スイッチ『ドラゴンクエスト11 S』体験版
アプリケーションエラーによりゲームが強制終了する不具合が多発
スイッチのドラクエ11S体験版、ホムラの村で二回エラー落ち。#ドラクエ #ドラゴンクエストXI #NintendoSwitch
— Ratfink (@meganeDEbutao) August 22, 2019
スイッチのドラクエ11体験版やってたらダンジョンの深部(ネタバレ防止)で敵が特殊なモーションをしたのかな?
— 効果音@カプ・レヒレ無限回収 (@kirby_ghost) August 23, 2019
テキストだけ出てエラー起こして落ちた
あっ、そうそうドラクエ11の体験版やってて「アプリケーションエラー」2回出たΣ(゚д゚)
— Nikoni Nikochan (@mikarin321_FF14) August 22, 2019
エアコン使ってない部屋でやってたから、熱ダレかなぁ?
マイチェンSwitch買えばマシになると思うけど
マイチェンSwitch出荷日30日からかなぁ?
ドラクエやってたらいきなりエラーって表示でてイベントの途中だったから当然セーブ出来てなくてオートセーブからやり直したら間髪入れずにまたエラー起きた。
— 🐽🌻🎋🎶そらいろ⚓🍥👑⚖️ (@sorairo_kurumi_) August 23, 2019
Switch触ったらとんでもねぇくらい熱かった
ドラクエ11の体験版やっててダンジョンのボス倒してリレミト唱えたらエラー出たんだけど……
— あいまる@スマブラSP 風花雪月 (@FIRENight_FE_25) August 23, 2019
みんなもエラー出るのかな?
は?wwww
— はんじゅくゆでたまご (@Hanzyuku_SSBU) August 23, 2019
今、ドラクエ11S体験版してたら急に「エラーが発生したのでソフトを終了しました」とか出たんだがwwww
デルカダール神殿から脱出するまでに三回エラーで強制終了したわ。
— マヌス (@8EwMMLFV0DyDtc9) August 23, 2019
ドラクエ11sなんて太っ腹な体験版なんだ!と思ってたけど、これデバッグでは🤔?
今日昼休みにドラクエ11S体験版やってたら街中で突然エラー落ちしてしまった
— ムー (@mu_mu_islands) August 23, 2019
原因不明で再現できなかった
ドラクエ11S体験版、エラー落ちがちょっと多い…。本体スリープから復帰後に1回、デルカダール神殿のイビルビーストを倒したあとで2回。なんでこの中ボスを3回も倒さねばならんのかw
— 宇宙りんごのウメ@こみトレ 4号館エ24b (@umekaz) August 23, 2019
スクエニの岡本北斗プロデューサーより
エラーの原因特定のため、ツイッターで情報収集を開始
ドラクエ11S 体験版
— 岡本 北斗 DQ11S 9.27発売 (@oh0910) August 22, 2019
エラーで強制終了してしまうという方がいらっしゃいましたら、原因特定のために、もし、お手数でなければエラーが発生した時の状況を教えていただけると嬉しいです。
※一時的にDM開けますのでDMでも大丈夫ですので…
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
かしこまりました!
— 岡本 北斗 DQ11S 9.27発売 (@oh0910) August 22, 2019
デルカダール下層のイベントの報告がおおいので明日チェックしてみたいとおもいます!ありがとうございます!
ありがとうございます!
— 岡本 北斗 DQ11S 9.27発売 (@oh0910) August 22, 2019
デルカダール下層の女将もなんか怪しいっぽいので明日調査してみますね!
ご報告ありがとうございます^ ^
体験版エラーの件、テレビモードプレイ+SDカードに体験版データが入っている場合において起きている場合が多いように思われます。お手数おかけいたしますがもしテレビモード+SDカードでエラー発生されてる方がいらっしゃいましたら、ご使用中のSDカードの情報を教えていただけないでしょうか??
— 岡本 北斗 DQ11S 9.27発売 (@oh0910) August 23, 2019
皆様のご協力のおかげてある程度情報が集まりましたので現在調査しております(現状再現には至っておらずですが…引き続き調査しております
— 岡本 北斗 DQ11S 9.27発売 (@oh0910) August 23, 2019
本件と関係のないDMが増えてきたので一旦ここまでとさせていただきます。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました…!
動画でエラー画面が出る時の状況が残っていたので、原因特定になればいいのですが…。
— Crystal (@Crystal_X_) August 22, 2019
プレイ時間は4時間くらいだったと思います。 pic.twitter.com/DIgrOTNecH
デルカダール下層、女将遭遇後、犬を借りるため町を移動したらフリーズ終了。
— タカ兄 (@takahiroH30) August 23, 2019
デルカダール神殿にてインプと戦闘中、2回強制終了。
(スイッチ本体を疑いましたが、他のゲームで、いままでこのような事はありません。)
参考になれば幸いです。 pic.twitter.com/lFmXM5FA0t
エラー調査、デバッグ対応について「願わくばですが、やるべきことはやるので、やって当たり前、当然だ!と思わないでいただきたいというところでしょうか笑」とリプライ
後に謝罪してツイート削除

エラーが発生したときの対処方法
体験版エラーの件、社内でも相談をしまして一旦こちらでお伝えさせていただきますね。
— 岡本 北斗 DQ11S 9.27発売 (@oh0910) August 23, 2019
これが原因のすべてかどうかはまだわかりませんが、現状記載の内容が多いようなので、症状が発生してる方は、まずこちらをお試しください。
なお、今後についてはサポートセンターの方で対応させていただきます。 pic.twitter.com/2mIS63QQEx


この記事への反応
・ドラクエ11sの体験版ちょいちよいエラーで落ちるな…
・ドラクエ11S、エラー多いのか……製品版11GっぽいことあったのでSDの方に入れちゃったよ(体験版は4G?)エラー起きた場合は報告しよ。製品版でも起きたら大変だよね
・ネトゲでいうオープンβテストみたいw
・何度か落ちるなぁって思ってたのは私だけじゃなかったのね…
・体験版という名のバグテストになっとるやん(笑)
・ドラクエⅪS体験版は、3回くらい強制終了した。
しっかりと状況を覚えているわけじゃないけど、情報提供してみようかな。
・ドラクエ11体験版、何回も強制終了イライラするわ
隅から隅まで散策するタイプだからまた1からとなるとキツい
・Switchのドラクエ11体験版、公開デバッグみたいな事になってんのか。やろうか思ってたけど躊躇するなあ。
・DQの岡本Pはツイッターやめた方がいいですね
関連記事
【スイッチ『ドラゴンクエスト11 S』フルボイスではなくパートボイスだと判明 「やっぱりドラクエにボイスは違和感」との声も】
【ドラクエ11の岡本P、ツイッターのDMを閉じる「ただの不満のはけ口にされても精神削られるだけなので…」】
【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switchposted with amazlet at 19.08.23スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 7
【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switchposted with amazlet at 19.08.23スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 9

↓
(2017.12.31 19:00 はちま起稿) 【激安速報】ゲオの初売りセールがヤバイ!ドラクエ11が2780円、1480円以下の中古ソフトは全品半額!!!
↓
(2018.2.19 17:00 はちま起稿) 【悲報】3DS版『ドラゴンクエスト11』早くも新品980円
↓
(2018年8月10日 usedoor) セブンネットショッピングのサマーセール(8/10~20)でドラクエ11が激安の最大70%オフで販売しています。
⇒ 3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(70%OFF)980円(税込価格 1,058円)
⇒ PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(10%OFF セール対象外)
↓
(2018年11月23日 usedoor) イオンのおもちゃ通販サイト「キッズリパブリックオンラインショップ」でドラクエ11(3DS版)が83%オフ以下の980円(税込1,058円)で販売しています。
↓(4年5か月後)
(2019.2.14 11:44 シネマカフェ)映画『ドラゴンクエスト ユアストーリー』
>4年前にオファーを受けた際には、ゲームの映画化は「無理だ」と断ったという山崎総監督
>??.... ふだんカンペとか読まないんですけど……最後にひとつ言わなければいけないことがございました ...
↓(3年6か月後)
(2019.2.14 11:44 シネマカフェ) 映画『ドラゴンクエスト ユアストーリー』
>山崎総監督が、製作側の熱いアプローチに応え、3年半前から製作を開始した
ゲームもダメ
ファンがエラー直るまで必死に擁護してたwww
>DRAGON QUEST XI S: Echoes of an Elusive Age - Definitive Edition
>Platform Nintendo Switch(対応機種:ニンテンドースイッチ)
>Publisher Nintendo(販売:任天堂) 👈👀
>Developer SQUARE ENIX CO., LTD.(開発:スクウェア・エニックス)
客をなめるなよ
>DRAGON QUEST BUILDERS 2
>Platform Nintendo Switch(対応機種:ニンテンドースイッチ)
>Publisher Nintendo(販売:任天堂) 👈👀
>Developer SQUARE ENIX CO., LTD.(開発:スクウェア・エニックス)
仕事を
こういう風にツイッターで対応する事をやって当たり前だと思わないで欲しいって事じゃないの?
諸悪の根源はPS4
ボ ロ ッ ボ ロ で 草
大人になれ
SDカードが原因じゃないかって話が出てる
所謂おま環じゃないかってさ
デバッカーだったww
PS4とか出す意味なかったろ
(2011年01月30日14:22 オレ的ゲーム速報@刃)
>ドラクエ9の海外での売上はたったの10万本www今回「ドラクエ9」は、欧米では任天堂から発売された。スクエニの他のソフトは欧米でも自社ブランドで発売されており、この作品だけを任天堂に頼んだのはセールスを少しでも有利にしようという狙いだろう。大手販売店に影響力を持ちレギュラー的に棚を押さえている任天堂の流通に乗せ、定評のある任天堂ブランドに見せようとしたのではないだろうか。レベルファイブもレイトン教授シリーズを、欧米では任天堂より発売している。 そこまでしてセールスを伸ばそうとした理由は、ドラクエが欧米であまり人気がないためだ。だがアメリカで7月11日、ヨーロッパでは7月23日に発売したものの、その売れ行きは両エリア共、今のところ10万程度。日本の国民的RPGと言われる作品が、海外では評価されていないわけである。
↓
(2011年1月28日)任天堂株式会社2011年3月期第3四半期決算説明会参考資料5ページ目 当期ミリオンセラー自社タイトル『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』 海外102万本(海外においてのみ、当社がゲームソフトライセンスを受けて発売・販売しているタイトルです。全世界合計(当期・累計とも)には、国内での販売数量は含まれていません。
『ドラクエ9』が海外でワゴンセール なんと$6.99
(2011年04月24日19:26 オレ的ゲーム速報@刃)
海外でドラクエ9ワゴン@$6.99(572円)ブヒヒ
つーかドラクエつまらん
体験してエラー頻発ゲーって思われたら、購買意欲失せるだろwww
って上層部に怒られろ
何が言いたいの?
はちま入りびたってるのに
豚の脳内プレイか・・・
「原因はスイッチだコノヤロー!」
とハッキリ言え
低性能ハードはもう要らない
スイッチで劣化版まちw
まぁ道理で...って感じなんだけど
switch版も予約状況からして失敗だろうな。
結局上手くいったのPS4版だけか
デバッグなんてやってられっか!」
ってことだな
(熱暴走だなこりゃ・・・適当にSDカードにタゲ反らして逃げよっと)
後発劣化スイッチ移植とか誰が買うんだって話だし
発売日にバグが治ってなくても文句言わないでって事でしょ
まぁ1ヶ月前に再現性の無い致命的なバグが散発してる時点で発売日に間に合わすのなんて無理だろうけど
それを移植したスイッチではエラー
無理だったんだ低性能スイッチでは
任天堂が販売してるSDカードでもダメだってさ
当たり前じゃん
エラー落ちするレベルでそれ言うのはカスの所業よ
今までの言動の端々でクズさを醸し出してたから今更といえば今更だけど
パワーワードにも程があるやろwww
ゴキステなら仕様と言われてた
大人になろうよ
(笑)で済んでよかったな
これ普通にやばいよね
皆プレイ済みの何年も前のドラクエ11
豚「switch版キタ━━━━!ゴキブリ死亡」
一般人「FF7リメイク楽しみ」
みんな期待しないで待つんだw
修正パッチ出さない宣言だぞ
∞~ | 任天堂 |ヽ ∞
∞ |ロロロロロ| | 倒産するらしいので
∞⌒ ‘‘ |ロロロロロ| | ∞
∞~ |ロロロロロ| | ´ ~ ∞ 最近では蠅がたかっている
ヤーネ( ゚Д)アレガトウサンスンゼンノ(Д゚ )ニンテンドウヨ
客のリテラシー舐めすぎだろ
まあ実際どん底だけどw
アクアスタイル「そんな事言い出す神経疑うわw」
ゲームROMの発売1ヶ月後でギリ?w
移植でバグだらけw買うんですか?
・microSDカード内のデータ、またはmicroSDカード自体の異常
・本体保存メモリー内のデータ異常
・ゲームカード(ソフト)の異常
スイッチちゃん・・・
スーファミくらいで止まってるだろ。
体験版なんていまやっても続きは1ヶ月後にしか出来ないんだし
製品版買うし、きちんと直して発売してくださいね(体験版だけのバグならいいんだけどさ)
任天堂様の配慮だと言うのに
基本的に任天堂に対しては好意的ではないんだよ
やって当たり前、当然だ!と思わないでいただきたいというところでしょうか笑
はあ?
「ホンマの話しようや、スイッチやろ」
「はい」
西野七瀬はゲロブス くさそう
COMG予約ランキングではps4アズレン以下、発売日がはるか先のP5Rにはダブルスコアで大敗
タイムマシーン3号 くそつまらない
後半はどうするの?製品版でも無料デバッカーをアテにするの?
スクエニとブリザードは1回地獄を見たほうがいい
約:俺は悪くねぇ任天堂が悪い!
他の所ではグラはPS4より良いくらいだし、ロードもサクサク、ボイスも違和感無くて神移植だと話題になってるのにw
白石麻衣はシワシワおばさん
UBI
UBI
レッツゴーUBI!
バグがないわけないじゃない
発売1ヶ月後だぞ
問題なく行くわけないやん
製品版で体験版のバグを直すのが当たり前だと思うなって話だぞ
アルコ&ピースは日本で一番つまらない
まぁ負荷かけてもまともに動いてないんだけどな
スクエニさんよぉ
大丈夫
UBIもよく言われてた、それw
あれはあれで笑えるけどこっちのエラーは酷すぎだな、治るのか?
あとは受け付けないが
宮下草薙 くそつまらない 引退しろ
やるじゃん
ハライチの岩井 調子乗りすぎ
澤部の嫁 海に沈めたい
報告してるのはユーザーなんですがそれは
一ヶ月後の発売の体験版でバグってやばいなwww
その上でこの発言だからな
対応して当たり前だと思うなってんならまずデバッグさせんなよwww
うれしいだろニシ君
ドラクエ最低売り上げありえるからなぁゴミッチは。
低性能に合わせてグラフィック落とすのに金と時間使いすぎだし利益も全然でなさそう。
まぁ任天堂が大金積んでやらせてるからその金で充分か。
土田晃之とかいう芸人なのに何の芸も持ってないおっさん
製品版をお楽しみに!
イース8ですら劣化の上バグてんこ盛りだったからな・・・
スマブラ勇者 → 大会で禁止
ビルダーズ → 新納氏退社
自称完全版 → スイッチのせいでバグまみれ
Nゾーンの恐怖😱
PS4ユーザーを騙してスイッチ移植失敗とかドラクエ終わる
こんなことでドラクエの信用を落すのはもったいない
今日一ワロタ
おぉ、これは英断だ
売国ソニーは見習わなければならない`。
ちいさなバグをいっぱい集めるのか・・・・
未だにマイクラですら熱暴走でシャットダウンするのがスイッチだぞww
某実況者が何度もエラー落ちが起きて萎えそうといってたわw
つーかドラクエ11は問題なし版(PS4版)も出してるしスイッチがクソってなるだけだな
そして、何故スイッチにはPS4のようにエラー報告機能が無いのか。
産廃switchに移植するために金と時間かけて劣化作業したのに、それでも爆熱フリーズ強制終了とか・・・
ほんとゴミハード極めてんな。そりゃ箱にすら勝てませんわ😂
販売は銭MAX
まともに動作しない糞ハードが悪いだろw
低性能機に無理させすぎだから
安定するまで解像度とfps落とせばいい
任天堂が好きだとそうなるんだろうか
しかも体験版だろ
時間あるし
って言っておけば問題なかったやん
コミュ障か
馬鹿にされてるんだよ
デバックに参加させられてバカにされて、目を覚ませ
スクエニも任天堂に作らされてるわけで、そりゃ本当はやりたくないですよ。
何が楽しくて頑張って作ったもののクオリティを下げる仕事なんてしなきゃいかんねん。
新作作りたいですわ。
ほんとクソハードやのぉ
流石スイッチ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
言い逃れできない動画で報告きてしまって
デバッグする予定無かったのにやらないといけない雰囲気になって
この発言w
フシギだな~
笑
ソニーの工作員のなりすましだろうよ
不買するわ
あなたのSwitch曲がってませんか?
いやいやご冗談を・・・
これ以上落としたらイグイグしますよ
とかそのうち豚は言い出すよ
スイッチの仕様ですw
エラー対応が当然じゃないなんて初耳だわ。
スイッチに問題があるみたいに見られるじゃねーか
「俺はPS4版をβテストと煽っていたと思ったら いつのまにかデバッカーになっていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのか(ry
すでにクリアされてるゲームなんだから
デバッグ不足が原因なのにまるで任天堂やSwitchが悪いかのように思わせる作戦か
考えたくないけどゴキ開発者がわざとバグ残した可能性もある
この件で任天堂やSwitch叩いてる奴は間違いなく工作員だわ
製品版はもっとクソグラにして対応するしかないねww
それでもあのゴミハードには重荷なんだよ!
つか体験版を出すべきではなかったなw
見たか!これがNゾーンの力だ!
画質ギリギリ保とうとして最適化が不十分なんじゃね
デバッグよりリリース最優先は当然
クソ移植しづらい独特のハードだからなPS4は
最初からPC標準のNVIDIAのチップ使ってるスイッチに合わせて作っていれば問題なかった
任天堂だけじゃなく引き受けたスクエニの上層部も恨め
ありがとうございました
発売まであと一ヶ月程度なのに体験版とはいえ不安定なんて言ったら炎上するやろ
堀井「ポ、ポポポポポポポポポ…」
で旧スイッチではごらんの有様になったってことか?
協力してくれた人に金払えよ
PS4では問題なかったんだからスイッチの問題に決まってるだろw
大きな追加要素もないんだし(ボイスドラマになっちゃったしw)
岡本・・・やっぱりコイツ頭悪いわ
岡本はソニー叩く任天堂信者だぞ
そんな奴が作ってもこれなんや
ウィッチャー3もこんな調子なら完全にハードが原因やなw
まーた息をするように嘘をついてる
PS4ならサードのソフトでもQAチェック通らないと出せないぞ?
スイッチの移植とかどれだけ難関だったことか
屁理屈言わないの、もうSwitchが一方的に悪いのは確定しちゃったんだから
来月発売
クリエイターの中にもネットやらせちゃいけないタイプいるわ
三国志13PKやったら謎のブン回り状態が続いて困ってたんだ
皆も困ってたら買ってみるといいぞ
正直言うと、これが製品版の容量を削った体験版です
止まっても知らんがw
任天堂ゾーンからは
ドラクエさえも逃れられぬ
常にユーザー煽ってる
発達障害なんじゃねーの
岡本なんて完全に任天堂信者だからなw
答え・・・スイッチの低性能
ゴキ工作員が発売延期させようとしてんじゃねーか
ルーラ関係ない状況でフリーズしてんだよなあ
これは製品版で更に楽しめそうだw
任天堂に言えよw
デバッグ代ケチるからそうなるんだろw
プロデューサー失格だな
どういう教育してんだスクエニは
そんなわけねえだろ?
ゴミハードって
コングからの推定だと頑張って20万越えるかな~くらい
字はクッキリしているから、動画エンコードでボケたわけじゃないwww
スイッチ叩いてるやつはいいかげんにしろよ
現実を見ろ、都合が悪いからってPS4のせいにするな
そういう所が豚の悪い癖だぞ
本体のストレージに入れてもエラーが出るってさw
本体保存でも発生しましたwwww
これ、発売延期しそうやな
製品版が13GBだからほぼ製品版だよな・・・
スイッチサードソフトの新記録だな
釣りゲーに負けたら草も生えんから頑張ってくれ
作り手にSNSやらせたら駄目だ
本体容量皆無でそれは致命傷では?w
ソシャゲ畑上がりの馬鹿が多いからだろうな
これが現在のスクエニの姿勢か
ドラクエなんだから
ハードルは200万だよね
さすがゴポポポポ!
デバッグ不足が原因なのポポポポポ!まるで任天堂やSwitchが悪いポポポポポポ!ように思わせる作戦ポポポポ!考えたくないけどゴキ開発者がわざとバグポポポポ!た可能性ポポ!この件で任天堂やSwitch叩いてる奴は間違いなく工作員ポポポポ!
ブツン!(ブラックアウト)
〜本体に異常がありエラーが発生したため初めからやり直してください〜
知ってるからw
完全版(笑)どこがやねんwww
任度してる11Sだけの特殊事情だよw
選んだスクエニにも問題はあるがほとんどは任天堂の責任だw
やって当たり前だと思うな???
本体に無理させすぎじゃねえの?w
和田がいなくなったって変わるわけがない。
なんかキナ臭い
なるほどコングのポイントははちまで見かけるけどそれが何本になるかはわからんかった
20万本くらいですか モンハンXXと同じくらいってことだね
ゴミ売ろうとすんな
斎藤も同類じゃん
公式SD以外は保証対象外www
逃げるねえw
不具合版(笑)
やっぱスイッチには無双系の完全版しか出来ないみたいだなw
修正するとしても発売後だろうなあ
スイッチは一々ツイッターで文字報告www
スイッチの本体ストレージも安物かw
こんなの誰が買うの?
いまDQでウィルスネタはやめたれw
しかも序盤体験版で
無駄だぞ
熱で本体曲がる(画像付き)→アプデで対策(温度上がると強制終了 笑)→ニシくん「最近は本体曲がるなんて全く聞かないやっぱりゴキの工作だ!」
何言っても無駄やで
スイッチの低性能と任天堂からの圧(ホワイトだから早く仕上げろ)が原因だろうね
バグ
Switch向けゲームのために半年間開発期間延長とかだったら地獄だろ…
TVモードならきれいになるし
使いもしないのにうちにスイッチ7台あるんだけど・・・・・
データは任天堂にあるので
ソニーのポポポポ!のなりすまポポポポ!不買す ブツン!
〜スイッチ本体に異常が発生したため電源を入れ直してください〜
ドラクエやってそう
心臓から声聞こえてそう
熊沢英一郎
橋本→現場丸投げ
斎藤→目立ちたがり屋
浅野→頭おかしい
岡本→短気
かなりブラッシュアップしてきたな
これは買いだな
あわよくば時渡りの迷宮関連で歴代ボスラッシュ欲しいわ
なあ、はちまと違って余所だと評価高いんだけどおwww
なりません
ファーwwwそんなに落ちんのかwww
普通はデバッグ代も支払われるんだぜw
それをしてないって事はデバッグ代は払ってないって事なんだよw
もう製品版できてるのにこれって
いやめっちゃ言っちゃってるってw
記事後半の対処方法の所見なよw
昨日ポポニシ今日はエラニシw
そこらの中小サードのバグまみれゲーと大して変わらんなw
無能ってレベルじゃない
じゃあps4版無印より売れるんだよな?
結果でるのが楽しみだわー
ゴキステがポポポポ!井戸ルーラのポポポポ!!だからこんなこと ブツン!!(画面ブラックアウト)
〜スイッチ本体に異常が発生したため再起動してください〜
そんなこともわからんゴキはエアプかな?
意図的に捏造する・息をするように嘘を付くニシ君に言われても・・・
でも、強制終了でゲームになりませんw
情報募っておいて直すと思うなよって馬鹿なのかな
PS4や3DSで既プレイだけど追加要素目当てで購入検討組は萎えるだろうな
スクエニは修正する気無さそうだ
回収された
バグプラスを思い出すな
残念ながら、エビ通民でさえ陥落してるんだぞ…この件
なんか不真面目な感じだな
デバッグというか、まず自分たちでプレイしないのかな?
なんかドラクエろくなニュースが無いな
エラー系は流石にきついぞぶーちゃんw
・SDカードを抜き差しする
・長時間のプレイは避ける
・再インストール
これお手上げじゃね
こんなにポポポポ!報告あるとかポポポポ!ゴキ工作員がポポポポ!
させようとして(熱暴走が起きたので初めからやり直してください)
責任転嫁してもスイッチユーザーのためにならんだろ
まぁ中高年無知豚には関係ないか
レベリング中にエラーで落ちたら3日はやる気なくすわ
馬鹿なんじゃねえの
馬鹿馬鹿しくてやってられないってさw
ドラクエ11程度でアンセム並のバグとかw
今後PS4版ドラクエの尼ランが上がって行ったら笑う
何回も最初から出来る神仕様だというのに!
止まるのでドキドキも味わえるし!
ねねっち「えぇ~!?スイッチ版だけバグだらけ!?」
それなのにバグだーバグ祭りだーなんて騒がれたから 岡本もちょっとキレちゃったんだよ
みんなももう少し岡本に優しくするべき
高度化した最近のゲームでバグのないゲームなんか無理なんだからこの程度で騒ぐ方がおかしい
ゴキブリのポポポポ!だってバレポポ!すぎ(エラーが発生しました再起動してください)
PS4でやればいいじゃん!w
また売り逃げしようと思ってんな
てか任天堂になんとかしてもらえよ 独占契約してんだろ
バグを取り切れるかどうかは別問題だけどプレイに支障ある数のバグだしたら駄目だろ
片手で数えれる所までは減らせ
辞めたら?てか、スクエニ自分とこの社員なんだしなんとかしろよ
携帯モードだからこんなイグイグしてんのかと思ってモニタに出力しても携帯モードと変わらんレベルのクソグラになってるし
スイッチのスペックの低さ舐めてたわ
工作にしても雑すぎるwww
最近のドラクエ悲報続きだな
PS4でやればいいじゃん!なぁ、お前らもそう思うだろ?豚ぁ!
SFC時代の悪夢の再現とかいらねえよww
ぶーちゃんアプリケーションエラーで検索してみ、話にならないから
バグって言ってもここまで酷いバグはなかったよ
体験版ですよ。。。
山下保証で赤字はないだろうしなw
↓
数か月後、自身がβテストをさせられる事になる
体験版
未完成品売りつける気なのか?
再起動で対処可能ならメモリ関係の不具合かね
出来は悪いわ、売れないわ…悪評振りまいて大損とかアホじゃね
プロモーションプラン崩したくないから出しただけでしょ。
スケジュール感狂ってない?
問題はあちらさんがゲーム内からのフィードバック機能を特に持ってない事だ
くだらん移植とかせんと新作作ればよかったね
移植病はほんま治らんスクエニ
今のゆとりを鍛えるのには丁度いいだろ
オートセーブとかエラーのタイミングによってはマジで壊れるな
本番じゃ数え切れないくらいアプリケーションエラー起こすんだからw
歴史あるしストーリーもつながってるし世界観が統一されてるし
だからバグとかやめて
DQは一生やりたいんだー!
任天堂ゾーン
・ドラクエ10廃人が親父に殺される
・ドラクエ映画が酷評の嵐
・ドラクエビルダーズ新納退社
・ドラクエ11S体験版でバグ&炎上
なので文字速度を下げてみたら30分は延びた気がする
…たぶん
冒険の書が消えました!
SDカードをゲームのインストールストレージメディアにするなっての
携帯機じゃあるまいし
あ…
希望を失い絶望だけが残った
ああ、そういやバイオ4も長時間プレイアカンかったな
予約キャンセルしたから有料デバッカーどもは俺が安心してプレイできるように動力しろよwそしたら中古で買ってやってもいいぞ。
記事タイトルも読めんカスは死ね
?「なぜオレはあんなムダな時間を・・・」
そこはバグまみれで申し訳無いと謝る所でしょw
多少のバグならいいけどさDQB2でも進行不可になるバグとか酷かったしな
何このにわか
ストーリーとかまるで繋がってねーわ
繋がってる風にして、ただファンを
繋ぎ止めてるだけ
普通アクションとかの高度なもんでなるだろww
スクエニは優しいよなぁ!体験版出して「買っちゃダメだ」と教えてくれるんだからなw
全部対応するのは大変だろう
ユーザーをテストに使うなら体験版じゃなくてアルファ版ベータ版を配布してテストするべきなんだよなあ
体験版名乗るならなるべく完成品に近いもの出さなきゃ
個人的には移植してくれるのは嬉しい
けど無理やりの移植はやめてほしいね
PS4版じゃなくて3DS版の移植にしておけば良かったんだと思う
※ドラクエ11Sは海外では任天堂販売です。
末端の連中ならともかくプロジェクトのトップがユーザーに対して言っていいことじゃない
ゴキは印象操作するな
そんな擁護もらえるのは任天堂ゾーンだけ
それが正解なんだよなあスクエニさんよお
💡「山下貰ってる手前、スイッチのせいとは明かせないから」
↓
現実
↓
ただの移植作業に2年経過、バグ・エラー満載のゴミが誕生
体験版ポポポポ!エラーポポポポ!当然ポポ!
ゴキは印象操作(エラーが発生しました再起動してください)
バンナムのクソゲーレベルかよw
売れねえなw
とにかく買い取り保証して金たくさんあげるからなにがなんでも完全版をスイッチで出せと厳命されたから出してやったんだよw文句なら任天堂に言えやボケw」
って本音が透けて見えるな
しゃべらせないほうがいいタイプのPだわこいつ
,:';:: ∩ ∩ \ ( ⌒ ) \\
,';;:: - O-O- ヽ / / ザンパンマン!あたらしくないゲームよ!
',;:○`)'e'(´○ノ/ / ^~∞ //
ヽ;;:: / /
/ ^ ̄ ̄^ / 劣化100倍、ザンパンマン!
( | \/ ㊥\/ )
普通のイベントシーンの会話途中で落ちるとか意味が分からない
裏で何の処理やってんだか
つか実機テストすらしてないのか?
明らかにスクエニの開発が悪い
3DS版をベタ移植すればよかったのにバカだなあw
ふぁあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ノ / _ _ ヽ ヽ
ノ ノ ノノ.゚.ヾ__ ノノ.゚.ヾ ヽ ヽ ハードもソフトも全く買わないから実害なし!
|ミノ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ|
⌒i~`ノノノノノ⌒(n n)⌒ノノノノノ `!⌒ 神ゲー!だが買わぬ!クレクレ!だが買わぬ!
l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6
、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト 買わなければどんな糞仕様でも擁護するし、信仰心は残る!
これはデバグの体験ができる体験版だというのに!!
つまり
エラーの体験をさせてるのか
本番はもっとエラーだと
①.死に物狂いでありとあらゆるものを劣化させ低性能ハードへの負担を軽減する
②.3DS版を移植する
③.諦めて寝る
|_R_||ヽ | <ヴィアールしゅごい!なんて臨場感だ
(. : )'e'( : . 9) 本物のトイレにいるようだ
`‐-i⌒|\ ̄ ̄ \ヽ
( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
( ̄ _| |_|LABO|/=3ヴィ!💩ブリッ💩
単純にハードが処理追い付かなくてエラー落ちしてるよなこれww
責任を持ってしっかりデバッグしろよ
PSユーザーを足蹴にして任天堂ユーザーも失う気か?
任天堂に出すサードソフトはデバグをカナリ端折ってる気がする
こういう初歩的なバグが残ってることが結構ある
コレ、開発環境由来のベースプログラムが駄目な気がするから発売伸びても不思議じゃないよ
データの整合性とかじゃなく、メモリの扱いでミスってると思うから、環境のデバグして再コンパイルしないと無理かも
そういや戦ヴァル4もデモで止まってたっけw
電源の切り方がわからないからスリープしか使ってない
.|-O-O-ヽ#| 大丈夫、ダンボールで解決!
(. : )'e'( : . 9)
`‐-i⌒|\ ̄ ̄ \ヽ
( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
( ̄ _| |_|LABO|/
止まっ天堂
___💩__
; '.| 朝鮮堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)/
DQを一生やると熊澤みたいになるぞ
クソみてーな映画に、クソみてーな体験版…
要約すると
スクエニ「買うな」
やさしい世界……
まぁ製品版に引き継げる時点でね...
すいませんPS4では問題ないんですよ
つまりスイッチの問題なんですよ
エラー調査、デバッグ対応について「願わくばですが、やるべきことはやるので、やって当たり前、当然だ!と思わないでいただきたいというところでしょうか笑」
これで製品版がより完璧な完全版になる
任天堂アンチか?
UE4はボタン一つでスイッチに移植出来るんだが?
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
スイッチってセーフモードもないし
オンラインサービス加入させる為わざとか?w
実機だと低性能だから動かなくなるってだけ
発熱の報告減ったけど明らかにクロックダウンさせたでしょ
後一月で発売ですがw
豚って開発者まで無能なの?w
岡本P「(だから買わない方がええで笑)」
なに舐めたこと言ってんだこいつ。
もうこのままマスターアップするはずだったよね時期的にも・・・
ブツン!!(画面ブラックアウト)
〜スイッチ本体に異常が発生したため再起動してください〜
頑張って劣化移植した結果Switchでは動かす事すら不可能だったと
(笑)
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
ユーザー「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
何を今更
やるのは必然
やらないっていうのは怠慢すぎるぞ
パッチでどこまで対応出来るのやら
実際はあんま変わらんけどな
グラもボケボケだし冗談抜きでPS4買った方が良さそうw
バグそのままのクズエニの場合はたいして変わんねえけどな
今の体験版ってほとんどが製品版にロックかけてるだけだよな
大丈夫かよこれw
あと何を削ればまともに動くんだ?
まともな脳みそならそれくらいわかるはず
宣伝も兼ねてるのにセルフネガキャンしてどうすんだドアホ
ゴキはいろんな手段でネガキャンしてくるなあ。
略して
エラニシ
テイルズもスイッチ版だけフリーズ報告あったしなw
ただただスイッチがスペック低すぎるだけ
こうやってはちまが記事にすることで十分宣伝になってるから問題ないよ
PS版で見逃されていたのだろう
スイッチ乙(・ω・)ノ
おま環の話は聞いてない
ってことはソフトじゃなくてハードに起因するエラーなのかな?
そっちのほうが深刻な気がするんだが…
↓
ブチッ、ブラックアウト・・・w
>2019年9月27日に発売される予定のSwitch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の日本版が、マスターアップしたことが本作のプロデューサーである岡本 北斗さんのTwitterで発表されました。
もうマスターアップしてたのね・・・
ヤバいヤバすぎる
この世にはお前以外にも人間がおるねんで
お前が何もなかったからって他の人間も何もおこらないなんて言い切れるわけないでしょうが
体験版使ってデバッグできるのなんか一部じゃん
他の所も同じ調子でバグるならまともに遊べないぞ
お前らベータどころかデバッグ作業やらされる事になりそうだけどどんな気持ち?
落ちるバグなんて報告されまくってるに決まってるだろ
だがそんな報告はなかった
開発機材ではかろうじて動いても実機の糞スペじゃ無理でーすwってブン投げるだろうな絶対
ソフト側の問題ならスクエニがうんtってこった
テクスチャをお好み焼きにしないと
スイッチのゲームカード納期の手前
このタイミングだと製品版とかわらんよ
ガセじゃないかな
完全版のはずが有料αに…
これを味わえるのはニシ君だけやな
任天堂にすらわからないエラーコードが出る
ドラクエはユーザーなめすぎ
本体の電源ボタン長押し→電源オプションを選択→電源OFFを選択
普通なら電源オフにする事がないから結構な人が知らないんじゃね
第1段PVだとそこまで酷くは見えなかったけど、やっぱり詐欺やったん?
腹いて~wwwww
嘘報告がほとんどだろうと予想
うわ早速擦り付けてる
ほんと創造性の欠片もねーな
動画までばっちりあるがな
息をするようにウソを付くなよホント
因みにイース8とダークソウルのバグはなおったの?w
まともにゲームも出来ない超絶劣化残飯ゲーム
それがスイッチ版ドラクエ11
スイッチ持ってるならエラー落ちは誰もが経験してると思うよw
いうてVitaもエラー落ちとか言われてたけどそれ以上
Vitaはアプデで改善されたけどスイッチはアプデ(熱暴走による強制シャットダウン機能)でエラー落ちが増えたしねw
今なら同意できるだろ?
こいつ頭おかしいって
あ、客は任天堂かw
>>635の言い訳なんかしたら嘘がばれるぞw
マシンに負荷がかかり過ぎてるのかな
もっとグラ質を落として負荷を軽減させないとキツいんじゃないかな
クオリティ落としたからこんな事になってんのか?
任天堂がゲーム業界の癌だと言うことがよく分かるよ
目も見えないんかw
バカ?
10時間程度の体験版でこれってやばくね
スイッチ版でユーザー数が増加した事によって顕在化したって感じか
まず気軽に動画取れるようなハードじゃないだろ
それでも配信だとかでキャプってた人が動画付きでプロデューサーにリプで報告してるくらいだから結構な確率でエラー落ちするんだろ
詐欺だぞ
ドックに挿せばPVぐらいのクオリティにはなるんだろ?って思ったけど全然
ピントの合ってない写真みたいな感じ
PS4版の移植そのもの
こんなん体験版でデバッグさせられてるユーザーの台詞やろ
一通りチェックしてこれってチェックできてないやん
どんだけ杜撰なチェック体制やねん
やっぱり3ds版を移植するべきだったんだよw
棚卸資産更に増えてるしSwitch好調だったんじゃなかったの?
知らなかったよ
画面白飛び、村人の顔は潰れてる、キャラの顔はイベントシーンのアップでぼやけてる、フルボイスで散々煽った癖に結局ポポポポw
事実は正確に伝えないとねぇ?ボイスが付いただけのまごう事なき劣化版ですわ
体験版なんてやるの少数だろw
朝鮮堂信者「ソニーを相手に戦います。」
やっぱり無理だったんだねw
容量少ないスイッチでギガパッチはつらいなww
「容量が足りません、容量を空けてから再実行してください」
かつてラブプラスの共同開発で特大バグ問題が発生してコナミと任天堂の関係が冷えたが
今回も似たようなことになるかもな
スイッチは基本ギガパッチは出来ない
すごすぎ
そのギガパッチも安物の低速SDカードにぶっ込んだら状況が悪化しそう
デバニシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
B:ポポポポ!ポポー!!
リレミトロード挟んでたりとちょいヤバそうだな
ルーラも絶対ヤバいだろうと予想してみる
しかも任天堂の生産体制はリピートが極端に遅い硬直体質だし
半年くらい経ってようやくバグフィックスバージョンが出てくるんじゃね?
俺は体験版ラストポポポポ!したけどエラーなんてポポポポ!ゴキはいろんなポポポポ!してく ブツン!!
〜スイッチ本体に異常が発生したので再起動してください〜
なるほど。もやジャギがPVより激しくなってるのかー。
アトリエシリーズの事を散々豚はバカにしてたけど、
経験値溜めるのは重要なんだなとドラクエ11S見て
思ったわ。開発側の経験値不足が如実に出てる。
Pの発言が更に不安を煽る感じで
要するにまともじゃないよね、これ
発売日間に合うんかy
PS4版 ver1.00(最新バージョン)
こんなバグは無い
バグなくてアプデすらしとらんで、PS4版
増殖バグって修正されてないんか?
旧世代機にまた合わせてあげなきゃならないんだから。
だから息をするように嘘を付くな
何回やるんだよホント
サードが32Gなんか使ったら赤字やんけ
もっとスペック使うウィッチャーなんかどうなるんだよマジで
パラパラ漫画並のfpsで常時フリーズとかだろ
待って待って、Switch持ってないんだけどこれマジ?
わりとガチで衝撃的なんだが
最初から低性能も見越して作ってたアトリエと
当初はPS4専用に作ってたであろうドラクエ11じゃ違うけどな
??
じゃあ、なんでスクエニが公式で
対応文を出してるの?
スクエニは自分でネガキャンしてるの?
多分基地外任天堂信者が印象操作してPS4でバグあるように触れ回ってたんだろな
まじでゲハ抜けてきてPS系のネガキャンしてるから
と言うか、最近のゲームはこれでいいんだよ、が出来ないところが多いから発売日に買ったり予約するのをためらうわ…
ドラクエヒーローズ1、2が一応32Gカードを使っている
UE4だから移植はワンボタンでおkなんだろ?スイッチて?PS4版はこれっぽっちも関係ねぇ
どう考えてもポンコツハードのせいだろww
ポポポポ!ポポポポ! ブツン!!(エラーが発生しました)
明らかにネガキャン目的のデマ
アプデ待ちになる可能性は高いだろうね
いうてこれ新作じゃなく追加要素のある移植だしな
都市条例違反の黒いゴミ袋が飛び交うw
お前の言うことが本当なんて証明も出来ないはずだが
じゃあ、スクエニは自分で
ネガキャン目的のデマをやってるのか……
バグ取りも大変なんだよ
ましてハードが原因の不具合なんて「知らんがなwwww」っていうね
丸一日ドラクエの体験版とかマジかww
PS4の移植ゲーで何いってんだろうw
スマホ以下のスペックなんだしモバイルだけでマルチしとけって
誰も幸せにならないw
序盤の序盤しかないのに一日中やったとかすぐバレる嘘つくなよ
↓
スイッチ版こそ有料ベータ版の可能性www
エラーとかはおま環だろうな
ブーちゃんからも、
こんなもの 扱いなのかwwwww
ソフトがねえもんなw
ゴキブリのデマだわ
それでもフリーズバグとかのエラーは結構あったはずだがゴキ忘れたの?
ドラクエスタッフってアホばっかりだろ
結構持ったな
これは完全版なんだー完全版なんだーって泣きながらエラー落ちしまくるドラクエ遊ぶのかwwww
ゴキ豚はバカだからなあ
スイッチ版「ポポポポポポポポポ…(フルボイスではない)」
スクウェア・エニックスは、ニンテンドースイッチ対応ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』に関して、体験版の配信を本日8月21日22:00より開始しました。
予約したやつ金ドブじゃんw
PS4版は一般人も買ってるんだから殆ど効果無いだろうねw
へえ
どんなエラーがあったか言ってみろよ
クリア出来ない仕様なのにどうやってそこまで行ったんだよw
スイッチは体験版でバグがしっかり除去される
ぶーちゃんww
結局任天堂ソフトだけを崇めてサードが憎い精神異常者だからねw
わかりやすくボロも出るわけだ
ただニシ君を嘲笑いにきただけやで
豚なんか他のサイトで
「約3万の携帯ハードに何を望んでいるの?不満だったらPCでもやれ」
とか言っちゃうしw
PS4版やったんやろうなぁ…
爆熱問題
処理落ちだのメモリ不足だので慢性的にエラーの危険をはらんでる
つまりハードのせい
嘘広めんな
今から実機のみのデバッグとか果てしない量だろうからな
しかもスイッチはROMだからもう焼いてんぞw
ドラクエはアップデートしない、って断言してるから全部廃棄して発売延期もあるかもねw
しかもこの不具合の原因はおそらく低品質なスイッチの「ハズレ個体」が原因だから、いくら頑張ってもたぶん直せないw
接客専門の人を雇ったら?
↓
ブチッ!ブラックアウト!w
スリープ機能を過信するな
たまには電源完全に落とせ
ユーザーにデバッグさせればコストダウンになる、と当時の最高責任者(和田だけど)が公言したのがスクエニという会社
社風として定着したなw
強化版は無理っていうのがよく分かるw
DQXISエラー落ちを低品質なSDカードのせいに
しようとするも“本体保存でも
任天堂公式で買ったのでも落ちた”報告が
オワタ
大幅に劣化させられてwwwwwwwwwwwwwww
バグとエラーでまともに動かないクソッチ版wwwwwwwwwwwwwwwwww
ありがとう任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スクエニすげえ!w
任天堂ハードを持って不満を言う奴は異教徒ゴキ!
ウリのように脳内で所持して崇めるのが正しい信徒ゴキ!
やっぱライトじゃない新型まで待つか
急いでやりたいソフトもねえしなw
広めてるのは
スイッチユーザーとスクエニなんだけど?
俺らは騒いで笑ってるだけw
ってぶーちゃん暴れてそうw
だから体験版が出てる訳でね
7月にすでにマスターアップしてる
黙れええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
体験版程度でわざわざスリープだのシャットダウンだのしねーよまず
30分か1時間程度で終わるのに
ハードに欠陥あるじゃねえか
3DS版のHDバージョンでよかったじゃねえかw
スイッチ版 ディレクターズカット版(完全版)
ヤバない?
「発売日までに全部のバグ修正は無理でーす」
もう少しまじめに仕事しろよ
仮にSDカードが原因だとしてもCSでおま環とか論外だからな
品質のバラツキがあるから
格安のを使ってるやつもそりゃいるだろう
Vitaの仕様が正しかったのを、敵の淫天が証明してくれておるわ
ポポゴキ黙ポポポポ!
黙れえええええええポポポポ!ポポポポ!ポポポポ!ポポポポ!ポポ ブチッ
〜エラーが発生しました再起動してください〜
スイッチ版 アプリケーションエラーカット版w
他にも大量にバグがある可能性の方が高いからな
突っ込みが追いつかないなw
デバッグ乙
金とって遊ばせるモンの試供だぞアホか
ほんとこれw
でも、PS4で外付けHDDで不具合とか聞いたことないねw
エラー落ち追加 ←NEW
しねしねしねしねこいつ黙れ黙らせろよポポポポうるせぇんだよお前ガイジガイジジゲェジだろしんどけや
うっといねんまじできえろぼけこれ以上怒らせるな
ポポニシに比べると語呂が良くないと言うか響きが良くないよな
やべえwww
ハードなのかソフトが悪いのかwww
いい加減どこでも手動セーブさせてほしい
リレミトですらこれじゃルーラはどうなるんだ
PS3が元のダークソウルすらスイッチョでは劣化してるけどね
スクラップとか
バグは追加要素だろw
これ、SDの問題やなくて本体の問題やで
SDを使わなくても同じ症状になる事が証明されてる
アタマおかしいだろ
どんだけ無能なんだよ
ドラクエのデータだけで済むと思うなよ?
ブヒッチ版はクオリティカット版でしょw
というより、ここでバグの洗い出しが出来なければ製品版延期でしょ
いや、洗い出しが出来ても間に合わねぇか
BDならギリギリワンチャンあったかもしれないけど、ゴミってSDカードなんだよな
間に合わないね
しねしねしねしねポポポポ!黙れ黙らポポポポ!ポポポポうるせぇんだポポポポ!お前ガイジガイジポポポポ!だろしんポポ!や
うっといねポポポポ!まじポポ!きポポポポ!これ以上怒ら ブツン!(画面ブラックアウト)
〜スイッチ本体に異常が発生しました再起動してください〜
となるとメモリリークかな?
そもそもブヒッチのメモリが少ないのが原因だろうけど…
画面ボケボケなんだけどw
ブーちゃん当然このポポポ強制終了版8600円で買うんだよね?
するしないではなく、して当たり前。
そんな最低品質保証すら気分次第な会社なのかなスクエニは。
新たな仲間(バグ)と新たなシナリオ(バグ)を追加
それも移植なのにエラーでまくりとか
オートセーブないゲームでは致命的なんだよな
セーブせずに進めてエラーでやり直しとかまじむり
聖剣2リメイクとかあんなしょぼいのでもバグってたし
働いたことないんだろうな
聖剣2リメイクとか見たいにならんでよ
うまい!
酷いのはスイッチの低性能なんだよなあ・・・
CDやBDみたいな光ディスクじゃないROMって時間かかるんじゃなかったっけ?w
(Switchの休憩です)
逆にPS4の凄さを伝えてくれてありがとうな豚w
ベロニカは死ぬ
勇者の星がラスボス
主人公はベロニカが死んでない世界、過去へ戻る
PS4版なんて、レジューム機能が最高すぎてほぼセーブしなかったからねwww
え?ブヒッチ版一歩歩くたびにセーブするの??
あと一月で直せるの?
無理するからだ
どっちも酷いが正解だぞw
山下さんで開発されたものだからそもそもユーザにはそんなに出回らん
被害者は少ないから大丈夫だよw
記事にあるだろww
豚の目は節穴かよw
自覚症状ないかな?こういう奴はTwitterやめた方がいいだろ
アズールレーン?だっけでもやってろよw
デスストランディングの発売にぶつけられなくなるからね
エラーコードポポポポポポポポ
なんで他人事みたいな対応なんだ?
安い下請けに移植やらせてんのかな
しかもクソ遅いw
やっぱクソゲーですか?
スイッチ版作ると言っちゃったのはミスだが
ここまで低性能だとは思わなかったんだろw
そもそも内容的には2年前の移植だし
序盤なんて特に変わりばえしないだろ
わざわざ上げる意味もない
任天堂は3DSでモンハンのデータが飛ぶバグとか、NEWラブプラスでやはりデータを破壊するバグとかやらかしてるから、SDカード周りの仕様がおかしいんじゃないかな
知識がないので機械的なものなのか、ソフトウェアなのかはわからないが
アズールレーンはフルボイスらしいよw
もう完全版はPS4で出来てますんで問題無いです…
え?劣化しててバグまみれなのに完全版を名乗るハードがあるんですか?
無,償で労働させられてどんな気持ち?
それって通常ならお金もらえる仕事だよw
PS4版バグなかったよね?
酷いのはクサッチオンリーだマヌケ
アレ体験版の時点でもっさりアクションのクソゲーって判明してるやん
何がヤバいって
海外版も同時発売っていうwwww
豚を殺す為に手を下してくれたんだよなw
この時点の体験版とも成ると、ベースプログラムはだいたい同じ
そこに乗せるデータを端折るって、体験版の範疇を決めて終わらせるための処理を入れるだけ
じゃないと引き継ぎもできなくなる
体験版には存在しないデータを読みに行ってフリーズしてるならまだしも、
どうもそうじゃないみたいだから、マスターアップして量産始めてるならマジでやばい
安くなるし、アップデートも来る一石二鳥
日本でもやばいが海外だと暴動が起きそうだなw
並かな。インディゲーなら褒めたいけどってレベル。
PS4版とか本当に何もしなかったからこいつら
何で人生縛りプレイしてんの?
そうだよ、ダッシュも出来る
ちなみに海外は任天堂販売
そうだね、任天堂ゾーンだね
バグ修正して当然、とは思わないでいただきたい(笑)
視力0.1→2.0ぐらい目が良くなったレベルの違いがあるよ
ドラクエ本編はアップデートしないことになってるからな~
まあ致命的な不具合は別ですってことで修正してくるかもしれんが
生産して海外に届けるなら
もうこれバグ取れないよ
プレイ進行不可とか落ちる系のバグは極力無くす事に尽力するべきだろ
やって当たり前なんだよそこら辺だけは
つべには何本か実況あったよ
ドラクエを脱Pさせてしまって本当にスマンな
でもそれをな
なーーーんにもないソニーよりかはいいなw
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
何の話?
by岡本w
王様が中ボス
勇者の星がラスボス
主人公は一度、魚になる
主人公はベロニカが死んでない世界
過去へ戻る
任天堂の圧力で作らせたんだろ
DQ11発表のとき皆スイッチで発売するなんて聞いてなかったみたいだし
任天堂がスクエニに文句言ってスイッチにも出せって電凸したんじゃね?
1000ならDQ11Sバグ修正確定完全版爆売れ確実ゴキブリ頭ポポポポ発狂決定
製品版で同じ苦しみを味わわなくて済む
はい、無能
何やらせても、何もできないなお前
これ、恐らく製品版では対応間に合わないから覚悟しといてね
って事なんだと思う
スイッチ体験版がβwww
味わわw
ツイッターで情報収集って効率悪いだろw
キモッちドンマイw
だっさ
似非(えせ)ゲーマー
まえによめてなかったからふりがなふってあげたよ
今はもう怒りを通り越して呆れてるわ
PS4版で十分、いや3DS版でもいいな
ともかくこんなふざけたもんに金は落とせん
直すのに最低でも数ヶ月はかかる
このコメント欄が見えるか、すだれ頭?
せぇーーのっ!!岡本P「デバッグ対応やって当たり前だと思わないで笑」
ありまくって、1つのソフトにアホみたいに群がらなくて、
みんな自分の好みに合ったソフトやってるよw
任天堂から与えられた餌を口開けて待ってる豚とは違う
報告システムはPS独自の物だからね
普通に読めるけど?その程度読めない奴いねーよえっお前振り仮名ないと読めないの?ププププpw
ペルソナ5R
モンハンアイスボーン
デススト、くらいしかないからなぁ
エマがヒロインだけはあるなw
そんなの修正に何ヶ月もかかるっつうの
無駄な金かけて馬鹿なんじゃねえの
いつもの言われて悔しかったシリーズかな( ^^ )
ちゃんと秋以降にソフト出るし、なにもソフトがないというのは数ヶ月間ソフト何もソフトが出なかったWiiとWiiUのことだからなw
それをここまで悪印象の言葉で言えるのは凄いと思うわ
この性格ならインタビューに答えるくらいにしてツイッターはやらない方がいい
1000ならポポポポ!バグ修正ポポポポ!版爆売れ確ポポポポ!頭ポポポ (ブラックアウト)
〜エラーが発生したためスイッチを再起動してください〜
バグ残ったまま出すのに1000ペリカ
PS3以上のスペックを出せない以上は一生終わらないんじゃないかな
うまいやん
ドラゴンクエストユアストーリーやん
堀井は
はちま民を公言してるから
確実にいる
岡本とか言う奴もドラクエ11s出してからしばらくしたら何故かスクエニ退社しそうだなw
背景の企業がどこだかマルわかりだろ
PS信者シンパは異常過ぎる。 スグニ
クリアまでで3回落ちた
現実がネガキャンだもんな
元々大したグラでも無く
更にスイッチ様に所々劣化させてるのにまだ足りなかったか
一応こんなゴミでも完全版名乗ってるんだし最低限はやれよ
普通にプレイしていてフリーズやエラーが多発してるところを見るに、デバッグ作業はほぼしてないっぽいな
最初からユーザーをデバッグに使うつもりだったのかな
悪質すぎる
製品版かなりヤバいよなw
スクエニだろこれ
馬鹿なんじゃねえの
ポポポポ入れなくても最初から日本語バグってて草
はよ隣の国に帰れよエアプニート
エラーを事前に体験させてるんですね
デバグ用の開発機はほぼ市販と同じスペックだよ
余計なメモリ積んでたりするけど、それはデバグ用のスクリプト動かす仕組みとかに使われるんで、
ゲーム用のワークメモリには使われない
で、こんな単純なバグが未見ということは、ろくなデバグ環境が無いってこと
つまり、そこまで金かけてない
毎回一言余計なことが多いんだよな
言わない気がすまない病気抱えてるのかな
なんてわけあるかい!
最初からSwitch独占で作っていればバグなど起きなかった
またPS4が足を引っ張ったのかw
バグを体験する体験版なんやで
製品でいきなりエラー出たらビックリしちゃうだろ
デバッグはやって当たり前だろ
バカなのかこいつは
訳の判らない事を言ってないで早く寝なさい
他アズールレーン、CoD:MW、ボダラン3、新サクラ大戦、イースIX 、CODE VEINとかあるし
俺は面白いからそれでもいいけど
じゃあなんでソニーは任天堂に勝てねえんだって話になる
無理じゃん
ニンテンドースイッチ
あなた方が行った政治の結果がこれです
決算もう忘れたの?w
決算の見方すら知らんのか
おつかれ9位
岡本「デバッグなんかしたら山下さん分が消し飛ぶじゃねえか」
こいつはただの馬鹿ですわ
発売日からが本当のデバッグの始まりだ!
豚「体験版だから製品版は大丈夫だろう」
発売後
豚「よっしゃあ!いっちょやるか!…え」
9位の任天堂が2位のソニーに勝ったってどこの世界線の話なの?
またいつものニンテンドー(笑)ブタの妄想なの?
頭ニンテンドー(笑)決めておかしくなっちゃった?
普通ならとっくにリコール対象
じゃなんでソニーが2位で任天堂が9位なんだ?って話になる
9位だってよ~w
3位でもなく4位でもなく5位でもなく
9位
PS4版も3DS版もデバッグの方はちゃんとやってただろうからね
開発募集によると
ドラクエ最新作はアクションでPS4らしいぞ?残念だったな
俺はクソだから買わねえけどな!
良かったな、もう2年ぐらい待てば本当の完全版が見られるかもよ?ただしSwitchが生き残っていればだが
とち狂ってフルボイスにしたり、それを格安カードの16GBに収めようとするからバグだらけになる。
でもぼったくり任天堂の言うままに32GBパケ販売にこだわれば価格が1万円超えるからなあ。
携帯用スイッチが今後出ても、
サードは絶対に32GBカードは使わねーから半永久的に劣化版を与えられるニシくんであった。
これは完全版なんだー完全版なんだーって泣きながらエラー落ちしまくるドラクエ遊ぶのかwwww
憫笑を禁じ得ない
熱暴走による強制シャットダウンとかひどいからな
ファンが溶けてファンが回らないスイッチが修理に来るって動画で見たわ
素直に3DS版のHDリマスターで良かったのにな
背伸びしてPS4版を無理矢理圧縮かけて、色んなもん削除しまくって手間暇かけることなかったのに…
こんなのに時間潰すならDQ12制作に注いだ方が良かったのにな。
草抜きだよ
言わせんな
スイッチのゲームもそうだし、スイッチの本体も不具合多い。
Xbox笑えなくなってきた
さすがに1000コメ全部読むほど暇じゃないだろ、たぶん
来月には涼しくなってる
見てる~?
ただ、3DS版の移植だとすれちがい要素を消さないといけないからまたそこでバグが発生しそう
動画添付して遅れるのにな。つーかローカルな体験会でやるαレベルならまだしも
配信してる体験版ってβレベルでエラー落ち多発って嫌な予感しかしないんだが。
バグゲーは買わなきゃいいだけだけど
前々から失言多すぎだし、今回のバグ祭りでさすがに左遷じゃね
はやく水ぶっかけるんだ
ドラゴンクエストユアストーリーはこの事を予言していた!?
Twitterのベータテスターの皆さんに感謝ですw
劣化作業だろ
それを体験させるために出したのかな?
珍しいよね本編の体験版
確かマップでも連れ歩けるようにしたんだっけ
むしろ無理に負担を大きくして自滅してるし
移植させようとしたのは任天堂なんだよなあ
アホなのかと。今回の失言といい、さすがにプロデューサーはクビでいいよ
ソフトウェアレベルではバグを取っていたんだろう
開発機というかPC上ではね
ただ分かりきっていることだが、ハードがゴミすぎた
PS4版がやっぱ完全版だったな
マリオの3Dワールドやゼルダなんかは普通にやりたい
いや人魚が復活する台無しバグはあったか
ひたすら豚が「バグナンテナイブヒ!」って喚いてるのな
ドラクエ関係なく、聖剣2リメイクとかチョコダンエブリバディもワールドオブFFもひどかったしスイッチとマルチだとバグが多かったりスイッチ独占にやっぱバグ多いよね
ユーザーにとっては回避するという意味では素晴らしい体験版よな
そらそうだろ
スイッチ版だけ特別扱いしたらただのカス企業やん
予約キャンセルチャンス
堀井動きます
12制作に注いでもどうせ任天堂に忖度しまくるし無理だろドラクエ
やったな!
正直和田がいなくなってからもロクなのでんよな
むしろここ数年は輪をかけて酷い。
悪いのは糞ニーとアベ政権
さすがにクス長いストーリーをもう一度やるのはつらいわ
ボイスなし
バグまみれ
ゴキステ性能不足でジャギジャギのカックカク
どこが完全版なのか
やっぱり製品版がデバッグの本番だろ
いや、MDに変わってからしばらくは結構マシだった
ゴミッチ関連で金掴まされたのか何なのか知らんけど、急におかしくなった
調子の良かった決算も下がった
各種グラ設定をシレっと落として
FPS上限低くしてくるだけだろ
最低30はないと酔うから何とかそこは死守して欲しい
完全にスイッチ版でワロタw
完全ボイス対応ではない
バグまみれ
低性能でボケボケ
さらにフルプライスのベータ版がスイッチでしょw
しかも、まだ体験版だから文句言うな。
レベル上げ中に落ちたらまじ切れるだろ
まあスイッチでしかゲーム遊ばないならソフト不足で買う人もいるだろうけど
PS4やPCやってると今時はやりたいゲーム多すぎて移植ゲーなんかに使う時間が勿体無いからね
劣化バグまでして完全版とかわけわからんだろw
次世代機って言っても出たのが後ってだけだからなあ
スイッチと任天堂に対する名誉毀損だ
謝罪しろ!!1!!!
ふ、フルプライス🤮!?
パニクって何していいのか自分でも分からないぐらいになってるかもしれん
最新作はアクションになるらしいが
遅えっつうの
なら、ANTHEMでも遊んでろよw
同じポポポで強制終了「しない」PS4版やればいいじゃん!w何か出来ない理由とかあんの?宗教とか?w
いまさらフルプライスではいらないわ
一周するだけでもかなり時間かかるしな
ちゃんとバグないやつが
製品がでても不安は拭えんよな
ゲームは増益なんですが・・?
うん。糞野郎
バグまみれでフルボイスでもないピントボケボケ画質
値段だけは強気w
スイッチソフトは中古で買うもんだな
流石にこんな状況じゃする?
→バグまみれ
システム屋として言わせて貰えば、テスト終わってないのに市場に出すとかあり得ないんだが
悪いことは出来ねぇもんだなぁ!クズエニと任天堂!ちゃんと神様は見てるんやw
同じくスクエニで体験版を出して大失敗しそうなドラクエ11s
どうして差が付いた
つまり30fps以下確定w
とりあえずコードヴェイン
電撃屋で一番高いものとシーズンパス支払い済み
ウィッチャー3も体験版出してねぇし発売したら阿鼻叫喚になると思うわw
政治をしなかったものとしたもの
ダウングレードで移植するにはそこら更に本体性能4割低く見積もって作るべきだったんだよ… (ヽ'ω`)-3
この体験をして、それでも欲しいやつだけ買え、と
このPかなりの豚なんだろ?
自分から任天堂完璧版出したいって言ったんじゃねーの?
そんなに売れるとは思えんww
ニシ君また捏造したね
御愁傷様。
それぞれが違う場面でエラー落ちしてるってことだな
まさにバグまみれ
待ちを歩いてただけでエラー落ちとか大幅な劣化作業しないときついだろうね
あまりにもひどい部分があるので、他のひどい部分に注目がいかないw
このボケボケ画面はスイッチでは当たり前なの??
岡本!もう退職の準備してんだろ?w知ってるぞ!w
そうすればエラー率低かったかもよw
楽しみにしてたけど、買う気失せたわ
ニシくんの常套手段は捏造ってのが再確認できるコメントだな
ツイッターで情報収集とかエラーリポート機能無いのかよスイッチ
ポポポ強制終了で豚も不安よな?ルデヤ動きます!
ダンジョン探索→エラー落ち
リレミト→エラー落ち
イベント発生→エラー落ち
え?ゲーム出来るの?これ?w
体験版の出来からしてこれもヤバいよw
元のPS4版は何も問題なかったんだからな。
終わってんな買取保証堂
おきのどくですがアナタの冒険の書は消えました!ってか強制終了します
新作ならともかく単なる移植、本来はお前らが先に見つけて然りの事だ
ガタガタの商品で客から金取る気かよ
普通にROM版も駄目です
バグりまくるSO3売っといて、すぐにバグらなくしましたー!ってフルプライスでDC売るような会社だぞ
普通に本体スペック不足によるエラー落ちが妥当だろうね
メモリ不足か熱暴走かのどっちかが可能性高いだろう
ベータとかならまあ修正が見込めるが体験版だからなぁ
これそのまま発売される可能性が高い訳だし文句も言うだろ
持ってないもんな(笑)
ドラクエって
体験版で金は取ってないだろ
一昨日みたいに「お前のTVのせい」とか言わないの?w
何を言ってるのか分からねーと思うが
てかオートセーブじゃなかったよなこれ
ストレスやばそうw
文句言うなよ
CSで絶対に起こしちゃいけないパターンだな
可変スペックのPCならおま環で言い訳がつくけどCSじゃ逃げられん
そんな派手は演出だったっけ?ww
オートセーブあるよ
(※パブリッシャー:任天堂)
そしてハード撤退へ…
本ROM直近の体験版って意味が分からんのか
もうバグ取りして製品版で大幅改善なんてのは無理なんだよ無知豚
しかも体験版ですらこの有り様じゃゲームにすらなってねぇじゃん。
スイッチ版「完全バグ落ちバージョン」
あとハーフミリオン超えるらしいぞ
仕様が入り切らない
ベータ版前のα版(レガシー版と誤魔化す)しかプレイできないSwitchがなんだって?
ゲームとして終わってるだろ
もしそうならとんでもないSDカードクラッシャーに成るぞ
スイッチ版 完全版
さっさと直せアホwwwwww
やって当たり前だボケwww
スイッチはグラとfpsとロード時間が劣化版で、さらにエラー祭りじゃんw
少なくともDQ部門はもう完全に駄目だな
ダンジョン探索→エラー落ち
リレミト→エラー落ち
イベント発生→エラー落ち
え?ゲーム出来るの?これ?w
北米では集団訴訟も始まる欠陥ハード
3DS版買った奴も馬鹿になるし、両方買った奴はなんだ?クソバカ?w
なんかゴキは勘違いしてるみたいだが、スイッチユーザーはこんなクソゲー買わんぞ?
発売強行する上に直すと思うなよとは
売り逃げする気しか無いだろ
いやいやww
パブリッシャーの任天堂とSwitchが駄目なだけだろ。
2年前に発売済みのPS4版(ver1.00最新)は何も問題ねぇよ、バカニシ。
本編どんだけバグまみれなんだろうw
直してくれるならデバッグもいいかもしれんが
「直すのが当たり前と思わないで(笑)」って態度だからなぁ…
クソ性能のスイッチでも最低限落ちない程度のプレイ環境整えるのは開発の仕事でしょ
任天堂もスクエニもクソなだけ
趣味で作ったフリーゲームじゃないんだから
急に手のひら返ししてて草
何のための開発環境だよ
え?
なぜか起こるねねっちに対する風評被害w
ドラクエというかアンリアルエンジンがスイッチにはキツイだろ
堀井さんが関わってないverでいいんじゃね
バグッチ版は
早く大人になれよ
真END「そしてエラー落ちへ」
ユアストーリーですら進行不能バグ(ウィルス?)はちゃんと除去してくれただろうにw
たかだか追加シナリオごときで騒ぎすぎじゃない?
普通はエラー落ちの時点で騒ぐんだよなぁ、プレイに影響が無いならまだしも致命的なエラーだからな
テクスチャーは任天堂ハードにはまだ早すぎた技術だったかw
まともにプレイすら出来なさそうだなw
街中歩いてるだけでエラー落ちとかww
なんか欠陥ロボットみたいだなw
なんでリレミトでエラー落ちするんだよww
そもそも勇ネプすらまともに動かせないのにww
ドラクエもガチでキツいよこれ
>やって当たり前、当然だ!と思わないでいただきたいというところでしょうか笑」とリプライ
何言ってんだこのクズ・・??
しっかりデバッグもしないで発売したわけ????
クビにしろよこの無能のゴミ野郎 金払って買ってるユーザー舐めすぎだろ・・
ネット環境云々で、パッチは出しませんとか言い切ったことあるけど
まぁならなんで体験版配信したんだとは思うが
とりあえずアズレン
別の意味でwww
発売までにどれだけバグ直せるかな?w
地上のデータ読み込む時にメモリ不足になってエラーかな?
ルーラでもエラー出そうだな
あぁ、もう製品化してる奴は直せないから発売も延期をするかそのまま突撃するかしかないよ
何でそうまでして強制終了版やるん?w
ROMカードだとマスターアップが早くなるはずだし
もう直せない状況だろうな
ゲオで買った安物の128GBSDカードで快適。
スイッチ版のルーラはフリーズと・・・プッw
スルーで正解みたいで安心した。数年後に思い出してやりたくなったら中古で買ってやるよw
買うだけ買って翌日に売るのが吉
この体験版で慣れるように
そういう意味での体験版なのだよ
ブーちゃんこれこそ回避してご自慢のハイスペックPCでモンハンやった方が良いんじゃない?w
8600円ありゃ他に色んなゲーム買えるぜ?w
もともとモバイル版というよりフォートナイトをモバイルへ移植させるためのアプデだったんだよ
嘘つかずにちゃんとデバッグ作業してから発売しろよ、不良品を売るな
スイッチってだけで警戒だわ
ただの移植ゲーだし中古かセールで安くなった頃に買えばいいんじゃね?
そのころには多少マシになってるだろうよ
移植…なんだろうけど半分リメイクのはず(3DS版要素があるとか聞いたけど、はたして?)
ビルダーズ2のバグ祭りは下請であるコエテクの技術力不足のせいだろうけど
1はスクエニ内製だったのに、2でコエテク下請になった理由は
「コエテクはPS4スイッチマルチの開発環境が整ってるから」だろうから
結局はスイッチが原因になるんだよな
様子見安定だわ
てか画質が汚すぎて愕然なんだけど・・・・
正直、今買う気ほぼ無くなってるわ
対処する方法はない
無いからプロデューサーもこういう態度を取るんだろ
身の丈にあったレベルのソフトじゃないと快適にゲーム出来ないってことだろ
エラー祭りwww
結局PS2レベルのゲームが限界やんけ
「ユアストーリー」って付けとけw
可能性としてはメモリ不足から来るエラー落ち
改善にはさらなる劣化作業でメモリの節約とかだろうね
あとはテレビモードの時が多いらしいから熱暴走の可能性もある
その場合、最悪テレビモードの廃止とかか?
スイッチの性能の限界だな
それだね。
毎度毎度ユーザー舐めすぎだわ
上で誰か言ってたけど
いっそテクスチャー無しにすればw
「ゲームはグラじゃない」んだからきっと許されるだろうw
劣化させてまで移植に数年かけてなんとか動かせても結局こうなる
そして、豚は任天堂のゲームしか買わない
ほんま煩わしさしかないハード
そういやコナミが急に任天堂に冷たくなったのって
任天堂開発協力の3DSラブプラスがバグだらけで大炎上した後からだったか
そもそもハードやソフトすら買わない
携帯モードもアッチアチなイメージだが大丈夫?
PS4版でもファン結構回ってたしな
3DSの時に開発機>実機てのをやらかして、発売直前に実機では動かないのが判って発売中止したソフトあったけど、また同じことやらかしてる気がする
扇風機の前でプレイすればいいんじゃないかな
こんな欠陥品なら別にいいかなって
またやるのめんどいしフルプライスなのもいただけないしねw
相当面倒なメモリリーク起きてるんじゃねーかこれwwwww
完全(に客を馬鹿にしてる)版
こいつの名前覚えたわ
完全にユーザー舐めてるよね
もう円盤生産開始してるのに、大丈夫か?
ゴキも宗教捨てて予約しとけ
追加要素モリモリの超完全版だぞ
今はもう生産しちゃってるんじゃないの
生産まで行って無くても修正する期間も無いけどね
ニシッチどんだけ低性能なの
ニンテンドーSwitchのCPUモバイル版なのに、無理させんなwwwwww
単にニンテンドーSwitchの性能不足なだけでしょ
Vitaで出した方がまだマシだったろうよ!ソースはドラクエビルダーズw
唯一困ったのはプレイし続けるのが困難になるほどのカメラ酔いだったけど
対処法をここのコメ欄で見かけてオプション弄ったら解決したから
今回の体験版のエラー報告の多さにビックリ
楽しそうでなにより。
内容読むとネガティブなことじゃないじゃん
ほんとスイッチに出るってなった途端ネガりまくってんなwww
なんかすまんね、真のDQ11がスイッチで
なにこのコメの伸び方
ネット上でネガキャンやりまくってんのってやっぱりGKか
ここだけにとどまってるわけないもんな、他でもやりまくり、アフィにネガ記事送りまくりなんだろう
・本体保存でもエラー落ちが発生(status 1164739560686813185 status 1164742144029933569)
・任天堂公式で販売しているサムスンのSDカードで発生(status 1164730692372008967)
残念ながらおま環じゃないんですわ
マスターアップ宣言からのこの惨状なんで製品版では更なる地獄絵図が展開されるだろうよ
え?もうとっくに予約したけど?
追加要素盛り盛りの超完全版ことP5Rを
商品版は金をとるからバグだらけは許されないぞ
相当やばいんじゃないの?
まともに最後まで遊べる気がしない
低性能ってそれだけで罪だな
何なのこのゲーム業界の忌み子
ツイートは全て捏造、Pの発言は乗っ取りとでも言うつもりか?w
ドラクエであろうとFFであろうとハード関係無くもうこの岡本とか言う奴が関わったゲームは買わねぇよw
エラー落ちがネガティブじゃないのか……なら、初期ANTHEMも余裕だなw
笑えるだけどwwww
(理想)新生11の序盤を体験させる事によって購買意欲を増進させる
↓
(現実)真性11のエラーを体験させる事によって購買意欲を減退させる
Nゾーンの呪いは続くよどこまでも
2年近くも何をやってたんだ?
あと1ヶ月で発売だぞ?製品版もダメだろうな
金に釣られたのが悪い
普通にPS4でDLCと完全版出せば良かっただけなのにしなかったどころか無印ユーザー切ったからな
自業自得
製品版では治ってるわw
最近悲しいお話がいっぱいありましたので、できるだけ明るい話をということで………「ドラゴンクエスト11 S」日本版マスターアップしましたーー!!!開発のみんなお疲れさまでした!
…でも、海外版はまだ終わってないのでもうちょっとだけ続くのじゃ
午後7:27 ・ 2019年7月19日・Twitter for iPhone
------------
マスターアップとはいったい…
ニシ君がまーた捏造してる…
グレイグ『む、これは…数いる豚の中でも
基地外と名高いもこっちではないか!?』
メモリー関連が怪しいなぁ。
開放がうまくいってないとか?
音と光で脳がやられてやがる。
まぁ普通に考えりゃ、ハードとSDカードの相性ってのは発生するかもしれないが、
ソフトとSDカードの相性が発生なんて事になったら、OS何してんだ?って話で、
ソフトがSDのIOをハードコーディングしてるのか?という馬鹿な話になってしまう
PS初期のナムコじゃねーんだから今どきそんなことはしない
開発環境のガベージコレクションが未熟という可能性
スパイダーマンの記事でも見て来いド低脳^^
じっくり2年もかけたのにスイッチに最適化できてないってどういう事よw
任天堂から貰った開発費で豪遊でもしてたんかw
それだけスイッチが開発しにくい糞ハードってことだ
じゃなけりゃPS3ソフトのリマスターに苦戦するようなことにはならんよ
なんだ?、岡本のアホまたファンとレスバしてんのか
しょーもない奴やで
任天堂公式販売の純正カード使ってるのに発生してるみたいだし
そうなると公式販売してるものが適合してないとか糞馬鹿なことにもなるな
もうどーでもいいと思ってるんだろうか?
いいえ、3DS と PS4です
それなら安心して遊べるPs4や3DSで遊んだ方がマシだろ。
安定のクズエニ社員でした
しかしドラクエは悲報しかないな
製品版も購入させてから消費者にデバッグさせるつもりか?
メーカーはお金貰えるから仕事も適当になりますわ
失神するまで言ってやるよ、スクエニはSwitch版のデバッグをサボってまともに動かないソフトをマスターアップしアプデも施さないほど見捨てていると
移植の際のバグではなく本体に起因する性能の問題やランダムバグなので対策のしようがないという事
公式の存在自体がぶーちゃんの言うネガキャンの元凶でソニーは一切関係ないという事ってな
任天堂は悪くない
製品版大丈夫か?
まともに作れなくてもいいからとにかく出せと
クズエニの評判が落ちるだけだと思ってるんだろう
ゴミハードで無駄な手間暇かけて予約すら集まらないとか終わってんな。
問題はそこなんだよなぁ…
あと1ヶ月あるからそんなバグは簡単にって思ってるぶーちゃんも居るだろうけど
PS4みたいな機能はないので最初からキャプボなどを使い自分で録画やスクショをし映像又は画像を編集してメールなどで送るしかない
ところがそうでもなく開発機ではエラーなしで完走してるとの事(製品版のぶつ切り)
移植含めまさかドラクエナンバリングで初の50万切り?
ドラクエやFFのようなビッグタイトルでさえこんな有り様
ったく、しょうがねぇな
つまりポポポポ、ポポポポポポポ、ポポポってことだよ
スイッチの開発機は実際のスイッチより
性能が高いからそっち基準で開発しちゃうと
こういう事になるんだよね
大抵のサードはボンバーマンの件で学習していたがスクエニは学習しなかったんだね
というより恐らく開発機の性能でギリギリ動く
ようになったからそれで押しきったんだろうか
今回のエラー
全て人為的なミスだがここまで続くと
ドラクエそのものが呪われてると思えてくる
そのせいで市販品の品質がバラバラで、開発機では動いても実機ではまともに動かないことがある
ハズレ個体が原因なので解決のしようがないんだよ
発売延期は避けられないだろう
開発機の性能ベースで作ってたとしたら
これ一から作り直さないとダメなんじゃね?
ボンバーマンがパッチという名目の一から作り直しだったから
なお、草は減りました
既存の客を踏み躙ってもなんとも思ってないからな
手抜きを情弱に売り付けてボロい儲け出せるんだからチョロいもんだ
とメッセージが出れば後世に語り継がれる神バグになったのに
今の開発者は遊び心が足りない
ということはこいつら製品版を実機で動かしてないから本当にデバッグ作業やってないんだな
もうマスターアップしてるしデイワンパッチも間に合わん気がする
今になって情報収集始めたとか体制もできてなかったっぽいから
このまま初日は阿鼻叫喚だろ。
個人的には新型ブヒッチで問題多発なんじゃないかという気がしてるw
ぶーちゃんの自尊心満たせそうになくて
ごめんね
PCで開発したα版をそのままエンコードしたところ、リリースビルドで12fpsと、とんでもなくレスポンスが悪くなってしまったという。
そこから快適にプレイできるレベルに最適化するにの大変な苦労があったようだ。
ここらへんはローンチでだすことの宿命のようなもののようです。当初、ボンバーマンは入力遅延問題をかかえたままリリースされたが、4月21日にVer.1.3 パッチされ改善されています。記事によるとこの改善もUnity側からも対策がはかられ対策できたようだ。
Unityはクロスプラットフォームのゲーム開発環境としては有名で、特に多くのスマホゲームが開発されています。ニンテンドースイッチでは他に『いっしょにチョキッと スニッパーズ』などがあります。今後も多くのタイトルがUnityで開発されると思われますので、UnityのSwitchへの最適化がさらにすすんでほしいものです。
善義 善義の仕様 悪義 悪義の仕様
正義主義 正義史上主義 正義至上主義 正義全体主義 正義絶対主義
不義主義 不義史上主義 不義至上主義 不義全体主義 不義絶対主義
善義主義 善義史上主義 善義至上主義 善義全体主義 善義絶対主義
悪義主義 悪義史上主義 悪義至上主義 悪義全体主義 悪義絶対主義
「完全版」なんだから修正なんか不要だろ?w
スイッチの、性能が低いから、エラー
か
グラも劣化してるし、ガッカリ仕様すぎるわスイッチ版は
CSに限らず、スマゲだってデバッグするの当たり前なんだが
ドラクエみたいにお金払って遊んでもらうものに対して、バグ取りきれませんでしたこのまま発売しますてどんだけユーザ舐めとんねん
アホやな、スクエニ
任天堂の買取保証なんてものを受け入れるから手抜きになるって何で気づかないのか。。。
ホント、クソ企業どもだな
その不完全版以下の代物摑まされてるスイッチは呪われてんの?
「バグはあって当たり前! 過剰品質を求めるやつらがゲームをダメにした!」
とか言ってた奴息してる?
歴代で一番のポンコツ。
そうしたいけどそうなるとスイッチ版の売り上げに大きく響くからこの完全(劣化)版を発売してからじゃね?
ほんとクッソめんどくせーハード
まあそんなクソハードに出すと決めたバカが悪いんだけどなw
低性能過ぎて最新ハードの移植は「まともに動かない」
無理に動くものに仕上げた場合、PS2レベルに質を落とす必要がある
一昨年、「移植のベースにできるVitaソフトがなくなったらもう終わり」って予言しといたんだが
やっぱり当たったわw
過程だとしても無意味だな
第一にスクエニはドラクエはアップデートしないと断言した
第二にスイッチ版を完全版と言わせるためだけに発売される商品だから
第三にそうでなければそもそもスイッチ版自体が存在しないから
そもそもPS版って体験版無かったような?
そもそも現代では開発機上で型番含めた実機相当のスペックでテストするし他のハードではそれでほとんど問題は起こらない
メンツなのか通しで開発させたら損切りできないだろうって腹積もりか知らんが実機のシミュレーションすら性能盛るクソバカなのが任天
それはないですね、このままキャンセルは発売1ヶ月後まで続くかと
もうこのバージョンでROM焼いてるから製品版もダメだよ
生産に一ヶ月以上掛かる任天堂のクソ体制と、予約が伸びずに仕方なく出したバグエラー体験版の夢のコラボレーション
Vitaですら4年くらい前にUnityの開発セミナー開いて
「炎上しないよう、要所要所では必ず実機でテストしましょう」って注意喚起してたのにね
その時豚はものすごい馬鹿にしてたけさw
スイッチ版もないのかな?
どこか違う世界軸で生きてるんだろうか
しかも任天堂はリピート、つまり修正版が反映されるまでのタイムラグが極端に長い大量生産タイプだから
このバグまみれバージョンが10~20万本単位で生産されて市場に回るんだよね。
3DSみたいに初回限定パッケージが1年後にも余裕で手に入りそうw
エラーのある体験版>>>声が出ないエラーのあるゴキステ版
ネット環境ある人とそうでない人に差ができるからドラクエはアプデしませんと当時言い切りました
PS4版にもバグはあるんだけどね、進行不能バグは無かったと思うけど
スイッチ版は製品版と同じデータ使った体験版でコレだから流石にパッチ出さざるをえないと思うけど
ただメモリリークっぽいから正直根本から作り直しレベルのような気もするし、公式の対応が「ハード由来のもの」ってスタンスなのでこのまま売り逃げ噛ましそうな気もしてる
ハード由来のものってww
それをチェックするのが実機デバッグだろ
開発機でしかやってないんだな
任天堂から離れたカプコン
今回スクエニの出した対応策って任天堂の公式Q&Aと基本同じなんだよ
つまりハードのせいと言い切ったも同然なの
もう死んだのかと思ったら元気じゃん
任天堂にお伺いたてたんだろうなあ
つまりバグ有りで強行発売したら任天堂の名に傷がつくwww
これ、アンセムの時と同じ展開だわ
ポポニシどんまいw
スイッチのネット環境ない人には無償交換で対応するのかな?
だが買わぬを信条とする豚を体現したコメだなw
スクエニの使えない奴の流刑地かなんかに使われてるんじゃないかと邪推してしまうわ
まさかだが買わぬはしないよな?
行かなかったら大爆死だな
人生捨てすぎやろwww
どう考えても完成してない
製品版発売日エラー祭の阿鼻叫喚を眺めたかったなー
言うほどスクエニにまともな人材おるか???
FF病とかぬかした田畑の例を出すまでもなく客を馬鹿にした奴ばかりだろ
こんなメーカーのゲーム買うなとは言わんが、新品で買うのはバカだろ
せめて中古で買え、スクエニに利益行くぞw
この現状こそがベータ版だと思うんだけど
ぶーちゃん的にはどうなの?
あれもこのまま発売したら酷いことになるってテスターが散々意見出したのに無視した結果会社傾いたんだよなぁ
おっ、11Sのハードルは初週95万本か
まぁ追加要素盛り盛りの超完全版なんだからそれぐらい売れてくれないとな
客は神様じゃないんだよ
田端は世界一悪質でネット弁慶の一部の日本ユーザーに物申しただけ
むしろ正しいわ
任天堂&スクエニから粛清されるだろうな
後ろに任天堂がいるんだぞ的なアレがあるのか知らんけどそれでタイトル死んでるんで学習せえや
その無能以下のお前って
ソフトがまともに動くかどうかのレベルだからアルファ版だぞ
最初から3DS版を移してればこうはならなかったし金もかからなかった
プロデューサーレベルで600万~800万程度しかもらえないらしいから
だからどんどんサイゲとかに引き抜かれてるんだろうけど
そりゃこんなロクでもない人材しか残らないよ
実質野村しか仕事しとらんやん
ツイッターやっていいタイプじゃないな
DQBも1では殆ど無かったバグがスイッチマルチの2で一気に増えた訳だし
実機というか開発機上の実機の設定がおかしいんじゃないかな
スクエニでは再現できないらしいから
ラストダンジョンとか長いんだけど落ちたらイライラマックスやろこれw
スイッチ版を待っていた人がバグの心配しなくて良いPS4か3DS版を買うって事もありえそう。
て事はそのロックが掛かってる部分にバグがあったりしたら...。
もう荒れる予想しか出来ない。
パッチが出てもバグだらけの印象が付いたソフトを買い取る中古屋ってあるのか?
特典で本編そのまま配布した所は違うなー
旧世代のハードより劣る最新ハードって何の冗談だよww
いやまあガチなんだけどwww
に一票
Switch君はエラー情報送信するとか出来ないの?w
3DSをベースにして移植してもこの状態なら抱腹絶倒モノだわ。
直さず出したらリコールものだぞw
新作?2年前に発売したゲームに追加要素入れただけの移植ゲーですよ?
ネットワーク関係は数世代遅れてるレガシーハードだから…
それなのに神様きどりの輩が「バグ一切なくしてから出せ」とか上から目線でDMしたんでしょ
心の狭い日本人。そりゃ海外からも嫌われますわ
お前の所はどんな品質管理してんだよ
>進行不能バグとか対応して当たり前だろ
>客をなめるなよ
まずお前が「進行不能バグ」が何かを理解してない件w
そういうニュアンスじゃねーと思うぞw
キレやすい人かw
つ ※1560
だってここはちまだものw
フレームレートとグラフィックの調整だけで解決できるよ
残念だったな、ゴキ
体験版でバグ出れば本編に影響あると考えるのが普通でしょ
>ゴキちゃん、売り上げ記事の3倍も伸ばしちゃって
>もう死んだのかと思ったら元気じゃん
俺もゴキちゃんもう死んでたのかと思ってたw
今まで稼ぎ頭だった週販記事じゃすっかりコピペ連投馬鹿しかコメントしてねーんだものw
唯一生きてるのはKHだけか
みなさん、これがバカです
そもそも実機でテストすらせず開発機でしか触ってないんじゃね?
その理由も「実機じゃまともに動かなかった」からだったりしてなw
スタッフがかわいそうだ
>Switch君はエラー情報送信するとか出来ないの?w
動画報告してる人の画面に出てるのがそれじゃね?
あぁ、見てないでコメントしてるのかw
KHも死んだよ
そういうつべやtwitter経由じゃなくて直接サービス運用側に送信する手段とかないの?
PS4どころかVitaにすらあるけど
更に劣化させるのか(驚愕)
テイルズもそうだったけどエラー多すぎてワラエナイ
デバッグで使うのは実機以外に無いだろw
お馬鹿さんがコメントしてるのか
↓
バグ多発(笑)
だったらこんなエラー祭り起きてないだろ
これだから豚はw
エラー送信機能とかエラーコードがあればツイ凸なんてされないんだけどね
なんでこの子は日本語理解できてないんだろうw
もう一度コメント読んでくれ 声を出してわからないなら誰か優しい人(日本語読める人)に聞いてくれw
好意的にみるとたぶんこうなんだろうね
お前はデバッグ委託会社で働いてこいw
実機以外にデバッグに使うものがあるのか?あるなら言ってみろw
やべぇ ほんとに日本語の会話できない人だw
体験版は配信、つまり体験版落としたすべてのスイッチがネットに接続してるんだから
システム的に情報集められるだろ
なんでtwitter報告なんてアナログ式な事しかできねえんだよw
地獄やなw
そもそもデバッグ自体やってないんじゃね?
そんな感じだろうね
DM開放すると勘違いした変なのもかなり来るだろうというのは予想できる
珍しく予定通りに発売するライザのアトリエもバグ満載みたいになりそうな流れ
普通は仮想マシンで動かしたあと実機だろ
なんかあるたびにいちいち実機に転送とかアホか
お花畑で暮らしてる人かw
一応それが推奨されてはいるんだけど、DQ11Sに関しては恐らくほぼ実機テストしてないと思われる
こんな序盤で起きる不具合なんて初期段階で潰してなきゃおかしいけどやってないんだもんね
記事の動画でもそれが出てる
ただしスイッチで転送するのはメモリの状態とかではなく内部のエラー番号のみ
開発はそれに紐付いた症状を検索して対処する
ダメだこいつww
「実機以外にデバッグで使うものがあるのか?」w
「いい加減ドラクエは卒業しろ大人になれ」
と言われたからもう買いません!
じゃなんでこんな不具合報告起きてるの?
そもそもデバッグって何かわかってるの?
テストプレイ=デバッグじゃないよ
もうスイッチが呪われてるとしか思えない
つまり任天堂が悪いということなんだけどw
本体アップデートで一気に直る可能性はあるね
ゴキちゃんは煽りたいだけだから説明しても理解できないだろうな
エラーでは再現できないやつが一番厄介だよね
100%再現できるやつは直せばいいだけだもんな
って事になるけどいいのかぶーちゃん?w
体験版でエラー落ち相次ぐってエ.ロゲーの体験版じゃねーんだから
スクエニどこまで落ちぶれれば気が済むんだよ
まぁコンパゲーもswitchだとバグ酷いからねw
すまんすまん
わかりやすいように「テストプレイ=デバッグ」で話を進めてた
厳密には違うのはわかってるよ
まず「現状再現には至っておらず」の日本語を理解できるよう頑張れよw
そりゃスペックが必要ないレトロゲーやインディばっかりになる訳だわ
じゃあ何が違うか具体的に言ってみ
かなりの不具合報告があがってるのに「開発側だけ」再現できてないから
「もしかして実機でテストしてないんじゃね?」って疑われてるのわかってる?w
それはスクエニが不具合の原因を特定できてないって事なんじゃないの?
どれだけ情弱を騙して売り逃げできるかが重要な任天堂と豚にしてみれば、
発売まで残り1か月どこまで騙しきれるの瀬戸際かw
「体験版は製品版とは動作が異なる場合があります」の定型文で逃げて
製品版の調査に時間稼ぎすればよかったのに
なんで擁護できるのか理解できない
バグ取りなんて基本だろ 取り切れないのはわかるが出来る限りバグは取れよ
キャンセル対応してる店舗は大変そうだな。
このP、スイッチ見るだけで蕁麻疹出ちゃうんじゃないか?ww
日本語をそのまま理解できればわかることだが・・・
とりあえずそういう意味じゃないぞw
ハード買わない信者よりもよっぽど信用できる一般スイッチユーザーwww
一方で一年も延期したくせにベータテストがボロボロだったコードヴェインもバグ多そうで怖い
ただでさえ評判悪いところが作ってるし
結局この時期に出るゲームで安心して買えそうなのはイース9くらいか
再現できてない=再現度が低い事例
って普通はわかりそうなもんなのにww
お花畑で頑張れよw
ユーザーはエラー落ちと戦いながらプレイしないといかんし
それは単なる言い訳
実際はデバッグもまともにしていなかったんだろ
岡本P自身がTwitterで言っていたがエラー報告でパンク状態になってるんだからさ
機材の段階では問題なく動いていたのに
いざ実機で動かしたらまともに動かなかったと
これだけ頻発しててその言い訳は通じねーぞ
頭大丈夫か?
再現性が低い問題なのに画像と動画で発生状況を突き付けられてPがパンク状態か
こりゃ根が深そうだな…
DQB2とDQ11Sは体験版のおかげで被害者が減るとw
もしくはエラーが出るやつは熱でハードがボロボロになってる可能性
ほんとツイッターは後先考えられない奴ばかりだな
体験版は無料だからβみたいなもんだよな
序盤イシの村は異常なし
冷房なしでドックに挿して加熱させたら頻発しそうw
金出してる任天堂に怒られるから絶対にSwitchのせいだとは言わないだろうがww
不具合の報告が多数きてるんだろ?
でもスクエニはその不具合を現状再現できない
つまり何が原因で不具合が生じるのか
まだ分からないって事なんじゃないの?
原因が分かれば修正するだろうから安心なんだけど?
32Gでも多分バグだらけだと
実質24Gしか入らないし
だからな
まだ発売から3年も経ってないのにひでえ…
低性能ハード買ったヤツが悪い。
ぶーちゃんどうすんの?w
PS4では普通に動いたんで信用できないのはスイッチですね
ちょっと待て!このクオリティで8600円とか正気かよ!?
まともな判断出来ない状態まで泥酔する位の事しないとフルプライスで買えねぇよ。
こんなクソハードでソフトを開発した会社のせいであり
こんなクソハードを買ってしまったユーザーのせいでもある
ぶーちゃんがよく言う持ち運びならまだマシかも知れんね
集団訴訟とかはさすがにないよな?
海外ってアメリカ以外の国も速攻で訴えるイメージ強いんだけど。
アイテムの無限増殖バグみたいなやってたらデータが消えたとかなら、プレイヤーがそれをやらなきゃ防げるしやった奴が笑われて終わりだけど、何もしないでゲームそのものが進行不能なバグはアウトだよな。
10時間近くやってるけど今のところ問題ないな
あっちの方じゃSwitchに対する不信感が強まってるからアメリカでも同じような事があればドラクエは死亡確定だな
体験版で起きてる時点で、ダウンロード版関係ないがな
任天堂のSDカードでも起きてますんで
「任天堂が悪い」とか言い出したぞ岡本ww
それ見た豚が一斉に突撃して地獄絵図やww
そりゃ開発機は実際のスイッチより性能高いんだから当たり前やろww
まさか開発機=実機とでも思ってたのか?
PS4やONEならそうだがスイッチは違うんだよww
その当該の機器で他のソフトでは問題ないみたいだから
負荷増大によるハードウェアの熱問題くさい
既にロールアウト済みの状態で出す体験版は
製品版と同じだからそういう嘘はつけないタイプなんだろ
その岡本が「任天堂が悪い」って言ってるぞw
性能高いからそれ基準で作ったら実機で
不具合が発生する事なんてもはや常識だと
思っていたんだがまだ知らないバカがいたんだな
ストーリーにそってすすめるだけの古典的なRPG
低性能ハードに時間かけて移植しても進行不可バグだらけ
低性能ハードはもういらない
劣化させまくってもスイッチ程度じゃ動かないクオリティで熱暴走が頻発するけど
上層部と任天堂が勝手に契約して発売は止められないから
体験版で見切って買わないでねって意味だと思う
わりとガチで
笑
メモリリーク系バグなどは原因の場所とは関係ない場所で問題が出る
やはりユア・ストーリーのあのメッセージ(大人になれよ)は
スクエニの本心というわけか(笑)
地雷版すぎるな
それより今でも悲惨な売り上げのPS4がもっと悲惨になることを覚悟しておいたほうがいい
そうかな?Switchでエラーが多発すると分かれば今度は逆にPS4版への注目度も上がるんですよ
ドラクエユーザーなんてのは確かに新しい物を好むが動作の不安定なゲームを我慢してまでやるほど馬鹿じゃないからね
あるあるw
バグはバグでも街を歩いただけで強制終了するバグがゴロゴロあるゲームを製品にして売るのは企業倫理を疑うレベルだろ。
任天堂ソフトしか確認してないけど、3DSは初めてソフトを起動した時に「プレイ状況を任天堂に送信しますか?」ってメッセージが出て来るんだよな。
あれがバグ云々の情報収集だとしたら、スイッチってそれないの?
それに無理矢理付き合わされたスクエニは被害者とも言える
クソゲー大好きユーザーが間違いなく買う
只でさえPS4版をボケボケにしたような糞グラなのに
糞巣て版もこのくらいバグがあったけどソニーの汚い金で無かったことにされてたからなあw
苦しいよ?最初からすり切れるほどプレイしたけど一切同じバグは出てこなかったからね
嘘つきは任天堂独占
今回の事がソフト開発企業にどれだけ影響するか見ものだわ。
ならなかったのに
何で新情報や発売まで時間が掛ったのか体験版で理由が分かったよ
開発陣も匙投げったな、これ以上は無理ってなって無理矢理発売日を決めての発売
これだと問題があるから体験版を配信して遊ばせて
それでも買うならユーザーの自己責任にしようとしてるんじゃないかな?
ゲハ界隈だけが必死に岡本擁護してるのが
不思議、任天堂側に問題あるとまで言われても
なお擁護するのは本音では任天堂なんて
どうでもよくてソニー憎しの為に利用してる
からなんだろうな
後5年くらい発売延期して任天堂が次のハード出した時にシレッとそのハードで発売したら?w
今回みたいにユーザーが個々でネット上に情報あげるのをどうやって止めるんだよ
Twitterに金撒いて検閲するのか?
Twitterで投稿出来ずに消されたら他の媒体使って大騒ぎするだろ
1ヶ月前の体験版がこの有様なら、すでに生産を開始してる製品版でも解消されてない可能性が大きい
開発期間も長いし対応できない開発側も悪いわ
だから、スイッチングハブなんやで
中華輸出でハード伸ばしてるだけで
決算でソニーにボロ負け
PS5も控えるなか、スイッチで撤退する任天堂ハードなんか離脱するサードばかりよ
もう五年後には任天堂倒産してるから無理や
ただ、ドラクエのプレイ中のスイッチ本体がガチで熱くて引くわ。
これ製品版遊ぶときにドック入れてると壊れるんじゃないか?
PS4版にエラーなんかないけど?
それに今回はハード依存によるエラーの可能性が高いから任天堂もサードも顔は真っ青という訳だ
発売まで半年以上ある中での体験版ならそれもわかるけど
これは1ヶ月後に発売
時期的にパケ版の生産はすでに開始されてる
製品版にも同様のバグがある可能性が高そうだが
おかげで現場は大混乱の2年間を無駄に過ごしたうえこのざま
やっぱり俺ら(中立)の予想通りだったな
煽るしかできないゴキちゃん達自分たちがどんだけ日本語の読み取り苦手か自覚できたかなぁ?w
おなじみゴキちゃん絶賛妄想中w
アホやなぁ・・・w
・どうにもドラクエ11中に頻繁にフリーズするので調べたらPS4 PROだと同じ現象が起きてる人が多い!DL版でも起きてるらしい人がチラホラ
・この数時間、必死にメタキン狩りしてみんなのレベル10くらい上げたのに、バトル後フリーズして動かない…戦闘後の決めポーズの画面が左右には動くけど文字が出てこない…消さなきゃいけないっぽい…ダレカタスケテ #ドラクエ11 PS4
・ドラクエ11、あるイベントの後にリレミト使ったら魔法の音の後に画面が青くフェードアウトしてってフリーズ。PS4強制終了。もうリレミト使わん
何せ現実はもっとひどい状況だもんなあw
ダウングレードくるかな?
珍天とバカニシ
PS2かよ
βテストならまだしも体験版だよ?
FB出来ないなら強制終了は製品版でもそのままってことになるけど
体験版だからTwitterくらいしか報告出来るところないんでねーのけ?
そんな人はps4 か3DSでやってるだろ?
なんでSwitchなんか期待してんの?
期待するだけムダ
任天堂もスクエニも目くそ鼻くそだな
「産みの苦しみがわからない」ほんこれな
多くのはちま民がそうだけど開発者へのリスペクトが無いよなぁ
こういうこと言われたらどう感じるのか、を想像できない稚拙さというのもあるだろうね
しかもそれで得られるモノ派なにもない、という、まさに今の韓国並みのクズなワケだが
最初っからこいつは表に出ちゃいけない、どころかゲーム開発とかに携わっちゃいけないヤツだったわ
リスペクトするなら、人格的にも認められて有能なコジカンや原田石油王の方だ
河津くらいの対応を身に付けろよ
両方だろ
クソ低スペハードを作る方も悪いけど
金を取る以上ちゃんとしたもん作って売るのがソフトメーカーの仕事だろうが
なので一回再インストールしてくれれば基本的には直るだろうという中にもうちょっとだけ別の謎のエラーが出てるのでそれを今追ってる感じ。(中略)
複数回パッチ分けるかもしれないです。できる限り発売前に直しきりたいなと。」
△△「岡本はね、ほんとそろそろツイッターやめた方が良いんじゃない?」
□□「岡本さん炎上するんですか?」△△「ちょいちょいするの」
●●「バグのやつでも炎上されてましたよ」
岡本「あれはまぁちょっと・・・俺はよくわかんない。最初から直すつもりだったのになんで直さないって言ったことになってんの」○○「言い方が下手なんだよ」
元々特定の相手へのリプで冗談言っただけなのにな。リプって基本受け取った相手以外が読んでもしょうがないのに勝手に誤解(というか冗談が通じない)して騒いではちまで記事にして・・・最低だな・・・