BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】posted with amachazl at 2020.04.04カプコン (2020-04-03)
売り上げランキング: 4
『バイオRE3』、3,4時間台でクリア報告する人達が現る
難易度は前作より格段に上がっているが
ボリュームは少なめとのこと
バイオ3なんとか終わった!クリアランクBは悪すぎてやばい #バイオRE3 pic.twitter.com/jRdrZl6MzF
— くまお (@kakaka_sai) 2020年4月3日
バイオRE3クリア。うーん…、OPとか導入は良い。ゲーム自体はスタンダードでも難易度高めで普通に面白いけど展開がちょっと急だし、もう少しネメシスの人型形態を見たかった。設定をもっと大切にして欲しいかな… #PS4share pic.twitter.com/r1LUxx4415
— マサキ (@mrmhtw) 2020年4月3日
初めてゲームを一日でクリアした笑
— キラオ (@kiraohosi) 2020年4月3日
RE2より謎とき少ないし、サクサクいけた#バイオRE3 pic.twitter.com/b1058v3wJf
#PS4share
— ノリュー (@Ryumell) 2020年4月3日
バイオRe3 1日でクリアしました。
Re2より難しかったけと最高でした。
1回だけやられたのが悔やまれる。 pic.twitter.com/uz90TKwlkF
バイオRE3クリア! #PS4share pic.twitter.com/vIAzs3zKsQ
— 田畑将太 (@mQhVp4iN0tvkbgu) 2020年4月3日
まあ、初見クリアならこんなものかな…
— 魔進ライダー影鷹・真 (@KagetakaSin) 2020年4月3日
目指せSランククリア!!#バイオハザードRE3#バイオRE3 pic.twitter.com/BC8x5eGDwf
バイオRE3、ハードコアでクリア
— 船長 (@hookmansentyou) 2020年4月3日
DARK SOULSやってんのかというぐらいのペースで死んでましたがなんとかなりました( ´,_ゝ`)
こっから上の難易度はいろいろな武器とかを解放したらやろうと思います。#REBHFun #BIOHAZARDRE3 pic.twitter.com/HKbRuO8Rv4
バイオバザードRE3クリア‼️ #バイオハザードRE3 #バイオRE3 pic.twitter.com/BXyWIihEiZ
— ファブリックND (@lemonsourguy) 2020年4月3日
バイオRE3クリア #BIOHAZARDRE3 #XboxShare pic.twitter.com/zFNPiRYhhz
— ぷり☆だか@ドクペ沼 (@nap94xbmtby1) 2020年4月3日
下手すぎて死にまくってたらいつのまにかイージーモードになってたけどクリアしました。
— くにみつ (@waniwani3331) 2020年4月3日
暇でやりすぎた#バイオハザードRE3#バイオRE3 pic.twitter.com/Ge5ynP43Qs
ホントに速攻で終わってて草
— きおぷ@gaming (@killeronlyplay) 2020年4月3日
"きおぷ"みたいな下手でも6時間でクリアできるんか🤔#バイオRE3 pic.twitter.com/iWVlLiLCT9
この記事への反応
・バイオRE3の初見クリア時間4時間ってまじ?
原作からかなり改変されてイベント削られてると見たが…
会社違うけどFF7リメイク大丈夫か…?
・バイオRE3のクリア時間報告みてると
初見プレイ4~5時間くらいなんだね。
休みにやるなら丁度いいかもだ。
しかしグラフィック綺麗になったネメシスのクリーチャー感と、
あの図体でダッシュして追跡してくるのと、
触手使ってターザンして飛んでくるとか、
おいおい…ってなりますわね。
・バイオRE3クリアした。
スタンダードの難易度異様に高いし、謎解き少ないし、
インディーズゲー並にクリア時間短いし。
あと純粋に面白くなかったです。
RE2とニコイチで出してたらRE2の評価にも
影響を及ぼしかねなかったと考えると
別々にしたのは英断だったんじゃないかな
・バイオre3、初見でクリア時間5時間は短すぎでは
・バイオRE3のクリア時間見てると、
平均5時間くらいなかんじか。
ボリュームはRE2の半分くらいかな。
周回も苦にならなそうだから久々にトロコン目指すか。
・バイオRE3、
とりあえずケンドに会うとこまでやった
ネメシスの怖さとカッコ良さたるや
オープニングで不意打ちのロケット弾を触手でキャッチして
リリースするあたり特に良い
その直後の2発目は思いっきり見てるのに食らってくれる優しさもよい
・バイオRE3クリア後感想
道中の敵の方が強い印象
ボスの前に倒し方のヒントがあるからそこまで苦労はしなかった。
でもRE2の頃より難しいと思いました。
(実際のクリア時間が遅い)
ここからが本番です。(Sランク狙い)
ボリュームだけでなくストーリーもやや不評気味か
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amachazl at 2020.03.26スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 3
Fit Boxing (フィットボクシング) -Switchposted with amachazl at 2020.04.04イマジニア (2018-12-20)
売り上げランキング: 37

つまづいたね
こっちは仁王2でかに玉掘りながらFF7R待ちじゃ
カプコンまた落ち目になりそうだなこれのせいで
日本人は韓国以下だと証明されましたwwww
コロナでスイッチ需要は高まってるぞ
今ならクラウドでもめちゃくちゃ売れるのに
それにしてもみんな早いなあ。俺だったらこれの1.5倍はかかるだろうな。
ブラッドとか別人過ぎる。でも、普通に面白かったよ
研究所行くまでが早すぎたのが不満、もう少し街中を探索したかったな
面白いかどうかは知らん
逆にバイオ2が時間かかりすぎて疲れたので、
3の方が当時好印象だったわ
re2の1ルートの半分くらいだわホントカプコン手抜きがひっでえわ
リメイクと言ってオリジナルところを削りまくるのはどうなのかねぇ
FFⅦRも1日も掛からずに終わるさ
その原作から更にストーリー削ってるからな
レジスタンス付いてる時点で嫌な予感はしてたが
それでもRE3謳うならボリュームかさ増ししとけよだけど。
画面が暗いホラー系って特に好きなジャンルでもないんだけど、
キャラデザインというかモデリング(質感)とかは品質高いと思った。
おまけゲームがついているらしいけど、そっちにはアプデとかあるんじゃないかなー?適当
内容そのもののボリュームはさほどないし
RE3は本編1ルートしかないから短く感じる
んでコードベロニカでめっちゃボリューム付けてきた
勘違いだってもっとはよ気付け
時計塔とか公園カットされてるからただの手抜き
韓国のは、画一された、個性であり、多様性を持たないため、永続的に体制を維持管理ができない。
ストリートファイター
バイオ
モンハン
全部、素材流用しまくってエディション違いとかで手軽に荒稼ぎ
めちゃくちゃゆっくり探索して俺で6時間
取り敢えず無限武器とSランクのためにあと2周はするけどRE2のが面白かったわ
やっぱり糞ゲーでしたwプゲラッタョw
そんなに短いなら30分クリアとかできそう?
意味わかっている?
カタカナ日本語分からないの?
英語もわからないの?
馬鹿なの?死ぬの?
死ねよ?
こっそりβテスト再開してたからやってみたが正直すぐ飽きた…
2も本来は1本みたいなもんやぞ
RE2プレイ済みの上級者ならそりゃ早くクリアできるさ
初心者ならこいつらの倍以上は余裕で掛かるぞ
そもそもバイオって1周あたりのプレイ時間長いゲームじゃないし
わかる
序盤のラクーンがRE2警察署内よりマップが小さいのが問題だと思うわ
変電所からネメシス襲来後に敵が沸くところでもう少し遊べたら違った
これで7Rに集中出来る
いつものカプコン落ち目突入パターンだよ
1200円分くらいの価値はまぁあった
ほらまたカプの悪いくせ来ましたよwww
任天堂と一緒じゃないとやる気でないんだよね
ボリュームあったらあったで文句言うくせに
コードベロニカREとか出す気ならボリュームに期待しよう
アレはシリーズでも二番目くらいにシナリオ長いし
韓国は整形と嘘がデフォな国だからどうでもいい。周りも見る目が無いな
ありがとうカプコン
パターンは違うんだがな
あれは外注だろ?
まだリメイクなんぞに期待してるのかよ
なにそのアークザラッドみたいな過程
海外勢がネタバレしてるらしいが...
正直別の意味でヤバそう
もともと短いでしょ
マルチあるからそれやりな
速攻値崩れするぞwほんとアホなゴキちゃんかわいそw
ねーよ
初代より劣化するとかやばくね!?
まあカプコン側もボリューム少ないのを分かってたからレジスタンスもセットなんやろね
あんまり長過ぎてもね、確かに疲れる。
もうちょっとだけボリュームあると良かったけど、でも周回ありきだし、無限武器取得、実績解除、トロフィー集めなどちょこちょこやってればそれなりのプレイ時間になるし、俺は全然アリだなと思う、まだやり込み途中だけども。
それとレジスタンスもそれなりにやればいいかな?
あと、ラクーンシティの時計塔が見えるあのロケーションは個人的に好きだわ。
ボリューム少ないって言ってるエアプは原作のクリア推奨時間見てこい。
原作でテンポが悪く、狭いエリアを往復させられたり、REに伴い無意味なシーンは省かれているだけで全体のボリュームは変わってない。
原作も難易度下げればあっという間に終わる。
話題にすらならないスイッチの話はやめようよ…
ボリューム大丈夫なのかな?10時間とかで終わらないよね
アホ
元の3にはあったボスとか完全に削除されてるしステージの分岐もないしネメシスしかボス出て来ないクソクソの糞
バイオ0のが遥かに長いよ
誤記捨てのスカスカげーは悪質だと思う
お前だろ?ゴキブリってw
3よりベロニカのほうが2の続編っぽいしな
ストーリーも十分な長さあるし
とりあえず、原作のベロニカは無駄に長かったな。
RE:ベロニカ出るとしたら、少しストーリーを縮小して欲しいわ。
レジスタンスの出来が良かったらまだ批判も少なかったんだろうけど・・・
マッチングも中々しないし、あらゆる点でDbDから何も学んでない
鯖がセオリー理解してたらDbDより鬼側に勝ち目ないよコレ
フレとPT組んでしばらくやったけど、脱出はもう100%できるからタイムアタックになってる
馬鹿だろ
せめてあと二時間ぐらいのボリュームがあればまあわからんでもなかったのに
変な時間稼ぎをしてない点は評価するけども
オリジナルもすぐ終わるよ、慣れたらRTAできるくらいじね
研究所に行ったり
だいぶ移動するしな。
FFはフラゲでメインシナリオだけで27時間というのがもうバレてる
サブクエ入れて40時間くらいだろ
おいおいゴキブリ
4時間なんてあつ森ならまだチュートリアル段階だぞwww
レオンとクレア、ほとんど同じルートだしな。
裏編も、序盤が少し違うだけで、そのあとは表編と一緒だしさ。
フラゲ者は基本早ときだから普通なら40時間くらいって感じか
十分だな
インフェルノとナイトメアっていう隠し難易度2つあるしそれのSランククリアで出る可能性も捨てきれない
原作の街はもっと広かったしイベントもステージも多かったぞ
re2と違ってそういうの全部削除で原作の半分以下になってんだわ
メインだけ急いでやっても30時間以上かかるとさ
ルート覚えるのめんどいねん
でもミッドガル(一部)のみだぞ
知恵遅れくんは言語機能が壊れてるの?
カプコンは毎回上がっては落ち上がっては落ち繰り返してるな
レジスタンスの元はDBDじゃなくて
last year the nightmareだよ。
ただ難易度を上げるとソンビの配置が変わっていたりしてるのでそこはいいかな
でも謎解きやボス系がなぁ
ていうか元々ベロニカがナンバリングで3が外伝で開発してたんだけどな
上層部の意向で逆になっただけで
お薬切れたかい?
YouTuberもまともに書けんのか…w
最初は短いって言われてたからな。
糞ハードに相応しい糞ソフト
だからパターン違うんだよ遅れ君
タイトルだけで脊髄反射するのがはちま民の特徴だから
病院があったやつだっけ、なんかダラダラ市街巡っててつまんなかった記憶だけある
オフ専とかいうワガママは最高難度インフェルノでも挑んでこい
その辺のsteamのクソホラーゲームの方がまだ出来が良いぞ
そっちの方が安いしな
原作もクリア時間同じくらいだよ
オリジナルの3はやりこんだけど、中盤の無意味な謎解きやステージの往復が消えているのは良判断だと思うけどね
RE3になるに当たって世界線にそぐわないところや当時でボリューム水増ししていた部分が消えただけ
少なくとも初見プレイ4時間のゲームではない
ムービーと無駄な移動&会話と無駄に硬い敵でプレイ時間水増ししてるだけなwww
1と2を括ってるあたりだいぶヤバイね
もうおっさんには無理だお…。
嫌いゲームなのに随分詳しいね
ぶつ森やらないでネガキャン情報血眼になって探してるの?
いや今のカプコンは本当にいい感じだぞ
モンハンはその典型だろ
xxが大こけしてようやくMHWでリニューアルしたんだし。
オンラインマルチ入れがち、あるある
だからRE3は原作で内容水増ししていた中盤のダラダラ部分削ってプレイングに熱中出来るようにした。
それでも全体のプレイ時間は原作と変わらない。
元にはあったボスの完全削除はねーわ
ネメシスの改悪もクソだし褒める所ねーぞ
ニシくんの世界線ではRE1も出てるから…
スカスカゲーをフルプライスで買うゴキブリ
頭の中もスカスカなのかな?
当たり前じゃん何言ってんの?
ざまああああああああああああああ
ぎゃーーーっははは
ストーリーボリュームそれ以外に緊急回避とかいうにわかイージーモード
ゲーマーなら当時から3は嫌いな奴多かったはずだが
1のリメイクのリメイク?
2リメイクのリマスターのリメイク?
この調子じゃ次のバイオもクソだろうねw
いや誰もそんな事言ってないぞ捏造するな
それ掌返しって言うんだよw
発売前にゃ散々期待してるだ何だ煽ってたくせにねえ
原作のあそこいるかなぁ…?
アイテム一つのために狭い地下でモグラたたきするだけなんだがな
ネメシスは強くなってて良いと思うぞ
原作のネメシスは追っかけてくるだけで弱すぎた
面白くても1時間すぎるとどんどんテンション下がってくるんだよね…おかげでRPG系はもう出来ない
発売日に買ったセキロも最近ようやくクリアした
RE2積んでるけど、こんだけ短いなら逆に欲しいな
そのおっさんでも3日でクリアできるレベルって意味だぞ
4reでスライディングキックにパンチするだけのゲーム出すんでしょw
FF7Rの前だし買ったら積むかと思ってスルーしてたが
いやお前は初めから買ってないだろ
ジルの脇と乳に騙されて買ったゴキブリが多数居る模様
原作もーとか言って目を背ける事しか出来ないカプコンに雇われたサクラなんかもう放っとけよw
おっと俺は豚じゃないので十三騎兵神ゲースコスコ~
そこまでの難易度にすると延々マラソンしながら逃げ回るだけだからクソつまらないよねバイオ全般。
全体のボリュームは変わってない、けど何回も遊びたいと思えるのはRe3
原作だと古いゲームだから、往復とつまらない謎解きでダレるのがね
グレイブディガー(トレマーズ)が欠場
高難易度になると敵配置変わるらしいからそれに期待
マリオ?
マリオマリオマリオマリオマリオコレクション?
嘘つけ今やっているが内容は神ゲーに近いぞ
ここ最近のPS4ソフトで評価高かったの13機兵だけやん
クリア時間見ると、オリジナルよりボリューム減ってない?
いちゃもんつけとるだけやろ
ゼノブレイド2!?
リメイクとかいらんねん
櫻井信者の純粋育成豚www
ただスタンダードでもゾンビに2、3回噛まれるとデンジャーになるからアクション系下手な人には厳しそう。
RE3のやり方でカプコンは間違ってないと思うわ。
バイオで3日くらいなら普通じゃない?
そして、なぜかそれ以外の部分だけを掬って集めたのが原作のバイオ3
あのラクーンシティぶらり街歩きはどうリメイクしても面白く出来ないから、カットしたってのは分かる。賛否も当然あるだろうが。
前作からメタスコア大幅ダウンしてる点への言い訳にならんな
削られまくって更に短くなりそう
あと索敵の大切さを知った。
BOWと戦うサバイバルホラーで敵やアイテムの配置変えなかったら何変えるの?
どこの世界の話だ
50時間だって言ってたやん
マイナーゲームの話されてもついていけんぞよ。
そもそも原作がな
やたらとこれ言ってる奴いるけど
旧作と同じだと思ってるのか
過去の名作IPをことごとく潰す
そうPS4ならね
いちゃもんだろメタスコア全然悪くないだろ
スカスカファンタジー7もスカスカらしいし
ノーマルでやってるがハーブが少なくてなかなか難しい
クリアできそうだし
FF7発売日購入はやめとこうかと思ったが買おうかな。
でもお前どうせ買って無いんだろ
ハードごとに同じラインナップ叩きつける任天堂よりマシw
マリオはタイトル名違うだで、ほぼ全作リメイク作品みたいなもんだからね^_^
勘違いだぞ
元が悪いなら大幅に改善するか、リメイクでない完全新作に注力しとけよ。
いや普通にRE3好評だろ何を言っている
これを50過ぎのオッサンが書き込んでるかと思うと怖気がするなw
とくに上手くもないおれがPS1のやったときは
もっと掛かったのはたしかだな
ねーよw
横だけどMHW発売以降のカプは
生まれ変わったみたいにゲームの質が上がったと感じるわ
やっぱ潤沢な予算って大事なんだな
あれだってレオンとクレアって2人で裏表だけど
焼き増しシナリオで実質1本だし
メイン1シェリー1エイダ1で全体でも3時間程度(ゆっくりやっても4時間)
バイオRE3はジル1で同じ時間
バイオは7くらいのボリュームが一番いい。
まだ勘違いしてるのか
バイトかな?
前作から下がった、って書いてんの見えないの?
前作のメタスコアなら名作に近い評価だけど、今作みたいな80なんてありふれてる凡ゲーだろ
うっすいストーリーとネメシスさんを肴に、いろんなとこ巡る謎ゲーだった
PS1時代はラジコン操作だったしなw
操作性が悪くて長びいたところはある
シネコン以下のコスパやん
それお前の感想だろ
横だが
バイオ2と3じゃオリジナルの人気がぜんぜん違うんだから
RE2より低いからといって「下がった」というのは違う気がする
RE3メタスコア80点、RE2が91点
悪くなってるね
RE3で作り直すに当たって良くない部分は改善されてるし、全体のボリュームは変わってない。
ただオリジナルからしてボリュームが無いので、どうしても1、2と比べると物足りない。
オリジナルはそこを追跡者と中盤の往復要素・謎のボーナスステージ()で補っていた。
開発期間的にRE2の結果後のわけないだろ
カプコンさんたまにサボるからなw
個人的には今のところ神ゲーだ
やっていて楽しい部分が多いからな
カプコンも3だけではボリューム不足なの考慮してるんだな
ジルのオリジナルコスチュームはミニスカ、生足だと言うのに!
横だが
バイオ2と3じゃオリジナルの人気がぜんぜん違うんだから
RE2より低いからといって「下がった」というのは違う気がする
任天堂の濃密なゲームは濃密ゆえfpsが犠牲になる
スカスカなの当たり前だぞ
だってバイオRE3任天堂スイッチでも出る予定だ
解析した奴がセーブ終了するまで任天堂スイッチの電源切らないで下さいってやつ見つけてたぞ
それはあるな
fpsよりゲーム内容の濃さだよな
少なくともここでいろいろ言われているのは
全部ネガキャンだぞ
バイオは7は楽しめたが2はイマイチ合わなかったから今作は見送ったけど
任天堂ファンがアホだと思われるから止めてくれ
ニシくんまだそのテンプレでクレクレしてるのか…
ニシくんも本当はRE3欲しかったんだな
後ほどSwitchに展開するために、わざとスカスカにしたんやろw
お前らの仲間常にアホだから今さらだろ
ジルの脇乳尻が見れればスカスカゲーでもフルプライスで構わないの?
批判側が無知と無能を晒してネガキャン失敗するやつ
いや別に内容がつまらないとは言われてないぞ
RE2とRE3は並行して走ってたから開発が違うな
マーセナリーズのほうがする時間が長かった
俺は面倒で若干支離滅裂だったチャプターが消されてて良リメイクだと思うが
定価で売れもしないDL版買うやつらが馬鹿を見る
RE2の開発環境でそのまま作っただけだろうし、元から3なんて駄作だし短いんだから安売りしとけばよかったのにね。
まあMHWやアイスボーンを延々無料大型アップデートしてくれるカプコンが善良すぎるから、こっちのが本来のカプコンらしいけど。
まぁちょっと急いで効率良くプレイすれば、原作も2、3時間で終わるし、更に短縮も出来るしな。
時計塔行けないのは正直少し寂しかったが、ロケーションとして残ってたから全然いい。あと、バイオは基本周回ありきだし、実績解除目指したり、それに伴いポイント稼いで武器とか装備ゲット、もしくは無限武器ゲットしたりしてれば、少なくとも20~30時間は遊べると思う。人によって多少トータルプレイ時間は違うだろうけど。リプレイ性も申し分無いし、たまにプレイするのも楽しいから、俺は売らずに残すわ、レジスタンスもちょこちょこ遊べれば、値段に見合うだろう。
来年もバイオの新作(8かリベ、REベロニカ、もしくはまったく新しいバイオ?)が出るらしいし、それはそれで楽しみだわ。
ま、結局の所RE3は賛否別れるだろうが、当時の3も2の補完という位置付けの作品なのも忘れてはならないし、ボリュームボリュームうるさい奴は、ボリュームあるゲームでもやってればいいじゃないか。
元は12時間くらいのボリュームだったと思うが
社会人にはRE3ぐらいが最適解じゃないのって思うレベル
今回は非対称マルチプレイのレジスタンスあるからな
シングルだけじゃねえぞ
これが日本人にはオープンワールドなんて無理な原因
RE2や7とか他のシリーズもだが、毎度タイムアタックなクリアーで1時間切る猛者もいるから別に驚きもしないよねw
つレジスタンスもセットでフルプライス
ボリュームだけ指して言うなら原作も短い。
3時間以内で無限ロケランとかじゃなかった?
6と7はファンから観てもゴミだよ
無料ダウンロードコンテンツ3本ほど行くよって予告しないと不評で終わんじゃね?
信者w
PS4人気もスカスカ!
バイオRE3もスカスカ!
お似合いじゃねぇか!!
だからレジスタンスが付いてるんだろ?
RE7って…いつ456リベをすっ飛ばして7をリメイクしたんだよw
俺にとっては7は最高の出来。
でもバイオハザードシリーズじゃなくて新規IP扱いでいいだろ、とは思う。
ここまで的外れなコメも珍しい
しかも書き込み1分以内に大量の♡で自分で押してるのバレバレ
DBDバイオもセット売りより、バラ売りかF2Pで推した方が良かったと思うわ
いつもの、カプコンが迷走してる時の判断って感じだわ今回
・雰囲気が良い・オリジナルよりグラフィックが良い・リプレイ性が高い
悪い点は
・短い・ネメシスが物足りない
総評としては一定水準は達してるけど前作に見劣りする
出来の悪い弟の様な作品
原作の悪いところ引き継ぐリメイクって
6はともかく7がゴミは草
怖すぎてクリア出来なかったのかな?
街の往復と意味不明な寄り道 で誤魔化してるんだよ。
RE3はそこを改善しつつボリュームは維持してるからカプコンの判断は間違ってないと思うわ。
書き込みから30秒で83ハートワロタw
自分で書き込んで自分でハート押す作業楽しいですか?
ニシくんが仕事に詳しいわけないだろいい加減にしろ
街は何度も同じとこグルグルさせられて、
オマケにゾンビ復活とかで面倒だったし
RE3のネメシスが物足りないなら原作のクソザコネメシスどうすんの?
ある意味忠実に、原作のバイオ2と3の関係をリメイクしてるんやね
バイオ2のDLCとして4980くらいで売っとけば良かったのに
できの悪い品評どうも^ ^
流石ですゴキパイセン!!
レジデントイービル7(RE7)
10時間は無いだろ、どんなに急いでも。
てか、いっつもこういうゲームのボリュームボリューム言ってる奴等は、なぜそんな急いでプレイする必要がある?
そんなのニートだけだろ、そりゃ毎日ゲームする事しか無いんだからな。
仕事して、帰ってきたらお酒飲みながら少しずつプレイしたり、休日の日は少し多めにプレイしようかな?くらいでいいと思うわ。
7リメイクもやり込め含めれば、結構楽しめるだろうよ。
ま、人によって評価は勿論違うだろうから、それはしょうがないさ。楽しめればそれで全然いいし、そうでなければ自分に合うゲームでも探してプレイすればいいだけ。
短いだけで
あと回避ゲーなのもちょっとアレかもしれんが
ここは日本だ。
お前はファンどころかアンチにしか見えんが
今更過ぎて草はえる😷
元が1時間30分くらいでクリアできるんだからそりゃそうよ😤
お前元のバイオ3やったことねーだろ
元々短いし、ネメシス()なんてキャッキャウフフの追いかけっこするだけの存在だぞ
RE3よけいに売れるぞ
ついでにFF7Rも
お高い
もともとre2のdlcじゃないかとうわさされてたから単体で出してきて驚きよ👿
これはSNS映えがメインなんだよ 動画配信と視聴の いわばデートゲーム
超絶プレイなんかいらない 配信者と視聴者がだらだら馴れ合えればそれでいい
マルチモードを入れたのはさらに関係を深めるためのボディータッチでしょ 必然よ
そらXboxOne版とPC版は存在しないようなもんだけどさぁ
あんまりな言い方やめなよ
ぶっ続けでやる方がアレなだけで
どうしてもアレらと比べられる
フルプライスで買う様なレベルに無い
レジスタンスもそんなにって感じ
ただレジスタンス目当てなら人が居る内の方が良い
まあおっさん狙いやろうしな
バイオ3当時20年前の高校生にとっちゃ
RE3の方がずっと安く感じるやろ
フラゲ連中のFF7Rの評価たけーよな
昨日DL終わったし、発売前に解除してくれてもいいのよ?スクエニさん
アンチがそう言うなら今買うわ
バイオチームは手抜き多いしRe2でまた天狗になったんだろ
分作でオリジナル版の序盤までしか入っていないと判っているから大丈夫です
崩壊と再生を延々繰り返してる会社だからな
でも今はMHWがカプコン史上最大のコンテンツになってるから崩れんでしょ
これでスイッチに新作出したら、怒り通り越して馬鹿すぎて笑ってまう
やっぱ神ゲーの法則は「2」なんだよなぁ
特にカプコンは
さらっとウソつくな 最初はRE2とRE3が1本になる計画だったと カプが明かしたろ?
しかしRE3の開発が送れ 単体で発売する予定だったレジスタンスがあまり芳しくないんで
RE3とバンドルすることにしたんだと
3は当時としてはけっこうボリュームあった方なんよ。
対立煽りももう飽きたな
しかも仁王ってRPG寄りやんけ
相変わらず日本版だと規制のせいでゾンビ死んだのか生きてるのかわかりづらいから可能なら規制ない海外版のほうがやりやすいで
ファンの振りしたアンチもあきたよ
Re2に比べて微妙なのは両方したやつならわかるやろ
移動時間が、そのままプレイ時間に付随するしな。
0も確かに同じ所の移動多いし、ベロニカも同じ所の移動が無駄に多かった印象だったから、その点はダルかったわ。
今回は原作に比べて、同じ場所の移動は少なくてスムーズにストーリーが進むから、その分プレイ時間が減ったんだと思う。
まぁ、実際ストーリーに関して少し削られてる部分は多少あるし、頭を使うギミックはあまり無いのは事実。でもこれはこれでありだよ、頭使うギミック系そんな好きじゃないし。
ま、リプレイ性はあるし、今回もトロコン目指すわ。
来年もバイオ出るみたいだし、それはそれで気になる。
そんなのどんなゲームにも当たり前のようについてるしそれをまるでゲーム2本入ってますよみたいに言われても困るんだけど
RE3のスカスカを火消ししようと必死すぎ
頭吹っ飛んで分かりやすいんだっけ
でもDL版が便利でなあ
Switchにあるらしい
2が完璧だと3が微妙になる
いや?導入から「なに?なんやこれ……うおっ!?」ってなって
RE2の掴みをいきなり越えてきたと思ったが
値崩れパターン入ってますわ
2と同時に作ってたからdlcで出るんじゃないかと言われてた
2を単体で出したから1年寝かせて発売した
普通にググればちゃんとしたゲームブログが各有名ブログの総評まとめてるのに
ここはアンチと工作員がいちゃいちゃする場所だよw
まぁ3はクリア後のミニゲームみたいなほうがはまってたし今回はあれあるんか
日本語で頼む(´・ω・`)
やらおんとかここはプロレス会場だしな
こんな糞ボリュームが定価八千円とか客舐めてんだろ
まーたカプうんこの悪い癖出たな
導入は良いって言われてるね
横だがそういう事情だったんか
RE2と元々開発チームも違うのね。RE3の演出が2より若干陳腐なのも納得行った
しかし訳あり品を袋詰めして売るなら、もうちょい安くて良かったな…
サバイバー側の味方ガチャの結果次第で勝敗決まるから糞つまんねぇわ
サバイバー側にゴミが一人いればマスター側の勝ち
バイオRE2 580万本
このままじゃマズいから何とかRE3の評判下げたいブヒって
丸見えなんだよな
マグナムの上方修正も最高だったな
火力高すぎて最初「は?」ってなったわw
RE2でタイラントを追跡者みたいに出したせいで余計にインパクトねーし
バイオはそもそもボリューム無いよ
その分クリティカルは気持ちいいけど
re2と同時開発してたのに優秀なreエンジンのおかげで1年で出せるとか言ってたアホ居るか?
RE2とRE3はセットの1本で売るべきだった
こんなボリュームをAAAタイトルと同等のフルプライスで売るとか馬鹿げてる
FF7REは全クリまで27時間ってリーク出てるから十分すぎる。RE3の4時間は客を舐めてるとしか言いようがない
あっ!
PS4の寿命も今年一杯までだったねすまんすまん
無限ロケラン取って初めてクリアしたと言えるんやで
マジ?糞やんけ
序盤はゾンビ硬すぎわろただったわな
弾は余りまくってたけど
他武器を強く見せる演出やったんだなと
後半ヒャッハーしながら気づいた
どうせ無限武器取得やら遊びで10周以上するし
でもお前プレイして無いやん
今後のハードルが上がり過ぎてたかもな
神ゲーどころか唯一神扱いになってたわ
re2で無限全部と猫耳取るのに20時間くらいだったが3はどれだけ遊べるのか?
どうしても無理ならRE2の追加DLC型で出せばよかった
まぁそのうちセットで出ると思うから出てから買わせていただきます
ボリュームうんぬんより再現やからな
バイオはWiiで出したバイオ4が至高でほんとすまんな
DL版はもう出てるけど?
4時間台って3時間以内クリア目指して2周目テスト走行したときの時間だぞ
一本にまとめて話ももっと絡ませたら神ゲーだったかも
今回は今回で全然楽しいよ?勿論原作には原作の良さはあると思うし。
リメイクっていう物に対する解釈って、ユーザーによって違うからなんとも言えないけど、意味としては元を参考にして作り直す、または一から作り直すって意味でもあるから、多少原作から改変したとしても、RE3は当時表現出来なかった部分を取り入れたという開発側の意図を個人的には支持する。時代も違うのなら、当時とハードの性能も違うし、それに伴い表現出来ることも、やれる事も変わってくる。
最初にジル逃がして噛まれちゃった同僚とか途中でミサイルランチャーで助けてくれるイケメンとか
足手纏い連呼君はやりたくないなあ
・・・うん。名前覚える前にクリアしちゃったわ。名前何だっけ
全く再現されてないからって皮肉ヤメロ😨
RE3の開発チームやばすぎやろ
そういや聖剣3リメイクの体験版もすげぇ良かったな
今回も良リメイクみたいね
ps1からの進化だからみんなやりたいわけで
若干キャラのグラが気に入らないけど
re2と開発チーム違うのに何言ってるんだ?
クリア後はレジスタンスお楽しみください。ミニゲームみたいなもんだろ。
本場はもっと目が死んでるもん
RE4単品だとそうだけどな
RE2、RE3と続けてプレイすると
昔読んだマンガを20年振りにもう一周読む感じで続きがやりたい
かといって旧ハードを引っ張りだすのめんどいしRE4欲しいってなるわ
ほぼRE2と同時進行で開発してたらしいし、正直3は2の補完という位置付けの作品だったからな。
原作も2の1年ちょい後に3は発売したから比較的早かった。
今回もそれに関して言えば、当時とその辺は一緒かな?
ま、来年もバイオの新作出るみたいだし、それはそれで待とうぜ。
RE2とかS+取得大変だったから
短いほうがいいまであるw
コスパ云々云うくらいならフリプか無料ゲーだけやってりゃいいんじゃね?
Twitterの感想だと、RE2ベタ褒めしてた連中が半分くらい微妙な反応してるけど
それどこの界隈だ?
シリーズの順序ならREベロニカだろ
このコメント欄で豚っぽい奴の書き込みを抜きに読んだ感想
クソゲーならはちまじゃGKっぽい奴でも賛否両論になるしな
嫌ならカプコン製品買わなきゃいい。
勘違い商品なんだろ?
なら大人しくどうぶつの森でもプレイしてろ。
いま話題の人気商品ですからねぇ。
7のdlcはre3よりボリュームあったね😍
やりたいソフト一杯あるのに時間ぜんぜん足りんし
今風に演出アレンジしたら相当盛り上がったんだろうけど、惜しかったな
意識低い原作の意識低いリメイクに終わった
ぶーちゃんのテンション上がりまくってますねえ
ベロニカええなぁ
あと、ジルがセクシーすぎて怖さが半減したな。いい事だが。
良ゲーだったよ。
バイオは2週目から別ゲーになるから、これからが本番。
警察署や病院への移動も謎のワープで済ませてるし
あとマグナム取り損ねたみたいだ
それ出来るのニートだけだろ、仕事もしなくてゲームしかやることが無いんだから。
仕事しろよ?
2本バイオre3糞ゲー、FF7r糞ゲー。うむ不思議だ。
本当にやりたいなら睡眠時間削ってもやるわ
お前のやる気はその程度ってこと
リベレーション2みたいに
半額セールまで待つわ
そもそも社内で遊びで作ってたゲームを無理やり発売させたのが元の3だからこの際いろいろ手直しすべきだった
初見は探しまくるからどうしてもそれくらいになるわな
RE3もFF7Rも出ないし良いとこねぇなSwitch
RE3は3時間で終わるとかスカスカすぎてゴキブリかわいそうw
ニシくんがフリプ遊べるわけねーだろw
ぉ、ぉぅ…こんな便所を何かの判断材料にする奴っているのか…
Twitterで趣味合う人間を複数フォローした方がよっぽど面白いしなんとなく評判も伝わるぞ
開発センス無さ過ぎ
ニシくんが仕事に詳しいわけないだろ
な、豚ってバカだろw
何言ってるかさっぱり分からん
スイッチの濃密なゲームをプレイしよう
あえて突撃した奴が文句言うのはお門違いなんだよなぁ
緊急回避する余地あったろ
死にゲーらしいから+2、3時間ぐらいだろ
スイッチの濃密ゲーなら100時間は楽しめる
1周に何十時間もかけねえだろ、って意味だろ
スイッチを見習うべきだな
シナリオ数やクリア後の要素が充実していた点で前作と比較するなら分からんでもないけど。
ワイはまだキーピック取ったとこやで
スイッチの濃密なゲームを楽しむわ
これはスイッチで完全版出るフラグだな
まあはちまはTwitterと書いてバカッターと読む界隈だしな
短ければ「手抜きゲー!」
ニシ買わぬ衛門殿の罵倒ぅ術も隙を生じぬ二段構えでござったか…おろろ~
バカッターって呼び方はそこら中で使われてるからな
外伝じゃなくて新システムのテスト用なんだよなー
だから2を使い回してストーリーがめちゃくちゃなわけ
それを社長が無理やり発売した
最速クリアしてのバイオだろバカ
上手くリメイクすればアンチャ4やラスアスみたいになりそうと思ってたけどダメだったんか?
若干広がりのあるリニアっておもろいんだけどな
マルチクソゲーすぎて😨
仕事の邪魔になるから引退しました
ニシくんSSDを何だかわかってない説
ん? RE2とRE3のセットの廉価版がDLで売ってるの?
それなら買うから教えてくれ 2作のセットで3千円くらいかい?
こういう意見多いけど全然意味分からんわ
言い訳にもならんし
季節毎にガワが変わるだけでやってることは変わらないよね
理解したら豚と同レベルに堕ちる
バイオスカスカ3もスカスカ
スカスカのゲームしかないスカステw
50代こどおじのネーミングセンス酷すぎて草
攻撃誘って緊急回避でほぼ死なないわ
そのせいでゾンビの掴み判定強くなったが
豚はバイオやったことないの?
横やけどそれなー
最初ゾンビが硬いしクソ避けにくいしで弾が足りんと焦ったけど
緊急回避を使い始めたら弾が余りまくったわ
知識も経験も無しで叩いてるか良く分かる記事タイトルよな
RE3も二作目の使いまわし多いから実質RE2のDLCだよなwwフルプライスだけどwww
過呼吸豚はラクーンより病院に行った方が良いぞ
レオンクレアでわかれてるからボリューム感じるって事?
アイスボーン・DMC5・RE2・RE3・MHW2の開発費までペイ出来るんだろうけど
それらがさらに何百万本ずつも売れるのかと思うと
今のカプコン黄金期もいいところだな
2はレオン編とクレア編に表と裏という使い回しのオンパレードでボリュームがあるように見えるだけ
レジスタンスはほんと何にもヒントなしに参加したが、あれのシングルモード強化してハンターとかネメシスを操作できたらよかったね。
むしろ挑戦的ではある。プレイする人はオンライン結構やると思う
カプコンの話を聞かない信者はヤバイ
今までと同じシリーズの伝統だから
まぁそのFF7Rも1週間で売るんだろうけどww
どっちもゴミやん
じゃぁ何だ?
面クリアクションゲームか?
RE3は倒れたゾンビでもかなりの間合いで拘束しに来やがる
でも緊急回避を主体にしたらオリジナルと似たような立ち回りは可能だわな
オリジナルのがいいのか
どっちだ?
まだオリジナルの方がボリュームあるからなー
無能の宿命か
面クリアアクションとかどこのマリオだ?
マリオの首がごろごろってなったシーンはやりすぎだろとは思った。正直、笑ってしまった
×緊急回避作業ゲーのアクションがつまらない、失敗する度に糞イライラした
×レジスタンスがプレステプラスに入らないとできない
○映像は綺麗、ジルの尻太もも谷間(顔は×)が良かった
○ジルが色々なやられ方をする
ゲームとして何回もやるのに耐えられない、速効売却した
4も糞ゲーだし
バイオ6ぐらいの時はネガキャンで実際に売上が落ちてたと思うわ
くそ工口かったから俺には神バイオだったが
そう。
それ期待してたんだけど残念だな…
子供の頃原作やった時は結構ボリューム感じたけど流石に初見5時間クリアは不安
買うか悩む
誰が信じるねんw
いつもの、switchだけ、完全版が60ギガのロムで、読込みなしの完全版が出るんだよね。
ありがとう任天堂
難しいんじゃなくてゲーム性が別物
せキロはバイオ以下の難易度だぞ
まぁこういう事だよね
3は2の外伝だったのにソニーがクレームつけて逆になったから。
本来コードベロニカが3だった。
3は2の外伝で。
ソニーから色々あってナンバリングが入れ替わった。
長いと周回プレイする気が失せるんだよね
ベロニカが本来の3で完結篇の予定だったしな。
スト2
スト2ダッシュ
スト2ダッシュターボ
スーパースト…
嘘つくな
するんじゃね?
その前にストーリー的にはベロニカがないと
ラクーンシティの話は完結しないけど。
バイオは一人でしっぽり遊びたいのになぁ。
あれを4本シナリオがあるって言ってる奴頭おかしい
なせそこで糞と判断力できる?
スターウォーズやりながらたまに1時間くらいにわけてプレイせる
あー当時から評判は分かれてた。
クソゲーと神ゲーに。
ただ3の評判悪くてそれ以降の売り上げは6まで響く。
いや普通に好評だが
こどおじは侮辱だからリアルで殴られても文句言うなよ
ぶつ森で忙しい
バイオ0は2度とやりたくないバイオ1位。
めんどくさすぎる
謎解きが覚えられないというか、周回時はスキップさせてほしい。それかセットするだけでいいとか。メモするのも面倒臭い
ソニーからクレームきたから変えたって当時の社長の岡本吉起が答えてたな(笑)
価格が急落するだろ・・・やめれ
6は寝そべりと巨大モンスター出してればいいだろ感で、あ、これ違うって思って、あ、いいやダメってなった
元が2の外伝だったし。
Nウイルスに侵食されてるからな
オリジナルのバイオ3の大事な要素だと思う
いやそっちがネガキャンをやめるべきだ無駄だから
オンラインサービスが有料だからクソってどんな乞食だよw
おじいちゃんかよ
re3は謎解き少ないです
サブクエいれて40時間程度って書いてあるのが読めないのか?
カプンコ終焉に向けて終わりの始まり
reより難易度高いゲームほぼ無いです
スタンダード難しいって人はどんだけTPS慣れてない人の感想何だろう?相当簡単な部類だと思うけどな
それよりもレジスタンスのバランスが悪いから早く調整して欲しいな
元からバイオ1〜3は詰めれば2時間でクリアとかするものんなだから普通やろ
死にまくってるへたくそは実際にはもっと時間かかってる
なんで俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
ベロニカでも初代でもいいからさ
現状全部持ってるけど、クリアしたのオリジナルの2と3だけだから知らんかった
レジスタンスオンラインとかざけんなバーカ
ジル主人公にしたリベレーション新作出せ
リメイクなんだから元の不満点である短さ克服してろよ
極めつけは・・・
クラシックジルのコスチュームはミニスカートですらなかった
そうそう。
もともと2時間クリアでミサイルランチャーをゲットするのが最終目標のゲームやぞ?
のんびり遊んで4、5時間でクリアは特に問題ないがな。
ps時代は要領が少ないので時間稼ぎ
今はアクションメインなのでサクサク
オンラインの方が本体かと思うほど。
元々3は微妙な評価だったししゃーないな。
クリアして即売りが正解かも。
もともとシステムテスト用を無理やり販売したからストーリーはほぼ無い
あの錬られたギミックを削るとはもってのほか
妊娠エアプおつ😂
元々原作からして3はキャラ二人で表裏ある2と比べてボリューム少ないからおかしくはないだろ
早く課金でロケラン解除させてくれ。
スイッチのマリオにしろカービィにしろ3時間ありゃ取り敢えずラスボスまで終わるんだし
いやそれ込みでゲームの評価でしょ
RPGのやり込みとかもその類だし
これ系で即最短ルート攻略見てんのはガイジだと思うけど
どっちが物足りないかって感じるかって聞かれたら個人的には後者だけどな
RE3の為にRE2延期するのもあれだし大型DLCで良かったのではとは思う
相当昔だし単純に2の発展作品だって思われたのかねぇ
少なくともアクションとかゲーム性自体はRE2よりかなり面白いけど
7時間でクリアしたわ
ポチポチとボタンを押して終わりな任天ゲーとか何処が面白いんだか
しかし文句言ってる人もそんなにおらんのね。
警察署も使いまわしてるわけだし、手抜きは否めないよ
バイオ7のボリュームくらいでやっとフルプライス設定に納得なのに
逆に問題だよ。同じ建物でなくちゃ別の町なのかって話になる。
バイオ7も最初は短かったじゃん。
DLCやアプデで徐々に増えたんだぞ
はいエアプー、エアエアプップープップクプー。
にわかが勝手に吠えてるだけ
ままうまれ日記だよ
豚はカービィとルイマンを忘れたのかよって話 クリアだけならすぐ終わるゲームだろあれも
本編初見3時間クリアしたってマジ?
メタスコア80も納得だわ
ラクーンシティなんだから警察署同じに決まってるじゃん馬鹿なの?ただのエアプの糞ゴミなの?
信用回復できませんね
信者が最近まで使い回しじゃ無いって言ってたが?
あれ面白い。
擁護が原作プレイしてる前提なのがおかしいだろ
7の無料dlcはめちゃくちゃ良かったのにどうして
アプデとDLCに期待してる。
誤記捨ては何時もスカスカだな
やめろ
任天堂なんかと組むと、やる気がマイナスになるから
そや他ゲーのパクリと抱き合わせで売ってやろって感じだろ。
そりゃ1日あれば余裕でタイムアタックで楽しむもの
バイオ3リメイク ← 全てのリメイク作品はこれを反面教師にしろ
どうしてこうなった
ただ手抜きに見えちゃう
オリジナルの3自体が追い回されるだけのクソゲーだったから、今回は様子見したが正解やったわ。
ボリューム不足でフルプライス出すのがアホらしい。
メタスコアも2と大差ついてるし、半年経たずに3000円程度で買えそうだな。
2週目以降やる気が起きない
警察署作る手間はなかったろってこと
その分他を作れよって
ちょっと違う。
コードベロニカは元々ナンバリングタイトルの筈だったんだけど、リリースされるハードがドリームキャストにてリリースされる事になっちゃって、プレイステーション系じゃなくなったからナンバリングの数字を付けずに、「コードベロニカ」てサブタイトル名にしたって前に開発者の人が言ってたな。原作3はそのまま3で。
だからコードベロニカはもしかしたら、4だったかもしれないかも?なんにせよ、ベロニカもREとして今後リリースされる予定なら、嬉しいけどね。
最終的にはGより巨大になっちゃうしさぁ
公園とかはどうしたんだよ
外注はあかんな
7200円です。
え?
FF7はどうなる⁉︎
ラスアスIIも延期でもうサイバーパンクしかないのか⁉︎
バイオ1を思い出す良ロケーションだったのになぜあそこを削ったのか
別の意味でやばかったなw
恥を知れ恥を
7とRE2でバイオ完全復活とか思ったらすぐこれよ
ネメシスの歯なんでこんなに長いの?
ハムスターみたいで可愛かった
そこのあたりの追跡者の絶望感はそれなりにあるんだけど
実際のゲーム中はマジでたいした事ない
体験版は体験版であって触りを体験するには良いが、普通のゲームとしたら微妙
アイテム自体は存在してるのにキーピックも使えない体験版とかモヤモヤするだろ
そこで色々妄想した時が一番面白買ったんやで
ゴキブリがしゃべっとる
とにかく早いかな、あと公園と時計塔が無くなった?
そのへんになるとシーンジャンプしだしてよく覚えとらんが
色々無くなっとる、デカイワームも
クリア達成の報告してる人、氏にまくってるのがほとんどなんですがそれは...
こりゃ4のリメイクも期待できん
2319=ぶさいく
それとゾンビの印象は狭い場所に配置されすぎだろとは思ったかな。
自分としては結構楽しめて良かったかな、これを機に今までやらなかったPS1版もやりたくなってきた
残念ながらありません
肝心の中身スカスカ空っぽに関しては何もいわねえのなW
てかココ最近のガラパゴJAPゲーって話題になるのは糞リメイク商法ばっかで
まともな新規IP出てこないのはかなり致命的で終わってる
おだいじに
ただやっぱオリジナルコスは最高やね!
極めれば1時間以内とかも可能だし
2は主人公が二人居て裏表編があるから4倍の長さが必要だったけど
3は主人公一人だからこれで普通なんだよ
RE2で操作感覚やシステムに慣れてるからRE3に慣れやすかっただけ
信者なのにエアプ乙です
MADで全裸プレイヤメロ
逆に聞きたいけど、どこでそんなに死ぬの?初見殺しっていう初見殺しも無いし、スタンダードで死にまくるのは単に下手くそなだけでしょ。
ゲーマーのほとんどは下手クソだぞ
PSで出す限りはネガキャン辞めないぞ?
ニシくんどうしたの?
アイテム一個の為に公園散策して、突如として現れるワームと運ゲーモグラたたきしたいの?
原作でも謎過ぎて不評だったんだが。
いや3は元々こんなもんだぞ
ほんまそれ
あながちメタスコアって当たってた
だからオリジナルのプレイ時間とか評判とかリメイクに関係ある?
オリジナル3はライブセレクションでストーリー分岐があったんだよなぁ
リメイクは完全な1本道
あとはコードベロニカリメイクだけでPS4で全部遊べるドン!
誤記捨てゲーっていつもこうだな
買わなくてよかったとつくづく思う
スカスカ誤記捨てはこれしか遊べないのか
コスパ悪すぎ
スカスカすぎるのにフルプライスだし
発売されるまでが神ゲー発売後は糞ゲー
これだから誤記捨てゲーは嫌われるのだ
あ、でも同じところをウロウロするような作りではあまり無かったかな
特にジルが目覚めた後そのまま地下通路下りた人はもっと短く感じたかもね
オレは病院でキーピック解錠してたから
ただ周回要素が微妙すぎるのとマーセがないせいで「少ボリュームなのに一回やったらほぼ終わり」なのが激烈にクソ
RE2は各主人公の表裏ストーリーがあった上にダンジョン的なマップ構成だったからルート構築の面白さもあったが、
今回はチェーンカッターとキーピックのアイテム回収を除くとほぼ一本道
緊急回避前提の配置やボス攻撃もストレス溜まるし今回はマジで酷い
プレステに相応しいゴミゲーだな
今回攻撃判定が理不尽なんだよな
FF7Rもやらかしてるんだわ。みんなエヴァって言ってる
元々RE2のセットだったんだっけ。そう考えるとまぁ納得する面もあるが
まぁもうRE系は暫くいいかな…いやベロニカ作ってくれるならボリューム次第でやってみたいが
クソゲー
買う価値はないね
ついでにホラー感も薄まってたな。いつしか「怖い」が「敵が強い」とか「難易度が高い」に置き換わった
いや内容は面白いぞ捏造するな
今のカプコンは本当に期待ができるから大丈夫だ
自分は今のペースでやったらクリアまで1週間くらいかかるかも
なにもやるゲームない時期に中古1000円台にまで下がってたら買うわ笑
6とか高すぎるやろ
BDSMなんだが?
re3が大丈夫じゃなかったんですが
REエンジンバブルも終わったな
専門スレではゴミ扱いのエンジンが信者にかかれば世界一だからなー
バイオはスカスカFFはジェシーだけ死ぬストーリー改編のホモゲーだし
しばらくは仁王2のトロコンに集中しよ
だからこそ、中古対策も兼ねてレジスタンス入れてきたんだろ
一番アレなのは謎解きがアッサリしすぎてて悩む余地無いんだよね
だからただただ進むだけって感じで足が止まる事がないだからプレイ時間も短い
スカスカすぎて五木君絶句w
同じ内容なのにするわけねーだろ
糞ゲーム
キャンペーンはRE2のDLCだろこれ
マジでユーザー馬鹿にしてるだろ
クソを抱き合わせでフルプライスとか阿漕すぎるだろ
超大作になるだろうな
それはおまえの感想だろゲーム自体は面白いから大丈夫
家賃収入で生活出来るから働く理由ないんだが?
きも
しかもクリア後の要素をオンラインメインにし過ぎたせいでソロじゃ全然楽しめない糞仕様だったし。
リメイクにはついてないんか。
タイムアタックは1からの伝統ですが
その貯金期待値でRe2は売れたがやっぱTPSバイオじゃ後が続かないな
今のゲームはやり込み多すぎ
追加要素なければそんなもんよ
本編はマップ狭い(オンマップに労力が行ったせい)
オンやらないならセールでいいかも。旧サウンド、コス、初見∞等のdlcがそろってない
アクションは良かったから次はデッドラみたくオープンワールドにしてほしい
フルプライスの広さではない。全体的には楽しめたけど旧サウンドがないのでre2に戻るわ
バイオ7もRE2もそうだったしな
愉快愉快⭐️
タイムアタックで1時間未満とかが出るくらい、本気で効率的に進めばそんなんで終わるゲームなのに
前作のre2と比べても探索を楽しめるほどマップが作りこまれてない
ゲームの内容はバイオ4と大体同じだからそれと比べても短い
アクション系バイオだけど5,6のクソレーシングはないからそれは良かった
シューティングゲームとしてはクオリティが高いのはマジ
話、カメラ、ネメシスはう○ち
旧も駄ゲーではあったがこんなにダメダメではなかったはず
人間同士の撃ち合いがないのはいい
RE3はステップと直緊急回避からの自動エイム追加してタイラントをネメシスに換えたただけのほぼRE2流用品だから目新しさがないのは発売前から判ってたこと
話の内容自体も2の外伝みたいなもんだしボリュームないのも想定内ではあった
おまけのレジスタンスが壊滅的につまらないのが致命的だな
QTEとか糞視点とかの問題はあったが操作に慣れてしまえばバイオ6ってボリュームは凄かったしアクション豊富だしそれなりに傑作だったんだなと思った
当時は下痢便としか思ってなかったが
自分なりに効率化したり分岐回収したりする過程が楽しかったんだが
つかバイオっていつもそんなもんじゃね?
そうやで
過去のバイオやったことのないエア豚が嬉々として叩いてるだけw
だからこそ多くのゲーマーはクリア時間に言及してないのにね、本当に滑稽
元が少なかろうがボリュームが少ないと言われても何も問題ないだろ 実際少ないんだからw
一日で終わるクソゲーなんてほんましゃーないぞ
通信やら会話が多くてスキップが面倒なのもマイナス
旧3で楽しかった謎解きや分岐を切り捨てたのも駄目
いろんな意味で中途半端
レジスタンスはデイリーミッションをこなそうにもMMになることすらほぼ無理
これでフルプラはマジクソ
7000円浮いたわ
バブーw