前回記事
【『ジョブチューン』でファミマの和風ツナマヨを食べずに評価しようとしたシェフが炎上!!怒ったネット民が店に低評価連打】
【一流シェフに酷評されたファミマの和風ツナマヨ、逆に興味が湧いて買う人が続出してしまうwwww】
【【風評被害】『ジョブチューン』のツナマヨ事件で炎上したシェフにネット民が凸撃 → 特定間違いで別人のシェフを誹謗中傷してしまい被害者が悲鳴】
正月特番"ジョブチューン"にて、プロ料理人がコンビニ商品を辛口レビューする人気コーナーを放送
— 滝沢ガレソ🐯🎍 (@takigare3) January 1, 2022
↓
ファミマの和風ツナマヨおにぎりを審査
↓
超高級イタリアンの小林シェフが「見た目からして食べる気にならない」と食べずに不合格判定
↓
ファミマ社員、泣く
↓
小林シェフの店の口コミが荒らされる pic.twitter.com/wngBIpy9IX
↓
料理研究家で株式会社バズレシピ代表取締役のリュウジさん
正月番組でファミマの「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」を食べることなく酷評した有名シェフに苦言
食べ物を作るプロが食べ物を作る企業をボロクソに言う企画がどうしても好きになれない
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) January 2, 2022
レストランでもコンビニでもお客様に食べ物を提供するのは同じでそこに貴賤はない
同じプロの目線ではなく、多くの一般ユーザーの目線が最重要だと思います
大事なのは「プロ意見」より「素人の感想」
料理人の方は努力されてこの地位を築いた一流の方ですし素晴らしいです
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) January 2, 2022
企画として辛口レビューしてくれと言われて真剣に意見を言っているのでそこも素晴らしい
ただ…すいません…買うのは…プロではなく「素人」なので…
多分、料理人も商品開発部も同じクリエイターなのにどちらかだけが一方的に「合格」か「不合格」か言い渡す構図が苦手だったのかもしれません
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) January 2, 2022
不快に思った方すんません
不合格だったセブンのふわれあ昨日食べたけどやべえ旨かったけどなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! pic.twitter.com/hKU4OwuGfX
食べ物を作るプロが食べ物を作る企業をボロクソに言う企画がどうしても好きになれない
レストランでもコンビニでもお客様に食べ物を提供するのは同じでそこに貴賤はない
同じプロの目線ではなく、多くの一般ユーザーの目線が最重要だと思います
大事なのは「プロ意見」より「素人の感想」
料理人の方は努力されてこの地位を築いた一流の方ですし素晴らしいです
企画として辛口レビューしてくれと言われて真剣に意見を言っているのでそこも素晴らしい
ただ…すいません…買うのは…プロではなく「素人」なので…
多分、料理人も商品開発部も同じクリエイターなのにどちらかだけが一方的に「合格」か「不合格」か言い渡す構図が苦手だったのかもしれません
不快に思った方すんません
不合格だったセブンのふわれあ昨日食べたけどやべえ旨かったけどなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
この記事への反応
・そう。
どんな仕事でも、常にお客様は素人。
・ボロクソ言われてる開発者が泣いてるの可哀想で見てらんない
・そういう番組見る度に違和感や反感みたいなの感じてたけど、リュウジさんが言語化してくださったので、そうや!これや!!って思った
・前見てすげえって思ったプロは「これより美味しいのを僕は作れるが、この値段で採算をとると考えるとこの美味しさは作れない」って言ってて、立場の違いをわかってるし、コンビニ側も料理人側もどっちも評価上がるなと思った。
・ホントこれが全てよな🤔番組の制作意図が分からんのよ😓
・激しく同意!
舌が肥えてる奴等の意見なんか一般人に合わないし超上から目線で何様だよって思う
・完全にこれ。同じ土俵で語らせようとするジョブチューンとTBSがおまりにもクソ過ぎる。小林シェフもファミマも視聴者も誰一人得をしない、不愉快を元日から振り撒くとかテレビマン失格だ。そんな事も想像できないプロデューサーと総合演出はもう辞めた方がいい。
・炎上したらしいジョブチューンも、炎上商法ならぬ炎上話題作りのつもりで企画しているのだとしたら、正月早々不愉快になりたくない視聴者はますます離れていくよ
・“買うのは素人”
これはいつも思ってた。
・自分はあくまで素人の味方であるとの立ち位置は確保して、プロの料理人にも一定のリスペクトを示しつつ、肝心の企業にはきちんと阿る。実によく考えられたツイート。
・言ってくれた!!なんで料理人が上の立場で合格不合格を決めるんだろうって某番組にすごい不快感あったんですよね。食品メーカーの企業努力に敬意がないように思う。その点ラヴィットのランキングはプロの料理人がひたすら褒めちぎっていて平和で好き。
・むちゃくちゃわかる
対少数のプロ用の商品じゃなくて、対大多数の素人用の商品じゃ内容変わるのは当然だし、一流もそれを加味して評価してくれよって思う
・テレビ離れが進む理由が詰まってる
【リュウジ - Wikipedia】
リュウジ(1986年5月2日 - )は、千葉県千葉市生まれの日本の料理研究家、YouTuber。株式会社バズレシピ代表取締役社長。
出演番組
・ZIP!(日本テレビ)
・ビビット(TBS)
・おはよう朝日です(ABCテレビ)
・あさチャン!(TBS)※レシピ提供のみ
・ノンストップ!(フジテレビ、2019年2月18日)
・世界一受けたい授業(日本テレビ、2019年6月15日)※授業講師として出演
>食べ物を作るプロが食べ物を作る企業をボロクソに言う企画がどうしても好きになれない
マジでこれ
番組の企画はよくないわ
マジでこれ
番組の企画はよくないわ

そしてようこそ2022!😡
中川のクソ女早く死なねぇかな
店の味ジャッジの前に制作陣自体がどうかしてるわ
素人目線で評価する企画なら新規性がなく意味がない
みんなが普段からやってることなんだから
プロ目線で評価することが重要なんだろ
嫌 な ら 見 る な
俺より年下の若造が偉そうなこと言ってんじゃねーよw
そういうのは裏でやってくれと思う
承認欲求の塊かよ
放送しちゃったのが悪い😅
だが真の悪党の安倍は
鶴のひと声で殺人もおこなえる
悪党中の安倍である
こいつらほんと頭イカレてんじゃねえかな
あいつは食べずに批評したから非難されただけで、辛口レビュー自体を悪にもってくのはおかしくね?
リュウジはズレてる
ようは素人なんて何食っても同じだと
舌が馬鹿なんですだから
てことか
反論出来ねぇ
素人なんだから評価軸もブレブレだろう
コスパ重視、見た目重視、値段重視などなど
簡単に素人目線で評価しろと言うが、試聴している素人が納得する評価なんて不可能に近いだろ
ツナマヨの方が良いわ
テレビ屋と芸人連中はホントに消えて欲しい
情報メインの番組に、不要な芸人を無理やり絡ませて
無駄なトークや白けるだけの取材交渉なんかで
放送時間の割に情報がスッカスカというのが耐えられない
時代は加速してんだよジジイ
素人の声なら売上でわかる
視聴者はあの番組に何を求めてるんだ?プロの声が聞きたかったんだろ?
だとしたら企画がうんこ過ぎるな
素人に受けるよう作られたもんが玄人に受けるわけがないだろうに
この料理人早く死なねぇかな
馬鹿かよ
単位時間あたりの情報量を気にするならバラエティそのものがダメじゃん
他のシェフ誰もオニギリの見た目にケチつけてないから(笑)
商品開発のプロに失礼です。
そりゃあ簡単だよ
売れる商品になるかどうか?で判断すればいいだけだからな
至って単純明快誰もが納得する判断基準だよ
時代は呪術だよタアケ
結局それだよな
ソースは?
その素人の一般人に需要があるかどうか
コンビニなんだから売れれば残し売れなければ新たな商品を考えるだけ
この番気味自体いらんわ
せめて上から目線はやめれと皆思ってたんだよ
和風ツナマヨもリニューアル前のフリが実際の所だと思う
普通の三角のツナマヨより影が薄いからそのテコ入れも兼ねてるだろうし
料理研究家もプロだろアホかテメーは
任天堂ゲームを叩いてるゴキみたい
遊ぶのは一般人だからね
ゴキみたいなキモオタはターゲットじゃありません
クソはお前だよ
全員が全員同じこと言ってたんならその言い分もわかるけど今回はプロの中にアホが1人混じってたからこんな事になっちゃったんだよ
それで泣くとかむちゃくちゃだよ。素人は帰れ
批評だけなら素人でもできる
プロならどうしたら更に美味しくなるかを教えるべきだ
読者の感想が聞きたいならみんなが選んだランキング~的な番組にするだけやし
そこらへんのアマがなんで上から目線?
プロの料理人の方が上に決まってんだろ
文句言ってる奴アホしかおらんw
それはそれで審査員の存在価値ないしなぁ
テレビ全部クソなんだわ
他のシェフ「(何言ってんだこいつ・・・)」
他のシェフ「(ギャラ貰ってんだから食えよ・・・)」
他のシェフ「(こいつ自分の顔みて見た目とか言ってんのか・・・)」
お前らの口にも入るものなのでは?
シェフの評価で合ってると思うわ
ニシくん共食いは良くないよ
なーんの資格もありませんけどw
そういう番組を新作の宣伝に使う奴もいるから何ともなあw
ちゃんと見てから文句言えよ
ゴキブリは輸入車に乗って高級ホテルに泊まってるイメージだ
一般人はスイッチでアパート暮らしだから、ストレスためてそう
見た目にうるさいプロだったんだろ
土俵が違うって言ってんだよ
ただそういうナイーブめな人らを釣る気満々なムーブをする方が個人的にはずっと苦手
食べないで評価下そうとしたことが炎上してるのに
コンビニの海苔パリパリおにぎりに慣れてると
違和感強くて普通に微妙なんだよなあ
マジで美味かったけど「不合格のやつ」
と知って審査員の感覚もアテにならんなと
デブは嫌うけどw
いやそういう話じゃないだろ。自分で審査してもらいに来ていて厳しい言葉もらって泣き言いうのは違うだろ。
こなけりゃいわれないんだから。
家事やろうで紹介されてるからって調子乗んなカス
だから売れるかどうかを判断基準にすればよかったんだよ
例えば未発売の物が売れるかどうかをプロシェフに判断させて実際に売ってみて売れたらそのプロは本物、売れなかったら偽物ウンコシェフ、みたいな番組にすれば何の問題もなかった
?
一番糞な奴じゃん
おにぎりの専門家でも用意しときゃいいだろ
お前見た目豚の糞でも「美味しいですから!」って言われりゃ食うのか?
商品名を「テレビ番組では酷評されたけど、ファミマ的においしいと思うツナマヨおにぎり」というなろう的な名前に変えたら意外と売れるんじゃね?
素人が買うものだからって理屈はズレてんだよバカリュージ
人気企画だからずっとやってるんだし、企業側も宣伝になるから出てるわけで
ゲーミングPCならまだしもそれは無いわw
素人の一般人からどれだけ人気なのかはその会社が一番よく知ってるだろ、売上で目に見えてるんだから。
そこは割り切ってるからこそ例え不合格を言い渡されてボロクソに叩かれてたとしても、普通にテレビで放送して同情した視聴者が買ってくれて美味い美味いと広告になる。
バカ必死w
「高級食材を使用して1000円で料理を~」の罠に自らハマってしまってる
バーカ頭おかしいなおまえ絡むなアスペ
海原雄山だけが許される
そりゃ炎上もするわ
それも込みで評価してたやん
番組みてねえなおまえ
料理人達は食べた後にきちんとアドバイスしてるが
スマン、お前豚の糞食ってたな笑
あほか。その素人に受けてる料理人が評価しだよ。その料理人も普段素人相手に商売してるんだから目線は同じだろ。
その判断基準だけなら各社のほうがよっぽど詳しいし実績あるから聞くまでもないよ
不合格でも前より売り上げ上がるしなあ
彼らは第一線で鎬を削るプロ中のプロだし、そういう人たちは食に対して大変シビアでしょ。
攻めるべきは企画側だよ。こうなることも予想した上で番組作れよって話。
レシピ作ってみたけど正直旨くなかったぞ
このアホはなにいってんの
この研究家のアホもそうだけど味に対して感想言ってる奴はズレてる
お前の顔面が豚の糞な鏡で見ろ豚の糞wwwwwww
顔真っ赤で草
素人は素人でもある程度高級なもの食べる素人相手だからなあ
通報しました明日には警察くるから覚悟してね
何事にも逆張りして炎上するひろゆきの方がまだ好感持てるわ
やっと炎上したかって感じ
これで終わればいいんだがなこのクソ番組
不快ですかぁー?ww
そんなもんにどういう需要があるんだ一体
それは帰れま10に任せればいい
こんな簡単なことをソースも提示されなきゃわからんてヤバイな。さもそも評論家がなぜ存在してるか考えりゃあわかるだろ。
ミシュランもアカデミー賞もグラミー賞もみんなプロが評価してるだろ。
日本だけだよ。芸人やアイドルや女子アナが
何食べてもうめーうめーと絶賛しているのは
買わないってくらいの印象の味だったから
割と妥当な評価に感じたんだよなあ
お前が書き込んでる時点で必要だろう
ひろゆきとか好きそう
スベってんぞ
おまえまず店だしてお客さんと向き合ってから言え
味評価する番組で食べもしないで批評するのは違うくない?
できもしない事ほざくな
全米が泣いたって言って見るか?って話だしな
それこそアカデミー賞7冠とかの方が宣伝効果がある
zozo townの社長がたかが二百円のパンの何がいいのと言ったが、それと同じ
初めから相手を見下しているのに、俺スゲーと思える、メンタルが凄い、
このシェフも、コーヒー、水、ビールなどのCMが掌を返すことになるので、
その時、まで待っている。
それならソレで落ちたの叩く構図に作った制作側のミスだよね
必要なのは佳作に対する賞賛だもの
必要な解説理解してなかった料理人の過失も有るだろうけど
日本語通じなくて草
なんで大分前から商品化されてる一般受けしてる和風ツナマヨが豚の糞になるんだよ
おまえの顔面が豚の糞なのは周知の事実だけどw
そのプロレスめいたエンタメが受けて段々エスカレートしてこうなってきてるんだろうが、いい加減にクドくて逆効果になってきた
あんなのを美味いとか言ってるやつはただの味障
まぁ小林は見た目が~とか馬鹿な事言い出したけどな。
豚の糞食い哀れだな
食わずに評価したから炎上してるのであってそれに関しては視聴者も納得してるんでないかな
売れている訳だから、酷評されたらダメな商品ではないし
この番組を観て買うか買わないかを決めてる人の方がどうかしている
ツナマヨは以前食したけど、味が濃くてまた食べたいとは思えんかったわ
ジャンク感が好きな人には受けるかもしれんけどさ
ラーメンハゲの鮎ラーメンの件を想い出したわ
味覚なんて十人十色なんだからよ
てめえはシェフ失格だ
しね!
プロのガチでの評価だったらコンビニの惣菜なんか全部不合格レベルやろうし
それに実際美味しくないものが出てくることあるし
チーズかければ大衆が満足すると思ってる節があるからもうちょっと頭使えよ
安物ばっか食ってる奴が、高級料理店のシェフを
批判する地獄絵図
むしろパリパリ海苔だと上顎にひっつくから嫌なんだがw
そこで開発されたのがしっとり海苔だったはずw
買ってるやつは見た目なんか気にしてねえだろ。じゃあ、うまそうな見た目かって言われたら見た目まできにしたことなかったってやつが大半。
そのまま視聴者にも言いたいことだったのか
はい論破
売れていなかったらもう販売されていないのでは?
売れてない商品をファミマはずっと販売してたってこと?
貧乏は人を哀れにするなぁ
ゲロとウンコを盛った汚物料理
食ってから擁護しろ小林側のクズども
食えりゃ良い
企画に参加してるんだから
そこは合意のもとなんだろげどね
辛口がイヤならそもそも企画にのらなければ
いいんじゃないかな
ただわりと合格がでた絶賛商品も食べてみると
そーでもないのは 結局味の好みは人それぞれてことかな
オッサンは知らなくていいよ
酷評されたときだけ不満言うなよ
そういう意味でそのシェフは正しい
言っとくけど俺は和風ツナマヨ食べたことないぞ?
話が噛み合わないな顔面豚の糞君w
たった100円だからとか関係ないもう買わん
シェフの評価は妥当だよ
それはテレ朝が決めるんだ
きみはバカなの?
それの何がおもろいの。
両方100円でもおにぎりの方を俺は選ぶと思うわ
あの席に着いてて見た目が気に入らないから食わない言って
ファミマ開発者泣かせた上でアナにしつこく促されるまで口付けないっていうのはダメだわ
判定じゃなく人間性が
いかに安い庶民向けの素材で美味しくするかの努力なんかした事ないんだし
西成に行ったらクソみたいな見た目だけど安い自作のカップ酒とか
ずっと昔から売られてるぞ。
そういうのを買う層がいるから売ってるだけだ
こいつ早く死なねえかな
同じ皿に並べてないわ。
料理人たちこの値段でこれはすごいとか言ってるし。逆にこの値段出して食べたくないとも言うが。
じゃあ番組出演するなよw
昭和から何もアップデートされてないなお前w
時代は変わったんやでwしかも二度もw
終了
買うのが素人だからこそプロが唸るようなものを提供したいって意気込みを汲み取れないあたり所詮Twitterで素人だましなことしやってるTwitter料理家だよな
そんなに文句あるなら直接ファミマに言いに行け
ここでしかイキれないのかぁ?w
合格不合格とかどーでもいいんよ
見なくてもyahooのトップニュースやTwitterのトレンドで嫌でも目に入ることが理解できない世間知らずは引っ込め
これを期に打ち切りでいいわ
あからさまな商品のプレゼンでしかないじゃん
不合格でも宣伝になるから前より売れる訳だし
>48と同じゴミ、お前早く死なねぇかな。
実家が資産家なんだお前よりも確実に裕福で済まんな豚の糞君
正月から少なくとも不快に感じられると予想できない企画が悪いし、見る方も悪い
コンビニだしなw
いやお前が食ってるのは豚の糞だって分かってるから
誰もお前がツナマヨ食ってるなんて言ってないじゃん
あれは、リアルで料理人としてのランクが
小林より格段に下だからなあ
ネットでイキるしかできない老害が何か言ってら笑
あぁあの豚小屋な
まともに反論できない奴の負け犬の遠吠え感w
レシピ本馬鹿売れしてるから資格とか関係ねーんだよばーかw
本が売れてるのが何よりの証拠
そういう貧困層ならもっと安い食べ物買うだろ
バカだろお前
あの人は今田舎で幸せに暮らしてるから放っておいてやれ…
味覚触覚が鋭いから?儲けてるから?流行らせてるから?それともそれで食っていけてるから?
それだったらコンビニの食品開発もプロでしょ。
決められた低コストで上手い物作ってるわけだし、高コストで開発より断然レベル高いと思うがね。
ソースは提示出来ないってことねw
おいしかったけど、最近見ないね
まぁクリームチーズ使った製菓もおいしいけど
普段テレビ見てるやつらが出演者の人間性を批判してるんだろ
高級料理とかシェフとか関係ある?
日本の国際競争力が落ちていくのも納得
話反らすなよ顔面豚の糞君早く世の為に自害しろ
その汚い顔面を世間に晒すよwwwwww
勝ち負けとかじゃなくて小林ってクズだよねって話なんだが
素人云々関係あるかな?
おにぎりであそこまで不味いってなかなかないぞ
合格なら一流シェフも認めたwって普通に売れるし、不合格でも一流シェフに庶民の味はわからんwって普通に売れるという手のひらくるくる効果すごい
素人やプロだの目くじら立てるなよ
それを楽しめないならチャンネルかえるなりすればいいだけじゃん
どうしてガチにかみつくの?
そう思うならそもそも開発の人間じゃなくて社長が出演するべきなんだがな
高級料理としてこのおにぎりが出てきたらやだなw
顔面豚の糞なのは否定しないのかい?認めるんだな顔面豚の糞君
悪いけど貴賤はあんだわ世の中
見た目は0点としたうえで普通に食って評価してたらこんなことになってねえわ
でてるんだから別にいいと思うけどね
それこそ嫌なら企業側も断ればいいし
視聴側もチャンネル変えればいいだけの事
安めのおにぎり出してくるファミマもどうかと思うぞ
それで結局は不合格なんだからアホかと思うわ
他のコンビニは通用しないと思って、ちゃんと高めのおにぎり出してきてるんだからな
見てる大半の人間が不快に思ったからじゃない?
ツナマヨたっぷりなのは他のツナマヨおにぎりと比較してもいい点だけど
その肝心のツナマヨが不味いんだよな…肉体労働者だけを対象にしてんのか?って感じの味の濃さ
番組の趣旨的にはそれを踏まえる必要があるのか、それとも単純に見た目含めた味だけを評価すればいいのかどっちだったのかな
後者なら正直コンビニおにぎりなんて美味しいわけがないんだよなぁ
テラスハウスの自殺に追い込んだやつらと同じ人種?
コイツ結局は食って、キツく言ったこと謝ってたろ? 丁寧にアドバイスもしてたよ
最初から食ってやれよ・・・・・
論点ずらしすんなアホ
底辺レベルだったんだな
馬鹿にうける言葉を選んだらまぁこうなるかとも思うけども
大半がどうでもいいと思ってんだろ
声がデカイバカに見つかった炎上ケースでしょ
ツナマヨに文句あるならファミマに
直接言えよ
小林と同じで食う気にならんって言いにいけば?
訴えられる度胸があればw
こっちの方に出てる人たちは作成者をリスペクトしてコメントしてるから見てても不快になることはなかったな
だったら審査をお願いしにこなけりゃいい話。料理に関してはセミプロみたいなもんだからね。
逆に素人が一流フランス料理店のコスパを辛口採点する番組があったら
品性下劣だなぁって言われるでしょ
方向性が逆なだけでそれと同じこと
つまらないに決まってる
最初から見た目は0点としたうえで食って味の評価してりゃこんなことになってねえんだよな
やるならファミマの和風ツナマヨと同じ値段で原価越えないようにして勝負しなよ
採算も取れる形でな
食べて評価するっていう番組の意図無視して仕事を放棄しといて困るもクソもないやろ
見た目が排泄物にしか見えないから食えないって言ってるのに
食ってから言えとかいうから話が通じないんだよな
まず見た目を何とかしろってのは正しいだろ
アナウンサーにも飽きられてたやろ
さっさと食えこのクズやろうって
庶民の食べ物が口に合わないのは仕方ない
でもその中でもプロをうならせる食べ物が少しでもあるのが凄い事
料理の方向性が違うもん
チキンラーメンの方がよっぽど旨そうだ
よく読め書いてあるだろ。アカデミー賞もミシュランも素人がだれも相手にしてないとでも?
それを意地になって否定するならお前はもういいや。
話の通じるレベルではない。
調理してすぐ食べる外食とは同じになれない。値段も限られているし。
そういう前提込みで考える必要があったのかもね
素人は素人が作ったもん食っとけバカ舌が、って言われてるのに
喜んでる奴ら脳に栄養たりてないぞww
底辺にはお似合いだと思います
おにぎりなんて見た目あんなものやろwww
素人がコンビニおにぎりの米のツヤなんていちいち気にしないだろw
実際売れてるし
いや悪いだろ
まずどっちが勝ってるか見極める
そして多勢に乗る
コイツは上手いねぇ
でも相手をリスペクトする心までは無いようだな
どこが?
メディアのレビュアーのポエムみたいなレビューや逆張りとか意識高い系レビューよりも、素人の率直な感想がわかりやすい。
これが演出でないなら出演料返してみろ
俺は割と炊き込みご飯みたいな茶色い飯好きなんだけどどの辺が悪いと思う?
安藤百福氏をデスるなよw
本場で出したら一流と勝負できるかわからないにもかかわらずとんでもなく上から目線だからな
上下関係印象付ける感情パフォーマンス入れずに評価とアドバイスの方が気持ちいいよね
どっちも専門分野持ってるプロなんだから互いにリスペクトは欲しい
その中でギャップを出すためにぼろくそに言う商品を混ぜたってだけっしょ
リュウジがまた好感度上げようとして便乗してるぞーw
ほんとこいつ意地汚ねえな
コイツ結局は食って、キツく言ったこと謝ってたろ? 丁寧にアドバイスもしてたよ
最初から食ってやれよ、バカなヤツ・・・・・
そもそも番組の趣旨自体が意味不明なんだよな
そうやないんや
実食レビュー番組なのに食わなかったからあかんのや
評価は自由で正解やったんや
趣旨から完全に外れてたから視聴者も番組も激おこだったんや
多分もう仕事貰えないであのシェフ
島田紳助とヒロミを掛け合わした顔だよなぁ
番組の意図無視してたらカットされるんだわ
ファミマ側も拒否してないし全員同意の上で放送されてるっての
食ったじゃん
そ う い う 番 組 だ ろ
底辺用に作ったんだからディスじゃないだろ
たかがおにぎりに見た目て
もはやいちゃもんやろ
ただの丸っこいおにぎりだしw
人それぞれ見た目の価値観は違うからしゃーない
GOTYを語るなって事だろ?
え!?マジでわかんないの?
まぁ、正月だからかな。
「食べて評価するという番組の意図を無視する料理人」という演出ってことだよ
いやいやw
お前バカだろ?w
コンテストを受賞した世界的なピアニストの動画はあまり見ないだろう
おにぎりだぞ?飯を握ってノリを巻いている食い物だ
これをどうしろと?
これな
これがわからずに番組にマジギレしてるバカが多くてな
わざわざコメント書き込むお前もな
別に謝る必要はないだろ
食べたくないなら食べなくていい
ただ料金はもらうがな
ってだけ
任天堂のゲームを遊ぶのも素人なんだぞ
良くもないだろ
王道の三角むすびには劣る
いいんでない?
だとしたら出演者と番組とファミマ全員アホって事になるな
海苔巻いて握ればウンコの形でもいいと?
演出をマジだと思い込むピュアな奴増えたよなぁ…
大体わかるだろ
いや払わないよ。食ってないんだから
明らかに素人からじゃ見えない視点も見えるし
両方大切ってなら分かるけど素人の感想の方が大切って意見は的外れ
こいつの意見をもとに見た目を改善してくれるなら素人だって喜ぶわ
爆弾おにぎりとか否定して笑うw
食わないって言ったからだろ?最初から見た目は0点つけて自ら食って味の評価してりゃこんなことになってねえわ
まだYouTubeでも見て価値観も多様化した方がいい
テレビはこういう権威主義な価値観を今まで広げてきてたんだよな
食べたよ
食べた上でアドバイスもしてる
底辺用?
え?
食え食え言われていやいやしょうがなく食ってるのは自分で食ったとは言えんわ
ファミマ以外のコンビニは値段高めの(コンビニにしては)高級感のあるオニギリで審査してもらってるもんな
キチガイやんけ
演出の問題より炎上したい理由を求めているんだ
この値段で採算をとると考えるとこの美味しさは作れない」って言ってて
俺もこの回を見てたわ・・・
やっぱアホやw
通報です
更に言えばアドバイスする前にもごめんね椎名さんってちゃんと配慮はしている
ツナ油を入れて炊き込めばツヤが…
そんな事したらベト付いてご飯が臭くなるのになぁ… おにぎり🍙は温めて食べる前提の食品ではないよ
はい通報
正月からお疲れ様でしたね
見た目を改善しました!っつって量減らして値上げするパターンな
値段そのままで量が4割減は客を馬鹿にしてる
その為、大事なのは素人の感想というのは企画の前提からがずれている。
そもそもそんなもんは「売上」という結果で出てるわけだから最初からランキング番組にすればよい。
マジだろうが嘘だろうが不快なもんは不快なのよ残念ながら
豚は炎上のプロだろ
ジョブチューン、早く番組潰れろ!
プロの自覚ないんかな
実際俺買ってきたもん
宣伝効果はめちゃくちゃあったよ
まずかったけど…
そういうこっちゃね
じゃあ天むすとかダメって事か?
素人がヨイショして何が面白いのか
どこまでいってもシェフに矛先向ける話にはならんやろ。普通に考えて
まぁ…まともな人間ならそもそもどんな理由があれネットリンチを始める理由にはならんって分かるやろけどな
自分が嫌という風に感じた意見を多数で封殺しようとするのは日本の悪しき陰湿な風習に感じて何か嫌だわキモチワルイ
こいつも的外れな意見やな
小林シェフ監修のフレーズ付きか
料理人がキチガイだからね
ほんといやらしい
叩いてる奴らが馬鹿だって相場決まってる
覚えとけ
プロが評価してんじゃなくて、売りたいものをプロに宣伝させてるだけ
ファミマの広報がこのシェフを炎上させたかったの?
コンビニのおにぎり食べるのはお手頃感が重要だし高いと誰も買わないだろ
トラックでも長距離運んでるんだぞ?知ってるか?笑
食ったし、アドバイスしてたやん
だからそもそも企画に疑問があるってこったろバカ
このナレーション、もうええわ…(´<_` )
ただの社員なはずが女優ばりの演技じゃん
食わせて投票させればよくねw
どこもこなきゃ企画倒れじゃねえか
マネー虎みたいなのをやりたいわけだし
それが品性ないってツッコまれてるんだろ
逆にこのプロが作る少量生産の「料理」を大量生産の「製品」として辛口コスパ評価する番組があったらどうよ?
下劣だろ?
ベトつかないよ。
匂いはやり方次第だからなんとも言えないけどね
一流シェフがそのまま良いものと認めても問題だ
資格がありゃうめえ飯が作れんのかよ
馬鹿は黙ってろ
アル中のくせに本当腹黒い
すぐに根を上げるやつの方が社会の役にも立たないくせに
また無職が刃物振り回すのか…
炎上させたのは素人!
褒めろとは言ってないだろ。
不合格出した他のシェフは叩かれてないからさ。理解力ないのに勝手に勘違いしてキモチワルイとかお前だろキモチワルイのは(笑)
じゃあお前はプロ絵師相手に絵描いてるのかよ、と 見るのは一般人だよ、と
プロからしか感想を欲しく無いなら一般人の目にさらすなよ、と
いやもちろん、「下手だな」って感想は単に「好みじゃない」なので気にする必要さえないけどな
食い物や絵に限らず、この手の話はいくらでもある
そういうとこの評価してほしいね
大量生産のコンビニおにぎりに老舗おにぎりを求められてもな
言われなきゃそれしなかったんだよなぁ
振り回すのは厨房での包丁で
転生したら料理人だった
任天堂なんかよくやるやん
伏字だから許されると思っている低脳
あれくらい普通じゃね
ツナマヨ美味しいよ
たいして食材を食べてないでしょ
ネットのカスどもは何を勘違いしてんのか
論点はそこじゃねえだろってコメントばっかしw
いつの間に具の話
マーガリン入りのパン並んでる方が100倍ヤバいぞ
コンビニは120円で買える最善を尽くした。
そこにレストランを経営する人達が苦言を呈する事は出来ない。
なぜなら、レストランはその店で過ごす時間も料金に含まれているのだから。
普通に酷評したら売上落ちるかもな…そうだ!女が泣く演出入れて同情引けば注目度アップで売上アップ間違いなし!
全部褒めさせたらアピールしたい商品が目立たないですよ?
貶すものを選んで教えてください。
じゃあ定番で安定しているツナマヨでお願いします
意味不明な言い訳で草
元からコンビニの米、おにぎりはの食い物は米油や防腐剤が使われている
体に凄え悪い
反自民の朝日や韓流のフジ、○○○のN〇Kと他にもクソな局はあるけど
総合的な酷さではTBSは常にトップですよ?
特別おかしな見た目をしてないからじゃね
確かにあの見た目はねーわって大勢が思うならまだしも
そういう仕事できてるんだし
制作陣が時代遅れ
見た目で散々な言われようだったけど感想は普通やんって感じ
これ食えない人は五目ご飯も炊き込みご飯も何も食えないだろうなとしか
土俵が違うの意味も理解出来なさそう
お前の評価なんて聞いてねえよ
防腐剤使われてんの?どこのコンビニでなんという防腐剤?
じめっとしてるというか、マウントとって負の感情が立ち上るいやらしい絡み演出ってさ、なんでするんかなぁと
海外版見たらプレゼンも面白いし双方リスペクトしていて気持ちのいい演出だったわ
相手の発想を大事にして伸ばす感じが好ましかった
圧力かけて萎縮させると日本人では視聴率上がるんかね
7人中5人が不合格出してるがなw
落とした5人悪くなるのか?
価格も評価対象にしたらいいと思うわw
わかる
俺もイカ飯とかグロすぎて無理だし、食べたらマズくて吐いた
見た目がおにぎりらしくないけど旨そうだけどなあ
仕事でやってんだから
人生それだけで生きてるから
怒らせたら何するかわからんので否定はよくない
味の批評についてはそんな叩かれてないでしょ
何を求めてるんだ
カリフォルニア巻きみたいなものか?
まず食っての評価なら受け止めるだろうし文句も無いでしょ
おいおいマーガリン入りバターロールデスるなよ
意外と面白い矛盾を表現してるかもしれないw
それで美味さが変わる訳でもあるまいし
その為の企画だからね
その辺の趣旨を理解してない人が多いんだよね
トランス脂肪酸低減、リン酸塩不使用、保存料
保存料含まれてるやん
リョウジのリプ欄見たら企画自体に文句言ってるのばっかじゃん
嫌なら見るなとしか言えんわ
>7人中5人が不合格出してるがな
あのシェフが作ったおにぎりは出てたんか? 評価はどうだった?
ファミマは冒険しすぎたな
セブンは中身ちょこっとのサンドイッチ出せばええねん
ブリティッシュ・ベイクオフ見習ってほしい
もうこの手の台本あるヤラセ番組ってうんざりだよ
中途半端な世界ほど同じ土俵にあげないで徹底した上下関係つけたがる
昔テレ朝で似たような番組してからそっちかと思った
テレ朝の方が問題になった記憶はないけどなー
嫌ならこの仕事受けるなも通じるな
意味不明なレスで草生やす事ほど恥ずかしいモンはないなw
セブンイレブンの200円のカップに入ってる冷凍チャーハンでいい
クソマズイけどw
リョウジ?w
ニチレイの冷凍チャーハンは?
シェフの感性でもそう思うならそれでもいいと思う
いいよ、論点すりかえなくてw
コンビニとシェフがコラボして料理出すとか
そういう番組じゃねえし
今回炎上したのは試食せずに否定したからだし
しかも他人のレシピパクってる悪質な素人
これより良いものを同じ値段で出せんのか?って話
チョコエクレアのエクアドル産?だったっけのチョコがコーティングに使われてるかどうかを聞いていた時で分かるように高くても使えない素材、つまり仕入れもできない素材も有るからな。料理人からしてみると入手素材、現実的に使える素材、それを謳える企業への悔しさもあるんだろう。
もっともリュウジの言う通り買うのは一般人。ほとんど全員一般人にはそんな違いは分かるまいよw
しかも他人のレシピパクってる悪質な素人
同じような企画してるTBSのラビットだとこういうトラブル一切聞かないのにこの番組では大炎上してる謎
出演者以外変わらないんだったらおのずとシェフが悪いってなっちゃうんだよなぁ
別に普通やんってのがほとんどだから言われてる
小林がクズなのがわかった
ちょっとした料理にチーズかければ大衆受けすると勘違いしてる奴だからしゃーない
でも知識は確かにあるでしょ。それも何となくじゃなく科学的根拠等理由も言ってるよ
お互い尊重することこ大切さを
見た目も奇をてらいすぎてる変なものじゃなく一般的なおむすびだもん
あと乳酸菌入り豚汁とか
セブンは中華丼が中々うまい
ローソンは麻婆豆腐丼とかいろいろ食べたけどイマイチだね
回らない寿司屋ではマヨネーズは使わない
和食であるおにぎりにはマヨネーズ使いたくないとかいう変なプライドがあるんじゃないか?
自分が>>443のコメントの意図を読み間違えたのが悪いのに、”論点すりかえ”は草
底辺下層民のコンビニ飯とか豚の餌以下やろうしなあ
お前らだって豚の餌空気にならんやろ?
お前らグダグダぬかしてないで相手の気持ちになれよ?
買うのは素人、プロじゃない。
プロにとって美味しい物が必ずしもう正義とは限らない。一番売れてる物が正義よ。
そんなに掛けるか?
それに一般人でチーズ掛ければいいと考える人も少なくはないだろwそれが現実。
でも実際の商品はそんなに使われてないのも事実
逮捕されろよお前
素人だけど、見るからかに不味そうな食物に見えた
なので、食べずに評価するのは間違ってない
それに、食べてからも不味いポイントを的確に答えてたし流石プロだなと思った
あれを普通に食べた人にとっては、自分の美的感覚を批判されたようなモノ。
味についての批評なら、料理人だから厳しいなとでも思えただろうけど、見た目だからな。
シェフだからこそ単価は重要。そういう目線も出てましたよ。
日本人の読解力ほんと落ちてる気がするなぁ、、
勘違いしたまま条件反射でレスした自分が悪いんだろ? 何言ってんの・・・
作り過ぎなんだよ、見た目はもうちょっとこうした方がいいかもしれませんね
って優しく教えても良い演出構成してりゃ炎上はしないだろうけど
こういう不快感も狙ってんだろうな
実際ほとんどの人が不味いって言ってんだから見た目で審査不可にされても仕方ない
テレビはなんちゃってコメンテーターが成り立つからな
専門家でもないやつや専門外のことも答えさせるのが日本のメディアマスゴミ
荒らしてるやつらが一番ヤバイやつだけどね
濁点w
間違ってない
『読解力』って、何に対しての『読解力』なのwww
台本ならコンビニ自身も酷評されるって分かってた商品を出したってことだよね
100円じゃ見た目をよくするのは無理だから他社のコンビニはちゃんと見た目がみすぼらしく無い200円おにぎり出してたんだがね
でも番組に出た以上はちゃんと食った上で不味いというべきだったな
貧乏人用の餌やぞ?
彼らにとってはな
お前は牛やら豚が食ってる餌を高尚なもんだと思うのか?
ん?
相手の気持ちになって想像力を巡らせろよ
納得やろ?お前家畜の餌食うか?お?
わからん
全ての味を台無しにするそれがマヨネーズの強さw
つまりこのシェフの店の料理も不味いって事か
つまり、おいしいとは味覚のみでは決まらないって事
嗅覚、聴覚が最優先、続いて視覚、触覚最後が味覚
つまり味とは環境こそが重要なのだよ。高い店は環境が良いゆえに美味しく感じるのだ
丸くするか三角にするかだけだろ
このシェフはどんなおにぎり食って育ったんだよ
出す必要がない
相手する客のレベルが違うからな
うん
俺が言ったコメにする気違いw
お前はそもそも来店できるレベルじゃねえだろw
無理すんなwww
素人向けコンビニ料理をプロがジャッジするっていう、エンターテイメントだよ
柔道の父と言われた嘉納治五郎も白帯で埋葬してくれと残した
このイタリアンシェフに足りないのはこの心だよ
コンビニ 中身を大切にする任天堂ハード
Googleとかで調べれば店の料理載ってるじゃん。それが素直に不味そうに感じただけだけど何か問題ある?
おにぎりにも見た目は関係あるからコンビニにもビニールでピッチリ包んでない高級おにぎりが売ってんだ
料理は美味いらしけど、とにかく上から目線らしいぞ?
番組作っててこうなるのを予想できなかったのか?
台本ならシェフ被害者だし
炎上商法?
実際は酷評されたこのおにぎりが興味を引いて爆売れしてる模様
何にも問題ないな
正月から利益率の高い番組作りばっかり考えてるから視聴者が居なくなるんだよ
ラヴィットも朝からこんなのばっかりで視聴率取れるわけ無いだろうに
見た目で買う買わないはあるだろうけど
試食で出されて食欲無くすような見た目ではないだろう別に
弁当の容器に加工したり
飲料の容器に加工したり
サンドウィッチの具を薄くしたり
こっすい手を使いまくってコストカットする
そういう所ですか?
で、何に対しての『読解力』なのwww
なんで低価格の商品出すんだよ
シェフと同じ事をしただけだけどねー
一部のバカッター民のネタに使われただけだよ
プロ顔負けの価値あるものとして食いたい貧乏人向け企画だろ?プロが評価しないと本末転倒企画倒れじゃん
底辺の妬みでしかねえよw底辺wwwwww
ファストフードでも食ってろwwww
上で見当違いなコメントしてた奴と同一人物か?
みんなこの権威付け茶番には飽き飽きしてる
シェフは最後にはちゃんと食ったけどねー
普通の炊き込みご飯をおにぎりにしたような感じで普通じゃん
割って中が見えるとツナがちょっと気持ち悪いように見えるかもしれんけど
それ言ったらツナマヨなんて食えんからな
普通に評価は良かったがお前みたいニートオタクが荒らした
ああいうのが不味そうとか言うから
いつまで経っても下級民なんだよなあ
絵画を見てこれオレでも描けるとかほざいてるアホと同じやぞw
りゅうじのことめっちゃ好きやん
そんなお前らの信仰しているのが
ユーチューブ?
ふふw
不味そうじゃないぞ。不味いが正解
まぁプロもコンビニで買う〇〇としたら満点じゃないか?という客目線の人も居たけど
例え下手すぎて草
ヒカキンおすすめのマトリックスレザリクション見ないとな
一般人に大ウケだよね
俺も食ったよ。不味かったからシェフにアドバイスしておいわ
毒電波しか流してないもんな
訴訟勝って復活したときにみんなで祝おう
いや普通に華やかさも彩りも足りんだろ
自分が食べたくないって言ってたおにぎりと同レベル
あれで自分の方が素晴らしいって思ってるなら美的感覚が狂ってるね
そういうのが理解できないから底辺なんだよなあ
はあ・・・・・・
防腐剤は?
あのイタリアンのシェフは素人だってことさね
どうせあのレベルのレストラン行けない下級民でしょ。。
やはりアホがネット使えるようにしてるのがそもそもの過ちなんやろなって
などとエアプ底辺が述べております
動画サイト見ただけで
デバッカー気取りでゲーム批判してるアホかな?
>>585の※マンおいでーwwwww
見た目が全然おいしそうじゃないんだもん
一般人はカエル肉が好き、カエルおにぎりは人気出るぞ
→>>587 惨めな底辺
保存料が防腐剤でしょ?
有名だけどコンビニ飯は健康のためにあんま食わないほうがいいよ
旨そうに見えないものを食べたいとは思わないってだけでは。
私は馬鹿舌なので喜んで食べますがね
コンビニ商品っていう大前提を理解してないだけ
高級料理のシェフなんて素材いいもの使ってるんだから
そりゃ見た目から何までこだわれるもの作れるにきまってる
フランス料理の料理長に、素人の土方や学生が毎日手軽に食える
コンビニおにぎりを開発できるかって話
まぁでも番組の趣旨はプロの意見を聞く、なわけだしなぁw
プロ呼んでんのに素人の感想言われちゃ意味ないだろうし
シェフが客を見下してるから無理でしょ
エアプって料理作った事ないと批評しちゃいかんってことか?
食べるのは一般人だしあの料理人自身が見た目が大事だって言ったんだから一般人から同じように見られるのも当然だろ
万人に美しいと言われるような素晴らしいもん作れてない奴の落ち度
全く違うけど?
安心しろ
お前のような底辺は一生そういう機会ねえから
マックのハンバーガーでも食ってろw
それこそお前の想像じゃん
ミシュランの星が買えるならみんな買うだろ
モンドセレクションじゃねーんだぞ
リュウジに共感してるアホ → ツイ主と共感してる人は同じ考えだから
共感してる側の読解力の問題ではない
リュウジの読解力が欠如してるのか → そもそもリュウジが何を基にしてこの発言をしているのかが不明
読解力と言えば何となく相手が納得するとでも思ってる低学歴か?
頼まれても食わないよあんなのw
それこそマックでもいいし牛丼でもラーメンでもコンビニのホットスナックでも
そっちの方がよっぽど見た目も食い物だわ
審査員なんだから食べた上で
見た目に対しても意見言えばいいだけ
普通に食った上であの評価してたらここまで炎上しないよ
あのねお前の場合は一般人(底辺)
店が重視するのは実際に来てくれる人
お前じゃねえよ馬鹿w
だから無様だって言ってるんだよ
気付け馬鹿www
なんでこんな延々発狂できるんだろう
これから大変よ
誰も頼むヤツいねえから安心して
底辺食で満足してろよ
・・・そろそろ自己紹介しないの?
オレ底辺じゃなくて年収○○万円なんだが?wとかさあ
あー最期までつまんねえやつだったわw
審査するのが嫌なら引き受けなけりゃよかっただろ
この料理は不味い→炎上
どういうことやねん、褒めるだけしろってか
なにいってんだコイツ
いやあんなの頼まれても食べたくないけど
そもそもそれは論点が違うくて
見た目だけで食べたくないって料理人自身がそう評価するんだから
食べに行こうか行くまいが万人があの料理人の店の評価を見た目だけでして良いって事だよ
それはお前がとやかく言う事じゃないぞ
それが多数派になれば視聴率下がって企画が終了するだろ
イラストの世界もそうだし
プロが尊敬するような絵が滅茶苦茶上手いイラストレーターよりも
買うユーザーが好むイラストレーターが求められるのと同じ
真っ黒で不味そうなんだよ
くっそたかいお上品で変な盛り付けしたものを食わないと満足できない人生なんてまっぴらごめんだわw
気持ち悪い顔
いやシェフの擁護じゃなくて、叩いてる側がこんなにムキになってる意味がわかんないって言ってんの
食べて評価が主旨ですよw
その趣旨が苦手だって話をしてるのになにいってんだコイツ
素人が審査員の番組なんて昔から腐るほどあるけど?
見た目が0点だと思うならそれでいいと思うしそれは見た目の評価として自ら食って味の評価を普通にすればよかっただけ
それでまずかったとか言ってもこんなに炎上してねえと思うよ
わかる
評価が高いゼルダもガチャ課金じゃ金出す人はいない
みんなが求めてるのは原神キャラ
このシェフがおにぎりの見た目が気に入らなかったのと同じようなことじゃね?
こいつの態度が気に入らないんだろ
プロが審査員やってたら忖度だのなんだので荒れる事あるじゃん
結果的に売れたんだから食わなかったオッサンの狙い通りなんじゃないの?
ムキになるってよく分からんけど叩いてる奴らは面白半分だから楽しむために叩いてるだけだよ
見た目悪い賄い飯は高級店ではあんまりない若手の練習でもあるからちゃんとしたもの作る必要がある
番組意図なのか演出なのかスポンサー関連なのか明らかにおかしかったからな
そもそも食べて審査なんだから一口でも食べた上で言えばいいのでは?
リュウジは苦手だなんていってねーだろ
実際に年収言っても証明しようがないだろww
味で勝負しようと他社をネガキャンしたアホ、自業自得だよ
狙い通り?炎上売名でもしたかったのか?
>食べ物を作るプロが食べ物を作る企業をボロクソに言う企画がどうしても好きになれない
スポンサーとか案件と演出みたいな裏事情はどうでも良くて、この事実が既におかしい
で、試したことあるの?素人が料理人が言ってること否定してるようだけど。
最初から食って味の評価まで普通にしてりゃこんなことになってねえよ
だったらこの企画に参加しなけりゃいい。
ファミマからたっぷりお礼貰ってるだろうし大丈夫でしょ
忘れた頃にファミマにこいつとコラボした商品が並ぶよ
なんならそれが新しいツナマヨおにぎりかもな
このシェフは食いたくないほど何が気に入らなかったの?
プロなら見た目が美味しくなさそうでもまず1口食べるべきなんじゃない?
そらプロの意見だの芸能人の意見ひとつで売れる事あるからな
一種の宣伝であって商品化の時とは別だぞ
作る側と買う側の考え方の違い
じゃあやっぱ素人はプロの評価を知りたがってんじゃん。だれも興味ないのに宣伝お願いしてもいみないし。
関西ローカルだけどちゃちゃいれマンデーって番組では、百貨店が互いの悔しい所を言い合う(誉め合う)ってのが面白かったわ。
食いもしないで評価してる時点でオワコンだよ
その辺のガキが何入れてるかわからない汚物を出したわけでもないのに
食って味の評価くらい言われなくてもやれよ
だからといって食わずに不合格出したりしていいわけじゃないけども
すーぐバズった話題に乗っかろうとするのやめなー?番組も見てないだろうし
じゃあ一般人の感想きく番組にしたらおもしろいの?
全員「おいしい」しか言わなそう
ルール無視の職務放棄とか
それでいいじゃん
プロの意見だの審査だので文句言うんだから芸人だの食のプロ以外に審査させればいい
商品開発部の方々は可哀想だけど
だから見た目が気に入らないからと最初に味の評価を放棄したから燃えてんだろ
という単純な事をしなかったorさせなかった?(台本?)あの料理人と制作側の落ち度だよな。
ボロクソ言われて泣くなんてこのコーナー日常茶飯事やで。
コンビニの商品化も見た目だけで没だしてるのもたくさんあるんじゃない
赤の他人の素人が食って美味いとか言われても大して参考にはならないよね。
それ見て何が面白いねん
芸人やアイドルがやっても美味しい~!しか言わなくて何の宣伝にもならんわ
「アイドルの○○が絶賛した商品だ」より「一流シェフ数人がジャッジして合格or不合格にした商品だ」の方が宣伝効果も全然違うだろ?
外から見たら食べ物粗末にしてるようにしか見えんから、客目線でそこのシェフの飯は食べたくないと思う気持ちも理解出来るわ
ただレビューやらで本人の店に突撃すんのは意味わからんけど
これは実際に販売しててそれなりに売れてる商品なんだろ?食ってる人もたくさんいる食い物なのに
食う事すら拒否するって料理人としてどころか人としてオワコン
それやっても面白くないのがなぁ…問題だよねぇ…
一流シェフよりもマツコが絶賛するだけでシェフが認めたやつ以上にアホほど売れるけど
自分の好みに合わない時は「優しい味」って言うんだよ
例えばM-1でクソ滑っても30点なんて点数出ないだろ
目が腐ってるファンにとっては100点かもしれない
プロこそ俯瞰的に見れなきゃ駄目なのよw
商品でるためには社長とかのお偉いさんも試食したり見た目みたりするから関わった人すべてディスられてるようなもんじゃん
審査する側が上から目線ではなく上なんでは。
データあるそれ?前者と後者の差はこれくらいってわかった上で発言してんだよな?
ソース出してくれないと妄言で終わるで
でも素人が選ぶ総選挙系が盛り上がる以上何とも言えない
まずお前がソースだそうな?
一流シェフ絶賛とアイドル絶賛で差があると証明しなよ
合格も不合格も出る企画なんだからディスられることを恐れているなら最初からこの番組に出るなよ
って話になるわそれ
俺は持ってないよそんなデータ
だって俺の歯ただの想像だもん、後者の方が売れるんじゃねぇの的なニュアンスよ
でもお前は違うよな?「一流シェフよりもマツコが絶賛するだけでシェフが認めたやつ以上にアホほど売れるけど」って明言しちゃっているんだから
だからお前はソース出す義務があるよ?ああ、妄想なら「妄想で言いました」って素直に言ってね笑
触れないのが正解でしょ
料理人だから自信もってだされた商品がこの見た目なんでケチつけてるんよ
正直、ファミマもこのまま見た目かえないまま売るなら問題やろな
料理も見ずに文句言ってるのは悪いと思うけど
例のシェフのマネをしてネットの画像で批評している人は許してあげても良いと思うw
宣伝する芸人にもよるだろそんなんwww
よくわからない芸人とダウンタウンとで比べたら雲泥の差だろうし
料理人だからこその評価を下しちゃったのがねぇ
そういう企画だからこのシェフの行動を一概に悪いとは言えないけど試食が絶対だからやっぱ拒否しちゃだめよね
企画が悪いんだぞ
ツナマヨ握りはうまいし評価をした人間も仕事をしただけ
無料でいい時間に地上波放送宣伝だから目を瞑って参加してるんだよ
そっちの素人が選ぶ食べ物系ランキング番組は大して視聴率取れて無くない?
名のある人だから良し悪しをバッサリ言う点がこの番組の良いとこ
そもそもコンビニ側がガチの評価を許すわけ無いじゃん
こういうのはどれを合格にしてどれを不合格にするかまで事前に決まってるぞ
もちろん今回ツナマヨを叩かれたのだって全部事前の台本で決まってた
じゃなきゃこんなもん放送するのを許すわけ無いだろ、コンビニなんてTV局の大スポンサー様だぞ?
幾らコンビニが庶民向けの店だからって、それを運営してる奴らが大企業だって事を忘れてる視聴者多すぎだろ
むしろ味覚や思考が偏ってるからこういう結果になるでしょう
マツコはどんな料理だってちゃんとたべて評価してるから好感もてる。
試食も含めて評価してくださいって企画内容なのにそれを放棄しちゃったら仕事してないっすね
コンビニ側だってわかって評価受けているところもあるわな
ただ表情がリアル
セブンの人毎回顔色悪くなっていくから可哀想
めっちゃ好きです(真顔)
そりゃ社員じゃなくて役者使ってるからな
大企業の広報を甘く見すぎだ
あいつらは宣伝の為なら何でもするぞ
一流の料理人が上から目線でコンビニ飯を合格か不合格か判定して偉そうに講釈垂れて
商品開発担当が涙を流して反省する画をみせて話題になり炎上込みで大成功
じゃないの?
試したやつなんていくらでもいるだろ
チャーハンやバター飯作る時に入れてたら炊飯器と米がアブラまみれのベチャベチャご飯になるのは一人暮らし初っぱなの定番よ
コンビニ食はディストピア飯(三等階級国民用食B型)に限りなく近似した栄養補助ブロックだと思って
美味しく戴いて欲しいんだ
チキンレースするのマジで辞ろ、お前の周り悲しむぞ
そして切れただけ
そうそう、それな
何でこいつらシェフは出演依頼許諾したんだろうね
自分の知名度上げるため?店の評判上げるため?歯向かえない相手に好き放題批判意見言うため?
どれにしろコンビニオニギリなんか食べたくないなんてワガママ言うなら出演依頼を断ればよかったわけよ
本人の価値観に従ってジャッジしただけやし、番組の趣旨が気に食わないなら見なければいいだけ。
それを後から番組ではなくてシェフや店に攻撃しているのは馬鹿の極み。
駄目だと判断したら駄目だと正直に言えない世界とか異常だし、叩いてる連中は愚か。
だから、素人目線で評価しろよ、自分が料理人だからって見た目で食いたくないなんてワガママ言ってんじゃねーよ、って話な
他のおにぎりはパリパリ式で合格だしてたよ
何の解決にもならない「ツナ油を一緒に炊き込め」、油を纏ったら醤油飯の風味も感じられない【冷えた油っぽいおにぎり🍙】にしかならない
食いもしないて最初から不合格出したのはこいつが初めてだから悪目立ちしてる。
それに周りから言われて渋々食べて嫌そうな顔晒した後に
きちんと言いたい事と改善点は言ってる(口調は荒い)。
イタリアかぶれにおにぎり
がどうのって言われたくな
いね。イカ墨でも舐めてろ
よ。
このシェフ、料理の鉄人で陳建一倒してるよ
そのプロが食いもせず不合格判定した
要するに、プロのプの字も捨てたようなプップププーのプータローみたいな仕事放棄した対応したから炎上してんだよ
完全に海苔で覆われてる他のおにぎりはどうすんねん
クソ台本を信じたアホ視聴者からの誹謗中傷を招いたテラスハウスのときから何も学んでない
ほんとそれな
カレー出されて、これ見た目ウンコなんで食いたくないデス、とかモンジャ焼き出されて、これ見た目ゲロなんで食う価値無いデス、って言いながら食うの拒否して番組の企画潰したも同じだからね
シェフだって炎上するの覚悟で出演してるんだから被害者じゃないだろ
どうせファミマから美味しい案件でも貰ってるんでしょ
その結果全く関係ない店にバカが荒らしに行く事件まで発生させちゃったね
じゃあその見た目なんか気にしねーってのがほとんどの人間の意見だろ=見た目は問題なし
こいつが勝手に見た目にこだわって食べるの拒否したのがおかしいわけよ
審査員なんだからちゃんと食べて、味や風味や舌触りやらも評価したうえで、見た目は悪いねマイナスポイントって評価すれば良かっただけの話
それを見た目気に入らないから僕ちゃん食べたくないでちゅなんてワガママ言って番組の企画からハズレた事してイキッてるから視聴者の反感買ったんだよ
素人が云々は関係ないのでは
まあ食べもせず偉そうにしてんのはダセェと思ったけど
どうせコンビニおにぎり以下だから。
ちょっと意味がわからない
並べてしまったから「食べるに値しない」ってやっちまったんだぞ
自身のキャリアを安売りしてなければ良いけど
それよりもプロが普段食べてる美味しいと思う庶民的なコンビニ食品を紹介してもらったほうが気持ちよく見れる
だから食ってから辛口レビューしろよって話な
不合格出したやつはちょっとやりすぎた
ただ食品ロスが増えただけだったよ?
こういう番組でもないと企業側も新商品紹介ができないんだろうね
じゃー平民が食うようなコンビニオニギリの評価する番組なんか出演断ればよかっただけよ
知名度上げたいのか自己顕示欲か知らんが、番組に出るの許諾しといて
自分高級店の料理人だからコンビニオニギリかんか見た目からして食いたくねーわ、なんて企画の趣旨からハズレた事やってるから店ごと炎上するんだよ
何が面白いかは視聴者達が判断する事
ここで一個人に聞いて納得出来んのか?お前は
出来るならその程度の短絡思考か思考放棄してるクソバカだよお前
テレビだしな
そんな人間しかやらないし出ないよ
だから批判されてんじゃん
偏りある商品在庫を店舗側に代償させてるエリアマネージャはクソだよな
ロイヤリティ踏んだ食ってて企業側の闇だな
7人中5人不合格で落ちた美味くもない物
宣伝できてよかったじゃんw
みな美味いと言い合格点出したものなら煽りになるが
うまくない不合格の品だし
食べもしないで「気に入らない」で排除するのは人間性の話
あのシェフは人として下の下のレイシストだ
え‼︎同じ値段でおにぎりを⁉︎
まともに審査してねーから炎上してんのよ
審査員なら食ってから合否判断しろよって話な
食ったうえで味や風味や舌触りやらも考慮し、見た目はマイナスポイントって意見から否ですってならわかるけど、見た目が嫌だからって食いもせず否の判定してるのが審査員としての仕事放棄してるって事よ
ていうか、スイーツのほうだけど、パッケージに書くほどエクアドル産をプッシュしてるくせに、ほとんどガーナかコートジボワール産のカカオを使ってるっていうアレは詐欺だろと
見た目も駄目なら味も駄目で不合格
まともなら皆合格出すけど?w
5人不合格、2人合格w
長年売れてるモノを作ってるならプロだろ
ツナ系なんか鉄板なんだから
大多数の人が認めてる商品。それを批判してるやつこそ異常
最初は食べないでアドバイスもしてないから審査員として失格
炎上は当然
だから最初から見た目不合格の後素直に食って味でも不合格って言ってれば炎上してねえっての
プロの料理人なら見た目が駄目な時点で駄目な料理と判断して当たり前。
それすらわからない馬鹿は人間性と言う言葉の意味も解しているのか疑問だがな。
駄目出しで泣いてるんじゃないだろ?
審査拒否されて泣いてるんだろ
シェフの中で見た目がダメでも普通に販売しててそれなりに売れてるおにぎりだろ
見た目に不合格出してもいいけど味は食って評価しろよって話
批判で泣き、合格で泣き
感情的で仕事放棄してんのはシェフも同じだろアホ
土俵が違うと思うなら審査員の出演依頼断るべき
コンビニおにぎりなんて高級料理店とはジャンルが異なる客層も異なるのは誰でも分かる事
それでも事前にコンビニおにぎりの評価って仕事内容聞いてて出演許諾してるのに、それを見た目嫌だから食わね、なんて甘えたこと言ってるから店ごと炎上したんだよ
普通に販売しててそれなりに売れてるおにぎりを出されてるんだから
味に関しては食って評価出せよって話だろ
だから視聴者の反感かって店の評価まで下げられて炎上するのも、そういう企画、なんだろwww
「プロ」という言葉を崇拝しすぎじゃない?
ニートのお前以外は社会人全員「プロ」なんだけどね
炎上して店の評価下がってそこからどうやって這い上がるか、ってドキュメンタリー映像撮る企画か?www
番組に呼ばれて食べずに評価出すんならそもそも出演拒否しろよ
店に来るのも素人だけど、その一流の料理人の店に来る人は120円のおにぎりを期待してるわけじゃないんだよ。
登山家が散歩を批判するようなもの。
今回の騒動で犯罪者なのはツナマヨ民だけ
シェフの料理をざっと見た感じ変な見た目なものも多いから文句言えないもんなw
自分で料理持って行って見た目で低評価してるやつにお願いだから食べて評価してくださいって言わないとな
劇団員使われる可能性高くなるけど
プロ社会人は草
お前はもうちょい一般的な感覚で言葉を捉えろw
良いけど、普通にコンビニで売られてるオニギリを見た目気に食わないからって食べもせず評価悪い方の不合格つけたからね
じゃあ、それ見てこいつの店の料理どんなものかなって思って検索したネットユーザーがこいつの店の料理見た目悪いから評価最低の1つけたろ、ってなっただけよ
要するに、シェフが自分が悪いと認めたなら評価1つけたやつらも悪いって事になるし、シェフが自分は悪くないってスタンスなら評価1つけたやつらも悪くないって事になるわな
DVの典型的なやり方
俺は通りすがりの単発コメントだぞ?
顔真っ赤すぎなw
かわいそうなやつw
シェフも受けた仕事放棄するシェフってレッテルを自分で貼っただけだしな
まあ7人中5人不合格出した物には変わらんし
店でも買わない
普通のおにぎりでええわ
お前バカかこのクソバカ
食ってから評価しろって話よ
食ったうえで味ダメです見た目もダメです、なら良いけど、コイツは見た目から食う価値無しって判断して食いもせず不合格判定したから炎上してんのよ
お、さっそく反応してやがるこのアホ
お前の反論って具体性が何もなくて変にマウント取ろうと必死なのがガキ丸出しだな
ネットだけが居場所の哀れなバイキン君
セブンは底上げのプロフェッショナル企業なんだから、見た目と実際の内容量にがっかりするからたくさん食いたいデブほど敬遠して当たり前
セブンイレブン糞な気分よ
うまかったら合格してるが落ちてるし
評価する以前のレベルだと判断されただけで感情的にとは違うやろ。
視聴率取れてるから一般にはウケてんだろ。一部の疑問なんかどうでもええわ
頭が小学生以下の馬鹿なんだろう。
だから、日本語が不自由。
だからプロから見てこのコンビニおにぎりがどうすれば一般大衆にウケるかアドバイス受ける企画なのに、コイツは見た目で食いたくねってダダこねて番組趣旨からはずれた愚かな対応したわけよ、ズレてんのはこのシェフな
ゴチで値段の想像つかないんで金額設定しません、なんてやつがいたら視聴者は不快に思いイライラするだろ、それと同レベルの事をコイツはやったわけよ
人前で泣く時点で大人して駄目だね。
こういう奴らの意見を真面目に聞いてたからテレビがつまんなくなったんだろな
これは嫌なら見るなは通じねーんだわ
見てたら嫌なやつが出てきて不快な言動しだしたんだから
そんなの関係ないし、食う価値がないと思ったのならそれがその人の価値観だから。
いちいち外野が言う話ではない。
それがわからないとはやっぱり馬鹿だね。
視聴者が現在のスタイルを楽しんでるからこの企画が続いてるんだろうが
クソバカはお前だよ
一番悪いの番組制作サイドだろ。これ今まで編集でカットされてる箇所でしょ
おにぎりなんてパッケ外したら黒と茶色の物体じゃん。審査員側は腹減ってねえのに食欲沸き立つわけもないし作り手も改善しようがない
その実を結ばない指摘を面白い絵が撮れたと嬉々としてオンエアする前に自分達の番組制作に問題が無かったか顧みるべきだろ
今回の放送で審査員が忌憚のない意見を言う番組から
審査員が私刑に怯えて忖度する番組になったんだぞ
切り取りに踊らされてバカかこいつw
シェフは食べて評価してんだよなあ
それを正確に伝えるのが審査員
見た目悪くても食べて、味の良し悪しを評価し、見た目が悪いならそれはダメと伝える、そうすればよかっただけ
それを見た目悪いと思うから食いませーんなんてやったから=審査員放棄なわけ、で炎上の自業自得
そうならないようにうまく調整できるからプロなんだろ。できないって素人がやったらうまくいかなかったってだけ。
それだけ自信があるから見た目すらちゃんとしていない料理は評価に値しないと判断しただけ。
人前で泣く様なメンタルが餓鬼な女が駄目なだけで、批判されているのが不快だからと誹謗中傷する馬鹿は幼稚で恥ずかしい人間だよな。
あほか。プロとしての審査を依頼されてよばれてんだろ。だったら素人呼べよ。
社内人=プロ
シェフ=?
当てはまる言葉教えて
視聴者が不快に思ったのはたシェフなんだからシェフが攻められて当たり前
シェフがそれを不満に思うならそれを番組スタッフにぶつければいいだけ
登山家に散歩について評価してほしいってのが今回の企画な。
社内人?
大丈夫?、読めているのか?
正論
泣いて同情を誘っているとしか思えんよな
自分らが悪いのに、泣いて情けないわ
劣ってるか優れてるかの違い。
年齢で良し悪しは判断不可能。
年齢持ち出してグダグダ言う奴に限って無能。
プロ目線で評価してほしいから番組はプロを呼んでいるわけで
やっぱり、叩いてる奴は池沼レベルの馬鹿だったか。
普段から馬鹿な事して怒られているからこういう事で鬱憤をはらすしかない、情けない馬鹿なんだろな。
ごめん。そのコメント俺かいてないんだよなw
そっちも単発の人じゃないw
分析や評価をすれば問題無い。
それさえ出来ない所業。
頭大丈夫?質問の答えになってないよ
答えれないのなら、訳わからんこと書くなよ
なぜ全員プロなんだよ笑
意味不明
頭悪いんだな
なぜ全員プロなんだよ
小卒は話にならん
飯自体はうまくても自身が飯を不味くする要素持ってることには気付けないんや
審査拒否されたのは、理由があってだから仕方ない
評価(吟味)さえしてないプロとやらは評価できるのか?
この場合、原価・販売価格・味を総合評価してこそプロでは??
本気でいい商品を作ろうと思っているなら、厳しい評価ほどありがたいものはない。
批判を批判として理解せずに泣いている時点で大人としても駄目だし、成長の見込みがない。
評価してくれている人とそういう場を作ってくれた人達に失礼極まりない。
そういうとこを理解しない餓鬼は何をしても駄目な人間にしかならないやろうな。
合格品はバカ売れ、不合格でも話題性は出るし、改良商品出して話題出来てどっちにしてもコンビニ的においしい。
泣いてるのも不快に思う人もいるだろうけど、同情集める効果がデカい。そもすぐ泣きすぎて台本感あるわ。
このシェフの料理ビジュアルも全く美味くなさそうなのと、ナポリタンの時のイミフな謎指摘は擁護できないが。
それ加味したら外食王手の商品全部合格にしからなんでしょ
番組そのもののアイデンティティ消えると思うが
犯罪者だから訴えられて欲しいよ。
この件以外もなんかやらかしそうだし。
視聴者が夢中になったから炎上してるんだろ。特にテレビの番組程度にいきり散らしてコメントしてるお前が一番答え知ってるよw
大阪弁のおっちゃんは次の商品だったかでイタリアンの人を皮肉ったコメントしてたわ
まあこれは炎上するだろうと思って放送してるだろうし
炎上マーケティングなんじゃないの?とも思う
価格100円ちょいの商品な見た目って…
アホかw
ちなみに元々の性格が最悪な模様
料理のプロとして審査するのに見た目が悪いからダメですっていうなら、素人の俺でもできる
この人がツイッターに上げてるナスの炒め物みたいなものだって真っ黒の焦げたナスで見た目おにぎり以下じゃん
その後すぐ食べたしフォローや改善点をすごい明確にしてたし人間的にはそう言うことを本当は言わなそうな感じの人だったけどね
これをテレビ側のヤラセと見ないで本人が本当にやってしかもパワハラだと思うのもちょっと異常だと思うけどね
テレビと現実が分けられない人がまだまだいることがよくわかる
ある程度緩くお願いしますってすり合わせありきでああいうコメントしたなら料理人側が悪いけど
お前はそもそも貧困層だろがボケカスド底辺が
100円も300円も変わらん
おにぎり並んでたら見た目で選ばなく避けるからね
例え全てが台本だったとしても結局アナウンサーに促されて食べるのなら最初から食べて酷評すれば炎上せずに済んだのに馬鹿な奴だ
はちまはこいつ擁護してたのにどうしたのw
素人の感想は、商品を販売してデータ収集できる企業自身がとっくに何千何万と検証してるワケで
企業側にとってのこの企画は、既にある、もしくはそれを想定して作られた「素人に受ける」商品に
「プロも認める」っていう「モンドセレクション金賞」みたいな箔を新たに付け加える為のものなんだから
そこにもう一回「素人に受ける」を重ねても意味がない
いい大人がいいなりになって他人を傷つける言動しても許されるって?w
こいつが自分で吐いた言葉なんだから責任持てよってだけの話よ
ただそれをどうにかしてプロを認めさせたスシローなんかもいるからじゃあ駄目だろとも言えんのだけど...
キムチではあるまいし
※正確にはキムチも韓国が起源では無いらしいが
海原雄山って料理人なのか?
そうしてくれ。俺が買うので
マジで中国やインドより貧しくなってるかも知れんな
そもそも料理人と名乗る奴はコンビニの食べ物など購入しないし
それも意味が違うだろ
おい、笑わせるなwww
だからテレビの企画に文句を言っているのだろ
不味いというか食べ慣れて無いので口に合わないと良いそうだな
確かにコンビニの商品を料理人に評価させる時点でアホだしな。価格も全然違うのだし
>> 見てたけどこの人(小林シェフ)の言うことは真っ当だったよなぁ。
見た目で美味しそうなものは味判定する段階に立てないのって至極当然な気も。
通報したって公言してるけど、してなかったらお前が公権力使った脅迫っていう違法行為になるで
本当に警察に通報したならいいが、してもないのにそんな事言ってるならヤバイで
立場逆転でお前が脅迫した側になるから
通報したならいつどこの警察署に通報したのかも書かないと
生産者に失礼
じゃー日本から出てけば?
楽しそうに酒を飲みながら料理を作る人
言える事はただ一つ
・他人の意見など気にするな。自分が美味しいと思ったらそれで良い
その味覚障害者どもに店の評価下げられまっくってご祝傷さまってとこだねwww
それを食べもせず不合格判定したのが問題
嫌でも見て批判するのは個人の自由
インドや中国で安価で売られているものを食ってから言えよ
だから食ってから評価しろよって話な
見た目嫌いだからって食わずに不合格としたのがダメなわけで、食って酷評してれば炎上なんかしてないわけよ
食べて評価する番組の企画無視してる時点で正しくないから
残飯食ってそうだなお前www
お前、小山田のウンコバックドロップ丼喰えんの?
洋菓子の有名な人とか、問題点と改善点を提示してくれるのはよく見るし
その視聴者が不快に思い思ったから炎上して店の評価下げまくってるわけだよね
それも視聴者の判断って事で問題無いねwww
それは視聴者が炎上レベルになるほど夢中になるような言動したシェフの自業自得よ
それは結果論
結果が出てない内に見た目で食べる価値無いなんて戯れ言ホザいて不合格判定したんだから審査員の仕事放棄したも同じよ
少しは頭使ってコメントしろよ
広告屋も必死だよな
イタリアンシェフにゴミ喰わせてるのがイタリアに配信されて笑いものにされてるから
しょうゆ色のごはんにマヨネーズとか豚のエサやろ
落ちてるとか関係無いで
実際ファミマでは売れてるんだから
出てるシェフのやつらの不合格判定してるやつらがバカ舌の無能だっんだろ、飲食店やめてホームレスになればいいのに
だからあのシェフなんて大した事ないって事だね
話題になってるからパーティージョークに買ってるだけ
テレビに出ただけで飛びつくアホに売れてるだけだろ
半年くらいしたら評価定着するよ
おそらくシェフの予想通り商品棚から消えて誰も覚えてない
ほんま気持ち悪い
同じわけあるかバカ
そもそも番組の企画なわけでレビューのそれは悪質なイタズラだろ
不快に思ったのは分かるがやって良い悪いの分別くらいつけろ
数年前から店頭に並んでるヒット商品だぞ
馬鹿か当たりもしない憶測で語るなゴミめ
それな
このシェフも改善点は口にしてくれてはいたけど、そもそも根本的に安っぽいおにぎりを批評するには適した人選ではない。
おにぎりってちゃんとした店で買えば弁当に三つくらい入ってるもん
それをコンビニではボッタクリ価格で売ってる
そのコンビニにぎりが安っぽいと言う時点でアウトなんだよ
ざまぁ
市場価格と味は関係ないぞ?
少なくともコンビニのおにぎりはプロの方々も食べれるレベル
プロの方々もお米は食べるわけだからな
いいブランド米で釜で炊いて炊き込み風のごはんを作ったとして毎回ファミマのおにぎりのレベル超えられるわけがない
お前も素人だろwww
>て、立場の違いをわかってるし、コンビニ側も料理人側もどっちも評価上がるなと思った
これ誰だ?コスト面も考えてるの凄いわ。確かにプロだわ。
単純に美味い物を作る人は結構いるもんな。
コンビニで飯買う奴なんて9割馬鹿舌だろ
あれら評価が絶対的に正しいのなら意見が割れることなく全員の意見一致するんだよ
所詮ショーだから話半分で聞かないとダメだよ
ちゃんとした店が良くわからんけど
おにぎり専門店や弁当屋だと1個200円弱位しない?
コンビニより圧倒的に美味しいけど。
コンビニおにぎりがぼったくりだと言うならアレらを超える素材で作ったおにぎりの店出してくれ
都内でアホ程売れるぞ、あの価格で提供したら家賃分すら稼げず潰れるのを知ってるがな(笑)
自分の舌と値段で買うかどうかの判断もできないのかと
だったら番組内で趣旨を説明すべきと思う
やっぱ素人とプロは相容れないんだと思う
アホいて草
認められなくてこういう逃げ言葉を使うなら、初めから出なきゃ良い
着る気にならないとか言われてもそりゃ価格違うんで当然ですけどもwとしかならない。
インドや中国で食事してからぬかせ
馬鹿じゃねーのわ
番組のコンセプトがまるでわかってない
安っぽいものをそれでも美味しそうに見せるのがプロってもんなんですよ
学べよファミマ
ユニクロは普通にドレスコードに引っ掛かるだろ
自分には関係ないしどうでもよくね?
何でそんな興奮してんのかがわからんわ
これにキレるってどんなに頭が悪いんだよ
この料理家は批判されたら的はずれな反論するから当てにならん
ファミマのツナマヨなんて見た目も味も最悪じゃん
そんなのに一々反応して炎上なんて一億総白痴にでもなってんの?
コンビ二が美味しいじゃなくて
料理店の美味しいを知らない人たち向けだからかね
その時にこの味をこの値段で出されたら勝てないって誉めてたのは凄いと思ったな
尚更食べてみたいなぁって思わせる企画でしょ?
嫌ならみなきゃいいじゃん
コンビニおにぎり自体の否定をしてないよ
他のおにぎりは食べてるし合格出してる
無難なこと言ってフォロワー増やす方が金になるし良い
この件に関してはシェフが見た目だけで判断して食べもせずに不合格にしたのが問題視されたからねぇ
高級店が見た目も重要視するのは理解できるけどそれをコンビニに求めるのは違うだろうと
この企画はここ最近のジョブチューンがこればっかりやるくらい人気あるんよね
昔みたいないろんな職業の人呼んで話を聞くのが少なくなった
ネタ切れなのかもしれんけど
見た目も味もこだわってるから高いけど認められた個人
もう考えが違うからな。
食関連は生活に基づくモノだから誰もが興味持つけど
専門職の裏事情とかは興味無いって人が多いしホイホイ裏事情とか話してくれる職業が居なくなったんじゃないかな
ゲームのランキングの時といい
って思想を刷り込みたいんだろ。
重要なのは「誰」に言われたかではなく「何」を言われたか
プロは自分を宣伝しつつ個人でギャラ貰えてハッピー
コンビニは放送翌日の深夜には「ジョブチェーンで紹介されました!」ってシールを貼って馬鹿売れハッピー
リュウジも便乗することで囲っている頭の弱い方々の信心をを高められてハッピー
レストランで盛り付けの汚い料理出されたらそう言いたいのわかるけどさ。
宮迫の焼き肉屋の水に浮かべた花と肉みたいなやつなw
自業自得です
ほぼ宣伝目的の番組でキツめのコメントで貶され、涙目になって記事になる、これだけで企画的には大成功レベル
コンビニ客は話題になった商品とその評価が気になって食べる
言い換えれば格付けチェックの廉価版みたいなもの
当たり障りのないこと言ってるなら誰も目にとめないでしょ
泣かすのが目的の番組なのに・・
まあそんな番組無くなってもいいけど
そもそも今どきのテレビ番組こそ「いや、もう僕いいです」レベルだから見てないけど
評価してる人らはコンビニ商品を考えるにあたっては素人だしな。
ところでこの番組ってコンビニ3社にとってはありがたいだろ。
CMしなくても社名出まくるし、視聴者は応援したくなるし。
コンビニが可哀想だと思って番組にクレーム入れて番組潰れたら、コンビニ側としては大層な余計なお世話だろうな。
てめ―の店で提供できるかが判断に入ってるんだろw糞不味いしセンスなけりゃ酷評当たり前w
応募したプロ市民でない一般市民を無作為に選んでやる方があってる
正論!
素人ではなくプロがきつい事言ったり態度とったりしてそれで売り上げアップさせる
という予定をTVが組んだ場合失敗するも成功するもスポンサーとTV局の了解の上で成り立ってるのに
「本来あるべく姿」を説き始めるとか…
ろくなもんじゃねーけど、人形に文句を言っても始まらない
悪いのは脚本家やディレクターとかその辺
あとH.K自殺事件から何も学ばない正義マンたち
格付けする番組を見たらわかる様に理解なんてしてない
果たして専門家は区別がついているのだろうか?専門家という冠を隠されたら人々は果たして専門家の言い分に納得するだろうか?
納得されなかった場合正しさはどちらになるか考えたら多くの人間が良しとしたものになるだろう
所詮専門家なんてその程度のものなんだ
大衆の支持することが言えない奴は独りよがりの奴よ
冠無しで納得出来るだけのことを言え
しかし料理人が評価しておいしいと言うものにみんな飛びつくのも心情
今回は番組側の審査人選を見誤ったと思う
それで料理人やその店を批判するのは違うと思うが
結局恒例化している番組なわけだし見る側も問題があった感はある
過激なオーディション番組や冷徹な自己責任論がウケた時代もあった。
でも、今はネットのお陰で視聴する側、大衆の側が大きく変わったんだね。
最低限の配慮、最低限の尊厳を守るよう要求するようになった。
足蹴にされるのはいつだって俺ら庶民だから、他人事とは思えないんだよ。
一流シェフの目や舌なんてターゲットにしてないから何言われても「そうですね」って流してりゃいいんだよ。
このテレビの企画を受けたファミマ(に限らずセブンやローソン)の広報か企画かわからんけどそいつらもアホって話ですよ。
何でもかんでもキャンキャン吠え立てるSNSの在り方にはうんざりだ
公の場で顔出して意見が言えるんだ喜んで引き受けてくれるだろう
誰とは言わないが御用エセ学者やパクリ芸術家と同じことしてるんだぞ
肩書に弱すぎだろテレビスキー
都内のファミマで通勤時にいつも売れ残ってるし俺も絶対買わない
スタジオの芸能人は美味いしか言わんし
放送したテレビ局も貶した料理人も罪悪感ゼロだと思う
売ってなかったしもともと不評のもののラインとかの設備処分時間稼ぐために不合格にしたんじゃねーの
だって不味いんでしょ?テレビでやってたし…
周囲の友人にも食べない様に勧めまーす❤️
一流シェフが否定するおにぎりなんだよ?
味覚がおかしくなったら大変(*≧∀≦*)❤️
1000なら任天堂倒産
素人がそれを食べて上手いとおもうんだからプロの意見は大事でしょ
実際、ファミマのツナマヨは美味しくないし、セブンの方が美味かったよ
それな。ファミマの1位とセブンの1位は同じ客のランキングじゃない。その店に入る客層でのランキングに過ぎないからな。素人が選んだ1位でも、その素人がもう一方の味を知らずに選んだものだから全く指標にはならん。
しかもこれ動画観てみたらこのシェフ終始まともなこと言ってるし、ごめんなさいねって言ってから意見してるしでまともなシェフだったし。
ガキと理解力無いアホが騒いでるだけなのがわかったわ
新作・企画・味の最終決定権がある人達が必ずしもプロじゃない事なんだよな
下手したら料理畑とは無縁な社長の一声で決まるからね
あんたこそ誰?
逆では?
プロが草野球をボロカス言うなってことでは?
公共の電波をタダ同然で独占して「自分とスポンサー企業を利する為の茶番」を擁護する奴がいるんだな。
台本通りやってるだけでプロ?
出演者は料理人じゃなくて役者だったのか。
イタリアンは油ガシガシ使ってなんぼ。つか究極のツナマヨおにぎりを作ってくれよシェフ。
コスパの概念がわからない料理できる人
韓国ミシュランという異端児
共有できるようになっちゃったからな
で、最近の人はちょっとした批判の言葉でも大きく傷つくからテレビで見ても大騒ぎするんよ
もう少し時代を読んでフォローしながらやっていかないとね
ろく番組も見ないで一部の情報だけで叩いてるアホがどれだけ多いかってことだよね、こんなのだからテレビの印象操作もなくならないわな
これのおかげ?でここ2年くらいですげぇ味が進歩したから
悪いこっちゃないと思ってるよ。
うどん食べないの?
F1とかのレース用の車体評価する基準で安い市販車評価したら
そりゃ乗らなくても糞って判断になるのは当然
市販車評価するなら市販車の評価基準で評価しないと意味ない
M-1とかでもテレビの前の素人を笑わせるんだから素人が審査員すべきとか言うのか?
M-1出てる芸人も、この番組に出てる企業も
所謂その道を極めて実績も残したプロに評価してほしくて出てるんだよ
評価はされたい、けど批判はされたくないは甘ったれすぎだし
なにより今回炎上したのだって、何回も出て酷評も喰らってきた企業なんだから
そんなこと覚悟した上で、メリットが大きいと判断して出てんだから部外者がそんなとこまで言及しなくていいだろw
だからそういうことじゃないんだって
俺らの商品はプロの評価基準でも通用しますよ~!って箔を点けたくて企業も出演してんだよ
なんの企画意図も知らされずに出てる企業なんかあるわけないだろw
評価に意味があるかどうかの君の感想は知らないけど、出演した企業が意味有ると思って出てんだからいちいちそこ言わなくていいよww
しかも何回も出演してる企業ばっかなんだから、シンプルに商品の反省するかくらいにしか思ってないし、ほんとにこれで傷ついて立ち止まってる可哀相な女性と思ってるなら人を甘く見すぎw
その意見がバカな客の間で出るかもしれないってことは出演してる企業も把握してるに決まってんだろw
お前は何もわかってない
シェフが食わずに味の評価せずにダメだししてるから問題になってんだよ
見た目で門前払いって評価基準が高すぎんだよ
日本人は食べ物を捨てるという行為に一番怒る
なんなら全ての犯罪より怒る