PS5 Outsells Nintendo GameCube - Sales
記事によると
・VGChartzの推計によると、ソニーの『PS5』が、任天堂の『ゲームキューブ』の生涯販売台数を上回ったことが明らかになった。
・『PS5』は2022年7月30日までに全世界で推定2183万台を販売したとしている。
・これに対し、『ゲームキューブ』の生涯販売台数は2174万台であるため、『PS5』が上回った形となる。
・『PS5』の次には、生涯販売台数2465万台の初代『Xbox』、3000万台の『Atari 2600』、3293万台の『Nintendo 64』が続いている。
・また、地域別では、北米で869万台、欧州で788万台、日本で181万台、その他の地域で345万台と推定されている。
・『ゲームキューブ』の販売台数が北米で1,255万台、欧州で444万台、日本で404万台、その他の地域で71万台だった。
・ちなみにソニーは、2022年6月30日時点で『PS5』を2170万台出荷したことを発表している。
以下、全文を読む
この記事への反応
・推定でもそのうち超えていただろうな
・おめでとう
・PS5はPS4を超えることが出来るのだろうか?
・ゲームキューブ…当時は本当に良いハードだった
・スタートダッシュは失敗したけど、これからだね
・在庫状況が良くなり始めているのを見ると
これからが本番なんだろうな
・Xboxを超えるのは来年かな
・ゲームキューブは当時、PS2のスペックを超えるハードだったのになぜPS2に負けたんだろう
・↑
ソフトの問題だよ
・
【ソニー、年末商戦に向けて『PS5』の供給台数を増やしていく見通しである事が判明!】
【【決算】ソニーグループ、第1四半期は増収増益!ゲーム部門は営業益36%減の527億円、PS5は全世界累計2,170万台に到達】
あくまでも推定だけど、余裕で超えているはずだよね
最終的に何台売れるんだろうな
最終的に何台売れるんだろうな


2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2022年です)
[2022/01/06 12:00] gamesindustry
Switchの次世代機は非連続なものになるだろう
詳細は,次回以降に譲るとして,互換性はあるほうが良いと思われている人が多いと思う。しかし,ストレージの容量を圧迫している。スマートフォンもゲーム機も,ストレージの空き容量がなければ新しいゲームソフトをインストールできない。日本のスマートフォンゲーム市場が減衰している要因も,PS5同様にスペースコスト問題ではないかと考えている。
2022年には,この点がさらに明らかになってくるだろう。
2022.2.27 10:00 はちま起稿
・『Switch Light』が発売される1年前に名前まで当てたリーカーが次世代スイッチに関する情報をリーク。
・リーカーによると、これは台湾発の情報であり、すでに開発者の公告及び関連プロジェクトの人員の公告が上がっているので既定事実化だという。
・どのような形で出てくるのかは不明だが、スイッチの成功により、同じ形で制作するそう。
・性能に関しては、携帯モード時はPS4、ドックモード時はPS4Proを上回る性能を見せてくれるという。
2022.3.2 23:00 はちま起稿
・半導体メーカーのNVIDIAがサイバー攻撃を受け、同社の超解像技術であるDLSSのソースコードが流出したと報じられている
・そのソースコードを分析した結果から、任天堂の次世代ゲーム機がレイトレーシングおよびDLSSに対応する可能性が浮上している
・流出したDLSS関連ソースコードの中に「NVN2」なるグラフィックスAPIへの言及が発見された
・「NVN」とは、任天堂がNintendo SwitchのためにNVIDIAと共同開発したAPIの名前
2022.3.18 16:30 オタク.com
記事によると
・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。
この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリングと比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品となりました。
Updated 2022年4月15日17:52 Posted 2022年4月14日18:10 IGNJ
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編は、現時点では未発表の新しい任天堂コンソールで発売されるのだろうか? 一部の技術関係の専門家の予想によれば、これまでに公開された続編からの映像に基づくと、その可能性があるという。
Digital Foundryの動画で(最初の報道はGamesRadar)、リチャード・リードベター、ジョン・リンネマン、アレックス・バッタリアの3人が直近の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の映像を分析し、この作品が現行のSwitchハードウェアで動作するには大きすぎるかもしれないことを示す、いくつかの事実を指摘した。
リンネマンはこう語った。「このトレーラーは、画質が非常に良いという点で興味深かったです。1作目と比較して全般的に鮮明でクリアになっていて、少し驚きました」
バッタリアは具体的な内容に踏み込んで話し、映像の中で見られる雲の描画は、2017年発売の現行のSwitchで実行するには難しいだろうと指摘。完璧なアンチエイリアスをしつつカットが切れるのはXbox Series Xですら苦戦していることだと語った。
2022-04-30 20:02 日本経済新聞
任天堂の「ニンテンドースイッチ」の2022年度の販売台数が21年度比1割減の2000万台前後にとどまる見通しであることが分かった。
最盛期の20年度(2883万台)と比べると3割減る。
21年度のスイッチの販売数は20年度比2割減の2300万台程度の見通しだ。
21年秋には生産見通しを引き下げていた。
2022.5.3 18:20 はちま起稿
2台目の『ニンテンドースイッチ』をお得に買える『ニンテンドースイッチ 2台目用セット』が数年前から存在していたのだが、その販売ページが削除されている事が判明した
このセットはドックやACアダプターは付属しない、通常のNintendo Switch本体より安く購入できるとしていた
(※ この記事への反応)・いよいよ次世代機準備かw ・まぁ次世代機の準備もあるだろうしな
2022.5.11 11:00 はちま起稿
(※ Twitterより)任天堂の古川社長、今日の決算会見で今期中に新型Switchを発売する予定があるかという質問に対し、コメントを控えるとし明言を避けました。2年前は、はっきりと、「今年はない」と言っていました。
なお、去年もはっきりと否定はしていた
(※ この記事への反応)・ついに来たね新型Switch2が
2022.5.12 Thu 12:25 インサイド
任天堂は、5月10日に行われた「2022年3月期 決算説明会」の質疑応答(要旨)を公開。その中で、ニンテンドースイッチに続く新たなハードウェア登場時の“世代交代”に言及しました。本応答は、「今後どこかのタイミングで新しいハードウェアが発売されると思うが、これまでのプラットフォームビジネスの課題であった次のハードウェアへのスムーズな移行に関して考え方を教えてほしい」という質疑に答えたもの。任天堂は、WiiやニンテンドーDSといった世代交代の経験を振り返り、あらためて「当社の課題の1つである」と認識していることを明言。質疑者も触れている通り、ハードウェア(プラットフォーム)の世代交代は任天堂に限らず、多くの企業で課題に挙がるもの。
課題とする世代交代に向け、任天堂は「ニンテンドーアカウントを通じたお客様との長期的な関係の構築に注力している」と回答。
スイッチで新作ソフトを発売し、多くのユーザーに遊んでもらうと同時に、ニンテンドーアカウントを活用したサービスや、ゲーム外でも任天堂IPに触れてもらえる取り組みを通じ、ユーザーとの関係を新たなハードウェアにつなげられるようにしていきたいとの考えを明らかにしました。
任天堂のハードウェアは、大まかに6年周期で世代交代を果たしてきました。発売開始5周年を迎え、いよいよ6年目に突入したスイッチ。今回触れられた“新たなハードウェア”が誕生するときも、その立ち上がりが順調にいくことを願うばかりです。
2022年5月13日18:40EDT wccftech By Nathan Birch
新しいニンテンドースイッチの噂はしばらくの間飛び交っています。最近のNVIDIAリークにより、Ampereアーキテクチャを搭載したDLSS対応システムが実際に機能していることが確認される可能性があります。
任天堂自身は最近、新しいハードウェアがますます頭に浮かぶことをほのめかしており、新世代へのスムーズな移行が主要な優先事項であることを認めています。
さて、新しいNVIDIAジョブ広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備しているという最新の手がかりかもしれません。
NVIDIAは、 「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を投稿しました。役職はほぼすべてを物語っています。成功する候補者は、コンソール開発者がNVIDIA GPUの技術と機能に簡単にアクセスして実装できるように、「次世代」のグラフィックツールを設計することです。
2022/06/20 ゲームメモ
任天堂の古川社長が少し前に行われた決算説明会でコメントしています。
それは、ニンテンドースイッチの次世代機が登場するとき、スムーズな移行が出来るのかという質問に対する回答としてコメントしているものです。
任天堂の古川社長の回答は、「将来、新しいハードウェアを発売するときにスムーズな世代交代ができるかという点は、過去のWiiやニンテンドーDSをはじめとするハードウェアの世代交代の経験を振り返っても、当社の課題の1つであると認識している」というものです。
また、ニンテンドーアカウントを通じたユーザーとの長期的な関係の構築などにも注力しており、スムーズな移行を目指すとも回答されています。
2022.6.21 19:40 はちま起稿
・任天堂は、スマートフォン用アプリ「Nintendo Switch Online」のiOS版について、2022年夏ごろのアップデートで「iOS 14.0以降」に動作環境を変更すると発表
・これに伴い、iOS 13以前の端末では同アプリが使えなくなる
2022年6月29日 resetera
・任天堂が掲載した「第82期定時株主総会」の資料より、2022年度は棚卸資産の”原材料及び貯蔵品”が665億1700万円にのぼったことが判明
・ここ数年で最も大きな出費で、ニンテンドースイッチLiteやMarioko基盤のニンテンドースイッチが投入された2019年度(324億3200万円)と比べても倍以上になった
・今年これだけの原材料を任天堂が買っているということは、2023年には新しいハードが出る可能性もある。確かにインフレで原材料費は高騰しているだろうが、理由はそれだけに留まらないよう思われる
2022.7.1 10:30 はちま起稿
欧州連合知的財産庁の商標検索データベースより
商標名『NSW』受領日:2022年6月29日 出願者:任天堂
(※ この記事への反応)・Nintendo Switch W Wの読み方はダブルユー(UU)でWiiUを彷彿とさせるな
わかりやすいw
マイニングの為に分解もされてるんでしょ?
ママママイニングwww
正直2万円くらいじゃないと欲しくなくなった
困るのは失敗と叩けなくなったニシくんだけや
いつになったら日本でも人口が確立されるのか知らんが
テイルズとバイオの恨みは忘れねえからな
ソニー最強!ソニー最強!
あの失敗作のゲームキューブを???
願望垂れ流しの哀れなぶたちゃんよw
任天堂は常にお前らの予想を大幅に下回るぞwww
Switchの話?
来年にはSFC超え、再来年にはFC超えの推移
クラウドの台頭でもない限りWii超えまでは既定路線
ぶぶぶ分解とかw
え、なに、PCみたいにパーツ取りできるとか思ってんのかwww
全部基盤にハンダ付けされてるから流用とか不可能だわwwww
日本はモンハン出ることにそれやれば勝手に売れる
売上的にはWiiUと1000万台ぐらいしか変わらないのよね
>>39
この流れ草
今じゃ12000円だよ!! なんてこった
豚「日本軽視ガー!!」
人口に対する所有率
北米869万台(6億人)1.4483% 欧州788万台(9億人)0.8755% 日本181万台(1億2000万人)1.5083%
在庫用意すりゃ売れるよ
まあ、値下げで転売の旨味が減るのは効果的かもしれんが
普通に超えると思うで
来年には推移超えるってのがソニーの決算計画
単純に生産量の問題だな
そのとおり
🐷<「明日はファミ通ランキングの日だブゥ!任天堂1位にゴキブリは震えろ!」
新品投げ売りしたのにPS5に負けたゲームキューブってこと
GCは悲惨なハードだったな
ガワだけ変えられてWiiにリボーンした展開は衝撃だったし
企業規模が違いすぎるよね
夢物語すぎるだろ
任天堂は所詮は幼児のおもちゃに過ぎないw
でもWiiにはまだ負けてるぞ?
任天堂ならほとんど大半が押入れ行き
3月までにニンテンドー64も超える
出荷台数と販売台数が読めない人?
別に追い付く必要なくない?
実働一割のハードなんて目標にすらならないw
なに言ってんだこいつ?
半導体不足でもっと悲惨な数字になるだろうな
そういやNVIDIAの決算GPU激減したって言ってたけどどうなってんだろな?w
嘘です
転売屋ってバカなのか
バカなんだろな…焦げ付かせて逝けw
設計が甘かったから仕方ない
何の心配も要らん
ファン4つくらいつけよーぜw
それ以降は全部ゴミ
PS5まだ2年経たないのにかなり売れてるな
もう販売してません
転売ヤーは倉庫にPS5積んで何すんのさ?
てか「転売ヤー」の意味分かってる?
転売する人だよ?
比較してるんじゃなくてもう累計抜いちまったってだけだぞw
周りの奴は皆持ってたぞ
稼働時間少なそうw
悔しそうで草
ユーザーだけど?
PS5 唯一のランクイン 初登場 2022年7月25日発売
英雄伝説 黎の軌跡 累計: 2,407本
売上悲惨すぎませんか?
そのハリボテ抜いてなんかあんの?
ソフト買ったら?w
ファミ通大好きだね
作れば作るだけ売れる超人気ハードで後5年は現役最前線のハードがこんな雑魚に勝っても嬉しくねぇわw
それPS4のアプグレ版だろ
100円でアップグレード出来るしセールもしてた
ファミ通でしか載らない程悲惨な売上本数
上がる要素しかないんだが…
情弱過ぎない?
お前の世界では累計販売台数減っていくんだなw
確かほとんどが64かプレステ、セガサターンだった気がする。
ゲームキューブそんな売れてたんだな
①直前にPS4版(DL)がセールされてた
②PS4版→PS5版へのアップグレードは110円
③パッケージ()ランキング
これ何回言わすねん鳥頭が
これ世界累計だぞ…
ぜんっぜん売れなかった
任天堂株式会社 取締役経営企画室室長 岩田聡氏
イワッチはゲームキューブの大勝利を確信していたというのに何故あんな事に…
言ってる意味がわからん
それ去年発売されたタイトルの移植やで
PS4版からの100円アプグレ対象やから完全な新規以外は買わんわ
メビウスやウロボロス、曲はめっちゃかっこよくて1並に好きだけど。
いつまで抽選やらせる気だ!!!
いつまで抽選してんだよw
64は3300万台
WiiUは1350万台
WiiUはとっくに抜いたし、64はあと一年程度で抜けるんじゃね
ほとんどPS4マルチやし
一度離れかけてPS4版は買わなかった俺
結局PS5版をDLで買うことにして直前のセールを利用しておけばちょっと得だったと後悔w
任天堂が性能じゃなく独自路線に舵を取ったきっかけのハードやろ確か
*1,284 PS5 Sniper Elite 5
150万台売れてるハズなのに・・・
えっ?君まだパッケージで買ってるの?w
国内2500万台普及してるはずの某ハードのソフトも売上割合も悲惨なんだけど、それはいいの?パケ9割なのに?
ストリーミングも悪くないけどDVDで特典映像はいっていると言うならDVDでもおかしくはない、通ぶってPSを推してるゴキブリは時代と共に置き去りになってるんだね
Switchは単価安いからな
ソフト一割しか売れてないけど
それでモンハン初週10万本とかどんだけハリボテ張ってんのよ?っつう話だよなw
ハードオフのジャンク箱でしか見ないよなぁwww
これマジっすか
PS4とくらべて生産コスト高そうでPS5自体はもののわりに随分値段安いと思ったわ。
不満があるとすれば縦置きだと台をネジ止めするけど横置きスタンドだとはめるだけだから地震とか怖いわ設置してるのあの丸い台だけだし、それくらい
ソフトとハードの売り上げが釣り合ってない歪なゲーム機ねスイッチ
任天堂最後の高性能路線ハードだったからニシ君が無駄に持ち上げてる
日本のファミ通はアジア合算、アメリカのNPDは南米合算だ
思い込みのすり込み詐欺www
さすが任天堂統一教会www
わいスマブラDXと風のタクトバイオ4とバイオとバイオ0
あとマリオサンシャインだけ
やるソフトねえハードだわマジで
スイッチなら¥5800が妥当だなw
価格が2倍の上に子供向けでは無いしな。しかも本体をマトモに生産出来ないからWii超えはキツいだろ
イミフメイwww
おいおい、任天堂信者を怒らせらなよ。任天堂最後の高性能ハードなのに
switchは 遥か先 なんだよなああああああああああ
どうでもWiiU
switchなら棚卸資産で在庫拡大したねwwz
PS1やメガドラより性能上とか当たり前だろ世代全然ちがうし
頭イカれてるな
PS1のときは任天堂は64やぞSEGAはメガドラじゃなくてセガ・サターンだし
これ発売前の発言?相変わらず戯言を垂れるのが好きな人だったね
クアリーとか超ニッチゲーで煽ってて草
ハードだけ一人歩きしてるヤベー奴な
パッケ売上でしか人気判断されないって作り手もやる気でないだろ
時代と共にって
一体時代は何に置き去りにされてるんです?
[岩田] それには、理由があります。ゲームキューブでは、先進的なことに挑戦して、それが思いどおり機能していますので、ハードをつくった開発チームも「やった!」という実感があるはずです。
でも、任天堂はハードウェアのプラットフォームホルダーでありながら、世界最大のソフトウェアパブリッシャーでもあるため、「お客さんは、ソフトが欲しいからゲーム機を買ってくれるのであって、ハードの性能が高いからゲーム機を買ってくれるのではない」ということをハードを開発している担当者もよくわかっているのです。
ですから、ハードについてはことさらコメントしてこなかったんです。去年の夏にゲームキューブを発表したときにも、ゲームキューブのハードウェア開発責任者である竹田が「ゲームが主役、ハードは裏方」と言い切っていましたしね。
任天堂のスペック主義からの脱却が始まったハードでもある
激忍とピクミンもあっただろ
そもそもシンフォニアとスマブラで一生遊べるわ
売れてないんだな
任天堂「当社の最後で究極の高性能ハードが負けただと!?」
パケの場合は売れようが売れまいが小売が一定量購入してくれるんで、メーカー側も確実に一定の開発費回収にもなるし注文具合で大凡の売行きの見込みも立つから、そうでもないよ
表に〜に関しても、実際に売れたらメーカー発表で合算〜本突破!で表に出してるし
もしかして相当追い込まれてるのか?大丈夫だ露過去の社会
↑
そりゃ任天堂自身使えこなせなかったからな
あと中途はんぱなあのメディアでは余計無理ってもんよ
とうとう相手をゲームキューブにしたか、どんだけ情けないんだPS5wwww
Horizon : Forbidden Westは、2022 年 8 月 6 日までの週の GfK によると、英国の小売チャートで 1 位を取り戻しました。ゲームの売上は、週比で 25% 減少しました。
Xenoblade Chronicles 3は、最大のローンチでフランチャイズ記録を樹立した後、1 位から 10 位に落ち、売上は 83% 減少しました。←まあ追い込まれているねw
メーカーには通知されるんだから、
メーカーがDL版込み何百万本発売って発表すればいいだけだろ
メーカー発表なんて嘘、ファミ通集計じゃないと信じられないなんてアホは
任天堂信者だけだと思うけど
ゴキブリ現実見ろよ
マジでSONYってアホだよな
いつまで抽選販売してんだよ
2年も抽選ってアホ過ぎる
日本のTVCMも発売後すぐに星のカービィに差し替えられているし、
ゼノブレ3は任天堂の求める品質ではないと判断されたっぽいね
このパターンは販売もピタッと止まって伸びない
スイッチのゲームニュースでまたまた『ダウンロードソフトのススメ』特集を行う…
なんかこれ毎年やってない?そんなにDLソフトの売り上げ少ねえのか?www
あんなひっそりと生まれて消えたようなのの上回ったって言われてもw
マジで豚ってアホだな
抽選してるのは小売だよ
何でSwitchだけDL版画ないソフトが存在しねーんだ?
任天堂元社長岩田
「ゲームキューブはピーク性能を重要視するのでなく、現実的にゲームづくりで使える実効性能を重要視している」
通過点よなwこんなもん
2022年 GC、64超え
2023年 SFC、FC超え
2024年 PS3超え
2025年 Wii超え
この辺まではほぼ確定してる
通過しましたーって報告だけよなw
張り合ってる訳ねぇだろっていうww
任天堂の据え置き機って結構な失敗作ぞろいなんだよね
成功と言われるWiiで1億台、ファミコンで6000万台、スーファミで4900万台の他は
販売台数酷いものばかり
任天堂が今据え置き機だして5000万台売ったところでswitchから大幅な
売り上げ減となるし会社として耐えられないのでは
・任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が減速している。半導体などの部品不足で、4~6月期の販売台数は前年同期比23%減だった。原料高も進むなか、値上げなどの対応策が今後の焦点となる。
古川俊太郎社長に対応を聞いた。
――半導体調達の状況を教えてください。
「様々な事業パートナーに協力してもらい、夏後半から改善の見通しがついてきた。」
かといって携帯機だと性能的にまたハブられる
結構難しい選択を迫られてる
任天堂ハードで1000万本以上売れたサードソフトは無い
メルカリでDLカードのクレカ現金化詐欺封じられてから
任天堂のDL販売割合下がってるし、焦っているのは間違いないな
このコロナ渦、デジタル化の中で物理販売割合上がるって謎の状況なんだから
また下請けに圧力掛けてんのかw
PS5の出荷が増えてきたっぽいな
買う→フリマへ
これの繰り返しをいい加減止めて普通に買わせろ
↓
🐷「ゼノブレ3はファミ通よりデジタルで売れてる筈なんだよ!!」
一方ソニーのデジタル売上は3913億円
3000億円以上差がついてて草
中国貿易巡回ぐるぐる無限カウント転売生産出荷台数工ロゲswitch
Wiiは愚かPS3よりソフトが売れてない
Wii売り上げ10,613万台、ソフト累計売り上げ92,185万本
プレイステーション 3売り上げ8,740万台、ソフト累計売り上げ99,940万本
プレイステーション 2売り上げ15,500万台、ソフト153,700万本
毎週ファミ通気にしてるけどやっぱ効いてるんだなw
5倍近くの差があるのね
年間だと1兆円ぐらい差がつくんじゃね
これSoCが足りないわけじゃないんだよな
SoC足りないと言ってNVIDIAに発注がないんだが?って暴露された過去あるからな
だから任天堂はBluetoothチップやアナログ回路が足りないって言い訳してるんだけど
そんな中華ワイヤレスイヤホンにも乗ってるような部品調達できないとか
アホすぎる言い訳だよ
まあスポラ3で逆転されるんだけどな? 見とけって
ダウンロードソフトが売れているPSではこんな事やってないぞwww
低価格ソフトやDLの少なかったPS3をいまだに超えられないのは酷いな
今だとインディやら何やらで本数水増しできるのに
いや、そら夏の商戦なんだから特集やら何やら組んで売るのは大半の企業がやってる事やろ
ニュースから直接購入出来んのはDLのみなんだから
パケの方はいつもの冊子を小売で配布してるよ
任天堂に次のハードは無い
痛風の流布やめろ
PS5の出荷が増え始めると言われてる時期がちょうど被るのよね
そのタイミングでPS Showcaseが来そう
ニシくんも名前をまともに覚えてない程度の弾
昨日NHKソフトベンダータケルの黒歴史やってたよ
40年前に実現したDL販売の失敗(タケル)と成功(通信カラオケ)
失敗の原因としてソフト不足や当時人気だったファミコンとドラクエ等あげてたけど
ほぼ同じシステムで大失敗してたファミコンディスクシステム書き換え自販機には大人の事情で触れなかったなw
スプラ3と今度のポケモンが初めてだよな
任天堂ハードで同ソフト2作目は売れないというジンクスがどうなるか見たい
携帯機も誰もが持ってるスマホに駆逐される運命だがなw
Wii Uのときもそれ言ってたよなぁ
まああのときはガチで任天堂心配したがw
据置もPCに蹂躙されてんじゃん(笑)
ゼノブレイド、、、、
生涯独身のゲハ民には縁がない話やからな
もうハード作ってくれる会社残ってないんだよな
まぁあくまで国内ではの話だから次は中華メーカーに作ってもらうのかも知れんが
カービィ売れてるわ、ゼノも前作越えてる推移だよ…
所帯持ちこそ複数人はらませるとか縁ないやろ
さすがにカービィは2Dと3Dで別物だろあれ
SFCの世界累計は4千万台強に過ぎない
SFC末期からの任天堂はハードもソフトも生産出荷台数工作で大幅に水増しした数字しか出してない
業界人には周知の事実である為サードは戦略的撤退が相次ぎ
基本買取り保証のみになっている
世界最下位堂
WiiDSの時の利益には勝てなくない?
歴代PSと比べていかなきゃ比較にならんだろ
同じゲーム機カテゴリだろうが、
ゴリラとチンパンジーを比較しても意味が無いw
wiiは3年持たずWiiUやサンデスにシフトした
サードタイトル壊滅しロイヤリティ入らなくなったから
逆に買取り保証でサードに支払うはめになった
・任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が減速している。半導体などの部品不足で、4~6月期の販売台数は前年同期比23%減だった。原料高も進むなか、値上げなどの対応策が今後の焦点となる。
古川俊太郎社長に対応を聞いた。
――半導体調達の状況を教えてください。
「様々な事業パートナーに協力してもらい、夏後半から改善の見通しがついてきた。」
スーファミのソフト書き換えサービスは黒歴史www
据え置きゲーム機カテゴリーやで
PSハードは寿命が長く10年選手やからな新機種自体は6~7年で出てるが
汗 っ て る の kぁ?
痛風かいw
いいとこ二割しか稼働してないSwitchが何だって?
サテラビューも3Dも2画面も爆速でやめた任天堂w
N64爆死 セガ・サターンに完敗
GC爆死 新参MS xboxに敗れ世界最下位に
wii サード壊滅9割が戦略的撤退し早死にハードに体重計クローゼットハード(日本では押し入れハードと呼ばれる)
wiiU大爆死 中華BDのゴミッチ
switch中国貿易6年前のスマホ以下のスペック
熟考の末、今回の検証を"細部比較"と呼ぶことにしました。ゲームとしての本質を比べたいわけではないからです。サンブレイクは良いゲームです。ただ、細かいところでの違いを紹介してみたいと思いました。
本来の遊び方と違う遊び方をすることで、どのようなことが起こるのか?これらのゲームで、どこまでリアルな反応を得られるだろうか?開発者は、どれだけ細かいところまで、こだわりを持って制作したのだろうか。
YouTubeでこの動画見てくるとスイッチの性能でゲームの進化が止められてるのが分かるよ
BGMパリはもえているか
と共に
生産出来たら1億は余裕
高橋がバカにしてたなろう作品から思い切りパクッたような展開やね
ただの通過点なのにGCの名前出す必要ある?
どうせ生産したらした分だけ売れるんだから
そりゃ転売屋さんは高いハードでも買うからな、ただの商材だし
何本も提供したり凄い協力してたんだよな
全て入手不可ソフトだから任天堂オンラインでそういったの配信すればいいのに
商材の意味分かってなくて草
てかお前らの中の転売ヤーのイメージってマジでどーなってんの?
PS5を買って倉庫に積むと空中からお金が湧いてくる感じなわけ?w
任天堂どんどん追い詰められてるよな
どっちにしろ豚とswitchユーザーが求めるスペックアップの次世代機は出ない
任天堂が次はハードソフト一体型とか意味不明なこと言ってるし
switchなんて雑魚相手にしてねーよ
勘違いブス
PS4と並走してるくらいじゃね?
全部ps3よりもソフトが売れてない現実
任天堂はハード作りが上手いとかガチで思い込んでるやべー信者がいるし…
switchは足元にも及びませんけど
むしろ任天堂には勝ったことしかない
最強の天才技術者集団だじ?わかってんおか?お?
9割稼働してる事実は?
ps5はswitchの100倍以上はアクティブいるだろw
任天堂ってただのIP管理会社だよ
中華メーカーはCPUはARMから設計図買えば作れるけど、まともなGPU作れるところがない
くそステダサすぎるな
PS5が1年たたずにWiiUの販売台数抜いたことを記憶から抹消してそう
任天堂はサムスンと手を組めばいいな
ゼノブレイド3は初週11.3万本を販売したがその消化率は40〜60%
消化率が60%ギリギリだった場合は出荷が18.8万本、逆に40%ギリギリだった場合出荷は28.2万本…
これ小売は年末までに捌けるんですかね?
PS2は毎年スペック上がってるからな
え?switchのソフトの販売数が低い言い訳?うんうん聞くよ?
ps5は勝ちハードなんだよなぁ
豚がswitchが統一ハードって言い続けてたらps5がそうなったって笑えるわ
そもそも任天堂はソニーに据え置きで勝ったことないぞ
日本語不自由ね
売上高は前年同期比39.1%減の12.53億円、営業利益は61.8%減の2.78億円、経常利益は39%減の4.42億円、純利益は40.3%減の2.94億円と大幅な減収減益を記録。
Nゾーン怖えぇ…
ファミ通限定かつ決算は無視とかw
円安で儲かったんじゃなかったの?
まさかとは思うけどポケモン買うのかな?いい歳してポケモンはきつくない?
芸能人とかなら仕事に繋がると思うけど
子供もいない一般のおっさんがやってたら引かれると思うよ
ラジカルドリーマーズはクロノクロスリマスター出す時に解禁したから
タイミング次第じゃね
samsungのグラフィックって今確かAMDやろ
来年はもっとソフト豊富にあるしイライラが続きそうだねww
任豚は妄想世界で生きる現実逃避者の集まりですから
来年から本番みたいな所あるし今からイライラしてたらもたんよwww
ゲームの日本一ソフト、円安局面の隠れた勝ち組-北米で6割稼ぐ
望月崇
「魔界戦記ディスガイア」シリーズなどで知られるゲームソフト開発企業の日本一ソフトウェアは、急激に進む円安局面での隠れた勝ち組だ。売上高の約6割を北米地域で稼ぎ、為替差益が同社の今期(2023年3月期)業績を押し上げる可能性がある。
それ言ってたの嘘月だしな
ソニーに屑天堂の司会頼むのか?www
職場でも雑談の内容なんてほとんどゲームや漫画だろ
1割だから別に少なくないぞ
学生じゃねーんだぞw
エアプ社会人かよ
バイオ4か?
この期に及んでスイッチと張り合おうなんておこがましい
ぷれ捨てのライバルは糞箱で十分w
Switchはベスト電器事件が起きるまでの3年ぐらい抽選販売だったなw
いやゲームキューブはフルに使われた事はないよ
お前がつまらん会社に勤めてるだけだぞ
普通にPS4かな
Switchの悪口ならもっと言ってやれ
一般ユーザーも転売すると利益出るからどんどん抽選に参加するという負のループに入ってます
ノジマオンラインの倍率は80倍から変更無し
ちなみに自分は三台当たったので一台は流石に売りました
八万五千円で売れたので三万程度の儲けですね
年末に福袋にシュートやろ
マルチだと大体Switch版が上だよね?
なんで?え?
確実に抜くやろw
スイッチ出てからPSに一度もソフト売上勝ててないんやで
それがプレイステーションなんだよね
ライブアライブリメイク、スイッチ版十三機兵も未だに半分以上の在庫消化できてないしな
Switchの方がよっぽど反社と繋がりあるぞw
スイッチ夏の期待作は特典の鬼だな
転売ヤー死ね
元々売れてないのにたまたまPS5の入荷がない週に二回くらい販売数上回っただけであの喜びようは逆に引いたわ
入荷されてまた抜かれたがな
ゼノブレ3新出て可哀そう
勝った勝ったと騒いだから何万台売れたのかと思ったら3000台くらいで笑ったww
「PS5オワタwこれからは日本も箱の時代だw」とか騒いでたはちま刃は責任取らんといかんな
そんな時代来なかったんだから
売れなくなったというよりPS5に勝てなくなったといったほうが正しいな
元から箱の売上自体は芳しくない、PS5の出荷がない時に若干上回っただけ
悲惨だろうけどな
不思議な事にGCより売れてる実感が全く無い
何で自分から不利な戦いを挑むのか・・・
決算見直してきなさいな
GCってソフト売上に関してもWiiU並やぞ
今は7.5万程度だな
あと一万落ちれば転売圧力も減ると思うわ
ぶーちゃんってFCやSFCすらPS3より売れてない事理解してないんだろうな
DSの頃から任天堂ハードはクレカ現金化とマジコンと本体転売で反社会的勢力の稼ぎアイテムだったしな
また聖典の話か…
Switchの悪口ならもっと言ってやれ
1位 28,400 PS4 信長の野望・新生
2位 28,381 PS5 グランツーリスモ 7 ※GEO抱き合わせ
3位 *7,757 PS4 デジモンサヴァイブ
こんな売り上げでスイッチのゲームに売れてないだのどうの喧嘩売ってるの?
あの定価ならなおさらdl版だろう
ゴキステ万超えが2本もあるじゃねーか😭
スイッチは売れてないだろう
国内2400万台普及してる体裁であれだぞ?
決算見てこい無能
国内で2400万台売れてるらしいスイッチがどこで動いてるか教えてくれよw
PSのデジタル売上高比率95%って決算で判明したばっかなのに
これが全国規模で行われていたのなら一体何台のスイッチが日本から海を渡って大陸へ行ったのやら
今更ファミ通の数字出されてもなぁ…
サードタイトルの売上とかスイッチとPSで大差ないだろう?
任天堂ファーストタイトルは本体とセットで延々と「どこかに」売れてるが
尼で今売り切れてるから、DL版も継続的に売れ続けてることが推測できる
ソフトはまるで売れんだろうけどw
エルデンミリオンのうちPSが9割以上ってのも信じないとな
まぁSteamのレビュー数データで計算すると
PSが95%ぐらいになってもっと上がっちゃうんだけど
やはりきっかけは任天堂がスペック捨ててギミックに走ったあたりからか
絶対こんなん嫌いだろうに無理矢理持ち上げなきゃならないのは相当脳にストレスかかるんだろうな
XSSは海外でも余り気味だから
出荷増えても大して変わらんのよね
PS5は需要がデカいから出荷増えればそのまま売上増に繋がる
※任天堂はアジア向け販路の大半を閉じてしまったので
つまり、ファミ通のSwitch統計は「アジア合算」なわけ
だから国内2400万台売れてることになってるし、転売対象外のサードタイトルはまるで売れない
本気の爆走モードに入ったらどうなるんだろうな
SNSとかで発生する閉鎖的なコミュニティのせいだろうな
昔はあまりなかったエコーチェンバーって現象が起きてて、ぶーちゃんはその現代病の当事者になってる
XSSが安普請のポンコツってバレちゃったからな
ストレージが少ない&専用ストレージ代でXSX買えるってのが本当にダメ
XSSが売れてしまうとXSS切れなくてXSXスペック使いきれずに終わるからな
MSは自ら自滅の道歩いてるから放っておけばいい
「国内集計のうち300万台以上は中国分」とバラしてるからね
都合悪いからか公式の質疑応答文からは削除されたけど
まあ失敗だよねとしか言えない無能ハード
まーた逆ザヤに戻ったって話だし驚異的な増産も終わったしオワコンハードプレステ5としかな…
発狂してて草
ぜんぜん売れてません
ただの通過点だからな
年度内に不人気2号の64も超えるでしょう
逆ザヤしても利益確保できてるとか脅威以外の何物でもないんだけどな
WiiU君、、、、
GCは2番目の失敗ハード
64は3番目の失敗ハード
PS4は国内の歴代PSハードの中で初めて1000万台以上売り上げる事が出来なかったハードだからな
それ任天堂信者自身が存在抹消したやつや…
国内2400万台って、コレ本当ならマジで超勝ちハードだぞ?
毎月ミリオンセールス出てもおかしくない
現実はそうなってないが
PS2以上の市場の筈だしな
もうとっくに閉店した店やゲームの取り扱いすらない大人のDVD屋が協力店として掲載されてるのもそれを誤魔化す為の工作なんやろな
社会不適合者の集まりやね
Wiiとか売れてたけどPS3のほうが長生きだったよな
日本 パッケージ販売10万 ダウンロード販売56万 合計66万
欧米 パッケージ販売28万 ダウンロード販売274万 合計303万
既に日本でもバケ販売よりダウンロード販売の方が圧倒的
スマホゲーとか全部DL版だからな
ユーザーの意識も全部変わってしまった
豚「ミエナイキコエナイ」
意識が変わったはずなのに3割前後しかDL売れないスイッチさん、、、、
最近は、カタログチケット連呼に変わってんだよなぁ
なお決算のDL比率
Switchユーザーの意識は変わらんやろ
明らかに隔たりがある
任天堂が転売ヤーを使ってってのは間違いだな、中国側の変な規制に巻き込まれてそうなっただけで任天堂は関与してない
意識というかスペックがね、、、、
内臓32GBで、マイクロSDかおうにも容量単価Gen4 NVME並みだもん
GEOも買取は縮小を決めてブックオフは二束三文の価格でしか買い取らない
もう早くゲームクリアして中古で売って元を取るってシステムは崩壊してるのよね
価格だってセール時はダウンロードのが安いし
ま、ストレージがゴミなSwitchはパッケージじゃないとセーブもまともにできないがなw
共産党員多そう
GCと争ってるようじゃPS4超えも無理だな
SDカード知らない民
ストレージがゴミ過ぎてカプコンからサンブレイク発売前に「10GB確保しといてくださいよ」って注意勧告されるレベル
今はメルカリで自分で売れるからむしろ昔よりパッケージ高く手放せるぞ
あめでとおおおおおおおおwwww
・任天堂はSwitch発売前に国内最大規模の問屋を子会社化している
・Switchタイトルはロンチから中国字幕入り
・Switch転売は1人5000台までとかで、問屋が直接出してないと無理な数字
とゆーわけで、状況証拠が揃いすぎてんだよ。言い逃れとか無駄な努力だわ
容量ゴミなの変わらんやろ
PS5のストレージ拡張高いとか言ってる奴、SSDなんて高くて買えたもんじゃねーぞ
メルカリの手数料って結構重くね?
メルカリとか送料負担しろだの値引きしろだろ安く買い叩かれてしまいにゃアホみたいなクレーム来て揉める最悪のとこやろ
Switchは2TBまでのSD対応してるぞ
本当にそうなってるならお前はメルカリ向いてないぞ
送料込みにせんと売れないわしつこく値引き交渉してくるわ手数料で一割+送料差し引かれて儲けなんかねえよメルカリ
本体より高い拡張カードなんて誰も買うわけねーだろ
だから速攻で解約した
デジタル売上高が880億円でデジタル売上高比率が53%なのでソフト売上高は1660.4億円。
なので任天堂ソフトの売上高は1266.9億円。
スイッチオンラインとDL専売ソフト、追加コンテンツの売上高が421億円なので差し引きすると…サードタイトルが売れる余地が殆ど有りませんね
PS5と追加2TBのSSD買える値段やんそれ
SDカードより安いわ
んなもんps5も変わらんやろ
そらPS衰退するわ
そんなタイトルじゃねーだろ
もう聞き飽きたよ
そもそも800GB以上元から入ってるしそもそもスイッチよりもインストールゲームデータ少ねーんだよ
頭ボケちゃったのかな?
普通そんな条件で売る訳ないだろ、どんだけ押しに弱けりゃそうなるんだよ?
使用可能なストレージ容量は600ちょいしかねーぞエアプゴキブ李w
いまCrucialとかのなら1.5万でかえるで
中華の容量詐欺品買わんかぎりPS5対応品のがはるかに安いぞ
プレステ4でも客を繋ぎ止める事無く完全に死んでしまったプレステソフト市場
となっているけどデジタル売上の内パッケージ版併売DLソフトの売上高は458億円なので、パケ版併売ソフトのデジタル売上高比率は37%程度になる、そして更に
※ デジタル売上高の計上は原則として、自社ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています。
なので売上本数に対するDL率は実際は37%よりもっと低くなる
SDカードだと258GBくらいで1万やからな
それ以下の価格で売ってるのは容量詐欺率高いし
むしろよくサードはPS向けにソフトをリリースしているな、と
いずれにせよ、今後もサードはPS向けにソフトを発表するだけでユーザーから正気を疑われて、実際の売り上げで色々と察しされるのでしょうね
それ言ってたのえびとmutyunでしか見た事ないわ
実際は、PSよりソフトウェア市場小さいくせに、さらにその小さいパイの2割しかないサード市場に向けてソフト出す方が正気疑われてるんだけどな
風見鶏で買ったら5000円未満で買えるだろウスノロ間抜け
それでも容量単価アホみたいに高いって話だろ
結局、転売されていったPS5はどこで何に使われてんだろ
7月PS全ソフト 85313本 と全部合わせてやっと同数というお寒い状態w
256GBを5千で買った所で容量単価1GBあたり20円前後だろ
今Nvme Gen4ですら1GBあたり15円で買える時代になぁ
ユーザーに買われてゲームに使われてる
PS4に比べてもエンゲージメントめちゃくちゃ良いしな
こんな状態ならそりゃ30-0連発されるよねw
任天堂が利益削るの嫌がったせいで…
任天堂スイッチは後継機が無いから来期も減収減益確定済みなんが悲惨よなw
switchのストレージだって実際に使用可能な容量は32GBより少ないだろw
転売を繰り返されて最終的に任天堂販売株式会社の倉庫へ戻るスイッチ
サードは利益出てるからPS向けにゲーム出してるんだよw
なんで転売が成立すると思ってんだ
ユーザーが欲しがってるからだよ
ライブアライブまだ半分近い在庫抱えてるというねw
物理パケとかもう何年も買ってないわ
全部DL版だ
有機ELは倍になってるからw
DL率3割くらいか
これでカタチケカタチケ言ってたのか憐れだな
そうだな
GT7やブサイゾン2は100GB近いもんなw
態々PS5から取って無効化されてないGPUを無効化してから出荷する意味よ
おらんからまともにDL売れんのやろ
おらんやろ
PS5のGPUってテンペストエンジン増設されてる特注品だからな
CPU側にも特徴的なデチューンされてたりするから、レントゲンに掛ければ一発で判明する
ライトユーザーしかおらんしな
ガバガバ定義なデフォで草&草
ライトユーザーが過半数なのがウリのハードなんだから、増設しないことこそがデフォだよ
スイッチ「」
意味わからん
その転売ヤーは誰にPS5転売してんだよ?
わざわざ日本国内=中国合算
にするため
香港販路を撤廃までしてるしな
それswitchですね
8割は転売屋に買われて、転売されてる段階でwww
皮肉を言えば、PS5のソフトよりも、圧倒的にゲームキューブの方がソフトの数は売れてんだろ?www
今更、こんな飛ばし記事www 必死だなぁ〜SONY www
圧縮しなければとてつもないデータ量ってことやぞ
結局凄いってこと
スゲー早口で言ってそうw
Switchが国内の転売ヤーを肥えさせたんだよ
時系列くらいちゃんと把握しろ
アジア込みとか抱き合わせって完全にswitchのことやんw
psは8割DLだから国内でもソフト買ってるのはPSユーザーでしかないぞ
まぁ前作の比率が高かったからな、そのシリーズに関しては
現実の0はswitch
9割稼働してるのが答えです
dlc含めてそれだからもっと低いと思う
何故か死んでるはずのps方が盛り上がってて、覇権のはずのswitchが空気な不思議w
実際に9割稼働してるps5と
2490万人から2499万人行方不明のswitch
転売屋にしか売れてないハードはどちらでしょう?
ヒント:棚卸し在庫
任天堂にクリティカルヒットやんけw
任天堂は膨れ上がり過ぎた棚卸資産どうするつもりなんだろうな
以前、スタバで見た乞食も映画を見終わっても、商品を一切買わずに寄生していたのは驚いた
それにswitchはテザリングキッズばっかりなのにDL版とか買うわけないやん
新作ガンダムも当然スイッチ版の方が売れるよね?
PSの方はソウルハッカーズも出るわけだし
現実はリマスター以外はスイッチングハブが加速してるから尚更に
SDガンダムも限定版がPS版はどちらも売り切れてSwitch版はダダ余りやからなあ
周りに持っている奴はいなかったな
PS2は皆結構持っていたけど
思いあがんなよゴキ
任天堂ハードでも売上ワースト2位やぞ
超えたって記事なんだが…
任天堂、棚卸資産弄くりすぎた結果、減益なのに純利益上がるという明らかにおかしい現象発生してますがww
あれじゃ一発で粉飾してるのバレバレだから銀行が金貸さないんやぞ
GCとか通過点だよ
思い上がってるのは豚
来るわけないよなw 来ねえよ
本音で任天堂絶賛できていたのがその時しかないんだから仕方ないんだろうけどな
今はPS憎しで対抗するために持ち上げてるだけで本音じゃ今の任天堂の路線は大嫌いだろうし
ぶっちゃけ国内(支那除く)のスイッチ普及台数はGCのそれ程度やろ
PS5、メルカリとか見ると転売されてるように見えるけど
お一人様5000台みたいな「組織転売」の販路が確立されてないんだよな
結局転売ゆうても一台ずつ売ってるだけ 実はあまり市場に影響は出てないと思う
switchが空気やん
・任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が減速している。半導体などの部品不足で、4~6月期の販売台数は前年同期比23%減だった。原料高も進むなか、値上げなどの対応策が今後の焦点となる。
古川俊太郎社長に対応を聞いた。
――半導体調達の状況を教えてください。
「様々な事業パートナーに協力してもらい、夏後半から改善の見通しがついてきた。」
こんな個人集計の6位に何の意味があるんだ?
Switchさん・・・😭
チョニーの工作で水増しされてるのはほぼ間違いないと思うし
PS4すら越えられてないswitchなんてどうでもよくね?
Xenoblade Chronicles 3は、最大のローンチでフランチャイズ記録を樹立した後、1 位から 10 位に落ち、売上は 83% 減少しました。←早く記事にしろ!
任天堂の所業を擦り付けるいつもの豚
64以降全部失敗ハードだから比較する意味自体がないよね
この頃から世代の半ずらしやってたなぁ
何が次世代だよ?って思ってた
最初の1ヶ月くらいは余裕で買えたよ
何て言っても前世代機を光の速度で切り捨てた会社のハードだったからね
Wiiと一緒の展開だよ
流行ってるって噂だけで売れたけどってやつ
switchの次はまたWiiU並にコケるよ、間違いなく
時代に則した求められるスペックってあるんだってのを理解しないまま、もう20数年
自社ソフトさえ売れればいい、サード置いてけぼりプラットホームホルダー
2年待たずに通過点ってだけだろ
車乗っててあれ今自転車いた?的な感じの
あのゴミストレージには落としてられないし、買うやつはSDカード買う前提だろ?
そりゃ売れる素地がないよ
しかしSDカードにゲームいれてプレイするとか化石みたいなハードだな
スマホが負けてるのは、売り切り文化が薄い点と、コントローラーだけ
PCが勝ってるのは、高額パーツが含まれる場合の限定勝負でCSに勝ててるだけで、チート、プレイヤー数、コスパあたりでは確実に負けてる
バス含めた性能でPS5に勝ててるPCがどれ程あるって思う?
それこそゲームキューブミニなら買ってもいいけど
2500万台が嘘だからなぁ
PS5のソフトが全然売れないからソフト会社がもう専用ソフトなんて作らない
今後PS5はどんどん厳しい状況になっていく
ソニー自体もPCに軸足を移動しているから
信者もそろそろ現実を受け入れろよ
子供所有率、女所有率、老人所有率は、Wiiと同じような高さ
流行りもの買いで買ってみた率もWiiと似てる
switchの相対評価が下がってるだけだよ
ゲームや漫画を話題にすることはあっても1割もないわ
ほとんどってそりゃ会社じゃなくてサークルだろ
まぁ確かにスポーツカーは三輪車とは争わない
ポケモン超えてて草
増産が目前に迫ってて、未だにPS5を転売しようとか雑魚だろ
スクショ30枚くらい見たけどどんなゲームか全く分からないところとか笑ったわそれ
スイッチに置き換えたらまんまやなw
壊れて買い換える需要だけはあるけど、さすがにそれはないだろ
アホかw
WiiUを招いた原因のWiiも、Wiiと結局同じような売り方しか出来てないswitchも失敗ハードだろ
全てに共通するのはサードを蔑ろにし続けてる点
割中華ユーザーもいるよ!
64が陰影処理すらままならなかったゴミってだけなんだけどな
Switchの対戦相手はそもそもVitaやろ
1位ホライゾン2(発売5ヶ月目)
10位ゼノブレ3(発売2周目)
結局ジワ売れしてるのも実際にはPS
XSX単体なんてそれこそ話にならんだろ
PS5 > XSX+XSSだぞ
XSSなんて戦力外だろ…ただXSXを補助してるだけのサブハードなのに
ゴキは良くこんな有様でイキれるな
そんなの子供でも高校生に上がれば他の趣味に流れて少なくなるのに
時間という概念を理解できる生物は人間だけってのがよく分かる書き込み
豚の知能はマジで豚並みだなw
で?一体どのくらい転売ヤーの倉庫で眠ってるんだい?
PC用のGPUが物によっては半額近くまで急落して一種のお祭になってるのなw
早く供給を安定させないと既に手遅れで機会損失になるぜ?
GPUが半値になった所でコスパはCSには勝てないがな
言っとくけどPCだって5年もすれば中身は総取っ替えすんだからな?
何故かGPU単体の値段とCS本体の値段で比較してマウント取るアホが多いけど、PSや箱買ってPCは安いノートPC買う方が全然いいよ
キューブは10数年以上前に終わったハードだけどPS5は現行だからね
一緒にすんな
まぁ、やっと性能でキューブに近づいたSwitchなんか最初から終わってるけどな
半導体不足ってご時世を全く考慮してない馬鹿加減だな
初代Xboxを上回った時やAtari 2600やメガドライブ&ジェネシスを上回った時は取り上げるのか?
それとも64上回るまでお預け?
話題性がないと取り上げる意味がないからな
次は64、その次はSFC、その次はFC
別にハイエンド買わんでもPCゲームは普通に遊べるからなw
ミドルクラスかハイクラス買えば5年後元は取れるだろうし買い替えも世代交代したGPU交換だけで済む
果たしてその5年後にPS5はどうだろうな?
ストレイとかケナみたいなゲームを持ち上げてる時点でねぇ