【コロナ対策の10万円給付、外国人含む住民基本台帳に記載されている全ての人が対象!世帯主が家族分をまとめて申請する形式に
【は?】広島県知事「県職員に給付される10万円はコロナ感染拡大を防ぐ対策の財源に使います!」】
父親が、給付金は同世帯の母や兄の分ももらわないと言い出すのでは、と心配してたら、案の定「麻生さんがもらわないと言ってるから」と言ってるらしい。
— 伊藤 まり/パレットーク副編集長 (@mariiknst) 2020年4月21日
経済的な意思決定権を一人の「家長」に握られている家はマジで多いよ。
世帯まとめて、ではなく一律の個人給付が必要な理由。
父親が、
給付金は同世帯の母や兄の分ももらわない
と言い出すのでは、と心配してたら、
案の定「麻生さんがもらわないと言ってるから」と言ってるらしい。
経済的な意思決定権を
一人の「家長」に握られている家はマジで多いよ。
世帯まとめて、ではなく一律の個人給付が必要な理由。
※もし世帯主がモラハラ・虐待・DVの加害者で
お金をもらうのが絶望的な人は
こちらの記事を参考にしてください
↓
関連記事
【【必見】10万円給付金、世帯主との関係が悪くお金をもらえそうにない人はすぐ○○○○すれば大丈夫! 具体的な手続き方法はこちら!】
あかんよ、あかんよ、それは。知らんのかなあ、これ援助業界では常識やで。ポストコンフリクトでも災害でも、家父長制が残ってるところの援助で家ごとに援助してたら、女性にお金が回らんて。UN Women のジェンダーレポートとか読まんやろななあ。 https://t.co/m8uzeR7qGN
— yoͥ̊̈͋͌̆͑s̔hͯ̓͐͌ͬ́̈́̅il͆͂͋ͧͬͮo͌ͧ́ͮ̂͒̏̆̎̑̓̽̓gͫ̔̓͊͐̌ͦ (@yoshilog) 2020年4月20日
そもそも「世帯主」ってポジション、超いらなくね? つーか男尊女卑だし超有害じゃん。家父長制、いい加減この機会にやめましょうよ。憲法違反じゃねえの。
— 想田和弘 (@KazuhiroSoda) 2020年4月21日
給付金を辞退するのが美徳、みたいな同調圧力が気持ち悪い。
— 村山由佳(時々もみじ) (@yukamurayama710) 2020年4月21日
あなたの辞退したお金を、国が本当に有益なことに遣ってくれる保証はないよ。その気持ちがあるなら堂々と受け取って、経済を回すためにどんどん遣えばいい。
私は、潰れてほしくない飲食店からテイクアウトをして、本を沢山買います。
「10万なくても大丈夫」「寄付しようかな」と言うてる人いますけど、寄付ももちろん立派なんですけど、好きな服でもなんでもいいから、好きなブランドやメーカーや人にお金を落としたらいいんすよ。そしたら、その「売上」はそのまま「応援」になるから。経済活動ってそういうもの。
— くいしん (@Quishin) 2020年4月20日
10万円現金給付を「困っている人のために使って欲しい」といって辞退する人がいるけれども、その金が困っている人に使われるかかなり怪しいので、受け取って消費や寄付に回したほうが僕はいいと思うよ。
— フミコ・フミオ (@Delete_All) 2020年4月20日
この記事への反応
・世帯主への一括給付は大問題。
ろくでもない世帯主はごろごろいる。
そもそも世帯主という言葉が良くない。
世帯連絡担当者かなんかに変えるべきだ。
家長制の残滓を払拭すべきだ。
・そもそもこういう家では
「私は給付してもらおうと思ってます」の一言で
めちゃめちゃ大荒れリスク高い。
前提:妻=夫(オレ、家長)の所有物
↓
「養ってやってんだぞ」
↓
「お前はオレに養ってやってもらってるのに、
安倍さんからも金をせしめようってのか!強欲なやつめ!」
まで容易に予想される
ちな、給付金は安倍のポケットマネーでも、お情けや優しさの証でもなくて、
ふつうに我々の税金…
・広島県知事のアレが美談に見えている
老害世代の世帯主は残念ながら少なくないと思われる。
妻子が困ってても「俺についてこい!」になるわけだ。
・「自分は必要ないから辞退する。必要な人に使って欲しい」
みたいなこと言って、
10万円の給付金を受け取らない人がいるらしいけど、
辞退したら自動的に必要な人に再配分されると思ってるのかな。
そんな制度設計されてないよね。
ちゃんと自分でもらって、自分が必要だと思うところに寄付しようよ。
・個人がこっそり辞退するならともかく、
集団で得意げに辞退するのは何なのか。
辞退したところでその給付金が
「休業せざるを得ない事業者などへ有効活用」
されるわけがないのに。。
・私も、もし実家で養われていたらそうなったかも。
自民党は、家族を解体しその共同体としての機能を奪うことばかり
推進してきたくせに、こんなときには世帯主にこだわる。
戦前の家父長制ノスタルジーだけは手放せない。
でも家族機能は破壊する。
でも『助け合い』は強要する。支離滅裂。
・想像すると地獄ですね…
「主権」は個人に帰属すべき
ヤバイよなこのシステム・・・
無能世帯主が「美談」に流されて
勝手に独断で一家全員の金を
蹴っちゃう事もあるんだ・・・
個人でないとダメだわ
無能世帯主が「美談」に流されて
勝手に独断で一家全員の金を
蹴っちゃう事もあるんだ・・・
個人でないとダメだわ
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ【早期購入特典】ゲーム内装備「ラビのアクセサリ」ダウンロードコード 封入 - PS4posted with amachazl at 2020.04.17
アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]posted with amachazl at 2020.04.22ディズニー, クリス・バック, ジェニファー・リー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2020-05-13)
売り上げランキング: 1
あつまれ どうぶつの森 -Switchposted with amachazl at 2020.04.20任天堂 (2020-03-20)
売り上げランキング: 1

ネトウヨは金貰うなよ!!!!!!!!!!!!!!!!
乞食したパヨクだけの権利だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いい加減取り締まれ
日本の闇ガー同調圧力ガーなんて言われてもな
辞退したらアベの懐に戻り
アベが喜ぶだけ
必ず受取り寄付しましょう
なんとかして
日本人として生まれ日本が大嫌いで米国に移住したけど後悔はない
10万円とマスク二枚でありがたがる人生を歩まなくてよかった
Yahoo!の記事にもあったきがする
突然給付金貰えないんだガーとかいうのが湧いてきたなw
好きなものを買って経済をまわすとか言うなら、貯金から10万使えば?w
あほなのかほんと
ほんとこれ
そんなに経済回したいなら貯金全部吐き出せや
と思うね
それとは別問題でしょ
じゃあとはならない
妄想を根拠に批判するのはやめーや
官僚もいい加減、「根回し」で解決する問題は限られると学んで欲しい
根回しでマスコミや指揮者を黙らせたとて、景気は良くならないし、ましてやコロナは治ったりしない
東大もなあ、、、もう少しマシな人材を輩出できんのか
余裕あるから辞退してるんだろ
何の問題があるんだ
俺はもらうよ😜
今から焦って役所行って世帯主変えて来んの?
外国人にはそんな美徳一切ないと思ってるからな
PS4のゲームに半分は注ぎ込んで残りの半分を食費にあってようかと考えてる
経済とかどうでも良い、俺は趣味の為に金を使う
経済を廻したい奴は勝手に頑張れと思ってる
話が通じないなコイツ
失業者2200万人、ニューヨークで家賃が支払えない世帯が4割
あー羨ましい
23万貰って帳消しに出来る脳ミソが羨ましいわー
必要のない奴は貰うな。お国に手間をかけさせるな
どうぞ何も言わず勝手に辞退してください😂
ばっかだなぁこどおじは税金対策でとっくの昔に別世帯になってるぞ
家長に決定権握られてるようなカスは
文句いってる暇があったらさっさと独立して生計立てろよ
それはみんな既にやってるやろ
もらえるもんはもらっておこうよ
世帯で生活厳しくないなら勝手に辞退すりゃいいじゃん
なんの税金対策になるんだ?
さよなら80万円
本当それ
お陰さんで十万なんの躊躇いもなく貰える
アメリカの失業保険申請数の事言ってるなら、完全にレイオフ保険だから元の企業に再雇用は決まってんぞ
世帯分離で節税になるってどういう家庭?
ちょっと調べりゃでてくんぞ
くだらん情報操作
俺はするよ、国のためだ
自民宗教拗らせて家族を蔑ろにするおもてなしの精神
そら公明党と連立で宗教感丸出しで信者排出しまくっとったもんな
今更だわ
趣味や食費でも経済回すことになってるから自信もてよ。要は金溜め込んで止めるのが悪いんだから
広島在住でもない限りあんなアホやる知事おらんやろ
おらんやろ、、、?
って都合よくて好き。
安倍やめろw
予算は新規国債だから税金じゃないぞ、、、、
広島県民なんだろ言わせんなよ恥ずかしい
辞退したかどうか人にはわからないんだし、その人の心の問題だろう
要は家長制度がーと言いたいから無理やり絡めて拡散しようとしているだけだから、こんなもんに乗せられるなよ
辞退する奴も寄付する奴も何考えてんだか。そんな使い道なら政府が当然やってるよ。
お前らから何を言われようと絶対にこの10万は手に入れる
でもその国債はいずれ税金で返すんだよ
単なるお前の願望やん
そもそも服興味なかったら金持ちでもユニクロ普通に使うぞ
まぁ流石にスーツはいいの揃える人多いやろけどな
世帯単位じゃねーと、講座も持たない事もの分の受け取りが余計面倒になってグダグダになる未来しかみえねーぞ
よくそんなデマを堂々と言えるねw
政治家と公務員の給料も元は税金なんですけどwww
君がこの状況でアメリカ万歳ならそれでいいんじゃない?
話し合えよアホ
同一世帯にした方がメリットでかいけどね
で、いつ返すの?
たいして稼いどらん女に金回らんでもいいわ
配りやすさが大切
こうやって辞退されると迷惑だが
ちなみに何年債なの?
お前らみたいな底辺は気にする必要ないよ
まずはもらって、足りないところを補充してくことになるやろな
なお残りの政党の信者数%
受け取らないアピールうっざ
俺は10万円受け取って豪遊するんでww
レイオフの嵐だからなあ
10万円で豪遊…
ワイは貰いますw
日銀に国債返したことなんてないぞ、、、、
今の時代女の方が稼いでるとこも多いがなぁ
流石にその決めつけは時代錯誤甚だしい
この先、減る可能性もあるんやで
なぜ他国がドンと対策を打ったのかということ
日本政府はどこまで腐ってるんだよ
10万あれば豪遊できるぞ
貰っとけ
公務員とか関係ないから
ちゃんと貰って好きに使えばいい
あんたがいる自治体の長がその金を供出してもらって寄付するとか言い出したら暴れろ
大阪や広島のような事を言い出さないか、よーく見とけよ
そんなに配れるほど金が余っているアメリカの税制度がすでにおかしいんだけどな
袋叩きで草
全員外国籍、ほんまアホカスいい加減にせえよ
それが正義
散々テレビでも言われてるけどこれで外出ないで凌いでくれって意味の10万だぞ
好きなブランドの服買うだの言ってるやつは全く理解してねーんだな
公務員様は皆様からの税金で安泰でーす
いまどき8人家族って珍しいな
爺婆同居なのか?出産マニア?
それ
貯金使ってやれば良くね?
受け取らないとか言ってる奴は経済を回す気が無い世捨て人だよ
小学生もか?w
親に問題があるからーってんなら子供も同じだよな?w
国がこんだけ出し渋る金をようやく出してきたのに
武士は食わねど高楊枝とでも言うのかな
想定外すぎる
お前が店に対して使うことで景気が回るんだよ。
勘違いジジイはちったあ世の中の仕組みを知れ!
これで使わなかったら、まぁた麻生さんみたいな人が
「ホラな!? 給付しても使ってくれなかったでしょ? 経済ピンチだったのに誰も協力しやしない。」
つって給付しない大義名分をこしらえる事になりますよっと
世帯単位になってるよね
そら維新の論調で公務員を敵に回すのは簡単だが現状のコロナ問題を前に公務員は激務を強いられてるんだぞ?公務員はAIでもなんでも無い民間人であり敵でも何でもない
周りは全然だが
貯金から10万使うので必要ないです
今も恥ずかしいぞ
じゃなきゃポイントカードで良いはずだよね?
パラサイトの生ゴミのくせに生意気
蔓延って本当かどうかも定かじゃない
フェミバカ個人の日常業務だろ
またフェミバイトがネタに詰まって拾って来たのか?
個人にしたら給付更に遅れるぞ
貰えば国民から叩かれると思ったんだろうけど、本当に必要なのは「私達も貰うから、皆も貰おう」って率先して言って欲しかった。だって、そうしないと真面目な日本国民ほど貰わないんだもん。
辞退=美談、給付=卑しいみたいな空気作りやがって
家族仲悪いところは本当に気の毒
俺は受け取る
10万無かったら滞納したまんまやったやん
よかったな
なんなんフェミさんはど田舎にでも住んでるの?
「自粛協力給付金」とか名前付けるべきだよな
じゃないとアホがギャンブルや旅行に使う
って言ってるだけだろ
別居とかDVで逃げてる人はそれように対応するって言ってるしな
まとめの内容から所得の低い主婦みたいなのを前提にしてるだけで、
世の中の女性がたいして稼いどらんなんて一言も書いてないぞ
ヒモ男でも同じだわ
読解力低すぎない?
大戦から何も変わってないね
経済のため物買ってもらうために配るのなら多少は効果あるけど、
そもそも必要のないやつは貯金だよな。
日本の全世帯の中で一体そんなキチガイが何人いるんだか
ごく一部はいるだろうな
ツイッターにいるキチフェミの人数くらいには
勝手に君がそう感じてるだけでしょ?
なお投票率
免除の申請してないのか
田舎の方ならあるかもよ?
周囲に貢献したいなら金受け取ってすぐ使え
美徳(価値基準)がない脳みそスッカラカンだから自分探しなんてしてるんじゃないの?
お好きにどうぞ
安倍政権が大嫌いな人は辞退したほうがいいと思います
安倍政権支持者は受給すればいいと思います
それだけです
わたしは受け取ります
本体とソフトと外付けSSDがいっぺんに買えちまう
世間体を気にしてるアホども
他人なんてどうでもいいんだよ
税金は俺らの金を預けて政治家に使い方を託してるだけだからな
今回はそれを返してもらうというだけのこと
世帯すら分けてないのにこういうときに文句言う資格ないだろ
全業種困ってるんだからな
完全な正解はありません。1億人いれば1億通りの美徳が存在します
安倍アンチにとっては辞退が美学であり
安倍ファンにとっては受給が美徳であります
判断するのはみなさんです。どちらでも好きにしてください
ていうか、被害妄想だよ。
アホに権力握らせるな
そんな美徳ねーよ
大好きな安倍政権をこれからも支持します
アンチは辞退しても自由ですかまいませんどうぞお好きに
例えばシールズに加担してた奴とかは貰う権利あっても辞退して欲しいね
あれだけ国に文句言ってたのに
こういう時だけは貰うって違くねえ?って思うんだけど
しかも決定したのは大嫌いな安倍総理だよ
何も得るものねぇよ
だったらテメーの金と合わせて20萬使えや!!
職員の中には、寝る暇も惜しんで防疫のために頑張ってる人もいるだろうに、やる気を削ぐような発言してどうするの?
マスコミが政府を叩きまくるからこうなるんだよ
そして一番大切なはずの感染防止の話は忘れられているという
うちは息子がバイトできてないからもらうわ。
そのうち税金で負担する事になると思うし。
大戦から何も変わってないね(キリッ)
ソースは得体の知れないツイッター
コロッと扇動されて、君はまるで大戦前のおバカさんみたいだね
すまんな美徳マン
別にそれで嫁が自分の買い物したりするわけではなく、家計費になるからいいんだけど、
1万くらいはお菓子代としてほしいw
あるかどうかも分からないツイッター界隈の一部のケースを取り上げてそれが蔓延してるとかくだらねえ記事書くなよ
>>78
釣りだから相手にするな定期。
せっかく安倍政権がこんな救済を用意してくださったのだから、そこはお言葉に甘えて
素直に受け取るほうがよいと思っています
ありがとうございます
なあ
勝手な作り話で日本貶める。
なんでかわかるよ。
自民は全員辞退。民主らは「給付を辞退する風潮はいけない。もらう」だもんな
民主を擁護したいんだよ
親に物も言えない間抜けwww
せめて投稿された話とかにしときゃいいのに
辞退の「じ」すら聞こえてこない
アホにつける薬はないんだから世帯主とはいえそんなやつに家計の主導握らせてる環境をもっと早くどうにかすべきだったな
言うほど激務か?
医療現場やドラッグストアの方が激務だし
逆に外食や観光業界は収入減って死にかけてるぞ
する訳ねーだろアホ
東日本の時みたいに8%カットされるのほぼ確実だから、年収400万でも32万カットだからな
ボーナス辞退したのと同じになるわw
いつのまにか見たことのない嫁の鞄やら服が増えてると思うぞw
これで扇動されるなんてな
だから何?
宝くじに当たったんじゃないぞ
って事件起きそう
その原資は日銀が刷った日本銀行券だ
なので今回は株買う代わりに国民に配ったと考えればええよ
前回ばらまいたときは実際に使ってないんだから麻生の発言は大義名分でもなんでもない事実の指摘なんだが…
受け取るほうが安倍政権のため
安倍総理に恥をかかせてはいけないからね
自分で好きに選択できる自由って素晴らしいね
補助金配るのと変わらんわ
ちゃんともらって使え
あれれー
ところがどっこい
ネット工作では飯が食えるんですよ
金持ちはそのために勉強する
お前が全くモテない独身童貞だからって
逆恨みして女はクズみたいな偏見持つのやめとけ
ほとんどはまともな経済観念や考え持ってるからな
厨房にとっての10万って俺らの100万200万くらいの価値だろうからな
簡単には諦められないだろうよ
奴等の目的は英雄扱いされることだから、黙って辞退するわけない。
そのうちもらった家の子供を虐めるとか平気でやりそう。
国に帰れよw
踏み絵みたいだ
まあ、俺がなにも出来なさ過ぎて、それこそ扉とか家電の修理とか含めてほぼ家の事やってもらってるから、
それならそれでいいんだけど、でもその場合やっぱり1万くらいは交渉してみるかなw
絶対に世帯主の口座は見ておいた方がいい
俺は貰って使う、辞退する奴は勝手にしろ
そういう奴に貰えって言いうのも、やってる事は貰うなって言ってる奴と一緒だし
足引っ張るのが目的だから行動としては合理的だよ
その自由が侵害されてるって話なんだよなぁ
経済が縮んだら日本銀行券の価値が減るんだからな
国民を通じて国中の企業に補助金出すって考えで行け
ボイコットする奴は経済的テロリストだからな?
給付ではなく返金ですよ。
なぜ納税してないゴミ共にまで返金するのかは納得いかねーけどな
全額税金で賄えてはいないんじゃね
バイトすらなく仕事もしてない奴に10万も与える必要なんてない
勉強は言うて自分のためにやることであって仕事ではない
こういうのを見ると配るのはお肉券とかお魚券で良かった気がしてくる
これが一番社会のためになる
税金ってそういうものじゃん
稼いでる人から回収して、配分するんだよ
"こうなる"ってまさか辞退者が云々のこと?
「官僚もいい加減、「根回し」で解決する問題は限られると学んで欲しい(キリッ)」
ソースはツイッターwwwwww
貰って消費したほうがいい
和牛食べたいんじゃ、和牛
横だけど、女や嫁を軽く揶揄しただけで独身童貞認定するお前の方が童貞くさいわ
「僕は辞退する(キリッ」とかいう姿勢だと残って欲しいものが残らんぞ
まぁそういうことだろう
支持率に対する議席数を比較すると、選挙区制の恩恵受けてるのは野党になるわけだが…
自民公明以外は議員数人になるぞwww
野党支持層の方が明らかに投票率高いじゃん
その手があったか
美談とか蔓延とか脳内妄想だろ
SNS社会のダメなところは妄想メンヘラのデカい声にいちいち関わっちゃうところ
心の中(給付金はすべて俺のものだ)
安倍さんからの施しを有難く受け取っちゃうの?
プライドとかないのかな?
生配信で今から返納します企画とかやればいいのに
代表が役所に数万人規模のお金を返納したら少しは認めてくれるかもよ?
貯金でそのサービス使えば良くね?
いつ貰えるのか首を長くして待ってるぞ
寄付だの辞退だのしてもきっちり回収されるから損するだけ
パチ屋対策でそれがいいかもな
そのために通帳作りそうw
「貰わないヤツは「美談」だと思ってる」叩きウゼエ
文句あるならその時になって貰わなかったやつに直接言えよ
貯金と余裕資金の違いくらい理解しような
自粛するなら金が必要じゃん
家にいたら光熱費が、休校なら食費が掛かる
職種によっては収入減るし
大学の学費の積立にされた俺だったら、親に同じくボッシュートされてた自信あるわ。
尤も奨学金借りずにすんだから、今はある意味親に感謝してるが。
よくて子供の貯金行きだろ
価値のわからない奴に10万なんか持たせたら後々の経済観念に問題出そうやし
貯金を蓄えてる高齢者はネットの圧力なんか知らずに普通に申請するだろ
普通にやってんじゃねw
家族には「国のこと考える俺偉い、尊敬しろ」
その実態は「家族分の金せしめる俺賢い、むしろ当然の権利みたいな?www 濃厚接触しに行ったろwwwwww」
こういうゲスは多いんじゃないかw
どこまで往生際の悪い奴等だ
安倍の金じゃない定期
その辺は親の方針によるから難しいわな
今回に限っては全部使った方がええけど
10万円どころではない金額を国庫に納めさせられたのに給付金も納めるつもり?
消費税を下げずに一時金でことを収めようとしてるのがわからんのかなぁ
まだまだ不況は続くから使うなり貯金した方が良いよ
受け取る事を批判してるネトウヨは当然辞退するんだよな?
「税金は年貢じゃない」はそのとおり。たからこそ税金の使い方云々は全くの的外れ
現在の政府は年貢(=モノ・サービス)の徴用は全て通貨発行した円の支出で成り立ってる
税はあくまで円を納税しないと懲罰対象になるという体制を基礎とした「円の通用力=(政府の強制力)」を確保するためのもの
だから納税が完了した段階で「円」としての役割も終わる
企業の保留分と同じで「お前ら何のためにお金貯めてんの?こういうときのためじゃねーの?」って思ってるんだろ
うちの母ちゃんは受け取るのなんか悪いねって言っとる
立派やとは思うけど息子は欲しいものがあるんです
金持ちほど給付金をしっかりともらうことは確実です
なぜって金持ちほど節税に熱心だし、金にたいしての執着がすごいから
喜んで納税してるような金持ちはほとんどいません
政府に金を戻すのではなく
困ってる業界になんらかの形で金落としてやってくれ
それはお前の生活防衛のためだけじゃなく経済対策でもあるのだから
感染症の非常時に自国民を支援するのがここまで紆余曲折して遅いとはねw
それより安倍一味の反ぐれの悪用が何百倍も多いだろうし
そういうのを取り締まれ
10万受け取って馴染の店や、売り上げ落ちてる企業でお金使えばいいだけ
美談って何だよ、どんだけ自分が気持ちよくなる事しか考えてないアホなの
金に余裕があるなら申請しなければいいんじゃないですかね
別にネットで言う必要もないし、
家長に渡しても家族に渡らないとか言うクズ家庭の事情を言われても困る
本当は筋道立ててどういうお金か政府が説明しないといけないけどやってない
此の期に及んで、なるべく安く済ませるため辞退させたいスケベ心と
「10万円一律給付は失策」と見せたい財務省は
「この政策は未来の子供達に云々」「私は辞退します」なんてバカな意見だけに
これからもどんどん光を当てていく気がする
10万いらないならいったん受け取ってどこかに寄付しろ
コロナで死にそうになってる事業者はいくらでもいる
例えばアーティスト、映画、エンタメ系なんか全く見通し無いからな
それ以外にも個人経営の飲食店なんかすぐに潰れる
そういう所に寄付しろよ
政府は休業補償しないって断言してるんだから10万給付を使って国民が何とかするしかないんだよ
お金くれればやるって言ったでしょうよ?
親から10万もらうぞ
当然の権利だろ
そういうセリフは民間で税金を収めてる側しか言っちゃいけない
政府は平時から国民の金で食わせてもらってるんだから
経済対策としての補正予算って名前だったけど、その内容して政府が発表した補正予算の使い道はあくまでも「家計の支援」なの見てみぬふりすんなよ
落ち込んだ経済をまわす金でもないし支援がなくて生活できる人に配るのも主旨ではないぞ
必要なら受けとればいいのに「美徳だという同調圧力があったらどうする!!」っていきなり言い出した煽動してるのはマスゴミ
アグネスの家の金ピカ家具になってるよ
どこのアホだよそんなこと言ってんの
受け取った後、何らかの形で寄付すりゃ良いじゃん!
もちろん、証明できるものと一緒にSNSにアップなw
何が何でも使い切らないと気がすまない連中なんだから
クソどうでもいい利権に使われるだけなのがオチ
マスコミじゃねーんだよなー
この流れを作り出してる1人として広島県知事がいるんだけど
あれって自民と公明の推薦をうけてる元役人だから
完全に政権側の人間です
まぁ自民批判して一律コースになるまで妨害しまくった結果なんだからしゃーない
自民にすれば味方のつもりだった公明まで言い出されてしまっては
話を切り上げて早く給付に動くには一旦一律にするしかなかった
勝手に切れてるのまじで病気だと思うぞ
コロナ落ち着いたら診療内科いけ
コロナがどうせ長引くので2回目の支援で必要な世帯に配ります
パヨクとマスコミ
あれと同じくらいの収入があるというのか
アホが付けそうな記事タイトルだな
貧乏人は死ぬべき。
口には出さんけど思うところはあるんだろ
年寄の貯金に関しては前々から言及してるから
タンス預金吐き出させる丁度いい機会とか思ってんじゃね
その通りになってるんだから文句言うことないだろ
別にいらんって言ってる奴がもらわないからってなにも困らないし
辞退する庶民って本当に居るのか?
支給用紙に家族全員の通帳口座に記入に変更すれば良いのにねー
辞退するのは当たり前
何が駄目なのか全然分からんw
やったね!
安倍信者と麻生信者と自民支持層 そして役人が煽ってるんだよ
この手関連で傷害事件とか起きそう
見えないところで
俺はありがたく50万いただいとくよ、どうせボーナスないし
10万使ったって、うち1万は税金で差っ引かれるんですが?
なにが問題なのか、わからん
ただ国に返すのでは経済対策の側面が果たせないから
一度お金が民間に回る、経済を回すってことが大事
そうすれば今弱っている業種に金が回る可能性も上がりその10万は生きてくる
「金持ちからは後で回収しろ」ってのは課税所得扱いして富裕層からは税金として回収しろって話だろうね
別に世帯主が男だけとも限らんだろうに・・・
外出先があればいくらでも消費できるけど、そうでもなければ物が増えたり、消費する時間がなかったりで丁度いいのが無い
家電の買い替えは元から考えていた消費だから経済の活性化にはならんし
せめて家電量販店ではなく、直販にしようかとか、その位ならありえるけど
手間が増えればその分遅れるし、コストもかかるんだが
麻生さんがもらってないから辞退するなんてアホいるわけねーだろ少しは考えろ
俺はもらうけど
余計なことばっかり言うからだろ
オツムの程度が知れちゃうぞ?
辞退した人が多いから第2弾はいらないって口実にされる可能性が高いって話やろ
辞退して給食マスク配る金にされるより、貰って本当に困ってる所にお前が直接使ってやれって話
国に預けたお金(税金を)、政治家や役人が再分配してるんやで?
父親の給料は全部父親の口座に入って、必要な時には父親がお金を出してるんだろうか
現に世帯主に養って貰ってるのに自分の小遣いが取られそうになると騒ぎだす
この前は、消費税は収めてるんだが?税金はそういうもんだぞ?と、どこぞのキャバ嬢みたいな事言い出したオッサンがいたで?ww
なんで個人給付にさせたがってるんだろうなあいつら
様子がおかしいと帰宅した息子が発見したが殺す気はなかったと世帯主が供述
そんな事件があったよね
世帯主と家父長は普通に別だよな
ウチも家父長としては父になるんだろうけど、世帯主は祖母だし
政府様が周りに足引っ張られながらも何とか通した救済策を無下に断って何が美学だ
もう辞任しろ
単純に
「俺様凄いだろ!偉いだろ!!」
って思われたいダケだろ
そこまで心配なら毎日ポストの前に立って1番に受け取りそのまま申請したり世帯分離すれば良い
旦那に寄生している分際で被害者ヅラとかヘソで茶沸くわw
余裕がない世帯は日々の食料品や生活用品購入に
余裕がある世帯は受け取らない、ではなくて
ちゃんと受け取って、是非今危機にある業界へ寄付なり物品・サービスの購入なりしてください
コロナ後の経済の回復を望んでも、そもそも商業活動が死滅していたら無理なんです
「未来の子供達にツケを」などと言ったところで、そもそも今経済が死んだら未来もないんです
って政府にちゃんとした説明をしてほしい
世帯主と家父長制をごっちゃにしてキレてるフェミとか、あとは偽装結婚で日本国籍を取得してる外国人からしたらこの制度は絶望的
偽装結婚って勝手に他の人の戸籍を使って結婚とかってパターンもある(もちろん違法だけど制度的に成立してしまう)から、その場合個別給付じゃないとその偽装結婚がバレるし、自分はお金もらえないし…ってなる
明らかに自分だけが得したいって感情が見え見えで草
いつ?
申請がかぶった場合、揉めるだろうな
過剰に税金取るな使うなっていう圧力を民主主義でかけて事業も仕分けてきたので
税金なんてのは普通に国としての機能を平常時に動かすのに使う分だけしか集めてないわ
使う予定にある分より多く取り過ぎたら怒るじゃん?
足りてないから赤字国債発行するんだぞ
反社かどうかは住民基本台帳では判別できないからねぇ
ただ、口座情報提示を求められている以上、反社の人間は断ると思うぞ
やっぱり主には外国人だよな
そもそも多くの世帯がこれまでの年収・働き口を今年は維持できない危機に陥っているって話だし
「共働きだから豊か」なのではなく「貧しいから共働きをせざるを得ない」ってとこも多いから
その所得制限の考え方では難しいわな
尊重しろや
なんで消費しかしない奴に親から金が回ってくると思ってんねん
ガキにしても同じやが
勉強とは自分の為にするものであって仕事ではない
底辺共と罵るかもしれないけどそんな奴らの票で生かされてるってのも分かってない。
日本国籍を取得するために勝手に全く知り合いですらない日本人との婚姻手続きをして、相手が気がついたときに離婚手続きをされそうになったら慰謝料をせしめる
みたいなのがあるんだよ
ただこれ、早期にバレると離婚で慰謝料が発生しない上、今回のような給付形態だと日本人側にまとめて給付されるから、この手の犯罪をやってる人たちはえらい困るわけ
そういう人たちばかりが反対してる、とは言わないけど反対してる人たちの中のごく一部はもしかしたらそういう理由かもね
あからさまに裏の理由があると思ってたけどそういうことなのね
解決法あるって言っても無視してるあたり、個人にすると何らかの不正受給に繋がるんだろうなとは思ってたけど
あくまでも給付金は経済を守る為じゃなくて「簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため」だぞ?マスコミもその論調で麻生の発言叩いていたがなw
特別定額給付金(仮称)の概要
令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金(仮称)事業が実施される
施策の目的
人々が連帯して一致団結し、見えざる敵との闘いという国難を克服しなければならないと示され、このため、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行う
家主って…
別に気にせず受けとりゃいいじゃん
受け取るも受け取らないも自由なんだから
圧力に弱すぎだろ。
親父が全部せしめようとしてるだけだろ
もちろん、落ち込んだ経済への対策についての施策も政府には別途やってもらわないといけないが
この人達の倫理観ってどうなってるんだろうか?
まるで慰安婦ガーしてる人達と同じではないのかな?
お金が配られたらアベガーって言いだすんでしょ?
右向け右と言われたら、
向きたくなくても、向かざるを得ない
心の弱い人。
というかそれもある意味見栄張ってるのと同じだからね
これで旅行行こうずーーーー
ワンショット10万だったら相変わらず許さないけどな
フェミは世帯主という考え方が気に入らないし、サヨクは給付方法に文句をつけて政府の足を引っ張りたい
両者の思惑が合致してるんや
一人で行け
世帯主→各世帯において世帯員の中心となる人物(世帯員なら老若男女問わず誰にでも指定可)
家父長→父系家族制度における家長
バイトで稼いでた大学生が自粛で店が休みになってバイト代入らなくなったとかなら可哀想だし親も10万円渡していいとは思うが
そもそも世帯主って別に男女差ない制度だろうにどこにフェミが噛みつく要素があるのか…
って思ったらやつら家父長とか言い出してるからそこらへん混交してるんだな
お前らの教育費を誰が払ってると思ってるんだ?
確かにまだこれからだな。
それに、給付を辞退するなんて項目があること自体おかしいわ。
一律給付が聞いて呆れる。
ま、俺はちゃんと給付金は受け取って、住んでる地元にお金落とすなり、季節変わってきたから服とかデニムも欲しいし、とにかく経済を回すのが目的の1つでもあるなら、お金をきちんと使うべき。
変な同調圧力はすげぇ嫌い、自分を持てよ世の中の奴等。
辞退したところで、その給付金が使われる所に使われるか分からんぞ。
個人給付もできなくはないけど、そのコストたるや……
そもそも、国民全員が口座持ってるとでも?
国や自治体はその口座情報知らんねんぞ
あと、世帯主は家父長制とはまた違うので
例えばうちの世帯主は母ちゃんだし、その辺は別議の論だろ
個人で入るお金を受けとる受け取らないを世帯主が決めるのはおかしい
本当松。
現実問題で細かく対応するには時間がかかるので一律給付を決めただけの話で本質は支援が必要になった家庭への給付なのに話がズレてんだよ
麻生さんも言ってたように、どうしても欲しい奴が手を上げて、そういう人だけ貰うもの
一律全員に配るという性質のものでは無いって断言してたじゃん
お前らコジキみたいに貰えるなら貰っとけで申請すんなよ、もししたら韓国人と同レベルに落ちたカスって一生背負って生きていけや
母親が世帯主?
母子家庭ならともかく、そうでなければ流石に常識から外れてるな
お前頭悪そう
10万円分の経済支援先選択権と考えれば積極的に使われるようになるんじゃないかな
一般職とより遥かに高い収入だよ
こんなはした金いらねえよって思ってるよ
パヨとマンのハイブリッドコラボレイションやぞ
家の世帯主と仲悪いのに一緒にずっと住んでる奴とか自業自得だし家を出るって言ったのに籍ずっと抜かずにおいておく奴も馬鹿だしな
要は一致団結を悪い言葉で言い換えてるだけ
政府の情報操作にも思えてくる
周りに流される自分だけを恨め!
一般人は10万貰ってカビノマスクを辞退するからw
制度じゃなくて個人と家庭に問題があるのでは?
俺は貰うからさ
明確にその人に好意で与えられたお年玉とこれは訳が違うと思うがな
お年玉は小遣いじゃないからなぁ
使いみちがわからないなら欲しいやつにくれてやれ。
日本を見殺しにするな。
ここのコメ欄でも給付金は乞食!!と鼻息荒くしてた人が大勢居たからな
相当な数が辞退しそうだw
まぁ当然だけどわいは貰うがな
最高に精神年齢が低いなw
今回の給付金はあくまで足しでしょ。
それなりの経済的活性化に加え、生活困窮者などに対してとりあえず目の前使えるお金だと考えた方がいい。
それ以外は他の助成制度や保障等など活用するしか無いな。
それにコロナもすぐ収束するとは思えないし、これからも引き続き国民に対しての支援制度は色々出てくると思うよ、今回の給付金みたいに。
俺も生活辛いが、お前も頑張れ。
正月になるとまたキッズ達が来やがった!と身構えるもの
いや、普通にあるよ
旦那さんがよく単身赴任する家庭とか、旦那さんが仕事であまりに忙しい家庭とか、逆に奥さんの方が世帯主との続柄を求められるタイプの手続きが多い場合とか
超倹約家になり家族に計画提案して
辞退分以上の金を貯める方向で頑張るんだな
乞食と罵るくらいそいつらは余裕があるんだろ
勝手にしろとしか。俺は余裕がないので貰いますね
バカウヨが家族にいると家族みんなが不幸になるという分かりやすい例。
不要なのに貰って貯めてた人は返すだけになるのは支援として片手落ちになるので麻生は避けたがってた。
支援がなくても生活できたのに貰ったって人を調べあげて直接取り立てるのも現実問題として無理だし、
生活に困ってないなら国民の良心に頼って自己申告で辞退して貰うか、初めから必要な人だけが手をあげるのが一番早くて簡単に金を配れる方法だった。それが政府の言ってる国民一丸となって乗り越えようってこと。
いとこも兄妹も全員成人してるがまだ誰も結婚してないからお年玉渡す相手もいない俺勝ち組♪
こういう家庭が○し合って餓死する訳だ
お年玉の用途の決定含め管理権限は親にあるので、没収もクソもない
ゆとりが大人になるとロクなことがないな
休校で「誰が子供の面倒見るんだ」と騒いだり
フェミやパヨは家庭の問題を全体化しすぎ
アホだな...
子供の金を親うんぬんが全部貰うのはまったく問題ない
問題なのは貰う貰わないの決定権が1人に集約してる事なんだよ
世帯にまとめてでいいだろ
その家の問題なんか知るかよ
国が関与することじゃない
家族で話し合えばいいだけの話
家族に耳を貸さない世帯主まで国が面倒を見ろと?
家族内の問題まで国が世話をしろと?
これに限らず家庭内の問題を男女差別がーとか言い出すしな
そのコメント、お年玉の話しかしてませんけど
それはともかく、全国のご家庭ってお父さんやお母さんと話し合うこともできないわけ?
その理屈なら貰わない親居ても何も問題ないじゃないかwwww
こっちは現時点で生活キツくなってるから貰えるならすぐにでも貰いたいんだよ、そういう世帯が増えてんだよ
お前らの事情はお前らで片付けろ、相談する所はお前の使ってるスマホでググれる
急にすり寄ってどうにかしろってのは甘えすぎ
本当にな
夫が皿を洗わないの!って声を上げれば安倍ちゃんが皿洗特別法を制定するとでも思ってんのかな
まぁ普通に家庭の問題だよね
それこそ自民党が最初に言った困ってる人だけに給付の方が理屈に合ってくるな
まさか子供が10万もらえるとでも思ってるのか
今世帯主に配布しようとしてるのと同じ用紙を世帯員数分配布しろって言ってるんじゃないの?
用紙の枚数が約2.5倍になって手続きの煩雑さは2.5倍以上に倍増するだろうし、子供の分は貰えない可能性も普通に出てくるし、配布時期も遅れるだろうけど、それよりお連れ合いと話し合いたくないんだろうね
やっぱちゃんと管理せなあかんて
貰えないのにクレクレ言うのはおこがましいが配るもん貰うのはいいだろ
経済回しとけ
成人ならその理屈は法的にどうかなって感じだけど、未成年の分は普通にそうよね
生活が苦しいから分かってくれとこんな世帯がたくさん出てもおかしくない
当然家計を維持してる世帯主のもの
子供やニートには関係ないし実家住みで金も入れず寄生してるような奴にも関係ない
それは法的に全く問題ないし、未成年に給付金渡したところで未成年は親の同意なしにはその金使えないから、渡されたところであんまり意味ないぞ
成人でも家計に金入れてないなら水道光熱家賃で没収でいいだろ
嫌なら家出ればいいが10万じゃ足りんぞ
政府がこれ以上国民に支援する必要は無いと
させるためだから
絶対に受け取らなきゃいけない。
給付金が必要ない世帯は受け取った上で
医療団体に寄付すればいい。
自分を犠牲にして国家に奉仕するその心は山梨の少女と同じ何かを感じるよ
現金手渡しなら速攻で使うと思う
未成年が自由に使えるお金は、結婚してるとか起業してるとかのレアパターンを除いては基本的に親から直接、自由に使っていいとして渡されたお小遣いのみ
親以外から貰ったお金(祖母からのお年玉など)や、親が用途を指定して渡したお金(食事代など)や、バイト代は親が好きに使っていいと同意した場合にのみ好きに使える
今回の給付金は渡されても結局親の同意が必要だから今頭に思い浮かんでるようなことは概ね出来ないぞ
ホントこれな。イカれたゴミ屑ども+「辞退者なんとか増やしたい」という政府のゴミ屑どもの工作だし、当然の権利として貰うべきだわ。
こういうこと言い出すあたり、お金を受け取ってもらいたくないのはサヨクらしいな
完全にウチの弟の事やん!「金も入れず寄生虫のニート」
当たり前だろうが!
ずっと給付金に反対してたんだから
お肉券に賛成って言ってたんだから
断るに決まってるじゃん
どうやら510が図星をついたようだな
モロにウチだわそれ。全く同じ事言ってきたぞ。全額貰うとは言わんが…堂々と「全額生活費に当てるよ?」とかほざいた時は流石に「ふざけんな、2~3万は取るからな」と言っといた。俺がニートやってるってんなら文句も言えんが違うしな。
まず用紙の配布が遅れるし、用紙提出後の処理も長引くから、みんなが思っている以上に遅くなると思うよ
そりゃそうだろうね。一秒でも早く日本を落としたい寄生虫どもだしね奴等は。
高校生かな
パヨクさんさぁ…
ってのは一切みとめないよねw
生活困窮してる世帯を人を巻き込んじゃいけない
そこは各家庭での話し合いだろ
ただ、世帯に給付、じゃなくて、あくまで世帯員の分をまとめて世帯主に給付、だから10万円の使用権は個人に帰依する。
そうなると、非制限行為能力者に給付される分は本人に渡さないと法的に問題がある
君が収入減ったのなら言ってもいいがそうじゃないなら諦めな
最悪家失うかもしれないんだからそうなったら10万どころじゃない
あっちは一ミリも国民のことなんか想ってもいないよ
コロナで生活できなくなる人が増えてるのに
何年も前の定額給付金持ち出して意味ないとか
切り捨てようとしたんだからな
経済が完全に崩壊することもおかしくないわ
まあそういうことなんだろう
なので必要ないから貰わないは別に間違ってない
10万すら自分で稼いだことないのがほとんどやろ
あ、お年玉は稼ぐには当たらんからな
世帯ごとに給付、なら文句言われなかったんだろうな
世帯員に給付する分を世帯主が代表して受け取り、だから、私が貰えるはずの給付をなんで世帯主が!ってなってるだけで
ひとり10万はオリンピック開催までのマスク代だろw
まさか生活費にしようと思ってた?!
マスク自体売ってないのに金でどうにかなるんすかね?
給付っていつから?
未成年は万が一個人給付になったところで自由に使えるわけじゃないから諦めろ
もし国外に流れたら経済廻らんやろうがボケ
貰ったら国内経済圏で速やかに散財するのが正しい使い方
意味の理解できないアホは寧ろ辞退した方がその他日本国民の為になるから受け取んなマジで
もちろん環境によってはデメリットもあるがまぁそれくらい自分で調べられないやつは10万なんて過ぎた金だわな
女性も世帯主になれるのにどこが男尊女卑なんだ?
嫌ならおめーが稼ぐ努力しろよってだけ
そんなんやったら議員が家計のことで頭いっぱいになってまともにコロナ対策できなくなるぞ
今の二十代には家父長って昭和の言葉としか思えん
嘘も大概にしろ!!
日本ユニセフおすすめ
君が家計の中心になる稼ぎを得ればそれでいいよ?
10万とか貰っても固定資産税と自動車税でマイナスだから。
さらに言えば世帯主に稼ぎは関係ないぞ
困っているなら給付金をそれにあてる
困ってないなら給付金使って経済回す
どっちにしろ貰っとけ
そら辞退するとなると辞退者とそれ以外とで分ける手間が発生するし、次回の給付金がなくなる恐れがあるんだから、とりあえず貰っといてくれってみんな言うだろ
個人に配ったら、それこそニートが自分の欲しいもの買ってしまい生活費に回らない。
世帯主が虐待でどうこうは、すでに新コロナの域を飛び出して、お金の支給で助けるものですらない。
困るのガイジしかいないし別にいーだろ
家長制拒否なら扶養控除もやめろよ
収入も完全自己責任で税金も年金も全て個人単位で払え
扶養されてる女が優遇されすぎ
分ける手間なんてない。辞退者は口座情報を提出しないだけ。
そもそも国も自治体も国民の口座情報をもっていない。
まさか辞退するのに辞退するって手続きもしないつもりなのか?
それやらないと、国はいつまでも「手続きしないんですか?」って告知し続けることになるぞ?
世帯から抜けろよ
世帯主じゃなくて世帯というシステムの世話になるな
責任を負わないくせに権利だけ求めるクズども
夫婦別で確定申告や税金支払いすべきだな
バカな妻が同調圧力に負けて政治活動に寄付するぞ〜
横だが今回は申請期限があるんだから期限切れたら自動で辞退だろ。
対象が膨大なんだからいちいち確認なんてせんよ。
そうなると経済が混乱するからとりあえず一旦は親であるはずの世帯主に渡す、ってのは妥当だろ
後で申請期限なんて知らなかった!って言い出す奴がいるから対象が膨大ならなおさら国は確認を徹底するよう
それでいうとおれの周りにそんなヤツおらん
辞退なんてほぼないよな
はよ配れって言ってるのに期限も確認せず放置する奴がいるの?
というか、わざと放置して「貰えなかったのは国のせい」って言いたい奴らが一定数いる
だから国としては「いや確認しましたやん」って言える程度には確認しないといけない
確認されなかったって訴えを起こされたら国としては対応せざるを得ないし、万に一つの可能性も消さなくちゃダメでしょ
世帯主がクソなら例え今回の10万円乗り切っても死ぬまで続くぞ
それに逆らえるなら今もらう前に逆らえや
問題が違うわ
世帯主制度のせいにするな
世帯主が管理する家は、生活費も世帯主から出てるからいいのでは?と思うけど
虐待うんぬんは、それ新コロナの支給金で解決するような問題じゃない。警察なり児童相談所なりに連絡する話。
虐待世帯主から逃げて生活している人には、別途申請できる方法を用意するって記載もある。R4が知らないだけ。
そらマイナンバーカード持ってる人と持ってない人とで分別したら支給は半年後とかになるからな
10万円確実にもらえるし、マスクも2枚もらえる!
いや、少なくともいつもより早く終わったりする時増えたし収入は減ってるで。
家としては親父+自分+兄貴の3人分あるから何とか余裕が無いわけじゃないよ。弟だけがもう○年物のニート。
国民総背番号制をもっと前に受け入れていたら
個人主義にできたと思う
どうせ税金に反映されるならもらうぞ?
マイナンバーカードも郵送で家に届くようにしてくれ
一回組んだのを余ったから戻すなんてのは無理だし
かぁーかっこいいねぇどんどんやりなぁww
個人への配布にすれば解決すると思ってる頭パーの奴なんなん?w
世帯の中で誰か一人でも税金納めてるなら堂々と貰うべき
権力の使い処、ここでこそやが
まあワイは抜け駆けして普通に貰うんやけどもなw
同調圧力に飲まれた馬鹿せせら笑いながら贅沢させて貰いまっせ!w
苦しみたけりゃ勝手にそうすりゃいい
ぼくはけんきょなんだぞっ!いらないんだいっ!←これに何の価値と将来性が産まれるの?w馬鹿丸出しでしょw
給付金貰った奴のデータ流して個人攻撃にでも走るのか?w
社会に出て大人になりな?
同調するの好きだったろ
今回も同調しろよ
権力持ってる人間が圧をかけるのは普通に訴えられた時に負けるからやめた方がいいぞ
同僚の目があるところで遅刻を叱った、だけでパワハラになる社会だからな
情弱やな
世帯主一人一人やろ
なにもできないまま人類滅ぶわ
どのくらい将来にかはわからんが
うちはもらいますけど
とても真似できねぇ
こういった災厄で給付金を受け取らないのは美徳とは思えないな
家長が病気でも大変
こういう不満が出るから何もしないのが一番なんだろうけどな
景気が良くなるわけでもないし
何か欲しいものあるの?って聞いたら貯金!ダメダコリャ
なんなら苦しむこと自体が美徳ってなってるからな…
昔の日本人的嗜好に支配されてる人間だと
必死に扇動したい奴がいるみたいだけど、そんなもんに流されるほど今は日常じゃねえよ。
コロナ関係なくクソみたいな重税大国なんだから今回に限らずもっと還元せーよと
家父長制はどーのこーのとか麻生さんが言ってるからとか、おパヨクのくせー臭いがする。
健全で怠惰な現代日本人は、そんなこと言わんし書かないだろ。
「前みたいにみんな貯金したら今後二度と給付金配らんから必ず使え」
ってはっきり言えばいいのに
家長が実権握ってる家とかどこのド田舎の話だよ。くだらねー。たかが10万ぽっちで崩壊するんなら、その前にコロナで全滅しちまえよ。
なんで家族同士で仲悪いのか意味わからないけど
書き込み部隊 1年間で4億書き込み
1020万人いていろいろな国で書き込み
工作している。ハ-バードが発表したデータだ。
中国の世論誘導に気を付けろ!
家族辞めろよ
個人給付!個人給付!フンガー!の人ってそれで給付が遅れたり手間が増えることについては何も思わないの?ってか文句ばっかで普段からお客様なんだろうな
遅い遅い言ってる人達は
いじめ問題のいじめはいじめられる側がすべて悪いや、コロナのコロナ患者は叩いてもいいとか医療従事者を叩いてもいい、こんな風潮も、同町圧力から発展してしまった結果だからな
嫌な世の中だよほんと