関連記事
【『ジョブチューン』でファミマの和風ツナマヨを食べずに評価しようとしたシェフが炎上!!怒ったネット民が店に低評価連打】
正月特番"ジョブチューン"にて、プロ料理人がコンビニ商品を辛口レビューする人気コーナーを放送
— 滝沢ガレソ🐯🎍 (@takigare3) January 1, 2022
↓
ファミマの和風ツナマヨおにぎりを審査
↓
超高級イタリアンの小林シェフが「見た目からして食べる気にならない」と食べずに不合格判定
↓
ファミマ社員、泣く
↓
小林シェフの店の口コミが荒らされる pic.twitter.com/wngBIpy9IX
↓
テレビで酷評された結果、ツイッターで購入報告が急増
炎上しているファミマ @famima_now の和風ツナマヨおむすび。ツナマヨは滅多なことないと買わないけど見た目も味も酷評されたことが逆に購買意欲そそられて購入。視聴してないのに買わせる影響力💦#ジョブチューン は毎回商品開発が一生懸命説明したり涙するけどあの演出は不要。#ファミリーマート pic.twitter.com/LwrIY0aLc9
— masa (@masa_no_san) January 2, 2022
ファミマの和風ツナマヨおにぎり、買って食べたけど…
— きいな【公式】ガチャ禁してない (@PCqjVCqHyYgUQNa) January 2, 2022
普通に美味しいね✨しっとりした海苔でも旨いし。私なら合格あげたい。 pic.twitter.com/5e5hvKcETZ
今、話題になってる和風ツナマヨのおにぎり買ってみました!
— やまチャンネルTV@やまけん (@yamaChannel77) January 2, 2022
俺みたいに398円のお弁当に大喜びして食レポ動画まで撮っちゃうような人には凄く美味しいおにぎりだったよ😁
ツナマヨに合うご飯になってるみたい🍙 pic.twitter.com/uXNx9TVqiW
その番組見てないし、テレビなんて演出という名前のヤラセばかりだから特にその料理人に対して言わないけど・・・
— ジオン・モケイト🍎悪チン 大阪・フォーラム接種 (@seikma2_zion) January 2, 2022
和風ツナマヨおにぎりめっちゃ美味しいよ❣️❣️
これが120円以内だからコスパ良すぎ💗 pic.twitter.com/u33SEZGysK
和風ツナマヨとウコンうめぇ!!! pic.twitter.com/nUcNN31eWs
— 俺俺 ラーメン食べたい(^q^) (@_oredayo_ore_) January 2, 2022
昨日のテレビ見てて、ファミマが気の毒になり、さっそく買ってきて食べました😊
— みいな (@m4407) January 2, 2022
美味しいよー💕和風ツナマヨおにぎり🍙
ついでに
クリスピーチキンも購入!
すぐ影響される奴🤣
#ジョブチューン pic.twitter.com/tZPqe17N0o
#小林幸司 さんが見た目でディスった和風ツナマヨおにぎり。
— ネットサーファーフカシ@勝手に話食ごはちを応援するシーモネーターだよ! (@454507269iq) January 2, 2022
中立で書かせて頂きます。
1、見た目は悪くない。
2、最初見たとき、焼きおにぎりかなと思った。
3、実際に食べたら、出汁が効いていて旨い。
4、ツナマヨのマヨの主張は控えめで、良い塩梅の味わい。#和風ツナマヨ pic.twitter.com/vji9iXgOiJ
正月早々に話題が挙がった、ファミマの和風ツナマヨおにぎりが気になったので食べました。
— ゴロゴロ🔰🐧⛱⭐ (@PxQdvtQ65F31x) January 2, 2022
特に問題なく美味しかった!!
改善点を挙げるなら、ツナマヨに塩胡椒を入れてみても良いのかな~と思った次第です。
※実際に食べた個人の感想です。#ファミマ pic.twitter.com/ItsAzOfZXj
昨日の番組で話題になったアレ。
— お出かけダイアリー (@nikki_no_blog) January 2, 2022
どこが気に入らなかったのだろう?#ジョブチューンお正月SP #ファミリマート #和風ツナマヨ
ツナマヨ考えた人すごい。
ごはんの色がダメなのか、
形がダメなのか?
税込み118円、おいしかった。 pic.twitter.com/sHIsYER5g1
いやー美味しそうだね~#ファミマ #和風ツナマヨ pic.twitter.com/13khZnrN6z
— もりもり (@morin_corin) January 2, 2022
駅のホームにファミマの自販機置いてたから和風ツナマヨ買ってみた。真面目に他社のツナマヨおにぎりより美味しいと感じたのでヘビロテします🍙 pic.twitter.com/i87LupkS7P
— その他@(˘ω˘ ≡ ˘ω˘) (@fateinhaze) January 2, 2022
この記事への反応
・和風ツナマヨめちゃめちゃ好きよ…ついこの間も食べたもの🤤✨
・僕の一番好きな和風ツナマヨおむすびが酷評されてるってマジ?
・和風ツナマヨって食べるときに指先が汚れたり、海苔がバラけて散らばらなくてキレイに食べる事が出来るというのも好む理由の一つなのよね セブンとかで見る見た目は良いけど食べるときに海苔が散らばるおにぎりは余り選ばない
・これは食べて応援の流れか…明日はファミマの和風ツナマヨ食べますわ
・おれはファミマの和風ツナマヨが一番好きだよ。見た目も味も。開発部も生産業者もありがとう。
・和風ツナマヨおにぎり、見た目が悪いとは思わないけど、個人的にフニャフニャ海苔嫌いなので好んでは買わない
・ファミマのジョブチューンで紹介されたやつほとんど売り切れてるけど和風ツナマヨはもれなく置いてある(笑)
・あのセブンイレブンが後出で和風ツナマヨのおにぎりを出すくらいにはファミマの和風ツナマヨは完成され切っている。
・昨日のイタリアンの人にファミマとコラボおにぎり出して欲しいと思ったな、ワイ ファミマの和風ツナマヨ様を超えるおにぎり作ってみせて欲しい
・私、ファミマの和風ツナマヨめっちゃ好きなんで、味とか変わらないで欲しい。
でも見た目でちょっと損してるのは事実だと思う

久々に気持ちの良いニュース
一流シェフ(笑)見る目ねえな
唐揚げ本当にうめえ!
見た目はどうか。シェフはそうおっしゃっている。
わからんでもない
あえて買いに行くとい精神
あのシェフ金の亡者だから高いかね出してくれる客しか相手にしないクズですね
プロならなおさらよ
良くも悪くもいい番組だったんじゃないか
炎上も逆に宣伝になるという奴か
ダイパリメイクやPS5とかも
おにぎりバカにするとか在日かな?
似たもの同士で嫌っちゃったのかな
ツナマヨ味のうんことただのうんこならどっち食べるって話
そもそもおにぎりに見た目って求める?
味の濃いかしわ飯とツナマヨが喧嘩してる
なので白飯だったら美味かったと思う
お前が作るゲロみたいな料理より
見た目はボロクソに言いまくってた
おにぎりのほうがマシ🤪
あと今日食ったうまーい
そりゃ誰だってツナマヨ味のうんこだろ
ボロクソダメ出しすればあんな騒動にならなかったのになw
無慈悲に正論ダメ出しする審査員はたくさんいたのに、唯一こいつだけか
「最初から試食拒否」したから目立つ目立つw
最近は炎上誘導して知名度上げる手法がある
任天堂や電通がそのやり方をよくしているね
イキっててかっけぇ…
食い物を見下してる時点で
もはや料理人失格
海苔が一流のものじゃないのは当たり前
だから見た目に重きが置かれるのも当たり前
なんであんな炎上したのかサッパリわからん
正直何言っても許される
この人以上の実績の人はいないから
お前こいつの飯
食いに行ってから擁護しろよw
のん気というか無邪気というか
その見た目のどこが悪いのか分からん
色、形、どれ
頭が悪くて自尊心の低い奴らなんだろうなあって感じ
商品をディスってる風の
高度なステマだったのか
直巻きおにぎり嫌いな人が見た目いってもしょうがないんじゃないの?
好きな人だっているわけだし
そんなジャッジの仕方はない
訳のわからんバカが擁護してんな
価値観だけで擁護するのやめたら?
合格にした人は、「知り合いが好きでよく買うから」って理由だったわ
ファミマの開発部的には余計なお世話だからな
この後、きちんとだめな部分や改善点を提案したりしているしイエスマンだけでいい製品なんかできないからな
この放送で悪いのは批判されて泣くことだよ。歯を食いしばって改善しろよ
料理に限らず多くの人がそれをそのまんま実行していると思う
でもそれを口に出すとどうこう言われるんだよな
本当のこと言われたからw
人はほんとうのこと言われると反応するんだよ
お前みたいなろくでもない
人間だらけじゃねーからw
良い人たちは応援したくなるんだよ
お前と違ってw
シェフ側についてるだけだろうw
味音痴だらけw
不味いって言ってる奴は上級国民か何かなんだろう
(あのシェフ嫌がってるし不合格にしとこ)
お母さん食堂が一言
↓
へー、じゃあどんな形でも食べるんだな?
てか100円代のおにぎりと200円代のおにぎりじゃ見た目も味も変わってくると思うんだよなあれ
セブンとローソンは200円代の高級おにぎりだったから、ファミマは100円として評価しないと公平じゃないよね
セブンもローソンも安いほうのおにぎりはあんな見た目だよ
クズみたいな奴を擁護してんよ
てかあの女性シェフだけは庶民目線持ってた
他はプロ目線でしか見てない
ジャンク好みの一般人なのでシェフが理解できる必要はないな
このおにぎりなら高い値段つけていいぞ
メチャクチャ大炎上してて笑ったが、元々ファミマのこの和風ツナマヨおにぎり美味いしな
110円(税込み118円)のおにぎりに「ビジュアルがー!!食べる気がしない!!」ってバカ過ぎだったし
まぁ基本的にあの番組に出る商品全部おいしいと思うよ
スタジオの芸能人たちはどれ食っても美味い美味い言ってるしな
いらんこと出た上に余計なこと言ったのが電波に乗ったシェフの店は大損と(まあ、ああいうとこは固定客で成り立ってるんだろうけど)
かしわおにぎりみたいじゃん
一番美味いまであるわ
コンビニの110円と比べ物にならないくらいまずいのあるよ
コメ詰め込みすぎじゃあ!みたいなの
芸能人がまずいなんて言えないだろwwwww
おにぎりなんてこんなもんだろ
業スーの40円くらいのおにぎりはまじでまずい
あれ以来がっかりしたくなくて手を出してないわ
味はいいけど少なすぎだろ中、超少ないとかいとけよ
それは無い
洋ゲーの3Dモデルが気持ち悪いって言ってる奴らもだな
っていうマーケティングだったんじゃないの?最初からw
いやそれはないよ…
さすがに馬鹿舌すぎる
別に評価自体はいいんだよ、まず食えよって話
食った後になぜ不合格なんですか?って聞かれたときに見た目の話もすればいいだろ
態度が問題なんだ態度が
明らかに美味い!
なんで急に炎上してんの
形は丸いが、他にも同じ形のおにぎりはたくさんあるし
海苔はしっとりだけど、個人的にはこっちが好き(パリパリは海苔が落ちる)
色は焼きおにぎりみたいな醤油風味をイメージさせて個人的にはプラス
わかる
スーパーのおにぎりは値段の割にクッソ不味い上に「具もやたら少ない」から終わってる
まぁスーパーではみんな弁当買うわけだが
ヤラセなら早く釈明したほうがいい
これがもし台本だったらシェフがちと可愛そうやなw
あんなの宣伝の為みたいなもんだし
酷評したシェフには食べる気しない見た目とはどういう事か答えて欲しいね
仕事したかどうかで言えば、あの発言の後ちゃんと食べたから仕事したぞ
そしてこいつ以外にも四人が不合格判定出してた
つまりこういう事が無いと買われない、目を引かないオニギリだったって事でしょ
見た目だって大事
こいつ急に何言ってんの?
全然トップじゃないぞw
生ごみだろこんなの
売りたい商品に高評価つけてPRするステマだ
馬鹿って馬鹿な例えしか言わないよな
売れてるから自信満々で出してきたんだぞ?
一般市民のワイの感覚だと他のコンビニのと同じく普通のオニギリにしか見えないのだけど・・・
美味いかどうかは今まで気にして食べた事ないけど酷評するもんでもないだろコスパもいいし
ジャンルが違うのに
食ってから言えよ
ゴミシェフじゃねえんだから
食わずに酷評したのがまずかったね
一流だか何だか知らないけど自己責任だよ
腹に
なので普通のより少し食べたいけど2個はいらない1個半未満の時にいい
シェフ「いや、ちげーし」
肉まんに不合格出してボロクソダメ出しした中華の審査員だって
何も言わずまずは一口してからだったのに。
ぎゅうどおおおおおおおおおおおおん
色なんて炊き込みご飯の色してるだけだろ
あれポロポロ崩れて食い難くくね?
製作「あんな台本で人騙せるんだからチョロイwうししw」
見た目とかあんま気にせず買うやろ
ステマというよりはネガティブキャンペーンの方かな
結果的に売れて良かったと思うわ
バカ舌じゃなきゃ好まない
スポンサー商品を買い支えるわけだ
木村花さんの一件から何も学んでねぇな
テレビもお前らも
自身も相手にしてる客もまったく格が違うのだから
おにぎりを見た目で判断するなら
シェフを見た目で判断という流れ
喰わずに評価していいのは寿司屋の大将くらいだな
各社が厳選5品選ぶ場面でただのよくある工夫もないオニギリで勝負したら、そりゃぁやる気あるの?って話になるわな
結果ホントに不味かったのがねぇ...
日本猿だしね
好きじゃない
合格判定の女性も「知り合いが良く買ってる・若い人には受ける」だったし
個人的には味が効き過ぎて、ツナマヨ買うなら手巻き海苔の方かなと思った
言われないと仕事しなかっただろうが。最初は拒否っただろ。その事実は無視すんのか?
言われたら分かります~とか言われなきゃ分からない馬鹿だと宣言してる様なもんだぞ。
普段相手にしてる客も食に関してシェフが的外れな事言うやつだって知ったら
来なくなるかも知れないじゃん
個人的にはだけどね
すまん。同時中継見てた客は皆拍手喝采だった
手巻き寿司とおにぎりでは根本的に違うけど?
まぁジャンク好きには受ける味だからね
二郎みたいなもん
お前番組見てないだろ、和風ツナマヨなんて古からファミマが販売してるロングセラー商品だぞ
・正月特番"ジョブチューン"にて、プロ料理人がコンビニ商品を辛口レビューする人気コーナーを放送
・ファミマの和風ツナマヨおにぎりを審査
・超高級イタリアンの小林シェフが「見た目からして食べる気にならない」と食べずに不合格判定
・ファミマ社員、泣く
・小林シェフの店の口コミが荒らされる
お前は仕事で雇った奴が言われなきゃ仕事やらなかったらどう思うよ?馬鹿なのか?馬鹿か。
セブンとローソンのおにぎりは合格した
ただし、セブンとローソンは200円の高級おにぎりに対して、ファミマは100円のおにぎりだった
結局食った事実があるんだから仕事したことになるやろw
シェフの店は料理の見た目の悪さで正当な評価貰ったみたいだしw
濃い味が好きな人は味覚障害なの?
それは知らなかったなぁ
ならねぇよ、なってたら炎上してないわ
なんか見た目、味ではなく値段で判断しただけじゃん
一流シェフの審査には高級品で対策しないとな
他の会社のオニギリは200円台で各社拘りのシャケタラコ握りを出して満点合格だったはず
草
ファミマっていつも二番手のイメージ
弁当はセブン
おにぎり(米)はローソン
ファミマはなんやろ?
それだと「見た目が悪い」にはならなくね?
余程じゃないとあえて強調しないだろうし
まあ値段が高ければ味も見た目も工夫できる幅が広がるしな
別にどっちでもいいけど、こうやってどんどん権威そのものが失墜していくんだよな
食の世界で幅効かせてるやつが碌なのいなそうって言うのがネット時代ではバレ始めてるよ
どこの店がうまくて、どこの店に行きたいかを個人が選ぶ時代でわけわからん賞だとかなんとかはもう古い
乃木坂はすぐ泣くからな
間に否定派が入れば自ずと話題性が増しさらには炎上して商品価値も上がる仕組み
すべて巧な演出
言われているツナマヨは米を味付けして海苔が直巻きタイプ
個人的には、米は白米で海苔が手巻きタイプのツナマヨの方が美味しく感じる
手巻き寿司の話ではない
そりゃガチの人に評価させたら酷評になるよね
仕事したかどうかの話から、どう思うかの話に論点すり替えですか?
馬鹿なら絡んでこなくていいよ
だから不合格の点や味の評価は問題じゃないって言ってるだろ
まず食えって話
どういう理由かはちゃんと説明されてるっての
どうして今回は炎上したんだろうな
茶色のおにぎりなんて他にもあるでしょ
あのお姉さんのためになるなら
喜んで払うよ
うまい
舌が肥えすぎて庶民の味は理解できなくなってる
必死に小林擁護してんのが笑えるわw
セブンは和風ツナマヨ140円じゃなかったか、ローソンも和風シーチキンマヨネーズは120円
たぶんたけど
喰わずに評価したからだよ
今までも酷評するにしてもとりあえずは一口食ってから物申してたからな
てかそれは当然のことだろ
合格不合格関係なく女性社員はほんとすぐ泣くよ、この番組
そういう場面を印象強く構成してる節もある
食べもしないで批評すんなと言いながら、背景何も調べず噛みつくバカは自分が見えてんのか?
そりゃコンビニ業界なんてブラック企業だしな
不合格になったらあとでなにされるかわからん
その一流シェフとやらの舌は食わなくても味が分かるのかwww
超能力者やんwww
ん?
商品化の決定権はテレビ局側にあるの?
違うでしょ、ファミマが商品化したものを評価する番組であって商品化を白紙にする番組じゃないぞ
批評すら受け付けないのはどうかと思うけど、これも時代なんかねぇ
最初に拒否ってんじゃねぇか。後で言われたから嫌々やったで通じると思ってんのか?これだから馬鹿は。
ローソンは店内キッチンの弁当が有る所も多いからな、見た目だけは美味そうなや
100円ローソンは遠いから昔1回行ったくらい
香川県のローソンは普通にうどんも売ってる
食べずにレビューするようなシェフの店なんだから、みんな食べずにレビューしていいよね。
見かけてもノーマルのツナマヨ買うわ
お前が少数派
マヨネーズとご飯が合うのは多くの人が認めてるし食されてる
特にタルタルソースとご飯は抜群に美味しい
そもそも一流シェフの店は底辺お断りなんでノーダメなんだよ
正論
いいんじゃない?
自分はあのシェフと同レベルですって言ってるようなもんだけど
山菜料理のお店とか炊き込みご飯のおむすびが出て来るもんね
その通りだよwww 底辺貧乏は美味いと感じるだろうよwww
金ないからやらないけど
一流シェフと同レベルになれるのか
炊き込みご飯や味付きの米なんて普通だろ
高級料理として出して見た目でNGならまだ分かるが120円だし
スポンサー様である企業の商品を宣伝する番組だぞ
今回の炎上のおかげでファミマの好感度は爆上がりでウハウハだろうな
ダシに使われた料理人は御愁傷様
で、お前も好きなんだろ?
ブサ男がツンデレしながら自己紹介とか汚物じゃん
一流店でそんな口調で会話してんのか
バブル期イケイケだったおっさんだけだろそんなの
令和に芝生生やしまくってお前の底辺感すごいな
一応食べたぞエアプ
コンビニのおにぎり
どっちがいい?
キャンペーンって、このおにぎりを売る為に
自身が個人攻撃にあって店が☆1付けられまくる事も厭わなかったって事か?
なんて泣ける話なんだ…
庶民向けの味でいいと思うんだが。
ステマだろうとなんだろうと
ツナマヨがおいしいってことには変わりわない
=これからも食べるから問題ない
周りから言われて渋々食べて心底嫌そうな顔晒しとるやんw
お前らの作ってる何千円何万円とは使える素材も違うんだよ
プロの料理人じゃなく、芸能人が評価してる方がまだ見てて気分いいわ
マネーの虎にでも憧れたのかねえ
元の顔があれな上に不機嫌なの時の顔マジでクレーマーみたいだよな
商品名と食べた感想書くだけなのはダメなのか
昭和のおっさんってこんなもんだろ
特に自分が勝ち組だったおっさんは
なんだお前のこのなんかのカスを
かき集めた料理は?
こういう一流シェフの店に通えるのがファミマの幹部連中なんだけどな
企業に踊らされてただの料理人を悪者にしてるのが資本主義の縮図で面白いわ
こういうの傍若無人っていうんだよ、つまり思いやりゼロ
発言はええねん、せめて食ってから言っとけばこんな炎上しなかった
やはり国民はチョロい
番組側の演出でしょ
おかげでファミマは宣伝効果バッチリでホクホクですわ
ちゃんと見ろよ
食ってたぞ?
これは和風ツナマヨだから
自分これ好きだがネーミングはよくわからん
名前も好きだがどこらへんで和風と付けたのか
シナリオならこのシェフ人生終わりだぞ
この先日本では誰も食べないよ
そんなリスクOKするわけないだろう
アスペ?
食ってから見た目の話もしろってことだよ、それくらい理解しろ
番組スタッフに注意されて嫌々で食ったんだよ、ちゃんと見ろよ
自分で食べてうまいと思うならなんでもいいと思うよ
そういう意味では番組の企画が微妙なんだろうけど
小林への怒りが集中されてて笑えるw
ごくわずかに味方してるのってまさか本人?w
自演してたらマジ哀れなんだけど😰
最初は食わずに文句言ったんやで
ちゃんと見ようね
おまえも同類の欠陥品
この料理人がSNSで発言したのならともかく、収録された番組に演出が無いわけ無いのにな
コンビニなんてTV局の大スポンサー様なのにわざわざ怒らせる訳がない
結局一流料理人だろうが大企業様相手には尻尾振りながら憎まれ役を買って出ないといけないもあう悲しい現実
でもこの人は違う、人としてありえない
記事作ったここのバイトすら「見た目で損してる」なんていうほど酷いん?
これは正論
満場一致合格の商品は「品切れ」不合格の商品は「たくさん在庫」だった
こういう番組の時に一過性で品切れや在庫偏りが起こるのは正直困る💦
放送前に結果が分かっている事なら、コンビニ各企業は店舗にちゃんと仕入れさせろ!
ファミマから美味しい案件貰ったんでしょ
その道のプロだろうが所詮はただの一般人、大企業様相手に札束ビンタされちゃなんでもするよ
いや全然、よくあるおにぎりの見た目
イタリアで人種差別されて生きろ
「奥さんも年取ったら見た目は劣る、そしたら見た目で判断してポイ捨てするのか?」
つまりそういうことだよね?
【見た目≠中身】
批判してる人達を煽ってからかってるだけ
荒らしみたいなもん
こうやって話題になって売り上げにつながってる時点で、
ファミマ側は感謝しかしてないだろ。
一流シェフは見た目で判断できるからな
結果が良ければ何してもいいってわけないじゃん??
お前のあのwww
💩を皿に盛った料理より断然
おにぎりがいいに決まってんじゃんw
💩になっちまうのか
はぁー食材がかわいそ
セブンのはプロピレングリコールが大量にぶっこんであるのかフルくなっても乾いてない感じのご飯で美味しい
ただ塩分控えめで味気ない
ローソンはからあげくん以外全般不味い
なので全部不味い
和風ツナマヨを叩いてたシェフ
【パリパリ海苔派】ってだけだろ?
有名コンビニの商品開発部なんていう花形社員がそんな扱いなわけないでしょ
ブラックなのは末端従業員や雇われ店長の話で、こいつら上澄み連中は勝ち組だぞ
まさか本物のコンビニ料理評論家が来るとは
ひろゆき「それあなたの感想ですよね?」
てかプロからフィードバックもらえる機会ってそうそうないから、それだけでも普通にありがたいと感じると思うよ
自称一流シェフ
誰一人として正義なんか振りかざしてねえだろ
各々自分の気に食わねえ方を好きに叩いてるだけなのに正義がーとか言い出すお前が一番痛い
なんか一般人しか食わんみたいな言い方だけどさw
小林お前が作ったその辺に落ちてる
ゴミを集めたような料理の見た目を直せよ
おにぎりとは関係ないけど人柄って人相に表れるよね
ひろゆきも「億超える税金払ってますけど別に牛丼は牛丼で美味いですよ」って言ってたな
自分達は食べ物の味だけでなくサービス、
もっと言うと心地良さも無意識に計算してるんだろうなw
それだけは誰でも弁論できないと思う
あいつ
水に高い値段つけてブチギレた
客にぶん殴られたんだってw
シェフやシェフ側の俺たち高級人間からしたらポカンとするだけだよ
茶色い食べ物は基本的に美味しいものが多いだろ
から揚げ、カレー、牛丼、チョコその他
そりゃそうだろ、そんなまずいもの販売するわけがない
金持ちだって毎食高級レストラン食うわけじゃないんだぞ
奥さんの手料理がうまいと感じる時点でなんでも食えるだろ
ごもっとも 食べた上でまず見た目が駄目と論評するなら解るのに
食べてみたかった😭😭
分けてる方が好き
えぇ……普通の見た目で「食べる気にならない」とか言われたらコンビニ飯なんか評価できるもん一つとして無いような……
逆に何に合格出したのか気になる
じゃあ最初から出てくんなよ
見た目で判断するとそうなるよな
お前、こどおじニートだな?働いた事がある奴ならとてもじゃないがあれで仕事したとか恥ずかしくて言えない。1つ賢くなったな。
いや、こどおじニートには理解出来ん話か。
色同じだし
金持ちだっておにぎり食うならコンビニ使うと思うけど
本当に高級人間?
小林が作った料理もきもーい
今まで出演してきた他の審査員は全員そうだった。
最初から試食拒否はこいつが初めて。
日本人に本当の金持ちなんてほぼいないよ
大体年収数千万止まり、その人らクラスじゃ普通コンビニ飯食うよ
人の事どうこう言う前にお前も相当醜いよ
食べる前に審査することを放棄した姿勢が批判されてるのにお前にはそう思うのか?
高級www
お前はただのこどおじニートだろw
それだとただのシーチキン炊き込みご飯でツナマヨおにぎりにならなくね
元から茶色いものは別になんとも思わない
ご飯が茶色いおにぎりは食欲湧かねえな
しかも黒い海苔と合わせちゃ余計に
お前五目御飯も焼きおにぎりも食えないじゃん
炊き込みご飯とツナマヨの区別出来てないんだろ
確かにな。昨日コメントした様に逆に売れたし
よっぽどお腹すいてたらね。ただ人生の中の限られた一食無駄にしたと号泣するけどね
でも採点は
不合格 5人
合格 2人
不合格で落ち、褒める様なおにぎりではなかった
タバコを吸う人は味が分からないしな
このおにぎり絶賛してるやつなんてほぼいなくて一流シェフが批判されてる流れじゃね?
絶賛してるか?
コメ欄は普通のおにぎりって評価だと思うけど
あなたとコンビニファミリーマート
ええ、焼きおにぎりの色合い(茶色+海苔)とか俺は好きだけどな
まあコンビニはあまり使わないけど・・・
やくそば食べたい
ファミリーマート大勝利だな
心の病なんですね
五目って部材が混ざってるからまだいい
というかおにぎりで混ぜご飯好んで買わないけどね
逆に考えるんだ。あのシェフはインパクトを与えて宣伝をしてくれたのだと
めんどくさそうな人生送ってるなあ・・・
焼きおにぎりって海苔無いぞw
納豆も見た目が悪いから駄目と言いそうだな
ん?もしかして焼きのりって存在知らない人?
シェフ「ほら、宣伝としては大成功だったでしょう」
合格2人いるんだ
7人に2人は合格だすならいいんじゃない
何いってんだコイツw
焼きおにぎりにはのり付きじゃねえし
焼きのりってなんだ?w
さほど変わらんコンビニ食だ
そんな上級国民なあなたが
はちまでコメ欄張り付きは限られた人生の時間の損失じゃないの?
なんか滑稽で草生えるわ
えびマヨ美味いよな
やめたれw
外側のかしわ飯を見た目が悪いからと批判する時点でアウトだったな
限られた時間を無駄にしたと号泣しながらコメ欄に張り付いてる最中
めんどくさい事を全てやってきたからここまでこれましたので
自ら犠牲にしてまで宣伝するとは・・・
そこまでの覚悟あるなら叩かれまくるのも本望なんだろう
美味しんぼの海原雄山でさえも刺し身にマヨネーズを批判していたよな。食べてみてら美味しかったけど絶対に認めれないという感じで
なんだタダの俺らか
炊き込みご飯風のやつは、ご飯がパサパサもしくはネチャネチャでおにぎりにする意味を感じない。単体で普通に売ってたら買うけどな
コンビニおにぎり程度の見た目で食うのを拒否るとかどんだけお上品なつもりだよ。
違和感を感じるので、利用しないようにしている。
ピュアだなw
その一流シェフとやらは、茶色い弁当とかバカにするタイプなんでしょ?
忘れてたわ。やたら具がデカイやつは除外
顔下品なのにな
お前みたいなのが踊らされて買いに行くんだろうな
でも結局食べた上で不合格だしたよね?エアプくん。切り抜きしかみないからエアプ露呈する
茶色って底辺色だからね。高級店は青や赤のソースを好む
底辺だからね
なにこの気持ち悪い喋り方w
すーぐ人格攻撃、欠陥品ほど攻撃しだすw
この番組での高評価品は正月に売れるから大目に発注せよと来る
けどこのおにぎり落ちてるからそれやってない、つまり盛り上がられても売り切れして販売機会ロスしてんだよ
クソ余計な事言うなよあの料理人
確かに高級店のフカヒレとか青かったわ
これと普通の白いごはんのツナマヨおいにぎり有ったらそっち買う
わざわざ茶色い変わり種は買わないよなぁ
どっちも一緒定期
いい感性だね。底辺とは違うよ
テレビはオワコンとか言いつつ影響されてるのよね
底辺同士仲良くしろよ
今は売れてるのは反骨精神によるものだし、しばらく経ってからの動向が本当の結果だと思う。
わりと長く売ってる商品だったりする
ローソンとか三社で一番米まずいやん
バカ舌やん
ほんとに騙されてると思ってる?
SNSで話題ひろげようとしてるのも全部エキストラだぞ
テレビの台本にはまんまと乗せられてるのは興味深い
セブン、ローソンの鮭、明太子は普通に白飯で美味そうで合格してたなw
値段が違うからな
ファミマのおにぎり開発担当「小林幸司様、我が社の和風ツナマヨおにぎりを宣伝をして頂き誠にありがとうございます」
実際に食べたら美味しいのかもしれんが見た目でスルーすることはあるな
めっちゃ前からこのおにぎりあるけどな
高い?
そもそもコンビニと一流店を比べるなよ
結局はファミマの大勝利でシェフは噛ませ犬になっただけだな。可哀相に
これがすべてでしょ
コンビニ商品は手に取ってもらえる見た目じゃないと意味が無いって言ってんだ
納豆とか絶対に食べないだろうしな
○はっきりとはわからんらしいな
ちなみにセブンイレブンでは区別されてるらしいぞ
購 入 報 告 で 写 っ て る 指 が 漏 れ な く デ ブ
ニンテンドースイッチも批判ばかりされていたよな。任天堂信者代表のピョコタンでさえ失敗ハード確定とyoutubeで言っていたし
※後でコロナと中国のお陰で売れたのを認めたが
ヒール役というか自分の店のイメージも悪くなりそうなのに
ギャラガ良いのか?
まあなんか最近そんな傾向なんか?
つい鮭 等を優先して買ってしまう
今度買ってみよう
牛乳だけでなく 米も買って応援しよう
コンビニのおにぎりは包装されてるんだぜ
脳にうんこ詰まってそう
一部のバカッター民がネタでしか買ってないでしょ
見ても買わんけどね、有っても普通サケや昆布買う
つかファミマ行かないでローソン行く
十分手に取ってもらえて売れてるからNo3なんだけど?
自分の趣向が絶対だと思ってるヤツいるよなオマエみたいに
あのシェフとそっくりだ
いや、あのシェフ以外にも不合格多数入れられ落ちてるんだが?
味も良くもなく不合格だよw
それくらい次元が全然違う
不合格 5名
これじゃね
この番組には以前からよく出てるよ
セブンかローソンじゃね?ファミマはねえわw
店舗も少ないしわざわざファミマ行って飯買わねえなw
企業側にとって本当に不都合な事するワケ無いだろ
全然イタリアンじゃねえの草
注文してから品物が出てくるわけじゃねもの
見た目の趣向で「食うに値しない」なんていう審査員はいない
そして出るたびにしかめっ面増してんだよな
誰かに言われたのか知らんけど、痛いキャラ作りしてるのが見える
日本人の作るイタリアンも全く同じレベルやで
結果食ってまずかったし
これが旨くて合格してたらそのシェフに文句言ってもいいが
それは真理だろw
完全ブラインド包装されたらどうすんの? パケ買いして納得してるの?
お前のような奴がいるからセブン詐欺が調子こいてあ~いう商品出してたんだな
ツナマヨ美味しいよツナマヨ。
まあそんなに不味くはないからなこれ。
これはコメに味が染みてるから白米のおかずとしてツナマヨを食べたい奴には不評だろうね。
それは結果論
他の審査員が見た目で「食わない」なんてやらない限り
個人趣向で気に入らないと断罪した事実は変わらない
あの順位で見た目あのおにぎり出すファミマもアホ
おにぎりじゃいけない縛りもないんだし
合格してたら言えよWクソバカがW
地域によるぞ
ずっとこのビジュアルで売れてんだから
和食からしたらぶん殴りたくなる暴挙をなぜ自慢気に言ってんだレベル
ダシが効いてて美味かった?
ツナマヨおむすびにそんなもん要らねぇんだよ
高級おにぎり冷凍食品ブラインドだろ
まさかパッケ写真が本物と同じとか思ってないよな?
「見た目ガー!!」「ビジュアルがー!!」ってガイジかよ バカじゃねーの
海苔パリパリの白米もいいけど海苔ウェッティな味付けご飯のおにぎりも捨てがたい。
両方売ってるのがええんよ、ファミマは。
ローソンは雑穀米と梅のおむすびが好こー。
だったら大人しくシーチキンマヨネーズの方を食うてもろて。
コスパが良いを売りに言ってるのに、審査員がそこ見ないから
価格度外視で良いもの出せばいいというのも、この番組の趣旨ではない
だから審査員の中にはセブンプレミアムゴールドはちょっとずるいと言ってる
このバイト前の記事で見た目悪いって言っちゃったから引き下がれないだけ
グルメ気取り以外の普通の人は別に見た目悪いとか思ってないからな
はいはいこーゆーやつらがまた1人の人間を追い込んで56すんだよなぁー。。裁判行きお疲れ様。
星も持ってないいわゆる鬼才()だぞ
権威ってほどの存在でもない
残念、全くそんなこと考えてないよ
それ考えてたら本部からこのおにぎりの増量発注指示来る
しかし来たのは高評価品ばかり、想定外の反響に過ぎないね
ツナマヨおにぎり美味い美味いと食べるほうが味覚異常なんだが・・・
口内ケアや亜鉛不足だよマジで
ハッキリ言ってゴミ以下だよ
ネタにマジレス
ちがうで
元旦全国ネット何百万人に向けて開発者を晒し上げ追い込んだことはどうするの?
まさか不問になると思った?責任感じて哀しい事になるかもしれないよね?
あぁ、お年を召された方?
皮肉な話よ。
炊き込みご飯食っといて何言ってんだ
普通のツナマヨ食えば良いだろ
料理関係なしに嫌がらせで低評価やってる「アンチ」「荒らし行為」を褒めてるのが民度低すぎ
ハゲ「いいモノが売れるなんて幻想は捨てろ、客は情報を食いに来てる」
まさに底辺だからね
普通のツナマヨのほうがうまいと思ったわ
値段的にガストやサイゼ辺りと被るけど絶賛されてたので今度買って食べてみたいね
そこまでテレビの仕込みって考えていいのかな?
同意
ファミマで和風ツナマヨを買うことはあるけど、それは普通のツナマヨが無い時に代わりに買うってケースがほとんど
ただの荒らしじゃないから厄介なんだぜ
シェフ「オレが正しい」
視聴者「なるほどその正しさ真似します、文句ないですよね?」
これやられてる
この内容が良い事なら不問なのに、見た目酷評になると荒らし認定するのも都合の良い言い分ヨ
見た目は大事だ、あえて茶色い色おにぎり選び食おうと思わない
少なくとも酷評するレベルではない
コンビニ飯でグルメ気取ってるお前がバカだよw
それが「だけ」ですまない
例えハギス初見して抵抗感あっても審査員は食べなければならない
1流シェフはどんなジャッジだったんやろ
基本美味いと思うけど、ご飯アブラっこいのはひっかかるな
いや、ゴミだわ
お前美的感覚狂ってんじゃね?
スタートにすら立ててないから不合格ってのも審査のうちやろ
1、見た目は悪くない。
2、最初見たとき、焼きおにぎりかなと思った。
誤認させられてるのに見た目は悪くないとか言ってる時点で中立ではないですね?🤔
誰かさんは試食すら拒むレベルでまずそうに見えるらしいが・・・おまいう
米の方にも言及してたのを知らない馬鹿
おにぎり(米)はローソン(キリッとはなんだったのか
色付きにしても美味そうに作れよって言われたの理解できなかったらしいな
日本語から学びなおしたほうがいいんじゃないかな?
シェフ叩いてるやつの感性狂ってるのを積極的に証明していくスタイル
負け続けると勝ちの基準が狂うみたいだなw
女が泣くからって忖度してたら意味ないだろ
中高生が好きな味。リピートは無いな…
条件反射で避け違うおにぎり買うがなw
限度ってもんがあるわ
台本通りの炎上商法よかったね^^
きっしょ^^
別に嫌いな具じゃなければ普通にはまずいとかなく食べれるしそこまで持ち上げるほどでもないけどな
正直その色つきおにぎりのツナマヨならセブンにもあるし、大してセブンもファミマも変わらんかった
マジ旨かったし。
あんなおにぎり見ためが無理だわぁ
バカッター民以外誰も買わん
その前に店員の接客始動したほうがいいと思うぞ。
全然客入ってないイメージだが・・・
米が炊き込みご飯の出来損ないの味がして美味しくない
いないよ
皆言ってる。
見た目もアレで味も駄目で不合格だからな
ステマ臭いな。
世の中舐めすぎてちょっとイラついてきたわ。
俺はおばさんでも勿論いらんけど。
さすがプロ!^^最高!!
言われるの嫌なら出なきゃいいんじゃね?
好きで出てるんやろw
数百円出して数万円と大して変わらんようなもん食うならね。
味は悪くないけど
なんで騒動になってるのか意味不明
はちま民だなあ
この早朝に新規が来るわけないだろ
工作するにしてもうまくやれよ火消し君よ
見た目と高級食材を使うしか頭にない料理人には100円のおにぎりはわからんのやろな
何度でも言うが、見た目とかどうでもええねんw
味がダメwそれ以外に不合格付ける理由ある?w
総出だからだよ
美味いマズいで分類すれば美味しいとは思うんだけど
コンビニなんだから
いや、単におにぎりが食えるレベルなんじゃないの?って言いたかっただけで別にシェフを叩いてる訳ではないからな?
お前がマク◯ナルド好きなら謝…らないけどw
潰れないコンビニはそれなりにどこも客がいるよ。
見た目で数千円上乗せするのが高級料理
しなしな海苔が食べる気が無くて、粗捜ししてるんだよ、バーカ🤣🤣🤣
見た目の大半はパッケージによる印象
海苔先巻き系は見た目大体こんなものじゃねーの?
それ言う相手違う^^;それについてはテレビ局が悪いでしょ?ファミマだって色んな覚悟があって出演してるんだしあのシェフ被害者じゃんwシェフを庇う訳じゃないけどこの件でシェフの店に星1レビューとかしてるお馬鹿さん達は完全にテレビに洗脳されてる^^
見た目こだわるだけで付加価値与えられるなら少しは見栄え意識するのがいいと思うけどね
値段相応の土方メシだから見た目はどうでもいいって考えなら見た目にこだわる審査員に一蹴されてもしょうがない
「温めて食べる」人ばかりじゃないから逆に舌触りが悪くて臭くなるし、冷蔵保管が効かない場所なら早く悪くなるわ
このシェフとやらはそういう点を加味してない
お前シェフか?
あのシェフきっとセブンの和風ツナマヨならバクバク食ってたよ
超エリートなのにミシュランの星は取れないの?
食べログの星は取れるみたいだけど
見た目的にツナおにぎりのほうが綺麗なんだがw
許されてねーじゃんw
値段にも言及してたしな
他の馬鹿シェフはコストのこと考えてなさすぎ
そりゃ値段倍にすればいいものは出来るだろうよ
風ってことは起源ではないんですが
てかトップならこんな番組出てくんなよ
出る必要ないだろ?
テレビ映りたかったのかな?
それより何か小さくないか
ファミマとセコマが至高
今食ったわ
依頼主にちゃんとやってくださいって言われてる時点で終わってる
たしかにあの顔は性根の悪さが滲み出ている
馬鹿なんだから無理に例えようとするな
見てるこっちが恥ずかしい
のりパリパリ派とのりしっとり派はきのこたけのこみたいにめんどくさいのがいるから
真っ直ぐ…?
しっとりとした海苔のほうがあうしよくできてると思うよ
アホなの?
酷評されたでデザートが見ないまま消えたこともあるから今回は特別かね
あれマジで買ったら後悔するし見た目も酷い
美味いと言ってる人は他のおにぎり食べたことあるのか?
俺はしっとりした海苔が好きだからこれからもこれと焼き鮭と五目のやつ買うけど
料理を見た目で判断するというのは当たり前
和食は盛り付けもだがそれに用いる器の組み合わせも重要視される
大衆食堂の餌しか食わない低所得層のお前らにはその概念が無いだけ
コンビニおにぎりはローソンのおにぎり屋商品に限る
食べもしないで評価もしないなら俺でも出来る
アドバイス込みで出演料は支払われてるから
何もしないならTVに映す価値無いんですよ
マジレスすると
うまくはないね
酸味が強い
料理の腕は一流かもしれんが、食に対する態度は駄目だな
正解小卒!
美味いだのまずいだの主観でしかないんだからね
煽るための企画なんだろうけど
あ、炎上マーケティングか
マズイわけないし
そんな極端判断するのがこのシェフ只一人の暴挙って事
その理屈通るならあんたの所もスターラインに立てていないって言われまくってる
それで良いんなら構わんけど
和風ツナマヨだよな
鎮火できないからって手法変えて来てんのバレバレだって
そういうとこだぞ火消し隊
料理人なんて誰でもなれるが、コンビニの商品開発なんてエリートしかなれないぞ
でも前よりご飯の色が濃くなったと思う。
まぁ、半分は落ち目なファミマに興味を持たせるステマな演出なんだろうけど。
トップシェフ>商品開発>料理人
あまりなめるなよ
ファミマの和風ツナマヨは2番目に好きなおにぎり。1番はファミマの焼きしゃけな私だが、和風ツナマヨのご飯の色が濃くなったと思う。いつからかは知らないが、前はもっと薄い色だった。昨日、久々に食べて「やっぱり美味しい」と思ったが、しばらく買わなかった理由が色が濃くなったから。
味が濃そうなのと、もっと色が薄いと思っていたから色が濃くなったのが標準(仕様の変更)なのか、作った工場や作った日の問題なのか、時間による劣化なのか不明だったから。なんか手が出せなかった。
食べて評価する番組で食べないのは問題だが、見た目の評価で減点の要因になるのも理解できる。
さすが一流シェフだよな。
計算なのか偶然そうなったのか知らんが、お疲れ様です。
このシェフの客層は食の見た目を重視するだろうから的外れだとは思わないだろうね
っていうかあの番組面白くないだろ
ファミマのブランドイメージにとっても消費者にとっても良いことじゃないのか
何が応援なんだか…わけわからん
コンビニ側の真剣さは迫力あると思う、
素人の演技であれ出せないからガチで勝負に来てるよ、ただ審査員の臭い演技が邪魔
いかにも不味そうな顔や、でっかい包丁持って来て切断面作るとか、演出臭くてゲンナリする
これをチー牛が面白いと思って一生懸命書き込んでいるかと思うと共感性羞恥
でもこのおにぎりは青くないですよね?
なんて店で食べた?w
店名言えよw
のおにぎりは青いご飯と同様だ という意見に対して このおにぎりは青くない と返すのは
知的障害か何かなのかな
ここでそんなことアピールしなくていいぞ
黙ってノーマル買っとけ
自分で証明するのやめーやw
不合格出すのが決まってる上で怒られて渋々一口かじっただけやぞw
それ手巻きおにぎりだろw
セブンにも直巻のツナマヨあるからw
どんな一流でも店つぶれたら終わりだから悪評はたたない方がいいよね。銀座の久兵衛ですら移転問題で叩かれてるし
嘘言っても無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!w
酷評したって言うシェフの店の方も食ってみろよ
別次元なのかも知れないぞ?特に高級店って色合いとかも気にするだろ?
茶色に白ってのが受け入れられなかったのかも知れないぞ
それでも岸朝子さんなら、大変おいしゅうございましたとは言ったと思うけどな
その商品を一流のシェフが一流の料理として評価したらどうなのかってコンセプトなのに
叩かれどころが明後日過ぎるな
食べログは月に10万課金すれば4.2以上になるうえに謎の応援加点が大量に入るからな
逆に無課金は3.6以下に強制的に落とされる
莫迦野朗、あの見た目だからこそいいんだろうが
ファミマのツナマヨおにぎりが売れているのなら、一流シェフが何と言おうがいい商品なんだよ
このシェフが一流て言われているのも、客数を絞った高級イタリアンというあまり見ない営業形態で経営を成り立たせているからだろ?どんなにうまい料理を作ろうが、店の経営が成り立たないと一流じゃないんだよ
コンビニ商品の開発者が一流シェフの意見を一方的にご清聴するんじゃなくて、お互いに違う視点から主張しあって討論するような番組にすれば面白かったし、このシェフも叩かれることはなかったんじゃないかな
素人に不慣れなことをやらせるからトラブルになるんだよ。
どんなに厳しい評価であっても、作った相手まで貶めてはいけない。
まんまとハマる馬鹿が多くて驚くわ
イキッた美食家と空気読めないコメンテーターだけ
料理家がこれやると「あっそれ言うと返って来るよ」が分かるから言わないんだよ普通
言っても自店スタッフや弟子だけにする
もともとそういう番組で台本通りに酷評しただけでしょ?
それすでに論破されてる、職人だからこそ不当な番組指示受けるなってな
自分が誇り持つ職やってて規模は違えど同業を侮蔑できるかって話、
これ出来る時点で職人魂が薄れて、バラエティ魂が強くなってる証拠
つーかファミマのおにぎりや弁当は基本的にセブンの劣化だから周りにセブンない時しか買わない
その台本が不快だって話な?理解できてないお前が馬鹿だよ
そんなコンセプトじゃないです…
あの人のセンス合わんわー。キモオタが対象なのか?っていうダサさ。動画なんて出してたんだな
見た目を勉強しなきゃいけないのはシェフだよな
台本で視聴者がハメられてる?
このシェフをテレビ局は燃やしたかったの?
見た目は0点と評価したうえで普通に食って味の評価しときゃこんなことにはならなかったわな
こいつの作った料理の写真見てないんか?
なんのエリートだよ
でた、普通に
はいでた、普通に
それはwwないwww
普通と違う俺さんカッケー!!
だな、やっぱり有名なのには理由があるよ
接客から食器、内装や灯りまで細部まで気が配られてる
ただの水があんなに美味いとはね
味覚もやばそう
なんか生ゴミっぽいんだよなぁ
だってお前、ど素人じゃん
韓国の振る弁当とか好きそう
素人さんの知ったかぶりかな?別にぶん殴りたくはならんよ
やってるところあるしなぁ
こりゃあどうしてもうちと同じ値段(税込124円)でうまいおにぎりを作ってもらおう」
シ「え!!同じ値段でおにぎりを!?」
逆に私は美味しかったですよと言える審査員がいなかったことも残念
却って好奇心が沸いたな
シェフの応援しときなよ
いたやろちゃんと観ろや
同じことしてやりたい
金はちゃんと払うしw
うまそうに食ってそう
ローソンのしなしな海苔のおにぎり食べてるし
そっちには合格出してるぞ
色んな意見はあると思うがあれを美味しいと思えるコスパ最強の舌を持った幸せよ
日本人って醤油味大好き人間ばかりだから茶色い物っておいしそうに見える筈なんだけど
素人さんの知ったかぶりかな?別にぶん殴りたくはならんよ
やってるところあるしなぁ
茶色いご飯なんて炊き込みご飯で馴染みあるし、普通に海苔巻いてるだけやんけ
チキン
PCR検査した?
あの人ホリエモンに似てる。
だって強面のホリエモンだから。
コンビニのおにぎりなんてどれもこんな見た目やん
そこまで見た目気にするならコンビニやスーパーの惣菜なんてそもそも買わん