photo




警備員がダンプに接触し死亡 辺野古新基地工事車両の出口付近 抗議活動の女性もけが 沖縄・名護市安和


1719557947718


記事によると



・28日午前10時15分ごろ、沖縄県名護市安和の国道449号で「ダンプにひかれ、けが人2人。男性は意識無し、心肺停止」と119番通報があった。

・名護市辺野古の新基地建設を巡る、埋め立て用土砂の搬出に抗議に訪れていた女性と警備員の男性が桟橋から国道に出ようとした大型ダンプと接触した。

・名護署や名護市消防本部によると、警備員の男性が心肺停止状態で本島北部の病院に搬送された。同11時9分、死亡が確認された。女性はけがを負ったが、意識はあるという。名護署が詳しい経緯を調べている。

・現場付近にいた別の女性によると、2人は桟橋の出口から本部町向けに国道を左折しようとしたダンプに巻き込まれたという。


以下、全文を読む





この記事への反応



警備員亡くなったのか

抗議の婆さん止めようとしてて、まとめて轢かれたって感じかね

抗議に気圧されて急に車線に入っちまったのか?

警備員が何したってんだよ

活動家は道路で何してて事故に?

亡くなられた警備員の御冥福を祈ります。活動家の方々も、行動内容をもう一度考えて欲しい。

抗議活動の人が道路にはみ出していたら、
瑕疵に当たるのかな?


辺野古は警備員は常に20人位居るはずなのに警備員可愛そうだよ。

反対派が無茶なことしたのかな…
まあいずれにせよ反対派が変に暴れたりしてなかったらこうやって亡くなることもなかったと思う…
ご冥福をお祈りします




これで抗議側が美談にしてきたらマジで人の心ないと思うが





B0D58SXL8F
川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)(2024-06-07T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.8