関連記事
【任天堂が242万株売出しへ 「個人投資家層を中心に実施して、株主層の多様化を目指す」】
【米金融専門紙「アップルは任天堂を買うべき」 → 任天堂株が上昇してしまう】
アップル、任天堂を買収との観測広まる
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27358.html
記事によると
・任天堂の大株主である京都銀行、野村信託銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、滋賀銀行の5行が持ち株を売り出した。同時に任天堂は330億円を上限とする自社株買いを行った
・任天堂は個人投資家に買ってもらいたいとしており、株主の多様化を狙っている
・銀行が取引先の株式を保有する政策保有株は、安定株主として敵対的買収の防衛役を担ってきた
・政策保有株の売却が進むと、銀行は買収防衛役を果たせなくなる。武装解除された任天堂は、M&A(合併・買収)の標的になるのであろうか
・1月16日付米ウォール・ストリート・ジャーナル日本版は、米金融専門誌「バロンズ」の『アップルよ、任天堂を買収すべし』とする記事を転載した
・アップルは1300億ドルのネットキャッシュを自社株買いと配当に充てており、ティム・クックCEOは「大型の企業買収を検討している」と明言した
・ウォール・ストリート・ジャーナル記事では、アップルが任天堂を割安で買収できることに言及。「任天堂の時価総額は340億ドルだ。約96億ドルのネットキャッシュを差し引き、さらに50%のプレミアムを支払うとすると、アップルによる買収価格は約400億ドルとなる。任天堂の1年前の時価総額が550億ドルだったことを思うと、依然として割安だ」と説明した
この記事への反応
・マジか?
・それだけは絶対に許してはならん!
・大量の任天堂株を保有している銀行が経営難から株を手放してるのか。任天堂は買収を警戒して自社株を買い戻していると…
・!?!?!?!?!????
・ジョブズそれだけは堪忍してくれ!(´・ω・`)
・ネタではなく現実的な話である。むしろシナジーの強い案件でもある。
・やめてくれ。アップルなんかに買われたら、安定の任天堂が失われてしまう
・数字の上では似通った企業かもしれないが
製品と開発見てると真逆過ぎて共倒れするとしか思えんのだけど
・買収したら、Apple Pay使うたびにマリオコインの音がして、たまに1UP鳴らしてほしいな
・根も葉もない噂なのかと思ってたら京都銀行他が任天堂株を売却してるのは本当なのか。でもアップルはないと思うけどなぁ。
・マリオが好きなのはリンゴじゃない。ピーチだ。
・任天堂と組んでピピンアットマークを復活させるの?ジョブスを生き返らせるより無謀な気が
・アップル製の花札見てみたい。
アップルの任天堂買収の噂が再び
任天堂側にメリットがあるとは思えないなぁ
任天堂側にメリットがあるとは思えないなぁ
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit ちょびっと版(バズーカのみ) -Switchposted with amazlet at 19.04.06任天堂 (2019-04-12)
売り上げランキング: 1

(任天堂は家庭用コンソールの開発から撤退するかもしれない、と社長は言う 「私たちは本当に私たちのコンソールに固執していません。」)
(2019年1月6日 EUROGAMER)
>任天堂社長の古川俊太郎氏は、ハードウェアおよびソフトウェア開発者は、将来的には娯楽事業の変化する要求に柔軟に対応できるように、家庭用コンソールの設計から離れる可能性があると示唆しています。
>「私たちがコンソールの開発を始めてから30年以上が経ちました。任天堂の歴史はそれ以上にも遡り、彼らが考えていた唯一のことに直面したすべての闘争を通して、次にやるべきことがありました。ビジネスとしての私たちの焦点は家庭用コンソールから移行することができます - 柔軟性は創意工夫と同じくらい重要です。」
有り難く買収してもらえw
(2018年05月02日19:30 オレ的ゲーム速報@刃)
>任天堂の新社長、古川俊太郎取締役はスマートフォン向けゲームで早期に現状の数倍の1000億円規模の売上高を目指すことを明らかにした。
>新社長・古川氏はスイッチ以外の事業拡大を経営課題に上げた。「今見えてる中で一番大きくしたいと思うのがスマホゲーム」と述べた。
(管理人コメント)もう僕たちの任天堂はいなくなってしまった・・・これから任天堂すらスマホゲーでガチャ課金の時代よ・・・
林檎と比べて企業体質が違いすぎる
(2018.6.22 22:30 はちま起稿)
・任天堂の新社長に28日就任する古川俊太郎取締役常務執行役員(46)は22日、共同通信のインタビューに応じた
・古川氏は「スマホ向けは重要なビジネスで、将来的に収益の柱の一つにしたい」と表明。「スマホ向けゲームの売上高を早期に現在の数倍となる1000億円規模に引き上げることを目指すと明らかにした
任天堂は、この前発表したゲームし放題にゲームを提供するってなると結構インパクトはあるかもね。
最近はMicrosoftと任天堂が近づいてて、クラウドゲームで手を組むんじゃないかっていう予測もあるけど。
(2019.1.20 19:00 はちま起稿)
・日刊工業新聞が任天堂の古川俊太郎社長にインタビュー
・ゲーム機だけでなくスマホにも展開すると、ゲームのキャラクターを世界へ普及する力が格段に高まる
・時間はかかるが、スマホ向け事業を収益の柱の一つにしたい
ブーちゃん的にはアップルとMSどっちに買われたいんや?w
(今年のニンテンドースイッチゲーム機ブーム、受注は25~30%急落)
(2019-01-24 DIGITIMES)
>任天堂のスイッチは貨物の力が急激に落ち込み、サプライチェーンも小さくなり始めました。日本のニンテンドーゲーム機スイッチで2年間の熱い販売の後、市場は飽和状態になりました、そしてスイッチサプライチェーンは小さい月に入り始めました。
>サプライチェーンによると、2018年後半以降、任天堂の商品はより保守的になり、2019年に低価格版が導入されたとしても、受注は縮小し続け、2018年にはさらに出荷が25~30%減少する。 %、業界分析、任天堂は完全にゲームソフトウェアの操作をスプリントします
プライドが許さんかもだけど。
買収してもらった方が良いよ
1月16日付米ウォール・ストリート・ジャーナル日本版は、米金融専門誌「バロンズ」の『アップルよ、任天堂を買収すべし コンテンツとプラットフォームの相乗効果に期待』とする記事を転載した。「バロンズ」は、ダウ・ジョーンズが発行している週刊投資金融情報専門誌で、日本経済新聞社から発行されている「日経ヴェリタス」のモデルとなった。
アップルは1300億ドルのネットキャッシュを、これまでは自社株買いと配当に充てていた。ティム・クック最高経営責任者(CEO)は「大型の企業買収を検討している」と明言した。
「アップルともっとも相性が良いのは任天堂かもしれない。アップルと任天堂の特質は似通っている。すなわち、潤沢な現金を有し、利益率が高く、強いブランドを持ち、忠誠心の高い顧客を抱え、ユーザーを捉えて離さないソフトウェアとサービスのエコシステムを備えている。
アップルは任天堂を傘下に加えることで、大規模でありながら、成長途上にあるゲーム業界への大きなエクスポージャー(引用者注・市場の価格変動リスクの影響を直接受ける資産)を獲得し、売上高の面でさまざまな潜在的シナジーの恩恵に浴することになる」(ウォール・ストリート・ジャーナル記事より)
(2018.7.29 22:00 はちま起稿)
・3DS『とびだせ どうぶつの森』の共同ディレクターである毛呂功氏が任天堂を退社していたことがわかった「The Co-Director Of Animal Crossing: New Leaf Has Left Nintendo」
・これは氏のFacebookに記載されていたもので、彼は何か新しいことを始めようとしているのかもしれない。
※ハッピーホームデザイナーでもディレクターを努めていたようです。
「任天堂の時価総額は340億ドルだ。約96億ドルのネットキャッシュを差し引き、さらに50%のプレミアムを支払うとすると、アップルによる買収価格は約400億ドルとなる。任天堂の1年前の時価総額が550億ドルだったことを思うと、依然として割安だ」(同)
「任天堂のコンテンツとアップルの規模が組み合わされば、マイクロソフトとソニーのオンラインゲームサービスの規模をすぐに上回る可能性がある」(同) そして、こう結んだ。「アップルよ、動く時が来た」
●アップルによる買収期待から任天堂の株価は一時、上昇
任天堂は、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の好調を受けて、18年1月24日に4万9980円の高値をつけた。だが大納会の同年12月28日の終値は2万9285円。1月の高値から35%も下落した。
「アップルは任天堂を買収すべし」とする米国の金融有力誌の報道を受け、東京株式市場で任天堂株が一時、買われた。1月21日に3万4630円まで上伸し、昨年末比18%上昇した。しかし、3月8日の終値は2万9665円(815円安)だった。果たして、アップルは任天堂の買収という黄金のカードを切るのか。今年の経済界の見どころのひとつである
(2019.1.1 19:00 はちま起稿)
>去年の頭から会社勤めしてたんですが年末に退職しました!会社は最高だったんですが、最終的にやっぱり「作りたいものを自由に作りたい」ってとこに落ち着いた感じです。これからまた個人でやっていきますのでよろしくお願いいたします。
うわぁああああああああああっ!!任天堂テタイテタイぃいいいいいいいいい!!
まずはお前らの家を買収しようぜ
Xbox One / 2019年1月29日 IGNJ BY COLIN STEVENS
米任天堂でパートナー・マネジメントの責任者を務めていたデイモン・ベイカーが、Xboxにポートフォリオマネージャー(資金運用責任者)として入社していたことがわかった。Twitterでこのニュースを発表したベイカーは、「ここ1カ月、Xboxのポートフォリオマネージャーとしての知識をたっぷり吸収してきました! 我々の戦略に合わせてセカンド/サードパーティのコンテンツを評価する手助けができて光栄ですし、ワクワクしています」と述べている。
ベイカーは先月、米任天堂を退社すると発表した。同氏は米任天堂でインディーゲームを「Nindies(ニンディーズ)」という形でSwitchに持ち込んだり、AAAタイトルの移植を進めることに尽力してきた
テンセントやサムスンに買われるよりはマシなんだじゃないの
(2019.2.15 16:30 はちま起稿)
>ゲームクリエイターの橋本祐介氏がプラチナゲームズを退職、橋本祐介氏は『ベヨネッタ』のプロデューサー、『ベヨネッタ2』のディレクター、『スターフォックス ゼロ』のディレクターを担当
>私事で恐縮ですが、1月末日をもちましてプラチナゲームズを退職いたしました。在籍していた13年間、たくさんのスタッフに支えられながら、ともに『ベヨネッタ』『ベヨネッタ2』『スターフォックス ゼロ』を開発できたことは、何事にも代え難い貴重な体験となりました。改めまして、開発に携わっていただいた方々、応援し支えてくださったファンの皆様、そして、ゲームをプレイしてくれた全ての人へ、本当にありがとうございました。今後も培ってきた経験を糧に、全力で物作りに励んで行きたいと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。橋本祐介
<この記事への反応> ・えええええ神谷じゃなくて?
終わっ天堂
(2019.2.22 05:00 はちま起稿)
・米任天堂のレジナルド・フィサメィ社長が、4月15日を持って引退することを明かした。
・後任はセールス部門のトップであるダグ・バウザー(Doug Bowser)氏が務めるとのこと。(クッパは海外で"Bowser"という名前。なのでクッパが米任天堂社長ということに)
2019.03.04 12:45 ファミ通.com
↓(4日後)
Switch版『Just Dance 2019(英語版)』の発売日が“未定”に
2019.03.08 15:25 ファミ通.com
(2019-03-08 15:10 ファミ通App)
>――初めに、本作の開発のきっかけについて教えてください。
>浅野智也「『オクトパス』を発表し、宣伝していくなかで「おもしろそうだけど、Switchを持っていない」という声を目にする機会がとても多かったんです。そこで、『オクトパス』をスマホ向けに提供できれば、より多くの方に楽しんでいただけるのではないかと思ったのがきっかけです。」
少なくともパオーンよりは良い技術出てくるからなw
せいぜい任天堂IPを手に入れられるくらいか?
そんなことの為に大金使うとはとても思えないけど
わりとマジw
(2019-03-08 15:10 ファミ通App)
>――横山さんに声がかかったのはいつごろだったのでしょうか?
>横山祐樹「まだ『オクトパス』の最初の体験版がリリースされる前だったので、いまから2年前くらいですね。スマホ版の開発もSwitch版と同じくアクワイアさんで行っており、家庭向けの開発と同時進行でスタートしました。」
これ以上上がらないだろうしねw
「任天堂がスマホ出すかも」って記事と整合性取れてるねw
(2019.3.31 01:00 はちま起稿)
・香港のテクノロジー系ニュースサイト「Qooah」が、任天堂のスマートフォン市場に参入する可能性があると報じている
・台湾の電子部品サプライヤー業界筋によると、任天堂は「スマートフォン市場に参入しない」という決定を再検討しているという
・具体的な計画は不明
・任天堂のスマートフォンはニンテンドースイッチと平行に開発され、スマートフォンとニンテンドースイッチの間でゲームデータを共有できる可能性があるという
アップルと共倒れしてくれてありがとう任天堂
上場している以上、こういうことはある。
嫌なら株主還元して自己株取得してと株価と株数の確保をやればいいだけ。
日本企業は株主を舐めすぎ
「ピピン@堂マーク」爆誕!
まで読んだ
任天堂スイッチがホントに好調ならこんな話出ないはずだけどなぁ!「ホントに」好調ならね
ハイエンドCS事業にはもともと全く関係ないよねw
買収資金でソニーが倒産するから無理
リンゴかMSなら個人的にはMSの方がいいな。
ティム・クック「だが買わぬ!」
ソニーに買われるくらいなら他の企業に安売りするんじゃね、それぐらいソニー嫌ってるし
ぷw
どっちかって言ったら奴隷買うようなもんだからね
この通り。任天堂信者も望んでいるのでどうぞ買収して下さい
そんなものは関係ない。任天堂デザインのiPhoneが出るだけで良いんじゃねw
そんな程度よw
とりあえずブランド力は上がるにiPhoneにマリオが「独占で」出せるのは大きいだろw
メーカーにもユーザーにも得しかないじゃんw
だろうな
しかもこれ、ソース元サイゾーって…
パパパッドでTPSwwwww
ブーちゃんもうはちまに来なくていいなwもうゲハ戦争終わるからw「ソニーの勝利」で
角ソ連なんか蹴散らしてくれるわwww
ピピンアットマークみたいにコケるだろうな
ブーちゃんもうソニーを相手に戦わなくてよくなるぞw次の相手はグーグルだw
5位アップル(アメリカ):スマートフォン向けプラットフォーム等
10位任天堂(日本):3DS、ニンテンドー・スイッチ、WiiU等
みたいなリークなかったっけ
まさかっ
∞~ | 任天堂 |ヽ ∞
∞ |ロロロロロ| | 倒産するらしいので
∞⌒ ‘‘ |ロロロロロ| | ∞
∞~ |ロロロロロ| | ´ ~ ∞ 最近では蠅がたかっている
ヤーネ( ゚Д)アレガトウサンスンゼンノ(Д゚ )ニンテンドウヨ
まぁ今はそれなりに好調だとは思うぞ
ただ将来的にゲーム業界で独立独歩できるかはちょっとね
こういう話もでるわな
CSの先行き不透明なのに
WSJだし嘘月の株価操作じゃないの
サムスンはソニーを買収
サイゾー運営の書きなぐりの糞サイトよ
ネタにするのもおぞましい根拠すらない
株主も株手放すわ
もう戦わなくていいんだw
さっさと働けw
むしろ株主なら大喜びだろwww
アップル側のメリットの方がはるかにデカイ
任天堂側は知らん
任天堂が倒産寸前になっていれば話は別だが
上っ面だけの企業って認識だが
吸収したらどうなるかwwwwwwwwwwwwww
それな
まあそんな事で金使うの馬鹿馬鹿しいし、ただの記者の妄想やね
サムスンはもうガッタガタw
潰れるかどうかの瀬戸際でそんな事やってる場合じゃねーよwww
任天堂株を保有する京都銀行など5行が、持ち株を売り出した。売り出し価格は2万9488円で、3月4日の終値比3%のディスカウントだ。オーバーアロットメント分も含め計824億円分を売り出した。申し込み期間は3月5~6日で、受渡し期日は3月12日だった。
任天堂は同時に330億円を上限とする自社株買いを行った。取得期間は3月13日から4月12日までで、1000万株の自己株式消却は3月29日付とした。
任天堂の大株主である京都銀行(100万株)、野村信託銀行(55万3800株)、三菱UFJ銀行(44万6200株)、りそな銀行(22万5000株)、滋賀銀行(20万3700株)の5行が合計で242万8700株を売り出した。野村信託銀行の売却分は、三菱UFJ銀行が退職給付信託に拠出した株だ。1月末時点の発行済み株式(自己株式除く)の2%に相当する。
一気に1位やぞ
去年と比べて暴落しとるんやなw
買って貰った方が幸せだと思うよ
任天って千単位の社員いるわりに
有力タイトル外注とかだもんねぇ
IP以外引き取ってもしょうがないw
任天堂はキャラビジネスに胡座を掻きすぎ
それに株も半分位は外資系の投資会社とかが持ってるんだし
それでも買収されてないしな
時代遅れのポンコツ低スペ機ばかりだしてマリオゼルダポケモンじゃあね
ハードなんか畳んでマルチなソフト屋になったほうが儲かるよ
あのクソみたいなパチモンVRでドヤ顔してる会社はね
そうだよね、ブーちゃんの希望通り念願の一位になれるよねwww
時価総額
アップル 103.7兆円
マイクロソフト 102.7兆円
テンセント 50.9兆円
グーグル 47.1兆円
ソニー 6.1兆円
もし買収考えてるなら林檎じゃなく箱陣営。
上場会社の政策保有株式への対応に関心が集まる。各行が進める政策保有株の圧縮の一環だ。任天堂は個人投資家に買ってもらいたいとしており、株主の多様化を狙っている。
売り出しに伴い需給が悪化する懸念があるため、自社株買いも合わせて実施した。任天堂の自社株買いは5年ぶりだ。
京都銀行は2018年9月末時点で任天堂株を4.15%保有する第3位の大株主。1位は自己株式(保有比率15.21%)なので、実質的にはJPモルガンチェース銀行(同9.51%)に次ぐ第2位だ。
京都銀行は19年3月期の連結純利益を、前期比60%増の310億円と従来予想(35%増の200億円)から大幅に上方修正した。任天堂株の株式売却益を計上するためだ。
任天堂株価下がりすぎぃ
月曜日最初の記事はコレだな!「アップルが任天堂買収の話が出た直後株価爆上げ!」
買収後にIPだけ手に入れて無能社員共全員放逐したとしても微妙じゃないか?
役に立たない文系バカ揃いだからなw
買われたいならAppleはいい選択肢やろけどなぁ
ブーちゃんはちまじゃなくスマホメインでやってるサイトに移動してな?
18年6月、金融庁は「投資家と企業の対話ガイドライン」を策定した。それに伴い、東京証券取引所は「コーポレートガバナンス・コード」を改定。そこで政策保有株式の縮減を求めた。政策保有株式とは、企業が取引先や取引金融機関との間で持ち合う株式のこと。海外の投資家からは、市場の閉鎖性を示す日本的慣行として批判されてきた。そのため、任天堂の取引銀行5行は、政策保有株式の売却に踏み切った。
銀行が取引先の株式を保有する政策保有株は、安定株主として敵対的買収の防衛役を担ってきた。政策保有株の売却が進むと、銀行は買収防衛役を果たせなくなる。武装解除された任天堂は、M&A(合併・買収)の標的になるのであろうか。
今後はスマホゲーム開発会社として頑張っていくんだろ
なるほどアップルは余裕で任天堂が買えそうってことかw
てバカにされる日が来るのか
おかげでPSだけ買ってりゃいい話になってるんで
任天堂「おいやめろ」
何か革新的な技術がある訳でもないし
良いと思うまあAppleが買わなくても中国が買うだろうし
豊富な映画コンテンツを一気に独占化出来る訳だし
マリオランのリリース以降関係が冷えているしIPを狙うにはその手もあるよね
任天堂ホン(中身は型遅れのiPhone)作って在庫処分出来るしなw
任天堂は金魚の糞
2度目位かな
昔なら買収自体がありえないと言えたけどなぁw
それならもっと株分けしないとね
だけどそうするとコントロールが効かなくなるんだよなぁ
そもそもが無借金会社を通している以上、株を公開する意味ないんだけどね
銀行が売り逃げしてる時点で相当怪しいと思うけどねw
いくら林檎でもディズニーなんて買えないだろ
さすがに巨大すぎる
技術は糞だけどIPだけは有名だからそれが欲しいんだろ
冗談抜きでアップルが作った方が良い物できそうだし
例えば、ツイッターはディズニーが買収検討で暴騰したことがありましたが、
どこも買いませんでした
結局テンセントが一位なだけで任天堂は消えるんだけどねw
しゃーない
買収されたら良くなるのかな
ディズニーも任天堂いらんでしょ買収額に対して価値薄いし
両社の宗教観が合ってるから良いんじゃねぇか?www
買うとか安いとか、ついでに9位だとか言われる日が来るとは思ってもいなかっただろうなぁw
むしろディズニーが積極的に買収してる側だろ
任天堂「落ちぶれてすまん」
ソニーを超えられりゃなんでも良いんじゃね?
どんな方法を使ってもね。
仮にされても何も変わらん
アップル姫くるー!?
はい馬鹿発見
冷静に考えて任天堂ごときに4兆は高すぎて誰も買わんでしょ
りんごを食べさせて育てたおいしい豚肉
つまり、マイクロソフトが一旦、任天堂を参加に収めてそれからアップルに売りつけるって事でしょw
世界中に宗教のごとく信者がいるからな
ゼルダとポケモンも相当トチ狂った奴がいて金だしまくるよ
色々悪い意味でやばい
企業規模がデカ過ぎる。食われない為に大きな身体になる対処方法でこういう動きが防げている
任天堂は事業規模が小さくて狙いやすい
表向きはアジアへの展開が無いことになっているのも弱点になっている
嘘でも盛り上げたいんだろうな(株価を)
もうすぐ決算だし
nVidiaでもいい
競合企業よりも割高になるアップルは無い
はぁー?ってなる
和製なんてダサすぎだろw
買い取った後、ビックリだろうね
そして経営陣を訴えるだろうねw
MSと林檎(任天堂吸収)とGoogleソニー連合で戦うんや
NVIDIAがNintendoを買収するわけないだろ…メリットねーよ段ボール玩具つくってるようなとこだぞ
任 天 堂 「落 ち ぶ れ て す ま ん」
ソニーもあんな技術力無いとこいらんだろ
音楽業界だとソニー 映画業界だとディズニーが買収しまくってるし
まあ任天堂も時間の問題だろう
MSはゲーム市場参入する前に、セガのゲーム部門だけを買おうとして断られて、次に任天堂を買収しようとして断られた
アップルは液晶ソニーにしてるからまだマシ
が、両者とも傲慢な所があるから無理だろう
そういうのは本当の一流企業同士じゃないと上手くいかない
アメリカはPC市場が中心
PC市場はクソゲーしかないし、生まない、任天堂とPC市場は水と油
アップルもクソだし、PC市場もクソ、
ソフトを奪うしかない任天堂もクソ、マジで腐敗臭しかしない組み合わせだな
能力に見合ってないレベル
維持がんばれw
ありがとう林檎珍天
こういう時だけ突然優良企業扱いするんだなwww
地雷じゃなかったのかよw
買収する側は気にしないだろ
マリオランが大失敗だったけど
ほんとにシナジー効果なんてあるんか?
腰を落ち着かせて事業育てる気無いんだよ。所詮は新しいものを新しい内に儲ける事がすべての会社だね
成熟した趣味の範囲のものの事業は駄目だろうね。
今更無理では?
とかほざいてたのになぁ~www
任天堂落ちぶれてやんの
気がするが
MSとソニーはこの間映像出力規格の標準化で手を組んだぞ
PC方面はMS、放送方面はソニーが受け持つ格好よ
史上最低民度の信者が誕生しそう
ソシャゲより任天堂のゲームができるようになったほうが断然いいのに
工作力とプライドと抱えてる信者の気違いぶりならどちらも世界一だからな
ブタ以外、優良企業なんて思ってねーだろ。
不正会計見透かされて安く買い叩かれるんじゃねw
どっちも無駄にプライド高いからな
仮にこれがなったら毎日社内で戦争してそうだわ
そして結果スタボロに
そんなもん開発して売れるの?いくらで売るの?ハード音痴の任天堂ナメてんの?
いや、敵対的買収だとよけいに無理だろ
いやソニー買収は大変だよ
自分で作ったハードに縛られちゃってるもんな
到頭、任天堂が消滅してNINTENDOだけになる日が来るのかw
日本語表記なんて滅びて早く消えろww
今は9位だろいい加減するブヒ
上がった理由はこっち
MSも任天堂にちょっかい出してるし任天堂機だけで任天堂のゲームが遊べる時代も終わるかもね
誰でも出来るだろうが
ソニーみたいな沈み行くドロ舟を吸収したがる企業なんてどこも無いってのが現実
スマホなめんな
どんだけ最新技術使われてるか全く知らないんだなw
技術力無い任天堂になんか作れるわけねぇ~よ
それ死亡フラグw
MSの買収からのオワコン化は風物詩だからね
まぁ順当に考えれば身売りするならMSだよ
ゲーム事業を理解しているかいないかの差はデカい
主要な部分で協力する以外は独立性を維持できる、とかになればあり得なくも無いだろう
既にオーナーなんていなくなってるし
単に世界戦略的に英文字にしたほうが良いというよくいる典型的な文系バカ的判断なだけだろ。
もっとも今の時代、漢字の方がカッコいいという外人さんも多いけどねw
Appleだって作ってはいないからなぁ
おもちゃっぽさというかチープな親しみやすさで売ってる任天堂って水と油な気がしないでもない
実際はgoogleやamazonも狙ってるはず
知らないから純粋に質問
グーグルがすぐに捨てた事例って何?
金さえ積めば買えるでしょw
ソニーの大株主なんて投資グループばっかじゃん
負債を金出して買うとか…
とかなりそうw
一度でいいから決算見てこいよwww
任天堂を盛り上げてきたPやクリエイターもいい歳ばっかだからずっとこのままって
わけにもいかないだろうし若手が育ってないといつか現実味をおびそう
任天堂がアップルを買収する未来が見える
9位欲しがるのに?
いやあれは望月の糞みたいな飛ばし記事で上がっただけだから
停滞しか生まないよ年功序列なんて
現実の泥船は任天堂だったって話やで(´・ω・`)
結局任天堂なんて誰も買わんし
任天堂が一番のドロ舟という現実をちゃんと受け止めようw
ダンボールでパオーン
カプは買収防衛策を導入したりしてたから売る気は無いんだろ
そういえば任天堂はAmazonともズブズブだったな
優遇掲載されてるし有料オンラインも紐つけたんだっけ
スティーブ・ジョブズ「ソニーを買おうとしたが高すぎた」
> アップルの故ジョブズ氏「ソニー高すぎ買収断念」(日本経済新聞)
ソフトメーカーになるのならこれは躍進と言っていいだろう。
誰も狙ってません
狙う価値が無いもの
むしろ逆なんじゃね?
あと規制しまくるからゲーム産業と相性わるいと思うな
パオーンという差別用語をやめろ
ほしいのはIPだから十分ありえるね
さよなら任天堂
ipだけ奪われて解散だな…
それ、実質価値の割に高過ぎってことだねw
何十億本ってこいつ
マジでいってるなら頭いかれてるなぁ
焼け野原になるよ、黒人のマリオとか姫も出さなきゃ差別になる
禿げなきゃ良いけどwww
PS3の時は積極的に買収してたのに
↓
買収
敵対的買収するにしても規模が大きすぎて成功するとも思えない
任天堂ファンボーイの反感をくらうだろうしな
その頃より高くなってるのにどう考えても無理やw
まぁ、売るたびに赤字が積もるゴミなんて誰もほしがらないかw
任天堂がAppleを買収するの間違いなんじゃねーの?
また大赤字になったらあり得るかもしれないけど
GAIKAIとかゴミみたいな会社をウン百億で買ったんだっけ
オモチャ屋とアップルを同列に語るとか流石に草
なんちゃってダンボールVRをドヤ顔で出してくるオモチャ屋にどんだけ期待してんだよw
正確にはIPが狙われてる
すでにネット周りのノウハウでAmazonがすり寄ってきてるし
昨日深夜のNHK新番組『逆転人生』面白かった
この第1弾でアップルの悪どさを喧伝されてましたから
任天堂との相性は抜群
ま、株価操作が目的だからねw
韓国がよくやる手と同じですよ
アップル<そんなこと言ってない的なwww
さようなら
まるで中国共産党と同じレベルで規制しまくる
白人には弱いよ結局日本人は
ソニー以外だけどw
社長だからなあ・・・
買収されたらノリノリで協力しそう
吸収されなかったら林檎みたいな大企業相手でもしっかり断れて強いありがとう任天堂
ってすんだろ?豚ってほんま主張ブレブレなのしかおらんよな
ゴキだったらそこらへんきっちりぶちギレてぶん殴るだろうからホンマ信者感強い
豚さんは任天堂が好きだっていう感情が感じられん
ネットキャッシュが1兆円あるから金にも困ってないし
今のままじゃ心配なんだけど
もしPS5失敗したら確実にゲーム切るだろ
そんなこと言い出したら全ての株式会社がそうだろ、マヌケ
つい最近もTake-Twoをソニーが買収っするって噂で結構騒がれてたぜ
スマホだろな
あと最近買収された映画会社の20世紀FOXみたいにディズニーに買収された後
殆どリストラされて名前と保有してた映画のシリーズだけ残るパターン
草
Appleのマリオやゼルダとか名乗った方が会社としては価値が上がるし
任天堂崇拝してる馬鹿な狂信者囲い込める
ポケキチみたいなキャラコン使えるだろ
だからハブられてるソニーは逃げた
任天堂は死んでもソニーだけとは組まないから
お互い協力し合わないとな
今は業績的には順調だから
全然そんな状況ではないよ
ipyoneから任天堂の悪口を書きこむアップルゴキブリが出てくるだろうな
MSは日本でシェアを伸ばしたい、任天堂は性能高い据え置き機が欲しいで利害は一致してるからな
脳の検査に行った方がいいな
むしろPS6まで絶対に切らんのだろ
サイコーじゃん
何言ってるの?
Googleはむしろ真っ先に任天堂潰す気だよ
と、単純なバカは思うだろ?でも現実は理も利も日本が結局取ってるのさw
その点が今までは恐ろしくて日本のフォーマットは常に警戒され潰されてきた訳でね
でも結局、アングロサクソンは今ガッタガタそんな時代なのよ。
ブタに関してはどんな手を使っても恥も外聞もなくソニーを超えられりゃ満足すると思うんだよねw
バックの人たちにはアップルの株でも持たせれば納得するんじゃね
ipyone
↑どこのメーカーよそれ
日本MS<冗談は豚と遊ぶ時だけにしてくれ
Windowsに任天堂IP出してくれ
少し前までは買収した企業を腐らせる天才のMSとか言われてたけど最近は経営には口を出さない・相乗効果が見込める分野だけ協業するとかに変わったんだっけ
買収されるならまだアリな気がする
MSはゲーム業界不向き発言なんてのもあった
昔の調子いい時期w
一方は買収される噂が立って
一方は買収する噂が立つ
頭悪いとそういう解釈するのかw
頭悪いと辛いな
いや、全く相手にしてないと思うけど
全てPS4、5を意識しまくりなんですけどw
資本主義もそろそろ終焉かね
技術がない任天堂は
買収され終わってくれ
結局は株価操作なんだよね。この手の話はねw
MSがスマホで大失敗してるから任天堂を取り込んでどうにかしようとしてるのかもしれないぞ
現状ソニー買収なんて無理だからな
任天堂買収もかなり難しいけど
>任天堂崇拝してる馬鹿な狂信者囲い込める
デメリットがめっちゃでかい気するんだけどw
林檎様にお買い上げしてもらえよw ニシ豚よかったじゃんwwww
最近はダンボールだったし
シナにはありそうw
テーマパークや映画事業はコムキャスト、ハード技術面でnVidia、ネットインフラでDeNA
マイクロソフト、グーグルあたりとも関係良好。最近はAmazonとも提携してるようだし
いずれにせよ独立性を維持するための布石だろ
ソニーへのネガキャンがこれまで以上に苛烈になるのを覚悟しろよクソゴキ
もしかしてapple入りしてる?
ソニーがサムスンの子会社になって対抗しそう
このappleに買われちゃいそうな企業、その昔
ソニーとの決着はついた!
次はappleを倒す!
とかほざいてたんだよ(´・ω・`)
SAMSUNG六割減だってよ
さぁどれだ
余程機嫌損ねない限り金貢いでくれるじゃん
今は割安かもしれんぞw
疎いね君
やるのも難しい事皆わかってるから
たいして面白くも無い
自信だけはどこよりも上なんだよなぁいつも
すぐに目から離せることでVRの「おすそわけ」体験ができるところにあると思うのです。
この構造は、例えば家族で受け渡しをしながら仮想世界を共有するような、
そんな装着型では体験できない夢のあるVR体験を実現します。
お前らソニー信者が買わなかったからだろ
サムスン製品買わない自慢か?
やめてあげて
スイッチですらこれだけ売れるんだから
低性能ハードを作り続けるだろ
実際にはVRではなく3D立体視でお楽しみ頂けます。
Nintendoより
ヤバいからこういう話が挙がるんやで(´・ω・`)
5Gを活かすリアルタイムゲーム携帯の発売
勿論任天堂キャラで
ソフト開発部隊は引き続き雇用継続されるだろう
ハード開発部隊は不要だろうな
ジョブズ関係ねえwwww
そうやってVR産業のネガキャンを家族全員に洗脳するわけですねw
残念ですがAppleは5Gの目処すら立っていませんね
アップルが業績下がってるからこんな記事が出るんだと思うぞ
何言ってんだ、お前w
スマホがコモディティ化していって既にiphoneにはブランド価値くらいしか残ってない
売れ続けているのはアカウントで紐付けられてて仕方なくという人が多い気がする
何だかんだで安定してる気がする
任天堂の下に、スイッチ・iPhone・Macが揃うんだぞwww
死にかけXperiaとポリコレステーションじゃ勝負にならんw
スクエニ同様裏切るの確実じゃんw
ついに日本語すら理解できなくなったか…
両方やばいからこういう話が出てくるんだろ
両方、現状のままでは成長の見込みが全く無い
扱いづらいんだろうな
一番売れるのが日本市場というソフトが多いし、担当を日本人に任せるしか無くなる
そんな面倒にかかわるより欧米の会社を買収したほうが早い
ブタちゃんアップルは無駄なことしないから
Switchは消えるというかハード存続はない
スマホ関連のアプリメーカーになるだろな
当時、岩田がどれだけ現実見えてなかったかがよく分かる発言だよなw
社長として無能過ぎやわ。
やめろ
見ているこっちが恥ずかしくなるわw
さっさとAppleさん買収してください
任天堂を恨み続けてきた✖️
任天堂をバカにし続けてきた◯
もっとも、大塚家具のようになるのは目に見えてるんだけどw
アップルの人が5GiPhone発売を明言した
アップル様の下でそういうことやってるくらいがお似合いの存在だったよねどう考えても元々最初から実力的にもなにもかもw
まあそういうわけやしゲームの未来はソニーPSやらがこれからも相変わらずに作っていくから安心して珍と豚は逝くがよいw
落ち目同士よさそうやな
する側じゃなくて買収される側がなんで偉そうなんだよw
AppleDo Inc.
任豚大激怒w
劉備(ソニー)?即死ですわw
経営陣は追い出されるだろうねw
支社撤退はすぐだからな、アップルmeet任天堂として
子会社化してハードは消滅、スマホアプリとしてバーチャルコンソール
そのほか任天堂ブランドはアプリ化、ゲーム機つくってた任天堂は過去のものになるだろうな
高貴高潔なアップルから考えたらねぇわなw
美少女地獄のPS4,おめーだよw
手を組んだと言うより、任天堂が無条件克服しただけやん?w
任天堂の下に、じゃなくてアップルの下に、だな
あとスイッチは切り捨てられて、任天堂はスマホ専用ソフトメーカーになるぞ
MSに助けてもらえよ
任天堂は日本企業じゃなくなるのかさよなら
なんで9位の任天堂が曹操なんだよ…
頭おかしいのか豚ちゃんはw
遅かれ早かれどこかが買うでしょwマイクロソフトとかwアップルで良かったじゃんw
むしろアップル側のメリットがないだろ
世界9位だし買える金額だからじゃねwww
任天堂なんてゴミ
グーグルに勝てるぞ
そんなの聞いたことないけど
つかWSJの記事を引用してるじゃねーかwww
そういう可能性があるだろうから
絶対買収なんて望むわけ無いわな
ちがうんですよ
パン2ゲー出してるファーストってチンテンドーだけなんです
UBIとエピックはもうテンセントじゃなかったっけ
え?
今やスイッチこそシコゲー専用機だって知らない情弱さんですか?www
ハードやってるから事業規模が大きいだけで
辞めた途端買収されるだろうね
新しい社長はスマホスマホしか言ってないしそろそろ潮時かもな
ヴィヴェンディに乗っ取られかけてその株をテンセントに引き取ってもらった
正しい選択なのかは不明w
いわっちもゴリラももういない
斜陽を感じる
双方メリットないよな
全然笑ってられないぞ。任天堂ゲームがiphoneにしか出なくなったらアンドロイドは売れなくなるし、任天堂も新ハードをわざわざ開発しなくても最初から大勢のiphoneユーザーが付いてくるのだしな
これが実現したら只でさえ下火のCS市場は壊滅する
実際もうハード作ってくれるとこ無いじゃんwソニーに嫌われパナソニックに嫌われ
AMDに嫌われnVIDIAに嫌われw
え?任天堂の直系はもう居ないから条件さえ良ければ喜んで差し出すんじゃね?
UBIは違うよ
今時国内市場などどんな意味があるのだろうか?
ソニーの方があぶねえから
アップルとしてはソニーなんかいらねえだろうけどw
テンセント、ソニー、林檎だろ
任天堂なんて雑魚、出る幕ねーっつのwwwwwww
任天堂のゲームをiphone独占にしたら話題だけでも凄い事になるぞ。アンドロイドだと遊べなくなるのだしな
んで法則発動で共倒れとか最高だろ。
逆だよ。任天堂がアップルを買収できるんだよ
新型スマフォの噂はアップル買収で作るハードだったか
サムソン、LG潰れそうも入れて下さいw
そんなわけ無いだろw
これで仮に任天堂が買収されてしまったら、世界的有名なゲームメーカーとしての地位は失われて、徐々にフェードアウトしていって、5年もしないうちに「任天堂?ああ、そう言えば昔あったね」程度にしか扱われなくなる様になると思う。
10年も経てば忘却の彼方さ...
日本人には非常に重要だと思いますが
株屋にとっては知らん
Nvidiaだけはまあまだ繋がってるだろ・・・
正直技術面でもNvidiaが買収してくれたほうが良いんじゃね
アップルに買収されたらもうゲーム機はなくなるな今後
お前も豚かw
それならUSJが手を出す前に動くだろ。必要無いと判断したから黙っているのだし
で、その訳は?無いんじゃね?
次 は 林 檎 を 倒 す
有力なIPを複数抱えてるし、ソフトメーカーとしての魅力はあるだろ
それをアップルに優先して配給させればウマいだろ
あと普通はゲームをスマホに移植する場合はいろいろ諦めなければならないけれども、
スイッチの場合は逆にハイエンドスマホに負けてるから、そのまま開発できる
ハード事業ってお荷物を切り捨てさせちゃえばアップルとしてはさらにウマウマよ
あれ酷いよな
FOX所有する映画権利やらシリーズだけが欲しいから
買収したらすべて解雇ってwww
任天堂もこうなるの確実だわ
9位程度でイキるなよwww
任天堂的にはアップルだろうな。マイクロソフトはスマホ事業から撤退したので先が見えないし
そんなに落ちぶれているように見えるのか
ひょっとしてapple動いてるのかな
そうか?
20世紀フォックスというか21世紀フォックスなわけだが、リストラされたのはディズニーと重複する管理部門の人員であって、映画製作に直結する人員をリストラしたわけじゃないぞ
スイッチのせいで赤字じゃんw
えっ?金欠の間違いじゃないの(´・ω・)
それは単に金融機関の業績がヤバいだけだろう
そらそうよ
スイッチに一番競合してるのはスマホだもの
それを京都銀行に言ってやれば良かったのに
アップルが任天堂に買収してもらう側
林檎は自社でゲーム作って稼いでるわけじゃないからその括りには入らない
どこに買収されてもゲーム機は終了
Switchが終わったらもう無くなるし、Switchも長期的な戦略じゃなくなるから終了
アホ豚は超危機なのに、協力してソニーを倒すとか馬鹿言ってるし
これこれ
任天堂喰われるwww
そしてアップルに負けたから降伏すると言ったりなんかしたらお前は死んでいるな
この岩田の発言、ホント草
インディーズと国内中小しか話をつけられない買い取り保証金程度じゃ無理ですよ
まさに桁違いwww身の程を知りなさいよ身の程をw
stadiaに任天堂コンテンツを独占供給できるし
switchの後継機として普通に
androidスマホ+コントローラの機種を導入できるし
任天堂好きな層って、apple好き層とかぶってるから
androidの販促にもなる
今の任天堂社長は利益しかみていないから暴走してもおかしくないしな
アイフォンにマリオやポケモンでるのか?w
落ちぶれたなぁ
Switchよりも自動運転システムのほうがなかなか本格化しないからじゃね
Googleも降りたし、自動運転が実際になってたら超儲かったろけど
お前んとこの信者と違ってニシブタは金にならんぞw
むしろ足を引っ張る逆神、疫病神や
どんだけ任天堂にコンプもってんのよwww
だから話か再浮上したんだよ。今なら以前よりも安く株を買えるしな
だって年号変わろうとしてるのに
ダンボールでVR発表してる会社なんだぜ…
普通に考えて不正会計バレたんだろうねw
手にとってもらえるってあるだろ任タイトルは
自社ハードじゃなかったら中堅規模のIPとか相当死ぬだろうなぁ
ソニー「ぶぶづけをくらえっ!」
時価総額でソニーを抜いたことがあるくらいだからソニーが買収するのは不可能だと思う
任天堂が死ぬって記事やでwww
googleは買収しねえだろ自社でIP作る会社作るだろうし
一部ソフトのブランドのためだけには痛い出費ではある
任天堂にコンプもってるのはゴキ豚だろ
すごいのは任天堂ソフト買った子供で買わない中年無職じゃないから
アベノミクスとか能天気な話信じてる人には残念だけどね
銀行は随分以前から融資する先がなくて苦戦中なのよね
今やネットバンキングやら保険、証券を販売しての手数料収入が命綱という有様で
ソニーが~してる時点で・・・
マジで買収されたら名前とブランド意外跡形もなくなるぞ
絶好調なのに勝手にやばい事にするな
ねえよバーカ
あらら、お薬飲み忘れてますよー
Intelのモデムで2020年。
更に自社開発に切り替えてコスト削減
絶好調ってw
年末に暴落してアップルショックと呼ばれたの知らんのかよ
ゲームプラットフォームやってるけど
現行ですらその能力が劣るし先なさそうでしょ
まぁ所有IPには価値がある
VRのお裾分けは衛生面で如何なものかな
イベントでも都度アルコール消毒するよね
正直言って側から見てる人間としては、ちょっと必死過ぎじゃないかと思っちゃうんです...(´・ω・)
つまり、今の経営陣なら条件さえ良ければ喜んで任天堂を売るって事で答えは一致しましたねw
良かったw良かったw
どうやっても任天堂側が議決権の過半数を保持する仕組みになってるなから無理やで
友好的買収でも任天堂がOKするわけないから無理
この記者バカなんじゃね?
いつも自分がゲーム買えないのをゲーマーとサードに八つ当たりしてるじゃん
ぶーちゃん、エイプリルフールはもう終わったでしょ(´・ω・`)
ハゲタカ「はい〜!」
メディアの影響力低下が先だろ
/.中立\ /.中立\
/|ノ二 二..|..彡|ノ二 二..|
[ ̄E[@][@].[.E[@][@]
強力なIPが欲しいところだけど、金額に見合うだけの実績があるかな?
MSのマインクラフト(ほぼ個別のタイトル)買収とじゃ実市場との乖離が激しい気がするが。
・ゲハブログに詳しくないフリをする・任天堂に不利な記事に現れ、ソニーが不利な記事には決して現れない・まるで初めてコメント欄を読んだかのようなことを言い出す(任天堂叩き記事のみ)・ゲーム機は複数持ってるが正直好きな(よく使う)のは任天堂ハードだという・買ってもいない任天堂製のゲームを延々と持ち上げ続ける・中立が大人しくなると活発になる任天堂信者・任天堂信者が大人しくなると活発になる中立・中立と任天堂信者の両者が会話してるところを見たことがない・発狂すると意味不明な連投をする
株価吊り上げたいだけだからな
嘘月と同じ
...?
意味分からないAA貼られても困ります...(´・ω・)
つまり、売る可能性は大って事ですねw
売らない理由あったら誰か教えて~www
今の任天堂に残しておくような有能な人材なんていないだろ
俺はジャンプフォースの時にクソゲー工作された怨みw
Appストアのあぶく銭でなんとか食ってるけど
肝心のiPhoneの売り上げが新機種出すたびに下がってるし
よ、ぶーちゃん元気?w
スーパーリアル麻雀ちゃんと買ってシコってるかい?
あのですね、そう言う風に決めつけて話を進めてるところが、必死だなぁ〜って思ってるんです(´・ω・)
いやあもうされたらさっさとハードなんか閉めるよ
あんなポンコツで自転車操業してるよりオンで安売りセールすりゃあ
大儲けできるっしょ
組長一族が遺産の税金が払えないから任天堂の全株を任天堂へ売っ払って
一族は会社から身を引いたの知らなかった(笑
ハゲタカから買っても任天堂は買収できないぞ
アベガーしてる間に死にそうな立憲民(朝鮮労働党)と同じですねw
或いは
日帝ガーしてる間にドンドン嘘が周知されて亡国間違い無しの韓国と同じですねw
成る程...良ければ具体的に聞いても平気です?(´・ω・)
ソニーこれにどう立ち向かうの?
アンチじゃないしSwitchも持ってるけど、小さい頃に最初に遊ばされたのが任天堂で少し嫌な思い出になってる
マリオが怖くてトラウマでさ。
アップルのイメージも悪くなるじゃん
落ち目なのは任天堂もだろ
そもそも時価総額の観点からして任天堂なんて余裕のよっちゃんで買収できるぞアップル
まあジャンプフォースはバンナムの出来というか
言いにくいがクソゲーと言うか調節糞バランスゲーだし豚意外もわりと文句垂れてたヤツ多かった気がするけど
9位堂さん、がんばw
本当に欲しいのはソニーだけど高くて買えなかったって言ってるじゃん。
その点、任天堂なら買い易いんでしょうねw
あれ上位陣だいたいプラットフォーム運営かつ
企業の一部門なんだよなぁ
9位堂も一応プラットフォームやってて
会社がほぼゲーム専業なんだけどw
社員はいらん、みんなクビ
むしろというか両方落ち目やで
かぶってないよ。
なぜならどうでも良い中立ならコメント欄の不毛に足踏み入れる必要ねえしな
なんせ中立だし
酢飯しか居ねえわけよ中立なんて
寧ろ安倍の力で任天堂は保ってたんだろw
ああ、あのアップルのね。
あ?
いやソニーこそいらんだろうに
ファブレスのアップルがソニー買収しても何のシナジー効果を望めない
>マリオ怖い
確かに!自分も3の太陽やUSAの仮面怖かった覚えあるなぁ(´・ω・)
任天堂が買収される側なんですがwww
現実逃避凄いな
ま、9位だし、仕方ないか
ジョブズってソニー好きなんだが
ゴキブリ、いつも笑わせてくれてありがとう
本当にありがとう…
あなた達の発狂は私の心の支えになってます
本当に…本当にありがとう
これからも私を笑わせてね
アップルはダンボール欲しいわけかw
あ、映画と音楽には価値があるな
アップルの神、ジョブズ様のお言葉ですよw
ゴキブリ、いつも笑わせてくれてありがとう
本当にありがとう…
あなた達の発狂は私の心の支えになってます
本当に…本当にありがとう
これからも私を笑わせてね
欲しかったんだけど高くて買えなかったんよ
ジョブズって結構ソニー好きだったし
ほしいのは任天堂のIPだろ
おい、口を慎め、害虫
温厚な俺でも手出るぞ?
安倍が許すわけ無いわw
ジョブズが好きだったのはウォークマンとかやってた頃のソニーであって、出井やストリンガーの頃のソニーは鼻で笑ってたぞ
大丈夫だよ。日本にはPS4があるからw
寄生先をアップルに変えるだけじゃろw
9位だし、買いやすいもんねw
だれか教えて
MSだって工作員を潜り込ませて社長を孤立化させてマイクラを買収したし。
任天堂内部にいないとはかぎらない。
過去の遺産を食い潰しながら存続してるだけ
イカもパクリゲーだしなw
任天堂追いつめられたんじゃなくて
勝手に崖の方にレール作って言ってるだけよ
wiiのときに最初からHD機つくってればココまで遅れなかっただろ
アップルが買収とかの前に自社でリストラすりゃいいじゃん。
知らんかったで
じゃあ任天堂はファブモアなの?
あんな不良品ハードはもうスイッチで断ち切るべきだし
みんなでさようならしようね~
そりゃ、誰もがそう思う時代の話でしょw
民主党政権みたいなもんじゃん
任天堂一押しのダンボールなんだし、アップルさん欲しいでしょw
PwwwwwSwwwww4wwwww
Switchに負けた敗残兵かwwwwwwwwww
リンゴ出荷するときどうするんだよ
つまらんコメントにマジレスしてるやつマジ頭おかしい
ゴキブリって歴史歪めるの得意だね
そう、だからこそ条件さえ良ければ喜んで売り払う可能性大な訳ですよw
買い取り保証とかクレクレとか水増しし続けるの辛いもんなw
Switchって世界でコンシューマー最下位やん
箱以下やで・・・
箱とSwitch合わせてもPS4の売上に釣り合わないのおわかりww
買収対象側に売る気が無けりゃ無理
任天堂の場合は自身が筆頭株主なことと、友好企業にも何パーセントか株を持たせたりしてるから敵対的買収になると難しい
ダンボールに価値あるとも思えんがw
屑天堂を潰してIPだけ奪ってくれれば言うこと無しだな。
その活動が実を結んで
任天堂は虫の息となりました!
そう、任天堂ならね
脳内修正だけは流石に得意だね(笑)
Switchwwwwwwwwwww
サードが売れないハードか
買おうとしたのはその頃のソニーで価格も格安になってた
それを高いと言って買わなかったのだから、ジョブズにとって既にその程度の価値しかなかったわけだ
図に乗るな、クズが
ゴキブリの分際で任天堂に楯突くな
しばくぞ
ジョブズは任天堂は眼中になかったみたいやなw
どっかの半島の人と同じで自分に都合の悪い情報は認識出来ない生き物だからしょうがないw
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
まっ割とコメ欄に居るような豚どもが
任天堂のソフト戦略にミスリード起こさせてる感じもするしな
任天堂追い詰めてるのは豚の情弱ぶりだわな
>>472
直接アップル日本法人から聞いた。2度聞き直した。
おまえこそ、目途がたっていないって何処ソース?
既にUSAベライゾンは5gサービス開始したんだぜ?
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
なんか草
スーパーリアル麻雀を出すスイッチさん、流石やでw
必死かよww
気持ち悪い
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
そうところをアップルは欲しがってるんだと思う
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
お前、ウザいよ
宮本パージしアップル傘下で落ち着きそう
中立ブタちゃんが必死の連投wwwwww
バレバレすぎて草はえる
リンゴを出荷するためにダンボール必要なのに。。。
ダンボールなんてゴミ屑も無くなるし、小売りも押し付けられること無くなって世界的に素晴らしい展開になる。
トイストーリーとかにも出てるしね、豚のおもちゃって探せばいっぱいあると思うよw
とか言ってたらソニーにはボロ負けで
アップルに買収されそうと噂が立つレベルになるとか
流石のブーメラン精度やなw
熱中できない屍ならおとなしく寝てればいいのにw
ブラック企業倒産しろ
ティム・クック 「任天堂の名前なんて残すかよ(笑)」
ってなりそうだな
気持ち悪い
まぢウザい
調べてみたら同じ症状の人たくさんいるみたいね
しっかりと動作テストしてから、売り出せやクソが
自分自身で事実歪めてて草
ぶーちゃん。。。(´・ω・`)
連投するつもりなかったんだけどごめんね(´・ω・)
任天堂最後のハードSwitch ブーちゃんまだ買ってないの?
まあ宮本まじで老害だしいらんだろ
ゼルダも青沼の成果だし、ピクミン3とか3Dsのピクミンと3DSの潜水艦が反応悪くて
ボケボケ言ってる程度の爺だし。スクエニの馬場や鍋島と同じで社内政治が上手くてのし上がって
全部自分の成果にしてたんだろうな。
連闘すんならもっと内容吟味しろ
ぼっち堂。
ごめんな豚wwwwwwwwwwwwwww
良かったな、任天堂は買収の価値あるようでさwww
ま、スイッチは死ぬけどな
あったな~そんなこと
岩田がいなくても精度は変わらずか
任天堂販売株式会社(元ジャスネット)はどうするの?
中立じゃなくて統失だったのかスマンww
703以外は僕以外の誰かがコピペして貼り付けてるだけだよ(´・ω・)
連投してないのに...
草
長文ご苦労様。
がんばり、ぶーちゃんw
黙れ、しばくぞ
「VRに見るものは無かった。ゼルダ宜しく!」からの
屑天堂「ダンボールでなんちゃってVRでぇす」だからねぇww
調べて見たけど、全部同じ端末から投稿されてたよ(´・ω・`)
欠片も勝てるビジョンが見えないよなw
任天堂は9位だし、買い時だよなw
アイハーバーアッポー
ア〜ン!任天アッポーペ~ン
てか
頑張れアップルー
ここも例えコテハン残したとしてもIDとかのこらねぇからなぁ...そう言う陰湿で捻くれたキッズが沸くのも仕方ない、ドンマイ
今度からApp Storeで任天堂ソフトを買うのかw
そこでもにゃんこ大戦争が1位だったりw
任天堂「ええよ」
馬鹿「アップルが任天堂を買収か!?」
連投www
ぶーちゃんバレバレ
いじめられる側について問題がある
あるとしたらあんだけ売れた欅坂46半年程度でボロボロやないか・・
最近の任天堂には文句ある・・・ゼノブレのモノリスにゼルダつくらせて
どんどんIPつぶすなよ・・ゼルダは任天堂で作ってモノリスに開発協力でいいだろ
仮にそういうことになってもすぐ離反するだろ
自分らの我儘な要求通らないで無駄にプライドは高いから
また別な会社作ろうとするだろ
調査結果によると
・Google発表のゲームサービス「Stadia」を知っていると答えた人の割合は39%。月額課金に興味のあるゲーマーは58%、一般人を含む全体では34%という結果になった
・最も買う可能性の高い次世代機としてはPlayStation5がトップで41%(38%が検討中)。次にXboxの24%(26%が検討中)、Stadiaが19%(25%が検討中)、Nintendo Switch2が17%(21%が検討中)だった
そう言う理論出すのは大抵DQNなんだよなぁw
お安い買い物だろ!w買え買えw現社長、青沼、宮本はクビ!
マリオポケモンのios独占ゼルダをPS4箱一PCに出せば充分元取れるわw
アップル「最下位なら買収金額安いだろ!」
ぶーちゃんそんなにイライラしないで(´・ω・`)
バカだからたぶん続けそうww
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
コンシューマはソニーに任せてよ
じゃあどう問題あるのか具体的に説明してみようっか?
情報源が望月のwsjだし
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
あ…任天堂は大型の企業じゃなかったわ…
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
ウォールストリートジャーナルを馬鹿扱いする馬鹿w
キモいんだよ消えな
Googleは違うだろ
欅は平手だけを推しだした時点で終わったんや。
人気2トップの今泉とねるが卒業しちゃったし、もう上がらんだろうね。
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
安定してるスイッチ週販の自社買いでも無くなるんですかね?w
任天堂かどうかは知らんが、どこかでかい所買うんやろな
あんなに平静装ってたのにw
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
もうコピペはやめたのかい?
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
これホント、インサイダーだよな。これが黙認して許されてるの理由ってやっぱ…裏金かね。
セガなんか目を付けられなかった上にソニーから「お前はハード事業撤退した方がいいよ」って言われる始末だもん
あれで頑張ったほうなんだろww
しらけてコメント付かなくなるから
5Gを活かすリアルタイムゲーム携帯の発売
勿論任天堂キャラで
ソフト開発部隊は引き続き雇用継続されるだろう
ハード開発部隊は不要だろうな(又はアップルのハード部門へ吸収される?)
世界に打って出れるチャンスじゃん
これよく見ると斜め読みやん
まさかあれだけ人気でてこんだけ急落すると思わなかったと思うファン結構多いけど
センターの平手のファンが任天堂のファンの豚なみにヤベえしな
一回成功してズット暗い曲ばかりで飽きるし。同じことを繰り返すようになったら人気なくなったな・・・
同じこと繰り返すと人気なくなるんだよ・・・・
あれ?どっかのゲーム会社と同じじゃん
もう国産TVはSONYとパナソニックしかないんだぞ?
日立も東芝もTV事業を撤退したしさー。シャープは中国傘下だし。パナもパネル撤退だし。
それでTVと繋げる家庭用ゲームとか、任天堂とニシくんの精神が続かない(笑
これめっちゃいい話じゃん
?
任天堂がIP奪われて捨てられるって事やでw
やったぜ!!
これからはハード全てアップル製品で足りるからいい判断じゃないかね
そもそもコスパ悪いiphone持ってないから勝手に買収してくれって感じだけどな
これからも任天堂と関連するものは買わないことには変わらない
よ、ご本人さまw
やっとかって感じ
ソシャゲに活路を見出そうとしても遅きに失してドラガリアはあの惨状
もうハードを諦めて他機種でソフト屋として生きていくしかないけど、プライドが許さないでしょうし
直角エアフローで草
スイッチはゴミでいらない。
キモち悪い
ぶっ壊れてる、頭が
リアルではただのヴィヴィりなのに
死ねよ、ゴキブリ
ネット弁慶の分際で楯突くな
お?wゴキブリがなんか言ってるなwキンチョール撒いとくかww
任天堂ゲームはiPhoneになると思うで
ただ最近はもう時代についていけてなくなっただけなんだ
いつも発狂してコピペ爆撃になるもんなw
と銀行に思われて赤字会社と思われたら株売りに出されても仕方ないな
(日本語が出来ないブーちゃんにもわかりやすいコメント)
今後のiphoneとipadトンデモな事になりそうだな
勿論悪い意味で
発熱無視した設計にしたり、いらん機能つけて値段割り増しにしたり
韓国テレビ使うっしょ
switchの液晶中国製だし
そんなこだわりないと思うよ
任天堂無くなってしまうん?w
ほんとじゃん、もう任天堂いらんやん
その前に任天堂がチェックメイトだけどなw
無能人材はたくさんリストラしそう
もちろん宮本とか言う老害も消えますw
つまり・・・買収には絶好の機会ということか
いや、ハードなんて作らねーだろ
バカか?
ゴッドメンは象徴として使えるだろ
ディズニーが21世紀フォックス買収した途端リストラしたように
任天堂も買収後即リストラ決行でしょ
なんたってあんなハード作るような人材なんて要らないしw
任天堂というネームバリューだけで残る落ち
appleが任天堂を買うメリットはほとんどない。
普通に考えて、テンセントが任天堂買収でしょ。既存IPしか旨みないし。
ボケ老人いるかよw
日本企業が狙われやすくなった。
やっぱり安倍は売国奴か。
そんなんだからゴキブリって呼ばれんだよw雑魚w
ゴキブリホイホイに溜まってくたばっとけww
サイマジョの成功で中二病な曲ばかりで暗いからな~
ま、俺は坂道あんま見てないが。
ガキにはウケてるのかもしれないが、資金力無いしな。
あ、マジでどっかの会社と同じやんけw
64以降の据え置きはサードの協力無しで自社タイトルだけで十分黒字だったのに、いまさら何を言っているんだ?
サード居なくてもやっていけるのをずっと証明してたんだけど
むしろ今のSwitchはサードが豊富な状況になってるぞ
任天堂の無能開発陣と老害宮本を放逐出来て、正常な企業に治せるから全ゲーマーの望む話だぞ
ま
な
リ
サード1割堂ですけど、豊富?
あ、シコゲーは豊富やね
なる、そういう意味ですかw
やはり任天堂を叩きまくってたのは中華だったか
業績と株価落ちたところでお買い上げようとしてたんやろな
永遠にスマホでも折り畳んでろ草
サードが欲しいって、血涙流して死ぬ寸前まで這いつくばってサード獲得に奔走した岩田をよー馬鹿に出来るな
頭逝かれているぞ
無能で高給取りの東大卒なんて真っ先にリストラだな
遅かれ早かれそうなるのは止められないんだから関係ない
実際問題、今の任天堂が生き残る唯一の道だからね、それが
ソニーと協力してテンセントから1位奪還した方がいいですw
2位と違って9位堂は買いやすいからねw
可能性ならソニピクの方が高そうじゃね
ネトフリはクソ高いし ソニピクならスパイダーマンの権利も手に入るぞ
アップルも映画ストリーミングにも参戦したいだろうし
以前に任天堂のスマホの噂あったけどこれかな?
Appleに買収されiPhoneの中に任天堂ゲームアプリがいくつか入るとか
ハードは終了
1人は必ず登場しないといけない時代になるw
成る程!珍説、有難うございます!
そーなったら、全国の携帯ショップにマリオが並ぶのか
ポケモンはソフトバンクがコラボしているから、ちょうどいいかもな
今から参入でグーグルと差を付けるのであれば、アップルにはメリットあると思う
成る程、珍説ありがとうございます!
ファーストがあまりにも売れすぎているから目立たないだけで、サードも十分売れているだろ
だからサードはほとんどPS4とSwitchのマルチに切り替わったんだから
(´・ω・`)ブーちゃん…
え…
どうした?とうとう基地外になったか?
良い病院紹介しようか...?
達者でな
あれ?
バイオ2REは?
DMC5は?
隻狼は?
その他いっぱいスイッチングハブですけどw
成る程、珍説ありがとうございます!
だから9位さんは買いやすいからね、良かったじゃん、アップルに買われるなんてさ。
十分売れていたら、今頃ホワイトスケジュールがPS4のラインナップと同じぐらい埋まっているし、無理してでも全サードはマルチにするわ
全く売れていないから、安定のスイッチハブだろうが
夢見っているんじゃねよ
はい、お達者で!ゴキブリさんも肥溜めでの生活頑張ってください!🙋♀️
そうすればハードも今よりましになるだろ
ソニー終わったな…
成る程、珍説ありがとうございます!
任天堂がCS機から消えるだけや(´・ω・`)
それにアップルもそこまで馬鹿じゃ無い。
そりゃアップルより高値つけられりゃな
痴漢 オラ!豚ァァ カンコーヒー買ってこいや
豚 ブヒーン (´;ω;`)
林檎にお買い上げされた場合
マカー オーイフーちゃん午後の紅茶買ってきて
豚 ブヒッ (´・ω・`)
なのに何でぶーちゃん発狂してるの?
良かったやん。
これからは林檎堂ですね。
成る程、珍説ありがとうございます!
フーちゃんって何?www
まいかい楽観的だよな豚
手を組むじゃなくて、子会社化されてゲームハードから撤退
ブランドとシリーズとられてリストラなのに・・
豚はソニーが~出来れば任天堂がどうなろうと知ったことではないんだな
成る程、珍説ありがとうございます!
成る程、珍説ありがとうございます!
モンスターハンターポータブルヴィが出るかもしれないしな
Appleとか日本がお得意様だしな
魅力的じゃないし、だからこそアップルには何もコンテンツが作れなかったのに
買収が本当なら何がしたいんだこれ
真面目な話、MicrosoftかGoogleに買収してもらった方がシナジーある
成る程、珍説ありがとうございます!
え? 手を組む??
アップルの軍門に下り媚びへつらうだけやで任天堂社員は
二番手同士とか、二番手と三番手が手を組むなんてのはよくあることだ。
世界じゃ逆に伸びてるんだよねw
そうでもしないと自我保てないんか?
達者でな(帰ってくるなよ)
かなり可愛いキャラに仕上がって来たんだけど、
名付け親のせいで民度最低のキャラになりそうwwww
上手くいけば世界2位のゲーム会社の誕生だぞ
成る程、珍説ありがとうございます!
成る程、珍説ありがとうございます!
悪の中国人フー・マンチューしか連想できんw
www
やっぱりゴキブリはFGO厨なんじゃないかw
道理で民度が最低な訳なんだねw
さっきの中立クンと言い、結局ああいう捻くれた遊び方しか出来ない陰キャの集まりなんだよねw
サードも売れないのに出さなくてもよくなる
豚ちゃん必死だなぁ
ん?何処に沸いてる?w見てみたい
そう言う単調的な煽り返ししか出来ないゴキブリwwwwwバロスww
成る程、珍説ありがとうございます!
アップルに買い取ってもらうのは朗報では?
今までの任天堂ではなくなるから出すゲームが変わる可能性があるけどいいの?
1000なら任天堂倒産
それ珍説豚に言ってやった方が良いんじゃね?w
想像しただけで恐ろしいな
Appleの金でゲーム作れるんだぞ
?
誰も困らないから問題ないだろ
寧ろ、他のプラットフォームと肩を並べる可能性が高くなるから全ユーザーは大歓迎だろ
つまりスイッチはもうゴミw
アップルが狙ってるのはキャラクターコンテンツだから、社員や技術特許は興味ないよ
どうぞ任天堂を買収してコンテンツだけ抜き取ったら社員全員切ってください
任天堂のハードを買わなくても、これから、iphone一台あれば、任天堂のゲームで遊びたい放題か、
昔、組長がいっていた、ハードはゲームを遊ぶ為に仕方がなく買うものといっていたが、
これからは、アップルIDがあればMacでも遊べるようになるし、技術の低い任天堂には最適だな。
もう任天堂に次はない
内部の切り崩しに成功したのか?
apple&任天堂同盟に手も足も出ないチョニーwww
任天堂がアップル株大量に保有しないと同盟にならんぞw
単純にゲーム業界に詳しくない連中からも「あれ?任天堂って落ち目じゃね?」って認識されだしただけ
ゲハなら落ち目の企業に対しては撤退だの倒産だのと煽るけど
株屋は落ち目の企業には買収方面に話を持っていきたがるからなー
棚卸資産がどう清算されるのか楽しみだね
日本企業がアメリカに買収されそうなのに
ソニーピクチャーズの時のようにな
「アップルの」iPhoneに任天堂のゲームが出るだけやでw
事実上、「任天堂」がなくなるとか胸アツ。
安倍「どうぞどうぞ」
トランプは絶対許さないし、アメリカ国民もマジ切れしてるわ
国賊ども4ねよ
いいことだな(。・ω・。)
できるよ
~Fin~
いいことだろ
日本企業なんてゴミなんだから米中の革新企業に飼ってもらうほうがいい
大丈夫だ。日本にはPS4があるからw
スイッチは消えてどうぞw
まあこれが筋を通しているということ。日本にはできない筋を通すということは
なんも問題ないわ。
任天堂サヨウナラ。
人生で一度も任天堂が国内産業だと思った事ないです。
だって任天堂のファーストゲームのキャラ達皆んな英語喋ってるから日本のゲームじゃないよ。
消えるわけ無いだろバカw
任天堂の一番の資産なのにw
任天堂って名前付ければゴミでも売れんねんで
ゴミハード開発と世界9位のゲームソフト開発ごときに社員5000人くらい居るもんな。
ほぼゴミだろうね
特にハード部門とか絶対いらないしw
日本企業が駆逐されればされるほど日本は良くなる。
このことが分からないのがお前みたいな低能なんだよね。
下火だからしゃーない
苦力チンク企業に革新性なんてこれっぽちもねーだろア・ホ
国ぐるみで持ち上げる新三大発明ですら全部パクリなのがチンク
日本企業が駆逐されたら日本人が生活出来ねーだろ
まあお前はチンクグッグだから関係ないがな
馬鹿だなお前は。
現在進行形で日本企業は倒産件数過去最多を毎月のように更新中。
Amazonに日本企業が駆逐されまくったおかげで日本は良くなっただろ
アップルの財力ならそれこそ余裕だろう
SIEに比べてクソ多いんだよな社員数
売上はSIE>>>任天堂なのに
ブランドイメージだけは最強で中身がないの典型の2つ
果たして、たまに赤字になりせいぜい数百億しか年に稼げないゴミを5兆で買う意味があるのか
ネット通販ですら未だに駆逐されてねーだろ(EC市場でシェア20%)
ネットはともかく自動車中心とした産業やゲームで食ってるから生活出来てんだろ
だったらアメリカのゴミな自動車産業も潰せよ、その方がアメリカ人に取って良い事だよな
あとチンクの革新性って何だよ?言ってみろよ
革新的な企業100選、選出数で日本が世界1位に返り咲き
まずは、国・地域別の内訳について。日本は2016年の34社から数を伸ばし、
前回トップの米国を抜き、2015年度版以来の首位に返り咲いた。
特許貿易で大赤字のパクリとスパイしか出来ないチンクwww
Nintendoはやめてくださいアップルさん。
ビッチ姫はリストラでアップル姫がヒロインになるんだよ
後Appleは簡単にソフトウェアやハードウェア切り捨てするから凄く嫌だわ
マリオランはなかったことに…
革新的な企業100選、選出数で日本が世界1位に返り咲き(米クラリベイト)
まずは、国・地域別の内訳について。日本は2016年の34社から数を伸ばし、
前回トップの米国を抜き、2015年度版以来の首位に返り咲いた。
はははー逃げましたwww
パクリしか出来ない中韓企業は革新的な日本企業に買収されて潰れろよwww
買収するならサムソンとかにしてくれ
攻撃的買収は成功しないようにしてるでしょ
目立つ負け惜しみだな。
米中の革新企業に日本企業が駆逐されたり買収されることは日常茶飯事だが
逆は一つもないレベルw
任天堂と一緒じゃん。
ある意味では、相性がいいかもよ?
iPhoneは最低でも10万円くらいでっせ
アップルはこの市場当然欲しいだろう
はあ?日本企業の欧米企業のM&Aしてるんだが、ソニーも革新的アメリカ企業を多数買収してる
それにチンクちゃん、論点逸らしても無駄だよw
革新的な企業100選、選出数で日本が世界1位に返り咲き(アメリカ調査)
特許貿易で大赤字のパクリ中韓の企業は全部潰れろよwww
チンクは所詮、苦力で黒人以下で扱き使われた時代から変わっていないwww
アップルは100兆円
話はそれからだ🏀
おいおいゴミ最下位の任天堂混ぜるなよwwwwww
チンクはパクリしか出来なくて恥ずかしくないの?
あとさー日本企業のチンク企業の買収?w
ブランドもIPもなくパクリしかないチンク企業なんて買収する価値もねーだろwww
アダプターすら作れないんだよ?
.|-O-O-ヽ |
(. : )'e'( : . 9)
`‐-i⌒|\ ̄ ̄ \ヽ
( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
( ̄ _| |_|LABO|/
欲しいのはIPだけでしょ
技術者(笑)なんて首切りよ
任社長が示唆してたようにハードも撤退だろう
世界中の人が任天堂のスマホゲームやりたいと思ってないから売れてないんやで?
マリオが好きなのはリンゴじゃない。ピーチだ。
マリオが好きなのはキノコだろ
平成最後の任天堂
キノコと言っても当てはまるのはドコモぐらいだが
ソシャゲ市場は欲しいだろうけど家庭用のシェアは興味ないと思われ
せいぜいIP狙いかなと
任天堂「令和に俺の乗り込む船は無ぇ!」
まぁ任天堂のブランドが欲しいだけだと思うが
それ以外は何もないだろう
流石に呪いのNゾーンが怖くて買収出来ないだろ
林檎「爆弾作るつもりは無いんで」
まずはスマ&クラウドじゃないか
んでうまく行かなければPSや箱に出すとか
グーグルのクラウドゲームに対してアップルは無力だからね
定額制スマホゲーとか時代錯誤のサービスを披露して嘲笑を買ってたし
ニシの言う通り唯一無二の任天堂IPを定額スマホゲーで展開すれば生き残れるって考えなんじゃね?
それしか生き残れる道はないのか
まだまだ色々と模索する必要はあると思うが
歓迎する論調ばかり
任天堂を買収しても
別に損はないわな
今のままじゃヤバいってみんなわかってたんだな
任天堂に忖度して言わないだけで
プラス要素あるんか
ああ見えても任天堂は保守的な会社だ
ポリコレのアップル、ディズニーとは相性が最悪だ
つかハードで終わっているアップルが任天堂を買収してどうするんだよ
みんなが思ってる「任天堂はあれやれば儲かるのになんでやらないんだ?」をやれば巻き返せるんじゃね?
デメリットといえば日本企業じゃなくなることで一部から評判がおちるということくらいでは
宮本を首切りすると外聞がよろしくないから権限のない会長か顧問にすると思うよ
日本の金がアメリカに流れるだけだろよ
ゆっくりと過去作から新作に向かっていけば対戦もされるだろうしな
最後にソーシーに連携すれば完了
旧作用のハードなんてスマホ未満でいいんだし
まあこれはどの会社でも言えることだが
今はコンテンツが最重要
ゲーム業界も今後は大企業による大型買収が次々と起こるだろうな
アップルの任天堂買収 ソニーのテイクツー買収 MSのEA買収は大いにありえる話
ストリーミングがメインになったら物を言うのは独占コンテンツだからな
病気やな
実際はネット工作でそう思い込ませてるだけでCS産業世界最下位だから
こういう買収話も当然出てくるわけでさ
何一つ新要素がない
アップルもiphoneは頭うちでコンテンツパワーが足りてない
両者メリットがある
アップルは現金持ってないでしょ。
ただこう思わせれば株価はあがる、実際あがった
任天堂界隈は株でも捏造が多い
MSがマイクラ買った時以上にバカみたいな話レベルだが
なんかごめんなさい、マジで純粋にソニー(プレステ)だろうが任天堂(スイッチ?)だろうが、自分としてはどっちもどっちで、コンシューマ一つにそんな発狂一歩手前まで熱くなれないから、疑問に思って質問しただけなんです(´・ω・)
いやぁ、しかし、決めつけてからの発狂と叩きブリにはFGO信者の方々と同じ匂いがしますねwそこまで熱中できるものがあって羨ましいです!
これからもソニー製品のファン頑張ってください!
Σ(´・ω・)b
黙れ、クソニーを潰す会社になるぞ
だが任天堂製品を買わぬ そして買収へ
買ってもらえるならありがたいだろ
タダでも良いだろ
クソニーにソフト供給する会社になる、の間違いだろ
今からPSNの利用規約に同意できるように訓練しとけよw
年始にコンテンツ事業の買収がしたいって言ってたからな
定額アプリサービスの発表を控えてと考えると納得
世界9位の分際で何ほざいてやがるんだこの豚w
壮絶なまでのダークなイメージが浸透してしまうと思うけど・・・
アップルさん、それは将来を考えると本業も買い取った任天堂のどちらも損害が大きかと。
しかも100年以上続く日本の老舗ゲーム企業を米国が『金に物を言わせて無理やり奪った』
それ任天堂がサードを3DSやスイッチに呼んで殺してきたのと変わらないからな?
歴史的なんてクソ
棚卸し在庫 売掛金 負債
398億円 500億円 2180 億円 スイッチ発売前の任天堂
↓ ↓ ↓
1804億円 2980億円 3980億円 スイッチ発売後の任天堂
まあふつうに考えりゃあり得ないんだけど、ここって知能の足りてない文字通りのバカしかいないのが困るよなぁ
ほらこういうバカとかさ
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
まずこれ飛ばしだって理解できねーお前が馬鹿だと思うんだけど
郵政銀行がオーストラリアの郵便会社を思いつきで買って大失敗の末に赤字計上してヘラヘラ笑って誤魔化した
投資下手の野村證券が絵を描いてつまらん大散財した国辱の歴史を繰り返すことになるぞ?
いいのか?あんなバカとバカがヘラヘラペラペラと得意満面で失敗の歴史を自嘲するんだぞ
呪われろよ全く
ホントゴキブリって年がら年中暇してんだね
食っちゃ寝してばっかのブタのお前の方がいらねえけどな
負債www
エイプリルフールはとっくに過ぎてんぞw
ああバカって言われて傷ついちゃったみたいでゴメンねw
立場はアップルが上、任天堂は下なw
買収してアップルが任天堂を訪れたら想像をはるかに上回るくらい腐りきった企業だったとか暴露されそうw
まずなんだこの棚卸資産の量はとか言われそうw
うわぁ・・ひでぇわw
とっくに任天堂は9位のゴミだろw
世界9位は恥だよな
まぁあいつらは賞味期限切れのカスだからな
役目は終わった
最近の任天堂は老害企業でしょw
時代について行けてない
ハード販売数に対して全く売れないソフト週版・棚卸資産の急激な増化と大幅な減少に伴い倍増した手形と売掛金
その他、装着率102%やら72億再生やら…
正直言ってスイッチ関連の話や国内販売数はきな臭すぎて全く信用に値しない
似たような意識の高さがある
wiiDSでなまじ情弱騙しが上手くいってしまったせいもあるのだろう
子会社の任天堂販売が「当社製品を購入した」って書いてあるのってこれ循環取引なんじゃないかって
お前も刺身のツマ程度の脳ミソしかないやん
なのに豚が発狂してるのよねw
ポリコレ無能ティム・リンゴに買収されたらもう終わりだ
任天堂なんかCERO騙した違反者じゃんw
粉飾決算の任天堂チャレンジだね
買収されたら任天堂らしさが失われそう。
それはそれで見てみたい気もするけど。
普通に考えたらMS
林檎は既存事業には手を出さないスタンスだし
ゲームは一度失敗もしてるし ないと思う
でももうMSは個人を対象とした事業からは極少数を残して足を洗い始めてるぞ
IPだけの為に4百億~ドルも出すかな?これにリストラ費用も加わるんだし
韓国政府みたいだなw
任天堂スマホが発売できる
自社株買いしても問題ない
「買取保証?何だねそれは」
買うならソニーかカプコンかバンナムかコナミ辺りにしてくれ
ここら辺はなくなってもいいから
ゲートなんとかとデビットさんはお帰りください
ゲームが好きでゲームを作りたいのか
子供騙して金稼ぎたいのか
世界経済すら騙して荒稼ぎしたいだけなのか
ダンボールで儲けようとしてる東大出身任天堂社員達はなにがしたいんだい?
グッバイ任天堂
>『アップルよ、任天堂を買収すべし』とする記事を転載した
ということでappleも任天堂も全く関係ないからなこれ一応
自社株買いだから逆に防衛策だよ
さすがにGKですら荒唐無稽すぎて笑うレベルでしょ、これ
任天堂側になんの得があるんだよ
なんで買収されにゃならんのだって。
経営難でもなんでもないし。
株2万も下げたり棚卸資産と売掛金激増させたり
銀行に株売られたり週販締め出されたり
最近弱くなって各所に舐められてない?任天堂ってw
でもさすがに違うんじゃないかなあ
ニシ君よかったね
てか今までネット工作でしか役に立たなかった
無駄に多い社員をこれで減らす決断ができるんだよなw
それくらい任天堂は今まで悪い事やりすぎたんだよ
GKは割とマジみたいやで
てか望んでるよな
あなたは病気です
望んでるというか、記事でもあるように他所が続々任天堂株売り払ってるのは事実だしね、ここでいうGKは任天堂カルトと違って妄想に頼ったりはしないのよ
マジモンの狂人と変わらなくなってるんやん😱😱😱
アップルもiphoneは頭うちでコンテンツパワーが足りてない
両者メリットはあるよね
まーた「事実はゴキブリ!」かよ、狂人はおめーらだよガ○ジw
いや、事実今の任天堂は弱りきってるでしょ、頼みのファーストも最近不振が目立つし
真面目にゴキガー!してる場合じゃないだろ
元々連中にとっての任天堂なんてその程度の存在でしかないでしょ、単に日本とソニー叩きに都合が良いからってだけで
事実任天堂ゲーの話振ってもなんにも答えられないし
任天堂買収なんてされても次の日には日本とソニー叩きに使える棒キレ探してるような連中だよ
ミイラ取りがミイラになる、有りがちな話だね
僕達も行き過ぎた行為は抑えるようにしないとならんね(ゝω・)
と思ったけど事実もネガキャンだのゴキだの言い出す君らには、そんなのいつものことだったなw
A.ソニーを相手に戦います
その辺のアジアの国はまだ任天堂ネットワークも現地語化されてない
自分が嫌いな物達を結び付けて考えるのは単純に頭が悪い
任天堂ネットワークではないニンテンドーeショップだ
てかその日を境にぱったりとアンチソニーする奴らがいなくなったら任天堂が今までネガキャン工作してたって事になりそうw
てか毎回信者といえどネガキャンの規模がデカすぎたり妙に考えがシンクロしてるなとは思ってる
実際の任天堂の傾向を客観的に捉えてるだけなのだが、これが結びつけになんて見えちゃう君こそ単純に頭が悪いぞ
ドイツとか台湾の倉庫は閉鎖させるくせに韓国支社だけは残すわ、社員が2chで靖国爆破予告書き込んでたのが発覚するわ、ゲーム内で何故か対馬を韓国領表記するわ、2014年のE3を出展拒否して何故か同時期の韓国ゲームショウにはしっかり出席したりしてるのが任天堂よ?全部事実
結びつけもクソも無い事実、自分達に都合が悪いことから目を背けるのは果たして頭が良いと言えるのか?
ホントそれな
「まだ」じゃなくて撤退してんだよ
そしてブヒッチの国内販売数偽装に重宝してるから
当面は作られないが言語対応だけはしっかりやってる事実
さらば糞ハード!さらば任天堂!
サポートもとっとと打ち切りやがるからApple最低や
いや、撤退してない地域で現地語化してないんだよw
Switch Onlineもまだ対応してないw
そんな宮本も今や老害化し引退間近だから
はよ売った方が賢明かもしれんな
思いついただけでろくに考えないからこう言うこと言っちゃうのよ
まあ、ありえないわな
大体GAFAなんて言われているが、Google・Amazonに比べりゃ、落ちる&落ち目な感じだし、強行出来るのか、ってね
せめてUUUMでよくねえか。
APPLEは単純にIPの金勘定で買収するわけで、そうされると任天株の株屋の意向は無視されて
活動資金が回って来なくなるから
任天堂ロゴは全てAppleになるのか
せつないね
任天堂が自社株買いを先行しているから、そう簡単に大株主にはなれないと思うけど
クソガキと子供部屋爺しかおらんニシ界隈の未来は明るいなwww
でも万が一そうなったら海外の任天堂ファンが激怒するんかなぁ・・・
任天堂株を釣り上げるための工作だと思ってるけど。
任天堂、時価総額6兆円、去年は7兆円超えとか言ってたけど。買収するとなったら10兆円くらい必要になるのではないかな?そんなに現金を用意するのは不可能だと思うけど。
本格的に Apple Android GoogleがゲーミングPCデバイス
開発販売して