スイッチの性能は任天堂にとって重要ではない
記事によると
・最近の噂では、ニンテンドースイッチはPS4より非力になるという
・しかし『リトルナイトメア』に取り組むTarsier StudiosのDave Mervik氏によれば、スイッチがPS4やXboxOneほど強力なスペックでなくても、長期的な見立てには関係がないという
・Mervik氏はGamingBoltとのインタビューで、「任天堂では長い間、ハードウェアのパワーは重要な問題ではなかった」「製品のアクセシビリティ、任天堂のゲーム、サードパーティの開発者からの献身はさらに重要になる。スイッチは独自のことをしており、ソニーとマイクロソフトのコンソールの完全な代替品としても、二次的な代替品としても効果的だ」と話した
・最近の噂では、ニンテンドースイッチはPS4より非力になるという
・しかし『リトルナイトメア』に取り組むTarsier StudiosのDave Mervik氏によれば、スイッチがPS4やXboxOneほど強力なスペックでなくても、長期的な見立てには関係がないという
・Mervik氏はGamingBoltとのインタビューで、「任天堂では長い間、ハードウェアのパワーは重要な問題ではなかった」「製品のアクセシビリティ、任天堂のゲーム、サードパーティの開発者からの献身はさらに重要になる。スイッチは独自のことをしており、ソニーとマイクロソフトのコンソールの完全な代替品としても、二次的な代替品としても効果的だ」と話した
独自路線だからスペックで負けてても問題なし!わかったな!m9( ・`ω・´)
WiiUでは得られなかったサードパーティのサポートがあるかどうか
【Kindleキャンペーン対象商品】 Miitopia(ミートピア) 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】
posted with amazlet at 16.12.19
任天堂 (2016-12-08)
売り上げランキング: 6
売り上げランキング: 6
と続く
高いコストかけて専用タイトルを作る理由もないし・・・
マルチプラットフォーム化してますますダメになるじゃん
PS4に出すほど技術のないサードの受け皿になりえるか?
「誰が?俺が?やだよ」
↓クルッ
詳細判明後の豚「ゲームにグラや性能はいらないというのに!!」
PS360よりパワフルでなくとも問題ないとね
でも結局PS3より先にお亡くなりになっちゃったけどね
ユーザーにとっては大問題なんだよ
いい加減に明後日の方向に向いて商売するのやめろよ
じゃなきゃ人気作品を金で囲い込むな
無双で表示される雑魚の数が
少数だったんだけど?
WiiUもそうだったんだぜ?知ってる?
(2016/08/29(月) 23:00 はちま起稿)
あるゲーム会社には任天堂から「あのタイトルをNXへ移植しませんか」と驚くべき提案が持ちかけられた。ソニーのPS向けタイトルをNXに対応させるというもので、昔の人気タイトルではあったが、このゲーム会社は結局断ったという
任天堂は複数社に過去タイトルの移植を提案したとみられており、ゲーム会社社長は「昔の任天堂なら人気タイトルの新作を是が非でもソニーから奪い取ったのに」と嘆く。
任天堂は11年にソニーの携帯ゲーム機向けだったカプコンの「モンスターハンター」を3DSに鞍替えさせたことがあり、相当額の金が動いたとされている。
問題ない、問題ないんだ
言い聞かせるんだ
それしかないんだ
最初は高性能って触れ回ってたよねニシくん…
(2016/10/21 13:29 日本経済新聞)
任天堂の株価が久々の逆風に見舞われた。20日夜に3月発売予定の新型ゲーム機「スイッチ」の映像を公開したところ、翌21日午前の東京株式市場で任天堂株は大幅に反落。前日比1925円(7.1%)安の2万5025円と約1カ月半ぶりの安値を付ける場面があった。今回公開した映像では、価格や新型機にあわせたゲームソフトのラインアップといった売れ行きを左右する詳細はわからない。ただ、市場はひとまず売りで反応した格好。スマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO」の人気で息を吹き返した任天堂株だが、投資家はヒット連発となるかは自信を持ちきれていないようだ。
ゲーム機はスペックとコストは重要
2016年10月21日 12時24分 更新 [ITmedia]
10月21日午前、任天堂の株価が急落。市場は次世代ゲーム機「Nintendo Switch」に厳しい反応を見せた。
10月21日午前の株式市場で、任天堂(東証1部)の株価が急落している。一時は2万5025円の安値を付け、午前終値も前日比1480円安(-5.49%)の2万5470円に沈んだ。
前日は次世代ゲーム機発表への期待から急騰。午後11時に「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の情報が初めて公開されたが、「驚きが少ない」「期待外れだ」との声も上がった。投資家は現時点では、新型に対し厳しい評価を下している。
SwitchはVITAマルチを取りに行ってるから成功するよ
ゴキブリはVITAの心配をマジでした方がいい
(2016年10月21日 00:25 JST 更新日時 2016年10月21日 13:01 JST ブルームバーグ)
任天堂は20日深夜、新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」では据え置き型と携帯型の両方の機能が使えると発表した。発表後の任天堂株は売られ、約3カ月ぶりの日中下落率となった。
発表によると、スイッチはタブレット端末のように持ち運んで外で遊んだり、家庭のテレビにつないで大画面で遊んだりできる。公表された映像では、マリオやマリオカート、スプラトゥーンなど任天堂の人気ゲームで遊ぶ姿が紹介された。価格やゲームタイトルは後日、発表する。
発表後の株価は一時、前日比7.1%安の2万5025円まで売られ、7月27日以来の日中下落率となった。午後1時現在は同5.4%安の2万5485円となっている。
これでいい、これでいいってやつじゃないの?
PS4なんて中途半端
2016/10/21(金) 13:20
>ゲーム機がノーサプライズなら、PVの内容もノーサプライズ。Nintendo No Surpriseって名前だったっけ?
>WiiU反省会で出たと思われる内容をまとめた機械。これをWiiUのタイミングで出していればねえ、という。
>しかし新しいコンセプト、発想については、ほんとに駄目になったな……。3DSの頃から兆候はあったが、WiiUがあれで、Switchがこれ。
美少女百合レズゲーばっか買ってるキモヲタゴキちゃんにこれが分かるかな?分かんないよね。
PS4みたいに出すゲーム出すゲーム前作割れするようなクソ国内市場じゃサードはやってらんないんだよ。
PSサードのSteamマルチが相次ぐ現実を見てみろ。
任天堂市場ならマリオ・ポケモン・ゼルダ・妖怪で安定した巨大市場が保証されてるんだわ。
5年も前に出た携帯機を心配してくれてありがとうな豚キムチ君w
WiiUは低スぺ独自ギミックで短期間で失敗したと思うんだが
WiiUのままで良かったじゃん……
今度はPS4以下でも問題なしときたか
2016/10/21(金) 19:40
・ファミ通.com編集部が新ハード「ニンテンドースイッチ」について任天堂に問い合わせを行った
(WiiUや3DSとの互換性は?)
「WiiUディスクソフトや3DSカードで遊ぶことはできない」
サードは基本的にマルチでやってるのに
PS4世代に少しでも性能近づけないでどうすんだって話
まだwiidsの性交体験に縛られてんのか
2016年10月21日 19時54分 J-CASTニュース
任天堂の株価が急落した。2016年10月21日の終値は2万5185円で引けたが、前日と比べて、じつに1765円(6.55%)も値を下げた。
株価急落のきっかけは、10月20日深夜に発表された次世代ゲーム機「NintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)」が期待を裏切る結果だったため、その失望感から売られたとの見方が支配的だ。10月20日の終値では2万6950円まで上昇していたこともあり、利益確定売りもあったようだ。
低性能で低品質グラでたとえクソゲーしか揃ってなくても消費者側にはまったく問題ないな
まあ、任天堂だし予想はしてたが
(2016/10/21 20:31 日本経済新聞)
東京株式市場で21日、任天堂の株価が急反落した。一時、前日比7.1%安の2万5025円と約1カ月半ぶりの安値を付けた。前日に発表した新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が「サプライズがない」と受け止められ、売りが優勢になった。終値ベースの値下がり率は東証1部で2位だった。
開発を明らかにしてから約1年半。満を持しての発表だったが、株式市場では「サプライズはなく、ユニークなソフトの発表がなかったため判断が難しい」(みずほ証券の小山武史シニアアナリスト)との声があった。
今回の発表では、新型ゲーム機の価格は明らかにされなかった。売れ行きを大きく左右するだけに、価格設定次第では今後も株価が大きく動く局面がありそうだ。
歴史は繰り返すんやな
悲劇やな
2016年10月22日10:00 オレ的ゲーム速報@刃
専門用語ばかりでわからないという読者のために、わかりやすくドラゴンボールの戦闘力で表してやるお!
PS4が悟空(フリーザ戦時)なら、
XboxOneはベジータ、
そして『ニンテンドースイッチ』は・・・ピッコロぐらいの強しか無いお・・・
サードに協力して欲しいならマシンのパワーは最重要だろ
ps4が世界でシェア取った今ps4がスタンダードなわけだしps4で作ったゲームを簡単に移植できるかはかなり重要だろ
2016.10.22 05:00 SankeiBiz
21日の東京株式市場で任天堂の株価が急落し、前日終値比1765円(6.5%)安の2万5185円で取引を終えた。20日夜、来年3月に発売予定の新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の紹介映像を公開。ゲーム機としての新しさが期待を下回り、利益確定売りと失望感で値を下げた。
証券アナリストは「携帯型に切り替えられるものの、据え置き型への強いこだわりが感じられ、目新しさがなかった」と評価。節約志向を背景に業界では無料で遊べるスマホゲームが中心となるのは明らかとし、「ファンがいるので最低限は売れるだろうが、今後の業績へのプラス効果は限定的だ」と見通した。
(2016/10/22(土) 17:00 はちま起稿)
・このスペックが事実なら、ニンテンドースイッチは、タブレットに一般的に採用される4コアのARMチップ、メモリは4GB。最も残念な部分は、GTX 1000シリーズのグラフィックカードに使用される現在のPascalアーキテクチャではなく、旧式のMaxwellアーキテクチャが採用されていること
・任天堂が配布している開発キットは古いNvidia Tegraを使用しているため、Nvidiaの新チップがファイナライズされていないという噂もある。私たちはただ願うことしかできない。なぜなら、
これらのスペックはそれなりにまともなAndroidタブレット程度のものだから。
もうVita切り始まってるのに
がっかりだわ
2016年10月25日15:30 オレ的ゲーム速報@刃
>欧州の大手ゲームメディア「Eurogamer」のTom Phillips氏が以下のようなツイートを投稿。
>Fun fact: Back in July Nintendo was indeed targeting September for NX's announce but Mario NX wasn't running perfectly. Now it is.
>「任天堂は7月の段階でNXの発表を9月に計画していたんだけど、NXのマリオがちゃんと動かなかったんだ 今は動いてるけどね」(意訳)
まーた3年で撤退すか?
あほか、wiiもwiiUも3DSも
性能悪すぎて全部失敗してるじゃん
3DSなんて何回新型だしてんだよ
ゴキブリ残念だったなw
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
いや、スペックが劣ってたら”完全な代替品”にはならないだろ
あれで売れるほうがおかしい
スイッチは、PS4とかち合わずに携帯機として、そして楽にPS4の横におけるサブ機として居場所を確保できればワンチャンあるかもしれんがな
代替品なんて何のために必要なんだ?
任天堂の株価は大幅に反落 2016.10.27 MONEY PLUS+ 鈴木貴博
投資家が株を売りとしたということは、結論ははっきりしている。「スイッチ」を始めることで「任天堂にこれまで期待していたような未来の利益は期待できない」と投資家が考えたということだ。では投資家は何に失望したのか?
任天堂のゲーム資産を使い、そこで全く新たなゲームについてのライフスタイルを提案することで、従来のスマホゲーム会社を飛び越して任天堂が再びゲーム業界の盟主になる。任天堂の創意工夫があれば、スマホという世界共通の基盤の上でもゲーム業界の覇者となる。その方向に経営資源を振り向ければ任天堂は決してこのまま終わる企業ではない。
新しい本格的なゲーム機を発表したということは「スイッチ」にこれから先の任天堂の主力ゲーム開発部隊のリソース(資源)が振り向けられるというメッセージである。最強の挑戦者になるのではと期待していた任天堂が「戦わない」と表明したことで、将来の世界チャンピオンを期待していた人々はすーっと任天堂を離れ始めた。
この意味が分かるか
PS4:プチWindows
スイッチ:プチAndroid
んでWindowsとAndroidのどっちが未来があるか?っていうと、そりゃAndroid
だからスイッチの未来は明るいんだなぁ
2016年10月27日17:30 オレ的ゲーム速報@刃
任天堂:スイッチの予告動画で流れたものが実際に発売するゲーム映像だとは考えないでください
任天堂の新型ゲーム「ニンテンドースイッチ」の予告動画を見たあなた方は「よかった!『スカイリム』が待ちきれないや!」と思うはずです。しかし任天堂はあれらはあくまでイメージ映像であることを強調しています。
海外メディアEurogamerへのコメントで
「このビデオはニンテンドースイッチがどのようなものかを説明するだけのものです。(中略)発売日や発売ゲーム等のお知らせは3月のローンチ前に発表します。予告動画で流れたものが実際のゲーム映像だとは考えないでください。またファーストパーティタイトルについての詳細も後日発表します」
専用設計のゲームを作らざるを得なくなって死んだハードがあったよね。
(2016年10月27日 20:18 JST 更新日時 2016年10月28日 09:27 JST ブルームバーグ)
任天堂が来年3月に発表する新型ゲーム機「スイッチ」は、追加のアクセサリー(付属品)によって公表されていない遊び方ができるようになる。君島達己社長(66)が27日、ブルームバーグとの単独インタビューで明らかにした。
君島氏は公表されたスイッチの概要に加え、遊び方を広げる付属品が発売されると説明。ゲームソフトも明らかにされておらず、これまでの発表が「全てということは決してない」と述べた。
>やっぱり周辺機器地獄じゃないですかヤダー(´・ω・`)
>付属品必須のゲームって結局全員が持ってないから使われるの最初だけなんだよな
posted on 10.30.16 at 04:13 PM EDT by Sal Romano (@salromano)
『スイッチ』向けにゲームを開発する計画はあるのか尋ねられた日野社長は、「コンソールを最大限に活用するための、最良の方法を見つけることは非常に重要だと思う」と回答
ロンチにはタイトルを発売する計画はないが、できるだけ早くスイッチを活用する方法を見つけ出し、開発に取り組むという
>「開発に取り組むという」 = 現在は何もしておりません
PS4と箱1ですでに8000万近くのインストールベースだぞ
どこの誰がゼロスタートの市場にまともに投資してくれるよ
今さらPS1レベルの絶体絶命都市に神ゲーとか言ってる有様だから高性能なんて不要
(2016年11月02日18:00 オレ的ゲーム速報@刃)
WSJのTakashi Mochizuki氏によると、任天堂の新型ハード「ニンテンドースイッチ」のゲームカードの標準容量は16GBになるとのこと。これは少なくともローンチ時のものでハード発売以降はさらに大容量のゲームカードが出て来る可能性もあると言います。
この噂を裏付けるかのように、任天堂インサイダーとして著名なEmily Rogers氏も「任天堂はスイッチのゲームカードに16GBを推奨している」とツイート。これが最大容量ではない、としながらも16GBを超えるカートリッジはコストがかかるとも指摘していました。
>ゲーム次第だろうな。例えば『ゼノブレードX』は25GB必要だったし・・最近のゲームで16GBはあまりにも小さすぎる
例えばスマホのFateGoとか移植簡単だろぶっちゃけ、スイッチなら
豚の誇らしげなコメントをどんどん吐き出させないとさ。
前機種同様あとで掘り返して1,2年はそれで遊べるようにしないとw
結局PS4と箱1にあっさり抜き去られた
PS4とVITAのマルチはSONYがやりやすいように環境作ってましてね…
ひろゆき「任天堂が次世代ゲーム機『ニンテンドースイッチ』を初公開しましたけど、ゲーマーとしてはショックなんですよね。(『ニンテンドースイッチ』とは何か)ザックリ言うと『本体にディスプレイが搭載されている』『据え置き機としても携帯機としても遊べる』『コントローラーをつけ替えることで複数人でも遊べる』ってことなんですけど、いまいちパッとしないというか……。」
ホリエモン「オレも見てみたけど、確かに微妙だったわ。イメージ的には、『コントローラー付きの大型スマホ』って感じだよね。でも、スマホではないからLINEとかのアプリを使うことはできない」
ひろゆき「ゲームをしないライトな層は、きっと堀江さんと同じようなことを思ってるでしょうね。んで、景気もよくない時代にゲームにしか使えないものを買う人って多くないんじゃないかと。お金に余裕がない人は『ゲームよりもスマホとかタブレットを買おう』となるのが普通の流れですから」
またまた単独走行です
持ち運べること?分離コントローラー?リモコン使えなくなったし、集まってマルチプレイするには向いてないしさ、何がいいんだこれ?
周辺機器接続はドック接続時のみだろうしさ
タブコン以外はWiiUより劣ってるぞ
540Pからの720Pアップスケーリングて正気じゃない
子供だましのハードでがいつまで通用するとおもってるんだろか
さすがにそんなにバカじゃないおもうけどなぁ任天堂ファンも
>任天堂のゲーム、→ペーパーマリオ、マリオテニス、マリオラン、最悪じゃねぇか・・・
>サードパーティの開発者からの献身。→昔のゲームのリメイク出して爆4→撤退の流れ
これ遠回しにブヒッチはもうだめって言ってないか?
(2016年11月15日07:00 オレ的ゲーム速報@刃)
期待の新ハード『ニンテンドースイッチ』。上記の画像の通り、あまりにも他社のハード『X300(※2015年の時点ですでに実機発表済み)』に似すぎていたため「パクリだ」と話題になっていた。そんな折、パクリ元とされる『X300』を開発した会社にインタビューが行われたのだった・・・
>Q: ちょっと前に任天堂は、X300と同様なコントローラを備えたホーム・ポータブルのハードを発表した。これについてどう感じているか。
>A: 「任天堂が私たちの通った跡をたどってモバイル・ゲーミングにやってきたのを見ると、持ち上げられたみたいで嬉しくなりますね。私たちの持っているパテント(特許)が侵害されないように非常に注意を払っています。それに、私たちは任天堂に対して先行しているという利点を手放すつもりはありません。この(任天堂との)ゲームではこれからもリードし続けるつもりですよ。」
ブーちゃんたちVITAを散散ディスってたけど、実はやっぱりVITAの市場がうらやましかったんじゃんwww
このままじゃ任天堂はマジでヤバい
クリスマスにみんなで任天堂社屋取り囲もうぜ!
辞めた
ソニー「知らん。いまPS4に忙しいんで。あとFateGO」
PS4「こっちも忙しいから手伝えないわー(棒)」
これなw
ビジネス+IT 11/18(金) 6:45配信
任天堂の戦略において期待されているのは、これまで成功を収めてきた「ブルーオーシャン戦略」です。ブルーオーシャン戦略とは、既存の競争の厳しい市場から飛び出し、これまで重要とされている機能を省いて、かつ、新たな価値を付け加えて、従来とは異なる市場を創造する施策です。熱心なユーザー向けにゲーム機の高機能化が進んでいた2006年頃に、家族でゲームを楽しむという新たな遊び方を提案したWiiの大ヒットが任天堂の方向性を印象づけています。
Nintendo Switchはブルーオーシャン戦略ではなく、競争の激しい「レッドオーシャン」に飛び込むような行為として投資家からの厳しい評価へとつながっています。
ゲーム史に残るほど売れてる
マイクラがスペック不足で3DSに移植されなかった事実に
どう答えるの?
2016.11.23 07:00 産経west
肩すかしの3分間
任天堂は10月20日午前10時すぎ、その日の夜に新型ゲーム機の概要を映像で配信すると発表。期待は一気に高まった。任天堂株価は急騰し、この日の終値は前日終値比で870円(3・3%)高の2万6950円となった。
新型ゲーム機が「据え置き型と携帯型とのミックスタイプ」ということは、ゲームファンや投資家らの間ではある程度予想されており“サプライズ”はなかったといえる。
期待が大きかっただけに投資家の落胆は大きかったようだ。配信から一夜明けた同21日、任天堂株価は朝から急落。1765円(6・5%)安の2万5185円となった。
マシンスペックはとても重要だと思いましたまる
2016/11/24(木) 11:30
・米国の大手ゲーム販売店GameStopが投資家向けに開いた説明会で、まだ発表されていないニンテンドースイッチの機能のうち、モーションコントロールの搭載が確定した可能性がある。
・任天堂はこれまで2つのゲーム機にモーションコントロール機能を搭載させており、その機能を利用するWii Uタイトルがスイッチ向けにリリースされるらしいことや、任天堂が過去に申請した商標を見れば、スイッチにもモーションコントロールが搭載される可能性が高いと見られていた。
・しかし、これまで当たり前のように搭載されてきた機能に別の付属品をつけることで、顧客を分断するリスクを冒すかどうかは甚だ疑問である。
そりゃまあいつらむっつり変態だし
他のハードと比べて開発費かかりそうだし
(2016.12.11 Business Journal)
任天堂、「スイッチ」でも失敗を再現か
「ニンテンドースイッチは独自仕様なので開発の障壁が高く、多くのソフトを揃えるのは難しい。ただでさえ、任天堂の場合、スポーツゲームやテーブルゲームなど、どの機種でも売れる『定番ソフト』は自社で開発してしまいます。
アクションゲームも『スーパーマリオブラザーズ』にはかなわず、他ジャンルのソフトもファミコン時代から続くシリーズものがいまだに人気なので、新規メーカーがつけ入る隙がないのです。そのため、斬新なアイディアを持つメーカーは、ニンテンドースイッチではなく、より自由な環境かつヒットしたときの儲けが大きいスマホゲームに流れ込むはずです」(ゲームライター)
いくらゲーム機本体が真新しくても、そのビジネスモデルやメーカーの顔ぶれが旧態依然としていれば、似たようなものしか生まれない。ニンテンドースイッチは、「固定ユーザーが喜ぶシリーズものが出揃ったら終わり」という、これまで散々繰り返されてきた歴史を再現する可能性が高い。
スマホ:最大1080p
vita「まだまだまだまだまだ現役!!!!!!!!!」
3DS:240p「お、おう・・・・」
スイッチ:540p「まさに現実はGK」
(2016年12月17日02:00 オレ的ゲーム速報@刃)
>来年3月に発売されるNSwは、発売から3年を経たソニーのPS4の性能を超えることはないだろうと、この件に詳しい複数の筋が伝えた
<この記事への反応>
まあ順当だな。tegraX1のカスタム携帯機で据え置きを超えるなんて
誰も思ってないよ。普通の人なら
任天堂の手のひらで踊らされてる馬鹿ゴキどもはさっさと寝ろ
任天堂に行くくらいならスマホ一本に絞ります
それくらい任天堂嫌いなサード多いよ
2015/6/1 3:30 日本経済新聞 電子版
迷走か、起死回生の一手か――。任天堂がディー・エヌ・エー(DeNA)と資本提携を結び、スマートフォン(スマホ)ゲームに参入する。「マリオ」に代表されるブランドは、任天堂が忌避してきた大乱闘の市場に飛び込む。岩田と守安、両社トップの秘めた絆が決断を後押しした。
■「OSはアンドロイド」
京都市南区上鳥羽の任天堂本社近く。昨年6月に竣工した白亜の開発棟がそびえる。ここでは今年3月、社長の岩田聡がその存在を明らかにした新型ゲーム機、開発コード「NX」のサンプル作りが進んでいる。会社側は「全く新しいコンセプトのゲーム専用機」「2016年に発表する」としか明かさず、携帯型か据え置き型かもわからない。だが、ある関係者はこう明かす。「基本ソフト(OS)はグーグルの『アンドロイド』を搭載する方向だ」。
あれも独自路線じゃん
でもそれじゃ駄目だったじゃん
比べる相手www
スゲー自虐的だな豚ちゃんw
言っちゃあなんだけど、携帯ゲームとして売るには15000円以下じゃないと無理ってのが
VITAがいまいちヒットしなかったことや、3DSがアンバサダーすることになったことからも明らかになったけど
スイッチを15000円で売るとなると、どんだけ売れても任天堂大赤字よ
だから今やばいんじゃないの?
ゲームとは遊びとは何かという本質的な部分を追求して出来たのがニンテンドースイッチだ
スイッチが提案するものって何??
テレビにも映せる携帯ハードなんて
10年前のPSPでも出来たんだが?
それらは携帯機だから売れたんじゃない、持ち寄って遊べるからだ
で、スイッチはスイッチ同士を持ち寄って遊べるのか?4人マルチや対戦出来るのか?初報のコンセプト映像にあったか?
後発マルチっていう誰得展開で
だれも得しないブランドキラー再び?
悪い意味で
いくら低性能だとレッテル貼りしても無駄だぞ
これはわかってた、そういう方面に強いSIEが作ってるVITAのカードだって
容量増やすのはコスト的に避けてたのに、珍天じゃ2017年でもこのくらいやろな
SIEなら今なら64GBのカートリッジくらいからスタートできるだろうが
やはりコストがネックだろうし携帯ごときにはそんなリスクとらんやろな
つまりWiiUコースか・・・
勝ち申したな!!!!!!!!
マーヴィック「大丈夫だ、問題ない」
化けの皮が剥がれる感じ好き
デメリットとして失敗した場合サードの支持を得られずロイヤリティも稼げないデスマラソンが始まる事だ。
WiiU
つまり、これからが地獄なんだよwww楽しめよwww
3DSででた、これから出るばっかりやんwどうやって普及するんだよwww
蠍となると普及価格帯ではないから、なんとも言わんけど
2017に出るゲーム機としてPS4と競ってるようではダメダメなんだがw
ましてや実際はPS3並って、もう爆死以外ありえない
国内は携帯機として多少売れるだろうが、海外は携帯需要はほぼないんだから、無視されるだけだぞ
足枷になってサードのマルチもハブられまくって結局任天堂のソフトしか出ない
ってのは問題では無いのかな。
結果ハードの普及率も上がらずそのスタジオのソフトも売り上げが伸びないでしょうに。
スイッチはARMベースだからスマホの移植が簡単
んでもってTegraX1カスタムだからVita・PS3クラスのゲームは余裕で動く
つーことは、だ。
スイッチに約束されてるソフトってのはスマホ+Vita+PS3並みのタイトル数ってこと。
これPS4じゃ無理だろ?
あとマルチが絶望的に売れなかった
基本的に任天堂ハードじゃPS箱マルチは一番売れないし仕方ないね
で3万もするゲーム機をキッズに買ってあげる親はいないわけで・・・あとはわかるな
PS1の3倍かw
PS3はもうマルチもはぶられてるしvitaはPS4マルチ(移植簡単)だからブヒッチにマルチででるわけないわな、スマホ?wスマホの無料ゲーなんて普及の役にたつとでも思ってんの?www
そっち方面のゲームがこれしかないであつまりそうな気はする
携帯機市場はさらに縮小してそうだけどね
まあ、その程度はクリアしてもらわないと恥ずかしいわなw
3DSがPS1レベルだから案外いい線いってるかもしれんがwww
この展開いつもどおりなんだけど笑える
豚をもう少し泳がせろやwwww
マジで?
で、今になってPS3・vita並のゲーム作るサードはどれくらいいるの?
じゃあ最初からスマホでいいじゃん。
億単位のインストールベースがあるし。
ハイ論破。
今度のソフトは自社ブランドでPS4とスチームで販売
スイッチはそもそも眼中にないから性能はどうでもいいと言ってる
PS4とスマホがあれば
良くね?
日本ではすでにスマホで無料ゲーをちまちまやるってのが常識になりつつあるからなw3DSすら爆死続きでサードがどんどん撤退してるというのに3万のスイッチを買うキッズがいるか?wPS4買うだろwww
PS4とPCっていう……
汚いなGK!汚い!
CSゲームが一般人から見放され、コア向けマニア向けになって先細っていく未来だ
任天堂はそんな未来を避ける為に性能に頼らないゲームの可能性を追求している
まあ、せいぜいvitaの半分もいけばいいほうじゃない、性能、すでに解像度で負けてるしwww
ドック接続っていってもね~、ドックっていくらなのよ、1万以上は確実だろ、4万以上の携帯ゲーム機なんて誰が買うんだろうwww
その結果
任天堂が先細り
ソニーは大勝利なんですが……
いや、これは転売やーも飛びつかないじゃないかwww絶対あまるぞwww
いつPS4以下って話になったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
これだからネガキャンゴキはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wiiuが生産出来なくなったから、急きょ後継が必要になって
Shieldの部品でwiiuを作ったってのが正解のような。性能が
必要ないってのとも、ゼルダの開発画面とも、wiiu移植とも一致するし。
これは携帯時の性能に合わせて開発するから、ドック接続時は
PS3並みでも実質携帯機wiiuだな。別に無理してないし良いんじゃね?
PS4以上を大合唱してた人ら以外は。
ポジティブなんだろw
wiiうんこのときも箱○の20倍の性能!統一ハード確定!とか鼻息荒かったし
いつの時代の話をしてるんだ?
いまは2012年か?
うん、そうだよ
だってニシくん買わないから関係ないの事実だしw
それにあの巨大なスリット、子供が外で遊べんだら壊れるだろ、携帯機にファンつけるなよ
有効なギミック発想出来ないなら、シンプルにしてくれ
なんかいちいち引き合いに出してて悪質な印象操作みたいだわ
プッwwwww
MAX売れてそのあたりまでだろうね
サードの協力は無いよ
一回関わったが最後、潰れるまで付き合ってやらないと他で出したゲームへのネガキャンがやば過ぎる
スーパーマリオランがその一般人から見向きもされてないのが見えないのか?
結局ちゃんとゲーマー層を育ててこなかった任天堂の末路がアレだぞ
Switchが出てもあいつらに売らなきゃいけない
wiiうんことか短命すぎるだろw
vitaやPS3の後にでてこの二つよりはるかに先に撤退しちゃったんだぞ、買ったやつよく我慢してるよ
どういうことだ?AAAソフトが来ると思ってんのか???
それに一番サポートしなきゃいけないのは本体買ったユーザーだからね?
皆が買わなきゃまたサードは離れていくよ
本体3万だぞ?カイガイなんてただでさえ携帯ゲーム機なんてまったく売れなくなっちゃったのに
1000万もいくかな~w正直日本でもwiiうんこにまったくとどかないってのが俺の予想、
wiiうんこは約4年で1300万くらいだったからな、あれだけステマトゥーンしてあの様だw
またマルチハブ
知ってた
ライバルと同じ程度の性能無いと、ゲームでなくてハード買う人も限られちゃうし。
何を学んでるんだろ?任天堂ゲームだけなら、ハード変更いらんだろうに。
スイッチとか普及台数は永遠に
世界最下位のままだろうし……
このアホ何言ってんの
PS4Proを超える性能のドックを出すことも可能ってことだよ
バカゴキ
サード置いてけぼりにしてそのまま昇天したWiiUからちゃんと学んでればいいな
馬鹿かおまえは
最初の方はご祝儀的に出るんじゃね?WiiUもそれなりに出てたし
発売から1年以内が勝負かな、そこまでで収益見込めないと判断されたらまたホワイトスケジュール不可避
容量足りねえぞ
海外AAAタイトルなんて50GB以上だからな
多分その通りだと思う。だけどWiiUが販売不振過ぎて部品発注が無く半導体工場が
維持できなくなったから、生産できなくなった。そこにスマフォでハブられて
爆死したShieldの部品とラインを余らせたnvidiaが囁いた。
だからこの性能なんだよ。普通ならわざわざ性能下げる意味ないからな。
最後はどこまでスペックダウンするかだな。
実際はWiiとWiiUの間くらいの性能だろ。
一応WiiUだったらUE4動くし。
それでも相当すごいから誇っていいと思うけど。
バカも何も来月にははっきりするんだから、
言わせておけばいいじゃん。
現実は720pに落としてかろうじて劣化イカが動くとかその程度だろうな
1080pでWiiU以上だとHDD必須レベルになるし
720pに落としてグラと容量を節約だな
さっさとスペック公開すりゃいいのに
まあ、そんなとこだろw任天堂が3万以下でだせそうな携帯ゲーム機の性能は
大体発売3ヶ月前に近づいているのに性能もロンチも価格すら発表ないハードなんて
いままであったか?wほんとに3月にだせるのかよw
これが任天堂最後のハードだろうから
本体ヒモ付でももう問題ないな
箱1の性能に近い携帯ゲーム機なんてsonyが本気だしたって3万以下じゃ不可能だ、熱とバッテリー関係はいまの技術ではどうしようないからな
たぶんPCの想定開発環境上だとバリバリ動くんだけど
スイッチに持って行ったとたん恐ろしいほどパフォーマンスがでなくて
絶望したんじゃないかな?
世界中の豚から突撃されると思うと今更引っ込みもつかないし。
そこは解像度落とすなり要素削るなりで対処できるでしょ
そこまでの労力をかけてくれるのは発売直後くらいだと思うけどね
サードのソフトの発表も全然こないよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミラクルの再来を期待してるんだろうなあ
豚さんには理解できないだろ
ハードが出るまでが一番楽しい人達なんだから
それは公式がtegraで携帯機バッテリーと確定した時点で事実上不可能
つまり最初から
NSで何をしたいとか特に考えてないから適当な物作っちゃってるんだよ
よく分からない負の遺産を商品化してるだけで後先考えてない
任天堂は岩田の後追い自殺をしようとしてるのかもしれないけど
その内、NSwの低性能に、頭を抱えるんだろうなぁ
時代が変わっているのに、未だにFC時代の基準でゲーム機本体を作ってる
時代は、ハイエンドゲーム機を求められているのにも関わらずだ
虚勢を張っている様だけど、その内、メモリが足りねーと悲鳴を上げて投げ出す
既にスペックとて仕様が決まっているのに、余程叩かれるのが怖いと見える
最初から低性能で作ってるんだから、出し惜しみ自体が今更過ぎるんだよ
はよ、スペックを公開してくれ、焦らすな
正直1月の発表会で延期発表してほしい。
今のままだとまともなことにはならない。
DSは知育ブームつくったからな、ほんと迷惑この上ない日本のゲーム業界を衰退させてくれたよ
wiiは棒フりブームなwどっちもマジでろくでもねー糞みたいなブームだった
shieldの部品でWiiUを継続する。涙ぐましいな
アカンでしょwww
いや、もういいからさっさとだしてさっさと撤退しろとw
どうせロンチはwiiうんこの焼きまわしだろうし
任天堂界隈ではいつものことなんでw
盛り上がるのは発売までで実効性能出たらそれまではしゃいでた奴等は急に音沙汰無くなるまでが一連の流れよw
それだけがこのハードを左右すると思うな
任天堂は公式でスペック公開しないよ
過去ハード全部公開してない
分解されてスペック割り出されてるだけ
なんでもう意気消沈してんだよwww
ちょっと前までps4以上とか言ってはしゃいでたのにw
wiiUのロンチはかなり豪華だったんだぞ、 MHシリーズの新作がでてたからな
糞爆死して終わったけどw
容量とか性能で足引っ張られてPS4版と箱版まで劣化しそう
何故?X1以上にしたかったらドックはそれ以上の電源と大型ファン、ブースター用基盤と
排熱機構で巨大な筐体になってないとおかしい。PVのドックはそんな風に見えた?
そうかな?総合的にみれば業界に貢献したと思うけど。
任天堂がいなかったら日本のゲーム業界が今よりもっと発展していて、
欧米とも渡り合えていただろう・・・なんてとても思えん
WiiはSDからHDへの過渡期だったから
HDゲーム開発環境が整うまでのつなぎとして売れただけだからな
WiiはPS2より高性能だったし
DSはスマホが無い時代だから暇つぶしゲー目的で売れた
今はスマホもあるしHDゲーム開発環境も整ってるし低性能路線が売れる見込みはほとんど無い
需要として狙えるのはスマホを貸さないで遊ばせるための子供向けだけだな
それにHDゲーム第二世代だしな今
環境が整ってるって言うよりその次の段階に入ってる
なにいってんだ?知育の後にのこったのは技術力が低くなってお手軽スマホに逃げるアホメーカーばかり、日本ゲーム業界を衰退さえた罪は重いよ
君さ、CoDだってWiiUに出てたの知ってる?
つまり、サードはほとんど集まってない
高性能路線はいいと思うけど、技術競争、価格競争なら大企業のsony相手に勝ち目がないだろう
本流とは違うニッチ戦略を目指す任天堂の考え方は嫌いじゃないけどな
同じようなハード作るならそれこそPS4だけあればいいわ
いやまぁスイッチの戦略がなんなのか俺にはさっぱりわからんがw
絶対また任天堂専用ハード化するやんけ、良くてもPS4とマルチで劣化版来るくらいだしやばいんでは
それはちょっと難しいな。今は小学生すらLINE無いといじめられる世の中だから
低価格スマフォの方が優先されると思う。同じようなタブを子供に2つってのは
無いだろう。
仮にそれが事実だとしても、そんなのアホメーカーの自業自得やろ・・・
明らかにライトユーザー向けのクソゲーが増えてコンシューマ暗黒期だっただろ。
買い切りゲーム=DSレベルのちゃちな物しかないと思われて結果的にスマホに逃げられたんだからな
ファーストがキャラゲーばかり作ったって、海外サードはついてこないよ
スマホも任天堂も日本のユーザーが求めたから支持されたんじゃないかな
その逆(任天堂とスマホがユーザーをダメにした)とは思えない
ま、この辺は個人の主観の問題だから、いろんな考え方があるってことで。
そのアホメーカーたちもWiiDSバブル後は技術力低下でコンシューマの開発は出来ず
ソシャゲバブルの波にも乗れず死んでいったとこばかりで本当に自業自得だわ
という時点で知ってた
あちゃー任天堂詰んでるのか
もうダメかもしれないね
何で当たり前すぎることをボカし続けるんだろうか
普通に購入しようと思っている俺のような人間にもマジで意味不明
妄想だろ
姉の子供がまだ小学生でスマホ欲しがってるからな
やっぱLINEをみな友達がやってるみたいで
・・小学生がスマホ贅沢な時代になったもんだ
なんだって・・・(; ・`д・´)
まー現物分解からの実スペック割り出しまでお預けか
にしても‥公式でスペック公開出来ないとか、余程、性能が低いんだな
ゲーム機って、ある種の、その時代のコンピューターゲーム機のステータスになるよね
今じゃ、PC台頭で、影落としてるけどw
ソニーは、そういう点では、頑張ってるんだけどねぇ・・・
一時代を風靡した所が落ち目になるのは時代かね?
PSPから10年遅れてPSP並みのnew3DS作るんだから、おおよそPS3並みの性能だろう
もちろんカタログスペックは上なんだろうが、ハード構成の欠陥とコストの問題でPS3並みにしかならない
これはもう、確定事項と言っていいほどだよw
なにをいまさらw
でもスイッチは独自路線だから大丈夫!」
頭大丈夫か?
折角集めたライトユーザーを何にも活かせなかった任天堂
それどころかゲームを娯楽や文化ではなく子供のオモチャや暇つぶしのイメージを植え付けた任天堂
日本のゲーム業界においてWiiDSの時代は黒歴史であり、任天堂は大罪を犯したというべき
言うほどそれらの層をゲームファンに昇華させることが出来なった
そして取った方策が、他のハードから客層を奪おうとする志の低いものに落ち着いた
まあ、それを指揮したのは前社長で現在の方針はまだ見えないが
プラットフォーマーとして任天堂に責任がないとは絶対に言えない
ソニー 5年進み
セガ 10年進み
やっぱWiiU携帯機の線で正しかったかな?
>スイッチがPS4やXboxOneほど強力なスペックでなくても
PS4ほどパワフルじゃなくても箱1と同じくらいのスペック~っていう過去リークを信じてた人居たぞ、絶対にw
ええと、プラットフォーマーの責任ってなんなのかな?
157GFlopsってマジ?
PS3より低性能じゃん
FCレベルのマリオで神ゲーとか言ってるやつらの言葉は重さが違うなw
自分たち自らがソニーガーしてVR批判したり、HALOだって作れた言って、信者のネガキャンを煽るとか、ゲーム業界全体のことを考えてる人間なら絶対やらない
吉田修平らソニーの首脳陣は任天堂批判をするどころか任天堂のソフトを賞賛すらしてゲーム業界を盛り上げようとしてるのに
読んでも理解不能なドキュメントとか動かないサンプルとかやめて欲しい
ファミコンもスーファミも高性能を売りにしてたよ
解像度や色数、表示スプライト数等自慢してた
そりゃ自慢はするだろうけどさ
メガドラやPCEなど競合に比べて低性能だったでしょ
そして大作はマルチが当然となってしまってる現状で
マルチ不可=大作を呼び込みにくい
これがかなり厳しいと思う
FCやSFCは当時としては高性能だったんだよ
その次なる高性能ハードとしてプレイステーションをソニーと開発してたんだけど任天堂とソニーの間で問題が起こって
まあ任天堂が悪いんだけど
プレイステーションが独立したんだよ
で自力じゃ高性能ハード作れなくなったから低性能路線に変更したって訳
これもリークで公式じゃないけどね。X1を元に携帯時はそのくらいで
ドック接続時はその倍。でも散々出てたように同時切り替えでプレイさせる
為には基本は携帯機基準で作らないとダメだからさ。
任天堂「WiiUのメモリは2GB。Wiiの20倍でゲーム機では最大」
所詮Tegra
バッテリーを考えるとそれくらいじゃ無いと無理か
スイッチは同じ道を辿ろうとしている
スマホない子とは連絡とるの面倒で遊びづらいってよく言ってる
今は3DSでとび森やってるけどスマホのマイクラみんなやってるから欲しいって言ってた
VITAの持ってるから買ってはやらんけど・・・
贅沢な世の中になったよねぇ
おおよそ最初から言われてたtegraX1だった場合の予測と変わりない。
それだけみんなもう任天堂に期待してないんだろうな
周りが勝手に騒いだだけだから、まあ許してやれや
弊社が開発したゲーム機の中では間違いなく最高の性能です、とは言ってたけれども
これ致命的よな。
確かに「任天堂はハードウェアのパワーを必要としない」
だが、「サードはハードウェアのパワーを必要とする」
これはもう詰んでるだろう。
ハイエンドはPCとPS4で十分
うわ……
豚ってなんでPCのデメリット全部無視するんだ?
頭悪いのか
サードが必要とするのは「売れてるハード」じゃないか?
周りが勝手にって、スイッチのファーストのフランスのインディーの人間がPS4以上の性能だって公言したよね?
もし嘘だったら金融商品取引法違反で訴えていいレベルの話だけど?
嘘だったら、そのファーストのコメントを否定せずに放置した任天堂にも責任回ってくるけど
WiiUの場合はろくでもないデチューンが無ければ、当時コンシューマで最高のAMDGPUだったからね
本当にフタを開けるまで誰も分からなかった。今回はtegraと明言されてるから、意味合いが違う
お前ほどの馬鹿は久しぶりに見たわ
どんな論理だよw
じゃあ訴えなよw
任天堂代理人「(WiiUについて)我々は技術的な仕様に焦点を当ててない。重要なのは数字ではなくプレイ体験だ。別の大手開発も現行HD機のグラフィックを表現できないし追いついてない」
あ、これか
こんな簡単な話も理解できないアホかよw
消費者バカにしてんのか?
独占契約したインディーってだけでファーストじゃないだろ
噂を否定しなかったら責任があるって、非公式の噂にいちいちメーカーが反応するはずないだろ
そんな責任もない。
自分たちの作るソフトが売れるハードだよ
この話題のほかでも性能云々がよく取り上げられるが
任天堂の最大の問題はライトユーザーの割合が多すぎる市場だから
つかあのリーク、TegraX1のカスタムって言いながらPS4以上の性能って矛盾してんだろ
単なるアーティストで技術の事は全然わかってないやつだろ
ダクソオールインが出たら俺は買うよ。1が久しぶりにやりたいからね。
ただスプラ2か新規モンハンを早く発表できなければ、一般的にはWiiUより早く終了するかもね。
牽引するソフトが無いし、俺のようなマニアックな買い方はせいぜい数万台だろう。
メイン層の普通の人なら5000万台普及してるPS4か、スマフォか、3DSのモンハン買うよ。
あんたはやりたいのかも知れないけど
今更になってダクソ1とか移植して来たら大笑いしてやるよ
スカイリムといい何年遅れのハードだよ
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
そもそもNDA結んでたら訴えられるので実名でリークなんかしない
要するによく知らない奴確定ってこと
とはいえ内容は結構正確だから(「PS4以上の性能」の部分は除く)、
同僚から聞きかじったんだろうけど
冗談抜きであと10倍は要る
恐ろしいでサードは
とりあえずHDD付いてない時点で終了。
いまだに3DS遊ぶ餓鬼いるから失敗確実。
PS3越えられるのか?
越えられなかったらマジで笑うしかないぞ
演算能力的にはWiiUとどっこいてとこだからなあ。WiiU自体がPS3と同じ世代だから
10年前の機械ってところかねえ。そもそも移植はPS3より劣化するとさえ思ってるよ。
そういう違いも楽しめるってだけでさ。だからマニアックな買い方と言っている。
描画よりむしろメモリが足りないだろう
UE4って時点でもうまともに動かない予感しかしない
脳トレ一本が生み出した物だと思ってる
スイッチの成功は、任天堂のオリジナルタイトル以外にはありえない
マリオゼルダスマブラポケモンイカとかだけじゃ
あの奇跡は絶対に起きないね
移植に大幅なダウングレードが必要で、相当予算食うからスクエニは
二の足を踏んでるんだろう。
これだけは言っておく
”性能じゃないんだよ”
だけどその低性能が結果的に足を引っ張るんだよね
WiiUでは?
では?
開き直り&これでいいこれでいいの連呼が始まると「近づいてきたなぁ」って感じするw
WiiUから?
から?
だからさぁ…
wiiuがサードパーティから見放されたのはスペック不足もあるだろうが!
開発はし易いメリットもあるだろうが、新作を出すにしても既存技術ばっかりで新しい経験を培えないハードではゲーム屋が技術成長しない。
任天堂機に特化すると、他のゲーム屋と技術力で遅れをとるリスクもあるんだよ。
任天堂が撤退しない限り糞みたいなゲハの妄想はなくならんのだろうな
高性能でも協力は得られんよ
高性能なんかだしたらWiiUの半分くらい、悲惨なまでに売れないからね
480pとかでなんとかするのか
マリオ ポケモン 妖怪が出たら打ち止めじゃん
後はいつもの続編でしぶとく消費者に媚びるパターン
携帯バッテリーが足枷になってフルスペックの7割だし。全て最初から予測されてた通り。
任天堂は本気でそう思ってたしそうやってきたから今更サードに媚売っても遅いっていうね
結局コレなんだよなぁ。ベースの任天堂ファンがサードのタイトルを求めてないってのもあるけど、
え?ていうような低い性能設定するせいで、いわゆるゲーマー寄りのユーザを集められてない。
結局、ユーザ数の割りにサードタイトルに全然手を出さない市場が出来上がってる。
ps3から毛を抜いたような性能だぞ
画質が悪い操作性が悪い誰もいないダクソとかやる価値ないだろ
PC版のダクソとPS4のダクソ2,3を買え
そのPS4未満のswitchなんかどぅすんだよ?
来年3月に発売されても来年末にはWiiUと同じ運命を辿るんじゃないか?
いい加減学べよ
スマホの性能がどんどん上がっていくから、ゲーム専用機には高い性能が必要なのに、
それを捨て去るとかアホかと。
スマホには出来ないことをやらないと意味ねーぞ
実機でのプレイ映像見る限りじゃ、
影とかの描画能力はPS3以下なんじゃねーのかってぐらい酷いけどな…
携帯機モードじゃ動かないだろ
グラじゃないというけど、性能は高いに越したことはない。
高度な計算が必要なマイクラみたいなゲームもあるんやぞ?
チープな3DSには出せなかっただろ?
なんでFFのナンバリングが初回ミリオンすら達成出来ないのwww
WiiUでさえスプラトゥーンがミリオン達成してるぜ?
性能=面白さならPS4のゲーム全部ミリオン行ってなきゃおかしいでしょ。
これにかかるあまりに余計な経費、不平等な立場のためにサードは任天堂ハードで出すことに意味がない
これは任天堂も自覚してるがこれを撤廃すれば屋台骨を失うことになり、任天堂がハード事業をやる価値もなくなるから辞めるに辞められないというジレンマに陥ってるw
世界でハードもソフトも爆売れでミリオン連発ですまんなwww
ちなみに世界って日本も含まれてるからなwwwww
唯のアホと豚
どっちに認定されたい?
ないよ
FF15が70万本ちょいでトップかな。
大型タイトルがミリオン行くのもいかないのも不思議じゃないとだけ言っておこう
ある程度性能が拮抗してなきゃ技術も上がらんと思うんだが…
国内に限定されると都合悪いもんなw
一本もミリオンないのが恥ずかしいんだよなw
だからなあれぼどvitaに出せって言ったのに豚のかっこうの餌になったねvitaは確かに足枷かもしれんが残りの30万本補うには何とか売れるレベルまでには来たんだよ合わせればミリオンなんて簡単だろう?
性能よくておもしろいからPS4はハードもソフトも
WiiUより海外でも国内でも売れてるじゃん?ww
国内に限定するほうが意味不明。
限定する理由があるなら聞いてみたいわw
海外で流通してなかったり、国内で流通してない物を比較するならともかく。
ハードだけなら3DSシリーズがトップに決まってるだろう2DSも含めたら1億台売れたんじゃねーか?と思う位週販売れてるのにソフトはミリオンギリギリかダブルミリオンが限界なんだもんなゲームユーザーの歩留まり任天堂ハードは悪すぎだよな
海外にすると都合悪いのでお互い様でしょ
ミリオンでても撤退してるハードがあるから恥ずかしいんだよねw
メガドライブ「呼んだ?海外では最強ハードでよ度々復活するでな」
海外で強いてのはメガドライブみたいなのを言うんだよひょっ子どもがっ!
箱1、PS3、360がはいればどうなる?
WiiUが入ればちょっと問題になる
だったらどうしてWiiuは売れなかった?
一本ミリオンを出すより、10万本のソフトが10本売れるほうがハードメーカーにしたら利益があるんだぜ
一本のソフトがミリオン出してもライセンス料はその一本ぶんしかないからな
だからハードにはソフトがいるんだよ
無知も大概にしとけ
ハードが売れていないって言うなら、国内でもPS4に抜かれたWiiuは惨めだよな
自社では言えないからついに他社にお願いしてハードル下げて貰いに来たか(笑)
Wiiみたいにまぐれで当たっても
サードは続かない
性能否定して売るだけならファミコンミニ売っとけ
スーファミミニ出したらもっと売れるぞ
↑
マジでこれの方が良かったんじゃね
なんでガッカリするんだよ。はじめから分かってることなのに
でも任天堂や豚どもの汚ないやり口は大嫌い
夢はかなうのか!
16GBじゃ旧世代機マルチ位しか出せないぞ
フィットみたいな一般向けヒット作でないと㍉㍉
スプラしか出てないハードといろんなソフトが出まくってるハードで勝負してるのかか。しかも任天豚はなんで鎖国してるのでござるかwwwあ、コテンパだもんなあ
ミリオンタイトル数
PS4 75
WiiU 18
まさに現実はGK
献身つまり身をささげること。自分の利益をかえりみずつくすこと。自己犠牲
スイッチ普及の為にはサードの自己犠牲が必要であり
サードの屍の乗り越えて果実は任天堂が食す
そんな流れを狙ってるのかな
任天堂信者は馬鹿ばかり
これなwだってよ
こいつ本当にアホだな
煽り耐性低かったしね
いらない奴は切り捨てるべし
名義貸しだけでソフトは出さないからだ
確かに任天堂ゲーなら低性能でも問題ないだろくね
そしてWiiU同様マルチハブされるだろうね
よっ!マリオまた買いささえてるのか
嘘アピールさせてるのに…
処理落ちしまくりでカクカクでも仕方ないよね
低性能ハードなんだしww
マジで業界にとって任天堂オモチャは足引っ張りだわな
任天堂の新型オモチャとしては良いと思うよ買わないけど
いつもの任天堂だわwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂ソフトだけじゃ3年で死んだU思い出せこの前のことだぞ
自社だけが儲かるシステムじゃサードは寄り付かない、どんどん性能下がってるスイッチに何処のサードが継続的にソフト供給するのかw
マリオイカを5000時間やるからサードはいらぬ、サードが憎いと喚いてるんだから
同じ結果になるだけ
いい加減それだけじゃダメだというのをWiiUで学んだだろwww
頭がパァ!頭がパァ!!頭がアホ!!!頭がパァ!!!!の幹部達だからなせる技
PS4 ドラクエ11高画質版 SONY著作権あるから任天堂ハード移植できない。
任天堂ハードなんて子供に安く買い与えるハードって認識が大半だろ
だから一応(任天堂にとって)高性能路線で高価格のWiiUは全然売れなかったし
こいつはバカか
引き際が肝心なんだよ。
セガを見習え。
スペックはたしかに気にしないけね
けど、出来上がったソフトのクオリティは気にするよ
スペックが低ければ、出来上がったソフトもクオリティが低くなりがち
豚って論理的に物事を考えられないよね
激しく同意!
スイッチは初代ファミコン並のスペックで十分だよな!
w
現行機が失敗と思ってないからこその発言なのは解るが
メーカーが技術的に進歩しないのは大問題。
それは大前提として
「新しい物は高性能」
と言うの常識があるからだよ。
だが任天堂ハードは
「新しいのに低性能」
だからスペックを確認しなきゃならない。
とか言われてもwwwwww
無ければ長期的に見れば当然顧客全体に不満が広がって購入意欲が下がる。
WiiUだって普通に実装されたGPU使えば当時は高性能だったのに
筐体のサイズを小さくするために、帯域抑え、消電力抑えーので
性能が半減した。据え置きフルの価格で性能をわざわざ下げられたら
満足度が下がって売り上げ落ちるに決まってるだろうに。
今回のSwitchだって同じだよ。携帯バッテリーのおかげで
性能はチップのマックスから落ちて、でもジョグコンとかいう全てに
無線とバッテリー付属したギミックとドックのせいでフル価格。
でも性能は落ちる。WiiUと何も変わっていない。
自社タイトルだけ出すならいいんじゃね(呆れ)
それにいろんなメーカーやユーザーを巻き込まないでくれるかな?
死ぬなら一人で死ね。
ゼルダが劣化したのも分かるような気がする。
国内で出るcero Zの海外サードタイトルは箱1でもあのザマなのでスイッチ版も速攻で撤退するでしょうね。
だいたいベセスダはスイッチ版リリースはするが日本でも販売するとも言ってないしね。
すべてはニシくんのロンチタイトル購入にかかってる。
作る方にとっては気にするんだよ・・・
負けハードのゲームキューブ以下だぜWiiUンコ
イカスゲーとかお笑いなんだよホント
ナイスレンガ!!
・CPU速度はドッキング時と携帯モード時で変化は無く1020MHzで動作
・GPUは携帯モード時は307.2MHzでドッキングモード時だと最大で768MHz
├これはSHIELDよりもかなり低い
└携帯モード時はドッキング時に比べ40%に抑えられている
だってさー判明したCPUGPU性能
スイッチ開発キットもってないよ UE4でつくったPCの映像だよーとコメント
やっぱりなぁw
携帯時はその半分でVitaの約3倍って事らしいね。物凄い中途半端な機械だなあ。
据え置き性能はWiiUレベルで、ファン付きなので携帯性は3DS以下。
企画意図が不明すぎる。
>「発売の前にアイデアを出すとマネされる恐れがあり、そのためE3での発表を控えた」
って言ってたけどこれって何だったの?
真似されるような凄い要素ってスイッチにあったっけ
え?スケジュール真っ白だったよな
低スペックのせいで人気タイトルのマルチ移植ができなかったって事忘れてるのかな?
信者的なファンはまたいつものゲームのバージヨン違いみたいなのが出ればいいんだろうが、普通のファンは流石に見切りをつけるだろう
ファンを止めはしないだろうが最新機種とか買わなくなるだろな
ほんと任天堂は学習しないね
あ、学習しないのはブーちゃんもいっしょかwwww
これだよなぁ
じゃないと情弱が好きなiPhoneが毎年売れてるわけがない
「スペックなんて気にならない」のではなくて、
「新しいから性能が高い」という認識があるから特に気にせず新製品へ買い替える人が多いけど
任天堂のハードはそれに該当しないから
それに騙された人からゲーム離れしていってる気がする
「WiiUが生産を維持できなくなったから急遽後継のShieldを買った」
「発熱の不安定さを解消する為にタブにファン付けたりいろいろ性能下げた」
「ネガティブな広報なんてあり得ないから最新機種って事にした」
って事なだけだと思う。Shieldは2世代前から既にTV出力はしてるしね。
内実はWiiUって事で「スペックは関係ない」って事とも符合する。
据え置きの補てんの為にいろいろ芝居を打ってるだけなような。
くだらん人生だねぇ・・・
普段からゲーム機をゴミ扱いしてるだけあるなw
面白ければどんなゲーム機だろうと、お前らが言うゴミでも人は遊ぶよ
5年も経たずにホワイトスケジュールになって寿命が尽きたゲーム機って資源の無駄じゃない?
多分WiiUよりは快適だと思うよ。携帯時の描画能力はWiiUより劣るけど
ゲーム自体を開発するのはWiiUよりマシになった機械と言うべきか。
より任天ゲーに特化してるとは言える。
性能なんてどうでもいいよ!って奴は沢山いるけど、Vitaより性能上だし中小はスイッチに移行する!とかいっちゃう不思議
任天堂信者の闇は深いなぁ・・・・
もちろん多くのユーザーが購入できる価格に抑えた上でという前提はあるけど
そうでなければ新しいハードを出す必要性なんてどこにあるのか
ギミックを提案するなら周辺機器を出せばいいだけ
任天堂の技術力が低劣だからってハードそのものの意義すら捻じ曲げるのはいい加減やめろ
それPVとtegraって発表された当初から言われてるよ。2画面プレイ不可、手元TV切替不可だから
劣化してるともね。ただ2013年の時点で部品の工場生産が不可能って報道があったから
その時点から皆WiiUが生産できなくなるって知ってたんだよ。だからそれほど多くないってだけ。
こんなゴミいらねーw
性能いらなかったら3DSでいいよねw
ちょっと性能低すぎません?w
PS4より高性能→発表当時からtegraと公式確定してたから妄想
低性能でも問題ない→問題ある。特に価格性能比で低性能過ぎるのは論外
そもそも性能じゃなくて良いなんて言うなら、超普及してるWiiで良かったんだよ
それができない時点で価格と時期に応じた性能は必要って任天堂自身が証明してる
まず面白くねえんだわwww
でもお前ゲーム買わないじゃん
もっとハード開発に金とやる気出せ
総合的な性能とかイミフwww
全てにおいて下だわwww
携帯機としては性能は良いがファンとデカさの為携帯性は皆無。
据え置き機としてはPS3と同性能程度なので論外。
任天堂ゲーしか出さないからいいんだよ!って言うなら
別にX1X2据え置きでも、完全ゲーミングタブでも良かった。
その方が性能が上がったり、価格を抑えられたりするからね。
プレイヤーに意味が無いようなギミックに偏執してわざわざ
性能を下げたり、価格を上げたりするのは思考が良く分からない。
まあそれでもソフトウェアに自信があるんだろうw
豚の心理的には任天堂のゲームが出るだけで+10000点だから無敵だろ。
ファッキンサッカーでも買ってろって思うけど。
これに足りないメモリとか、アクセス速度の遅いマイクロSDとか
ガンガン足をひっぱるわけで。
これみんなが気付いていると思うけど、
携帯モードが開発クオリティのデフォになるから。
携帯モード不可がありえない以上しょうがない。
で、毎日WiiUで遊んでるのって話なんだけど、なぁ、豚。
最近出たミートピアの事も思い出してあげてください。
ファッキンサッカーにしてもそうだけど、あれだけ神ゲーだのなんだのってもてはやしたのに、発売されたら一切話題にすら出てこないゲームソフト任天堂に多すぎやろw
まぁ、PS4があれば良いですけどね。
それ以外の部分をすべて合わせて総合的に判断すればスイッチのほうが上
そういう意味
開発者代表みたいに書くなカス
任天ゲーという要素を総合的に判断すればでは?
ギミックを喜んでくれるからな
ゴキがギミックとか言ってネガキャンしている
それ以外買わないんだからWiiUクラスで十分なんだよな
>>スイッチは独自のことをしており
だから今までダメだったんじゃねえかw
ブヒッチになってもやっぱりダメだと言ってるのと同じだぞw
何がそういう意味だよ。
勝る部分なんてどこにもないだろ。
涙吹けよ。
WiiUのネット環境だってこのままだと来年夏には全部ぶった切った上に
ゲームのダウンロード保障もしなくなるけど、どこが上なんだ?
PSPなんて、さすがに直接ネットワーク接続は切ったが、
いまだにPS3とPCでゲームのダウンロード保障を対応しているぞ?
ゴキちゃん お・わ・か・り?www
ほんとゴキのネガキャンは悪質だと思うわ
そろそろ豚も手がなくて行動がパターン化してきたな。
まさに子供だましですね(ニッコリ
>例えば100歩譲ってCPUスペックだけPS4が上だということにしたとしても
そういえばCPUスペックだけ見れば箱1>PS4だったな
ゴキちゃんミエナイキコエナイだったけれど
任天堂がスウィッチを3000円で売ればあっという間にひっくり返るのを理解していないようだw
もしかしてクロック数=スペックとか幼稚丸出しな話をしてる?
現実はWIIU以下なんだけどね。
ソフトラインナップがWIiUの頃と変わらないならせめて本体の性能だけでも上に行かないとWIiUの二の舞になると思うが・・・
シールドタブにもファンは元々ついてるから後から付けたわけでもない
任天堂「俺の方が先にひっくり返るわ!」
switch[地方の大学卒無資格]
これで「地方大学ならではの強みがあるキリッ」と言われても傍から見ればどっちが有能か分かるよね?
問題はセカンドハードでいる事を任天堂が嫌がってるって事だけど
卓球しか出来ない広さの競技場とアメリカンフットボールが出来る広さの競技場。
どっちが需要あるかって話よ。
もうすでにWiiUnkoよりソフトが充実しててすまんな
ほんとすまん
PS4の例えが犯罪者養成機関卒じゃあかん
PS4 75
WiiU 18
PS4はこれからもどんどん増えるけど
WiiUは増えないんだよな…
NVIDIAの株価は任天堂スイッチへの期待で上がってる分もあるわけですが。
普通の株主はスイッチ爆死性能ということの意味にまだ気づいていないから値下がりしてないけど。
スイッチ発売後の大爆死が来ればNVIDIAが連動して大暴落の危険性もある。
安全策を取るなら今が売り時、1月2月に数ドル上がるようなわずかな利ザヤをとるより安全な今の利確をとるべき。
絶頂期が衰退の始まりという言葉を思い出すべき。
なぜPSが独自アーキテクチャをやめたのか、
素人でも判ることなんだけどね。
相手を邪魔することしか考えてないと、
物事を俯瞰で捉えられなくなっちゃうんだろな。
全く活用されなかったタブコンのせいだよ
中小サードじゃPS4の性能を持て余しているし、
大手は高騰した開発費に苦しんでいる
スイッチが高性能ハードではなくてもサードがソフトを出すのは確実だ
任天堂理解してないなー、これ。
同じことを繰り返す気か。
公私問わず
どこの大学でも
やってる事は同じ
今まで表に出てないだけ
マルチはPS4版買えばいい訳だし、任天堂専用機だしw
コントローラーカッコ悪い。
性能上限が高いほど開発やゲーム自体の表現、内容に余裕が出来るわけだし
低性能で言い、なんてのは自分のレベルにライバルを留めておきたい、って言うゲスな根性だ
そのタブコンのせいで低性能になって、マルチのAAAは表現に苦しんでたんだがw
しかも売れなかったしな
使い方を示せなかった任天堂はド阿呆だが低性能出よかったなんてことは無い
性能を使い切れ、なんてのはユーザーはともかくSIEは要求しないわw
一本は出すだろうなそれが売れなきゃ出さなくなるけど
なにも分かってないここはw
なんだ、普通に勝ちハードじゃん。
話し聞いてるのか?
スイッチの据置モードは良いところWiiUレベル、PS3までいけるかどうか怪しい
携帯モードはその数分の一、Vitaより実効レベルでは低いかもってことだぞ
んで、ポケモンはともかくモンハンは任天堂が金出すかどうかだ
妖怪はまず出ないな、ドラクエもまあ無理、出せて3DSの移植だ
どう見ても死産ハード、1月のお披露目って発売中止報告じゃないのかw
そんな似通った性能でユーザーに買い直しさせるのか?
テニスとか気軽に楽しめるゲームがニンテンドーにしかない。
PS4のスペックでカジュアル層と女向けのタイトルが増えれば最高なのに。
そんな魔法の技術は無いわ!
たたでさえ、任天堂は最も技術に疎いのに。
何が4K相当だ。
WiiUにそんな性能は無いわ!
2012年1月25日 「WiiUは箱の2倍パワフル」
2012年3月26日 「WiiUはPS3や箱と同じくらいの性能」
2012年4月2日 ゲーム開発者「WiiUはPS3や箱に及ばない」
2012年4月5日 任天堂代理人「我々は技術的な仕様に焦点を当ててない 重要なのは数字ではなくプレイ体験だ。」
2015年11月20日 ゲーム開発者「WiiUの性能はVitaと似たようなレベル」
2016年3月23日 そして生産終了へ・・・
歴史は繰り返す
え・・・
別にPS4の性能使い切る必要無いし
SIEだって強制しとらんだろ
何故か性能が良いことを否定するオカルトな人が多くて困るけど
逆にPS4並みの性能だったら開発技術なくて問題だらけだろ
それが珍天堂
お前らが勝手にデモ映像見てソニー死亡とか騒いだ挙句、
任天堂がそう仕向けたみたいに記憶改竄するいつもの流れだな
VITAよりも3DSの方が開発費高いという話があってな
ぶっちゃけWiiUやSwitchでキリキリ作るよりもだ、PS4のスペックに甘えてテキトーに作る方が楽だし開発費もかからんのよ
性能的なこともあるし、
あと開発環境の整い方が全然違ってたらしいからな
3DSはなんでも一から組まなきゃいけなかったって
グラフィックで任天堂に
性能やグラだけは今の一般より手抜きしましたが、他の全てはスバラシイ出来です!ってどんな商品だ
グラを手を抜いたという事は他も適当なんだよ
ただ最上品だけを求めてる訳でもないから、安かろう悪かろうでも需要があるところへ売ってるだけだろ
それをさも最上であるように、他を貶す任天と信者が悪いだけ
でキューブがPS2と同じくらいだったと思ったが
↑これ、意味不明なんだが、独自路線で行くんであればPS4や箱1の代替品にはなり様が無くね?
結局コレなんだよな。
PS4とVitaでのリモプがよっぽど羨ましくてくやしくて「外でできる」だけにこだわった結果が(自爆)スイッチ
PS4が何年も前に実現したことを2017年にもなっていまさら劣化版を出そうとしてるんだから先は見えてる
アホはアホのままやね☆