『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』
最高レアリティの装備品を調合できたら石プレゼント!
とキャンペーンを打つ
が、
これが超絶難易度なのに期間短すぎで達成無理だろと炎上
\調合!調GO!キャンペーン開催🎉/
— レスレリアーナのアトリエ@好評サービス中 (@Atelier_Resleri) November 17, 2023
期間中に調合した装備アイテムの調合結果に応じて最大で星導石×3,000をプレゼント🎁
さらに期間中、皆様に毎日マナ×5をプレゼント🌟
この機会にぜひ調合に挑戦してくださいね💪
※星導石のプレゼントはキャンペーン終了後を予定しております#レスレリ pic.twitter.com/tJtzPpzv7g
星導石プレゼントの条件はこちら🎁
— レスレリアーナのアトリエ@好評サービス中 (@Atelier_Resleri) November 17, 2023
※詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。 pic.twitter.com/IuVyyiFSTT
これ、期間が1ヶ月とかあればまぁ納得出来るキャンペーンだけど、今まで一度も調合できていない紫装備の5-5を4日程度というのは厳し過ぎるかな。この企画、ユーザーの実情わかってないでしょ、誰が決めてんの。マナ300個溶かせば成功する?それで褒賞貰ってもなぁ
— 千代金丸 (@chiyokanemaru) November 17, 2023
青天井の課金要素を煽る施策はやめて欲しいです。
— 月琴かりん (@karinharp) November 17, 2023
先日のTiktokの件から、何も反省していないですか?
リリースからやってて昨日初めて出来たものを期間中にやれと? pic.twitter.com/4Vm0nlFBOs
— だーまん (@fardoyo) November 17, 2023
やるのはいいけどせめて期間中マナの回復時間半減とかしてくれよ🙁
— N氏🍺 (@NSI_322) November 17, 2023
上限3000個で1回調合したら石100個(100が嫌なら50とか30とか)貰える!みたいなキャンペーンじゃダメだったんですかね。
— ジーク (@Sieg_89) November 17, 2023
実際VVができる確率ってどんなもんなんだろと思って試しに石3000砕いてみましたけど一つもできなかったので参加しても無駄です。石と時間の無駄でした。
— 花月 (@luna_act) November 17, 2023
皆さんは運良くできたらラッキーくらいでいいと思います。
今まで2000回を超える調合しててもVV装備何て2つしかないわ。見通しあってるか?
— 01アローズ (@Arrows__01) November 17, 2023
素材アップ期間始まってから毎日課金して調合してますがV Vなんて一回も出てませんw
— GAUNA (@Glitter__Glory) November 17, 2023
リリース開始から2ヶ月弱やってきて、装備700回調合してるけど、SSRのVVなんて、ちょっと前にやっと出来ただけ。SRのVVも1個だけ。
— 御堂京夜 (@midoslot) November 17, 2023
それを4日間で出せとかイカレてる。
石配るフリして石割らせにいってるやん。いい加減にしたほうがいい。 pic.twitter.com/E4Vws7RIEq
イベントありがとう感謝!!
— PoruchinTan (@tandoor1ch1cken) November 17, 2023
・・・しかし期間が短すぎるし毎日課金錬金してるけどマージでいいの出来ないから煽られてるんかと思ってイラッとしてもーた
調合!調GO!!課金でGO!!
この記事への反応
・よくこんな企画思いつきますね。ほぼ無理だよ。
マジでできたらラッキーくらいの気持ちでやりましょう。
・この手の石配りは普通9割のユーザーがクリア出来る前提の難易度でしょ
しかも運ゲーて、、、
あとマナなんて常に枯渇してるし、マンスリーも使い切ってるし、もっと平等な条件下でやって下さい
せめて過去に作った装備も対象にして
・今までで1番ユーザーからの批判が溢れていますね
フットワークが軽いのはよいことだけど思いつきで行動するのはやめた方がいいかもしれません
しっかりイベントカレンダーを作って予定を告知しましょう
・こういう錬金イベントはどんどんやって欲しいのですが、今後は月末に告知、月変わってから開始にしていただけると助かります!
ショップのマナなんて早々に買ってしまっているので😵💫
・これまで一度も出来た事ないのに出来る訳がない…
運ゲーな上に期間が4日しかない欠陥キャンペーンだと思います。
アトリエ大好きなのに運営がポンコツ過ぎて本当に悲しい。
・せめて調合しやすくするなりアプデした後にするやつでしょこれw
・サービス開始からプレイしてて、キャラの開放もして確率上げてるのに、VVが未だに出てないんですが(´・ω・`)
・貰えて300個
かなり運が良ければ1000個
3000個は都市伝説
そう思うことにしましょ
・これさ、現実的に出来るくらいに確率上げてVV1個作ると石1000で3回まで受け取れるとかにしてあとは自由に作ってくださいみたいなキャンペーンなら盛り上がっただろうに
・せめて確率アップしてくれ
関連記事
【【レスレリ】10連6000円のスマホゲー『レスレリアーナのアトリエ』結局値下げで命乞いするも「すでに課金した人に補填ナシ」で炎上www】
【【悲報】ソシャゲ『レスレリアーナのアトリエ』さん、早くもユーザーに見放されたか復帰を呼びかけてしまうwwwww】
【【悲報】ソシャゲ『レスレリアーナのアトリエ』、TikTokで公開した広告の内容があまりにも攻めすぎて炎上してしまう… → 謝罪&チャンネル削除へ】
アトリエに、戻ってきませんか~??
— レスレリアーナのアトリエ@好評サービス中 (@Atelier_Resleri) November 2, 2023
@atelier_resleri レスレリのキャラみんな可愛いですよね☺️ #レスレリアーナのアトリエ #レスレリ #雨音 #短編ドラマ #ドラマティッカー #ショートフィルム #ドラマ ♬ オリジナル楽曲 - 【公式】レスレリアーナのアトリエ
話題にならないよりマシとか思ってないか心配です


レレレスアーナ??
やり方が下手糞すぎんか?
コエテクは流石に金クレがクソすぎるわww
売上も今月は先月の3分の1以下まで落ちるの確実だし
このペースの右肩なら半年終了コース
セルランが悲惨なことになってるのでなりふりかまつてない
これやってるプレイヤーはゴネればなんでも通るってなっちゃってるだけじゃね
こんなクソゲーやるぐらいなら
ペルソナをやれ馬鹿ども
もうダメだなこれ〜
一番頭おかしいのは文句言いながら続けてる人達じゃない?嫌ならやめればいいしやめたなら文句言う資格は無いよ
ユーザーに戻ってきてほしいと早くも泣き言を言ってるくせに何でレートをもっと甘くしないんだ?
ちゃんとやってるなら配布レスナは★5になってるだろうし余裕です
ギャルゲーやん
プレイヤーを楽しませないとお金使ってくれないんだけどな
課金するやつがいるからこうなるんだろ
完全に搾取じゃん
同じガストのBLUE REFLECTION燦は500位代が定位置になってもサ終してないからアトリエも終わらないよ
どんだけゲームがソシャゲに逃げることを許さないんだよ
ここらへんがゲームが豊富なPSユーザーとの違いだな
よっぽどブレインがアホなのかここ?
レスレリは1日1回ガチャ無料でガチャ切り替え日はガチャが2つ被るんだけどその日はどちらも1回無料なので普通にログインしてるだけで1か月で30連↑のガチャが無料で引ける仕様
石としては目に見えないけど実質プレイヤーに結構配られてる感じのゲーム
ここの決定権持ってる人変えたほうが絶対いい
ゲームいくら良くてもこんな判断下す人が上にいたらどうしようもない
リリースして間もないのに何回同じことしてんの
まだ1年経ってないからな。1年はやるのでは
まがりなりにもアニメ化もしたし強気な売上目標を立てちゃって値下げも上が許してくれないんだろ
どこがゲームとしてのできが良いんだよ冗談も程々にしろよなw
それで離れてしばらくして戻ってくるとゲロ甘になってたりする
国内のポチポチ(笑)ゲーは下火なのにすげえ無能采配だよな
ネタでやってるとしか思えないレベル
これをマジでやってるなら責任者首にしたほうがいい冗談抜きで
なんでもコンプみたいな精神でいると病むぞ
強欲すぎて失敗してるな。札ドでやらかした札幌市みてえw
ナンバリングというから原神みたいにCSレベルのものを作るのかと思ったら、ただのポチポチゲーだからな
俺はやってないからやってる奴ら最大限に馬鹿にできるが
周年迎える頃に回収が済んでいれば甘くなるんじゃね
これが先進富裕国の姿かよ
金を落とすやつ減ってるみたいだよ
別にセルラン県外でもやってけてるソシャゲはなんぼでもあるからそこはなんの指標にもならんよ
それはそれとしてアトリエは駄目だが
あと一年も持たないの分かりきってるソシャゲなんてよーやるよ
達成報酬のためにサイフ出すとは本末転倒
悪手のオンパレードじゃねぇか。
それともコンサルが無能か?
→空気になって先細りするだけ
確かに炎上し続けてる方が話題になっていいかもな
運とか確率の問題なら、抽選でプレゼントって奴と大差ないのでは?
いまだにパズドラモンストFGOといった古参が幅利かせてて新陳代謝がまったくない
VVとかいうのが実質無料で手に入るやん😁
飼い慣らせなかったから「戻ってきて」って言ってるんだぞ?
何年ももたずにサ終はほぼ確定コースだろうな
なので普通にゲーム業界の一員みたいに扱われてる現在には不満しかない明確に分けるべきやと思う違う世界の商売ですよと
すでに失敗は濃厚だろ
まるでどこぞの眼鏡の様だ。
金だけ出してりゃいいんだよクズども
比べると最初は酷いガチャで青天井でシナリオは良いが音声なし紙芝居…
なんで寄りにも寄って一番ダメなヤツ連れてきた
反面教師か?お前賢いな
世界的にもキャンディクラッシュとかクラクラが幅をきかせてるけどね
ディア4なんかも冷たくあしらってボコボコに叩かれたし
音声なし紙芝居は月姫もFateもそうだったからなぁ
どうせ辞めれないんでしょ?
課金したら普通に作れるし最高のが無理でもその下でも石貰えるのに
無課金でゲームの全てが出来ると勘違いしてんなよ糞乞食
炎上で騒ぎになっても怖いもの見たさの極一部の人以外プレイしてくれないやろ
シンプルにイメージ悪いわな
過半数のユーザーにわざわざ失敗体験をさせようとしてるんだから、本気でソシャゲ運営向いてねえよ
無能すぎ
こち亀で両津がやりそうな施策
普通のゲームは1万も払えば超快適に全部の要素開放されたゲームが遊べるんやで?
5 位 荒野行動
6位 崩壊:スターレイル
11位 ブルーアーカイブ
13位 原神
14位 勝利の女神:NIKKE
20位以内入っている外資系なんてこれしか無いんだけど・・・
ガワだけ取り繕って中身はどうでもいいって考えてるメーカーばかり
草
やる気がないだけなんです
原神などはアプリストアで課金すると割高なのでみんなWebで課金する
ほんまアホだな脳に障害でもあるんじゃねえのか?
「30分以内にスコア〇〇点取れ!」
ってあったけどどんだけ課金してもプレイで40分以上かかるから不可能
二度とやらん
まあソシャゲは中毒みたいにする手法がふんだんに使われとるからしゃあない
アレが出来が良いと思うんなら相当洗脳されてるのを自覚しろよな
ゲーム部分もロード時間も何もかもが酷いぞ?
そんな手法があるなら「戻ってきて」なんて泣き言を言わない
いつの時代のソシャゲ運営してんのよって感じ
未来のことを考える知能がないから今の暇つぶしに逃げ続けるんよ
俺もはちまに逃げ続けて8年目になる
昔はアトリエとかガスト作品はみんな大好きか嫌われるようなものじゃなかったよな
オレはソシャゲを知ってるぜみたいな変なやつ雇って任せてしまったのか?
今や若者は嫌悪感を覚える作品だってアトリエとガストを初めて知るんだろうな
出来全然よくないだろw
調整ガバガバだし
簡悔思想に染まったクソゲーや
たたむ準備しよっか
通常のアトリエに力を入れろと言うべき
うまくないからセルラン圏外なんだぞ
アトリエってプレイユーザー層が 30代>>40代>>>20代>>10代 だぞ
辞めた奴が普通につまらないって感想言ってるだけ
批判を許さないとか何様やねん
クソゲー開発か?w
運営がセンスの無さと悪意で構成されてるやん
このままだと一年続いたらいい方だよ
こういうのをやった後に課金誘う本当のイベントが来る
クリスマス正月で限定衣装出すやろうし無料石捨てさせる為よな
そういう魂胆はすでに見透かされてるんだよなあ
無能運営としか
ほんま乞食は自分たちが対象じゃないってことに気づかないね
中韓のソシャゲに取って代わられた
やってみたけど典型的なクソゲーやろ
ロード長いし負荷でかいし
バランス調整ぐちゃぐちゃ
運営も態度が二転三転して信用できない
事前の勝ち逃げすら出来ない
まぁ錬金術師だしね
ほらほら錬金術師さんもっと課金してあげて
忘れられた錬金術(笑)
無能すぎんだろ
アトリエシリーズ自体の信用がなくなったこと
次回作も爆死確定
信者のポスト見てると「開発は有能。運営は無能」らしいでw
正月終わったらどうなるやら
コンソールの伸びしろじゃせいぜいあのレベルだからみんなスマホに逃げるんだろうな
アニメ爆死から全てが狂った
スマホに逃げるの三度目だが?三回とも潰しそうな勢い
そいつ開発スタッフだろw
コーエーのアニメなんて全部失敗してんだから変わらんよ
金儲けのためにカネをかけるかかけないかが大きな違いだと思うわ
客はアホだからゴミみたいなエサで釣れると思ってるんだろうけど
アホでもいいエサかどうかぐらいはわかるわけで
糞ゲーの典型的ないいわけや・・・
なんで駄作しか作ってないのにアニメ化しまくるんだろうな・・・
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
この手のゲームは、ゲーム自体も無課金で全く問題なく運営も配布そこそこ太っ腹な方が
微課金が多数集まってマウント取りたい廃課金も来て結果的には課金される
でも運営が糞過ぎて全てがダメになってる感じやな
ポジティブ面は一切取り上げずに少しでもネガティブな面は取り上げられてる
ソシャゲとしては一番駄目なパターンじゃねえか
ソシャゲなんて長期的に続けようと思ったら運営力に極ぶりしないと駄目なぐらいなのに
むしろ開発側なんて最低限の体裁が整えられる程度で良いんだよ求められてねえんだよゲーム性
宣伝の道具として使うためだろ
アニメの内容なんかどうでもよくて「放送開始!」ってのをネタにゲームの宣伝することがメイン
拝金主義すぎて嫌いだわ
既に脳を破壊された後の人達の物語やからな報酬系つってどうすれば脳を破壊できるかてやり方は完全に確立されてて誰でも仕掛けようと思えばできるゆえに海外なんかでは規制されてるわけやしな
これぞ和ゲーって感じ
だとしたら、早期に巻き返せなかった運営の責任だな
一度堕ちたらよっぽどの劇的良改善でもされない限り話題になんかならないよ
いやそうは思えんがな・・・
わけわからんタイミングで無双のアニメ作ったりしてたし
つまりブルーアーカイブは最強ということだな?
崩壊スターレイルは世界ソシャゲアプリランキング2位だけどね
それな
ゲーム内容もそんな感じ
アトリエシリーズの長所せんぶ死んでるし
ヒット作を見よう見まねで作ったような出来の悪いキャラゲーや
救ってやれよ
中華アプリは使わんから分かんね(´・ω・`)
まあ少なくともアトリエの運営よりはマシなんじゃね
課金させるのに必死というのはプレイしてない人のイメージ(最初期のガチャ6000円騒動のせい)で
実際は課金しなくてもプレイヤー次第で問題無く最高難度もクリア出来てしまって
逆に課金要素が無さ過ぎてるのが問題なんだぞこのゲーム
お前ら豚が無理やりライザ引っ張ったせいだろそっちでなんとかしとけよ
後期の99.999%は無職だから無理だぞ
イベントキャラが出やすい
陰マスは滅茶苦茶良心的だな
任天は肥テクには散々お世話になってんだから豚共が助けてやるべき
コエテク、マーベラス
「スイッチのパッケージソフトが売れない!」
よく聞く言い訳
大抵は重課金者視点からの判断で実態と齟齬がある模様
逆
内容クソなのに宣伝しまくって無理やり話題作にしてただけ
プレイした奴が増えて内容の酷さが発覚してメッキが剥がれてきてる
チェンソーマン現象や
ひたすら自分たちの集金意欲に忠実
内容も良くない
全部ダメ
まあ実際同じことをうちの人気キャラでやったらクソほど儲かるだろうって浅い考えはあったんじゃねえかな
逆なんだよ逆
他はまだしもアトリエだけはこれやっちゃ駄目なんだわ
今でも付き合ってくれるようなユーザーに塩投げる行為してるのは流石だが
はー?ガチャのお値段半額にしましたけどー?
ついでに確率も半分にしました😤
散々炎上したブルプロくんとかもうネタにもなってないからな・・・忘れ去られるのが一番やべーよな
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか😤
おいおい流石に嘘だろ流石にそんな馬鹿じゃねえよな?
①キャラ凸が辛いです→ゲーム内で毎日5キャラ分手に入る凸アイテム3倍にしました
→キャラ凸が簡単になってガチャの被りが完全ハズレ扱いで1つ引いたら撤退
②経験値稼ぎが辛いです→経験値の飴ばら撒きすぎて石割ってでも急ぐ必要が無くなった
③イベント期間1週間は短いです→10日以上に調整した結果間延びしてやる事が無くなる
④次のイベントまでやる事無くて間に今回の石配布キャンペーン→石貰える人が限られるという理由で炎上させられる
ブルプロくんCS移植これからなのにもう忘れ去られてるから救いようがない
とっくに半数も残ってないのでは
って調べたら200位圏外で草。
瀕死の割にしぶとく続いてるリィンカネのキャラをFF7にしただけでセルラン上位に食い込めてるFFECとか見るにキャラ人気もそれなりには必要だとは思うがコレに関しては飛び抜けて運営が下手糞すぎてダメかもしれんね
決算報告書にもないブルプロとかしらんけどバンナム期待の新作PCオンラインゲームに震えろ
「売れてないからクソゲー」って指摘にはキレ散らかすの惨めすぎない?
でも今回はちゃんとプレイしてるユーザーからしっかり叩かれる内容なので、いよいよ終わりかなって感じ
さっさとアンストしろ
あー違う違う、人気のキャラを使うのが駄目って話じゃなくてアトリエのキャラ使ったのが駄目って言ってるんだ 探せば同じ条件満たしたコンテンツあるかもしれんけど、とにかく名指しでアトリエが駄目
ぶっちゃけアトリエシリーズがどういうふうに成長してきたのか考えりゃこのやり方がいかにソシャゲ向きじゃないかよく分かるぞ
肝心のゲームの出来は微妙過ぎて序盤で投げました
あと10年早くこれが出てたらもう少し楽しめたかもしれんけど
宣伝工作だけのゲームやな
SSR確率6%なのは最初から変わってなくて
ピックアップの確率が合計2%から1%になった感じだな
ピックアップキャラが4人→0.5%x4(PU4キャラは第1回目のみ)
ピックアップキャラが2人→1%x2
だったのが0.5%x2 or 1%x1になった
PU0.5%って他のソシャゲと比べてもそこまで低くないとは思うんだが
いや?むしろVV作っただけで石もらえるから真面目にやってるユーザーは肯定的だが?
文句言ってるのはガチャにしか石を砕かない雑魚無課金どもだから✋
炎上ではないが余裕のない施策
ただのステマに踊らされるな
今の時代にガチャ10連6,000円でリリースした時点で先は見えてた
キャラデザではなくてふとましい太股のおかげだよ。顔なんか真っ平の風船だし…
ガチャ以外の部分に積極的に石砕かせてるのだとしたらいよいよ本当に無能運営と呼ぶしかなくなるな
風船顔が顕著になったのはSwitchマルチになってからだった気がするがまあどうでも良い罠
真面目にやってるユーザーほど、設定された期間中にVV作るのがどれほど確率として低いか分かってるんだよなぁ
そんな感じで運営続けてたら間違いなくブルプロみたいになるだろうなw
脳みそ腐ってんじゃねーのw
みんな辞めたからセルラン圏外なんだろ
知能が低いのか?
仮に石貰えなくても損はしてないんだけどな
ステージ難易度と総戦力の差が全然見合ってなくてクリアできないし現状じゃ強化も無理だから頭打ちでやめたわ。まぁ、課金しろって事なんだろうけど。
炎上商法は何も新しくないぞ
問題はこっからあんまり緩和出来てないことやな
興味無いのに中傷してる方が病気だけどな
そういう甘い考えでユーザーに失敗体験や不平等感を与えてるから無能って呼ばれるんだぜ?
勉強になったな、次に活かしてくれ
そのふとましい太腿も含めてのキャラクターデザインやで
顔だけがキャラデザではないんや
RPGで冒険してる感覚は無くてポチポチするだけ
褒める所がないから抽象的に言ってるんだから察してくれ
国2を舐めるな
比べるのが失礼。PSO2はなんだかんだちゃんとしたゲームだし長続きしてる
確率も半分にしたからやろなぁ
横だけどアトリエには興味がない。ソシャゲ化は嫌い
でもこのモデルデータだとスイッチでは動かない
プレゼントで貰える石よりも大量の石を消費しなければいけないってことか
バカみてえだな
コンシューマーを別のプロデューサーに立ててくれれば
次回のコンシューマー作品は期待しとくわ
低レア(ガチャ星3キャラ抜き)だったり低レベルの高難度クリアは動画だったり
ディスコードのイベント攻略スレに結構貼られてるから結局プレイヤー次第で多少変わるんだよな
誰もが初見殺しされたイベントの鳥さんとか100ターンくらいかけてチマチマ削るのが正解だったけど
中には超低レベルでも300ターンくらいかけてクリアした人もいたしw
Nよマと唱え続けてたブルプロが
今ではその国2にすら遠く及ばないゴミであることが思い知らされてるのは草
まあストーリー売りにしてる割に続きが来るの遅すぎる上に来ても短すぎてすぐ終わるのも致命的だな新作PCオンラインゲームは
国2は一瞬天下取りかけたからな・・・その後奈落まで転がり落ちただけで・・・
運営ノウハウなさすぎでしょ
なんだろう、プレイできるからクソゲーじゃない!って喚き散らかしてた末期のKOTYを思い出した
貰える石を消費するなら調合300回出来るから
確率0.333%以上あればアド
出ても買わないけど
キャンペーン中ユーザーマルチ達成で全員に配布がちょうどいいよな
数日前に10連ガチャチケット配布して
数日後に10連ガチャチケット配布されるぞ
国2も開始当初は相当ひどかったな
一度持ち直しはしたが(ちょうどFF14コラボの辺りがピーク?)、このゲームも運営クソ過ぎて坂を転げ落ちるように転落していったよな
ちなブルプロが目の敵にしてたのはNGSの方だったわ
嫌ならやめればいい
炎上もさほどしなくて、一部の金持ちかガチ勢によって食いつなぐことができるのに
風船にふともも付けとけばシコ猿はみんな引っかかって課金するはずなのに…
ユーザーにそこまで美味しくもないギャンブルを押し付けるスタンス失笑物だよ
そんなの知ってるけど?(;´д`)アホなん
このゲームにそんなものはありません
流石に嘘だろ
キャラデザがウケたんじゃなくて太腿がウケたといっておいてそれは無いでしょw
よくわからんけど
要するに新規ユーザーの獲得や既存ユーザーの継続を目的としたものじゃなくて課金させるのが目的のキャンペーンよ
もう終わりが見えてきたね
俺馬鹿だからよく分かんねえんだけどよ、無料で300回調合が出来るキャンペーンじゃ駄目だったのか?
それで売れるなら誰も苦労しない罠w
俺は一発でVV装備出来て報酬貰ったから
期間中に試せる調合回数は
最低50回〜80回くらいまでが石消費せずにいけるわ
炎上してるのは開発ではなく全部運営のせい
マジで無能すぎるよな
みんなアトリエが嫌いになってしまった
短絡的に金しか見えてないから運営がクソすぎる
PS5でプレイ可能なアトリエはどこからやるのがお勧め?
マナケミア1と2は当時かなりハマった
顔だけがキャラデザではないんや、とかふとももがウケたとか、言ってるのはお前で妄想垂れ流すなって事よ
いやクソほどどうでもいいわその情報
どう言い繕ったってユーザーに失敗体験押し付けてる無能運営に変わりはねえだろ
長く続かねえよこんなゴミ
太腿がウケたなんてワイは言ってないんやがまあどうでもええわw
もっとヤバい新作PCオンラインゲームも比較対象にされてるくらいだから相当やで
みんなしてるよw
大体は詰んだら課金ストップになる
そもそもDLすらしてない
・10連6000円
・開始一カ月でカムバック広告
・「財布出して!」
・イベントクリア率2.5%
・運ゲー調GOキャンペーン
無課金でも3〜4ヶ月毎に1キャラ天井で迎えられる仕様だから容易と言えば容易
※天井に期限が無いから天井分の石を貯めずにガチャ更新毎に引いても問題無し
1か月でカムバは3ヶ月でカムバ始めた新作PCオンラインゲーム超えてて草
いやいや
これに課金する金があるなら普通に任天堂ソフト買う金あるでしょ
運営擁護する気はないけど3000石使ってとか調合計2000回超でVV2個はさすがに盛ってねえか?
VV目指すために必要無い確率の高いゴミ効果を付けないといけないのに損してないと?
まったくやりたいと思わない炎上しかせんやん
やってもないどころか興味も無いゲームを必死に貶してて可哀想…
なんと戻ってきてと言っただけで何もないからなw
最近のソシャゲがどうかは知らんけど俺がやってた頃のソシャゲの排出率的にもだいたいそんなもんだったな
自信満々にどうでもいい情報ご苦労さん
1位バンナム
2位サイバーエージェント
3位ソフトバンク
4位ソニー
5位スクウェア・エニックス
下振れならそんなもんじゃねえの?
金も全然かからん
まあ声掛けした程度で戻ってくるなら誰も苦労しないんだよw
石半額にしてもこのザマなんだからなw
1位モンスト
2位ウマ娘
3位FGO
4位プロスピ
5位パズドラ
だから圏外なんやろアホか
興味のあるシリーズがゴミにされてな、とても悲しい気持ちなんだ
ぜひとももう少し小マシなポジティブな情報を持ってきてもらいたいものだ
一回もやった事ないけど
みんなやってるゲームだと天井貯めるのにどんくらいかかるの?
まあ言っちゃなんだけどどんぐりの背比べってやつだろ
開発時間がやたら長い割に一瞬で話題にならなくなったあたり
開発が迷走してボリュームだいぶ少なかったんだろうな
無課金者はほぼ無理。
開発スタッフが書き込んでそう
普通にクソゲーやろ
ロード長すぎだしスマホ爆熱なるし
いや、294でお前がウケたって言い始めたのよ…俺は『おかげ』って言ってるだけやし。だから新しいニュアンス変えて妄想してるねって言ってる😞263でアホな事書いてるしな。
6位ドラクエウォーク
7位勝利の女神NIKKE
8位原神
9位ドラゴンボールドッカンバトル
10位ポケモンGO
このゲームをやることなんて絶対ないがネタを提供してくれる素晴らしいコンテンツだよw
武器ガチャとか凸目指そうとすると沼ることもあるけどその辺は人次第か
ゲームの中身に魅力があればユーザーを締め上げなくても勝手に課金してくれるんだけどね
別にセルラン上位に居なくても生き残るやつは生き残るもんなんだけど、まあアトリエは無理でしょ
言うてMMOというわけでもない1人用RPGで1年間遊べたら十分じゃね?
コンシューマーのRPGなんて1週間程度でクリアして中古市場に溢れるし
あとサポートカードもレベル上げなどしないといけないから
かえって倍課金せんとダメという
ソシャゲやぞ
>団栗の背比べ
まあ実際にNよマ言ってたのは大体呆れてバカにしてる人等だったから殆どの人がそう見てたと思うよ
せやろか?
媒体がソシャゲなだけでただのRPGやん
そんなにやっていたのか〜と驚き
ガールフレンド(仮)も11周年だし
意外と地味に長くやっているソシャゲはあるんだな
これ良作扱いしてた奴ら息してんの?w
限界突破系のアプリはそもそもそういうもんだろ
なるほど、運営ちゃんはこんな認識なのか
恐ろしいねぇ無知は
RPGの良さ全部潰してるだろ
爆死したキャラゲー以外の何物でもない
マナケミアが好きなら黄昏シリーズやっとけ
エスカからは戦闘がマナケミアの進化系だ
もっと簡単に全員に石配布して(物乞い
初動で大やらかしして炎上したお花もなんやかんやで8周年超えてあろうことが神運営なんて呼ばれて生き残ってたり、ちゃんとやってりゃ炎上経験あっても結構生き残れるもんなんよ
アトリエはまあ無理だろうね
アトリエのシステムで高額課金設定は悪手でしか無いだろ
FGOも炎上したことがある割には
まだランキング上位だもんなあ
やはり運営側の匙加減かな?
お前が何が好きかとかこのさいどうでもいいから黄昏シリーズやってキースグリフさんをすこれ
ソーシャル要素どこ?
今の所友達招待くらいしかなくてフレンド機能やレイドとか一切無いんだけどwww
メインストーリーがきっちりエンディングまで続くか
打ち切りみたいな感じで終わるかが焦点では
石回収するだけで誰も読まないストーリーを続けていくならともかく
お花って今も神運営とか言われてんの?
スマホ版リリースした時に色々やらかしてその時にやめたから今は知らんのだが
頭悪そう
やらないけど
とても続けられる自信ないわ
ゆあげから移管したけど相変わらずって感じだから多分はせpが有能
まあ流石にぼちぼち大往生だろって感じで評価が激アマになってることを俺はあえて否定しない
ATMじゃないの?
もしくはPayPayとかw
何かものすごい覇権の可能性があったみたいなコメントあるけどどこら辺で勘違いしてしまったんだ
お使いの端末はなんでございましょうか
なるほど
日経ニュースだとアトリエはコエテクの柱扱いにされていたよ
お前らは黙って課金だけしてりゃいいんだよ
まあ欲かいてソシャゲにしたんだからしょうがないよな
ありがとう
錬金術(ガチャ&石販売)
スマホだからソシャゲとか頭悪い事考えてんの?
ソーシャルゲーム(英語: Social-network game)は、主にSNS上で提供されるオンラインゲーム[1][2]。省略して「ソシャゲ」と呼ぶこともある。
グーグル先生もこう仰られておられますが、なにか反論はございますか?
お前たちはこの集金について来れるか!できらぁ!って金持ち父さんが無制限に注ぎ込むんでランク付けがなされてる
子会社にとっては迷惑な奴らだが日本って国はそんな踊る阿呆が経済動かしてる
もはや課金キチガイで草
ソーシャル‐アプリケーション【social application】 の解説
主にパソコンや携帯電話のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で提供されるアプリケーションソフトの総称。ソーシャルゲームをはじめ、SNS内でのコミュニケーションを活性・促進するツール、ビジネスや学習に役立つアプリケーションなどがある。またSNSによっては、個人が開発したアプリケーションを公開できるサービスもある。ソーシャルアプリ。
横だがスマホなんてほぼSNS用端末だしソシャゲ呼びで何も問題ないと思うぞ
おう馬鹿なんとか言ってみろよ馬鹿聞いてんのか馬鹿返事もできねえのか馬鹿
へいへーいどうしたよお馬鹿さん顔真っ赤で震えて声も出ねえのかぁ!!?w
スマホだからソシャゲとか頭悪い事考えてんの?
スマホだからソシャゲとか頭悪い事考えてんの?
親会社子会社って関係じゃなくてガストは吸収合併だから今じゃコエテクの一部署に過ぎんぞ
そろそろ燃やす人も居なくなりそう
パッケージじゃないから無理?w
任天堂もソシャゲじゃイカサマ出来ないから苦戦してるもんなw
そもそもこんなクソゲーにいつまでしがみ付いてんだ
涙目敗走で草
二度とナメた口聞くんじゃねえぞ雑魚がよ
このアトリエ課金ゲーにソーシャル要素無いじゃんっていうのも間違ってはいないが
どちらも譲らず殴り続けてるのは草
DD論は無理がありますよぉww
どうあがいてもソシャゲですwwww
課金するためだけのゴミゲーか単純作業を24時間365日を永久期間やるだけのゴミゲーしかないw
ワイはソシャゲ呼び容認派やでw
寧ろほかの呼び方があるなら教えて欲しいわ
百人に聞いても99人はソシャゲって答えるわ
炎上すらしなくなるとおしまい
天井で貰える期間限定キャラはその時にならないと分からない上に1体増えた所で何にもなんない
このゲームに4ヶ月もコツコツ無課金でやる魅力は無いわ
そりゃ、コーエーだからアホだよ。
今の時代にCSでSwitchリードや無双系みたいな大量のキャラを1マップ、1画面に出すゲーム迄Switchマルチするわ、PSユーザー主流で支えられてたアトリエシリーズで人気出たライザを2からSwitchリード製作にして、PS版のロード等をパリティするゴミ企業だぞ、有能の訳ないだろ。
新作がソシャゲって時点で殆どの人は失望してたろ
もう、セルラン200位以下迄落ちてサービス開始半年以内に復帰呼び掛けしてる産廃に何言ってるんだお前?
半年何てそんな生ぬるいもんじゃぁねぇ
開始1ヵ月足らずで復帰呼びかけは多分世界初やろ
まともなプレーヤーが残るわけない
野良やってもゴミみたいなカス無職無能ナマポゴキがワンパんでやって妨害行為してくるからな
あんなクソゲーを放置してKONAMIパクってそりゃ株も紙切れになるわw
SNS使っても彼女できない無意味なアニメアイコンナマポゴキってX大好きだからなw
そういや🐷ちゃんが課金しないから早々サ終した任天×Cygamesのソシャゲあったよなタイトル思い出せないけど
お、どうしたどうした?病気か?
実際こんなんでも2か月で10億以上売れてるし
お前がなー顔面奇形病のおっさんw
初めて聞く病名だな、持病か?
龍が如くシリーズを遊んでたらプレイすべき作品
無料ゲーの嫌いな所を詰め合わせみたいな作品だな
自由に遊びたいから期間限定って奴が本当に嫌い
だから無料ゲーを遊びたくないんだよね
ゲームって自分が好きな時に好きに遊べるから楽しいのにさ
まーたナマポゴキか
そんな超汚染パクリ企業のクソゲーやるわけねえだろ
お前がなー
彼女いない歴45年のおっさんw
何がお前がななんだよまず日本語を学ぶところから始めてくれ
星5キャラ使ってイベント素材で調合しまくればいい話じゃん
否定してるのはKONAMIに訴えられてる超汚染パクリ企業だけだぞ
お前ガナー
歴代キャラとかいって錬金術師大集合されてもね…
壊しちゃった😭
まーた無能ナマポゴキが履き違えてんのか
何処までも無能だな
元から壊れてるんよそれ
コンシューマーのレベルデザインできる開発者減ったよなぁ
ガワコンシューマーでも中身の数字がソシャゲ臭するゲーム結構あるわ
コエテクが宣伝工作してたせいじゃね?
それが完全に裏目に出てるのが草生える
スマホゲーじゃない?
例えばスマホ版DQ5やFF6がソシャゲって言われたら違うような気がするし
壊れてなくても彼女いない歴45年のナマポゴキが言ってると思うと泣けるな🤣
標準的なナマポゴキの年齢じゃない?青葉ゴキ的な
ガチャゲーのこいつがDQやFFのナンバリングと同じ領域にいることのほうが違和感を感じるよ
諦めろよ、どう考えてもソシャゲだから
スマホのゲームがソシャゲなんじゃないの?
言ってること矛盾してんぞ
モデリングは6のままがいい
今時ファイファンw今時コンシューマーw
ガマ口があるじゃん
石なんて理由つけて配るぐらいで丁度いいのにな
呼び水みたいなもんでそっちのほうが課金するやつも増えるんだわ
これの運営形態はまごうこと無きソシャゲのそれやろ
何も矛盾してねえから諦めろよ馬鹿
お前だけが馬鹿なんだよ
少しは自分で調べることを覚えましょう
スマホのゲームがソシャゲって主張してんのにお前はスマホ版DQやFFがソシャゲじゃないって言ってんだよ?
どうした?反論してみろよ
こんなんに課金してる奴が弱男な訳ねえだろw
たぬかなの視界にすら入らないゴミだろw
買い切り落とし切りのゲームを同列に並べようとしてるとか阿呆の極みか?
課金しなかったらやること無くなるしw
スタートの10連6000円だけはドン引きだったけどな
アトリエ課金ゲーはソシャゲで間違っていないだろ
スマホ版のナンバリングDQFF移植作持ち出したところで何も意味ないぞ
タレπ装備ってこと?
ニンテンドースイッチオンラインのアプリ自体
海外で使っている人が殆どいないからなあ
まあニンテンドースイッチオンライン自体スカスカなのバレちゃったか〜w
というか告知が金曜12時で即開始というのもありえん
見逃してたプレイヤーがいたら差をつけられて萎えるだけのイベントになる
とかい言ってる場末のスナックのおばはんにすら相手にされないゴキが1番泣けるな🤣
めっちゃ反論されてて草
代表的なソーシャルゲームには、『パズル&ドラゴンズ』、『モンスターストライク』、『グランブルーファンタジー』などがある。これらのゲームは、多くのプレイヤーが楽しんでおり、ソーシャルゲーム業界の発展に大きく貢献してい
まーたセカイセカイ
国内ですら彼女1人できないナマポゴキが言ってると思うと泣けるな🤣
お前がおるやん😉
スマホ版DQFFは違うじゃんという斜め下すぎる発言は草
だからスマホのゲームがソシャゲならスマホ版DQFFはソシャゲになるんだけど言ってることが矛盾してるって言ってんだよ
日本語通じてる?
◯オンライン機能が主要な要素であり、他のプレイヤーとのコミュニケーションや協力が重要だ。
◯多くの場合、スマートフォンやタブレット、ウェブブラウザでプレイされることが一般的だ。
◯無料で始められることが多く、ゲーム内課金(フリーミアム)でアイテムや特典を購入することが一般的。
定期的に開催されるイベントやキャンペーンなど、継続的なプレイを促す要素がある。
お前置き論破されてるからもう勝手に読んで勝手に理解してくれ
◯オンライン機能が必須ではなく、単独で楽しめるゲームも多い。ただし、オンライン機能を持つゲームアプリも存在する。
◯スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでプレイされることが一般的となる。
◯無料で配信されるゲームアプリもあるが、一部のゲームは有料でダウンロードする必要がある。
◯ソーシャルゲームほど継続的なプレイを促す要素は強くないことが多いが、ゲームによってはアップデートや追加コンテンツが提供されることがある。
その配り方楽しく無いから人いなくなってんだろ
それ他のゲームと比較して同等の配布だってんなら毎日1連とガチャチケやめて良いから普通に月50連くらい配れよ
その配り方が全ての失敗の元凶だよ
過疎りすぎてイマイチ燃えない感じやな
セルラン圏外だから仕方ないが
毎日毎日負け犬の遠吠えとか
加齢臭豚は暇人何だね〜www
DQFF買い切り落とし切り、定期的にアップデート等無し
アトリエのゴミ 基本無料ガチャゲー アップデート有りイベント配信あり
ネットワークを通してで継続的に更新のあるゲームかそうじゃないかで見分けりゃええんやないですかね
怖い
と人生の負け組が言ってると思うと泣けるな🤣
簡悔ひどすぎてユーザー離れただけ
運営が酷すぎて色々言われるけどゲーム自体の出来も悪い
根本的に終わってる
そう
そもそも全て実弾で天井するようなユーザーはごくごく一部。やたらと配布で天井しにくくするような工夫凝らしてるけど、それやられると配布+追い課金で天井してる層もついて行けなくなるだけ
「レスレリアーナのアトリエまた炎上してんのか」ばかりなのが草
忘れられた課金術
マツコデラックス「絵文字を使うのはオッサン」
↑
バレバレwww
アトリエ課金ゲーはセルラン圏外のゴミで運営は開始1ヵ月でカムバ呼びかけしてしまう世界屈指のアホ運営っていう事実はかわらん
ソーシャル要素あるのに何故か無い扱いされてるのほんと謎
なにでアップデートしてる設定なんだよ
『ソシャゲ』とタイトルに付けたはちまのバイトに言ってやれよ
レスレリやるやん
ソーシャル要素なんかある?
アプデなんてソシャゲでもそうじゃなくても普通にあると思うんだけど
3割ぐらいソシャゲじゃないニキの功績
挙句スマホに移植された買い切りゲーを持ち出してこれはソシャゲじゃないじゃんとか意味不明なことを申しており、
SSRのVVなんて☆5キャラ2人使った所で確立だからむりむり。
それよりソフィー発売何周年!とか言っておきながら、今はソフィー出るのストーリーでちょい役だけなのがアカン。釣る気満々やん
もう手放すか解散させるか考えてるんじゃないの
はちまバイト、ソシャゲじゃないニキがタイトルにご立腹なようだぞw
エクド@kuedoraa
Switch版ホグワーツレガシーの進捗、ホグワーツ入学後ぐらいまで進んだ。ここまでプレイして、ロードの長さが少し気になりますね。特にゲーム開始時のロードはやや長め。あと携帯モードで遊びたいゆえに画質は妥協したけど、粗さが思ってたよりうーん...ですね。素直にPS5版を買ってこようと思います🏃←豚がイライラしてんのはこのせいか?
だからそれがソーシャルなんだよ
お前のそれ、八本足この虫を蜘蛛と呼ぶものとするって話をしてるところにいいやこれはカニだ!ってゴリ押ししてるようなもんだぞ
ワロタ
いや、どちらかというと
ヤシガニやタラバガニがヤドカリの仲間とか頭おかしいだろ!!!!って喚いてるような感じだな
だからどれがソーシャルなんだよ
アプデがソーシャルってんなら端末問わず無料ゲーでアプデがあれば全部ソシャゲってことか?
不完全クリア状態での周回を強いられて「あなた損してますよ」と言われ続ける
お前のゲーム息苦しいよ
コメント欄に書いている内容全部読むかもういっそググれよ
アーランドシリーズ以降ならPS4に出てるからPS5で全部できるよ
マナケミア好きなら黄昏シリーズかな
詳しく言えないからそう逃げ出んだろ?
お前が説明してくれよ知ってるんだろ?
ワイは割と嫌いじゃないぞw
頭おかしいレベルで自演ハートぽちぽちしてて草
そんなんで過去作キャラ集めたガチャゲーやって成功するわけねーだろ
だからもう説明してるつってんだろ
お前が納得するかしないかの話でしか無いし納得する気ないならもう話すだけ無駄だわ
好きなだけ無敵の人として踊り狂ってろ雑魚が
だから説明はどれだよ
逃げてないでレス番でもなんでもいいから示せよ
繰り返しになるけどなにでアプデしてるのか考えりゃええんやないですかねぇ
あらかじめ言っとくけど、DLCとかの話持ってきても無駄ですぜ、継続的なサービスの配信更新の話なんだから買い切りは無関係でっせ
エヴァは人造人間で敵は使徒、どこにロボットが出てくるのか言ってみろとギャーギャー騒ぐアホがいたとしても
エヴァは間違いなくロボットアニメの文法に則ったロボットアニメだし、庵野本人もロボットアニメだと言ってる
コレでも理解が及ばない若しくはする気がないならもう話す事は無いなw
ほんと謎
言葉の定義から説明してあげなきゃいけないのか?
ユーザー間のコミュニケーションを重視するならそれもうネトゲ出しねー
ライザであまりに受けすぎて調子に乗るのに歯止めが利かなくなってるのかユーザー舐めてるメーカーの姿勢がまったく隠しきれなくなっててさらに嫌悪感すごい
マルチプレイや協力プレイが無い事を批判するならまだ分かるがそんな具体例上げる事も無いしな
マルチプレイじゃないからソシャゲじゃない!は流石に草生えますわ
そもそもニキは何をソーシャル要素としてるかすら具体的な事何一つ言ってないから分からんっていう話やでw
炎上してるやらかしの性質が全部ロマサガRSではやってなくてコエテクガストならなんとなく納得って内容しかないし
ほんと何で配信してる設定なんや
やはりコエテクがユーザー向けに物理メモリーを配給してるのか
趣味でゲームつくってるメーカーは違うな
ドッカンテーブルでくそ炎上させてたやろ
個人的にはゲーム内容よりも主人公の性格含むシナリオがツマらな過ぎて継続するの無理だった…
流石に草
調合とか戦闘とかクソつまらなかったから買うのやめたわ
まぁ最近の日本産RPGならこんな程度か
レスレリも一週間くらいでアンストした
既存のファンが怖すぎて我の強い主人公なんぞ作れんだろうな、と
>エヴァは人造人間で敵は使徒、どこにロボットが出てくるのか言ってみろ
JA(ジェットアローン)「ワイは一体・・・・」
アトリエシリーズが本当に好きならガチャ100連とか回せば喜ぶと思うよ
俺はアトリエシリーズ遊ばないしギャンブルゲーも遊ばないから
終了したところで何も困らないけど長く遊びたいなら課金しないとな
すんごい身も蓋もない話しするとさ、アトリエ好きの人って大半が特定のシリーズが好きって人たちでそういう人たちからするともうシリーズ完結してるからそこで話は終わってるんだよね
つまりさ、極端な話この先新しいシリーズが出ないとしても多少残念だな〜と思ってもそんな無理に課金してでも支えなきゃってならないんだよね
流石財布出して!のレスレリアーナだな。
CSのほうが調合も戦闘も面白いわ
こんな運ゲーじゃない
こんなシリーズもなんならゲームメーカーも一度死にかけくらいに落ちぶれて痛い目見たらいい
完全なる集金ソシャゲで草
なぁにじゃぶじゃぶも8年以上生き残ったんだ真剣に取り組みゃまだまだ巻き返せるさ!
真剣に取り組みゃ、な
どんなクソなソシャゲもここまで頻繁に炎上系で話題にならんやろ
Twitter上で運営に対する不満を書きなぐるのはソシャゲあるあるだから後はまとめブログが取り上げるかどうかの違いでしか無いけどねー
別に金かからないんだからよ
寧ろ運営含めこんなのが国産であることを恥じるべきレベルのゴミなんだよ
無課金で遊んでる奴と動画勢って同じだよな
運営からしたら1円の価値もないじゃん
偉そうに動画勢とは違うって言うんだろうけど
俺からしたら一緒だよ
②SRかつ5の特性が2つ付けば石1000個(調合100回分)
③SSRかつ5の特性が2つ付けば石3000個(調合300回分)
①②③で一番上位になったものの石が後日配布されるから
自然回復と配布のマナで最低①が出来れば石300割って上位を目指す
②が出来れば石1000割って上位を目指すという風にやればプラスにはならなくても絶対に損はしない(先に①で石300個割った後に②が出来た場合は700個割る)
キャンペーン報酬は狙ってやるもんじゃないよ
まったくもってそのとおりだよ
単純に、ユーザーに失敗体験をさせる運営って馬鹿だなぁって話ししてるだけだから
ゲハの掃き溜めブログで今更何を言ってんだよw
無課金勢が盛り上がらないとゲームは廃れるんだよ
これはソシャゲの基本な
今のトレンドはなんとか1999ってやつか
一応アクティブユーザー数を増やす効果はあるよ
もっともそれが一人当たり一円ほどの価値があるのかって聞かれたらいささか疑問ではあるけど
誰もやらない寂れたソシャゲとか一体誰が課金するんだっていう
賑わってるからこそ重課金でマウント取ろうとする奴らが現れるのであって
そんなに都合が悪いのか
横からだけど
運営があって定期的にイベントとかガチャとか配信するのがソシャゲってことなんじゃないの?
無駄やでそいつ何言ってもミエナイキコエナイするから
ライザで一気に向上した人気もブランド力も莫大な資金も全部このソシャゲに溶けました
タイトルくらいまともに覚えてから出直してこいw
縦からも同じようなこと何度も書いたあとなんやで
それはない
針刺したらパンクしそうじゃん
早よ課金して300使わんと損するぞって思わせたら勝ちだな
俺ならキャンペーンが始まる時に100か150配って
ギリギリのラインを攻めて課金させるように仕込むけどな
パチの天井みたいな感じ、あと数千円入れたら当たるみたいなさ
どういうシステムで今の無料ゲーが動いてるのか知らないんだけどさ
コエテク「歴代アトリエキャラが集結する新作!」→ファン「うぉぉアトリエ無双キター!!!」→コエテク「ソシャゲ!」→ファン「タヒねぇぇぇぇぇぇ!!!」
ほんまこの流れクソワロタ
こういう勘違いされるから本当に馬鹿なことしたよな
別ものだから余計なお世話だアホ
課金してもらいたいんだろうけどさ...
眼科行け
新キャラ新コスガチャ配信きたらもう大体それありきになるしな
結局ソシャゲなんて強運か金にモノ言わせて殴り合うだけのゲーム
せっかくライザで盛り上がったシリーズをわざと潰しに行ってるとしか思えない
YouTubeでレスレリ 低レアとかで検索すればチラホラ出てくるで
イベントの高難易度でそんな組み合わせでもいけるのか⋯みたいなのもあるし
ロール無視してどんな編成でも高難易度クリアみたいなのは無理だけど
貧乏人ほど物の価値を知らず金遣い荒い
東アジア、東南アジアにかけて全てに感染症のように広がって行ったわw
中韓企業にとっても日本市場は重要だから媚びざるを得ないせいでギャンブルもどきのガチャやキモオタに媚びた安易なエ,ロ、萌え要素だらけw
ブレスオブファイアリスペクトなんだろうな
アトリエでソシャゲは無理だ
歴代キャラガチャで失敗を何回繰り返すのか
FGOは無課金でクリア出来るよ😊
黄昏シリーズの頃は良かったんだけどなあ
全員見る目ないから二度と信用しちゃダメです😓
わかりやすい地雷だったからね
信者は脳死で画面タップしてただけか
その頃はDLC商法やvitaの完全版商法で荒れてたけどね
本当にやばいのは炎上すらせずサ終だからな
ご当地ブス集めとかずっと燃えたまま焼死したやん
誰にも認知されずにしぬよりかはマシ
商売はドッカンのとこじゃ
ただこのキャンペーンガチャみたいなもんだしやるやらないは自由だし、マナ課金無しの自分だとⅤ Ⅴなんて1回しか出来たこと無い
デイリーで出れば3000ジュエル貰えるキャンペーンって認識じゃだめなんか?
悪評が広がってシリーズ次回作の客が減るだけだぞ
あのときの無双は最新作が出る度ワクワクしてた
妥協してなかった感じ
誰にも認知されてなきゃ触れる可能性すらないからな
まだ炎上してその後挽回できる可能性がある方がいい
同じサ終なら何事もなくひっそりサ終してたほうがどう考えてもマシだろw
炎上なんて故意でも想定外でも信用落とすクソなことでしかないんだから
いまの無双は敵の数とかPS2より劣化してるからな。スイッチマルチのせいで
モデルの出来はいいけどゲームとしての出来は全くよくないな
じゃあポチポチゲーで
無期限ならそれでもいいかもな
日本語でかけよチー牛
こりゃ1年後にはサ終してそう
次のガチャもリディースールだし
このマルチが一番ソフト売れてる
パクったお前らが悪いだろw
こういうアホが広報やってるんやろなw
アトリエファンは冷めてたろ
持ち上げてたの一般人を装ったサクラの宣伝業者と一部の信者だけだと思う
無課金でやれよ乞食w
ゲーム自体の完成度も低いからな
内容が良かったらこんなにセルラン落ちてない
これを面白いゲーム扱いして擁護してるのは的外れ
エアプか関係者としか思えん
男キャラ来てもいいけどな配布なら
その頃俺はPSPで無双してたんやで…
vitaで無双して今はswitchの携帯モードで無双してる
調合がガチャみたいで糞
無理のある企画を通して、いい加減に作って、広報が的外れな宣伝しまくった
フォローするはずの運営も右往左往してまともに機能してない
そうやって大して面白くもないのに過剰に持ちあげられてしまった
今は無駄に上がった知名度に付随して稼ぎまくったヘイトが表面化してる状態
(仕様やギミックを全て予習してリトライを繰り返したら)クリア出来るよ
だからと言ってそこまでやらないでしょ
お得石(お得じゃない)買った後はもう課金してないユーザーが大半だろ
遊び甲斐から終わらせに来る運営ってすげーな
こういうのは飲食店や服屋に行って店員に容姿や服装を遠回しに小馬鹿にされたり足元見られてるようなもんなんだよ
しかも信頼が落ちてるこの状況では尚更悪手だわ
アトリエシリーズの魅力と量産型ソシャゲーのシステムは根本的に合わねえんだよ
こんなもんやってる馬鹿いるんだな
運営けっこうヘタなんだな
運営が残念すぎる
星4程度じゃ出ない仕組みなんだろう。数字だけの虚偽表示だろ。
マジでなめてんのか?
殺す糞ゴキ
無課金で石貰えないから怒ってんだぞ😠
キャラで釣られて始めた奴が呆れて離れて笑ってるだけ
運営のやらかしとは別の根本的な部分でもオワコン化してる
心の底から見下してる
これやってる時間あったら、過去作をもういちどやる方がよくない?
案件貰ってんでしょ
ましなのはモデリングだけでモーションなんかCSの使いまわしプラス糞ショボい
Steam版が出るまでにサ終しそう
そういう店には近寄らなければいいだけ
わざわざ近くに行って「なんだこの店は!」なんて言うほうがガイジ