『Dark Souls 2』のDLCは現時点でプラン無し、プロデューサーが他機種版やF2P化の可能性と共に語る
http://www.gamespark.jp/article/2013/12/20/45402.html
ようやく来年3月に発売となるフロム・ソフトウェアのシリーズ最新作『Dark Souls 2』。前作『Dark Souls』ではDLC「Artorias of the Abyss」が配信されていましたが、バンダイナムコゲームスのプロデューサー宮副岳志氏が続編では現在DLCを予定していないことを明らかにしました。
これは宮副氏が海外メディアEdgeのインタビューを受けた際に答えた情報で、同氏は「『Dakr Souls 2』ではいかなる追加ダウンロードコンテンツも予期してさえいない。我々はフルゲームと完全な体験を、パッケージを購入したファンに1日で届けたいからだ」とコメント。
またこれに加えEdgeの記者からWii UやPlayStation Vita版『Dark Souls 2』についても質問を受けた宮副氏は、そのどちらも可能性は無いと返答。Wii Uでリリースされないのは会社側の決定ではあるものの、宮副氏自身はWii Uと『Dark Souls』の客層は大きく異なっているように思えるとコメント。またVita版についてはネットワークの機能性の面から携帯機向けのゲームとはならないと説明しています。
なおバンダイナムコゲームスと言えばここ近年で『ソウルキャリバー』や『鉄拳』といったフランチャイズのF2P化を進めていますが、宮副氏は『Dark Souls』フランチャイズのF2P化に関してはまだ新しいIPであり早すぎると述べ、さらには「死ぬ度に支払う?酷いことになりそうだ。フロム・ソフトウェアは特にプレイヤーがお金を支払ってアドバンテージを得るような方法は用いりたくないだろう」と否定しています。
(全文はソースにて)
【『ダークソウル2』店舗別特典の武器セットが公開!※いずれも有料DLC配信される予定】
武器セットのDLCはあるけど、いわゆる追加ダンジョン的DLCはの予定は今のところなしと
ネットワーク上の問題のVitaはともかく、WiiUは客層でバッサリ切り捨てられましたなー
DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
PlayStation 3
フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 120
Amazonで詳しく見る
DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
Xbox 360
フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 1851
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 1388
Amazonで詳しく見る
あんなに豚がクレクレしてたのにねえ
和ゲーが集まりませんねえ
WiiUさん
これからのサードの合言葉
あーあ
ダークソウルでないならWIIU買う意味ねえわ
WIIUおわった
↓
WiiUは客層が違いすぎる
これでいいな。これからWIIU版を拒否するときはWiiUは客層が違いすぎるを使いましょう
ゼルダ無双がきたろ!いい加減にしろ!
WiiUは客層違いすぎるからあたり前
WIIU終了
仕方ないわ
WIIUおわったwwwwwwwwwwwwww
December 14, 2012
先週末に開催されたVGA10のサプライズ発表で大きな話題を呼んだ、フロムソフトウェア手がける人気シリーズ最新作『Dark Souls 2』。先日より海外ユーザーを中心に本作のWii U版リリースを嘆願する署名活動が開始され、スタート5日目となる本日、賛同者が1万人を突破した事が伝えられています。ユーザーからは、Wii U GamePadにインベントリを表示や無料オンラインプレイサポートが、ゲーム性とマッチしているといった声が中心となっている模様。過去には、初代『Dark Souls』のPC版リリースを求める嘆願書が7万件以上を突破し、実際に『Dark Souls: Prepare to Die Edition (DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION)』としてリリースを迎えた前例もある為、今後の動きにも注目が集まりそうです。
おつかれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
WIIUおわってた
Wii Uでリリースされないのは会社側の決定
PS3で出来るゴキと、宗教上の問題で出来ないぶーちゃんwwww
自分360版買うんで
WiiU版?HAHAHA、ノーだ
いくらVITAでも性能不足だろうな流石に
出すのはデモンソウルのほう
最初から徒労に終わるのが分かりきってるのにご苦労なこったww
タブコンなら新しい遊びを提供できると思ったんだがなぁ
豚「WIIUでだしてくれえええええええええ」
フロム「WiiUは客層が違いすぎる」
豚「え・・・」
迷惑だろ、クリエイター
そうして、WiiUにサードのゲームは出なくなったとさ。
WiiU 完
でもvitaと客層あってんだろ何考えてんだ?
ネットワーク要素排除したもんでも出せ無能
W I I U 版 は 無 い よ
W I I U 版 は 無 い よ
W I I U 版 は 無 い よ
W I I U 版 は 無 い よ
終戦 ダークソウルでないハードなんて買う価値ない
便利な言葉だ
PS4版はダクソ1がDLC付きでPC版出たみたいに、何か要素加えたやつが出るんじゃね。
そしたら一応Vitaでもできる、、やりたいかと言われたら微妙だけど
それは分かってるけど、WiiUェ・・・
自分に合わないゲームはなんでもクソゲー判定w
PS4版 早くして
おめえらが関わったらマジで買わねえからな
国内のに一切関わらないでくれマジで頼むから
December 14, 2012
先週末に開催されたVGA10のサプライズ発表で大きな話題を呼んだ、フロムソフトウェア手がける人気シリーズ最新作『Dark Souls 2』。先日より海外ユーザーを中心に本作のWii U版リリースを嘆願する署名活動が開始され、スタート5日目となる本日、賛同者が1万人を突破した事が伝えられています。ユーザーからは、Wii U GamePadにインベントリを表示や無料オンラインプレイサポートが、ゲーム性とマッチしているといった声が中心となっている模様。過去には、初代『Dark Souls』のPC版リリースを求める嘆願書が7万件以上を突破し、実際に『Dark Souls: Prepare to Die Edition (DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION)』としてリリースを迎えた前例もある為、今後の動きにも注目が集まりそうです。
どうすんだよこの署名リストwwwww
まあ、全てデフォルメしてダークマリオソウルなら需要あるだろうけど
でも、あれはレジーにバッサリ斬られただろw
声だけが大きい奴等の署名活動では動かないってな!www
>フロムソフトウェアやバンナムがWiiU版を考慮することはあるか?との質問に対して
>宮副氏はぶっきらぼうに「いいえ」と回答しました。何故?と聞かれた時彼は爆笑し、
>「WiiU版を考えたことはありません。また、私たちはその判断を疑いませんでした」
何故?と聞かれた時に彼は 爆 笑 し 、
Wii Uは世界に爆笑を届けてくれるハードだね。
いや、だったらソロプレイに特化したものだけでもくれたらいいのにさ
性能面では余裕だろうよ
記事にあるように単にネットワークの問題
デモンズやダクソのオン方式はルームを用意しないいわば乱入型
常に鯖が動的に関与するので無線のVitaじゃ難しいって話だよ
WiiUってダークソウル出来ないの?!
じゃあWiiUってゴミじゃん!!!!!!!!!!!!!
こんな産廃誰が買うの?!!!!!
出ないなら出ないで360版買うだけだから
ちょうどWiiUでほしいソフトあるしミーバースやりたいからそっちにうつるわ
December 14, 2012
先週末に開催されたVGA10のサプライズ発表で大きな話題を呼んだ、フロムソフトウェア手がける人気シリーズ最新作『Dark Souls 2』。先日より海外ユーザーを中心に本作のWii U版リリースを嘆願する署名活動が開始され、スタート5日目となる本日、賛同者が1万人を突破した事が伝えられています。ユーザーからは、Wii U GamePadにインベントリを表示や無料オンラインプレイサポートが、ゲーム性とマッチしているといった声が中心となっている模様。過去には、初代『Dark Souls』のPC版リリースを求める嘆願書が7万件以上を突破し、実際に『Dark Souls: Prepare to Die Edition (DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION)』としてリリースを迎えた前例もある為、今後の動きにも注目が集まりそうです。
いわっち「おい!スマブラは買えよ!」
ハイハイ、アンソ、アンソ
ソロプレイ特化なら別ゲーやん
外伝ならともかくナンバリングであり得んわ
はちまもこっちの和訳で記事にすればよかったのになw
ならPS3版でいいよねw
360版買うだけだから安心しろ
え?君は買わないでしょ?
何も持ってないんだから
爆笑ハード
WiiU
携帯機とかアホか
とか、言わないの?豚は
当然かマリオかゼルダしかやらないもんね(笑)
え、やだよw劣化ハードとかw
冗談は顔だけにしろwww
さすがゴキブログ
いや、動的な対応はVitaでも設定や設計すれば出来る
が、常にVitaがオンライン環境にいる可能性が据え置きよりも無いってことだろ
ゼルダ無双が
マリオやゼルダやポケモンだけじゃなく
ゼルダ無双みたいに
マリオ無双も欲しい
あ、ポケモン無双もお願いします
別にダクソ2はPS3で買えばいいだけだしなー
でも前作は心が折れてそのまま埋まってるから、それまでリベンジでクリアしねえとw
↓
そしてwiiU版発売後…
↓
フロム「買いましたか?」
豚「何もミエナイキコエナイ」
↓
売上 500本
全サードが思ってることだなw
アンソってやっぱりチカ豚使い分けてるんですね(笑)
ってか篝火で松明とかやめてくれよ・・・。
同じこと思った。
なぜPS4について聞いてないのか。
Vitaの場合、常にオンライン環境下においておく必要のない「携帯機」だからな
>>89
前作
ダークソウルは日本ではPS3独占なんだけど・・・
でもあの操作性のままであるなら売れねぇぞ
ダイレクトの目玉だからこんなとこでwiiU版があると言えないだけだと言うのにっ!
宮副「WiiUは客層が違いすぎるからダクソ2出さないよ」
イワッチェ…
フロムがデベロッパー(開発元)でバンナムがパブリッシャー(販売元)
遡ればA.C.E.シリーズとかあるね
原文読むと、ちゃんと聴いてるよ。
PS4&箱1はないってさ。
VITAはネット的に無理そうだが
WiiUは…そうだな、ネットと性能と客層的に無理ね
無視されているのは3DSだろう
据置ソフトの話題に入ってくるVITAがおかしいだけで
CPUの性能的にいって、Vita>WiiUだろうからWiiUで出すなんて夢のまた夢だろ?
今時PowerPC750CXe改の3コアなんて信じられないよ
納期を守りつつ開発人員をWiiU版に回したりして全体の完成度が
落ちるに決まってるからね将来性も皆無だし
みんな嫌がってんだからもうクレクレすんなよ馬鹿ブタwww
あ、ネガキャンもやめてねw
>宮副氏自身はWii Uと『Dark Souls』の客層は大きく異なっているように思えるとコメント。
会社も俺も出したくない、と。
SCEと共同開発とかPS4とかデモンズ後継とかの噂が流れてるがどうなんだろうか
まぁ普通の話だな
それはゼルダ無双次第だわ。
マリオ無双やポケモン無双がほしけりゃ、ゼルダ無双をかってやれ。
俺は買わんが。
バンナムはパブリッシャー、フロムはデベロッパー
ただし、国内はパブリッシャー、デベロッパー両方ともフロム
豚どんな気持ち?
どんな判断や
PS4がでるのに、そっちにフォローがないのは寂しいが。
豚はゲームに興味がありません!
豚は脱Pに興味があるのです!
豚のクレクレに騙されないで下さい!
客層が違うのは事実だしな
コアゲーがWiiUで売れる訳がない
作ってること自体はリークでばらされてる
やってみたい気持ちはある
たくさん売れたらその利益の許す範囲で作る感じで。
ダクソ1のDLCは発売から1年後で当時は遅すぎと思ったけど、今となってはちょうど良かった気がする
もう少し欲しかったけど
アノロン城下町とか
というかデモンズの北の巨人の要石作って
健康器具層?
カラオケ層?
ミーバースでハッピー層?
水汲み層?
世代からして、Vitaの5世代前のアーキテクチャだもんな
…5世代前って相当な骨董レベルだぜw
デモンズと同じスタッフが自社開発した同じ路線のゲームだよ
Vitaに関しては遊べるってことだし気長に待てばいいんじゃね
日本のチカ君は海外版でやってたよ、2chでよくこの英語は何て書いてんの?って聞いてたわw
そのためのスペック追求も遅い上に中途半端ですぐに来た次世代にちぎられてるわけだが
それはないでーす^^
龍が如くU 1,878本未満が確定(ランキング外なので詳細な売上本数は不明)
ディズニー エピックミッキー2:二つの力 1,800本
レイマン レジェンド 1,435本
ソニック ロストワールド WiiU版 2076本
コールオブデューティ:ゴースト 2508本
アサシンクリード4 1000本
出してもこの中に入るだけだしなw
ネットワークの問題なぁ・・・本当か??
SCEが協力してないのじゃなかった?
誰も何も言ってないこを書けとかいわれてもねぇ
訂正
コレの原文ではなく、べつの記事だった。
申し訳ない。
神風ロリゲッターーーーーーーーっっ!
早く来てくれーーーーーーーっっ!
ACVDはオンがあまりにつまらなかったから要らないな
あんな仕様で楽しめるの極一部だけだわ
前作同様
日本ではPS3独占でしょう
デモンズはパブリッシャーがSCE
ダクソはパブリッシャーがバンナム
まぁ、かじ取りの違いはあるだろうねー
ほんとコレ
PowerPC750CXeの3コア1.24GhzとARM Cortex-A9(クアッドコア)を比べて欲しいんか?www
サード会社のおじさんが見てることを願ってとりあえず何でもクレクレする雑魚豚脂肪w
ないのはネットワークの問題で、性能とは一言も書いてないと思うがw
グランツーリスモでさえこの時期爆死だぞ
WiiUで出すべきだろ。ユーザーにとっても
thx
でもよくデモンズは神ゲーって聞くのは何でなんだろうか
同じ開発なのにそんな違うものなのか
正直無名タイトルでも微妙な数字
WiiUはスマブラが頼みの綱だな
でも3DS版のが売れたりして
ファミリー層でしょ?
うん
デモンズ→フロムスタッフ+SCE
ダクソ→フロムスタッフ
だからデモンズに比べてダクソは大味だとよく言われる
海外版も使えんだよ、頭使え
二兎追うものは一兎も得ず
タブコンでカジュアル追って
HDでコアゲーマーをじゃ無理だろ
どっちにも中途半端過ぎだった
海外版でやりこんだ
2作目はおこぼれだけど
箱⚪︎版でも日本版出るらしいから
素直に嬉しい てか豚は買いもしない癖に
箱⚪︎版買うとか何なんだよ
すりよってくんな w
来ちゃうぅ3DSにダークソ来ちゃうぅ
ゴキちゃん、鐚はぶられて、どんな気分?
DLCはファンブックと同じでなくても良いけど遊んでみて楽しかった人達が更に深く楽しむ為に
用意されたものという考えが正しいと思う。(フルプラスの場合は)
最初からDLCを狙って姑息に儲けるのは分割商売だと言いたいな。
え、WiiUってユーザーいたっけ
マシンパワーねぇ
WiiU PowerPC750CXeの3コア 1.24GHz(1997年製)
Vita ARM Cortex-A9(クアッドコア)1.5~2GHz(2010年製)
ププッ
実際それだったから
結局PSハードにゲーム集まってるからなw
フロムはバンナムの犬になってから微妙やな
売れないの分かりきってたゲームと比べられても困るわ
ハブいて正解
心が折れる前に腕が折れるなw
ダークソウルはステージ間の移動がめんどくせぇ
あとバランスが悪い
巨人墓地とかイザリスの道なりに強靭の高い大型敵を配置用してあるだけとかふざけんな
これがはちま脳ってやつか・・・
ソースを読んでから登校しろよ
マルチじゃなくていいからさ
どんだけ貧弱なんだゴキはw
そんなこと言ったら買い控えされてPS360版が売れなくなるだけだ
はちま産はどこまで馬鹿なのか
ダークファンタジーって括りではソウルサクリファイスがいい線行ってるけど、あれは共闘ゲームだしな
ARPGでダークファンタジー的な奴が携帯ゲームにも欲しい
元々、(大)ヒットするようなゲームではないし。
ゲーマーの一部が神扱いしていてそうつらの熱はまだ冷めてないように見えるから
最低でも1と同じくらいは売れるんじゃないかな?
次世代機はPCに近い基本設計を採用すること知ってたからだろw
正しい判断よ
そうかそうかw 良かったねw
携帯機でそんなのが出るのが当たり前になったら凄く嬉しいんだがなぁ
出るわけ無いじゃん
いけるいける!
WiiUは直に開発サイドからもバカにされていて大変だね
?
PS3、PS4のマルチ、箱○、箱1のマルチがいくつあると思ってるの?
笑えるわwww
一生、く、そ、ゲーやってろや、豚!!
ダークソウルの不満の殆どは初期の調整不足に集約してる
バグの嵐、まともにつながらないオンライン、擁護できない装備バランスの悪さ
今はアップデートで殆ど改善されてるけどね
で、ラビッツ送りにするんだよね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジョジョとかこないだのFF13みたいなのが駄目であって
LR2を背面タッチで代替するのはキングスフィールドのカメラですら殆ど機能しなかったから、シビアなタイミングのパリィなんかとても無理。
でもLR2が付いた本体が開発されて、VITA版がリリースというならそのためにまたVITA買ってもいいね
ダークファンタジーではないけど、似たようなコンセプトで
昔煉獄というゲームが有ったな
デモンズ日米欧3バージョン、ダークソウル、アルトリ
と何百時間やったかわからんが、今回はスルーするわ
PS4で出たときに買う
宮崎の方が本命だから、(あり得ない仮定だが)そっちはPS3で出ても買う
じゃあ買うな
パッケージの段階で先ずは十分楽しんでもらおうとしているからじゃないか?
それで更に楽しみたい人向けのDLCを用意しましたと言われたら、楽しむ人と
もう良いやと思って買わない人が出てくる。
最初からDLCがないと十分楽しめないものを提供されるのは嫌だしね。
武器を組み換え可能なロボットマリオでオンライン大激戦
ACDVの一部の人しか楽しめないクソオン仕様より楽しめそうw
家族で楽しめるロボットゲーってんは需要はありそうだしな
あんまコメやレビューに惑わされない方がいいよ。
少なくとも今からプレイするなら、ダークソウル、それもアルトリウスver がベストの選択だと思う。
デモンズよりRPGとしては、ずっと面白いよ
そうか....
で?
メッセージに遊ばれて敵にフルボッコ。
任天堂は早く次世代機を投入するべきだなwww
WiiUは年末年始の売り上げ次第で完全版ある流れじゃん
必死で叩かないとやばいわけかw
怯えっぱなしで大変だなゴキ共wwwwww
札束持ってフロムに向かうな
宮崎はラジオのトークで聞いた限りでは、付録のMAPがワクワクしたと言ったりするから、ゼルダのファンみたいだよ。
でもまあ、Uには出ないでしょ w
確かにボタンが足りないのは致命的だな、それだけでもやりやすさが段違いだし。
でも、パブリッシャー様がバンナムなんだよねw
わかるな?いわっち、アーマードコアをwiiUにコラボでだそう
カスタムアーマードコアロボだ
TVCM見ればわかるだろ
WiiPartyUのCM見て面白そうって思ってる層だよ
Vitaよりネットの性能は何倍もすぐれてるだろ!!!!
影のシェーダー表現だってpS3より滑らかだぞ!!!!!
まじ世界で一番売れてる3DSで出さないとは脳ミソ湧きすぎwwww
VITAでダクソってかなり需要あると思うんだが
本気出せばPS3に肉薄できるんだから作って欲しい
据え置きゲームの話に携帯機であるVitaが話に入ってくる時点で異常な訳なんだが
店舗別特典武器は後日有料配信は廃止されて全てゲーム内で入手に変更!
ってファミ通で発表されててただろーが!
過去記事リンク載せるならちゃんと追記も併記しろやあ!!!!!!!!!!!!!!
トゥムレイダーと同じ商法だな
プレイに影響が出ないなら個人の自由じゃないかな
クソゲーにDLC付いてたら腹が立つんだろうけど
ハブられたのはどっちでもなく、日本で売れてるハードでしょ
そうなのよ。
だからこの前の新型が出た時に、てっきりLR2付きのがきたか! と期待してたんだけどね
いじめは良くないと思いますも
面の皮がクソ厚い岩田が折れるわけないやん
むしろ岩田だけが最後まで折れずに
周りが折れてしまうって方があり得るわw
WiiUなんて未来ないの分かってて買ってるんだろ?
フロムの独占が任天堂機に来るならWiiUやら3DSやらを買うのも辞さない構えだったけど、やっぱり俺はPSWが良いみたいだ
まー成り済ましだろうけど、VRAMが4MBしか無いのに3画面分描画処理しなきゃならない3DSなんか問題外だろ?
違うんなら国内過疎でラグラグ外人としかマッチしなくてゲームにならないだろ
PS3版とかでやると思うわ。
現時点で出てるマルチソフトもネット人数の関係上PS3でやってるけど
タブコンが使えるからプレイのしやすさと遊びの上では良い出来だわ。
セーブデータかハードの垣根を越えたら良いなぁw
そしたらソロはWiiUでやるのにw
知り合いに結婚してダークソウルや狩りゲーが好きな野郎も普通にいるし
コアゲー好きとアクション好きが遊んでる印象しかないな
あ、言っちゃった
多分日本は規制入らなければ
日本の箱⚪︎版は海外との
共通鯖になると思う
○ WiiUの客の層が薄すぎる
仮にVITAにLR2ボタンがついたとして、どういう感じに付けるのか気になるところだなw
ダークファンタジーだから生負け組で暗い経験してきた孤独な独身成人男・・・ですか
じゃマリオは猫のキグルミ着たキノコをこよなく愛する配管工が好きなゲームってイメージですか?ww
誰がいってたか知らない?
明るく家族や彼女や友達とワイワイ楽しむのがメインのWiiU
そりゃ合わんわ
操作が単純簡単なところがいいな
反射神経いらないし、操作自体に才能いらないから
落ち着いて頭を使いながらプレイできる
L2R2つけると中指がボタンの上に行くから、本体保持が緩くなるよな。
グリップがついたような構造にしないと難しいと思う。
感覚的にデュアルショックにでかい画面がついたような形になると思う。
というか、アレ重たいしデカイわ。
そうだねw
で、なんで同じ内容で二度もコメしてんの?www
じゃあネットで騒いでる任豚ってなに?子供?
違うよな
じゃあ、この任豚=オッサンって何者?
どっから湧いてきたの?
ダークな世界観が前面に出てるけど、実際はすごくユーモアに満ちているよ。
ただ、大人のユーモアなんでイメージだけで未プレイのゲームを貶める手合いには理解できないかもしれないけど…
社長じゃね? あ、コアゲーマーを取り込むって言ったんだっけ。
ゲーム入門者用ハードの任天機とは合わんだろう
共感しちゃうんだろうな
ネットワーク云々以前の問題っすよね
まぁでもつい最近体験版出たドラゴンボールのゲーム最新作を見るに意外とやれないこともなかったりして
一家全員で変な宗教にハマってます
って感じになるなあw
そうなると、もはや携帯機とは言えない不格好な代物になっちゃうね……。
重くもなるし。
謝れ!わざわざ家族設定付けて宣伝してた関ジャニさんに謝れ!
でもいわっちはコアユーザーを取りたいでしょ
この※から孤独男が一人部屋で寂しくネガキャンやってる姿を想像できるな
俺らは極上の和ARPG楽しむから
マップの追加DLCやってほしいわ
はやくやりたい
WIIUはコアゲーマも取り込むんじゃなかったのか?
>>301=妄想
だからなw
301さん元気ですか
凄い寂しい人生送ってそう
LR単押しで弱攻撃・パリィ、長押しで強攻撃・盾構えとかにしておけば対応できなくもない
とはいえ据え置きで落ち着いてやりたいし、あえて携帯機版を出すまでもないと思うけど
白い猫がアルヴィナで、主人公がパッチ
すごい似すぎなんだよね
しかも盗賊の話もちらほら出てくるし・・・
パッチの少年のころの物語って感じ
四半世紀にわたるシリーズの歴史とか懐古とかJRPGマニアに向けてとか、そんなんと関係なく他の文化圏でも支持されている日本でただ一つのタイトルだし、マジで国内最後の希望だわ
初期型のYLODでアノール・ロンドまで進んだデータがパーになったからPS3では今回はパスするわ。
それ配信無くなってゲーム内入手に変更になった
ファミ通に載ってた
ざまぁwww
前作230万以上、売れてるよ。
スカイリムみたいなカジュアルRPGの名作ならともかく、これ程のハードコアタイトルとしては驚異的
ゲーム会社が自ら客層でWiiUはありえないと判断した
しかも国内で
つまりWiiUで今後一切、こういうタイプのソフトは出ないという証明でもある
それだけでもWiiUの先は見通しくらい
フロム不買い運動しちゃうよ?
マジで署名してたん?w
βを実際にやった人の感想を聞きたいな
お前らが常に不買だから出ないんだろうが
うるせえwww
お前らも転ばぬ先の杖で+のセーブデータお預かりサービスやっとけよwww
後悔先に立たずやでwww
ついでにWiiUに完全版のダクソを出すことが条件だわ
おれは両方やったけど、箱版はバンナムのロゴが起動時に毎回でて、めんどくさかった。
プロロの時に時間かかる。
あと、小ロンド遺跡の処理落ちが360はひどかった。
今回は両機種とも国内はフロムルートだろうから大丈夫だろうけど…まあ、がんばって
ダークソウル2は来年発売日が決定している新作ゲームタイトルが3本という惨めなハード
wiiuではで・き・ま・せ・ん
まぁ、3DSにしろWiiUにしろ結局は任天堂専用ハードだからな。
サードが寄ってこなくても、大丈夫なんでしょうw
ほんと、それ。
あの手のソフトが売れてないのにダクソなんて特異な世界観のソフトなんて余計にうれないだろうしな。
よすんだ! 今回は侵入を防ぐ手立てがないから
国内ユーザの少ないPC版・360版は次々外国人が入ってきてカックカクPKの嵐だぞ
マリオとかも買わない
基本ストーリーの続編とかじゃなく、デモンズもダクソも単一で終わってるから問題ない。
なんだこれw
ついにVitaまで盾にするようになったのかw
情けなかね~wwww
wiiuがまたまたはぶられましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジ。署名の記事探したらちょうど1年前ぐらいだったわ
まだWiiUに可能性を感じてた頃のお話
まぁーそうだね。
結局、ゲームを作って売る側は自分達で考えてやったDLCの形に気に入らなかれば
買わないと決めてしまえば良いだけだしね。
買って遊んでおいて不満を言うより、自分に合わないDLCの形式のゲームをすっぱり切って(買わないで)
自分が合うゲームを探した方が賢明ってことだね。
本当酷いな・・・マジで買いもしないのにクレクレだけはするんだな。
いじめられっことか多そうだよな
メーカーの売り方が気に入らないと思ったら、買わないで何も言わず忘れる人と
どっちが良いですかねー?
遊んでおいて不満を言ってくる人や要望を言う人は不満が解消されなくても
次に買ってくれる可能性が高いらしいけど。
日本語不自由すぎ
1月がリミットだったんだよねこれ
/任_豚\ Vitaにデモンズ出さないとフロムの製品全部不買するからな!
.| ノ-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 ・・・ついでにWiiUに完全版のダクソを出すことが条件だわ
/`‐-=-‐ 'ヽ
ぜんぜん選択肢内だけど?
豚「ダークソウル2クレクレ!署名集めるからクレクレ!」
フロム「…」
豚「ほら!署名集めたよ!1万!」
フロム「WiiUはユーザー層が違う(署名少なw)」
豚「ダークソウル2はクソゲー(号泣)」
豚「ダクソ好きなやつって精神やばそう(震え声)」
クズで頭が悪く自称精神が健全な豚はせいぜいタブコンの周りをクルクル回っていたまえww
私はダークソウル2を楽しませてもらうよwwww
どうせ口だけで買わないのばれてるwwwwwww
岩田:「いまの、コア対カジュアル論は、何か解けない対立のように論じられているんですけど
今回の「Wii U」の提案で、そのコアカジュアル論が変わる可能性があると思うんですよ。」
作らないじゃなくて、作りたくないが正解じゃねえのと。
DLCが無いとなると、大分早い段階で飽きられそうやね。このシリーズのファンはアホみたいにやり込むからなぁ。
このシリーズのファンはDLCなしでアホみたいにやりこんでるんですがそれは…
次世代ゴキブリノーチャンスでフィニッシュ
まじでか
80万も売れたとこを見ると、海外含めてまだ結構オン賑わってるのかしら
俺も買わないな。PS4で買うソフト多いし。Gaikaiのクラウドゲーミングでps3ソフトが出来るようになってその時やるソフトがなかったらクラウド版やるかも
PC版があるんだから、PS4もできるでしょう
…多分
ゴキイライラが止まらないw
通信の関係でないって言ってるのに3DSなんか余計にないわwww
現実をみろよwぶーちゃんw
ありがとう任天堂
??大きな釣針だな
VRAM比較
Vita 128MB
3DS 4MB
どう見ても3DSは無いだろう
デモンズもダクソも暇があればほぼ毎日1年以上やってたね
多分2000時間どころじゃなくもっとやってる?
いろんな武器試したりいろんなステ振り試したり縛りプレイやったりしてるとそのくらい軽く行く
オワコンハードvitaで出ないからってゴキちゃんイライラすんなよww
Vitaガー
化石ハード3DSで出ないからってぶーちゃんちゃんイライラすんなよww
未だにちょいちょいしてるわ。
地味に中毒性あるんだよな。
改変鸚鵡返しするしか能のないゴキちゃんwwwwイライラwwwww
ダクソの時点で小ロンドとか下の縦とか処理重いの食らってたわけだし、ああいうのって性能不足でしょ、最適化とか色々あるんだろうけど
まあそれ以前に半身の再配置消したり竜のブレス攻撃位置判定奥に変えたり後のDLC並に調整をうまくしといて欲しかったが、いや全体で見れば概ね満足だったけどね
3DS?無理無理です
別にイライラしないだろ?PS3で出るんだから、WiiUや3DSには出ないけどさww
対人が基本メインだしフィールドを増やしてくれるなら課金でも構わないよ
wiiuにはださない言うてるし
任天堂ハードではでないってことですねw
迷わずPS4買う そんでダクソもアホみたいにやる
何か問題でも?w
処理落ちってだけで楽しさが大幅に無くなるんだよな
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレククレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
そうすりゃVitaでもできるんだから
カマキリソウルとかマジ無理っす
ぶーちゃんWiiU独占、脱Pだと喜びお祭り騒ぎ
予想通り見事にWiiU以外のハードでの展開発表
瞬間、神ゲーと持てはやしてたのをクソゲーと手のひら返して叩きだし発狂
いや、あのときは本当に面白く見させてもらったわ。
ぶーちゃんが勝手に歓喜してから絶望の大発狂する様は本当に無様でwww
当たり前のようにハブられるべき
任天堂信者が怒りまくるだけだよ
いや、そんな噛みつかれても・・・別にお前のプレイスタイル否定なんかしてないんだけど?
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
ブーちゃんの中では何故か
PS3ユーザーとVitaユーザーは
敵対している事になってて。
「宗教上PS3版のダークソウル2が遊べない
Vitaゴキブリwwwww」
的に考えてるから「Vitaガー」と煽って来るみたい。
んな事有ったのか?同日にダクソ2発表だけでWiiUに出るとでも思ったのか?
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
つまりPS4で出してもPS3に出すのとあまり違わないんじゃないかい
何で豚がイライラしてんだ?
関係ないのに来て書き込んでwww
記憶に無いけどどこの記事?
ダクソがWiiUに出ると思ってる奴なんて存在しないだろ
フロムゲーが出るようなハードじゃないし
カプコンとスクエニだけかねぇ・・・PS3よりは直ぐ開発環境整うだろうけど
ダクソ2関係の噂が事前にあって、ちょうどWiiUの発売日にダクソに関係する公式発表するって公式ツイートがあってぶーちゃんが勝手にWiiUの発売に合わせて発表するって事は独占でキターって発狂歓喜してた。
で、いざ発表されたらPS3箱PCの安定WiiUハブで手のひら返して「こんなクソゲー誰がいるか!」って叩いてたよ。
無双や維新は画質が上がるだけだしな・・・
PS3用に劣化して発売してたのが今までのゲームで、
PS4だと劣化具合が抑えられるって程度だろう
だからPS4になって和ゲーが面白くなるかというと・・・厳しいんだろうなあ
硬派に突き詰めて欲しいから、これでOKでしょう
WiiU発売時のダクソ2記事検索してみ。
数カ月後に買うなら先に買っといたほうが得だろ。ま、知ったこっちゃないが
なんかPSユーザーってカプコンとスクエニを叩きまくってるけどさ
ぶっちゃけまともにPS4にゲーム用意してるのってカプスクくらいのもんだよな
セガもコーエーもPS3マルチなわけで
頭ン中お花畑だったんだなww掌返しはいつもの事だけど
カプコンもスクエニもコウモリみたいな奴だからな、PSハードに注力とかしないで
業界のパワーバランサーとして存在してるとでも思ってるみたいだし
スクエニを叩きまくってるのは豚だろ
カプコンは叩かれて当然だろバイオシリーズ何作もクソにして
ここの所クソゲだらけだぞ
金出されりゃ尻尾振りやがって
カプコンとスクエニと小島は用意出来てるな
俺はスクエニはコウモリだと思わんけどなあ・・・
エニックス部分が任天堂教に入信してるだけで
マシンスペックにも雲泥の差があるし。。もしきたとしてもロード時間やグラフィックの差は歴然だと思う
そのクソみたいなバイオを買っちゃうユーザーも問題だと思うがね・・・
バイオ6なんてFF13の次に売れた和ゲーじゃね?
エニックス側が作ったソフトで今も残ってるIPってドラクエ以外あるっけ?
これは3DSで作ってますわ
>なんかPSユーザーってカプコンとスクエニを叩きまくってるけどさ
カプチョ.ンはともかく、スクエニのスクは買収されてるって点じゃ叩かれてねーだろ
エニはどうしようもないが
デモンズのロード時間を考えてない奴が多すぎだよな
Vitaに移植なんかしたら2分くらいロードしてそう
画質下げるわけにもいかんしな。
リアルな敵、鎧、壁面描写が重要なわけで
さすがに光メディアやHDDと、シリコンリムーバブルメディアの速度を一緒に考えるのは無理がある
ただ、解像度にあわせてのテクスチャ調整は避けられんだろうね
3DSじゃ敵一匹まともに表示できないよ
何で問題なんだ?
ファンなら買うだろ
デビルメイクライまでもクソげにして許さんわ
俺には「卑怯なコウモリ」って云うお話に喩えるに十分な行動して来たと思うが・・・
PSにとどまれとは言わないがFF13でMSにご機嫌取りしたりしてるし、PS3でどれだけソフト出したよ?
スクとエニを切り離してみるようになった人間は多いよな
エニなんかDQ11をスマホ独占にしそうな勢いだし
いっしょくたにはできんわな
ディープダウンあるだろ
話に出すまでも無い論外ってレベルだね
秒間ポリゴン実数
vita 2000万
PSP 200万
3DS 150万
>何故?と聞かれた時彼は爆笑し
爆笑wwwww
DeepDownは期待してるけどな
バンナム有能!
ディープダウンだろ。内容はわからんがグラは次世代機クオリティでマルチプレイの動画も良かった
deep downは確実にフラッグシップタイトルだよ
PC最高設定、もしくはそれに準拠するリッチなグラフィックでフレーム低下無し
現行機との違いがこれだけだったとして、それで十分凄いことなんだけどね・・・
箱に出したのをグダグダ言うやつが居るが、
あの時のハードの勢力図考え.ろっての・・・
スクエニにPSと心中しろってことか?
ぶっちゃけPS3をあんな価格に設定したSCEに問題があるし、
当時は箱の1年先行による普及、Wiiの爆発的な人気、
PS3に全力投球する判断はまともな会社じゃできないよ。大手のスクエニなら特にな。
バンナムが有能?儲からないと判断したから出さないだけだろ。バンナムはただの守銭奴だよ。ゲームが作りたいわけじゃない。だいたいダクソはフロムのゲームだろ
据え置きは据え置きのゲーム携帯機は携帯機で発売されてるゲーム買った方がいいよ。。
こっちも携帯機ゲームクレクレしないのでぇ
>宮副氏はぶっきらぼうに「いいえ」と回答しました
もうクリエイターにWiiUのこと聞いたんなよ
あんなゴミハード話題にすることすら忌まわしい
でもそれだけなんだよ
大半のユーザーは「PS3で十分」とかほざいてるユーザーばっかなわけで
俺はストアの重さだけでPS4に移行したくて仕方ないがな
ブラウザもまともに使えたもんじゃないし、ぶっちゃけPS3って中途半端すぎ
まさかここまで30fps以下しか出せないゲームで溢れるとは思ってなかった
ディープダウンは普通にドグマの経験活かされてるっぽいから期待してる。
ゲーム内容はデモンズの自動生成ダンジョンみたいな感じだけどな。
爆笑したのかw 宮副Pにすればよほど有り得ない質問をしたみたいねw
他はともかくロード時間はメーカーの技術と慣れ次第だぞ
トトリでロードがPS3版に劣ってたのがメルルではPS3版よりVita版の方が快適になったからね
昔と違ってマルチ展開が出来る開発環境に成ったから仕方ないが、マルチにする為、
FF13の発売延期及び、一部内容カットした事に関しては許せないわ
マジでそれだわ
でも会社側の立場に自分が立ったらと考えると、
売れる見込みの無い日本の据え置き市場で、金をかけて本気のゲーム作ったところで、
大して売れもしないし、結局洋ゲーと比較されてズタボロにされるだけ。
挑戦できる環境じゃないんだよ・・・
PS3でソフトが出なかったのはコウモリとかじゃなくて単純にWDのせいだけどな
FF14を中華丸投げ・納期優先で手抜き発売→大炎上→他のHDソフト開発を数年単位で凍結してFF14新生に全力(ソースはWD)
このせいでPS3ソフト発売計画にかなりでかい穴が開いた
もしもFF14が最初からマトモな出来だったら、もしくはFF14を失敗した時点で完全に諦めてたら
ヴェルサス・KH3は普通にPS3で2010~2012年あたりに出てただろうし
穴埋めのためのFF13サーガ連発もなかったかもなぁ
俺はトトリ程度のオブジェクトであのロード時間がかかってた事自体が問題なだけだと思うがねぇ・・・
だからメルルで解消されたろ
慣れだよ
SCEがまともな開発環境整えてたら違ってただろ
ぶっちゃけあの頃のサードって箱○に統一して欲しいとすら思ってたんじゃね?
開発のしやすさが段違いだったし
PS3もロロナはロードが長い&多いだったんだぜ・・・
だからさぁ・・・
アトリエ程度なんてあのロードで十分なんだよ
だがデモンズダクソはどうだ?
どっちが画質もオブジェクトもリッチだよ?
アトリエに出来たから他のゲームでもなんとかなるとかなんだそれは
今の方が開発はなれてしやすいでしょうし
>今の方が開発はなれてしやすいでしょうし
分かってるじゃん
携帯機に独占してクオリティ落としたゲームは知ってるけど、携帯機のマルチが原因でクオリティ落としたゲームって何があるの?
PS3VITAマルチって大体PS3版とVITA版完全にわかれてVITA版が劣化してるだけだろ
そこは完全に、ロードプロセスを組むプログラマのセンスと経験で左右される
どの順序で、先にどのデータから読み出して、バックグラウンドでデータ整理しつつ
さらに追加で読み込みを続ける
そこら辺の整理がきちっと出来るプログラマが組んだロードプロセスは本当に爆速
単にハードが持つリード速度だけに頼っているだけに依存して組むと、どれだけ読み出しの早い
メディアであっても、ロードタイミング重複での順番待ちの発生、一定データ読み出しただけで
処理待ちのためハードウェアがロードを一時停止してしまったりして遅くなる
俺もなんだかんだでスクエニタイトルには期待してるんだよなあ
ここじゃ叩かれまくるけど
うん、だから慣れだね
どうなんかね?FF13のPS3版と箱○版比べてるの有ったが、明らかに箱○版劣化してたんだぜ?
開発し易いから箱○行ったゲーム開発会社がPS3に戻って来たのにはチョッと笑ったけどさ
箱○なんて2008年頃から伸びしろ無くなったし・・・PS3は進化し続けたけど
無双とかもそんな感じだな
まあ携帯性でまさるから買う奴が居るんだろうけど、
ぶっちゃけ劣化しただけのものを売りつけられてる感じだわ
だからそれ携帯機だけの話で据置の方は別にクオリティ下がってないでしょ
>ぶっちゃけ劣化しただけのものを売りつけられてる感じだわ
捻くれてんなぁ
VitaはあくまでもPS2.5 くらいなもんなわけでさ
相応の劣化をさせなきゃPS3タイトルレベルのものを持ってくるのは無理だって
画質リッチな箱庭ものなら尚更ね
ああ、そこは下がってないと思うよ
だから猛将7のVita版は悲惨なことになったわけで
それで携帯機版買わないお前になんのデメリットがあるんだ?
携帯機版優先で買ってる俺には不快なだけなんだがお前のコメント
いや勝手に不快に思ってろよw
お前は携帯機にメリット感じてるんだからそれでいいだろw
未だにぶーちゃんのマルチ理論は、性能の低いハードに合わせた開発ってなってるからなぁ。
たとえば、PS3100、Vita70、PSP30って感じなら全部PSPの30で合わせて開発できないって理屈になるのがなんとも・・・んなわけないのにな。
PS3はPS3で合わせたスペック内容で開発してるし、VitaはVitaで合わせたスペック内容で開発してるだけなんだよな。
売る側はそれぞれのハードに合わせて最適化してんだから問題ないでしょ
ニーズの多様化ってとこだろ、単純に
PS3でどっぷり浸かりたい奴、Vitaでさっとプレイしたい奴
相反するけど、両方には必ずニーズがあるわけだから
恐らくですがPS3ベースでデベロッパが開発されて逆に移植される場合は反対に差がでていたと思いますよ
何を言ってるんだコイツ
PS3に劣るのは分かってるわな
だがそれがどうしたって話だが
他のメーカーは見習って欲しいわ、特にバンナム
どうしてもVitaを貶めたい人が居るようですね
それはゆーめいな話だねw
何方をリードプラットフォームにするかで劣化具合が違ってたww
結局PS3をリードプラットフォームにした方が良くなったけど
出さない♪ヽ(・∀・)ノ
あたりまえ体操~♪
俺は追加ダンジョンくらいはあっていいけどなあ
アルトリウス面白かったし
バンナムもだけどカプコンとスクエニも見習ってほしいわ。
/PS3命\ まあ携帯性でまさるから買う奴が居るんだろうけど、
.| ノ-O-O-ヽ| ぶっちゃけ劣化しただけのものを売りつけられてる感じだわ
6| . : )'e'( : . |9
/`‐-=-‐ 'ヽ
あれくらい作り込んでくれるなら金出すから半年に一本くらいのペースで出して
まあ開発会社は「より綺麗なもの」よりも「安く済むもの」を選んだだけだろ
PS3はCellが全ての失敗だったな
PS4で切っちゃうしもうね
携帯機派は外出先でもリモートプレイ出来るし、据え置き派は高画質で満足
だから、後からでもいいんでPS4出してくれー
そういうのは発売してから検討すべき
発売前からDLCとか手抜きに思われても仕方ない
そもそも俺どっちかというとVitaユーザーなんで・・・
それは有り。
ただ、武器や鎧の切り売りDLCは違うってだけの話だな。
PS系持ってる奴はPSVitaもPS3も持ってるだろ?PS3持って無いでVitaだけ持ってる奴ってどれだけ居んの?
それはマジで思う
PS3じゃガックガクになるの目に見えてるし
だがPS4リモートは既に問題が指摘されてるからなあ
物によるが背面でL2R2とL3R3使わされることになるぞ
マルチ発覚の時 → 涙目でPS3を持ち上げる豚
PS4大躍進記事の時 → 涙目でPS4を持ち上げる豚
なお、痴漢はただのアンチソニーだったもよう
アルトリウスとか出来悪くなかった、まぁ売り上げは落ちただろうけどさ
本当に作らないとしたら次世代機用に次回作を開発する為なのかな?
ARPGはリモプに向かないって…残念だけど。
その見方がゲハに染まりすぎててなんだかなあ・・・
結局PS3で作っても箱○で作っても開発費変わらなくなったよね・・・開発環境が整っただけだけど
CellよりもRSXが悪いと思うが
ただCellがあったから、AMDのAPU構想の技術発展が進み、PS4へとフィードバックされた
なにもかもダメだったわけでもないよ
まーたVITAが省かれた
PS3版うれて、要望がおおければPS4版も出そうな気がするがな。
アルトリみたいに追加マップDLC出るときに完全版じゃないけど、一緒にだしてほしいな。
どっちがどうおかしいんだよ
ゲハじゃなくてここ、へちま※の話だぞ
ぶっちゃけVitaはL2R2つけとくべきだったと思うよ
つーかPS4計画がだいぶ前からあったんだしさあ・・・
PSPリモートも経験してて、ボタン足りないのはわかってただろうに、
背面で解決ってのは素晴らしいように見えてやはり愚策だとしか
幼
児
2
画
面 >>523
なんか Vita批判=豚 ってのがねぇ
ぶっちゃけVita持ってる奴なんてPS3も持ってる奴ばっかだろ?
そういうやつならPS3でやるべきタイトルもあるってのはわかるはず
だけどここのコメ欄だと、「Vita版よりPS3版の方が快適だぞ」と言うとすぐに豚認定だ。
そう、Divaの記事とかな!
なのでやはりマルチにするかしないかでは差必ずでてしまうのです
あ、ゲーム以外で忙しいから、とかいう答は求めてないですw
3DSを虐めるなよw何しろVRAMが4MBしか無いのに3画面分描画処理しなきゃいけないんだから
サード「wiiUは客層が違いすぎる」
いわっち・・・
金言として各会社のお偉方は肝に銘じておいてほしいね
横だが、Divafは両方持ってるがどう考えてもVita版のが快適だぞ
PS3版は完全に鑑賞専門にしてる
まぁ、携帯機のVitaより据え置きのPS3の方が容量も処理も上だから快適なのは当たり前なんだがな。
ただここでわざわざVitaハブとか言って煽ってる豚が問題なんだろ。
ps4でなんか新作ないんすかねー
ノシ
WiiUは客層以前に客がいない
携帯機にLR2付けたらでかくなるからなぁ
3DS・LLにアタッチメント付けたら、それ携帯機?って疑問が出てくるみたいに
携帯機と据置機の違いを無視した様に「ビタガー!」言うからじゃないの?
実際PS3のがいいけど、携帯機として頑張ってる所は認めないと。
ああ、あのときのはお前さんか
確かその時は豚も入り乱れての大乱戦状態だったろ
そこにさっと入ってきて発言したら豚認定って、その前に散々
豚がPS3版持ち上げまくってVita版を叩きまくろうとしていた中だったから
巻き込まれタイプだったろ
据置でやるならやるで良いんだけど、それをVITA批判に持っていこうとするのが違うと思うんだよ。
据置には据置の利点、携帯機には携帯機の利点があるから本来共存できるはずなのにさ。
ちなみにDIVAはVITA版でやっているよ。
据置だと起動が面倒くさいから、携帯機でサクっとやるスタイルが自分に合っているから。
実際に差が出たソフトは何があるの?
なんかPS3のはレスポンス悪い感じがする…気のせい?
多分気のせい
おー、PS3持って無いの?VitaとPS3持ってるとバックアップとかだけでも便利なのに・・・
PS3とVitaって値段あまり変わらないんだから両方買えよw
ダクソ2の話しようぜ。
こんなかでテストプレイした奴いんの?
俺当選したけど仕事でできんかった口で残念だったわ。
けど案外そういう奴がいるのもあると思うよ
俺だって、先にPSPは買ったけど、PS3手に入れたのは随分後だったからなぁ
んー…画面が近くにあるからVitaのがやり易いだけかな…
それ以前に下手っぴなんだがw
大画面のミクもいいんだよなぁ…
PS3版だとTV出力する関係上、遅延が発生する場合があるよ。
TV設定のゲームモードとか使って遅延を抑えるしかない。
それは遅延の調整の問題だな、何もしなければテレビによって結構な遅延が発生してるはず
調整しても合ってんだか合ってないんだかよくわからなかったりするけどな
俺はそれよりスティックでスクラッチの代わりをさせるのがとてもやりにくかった
俺はVitaでプレイ、PS3版にHMZで3D鑑賞という贅沢な楽しみ方をしてるぜ
あー、TV側の設定か…
友人宅で触っただけ…っても泊まりで正味丸一日位やった…だから、そこは気にしてなかったわw
おー、流石ミクさん、レスパないッスw
こちらの不備で偏見があったやもしれん…
ごめんなさい…(´・ω・`)
なんて云う・・・裏山シス
すまん、モーションの話しだけならいいかと思ったが、やっぱり駄目だよな
3月は遠いぜ…
てか、ダークソウルを続けるのかねえ。
デモンズ2とは言わないが、バンナムから離れて、新しい「○○○ソウル」にチャレンジして欲しい。
PS4 クリエイターインタビュー 『リリィ・ベルガモ』
はい、新動画
CC2って今までのナルトゲーとかでは真面目に作りこんで搾取もしなかったのにな
ジョジョに関してはぶっちゃけ異常な守銭奴具合を見せつけすぎ
ぴろしがツイッターで突然バンナムを賛美しだしたり、
もうなんかバンナム側から確実に働きかけがあったとしか思えん
Vitaは現行据え置きとガチで比較されてなぜか叩かれるという訳のわからん状況になるんだよな
PS4が出てから、ようやく本来の携帯機の立ち位置になれるのかもしれん
そこで携帯機が対象としてわざわざ話題に挙がってくるのが凄いなw
最近で言わせていただきますと、閃の軌跡というソフトが発売されました。
発売当初のレビューの多くにロード時間の長さがあげられております
それはPS3も同じですが、Vitaの方はよりロード時間が長いとの感想をめにしたことがございます
それは開発会社の初の3D表現でのソフトでしたので資金も少なく開発能力もまだそこまで高くはありませんでしたのでロード時間の長さはしょうがない部分もございます
でもやはり携帯機版の閃の軌跡の方がロード時間はより長さがめだったとのことでした。。
私は携帯機ゲームが嫌いなのではありません悪しからず
課金の仕様はバンナムが決めたことで、製作委託側のピロシが決められるもんじゃないと何度言えば
結局は作り方次第
>宮副氏はぶっきらぼうに「いいえ」と回答しました。何故?と聞かれた時彼は爆笑し、
>「WiiU版を考えたことはありません。また、私たちはその判断を疑いませんでした」
世界中に笑いを届けるハードなんて素敵じゃないか
同じ据え置きなのに、わざわざ出さない理由を説明されるWiiUさんもただ者じゃないぜ?
それに対することは>>478だな
あの作品は先にPS3が発売されております
今は開発しやすくなっております
別にあなたが携帯機が好きか嫌いかなんてどうでも良いよ
そういうゲームがあるかどうか聞いただけなんだけど無いみたいだね
閃の軌跡はあなた自身も言ってるようにマルチが原因じゃないです
任信「ふーん、WiiUで出ないんだ。じゃあ360版買おう。」
ゴキ豚さん「ブヒィ!?ブヒィいいいいい!!WiiUガー箱一ガー…」
VITA版の戦闘ロードは確かほぼゼロだったよ
WiiUだけ持っててコレやりたいなんてヤツいないだろ?
う、うるせー!
狩りゲーみたいなもっさりアクションよりこういうガチのものがほしいのに
なに、身内同士の揉めあいか?
任天堂から大金貰わなきゃ誰もWiiUでソフト開発しないだろ
しかし、アルトリ版無いのか。和ゲーでは珍しい良追加DLCだったのにな
なんにせよ楽しみだわ
んなこというたらPSO2なんてどうなるねん
乱入型マルチやから特殊や言うてる奴もおるが、キルゾーンのマルチは途中参加も可能やで?
携帯機は常時オンライン環境にあるわけちゃうっていうが、んなこと知るかい、そしたらそん時はソロでやっとけや
携帯機には携帯機のメリットとデメリットがあり据え置きにもあります
グラフィックは作り込めばあまり差はないでしょうね
解像度の差はあるとおもいます
Destinyの様な作品が携帯機に来る日がくるかもしれませんね
ダクソ2はマッチングはサーバだけど各々のユーザーの接続はP2Pだと思うから、PSOとかキルゾーンみたいに全部サーバで賄ってるのと違うんじゃないかな
ゴキ「ふーん、じゃあPS3でするわ」
ぶーちゃん「ブヒィ!?ブヒィいいいいい!!VitaTVガ-…」
こっちのがしっくりくるな、コメントの流れ的に
GE2でインフラ未整備だった時点でVitaのネット機能に弱い会社っちゅうことか
セガとかSCE見習えや
双方とも何の煽りにもなってねぇよ
つまり3DS版はあるってことだよ豚良かったな!!!!
え、そもそも論外?ハハハそんな馬鹿なwwwwwwww
いや、最初からPS3版するつもりだから別にVitaで出なくても問題ないし、悔しがる必要もないんだが?
いや3DSは持ってるでしょ、LLじゃない方だと中古で1万切ってるの見たことあるしw
WIIUもvitaもカスみたいな売上だから出さない。
以上
3DSが眼中に無い時点で涙拭くのは豚だろ
WiiUは売り上げ以前の問題が山積みだからだろ。
というよりダークソウル2みたいなソフトが出せない理由も売り上げが伸びない事と無関係じゃない。
順番が逆なんだよ。
任天堂はどの機種で出んの?
携帯機でデモンズダクソの操作感の協力ゲーム出せば絶対ウケるだろうに
武器セットの有料DLCはなくなったぞ
ソースはファミ通
「悔しがるからクレクレするけど買わないニ.ダ!」っていう朝.鮮.人思考
本当にしょうもないハード出しちまったよ任天堂は
サードのゲームが爆死する度に言われてる台詞ダナ
いやマジで
ホッとしたわ
まぁ、出てもラビッツランド行きは確実だから正解だわw
カプコンスクエニとちがって、最初からありきではない、海外ユーザーの嘆願書に答えて作ったPC版にサービス精神で付けた要素だからな。
DLCを想定せずに開発は完全終了していたわけで、しかもDLCのみであの内容を1200円で買えるという、ドグマに爪の垢を煎じないで食べさせたくなるような開発のプライドを感じる届け方だったね。
通常版を持っていたのに、粋に感じてパッケージ版を買ったよ
あのフロムがお上品だとでも?
3G、背面タッチと邪魔な機能だけは付けたのにな
ダメですわこれはww
年に1本しか買わないゲームが好きでもない奴ら
性能やシェアは関係ないのか。
今後、発売される可能性はゼロだな。
容量は問題なくても携帯機のコントローラでやるのはちょっときつい
CoD,アサクリ爆死→豚「WiiUに人殺しゲーは合わない。客層が違う」
FIFA 、NFL、NBA爆死→豚「WiiUにスポーツゲーは合わない。客層が違う」
ジャストダンス爆死→豚「WiiUにダンスゲーは合わない。客層が違う」
バットマン、ニンジャガ爆死→豚「WiiUにアクションゲーは合わない。客層が違う」
鉄拳爆死→豚「WiiUに格ゲーは合わない。客層が違う」
ニードフォースピード爆死→豚「WiiUにレースゲーは合わない。客層が違う」
マリオランド、ワリオ、パーティー爆死→豚「WiiUにパーティーゲーは合わない。客層が違う」
マリオ爆死→豚「WiiUにマリオは合わない。客層が違う」
商売に関して潔癖といってもいいくらいだよ
任天堂ハードってのはそういう独特な市場だ
そしてVitaは挙がったのに同じ携帯機の3DSは質問の候補にすら挙がらなかったか
さすがにあまりにもふざけたことを訊くのは失礼だと思ったんだろうな
VITA版作るくらいならPS4になんか出してほしいな
リモートプレイでVITAでもあそべるわけだし
ダークの方が面白いような気がする。デモンズ派って未だにデモンズに潜ってるんだろうか。
前作のダークソウルみたいな1年後に追加されるDLCは許せる
ざまあw
まぁぶーちゃんですらいーらないwwwしてんだからそら捨てられるよね
客層もわかってないベヨネッタに言ってやれwww
本当なんもねーなう○こわwww
海外でもどうせなら次世代機でも出してくれってファンの要望多かったみたいよ?
多分、PS4や箱1が出て落ち着いて夏あたりのゲームショウとかのイベントで発表しそうだけどな。
オレも同じだな
ただ、デモンズも好きだけどね
嫌いなのはデモンズ厨
いつまでもデモンズデモンズと、モンハンでもp2gp2gと言い続けてる
のがいるけど
いいかげん少数派で相手にもされてないことに気づけよと思う
ほんとそれ
デモンズはデモンズ、ダクソはダクソ。
モンハンはモンハンでシリーズ別。
それぞれ面白いんだからそれでいいと思う。
後は単純にやりこんだゲームのシステムになれすぎてるだけで、新しいシステムになって操作感が慣れてないだけだろって気がする。
そんなやつは狩りゲーでもやってればいい
いやだー俺はデモンズを遊vitaいんだぁー
ダークソウルよりデモンズがエリア移動も楽だし面白い、なんて情けないこと言ってんの日本のユーザーだけなんだよね。
海外はみんなシームレスとか、よりコアに、一気に拡がった世界観をきちんと評価してる。
ゲームは進化、深化するものだ
フロムならやれる。幸運を。
もちろん、ドMなおらは掘って、掘られて深淵に落ちていくのみ…
というか、このゲーム知らねw
覚える気もねーけどw
任豚くやしいのう
やっぱりゲハ脳って腐ってるんだな
あれはホント子供相手のバードやろ?
ソフトのラインナップが糞過ぎるわ(´Д`) マリオとミニゲームな子供だましゲーだけ出してりゃ良いんじゃねぇ~の?(笑)それさえ売れなくなったらいよいよお仕舞いだわな(* ̄∇ ̄*)
PS3で元気にぷれいしとけよ^^
俺は高スペックPCで遊ぶから^^^^^^^^^^
もはや豚ですらないww
ゲハが腐ってるのは昔からだろ?自分たちだけがお客様気分のガキのたまり場。WiiUが終わってる?どうでもいいがな。
とりあえず
人間性を捧げろ
ソウルシリーズはプレステじゃないとなww
WiiUたのしいですか? →クソ ・ はい ・ いいえ