ニンテンドースイッチについて、アナリストの見解

Nintendo Switch must undercut PS4 and Xbox One by up to $100 - VideoGamer.com
Would enable the new system to generate interest beyond Nintendo's loyal fan base.
記事によると
・アナリストのMichael Pachter氏は、『ニンテンドースイッチ』はPS4とXboxOneの300ドルから100ドルは安くしないといけないと語った
・Pachter氏「ニンテンドースイッチが成功するための重要な決定要因は価格設定になるだろう。PS4とXbox Oneは300ドルから手に入るため、任天堂の忠実なファン以外に関心を持ってもらうためには200~250ドルで発売すべきだと信じている」
・「西側最大のパブリッシャーを含めた、非常に多くのサードパーティのサポートは明らかに良いことだが、パートナーについて来てもらうためには、早い段階で着実に売上を伸ばし、インストール・ベースをつくる必要がある」
・「ニンテンドースイッチがPS4/XboxOneと(性能が)類似している場合、移植は容易でコストも低く抑えられるため、早期にサードパーティのゲームが入手できるし、システムの人気も上がるのでは」
・Pachter氏のレポートでは、任天堂が2017年3月に100万台、4月から始まる2017年度に500万台の販売を見込んでいる。しかし、これはより多くの情報が公開されたときに推定値を更新するとのこと
・アナリストのMichael Pachter氏は、『ニンテンドースイッチ』はPS4とXboxOneの300ドルから100ドルは安くしないといけないと語った
・Pachter氏「ニンテンドースイッチが成功するための重要な決定要因は価格設定になるだろう。PS4とXbox Oneは300ドルから手に入るため、任天堂の忠実なファン以外に関心を持ってもらうためには200~250ドルで発売すべきだと信じている」
・「西側最大のパブリッシャーを含めた、非常に多くのサードパーティのサポートは明らかに良いことだが、パートナーについて来てもらうためには、早い段階で着実に売上を伸ばし、インストール・ベースをつくる必要がある」
・「ニンテンドースイッチがPS4/XboxOneと(性能が)類似している場合、移植は容易でコストも低く抑えられるため、早期にサードパーティのゲームが入手できるし、システムの人気も上がるのでは」
・Pachter氏のレポートでは、任天堂が2017年3月に100万台、4月から始まる2017年度に500万台の販売を見込んでいる。しかし、これはより多くの情報が公開されたときに推定値を更新するとのこと
任天堂がそんなに安く売るとも思えないんだよなぁ
200~250ドルって逆ザヤなんじゃ
【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2 【初回封入特典】追加プレイアブルキャラクター「ゴクウブラック」、「桃白白の柱型フロート」がダウンロードできるプロダクトコード封入
posted with amazlet at 16.10.23
バンダイナムコエンターテインメント (2016-11-02)
売り上げランキング: 15
売り上げランキング: 15
宇都宮で 燃えた車のうち1台からは 遺書とみられるものが 見つかったということです。 この車は、市内に住む 元自衛官の 72歳の男性が所有しているもの
盛男オオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチの輝かしい未来
1年目:モンハン・マリオ・ポケモン・妖怪・ドラクエがいきなり投入されてロケットスタート
2年目:あっという間にVitaの普及台数を抜く。サードの顔色が変わり始める。ソニーは顔面ブルーレイ。
3年目:中小サードが続々とVitaマルチでタイトルを投入。当たり前のようにスイッチがダブル・トリプルスコアで勝利。
4年目:ペルソナ5ゴールデンがスイッチに発表。事実上大勢が決する。
5年目:突然ファルコム・日本一・ガスト・コンパ・アクアプラスが擦り寄ってくるがぶぶ漬けで追い返されるw
有名人を使いCMをしまくる事です
2万で売れば逆ザヤで死亡
任天堂は安くないとダメという認識がさらに強まった
だから2万5000円でも厳しい
>PSP 57,379 >3DS 42,979
2011年04月08日17:30-オレ的ゲーム速報@刃: 【任天堂ヤバイ】ニンテンドー3DS、国内販売数は予定の半分しか売れてない
2011年04月14日00:06-オレ的ゲーム速報@刃: 3DSの売上がヤバイ!PSPに3週連続で負ける!!Wii本体も1万台以下に!
>PSP 35,478 >3DS 32,910
ブヒッチは高価格で低性能で大爆死
ウンチでも集中しています大谷wwwwwwww
すごいぞ大谷すごいぞ大谷wwwwwwwwww
5年後発売のタイトル言ってみてよ、ほら!正確にね
EERニ氏の次は未来人かw
こんなコメにもbadが付くとかいかれてるわ
買うくらいいいじゃない
任天堂アンチって怖い
>PSP 49,162 >3DS 23,038
2011年05月02日17:28-オレ的ゲーム速報@刃: 『ニンテンドー3DS』の買取価格、PSPに負ける
>3DS買取価格 13000円 >PSP3000買い取り価格 14000円
2011年05月05日19:12-オレ的ゲーム速報@刃: 『PSP』の売上が『3DS』の2倍以上に。どうしてここまで差がついたのか
>PSP 46846台 >3DS 21275台
「PS4・XboxOneと類似している場合」が有りえませんw
会社の休憩時間にニンテンドーSwitchやる想像したら楽しみすぎる
ゲーム業界に革命出来るわ
分離出来るからVRヘッドセットにも出来てPSVR死んだわ
おもんないコメのコピペして面白い?
>PSP 34,655 >3DS 18,324
2011年06月27日 21:15-オレ的ゲーム速報@刃: 北米での『3DS』の販売ペースが、PSPの半分だったことが判明
>PSP. 18.5k >DSi 22.8k >3DS 10.9k
2011年07月14日00:00-オレ的ゲーム速報@刃: 『3DS』の売上2.2万台に失速、またしてもPSPに負ける
>PSP 26,373 >3DS 22,943
2011年07月28日16:16-オレ的ゲーム速報@刃: 【速報】任天堂が『3DS』の値下げ発表!25000円→15000円
ろくに使いもしない置物に3、4万出すって慈善事業でもやられてるんですか?
それよりも安くしないと確かに売れないわ
3万はさすがに親はポンと出せないお年玉でも2年分以上はないと買えない。
2001 2616万台 1億0358万本 GC/GBA発売
2002 2176万台 1億1673万本
2003 2265万台 1億2435万本
2004 2459万台 1億4362万本 DS発売
2005 2214万台 1億4211万本
2006 3447万台 2億0772万本 Wii/DSLite発売
2007 5067万台 3億1821万本
2008 5755万台 4億0260万本 DSi発売
2009 4768万台 3億4350万本 DSiLL発売
2010 3621万台 3億0169万本
2011 2847万台 1億9920万本 3DS発売 ←はい、ここから大きく売り上げが落ち込みます。
2012 2373万台 1億4702万本 WiiU/3DSLL発売
2013 1631万台 1億2320万本
2014 1259万台 1億0186万本 New3DS/New3DSLL発売
2015 1016万台 8321万本
家ん中でも本体の大きさ的にみてもPS4と一緒に併用しても困らないし
むしろ値段をできるだけ下げるために、しょーもないところで必要以上の妥協しないほうがいいよ
そういう部分が後々効いてくる
万が一にも、タッチパネル非搭載にしたりしたらそれこそ終わるぞ
2000 4625 846 561
2001 5548 1191 966 GC/GBA発売
2002 5041 1001 1064
2003 5148 1076 673
2004 5152 1115 332 DS発売
2005 5092 903 874
2006 9665 2260 984 Wii/DSLite発売
2007 16724 4872 1743
今Vita買ってもメモカ足したら2万だし同じじゃん
ろくに使えないって使い方も使い道をわからないなんてかわいそうだね
大勢が集まった時に遊ぶゲーム機は大抵任天堂だから
2008 18386 5552 2573 DSi発売
2009 14343 3565 2791 DSiLL発売
2010 10143 1710 2286
2011 6476 △373 △432 3DS発売 ←はい、ここから大きく業績が悪化します。
2012 6354 △364 71 WiiU/3DSLL発売
2013 5710 △464 △232
2014 5497 247 418 New3DS/New3DSLL発売
2015 5045 328 165
2000 7859億 (H13.4. 1時点)
2001 8631億 (H14.4. 1時点) GC/GBA発売
2002 7486億 (H15.4. 1時点)
2003 7201億 (H16.4. 1時点)
2004 7927億 (H17.4. 1時点) DS発売
2005 6171億 (H18.4. 1時点)
2006 6887億 (H19.4. 1時点) Wii/DSLite発売
2007 11035億 (H20.4. 1時点)
ちゃんとその値段分の価値があればの話だが。
今の量産化してるPS4に価格で圧倒的な差をつけるのは不可能だが一体どうるすのか
2008 8941億 (H21.4. 1時点) DSi発売
2009 9313億 (H22.4. 1時点) DSiLL発売
2010 7243億 (H23.4. 1時点)
2011 4071億 (H24.4. 1時点) 3DS発売 ←はい、ここから大きく残高が減ります。
2012 4693億 (H25.4. 1時点) WiiU/3DSLL発売
2013 3412億 (H26.4. 1時点)
2014 2815億 (H27.4. 1時点) New3DS/New3DSLL発売
2015 2581億 (H28.3.31時点)
完全版4年後かよ任天堂おっせえなその頃にはペルソナ6出てるっての無能が
一万円は無理だがせめて五千円安く…とか思ってたら9月にPS4が五千円値下げで三万円になって現場は大パニック、結果スイッチの発表が遅れに遅れて決算の直前に発表するしかなくなったんじゃね
今どうにか二万五千円で売ることができないかと考え抜いてるところだと思うよw
うんこブリブリーダムスイッチ
押します!
あのPVを見てわかるように金を出さない子供は切り捨てたよw
でも2万だとVitaや3DSと被る価格だし利益出すためにも厳しいだろ
結局Wiiuに続いてポシャるゲーム機になりそう
次回に期待だな(´・ω・`)
7月オワコンのはずのポケモンが世界で社会現象
8月横に走るおっさんで五輪大盛り上がり
9月期待してたProが産廃
10月期待してたVRが産廃
ここにSwitchでゴキちゃんもう発狂せずにはいられないの…
可哀想だから温かく見守ろう…
豚「どんなに高くてもいいよ、絶対買うから(嘘)」
人「どんなに高くてもいいよ、絶対買わないから(本当)」
そんな使い道があるのにWiiUは撤退したなんて
もう殆どそんな使い方してくれなくなったんですね
2万前後で出せるように性能や仕様を決めてると思うよ
まぁ”あえて”大人と子供のどちらかは切り捨てないといけない、ってなったら子供を切り捨てるのは正解だろうね、今のゲーム業界の流れ的には
大勢が集まったらゲーム以外の遊びするけどなあ
スーファミ、N64、Wii、
WiiU白は2万6千円だけど
となれば魅力的なタイトルをもつ任天堂がトップに君臨するのも時間の問題、加え
リーズナブルな価格に誰をも魅了する面白ギミックで売れないわけないだろ
かわないのはゲハを拗らせたゴキブリくらいで初年度2000万台はかたいな
わいの予想では性能面の問題がなくなってサードもこぞってPS4から鞍替えするやろね
いまから発売が楽しみだわ こんな感覚ほんと久しぶり
いわた最高だわ
スイッチ VS PC 普及台数、性能差で無理 完敗
スイッチ VS PS4 普及台数、性能差で無理 完敗
スイッチ VS 3DS 普及台数、価格差で無理 完敗
スイッチ VS VITA 唯一勝てるかもしれない市場だが、オタゲー専用機にはなれるハズない無理
答え、おわり。
2万くらいが妥当。4万越えはもはや論外。
2万で買って何のゲームやれって言うんだよ
もう無理だよハード事業
信者がいるのはソニーだけ
任天堂ハードを買うのはその他一般人
新しいニーズを生み出すんだ!と言っても
switchでデキることは全部、既存のつなぎあわせだし
お
前
は
キ
モ
イ
それより高いとなると、任天堂ソフトに興味なければ「じゃあPS4でよくね?」ってなる。
俺はやさしい任天堂信者だからな
高くて売れないなら、「またアンバサするんでしょ?」って考えるよ。
かなり売れるってWiiUはそれでも死んだが
スーファミ、N64、Wii、
WiiU白は2万6千円だけど
子供が買える値段ってことで、最初からその値段で出せるものしか作らないんだよ。
というかPS4に近い性能出せるならスカイリムの映像なんて使いませんよね
VRとかPS4プロとか4KTVとか
金たくさん使わされるから安くしてほしいだな
ゴキブリかわいそう;
2万から考える
って中立ブタが言ってます
無理だろ
がんばって299ドル
普通なら349ドル
399ドル以上だと高い
そもそも同じようなゲーム機は3ついらないから独自路線はいいと思うので
そんなにいてなんでWiiU売れないの?
性能、容量共にPS4ONEマルチは100%無理
今更PS360時代のマルチなんてsteamで2、3000円で配信されてる
また馬鹿にされた2chのコピペか
それはない
スイッチ + 一戸建て = PS4
だろう
それより上ならみんな買わないよ
3DSで学んだだろ
ろくにゲームも出ないハードは値段に関係なく買おうとは思わないな
ロンチで成功すれば国内で売れてないPS4のアドバンテージなくなるわ
ナックみたいなしょーもないもんつけただけで30万以上いくんだからハードル低いわ
かわざるをえないタイトル 例えばFFDQ、中小なら軌跡やアトリエ独占すれば余裕だわ
わいわいゲーも任天堂の得意分野だし余裕で売れるわ
いちど流れがくれば日本は情弱だらけだから流行で爆売れするわ
いわた最高だわ
ソフト多いVita買った方がええわ
状況によるっしょ。それに、集まった時に遊ぶゲーム機であって、集まった時に遊ぶゲームではないんだからさ。
そもそも、男女交えて大勢で遊ぶ遊び、何か挙げないとただの批判にしか聞こえないよ。
3DSの後継機は
たぶんあの特許出した
楕円形でディスプレイに穴があいてる奴かな
これが高性能ならワンチャンあったが
N64 2万5000円
Wii 2万5000円
WiiU白 2万6500円
3万とか4万とか言ってるやつはGK
WiiUのロンチなんか最悪だったろ
子供だまし丸出しなニンテンランドと、手垢付きまくって飽きられてる2Dマリオだぞ 任天堂が出したのって
サードのもPS3や箱○からの劣化移植だし
任天堂信者が
買うわけ
ないや
ん
ところが今回発表されたPVで子供がほぼ映ってないんだよね
子供層は捨てて大人が楽しんだりeスポーツに使ってほしそうなPVを持ってきたわけだ
暗に子供向けな値段ではないと言うアピールかもしれんぞ
これ2chのコピペ?
中学生が書いたといわれたら納得するけど、皮肉(ファイアーミート)が書いたと思っても納得してしまった
アンバサとモンハン優遇で全盛期の1/10もないよ
スイッチの価格によっては
PSもキャンペーンするよ。
1万じゃ無理。
なんつったって電通様が付いてるからな、普通に爆売れするわ
頑張れば250ドルで逆鞘なしも可能かも
WiiUは逆ザヤですけどね
スーファミ->64->GC->Wiiみたいに全然違うハード出してればよかっただろ
3万代なら爆死しするよ
あとガキにアピールしないと19800円でも難しい
あの携帯機の大きさもガキ向けじゃないんだよなぁ
値段が安ければ劣化確定のただのタブレット
値段の問題クリアしても信者以外には売れないと思うぞ
>集まった時に遊ぶゲーム機であって、
>集まった時に遊ぶゲームではないんだからさ。
とんちスゲーな
TegraX2なら3万円台超えるだろうから、高すぎて売れずに死ぬ。
発売中止にして、一から作り直すべき。
Wiiはガワ変えたGCにリモコンつけただけや
中華タブレットが5000円で売ってても
要らんもんは要らんだろ
過去のハードの傾向から言ってるんだろう
3DSがアンバサするまで買われなかったりWiiUの大失敗みりゃ明らかでしょ
「もし自分が買うとして」←根拠
自分が見落としたのをトンチでごまかすの?wwwwwwwwwwww
き
ぶ
り
し
ね
それで遊びたいゲームあるのかと考えたら
やっぱり1万でも買わないわ
3万以上なら噴飯もの 2万以下でも正直驚かんわ
ああいうのは宣伝しない事で安く出来てるというのもあるから性能見て価格は単純に比較はできない
まして比較対象が宣伝費やたら高い任天堂とじゃ余計に意味がない
価格か性能のどちらかを妥協するはめになるってほんと任天堂アホよな
PS4買うだろ…
二択なら勝ち目無い
もちろんサードがソフト出すのが大前提だけど
おかしなギミックでコストかかってるのかもよ
外人の手が大きいからPVだとそんなには見えないけど、横幅がタブコンくらいあるもんな。
持ち歩くには少々大きすぎる。
買うっしょ!!
無理だとは思うけど
任天堂信者の生態、遂に図解され暴かれる
livedoor.blogimg.jp/manfla/imgs/9/f/9f895869.jpg
なぜにんしんは他教徒より信心が強いのか
ボジティブな要素に依存して弱点を見ない
ニンテンドーDSがうれている時期の裏にはゲームキューブの不振が、3DSの裏にはWiiUが、というように任天堂ハードは大成功の裏に失敗がありがち。
しかし信者たちはポジティブな要素にしか目を向けないことで失敗などなかったかのようにふるまう。
こうすることで信心を失わず、信者活動に勤しむことができるのだ。
2chのゲハ速報でキチ豚がした米
キチすぎで突っ込まれてた
コレクターでもないのに
座布団はやらねぇぞ
PS4よりは持ち運びやすいね
負けハード確定だよ・・・
初期型PS3と同じさ
少なくともPS4、Wii、3DSは
別の話題、新体験や最新ゲーム、新機能で盛り上がってた
それ任天堂に限らなくあらゆることに通じる話やろ
ギミックでどこまで誤魔化しきれるやら
それなら5千足してPS4買うわってなるでしょ
だから100ドル安くしなきゃって言われてる
実際の所は2万切らないと厳しいだろうけど
どうかな~
馬鹿だろお前
WiiやWiiUの周辺機器地獄をもう忘れたのか?w
3DSは3DSでアダプター別売りとか
見苦しい小細工してるがw
つっても今後の内容次第だけどな~
俺も20円なら3台ぐらい買う
PS4にWiiUとまだ遊びつくしていないゲーム機があるからな。
根拠は今までの任天堂
当たり前だよ
俺は1万でも1万500円でも一万800円でも買う
分かったから。
お前が死んでくれ。
あれがマジで最終決定だったら正直、いくらなんでも大きすぎだよな
ぶっちゃけ大きさはコントローラーつけた状態でVitaと同じくらいの大きさにしてくれてもなんら問題ないと思うんだけどなぁ…
まあソフトラインナップ次第だけど
N64 2万5000円
Wii 2万5000円
WiiU白 2万6500円
3万とか4万とか言ってるやつはGK
WiiU 8G 25000円
豚「スイッチは3万以上はするだろ」
おい、豚
お前らも実は宮本馬鹿にしてんだろ?
4万行くでしょ
え?3DSはこのスペックで2.5万糞たけぇw
どこまでぼったくる気だよ任天堂って話題しかなかったぞ
事実アンバサしてやっと売れたのが3DS
2万は安くしないとw
「買う?」
「買うわけないでしょwあんなのw」
っていう程度には社内でも話題になったけど、スイッチは話題にすらならなかった
29,999円(税込)
このクソハードが収まる場所を教えてくれよw
最低1年は様子見
150ドルは安くしないと売れないわ
PS4はリモプ使えば持ち運ぶ必要もないんやで
スマホかvitaかPCがあれば出来る
任天堂ハードの定位置は押し入れだろ!
厚さもあるし、重さもけっこう凄いらしい
TegraX1 (AppleA10,SD821以下)
6.2インチ(1280x720) ポケット入らない コントローラ別途持ち運び
ストレージ32GB
バッテリー3時間
Android搭載なし
これ買う意味あるの?
ほんとそれ
OUT: タブレット、VITA、PS4
IN: スイッチ
あんなに客から拒絶されたのに
なんでまだWiiUに拘ってんの?
自分のところのハードと殺し合いじゃん
wiiuベーシックはすぐに生産やめて今は32000円のプレミアムしかないんですが
5ヶ月後に1万円値下げのアンバサダーでしょ
任天堂ハードだもん
待ってればいいんだよ
PS4持ってるような人はコアゲーマーだから、安ければスイッチも買えるよ!
まぁ持ち運び用の機器として買うのもありかなって。
ここの豚みたいに現実完全無視できれば良かったのにね
性能:TegraX1 1280x720 6.2インチ メモリ4GB ストレージ32GB タッチパネル搭載 バッテリ3時間 ???円 トースター:充電、画面出力機能
Le Max Pro X910(比較用)
性能:SD820 2560x1440 6.33インチ メモリ4GB(LPDDR4 1866MHz 29.8GBs) ストレージ64GB 2105万画素 simフリー Antutu140000 3400mAh 約27000円
やっぱり諸悪の根源はwiiu
PS4とXBOXone 299ドルでソフト付きだからな
まあPSVRが勝つけどなw
任天堂はこれは据置だっつってんだしw
コアゲーマーじゃなくハードオタクだろ買うの
豚はスイッチが「売れる」と言わないってことに…
かなり無理してた価格ってことだろ?値下げもなかったしなぁ。
あまりの売れなさっぷりに
>Nintendo's loyal fan
任天堂の忠実なファン=任天堂信者
カプコン「任天堂の据置に独占でモンハンHDを出しても無駄だったよ」
UBI「任天堂の据置に独占で新作出しても無駄だったよ」→「脱任決めたよ」
ソニーにお金絞られて余裕がないから値段下げてくださいって素直に言いなさいw
高グラフィックという商業プロパガンガにのせられてるゴキは人柱の鏡やでw
ス、スイッチは据え置きだし…
PSは伝統的に4万円だけど、任天堂は伝統的に2万5千円だからなぁ。
携帯機だと2万以下で設定しなきゃならないし
だからあんな曖昧な機械を作ったんだろな
それ 高杉ちゃん
他の任天堂ハードで考えればいい
3DS(25000円)
3DS(15000円アンバサダー後)
WiiU(26000円ベーシック容量極少)
WiiU(31000円プレミアム容量少)
switchはいくらなら
こいつらに勝てる価値がある?
技術の股買いだからオリジナルより安くなることはまずない
仮に安くなるとしたら最悪の選択肢といわれたTegraX1の更に廉価版が搭載される事になるだろうな
10年かけてPS3のネガキャンスレを合計Part8000以上にまで伸ばしたアンチソニーのほうがよっぽど怖いっす。普通なら大抵は過疎って落ちるもんなのに、1000レス×8000超えとか馬鹿じゃないのほんとw
というか、そのバッドは買うなって意味じゃなくてたぶん今でてる情報で買うのか馬鹿だなーって意味かと
ありがとう!
言質取られて後でコピペされまくって煽られるのが分かってるからなw
100ドル高めの方向で400$とかwwww
PS4の安さってチートだな
あの性能であの価格とか競合企業からしたら
悪夢のような存在
25000円 様子見
19800円 買ってみる
15000円 ソフトと一緒に買う
妊 娠
35000円 買わないけどこの値段で煽ってみる
ProとVRで買う余裕ねぇわ
豚にしては賢いやんけ…
いつもみたいに「全てのサードはスイッチに集まる」
とかイッちゃってること言わんし
普通に考えたら確実にWiiUより高くなる
逆ザヤ覚悟で安くする体力はもう任天堂にはないし
それで、面白いタイトルさえ出れば買いなんだけどなもったいない
実際
XBOXONEが被害被ってるからね…
なにも新しいもんがねーな
ほー 何が欲しいのぶーちゃん
残り5ヶ月でソフトが
WiiUとマルチのゼルダと
代わり映えのしないマリオとイカって
そんなの買わないよ・・・
ここまで低性能だとpc・ps4・箱1とマルチで作れないから、サードはロクなもん提供しないよ。
マリオゼルダスマブラだけがウリで、あとは全部低予算ゲーになるのが目に見えてる。
PS4:35000円 様子見
PS4:29800円 買ってみる
NS:25000円 様子見
NS:19800円 買ってみる
NS:15000円 ソフトと一緒に買う
妊 娠
PS4:35000円 買わないけどゴキブリと煽ってみる
NS:35000円 買わないけどこの値段で煽ってみる
15000円切るならゼルダとイカのために買ってもいい
3万円以下なら逆ザヤらしい
あのラインナップで買わないなら
もうゲーム自体に金払う気が無いんだろう君は
そんな輩がゲハブログにいる理由がイミフすぎるがw
ということは、PS4よりソフトが売れてない3DSとwiiuはクソゲーしかないってことなのか
EERコピペを貼らなくなったな
ま、性能的にも容量的にも不可能だとわかっちゃったからな
サイレンとかサイレントヒルとかホラー系のげーむ
期間限定でも良いから現在あるバーチャルコンソールなど過去のゲームソフト無料DLし放題などの特典など付けて販売促進をしてとにかく触ってもらいユーザーに宣伝してもらわなければWiiUの二の舞になるとは思う。
ハッキリ言えば他にも満足のいくゲーム機がある故市場はニンテンドースイッチの登場に対して心から求めていない。
ニンテンドースイッチは
Aikun Morphus X300(中国製)のパクリだった
面白いタイトルって何だろうって考えても答えは出ないな
ブランドタイトルとしか言いようがなくなってるわ
マリオ
マリカー
ゼルダ
スプラトゥーン
ぶつ森
テレビでガンガン流せば上辺は取れる
ただそれはwiiブームと一緒
中身が伴ってないと、十年後には元からいた客も減らす行為
いくらでもあるで…
バイオ7の体験会行った人の感想だと、VRでのバイオ7はかなりホラーゲームの色が強いみたいだよ
速攻で普及させないとな
PS4の10分の1以下の性能だから、PS4の10倍は販売しないと
WiiUプレミアムでその伝統破ったけどね・・・
体裁の為にベーシックなんて買った人も後悔したようなものも出したけど(その後無かったことになったけど)
企画、製造、販売が全て自社で出来るのって
やっぱデカイよ
お子様&ファミリーだとMAX25000円
ライト層でも25000円くらいまでだし
ゲーマーなら4万円でも出すけどスペック的にゲーマーには無視されるだろうし
まったく新しいコンセプトでこれまでに無かった層でも見つけたのかな?
例えば中華層とかw
逆にこんなんで3万とかだったらあまりにも無能すぎる、いくら任天堂でも流石にそこまでじゃないだろう
モンキーボール
スマブラ
マリオRPG
カスタムロボ
黄金の太陽
いつまでも「ゲームはギミック」とか古い考えを守り続けてたら更に時代に取り残されていつか消滅するよ
俺が買わないからもったいない?
PS4「お前なんかいらんがなw」
100ドル安くではなく100ドルで売らなければいけないだろう
待てば3DSの後継機が発表されるわけだし
お、おう
にし君なんで買わないのに煽るのかよく分かったww
買い確定
ネットワーク有料になるよ
携帯機だからあまり電気盛れないってのもあるし
値段は3万ぐらいじゃねえかな
ぶっちゃけこれならwiiuのタブコン別売りにしてタブコンなくても遊べるシステム改修したほうが
値段もさげられるし性能もかわらんのにな
サードは開発予定っていまだにないのか?
ところが中華タブで似たようなことやってるのはもう既に存在してる
スイッチの原型になったSHIELDもそうだしな
だから全く新しくないって市場もゲームファンも落胆して、株価下がったんだよ
比較的ハイスペックな携帯ゲーム機としての需要に乗っかるしかないのに、あのゴツさは致命的。
PSVRを買え
もうホラーゲーは逆立ちしたって
VRホラーには敵わん
児戯に等しい
こんな簡単なこともわからないなんて!
Wiiの時はPS3が高くてソフトがあまりなかったからWiiが売れたわけで
WiiUはWii買ったユーザーは短命、サード離れに懲り買わなかった
WiiU買ったユーザーは同じく裏切られスイッチは買わない
任天堂据え置き機だから、過去の事例通りマルチハブられるっていう主張も正当だよね
新しい体験とは何だったのか…
だってこれゴミになるよ
良くて箱○レベルだけどな・・・
しかも携帯モードだとそこから更にスペック下がる可能性もある
WiiはXaviXの丸パクリだったしね
まあ、そんなもんだろうね任天堂だもん
3DSとWiiUの両方にゲーム提供し続けるのが無理だからハードもソフトも一本化
これがNSの本当の目的で、WiiUの改良版?だと、これが達成できない
そして、もう開発部隊の統合は新社屋移行時にやってしまった
って層がほとんどだろうな
ソフトめちゃ出るし安いし
それでサードが付いてくると…
まぁ普及率を上げるための策としては合ってるけど
いかんせん逆ザヤになりすぎると任天堂の体力が持たん
君島社長も逆ザヤには否定的だったしなぁ
目の前にPS4、スイッチ
さぁその子供はどっちを選ぶのかなー?
まじかよゴミだな
ディスクドライブもないんだし
前に記事にもなったけど、WiiからPS3とWiiU飛ばしてPS4へ流れた新規PSユーザーも少なくないしね
スイッチィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
これでもいらないと思ったわ
PS4で沢山ソフト出るしな
PS4発売前
豚「4万もするゴミに金を出すやつはいない」
と言ってたからね。
まさかの・・・
朴ちゃん当たり前の事言い過ぎ
逆神の名が泣くぞ
据え置きなのにDVDやBDで映像見れないってある意味凄いよな
と思ったけど、それは既にGC世代からずっとだったな任天堂はw
逆鞘でハードが売れて、サードが来ない・ユーザーのソフト装着率も低いじゃただの赤字製造機だからね
君島は現実見てる分任天堂を潰したりはしないと思うんだがね
ドンキーコングの略
性能半分以下やで
G ゲーム
K 買う人
GK ゲーム買う人
豚 ゲーム買わない家畜
任天堂なら強気でも大丈夫
ゴールキーパー
普通の人ならまずそれしか思い浮かばない
安くしろって逆神パクターが言ったのなら
任天堂は価格を高く設定するよ
原価厨ってどのくらいあてになる?
まぁ
NSは岩田の置き土産ってのがね…
携帯機として大きすぎ噂の25cmなら持ち歩くサイズじゃないよ
ipadmini使ってるけど20cmで携帯するにはここが限界
値段がどう以前に据置機、携帯機どちらにしても使用用途がない
海外の原価厨の予測は割と当たってるみたい
プロが混じってるからかな
てか年末までにスイッチは発売されるんか?
バッテリー3時間て。
そんなん携帯機とは言えんw
それ以上では一般家庭では買わない。
新し物好きは別にいくらでも買うだろうけどな。
ああ!押入れのWiiU捨てちゃえばいいのかw
PS4どころか実際はWIIUレベルなんでしょ?w
スイッチは来年3月な
それまで待てるのならスイッチのロンチソフト見てからでもいいんでないの?
スイッチは早くても来年3月発売やw
にブヒッチ買いたいと思わないよな。NSと3DSの両ハードでソフトを販売
しないと購入者はNSを買いたいと思わない。PS4のおまけとしてみても
くだらないハードだと思われる。そう思われないような価格設定じゃないとこ
んなんじゃ1年目でWIIUnkoのごり押しで売れたかのように見えていた任天堂は潰れるよな。
買ってもらうには20000円が最低ラインだと思う。
っても詐欺PVでファーストがソフト開発してるかのようなはめ込み動画を流しているし
手の込んだ嘘動画を未だに消してないね。PS4に喧嘩を売っているかのように見えたり、
煽っているように見える。まあこんな会社いつまで持つんだろうか心配して
るしまあ結局35000円という詐欺価格で消費者を騙せると思ってるんだろう
なんでいつまでも学習しないんだろう珍天堂。
過充電で爆発するか、バッテリー膨らむんじゃない?
間違えるな
最大3時間だから
出るか分からんがスカイリムの様なゲームやったらもっと短い
既存のPS、Xboxユーザーがスイッチに移行したりはしないがな。
既存のAAタイトルのほとんどはオンラインマルチプレイに対応
してるのに、スイッチは任天堂がロクにアカウントを整備して
こなかったせいでまた一からオンライン人口を増やさないといけ
ないようなハードなんだぜ。外に持ち運べるという付加価値のみの
為にスイッチ版を買うわけねえだろ。
ノーティドッグ、サンタモニカスタジオ級の開発力のあるスタジオがあり
アンチャ2、3やラスアス、ゴッドオブウォー3のようなクオリティが実現できるなら
全然問題ないが任天堂の開発スタジオでトップレベルなのがゼノクロでまともにHDタイトル作れないと自分等で暴露してやらかしたモノリス程度でしかもそいつらに頼らなければゼルダも作れないほど任天堂自体は無能な老害ばかり
サンクス!3月はちょっと遠いなあ。クリスマスプレゼントとしてだから今回はPS4にします
もう3DSとWiiUにはほとんどゲーム供給されなくなる
覚悟しとけよw
まず第一に
スイッチに関する情報は年内にありませんので、年末発売は無いです。
第二に
ローンチが分かってないスイッチと(PVからスプラ2、マリオは出るだろうという事だけ)
タイトルが出そろってるPS4と
比較するのもどうかと思いますが…
携帯機なんだから、2万円以下じゃないとダメだよ。
多分2万以下でくるんじゃねーの?
そのためにスペック抑えてるんだろうw
PS4:35000円 様子見
PS4:29800円 買ってみる
NS:25000円 様子見
NS:19800円 買ってみる
NS:15000円 ソフトと一緒に買う
妊 娠
PS4:35000円 買わないけどゴキブリと煽ってみる
NS:35000円 買わないけどこの値段で煽ってみる
価格抑えるためにスペック抑えて短命とか
本末転倒だけどなw
気持ち悪すぎ
子供が夜中目にしたらトラウマになるぞ
ありがとうパパぁ(´∀`)
お前ゲームやらないじゃん
充電しながらTVでゲーム
ずっと充電が止まらずバッテリーの寿命極端に短くなるんだよね・・
うちのコードレス電話2年も充電池もたない
ゼルダの劣化具合でわかるだろ
どうせ任天堂専用機、良くてもAndroid向けのスマゲが出来るだけだから信者以外には安くなきゃ売れない
性能? あれで期待できるってのはちょっと虫が良すぎるw
PS4は安くなったし、丁度いいタイミングかもね
19800円なら買ってみるか・・んー悩むレベル
もう詳細スペックのリーク来てるで
豚の妄想スペックのリークと違ってちゃんと整合性があるから、たぶんガチリーク
無理じゃない
原形と言われるシールドは定価4万弱で、それにコントローラーやドッグが付いてるとなると、リーク通り4万5千円なんじゃね?
たとえ本体買ってもソフト買わない
そんなら普通の値段で出した方がマシ
任天堂タイトルに興味ないなら、やめとけ
貧乏人が買ったところでどうせソフトを買わないんだし。
あの糞早く電池が切れる3DSでさえ、任天堂の表記では5時間だからねwww
3時間も持つわけないよwwwww
怒りのBad連打w
任天堂のソフトに全く興味のない俺からすれば、よほど性能的に優位じゃなきゃ欲しくはならないな
いま叩かれてるのは4万の価値がある性能じゃないと予想されてるからなんだけどね
口だけマンで買わないのばっかだしねえ
海外は絶望的だろう
いや19800円は無理でしょ
イカやりたいと思ったがBF1が面白過ぎでいらんなw
まあ、ブヒッチの性能はすぐわかるわけだけどw
ポケモン本編は出ない可能性が高いんだよな
出るならPVに出すだろうし
これだけで厳しい気がするが
よく心折れないな・・・
ホント、スゴイ信仰心w
揺れる飛行機の中で5年前のバニラスカイリムをプレイしたり
みんなでバスケやってるのに中断させてちっせえ画面とコントローラーでパスケゲームしたいなって思ったことあるだろ?
正直なれよ
岩っちは絶命したけどねd=(^o^)=b
何が出ようが買わないんだもの
そりゃノーダメージですわ
結局画面が手元にあるか空いてるスペースに置くかの違いじゃねえか
そもそも外でディスプレイ置いてじっくりゲームできる状況なんてそう無いだろ
仮にあっても恥ずかしくてできんわ
据え置きなら携帯で出来ないギミック考えろよ
VAIOcanvasの下位モデルくらいパワーないと。
PS4版買ってVitaで遊べるよ?w
豚と間違えられるから恥ずかしい(*´ω`*)
任天堂がスペック詳細を発表した事って有った?
チカくんニシくんは基本無料のゲハオンラインやってるからね
ロイヤリティフリーにすればソフトも集まるかもねw
この100ドル安ければって前提すら疑わしい
N64の時はドヤ顔で詳細スペック発表してた気がする
GCでピーク性能から実効性能表記に変えるとか消極的になり
Wiiではほとんど詳細を公開しなくなった
Wiiがメモリ100MB未満のゴミってことをWiiUの発表時にようやく認めた話は有名
WiiUのメモリ2GBも最初はドヤ顔で公開していたが後で引っ込めた
お前は最近外出してないやろ
値段高くすることしか考えて無いから20000〜25000円なんて絶対ないわ
やっとパソニシじゃないまともな人が現れたw
値段が安くてもこんなもの売れないし覇権も取れない
値段もつまりそういうことじゃないのか
どこぞのリークの300ドルは当たってるかも
>>5みたいなコメにもgoodが付くとかいかれてるわ
買わなくてもいいじゃない
任天堂信者って怖い
10000円で買う
10000円で買う
10000円で買う
10000円で買う
10000円で買う
10000円で買う
10000円で買う
10000円で買う
10000円で買う
豚は最初から買わないからあてにするなよ
この前も御家族で購入されたお客様がいたが、何するの?マイクラ?って聞いたら
「バトルフィールドみたいなのやりたい!」って言っていたし。やはり低スペックはもう駄目だよ
客も何度も騙されてくれる訳じゃない
ちょっとグラが綺麗になっただけでマンネリすぎる
サードのソフトも任天堂ハードでは絶対にプレイしたくない、操縦性悪すぎる
したがって、二万以下にするとか余程安くしないと買わないよ
覇権とれんで
任天堂はん
自社ソフトすら無理だしね。
やるなら、まじでソニーのパクりだし技術力ない任天堂には無理な話
メモリ100MB未満って、Wiiゴミすぎるだろw
当時、豚はメモリ512MB(256MB+VRAM256MB)のPS3をメモリすくねーwってディスってたんだぜ
そういやwiiuってほんとにメモリ2GBも積んでたんかねえ?
グラフィック性能もPS4の100分の1以下だから
超絶劣化すると思うよ(´・ω・`)
半分はOSが使うのでゲームでは1GBしか使えなかったらしい
もちろん全合体でね
値段に関してもWiiUと同等もしくはそれ以上になるって意味も含んでそういう扱いしてるのかね
実質1GBか
帯域糞過ぎるしPS3に惨敗するわけだわ
これはwwwww
またろくにソフトが出ずに短命で終わらすつもりか?
任天堂はいつから旧チップ・旧パーツ処分屋になった?
互換さえもないスイッチが勝つためにVITAよりも5千円は安くしないと
だから、中学生で任天堂ゲーしてる奴は 親や先生のイエスマンで、主体性の無いタイプばっかりだ
縦読みで草
結局身を削って普及させるしかないねえ
そして、買い替え詐欺で新製品。
その繰り返し。
なんか、ドックにLANポートついてるって情報、見た記憶がないんだが
そんなんやったら任天堂が死ぬぞw
3DSのアンバサですら数千億溶かしたんだからなw
据置という建前とスプラ出すから大丈夫という安心感で高値にするんだろうけど
スプラ2でU切ったらさらにユーザーの不信感高めるだけなのに気付いてるんかね
いつも通りなら多分また別売り
これに加えて1080p60fpsや4K動画再生可能なのに、液晶が1280x720ってことはAndroidを搭載せず
任天堂独自OSっていうのはほぼ確定だと思う(´・ω・`)
タブレットのように自由に使うことが出来ず、6.2インチを持ち運ぶことはないと思う。
ソフトだけの力でNSを買うユーザーが増えても、Androidやios製のタブレットには勝てない(´・ω・`)
N64 2万5000円
Wii 2万5000円
WiiU白 2万6500円
3万とか4万とか言ってるやつはGK
アレ
おかげで、3DSを安く買えた貧乏豚がいる
コントローラ4千円
ドック1万円
計2万4千円(税別)
ならいつもの任天堂ハードらしい値段になるな
そっか、じゃネトゲは辛いかもしれんな
ただのクレードルに1万もかかるわけないやろ・・・
11月 0本
12月 0本
1月 0本
2月 0本
3月 0本
値段で身を削る前にアカウント作れっていうね
少なくともそこのクソ要素取り除いてくれなきゃメインハードになるわけがない
そもそもたかが各社キャリアレベルで販売してるタブレットレベルでVRサポートできないだろうに。
へなちょこ過ぎて
こんなのに3万以上の値付けするようじゃ完全にボケてる
単なるコントローラーが着脱出来るタブレット(自称据え置き機)でしょ。
もうハード事業やめて、アプリを配信するだけで良いんじゃないの?
スイッチが革新的だったのならともかく、他社の二番煎じじゃ話にならない。
あのWiiUにもあった「その機種ならでは」がスイッチには無い。
ターゲット層もあやふやだし、WiiUの二の舞かそれ以下になりそう。
で、売れないからだんだんサードが離れていくという悪循環
ここにいるほとんどの人は4万あったら別の事に使うと思うよ
それこそVRとか
一般向けなマリオやスプラ、ドラクエは出るみたいだけど、更にモンハンやFF、ポケモン本編に近い作品、あと、コア層向けに国外産ゲームやバイオ系、童貞用にスパロボ系やテイルズ、最低この位揃えて初めてPS4には完封できん。それも日本限定の話な。
とっくにハメ込み確定してるよ
つーか発売5ヶ月前に実機プレイ動画が一つもないってマジでやばいと思う
PS4は発売1年前、wiiuでさえ5ヶ月前には実機動画があった
最近ゲームやってなかったけどそれまじ?
どうしたんだ任天堂。。。
ハッハハハハ!これでソニーも終わりだなwwwww」
ソニー「PS4よ!おろかな没落企業にレクイエムを聞かせてやれ!滅びのバーストストリーム!」
任天堂「馬鹿なああああああ!?」
400ドル前後の売価になるよね。3dsの逆さやで大赤字出したし、300ドル以下って任天堂には無理。
いつもの低性能高価格で大失敗確定だね。
xboxoneよりも低性能だからマルチも厳しいし、据え置き撤退の秒読み開始か。
ブヒッチはファミコンと同じくらいにしないとダメだろw
14,800円、それより高いと爆死だよw
サード「任天堂ハードでは売れないのでもう出さない」
任天堂「開発部隊統合してNSタイトルに全力なので3DSやWiiUの面倒はもう見れない」
当然の結果
3DSでは同梱して当たり前のACアダプターを別売り、wiiではまともにプレイするのに必須レベルのクラコンを別売り
据え置きとして売り込むからにはドックが標準装備だと思われるが、だからこそそこでボッタくってくるのが任天堂だよ
リーク通りならアーキテクチャが違いすぎて移植しづらいだろ
あと何よりアカウントに紐付かないストアが改善されない限り絶対無理
やっぱストレージ32GB、カートリッジ採用ってとこが、据え置き機としてはボトルネックにしかなってない気もする。
これがあるかぎり、世間もサードも「据え置き」と認識しないから、
携帯機としての価格帯を要求してくる。すると高くても25000円みたいな話になってしまう。
ハードディスクドライブ詰んでたら、39800円は言ってたね。彼らの技術力とコスパなら
サードは一年で撤退
数十GBのごく普通のタイトルですらROMで超高騰。というか出す訳ないw
マリオマリオマリオカービーマリオマリオマリオレゴ
アカウント無しで全て買い直し
同じ機能があるvitaTVもそれくらいしたから、妥当では?
バカなのは任天堂でしょ
決算で報告してる発売予定が3月なのに、5ヶ月前に実機プレイ動画もロンチソフトも値段もスペックも発表無し
しかも年内はもう新情報ないときた
こんなん延期確定レベルでしょ
しかし、WiiU買った人、特に最近買った人を邪険にしすぎやろ!
ソフト予定ゼロってよしもとのギャグやろ!
2012年(全15タイトル)
2013年(全32タイトル)
2014年(全26タイトル)
2015年(全22タイトル)
2016年(全11タイトル)
WiiUが撤退したのはミエナイキコエナイ?
リーク通り349£なら間違いなく爆死するね
それ以上ならスイッチLLが出るまで待つわ
任天堂がそこそこ儲けでるんだったらつきあうよ
状況によるなら無理してゲーム機買うのは馬鹿馬鹿しくない?
据置機()で2万台で出せる訳ねーよなー
よって終了
ははははは
まさか電池?
今すぐこんなクソハード取り下げるんだw
というか、このオサレでゴテゴテしたハードに
妖怪やブツ森が出るとは到底思えないんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その他、別途HDMI端子、HDDの購入が必要
ってとこかな
今回は確実に様子見されるし携帯機と認識されてるからアンバサ対象とも見られるぞ
そして据置はPS4大勝利
今回は負の総決算で相当キッツイぞ
据え置き、携帯どっちつかずのコウモリだよね。まるでどこぞやの在日みたい。
若しくは、二重国籍R4みたいw
左右にそれぞれ乾電池だと思う
二画面じゃダメなんですか!
wiiuより弱いハード出してくるとは思いもしなかったw
NS(ブヒッチ)
性能:TegraX1 6.2インチ(1280x720) メモリ4GB ストレージ32GB OS不明 バッテリ3時間 重量不明 ???円 Antutu5.6.3(75000) トースター:充電、画面出力機能
対抗
Aikun Morphus X300
性能:AllwinnerA83 Android5.1 8インチ(1280 x 800) メモリ2GB ストレージ32GB 0.65kg(装着時)0.48kg(無し) 5200mAh 64GBまでmicroSD対応 BT4.0 802.11b,g,n,a 背面800万画素 HDMIポート Antutu5.3(26326) ???円
Le Max Pro X910(比較用)
性能:SD820 6.33インチ(2560x1440) Android6.0 メモリ4GB(LPDDR4 1866MHz 29.8GBs) ストレージ64GB 背面2105万画素 前面400万画素 802.11a,ac,ad,b,g,n BT4.2 simフリー Antutu6.0(141000) 3400mAh 約27000円
そのあと初期型の値段が3万5千に値下がりしたから
もう当分値下げは無いだろうと踏んでたのに
新型PS4で3万に値下げ
3万で売りに出そうとしていたNXを
急遽2万5千で売りに出さざるを得なくなり
逆ざや⇒赤字の連続コンボ
3DSの時と同じ運命を辿る・・・
っていう未来が待ってそう
絶対売れないじゃん
逆ザヤにならないギリギリの価格で売ると思う
もちろんACアダプタとかの別売商法は忘れない
1ヶ月で1000万台売るっていうのは本気だったみたいだ
ゲハの終わりだわ
このギミック路線は宮本の趣味なのか
そうなるとどんどんジリ貧
WiiU同様にマルチタイトルは売れないし、やって来ない
だからもう好きなようにしたらいいと思うよ
9000円なら任天堂倒産間違いなしだな
市場調査やアンケートをきちんとやって判断すれば
こんな酷いハード作ろうとは思わないだろうに
はちまも新記事投入w
あくまで考える
なんのひねりもない順当な価格
実際問題200から250ドルくらいまでじゃないとチャンスすらねぇよ
でも最近は最後のオチが弱い
任天堂はスイッチを据え置きだと強調してる訳だけど
もしスイッチをその値段で出したら、今後出るであろう携帯機新型は100ドル以下で売るつもりか?
すごいな、どんな革新的な技術使えばそんな値段で出せるんだ。俺超びっくり
えっ?逆ざや?HAHAHA、確実に死ぬぞ!w
メモリ4G内部ストレージ32Gの携帯デバイスがその値段で出せるならスマホはもっと安くなってる
コストダウンしたVitaと同価格とかアホかいな
ドックも同梱必須なのに
あの合体させて使うコントローラも絶対必要だよなPSPみたいに本体で操作出来ないんだから
350ドルだよ
ぶーちゃんなんだけどな
東大卒を集めるより商業高校の卒業生の方が役立つんじゃね?
この豚はお薬でもキメて幻覚見てるのかな?
それをPS3や箱360と「同世代」の「HD機」って誤解させて情弱にバカ売れしたのが悪かった
情弱を騙して儲ける味を憶えてしまった
さすがに2度は騙せなくてWiiUは爆死したけど
今でもグラ詐欺PVやステマを続けてるのが情けない
気付いてはならんことを…
10億人がWii Uをだが買わぬしたのか。
だが買わぬしない任天堂信者は1%かよ
そんな奴いたら、降格だよ。スマホだけにしとけ。
常識を考えろ。
後、本体と左右のリモコン繋げるとWii Uのタブコンより重くなりそう
それから据え置きなのにバッテリー劣化。
さらにはカートリッジで保存先がないから他機種のゲームが移植出来無いし、外部ハードディスク接続も難しいからパッチやアップデートも困るからマルチは絶望的だと思う。
>>407
くっだらねえなお前らwww
親孝行でもしてこいよwwwww
これが成功するなら今頃shieldが天下を取ってるだろ
いくら任天堂が据え置き機だと言い張っても誰がどう見ても携帯機だしw
セットで2万切らないとワンチャンすらないだろうなw
携帯ベースのハードで2万切ったらどんなポンコツスペックになると思ってんだよ
つまり詰んでる
つっても、PS4並みの携帯機なら10万は余裕で越えるし、携帯機を据え置きにしようって考え自体が無理で詰んでいる
ちゃんと働けクソニート
内部留保使いまくって逆ざやで普及台数だけ伸ばした3DSもVitaより先に死ぬし(と言うかもう死んでるし)
ホント目先だけ見て数年後苦労の繰り返しじゃねーかニンテン様よぉw
ミニファミコン同様、山内組長の貯金だから繋ぎで出すんだろ。ゴミ。
「新しいものだから、今までのゲーム機よりもはるか高い、というやり方は、ない」
はるかに高い=1万円?
公式的には据置機だから今までのゲーム機=WiiU
なのでWiiU+5000円の、3万~3万5000円くらいまでは普通にあり得る
3DSが売れなきゃダンピング値下げ
WiiUが売れなきゃ即切り捨て
今までやってきたツケが今回ってきてる
左右ジョイコンも付くし原価はそれなりになるよ
2万越えたら無理じゃね?
充電兼TV出力させるアレで1万円ってところだろう。
家族の誰かが外に持ち出すと、他の家族が遊べなくなるからね。
PS4より安くってよりも、携帯機としてお手軽に買える値段で売る必要があると思うのだけどな。
具体的には2万円以下くらいで。
少なくとも発売から半年は絶対に買わないわ
搭載してるチップによっては技術的(本体がいくらになるかは別にするとして)に可能なの?
にわか乙
正確には5ヶ月だから。
そんな値段じゃ欲しくないけどなw
www まあ、確かにアレは衝撃だったよ。
ちなみに俺は初期に3DSを25000円で買ったんだよ・・・。
逆ザヤ堂
・
絶対に無理
PS4はノートPC用のCPUをソニーの技術を使ってカスタマイズしてさらにメモリに高速GDDRをおごってるからあれだけのパワーを廉価に出せてる
同じことをPCでやろうとしたら相当の金をかけなきゃならないし、
任天堂が値段度外視で作ったとしても今度はOSどうするの?って話が出てくる
そもそも企業として値段度外視、なんてことは出来ないよ
任天が今までのハードよりは多少高くなるって答えてたな
万能感あふれるコピペが全然現れなくてつまらないな。
ぶっちゃけ、これが覇権据置ハードになるとは誰1人思ってないよね。
俺は発売日に買ったぞ…
任天堂自身、3DSの代わりになるとも思ってないあたりが悲しい
PV出る前まではそういうコメたくさんあったぞw
PVが出てさらに性能リークがあって「これ、nVidiaのSHIELDだーーーーっ(ガビーーーン?!)」ってばれちゃったからそういう万能感がなくなっちゃったんだろw
3万円未満でないときついよ
はじコン(仮)付けたままクレードルに乗っけて、単体コントローラ買って普段はそれ使う。
外出時はクレードルから抜いて持ってく、というように死んだ機能になりそうな予感。
まあスペックにもよるだろうがギリギリだろうなあ。
PS4とそれ程大きくスペックが違わなければ、携帯できますよという強みでそれなりに買ってもらえると思う。
スペックがPS4から大きく離されていたら、任天ファン以外に買わせるのは難しいだろう。
任天堂ファンでもそれなりに待ち組も現れそうだ。
これ前提からして間違ってる、一番買わないのは豚共
あいつら口ばっかりで、間違いなく一般の人より買わない
>任天堂の忠実なファン以外に関心を持ってもらうためには
豚が買わないからそれ以外の関心が必要と言ってる様にも取れる
250ドルでも高過ぎだしなぁ。200ドルが売れる「かもしれない」最低ラインだな。
かといって、それだと逆ザヤだろうし、これ産まれた瞬間っつーか産まれる前から予想通り死産確定だったやん(笑)
日本だけ
海外では大敗北かい?
いや、そうではなくて、このコメントが意味不明だからbadが入るんだよ
深い意味があるのかないのか全くわからない
そのままの意味なら、勝手に買えよ、わざわざそんなコメントするなって意味でbad
低性能なのが問題じゃない低性能なのに高いのが問題
PS4自体が今量産可能な範囲では最高レベルの技術で作られてる可能性が高いから、
同等の性能を持っているものを作ろうとするならPS4を持ち歩くのと変わらん。
ま、タブレットに落とし込むには発熱とバッテリー容量がどうにかなれば良いから、
数分だけ動けば良い、熱くて触れなくても良い、とかなら作れるんじゃないか?
任天堂の開発力でUちゃん超えのハードを2万5000前後で出すとか相当きつめの逆ザヤになるだろうし
今回は3DSを彷彿させる自殺行為はさすがにやらんでしょ
ドックの分だけ高くなるのは避けられんね
携帯機にパッケージングするためのバッテリーや小型メモリなど余計なパーツのコストも掛かる
今のWiiUがまさにそれだもんな
PS4と同じ3万とか信じられんw性能はPS3未満なのにな
というかスペック考えたらそれぐらいで出しても黒字になりそうだと思うんだが。
「革命出来る」って何やねん?
悪過ぎるお前の頭に革命起こした方がいいぞ
普通に19800円以外ないと思うわ。任天堂だって2万超えたら勝負が厳しくなるのはわかるっしょ。無理してでも2万円未満にするわ。
15000円なら驚きだけど。
同等のスペックのタブとかより高額で売るしかないよ
たかだか1万ケチってホワイトスケジュールじゃ洒落にならんもんなw
多少安くした程度では買わないと思うの
よっぽどやりたいソフトがスイッチにでてこないと無理
ゲームユーザーはかなりシビアな視点で見てるよ正直
PSVRだってスキモノだけでほかの人はほとんど手を出さなかったし
マリオって年でもないだろ
そんな高性能あの大きさに収まるわけがねーだろ
PSVRは転売ヤーが買い占めた時点で本当に欲しい人の手に渡ったのはごく一部なんだよな
転売ヤーが8万とか高値で売りつけようとするから手が出せない
バッテリー駆動を前提にしないといけないからね
据置でそれは駄目だって
液晶本体+ジョイコン基本セットで2.5マン、ドックフルセットで3.5マンって所かな。
3,4万出せる出せないより、
出すほどの価値があるかないかだね。
WiiUですら2年目にはサード撤退してたのに
あらゆる点で、WiiUより条件悪いスイッチが
数年もつわけがない
俺知ってるよ
君つい最近までNXにFF15の完全版が出るとかほざいてたでしょ
9億9千万人以上は口だけの買う買う信者ってことかw
どうせ任天堂専用機で低性能なんだから、苦笑いしながら出せる金なんぞ2万円200ドルが良いところ
そんなペルソナ欲しいんでちゅかあ~~
かわいいでちゅねええww
数年後に大爆笑のネタになるからなw
「まさかの一手。妙手って奴だ」を超えるネタは早々でないと思うがw
で、安物買いの銭失いになる
金のない子供と脳のない豚を少しだけ釣って、それで終わりだよ
アンチソニーならネットに沢山いるんだろうけど、そいつらお子ちゃまだから財力ねえし、ハードも買わないという、世の中に何の影響もおよぼせないない生ゴミだし。
売れたところで逆鞘な3DSはもちろんWiiUすら殺してさらにNSすら25000切らなかったら高すぎる感出てるからな
本当に普及の為とはいえ任天堂製品の価値を下げまくった最悪の悪手だったわ
どっちかに肩入れする意味が無い
性能的にはPS4には及ばないのは確定?
今更スカイリムみたいなもんPVに登場させてる時点でほぼ確定でしょう
NVIDIAとの価格交渉が上手くまとまらないんじゃないのかね?
なんとか値段を下げたくてNVIDIAに無理を言ってる任天堂、
それだと赤字だからまともな価格を主張するNVIDIAみたいな感じで
その場合最悪価格設定が上手く行ってスイッチが滑り出し成功してもチップの供給が追いつかなくて結局転ける
自社製品じゃないスイッチのためにNVIDIAはリスクは犯さないから予算なりの生産しかしない
高くても2万6、7千円やな
switchはただの器用貧乏だから3万超えたら確実に大赤字や