話題のツイートより
韓国ドラマ、日本に輸入されると原型を留めなくなる
#韓ドラ #韓国ドラマ ブーム来てる今こそ声を大にして言いたいこと
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
ファンの間では超有名な話ですが
韓ドラが日本の国境を超えると
高確率でピンク,キラキラブルーに染まる
そしてメルヘンタイトルに大変身
変な副題トッピング追加
結果,ドラマが原型を留めなくなる
メルヘン変貌選手権10連発どうぞ↓ pic.twitter.com/6PKHKBv42x
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権②
急に安っぽすぎる編
38師機動隊を
元カレは天才詐欺師って名前に変えたの
ほんとにやばい(危機感😰)
主演は男の2人です
そしてラブコメというのは大嘘です🙅♀️
一切ラブコメ要素ありません😇 pic.twitter.com/JJQ7FfBV9J
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権③
時代劇編
雲が描いた月明かりだけは
ラブコメだから1万歩譲って
メルヘンでもいいと思うけど
それ以外の3作品は
絶対ピンク化してはいけない作品
重くて、辛いけど考えさせられる
深いメッセージが詰め込まれた作品です pic.twitter.com/3HuPbPhgzt
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権④
応答せよシリーズ編
1988だけは
なぜかタイトルさえ変えられた😇
なぜ恋のスケッチになったんじゃ、、
初見の人は
シリーズものだという認識さえ
薄れてしまうのではないか、、、😰 pic.twitter.com/DbDrR7WbHG
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権⑤
イケオジ出演作編
渋い魅力を兼ね備えた演者さんたちで
良い作品なのに
ほんとにピンク化しんどい🥶 pic.twitter.com/RhFHsvSzBp
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権⑥
確かにラブコメだけど、これは違う編
ピンク化しないほうが絶対良い案件。 pic.twitter.com/JaA9DOiuvy
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権⑦
タイトルなんでそれになった?編
国民の皆さん!
→ダーリンは危機一髪
高校世渡り王
→ナイショの恋していいですか!?
重量挙げ妖精キムボクジュ
→恋のゴールドメダル
君も人間か?
→君はロボット pic.twitter.com/xHt9FMw7El
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権⑧
確かにロマンス要素なくはないけど
ラブラインがメインじゃないです編
一応ジャンル説明↓
1枚目 サイコパス連続殺人サスペンス
2枚目 法律の隙間で苦しむ人々と
判事のヒューマンドラマ
3枚目 ロマンスよりもブロマンス
4枚目 詐欺師と検事の痛快物語 pic.twitter.com/oVOZ5lx3Xl
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権⑨
同じタイトル、同じデザインなら
そんな無理にピンク入れんでええよ編
辛うじてタイトルは原題のまま
輸入できたのに
なぜピンクにしてしまったのか?
ここまで同じデザインなのに
なぜ無理やりメルヘン化したの?
相変わらず変な副題付いとる😇 pic.twitter.com/DDU8lpRT1L
#韓ドラ #韓国ドラマ
— ちょあ💎 (@beautifulhope99) September 17, 2021
メルヘン変貌選手権⑩
まだまだあるから
ラスト4作品どれにするか迷った編
大きく息を吸い込んでもう1回言う
🗣"韓ドラを
なんでもかんでもピンクにすなぁ~!!!"
以上です
全部見てくださった方
ありがとうございます🙇♀️
メルヘン化撤廃を切に願います🙏 pic.twitter.com/YnMyo79SwF
この記事への反応
・これはひどい
・ツイッターで韓国の人が日本のニュース番組見て「何でこんなにピンクなの?」って言ってた。確かに朝のNHKニュース見ると、ショッキングピンクが画面の端々に。なんか子ども扱いされてるようで、不愉快。
・みんなが韓国ドラマ面白いよ!というのに食指が動かない理由がわかった。日本版のキラキラメルヘンタイトル&写真が嫌いなんだ。
韓国版そのままだったら結構見てみたいのがある。
・韓ドラに限らず日本の国境を超えるとポスターがとてもダサくなる諸悪の根源はどこなの?広告代理店?
構図、写真はそのままにして。サブタイトルを足さないで。変なキャッチフレーズをポスターに書かないで。英語のタイトルは英語のままにして。他言語はもう少し上手い日本語を当てて。
・日本のデザインって本当幼稚
・韓ドラ恋愛よりぶっ飛んだサスペンスやファンタジーを日常に上手く取り入れてるとこが面白いのにピンクキラキラメルヘンフォントで馬鹿っぽいラブコメにされてるの本当に残念
・韓国ドラマが好きな人達ってこういうのが好きなんでしょ、って小馬鹿にされている感じ。
作品の世界観より、イケメン、可愛い女優、ラブロマンス揃えとけば食いつくよね、みたいな。
・韓流ってあまり観たいと思わなかったけど、元のポスターだと観てみたいのがいくつかあった。
日本の青春映画も同様なんだけど、デザインって偉大だなぁ。
・韓ドラって安っぽいイメージがあるんだけど日本側の宣伝のせいだったのか。すごい差
・ずっと今まで韓国ドラマってダサいと思ってたけど、日本のデザイン会社がダサかったのか…
・これ本当にいつもブチ切れ案件
韓国版見た時こっちの方がいいじゃんって衝撃受けた
・逐一ダサくしていくスタイル…
未だにヨン様の頃を引き摺ってる感がある
・韓ドラってキラキララブコメしかないんでしょ、と思って敬遠してたの絶対これのせいだから、罪深い。
関連記事
【【衝撃】セスナ機に乗った男女が生命の危機に晒される本格サバイバルスリラー映画『Horizon Line』 → 日本のとんでもないクソ邦題で台無しと話題にwwww】
【「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」権利元と協議の末タイトル変更 →ほとんど変わってないとツッコミ殺到】


作品の雰囲気ぶち壊してるやんけ

日本人女性はリモートワークの休憩中にNetflixのKドラマを楽しむ。
つか日本の作品が向こう行ってもそっちはそっちで酷いけどな。ヒカ碁とか
アホっぽくて読めないんだわ
韓流ババアはこれがいいんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
映画見る大半の客はこういうのが好きなんだよ
興味ないから目障りなんじゃ
映画の関係者が自分達で作った方がマシじゃねーのか
自分がその作品のファンだったら怒るだろうな
ストーリーなんざ無視で自分の感性ごり押しだな
どうせ内容しょっぱいメロドラマなんだし
デコレートするよ
むしろよく客層を理解してると思うわ
大河ドラマだって真面目な話の所じゃなくてクソみたいなラブロマンスで女視聴者がキャーキャー言ってるからな
んで制作側がそれに合わせようとするから作りも広告もラブロマンス寄りになる
客を馬鹿だと思っているやつが粗悪なものを作ってるが正解
今後、ゲームシナリオとかでも確実に負けていくから覚悟しとけよ
洋画とかも結構やらかしてる
その文面が既にキモいわ
日本に入ってきた海外映画は軒並みアホみたいな邦題に変えられる
これだろうな
恋愛モノにキラキラピンクが好きな世代にドンピシャなんだと思う
あそこは北朝鮮になるんだから
日本人女性の若者は休日新大久保で最新の韓国カルチャーを楽しむ。
あんな楽しいドラマじゃないよ...くっそ重いで
チ.ョンドラマなんかに関わってる奴がアホなだけ
日本のバカな女に合わせてるだけだよ
もう流石に終わってるんだけどwww
さすが韓国兄さん
だから未だに日本に追いつけない
でも実際シリアスにすると皆見ないんよ。
マジで興行収入で比較すると、億の差が出るレベル
現実の歴史を組み入れないと何かと不都合が出て来てしまう為
キラキラのメルヘン作品にしないと 辻褄が合わなくなってしまうので
毎回そうなってしまう
まぁ~可哀想だよな 国全体が 辻褄の合わない世界で生きてるんだから
youtubeのサムネ見てりゃ
日本人は分かりやすい絵じゃないと見ないって
分かりきってんじゃん
間違い
日本の女は元ポスターの場合観に行かない
「日本人が」じゃなく「テレビを見てるドラマの視聴者層が」だろ
一部のやつに向けて改悪してるのを正当化するなよ
英語やドラマのタイトルを、なぜ日本で改題しちまうんだろうなあ?原作のままで良いのに。
なお、韓流は別にどうでも良い。
TVドラマの副題にあらすじすべて書いてるのも
ラノベのタイトルが説明調なのも
コンビニのオシャレデザインコーヒーメーカーにわざわざテプラの説明張るのも全部根っこは一緒
ださくて頭悪くても言葉でわかりやすく並んでる方が結局好まれるし文句が出ない
なんで断言できるの?その根拠は?
正直50歩100歩
安っぽいだろうな。まぁ、日本以下って事はないだろうけど
日本は安っぽいってかマジで金掛けてないから安っぽいのが当たり前なんだよな
てことは・・・バカみたいなパッケージに飛び付く日本まんさんは???
でも美大生の作品みるとシンプル&スタイリッシュなものが多い矛盾
つまり広告代理店が脳なし
金に汚いチョウセン人らしいよなw
本当に恥ずかしい民族
こういうのを見るたびに韓国人みたいなごみ民族に生まれてこなくて本当に良かったと思う
日本じゃブームなんかなってないぞ
マーケティングに不満あるなら見るなよ。視聴者に作品を変える権利なんて無い
映画でも馬鹿にもわかりやすくしてるのもそれ
何も言い返せん
朝鮮.人同士で低レベルの醜い争いすんなよw恥ずかしい
大本のポスターとかなんの話かわからん、まったくわからん
特に犯流なんて見る連中は
日本人はダサくした方が売れるみたいな神話をどうにかせんとな
歴史ドラマみたい!って奴があえて韓国をチョイスするか?
メイン視聴者(アラフィフ)の願望だからしゃーないwww
誰も覚えてねえし
・長い・生き別れの親族・男が金持ち・女は一般人・敵役がアホみたいに敵役・すぐ怒る・すぐ泣く
洋画とかも同じだぞ
世界的に人気なんだけど…
文句をつける迷惑なバカの顔色を伺ってデザインの基準を決めてるのが問題なわけで
多くの真人間にとってはそのデザインをダサいと思っている以上好まれてはないでしょ
キムチドラマなんて誰も興味ないだろww
工口ゲーみたいな内容だな
家電や車の工業製品もそうよな、いや日本のは品質が良いから良いだろみたいに言われるけど品質とデザインて両立できんのか?ていつも疑問
韓国ドラマってラブコメしかないの気持ち悪いと思ってたけど全部日本側がそう見えるようにしてただけなのか
恋愛脳のゴミ共って思っててすまん
多分見ないけど認識は改めるわ
じっさい安っぽいしな
いや挙がってるドラマの大半の見せ所は血みどろ復讐劇だよ
恋愛要素はオマケ
ごく一部のアホがかな
韓国ドラマなんて見てるアホはこういうのが好きなんだろ
わざとやって駄作したいんだろうか
正直コンテンツ溢れる日本だとこうでもしないと見向きもされん
まあここまでしても見向きもされてないんだけど
そういう人間がターゲットなんでしょ。
つまりそれくらい展開が古めかしい
日本人女性は仕事で疲れた心をYoutubeの日韓カップルチャンネルで癒す。
でも大半はラブコメじゃないと書いてあるし
ブームになったということはラブコメを望んでたわけではないということなのでは
こうしておいてくれた方が食指が全く動かんから検索が捗る
まぁあったとしても興味ないけど
僕は圧倒的に日本の方が素晴らしいと思う。
常連客をイメージして作るんだからどこが作ったって一緒だよ
立憲民主党の公約と一緒
あの世代のおばはんはマジでキラキラピンクで可愛いものが好きだからさ…
原作ポスターの方が好きっていう若い世代は
ポスターを始めとした宣伝で入るんじゃなく
映画サイトや口コミなんかから入るからね
もとより若い世代向けに作ってない
バカッターってこういうのは全然上げないよな
クールでもクールクルパーな
むしろ原題のままやると極端に暗い話ばっかりで流行らんと思うよ
えっ?
単純に広告制作能力が低い
店員に訂正されてる時点でコンビニのコーヒーメーカーはクソデザインだと思うよ
K国に限らない
誰に需要があるんだ
多分、韓国のまま出したら日本では売れない
うるせーばかw
見たことないから実際内容がどうなのかは知らんけど
でも良く御曹司が出てきてモテる話とか多いらしいしあながち間違ってないんでは?
ショッキングピンクは本当に見たいと思わん
お陰で1作も韓国のドラマ見てないわ
君らが話し合ってるのはデザイン(設計)じゃなくてルックス(見た目)な
デザインの意味を作る側も使う側も理解してないからトンチンカンな物が世に出るんだよ
ピンクでキラキラさせとけば喜ぶんだろってのが日本のテレビおじさんの発想だもんで
いくらアート的に良くても販促にならないなら落第なんだよ
日本のセンスの無さは映画で周知されてんよ
日本の映画はタイとかあたりの国と比べてちょうどいいレベルだな
本当に日本の配給会社はセンスZEROやで
え
>作品の世界観より、イケメン、可愛い女優、ラブロマンス揃えとけば食いつくよね、みたいな。
だって日本人女性の映画を見る理由の1位って全世代が「好きな俳優が出てる映画」なんだもの
ドラマだって同じようなもんだからそうなるでしょ
呪術廻戦のアニメなんかどんより暗いと思ったら監督が朴さんだった。多分日本人監督なら違った物になってただろね。
デザイナーじゃなくてテレビ局の編集とかが弄ってるんじゃねえの?
日本の映画は意識高い系と左翼に汚染されて、どうでもいい政治的主張だのマスターベ.ーションが必ず混入するから
そういうのを入れずにエンタメに徹した作品はなんだかんだで面白いし
原作ブチ壊しが定番だからなぁ
かといって韓国のドラマが面白いとは
微塵も思ってないけど
何もおかしくなくね?
あっポスターが韓国本国版の方が出来いいのはそう
日本人女性は人気のKPopアイドルの枕と一緒に眠る。
お子様向きの親しみやすさをアピールしなきゃならないのに
やたら高級感出すようなトンチンカンなアニメポスター作ってたな中国の配給会社が
視聴者層をよく理解しすぎた見事なマーケティングじゃん
いらんことをするからつまらない
エンタメに徹しないで、監督や脚本家のどうでもいい主張を入れるからつまらなくなる
キラキラしたものに飛び付く虫みたいなもん
元のポスターとイメージはヒーローもののアメコミ
日本のポスター見ると白いロボットと少年の心温まるストーリーみたいな感じやからw
全く別のものに改変されてプロモーションする製作へのリスペクトの無さとセンスの無さよ
君の名はとかも、監督個人の性癖を極力抑えてエンタメに集中したからヒットした
とりあえずスーツに関しては原作から変えすぎで別物になり過ぎてたし
空から降る一億の星ってキムタクとさんまのやつだぞ
何でもかんでもウリジナル主張っていうとこがやっぱあそこらしいっていうか
要するにそれだけ日本の女は馬鹿ばかりで知能レベルが低い、韓国と比べてすらそう
むしろ良くわかってやってる方では
クリエイターじゃなくてスポンサーや配給会社内の政治のせいで糞化するのは
もう日本のメディア界の癌よな
アメリカでも同じ事やで
大人になってもアニメを観てるオタクよりは知能レベル高いけどな
外国だと大人になってもアニメ観てるとか発達しかいないから
え?どこに?
汚染されてんのは映画だけじゃないし日本だけの話でもないからなあ
キャストからスポンサーやら芸能事務所やらの意向で、大根が配役されるしな
そこにつまらん政治と意識高い思想も入ってきたらそらつまらなくなる
youtubeで「妖怪ハンターヒルコ」で検索すると昔の邦画ホラーが出てくるんだが、この作品の恐怖演技はすごい
それレベルの演技が出来ている今の邦画はほぼ存在しない
ブームっていうか、定着したからブームって言うのは違う感じだな
クスッときたw
ポリコレ汚染が始まったハリウッド作品、一気につまらなくなったよな
パラサイトより鬼滅の方が外国で売れてしまった
バカしか見てないし別にいいだろ
全く関係ない話持ち出してて草
さすがレベルが低いね君w
感謝しろ
話の中身にリアリティを感じないからだろ。
リアル路線で打ち出したら、みんなアホかとなるからだろ。
アピールしたい層をきっちり研究した結果こうなったんだからむしろ優秀だと思うよ
パラサイトって頭のおかしいB級作品みたいなのだったな。最後刃物でグサグサもあるし、あれをなぜ世界受けすると思ったのか謎
だからバカに合わせてキラキラさせないと
正しいじゃん😤
クレームでも来たのか
求めてたものじゃなかったら文句言いたくもなるわな
日本以外だと赤字なのに?
まぁ日本がちょろすぎるのも問題だが
日本がやってんのかよ
嫌なら解約すれば
内容がよければこのSNS時代だったら口コミで評判になる
韓流が好きなやつに相応のタイトルだと思うぞ。
必ずドリフのセットみたいな屋内の様子が出てくるのなんなの?カメラワークのパターン少なすぎでしょ
そこはあぶデカとかの懐かしの日本ドラマ枠にしろ
最近流行ったヴィンチェンツォは恋愛ものでは無い
テキトーにどれもピンクピンクキラキラ〜で流れ作業してるんだろ
見てないから知らんけど。
お前のイメージなだけ
ロースクールとか恋愛色薄い
パヨバイトwwwwwwwwww
日本のドラマ見ればわかるだろ 馬鹿向けに作ってるって
韓流ブームとか何年前の話だよ
改題その他は韓国モノに限らず海外作品ほぼ全てに当てはまるし
結論、電通がクソ
こういうセンスを持った映画人は日本からいなくなったのかな
アホでも読めるように諭吉先生が広めたからな、しょうがないよ。
ビッグ・ヒーロー・シックスがベイマックスだからなぁ
主役は6人の子供たちでベイマックスは主題じゃないのに日本のPVとかだとベイマックスと子供の触れ合いホームドラマみたいになってたのがびっくりしたわ
最近流行った?
韓流ドラマ全然流行って無くねえ?
>>305
なんでそんな駄ドラマに詳しいの?
そもそも開発経緯からして「愚民がかわいそう、愚民でも使える愚民用文字つくったよ!」だしな
音楽も映画もドラマも先を越されてるのに気づけよ低能
恋愛8割以上だろ
イメージとか何言ってんだ
姦流おばさんを若い女性って言うのヤメて!😫
これは仕方ない
度しがたいセンスの古さ
うちのじぃさんがみてるけど展開がほぼ数パターンしかないから俳優が変わるだけな感じしかしない。なにが面白くてみてんのかわからん
ブームなんて来てないしゴミを装飾してもゴミだよ^^
大して変わらんだろうけど。
コンテンツ軽視する性質がターゲットを絞るようにさせるのだろうか?
ひらひらキラキラ衣装の男女の宮廷恋愛ドラマなんか見てられるか
バカしか見ないからじゃね?
まともな評論家もいませんし。
ターゲットが求めてるのもその辺なんだろうね
いい加減女性よりおっさんの意見を聞く国風やめよう
あれはキャバクラだからな
作品じゃないから
これに関しては日本が10対0で悪いわ
あと…10クローバーフィールドレーンのポスターの件は日本の配給会社をずっと恨んでる。クソの極みよ。
そういうこと
韓国人はいろんなジャンルでドラマ見てるかもしれんけど日本の韓流好きは恋愛ドラマにしか興味がないから全て恋愛ドラマ風にする
視聴者の鏡でしか無い
韓国ドラマは絵でもないのに本物の人間の顔がどれも同じってどういうことだ?
MBCドラマ「タイムスリップDr.JIN」側が、盗作疑惑が提起されているドラマ「神医」側に強硬な対応を取るとの立場を明かした。
俳優のソン・スンホンとJYJのキム・ジェジュンが出演する「タイムスリップDr.JIN」の制作会社「クロスピクチャーズ」と「イギムプロダクション」側は6日、報道資料を通じて「ことし8月にSBS(ソウル放送)で放映予定のドラマ『神医』の内容が、現代の医者が高麗時代にタイムスリップして時空を超えた医術活動をし、特定時代の歴史的人物と絡み合わせるが、そのメイン設定が日本の漫画『JIN-仁ー』(村上もとか作)と同じだ」と盗作疑惑を提起した。
~したら~だったのでイケメンと付き合うことになりました、みたいなタイトルにしたほうがわかりやすいんじゃね?
内容で比べるなら韓ドラはなろうレベルで脳死コンテンツだと思うぞ。
大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は昨年末の放映時に韓国のケーブルテレビ局『チャンネルW』で放映。日本から1週間遅れて放送されていた。
ただ、放映終了から1年が経って韓国でふたたび注目を集めるようになった理由はいただない。ケーブルテレビtvNで今、毎週月曜・火曜に放送中のドラマ『この人生は初めてなので』が、『逃げ恥』とそっくりだと言われているのだ。
韓国メディアも、「『この人生は初めてなので』、日本のドラマを書き写した?」(『文化日報』)、「『この人生は初めてなので』、放送を重ねるごとに加熱するパクリ疑惑」(『スポーツ京郷』)と、逃げ恥との類似性にスポットライトを当てている。韓国では何かと日本作品と類似した作品が俎上に上がるが、『この人生は初めてなので』もその疑惑がかけられたのだ。盗作疑惑が持ち上がった一因には、脚本を担当したユン・ナンジュン氏が、過去にも同様の疑いをかけられてきたこともある。
本物の人間の顔がどれも同じ顔に見えるって
それはあなたの老化の問題でしょ
韓国の番組は、我々が慣れ親しんだ日本の人気番組に、そっくりだったのだ。「芸能人がひな壇で自身の仰天エピソードを告白したり、容姿にコンプレックスを持つ女性が整形手術を受けて、劇的に変身したり……。思わず『それって』と突っ込まずにはいられない番組は、過去にもありました」以下が日本の人気番組を韓国がパクった一覧
『HEART SIGNAL』/放送局:Channel A →「テラスハウス」
『一食ください』/放送局:JTBC →「突撃!隣の晩ごはん」
『知ってるお兄さん』/放送局:JTBC →「しくじり先生 俺みたいになるな!」
『となりのチャルス』/放送局:KBS1 →「YOU は何しに日本へ?」
海外作品すべてについての話なのになぜかネトウヨががんばってて滑稽だよな
『月光宮殿』という長編アニメ映画が公開されるのだが、ストーリーや設定、雰囲気、キャラクターデザインなどが『千と千尋の神隠し』にソックリなのだ。同作品は韓国の世界文化遺産である昌徳宮を舞台に、13歳の少女ヒョン・ジュリが冒険を繰り広げる物語だ。昨今、韓国のアニメ映画の制作環境は劣悪で興行的にも苦戦を強いられているため、ジブリの作品世界にあやかりたかったのかもしれないが、韓国のネットユーザーたちの間では『月光宮殿』パクリ騒動まで起きている
人気漫画「鬼滅の刃」に酷似 盗作疑惑で韓国のゲーム会社謝罪
韓国の会社が制作したスマートフォン向けゲームアプリに、日本の人気漫画「鬼滅の刃」と登場人物やストーリーが酷似しているとの盗作疑惑が浮上し、制作会社は29日までにゲームの公式サイトでサービスの終了を発表して謝罪した。鬼滅の刃は韓国にもファンが多く、批判が出ていた。ゲームの名前は「鬼殺の剣」で、公式サイトによると4月23日からサービスを開始した。タイトルだけでなく主人公の姿や服装が鬼滅の刃とそっくりで、鬼と戦っていくストーリー展開も共通。韓国のインターネットメディアを中心に「盗作ではないか」「韓国の恥だ」といった指摘が相次いでいた。
韓国の教育放送EBSが世に送り出し、1年で人気スターの座に昇りつめたアニマルクリエイター「ペンス」に対し、熊本県の人気ゆるキャラ「くまモン」の盗作疑惑が起こっている。くまモンは「熊」を、ペンスは「ペンギン」をコンセプトとしている以外は、大きな目と口など、双方共に酷似している。また、着ぐるみの中に人が入って動くのもくまモンと同じだ。
今回、ペンスのくまモン盗作疑惑について問い合わせると、EBSサイドは「答えられない」の一点張りだった。
一番最優先で求めてるのがこういうイメージのキラキラ恋愛が入ってることで
他の要素はそれを美味しくいただくための味付けという感覚なんじゃないかな?
求めるものの優先順位が違うから、アピールの仕方にずれが出るのだろう
【イチゴ】 「あまおう」「紅ほっぺ」「レッドパール」「章姫」「夏の輝き」「さちのか」「おいCベリー」
【ブドウ】「シャインマスカット」「巨峰」「ルビーロマン」
【リンゴ】「洪川」
【柿】「蜂屋」「麗玉」「大雅」「大豊」
【みかん】「早味かん」「熊本EC11」「不知火(デコポン)」「せとか」「甘平」「愛果28号(マドンナ)「清見」
【梨】「新高」
日本人として情けない
他の人からすればどこで流行ってんだよ感じ
韓国ドラマ好きな人に聞いたら展開が一緒だと言うし
なんで見てるのか聞いたら昔の日本の昼ドラみたいな感じだから暇つぶしで見てるんだと
日本のYouTubeのサムネが酷いのも根っこは同じなんだろうな
あんまりシリアスなテイストを押されても作品を見る気が起きない
冬ソナが流行った時から「古典少女漫画が好きだった層にウケていて、それが人気の秘密」
とマスコミも分析してたし、日本ドラマもこの方向性を見習おうと言ってたね
その後の人気と言ってる場合も、言い方変えてるだけで要するとこの層にウケて言ってる
逆に言えばそこにしかウケてないということかもしれんね
中身が安っぽいから表紙が安っぽくなるのは当然。
目立つしな
ビジネス的に頭の良い人が考えたと言って間違いない
日本はデザイン性よりマーケティングを重視するからな
方向性として合ってるのでは
日本の広告代理店は平気で超えちゃいけないラインを超えてくる
時代劇?に関しては確実にキラキラファンタジーのなろう系朝鮮時代だしね
日本の時代劇も創作の時代劇世界の話ではあるが
時代考証それなりにしてれば、ファンタジーにぶっ飛んだ振り切り方しなきゃあんな装いにはならんね
元々日本の大映ドラマ朴って作ったくせに
原神のキャラ見ても信者にならんし
あれ、ネタ元は工口ゲやろ。
客層に合わせただけの話だと思うがなぁ
左みたいな雰囲気が好きな層は韓国ドラマ見ないし
韓国ドラマ好きな層は左みたいな感じだと「ジャケ買い」ならぬ「ジャケスルー」するのではないかな?
ヤフー翻訳っすか?
日本の映画業界は本当に絶望的にセンスがない
売るためだったら作り手の意図を曲げて宣伝してもいいってのを認めてると
そのうち国内の作品も作り手の意図を軽視した売り方になっていくぞ
もうなってるか。ラノベのタイトルとか作家じゃなくて編集者が考えてるんだっけ
実際成功体験がそれしかないんだしな。
ピンク大好きおばさんがターゲットだから諦めろ
どれを見てもハンコじゃん
売ってる側が加担してないとでも思ってるのこのバカは?
何でもいいから悪いのは日本か?
歴史ものが好きな自分としては中国のドラマはすんなり腑に落ちるのに、韓国ドラマは何故かいつも違和感ばかりですごくストレスが溜まった。
> 朝鮮半島は中国の領土 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
一般大衆はそんなもんじゃね
なんならタイトルと主演は知ってるけど
内容は知らない
客層に合わせてアピールしたら
こういうのになるってことよな
脳みそピンクがメインターゲットなんやな
まあ全てはヨン様が悪い
過去の実績
そもそもテレビ見てるの今や
年配と主婦層ばっかだしな
つまりマンさんのせい
というか、今の日本が勝てる国あんのか
でもそれで商業的に成功し続けてるのであれば正解だろ
そういう意味で言ってるんじゃなくて、冬ソナ以来の長い間の実績で
実際この理由で滑ったものばかりなのよ
左にするならスルーされるから、右にするのが嫌なら
放送したりレンタルに並べるのは無しという事になる
エンタメ最弱クソダサ日本
家なき子みたいなのが今流行ってるか?初期の金田一みたいなグロ演出入ったサスペンス放映されてる?
規制の影響もあるがドラマも邦画も恋愛とヒューマンドラマばっか
脳内ピンクおばさんしかもう見てないんだからそりゃそうなるわ
ほんとガラパゴJAPバカ女ってしょーもねえねWWWW
眞子のご結婚 「祝福したい」38% 否定回答と拮抗 世論調査
韓国ドラマが不人気なのは日本のポスターが悪いって言ってるんだろ
おれはクリエイターでもなんでもないけど、左のポスターみたいな作品を作った人って勝手に右にされるのイヤじゃないのかな
それとも結果売れたらそれでOKなのかな
なんかおれのイメージするクリエイターと違うけどそれが現実か
黄金の新婦は面白かった
前に電通が調べたもので
週に1時間もテレビ観ない人が高校生くらいから爆増していって
20代は週に1時間もテレビ観ないという人が過半数になるというデータが出てたね
30代からはまた増えていって60代以上が一番テレビ観るらしい
申し訳ないけどポスター関係なく韓国ドラマは脚本が意味不明だしストーリーがめちゃくちゃだし登場人物に感情移入出来ないのばっかりでやたら表面ばっかり気にして出来上がったドラマしかないと思ってるよ
ポスターの件は気持ちはわかるけど正直ポスターとかキービジュアルなんかそもそも見ないし気にしてない
でも韓国ドラマは時々流れたもの見て、意味不明ってなる。翻訳が悪いとかならわかるけどポスターのせいっていうのはただの言い訳かな
日本のせいにするなよ
ってことなら韓国でも東南アジアでもキラキラピンクにするよな
なんでやらんの
つくづく恥ずかしい国
福沢諭吉先生は朝鮮民族に興味なくて弟子の井上角五郎が新聞でハングル文字使ってそれでも大して広まらなくて日韓併合時の政策でやっと広がったそうだよ
例えば、どの作品がそうなの?
何もしなくても録画や配信で見るファンではなく、おばちゃん層に合わせて宣伝するのは間違っちゃいない
メルヘンでもいいと思うけどそれ以外の3作品は
絶対ピンク化してはいけない作品
麗とホンギルドンみたけども別に絶対ピンク化というか、ラブ要素入れてはならない作品でもないだろ。
このツイ主の勝手な主観を押し付けてるだけ
とにかく主人公陣営が不幸に見舞われるんや。昔の日本のドラマみたいに。
アメリカで流行ったモノが数年遅れて日本にやってきてそれが数年後アジアに流れていく典型。近年はその流れを変えようと躍起(日本に先んじようと)になってるみたいやけどお手本を求めている時点ではっちゃけられんね。
日本人のせいじゃない!作ってる韓国も関わってるだろ!とか怒ってる奴って
大陸の方に住む才能あると思うよ
ラブ要素とかそういう問題じゃなくてポスターの編集センスがダサすぎるって話だと思うんですけど
ラブ要素入れるのと、ピンクでメルヘンなラブにするのとでは違う話では
映画のポスターなら金払って見ようとは思えない。邦画の方がまだ興味を惹く。
そういうことだろ。
それこそ日本を相手に戦います!と同レベルのバカ発言だなw
尚、人生で1作品も韓国ドラマ観たことないが面白いのだろうか…
マザーとかオールドボーイみたいなグロい感情的な映画は好き。パラサイトはちょっとおバカ映画が過ぎて合わなかった。
オリジナルの真面目版で宣伝したら多分オバ達は見ない
でもむしろ中身的に真面目版がパッケージ詐欺でキラキラ版が正しいやろ
単に韓国でドラマ見てるおばさん連中は高二病、日本のおばさん連中は頭ピンク恋愛脳ってだけやろ?
広告業者は優秀やんけ
売れるからって、原作の雰囲気壊すのやめて欲しいって話じゃないのか
理由なんて、(反射的に思いついて書き込んでる奴らに)言われんでも知ってるし
スーパーキラキラカラフルクッキリディスプレイやぞ
それ「私は韓流おばさんと同じ感受性です」って自己紹介してることになってるけどいいんか
ブロッコリーが好きなんだよ
健康志向なんだ、彼
トガニ、ミッドナイトランナー、スカイキャッスル
頭お花畑のババアが見るんだから
デザインに何の問題もない
ならストレートに「ダサい」と言えばいいだけの話だねぇ
そもそも「絶対にしてはならない」とか書いてるが
そんなに絶対にしちゃいけないような事かなのかねぇ?と思うよ
やめて欲しいのはわかるけど
売れないと話にならんからなあ
え、ブームきてるの???
日本のコンテンツってだいたいがガキのスイーツ脳のバカ女向けにしか作られてないんだよな。
日本側の変換担当変えた方がいい
おれがビートルズなら怒る
中身のダサさは変わらないってこった
邦題センスのなさよ
日本人は馬鹿だからしょうがないけど
ドラマ(商業作品)だから宣伝する側が多少でしゃばっててもいいという考えなのかもしれないが
こういうことを黙認し続けてると作り手が絶対正義なジャンル(芸術作品)でもいずれ宣伝側がでしゃばるようになる
絶対に
日本国内で、
他国を侵略を妨げる自衛隊解体しろ!日本人は中北韓に詫びて自衛隊は10式戦車など最新兵器のデータを譲渡しろ!日本の極右国民は奴隷になって我々に奉仕しろ!って言ってる政党やマスゴミ、一般人に化けたヤカラが尻尾、じゃねーやエラを出し始めてるよな
基本ギャアギャア叫んでるだけや市
ポスター作る人よく分かってるよ
特段差がない。
在日コブリンが巣を作ってるウトロハイブじゃん
あんなものつまらんよ
それ原作SF小説の60年代に出た日本語翻訳版タイトルを流用して使っているんじゃよ
旧作映画は小説「影が行く」の日本語翻訳版タイトルそのままに「遊星よりの物体X」
そのリメイク映画は若干変えて「遊星からの物体X」として違う映画と判るようにしてある
そもそも当時のSF映画はマニアしか見ない作品なのでマニアに通用するタイトルにしてあるだけ
当時の世情とか全く知らん知識の無いお子様には判らない事だけどね
早くしっぺ返し食らわせたらいいよ
もう日本に韓流ドラマは売らない!不売運動だ!
やったね
B級感しかないし元のやつ
客をバカにしてるのは勝手に作品のイメージを改変してる日本の広告屋だぞ
確かに元のままだと結構みたいものがあるし、
日本のドラマはとっくにクオリティで抜かれてたりするんやないか?
自分の利益を削って日本文化を守ってくれている宣伝会社さんに感謝やね
まんさんの弱い頭でも韓国ドラマだと理解できるようにしてあるだけだろ?
我々日本人の1000年先をいっている
ノージャパンで日本人とは関わりたくないんじゃないのか?
「サンゲリア」という原題とは全く関係無い邦題考えた人は天才だと思う
だなぁ
1000年経っても人にはなれんのやろな
日本向けに入ってきてるのはハズレが少ない
熱血司祭なんてネジ外れてて好きだったわ
他の海外ドラマのほうが数段おもしろい
だがしかし、日本のドラマはそれとは比べ物にならないぐらいレベルが低いのもまた事実
日本人の面白いの第1基準が「マンガ」にあるからなんだよ
どれもこれもコミックの装丁文字とそっくり
どこかに書いてあったけど、今の日本人が幼稚なのは認めざるを得ない事実だよ
日本の映画ポスターは
一度も来てないだろ
腐女子の意味知らんのか
予算や映像技術以上に、そのジャンルのものを作ることに対する気概の差が作品の出来にしっかり現れてて
ほんとガックリしたの覚えてるわ
要は視る側の人間が、売れ線の要素入れたらこの程度のもので満足するだろうと舐められてるんだよ
韓流ドラマだけの話じゃない
みんな人相悪い
元の方だったら見てみたいけどな
センスの無い奴が客を頭の悪いものとして作るから酷いもんよ
だからパッケージも一昔前のセンスに合わせてるんやろ
男目線ではあるが、あっちの男キモくない?
本当にこんなナメた態度で仕事に向き合ってるとしたらいつか痛い目にあう
実際はガチでセンスがないだけだと思うけど
まぁ、単純に日本の消費者舐めてるだけな気もしなくもないが。
客層に合わせてるんだ
やたら長いラノベのタイトルも作者が細かく伝えられ受け手も細かく読み取りたいから人気なワケ
抽象的より具体的
だってほとんど恋愛しかやらないじゃん?
半地下の住人だったりヤバいカルト宗教だったり映画はなかなかなんだけどなぁ
はちまは本当に「韓国の宣伝」と「反日記事」ばかりあげるよな
邦画が売れない訳だ
韓国ドラマは安っぽくてバカな主婦向けというイメージが定着してるし、実際そうなのだから仕方ない
シニやがれ韓国人
在日Koreanと帰化人は全員日本から消え失せろ寄生虫
そうね、アメリカとかのドラマ観る。
まるで日本が中身を改悪してるみたいな悪意のある記事はやめろ
文句がある場合は権利者側がきちんと制約付けるんだよ。
Kドラに求められてるのは頭空っぽにして見れる都合のいい漫画なのよ
そういう軽いのが見たい層が多いの 頭悪い主婦層は失礼で言い過ぎだけども
20年位変わって無いからそろそろ変化しても良いのにね
こんなもの見るほうが頭がおかしい
電通と博報堂がこんなセンスないことしてる。
さすが五輪をぶち壊した二大無能広告代理店だわ
それでそんなのが好きなのが見てるんだよ
糞ダサいコピーライターもいたもんだね。
センスないんやな
まあ何の生産性もないニートには必要無いものだよ
良かったやん!お前みたいなやつに向けたポスターやで!
コロナで老害が死に絶えれば良くなるんじゃね
俺の彼女も海外ドラマ観てるわ
アメリカのな
なんでもかんでも恋愛絡める、三角関係、陰湿な嫌がらせに遭うパターンが多すぎてお腹いっぱいだってよ
台湾ドラマのが面白いってさ
くっそだっせー
滑稽だな
おれら知らん
韓国に関してはガチで同じに見えるから異常なんやで。
新感染1はふつーに面白かった。
だけど、2作目はアカンかった。感染者に襲われる恐怖がイマイチ薄い
ヨン様から何十年経ったのに、ようやくポスターがオカシイって声が上がること自体が変じゃないか?
一番下の映画なんか公開前から話題に出てたけど。韓国ドラマを見ている層がそんな事にも違和感を感じない馬鹿集団か、そもそも誰も見ていないの2択では?
頭おかしいよほんと
完全に国自体が精神病
韓ドラなんか万人向けにやっても見向きもされないし
ほんと無能
元のイメージだと見向きもされないけど見向きされた後に元のパッケージ見るとそっちのほうがいい気がするだけ。
最低限のローカライズで雰囲気ある宣伝をそのまま踏襲するとマニアや分かってる人だけ来る
情報盛り盛りで分かり易くバカっぽい内容にすると上記の客にプラスして何も知らん普通の客が増える
世の中の大半の人は頭すっからかんなのを広告代理店の人等は知ってるって訳だ
加えて言うなら今の日本人は政治的な話を嫌う様に重い話やメッセージ性の強い作品を嫌う人多いなって感じる
忙しいからというのが理由だと言ってるけど、韓国ドラマの質の低さを感じさせるエピソードと取れなくもない
だが韓流歴史ものは何も言うな。メルヘンそのものだろ。
大手事務所への忖度と海外に売ろうとする努力を怠った結果だし
ゴミしか食ってない消費者はますますセンス悪くなる
負のスパイラル
はいはいならさっさと日本から失せろ寄生虫ゴミ屑
うるさい。
画像まで並べて気持ち悪いオタク女🤮
観ない人は、どっちにしても観ない
どういう目線から見たらこういう意味不明な言葉になるんだ
そして、興味をもって南鮮を知ろうとすると、
隣国人がもはやヒトではないと知り「世界一の嫌韓へ」。コレがいつものパターン。
「知れば知るほど嫌いになる」の称号は伊達ではない。国際法くらい守れ。
タダでばら撒いてるだけだぞ。
そんな事も知らず、、いや見て見ないフリするクソ民族。
祖国に帰れクソ在庫。
どんどん売上落ちてるんだから失敗してるんだろ
韓流好きなのはコテコテの恋愛ドラマ好きのおばちゃんだからな
ドラマの中身もコテコテだしポスター通りだわ
>問題となっているのは、ソウル大学のカン・ミョング教授らが行った調査結果である。カン教授は、中国人を対象に、ドラマの好みと学歴・収入などライフスタイルの相関を調査。その結果、「中国の韓国ドラマ好きは低学歴で低所得」という結果を導きだしたのだという。