「サイゼリアでも嫌がらない子がいい」とか言う男いるけど、大体の女の子は好きな人と食べるのであれば、サイゼリアだろうがマックだろうが吉野家だろうが、むしろ夜中のコンビニ飯やカップ麺でも美味しいし楽しいので、ただ単にそこまで気持ちがないだけっていうのが真意な気がする。
— 愛されないいまかのん (@aisaretrain02) July 27, 2021
「サイゼリアでも嫌がらない子がいい」とか言う男いるけど、大体の女の子は好きな人と食べるのであれば、サイゼリアだろうがマックだろうが吉野家だろうが、むしろ夜中のコンビニ飯やカップ麺でも美味しいし楽しいので、ただ単にそこまで気持ちがないだけっていうのが真意な気がする。
サイゼに至るまでの流れによる…
— 夏灯 (@xx_amam_xx) July 28, 2021
趣味合う!映画見に行こ!とかめっちゃLINEお互い楽しくやりとりして、じゃあ一緒に服買いに行こ!からならサイゼでもマックでもなんでもアリだけど、あの…良かったら今度出かけませんか?とか食事行きませんか?…って温度感からのサイゼは価値観違うなってなる
初対面やまだ相手のことをあまり知らない、この人好きかもという感情が芽生えていない早い段階で
— えて (@etekichi_hlbc) July 28, 2021
他の選択肢もできそうなのに「サイゼでいいよね」と言われると、
「この人は私をちょっとでも喜ばせたいという工夫はしないんだななるほど」「何も努力せずありのままの俺を愛して!」とか言う感じだなと
サイゼ大好きだから、「俺もサイゼめっちゃ好きなんだよね」って連れてかれたら嬉しいけど、「じゃあ安いしサイゼでいいか、しかもサイゼでいいってことはこの子はいい子そうだな」みたいにジャッジされるのはめちゃくちゃ嫌だ
— 麺つゆとお豆腐 (@mofu724) July 28, 2021
安上がりな飯でも平気な子か試すために行かされるサイゼほど不愉快なものはないね
— ゆめのみちゃん☻ (@dreampurple126) July 28, 2021
(。'-')ウンウン 好かれていない初めのうちに『強引に』カジュアル(ただのやっすい店、ありのままの私を愛してとすっぴん等)に持ち込もうとしないのが吉。距離感大事。お互いに関係を築こうと言う時に金と労力を省くのは友達相手にだってしない。好かれる前に終わる可能性大。
— 水 (@1fqD6scOSpW55Q4) July 27, 2021
この記事への反応
・ごもっともー!!
・おっしゃる通りだと思います。
・というかサイゼ普通に美味しいから嫌がるのは友達でも嫌じゃ。
・これわ、まっとう!
・サイゼ行くなら、事前に言ってほしい。
スッピン、上下ジャージで行くので。
・わかりみが深い(*´ω`*)
この間、1人で食べてたら若い学生くらいのカッポーが隣の席で、本当に仲睦まじく食事を楽しでたもんな(o´艸`)
・むしろサイゼリヤしか勝たん状態ですw
・てか割り勘で普通のところ行こうよ
・つまり、「やはりサイゼリヤに連れて行って反応を見るのは正しい」というアンサー
・真理
関連記事
【【必見】サイゼリヤ大好きイタリア人が、美味しい食べ方を網羅した『サイゼリヤ完全攻略マニュアル 』を公開! これでサイゼを極められるぞ】
【『サイゼリヤ』が無い土地は〇〇な土地!?サイゼの出店条件を考えると無い土地はかなり……】
【【ヤバイ】サイゼリヤが5億6500万円の赤字に!!⇒ネットでは「値上げしてくれ」の声】
単純に断る口実にされたってだけだな・・・

この間、1人で食べてたら若い学生くらいのカッポーが隣の席で、本当に仲睦まじく食事を楽しでたもんな(o´艸`)
素で好きな相手でもサイゼを選ぶのは嫌って言う人もいるし
じゃなんで誘うんだよ
ATMチェッカーにサイゼやマックが役立つんよね
断る女はお前をファッションアイテムやATMとしか思ってないから
全部ぶん投げられた挙げ句それ次第で一方的に値踏みされる男の立場も少しは考えてください
見栄張りたい性格のやつは嫌がるんだよな
まぁそういうやつは頭悪いからどの道別れた方がいい
そんなの言ってるから売れ残っているんやぞw
下心無いと誘っちゃいけないの?
もしかして童t
「安上がりな飯でも平気な子か試すために行かされるサイゼほど不愉快なものはないね」だって。
そんな女生まれてこの方見たことないぞ
サイゼはイタリア人も認めるイタリア料理が食べれる店なのにな
高校生とかなら分かるが、社会人でサイゼ選んでる時点で、お前はその程度と思われてると思った方が良いだろな
そうやって試す方も試す方だけど試されてると疑って行くのもどうかと思う
たかが飯が安いくらいで不愉快に感じるとは
随分と器が小さい女だな
付き合う価値も無い
あなたの友人や知人に女性はいませんかね?
中華系食うなら台湾料理屋
洋風食うならサイゼ
いや16は女性として意識してないことを想定してんだろ
これはわかる。スゲーわかる
この後の誘う男を値踏みする奴は苦しい。飯で色々測られるのは仕事の場だけでええわ。まあそれもうほとんど消え失せたが…
イケメンじゃない限り女が好きになるのって時間かかるわけだし
またTwitterかよ
行かない奴の主張なんか一切聞いてないのにねw
女は股開いて待っとけ
付き合ってないくせに文句言うなら当然割り勘なわけで、それなら別にサイゼじゃなくてもいいかなって思う
いません
そういう高飛車な女かチェックできるのもサイゼの良いところ
時と場合によって選べばいいんじゃね?
価値観が合わないなら遊びまでで止めておくが吉
お前はサイゼリヤの女だって。
「この女とこの後メシかあ。早く帰りたいんだけどなあ」
って時に使える手だと言う事だろ?サイゼ誘えば断られるんだから楽じゃん!一緒にメシ喰うのが苦痛だったり面倒だと思う様な女なら、これが最後になっても痛くも痒くもないしな。
サイゼリヤな
尚更サイゼ一択でしかない
おごり前提で草ww
付き合う相手として相応しいかどうか品定めするため
女は股だだ濡れで目をハートにしてついてくるんだろ?
天秤にかけられているのはお互い様
じゃあサイゼに行くであってるじゃん
うん、だから童貞か?って煽ってたんだけど
もしかしてそちらさん童貞って女友達とか生涯居ない人の事も童貞って言うの知らないタチ?
気持ちがあるない以前にてめえで金出す気ないだろ
ぼくまぐろのおすしだいすき!!
お前絶対社会人じゃねーだろ
ざまあw
パパ活で若い女相手だから、そういう店しか知らんのかと思う
これって女性軽視にならないんですか?!
メニューが読めねぇとか言いそうだしなぁ
言うほど嫌いな女誘う機会あるか?
そこはコーン軍艦やろがい!
結局自分をお姫様だと勘違いしてる典型
気が無いのに高い飯なら寄生する奴なんていらんだろ
いくら好きでも食の好みが合わないのは無理だろう
初デートサイゼだったぞ
それから15年続いてますわ
ざまぁw
それは当たりの嫁だったな
それは男と女が対等な力関係だったらの話な
現実を見てみろよ
女尊男卑はともかく、実際に女に男を選ぶだけの力があると思うか?
割り勘したければいい店に連れて行ってくれ
ミラノ風ドリアの安定感わからねぇ女とは趣味が合わんわ
アラフォーBBAが相手選べる立場だと思ってんのか
そういう奴は一回割り勘にしたら連絡取れなくなるだけぞ
二度と間違えんなよ
パパ活なんて発想にぶっ飛ぶ地雷も分かるのか
サイゼリヤ万能だな
相手に理解してもらうために普段行くところへ連れて行くんもんだと思うけどな
結婚前は高い店、結婚したら安い店で女性は納得できるのかね
試されている分際で何偉そうに文句垂れてんだがww
末長くお幸せに
サイゼの枠の中でくらいもっと自由に食ってもいいだろう
夕食となると呑めない女性が相手でも
居酒屋系に入る様にしてるな
個室あるんでゆっくり出来るし
刺身やサラダなどのヘルシーメニューもあるんで
満足してもらえる
マナーも知らなそうだし
無駄に高いチェーンより全然マシなのに
上に載ってるTwitterの女どもに言ってあげて欲しい。きっと発狂してくれる。
相手の気持ちも分かるし地雷も判別できるし縁結びの効果まであるのかよ
どれだけ完璧なんだザイゼリヤ
マジレスホンマ助かります
女の天秤はイケメンと金にだけ数値が大きく出る不良品だから当てにならない
こういう時は男に連れてってもらうのが当たり前でおかしいと思わないのか?
調子よく依存してんじゃねえぞ
なんで女だけが選ぶ側だと思ってるのか…
今思えば最初にサイゼでも嫌な顔一つしなかったのも
長く付き合えている要素の一つなのかもしれん
500円のランチが勿体ないから弁当作ろうって世の中で、何言ってんだって思うわ
バブルに生きてるのか?このコロナの落ち目の日本で
その気も無いのに物で釣られてくるような女避けできて助かる
パチ勝ったときぐらいしか連れていかねえよバーロー
せっかくのオススメメニューなのに外せるかよ
素人は黙ってろ
そこそこなカフェで割り勘にして見極めればいい
〇サイゼリヤ
飲んべえに優しいプラ製グラスだから好き
見当違いもいい所、一生独身でも文句言えない
値段的にも最下級ファミレスやぞ
あの値段で普通店はやれないから食い物が相応の不味さなんや
お前が期限切れなことに気付けよw
俺は喫煙席があるサイゼの方が好きだったけどな
今どき堂々とタバコを吸えるファミレスなんて希少だぞ
俺もサイゼは好きだけど、それとこれとは話が別
何故勝ち誇っているのか不思議だ
こういう感覚のアホは親がバブル世代で実家が金持ってるってパターンが多い(アラサー・アラフォーに多数生息)
毎回毎回良いところ連れていくことになるのもシンドイでしょ
お金持ちならいいけど見栄を張り続けるのも大変だ
そもそも結婚前提に考えてるなら浪費家でいいわけないしな
その辺考えられる女かどうかってのも重要な気がする
サイゼリヤは回転率重視だし周りがガチャガチャ五月蠅いから
ゆっくり話をするには向かないんじゃないかな
サイゼこそ割り勘でも問題無いだろ
安い店ですら割り勘を渋る女はもはや地雷以外の何者でもない
そういうのが普通って思ってる女なら、価値観合わんわってなるわw
行かないってことはそういうことだ
一時的な繋ぎで金を使わせたいのか
長期的に付き合う覚悟だからあまりお金を使わせたくないのかを判別できる
サイゼが不味いって?
味覚障害を疑った方がいいぞ
どこが良いか聞かれてどこでもいいと答えられたので、そこで良いか聞いて、行って、食って、問題なかった
数年たった今はサイゼも良くいくな
↑
まあそういう事になるわな。自ら墓穴を掘るあほ女
スッピン、上下ジャージで行くので。
↑こいつとはどこにも行きたくないなー 友達にもなりたくない
まあうまいとも思わんけど
ゆっくり話せる店は別に行けばいいだけやろ
賑やかさを感じるにはいいBGMじゃないか
静かな場所じゃないとゆっくり話できないってどんなヘタレだよ
すっぴん上下ジャージとか吉野家でも無理やろ。
羞恥心の問題だわな。ドンキならまだわかるが。
好きな男と行くサイゼは嬉しいけど、付き合うかどうかわからない状態で試し行為でサイゼ連れて行く男は嫌だな
勘違いするなよ
気になる相手ならより連れていくわ
高いレストランじゃないと喜ばない女なら今後も高いレストランに連れていかなきゃならない女だからな
安く済ませる所は安く済ませる、贅沢するときは贅沢するこれ本当に大事だから
だったら~行こうよ私がお金出すから位言ってみろよ
それも重要だろうけど誘い方にもよるかなと思います
重苦しくデートしませんかのテンションで誘われて行く店がサイゼは男でもないわと思う
自分から意見も言わず、相手の出方を無言で見て、合格基準を満たさなければ切りさるとか…理解できないわ
「サイゼはどや?」「えー、初めての一緒の外食デートやし、もっと落ち着いて話せる、ちょっとは雰囲気良い店行かへん?」「そっか、そうやね、じゃぁ〇〇は」「OK」…的な
20代までは多少ブスでも選べる立場にあるよ
30代前半なら美人なら可能
考え方が逆だ
サイゼは安いしクーポンも豊富だから割り勘しやすい
非モテ同士で勝手にハードル上げて幻滅していくの見んのクソ笑えるよな
その話し合い云々の前にサイゼに向かってたり入っていったりする
この手のって大体男女どっちも拗らせてるから大事な話し合いというものが存在しないぞ
会計の時財布出す素振りもなく、お礼もない女なら誘わなきゃいいだけ
重苦しい雰囲気を払拭するために賑やかなサイゼで気分を紛らわせる、って考え方にはならないのかな?
重苦しいデートで重苦しい場所に行っても何も楽しくならんだろ
ブス は しゃべるなよ
普通に連れてったぞ?昼遊びに行って御飯食べるのにサイゼとか安い定食屋とか
夕食で連れて行くのはある程度双方が慣れてきてからだったな
3ヶ月とか半年で終わったもんな
1回も付き合ったことがないから妄想で語るしかないんだよ
勝手に試されてるとか勘違いする女
じゃぁどうにか結ばれても短期間でダメになるじゃん
どんどん経済回してってくれ
贅沢を期待する女は十分に振るいにかけられると思うが
普通に美味いだろ
あのクオリティのミラノ風ドリアをお前は再現できるのか?
普段、貴方の為に化粧してる、着飾ってるって奴に文句言ってるくせに
こういう時だけ化粧しろとかかわいい服着ろとかいうの都合よすぎて笑うわ
男は~
一生やってろw
好きじゃない女とわざわざ飯食いに行くの?w
キモオタデブニートを誘う女なんて現実にはおらんぞ
初回デートにサイゼリアなんて連れて男の方が地雷だろ。
あほか!
いや、誘い方重苦しくてもデートが重苦しくなるわけじゃないからな?
そうやって重苦しく誘うってのは相手も軽く出かけるとかじゃなくてちゃんとしたデートと考えたりするわけよ
確かに重苦しい雰囲気を消すってのも大事よ?でも相手を期待させといて行く飯屋がサイゼはちょっとどうかと
あ、一日コースで昼食ならありだとは思うぞ
-おわり-
これに尽きる
こちらが年収高いの知ってて高い店に誘って、自分だけ大量に飲み食いして、お金足りない~とこっちが多めに払う羽目になる
ギャンブル好きだから別れたわ
そもそも結ばれて末永く続くような恋愛する人たちはツイでこんな愚痴言ったりしないからw
相手の粗探すよりもいい所見つけたり粗があっても双方で話し合ったり出来る出来た人間だぞ
大して親しくもないのに高いところに連れて行こうとする人間の真意を想像できんのやろ
試すとか試さないやないやろ。サイゼで過ごした時間が楽しかったとして、初めて付き合おうかどうしようかいう話になるんやろ。もちろんそうでない悪い男の話はしてへんけど
こういうアホは偉そうに他人に語る前に、悪い男だけを回避する方法を身につけるのが先やで
え、友達とかと行くだろ
サイゼでいっかーって温度で 嫌だ高級レストランじゃなきゃ嫌 とか言われたらドン引きだわな
お互いお断り状態だったんだろ
関係性で断る事はあっても場所で断る男は少ない
場所で相手に原因を押し付けたがるのが女
自分は悪くないのが女
20代は若さが武器になるんだろうが、経済力に乏しいから実はそこまで力関係は強くない
30代はもう言わずもがなだ
それからブスはたとえ未成年でも即チェンジの対象だからな
流石にサイゼが美味いとかいうバカ舌女は嫌だが
浪費家以前に貧乏人すぎる
だって、お互いアレが美味いと思うから…
?
立場が男女逆でもやっぱ同じこと思うんだな
結局出資する側の意向に従えない人は
どの世界でもお断りってことよね
手遅れでしょwww
まーーーーたバカ女が強引な理由作って女を正当化しようとしてる・・・
なるほど見栄を張りたいだけなんだな
貧乏になったら即お別れじゃ息もつまるね
おいw
おいおいおいw
美味いだろ!?
化粧はマナーであり身だしなみだ
誰かの為に押し付けがましくやるものではない
いくら着飾っても性格ブスな時点で全部が醜く見えるんだよ
男が20代くらいで女が将来性を見込んでるならアリだが
30過ぎて許されると思ってるなら底辺扱いされる
まともな男でもわかるだろ
ちゃんとしたデートってなんだ?
カジュアルにフランクに付き合うからデートなんだろ
エスコートじゃないんだからそもそも期待すること自体が筋違い
あ、サイゼは嫌です。高いレストランでお願いします。
あ、いえ、割り勘ではなく、驕りでお願いします。
すみませ~ん、ありがとうです~。
身の丈にあってるからいいんじゃね
その男は底辺な自分を受け入れてくれる女を探してるわけだし
そこで見栄張っても結局どこかで続かなくなる
その辺の男が自分から誘ってきたくせにサイゼ選んでたらどうしてサイゼなのかと思うだろ
※学生は金ないので別
相手はパパかよ
相手が好きなら女から高い店にも誘うだろ
ホストでさえ女に全額出させてる
そういう人は見た目ではなく中身を見て判断しろよ
倹約の為に最低限の服装で我慢している人って考えればあながち悪い話では無いだろ
相手の職業も生活スタイルも知らずに一方的に底辺と判断するからバカにされんだろ
サイゼリヤに誘った時点で男もお前なんかに気持ち無いんやwマウント取ったつもりやろうけど、とっくに取られとんねんw
今思えばただ貢いで離れないようにしてただけだった
別れて次に付き合った女とは付き合い方を変えてケチケチから始めたけど今でも長く続いてる
良いお店なんてたまにでいいんだわ何事もバランスよ
そういう考えが貧困
誘う側のほうが礼儀としてある程度の店を選ぶのはマナーだろ
時間を空けてもらうんだから
時間を取らせるという意識がないのか?
男の気持ちも測れるから正解だな
たいして好きではないから女を喜ばせる気持ちもなく試すような男と一生一緒にはいれない
古いテーマだけど、こんな事、いまだに起きるの?
嫌がる人とは付き合わない方が良いよ
趣味も価値観も味覚も異なるって事だから
サイゼでも動じない器の大きな女かどうか見定めているんですよ
女だけが一方的に評価する立場にあると思うなよ
まあそう思う人とは合わないだろうな
でもそう思わない女の人もいるのは確かだよ
その時点で初対面にサイゼは違和感あるという話だろ
そこまで仲の良くないやつから時間を空けてくれませんかと言われサイゼて男友達でもなめてんのかとおもうわあほか
この程度の女ならサイゼでもいいかなって男が思っているのかもしれんな
時間取るっていってもせいぜいランチの数十分程度のことだろ
一日中拘束されるわけじゃないんだからそれくらい相手に合わせてやれよ
此処のやつらは女憎しの奴らばっかだし友達もおらんからわからんよ
そんなのここまで知れ渡っていたらいくらでも演技するやつはいるだろな
その時点で意味ねえ
どん兵衛出した俺が通るぜw
無能相手にはこれでいい
謙虚だな・・・
そうやって自分を下げた恋愛してるから舐められるんだよ
ATM男の典型パターンじゃん
初対面で違和感があるのかは人による
話し合えば問題はおきない
貧乏な男女ほど高望みしたがるから無理だよ
40代半ば年収300万未満の男なのに30前後の年収500万以上の女に申し込んだりするしな
しかも長男で親同居のこどおじ
お金なくなったら捨てる気マンマンじゃん
そして女がわだけが評価する立場にないと言うのは意味がわからん
誘ったのなら誘われた相手に行くか行かないか選ぶ権利がある
だから嫌なら誘わなければいい
断られた時点で他の女にいけ
はちま民には恋人とか縁の無い話か。
単純に愛されないだけだったおまいら。
わざわざ時間とらせるのに数十分で帰すのかよ
そっちのほうがやべえわ
気の知れた家でカップ麺食う仲の友達ならしらんが初対面で恋愛前提だろ?
結局一番選べる立場にあるのは高収入でダンディなオッサンなんだよな
それも独身貴族の
っと言えない女性がゲスい
いや相手が男でもそうだが
時間は大事だろ
そして金には困ってないから余計なお世話です
じゃあやっぱりそこで合う合わないハッキリさせるのは正解じゃないの
そこで高級店行ったとしても根っ子の部分がダメなんだから長くは持たない
交際ってお互いを少しずつ知りながら喧嘩を繰り返して譲歩し合って価値観を寄せていくものでしょうし
それができないならそこでお別れするのがやっぱり正解
礼儀、マナー、お作法…
先生、古いっす
あんたが財布と思われるだけの恋愛で満足ならそれでいいんじゃないか
社会人なら普通スーツぐらい持ってるが、派遣工員とか土方とか清掃関係は持ってない
しかも会社員だと偽ってるしな
ある程度自分のワガママを押し通すだけの気概が無ければ恋愛なんてできないぞ
初対面相手に数十分の時間も頂戴してもらえないようなら何もできねーよ
おい誰か、俺と付き合おうぜ!!!
どうせ安いんだから割り勘くらい受け入れろよ
嫁でもなんでも相手が喜んでくれそうな店は探してやりたいだろ
今日はサイゼだからと言わんでディオールのバッグ持ってこられたらこっちが引くわ
金ない時はサイゼになっちゃうけど良い?と聞けば私が出すよといってくれた嫁まじで愛してる
年収300-400万くらいでしょ?
背伸びはあかんて
いや、さっさと帰らせろよ
嫌やわ拘束されるの
反応は人それぞれ
終了
ハート50超えるからやめろここホモばっかだぞ
相手もだけどお前も時間を割いてるんだから
お互い同じなのに
何で相手の時間だけしか考えないの?その時点で負けてるぞお前は
だーかーら
初対面で時間もらってサイゼの何が悪いんだって言ってんだよ
ナメてる要素があるんなら言ってみろよ
そうやってお高くとまるのも大概にしろよ
(ッチ…)
…お幸せに…
(ッチ)
おいLGBTはお断りだぞ
実は競馬で借金だらけだったなんてケースもあるから店の値段だけで決める女もバカ
男が弱ってる時も助けてくれるって
ピンチになっても助け合って支え合って生きていける人ってことだもんな
良い嫁さんやわ
こういう煩わしい深読み合戦から解放されたい
だとしても白木屋のコピペみたいなもんでちょっと近くで軽く会話でもするか程度じゃなきゃ使わんだろ
初デートは二丁目のミックスバーでいいな?
フツウは居酒屋でOK
うちの嫁だが。
君の嫁とは気が合わなそうだな、
あんなに美味いのに
吉野家でも喜んでた
この子はどんな店なら嫌がるんだ?と思い安いデートを重ねていくうちに俺が彼女を好きになってしまって俺から告白して結婚した
1回目1人あたり2万の料理店デート
2回目サイゼデート
3回目牛丼デート
4回目マックデート
5回目半額弁当漁りデート
6回目カップ麺デート
まあやっぱ顔が好みよりも結局中身が好みかどうかに落ち着くんだわな
遠慮して安いものを選び、相手はガツガツ食べたのに、こちらが多く負担させられたんで、二回めをすぐ断ったことあったわ
宗教の勧誘もされたし
合わない男女をわざと会わせて、婚活コンシェルおばさんだけが得するだけなんだよなね
初対面でサイゼでも全然大歓迎ですが?
サイゼでキレるとかどんだけ気が短いんだよ
アホなんかこいつら
我慢を強いるのを当たり前だと勘違いしてると熟年離婚で捨てられる
初回で高級店行った場合はずっと高級店行かないと維持できない
映画とか水族館や動物園とか遊園地とか、飯食う場所はその時に2人で決めればええやん
だからたまには良いところいくんじゃね
継続的に我侭を聞き続けるのも同じ結果になると思うわ
ここに書かれている例は妄想か特殊な例と考える方がいいだろうし
出会う相手によっても対応違ってくるからな
成功者の成功体験が参考にならんのと同じ、結局臨機応変に対応できる柔軟な価値観が一番必要なこと
求めるだけか?
だからといってこどおば共の戯言をあたかもグローバルスタンダードのように押し付けんなよ
独身男の意見は全否定のつもりか?
俺だって困るよ
いつでも行けるのにわざわざダルいなって男同士でもなるし
そうやって見下してるからいつまでも結婚できないんだろ
せっかくの人様からのお誘いなんだから断るにも相応の理由が必要だ
単にサイゼが嫌だからって理由なら失礼極まりないわ
金なり使って自分をアピールしろ、相手の事をもっと良く知って努力しろってことだな、早い話空気読めって事でしょ
好かれたいならそれなりの努力が必要
もうすでに離婚しました
カオナシみたいな恋愛して楽しいか?
実家が破産して世間知らずの行きおくれ女の婿狙いだったが、過去の女遊びとギャンブルで別れさせられてたわ
初回からオタ趣味カミングアウトしても引かない女くらいじゃないと
地にしっかり立ってできる恋愛しましょうよ
もちろんすぐに別れた
脈が無いから気遣えって意味やろ
脈があり行為を寄せてるならコンビニ飯・カプ麺でもいいよって事
上から目線ではないでしょ?脈すら無い奴にサイザ誘われてるって設定なら
再確認できたわ。
これは正しいと思うけどどっちかというと男女どっちにもいるクソだろ
「中身を見てほしい」とか言うやつでまともなやつなんていないし
基本的に自分が相手に配慮されて当然みたいなやつは男女関係なくクソだよ
困った時だけ仔犬のように振舞うで
どういう関係ならサイゼ行こうがNOになるんだよ
好きでもない男から「ねぇサイゼ行かない?」って言われる状況って何w
日本から来た人がみんな美味しいって言うから。
全く同じように勝手な妄想で相手のイメージ作ってジャッジしてるやんけ
素直に感動してくれる。
非モテが雑に扱われてキレてるんだよ
むしろ脈が無いならそこらへんだろ
友達とちょっと腹減ったからってそこらの安い外食とかコンビニで昼飯買ったら脈アリと受け取られるのかよ…
男はただの付き合いだけど女はデートと捉える痛い傾向がある
完全に友人だと思って女をサイゼ誘ったら
脈があるないどうこう言われるクソみたいな話?w
そもそも自分がそういう立場になれてるとおもってる時点でアレだからな
友達でも付き合う時間と金が無駄と思われてるということだし
高級店にして誘って乗ってくるなら縁切りすればいいよ
おごってあげると言ったらすぐに万単位の店を指定してきた女友達とはすぐに別れたな
読んでいて涙が止まらなかった
本当に女にとって地獄だこの国
美味いだろサイゼなにが不満なんだよ
「さ、サイゼ?良いけど何故よりによってサイゼ?」って思うかもしれん
仲良くなった後に行く場であって、仲よくなる前にお互いを知る場としては騒がしくてふさわしくないってことじゃない?
どんちゃん騒ぎしたいのに静かなレストラン連れていかれたら嫌だろ、ようは場違いってこと
かな
安くて美味いからサイゼ行こうでいいじゃない
男側からすればその女を切る理由になるんだから結果は同じなんだけど
この女バカなの?
んーサイゼでいいや、ってレベル
友人と飯食いに行く時にサイゼがいいって言われたら
どうした金無いのか、って率直に思う
まさにこれ
試されているんじゃなくて、もう判断は終わっていて結果のサイゼなんだよ
そもそもいつも男を試すような事しかしない女がガタガタ抜かすな
まあ気遣いの心よな
サイゼがNGな女と付き合わない、っていうならその人の価値観だからいいけど、わざわざこき下ろすような奴とは男としても友達にはなりたくない。
この手の議論でいつもよくわかんないんだけど、そもそもそんなに好きでもない奴なら誘わないって選択肢は無いの?
男が女の気を引きたいなら女のご機嫌伺う必要はあるわけだろ?
横だけど
女がATM扱いをしてるかどうかのテストだろ
どんちゃん騒ぎしたいのに、静かなレストラン連れてけって言われるのも場違いやろ
すれ違いはお互い様なのになんでサイゼ悪いん?って話じゃないの
そもそも、静かなレストランじゃないとお互いのこと知れないっていうのもちょっとコミュ力不足に思えるが…
仲良くなりたいからってどんちゃん騒ぎの飲み会に誘ってくるブラック上司と同レベルやん
その気がないなら男に奢らせるんじゃなくて割り勘を提案したほうがいい
ほんこれ
後でそんなつもりじゃなかったとか言うのは女として質が悪い
うーん、初手で人を試すような奴とは同性でも仲よくなりたくないな。
コンプレックスこじらせすぎて攻撃的だし嫌だわ。
TPOに合わせた服装ができない時点で中身も駄目だろ
そんなのと結婚したら冠婚葬祭やら何かある度に恥かくことになるわ
嫌いな奴は誘わないけど好きでもない程度なら普通に誘う事あるやろ
まぁお互いどういう関係かにもよってくるが
二回めは野球の野外観戦(職場でもらった無料券)で汗だくにされた上、コンビニで何か買う?と言われたけど丁寧にお断りした。
そのあと、ファミレスで別の女と食事してたのに鉢合わせして、向こうから逃げていったわ。
複数人と同時並行して、デートしてる気分だけ味わいたい男だと、店をケチりがちになる。
まあ女も後腐れないように割り勘で済ませてヤリ逃げにあわんようにすべき。
女が好きな人とならいいとか言うけど
男も好きな人ならもっといい場所に連れてくよ
女側も連れていかれる店で査定してる定期
お互い様ってヤツだろ
お前は初手で人を試すような奴かどうかを試す奴になるだけだぞ
財力ない男って価値ある???
「俺のこと試してたんか?!ふーん!まぁいいや!仲良くなってや!^^」
って言えるやつだけが石を投げていい
初手?なんか設定が加わってるけどまあいいや
ドレスコードが決まっている冠婚葬祭と何を着ればいいかすら不明瞭なデートを一緒にするな
たとえTPOを弁えたとしてもデートで何を着なきゃいけないなんてルールは存在しない
察して奢ってくれたのが、後の嫁です
嫁も嫁の実家もウルトラ金持ちでした
やっぱ全てに寛容なのは、金持ってる女だわ
これ女だとわりと普通に認められるけど、男だと叩かれがち
成人男性は肉体を闇市場で売り払えば金なるから無一文でも価値はあるw
心臓:11万9000ドル(約965万6000円)
腎臓:26万2000ドル(約2125万9000円)
金銭感覚って大事だから、あぁこういう時サイゼとか安い所行くぐらいの金銭感覚なんだなって認識するもん
久しぶりに友人と食事するときにサイゼなんて自分じゃ絶対選ばないから、そういうので差を感じちゃうよね
なんで自分だけ断る側の立場でいるんだよw
よりにもよってなんて思うのは少数派
大半の男はサイゼで大喜びだぞ
女からしたら好きでもない奴をそもそもデートなんかに誘わないし、男からしたらとりあえずデートに誘ってみるって感じじゃない?
試すわけじゃないけど、「あっ、こいつ駄目だわ」と気づく感じかな。
それまで普通に話してたやつが急にいじめを自慢してきてドン引くような感じが近い。
サイゼとかガストが嫌って娘と付き合った事が無い
貧乏人装って結婚相手を探すやつ
それ言ったら相手もお前と同じこと言うだけだよ「テストしたわけじゃないけど、あっ、こいつダメだわって気づいた」って。
俯瞰的に、客観的に、事の流れを説明したら「あいつはあいつをテストした」ってことになるだけなんだから。それはお前も例外じゃない
とりあえず誘うにしてももうちょいいい雰囲気狙わんかね。
ライブとかカラオケの帰りに寄る位ならOKと記事の女も言ってるし、最低限落とせる体勢は作っておくべきじゃね?
ごめん、君のこと無理だわ
自分の価値観が正しいと信じて疑わないフェミ共はここで徹底的にこき下ろしとかないと現実を受け入れようとしないんだよ
貧乏人とまではいかなくてもあんま金のない子としか付き合ったことないんかな
喫茶店の一杯500円のコーヒー見てたっけぇー!とかいってそう
終了
そりゃ500円は高えよ
業務スーパーなら缶コーヒー1本10円くらいで買えるぞ
何も間違って無いのに、何故否定する必要あるの?w
婚活市場に限って言えば、アラフォーの売れ残りデブスが男を値踏みしてくるぞ
HP減らす(仲良くなる)とか、もっといいボール投げる(いい店に連れていく)とかあるだろ。
捕まえる気が無いならモンスターボール投げるのをまずやめるべきじゃね?無駄だし。
サイゼに誘われる=ただの友達だし自分の分は自分で出せだろ
拗らせたコンプレックス鏡で見ちゃったの?
そんないい女はとっくにイケメンに喰われてるって現実受け入れろよ
こき下ろしせば現実を受け入れてくれる、って考える辺りニート味を感じる
そんなこと言ってもフェミはよりフェミに走るし、いい女はそんなキモい奴からは遠ざかっていく
友達付き合いの感覚で誘ってるのも巻き込まれてるからサイゼ問題はちょっと面倒なのよな
だからイケメンに喰われる前に自分のモノにするんだよ
それが恋愛の醍醐味ってもんだろ
女:好きな男ならどこでも良い
ん?これ解決してね?
サイゼ誘って駄目なら別れろって事だろ
結婚後に豹変する人も多いから何ともね
異性の友人と飯食いに行くのにサイゼとかセンス無さすぎてやっぱ無いわ
うーん、本当に友達付き合い感覚なら、それでグチグチ言われても気にするなって思うけど
あと仲よくなりたいわけでもない女と、何かの帰りでもないのに飯だけ食いに行くってシチュが思い浮かばん
ゴウくん…
わざわざ時間をかけて仲良くしたりいい店連れて行かないと付き合えないんなら最初からノーサンキュー
低いコストで高いリターンを狙うのはビジネスでも恋愛でも一緒だろ
それな
最近のはちまはクソ記事が多過ぎる
こんなところでグチグチ女の文句たれてるような男が、イケメンに手を付けられる前のいい女を落とせるとは思わないけどな~
かえって時間と金を浪費しそうなもんだけど
安物買いの銭失いってやつ(買えてもないけど)
選択と集中はビジネスの基本じゃね?
めちゃくちゃ美味い飯だけは懐かしいが
サイゼもまた美味い
こき下ろされて更に現実逃避に走るようなら所詮はその程度の人間ってことだ
いつの世の中でも最後に勝つのは綺麗事ではなく正論だぞ
仲良くなりたい=恋人になりたいわけでもないなら、性別関係なく普通に飯食いにいくことくらいはあるよ
そういうのやらない人はそもそも男同士ですら行かなかったりするし、女とは行かないっていう人も当然多くいるのは理解できるが、そこらへんの感覚のズレも巻き込み要因だと思うよ
飯はファミレスだが気分で海外旅行に連れて行ったりする奴もいる
昭和かな?
仲良くなりたいだけってのも別にいいけど、それなら居酒屋とかカフェになりそうなもんだけどね。
大学生くらいまでなら金ないからサイゼでもまだ分かるけど。あるいはカラオケ帰りの小腹満たしとかね。
いつからイケメンはグチグチ文句を言わない人種だと錯覚している?
少なくともここでグチグチ言ってる奴らにはそんな甲斐性はない
たまには牛丼屋や他ファミレス店で試すべき。
時間つぶしにダベッたりする場所としては全然ありだと思うよ。
単純にサイゼはパーソナルスペースが狭いしキッズが多すぎて落ち着かない。
「それなら○○に行くわ」ってのは住んでる環境、立地だったり付き合ってる友達の趣味趣向だったりでそこらへんはいくらでもブレるでしょ
都会か田舎か、車移動かとかも結構影響しそう。あとこの場合サイゼリヤがやり玉にあがってるけど、実際のところ同レベルのその他外食店だの、丸亀とかマクドとかファストフード系も似たような受け取られ方はするだろうし。サイゼはOKならファストフードOKだろうし、サイゼNGでならファストフードNGでしょ。
イケメンってのは見た目も性格もいい奴か、顔が良くてほっておいても女が寄ってくるやつか、女に股開かすためにはあらゆる努力を惜しまない奴だ。
1、3番目なら文句言われても気にしないし、2番目は文句を言われることすらない
飲みにいくと食いにいくは流石に結構違くないか
カラオケや映画の帰りとかにサイゼ行くなら分かるのよ。仲よくなる為に居酒屋いくのも分かる。
でも仲良くなるためにサイゼ行くっていうのは流石によくわからん。落ち着かんし飯自体が話題になるわけでもない、仲良くなるのに向いた場ではない。
まだラーメン屋巡りのほうが理解できる。あとで感想とかで盛り上がれるしな。
ラーメン屋わかるならサイゼも同じやろ。
ラーメン好きとも言ってないのに何故かラーメン屋連れて行かれて落ち着かんしラーメン自体が話題になるわけでもない相手の気持ち考えてみようよ(仲良くなるためにここに連れてきたの???)って思われて終わりだよ。
問題なのは相手の気持ちを一切汲み取らずに自分の感覚・常識だけで連れて行く事であって、サイゼは今回の件において例題の一つでしかない
ホモ友と行くわじゃあな(´・ω・`)
相手が楽しめるよう準備、努力しなければそれは失敗するだろうよ
もちろんこれは女にも言えることだけどね
まずは肩ひじ張らずにお互い「どうしたら楽しめるか」を考えるべきだと思うよ僕は
相手を批判したり試そうとしたりする視座から抜けるのがまず第一だよ
鳥貴族でええかな
サイゼよりはいいんじゃね?
いちいちドリンクバーとか行ってたら落ち着かんわ
「デートだ。どこで食べる?」「どこでもいい」「じゃあサイゼリヤ」「嫌だ」←こいつがクソ
「デートだ。お前の意見は一切聞かない。サイゼリヤに強行する」←こいつがクソ
基本的にはコミュニケーション不足がクソ
同じではないよ
行ったことのない店ならサイゼと違って「どんな味か」という楽しみが生じる。こういう相手を喜ばせようという態度が大事。
まあラーメン好きじゃなかったり事前に何も言わずにつれて行ったりしたらまず失敗するだろうけどね。
問題なのは相手の気持ちを一切汲み取らずに自分の感覚・常識だけで連れて行く事、っていうのは同意
ビュッフェもダメ?
やっと似た意見惨状…
話し合わないで一方的に連れて行く・ついて行く輩なんているのか
ファミレスよりはいいかもしれないけど、初デートよりはある程度仲良くなってからのがいいんじゃない?
俺のときはその日限りでさよならしたよ
こういう人に限ってどこがいいって質問にどこでもいいよって返すんだよね
で、結局後でこんなとこで食事したさって友達に言ってないよねーとかってなる
じゃあ最初からここが行きたい言えや話よ
いや同じでしょ。今の時代外食店なんていっぱいあるんだから、みんなサイゼ行ってるわけでもないし全メニュー食ってるわけでもない。チェーン店が好きか個人店が好きかって話でしかない
っていうか仲良くなってない内であれば当然互いの舌の事情もわからないんだから共通で知ってる店に行くのがむしろ無難じゃない?
行く前に「知らない未知の味」に対して興味を示すようであればお互い知らない初見店に行ってみようっていうやり方もあるだろうけど。
まぁそれでよりによって行くのがサイゼっていうは少数派だとは思うがね。サイゼを特別視する理由がないからサイゼと同レベルの店もたくさんあるってだけ。そこにサイゼがあるんなら別にいいんじゃないの
いやごめん落ち着かんとか言ってたから理由知りたくて
まんさん一派も一枚岩ではないからな
立ったり座ったりしてたら落ち着いて話もできんくない?
あと口が寂しいと間が持たないときがある。
酒があれば口にしたりで間が持つけど、ドリンクバーだといちいち取りに行かなければならんからね。
気持ちが乗っていなくて、行き先を知らずに一方的にサイゼに連れていかれたというなら(言われるがままについて行った側も悪いが、100歩譲って)到着して、不満があったのなら、軌道修正を行えば(「初デートやし、もっとええとこ行こうや」等と言えば、一緒に時間を満喫したいと解って)選んだ店に入らなくても相手も嫌な気分ではないだろう。
要は初デートでサイゼが嫌なのに行かなければいけなかったという出来事は、どちらかがコミュニケーションをとれる文明人なら起こりえない。そもそも一緒に行く店選びなのだから他人任せではいけないし、コミュニケーションをとりたくない相手なら付き合うべきじゃないし、一緒に飯を食うべきでもない。
俺の経験則では未知のもの、非日常のものに触れ合うと人間話が進むのよ。それが仲良くなるきっかけになる。
映画や遊園地とかね。だからそのあとにファミレスを選ぶ分にはOK。
そういう意味では初手で「無難」を選ぶのは仲良くなるのには不向きって話。
ならラーメン屋のがまだマシってだけで、俺は普通にレストラン連れてくよ。
とりあえず酒がないと間が持たんってだけやんけ!
普通の外食店だったらひたすらお冷注ぎ続けるしかないやん
男の条件はサイゼでも嫌がらない子であって、嫌だという女性はそも対象外でしょうし
女は好きな相手であれば何処でも良いということなので件の男にはそもそも興味がないと言う事ですよね?
なんか微妙に話かみ合ってないですよ、この話題。
店を選んだ男のメンツ立ててるんじゃねーの?
時代遅れ、コミュニケーション不足と言われればそれまでだが、ある意味では気遣いだろ。
男女平等と言っても、男が先に立って女がそれを立てる、って古い価値観は簡単にはぬぐえないよ。
男の条件はサイゼでも嫌がらない子、っていうのは思い込みだぞ。
好きな子なら最初のデートはきちんとした店に連れてきたいって男だって結構いるだろ。
好きでもない女をデートに誘う奴は知らん。
これが美味しいとか、内装がおしゃれだねとか、デザートどうしようかって話で間が持つんや。
サイゼだとその手がなかなか使えん。だってサイゼの旨さなんてわかりきってるからな。
2時間くらい話して解散してたな
お互い気が合えばメッセージ続けて次どこ行こう、となる
お互いの時間も予算も浮くし、あまり失敗したイメージはない
周囲ではなく目の前にいる相手の話をすればいいのでは…
情報引き出すたびにお礼に自分の情報も一方的に提示していく
勿論聞かれたら答えるが、口下手でもそれで人柄が解るやろ
類は友を呼ぶとも言うし、そもそもそういう人間と付き合おうとしてからそういう選択になるしそういう人間と仲良くなれるんだろう。
俺はサイゼリヤ行ったことないから行ってみようっつって同じように知り合ったばかりの友達と行ったことあるしそれっきり。ラーメン屋って言ったら馴染みのあるものばっかで真逆だわ。県外旅行したときのラーメン屋が新鮮なのはあるけどね。サイゼみたいなレストランなんてたくさんあるからいちいちサイゼがどうとも思わないわ
そもそも見知った店に行くときは、別に店の会話なんてせずに普通に別に話題で盛り上がるしな
最初はサイゼで女の出方を伺う男は多いぞ
このご時世恋愛はもはやリスクの塊でしかないからな
・旨いことはみんな知ってるので料理を話題にしづらい。
・長居するにはドリンクバーが必須だが中座が増え会話しづらい。
・子供が多いので静かに話ができない。
これらは知り合って間もない「間が持たない間柄」ではデメリットだが、会話が盛り上がったり、逆にしゃべってなくても間が持つ間柄ならメリットになる。
ようはどんな間柄で使うかってことですよ。
酒と初見の感動で場をつないでて、言うほど仲良くなれるとは思えんが…
少なくともドリンクバーで間がもたないような奴とはファミレス関係なく誘われたくないだろ
それができれば苦労はしないってやつだね
口下手だと企業の面接みたいな空気になるからな
場が華やかならそれだけで口が軽くなるものよ
ネットの情報に毒され過ぎじゃね?ピュアかよ。
本格的に付き合うなら、きちんとしたランチやディナー
食べ方や酒の飲みかたもチェック
結婚資金貯めて同棲するレベルならファミレスでもいいかな
おごってもらったら手料理差し入れしたりプレゼントあげたりしてたし
店選びを女からも提案して、意見を合わせていく作業が大事
サイゼでみんな仲良くなれるなら居酒屋も高級レストランもみんな潰れてるだろ。
今はコロナだからしょうがないが、それらの文化が現代まで続いた意味を考えた方がいい。
居酒屋ですら飲みニュケーションの時代じゃないのに何を言ってるんだ
仲良くなれないのは当人同士の問題であって店のせいじゃねーよ
レストランで仲良くなれるなら少子化問題なってない
キミがそう考えるならそれでいいんじゃない?
意見は別に自由でいいし、俺も君もデートでいきなりラーメン屋に連れていくこともない。
もはや何に文句言いたいのかもわからんわ。
男性が男性としか気が合わないなら男性と付き合えばいい
これですべて解決だ!
話題反らしすぎ。ひろゆきですか?
店のせいでなくても店選びでもめるのは当人同士の問題だろ?
まずは酒を飲め、飲ませろとは言わんが、飲んで仲良くなる奴がいるのを否定するのは違うだろ。
まあ金ヅルとしか付き合わない、豪遊してそうなバブル女も大概だけど
思い浮かばんって言われたからレスして、わからんって言われたからレスしてきただけだぞ
別に否定する気もされる気もないんでしょ?文句どうこう言われても困る
嫁は牛丼でもサイゼでも美味そうに食う女だが、時折その店のことを思い出して嬉しそうな顔するよ。
その顔見るたびに初デートはサイゼでなくてよかったなと思う。
会社の備品盗んだり、コンビニのミルクやシュガーを大量にとってきたり、店のトイレで充電したりするイメージあるわ
ファミレスで追加で注文して長居するならいいけど、気さくな友達じゃないといられないでしょ?
「サイゼでみんな仲良くなれるなら居酒屋も高級レストランもみんな潰れてる」
まずこれが突然のひろゆき発言だろ・・・
こんなの答えが単一なわけないじゃん
初デートで本命の子に張り切る男は選ばない
男も声かける女を選べ
つか女を変えて何度も店に来てたら、店員に顔覚えられるだろ
安くてうまい店があるのにわざわざ高い店を使うのは何故?
それは高い店が大事な日に使う場として必要だから。接待だったり交友関係だったり密談だったりデートだったりな。
で?それと少子化はどんな関係があるの?結婚しても子を作らない選択も増えてきた日本で?
飲まないと間が持たないやつの話なのに、なんで飲んで仲良くなるやつの話になるの
30代だが、スシローやらサイゼやらは
わざわざ誘ってまで行くもんなのか?
まぁ>>462が全てな気もするが
それで「仲良くなれる」が基準になるのか???
居酒屋は酒を提供するのがメインで、レストランとは提供するものが全然違うし高級レストランに行くのは別に「仲良くなる」ためじゃないぞ。他の件で仲良くなった奴が食事の場として使うだけでしょ
なんで仲良くないのに高級レストラン行かないといけないのよ
仲の良さを確認する場といったほうがまだしっくりくる。もっと別のとこでも仲良くなれる場所はたくさんあるよ
そっちが飲み二ケーションって時代じゃないって言ったからだろ?
あと俺の嫁は引っ込み思案で初対面の人とはまず碌に離せないが、初デートの時に連れてった店を気に入ってくれて見せた笑顔が気になったからそのあとつながった。
あれがサイゼだったら多分今結婚してなかったな。
だから「酒と初見の感動で場をつないでて、言うほど仲良くなれるとは思えない」って意見は個人的には否定できるんだわ。
>>なんで仲良くないのに高級レストラン行かないといけないのよ
高級レストランじゃなくてもいいぞ。居酒屋とか小洒落たカフェとか穴場の店とか。一つを切り抜いて反論した気になるのはやめた方がいいよ。
>>もっと別のとこでも仲良くなれる場所はたくさんあるよ
そりゃあるだろ。サイゼでも仲良くなれる奴だっているさ。
それはそれとしてサイゼとかは仲よくなる場としては基本的には向いてないって話。
ただし正式に交際できる相手ならね
自分も気をつかうから
アスペかよ
その発言はどう見たってただの煽り文句だろ。しかも「言うほど」「思えない」止まりなんだからただの俺の一方的で偏った想定でしかなく、実際に仲良くなれた奴もいてよかったねっていうだけの話であって、お前個人が否定するようなことじゃない
飲み二ケーションの話も、飲みニケーション好きの人と嫌いな人の2つの派に大きく分かれ始めてるってだけで、突然日本国民全員が飲んで仲良くなることを否定するようになったわけじゃないぞ?
「笑顔が見たい」と思うならまず「サイゼに連れて行こう」って発想にはならない。
つまりデートでサイゼに誘う時点で何かが間違ってる。
で終わる話
お前がサイゼに向いてなさすぎる。サイゼが向いてない理由を話す時、毎回自分語りになるやん。あなたの感想って言われ待ちなの?
例に出されたから引用しただけなのにどうして切り取ったことになるのか。エスパーじゃないんだからいちいち書かんよ
小洒落たカフェだろうと居酒屋だろうと一緒。みんなで飲食をするために行くだけ。それとも嫌いな奴誘って行けばみんな仲良くなれるのか?それができるコミュ力があれば飲食店じゃなくても仲良くなれるよ
基本的にはある程度仲いい人たちが一緒に行くからこそ、より仲良くなれるんでしょ
レス付けて否定しておいて「俺の一方的で偏った想定でしかない」とか都合よすぎない?ならレスなんか初めからつけるなよ。
間を持たせた結果立つ瀬もあるって言うのが俺の意見で、お前個人が否定するようなことじゃない。にもかかわらず否定するから否定しかえされてるんだぞ。
>>みんなで飲食をするために行くだけ。
>>基本的にはある程度仲いい人たちが一緒に行くからこそ、より仲良くなれるんでしょ
じゃあ知らない相手とは飲食店では仲良くなれんというのか?初対面で飲食店に誘うのは無意味だからダメだというのか?それは偏った意見だと思うけどな。何かソースはあるのか?
ちなみに俺自身は家選びの条件に含める程度にはサイゼは好きだぞ。それでも初デートに限っては向いてないという意見は変わらん。
んん???ほんとにアスペなの?
データによる否定と、感想による否定の違いわかってる?文脈からいって、個人的な感想によるものなのは理解できるだろ?
都合良いって言われても「だから許される!」とか擁護する気もさらさらないんだが、何が俺にとって都合が良くなったの?
個人的な感想による否定がダメなら、お前のサイゼリヤに対する否定もいかがなものかと思うが。
本当は分かり合えるハズさぁ
もう本論すら話す気が無く詭弁ばかりになってきたな。
もういいよ、ただ批判して気持ちよくなりたいだけだろうから好きにしてろよ。
知らない相手と行って仲良くなるのが普通だとは思わないけど…ここ日本だよ?
マッチングアプリとかご存知でない?
他のレスも読んでるけど、自分語りでサイゼリヤが向いてないって否定し続けるだけの奴が何を言うのか
全然利用したことないけど、出会って飯行って仲良くなる率そんなに高いんですか?w
低いからマッチングアプリ使って頑張って下手な鉄砲も数撃ってるんでしょ
サイゼ連れてったら判断出来るじゃんとか言うてる奴ほどサイゼに誘うの避けそうやな
そらマッチングアプリで出会った女とサイゼリヤ行ったら切られるわ
利用したこと無い俺ですらそう思うw
向いてないぞ。
騒がしいし、料理を話の話題にもしにくいし、特別感もない。
無論これらの条件を乗り越えて初デートがサイゼでも成功する奴はいるだろうが、サイゼだから成功する、ってことはないと思ってる。
逆に何で向いてると思うんだ?理由があるなら俺に文句言わずに向いてる理由を書いてくれ。納得させてくれよ。
> 安上がりな飯でも平気な子か試すために行かされるサイゼほど不愉快なものはないね
付き合い始まったら長丁場なんだからそりゃ安くても付いてきてくれるか試すのは当然だろ?社長じゃあるまいし
今じゃ3人に1人は非正規社員なんだぞ
半分より少し少ないくらいの人は金持ってねーんだよ今の時代はな
バブル期の若者の感覚でいるなよマジで
くっそ低いぞ。1000人に声かけて100人から返信来てやっと数人とデートに行けるくらい低かった。
数年前だから今は違うかもしれんが。
だからこそ初手サイゼなんて悪手踏めるかよ。
0か100かしか無いのかよ。どうしてそうやって話し相手の感情を一方的に決めつけるんだ
向いてないこともないし、向いてることもないだけ。っていうか初デートなんて全部そうだわ。正解なんてあるわけないだろ。話し合えってのは散々言われてることだろ
騒がしいのがダメなのはお前が向いてないだけ。料理を話の話題にできないのもお前が向いてないだけ。特別感はお前が欲しいだけ。騒がしくてありきたりの料理で特別感もない普通のレストランなんて、サイゼ以外にも腐るほどある。
真面目に返信書こうとする優しい子だと疲れて辞めてしまうという悪循環。
なんなら顔出しがなくても若い子ってだけでメッチャメールが来るらしい。
財布目当てなんだから仲良くなれたことすらも幻想の可能性高いぞ…
高級レストラン行けたから仲良くなれたんじゃなくて、高級レストラン行けるほど財布持ってる奴だから仲良くしとこって判断されただけだろ
学生ならどこでも良いとは思うが
成人超えた友人が彼女との初デートでサイゼや安安をデートコースとして店選びしてたら
とりあえずもう少しマシな店紹介してやるかもしれん…
そんな事は交際の良し悪しに一切関係ないと言いたい気持ちもわかるが…
結局デートに向いている理由一つ答えられないのな
こっちは真面目に答えたのにがっかりだわ
正解が無いのは当たり前でそれでも少しでもよく思われたいという努力すら否定するのか
逆になんならお前は肯定できるんだよ教えてくれよ
サイゼでも松屋でも喜んで食う女と結婚できたぞ
財布目当てとか目の敵にしてんじゃなくてちゃんと生きた人間をみろよな
ネットの意見を真に受けてるとホーディ・ジョーンズみたいになるぞ
向いてるなんて一言も言ってないぞ?なんで登ってもない山を下山させるのか?
努力は自分のタイプを鑑みて個人個人でしたらいいだけだし、その方法は全員一緒じゃないだろ。自分の年齢や収入考えて好きな女性のタイプに合わせて勝手に誘えばいい
それって正にサイゼリヤテストによって財布目当ての女をフィルターで除けてきたお陰じゃん
>>自分の年齢や収入考えて好きな女性のタイプに合わせて勝手に誘えばいい
そんなの周知だと思ってたからわざわざいう必要ないと思ってたわ。すまんな。
俺だって別に10代のデートでサイゼに行くなとは言わんぞ。
サイゼ以外を探す甲斐性くらいは必要だと思うがな。
そういうことだよ
女の顔色伺って高い店に連れていくチー牛にならずに、サイゼを奢ってもらえるようなヤリーチ。ンになれってこと
あと高いお店でおごったから元をとろうとお触りしたりしたら、キモオタはすぐ女に逃げられるからな?
その失敗があるから、サイゼで試そうとしたら誰もお前と付き合わないからな
外見に自信があって女に困らないならやればいい
振られた女含め初デートでサイゼに誘ったことは一度もないがな。
初デートがあってお互いの価値観を確かめられたからこその今だし。
普通は連れて行く店で判断するんじゃなくてそもそも普通に会って話して価値観共有するもんなぁ…
サイゼ関係なく初デートってのは拘りある人多いし
小遣い月2000円で1億貯めるまで無駄遣いはしない、みたいな女だったらそれも地獄だぞ。
独身正社員30代おばさんは金持ってるからサイゼみたいな安い店行かんやろうけど
若いうちは給料安いしいろいろ物入りだから安くてそれなりに美味くてお腹いっぱい食べられる店ってありがたかったりするじゃん
だから向く向かないの話は噛みつかれやすいんよ。相性次第だから話し合えって随分と前から言われてることだけどな
他の女は安い店選ぶなとか言うくせに何なの?
君たちは手のひらくるっくるなのかな?
人を試そうという魂胆も嫌がられる原因だと思う
ある程度仲よくなればサイゼでもええんよ
初デートは思い出だからしっかりした店がいい、それ以降はファミレスでもOKって女も多いんやで
将来自分の財産になるから無駄遣いさせたくない、とにかくどケチ、私生活が壊滅って女だっているわけだから、サイゼで相手を判断できると思ってはダメだぞ
女は連れて行く店で男を試していると自覚がないのかな
適当に初デートサイゼでググったら(200人、20-50)で
あり派:59% なし派:41%だったし(アンケ結果なんてわりと偏ったりすることもあるが)
そこまで絶望的に向いてないって結果でもなくないか
それはしょうがないんじゃない?俺らも顔とか若さとかでフィルターはかけてるし。
意図して試すのは性格が悪いってことでしょ。
それがわからない時点で女と付き合うのは向いてない
売れない貧乏芸人とか下積み役者なら女も理解してくれるけど、面白いトーク力もない一般人なら騒がしいファミレスなんか選ばないほうがいいよ
自分の貧相さが強調されるだけだから
試す意図がなかったとしてもここまで広まっちゃった結果、ただ好きでサイゼ行こうとしただけなのにそう受け取られかねなくなってしまったっていう風評被害もあるな
逆に、二人共サイゼ好きって分かったのなら逆手に取って初デートサイゼ行ってやろうぜみたいな誘い方もできるっちゃできるのかもしれんが
そもそも初デートって前提はどっから来たんだ?
交際する前の段階の話なんか後の話なんかみんな前提がばらばらな気がするんやが
べつに異性をメシに誘ったからってそれがデートってわけでもないじゃん
交際してくださいとかなしに友達みたいな感じで一緒にメシ食ったり遊びに行ったりしてるうちに
男女の仲に進んでることとかあるわけじゃん
結婚相談所の利用客同士とかそういう限られたシチュエーションでの話?
こういうところでは性格悪く見られないようにありに投票しがちなんじゃない?
それを抜きにしても41%がなしってだけで結構やばいと思うぞ。
59%も容姿がいい、性格が合う、安定した職に就いてるとかの条件付きのOKだろうからな。
これ男のほうがナシ多いんだよな。やっぱ稼ぎ頭としてのプライドがあるのか
一部の金目当て女に翻弄されて良いところ連れて行ってやろうって気にさせられてるのが面白い
初デートでサイゼリヤはありえないと憤る人が多いのは
文章が読めないのか藁人形論法なのか悩むところだ
本文読めよ、「初対面やまだ相手のことをあまり知らない、この人好きかもという感情が芽生えていない早い段階で」のサイゼが嫌ってだけで、仲よくなればファストフードでもOKって言ってるじゃん。
初デートに限らず早い段階でのサイゼは控えた方がいいって話。
ただしイケメンに限る。ってやつな
でもそういうのも含めて本当に知らない同士がマッチングされて急に仲良くさせられるみたいな夢見パターンじゃない限りは
普通は顔見知りから雑談して趣味趣向を知り合って、ドラマのようなラブロマンスもなく少しずつ無難に仲良くなって付き合っていくもんだからむしろ庶民的な付き合いのが一般的だと思うぞ
リターンは期待するな
いい店に行くのは関係深まってからでいいじゃん
まだ仲良くなってもない相手といい店行ったって気ばっか遣って美味い飯にならんやろ
わいの彼女も天一食ったことないていうから連れてったのが最初で
その当時はおたがい付き合うなんてまるで考えてなかったよ
庶民的な付き合い=ファミレスデートというのも違うと思うけどね
どこか行った帰りとかで小腹満たしにファミレス行くことはあると思うけど、デートと自覚したうえでファミレスに誘うのは無難というよりみみっちい気がするな、学生なら分からなくもないが。
今度ご飯行かない?で行き先がサイゼリヤだと微妙だし、趣味について長話するとかそれ以外の目的があるならサイゼリヤで充分
それは仲良くなった後だからだろ。その段階でもないのに安い店をデートで使うのはどうかという話じゃないの?
そもそもデートという認識自体が今は結構緩いと思う
デートと意識するほどときめくようなイケメン・美少女でもないのは当然として、今は知り合ってしまえばLINEなんかでいつでも気軽に会話ができる状況だし通話もハンズフリーで余裕でできる
デートとして特別な水族館に行くとしても、普段から遊びに行く関係なら普段通りの昼飯晩飯の感覚でマックなり何なり食いにいくだけよ
まったく好きでもないやつに会計が普通に万超えるような食事誘われるほうが気持ち悪くね?
好みじゃない男と会うならできるだけ美味いもの食いたいとかパパ活やってるような女の思考じゃないの
他に目的があってその帰りならファストフードでもいいと思うけどね
目的がファミレスデートっていう奴もいるんだろ
売れ残り「高い飯食わせろ」
比べるまでもないわな
デート=万超える食事を想定している時点で碌に女と付き合ったことないって分かるな。
ちゃんとした店でも一人3000円程度のところも山ほどあるし、ランチなら1000円前後でちゃんとしたレストランにも行けるぞ。それでも文句を言うならそこで初めて切るわ。
だから女に嫌われるんだろ
裕福だが
飯に大した関心のない相手見つけれてよかったわ、面倒くさい
飲食することだけを目的としたものを「デート」と呼ぶ状況って結構限られた関係性だと思うんだよね
ただ一緒に飯食うことがデートになり得るほど、普段の距離は近くないってことでしょ。もちろんそういう状況のカップルってのはたくさん存在するとは思うけど
有象無象のなんとなく飯食いに行くカップルの数に比べれば流石に少数派になると思う
そういう人らくらいでしょ「デートなんだからいいところに連れて行ってほしい!」ってなるのは。まぁ当然だよね。それがメインなんだから
普通の一般人が「デートで外食?別に安いのでいいんじゃない?」ってなるのは言うほどおかしいことじゃないと思う
初デート以前の話なら、ただ同僚とか友達誘って飯食いに行くってだから普通に割り勘前提だろうしあんま高いのは嫌じゃない?奢るよとか言われても引くよ。
そもそもそういう関係ならどこ食いに行くか二人で話すから片方が勝手に決めるとか無いでしょ
少し出せば美味しい軽食出してるカフェとか近くにいくらでもあるのに、年上だから知らんらしい。
ここでの「デート」というのは本文見てもカップルになる以前の話だと思うんだけど。
仲良くなったのは天一食いにいってからやで
仕事の手待ち時間にラーメンの話になって
天一有名だけど女一人では入りづらいっていうから
今度一緒に行くかって半分冗談で言ったら行きたいいうから本当に行くことになって
それまでほとんど会話したことなかったのに時々飯食いにいく関係になった
恋愛関係になることを狙うならって話だと思うから、異性の同僚とか友達とかとは違うと思うんだけど。
前提がずれてる気がする。
異性の同僚とか友達から発展していく形ならすでに仲良くなってるから、結果的にファミレスが初デートになることはあると思うけど。
結果的にそうなっただけで、恋愛関係になることを狙ってなかったからだろ。
今回は仲よくなって恋愛関係になるのを望んでるのにファミレス誘うのはどうよって話だから。
なら余計にただの友達付き合いでしょ?
お付き合いを前提に最初のレストランを予約っていうのも相当なレアケースだし、流石にその場合でサイゼは引くよね。とはいえそんなレアケース持ち出すのは、アンケート回答者としては理解できてないんじゃないだろうか
カップルになる前なら普通のそこらにある近く外食店行くだけでいいと思うけど
おまえこそろくなところで飯食ったことないのわかるわ
1人3000円ってそれこそ白木屋やワタミ系列の居酒屋水準じゃん
秋葉原の須田町食堂とか池袋のグリル丸の内亭とか新宿のコトカフェとかおすすめ
ワタミ系列ならGOHANとかもよかったけどなくなったんだよな…
定職に就いてる人間が、人生の伴侶になるかもしれない相手と初回で行くのは抵抗あるな
ファミレスと同じくらいの価格でうまい穴場の店を教えたほうが喜ばれるし、記憶に残る
相手の内心まではわからん上に、意思表明するのが「誘われる側」だからややこしくなるのよな
そもそも実際に、大真面目にお付き合いを前提にレストラン行ってサイゼリヤってパターンあんまりない気がする
「あまり親睦が深くない人同士で初デートだ、いいレストランで仲を深めよう。サイゼは論外だよな」って人と
「そもそも付き合う前から親睦深いんだからどこだっていいぜ!価値観も知ってる!よっしゃサイゼいこーーー」って人が平行線で話し合ってるだけ
「あまり親睦が深くない人同士で初デートだ、いいレストランで仲を深めよう。相手の興味はまったく知らんけど…よっしゃサイゼリヤいこ」って人、ほとんどおらんやろ
仲良くもない相手にデート感丸出しの食事誘われるのって普通に気持ち悪いじゃん?
まったく親しくもない色ボケおばさんに食事誘われてサイゼは無理だけど有名なイタリア料理店ならOKとかあるの?
どうしても飯の誘いを断れないなら吉野家かコンビニのイートインにしてくれって思うわ
付き合うかどうかもわからん相手と客観的にデートしているように見られるのって恥ずかしくね?
そんなデートしたっていう既成事実作られたいの?
>>まったく親しくもない色ボケおばさんに食事誘われてサイゼは無理だけど有名なイタリア料理店ならOKとかあるの?
見た目とか年齢が当落線上の場合だろ
相手が50のおっさんなら有名なイタリア料理店でもNG、30前くらいの小ぎれいなリーマンでもサイゼは無理ってことはあるだろ。
>>付き合うかどうかもわからん相手と客観的にデートしているように見られるのって恥ずかしくね?
全然?それを恥ずかしがってて恋愛なんてできるのか?
本文見るとそんな仲良くなる前の場合の話しだから価値観知ってる前提は違うと思うな。
>>「あまり親睦が深くない人同士で初デートだ、いいレストランで仲を深めよう。相手の興味はまったく知らんけど…よっしゃサイゼリヤいこ」って人、ほとんどおらんやろ
それが婚活サイトとかでも結構いるらしい。
将来は飯炊きだぞ❓
>全然?それを恥ずかしがってて恋愛なんてできるのか?
恥ずかしがらなくてもそこに恋愛感情ないんだからそれは恋愛じゃないよね
求めてるのは自分にとって条件や都合のいいパートナーであって恋愛じゃないんじゃないの?
そこに恋愛感情がないのに恋人とデートしているような形から入ろうとするのって手段の目的化だよね
好きな人と一緒にいたいからデートするんであって、デートしたから好きな人ができるんじゃないんだよ
婚活サイトにやろ?
そいつらの思考がマジョリティってわけでも無いやん。そりゃいるにはいるさ
っていうか、だから婚活サイトに蔓延ってるんでしょ
>>好きな人と一緒にいたいからデートするんであって、デートしたから好きな人ができるんじゃないんだよ
デートしていくなかで、人となりを知っていく中で好きになることもあるぞ。碌に恋愛したことないだろ。
>>そいつらの思考がマジョリティってわけでも無いやん
別にマジョリティに向かって批判してるわけでもないだろ。
少数でもそういう奴がいて、そういう奴は面倒、って話だろ。
横だけど、恋愛経験の人数がたったの1人でも今の今までずっと長く付き合ってる人のパターンとかもあるし
いろんなパターン知ってるってのは単にそれだけ失敗し続けてるやつだって受け取られかねんぞ
「ほとんどいない」ってのは別に間違ってないんだから何を噛みついてるのかわからん
マジョリティかどうかって話題を先に持ち込んだのはそっちやろ
だからマジョリティかは主題じゃないと指摘しただけ
こっちこそ何で噛みついてきたのって聞きたいわ
別に付き合った数とかどうでもいいけど、自分の知らない恋愛観は存在しないような言い方が気にくわないだけ。
俺はデートしていく中で好きになった人間だし、勝手に否定されるの嫌やん
貴方は何を否定されて何を噛みつかれたのかと思ったの?
何か怒ってるみたいだけど引用してくれないとちょっとわからんわ
そもそも貴方はどのコメントの人なの
ネットのまとめ記事のコメント欄でそれ言ってたら絶対精神衛生上良くないぞ・・・
完全に同じ穴の狢にしか見えんし
相手の体調も気遣えないのに、自分に合わせろ! 俺を大切にしろ!ばかりだと女は逃げるに決まっている
良い試金石だわ
売れ残ってBBAになってるだろうけど。
どちらもマウントを取るための方策だから、結局は対等な人間として扱われてないという
そもそも誘われることを待つという受け身な態度は相手に主導権を握らせてしまう悪手なので、それが嫌なら自分から誘えって話だ
逆だろ、慣れ親しんでくればちょっと慣れない店でもいいだろうけど初対面で高そうで慣れない店に連れて行くほうが気が利いてないと考えるのが自然だわ
普段あんま行けないとこの方がいいな
それが吉野家とかジャンクガレッジ(埼玉)とかでもかまわん
あと「今お金ないんだけどファミレスでいい?」とか言ってくれれば別に構わんのだけど
飯以外にメインの目的があったついでの飯屋がサイゼなら文句いう人は多分稀だし
とりあえず仲を深めるために飯行こうってなって行った先がサイゼだと盛り上がりに欠ける
逆に初対面でもサイゼが大好物みたいな人がいればサイゼがデートの目的になるからアリ
まあレアすぎる話だけど
毎日繰り返すものなのだから、外食ってだけでどこでもOK
その程度って思われるのが嫌=お前はサイゼじゃダメな女ってことなんだよ相手とか関係ないただの言い訳
あ、コイツ合わねぇな。コイツとは会いそうだなってレベルの話だろ。
無理に合わせたって続かねぇだろ
店ではなく人次第と言うウエメセ女
交際までいかないのは
外見とか環境だけじゃない原因がある
お互い様です
プラン考えるの面倒だしサイゼリヤでいっかーな思考する奴は良く知らん相手をデートに誘う気概がそもそもないだろうし
信頼関係が安定していない時は、サイゼは無難な選択肢ではないということや
好きな相手とじゃないと安いチェーン行けないとか意味不明
「女連れてサイゼは行こうと思わないなぁ…」と言ってくれた人がいたなぁ
月一以下なら、ちょっとオシャレなとこ行ってワクワクしたい
間違っても外国人は連れていくな。
サイゼはイタリアンを名乗れないレベルで酷いらしいから。
日本人向けに味合わせてるんだろうけど、イタリアンじゃないと思って食べても不味いらしい。
サイゼをボロッカスに言う動画とか結構ある。マジで日本の恥やで。