【マイナンバーカードを持った人が亡くなった結果、ガチでヤバいことになってしまう…… 有識者「裏を知っている官僚は危険なので誰も作らない」
【アカン】デジタル庁さん、マイナンバーカードの普及キャンペーンに、よりによって最悪の人選ミス作品を起用してしまうwwww】
マイナンバーカードの利用規約みんな見たー!?🤣 pic.twitter.com/bkYELMlms4
— 岡本貴晶(タカ太郎) (@o_takatarou) December 19, 2022
・自己責任で利用し
デジタル庁にいかなる責任も負担させない
・内閣総理大臣に対して同意したとみなす
・金融機関に口座情報を照会することについて
同意したとみなす
・デジタル庁はいつでも利用規約を改正できる
「これマイナポータルの規約でしょ」と思われた方へ。法的な位置づけとしてマイナンバーカードは、マイナポータルと言う【紐付けサイト】を利用する為の【ツール】です。なのでマイナンバーカードを持つという事はマイナポータルを利用する【申込み】に等しいのです。
— 岡本貴晶(タカ太郎) (@o_takatarou) December 20, 2022
「これマイナポータルの規約でしょ」と思われた方へ。
法的な位置づけとしてマイナンバーカードは、
マイナポータルと言う【紐付けサイト】を利用する為の【ツール】です。
なのでマイナンバーカードを持つという事は
マイナポータルを利用する【申込み】に等しいのです。
マイナンバーカードを申し込む際に、マイナポータルを利用しないようにするには、チェック欄にわざわざチェックするオプトアウト方式が取られているため、多くの方が氣づかずに=チェックせずに申し込んでしまうのです。
— 岡本貴晶(タカ太郎) (@o_takatarou) December 20, 2022
恐ろしさの全容https://t.co/HAVARWZVdG
— ヤサイは自前 (@kaiyamapi) December 20, 2022
マイナンバーカードの利用規約がやばいと話題
— 三宅洋平 (@MIYAKE_YOHEI) December 20, 2022
2万円配って入らせたい時点で、怪しいサイトみたいな
そこに税金使われてる時点で日本は終わってる
ドイツ→憲法違反認定で不採用
フランス→国民猛反対で不採用
英国→1年で廃止
などなど、と言う状況下。
バカな国民を測るリトマス試験紙なのかな。 pic.twitter.com/JKngZnOfFO
この記事への反応
・みんな2万程度で銀行明け渡すん?
・怖!!
口座の紐付けを外してから返納した方がいいかも。
私は口座の紐付けはとりあえず解除しました。
確定申告でマイナンバカードがないと
カードリーダー使えないから面倒なんだよね。
きっとマイナンバーカードがないと生活できないようにされるんだろうな
・11条
やはり、預金元本に課税するのが大きな目的の一つだと思います
・この条件では普通にマイナカードなんか作れません。
・政府にとって都合の良い利用規約だな。
とくに24条の
「デジタル庁はいつでも利用規約を改正できる」
これって後で利用規約を好きなように変更できるなら、
そもそもの利用規約の意味が全くなくないですよね。
・本文を読むと、だいぶ印象と書いてる意味が変わると思うが。
・バラバラに見えるが、全ての物が同じ方向に向かっている。
うーん……
特に24条が怖いんやが……うーん
特に24条が怖いんやが……うーん


他の規約とか呼んだことないんだろうな
じゃあ強制すんなよ・・・
バカはお前だろクソプリン
はちま来るなクソプリン
白紙に署名捺印してるみたいなもんやん
2万程度で銀行明け渡すって…新規口座作って登録すりゃええやん、なんでアホは使ってる口座前提なんだ?
いちいちユーザー全てにアンケート取って賛成か反対か選べって?
もう一つ増えるだけなんやが・・・。
これに恐れてる奴らて自分の登録している有料サイトやクレジットカード、ポイントカードにも
おそれをもっているのだろうか。
出てきてどうすんだよ、あの山神ですら今の日本現状たいして変わってないのに
規約は当たり前に改正出来る、ただしその改正後に再度同意を得る必要があるだけだ
ま、銀行なんてクソ利息だし投資する分以外はタンスにでも入れておけ
こっちは政府関係と違ってただの一企業なんだからw
批判してる奴は脱税でもすんの?
おらんやろそんなやつ。
個人認証がマイナンバーに統一される方が詐欺対策やオンライン化等メリット大きい
人件費も軽減できるしね
中華ソシャゲだけが個人情報抜いてるかのような規約があるみたいな煽り方して炎上したけど、蓋を開けてみれば日本の各ソシャゲにも同じ規約があったというね
でも普段使ってるとはいえネット銀行だとなんだし、もう使ってないゆうちょにしたような・・・?
バレて困るような情報もないんでw
銀行口座に普段金なんか入ってないくせに管理されても問題ないやんけ。
そもそも日本銀行の属がその他の民間銀行なんだから不透明だったら、日本の銀行じゃなくね?
ナマポは金受け取る条件にでも追加して強制でいいと思うわ
不正受給とかに役立つなら監視も大いに結構
もしいるなら自分で健常者だと思い込んでいても実は障害者の可能性があるから精神病院行ったほうがええぞ
そもそも国がマイナ紐づけ口座の口座情報を知るメリットが振込目的以外どこにもない
大体似たようなこと書いてあるで。
まあ危険な文章は騒いで改修してもらえるのが一番なんで、それはそれで頑張って。
現状も少しずつ変わってるし、少なくとも認知は変わっただろ
暴力革命は必要悪
自己責任で云々も規約の改正も普通じゃね?
スマホやインターネットプロバイダの契約もやめといた方がいいわ
バカはお前だ壺晋三
使ってない銀行登録したよ?
たぶんN国あたりが飯の種に訴訟起こしそう
わかっるけど。それでも強制で作らされるんでしょ
お前のきしょいコメントが1番恐怖www
でも政府の機関の場合そうはならない。責任とらねーとまで言ってる
登録口座がメインだろうがサブだろうが、バレて困る様な情報ないんだがw
そのうちマイナンバーカードでの紐付けが普通になると
マイナンバーカード持っていない奴は集中的に口座洗われるぞ
今更紐づけで騒ぐってそんなやばい口座の使い方してんの?
それお前らも暴力によって排除されることを受け入れるって事だよな?
金持ちというか、脱税とか犯罪とかやってると都合悪い
広めたらまた左は文章が読めないって馬鹿にされるしめちゃ迷惑だわ
誰だこいつ
ほかのSNSの規約と比べた?
政府の行為は法令にもとづかないといけないって知ってる?
そりゃ政府が電通と一緒にマイナンバーカードゴリ押すわけだわ
たかが2万で作ったやつアホやろ
なんであらゆる行政スピードを上げるためのマイナンバーカードのネガキャンを定期的に取り上げ続けているかわからねえ…
まとめてるバイト、老いてるのか?老害感がすごい。マイナポータルよく出来てるやん
ならマイナンバー最高と言っとくわ
法律じゃなくて規約なんやが…
規約を永久に改正できない方が問題あるわw
は?
利用規約なんて今まで読んだことないバカばっかりなんだろうな
ポンタカードやパズドラも似たような規約書いてあるだろうに
それともカードの1枚もスマホの契約も今までした事ないのかな
こんなもん一々気にしても仕方ないだろ
周囲が作ればお前が不便なだけで情報は間接的に筒抜けやぞ
壺政府の考えそうな事やなw
それでも良いと思うなら脱税すりゃいいんじゃね?
ここのサヨクバイトの事か?w
いざってときにギャーギャー騒ぐなよ
自民が散々やらかしても支持する謎の3割はここで情報交換してんのかねw
はちま民はどっちかというと税金ブッチしてるフリーターorニートが多そう
だからってマイナンバーを作ると何か不都合な事実がバレる
だからマイナンバーはー、マイナンバーがーとギャーギャーギャーギャー必死にネガキャン
黙れ無能カス大人しく登録して指咥えてろ
改悪されてもマイナカード解約、返納するやつは圧倒的に少数
一旦作ればもちつづけるしかないものでこの規約は草
あーさはーらしょーこー
(バカサヨの)火付け必死で草
の間違いなのでは(苦笑)
そもそも日本で生きてるだけで政府にとって都合のいい存在なんですよ
自称資産100億超えてる奴しかいないよ
利用規約見たことないの?ポイントカードでもクレカでも全部似たような内容は書いてあるぞ
まあマイナカードに文句言ってるのがそのレベルの人間しかいないって証明でもあるが
『そう言う奴は脱税してるのバレるのが怖いんでしょwもしくは海外から来た違法就労者』
違うんだよ。約8割でも国民の預貯金データが把握出来れば平均額を算出して
「預貯金〇〇万円以上は⬜︎%税金かけます」
ってアイツら言い出すから嫌なんだよ。
どうせアイツらは企業の内部留保には税金かけない
他は有って無きが如しじゃん
ほかのsns www
全権委任法と何がちがうんこれ?銀行でよくやる「○○以降手数料が値上げされます」ってやつと同じで
それの政府版やろ?補足しまくりんぐぞ
そんな事よりとっとと登録して2万貰ったほうがええで
ケチケチ政府がいつまでも金配ってくれるとは思えんしどうせいずれ義務化される
情弱はイカれパヨチンに騙されて悪人でもねえのに無駄な心配だけしてる2万貰わんアホの方や
これ恣意的に嘘ついてるの?
コイツ原文から切り取り引用しているけど、マイナサイトで、利用者が取得した情報は自分でちゃんと管理しろって言っているだけだぞ
原文確認しろよ
むしろ利権絡んでない事柄なんてある?
責任とらねーよって書いとかないと、自分でマイナンバー関連の情報(パスワード含む)を誰かに流出させたバカが不利益を被った際に、デジタル庁に責任取れなんてトンチンカンなこと言い出した時に不利になるかもしれないからな
地上の楽園北朝鮮でもおk
1000円預金すると780円預金されるクソ銀行だっけか?
公金振込用の口座ひとつ登録した程度で課税はできんやろ
後ろ暗い事があるやつだけ騒いでいる
それってあなたの感想ですよね?
公金受取に銀行口座の情報入れたら実在するどうか確認するに決まってるだろ
1000万ジンバブエドル
人生の選択で失敗したゴミがオススメってことは駄目な政策であるとみなした方が良いよね
クソガキ?
指摘を見る前に実物読んだほうがいいと思う。
そんなもんお前が心配しても無駄な事やん
時間の問題でしかねえしそれ止めたいならお前が政治家やるしかない
庶民は貰えるもん貰うのが正解
マジでコレ周囲がマイナンバーカード持つ程自分が浮いてくるから本気で焦ってるだけ
脱税出来なくなるのが怖いんだろ?
わかったわかった嫌なら使わなけりゃいいやん
あんまりマイナンバー下げの記事ばかり上げるとそっちの人と思われるぞ
口座情報を金融機関に紹介できるってマイナンバー関係ないし規約も改定勝手に出来るとか当たり前じゃん穴があったら即変えるんだからクレカだって同じこと書いてあるぞw
犯罪者かよお前wwww
このツイ主みたいな奴に騙されないようにという注意喚起の可能性が微レ存
マイナンバーカード作ろうが作らなかろうが関係ないわ
これ言い出すのって大抵政府が不利な時だよな
ありそうで草
なんで悪い方ばっかりピックアップすんの?
改正出来なくて困る事も普通に出てくるんだよ?
バレたら金取られるとか思ってんの?
中国は日本のマイナンバーより厳格な国民管理システムがあるぞw
バカはコメントしない方がいいんじゃないか
マイナンバーを何だと思ってるんだよww
なんかアベノマスクみたいになってきたな
当たり前だろ
改正出来ない方が困るわ
日本国民になった時点で自分の人生を日本政府に委ねているも同然
嫌なら国籍を返上して無人島で暮らせよバーカ
国の機関に名前が変わってるだけでどの規約も同じ事を書いてあるよ
脳みそがぬるま湯にチャプチャプしてんの?
規約なんか毎回こんなんじゃん
どこの国にも属さない島なんてあるか?
税が足りないから近い将来預金額に応じて税をとる布石
マイナンバーカード持たなければ安全だと思ってるマジもんの知恵遅れ
必須になるんだろ?
ぱよちん奇行に改名したん?
所有者ってそんな見せびらかすような奇人なんだ
効いてる効いてるwww
2行でここまで頭悪そうな文章描けるのすげぇな
ペイペイ、楽天、ゆうちょとかいくらでもあるやん
現時点で国民は困ってないんだから変に金を取られるように改正される可能性がある時点で困るでしょ
マイナポータルとマイナンバーカードの違い分かってなくて草
デジタル庁が規約改正できなかったら誰も変えられなくて詰むよね。こいつらは規約改正に民主主義持ち込みたいってこと?
大丈夫?脳みそちゃんと入ってる?
DMM運営とか先にバレててよかったな
口座照会だってできなかったら補助金振り込めねーだろ
だいたいは規約の最後のほうにしか書かれてないから誰も読まないんだろうけど
って思ったけど何も登録してなかった笑
この話題すぐそういう認定し出す人いるね
何年も前からここはこうだけど
パヨクは物知らず
意味不
なんで金持ってるやつだけに、金お使わせる電話がくるんだ?
これが「ヤバイ」って言ってる人は申し込みが必要な物を何も利用してないのか?w
何千万人か調べるのか
暇だね
口座も普通の人は覗かれて困らんし、そもそも税取られてる時点で把握されてるのと同じ
規約改定のために利用者全員に許可とかありえんし
今が大丈夫だからなんだと言うのか
切り取りしてて、注意を引こうとするのが常套手段ですわな。
ここしか見てないなら困るけど、他も見るから別に
息してるぅ〜?
本当に解除されるの?それ
どんだけお人よしなんだお前らは
マイナンバーカード持たなければ安全だと思ってるマジもんの知恵遅れ
だからわざわざ変なリスク背負う必要ないよねって行ってるんだけど?
ビビってて草
てかオマエラのお仲間も何千万人と残らないと思うぞ?
(利用規約の改正)
第24条 デジタル庁は、必要があると認めるときは、システム利用者に対し事前に通知を行うことなく、いつでも本利用規約を改正することができるものとします。
2 デジタル庁は、本利用規約の改正を行った場合には、遅滞なくマイナポータルに掲載し公表するものとします。
3 前項の公表後に、システム利用者が本システムを利用するときは、システム利用者は改正後の利用規約に同意したものとみなされます。
改定後使わなければ同意してないことになるだけでは?
ただただ、申し込みがめんどくさい。あと、メリットが見えない。
仮にも政府が大丈夫じゃなかったことがあるか?
少なくともパヨクに政権を取られない限りは安泰よ
2回目コピペしてるけど手も足も出ないの?ショボ
中韓に関しては警戒するのは当たり前
ゴブリンは信用出来んでしょう
これマジ?マイナンバーカードすら作れない奴がイキってんの?もう終わりだよパヨカス
内閣総理大臣に対して次の事項について同意したとみなす→次の事項どこ?
金融機関に口座情報を照会→調べられて困る事ある?
デジタル庁はいつでも利用規約を改正できる→どこの規約でもある
とか抜かしてる連中と同じ臭いがする・・・
これって別に私的管理用の口座でも作ればいいだろ
ワイは公金貰ってるわけではないから別に関係もねーわ
それでも嫌なら不便だろうが維持でも作らなきゃいいんだしな。
やましいことしてて2万もらえない底辺が必死に正当化しようとしてるのウケるww
そんな2万欲しいんだ?w生きてて楽しくねーだろ?なぁ?w
マイナンバーカードやクレジットカード作れないアホ間抜けがそんな常識を理解するわけ無いわ、ここのコメにも居るじゃん
政府に不満持ってる人が多数だと思うんだが今の世の中
政府や自治体からお恵み貰ってながら自分だけがリスク背負いたくないとかww
そんな都合のいい話があるか。日本政府と日本政府は一蓮托生だろ
雑魚w
パヨにとってホントにヤバい系は記事にしないなここ
あとフェミ系でフェミが負けそうなのも記事にしてない
まぁ、他もまとめサイト系は偏ってるから気にしないけど
頭わるいんかな(笑)
皆見ろよこんなんだぞパヨク君は
まともでも普通でも日本人でもないのかな??
おめでとう
誰か説明出来るんかな
たがか2万円程度の小銭に釣られるとはね
貧乏人は辛いねw
たかが20000円ぽっちももらえないマイナンバーカード作れない底辺が涙目でクソウケるわっw
そういう問題じゃないんやで
政府謹製のカードに紐づけされた口座がいつでも参照可能って点を無視するから説得力がねーんだよ
「然るべき手順」がショートカットできるってことは規約上されるって事だ
まぁ反ワクだから何って話だけど
必死に隠そうとしてヤツは脱税でもしてんのか
でもお前の日給8000円じゃん🤔
20221105 22:30
【恐怖】暴力団の依頼受けて個人情報を漏洩させた東京・杉並区職員ら逮捕!住基ネットから20人以上の情報を不正検索
こういう事ある国だしなぁ
真面目に生活している人には関係ない。
マイナカードが普及するのが困る人が本当にいるんだな。
マネーロンダリングも出来なくなるしな。二重国籍もばれるしな。いつ日本人に帰化したのかばれるたら困る国会議員もいそうだしな。
あっちはマジで経済崩壊してるからなぁ
なんも特別なことは書いとらんわ
騒ぐ意味ねーよ
お前が利用してる全ての企業サービスでも同じやぞと
どこぞの権力国家みたいに急に口座差し押さえられるのか?
だからステマファミリーなんかとコラボしたりイベント開催したりして税金を浪費している
常識として知っておけ
自民は不満だけど、他が自民以外のゴミ政党ばっかりなんだからどうしょうもない
20000円でも嬉しいのかな?w
やたら「たかが」「たかが」と連呼してるほうが2万もらえなくて悔しそうに見えるけど・・・w
もしかしてもらえなかったの?😁
たがか2万円程度の小銭に釣られるとはね
貧乏人は辛いねw
安泰は言い過ぎだがパヨクは確かに論外、産業廃棄物だな
中華アプリなんて規約書いてるだけで情報はいつでも共産党に抜かれるのにな
まったく思わないけど・・2万ってそんなすごいんだ?
びくびくしながらの生活でまともに生きれないんだな
カードなくても生活はできるだろ、そもそもカードに紐付けする口座がメイン口座じゃない限り国民はたいして影響がない
紐つける口座を第三者の不正使用防止のために本人確認させてもらうぞってだけだからな
クレカ使用の時にパスワード入力要求必須ってのと何も変わらん
誰でも口座番号だけでみれるとかどんな仕組みだよw
あぁ、またパヨに政権取られた時に困るな、改正が自由だと
ちょっと浅はかだったわ
在日は見られても困らないだろ?
意味不明。2万に価値見出してる時点でお前の財布がやべえわ
電通が金儲けに悪用しようとあれこれ画策している
そもそもマイナンバーカードなんかなくても国は国民の個人情報なんて把握してるし
テメーら庶民がもっと稼ごうとしないから悪いんだろ
おかげでGDPはずっと横ばい、税収も上がらない
日本国民として納税果たす気あんの?
もらえるもんはもらったほうがええやん?
生きてて楽しいか?w
たがか2万円程度の小銭に釣られるとはね
貧乏人は辛いねw
嫌なら日本から出てけばいい、まぁそんな能力や金も行動力も無いのが大半だろうが
役所もナマポのとき調べるね。たぶん通名までは調べてないのが問題
それは今の話だろ?保険証と免許証廃止してマイナンバーカード一本化強制とかメイン口座義務化に後から出来るでしょ
3条 俺の関与しないとこで勝手にやらかしても赤ん坊じゃねえんだからそんなのまでクレームつけんな
4条 マイナンバーカード使うのに必要な手続きは内閣委任状にサインすれば簡単だぞ。ないならクソ面倒な手続きを自分で全部やる必要があるぞ
11条 不正口座の防止のために本人情報の確認するぞ
24条 いつまでも規約改正できない時代遅れにならないために随時改正議論できるようにするよ
問題にしてる奴の偏向っぷりはちまの無知がよくわかるというか
あ、問題がある人が文句言ってるんでしたねwww
たがか2万円程度の小銭に釣られるとはね
貧乏人は辛いねw
マイナンバーカードを持ってもポータルを使う必要はない
マイナポイントを取得するのには必要というだけ
下手すりゃ無職だろ?www
でもお前の日給8000円じゃん🤔
そもそも現状でも国が勝手に個人番号で紐づけされてる銀行や保険団体が管理してる個人情報を引き出すことは出来ないというだけで保険加入や銀行口座開設時に個人番号必須の時点で紐づけはされてるんだよね。
バカなんかな
金融機関名、本支店名、口座種別、口座番号及び口座名義(以下「口座情報」という。)を入力する電子申請を行う場合、申請情報入力画面で入力された口座情報の実在性を確認するため、本システムから、外部の口座確認サービスを通じて金融機関に対して当該口座情報を照会することについて同意したものとみなします。
一体どこに問題があるのか教えてほしいわ
じゃあ必要やん
マイナンバーカード持たなければ安全だと思ってるマジもんの知恵遅れ
されど2万
心配すんな
マイナンバーカードがある程度普及したら
全ての口座と紐付けだw
ネトウヨバイアスだとこう見えるのか
まして国が相手なら訴えても厳しいしな
じゃあどういう問題なんや?
どういう問題なの?
最終的に「作ったのは国民で合意があった」って事実を作る為だろうな
反ワクというわけではないがワクチンも「自由意志で射って後遺症も自己責任」って体を取ってる
現状でもカードなんかなくても「前回の口座に給付金自動振込み」は達成されてるわけで
「勝手にカード作って全国民に強制送付」をしないのはなにかそれ以上の補足を企んでると思われて仕方ない
たかが2万と言って何で稼いでるんでしょうね?
ちゃんと税金納めてるのかな?
裁判で争った場合、争い方次第では無効になりそうな条項がかなりあるな
マイナンバーカード作ったアホが必死に自己弁護してるのマジで惨めでウケるわww
これ銀行でも振込時、相手の口座存在するか照会できるのとかわらんくね?
日本語が読めない人達が発狂してんだろ
岸田は将軍様だったのか
まだ銀行口座の紐付けは任意で義務化はされてないぞ
まあそのうち義務化されるだろうがな
証券口座とかはとっくに義務化されてるわけだし
つーかさっさと義務化しろ
ゲームの規約だっていちいちユーザーに了承なんて取らずに運営が変えれるだろ
まぁいまだに作れないやつは「別の理由」で作れなさそうだから別にいいかw
パヨカス涙拭けよ
それ何か困る事ある?口座に関しては全口座紐付けでもいいと思ってるけど
はちまこうこくぬし
行政がやるなら規約ではなく法を定めて厳正にやれ
はちまでそんな記事大昔にみた 今はしらんけど
もう後戻りできないねw
ドンマイ乞食共ww
同意 その説明いいな
その気になりゃすぐバレる口座を渡したくないとか意味分からん
2万如きを大事そうに語ってて笑うw
個人番号(マイナンバー)と銀行口座の紐付ではないんだけど、
頭クルクルパーの人はこれをマイナンバーと口座の紐付けだと思ってるんだよね。
わいの理由はめんどくさいから🤤
作ってないやつの愚かな自己弁護に見える
ぼくはソニーに負けたくないんだのアレと一緒で草
頭の中どうなってんのやろw
作らないやつは犯罪者、みたいな誹謗中傷もしてる奴いるし怖すぎる
でもお前無職だろw
下手したら働いた事も無さそうなんだよ、この頭の悪い煽り見ると
少なくとも自分で2万稼いでから言いな
2万稼ぐ事の苦労も知らないお前ではどこも雇ってくれないから無理だろうが
番号自体は振られてるから何も変わらんのだが
いまは河野だろ
河野談話で有名な奴の息子
いいことじゃん
ネトウヨってだけ
使うけどええよねっていう規約ですよ
ちょろいなw
パパ活女子でも釣るのにもっと金かかるぞww
なんで作らないの?
脱税以外に理由ある?
暴力革命を持て囃す人は革命後は自分にとって良くなることしかないと信じきってる人だし
何を使うの?
左翼にとっては都合悪いやろうなぁ
普通に税金納めてる人からすれば何も怖くないで
あの程度の作業できないとか脳に障害ありそう
病院で全額払うって強者だけ入らなければいい
マジかよ
お前ニートか何かか?
口座情報紐づけですな
なにいってんだお前は
読回力無くて草
怪しいもんな
・自己責任で利用しデジタル庁にいかなる責任も負担させない→良くある内容
・内閣総理大臣に対して同意したとみなす→制度設計が行政機関の長である内閣総理大臣主導(?)
・金融機関に口座情報を照会することについて同意したとみなす→これは良く分からない
・デジタル庁はいつでも利用規約を改正できる→良くある内容
「申請があった口座は実在するものなのか、第三者が詐欺目的で使用しないかとかの犯罪防止のために銀行に口座の名義とか聞いても良いよね」だし
これ問題にするのってよっぽど怪しいのしかいないよなという
どこをどうみても既に負けてんだわw
作らないやつはサービス受けられなくなるからそのまま放置したらええだけやん
そんなに不安なら普段使わない銀行を登録しておけばいいだけじゃね
これたぶん転売ヤーとかの脱税対策だね
おいおい乞食如きが口答えするんじゃねぇーぞw
分を弁えろよ、ずが高いぞww
1.口座見られたら資産バレて脱税バレちゃう
2.口座見られて政府に個人情報握られちゃう
3.口座見られて資産多ければ政府に奪われちゃう
辺りの陰謀論ちゃうか?
電通様とやってる国策だからな
こんなのわざわざ申請制にするほうがおかしい
そして役所の本人確認で必須にしろ
マイナンバー拒否してる奴片っ端から洗えばどんどん引っ掛かるだろ
で?
ちょろいなw
パパ活女子でも釣るのにもっと金かかるぞww
無職の妄想が捗ってるなw
そもそもガバ規約が溢れすぎ
そのまま政治家に言ってやったらどうだ?
他人の端末で書いてんのかな
端折りすぎて意味が変わってる。
印象操作しすぎやで。
一般人に何か困ることある?
使ってない口座登録するだろそんなもん あほすぎるwww
そのあと樹海に行けw
マイナンバーカード作る事でのメリットもあるけど国を信用できないってだけで作らないならまあその人の自由だからお好きにどうぞ(´・ω・`)
他人に作れ作らないは押し付けないでね(´・ω・`)
マジでコレ反日や反権力や反社は死ぬしかない
在日が発狂してんのかwww
けどこの書き方だとデジタル庁が問題起こした時も当然スルーするにしかよめん
政府が中国化しないなら困ることない
そもそも生活保護や詐欺師は別に口座作れば回避できるし何も問題ないような....
庶民の金を回収して新しい資本主義を目指す
あとそれに乗せられてるアホ
国の管理からなんとか逃げたいヤバい人ですってアピールだけどなマイナンバーカード持たないって事は
だからさぁマイナポータルで申請するのにポイントを渡す口座状態調べたり、クレカやデビットの使用経歴で5000ポイント分渡すのに利用経歴が必要な情報を提供してもらうわけよそのために利用経歴調べますよってマイナポータルの規約なんだわその規約を叩く道具に使ってる馬鹿な左翼を笑ってるだけよw
人参ぶら下げれば走る馬と同じかw
第5条 免責および責任の制限
→ユーザーが自己責任で利用する事、任天堂の責任免除に関する内容
第4条 本規約の変更、終了および解除
→規約の内容を任天堂が随時改正出来る事を示す内容
今回の件で怒ってる人は自分達が使ってるサービスの規約見てみ?
補助金は国が管理する電子マネーをつくってそこに振り込め
そこから納税もできるようにしろ
それができて行政のIT化の最低ラインだろ
タンス預金にするからはよアベちゃんの3万円作れ
まだの人は早くしたほうがいいよ
俺はamazonギフト券2万円分と交換した
常時、その口座の預金はゼロにすべき。
たかが二万円如きで乞食は大変だなww
設計不良コントローラー売ってユーザーの使用方法のせいにしてる、糞の塊の任天堂を例に出されても響かんでしょw
前回の口座に自動振り込みって、本人が同意しないとできないでしょ。
それをマイナポータルで同意って事にしますっ事かと思う。
話はそれからだ
どこがガバなんだよ?
だから選挙で選ばれる議員に強い権限持たせてるんだけど、今の日本だと議員も役人にべったりで機能してないよね
お前ら本当に貧乏なんだな
伸びなかったっけ
やっぱ関係者様が来てたか
まぁ、自分を金持ちに見せたい見栄っ張りは「たかが2万」と連呼してるみたいですがねぇ・・・👋😏
中身まで一々見るの?
金融機関への照会に同意って、登録口座以外の金融機関への照会も同意してるのでは?
まぁ自分は後ろ暗いとこないし構わないけど
勝手に誤解して犯罪暴かれないといいですね補助金詐欺師さんは
促すって理由だけで値上げ出来るんかw
過去に自分たちに都合悪いことは騒ぎまくって廃止にさせてきたものがあり過ぎる
書き込んだ人の中身が透視出来る天才が出て来たわ()
マイナンバーカードを紐付け用がしまいが、国はやろうと思えばお前の口座なんていつでも凍結できるし、差し押さえることだってできるよな?
んなわけ無いだろw
日給1万以下でヒィヒィ肉体労働してるお前が言うと説得力あるなあ
確かに50万くらいは欲しいよなあ
服を買いに行く服がない!!
まぁ、はちまの乞食には無理かw
2万がそんなに重要とか育ちが出ちゃってるなぁw
ねぇねぇ乞食は二万円ぽっちでいいの?
お前ら本当に貧乏なんだな
じゃあこの規約いらないね
携帯購入するにも紐付けされかねないのに
何をびびってんの?
なので持てない人はより怪しい人物であり、マイナンバーカードが普及するにつれそれらの人は目立ち始めます
ネット上で自分を大きく見せても現実は変わらんぞ?底辺
とりあえずお前はハロワいってこい
利用規約って意味分かるか?
出来なかったら税金滞納で差し押さえできてないよ
見えないフリで草
「申請情報入力画面で入力された口座情報の実在性を確認するため、本システムから、外部の口座確認サービスを通じて金融機関に対して当該口座情報を照会する」
としか書いてないので残念ながら脱税用口座の照会はできないよ
そもそも口座照会って自治体だろうがそう簡単にできるもんでもないし
かわいそすw
実際身分証明書として必須になってくるだろうよ
お前に50万あげたら嬉ションして俺の靴ベロベロなめそうだな
え?だって何々銀行にそちらに何年何月何日生まれの○山□郎さんが口座作ってたら取引情報を開示してください同意得てます
ってこれ照会やろ
まぁ違うといいね
コイツ定期的にしょうもない煽りしてるけど記事伸ばしたいはちまのバイトじゃね?
ねぇねぇ乞食は二万円ぽっちでいいの?
お前ら本当に貧乏なんだな
こうやって在日とそれに影響された人が不必要に騒ぐから日本のデジタル化が永遠に進まないんだよ
それを狙って騒いでるんだろうけど
在日でも外国人でもマイナンバーカードは作れるし、詐欺師も心配なら新規で口座を登録すればいいだけやん
マジで在日、詐欺師叩き意味が分からない
予想通り、はちま民は乞食ばっかだな
かわいそすw
財産税みたいな税金を徴収します!とかも可能って事?
勝手な理由でやれるの?
マイナの規約だったら登録した人は承諾したとみなし勝手に変更しても文句も言えないよ?って事じゃないの。
効いてる効いてるw
もう言い返せないからコピペ連投かぁ
頭悪そう・・・ww
ほぼどんな規約にも規約を変更することがあるって書かれとるわ
そういう形の口座照会って事は普通のネット通販でやってる事と同じって事で良いのかね?
釣られる奴が多いって事はそうなんだろ
ねぇねぇ乞食は二万円ぽっちでいいの?
お前ら本当に貧乏なんだな
俺のコメパクってんじゃねぇよゴミ
氣は戦前に使われてた字。
つまりイーロン・マスクってコト!?
個人情報保護法との関連でプライバシーポリシーも重要だからな
予想通り、はちま民は乞食ばっかだな
かわいそすw
乞食連呼マンは何か貰ったら乞食な
すげえな
規約でそこまで全部できるなら法律はいらないな?
目的外の利用だから連携させてやるのは無理じゃ無いの?
今回はあくまで支払先の口座設定と言う目的だから
って言ってたしな
作っちゃったよ
マイナンバーカードも問題起きたら国民の所為にする方針なのか・・・
私有財産権の侵害だな
税金ってフローにかけるものでストック課税とか悪税もいいとこ
高額転売とかスパチャとか、見えない収入を隠したい人種には問題なのか?個人的には犯罪者があぶり出されるし、通名を利用して悪事を働いたり、外国人の間で保険証を使い回したりする問題が改善されるからマイナンバーカードは大歓迎なんだけど。どの勢力が大きな声で反対してんのか、お前らも良く見極めた方が良いよ。
どのコメントか教えて
コイツ日本人じゃないな
そりゃ銀行口座とかクレカに書いてあるようなことしか書いてないから
委任状にしたって必要があれば会社が住民票とか請求できるって書いてあるし規約改定なんか条文の最後には絶対書いてあるし日本国憲法だって手続きが違うだけで書いてあるわけで
おいおい乞食如きが
口答えするんじゃねぇーぞ
マイナンバーカードが普及して顔写真つきのマイナカード提示が必須になるのが嫌なんじゃないのかね。不正がしにくくなるとか。保険証の使い回しとか不法滞在とか。在留カードは偽造してるみたいだし
という印象を与えることで国民の情報を一律に集め母のため利用することが可能になります。
>自己責任で利用しデジタル庁にいかなる責任も負担させない
これは自分がマイナーポータル利用して個別に発生した問題に対する責任で
デジタル庁がマイナンバー運用する上で発生した問題に対する責任を問わないって話じゃないから
抜き取るまではあれだが情報を反社に売り渡してた役人は実際居るしな
一元管理は規制対象何じゃ無いの?
役所は信用ならんが、金融機関も売り渡しできるんよね
とか言いつつ全財産二万なんだろ?
貧乏人がw
それとも口座がかんたんに作れない人っておるん?
カード持ってるから銀行口座から何から全部政府の好き勝手出来るってならないだろ?そんな規約カード作る時は無かったぞ?後出しで出た?
ポータルが出来て端金欲しさにホイホイと何でも言われた事を登録したやつの話だろ?
ま、普通にしてたら見られて困るものも無いけどな。困るのは雑収入とか国に知られたくない後ろめたい事があるやつなんだろな
不測の事態が起きた時それに対応しないといけないから
変更されたら都度確認して不服なら解約しましょう
生活保護はすべての金融関係すべて調べるよ。通名だと調べられないが。口座とマイナンバー紐付け必須になるから問題なくなるけど
てかどの契約書も運営の都合の良いように書いてあるの当たり前だし自己責任や改正できるようになってるの知らんのか?
作るんじゃなかった
反社、犯罪者、通名利用者などお里が知れちゃお困りの方たちがお騒ぎになられてるのかと
とりあえずコメ欄読んでみ?
義務化?突っぱねてればええやん
こんな無責任っていうか責任押し付ける政策なら
作るんじゃなかった
規約がユーザーの反対で変更できないとかすげー約款もある意味見てみたい
なんだBOTか
こんな無責任っていうか責任押し付ける政策なら
作るんじゃなかった
補助金なんかの公金の振込先は銀行口座で、マイナポイントはクレカとかペイとかエディなんよね
規約も一般的なものだし、馬鹿が馬鹿に説明して馬鹿騒ぎしてるだけ
馬鹿は行政証明書発行するたびに時間削って生涯、役所に通うの?w
マイナンバーカードあればコンビニで発行できるのにwww
何か問題でも??
自己責任として企業が責任を追わないと・・・
これってさ、要は自分の不注意で無くした場合デジタル庁に責任はないので
取れませんよ~ってことよね
当たり前じゃないの? 切り抜きで印象操作しちゃう感じ?
脳タリンツイカスはこれだから
それまでは耐えないとなぁ・・・
普通に擁護すりゃいいのに何故喧嘩腰で発狂してしまうのか…
税金を無駄に使うなアホ役人どもが
皆が当たり前の指摘してるだけなのに、
パヨクは総動員しても少数だから火付け大変やね
口座やら取引にマイナンバーの紐付けは必須になってくる。外国人が増えてるからね
あんだけ朝鮮は敵だといってたのにいまだに朝鮮由来の壺と関係断てない自民庇う人達はバカなんではと思ってるわ
俺たちは絶対こんなカードつくらないぞ
急になんだこいつ…
日本に寄生する外来種がなんか言ってら
未だにマイナンバーカード作ってない無職のガイジ達がわざとらしく騒いでる感じだ?ww
コロナのワクチンも打って無さそう
打ってるわけないだろ
っていうか打てるわけないだろ
住民基本台帳に名前が載ってないからワクチン接種券も届かないしマイナンバーも無くてカード作れないんだろうからな😄
作らなくても問題ない。
それ日本人じゃねーじゃん
統一云々に関しては排斥したいと思ってるのはネトウヨも同じなのにな
何故かパヨおじちゃんは野党にも統一が絡んでたことは度外視して与党批判の材料に統一ガー壺ガーと的外れな指摘を繰り返してるんだよな
住民登録もしてない不法滞在の可能性はあるね
バカ老害ネトウヨあぶり出されてて草w🤣🤣🤣
ふるさと納税も書類無しでいけるようになったし
無職の暇人とかには関係ない話だろうけど
そうだよ
つまりマイナンバーカード普及率が高くなればなるほど他国の工作員が工作活動しづらくなるからマイナンバーカード反対してるんでしょ
少なくとも匿名の場合は大いにあり得る
企業ならともかく国家信用できないでよく生活できてるな
だってすぐバレるし
不安だけ煽る陰謀論者さん
あと脱税もバレるだろうしな
結局マイナンバーカードに反対してる人は普通に生きてない人なんだよな
そもそも一アプリの利用規約如きでそんなのがまかり通るなら世の企業が真っ先にやるんだわ
脱税はマイナカードとは別に、全口座ナンバー紐付け必須になるからやりにくくなる
頭悪すぎやん
口座「情報」な
この二つの条件満たしてる奴は反日色が濃い
下手すると日本人の振りをしている密入国者かもしれない
それができるなら法律通すために国会なんて開かねえんだわ
中身明かされたら困る銀行口座紐付ける馬鹿がどこにいるんだよwww
問題にしたい奴がいるのが問題
それ対象はマイナンバーカードに登録した口座だけやぞ?
だとすると
マイナンバー必須にされると脱税できなくなるから困るってことか
職場の40過ぎのババアが両方満たしてるわ
なんていうか変なとこでこだわりが強い
マジな話
不正ナマポもやりにくくなるね
そもそもやましいことしなければ国に情報覗かれたとて困らないでしょ
情報漏えいするリスクは企業よりもデジタル庁(笑)の方が高いだろうけどね
具体的な問題点も指摘せず騒いでるだけのアホ
銀行なんぞ公金用の専用口座用意すればいいだけの話だし、国や自治体が本気出したら今でも口座の状況とかバレバレだろ。
初めからやるべきでは無いな
windowsの利用規約とか、通販サイトの利用規約とか
おまえの家を望遠鏡でじーっと見てる奴がいても何もしてこないなら別にいいってそんなことあるかよ
99%の日本人は不快なんだよ
やっぱこいつら陰謀論で頭おかしくなってるわ
情弱のバカが騒いでるのが笑えるw
脱税しまくってる転売ヤーやYouTuberが焦ってるのか、ここで言われてるように在日達が焦ってるのか
仮に把握されたとして困る事何一つないわな
脱税でもしてなければ
文句があるやつは、銀行とかその他あらゆるサービスも利用せずに生きていったらええやん。
詭弁やん
口座番号見てオナ.ニーされたとしてもなんともないわ
反マスク
反マイナンバー
全部後ろめたいことがある場合のみなんだよな
それか過剰な被害妄想
マイナンバーカードを作らなくてもいいんだよ
80%がカード作ればマイナンバーカードを使うサービスが増える。マイナカードを使ったサービスは不正がしにくくなる。
99%そう思ってたら
普及率60%超えないんですけど?
脱税してるかもだし
マイナンバーカードでどうやって買い物情報バレるんだよw
バレてるというか買い物の履歴が残るのは、店ポイントカード使った時や電子マネー使った時だっつうのに
そして利用者は気になるなら口座2つを使い分ければいいだけ。別に国はそこに文句は言わない。
このくらいのこともわからん国民が多いんだな……。
自分の国の政府が国民を蔑ろにすることが無いと本気で思ってるんだろうか
この国の政府はそれほどまともではない
バレたとしてもなにも困らんよな
違法な取引でもしてるわけじゃあるまいし
この記事書いたバイトもそうだろな
資産の有る人間のリストをカルトに売るかもしれない
電子マネーは位置情報も取得してるしね
なんでなんだろうね
国民に不条理なことはするわけがないと思っているんだろう
ありえない
底辺層のおまえらには無関係な話だろwww
でもその前提でなければ
この国に暮らすことはできない
「レシートが無ければ、ポイントカードに商品の履歴が残ってますので、ポイントカードありますか?」
って店員さんに聞かれるよ、初期不良で返品する時とか保証期間内でレシート必要な時の代わりになる
本気でそう思ってるなら行政が管理する情報全てが危険に晒されてるんだけど
日本にいて大丈夫かい?
やめたれ
やめたれw
過度にSNSで発信している人達は調査対象に上がってるかもね
だな。ワクチンの時も同じこと言ってたなお前
そして不便になるがよいw
怪しいよな
念のため税務調査したほうがいいかもしれんな
お前ら何に怯えてるの?
>反ワク=反マイナンバー
>なんでなんだろうね
陰謀論が大好きな低学歴の無職や、不法滞在してる外国人とか、脱税しててビビりまくってるクズとか
↑↑ここら辺かな?
税務署ってマジでそう言うの調べるからね
給付金制度を悪用して逮捕された税務職員もいたよね。それでそのお金は当然泣き寝入りで戻って来ない。どうすんのこれ?そのうちにマイナンバーカードで預金引き落とされた被害者が暴動起こすよ。そうなると誰もマイナンバーを捨てる動きになるな
デマ拡散ブログ早く訴えられて消えろよw
これが代表的な反ワク、反マイナンバーの知能です
底辺の活動家や工作員も口座を把握されたくないから大騒ぎかな
似たようなのだと預金封鎖とか知ってる?
お前頭大丈夫か?
そのままマイナンバーカード作らなくていいよw
「マイナポイント第3弾」で電子マネー10万円分ぐらい俺らは「また」もらいますんでw
まとまりの無い頭の悪そうな文だなw
利用料として月3000円払ってねーこれは義務ですみたいなNHKばりのヤクザムーブがやろうと思えばできる、規約をいつでも改定できるから。
これで税収不足も解決できる。
バカすぎて心配になってくるw
・内閣が預金引き落とし
・給付金制度を悪用して逮捕された税務職員
・マイナンバーカードで預金引き落とされた被害者が暴動
なんていうか教養って大事だな😅
ガセ
契約者の不利になる定型約款は変更できません
でも国がやると法ですら過半数あれば変えれるから好きなように出来るんよ
(ありえない)強めの不安で煽り論点ずらしで味付けし馬鹿を釣る
典型的
な?
発狂してるやつのレベルってこんなものなんだよ
>給付金制度を悪用して逮捕された税務職員
ここを非難の対象とするなら
現時点でも銀行が管理している俺達の財産を悪用するやつがいてもおかしくないから同じ
ただし、前提として利用者の利益となるものでなければならない
てか口座って一つしかないって無いっしょ
わかりやすいな
普通の人と変人の区別がつけやすい良い社会になったもんだ
契約書見た事無い人ばっかなんか?
見られてるつもりで生きてればなんも問題ないのに
通名犯罪者は偽装しまくってるのかもしれんが
同意はまた別だぞ
規約だけなら良いんだがクリップボードをコピーしたりPC版のアンインストールじゃ消えない常駐プログラムなどの疑惑があったのがデカいな
要は日本人のフリして盗んでる奴の炙り出しが出来るって事だもん
よそ見すんな
これ登録した時点で見られてるのにな
馬鹿なんだろうな
こういうバカって一体なにが見えてるんだろうな
じゃあ預金見せて
見られて困るもんじゃないんでしょ?
新規に預金ない銀行口座つくってマイナンバー登録したオレ勝ち組!
どうにかしてsageしないと気が済まない思想、まんま反ワクと一緒だな
そうだよ?
行政に見せてるよ?
一般の日本人には何の影響もない
逆にお前は国に見られて困るような取引履歴あるの???
そんなの別に今でも同じだろうが・・・どこにも登録しない口座は日常生活で使い物にならんし
答え:そう思ってるのに日本に住み続けてる人はめちゃくちゃ馬鹿
政府が信用ならん気持ちはわかるからマイナカード作らなくていいと思うが、普及を阻止しようとしてるなら後ろ暗い連中かなと思う
パヨク暴れたらネトウヨが対抗して暴れるしネトウヨ大暴れ記事でもあるね
>>バカな国民を測るリトマス試験紙なのかな。
むしろ妄想犯罪者予備軍が測ってるw
少なくとも真っ当に生きてれば口座登録になんのマイナス要素もない
騒いでる奴らって余程見られたら困る事あるんだろうね
預金見るのだって書いてなくても出来るんだからむしろ誠実に見えるが…
個人とかに情報開示するわけじゃなくなんで隠す必要がありますかね?
そもそも国はいつでも確認出来るぞ
イヤなら銀行とか一切使わないことだ
だから議員様達は作らないんだねwww
マイナンバーカード作らなきゃ口座見られないと思い込んでるところとか笑うよね
問題ありゃすぐに調べられちゃうのに
これからドンドンそうなるからもう腹くくって作っとけ。
どーせその気になれば政府なんていくらでも個人情報とれるんだから。
そのくらい理解できるだろ?
糖質陰謀論者の切り抜き印象操作
数百円しか入ってないわボケ
ぶっちゃけ立場次第にもよるが邪魔だから作らんのはあるやろ
議員にはデメリット無いけど
入ってるわけないだろ
困るのは脱税してる人とか不正してる外国人とかか
何の為の機関だクソ共
コイツラ利用者側に立てよ
政府がその気になれば口座情報なんてマイナンバーがなくても調べられるけど
お前ら戸籍はいいのか?住所把握されてるぞ
要するに壺だの騒いでるやつらがマイナでも騒いでるだけなんやな。
困るのは脱税在日だけ😄
いいよ
2200万弱
つーか友達と見せ合ったりするし
お前は黒いお金でも持ってんの?
漏洩しても良い口座がいいね
横からだが友達と預金残高見せあうのはちょっと変だと思うぞ
税務署は怪しいからと言ってその辺の個人の口座照会するほど暇じゃないんだよね
そもそもパヨク自信が普通未満のやつらやから
Tポイントもツタヤが経営不振で情報売却しようとしてたしな
規約読んでないガイジばっかり
LINE tiktokが流行ってる国だから仕方ないね
騒いでる奴は照会の意味を勘違いしているか勝手に拡大解釈してるガイさんだと思ってる
電気の使用量からなにから国は調べられるぞ
勤め先の給料額、振り込み証明書も開示請求できるわい
それは知ってる
誰に見られようが俺は問題ないと言う部分を強調したかっただけ
友達とは投資仲間でもあるから増えた減ったが話題の一つなんよ
闇バイトでもしてんの?こいつら
照会はともかく、いかなる責任も負担させないってシステムの欠陥あっても問題起こっても流出あっても責任とらないってことだよな?
犯罪に使われても、賠償も法的罰則もないってこと。デジタル庁って幹部以外は技術者すべて民間委託だったよな?
税金使われてるからね。取り返したほうがましと思っちゃったよ。あとで作らざるを得なくなるなら今よね
中華アプリはさすがに警戒するわ
カード作らなくても流出しちゃうってことよね
世の中誰も信用できないね
カード作らなきゃ個人情報割れないと思っているやべー奴らが騒いでるだけなのほんと草
…騒いでる奴って戸籍とかなんもないガチのヤバい奴なのか?
これだよな。何処かの国やら組織の息のかかった人間が潜り込んで何もかも盗まれる可能性があるにも関わらず
まあ国民全員義務付けられるのは時間の問題だから
嫌なら日本から脱出するか自分が国会議員になって改革したら良い
いや、デメリットなくてもメリットもねえんだからそりゃ現状維持選ぶ方が多いだけだろ
普及させたいなら紐付けしてないと困るようにしろよ
というかそれ以前に銀行口座すら持ってないんじゃね
口座開設時の規約にすら書いてあることだぞ
馬鹿発見器が新登場
勿論反対派が馬鹿ねwww🤣
何で消えんの?
マイナンバー自体個人の識別番号でしかないんだけど
例えば君に会社の名簿見る権利上げると社員消しすなんてことができるってこと?
超能力じゃん
馬鹿の不安を煽ってるだけ
どんだけいるんでしょうねー。
まあ、こんだけ批判するやつが多いってことは、
予想以上に脱税しまくってるんだろなw
一回も規約に目を通したことが無さそうだな
同意即押し人生かよ
気づかずにが氣づかずにになってるし普通に変換してこんなの出ないだろ
そもそも万が一にもそんなことがあったらそれはマイナンバーじゃなくて銀行側が責任取る話だろ、本人かも分からず預金動かされてるんだから
多いって言ってるけど
すでに普及率60%超えてます
2つ以上口座持ってるのにあえてメインの口座を紐付けてる奴絶対いないやろ
発行だろそれ
紐づけだけ避けてるなんてそんな怪しい人いるの?
脱税していると自白してるようなものでは?
叩かないよ?
中華に情報を渡し好き勝手使われるのと
自国の行政に情報を渡し好きに使ってもらうのには大きな差があるからね
全財産含めた個人情報の完全一本化把握まで既定路線なんだから
それよりセキュリティの深刻なガバガバさを訴えた方がいい
メリットあるぞ
脱税や犯罪疑われたりしても即効無実と判明する
いや、中国ではなく壺か?(大笑)
俺は普通にメイン口座紐づけした
別に後ろめたいものもないし
不正なんてしても国税局が本気だせばどうせバレるしな
2000万以下の口座なんて価値ないよ
頭でっかちのニートの考えそうなことだ
もしそうなら
現時点で行政が管理するあらゆる個人情報は国民の許可なんて取らずに渡してると思うけどな
ピュアかな?
やっぱツボガーアベガーって頭悪い
っていう設定ね
お、真実を見つけてしまった人かな?
草
いやゴメン
脱税する人と一緒にしないで
国税は口座を突き止めて金融機関に乗り込んでくるからね
変更されるならされるでちゃんと説明されるがな
口座紐づけ拒否してる奴には
税務調査しろ!!
マイポータルだけがこうなんじゃなくてどんなツールやサイトの利用規約なんてだいたいどれもこれもそうだって
お前がその呟きに使ってるツイッターだって利用規約見てみろよ
さすがにツイッターに口座紐づいてないからそれはないだろうが
マイナンバー用の口座作るか使ってない口座を紐づけすりゃいいだけの話だろ馬鹿なの?
脱税者を排斥し不正が減る→税収が増える→国が栄える
そもそもマイナンバー以前から戸籍って個人情報があるんだが?こんな新しいもの作るよりよっぽど予算や手間暇かからずやれるわ
別に紐付けしてなくても口座は調べられるって意見が多いけど
>>836
まだあるわけないし善意で財政動かす世論平均年齢50歳社会に多くのものが接続されるのをお楽しみくださいってことやぞ デジタル使って何に接続されるのか考えろよ 老いた魂の塊やぞ
AIではなく20、30代でもなく彼らがお金を感性で使うんやぞ
草&草
ターゲットになったらね
だからまずは口座紐づけしてない怪しい奴を絞った方が効率的じゃない?
日本語でおk
✖︎脱税者を排斥し不正が減る→税収が増える→国が栄える
○脱税者を排斥し不正が減る→税収が増える→平均有権者年齢50歳の社会が使い方を規定していく→国が没落する
間に一つ足りてないから結末変わるぞ
現状は個人名+住所情報や生年月日で登録や照会。
この場合、住所は個人が移転さえすればくらでも変えられるから紐づけが難しい。
2回以上転居されると追跡も難しくなる。同姓同名+生年月日だけだと同じ人がいる可能性はそれなりにある。
それを統一のナンバーでする分、特定はしやすい。
税収が増えるなら問題ないな
平均有権者年齢50歳の社会が使い方を規定していかなければいい
それだと脱税を発見すること取り締まることをしない理由になってないので論点がまるで違っている
一体どうやって?移民を今すぐ1000万人くらい入れて平均年齢にカウンターパンチでもいれるのか?
これをストローマン論法と言います
普通は生きてる間に一度も疑われることはない
他のどんなサービスの利用規約読んでも同じようなことが書いてある
君は馬鹿すぎ 数学の話ができない奴は立ち去れ
他のどんなサービスの利用規約読んでも同じようなことが書いてある
もし平均有権者年齢50歳の社会が使い方を規定していくのなら
もはやマイナンバー関係無いよね
だったら尚更是正して税収を上げたほうがいいよね
あ、うーん?日本人って本当にバカなんだな もう言うのやめるわ 君らの平均年齢とセンスで坂道1億2000万46の没落までまっすぐいけばw wow
脱税を取り締まれるなら取り締まったほうがいいので数学云々の話じゃない気がするんですが
ほんま通名在チョと犯罪者は声だけ大きいから釣られる馬鹿ども増えるんや
お前何人だよ
国という財政が若くなることはないから若い自由経済圏を確保しそこで回す方がいい
なんのひねりもない経済の理屈だけど日本人とこれ以上話たくないからもういいよ 日本の地形では勝てません負けましたさようなら
問題だと思う人は現金とタンス預金で頑張ってくれ
金持ちになったら解除するわ
通り名さんか中華工作員か知らないけど大変だね
不正を正さない理由にしては空振りが過ぎますよ
だったら新しい国でも作ればいいよ
「規約はOKでいいですよね?」って遠くの方でPC画面見せられただけで
ヤバイ所の話じゃなかった
日本語めちゃくちゃなのがいるな
工作員が正体隠さなくなってるw
さあ? ユダヤ人かもしれないしアラブ人かもしれないアメリカかもしれないしナイジェリアかもしれないし中国人かもしれない ただ日本の過度な没落は世界にとって良くないのでファイナンスの最大大枠を教えてるだけ 農は君らの少し古い国民国家観の中で計算しても現状いいと思うけど資本においては違うよって まあ君らの方が日本の地形では勝っちゃうからお好きにどうぞ 数で劣る僕らの世代やプランナーはそこまで介入しませんので
だな
その時に「ちょっと待ってください良く見せて下さい」と言えなかったお前の自己責任だし
そうですか
じゃあ中国人っぽいので中国人だと思っておきますね
だね とりあえず国は起こせないから違う国でその社会のあらゆる発展の力になれるように頑張るよ
スーパー脱税人だろ
そうしな?いくら喚こうが無駄だし無力だから君の与太話なんて
ほとんどこれと同じようなこと書いてるぞ
社会人なら雇用契約書でもっとエグい条文目にしてるだろうし
そう思ってもらえることはとても光栄です 小さな自信にもなります ありがとう
在日バレしないように働きかければいいだろ
だから脱税疑われるんだよ
・住民基本台帳に名前が無い人
・不法滞在者
・脱税者
・反社
反対する理由他にある?
なんで事前に読んでねーの? バカなの?
確かに
ツボガー=反ワク=反マイナンバー
とか察する以外ない
お前痛いなぁ
お前みたいなやつが日本の寄生虫なんだな
お前口座もまともに自分で作れないっぽいもんな
国会議員を選んでるのは、国民だと理解しような。だから選挙が大事なんだと。
何をそんなに恐れているのやら。。。
いずれにせよ既に多数派になってしまったから、そのうち口座開設も維持も全部マイナンバーカード必須になりそうだけどな
そのようにちゃんとわきまえるべきか若しくはそんなに自分が真に正しいと思うなら自分が政治家に待つべく立つべきだからな
口だけのゴミについて行くやつはいねーけど
どんだけ被差別の立場が好きなんだよ馬鹿かよwって
マジョリティサイドに与しなければ侮蔑されると何故学ばない
リトマス試験紙とか言ってるけどどんな影響があるのか説明できてないバカ
カードはポータル使うための鍵だけど、ポータルはナンバーからデータを照会するための窓口で、データ自体はすでに国が把握してる
政府が必死になってる理由は「カード作ってそれぞれのデータを紐づけしてくれたらいちいち照会手続きしなくて良くなるから」
口座情報も保険証情報も現状でも(役所側が)開示請求すればわかるが紐づけしてくれてたほうがスムーズになるから登録してねってだけ
で、カードの発行”だけ”拒否してなにかメリットが?
デメリットは脱税や保険証の不正使用をしたときに本人にたどり着くまでの時間稼ぎができなくなる
さて、困る人はだれでしょうか?
もっと言えば もう既に把握されている
規約改定します〜とかよくメールで来るやろ
エラ出てるぞw
その程度のことも知らないで悪い方へ誘導したがる工作員は早く大好きな国にお帰りなさいな。
職務質問冤罪とかすら知らんのか?
疑いはらすために長期間かかるのが一瞬とか凄いメリットやぞ
まともな奴は普通に必要になるから作ってる
生活保護がみんな役所に取りに行くと思ってるのか?
振り込みされてるのもいるし、収入があれば通帳のコピーを提出なんてのもいるからな
頭悪そうな妄想w
課税されるほどの資産もねえゴミどもがよ
マイナカード関係ないねw
じぶんが実害を受けても文句いうなよ
何年も前から新しい銀行口座を開設するときはマイナンバーの紐付けを要求される状態なんだが?
じきに全ての金融機関の口座がマイナンバーと紐付け義務化されるだろうから安心しとけ
ポイント目当てでネット銀行いくつか口座開設したけど
1つもマイナンバーの紐づけとかなかったですね
それが一番いい気がする
何に使ったか明確だし
ギャンブルで溶かしてる馬鹿を一掃できるし
検索すると平成28年から義務化されてるみたいだね。ネット銀行は除外されてるのか?
良いように切り取られてるけど、おかしなことは書いてないぞ
さっさと必須にしろw
照会くらいなら別に
ナンバーも口座も役所が知ってるだろうし
まぁ良いか
だから日本人なんて騙し放題なんだよ
何も考えないバカしかいないから
俺だったら横浜銀行とかね
2000万以下の口座なんて価値ないよ
一番使わない口座を還付用にすれば良いだけ
これがナニカグループの手腕なのかな?
口座情報照会されるだけで困る人がいるんですか?普通の人で?
騒いでる奴は相当脱税してるんだろうな
作らせたいのならもっと周知しろよ
そんなこと言っても意味ないよ。
騒いでる奴らの身元を考えたら。
アメリカにも欧州にもマイナンバー相当があるんだけど、じゃあ共産主義じゃない国ってどこだ?
別に脱税やマネーロンダリングしてるわけでもないしなw
中の人が在日なのか?
コラボ案件で共産党と戦ってる人を笑い者にする記事は出すのに
コラボ自体の記事は書かないから察して
本当に意味不明
こんなんで怖がっててよく日本で暮らせるな
裁判所が政府のやり方にお墨付きを与えに来ると…
脱税とか保護の金の管理で税金が浮くのが目的だし
今で6割やろ、9割持ってたらもう反ワクみたいな目で見られそうだけどな
一斉給付で自分だけ区役所とか行く羽目にならんといいがな
こいつは利用規約初見勢かよww
ドイツ・フランス・イギリスとも移民層と富裕層が猛反対した訳だし
その市民団体とやらの方がおかしくて怪しいもの。
むしろ中国の方が進んでるわけだしな。
共産党主導のマイナンバーじゃないから受け入れられないんだろうなw
社会の足引っ張んな
大した頭もないくせにしゃしゃり出やがって
あんまり規約とか知らないのかな?
脱税してたり国籍を偽っていないならマイナンバーカードを持つことに危機感ないはず
一体全体何が困るって言うんだ?
おかしいだろ?真っ当な国民なら銀行口座を国に監視されて真っ当な税金を徴収されて困るはずがない。
これに対して文句言う奴は国民の敵以外の何者でも無かろう?
パパ活女子とか言う脱税マンセー馬鹿女とおんなじだわ!
この元ツイートかなり悪意ある切り抜きなので原文をちゃんと読んでほしい。
結果判明してるだけで何百万人ものデーターが数年前に中国に流出したこともあった
今度はそこに銀行データーやらその他諸々の重要データーも追加されるんだぞ
ガッバガバセキュリティのマイナンバーがどうして問題無いと思えるのか…
必死に火消ししてる奴がゴロゴロ出てるけど騙されるなよw
たぶんノートPCのカメラにシール貼ってるタイプ
セキュリティがしっかりしてるならまだしも、その辺の信用が皆無だろ
まだ日本が国民のために動くの真っ当な国だと思ってんの?
どんだけ脳内お花畑なんだよw
じゃあ日本から出ていけや!嫌ならすぐにでも出て行って良いんだぞ?腐れハゲ
バカーヾ(゜д゜)ノ゛アホー
ばーか
あーほー
まーぬけー
ちーび
シーね
とーんまー
うーんこ
かーす
雅子愛してる❤
告白しちゃった❤️きゃっ
馬鹿バイトしなねーかなまじて、
明日寒くなるらしいしマジちょーなえ
日本海側に住んでる馬鹿は冬眠でもしてろや
除雪機に巻き込まれて死ぬとか雪国民馬鹿なんじゃねーの?
あったかいとこ住めば死なずに住んだのになwww
南国住みのおっさんは総じて働かないクズジジイ
お前のセキュリティ強化した方がいいんじゃないかwww
そーろーほーけーちびでぶはげばかあほまぬけ
お前の頭がお花畑の牧場www生キャラメルでも作ってろよwww
おーい出てこいよバカーヾ(゜д゜)ノ゛アホー
暇だろーがよ!テメーのちん○はセキュリティガバガバのくせにwww
それともセキュリティガバガバマン○だったかwww
嫌ならさっさとこの国でてけよはぐれ左翼ハゲ
うーんこうんこおまえのかーちゃんうんこちびはらだしはげでぶうんこたれのうとんがふっとんだ
そんなにこの国に絶望してんならさっさと出ていけや出て行く度胸もない腐れハゲのくせにぱぱママの家からでさえ出て行くことも出来ない引きこもりニートデブハゲはこの国のためにさっさとしんでどうぞ?
自由に変更できるだけで変更後に再同意してない利用者には適用されねえよw
いやなら再同意しないで利用をやめればいいだけ
口座も公金振り込みに使って下さいと自分から紐付けする1つの口座だけの話だし、照会できなかったら意味ねえだろ
権力持ってるんじゃないの?マイナンバーとが関係なく
やべええわ
特に顔写真。中国では国民すべての顔データ把握したおかげで犯罪率が下がったらしいよ。犯罪が減るならいいことだろうって?甘いよ。それとまったく同じことで民主化運動とかも潰されてるに決まってる。国民すべての行動を一瞬で照会できるようになってしまった。あいつ放っとくと問題だからこっそり誘拐してしまおうって時にものすごく計画立てやすい。
まさか日本でそんなことはやらないだろう?わかんねえぞ。日本の検察警察は自民党の言いなりだし、公安なんて非合法な活動してる組織もあるし。こっそり誘拐できるんなら、これからはやり出すかもしれない。
特に原発だ米軍基地だで反対運動してる人。デモとかに参加するときは顔隠すの必須。家から出てどこか監視カメラのない場所で変装してから参加するしかない。帰りも慎重に。
ネトウヨ賛成のマイナンバーカード、ほんとネトウヨと中国はやること・やりたいことが似てる。
今時代にGoogleもアップルにも情報渡さないといけないしな
ただ日本の場合、セキュリティの考えがくっそ甘いから絶対に将来お漏らしすると思うよ。で、責任は委託にすべてかぶせて謝罪会見で終わらすだろうなぁとは思う。デジタル疔みたいな素人集団とか不安はあるよ。メールもCCで情報漏らすような価値観やぞ
お前頭悪いだろ
横目調査を普通にやってるんだぞ
全国民の番号はすでにあるでしょ
今作ってんのは低能乞食だけやろ(笑)
嫌なら適当に口座作って紐付けりゃいいじゃん
ただ、マイナポータル自体は個人的に便利だと思ってる
不安なのは不正運用とか情報漏れとか見合わない予算とか管理する側の不信感なんだよね
監視カメラ反対勢と同じ臭いがする。
そうそう。それに、世帯主とか単身世帯なら去年10万受け取った口座を紐つけるでしょ。
何を今更って感じ。危機意識から去年受け取らなかったのなら、筋通ってるしある意味大したもんだと思うけどな。
もっと先にすることあるで。その情報端末を捨てないと。
じゃさいなら〜
紐付けも必須じゃないぜ?
何ではちまはデマ流す同じツイッタラーのクソツイを繰り返し流すの?ばかなの?
同じデマ拡散アカウントで何度同じデマ記事作るの?
あまり気にするな
氣志團
わざわざ作ったぜ!