Twitterより
#ひき逃げ #拡散希望 #交通事故
— ロビンとディープインパクト/電動キックボードと新しい旅 (@randdeep2022) April 22, 2022
本日0時25分ごろ#電動キックボード で#川口市 #京浜東北線 沿いを走行していたところ
交差点で無理な右折に巻き込まれ衝突転倒
対向車はそのまま逃げていきました。
映像を見る限りとても悪質で故意にも見えます。 pic.twitter.com/nctefNsdO5
幸いしっかりと装備していたので命に別状はありませんが重大事故につながる可能性は十分あります。#電動キックボード だけではなく、普通の自転車でも起こりうる事故だと思います。
— ロビンとディープインパクト/電動キックボードと新しい旅 (@randdeep2022) April 22, 2022
なにか情報がある方はご提供もお願いします。
運転は一瞬の判断の連続です。
— ミノワマン ニセ (@iT82hqIpkXgd4No) April 23, 2022
軽貨物の運転手はキックボードが向かってきてるのは一瞬見たと思いますが、もしかしたらですが普通に足で加速するタイプのキックボードだと誤認したのかもしれませんね。
キックボードのスピードを予想して、行ける‼️と思ったけど、、、、。
逃げるのは絶対ダメ🙅♂️
これはあくまで自衛の話で、法的には直進優先で対向車がキックボードを認識できなかった前方不注意の過失が大きいのでほぼ10:0取れるとは思います。
— そーたろー@出戻り7割浜田&3割姥(風見鶏配達員w) (@UberEatsTokyo4) April 24, 2022
これ、電動キックボードだと思って無いと、キックボードの当たり屋だと思ったのでは?
— スズネ💉 (@mattun________) April 24, 2022
この記事への反応
・ただ、自転車でさえろくに走行場所の整備出来てないのに、やってしまうとかなり危険。
・仮にコレがキックボードのフル制動だったとするなら、キックボードがこの状態でこの程度の減速しか出来ねえなら、そもそも公道に交通機関ヅラして出て来るレベルですらねえんですワ(´Д` )
・これさ、直リプで突っ込まれてるけど、直進しようとした先は両側通行かい?
地面を見ると一通のように感じるが?
・クルマ同士の右直事故なら「右折車が悪い、でも直進車も気をつけよう」程度の反応のはずが、
電動キックボード叩きの凄いこと…。
リプや引用RTが地獄。
・
・事ないみたいなので良かった。車が悪いかこの人が悪いか論争はどうでもいい。この人は電動キックボードの危険性を身を以てわれわれに示してくれているということだけは確かだ
・逃げるのはイカンけど対向車から見たら歩行者にしか見えないんでなかろうか
バイクがよく右直食らうのも二輪=原付と思ってるドライバーが相対速度を見誤るからだし
・怖、ブレーキ全然効いてない。
電動キックボード見たら近付かんようにしよう。
・逃げるのは論外だけど…
電動キックボード…おそらくこういう事故増えるんだろうな~
キックボードが軽バンにぶつけられたというか、軽バンの脇腹に突っ込んでるよね…
・これは逃げた車は悪い。
キックボードも安全運転ではない。
【【悲報】免許不要になった電動キックボード、飲酒運転しながら歩道爆走する迷惑走行多発】
【電動キックボード免許不要になる改正道交法が成立!事故がめちゃくちゃ増えそうだと話題に】
状況的にひき逃げした人が悪いんだけども…電動キックボードのブレーキ性能が気になるな
動画を見る限り、ブレーキしているのか疑問なんだが…
動画を見る限り、ブレーキしているのか疑問なんだが…

平日にはちまに居る社会の
ゴミ共を取り締まる正義のヒーローだ!😡
だから何ですか?
悪質なのはどっちだボケ
老人とかスケボーみたいなもんだと思ってそうだし
あんなん歩行者と一緒だから止まるやろと思ってるかもしれん
まあキックボードは免許制にするべきだけどな
電動キックボードなんてまともに走れるわけない
みなさーん
これ一方通行の反対側からキックボードが入ろうとしていますよ~
キックボードがちゃんと守っていたら起こりようのない事故ですよ!
お前が死ねよ
車からは歩行者にしか見えなかったんだろう
今後はこんな事故が多発するぞ
動画見る限り一切の確認なく直進してるみたいだけど?
停止線あるから一方通行ではない
右に避けろよ
減速すらせず真っ直ぐ突っ込んでるじゃん
なんで減速しないの?
電動キックボードのほう
ぶち当たった瞬間にスマホ飛んでるしスマホいじってたんだろうな
一通にしか見えないんだが、標識で除外してないなら、キックボード側が逆走、ノンブレーキで車に突っ込んだだけになるが
何が故意だよ悪質なツイートだな
最低だなこいつ
前見てなかったのか?それともキックボードってブレーキ無いの?
車が右折モーション入ったのわかったらいくら優先だとしても減速しろよ
俺が優先だぞ道を開けろ!!って態度はあかん
ある程度売れたら法律組むんだろうけど
ホンマ政府の無能ジジババ政治家共は・・・
車やバイクや自転車と違って脳に違和感があるんだろうな
キックボードなんてマイナーなウンコ知らんて
あと軽バンはショートカット右折してるし完全に違反ですね
捕まるのでは?
そもそもキックボードは急ブレーキができないわけでここまでスピードを出すべきではない
交差点では注意義務が発生するから直進のキックボードにも一定の責任が生じる
佐川「はい。」
安部「籠池をブタ箱にぶち込め!」
警察・公安「はい。」
安部「桜で金を集めろ!」
山口「はい。」
動画あるなら警察にどんどん通報していけ。
こんなの対処するとしたらキックボードの制限速度を10㎞にするとか法改正することだけ
違反じゃないからと想定しない使い方して他のキックボーダーに迷惑をかけてんだぞ
お前目大丈夫?
眼科いけカス
これキックボードは一切減速する気なかったのか?
速度はかなり出るから事故は増えるって散々言わてるのにな
まともなブレーキ性能がないものを公道で走るんじゃねぇ
住宅付近でスピード出すな。老人なんか突然出てくるからこのスピードでぶつかったら殺すぞ。
歩行者に見えたとかそんな問題ではない。
はい売名
車の方の修理代弁償しろやザコ
旋回能力無さすぎるキックボード走らすなよ危なすぎる。
急ブレーキしても制動で運転者踏ん張れずに前に行くしキックボードは危険すぎる
自転車でも怖いのにキックボード民も増えるのかなぁ
ホントなんで整備進んでないのに推し進めたんだろう
撥ねても相手の過失100%でお咎め無しにしてほしい
人が飛び出てきたら確実に大惨事だな
ドラレコじゃなくてGoProでしょ
本人の承認欲求のためだけにわざわざ狭い道走ってる厄介さんですよ
好きに乗って骨折なりしてくれればいいよ
一通ではないよ
駐車禁止の標識の向きがカメラ向きになってるし
撮れ高狙っただろ
そんな主観をここでほざくな
ここはTwitterじゃねーぞボケ
お前が死ねゴミ野郎
と思ったら、撮影者がぶつかっててキックボードの搭乗者の頭部視点だと
あんな高い位置になるのな
むしろ急に歩行者が出てきたときに対処できないのは自分なのでは?
そのまま死ね
早く成仏しろ
逃げちゃった分でトントンかな
俺はこんな所は通らないようにしてる
一通だよ
動画の最初に出てるけど、自転車のみ除外の一通
キックボードは多分、原付扱いだから、この撮影者が普通に逆走して軽トラに突っ込んでる
ゴミはお前だ死ね
左から歩行者出てきたら避けれんだろ
死なないとバズらないよ
ウインカーだって出してたし
これで車側が100悪くなるとか最低だな
目測を誤るよな
ドライバー歴の長い人間ほど感覚が狂う
若者はすぐに修正できるだろうが高齢ドライバーは…
標識読み違えてね?
一方通行の出口の標識や、それ
ヘルメットにカメラ、多分GoPro付けてるから高さ的にはあんなもん
>>79
貴重な昼休みにやり取りする
知能指数が低いこどおじはちま民ww
勝手にあの世に行けw
相手がそれを認識していないことも想定しないと
損をするのは結局、キックボード側なんですし
(法定速度は守っているのかもしれないが、交差点ではもうちょっと速度落とすべき)
最初の道は一通だけど、衝突した交差点はちょうど一通の入り口っぽいな
軽バンはそこから車両が出てくる(逆走なので)ことを想定してなかったんだろう
コレ撮影者も左から歩行者出てきたらぶつかる動きだよなあ
怖い怖い
相手に業を背負わせた罪は思い!
そのまま自殺しろ!
なら何で二車線じゃないのさ?
車もどうみても一台しか走れない幅を真ん中走ってる
一通じゃないなら、双方向から車走れるはずでしょ
だとしたら原付扱いになるんじゃなかったっけ
これで免許要らないってんだからすげぇわ
まぁ似たような速度で走ってるチャリもいるから大丈夫か?
被害者?側が一切の回避行動せず突っ込んで行ってる様に見えるんだよなぁ
何で減速しなかったんだろうか…直進が優先だから?
蕨駅北の線路沿い
君免許持ってないかペーパー?
狭い道何て幾らでもありますよ
これはバズるでぇ!!
10:0は無い
ショートカット右折している自動車側の過失が大きくなりそうだと感じる
ラストワンマイルが開かれましたね
無謀と危険への
車体が小さいから速度感が掴みにくいんよな
対向車は直前で急にスピードが上がったように感じる
側道から頭出してる車や右折車には気を付けるべき
痛い思いをするのは結局二輪側だからね
動画見る限り右折した車が頭おかしいタイミング
キックボードじゃなくて原付なら停まれたな
もう車乗れないな
しかもこちらは被害者様やでぇ!!
一通でも車2台の横幅入りきらないところなんて探せばいくらでもでてくるよ
かち合ったら譲り合って1台ずつ通るのが基本
死にたきゃ別にいいけど
あの世から相手を叩くだけになるのに納得できるならね
むき出しの生身で走るとき、最終的に自分の命守れるのは自分だけ
相手が止まってくれるだろうとか思わないほうがいい
右直なら8:2だよ
動いている以上0は無い
現行法で道路を走行できるキックボードは原付扱いだぞ
要免許とナンバープレートで、速度上限30キロな
マリオのスター状態かなんかだと思ってんのかこいつw
[直進優先]は分かるが、予測は出来る範囲内
巻き込まれするかも知れないから、右折車と建物の間隔へ、ノーブレーキで突き進もうとは思わない
死にたい奴だけキックボードに乗れ
ああGOproなのか。
しかしだったら録画してるの丸見えだと思うけど
よく軽トラも無理に行ったね、、
免許ないからわかんねーか、そうですか。
しぶといなw
急減速できないから止まりきらなかっただけでは
そっか、最近話題になってた改正案はまだ閣議決定か
どこの道かわかればいいんだが
減速してねーだろwそもそんな止まりきれないスピード出してる時点でアウトじゃねーかww
これは当たり屋だな
対向車ウインカー出てるのに全く減速してないじゃん
しかも車が一方的に悪いみたいな報道してるし
なんならアクセス数稼ぎのためにわざとブレーキしなかったまである。
自転車やバイクならこのくらいの速度で動くっていうのがキックボードにはまだ無いからな。
やっぱYouTuberってすげえわ
ウィンカー出してねえしそのまま走り去ってるから10:0になるんじゃね
加害車両が右折に入った時点でキックボード側は突っ込むかコケるかしか無い状況に追い込まれてる
完全に車側が悪い
違うよ
あれ自転車等放置禁止の標識っす
この状況で減速の気配すらないのもなぁ
オリックスカーシェア 蕨駅北
の線路沿いのみち
一瞬歩行者と区別つかなそう
思ったより危ないなw
バカが何を被害者ぶってんのかと
軽バンの運ちゃんが可哀相。逃げたのはダメだがw
さらに厄介な存在が現れたってのを実感した
その前に減速しろ馬鹿。
歩道を爆走しそう
自転車くらいの速度なら止まれと思うけど
商魂えっぐww
スポーツサイクルでも電動自転車でもここまで減速できないってことはないよ?
効いてる効いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
50:50や
スポーツ自転車くらいはあるのかな?
原付レベルのスピードに止まれないブレーキとかそのうち死人が出るで
素直にコケれば良かったんじゃない
よく免許無しで許可でたな
自転車よりも厄介だろ、判別しづらいし
交差点優先者妨害と交差点右左折方法違反
そして救護義務違反と
「やはり危険だ」となって規制が始まる
つまりキックボードが事故ることは結果的には良い方向へと繋がっていくのである
それが猛スピードで突っ込んでくるんだから事故多発になるわ
ただ、10:0はないな。なんといっても優先道路ではないし。
それが簡単に出来るなら右直事故は二輪と四輪の事故の代表みたいになってないわ
自転車等放置禁止の標識だよ
放置禁止です
ようやった
ドライバーが止まって行かせてくれるなら手を上げて通る
車が右折するならさっさと行けって思うだけ
たったこれだけの気配りも出来ないキックボード馬鹿
どうせ携帯いじってて前方不注意だったんだろ
車が右折止まってくれるものと思い込んで高速で走ってる
キックボード開発者も免許不要は不味いとか言ってるのにな
これから無謀な運転する高校生キックボーダーでこういう事故増えそう
とりあえず軽は悪いのは前提としてこちらは横断歩道あるのに一切減速してないのはちょっと擁護し難い
8:2くらいかね
そりゃ生身のキックボードが優先されるべきでしょ
その方が危険だろ、車の方に放り出されるんだから
Youtuberだから動画回しててもおかしくなくね
それだけ多いんだから減速しろってんだよカス
それが狙いだろうけど
タイヤ小さいから路面の凹凸の影響デカいしブレーキの効きも悪い、そのくせ時速30~40km出るんやから自転車とかよりも死亡事故増えるやろ……。
構造的にあんなスピードで走っていいものじゃない
死にたいやつは勝手に乗って勝手に死ね
こっちに近づいてくるな
こういうのに免許や保険もなしで乗れるのはどうかと思った。
標識がないから停止義務があるわけではない
とは言え気を付けなければならない場所である事が明白な場所
子供の飛び出しに自転車以上に対応出来なさそう
交差点に入る大分前から右折車居るの分かってて減速するのが簡単じゃないとか阿呆かよw
どうせ自民党のキックボード利権免許制廃止だろ
一方通行(自転車を除く)なら走行可能だからその書き方はどうなん?ミスリード狙ってるん?
座標はこの辺り
電動キックボードの迷惑さの方がよっぽど拡散されて伝わって草
その理屈だと車側も同じように警戒して絶対に右折すべきじゃないよね?
何で君の中では警戒すべきがキックボード側にだけ適応させてるの?
都合のいい時だけ都合のいい言い訳するんだろうな
止まれないキックボードにも問題あるわ
意味不明な事言ってた奴反省して
Googleマップで検索したら一方通行では無い
撮影主当たり屋いわれてもおかしくないなあ
草。初めてゲームブログらしいコメントが出てきたな。
状況も分からず話ができる奴ってなんなの?
本当に商魂があるやつはもっと慎重に「相手のお車の状況も心配なのでご一報ください」ぐらい言えるよ
目先の感情でしか物を判断できないから自分に過失があるとも考えずに相手方を責めることだけを考える
なんでこんな乗り物が法律で認められるようになったのか理解できん
つまり常にフル制動を掛けるフォームをしてないと急制動出来ない
重心が高過ぎなんだよ
キックボードが上手い事やれば事故は回避できたかもしれないってだけ完全に車が悪い
0時じゃなくて12時だろ小学生レベルも分かんないのかよ
いくら俺の方が優先と思ってても、お互いかもしれない運転しなきゃ事故は減らないよ
ただ今回の事故、どちらがより悪いかと言えば軽バン側ってのは変わらんと思う
自動車だって横断歩道では徐行(時速10㎞以下)の原則があるのに
そしてその根拠はブレーキを思いっきり踏めばその場で停止できる速度ということ
対向車はともかく左方面の歩行者と道路周りが危険だらけだろ
どっちが当て逃げやねん
どっちも注意するに決まってんだろ。ってか車も悪いに決まってる
その上で十分自衛出来ただろって話をしてんだよ。2輪も車も乗るが、どっちも危険すぎるわ
こういうのは昔のヴェスパみたいに後輪制動が重要なんだけど
そういうの教える人いないだろうね
車側の轢き逃げだね
小径車輪で重心高いんで事故の起こりやすさは自転車以上だと思うから安全な乗り方を啓蒙すればいいのにね
両方基地外だから起きた事故
法的規制がない以上は何も言えんわ
こういうYouTube動画でも配信するんじゃね?
他人の大事な車に突っ込んだんだから、修理費用出せよ
こんな欠陥品で公道走るなよ
動画後半に自転車通告止めがあるけど。
昔だけど、実際に遭遇した厄介な運転手をドラレコで撮影したのをアップしてたyoutuber居たんだけど、そいつも極端に遅く走ったりしてそういう状況になるようにしてたのがバレてたな
町中を縦横無尽に走り回るとか車側からしたらイヤすぎる
ないよ、そんなの
thx、あとでカットしとくわ
ブレーキ不具合品を販売してるのかも知れない
歩行者からしても怖すぎる
スピード制限で20キロしか出ないとかいってるがメーターついてねえから怪しいもんだし
ブレーキもかかりすぎるとすぐコケるから急ブレーキできないかなりゆるい造り
こんなバカの自爆事故でひき逃げ扱いされるとかアホ警察と国交省にも責任あんだろ
事故を回避できるかは相手次第って状況を作り出した時点でもう車側が悪いんだよ
キックボード側に事故を回避するチャンスがあったとしても、事故が上手く回避出来なかったキックボード側の責任にはならない
新しいものだからお互い注意すべきだ
乗り物は車だけにしようぜ。
キックボードの減速力少なそうだなぁ
あまりツッコミどころはない
よくある見落とし
車は自衛のためにドラレコは絶対つけとけよ
なるに決まってんだろwこれで10:0になるとかお前免許すら持ってなさそうだなww
右折が悪いとして、この場面でよく無警戒に突っ込めるな
自転車もキックボードも歩行者も、車とぶつかって死ぬのは自分なんだから命を大事にしろ
【二輪車の速度 目視による読み違え】
無論、軽バンの方が読み違え菜のだろう
ただ電動キックボード側も自動車学校で講習があるから、予測して運転すべき事
人が無駄に死ぬだけじゃね?
自転車でも原付きでもない乗り物の事故で何いってんだお前?
車カスだからしょうがない
まだ新ルール施行されてないから電動キックボードは原付きバイク扱いだぞ。
自転車を除くは走行可能ではない。
丁字路の前で減速するけどな、
この場合は直進の方が優先だっけ?
>>電動キックボード側も自動車学校で講習があるから
それキックボード側は義務じゃないだろ・・・
どう見ても一方通行じゃないぞ。
運転するときは要警戒だな
どっちが悪いにしろ警察呼ぶなりしろよ
ブレーキないの?w
付いてなかったらどっちに行くか分からない高速移動体で恐怖でしか無い
義務が無いから止まらないとか大丈夫か?
自分の命を守る為に何もなくても注意したり停止したりするのは当たり前では?
とはいえ、軽バン側も停止なり最徐行するのが当たり前なんだけどな。
そこは手信号するから安心してくれ
キックボード側の減速の無さも問題だろ
ただひき逃げに関しては論外
あの当たり方で音に気づかない訳がない
なので 8:2 ぐらいじゃねぇの?
邪魔でしかないんだわ
被害者側にも回避余地があるから。
80:20からスタートして、こっちが軽車両であること、当て逃げをしたことを加味して保険解釈は95:5の認定
被害者の5の過失分は加害者本人が負担して「実質」100:0だろう
過失は3:7か2:8ぐらいかな?
0:10はあり得んわな
ただの婆ちゃんが歩いてる思ったらジョイナーだったくらいびっくりする
いちいちSNSを使って私は悪くないとでも言いたのか
野球でチェンジアップを空振りするのと同じ
20km以上でるやつは装備必須だけどそれ以下だとつけなくてもいいらしい・・・
よくこんな恐ろしい乗り物を国が許したよな
どいつの利権なんだか・・・
あとスマホいじりながら運転してたのか
キックボードの当て逃げとかも増えるだろうな
車にドラレコ付いててもナンバー無いし逃げられて終了
確かにキックボード側のブレーキも気になるね
チャリならぎりぎり間に合ったんじゃないかな?と思ってしまうわ
免許不要でもせめて講習必須にしてくれ
人が突っ立ってるだけに見えるから先に行けるとおもっちゃうんだよ
ボード側って想像以上に危ないよ
>それキックボード側は義務じゃないだろ・・・
でもこの電動キックボード、ナンバープレート付いてるけど…
普通に警察突き出せ
キックボード側はなめた行動とる自動車を追い詰めてるやろうという意図があるだろう
それで当て逃げしてるんだから自動車側はまんまとひっかかった阿呆よ
いつから電動キックボードは自転車になったんww
お前みたいな奴が訳の分からない運転するんだろうねww
付いてたら電動キックボードの講習が義務化されてるのか?
今あるのはせいぜい自動車学校とかでやる任意の安全教室的なものだけだぞ
必須でもなければ義務でもない
ただ塞がれてからでもチャリならギリ避けられそうなので10:0にはならんな
そんでこんだけぶつけといて逃げる貨物は捕まるといいと思うよ
逃げなきゃちょっと出費するくらいで済んだだろうに…
自転車等放置禁止だってさ
今の電動キックボードって運転するのに免許(原付)が必須だぞ
自転車扱い(無免)で乗れるのはまだ施行されてない
四輪ならいざ知らず二輪とか慣れてないとバランズ崩して倒れるだろ
ショートカット右折って要素があるから軽バンの過失にややプラスでしょう
あれだけクソ狭い道なら普通右折車に譲るよね
譲り合いなんてするから判断ミスが生じて事故が起こる
直進優先の原則に従い一定の速度で通過すべき
法律とか言う前に、すでに曲がりかけている車が目の前にあるんだから普通は止まるし、止まれなくても横に逸らそうとするけどなぁ。
わざと当たりに行ってないか?あるいは撮影に夢中で判断が遅れたのか、気が大きくなっていたか。
キックボードの世間的な認知を意識して乗らないと。
電動キックボードの構造上大きく回避したりするのは難しそう
ブレーキの制動がどれくらい効くのかはよく分からん
自分が弱い立場ならルールよりも自衛するのが最優先だわ
これからノーヘルのガキを轢き殺して人生終了する人が増えるね!
まあ車のほうも気づいて止まって譲り合いになりそうだが
キックボードが気に入らない
状況にも寄るけど、この状況ならブレーキして真っ直ぐぶつかるのがいい
下手に避けようとして転けたり、他の車に轢かれたり、他の人を轢いたりするよりか
ブレーキに全力を注ぐべき
自民党 モビリティと交通の新時代を創る議員の会(通称「MaaS推進議連 」)
会長 甘利明
業界団体「マイクロモビリティ推進協議会」の族議員連盟な
道路交通法を守らない車はいる
交差点で減速せず突っ込んでんじゃねーか。
アホかよ
俺らがちゃちゃ入れなくとも警察が判断するからいいだろ
ブレーキ間に合わずコケで回避したってこと?
見た感じだと10−0は無理じゃないかな
とはいえ普通に考えたら8-2はいけると思うわ
保険なんて入ってないだろうし割合低くても高い車にキックボードでぶつかると大変だぞ
棒立ちみたいな状態からそんな速度で来られるとビビるわな
でも逃げるのは擁護できんけど
ほんの少しスピード遅くなってるけどブレーキかエンブレなのかわからないレベルだね
あんな小さい乗り物でブレーキの効きを良くしたらスリップしたり転倒しやすくなりそうだから
もともとブレーキは効きが悪い乗り物なのかもしれないね
そんなのは机上の空論に過ぎないだよなぉ
自分の命を他者に生殺与奪を預けると一生後悔するぞ
交通弱者だろうと強者だろうと身を守る運転をしないやつが○ぬんだよ
死にたかったら屋上から勝手に飛び降りろ
死にたくも怪我もしたくないなら危険運転を予知しながら気をつけて譲り合い運転して方が賢いんだよ
半分くらいは運転が雑だし年寄りやら下手くそは見通し悪いカーブでもセンター割ってくるから自己防衛したほうがいい
ウインカー点灯してる相手に警戒減速せず突っ込んでるし動力付きキックボードも免許必要だな
ブレーキとかの安全性能という面はあると思うけど、
あの場面で先に右折するってのがまずおかしいからね
ブレーキについてレスしただけで
「だからキックボードの方が悪い」と言ってるわけではないです
勘違いさせたようですみません
車の後ろにぶつかってるじゃん
反射神経鈍すぎやろ
あと電動キックボードなんて認知されてないからそんなに速く走るとは対向車は思ってないだろう
バイクでも見通しの真っ直ぐな所は大きさが一定で感覚掴めず対向車が巻き込む話はたまにあるし
急ブレーキかけたら簡単にジャックナイフしそう
スマホ落ちてるしそれっぽいな。
100%こいつの過失だろ
原付扱いだからな?
その上で考えるなら、ほぼ車が悪い。
直進車がいるのに無理矢理右折した。
陽光の当たり方や雨天の場合は視界が悪くなるので危険だと思う。
公道走行を禁止にするか、公道走行でのヘルメット義務化とヘッドライト義務化必要だと思うのだがな。
ヘルメットの上にGoProあるが
事故って逃げた車は駄目だけど事故の起きる原因作ってるのは直進してったキックボードの方やんけ
右直事故なんて2輪車でありがちな事故だから自己防衛のためには減速した方がいい
いずれにしろ逃げた時点で車が100%悪くなる
キックボードが走って出ていくところも、右折車が出てきたところも一通ではない。
横断歩道用の停止線はあるけど、止まれの標識も路面記載もないから、基本的にキックボード側に違反はないわ。
検索に使えそうな建物をストリートビューから探したが、川口市、改革派国際基督長老教会で検索すればこの道にでると思う。
なので、これ以降一通とか言ってるクソは、普段から確認も一時停止もしてないクソドライバー認定。
あれは交通量の多い道で使うような物ではない
右折車が出てきた方の道も両通。
下に>>のマークがあるだろうに。
改革派国際基督長老教会でストリートビュー検索すれば、ぶつかる直前にキックボード走ってるところにでるから見てこい。
国が16から乗れまーすて言ってるのが無理
なお貸出は100万食うもよう
よくあんなのに乗って走れるわw
今は原付扱いだからヘッドライト常時点灯が必須じゃね
今後の車両(特定小型原付だっけ)についてはどうなるかまだ決まってないだろ
免許は不要で、ヘルメットは努力義務だけど
距離感測れないドライバーおるやろ
今は免許必須だって
早とちりしてキックボード乗ってたら捕まるぞ
そもそも「予測しろ減速しろ」だし、キックボードも免許あんのか?なレベル
イキリ運転で事故ったのが嬉しくてしゃーないんやろな
今まで道の端っこ通るのは歩行者か自転車ぐらいしか居なかったからあんな速度で突っ込んでくる存在が有るとは思ってなくて見落としてたんだろうな
新しい道交法は、キックボード自体の安全性を高める規制は入るんだよ?
どうせ自分は悪くないとか言い訳と相手が悪いと棚に上げた弁解だろなw
時速20キロ以下なら特定小型原動機付自転車って枠になるから免許いらんのよ
そもそもこんな道をフルスロットルで出せる限界のスピードで走るなよってレベルだわな
スケボーやローラースケートで急ブレーキしろくらいの制動力
ロクにブレーキ効かないクセにそんなにでたら公道を走るミサイルやで
車側可哀そう
まだ施行されてないぞ。それ。国会可決されただけで、まだ施行されてない。
今度施行されればそうなるけど。
いまはまだ免許必須だし、保安装備も、ナンバーも必須。
原付扱いなら生身じゃねぇわな
すでに原付でバカな学生いっぱいいるから無理だわな
むしろ手軽に遊べるおもちゃとして厨房が増える
>>400 クソドライバー認定おめでとう
30出してるやろこれ。
こいつは原付登録のキックボードでないの
頭悪いみたいだけどケースバイケースなんだわ。
死にたくないなら減速するか止まれよ
トラックが自動車に死にたくないならすべてにおいてトラック優先しろっていったら大人しく従うんかな
つか、動画見ても速度的には原付き以下だし、
道は両方とも両通だしで、
これ、キックボードが普通の原付でも同じ事故になってるよ。
右折車が直進優先も一時停止も、ウインカーも全て無視して無理矢理右折して起きた事故なだけ。
キックボードかどうかはこの事故に関しては関係ない余計なバイアスだと思う。
まだ逃げ徳なんだっけ?
菅さんは、こういうパヨ意識高い系ばかりやってるから、支持が落ちたんだよね
今も、河野太郎と進次郎と組んでるしな。
相手が止まってくれるだろう
相手が避けてくれるだろう
青信号で直進してたら横から信号無視の車に轢かれるとかなら避けようが無いけど、自分の身を守る為にはなるべく自分で余計なリスクは減らす運転しないと
ウインカーは出てたし曲がる事はわかってんだから自衛しろよ
いずれにしろ、軽バンは当て逃げなんで10:0です
逃げちゃうとすごく不利になるからダメだよ
特にケガ人出ているときは轢き逃げになるよ
それ、標識読み違えてる。区間終了の標識なんかないぞ。
キックボードが走ってるところも、軽が出てくるところも両通。
>>400の情報でストリートビュー見てきてみ。
軽が10:0は同意。
動いてる者同士の事故で事故の責任が10対0になる事はまず無い
赤信号で止まってたら後から追突されたとかそういう場合だけ
轢き逃げは事故の後の事なのでそれは別件になる
はちまでは、本人降臨かと思えるほどのコメントを連投するヤツを観測できるから笑える
仮にキックボードで急停止できてしまったら前に吹っ飛ぶやろうし
止まる気はないように見えるのは同意だが、直進車優先の原付なんだから、普通。
右折車がおかしいだけ。
止まれないとしたら前方不注意だよね
気付くの遅いし予想も出来るだろ自転車でも減速する状況だぜ?
35.831093, 139.687441
一通ではなさそうだね
チャリカスの上位互換、「キックカス」へのヘイトが捗りそうだなw
当て逃げは違うんだよなぁ
この動画で電動キックボードは馬鹿が乗る乗り物と証明してくれてるやんけww
相手の無謀な右折だから、「だろう」運転の結果ってわけじゃない
(黄色や赤で直進してたら「だろう」運転になるけど)
自分以外全員バカだと思って防衛運転する必要はあるけど
前はともかく、意外と横見てないバカは多い
軽の方が一時停止もしない、ウィンカーも出さないまま、キックボードが交差点に入ったとこで
右折してきてるから止まれないと思う。キックボード側も減速してないけど、直進優先だし、
あのタイミングで右折されたら、ブレーキ掛ける前にぶつかって、結局間に合わないと思うぞ。
交差点差し掛かってからぶつかるまで2秒しかない。人間の反応速度考えたら、無理な話。
直進側が優先だとしても交差点の安全確認義務はゼロじゃないからね
対向車から見たらキックボードなんて変な歩行者にしか見えんのじゃないかなぁ
原付だとしても無理だろうな
普通に事故だよ
ホント日本の道路終わってんな
せっめー道の癖に海外の基準に合わせてるから無理が出てんだよ
日本ってほんと馬鹿だよね
キックボードが交差点に入ってから右折始めてるもんな、この軽。
正直、わざとぶつけたんじゃないかと疑うレベル。
ウィンカーは出してるし入ったタイミングと曲がり始めたタイミングはほぼ一緒だな
わざとじゃないならキックボードの速度を見誤った意外ないかと
"結果"がわかってるのに何議論してるの?(爆笑)
チャリとコレばんばん取り締まってほしい
結果はともかく本当に回避不可だったのかをでしょ
ウィンカーだしてないと思うぞ。確かに光ってるように見えるところあるんだけど、多分カバーの太陽光反射(建物の壁に反射された太陽光)。ウィンカーだとしたら色がおかしい気がする。
どちらにしろ、右折前に全く一時停止も徐行もしないで突っ込んできてる軽がまずおかしい。
これ本当に20キロ以下で走ってるか?
理論の飛躍はお前みたいなバカの特徴だから自覚した方がいいよ
もしそうなら軽トラ側災難だな
停止線が道全体に引かれてません?
免許もってない奴多すぎか?
事故った後にブレーキも外れたナンバーも映ってるから、
これは今の現行法に沿った公道も走れる電動の原付だよ。キックボード型の原付。
なので法定速度は30キロ。
ぶつかりにいってんじゃねぇか
また、一時停止も標識も確認しないで曲がるクソドライバーが出てきたか。
>停止線が道全体に引かれてません?
引かれてません。>>400 >>448
とっくにストリートビューが特定されてんのに、見苦しい。
直進優先だし、先に交差点入ってんのキックボードですが。、カス。
直進のキックボードに本来減速義務は無い
動画を見る限り軽バンの無理な右折に反応してブレーキはちゃんと掛けてる、ブレーキ掛けても間に合わないタイミングで軽バンが右折してるけど
直進優先はあくまで右折車と直進車が停止している状態、右折車が停止している状態であって、右折を開始している場合は右折を妨害してはいけない
減速すればやり過ごせるのだから、速やかに減速していかないと死ぬのは自分だぞ・・・
いくら優先だからって障害が残ったり命を落としたら何の意味もないだろ
それともこれがキックボードの制動性能の限界なのか?だとしたら公道走行は不適格だぞ、歩行者相手だったら大けがを負わせてしまう
ブレーキ掛けてこのレベルなの・・・
冗談抜きで走る凶器じゃねーか、ほぼ減速が出来ていない
歩行者が横断歩道を渡っていたら轢いてしまうぞ
外国の圧力とかではなく、完全に公道禁止にすべき乗り物だぞ
先に交差点にはいってるのはキックボード側です。動画停めて確認すればわかるが、
キックボード側は10秒中頃には交差点に入ってる。軽が右折始めるのは11秒過ぎてすぐ。
ほぼ同時ではあるが、そもそも右折前に減速も一時停止も確認もせずに右折始めてる軽側の過失。
>既に右折を開始しているんだから防衛のためにも減速をしないと
嘘を言わないように。先にキックボードが交差点入ってから軽が右折始めてますが。
衝突前にカメラ振動してるからブレーキは掛けてるだろうな
キックボードだからとかじゃなくあのタイミングで右折されたらどんな乗り物でも回避は無理よ
(ウィンカーは黄色かオレンジでないと違反)。
右折前に一時停止もしてないし、1憶%軽がDQN車だわな。これ。
回避は無理でもこんなに減速しないのはキツい
弱者相手ならチャリ以上の凶器だし
強者相手だと減速出来なすぎて自分のダメージを軽減できないからタヒにやすい
と動画見てるとそう思うな
このモデルのキックボードは巡航速度40キロ
動画とグーグルマップから速度検証した人によると35キロ以上は出てるらしい
知らんけど
いや、交差点入る前から一定間隔で点滅してるから反射はないでしょ
車被害者じゃんマジで可哀そう
あくまでカメラが前方を撮影してるだけ
走行速度の件といい被害者面するには根拠弱いかな
だとしたら、この軽は不正改造車だね。あの光が反射じゃないとして、ウィンカーの光だとしたら、色がおかしい。白く光ってるから。
ウィンカーはオレンジか黄色に光らないと違反です。(レンズ(カバー)が白の場合、バルブが黄色かオレンジでないとアウト)
それ以前も交差点やすれ違いで全く減速してないし
スマホいじりながら運転してるっていうのは無理がある
単純にポケットから落ちただけだろ
車被害者はねーわ。
直進車優先だし、キックボード側が先に交差点に入ってるし、ボード側に基本的に違反ねーぞ。
速度違反かどうかは速度メーターないから微妙だが。
車側は右折前に一時停止もしてないし、ボード側が交差点に入った後に右折開始してるし、違反だらけ。
前方不注意
走行中のながらスマホ
いま生きてるだけ奇跡では?
邪魔だと思ってるものを叩きたいやつらが騒ぐのはいつものこと
牽かれたから被害者面してるけど怖い怖い
また施行されてないのに一通侵入していいんけないじゃん…
>車の後方にぶつかるようなタイミング
軽が徐行も一時停止もしないでスピードだしたまま交差点右折してきたからそうなっただけ。
動画をスロー再生すればわかるけど、キックボードが交差点に入った後(10秒中ごろから後半)に軽が右折始めて(11秒頭に右折開始)る。
また、標識も確認しない、一時停止もしないで右折するクソドライバーかよ。
ここは一通じゃねーよ。
>>400
とっくにストリートビューで標識確認されてるのに見苦しい。
寝ぼけてるならともかく、バイクとかキックボードに乗ってる人がポッケに突っ込んで乗ることは基本ないよ
ワンミスで破砕されるか車に潰されるんだから
そもそも一通じゃない。>>448
いや一通に侵入しようとしてるからそもそも道開いてない
すでに場所特定されてるのに未だに逆走とか言ってるの最高にアホ
というかキックボードでながらスマホは無理があるだろ
もう一度確認したけど、相手はウインカーは出してるけど典型的な(キックボードは止まってくれる)だろう運転による
右直事故だな、逃げてるってことは酒でも飲んでたんじゃね?
標識もかくにんしないクソドライバーがもう一人。
>>400>>448
ここに一通はありません。
>とっくにストリートビューで標識確認されてるのに見苦しい。
レンタル電動キックボードはハンドルにスマホホルダーとかついてるよ
ぶつかったら多分落ちる
自動車のくそ運転手を擁護する理由にはならんからなぁ
可能かどうかと、やるかどうかはまた別だろ
それなら操作してたのはほぼ確定かと
ホルダーに付ける時点で乗ったまま操作したいからですし
彼の目的を考えたら、少なくとも撮影画面の確認は頻繁にしてると思うよ
数時間走ったけど撮れてなくて残念、じゃ済まないだろうし
地域によって違いがあるからいい加減統一しようぜ・・・
キックボードでブレ-キかけたとしてもあれじゃ普通に道路走らせたらあかんやつだわ
普通ナビとかを表示する用なんだけどな
まぁ運転中に操作したい貴方みたいな無謀な人も中にはいるだろうけど、
ヘルメットのカメラが下を向いてない時点で「ながらスマホで事故った」は否定されるかと
ちなみにフットブレーキは緊急時に踏むことすらできないとメーカーも認めてる
別にこの撮影者が弄ってたかなんて判らないからそんなの妄想レベルだよ
ただ気付いてからブレーキの動作するまで遅かったとは思ったけど、ても電動キックボード歴なんて長いもんじゃないし咄嗟のブレーキが遅くても納得はできるかなぁ
あれオレンジじゃねえかなぁ、周囲明るいのもあって何ともいえんが
まぁ叩くにしても庇うにしても事実は都合の良いようねじ曲げちゃダメよ
いくら相手が悪かったとしてもその方の今後の発言の信憑性に関わるからな
周囲明るかろうが、暗かろうがオレンジの光はオレンジに写るよ。
発光が強すぎて飛んでるなら白く写るかもしれないが、それなら少しは周りも飛ぶはずだし。
前方不注意だ馬鹿タレとなるのが日本の素晴らしい道交法
えぇ・・・ガチで危険物じゃん
逃げてることもあって9:1ぐらいじゃないかな
誰が悪いかよりもどうすれば自衛できるかを考えないとその内死ぬぞ。
病院行ったらむち打ちの診断出ました、車も直します、合計60万でした。
保険使います、過失割合が9:1なのでキックボードの人6万払えってなる?
しかもスピード出るタイプは原付ぐらい出るからそういう物があるという認識が無いと今回の軽みたいに曲がれると勘違いするのも出てくるだろうな
本来なら双方動いてる場合は基本的に10:0にならないはずなんだけど
轢き逃げしてるせいで、重過失ってことで10:0になる可能性がある
一見聞こえはいいけどその行き着く先は無法地帯だよなw
戦車で踏みつぶしながら走るどこかの国みたいだ
間違っても俺とか知り合いの車にぶつかってほしくないから、ここでしねばよかったのに
一通じゃないのに車一台分の幅しかない道路を減速なしでキックボードで駆け抜けてるなら、キックボード側の頭のネジハズレてるけどな
友達の家が近いので希によく利用する
車で通る時も歩行者の時も自転車が怖いんだココは
ただでさえノロマな原付やチャリと歩行者が逆走してくる道路に新勢力参戦とか笑えんわ
そのうちスケボーとローラースケートもくるで
Twitterの動画じゃなくてソースなら、離れている車のナンバーや運転手もうつってるんじゃないか?
ドラレコモードとかの低画質だったら分からんだろうけど
まず急ブレーキが危険な最終手段なのにそれすら出来ないのか…
どう見ても逆走じゃないのにそれが分からないとか無免キッズかな
将来こういうキッズがキックボード乗り始めるのは確かに怖いなぁ
今回は明らかに軽が違反してるから被害者だけどこんなブレーキ効かない欠陥物は簡単に加害者になり得るよな
能が無いならそんなの乗るなボゲェ
事故直後の映像に映ってるスマホスリープ状態だぞ、本当にながらスマホなら何か表示されてないとおかしいだろ
怪我したり死んでから法がどうこう言ったところで何にも得なことはない。
何が優先とか考える前に安全を考えろよ。
してない
あんたも同類ねーwww
どっちが悪いだのは結局責任問題の事だけで、相手の方が悪かったからって怪我が無かった事に出来る訳でもないからなぁ
@mitsurufujii
立ち乗りモビリティは、自転車やバイクと比較して重心位置が高いので、急制動が苦手です。(転びやすい)
特に中国製の車体は走行性能が低いのでより不安定です。
そういう特性の理解や、操作の練習無しに公道を気軽に走らせるのは後で大きなしっぺ返しが来るのだろうなと想像しています。
これが電動キックボードメーカーの人の貴重なご意見である
道路爆走するなら過失条件一般車両と同じにしてほしいわ
そうなればちゃんとしたルールが作られたのにな
昼間の見え方だとあんなもんだよ、カメラの性能の問題であって
普通にウインカーを点滅させてるでしょう
まぁウインカーつけてたって直進車を無視して曲がったらダメなんだけど
使えねーなー
免許持ってたら運転能力衰えた高齢ドライバーも増えてて相手を信用しきった運転はダメだって教えられてるはずだけどね。褒めちぎって集客してる教習所はどうかしらんけど
自分の車両の制動距離とか加速性能を把握しないでキックボード乗り回すのも歩行者に対して配慮してると思えんし
してる
99%中華製なのに何言ってんだろうなコイツ
どちらにしても思い込みと勘違いといった認識不足は事故の元
左から歩行者きてたらどうすんの?
わざわざ狭い道走ってカメラつけて保護具万全ってのも益々当たり屋臭くてなんだかなぁ
20年くらい前に初めて世に出てきた時も電動キックボード呼びだったが、性能上がって平気で時速60kmとか出るようになると「電動スクーター」呼びになってた筈だし
キックちゃうやん
危険じゃね?
右直事故の一番多いパターンやな
こいつは乗り物に乗らない方がいいわ。いつか死ぬ。
交差点(優先側)で減速しないのは問題無い
手前に横断歩道があるので、歩行者がいたら停止の必要はあるが、いないのが明らかなのでこれも問題無い
ブレーキ性能がクソっぽいから、歩行者いた時に本当に止まれたかどうかは疑問があるが…
>>573
いいえ、違います。双方向の道路です。
歩行者が左から出てきたらぶつかってるよね
このどんくささじゃもし歩行者が急に進路変えて衝突しても自分は悪くないムーブする系の馬鹿だろ。
「悪い」のは直進車がいるのに右折する奴やで
右直事故は無謀な右折と、(直進車の)信号無視の2パターンが多いと思うわ
まぁ死にたくなければ悪い奴にぶつけられないように用心する必要はあると思うけど
勿論悪いのは車だけど、ハンドル握るとイキりマンは自分より弱い車両にはこういう強引な運転しがちだから、道交法云々より自分が死なないためにこの手のガイジの雰囲気は感じたら避けるべき
死角の左側から歩行者がでてくるとか想定してれば事故らない気もするけど
多分原付きが消えて違反金が取れなくなるから解禁したんだろ
お前も乗らないほうがいいぞ
たかが、千ョンクズと同レベルの日本人増えすぎ
先ず、生かす価値がない
一時停止(止まれの標識)では無いのでセーフ
ただし横断歩道なので、人が居た場合はアウト
車も運転しない方がいいぞ、信号青に変わったら思考停止でロケットスタートするの目に見えるもん
とっくのとうに位置特定されてストリートビューまでさらされてんのに未だに一通とか言ってる馬鹿。
晒し上げ
どうみても車側の過失が大きい
免許もないキッズかな
例え赤信号無視で突っ込まれようと動いていたら両方悪いとかいう謎理論おかしいよな
直進優先すら知らない子かな
ウインカーはついてるけど、普通は曲がらんから
どちらにせよ避けるのは難しいな、急ブレーキで止まるしかない
過失割合だもの
車側からの映像も欲しいな
直進優先の大前提があるかぎり、キックボード側が過失を取られる可能性も低い
動画みたら、スマホが転がっていたから、スマホ(ホルダーに乗せてるから落ちた?)見ながら運転していた可能性高いよ。
だから、前方に横断歩道があって車が右折ウインカーついているのにも気づかず減速せずに想定30-40kmのスピード速度でぶつかっているんだろ。
歩行者がいたら完全にひいてるな。
ホルダーに入れてたのがぶつかった衝撃で外れて落ちただけだろ
ヘルメットにカメラがついてるんだから、見ながら運転してたらもっと上下に動く
そして直進優先なんで対向車がウインカー付けてようが減速するわけない、道路の基本ルールだけど理解してる?
(横断歩道については若干怪しいが、歩行者がいないので一応セーフ)
曲がってきたら危険回避のためにブレーキだけど、近くて間に合わなかったんだろうな
屁理屈捏ねんな危ねえんだよ
キックボードが
これよなw
バイカスも同じだけどひかれたから死ぬのに乗る奴は自分は死なないと思ってるよなw
運転によくでてるわ
だからバイクは昼間もライトオンが義務付けられている
自転車もほんとは点灯させておいたほうがいい
田舎で気持ち良く走る用途へ向かわないだろうし安全マージンと興味ない連中が街中で使うからどうにもならず。
なんでホルダーに入れてたんですか?
心情的にはそもそもこのキックボードが公道OKってのに納得できてないっていう別問題がね
カーナビとか使わんの?
だけど俺がキックボード乗ってたら車がいるいないに関わらずこの交差点なら減速する。
一番に左側の道が安全かどうか確認できない。安全運転って法とは全く別物だからな。
ホルダーに入れてたなら、走ってて見るためにつけてるんだろ、バカかお前は。
横断歩道があったら、手前になんで印あるのがわかってますか?
信号のない生活道路で、ぶつかって吹っ飛ぶような速度で走りません。
ブレーキ踏んで止まれるような速度で走ります。
信号のある普通の交差点じゃないんですよ。
ホルダーに入れてる=見ながら運転してると考えるのは短絡バカだろ
カーナビつけてる車両は全てながら運転か?
交通法上100%はないだろうけど間違いなくキックボードの餓鬼が悪いね