが騒ぐと危機感が伝わらねーだろうが
れ新関係無いのに持ち出すって本当やべーよな
日本は蛇口捻れば、24時間きれいな水が飲める数少ない国だーって自慢しとったんやで
なんで自分からそういう美点を捨て去ろうとすんだよ
結局自分の住んでる自治体の長なり公務員を地元民が精査すればいいでしょ
地元の責任って事だね
駄目だコリャ
哀れマスゴミ
「常識的に考えて安倍ちゃんがわざわざ日本の利益に反することをするわけがない」
盲信の例として教科書に載せたいレベルですなぁ
ただ国民にとってメリットがない
減税するわけでもないし水道料金が落ちるわけでもない
在日に国を売る移民法、そして消費増税をみんなで応援しよう!安倍総理を信じよう!
正論
運営の管理自体は各自治体がするし、既に民営化しているところもあって
そこは水道料金300%とかないから。
そもそも日本がヤバい話にウヨガーが騒ぐ矛盾でお察しよ
役所がやるより民間にまかせたほうが安くできるという理屈
よく調べーや
代案も何も無駄な制度を作ろうとしてるから廃止しろって言ってるだけやん
理解できてぇる??????
代案示した試しがないって政治事情知らんだけやんけ草
公務員国籍条項解除・スリーパーセル「有事の際には毒を流すねwww」
つまり民営化デマ流してるパヨクが出てく話だな
ていうか何でまだ居るの?
何で安くできるの?
一枚岩の発想しか無い典型的な思考停止
中韓が水源買いあさってるの知らんやろ
そう見えるのか?
純粋無垢だなwww
お前がちでやばい奴で草
日本が終わっていく原因の1人だな
水道代払えなくて水止まるとか洒落ならんがな
どちらしか選べないなら安倍しかない。
選びたくて選んでんじゃねーよ。敵を選ぶなんて論外だから選んでんだよ。
自分で安く品質よく運営すればよくね?
もっと前から民営化の話出てたしなんで今頃になって対案とかパブリックコメントしてるのよ
水道民営化は中国の意向で安倍がやる
この国の政権は日本の為に動くことはないんだな
失敗するような企業が、水道の施設更新や資金の積み立てとかを、ちゃんとやっていると思うか?
再公営化の時には、そのツケを払わされることになって、その時こそ水道料金の値上げになる。
ソイツを信頼できるかって話だな
ちょっと調べたら水道民営化のさらなる問題点が出てきましたぁ
国は値切らないから
あの時も小泉はアメリカに自国売ったのに(郵政民営化)、未だに小泉妄信しとる低知能カス多いからな。
今の所自民以外、国動かせる党がないのが問題だな。
他がウンコ過ぎて日本維新が大躍進する位しか未来がないわ。
政府ってーのはどこの国も腐ってる、腐ってる度合いが違うだけだわ。
何で値切らないの?
ほんと最低だよなぁ^^
ちゃんと審議しろ8時間って
ネトウヨとはおおむね「反・反日」というだけで愛国者でもない
日本を罵倒する奴へのカウンターであって民主党支持もいるだろう
かってにネトウヨの定義をしたうえで非難するのは脳内で敵を作って非難するに等しいあほな行為
いつまで安倍「ちゃん」呼ばわりしてるんだよw
支持者なんて大分心が離れてきてるのにw
それに来年からまた就職難でプチ氷河期が量産されるぞ?
はやく勉強してこいw
数年前にたかじんのそこまでいって委員会でヤベェよって
突っ込んでたおはなしだったけどそれを政府が推し進めるとわな
いや郵便はどんどん電子メールになってぶっちゃけもう必要ねーでしょ
水だけじゃなく赤字も垂れ流してるんだがどうすんだこれwww
企業の力って具体的に何?
たとえ人為的ミスで事故られても死ぬのは中流以下の庶民だけだし
利用しない富裕層は痛くもかゆくもないだろうな
水道も同じ扱いかw
しかも修繕工事は税金でやるんだっけ・・・
いやいや、安倍ちゃんは総理大臣やで?
おかしくね?
それならネトウヨ呼ばわりされても良いわ
文句があるならお住まいの市町村にいってちょ
普段の会話は大丈夫なんやろかね
日頃、マスゴミガーって言ってんだから、ネット民(苦笑)であるおまえらが真実を伝えれば?
ホント、おまえらって都合のいいことばっかり言ってるな。
外資(主に野党の飼主さん)が介入できるからだよ
ここまで来て、まだ野党批判かよ。
悪法を制定する与党よりも、それを騒がなかった野党が悪いってか? なんだそりゃ。
安倍首相もからんでる。
竹中に影響され過ぎなんだよな
小泉も韓国をホワイト国に入れたりなかなかの売国っぷりがあったのは忘れない
頭悪そうなこと言ってんな。ブーメラン返すやで〜^^
知らないと文句言えないじゃん
真実を伝えようにもコメントの流れ早すぎて埋もれてるんですわ・・・
あ、歯医者が儲からなくなるからダメなんだっけかw
間違ってフッ化水素流すから駄目です^^
お金かかるしどうしよう。
せや、民営化して民間企業に責任おしつけたろ。
水質悪化も日本政府は関係ありませーんwwwwww
おちょくられる日本人の図。
竹中は本当アレだよな
自民党の政策は全部どっかで国民の為となってるっていう前提で思考がスタートしてるんやろな。
陰謀論者だけが騒いでるガセだぞ・・・
国債発行額で叩くし、増税しても叩くし
しゃーないんですわwww
何でもかんでも反対する野党を批判した発言に対して
『与党に対して反対・批判する事が野党の使命!』とか言ってたくせに
もう忘れたらしいw
八王子市歯科医師フッ化水素酸誤塗布事故の水道版ですかよくわかりません
あぁ、パヨクだけは値上がりするのかもしれないねwww
各自治体に選択権があることすら知らんとかwww
陰謀論というのは基本的にこれは陰謀論者の仕業だというのも陰謀論
因みに俺はこの話を数年前に保守系のまとめで知った口ではある
はちま民にメディアリテラシーがある訳ないだろ
90%は選挙にすら行ってないでマウント合戦よ
気持ちいいコメントができればどうでもいい
老朽化がマジでやばいから
ちゃんと調べろ。
諸外国のスタイルの民営化じゃないわ
あいつが日本のために発言するわけないんだから。
?
国内のパヨクを叩くほうが楽しいけど?
冗談だろ・・・手紙だけが郵便局じゃないんだぞ?
イギリス水道民営化と全く同じ道筋を辿っている
バカをナショナリズム焚き付けて秘密裏に事は終わってるって寸法
国営のままだと値上げしないと事業自体が立ち行かない。特に地方ね。
民営化しても値上げしないと事業が立ち行かない。特に地方ね。
要は、日本の水は水質の割に安すぎる、それだけのことなのよね。
これは民間に委託するという選択肢を作ったこと自体が、問題ということじゃないの?
お金かからない方に流れるのは当然なんだから、選択肢を狭める誘導行為じゃん。
つまり水道にかんしては民営化自体が悪なんだよ。
ネトウヨって基準の中心に中韓がいるのマジで謎だわ
国内政治の改革、保守は全く見ずに中韓に対する対応で右と左を決めるてるがあれは何でだ?
たしかにそうなったら騒いでるような状況になるかもしれないけど、叩いてる奴等はちゃんと中身見てんのか?
多くの街で、水道管の老朽化問題が噴出してるからね
その工事費が水道料金に上乗せされてるという...
まあパヨクはこの事実を無視するんだろうけどw
料金が10000倍にまで跳ね上がる水代なんてとても払えない
雨水を可能な限り溜め込める井戸を用意し、いずれ来る水道なし生活でも耐えれるようにせねばなるまい
かならず水代は跳ね上がってトイレの水は流せない風呂は入れない。それ所か飲み水すら確保できないそんな時代が来る
水が無くなればもう死ぬしかない。死にたくないから自前で水を確保できるようにするしかない。
たとえろ過が不十分な水でも飲めないよりはマシだ。
メリットとデメリットの両方挙げてから批判なり議論したらいい
でないと偏向報道と何も変わらないし詰まるところ信用に値しない
ウヨパヨ言ってる人達は先ず論外
は?何言ってんの
マジヤバイ
ん?コンベンション方式で民間が水道事業をやってる自治体がすでにあったけど
はちま見ておれは選挙行く気になったけど。ちなみに30代。
選挙に行くだけで組織票で法案が通りづらくなるから、とりあえず投票率だけ上げにいった感じかな。
自分じゃ調べないの?
あほくさ。公共の入札がいちばん安いとこに行くとか思ってんの?
都合の悪い事をパヨク認定して叩きたいだけって
まあよく言われるよ
こんな基本的なことも理解してないようでは議論する余地はないよ。
一番分かりやすいナショナリズムだからでしょ
日本国民であることのアイデンティティを嫌韓嫌中といった対特亜に投影すれば自身の問題は遠巻きに客観視できるからな
本質的な国防などには一切関心がない点からもお察し
しかしパヨクの論法では料金が値上げするらしいw
安倍信者のマンセーっぷりはチョ.ンに通じるものがある
これ決めるのは自治体なんだよ?
その頃ちゃんとテレビでもネットニュースにもなってたけど。
反日か?
アホなふりして意図的な陰謀論を垂れ流すのをやめろ
その民間会社は老朽化した水道管交換してないでしょ?
どうするの?今の腐った水道管。民間企業がお金使って直してくれる?
国家予算でどうにかするしかない。それか、まったく水を飲まない。トイレも流さない。
お前ら、庭にぼっとん便所つくっとけよ。まじで。いや、マジで。。
まぁ日本が対外純資産世界一ってのを日本国民だけ知らないからな
売国も既定路線、ネトウヨもそれに加担
バカは歴史に学ばないとは本当の事だなぁと
となると、どうなるか?答えは簡単、水道料金を値上げして国営のまま継続される。
は?
移民政策と水道民営化通した時点で安倍も日本の敵だろ
いつまで野党よりマシ詐欺に引っかかってんの?
相変わらず遅いな
携帯の電波ですら参入難しいのに
水道料金爆あげでマンション住まいの人は、それが文字通りになるわけだ。
ベランダからブシャーとかやめろよ。絶対やめろよ!!!
なので民営化すると発信している市区町村長はリコールするか、当選しないように投票しましょう
移民党です
民間ができるのは運営だけだよ。
だからこれまでと何も変わらん。
なにが陰謀なのか今はわからない時代
中国人が水道を管理することの何が問題なんだ?
安倍政権下の日本で年金を管理してるのは中国人だぞ
安倍総理が選んだ中国を信用出来ないならパヨクは半島へ帰れ
無知すぎて草
日本が水を輸出?笑
ちょっとぐらい自分で調べようね
そんなんだなら日本人は平和ボケしてるって言われるんだよ
君は水道民営化がどれぐらいヤバいか理解してないみたいだけど
共産主義者の扇動なんだよねぇ
よく言った!それでこそネトウヨ!
これから悪の国でリバイバルが起きるらしい
悪の国にする悪い人たちが苦しむ素晴らしい時代の到来です
何故水道を民営化するのか考えろよ
もう自治体じゃ維持できないんだよ(特に地方)
そのまま自治体が管理しても、水道料金値上げは必須なの(水道管&上水道施設老朽化の為)
自分が住んでるクソ田舎の町も、水道料金上がったしな
選挙との兼ね合いで公共料金を上げるのは難しいのだ。
水道はそれに加えて中国が待ったなしで参入してきたあげく日本の水源を買い漁って
取り返しのつかない自体になるのは容易に想像できる
自演やんw
運営に関しては外国企業に委託しているところもあるからなぁ
窓口は国内でも外部に委託するよう形になるかもしれんよ
何せノウハウの問題がある
逆だ、高くなるだ
安くなるわけないだろ
日本の水が中国に支配される日も近いのかな
水道マンは頑張れww
実際は麻生が勝手に国際公約として約束しちゃったからする以外方法ないんだぞ
元辿ると竹中になぜかたどり着くけどな
違いは中韓に尻尾をふるか上級国民に尻尾をふるか位だ
結局政治対立の燃料でしかねーんだなとしか思わないわ興味も失せる
はいはい、次は何? 徴兵がはじまるんだっけ?
逆に規制緩和して国中にばら撒くことを良しとしている時点で安倍政権は売国政権確定なんよ
現状の1350ほどの事業者において、90%以上が黒字であり、かつこの黒字化率は、年々向上するものとなっています。
特に2015年以降に黒字化が進んでいる。
だ か ら、民間が入ったところで維持管理は各自治体がやるんだって何度言えばわかるのさw
そして世界でPB黒字化を果たしたのがギリシャとアルゼンチン、この2国は見事に財政破綻を成し遂げた
日本は何故か自国通貨建なのにデフォルトを目指す世界初の国として失笑されています
売国だけならず屈辱的なまでに日本を貶める与党を支持する馬鹿共は亡国のその日まで礼賛し続けふわってるのだろうな
これがウワサのエクストリーム擁護とゆうやつかw
各自治体が管理するままよりは、結果としては大半が安くなると思うよ?
サービスの質までは解らんけど・・・
まだまだネトウヨが本気出したらこんなもんじゃないぞw
アタマイイつもりの馬鹿が一番厄介
値上げしたいだけ。でも許してあげろよ日本の水は超綺麗なんだから。
安くはならんぞ
水道代なんて水道管の維持修繕のためのお金なんだからな
その維持修繕および耐震化なんて入れ出せば凄まじい金額になる
そもそも民営化できる自治体がどれくらいあるかが問題なんだけどな
↓
「ウヨガー!!」「パヨガー!!」
↓
怖・・・近寄らんとこ
誰だってそうする
とゆう思考回路w
ほら吹き野郎が嘘で塗り固めて安倍ちゃんがやることは正しいって洗脳してくる
一番苦しむのは底辺なのにね
そんなのに載せられるのは人生の無駄だと気づくべき
結局そこに住む住人が金を出す仕組みやんけw
なら、試しに民間にやらせるのもいいわ~
試しに民間にやらせたら水道代払ってない奴片っ端から止められて
水道管および施設の老朽化に伴う耐震化維持修繕のための水道料金値上げラッシュやで
水道料金上げるには大臣の許可がいるんだけどな
競争原理が働いてむしろ水質は今よりも良くなるんでないの?
野党が何も言わないからあっさり通るんだろう
ここではアベガーではなく政治を批判しなければいけない
水道代タダで美味しい水飲み放題だわ
それに対して碌な反応もせず、仕事しない野党。
その実情を報道しないマスコミ。
どいつもこいつも、売国奴だらけだ。
民営化しても採算取れる自治体が少ないんだよ、この少子高齢化社会では
アベガーとスキャンダル探しだけ躍起で
こういった国民の問題にはぜんぜん役に立たない
病気になりそう
井戸って土着の虫や菌がいてな掘って「はい飲めるわ」ってならないんだよ
大雨降ると水が濁ったり、地震が起きると水が枯れたり、水圧確保のためにポンプつけたりって大変なんだぜ
→国民「民営化なんて危険」
値上げもダメ民営化もダメって普段ブラック企業どうこう言ってるのに自分達が一番ブラックな事要求してるっていうね
と言うか今回の民営化って完全民営化ではないから懸念してることにはならないと思う
国民が許さないだけじゃなくて大臣許可まで必要になるからほいほい料金改定出来ないんだよな
わざとずらしてそうだけど
民営化するとなんで悪人に豹変するんだよ。どんだけ人間が腐ってんだ?
大阪を見ろ。民営化して、便利になった。
しかし確実に運営費はかかるから、老朽化した水道管の工事は先延ばし
壊れたところから小出しで直すから、一件あたりの工事費は割高という・・・
水道の民営化=大問題 と短絡する馬鹿は一体何なのか?
日本の風土じゃあ利権の温床みたいないもんだから海外なんて入りたくても入れないよ
心配どうもな!
でも実家も井戸水掘ってボーリングで組み上げるシステムで何十年も生活してるんでな
そのへんのノウハウは大丈夫よ
不採公営算事業は民営化する
穴の開いたナベだな、日本は
民営化すると、効率的に運営しようとするから、運営費が下がる。
そんだけの話。
大体の場合はそこまで悪くはならない
維持費が水道代に掛かるんやけど
今は安かろう最低限の時代だから参入業者としてもコストでお得感出したくなる
値下げの競争はするけど水質で競争はしないんじゃない?
狼少年の話がよくわかる
でも日本国民自民に投票するアホじゃん
そうするしかないからな
老朽化した路線部分丸々工事の方が高くつくから優先度高いところから回されるし
田舎の方は管径小さいから工事しやすいが都会だと管径バカでかいから一部でも半端ない工事になるからね
黒字事業をみすみす手放す理由もないから今後老朽化した設備更新で赤字を見込んでるとか
新たな天下り先の創出とかの裏の事情があるんだろ なんにしろ問題が起きて改正案出るまで何も動かんだろ
国会では未だにペーパーを使っている。電子化すればいいのに。
マジで、みんな民営化すればいいのに。
いずれは破綻するだろう、解決策が無くて水質を誤魔化しそうだ
その時は誰が責任を取るのだろうか
役人は、優先順位と言いながら、圧力をかけてくるところしか直さない。
民営化を悪と言っているのは、お役人と天下り先の既得権業者。
それを理解したうえで阻止しようとするネトウヨ。
それら以外でこれをマトモに信じてる奴っているのかよw
自治体がやっても値段上がるのは同じだよ
ド田舎は井戸と汲み取り式便所でいいんだ
というか民営化反対するのはいいけど現状の施設老朽化とか諸々の問題をどうするつもりなんだろう?
反対するなら問題解決の為の代案を国民の意見として出した方がいいと思う
値上げは駄目、問題は政府が何とかしろも無責任じゃね?
命にかかわる重大なことなんだったらできるよな?
印象操作も何もあいつはキチガイで障害者をたてにとるク、ズだろう
そういうの結構難しいんだよな
海外企業が国内企業の株主になったりとかよくあるからな
税金を使わずとも良い水を低料金で提供できる
国営でやる必要は全くなし
真人格
偽人格
実人格
虚人格
正人格
誤人格
真人格 偽人格
実人格 虚人格
正人格 誤人格
真人格 偽人格
実人格 虚人格
正人格 誤人格
野党も殆ど緊縮派だからな
「オレにやらせろ!オレの功績にさせろ!」と躍起になってるだけ
ない奴ばっかり。水道の運営は税金。
何でもかんでも国の補助金に頼って、無駄な道路や建物を作り、生活保護の不正受給や医療補助、
その他諸々税金の使いすぎ。これから少子化で
財政はもっと減る。補助金を減らせば目先の金が
貰えなくて怒り、デモや反安倍になる。我儘すぎ
遅いというかパブリックコメントの締め切りが迫ってたから話題になっただけ
君どんだけ遅れてんの?w
流石に草
それな
利権癒着の安倍と利害一致しとるからやろなぁ
間違いないw
今のマスゴミが報道しない理由は政府癒着か在日志向かのどっちかやろなぁ
つか定期的に水民営化のあおり記事上がるけどアホ煽って楽にPV稼ぎできるんだろうな
多数決で通るしねじれてもないし、強行採決してるからってだけだろ
やれやれ
で人が住まなくなって人が住まない土地が増える
人が済まない土地が多いということは国の衰退
例えそれが税金をどれだけ圧迫してたとしてもね
これ民営化なんていう売国するなら消費税の増税分は絶対に必要ない
維新以外の野党に投票しましょうってwwwww
自民党は水道民営化を応援します。
もちろん、自民党支持の経団連の大企業に丸投げします。
大企業の為の美しい国ニッポン!
そもそも民営化の成功例であるJRですら成功したかといわれると疑わしく感じると
これは危ないのか
そもそもの財政を理解してない
税収と予算を一度でいいから調べてみろ
お前の話は経済のスタートラインにすら立っていない小学生並みの感情論
ムン・ジェイン応援してる韓国人と同じ思考してるからね。仕方ないよね?
いや、反対するのは自由だしオレも反対だけど、お小遣い貰ってる子供の発想はちょっと笑える
手数料すでに4倍になってるぞ?
その少子化を作ったのが国と自公じゃん
いつも思うが何でパヨクは国を心配して野党に政権を任せられないという人たちを叩いて知恵者気取り何だろう
郵便局
ちょっと見ればおかしいところを具体的にどうぞ
犯罪やっても、忖度してくれるって民主主義なんか?独裁国家日本
あれだな、ともかく行く所まで行くだろう
井戸水は色々脆いから気をつけるんやで
殺しもしてないのにおかしいと思ったんよなぁ
最終決定は大臣許可やで
小売りだって打撃を被る
ふるさと納税制度で寄付金集めが上手くいってる都市に人口が集中する恐れがあるよな
で、空いた土地は海外に売り渡すのか?
株まで全部売らないからwww
失敗する事は明らかだから、その間に国民がどうなろうと知ったこっちゃない
野党が騒がないのも安部政権倒せれば良いから国民の事なんて考えてない
郵便局みたいに簡単に民営化出来ないんだよ勉強してこい
医療費もアップ、待ったなし
だけの話
民営化しても株を公が押さえたりして好き勝手できなくする
NTTや郵政と同じ事だよ
こういうのを知らない奴はまだマシで、知ってるくせに煽って政権叩きに利用しているやつはマジで日本の足を引っ張るクズだわ
むしろまともな野党作って競わせるべきだわ
国鉄も郵政もむしろサービスあがっとるわ
料金が高くなりすぎるからって民営化した後公営化に戻してるらしいじゃん。
外資参入OKにしたら食い物にされるだけ。
水道(インフラ)ライフラインの民営化は失敗例しかないのになあ・・
世界最強ともいわれていたインフラを弱体化させる為の海外の戦略としか思えん
ただでさえ怪しげな水素水系ビジネスが横行してる日本だからそういう所が販売権握ったら怖
種子法デマにものっかったっけ?
全然駄目じゃん(`・ω・´)
給水人口の差
ちょっと筋違いやぞガイジ
これな
骨太の方針だの小さな政府だの日本を貧困化させる事に躍起になってる面々、そしてそれを只管に礼賛するだけのネトサポ勢
思考停止が国を殺す
水道民営化法案は各自治体に強制するものではなく一部民営化を「選択」できるようにしたものだよ
民営化して成功例と失敗例を上げてくれ。あと民営化して値上げしたのって何だ?
こんなの序章にすぎないぞ
農協も民営化させるのが既定路線だから米も爆上げ、農地も他国企業のものになっていくぞ
そのための少子高齢化
水は大事だから、国や地方自治体が管理しないとダメだし・・・
NHKは必要、水も米も自給に関わるものは全て企業に任せればいい
それが与党と与党信者の答え
つまり投資家様万歳、貧民は死ねという事
種子法は実は嘘だったんですか!?やったー!!
まぁ既得権益にどっぷり勢は万歳やろな
貧民で自民推しは本物のガイジだと思ってる
具体的な反論も無いんだけど都合が悪いと豚走するんか?
最近は連絡しないと再配達しないし
全面的にお前に非があって笑う
それは流石にお前のせい
日本の将来が心配だな
バットの母ちゃんも水が原因で死んだ
これから日本はヒャッハーの時代になるかもな
井戸水にすればよくね
ダメだな
お前がじきじきに受け取りに行けks
おそらく日本人を絶滅させたい勢力の仕業やね。
中国移民の受け皿を作るために。
だから日本人なら絶対、水道民営化は反対
底辺に同情なんかいらないからな
米も上がるし派遣は海外勢に取られる
派遣の神は「海外出稼ぎもアリやで?うちの会社で面倒みたるわ」と意気揚々
自国民の労働を売り外貨を稼ぐ、素晴らしい奴隷システムの完成だ
消費税に関してはアレ、代わりに法人税下げてプラマイ0にするやり方で、圧倒的に貧富の差広げようとしてるからね。自然淘汰に見せかけた日本民族浄化。君たちが投票した自民党はそういうやり方で移民政策を進めてるの。
いい加減わかろう!!!
お前も年収1億未満やろ?そこら辺までは底辺扱いで切り捨てやぞ
一億のソース持ってこい
日本人全員が命にかかわるので真剣に考えた方がいい
ネトウヨの障害者どもに騙されないようにな
↓
ウフフ、そんな事言いましたっけ(笑)お前らから貰った税金はお前らから借りた金の返済に充てて丸儲け(笑)16%は社会福祉に使ってやったから(笑)まぁ全体で見ればマイナスしてるけど(笑)
「お前から借りてる金返すから金出せよ」みたいな事を平気で言える国だからな、水に関しても今は甘い事言ってて手のひらクルーはお家芸
お前らも最低複式簿記くらいは見れるようになっとけよ
所得税率くらい見てこい
無知が多いからなもっと関心を寄せなきゃいけないのに
こうやって現与党が外国人投資家の為の政治ばっかやってる事すら知らん底辺がネトサポやってんだもんな
はい、逃げた。ぱよぱよち~ん
その辺の認識のない奴が言ってる言葉に惑わされたらそれこそ命に関わる
これは命を奪い合う戦いという認識の人がどれ程いるのだろう
うわ!数字見れない人が魔法の言葉使って逃げた!
うわー!恥ずかしい!
消費税アップして貧民苦しめて、本来なら法人税、宗教税がっぱりとって日本人の子供産んだら補助金1000万だろがい。真逆のことやりおってな。
つまり安倍首相は少子化推進キャンペーン実施中!日本民族浄化!!絶滅歓迎。代わりに中国移民を!!!ってか。
誰か知らんが早くソース持ってこい
ソースは?醤油でもいいから持ってこい
本当に所得税の税率すら読めない人?外国人?
だから所得税率だよ
フィリピンとかヨハネスブルグとか参考になるか?コレ?
お金持ちは減税されるってことか。
株投資やってる人はさらに減税だよ
だから年収1億から上はガッツリ所得税率が下がる
パヨクが反対してるのが気になる
そっか!
なんかお経みたくなったな、、、でも意味は通じるっしょ
これが安倍政権
右派左派だけで語るのは昭和おじさんだけだよ
グローバリズムの右派と左派、反グローバリズムの右派と左派のマトリクス構造が平成の30年間で培われた共通認識
左派も右派も反グローバリズムはあり得る
安くなるとか言っている人は企業の経営サイドに立つのは一生無理そう
法で縛れば大丈夫だな
そこらへんだいぶ前から普通に反対してたぞ
自民の政策に反対することと自民以外が投票に値するかの問題を混同しちゃいけない
むしろ、外国資本が水源や山間部を抑えることを問題視してなかった左関係の人が
なんで今更食いついてるんだろうという感じだよ。左派議員も含めてさ
まあ石油やガスなんかよりも資源としては大事だよね
民営化なんてやめた方がいい
JR、J T、NTT、郵便局などなど
ろくなことなかったでしょ?
時代遅れの簡保は発展的解消予定でしたが、再国営化でそれも流れました。
時代遅れの商品を無理やり売り続けたのが、最近騒がれている事件です。
で、出〜〜〜!!!!盛大な論点ずらし奴〜〜〜!!!wwwwwww
パヨクってのは馬鹿だから逆張りしてるだけだよ
対案が全くないどころか変えようとしてないからね
郵便局は逆に既得権益潰して国に頼れなくなったから苦しくなってるな
かんぽなんて外国のやり方で実力主義だったし
現状赤字だから公共事業なのに民間+寡占で料金爆上がり&サービス低下は明らか
まず日本のやり方のノウハウがないから外国企業が来ることはないからな
普通の会社すら日本に来ないし
電気と水道なんてもはやどっちも必須じゃん。
いつも消去方言ってるのにな
反対するだけでなんでかをわかってないパヨク
何年も前から報道してるだろ
報道特番で取り上げたりもしてるし
こいつどこの国に住んでるんだよ
安倍が売国だったとしても
日本を衰退させることしか考えてない野党よりはマシということになってしまう
と同時にマスゴミの信頼感もさらに下がる
それは日本にとって利益があるってことだぞ。
むしろ今まで適当にやってる自治体が多そう
そのコンセッション化に問題があると言われているお^^
じゃあわざわざCSISの場を使って外資を呼ぶようなことするなよ。
有事の際には責任を自治体に擦りつけるであろう営利企業を間に挟むなよ。
どんな圧力が働いているんですかねぇ...
自分で調べろよ頭悪そ
調べなくても今の政権の問題点くらいすぐ分かるけどな
妄信的なネトサポなら何もわからんだろうが
消費税なんてジャブ
韓国が騒いでるのが援護射撃
水道なんて殆どの国が民営化しててなんの問題もねーよ
どのコメントについてかしらんがネトサポはそれいつも通りやで
キモオタの皆さんいつも虐められて辛いですか?
日本が憎いでしょう?
一緒に日本を内部崩壊させましょう(^-^)
パブリックコメントをこっそり募集して昨日締め切りだったから盛り上がってただけなんだが。
政府の仕掛けた罠にさえもまんまと引っかかるネトウヨちゃんww
結局、水道水をマレーシアから高値で買ってるので水資源が外資に渡るのを危惧するのも分かるっちゃ分かるんだ
ただ、マレーシアも水資源が近年減りつつあってシンガポールに水を融通するのも限度がある
外資に依存してでも水道水のリサイクルは必要不可欠になりつつあるのさ
日本の場合、老朽化してる水道菅を修復し水道水の漏水を防ぐだけでも大きな効果はある
問題は予算がまるで足りないんだ
人手も絶望的に足りない
日本みたいな先進国で一番下水道設備が悪いのに
民営化したどうなるかバカでもわかるだろ
君のような無能にはデマだと確約してやれば信じて疑わなくなるからな。上級機関としては妥当な采配である。
あとは貴様を飢餓させるなり水に当たらせるなりして殺せば完成だよ
海外云々は法改正前から既に出来ていたことって知らんのやろな
@HookmanJP
【公式】私たちは学生に”出会い”を提供する慶應の学生団体Hookmanです。「学生×学生」、「学生×企業」といった学生生活を豊かにする新しい”出会い”の場を提供するイベントを開催しています。
だとさw
朝や昼のワイドショーで取り上げたんだぞ。見てないだけだろ。
それはそうと現在あまりにも問題視されていないのは確かだな。
何で日本では報道もしないんだ?
みのもんたが困るくらいじゃね
国は責任転嫁をするために民営化するわけだし
それに行政に新しい部署ができて天下り先が誕生
文句言ってればお金がもらえるんだからそんな美味しいところはない
民間も政府が出す条件にするため値上げせざるを得ない
日本に近い環境って条件だと更に減りそうだけど
日本の下水設備が悪い?水道水が飲める国が世界中でどれだけあるかはバカでも知ってると思ってたが違うのか。
しかし1つでも低下するようであれば黙っているつもりはない
民主主義を舐めるなよ、お前ら政治家は民衆の支持によって立場を得ているんだ
民衆に不利益な行動を取ったら即刻クビにしてやる
維持整備は自治体がしろとかいう更にひどい民営化だが?
電気やガスが民間企業なのは叩かないのはなぜ?
あのなあ・・・いいかげんにしろ
これは安倍の責任だろうが!!
安倍責任を取れ
責任を取れえええええええええええええええええええええ
いつものことながら自民ガーマンは自分の頭で考える能力がないようだ
同感
水道民営化反対!
在日だらけNHKを解体して、日本人による日本人のための公共放送局作ろう!
同じ価格が維持できるわけが無い状況だから民間と言ってるのになw
公営じゃもう無理だから民間なんだよ、頭悪いねw
これも公務員ガーとか喚き続けた人たちのせいw
普段公務員叩くだけ叩きまくって
こういう時だけ公営とか寝言ほざくクズ共の責任だろwwwwwww
東京水道サービス株式会社って会社名とか聞いたら発狂しそうw
民営化って意味合い全然違うと思うんだけど・・・
まあでも水道料金は上がるんじゃないかなあ
今まで税金で富裕層に負担してもらってた分まで自分で負担するわけだし
国民が今まで税金下げろ公務員の給料下げろでも社会保障増やせって散々無理な要求してきたツケだろこれ
寿命がやばい水道管が山ほどあるのに金は無い人は居ない増員したくても公務員減らせって言うから無理って状況だからねw
民営化反対とか何も考えずに騒いでる人達って民営化しなくても現状維持できるとか勘違いしてんのかなw
カジノ産業とか100%儲かるんだけど北海道は海外企業のハードロックカフェでほぼ決まってるから普通に渡してるんだよな
×5とかになったら月4万? やってられるか
それは無くても 暮らそうと思えば暮らせるから
水だけは絶対にいるからだろ 口に入るものでもあるし
前にも同じように騒いで結局何も変わらず、
決まる直前になってまた騒いでるってバカなのか?
これだから代替案を出さないのはダメだって言われるんだよ
しかもどの国も民営化に伴い分かりずらい水質下げて食中毒や水飲めなくなったりしててそれを改善するのにコストがかかると宣言して大幅値上げだからな
日本場合は最初の数年だけ安くて年々上げてけば国民性的に大規模デモとか起きないだろうな
アメリカでも水道民営化できれいな水が鉛汚染水にかえられて金額も高騰して健康被害でてもいまだに知らん振りだぞ
だから問題点があるなら指摘して議論するのが野党の仕事だが
あいつら仕事しねえからな
ミンス「民営化?賛成でゲス」
何十年も前の国鉄の時と一緒だね
海外に水道事業を売って水質が悪くなると、水質の悪い海外企業と水サーバーの国内企業も儲かると・・・
どう転んでもどっちも儲かるなんておそろしいわ!
いややらないのが一番だわ
大阪からどんどん人が抜けていってますよね。民営化新興宗教からは脱退しなきゃ。
怪しさしかないんだよなぁ・・・
成功?どこの国の事?
多いって言うからには何個も挙げられるよね?
自分らの生活全般にもかかわるわけだし
北海道の土地や水源の土地を中国人が買ってる事も一緒に騒いでくれ
ヒトラーアベが牛耳る日本政府なんかに国民の生命線たる水道を握られたままでは危険だ!
とはならないんだなw
だいたい今までずっと、自公が可決する前からヤバイといわれてきた事は多々あったが
支持者はああだこうだと、ここのコメントのように誤魔化したり笑ったわけで
それで、実際に指摘されていた事態になったら、反対するがおかしいとか、ヤトウガーを言い出すというループ
与党がするというフラグは何時も立っているのに
絶対こいつら愛国者じゃねーだろ、党信者であって
デマを流してる人の目的はなんなんだろう・・・
ミネラルウォーター買っとけよアホ
ヤバイと言われてきた事は多々あったのに
結局本当にヤバかった事があるのか?
勝手にお前らがヤバイって言ってるだけじゃん
水だけはやばいやろ
水道管がもう持たないからだぞ
そもそもで言えば民営化ですらないけどな
改正法案のどこにもそんなこと書いてないし
みんなで海外に逃げよう!!!
ロスチャイルドに日本の水を売り渡す
ロスチャイルド家大儲け
なんだっけ?
外部委託は業務の一部分だけだし
料金設定は自治体の了解無しには変更出来ないから
水の料金が上がれば自然と「水分」の含まれてるものの値段も上がるんだが・・。
水道料金だけじゃないよ上がるのは。
例えば飲食店だったら水道使って料理もするし洗い物もするから、
どんな飲食店でも一斉に値段が跳ね上がる