前回記事
【アクティビジョン内部関係者「買収取引は破談になるかもしれない…」MS、規制当局に譲歩することを拒否】
【マイクロソフトのアクティビジョン買収計画、EUが詳細な調査開始!「CoDのような人気ゲームを遮断し、競争を著しく低下させる可能性がある」】
【MSのアクティビジョン買収計画、欧州委員会職員が「私のプレステでCoDが遊べるように取り組んでいる」と発言 → 海外で炎上】
EU、マイクロソフトの買収計画調査https://t.co/CwieKzCQ1E
— 産経ニュース (@Sankei_news) November 9, 2022
ゲーム大手アクティビジョン・ブリザードに対する買収計画をめぐり、「ゲーム市場の競争を著しく低下させる可能性がある」と指摘した。アクティビジョンは人気ゲーム「コール オブ デューティ」などで知られる。
↓
Call of Duty Could Hit PS Plus and “PlayStation 7” says Spencer, “Forever” Deal Won’t Happen
記事によると
・マイクロソフトのゲーム部門の責任者を務めるフィル・スペンサー氏は、ソニーと規制当局に対して、『Call of Duty』を長期的にプレイステーションに残すことを約束することに前向きであることを表明している。ただし、「永遠に」とまでは言い切れないようだ
・スペンサー氏は、マイクロソフトが『Call of Duty』を『マインクラフト』と同じように扱うことを示唆し、ソニーとの契約を3年延長することを申し出たが、PlayStationのボス、ジム・ライアン氏はこの契約を「多くのレベルで不十分」と非難している
・The VergeのDecoderポッドキャストに出演したスペンサー氏は、マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードの買収提案の承認を待ち続ける中、ソニーと世界の規制当局が満足するような約束をすることに前向きであると説明した
・スペンサー氏「ソニーと何年か契約して、『プレイステーションでCoDを発売し続ける』という約束をしてもまったく構わないと思っています。そうすることにとても前向きです。まったく問題ありません」、「でも『永遠に』なんて契約書は書けないですね」、「ソニーが納得し、規制当局も納得するような長期的なコミットメントをすることは、全く問題ない」と話した
・スペンサー氏はまた、「CoDをプレイステーションでリリースし続ける」というのは、「プレイステーションでXbox Game Passを許可すればまだ遊べるよ」という意味ではないことも明らかにした
・もしソニーがCoDをPS Plusで配信したいのであれば、スペンサーはそれにも賛成しているという
・スペンサー氏はCoDがPlayStationに長くとどまることを約束したが、必ずしも永遠ではないとのことだ
・もちろん、スペンサー氏がそう言い残したことで、さまざまな憶測が飛び交うことになるだろう
・カリフォルニア州の公正雇用住宅局 (DFEH) は、ジェンダーに基づく差別やセクシャルハラスメントが蔓延しているとして、アクティビジョン・ブリザードに対して訴訟などの法的措置を次々に起こしている
以下、全文を読む
Microsoft's Xbox chief has settled the Call of Duty on PlayStation debate once and for all. Appearing on The Verge's Decoder podcast, Spencer says he's open to "a longer term commitment that Sony would be comfortable with." Full details here: https://t.co/vqJLEFKEap pic.twitter.com/of1t42LhKO
— Tom Warren (@tomwarren) November 15, 2022
MS側が明確な譲歩を示唆したのはこれが初めて
規制当局の調査が始まってフィルさん焦ってる?
規制当局の調査が始まってフィルさん焦ってる?


フィル「契約書は嫌なんだがー、でも口約束はするよw」
ウホッ!いい男
やらないか? ブゥ〜〜!ブリブリップッス〜〜!
もうsteamでいいじゃん
山下さん………
むしろ売り上げのほとんどがPSなのにそれを捨てる………
ジム「そんな合意してないんだが…」
GoDなしじゃMSに負けるゴキステ←ダッサwwww
じゃないとPSが落ちぶれて採算取れない状態になっても出すことになってしまう
決算の数字読めます?
GoDのGってなに?ダサwwwwwwwwwwwwwwww
なんでハード数にたいしてソフトの売上が低いんだろうね不思議だね
これに関しては箱ユーザーに対してもいろいろ出る前に約束してたことしてねえし
箱○とONEまでは買ってたからわかるが、プレイヤーを裏切ったのはコイツ
どうせ1年位で長期間終わり!ってなるんやろ
規制当局「SteamやEPIC の邪魔になってるので独占禁止法な?」
もうCODはモバイル、F2Pがメイン市場になっているし
ナンバリングを独占、停止しても大して影響ないぞ
単にキャンペーンがあるCODシリーズが孤独死するだけだ
悪事だからな
あーあw
露骨な嘘が出来ないからバラしちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
b4bやレインボーシックスの新作も終わらしたし
デイワンはプラスないわなー
引き抜きじゃなくて独立だな
アクブリ上層部のパワハラセクハラのせいでね
買収成功したら次回作は出そうだけどその次はなさそうやな
ペテンサーは口先だけだから場当たり的な発言になるんだよね
違約金払うんだな
そうすりゃ買収もOKされるでしょ
ベセスダゲー寄越せやフィル
「金持ちに好き勝手にさせないこと」が資本主義なのだということがよく分かる話だ
>>アクブリ上層部のパワハラセクハラのせい
横だがトラブルを起こしまくってるのは元MS社員達だから
MSが買収するために仕掛けた工作が原因でしょw
ワイは1分何もせずじっとしてると「長いなぁ」と思うタイプ
WiiUが駄目だったのにスイッチは大成功
そんな不安定なCSで永遠になんて契約が現実的じゃないのは馬鹿じゃない限り理解できる
ってのは透けて見えてる
「前向き」はたかが口約束
そりゃMSフィルとは合意や契約してないよねw
そもそもまだMSの物じゃないし
アクブリの方で先3作は契約してるけどその先はしてないよってジムは説明してる
ps5でズッコケでswitchは大成功と思ってる時点で間違い
PS5はPS4とだいたい同じペースで売れてるよ。増産したのですぐ追い越す
これだけ読むと別に理解できないようなことはいってない
ただジムライアン宛の手紙で残りの契約期間内だけはPSにもだすくらいの意思しかないのがもうばれてるからな
どうせすぐに反故にするぞw
3年くらいか?
作ってるであろう次回作出して提供終わりとかだろ
ベセスダの時と同じように買収した後で嘘付く気だったんだろうな
自惚れないでくれる?
しかし、永遠にそうしないとは言わないし、こないだ10億ドルの記録も出たしな。ゲーパス落とし自体がもったいないから却下だな。
「長く残すと約束する!…するが永遠にとは言わない我々がその気になれば1年とも2年とでも打ち切りに出来る事をどうかご了承願いたい」
爆発的に売れる目玉だったヘイローをスペゴリ化&ゲーパスで完全に殺したからな
MSって潰す速度だけはめっちゃ早いんだよね
アメリカでめちゃくちゃ人気だったHaloを短期間で死にIPにしたのは逆にスゴい
無限の資金だの有るんじゃないのか?
やっぱMS終わってんだろこれ
今後はゲーパスと一緒にPSPLUSにもか
ンギモヂイイ〜
はよやってくれw
ただしデイワンはやめろ
その7割を独占することで奪える自信があるのかね?
PSにもSteamにも勝てないXboxストアなんて存在価値ないしな
そうとうやめてるし
フィルにとっては3年以上は永遠なんだろう
底辺同士の争いをほくそ笑み浮かべながら見物してるw
・もしソニーがCoDをPS Plusで配信したいのであれば、スペンサーはそれにも賛成しているという
チカ君梯子外されてるやん
例えば新ハードがもう出なかったら旧世代に永久に出し続けるって意味になるぞ
明らかにそんなのはおかしいだろ
Infinity WardでオリジナルのCoD MW2を作ったひとたちが作った会社にソニーが出資してゲーム作ってる
MSは邪魔なライバルメインで売れるIPを潰せれば相手の弾が減るからOKって考えでしょ
圧倒的に強い任天堂ファーストは、今年GOTY取れそうですか?
スターフィールドでやらかしてるから疑われてもしゃーない
なんも無いの任天堂だけだなw
採算取れない状態の箱限定にしようとしてるのはどうでもいいんだな
これが初譲歩とか焦ってるとか意味不明過ぎる
ならば契約書に納得できる年数を書けって言われてるのよ
確約するのを拒否してるのはMS
BO作ってた開発組が立ち上げたDeviation GamesがSIEとパートナーシップ結んでる
マイクロソフトの歴史は買収と裏切りの歴史であることを忘れてはならない
MSを支持する
遅れて出す可能性もあるのに嘘付いたと言い切れてるの凄いよね
そりゃ永遠なんてないからな
そうなったらゲーパスデイワンの赤字補填のためにますますPSの重要度が増すだろうな
ホライゾンのグラでゼルダやりたいね
ファストトラベル30秒とかまじ耐えられねえし
それ前に今の契約が終わっても少なくとも5年出すって答えてるじゃん・・・
何でそんな嘘ばっかり言えるんかな
その前に今!既に箱が死んでますよw
マイクラで既に前例もあるw
もう一回やる勇気はないみたいだなw
もうおしまいだwww
現実が見えてない可哀そうな子が
もし1〜2年で切ったらそれこそMSはプレステ勢を全員敵に回す事になるぞ
アナウンスされたのはXBOXとPCだけ。あとからPSに出すという話は一切ない
それでウソついてないというのは詭弁
永遠にクレクレとかヤクザかよソニーは
内心じゃ裏切って独占する気満々だからな
またチョニンテンドーかよ
悩み事でも有るんですかい?
5年は短いだろうけど、MSが確約を拒否しているというのはロイターが報じている
別の社長立てて「私はそんな約束していない」
と言ってすぐに供給を止めるやろ
特にMSは前科ありまくりだし
スペンサー氏の言う「あと数年」とは、具体的には「アクティビジョンとソニーの現在の契約が終わった3年後」を指すようだ。
横だが今の契約が終わっても5年ってなんで嘘吐いたの?
口だけで法的拘束力のある誓約書には絶対サインしないがな
5年は短いだろうけど、MSが確約を拒否しているというのはロイターが報じている
邪魔されても困る
争わなきゃcsの進化は鈍化する
というかCoDばかりいわれるけど他のアクティビジョン・ブリザードのゲームは問題にしてないのが謎
ベセスダの社長は今まで通りにマルチをできると発言、MSはそれを尊重すると発言、蓋を開けたらMSプラットフォームで独占宣言
って流れじゃなかったか?
箱も爆死でPCも結局は市場拡大ならずでいつまで居座る気なんだろうな
任天堂のことよく理解してんじゃん
買収させたら全方位にマイナスじゃん
5年ってどこソース?
フィルがSIEに通知したのは3年だったと思うが
ああごめん、まぎらわしかったけどその話ではない
それで十分じゃないか
強欲過ぎるぞソニー
ディアブロなんて10年に一本ぐらいだし
相手にしてもしゃーない
ニシくんって共通して日本語下手だよね
なんだよほくそ笑みを浮かべるって
CODといえばソニー…あっ
MSが任天堂と裏で繋がってるのか
買収の審査が通ればそうするだろう
ゲーム業界を見てきた人は誰も彼を信用していない
せめてシリーズだけ独占したいのかF2P系も今後新しくするとき独占するのかくらいはっきりさせないと承認が遠のくと思うが
犯罪犯してるのはMSやで?
逆だろ口約束では約束守ってくれない嘘つき民族にそっくりだろフィル
アクティは既にスマホで稼いでる会社だぞ
CoDモバイルの収益がほとんど
WOWもFF14にもう負けてるしな
ペテンサーの約束とか無意味でしょ
どうせ売上ほとんどPSやんけ
まさに電通堂だな
Starfield、TES6、Redfall全部MS独占になったなw
今後は、DoomやWolfensteinもMS独占になるだろうね
MS「クレクレ!」
規制当局「う~んアウトw」
買収失敗で巨額の違約金コースへ
クレクレのたにABを買収したMSはゴキだった
FFに限った話じゃねえが、
箱で和ゲーってマジ売れねえぞ
CoDみたいな嫌がらせにはなってねえし
スペゴリ
はい、論破w
じゃあMSは買収しないで自分で作れば?
ABを買収しようとたMSまで任天堂扱いかよ
これ後々ボディーブローのように効いてくるだろうね
何やかんや言って欧米でのベセスダ人気は根強いからね
カプコン、2022年度版の統合報告書を公開。2022年3月期のPS:Xboxプラットフォームソフト販売比率は15:2とPSプラ圧勝
JRPGとかじゃない北米でも需要在りそうなカプコンですらこれだからな
CoDユーザーの大半がPSだぞ
そもそも箱で和ゲーは売れんからな
あと前世代だとX1S、今世代だとXSSが足引っ張ってるのが痛すぎる
codだってXboxだけじゃオワコンになるからそら出すだろ
話が分かってなくて草
CoDはそもそもPCで売れるゲームじゃない
AB買収出来たらPCもMSストア独占とかやりそう
独占阻止の何が悪いんだ?w
「え?あいつ誰」
「いや知らないけど・・」
バイオRE4でPS4には出るのにX1ハブされてるしな
それでも意地汚く
できるだけ隙をつこうと必死で草はえる
MS「え?あいつ誰」
SONY「いや知らないけど・・」
チョニー(チヨンテンドー)の怒りのブロック権
マジで筋金入りの虚言癖だよw
フィル・スペンサーって無能だよな。正直に「永遠とは言えない」などと言わずに黙っておけば良いだけなのに
ユーザーにはメリットしかなくて草
ベセスダの前科と、書面で残すのやだやだって言ってるから、誰も信用してくれないんだよ
PS4のマイクラ統合版ってSwitchより来るの遅かったんだぞ?w
ついでに言えばPS5版は提供すらされていない
MSがやりたがってるのはそういうことだ
あとMSはSIEに打撃与えられるならCoDごとき終わっていいと思ってるよw
スイッチは唯一の幼児向けゲーム機だしな
名前が欲しいんだからそれだと意味無いんじゃないの
というか、それが出来るなら自前でIP作れるじゃん
そりゃやるだろ
ベセスダがそうなるしな
当局「では書面作ってください」
MSフィル「……」
シカトすんな
無料だからみんなXBOXに行こう!
ってなる
Xboxとか買ってそう
PS+には定期的に提供されてるんだよ >CoD過去作
Steam、EPIC「ウチらの売上無くなるんだが?氏ねゲーパス」
マイクラは書面で残した、それでも姑息にバージョンアップを差別したりなんとか抜け道を探そうとしてる
今回は書面を拒否してる
魂胆丸見えだよね
買収した後はそれで良いんだよな。正直に「永遠にPSで出すとは言えない」とか「しばらくはPSでも出す」などとあいまいに答えるから問題になるのだし
嘘とすぐわかるから騙されるやつが悪いよ
ベセスダも嘘ついたし、信用価値0
とか馬鹿だから思ってそう
なんか知らんがPS煽れるチャンスだと思ってるから
追い詰められているのはファーストタイトルも爆死失敗したことを認めてまともなソフトがないMSなのにね
過疎過ぎて誰もやらねーよw
「ソニーと何年か契約して、「プレイステーションで『コール オブ デューティ』を発売し続ける」というのも全く問題ありません。でも『永遠に』という契約書はありえないんです。」
「しかし、ソニーが納得し、規制当局も納得するような長期的な契約をすることについては、まったく問題ありません」
ポケモン新作、全世界のアマのゲームランキング1位だってよ
ざまぁゴキちゃんw
ネトフリアマプラとどう違うの
こっちにはフォールアウトTESがあるんだぞ?
豚と痴漢ですらw
信用ゼロだけどなw
ほんとフィルはいつもユーザー側に立ってくれるな
ソニーさん少しは見習いなさいよ
朝鮮任天堂
略してチョニーか
まっとうなこと言ってる
ソニーがわがままなだけだわ
いつでるの?
AB社員はMSが食わしてやるんだから何も問題ないじゃん
ゲーパスはMSの利益になるんだし
これでじゅうぶんだろ
アホにかまう必要ないよw
それなのに決算じゃ毎回ボロ負けする業界最下位堂(´・ω・`)
なお日本市場w
>別にマインクラフトみたいにするって言ってんのに何が問題だかわからん codだってXboxだけじゃオワコンになるからそら出すだろ
ほんとにね
ウダウダ言ってるやつは何言おうが気に食わないだけなんだろ
しかもそいつはたぶん永久に箱を買わない層
元々バトルネットだから関係ないんでは
お前が辞めさせられて次の責任者がCoD独占します言ったら終わりなんだが?
他社の売り上げに大きく影響するから問題になってるんだよ
じゃあ箱でも買えば
別に買収していいじゃん
そんな他人がやることに絡んでくるなよ
どんだけPSにビビって買収したいんだよw
MSと揉めてるのは規制当局です
じゃあ50年くらい大丈夫だよね永遠じゃないし
MSがヘマしない限りCoDはそれくらい生き残れる代名詞タイトルだから
ソニーはファーストのゲームがショボいから必要何では
MSが違約金を支払うハメになるな
ソニーファーストが弱いなら任天堂もMSもクソ雑魚だぞ
もともとPSにも3年は出すよと言って欧州委員会が納得してないんだもん
永久に出すことを確約しない限り欧州委員会は納得しない
だからSONYとのCod契約を邪魔しないという書面出せよ
強いの
じゃあいらないじゃんw
ベセスダの前例とかあるわけだしw
GOTY最多ノミネートはSONY
もう何がしたいかわからん
ペテンサー「いやどす」
なるほどじゃあ要らないねw
ゴミ天堂のファーストより遥かに評価が高いゲームばっかだけどな
しかも1000万クラスを連発
売れたーとか言いながら棚卸資産が恐ろしいほど膨れ上がるなんちゃら天堂とは違うね
そうそうそのなんちゃら堂なんですけど、今年はGOTYにかすりでもしそうですか?www
うるさい!
だから別にいいから絡んでくるなって言ってるのにソニーが絡んで来るんだよ
そりゃ発売10日で1500億円売上るタイトルだからなw
PSファンボーイから見ると悪魔に見えてしょうがないんだろ
それ病気だなw
今年の『The Game Awards 2022』で最もノミネートされたパブリッシャーはソニー・インタラクティブエンタテインメント
パブリッシャーのノミネート数
・ソニー・インタラクティブエンタテインメント…20
・任天堂…11
・MS…0
レス追ったら誰も任天堂の話なんてしてないのに君だけ急に発狂してて草
あるよ
開発費200億円以上で販売110万本のラチェクラが
要するに身から出た錆
俺も360は買ったけどそれ以降の箱は買ってないしみんなそうでしょ
冷静にみて、ソニーは何も言っとらん
ただ当局から尋ねられたことを答えただけ
あとはMSがべらべらと言い訳をしてるだけじゃん
豚のフィルターにかかれば何でもソニーが悪くなるのな
そのうち某国のウクライナ侵攻や某国の台湾進攻もソニーのせいになりそう
規制当局はソニーって頭がイカレてるねw
PS無ければCoD終わるの間違いだ
×悪魔
○詐欺師
60%以上の売上減ってもいいのか
はい、いいです
これで終わりでいいじゃんw
具体的な年数の契約をこれからソニーと協議するんだろう
ただのアンソが喚いてるだけってボロ出しちゃった
じゃあソニーはでしゃばってくるな任天堂みたいにしてろよwww
そういうムーブされたらあんまりいい気分しない
ABは減ってもいいなんて思ってないだろう
とりあえず現在開発が決まっている作品の発売契約はするけどその崎はわからないと
MS「口約束しかしません」
規制当局「はい、買収失敗で違約金を支払え」
これで終わりでOKだなw
どこが?
さすがキ○ガイは違うなw
MSがクレクレしてるんじゃんw
いいけどそれだと買った会社の価値が半減するんやで?
無職豚には分からんのだと思うけど、会社は買って終わりじゃなくて、買った会社が利益出さないと買収で大枚叩く意味がないんだからさ
>>262は>>252に対してじゃなくて>>246に対してやね
なんかしくったわwww
親会社のMSがいいならいいんだよ
MSはABごと消滅してもいいと思ってんじゃねーかな
MSが買った企業潰すのなんていつものことだし
スターフィールドが出来ない負け組ハードで一生下位互換遊んでろ
じゃあこの件でソニーが一体何をしたの?
答えてみ?
規制当局がダメなら買収失敗でいいんだよ
両機種持ち←両方持ってない、或いは中古で手に入れたPS2と箱1、或いはニシくん
株主が認めなかったら駄目です
その上で時限を含む独占をするかどうかみたいなのが争点なのかね
気のいいゲーム好きのおっさん「キルソニー!」
自分で調べろお前みたいな馬鹿の相手は時間の無駄なんだよ
ソニーは当局に聴かれたから答えてるだけやで
欧州委員会が争点にしてるのが全てのハードで出すことだからな
馬鹿には独占禁止法の意味が本当に全く分かってないみたいだな
ネットに低知能な書き込みをする前に、少しでも馬鹿がマシになるように勉強してこい
どういう育ち方するとこういう恥知らずのバカになるんだろう、みっともないねえ
会社の収益に大損害を与えて株主に訴えられる可能性もあるんじゃねーの?と思うけどなぁ
それでもいいならどうぞw
ニシくんてやっぱ馬鹿ばっかやな
え?まだ親会社じゃないが?
そんな限定的なアイテムを対象にあんな馬鹿げた金使おうとしてるんか?
5年てどっから出てきたんだよ・・・
MSはSIEに損害与えるためだけに8兆円をドブに捨てる覚悟だからな
お前に言われるまでもなく最初からそのつもりだよw
何で書かない?って話に戻るだけなんだよね
ペテンサー「コロコロ変えられる拘束力0の口約束ならいくらでもできるけどw」
ゴキから弾撃ちクソゲー取り上げる鬼畜
そこにしびれるあこがれるぜ😆
カーッカッカッカ♪
勝ち誇ってるつもりなんだろうけどバカ丸出しやで
ユーザーの不利益も生むから独禁法で動いてんだけど
でも、MSの言動がいちいち勘繰られるのは、これまでMS自身がやらかしてきたことの報いなんだよ
ソニーとは関係なく
ただのおっちゃんだから「XSXとXSSの体験差は解像度だけです!」とか言っちゃうんだよ
あとソフトのマネジメント能力もないからHaloがああなったし、ファーストタイトルも全然出ねぇw
悪いこと言わんから専門家連れて来いw
しかもドヤ独占したせいでより大きな買収取引失敗しかけてるんだから
Xbox部門創設以来ずっと赤字ってだけでもこんな無能な経営者おらんって思うのにマジでやることなす事失敗しかしてねぇなコイツ
もうこれが答えじゃん
アウトだねw
株主の存在抜きで語ってる時点で無職がばれるからやめとき
買収失敗による違約金で4184億4150万をドブ捨てMSは痛快だろうなw
アンチソニーのキチガイジジイたちはそれをしてPCで充分、PS死ねとわめき
一方で、「ABの独占は綺麗な独占!MSは間違っていない!」とか正反対のことをわめくのであった
幼稚ゲーしかできない知能の大人って本当に社会の害悪でしかないな
PSにいるCoDの7割のユーザーに配慮してるだけやぞw
例えソニーの一声でもそんなことなるわけないのにな
豚って馬鹿なん?
そんな捏造してまでソニーが悪い事にしたいんですねw
ソニーは当局に聴かれたから答えてるだけ
もしかして、ソニーが買収の差し止め要求訴訟でも起こしてるとでも思ってんの?
ベセスダ前科やらかしたMSがアホなだけじゃん
それ以下の任天堂eショップ😸
任天堂が負けてるからMSより順位が下なんですよwww
さっさと買収しちまえよ馬鹿が
ps5だけあれば事足りる
MW2の売れ行きでやっぱ作品パワーがあるって再認識かね
あと、ベセスダタイトルをMS独占にした時の「ニチャァ」としたコメントはデジタルタトゥーとしてばっちり残ってんだよ
今更なかったことにはできねー
アホなチカニシは多分そう思ってる
規制当局の審査があるって理解できてない馬鹿発見w
さっさと買収失敗して違約金を支払っちまえよ馬鹿がw
リアルにし君みたいなダメムーブかまして墓穴掘ってるって言う
CoDクレクレwwww
互換プログラムとかなぁ
全タイトルやるようなこといっておきながら途中で終了だもんなぁ
歴史で突っ込まれたどこぞの半島国の連中がよく言うやつや
日本人は正しい歴史を調べて勉強しろ!とか抜かすアレ
行政執行の方が上だから無理だぞ
そして今年中(あと40日間)に契約できないと、MSからABへ違約金が数千億円強制的に支払われるだけでなく契約が白紙になる
MSが大金失っただけでおわり、確実にこれが今回の買収騒動の顛末だよ
サードのソフトコンテンツをファーストが独占するのはアウトなのよ。
サードのスタジオを買収して新しいコンテンツを作るのが本来正しいやり方なのよね。
じゃあ買収失敗だなw
言ってないことを捏造するのが豚
PSのが圧倒的に売れてるんだから寧ろフィルがCODクレクレしたくて買収してるのが問題になって規制当局に止められたんやで
自分の所で育ったIP持ってる会社買収すればいいのに・・・ってそんなの箱に無いかw
だから、その5年ってどこソースよ?
寧ろこの買収騒動自体が「PSで売れてるCoD独占で出させてクレクレ」買収やぞw?
自演きついすわ
例えば今のCODの箱の割合って10%切ってるだろ?
PSが5%切ったら次はないとかにすればいい
永遠には保証できないだろ!とか馬鹿な妄想しているよりよっぽど具体的だわw
MSが独占禁止法に触れるような事してるから規制当局に睨まれてるだけでソニーは何もしてないだろw
任天堂に関してはもう切れてるけど零の方が問題だったかも
ベヨネッタはそもそも裏切りに裏切り重ねて捨てられたIPをとにかく何でもいいからIP搔き集めたかった任天堂が拾っただけだからな
どうせ1,2年出してすぐ無かった事にしおるでw
規制当局が判断してんだよ
バンジー追い出してHALOを343に移管したらほんの数年でオワコン化させたからなぁMSは
フルアーマーガスマスクと両手斧で終わらせに来たとわめき射殺されてろw
ついに幻想の世界に入ったか
マジでこれな
フィルには+3年と通告、規制当局には数年間を保障とか抜かしたからこの騒ぎだ
フィルだけでなくナディラのクビも飛びそうwww
それ自体だけでは問題じゃないんだが「市場競争を大きく阻害するのが明確な買収において敵対行動と明らかにわかる時」に独占禁止法が適用される、今回はまさに直球でこれ
もしもベセスダのソフトが全てマルチだったら、まだ審議がどうなるかわからなかったかもしれないが、スターフィールドで独占、PS向けゲームの開発中止の時点で完全に役満
今回のはネタ抜きに「どうなるかわからない」ではなく、「完璧にアウト」なのをフィル君が全く理解してないフリをしているところがやばい
利益誘導と賄賂で調略できないか探ってるんだろうが、レイシズムとジャパンパッシングがあった20年前ならまだしも、EUに嫌われてるのは日本でなくどうみてもアメリカだからな、簡単にいえば欧州ではあんたらMSは嫌われてるのに気づけやって話
>もしソニーがCoDをPS Plusで配信したいのであれば、スペンサーはそれにも賛成しているという
これ、完全に罠だろww
てか、やっぱりフィルさんフルプライス崩ししてきたなぁ...
多分1番の目的はCOD(定価1万円)のフルプライスを無くすことやろな。
あとはブラウザー関係だな
NHKと政府が結託してお前から受信料毎月100万円徴収しても文句は言わんな?w
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」さすが富岡さんは良い事言うぜw
どうせこんなパターン
劣化DMCを出資してまで拾う理由が任天堂以外にはないからね
そりゃそうよ
下手したらサーバーから他プラを除外とかもあり得る
だから規制当局も意味ねぇって言ってんのよ
違約金30億ドル=約4200億円
MSの年間利益8兆2000憶円を越えてる
普通の一般人を基準に考えたら罰金で10万円を取られました程度の痛手にすぎない
宗教上の理由で箱買えないんだから死活問題だな
こりゃ買収駄目そうだな
遊ぶ人減ったらいくらMSが給料保障してくれても作り手としてやる気でるのかな
ベヨネッタは3で女版のバージル出てきてもうダメだった
いつまで囚われてんだと言う
契約書にサインしろ言われたから発言変えたか
最初に蹴ったのはMSやんけ
あれMSに先に話行ってたんだけど断ったの知ってる?
大成功したら後からクレクレするのマジでみっともない
それをソニーが不十分だって文句言って騒ぐから
規制当局がなんか騒いでるし調査しよかってなった
それマイクロソフトがいらねって言ったんやで
別にSIEもソニーピクチャーズに金払ってるぞ?あれソニーインタラクティブエンターテインメント社のIPじゃないから
あと作りたいなら勝手に作って良いからね?あんなもんヒットしたのがインソムニアックのスパイダーマンってだけでキャラゲーの範疇を出ないスパイダーマンのゲームなんていくらでも作られてるから
???
MSに先に話行ってたろ
てかMSってそんな話ばかりだよな
バンジーだって先にMSに相談が行ったのに断って、それでSIEに買われてんだから
事実認識狂ってんな
ソニーは規制当局に聞かれたことを答えただけだよ
MSに対してジムが発言した件は、事実と違うことをMSに言われたから訂正したに過ぎない
つまりはこれだよな
既にCoDの開発ペース落とすみたいな発表されてたと思うし
まあ独占出来ないんじゃ多額の買収する意味ないし、マルチじゃ無きゃ前科もあって独占禁止法に触れるし
詰みやなマイクロソフト
目をつけられるのは当たり前
3スタジオで作ってんのに2030年まで行くわけ無いじゃん
本当にお前は救えないほどの世間知らずだな
その金は投資や株主配当にまわる金であって、ドブに捨てていい金じゃないんだわ
フィル「独自サーバー使いたいならダメ。うちのXLIVE通さないなら出させない」
吉田「FF14出したいんだけどどう?」
フィル「うちのサーバー通せないならダメ。あとPSNアカウント情報も共有しろ」
インソム「スパイダーマンのゲーム考えてるんだけどどう?」
フィル「スパイダーマンとか今まで出てきてもゲームは売れなかっただろ?いらねぇよwww」
この先見の明の無さはヤバいってレベルじゃ無いよなw
・マイクロソフトが公式にXboxゲーム機の普及台数を公開した。これまで明らかにされてこなかった数字だが、アクティビジョン社の買収を進めるため、英国の競争・市場庁(CMA)に資料が提出された
・Xboxファミリー(XboxOne/Xbox Series)の2021年における普及台数は6370万台
・PlayStationファミリー(PS4/PS5)の普及台数は1億5140万台としており、「PlayStationはあらゆる指標でXboxを上回る」とマイクロソフトは述べている。ただ1億5140万台という数字はソニーの公式発表とは些か異なる。2021年12月31日時点でPS4の出荷台数は1億1710万台、PS5は1730万台で、足しても1億3440万台だ←この時点でマイクロソフトはウソついているからね
株主に帰属する利益が4000億円も減るってことだが?
これ任天堂の年間純利益とほぼ同額だぞ?
そして現在・・・
フィル「原神とFF14を私は諦めてはいない(成功したのならクレクレ!!)」
つまり規制当局はソニーの正当性を認めてるってことやん
まぁ前者ならPSに難民して延命出来るかも知れんが
ゲーパス無理やり導入させようとする可能性もあるからね
規制当局はそういうクラウド絡みの問題も懸念してる
マーベルからMS話持ちかけられたときに蹴ったのはMSじゃんw
スペンサー氏の言う「あと数年」とは、具体的には「アクティビジョンとソニーの現在の契約が終わった3年後」を指すようだ。そしてGamesIndustryによると、その契約は今年発売の『Modern Warfare II』を含む今後3作のCoD作品をカバーすると考えられるという。すなわち1年に1作発売されるとして、CoDがPSで発売されるのは2027年までとなる可能性があるわけだ。
>>2030年ぐらいまで~
何で毎度のように微妙に数字で嘘を吐くの?
ペテンサーと同類の嘘つきかな
CoDはもう毎年出ないよ
来年出るのははMW2の拡張
あとぶーちゃんの癖だけど都合のいい時だけマイクロソフト社全体で話してるけどそれってSIEをソニーグループ換算するぐらいアホだからなw
MSがソニーに送った書簡が提出されたからやでw
フィルが自らの嘘の証拠を送ってたんやwww
この低知能がいい加減にしろ
独占禁止法は「市場競争を大きく阻害するのが明確な買収において敵対行動と明らかにわかる時」だって言ってんだろ
マーベルが落ちぶれて自社版権投げ売りしてた時に買ったスパイダーマンの版権をゾンビしかとれないサムライミにチャンスを与えて一大ブランドに育てたのであって、最初からスパイダーマンに人気があったんじゃねえよ
アンチソニーのバカって独占禁止法が「今あるパワーバランスの不公平性」で成立すると思っているんだよな、だから「ソニーは売れるゲームが一杯あるからMSは独占してもいいだもん!」などという極めて幼稚な発言を繰り返す
フィルスペンサーは嘘つきだという事を俺は知ってるぜ
小島秀夫監督が11月3日配信のSpotifyポッドキャスト「ブレイン・ストラクチャー」にて、コジマプロダクションに複数の買収提案があったことを打ち明けた。
小島監督によれば
「世界中の人たちがうち(コジマプロダクション)を買おうとはしています。毎日そういうアプローチは来ます。猛烈な高額で言ってきますけど、別にお金が欲しいわけじゃないんで。作りたいものを作るためにスタジオを作ったので、それ(買収)を受け入れることはないと思います。僕が生きている間は」←や~い、小島にフラレてやんのマイクロソフトw
FF14を出せない理由であるMSクロスプレイの2つの規制がクリアされてないんでしょ
まあ、Xbox Live強制とかそっち系で面倒なのがあるんだろうな
金あるんだから行政ごと買収すれば良いだけの話だろ
いつまでチンタラやってんだよ馬鹿どもが
Xbox部門から大量リストラするしぶっちゃけ次の世代には箱無くなってそう
それ犯罪ですよ
EU全体の規制当局だからMSもケチケチせずに無限マネーから気前よく
一京円くらい出せばいいのになwマジでドケチで馬鹿なんだからwww
買収失敗した時点で株が暴落するのは確実だからMSがどこに売るのかも問題になってくる
現時点じゃまだ少しだけ金持ってるエピックが手をあげそうだが、買いたたかれるのは確実
そしてABはMSの違約金で株割り当てを増やして防衛する、というか下手するとソニーに売る
それで今回の騒動は終わりだろうね
ペテンサーは場当たり的な発言しかしないから過去の発言は忘れてる
売るもなにも買収できないのだからアクティはそのまま
英国+EU全ての規制当局に鼻薬嗅がせるのかw
クソみたいに弱味作っちまうなぁw
あいつは会社の金でゲハしたいだけだからなw
MSの無限の資金力で1人につき1000兆ドルくらい小遣いを渡せば解決
規制当局から「じゃあ書面で誓約してね」と言われちゃったからね
子供金額過ぎて草
ツイッター余裕で買収出来るやん
豚はソニーがそれをやってると思ってるわけ
ゲイツ引退して1円も出してないから
無限のMSマネーとゲイツは無関係
フィル「あ、はい」
欧州には「法的な根拠のあるところで言うべき」と助言されたのに逃げたよな
世界中に嘘つきだってバレてんだよw
米マイクロソフトは2020年3月13日、創業者のビル・ゲイツ氏(64)が同社の取締役を退任したと発表した。自ら設立した財団で取り組んでいる気候変動や教育、公衆衛生に関わる慈善事業に専念するため。サティア・ナデラ最高経営責任者(CEO)らへの「テクノロジーアドバイザー」の役割は続ける。
ゲイツ氏は1975年に友人のポール・アレン氏とマイクロソフトを創業し、パソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」で一時代を築いた。2000年までマイクロソフトのCEOを、14年まで取締役会長を務めた。
一方で2000年には妻のメリンダ氏とともに、環境問題や新興国の病気など社会課題を扱うビル&メリンダ・ゲイツ財団を設立。財団活動に軸足を移すため、08年以降はマイクロソフトの仕事は「非常勤」にしていた。今回取締役も辞めることで、慈善事業に費やす時間を一段と増やす。
実際箱SX・SS出す前に「どうしてもやりたいなら良いけど次の世代失敗したら解ってんな?」って言われてんだよねフィル
シリーズXが爆死したOneより売れてないしアメリカ以外だともう「存在しないハード」だぞ
GOTY空気やろw
無限のゲイツマネーも逃げ出す無限のソニーマネーじゃねえかw
それにどうせゲーパス永続対象じゃないんでしょ?それだとマジで開発費回収できないし
喉元すぎれば理論だろw
何にせよ買収したらCoDもスペゴリ化するのは目に見えてるw
せめて台数では絶対に上回らなきゃいかんのに
そんな負けハードに世界最大級のIP独占なんてそりゃ許可されんわ
ほんとそれ
結局は覇権ハードなんだよなPS5
避けられないスペゴリ化www
一番真っ黒じゃねーかw
無駄な事せずにSteamを買収しろよw
この先ずっとXboxとPSが同じ路線のまま続くとも限らんしな
遠い将来VRみたいな新しい形に変質して別々の形態のハードへ分岐していく可能性だって十分ありえる
欧州委を納得させられる案があるならさっさとやれよ
買収失敗
一体何様のつもりか知らないけどそんなことがまかり通るわけないだろ
ソニーが行政を買収してるってこと?
治外法権で商売やりたきゃ、クーデタ起こして新しく国をつくるか、別の星でも開拓してこいや
PSにCoDが出なくなる恐れのあるMSの買収ってユーザーにメリットがないよね、そもそも。
ソニーは関係ないですよ
たかが行政相手にちゃんと説明出来ないMSが無能なだけです
↑
だから永遠に出す以外の解決策なんかねーんだよw
codの客はほとんどPSユーザーなんだから、規制当局が消費者に不利益になるような買収にok出さんやろ
ソニー強過ぎんか?w
だったらもう買収を無しにしてアクブリを自由にさせたほうが良いよねってなるだけ
アクティがやばいから買収の話になったんやろ。
アクティ側は役員も株主も条件呑んでるのに外野が騒いでるんやで。
これ買収失敗したら社員かなり抜けるで。
アクティの株主も離れて、まさに空っぽの箱になる。
抽象的な言葉でなんとかしようとすんのはやめーや
フィル「何をやっても裏目に出る…。せや!もう自社でIP育てるの諦めてCoDを会社ごと買収してウチのゲームにしたろ!」
EU「お宅のしようとしてる買収はゲーム市場の競争を著しく低下させる恐れがある」
フィル「」 ←今ココ
つまりそれって結局箱pcユーザーも困るだけなんだよね
会社も儲かるし、みんながCOD出来てWin-Winだな。
行政が定めたルールに従わなきゃその国で商売できないのは当たり前だろこれだから無職こどおじ豚はさぁ
EUだけ発売しなきゃいいんだよ。
リージョンロックかけて。
やりたいやつは抜け道探してやるだろ。
結局はPSの邪魔をしたいだけなんだろww
株価が乱高下してるのはあるが、普通に決算は好調だからヤバくもなんともないぞ
CoDMW2も売れまくってるし、もうじきディアブロも出るからな
長いんだよ。
袖の下欲しくて仕方ないんだろなぁ。
ディアブロ4までには買収終わらせて。
やばくない会社は乱高下しない。
話題になってCOD売れただけだ。
何作失敗続いてたと思ってんだよ。
そういうならバランスシートでも見てくればええやん
IT関連のM&Aは情報社会の発展に伴って注視する必要があるってなったんだよ。
特に巨大企業のM&Aは国も監視するって。
で、今回GAFAMの一角のMSの買収だからこうなってる。
例えばGoogleとAmazonが統合したらどれだけの個人情報を一企業が所有するか。やばいよねーって話。
ゲームなんかどうでもいい話なんだけど、丁度いい法律があるからソニーはうまく立ち回ってる。
ぶっちゃけソニー自体を買収したところで、MSはアップルに追いつかないし、今回の買収は行政のやってる感出すためのパフォーマンスだよ。
粘着してんじゃねーよクソ捨てwwww🤣🤣
ポカオスの動画見て論破されてこいゴキどもwww
買収騒動あっても結局PSの方が大半占めてるのダサすぎww
スペゴリでもやってろよww
バランスシートは笑う。
個人経営の小さい会社じゃないんだから。
ぷろふぃっとあんどろすすーとめんとも見てみるね。
ありがとう。
完全に蚊帳の外なのに
psユーザーはちゃんと買うんだから別にMSが発売したっていいだろ
まあ普通に潰れない事が分かるだけだと思うがな
PS5が少なくとも2030年ぐらいまで現役であろうことを考えると
MSの言う+数年じゃユーザーに不利益しかないよね
ポカオスってストーカーやん
ペテンサーはどうせ嘘吐くだろ
そもそもABがやばくなったのはセクハラパワハラ問題が表面化したから
で、その問題を起こしたのが元MS社員な
MS的にはずっと出しても問題ない
買収した後なら自社製品がたくさん売れた方がいいし、自分のプラットフォームではゲーパスで出来るとか差別化出来るから
ただ、契約ごとで永遠にとは言えないって言ってるだけだよ
専用サイトとか作ってるとこ見るに、世論誘導したいんだろうなと
それゼニマックスの一件で通じるとでも思ってんの?
素人でもすぐ思いつくようなツッコミを英当局にそのままされてるじゃん
買収してもまた開発逃げられてゴミになるだけやろ
そもそも契約云々が口だけじゃん
EUがサイン要求したときに代行案すら示せなったのがそれを物語ってる
2022年11月16日 23:31
>>488
ポカオスってストーカーやん
まーたポカオスさんの月収30万に嫉妬してるバカゴキがきてて草😂😂😂
2022年11月16日 23:31
>488
ポカオスってストーカーやん
まーたポカオスさんの月収30万に嫉妬してるバカゴキがきてて草😂😂😂
今の開発難航もXSSのメモリ問題のせいだろうから、普通にユーザーに不利益出てるよね
生年月日:1984年9月27日(2022年2月現在 37歳)
居住地:山口県岩国市
経歴:山口県岩国市で出生→大阪の専門学校に入学→ニート→バイト→実家に帰省→炎上系youtuber
ただ買収を円滑に進めたいなだけなら大っぴらに発言する必要なんてないから
パフォーマンスだと言われるんだよ
何言ってもお前は嘘しかつかないんだから
全くこの嘘つきが
確かにいちいち社長出てくる必要ないわな
FFも独占するクソニーwww🤣🤣🤣
マルチ展開の約束を守れるなら好きにすればいいと初めから言ってるんですが
ソニーの独占はいい独占だから。
ユーザーのためだから。
自分たちのユーザーに対してもウソついてんのに、信用できるわけないじゃん
まあ多分失敗するよこの買収
箱日本にないんだから問題ないやん
え?PCで出す?箱の存在意義は?
ペルソナの機種発表だけ48時間独占したMSさんには敵いませんわwww
なんでお前含め句読点乱用する奴って変な奴多いんだろうな
独占出来なきゃ大金積んでAB買う意味無いぞ
買収自体は行われるだろうけどな。
でも後から失敗だったってずっと言われるだろうな。
FFのユーザーってCODよりも更にPSユーザー比率高いからなぁ
元々PCは後発だから契約とは関係ないし
MSは自分たちのユーザーがいないものを無理やり持ってこようとしてるから問題視されてる
豚が変な奴だから句読点が多いんでしょww
ここでソニーの悪口言わない方がいいぞ。
サブスク入りとかリリースが遅くなったりするだけでソニーにとっては損なだけだからな
絶対認められないわ
認める認めないなんて権利はSONYにないけど。
そらスイッチで遊んでるぐらいがちょうどいいのかもな
ソニーじゃなくて欧州委員会な
XSSはいつまでやれるのかね。
HD画質とは言え厳しくなるだろうし、どこかのタイミングでXSX限定ソフトも出すしかないけど、ユーザーにどう説明するのかな
まだいたのか
?
マスクも箱が好きなんだろ?何かスペンサーとも気が合いそうじゃん
そうだな、少しでもソニーが評価されただけでまるで憎き相手が褒められて嫉妬心ぶつける陰キャの如くアンソが怒り狂うからな🤣🤣🤣
イーロンマスクと組んだら全部買収して訳のわかんないハード一個出して来そうだな。
それこそ、最新のモニターでしか出来ないとかわけわかんない事して来そう。
🤣🤣🤣
チーターのせいで一部のゲームは崩壊しているし
[業績]ソニーグループのゲーム分野(PlayStation)、2023年3月期前半の売上高は任天堂比で倍、ソフトは2.5倍、デジタル売上高は4.6倍に
あ、死体が喋ってる🤣🤣🤣
[業績]ソニーグループのゲーム分野(PlayStation)、2023年3月期前半の売上高は任天堂比で倍、ソフトは2.5倍、デジタル売上高は4.6倍に
あ、死体が喋ってる🤣🤣🤣
アメリカ企業らしさはあるけどw
ABもMSに買収されたら、社員の半数ぐらいはTwitter社みたいに解雇なんだろうなw
ゲームオタクは社会のこと何も知らないんだなw
なんでソニー買収とアップルに追いつくって関係ないだろ
Cod終わるなw
そんなうまく行くわけないだろ
世間知らずすぎて草
一生懸命ハート付けてまぁ。。。
豚の希望ポカオスwww
ホライゾン2の時もラスアスリメイクの時もあったけどさ
結局今見たらユーザー評価も上々なんだからまるで意味が無い
買収完了したら一瞬で翻したからねw
MS「だが断る」
ベセスダのスタフィーもPSに出ないしCoDの次回作が買収後に作る作品になるならPSに出す気ないやろ
プーチンソフト
2022年4月~9月売上比較
ソニーゲーム部門 売上 13,249億円
任天堂 売上 6,569億円
現実は辛いな 負け豚君^^
CoDやGTAが無くてもこの圧倒的差よ
ソニーゲーム部門
総売上 13,249億円 ソフト売上 8,987億円 デジタル売上比率93%
任天堂
総売上 6,569億円 ソフト売上 3,584億円 デジタル売上比率51%
誰もツッコまないのにボケてんのか?
独占ではなく自社でコンテンツを生み出してくれ
新MW2 シリーズ史上最高の売り上げを叩き出してすまんな
それを拘束力のある書面出だせって言われてるんだぞ
> Activision Blizzardの株主が,今年1月にアナウンスされたMicrosoftとの買収合意に関して,現CEOのボビー・コティック(Robert A. Kotick)氏と会長のブライアン・ケリー氏らが率いる同社取締役会を提訴したことが,2月25日に明らかになった
思いっきり株主から提訴されてるやんけw
そろそろ現実見よ?
トゥームレイダー...
えぇ…?
必死ですね
この件についてソニーには最初からなんの権限もないぞ
MSの目的はCoDをゲーパスデイワンにぶち込んでCoDの価値をスポイルし、SIEの市場をグチャグチャにすることにある
デイワンによってCoDの売上をほぼゼロにし、ABの企業価値を毀損し、最終的にはノキアみたいに閉鎖するのがMSとしてのゴールだよ
この期に及んで欧州当局を挑発してるとでも言いたいんかw
お前らマジでMSを背中から撃つの好きやなw
はめゲー過ぎて陰キャ好きそうなゲーム
胴撃ち即死の砂もゲームバランス壊してるしHSぐらいしろよな
MSの援護射撃してる体裁でMSの背中をバカスカ撃ちまくってるしw
当のMSは必死の顔して痛い痛い言ってんのに、撃ってるアホ共は「これでチョニーに痛打を与えたやったニダ!MSは感謝しる!」みたいなドヤ顔してんのがマジでどうしようもないw
発売10日で1500億円売り上げてるからな >CoD
PSでの売上はそのうち1000億円ほどだ
んで、この売上をゲーパスデイワンでゼロにしていいかどうかを審議してるんだよ
なのでお前の感想とかは特に関係ないw
草
一つでも信じて受け入れたら「いや、あの時とは状況変わりましたのでw え、自分が約束すると言った?w いやだなぁw 書面にしてないことなんて存在しないと同じですよ、社会人0年生ですかぁ?w」とか普通に言ってくるわ
CoDブランド消滅するから永遠に出すとは約束できないって言ってるのか?
まーた句読点
「ボキのような万年ゲハ引き篭もりでも世界を動かしてるんだ!ボキはソニーやゴキより優れてるんだ!」
所詮劣等なんか頭ん中はこんなもんか、よくて業界の負け犬任天堂MSへの下らない判官贔屓精神くらいだろうしな🤣🤣🤣
どう考えても本国でもボロ負けしてる箱のがはるかに先に無くなりそうだが😅
もうそんな現実逃避してる場合じゃないのは明らかなのに、皮肉にもそれが分かってないのはアンソ活動しか生き甲斐の無いゴミクズ共だけというw
なんかそれ見てるとフィリップスやらパナやらソニーやら、提携先とはまず揉める任天堂のやり取りそのものだな
トップが傲慢だと先行き損するのはどこも一緒だな
規制当局は 「永遠に」 CoDっていうIPをマルチにしろって言ってるのにねぇ、それも契約書面で
まあAB買収は失敗して違約金払ってフィルはクビ、が既定路線だから、
それを少しでも遅らせるよう虚言を弄しているんだろうな
PSのシェアが箱以下になること自体ありえん以上先に潰れるのは箱の方よw
なぜPSが潰れる心配を”先”にする必要がある?w
根拠あるのか?
MSがSONYと当局が決めた契約に違反したら買収自体なかった事になりますという書類にMSがサインするとでも?w
ディズニーが買収した時にやったやつを?
最適化で120fps化、ロード爆速化なら移植する価値あるかもね
バカだろMS
その独占を問題視されてんだぞ
買収出来たら手のひら返しするで
2022年11月22日(火)以降順次予約販売開始予定
※「ギルデッド ハンター パック」は本体設定時にダウンロードされるため、ご利用コードは付属していません
『Xbox Series S (Fortnite, Rocket League 同梱版)』 $250
『Xbox Series S – Holiday Console』 $249.99
しょぼすぎるな。PS5はGOWかホライゾンの同梱じゃないのかな
他はおそらく定価
昨年のブラックフライデーひどかったけど今年は各メーカー台数用意出来てるのかね
昨年 Switch:55万台 箱SX|S:40万台 PS5:15万台
例年 各メーカー80万台前後
今はセール無くてもPS5の圧勝だからなぁ、台数用意は容易だったはずの箱でこの程度じゃ今年も箱は冬の時代だろう
何故かって?
だって膃肭臍も読めないんだもの✨