Twitterより
うちの小学生がペヤングのソース焼きそばを食べてみたい、というので、軽い気持ちで、隣にあったペヤングの「獄激辛FINAL」を買って食べてみた...。1/5くらい食べたところで口の中が激痛が走り、というか口の中で激痛が暴れまわり、耐え難い状態に。
— Tsuyoshi Miyakawa (@tsuyomiyakawa) March 27, 2022
たっていられない状態で、研究室の床に仰向けになってのたうち回る。その後、「嘔吐 -> 床に仰向けでのたうち回る」を3回繰り返す。ここまで苦しく痛い思いをしたのは51年生きてきて初めて。
— Tsuyoshi Miyakawa (@tsuyomiyakawa) March 27, 2022
これ、まじめな話、健康被害だと思います。少なくとも、こんなになってしまう人も存在するわけで、販売のあり方をできるだけ早めに検討していただいたほうがよいのでは。Informed Consentが必要ではないかな。
— Tsuyoshi Miyakawa (@tsuyomiyakawa) March 27, 2022
注意書きが書いてある、というコメントを2~3いただいたのですが、この注意書き、全く不十分だと考えます。
— Tsuyoshi Miyakawa (@tsuyomiyakawa) March 27, 2022
まず、「辛味が苦手な方は...ご注意ください」とありますが、私は辛味が苦手ではなく、むしろ平均よりは大丈夫なほうかと思ってます。https://t.co/26QIZdwAX2
しかし、実際はそうはなっていない。これ、私のように健康な人であれば大事にいたらないでしょうが、なんらかの基礎疾患があったりすると、大事にいたってしまう可能性もあるのでは、と思います。これ、外国であれば集団訴訟とかになる可能性もあるのではないかと。
— Tsuyoshi Miyakawa (@tsuyomiyakawa) March 27, 2022
長過ぎるので中略
これ余程の辛いもの好きの人でも、「おいしく完食」という人は(仮に存在するとして)極めて少数なはず。おそらく獄激辛Finalがどういうものかよく知って購入する人は、そういう使い方(人のリアクションを見て笑う、自分のリアクションを見せて笑わせる)が中心的なのかな、と。
— Tsuyoshi Miyakawa (@tsuyomiyakawa) April 2, 2022
この記事への反応
・辛味が苦手という意識なくても人によってはこうなるのか…
普通の激辛でも無理だって早いうちに知っててよかったかもしれない。
・軽い気持ちで激辛を食べるなという感想しかない…
・FINALの前の獄激辛ですら比喩でなく毒。普通のソースに混ぜて数十倍に薄めてようやく食べられるレベルの辛さになる。健康被害が出るようなものをそのまま食べる食品として売るのは常軌を逸脱している。
・これはお気の毒な…。メーカー公式によるとスコヴィル値は計91万6380だそうなので、暴徒鎮圧用の催涙ガス相当と思われます。
・この文章を読んで「子どもになぜ食べさせた」とコメントする人がチラホラいるが、そんな読解力では診断士2次に合格できないぜ?(^ω^)
・もやっとするコメントにも淡々とお返事する先生とても素敵。こうありたいものだよ。
・自分もこれ買ったけど、麺2本くらい食べただけで口の中に激痛が走ってとても食べ進めることはできずにほとんど捨ててしまった。
完食されることを前提としていない製品を売ること自体がどうかしてると思う。企業が食べ物で遊んだらダメでしょ。
・激辛料理をよく食べる私も、こちらとリプを見て怖くなった。これ、開発担当者や社員は試食したのかな?
・ああ…自分も興味本位で
食べたら、その日はトイレ
にこもりました………
・この商品、企業側が食べ物で遊んでるって思ったのぼくだけかな?
【【マジ注意】「激辛とはいえ一般商品である以上は素人が楽しめる辛さだろw」 → こう主張する人が『ペヤング獄激辛Final』を食べた結果、恐ろしい事態に…】
【ペヤングの新商品『社員一番の美味しい辛さ』が話題に「学習した?」「反省?」「社員の舌はもうイカれてる」と心配の声も】
めちゃくちゃ長いツイートをする辺り、本当にブチギレてるんだなとわかる
でもな、自己責任だと思うわ…
でもな、自己責任だと思うわ…

そう
吐くまで限界分からないとか生物としてどうなん?と思った
これは食べ物じゃなくて凶器です
悪ふざけで子供に食べさせたら駄目ですよ
本当に病院のお世話になるからね
こんな物販売しちゃ駄目
辛すぎるものなど人の食べ物じゃない
獄激辛の文字が読めない教授www
デスソースを一般人が買うか?って話だし
それにこの教授、注意書きの「泣けるほど辛みが強いので~」って言葉無視してないか?
ただ単に、「辛味が苦手な方は...ご注意ください」だけだったら分かるが、そうじゃないだろ
辛いのが苦手とか得意とかいう話じゃなく刺激物入れすぎて毒食わしてるようなもんだからな
分かっててリアクションに期待したのも買って食ったのも自分でしょとしか思わん案件だな
この前買ってみたけどマジでこれ劇物だよな
痛さと動悸が止まらんくて死ぬかと思ったわ
泣けるほど辛いって文言だけで嘔吐したり腹痛になるほどの劇物だとは想像できないだろ
この大学教授はつまり「所詮」と相手を舐めていたわけだ。
所詮、コンビニで売っているようなものだ、そんなに辛いわけがない、と。
例えばだけど自分も一般人より辛さ自体に耐性はある方だと思うけど、こういうモノには手を出さないしココイチのカレーも食べない
ココイチのカレーは辛さ自体は大丈夫なんだが単純に美味しいと思えないんよ
昔インド人客ばかりの料理屋へ行った時、料理を持ったウェイターが通りすぎると、その周りの客が次々と咳き込むくらい、辛い臭気をばら撒いている料理に遭遇した事あるw。自分も咳き込んで、衝撃を受けたw。
ゴキブリ混入から進歩していない
この教授様とやらは要点がまとめられないタイプの説明下手と見える
これに限っては我慢できる人がいないレベルの毒
別に今のところ法的に問題無いならどうしようもない
生まれてきたのを後悔する痛みが30分続くから
G混入事件後、ネタに走ってる会社だから
まともな商品なんて出してないよ
注意書きだけじゃなく、パッケージの文言からも想像できないのか?
そもそもペヤングが激辛とか獄激辛みたいにGで始まる商品名ばっかり連発してるのは
Googleのサジェストに表示される「ペヤング ゴキブリ」を隠したいからなんよね
たったそれだけのためにまともに食べられないような食品をいくつも作ってる
ペヤングのゴキブリ混入事件もそうだけど根本的に食品に対する姿勢がなってないのよこの会社
そもそもペヤングが激辛とか獄激辛みたいにGで始まる商品名ばっかり連発してるのは
Googleのサジェストに表示される「ペヤング ゴキブリ」を隠したいからなんよね
たったそれだけのためにまともに食べられないような食品をいくつも作ってる
ペヤングのゴキブリ混入事件もそうだけど根本的に食品に対する姿勢がなってないのよこの会社
激辛YouTuberがほぼ誰も手をつけないレベルの代物
動画にならんからやろね
そもそもペヤングが激辛とか獄激辛みたいにGで始まる商品名ばっかり連発してるのは
Googleのサジェストに表示される「ペヤング ゴキブリ」を隠したいからなんよね
たったそれだけのためにまともに食べられないような食品をいくつも作ってる
ペヤングのゴキブリ混入事件もそうだけど根本的に食品に対する姿勢がなってないのよこの会社
ロープの位置が低いから良いだろって言って乗り越えていくのかね。
そもそもペヤングが激辛とか獄激辛みたいにGで始まる商品名ばっかり連発してるのは
Googleのサジェストに表示される「ペヤング ゴキブリ」を隠したいからなんよね
たったそれだけのためにまともに食べられないような食品をいくつも作ってる
ペヤングのゴキブリ混入事件もそうだけど根本的に食品に対する姿勢がなってないのよこの会社
そもそもペヤングが激辛とか獄激辛みたいにGで始まる商品名ばっかり連発してるのは
Googleのサジェストに表示される「ペヤング ゴキブリ」を隠したいからなんよね
たったそれだけのためにまともに食べられないような食品をいくつも作ってる
ペヤングのゴキブリ混入事件もそうだけど根本的に食品に対する姿勢がなってないのよこの会社
これでクレーム入れて企業側が面白い企画できなくなったらつまんなくなりそう
そもそもペヤングが激辛とか獄激辛みたいにGで始まる商品名ばっかり連発してるのは
Googleのサジェストに表示される「ペヤング ゴキブリ」を隠したいからなんよね
たったそれだけのためにまともに食べられないような食品をいくつも作ってる
ペヤングのゴキブリ混入事件もそうだけど根本的に食品に対する姿勢がなってないのよこの会社
まぁYoutubeとかのネタ動画にペヤングが悪ノリしていって生まれた産物の被害者と言ってもいいけど、
パッケージで判別しなくてもソースの袋開けた時点でこれはヤバいと本能的に察せるし、
一口食べただけでもこれはアカンやつや思って静止するわ
意地になって食べようとして自滅しただけでしょ
そもそもペヤングが激辛とか獄激辛みたいにGで始まる商品名ばっかり連発してるのは
Googleのサジェストに表示される「ペヤング ゴキブリ」を隠したいからなんよね
たったそれだけのためにまともに食べられないような食品をいくつも作ってる
ペヤングのゴキブリ混入事件もそうだけど根本的に食品に対する姿勢がなってないのよこの会社
障害持ちの子供にこんにゃくゼリーを食わせて殺害、クレームつける事で加害者から被害者に転身した事例があるな
健康だから大丈夫とかいう以前にターゲットじゃないの
デスソースやらはそこらに売ってないしなあ
そもそも塩や砂糖だって限度を超えた量を食えば健康被害は起きるものだし。
辛いのが得意なのを何故か誇らしげに言うアホもいるからそいつら用なんだよ
そもそも注意書きあるんだから完全に自己責任なんだよなぁ
デスソースなんてコンビニやスーパーで売られてないぞ
いくら獄激辛といえど誰でも買えるように売られてる食品で嘔吐腹痛がおきるなんて考えるやつおらんやろ
馬鹿がよ
安いし、量も多いし、何倍もこっちの方がおいしい
獄激辛Finalソースを開封してほんのちょびーーーっと指に付けて
ペロッと舐めてみてなんともない人のみ食べて下さい。
ダメな人はノーマルソースで食べて下さい。
・・・みたいに、救済用のノーマルソースも付けといてほしい。
パッケージには嘔吐しますなんて書いてないが
赤ちゃんが小学生になるぐらい時間が経ってるっていうのに
さっさと入れろよwwww
試しに検索してみたらみんな食ってるわこれw
激辛専門の人が食べてるの見る限りは激辛好きにはそこまででもないっぽい
つか祖国に帰って戦う!って言ってたウクライナ人兄弟が普通にこれ食ってて草
お前ら帰ったんちゃうかいw
実際食ってもこの教授みたいな嘔吐とのたうち回る症状なんて起きなかったしな。
この教授が大げさに書いてると思うわ。
そういう事言うからお前はモテないんだよ
俺は食えたけど??
間違って買う人が悪くても、確率は高くなるわけだし。
てか、そんなヤバいなら悪用できそう
食い物なのに嘔吐しますなんて書くわけねーだろ、バカかよ
辛いシリーズは激辛が2012年から発売してるし
5分の1食べた頃って言ってるけど、一口目で来るだろ
間違って買ったとしても一口目で分かるやろw
世界最高の辛さに匹敵するというのに。
自己責任てのを無視しすぎてるよな、今時のノータリンども
痛みや苦痛を感じるだけの糞不味い食品やんけ
ペヤング社員全員に完食させろや
どっかで見る層だよなw
いや、うちの近所のベイシアでは辛ラーメンとかと並べて普通に売ってるぞ
みんな食べてるぞ
ソース水に溶かしてスプレー容器に入れるだけでお手軽催涙スプレーになる
マジでやるなよ
俺が酷い目にあったのだからこんなものが世の中に存在するのは許せない論法はどうなのよ
文盲なら仕方がないけどさ
子供じゃ辛さも倍増してる
挑戦的に書くのも悪いよな
塩山盛りでこんな商品出したら同じように健康被害が出るわけで
だからと言って個人的にはこういう商品をなくす方向には行って欲しくない
ペヤングのこのシリーズは全部遊んでるぞw
チョコとか色々やってるだろw
子供が食ったんじゃないぞ
とは言え、注意書きが十分とは思えないのも確かだし、ペヤングが食べ物で遊んでるのも間違いない
は?
頭悪いやつの典型
ここにも文章読めないマンがおるな
UFOがあればいいわ
何いってんの?
お前恥ずかしいやつだな
こういう連中の「平均」てカレーの辛口のちょっと辛い程度だろうな
Finalじゃない方で3口食べてリタイヤした。
いやね、ガチれば完食できるんだけど、後でお腹痛くなるやん?完食できるんだけど!!!
その日から、
(自称)辛いの得意な俺に降格された。
喰えねーよ
自己紹介かな
何書いてあるか普通に意味わかるよね?
子供じゃなくてこのオッサンが食ったんだぞ
子供は最初そのオッサン(親)がのたうち回るのを見て笑ってたんだぞ
元ツイートは見てないけど子供は多分ノーマルの食ってるんだと思うぞ
カップ焼きそばのだらしない味が妙に恋しくなる日があるんよ
大学教授ってのはやっぱ好奇心が強いのかな
うん >>100 が言っている「子供が感じる辛さは倍増」説とは関係ないよねそれ
蒟蒻畑騒動を思い出すわ
そういう食べ物からすべて根こそぎ消すくらいのムーブメント起こせないと
どうにもならんわな。
この教授が声を大にして最終的にペヤング獄辛を店頭からなくすことはできるかもしれんけど
それじゃ世の中にある激辛商品の1商品を消しただけに過ぎんしこの人の言う健康被害は
べつに防げてないからなぁ
だらしないは草
べつにだらしなくは無いだろ
いやどうせいと。世の中のくいもんがお前の想像通りにならんとあかんのか?
って怒るようなもん恥ずかしいよ
ペヤングの激辛が罰ゲームクラスの辛さなんて少し調べりゃ出てくる
YouTuber共が動画で延々レビューもしてくれてる
調べもしないで得体の知れないものを食う自分の迂闊さを恥じるべき
自己責任って言えばなんでもOKか
注意書きかいてても、売っちゃダメなんじゃない?
max endよく買ってるけどこれは食いもんじゃない。
作ってるヤツらポリシー無さすぎだろ
ペヤングが悪くないんだったら、そういう意見の連中がこれを食べろって事
なんでって?食べられないと処分されてゴミになり、フードロスになり、CO2排出になるから
ペヤングがわるくないという意見がある以上、売られ続けるのだからフードロス削減のために自己責任論者共が食えや、乞食が
完食できない食品なんか作られた時点で食品とパッケージ、容器の発泡スチロールのムダ
その流通のためにかかってる燃料もムダ
ハイうそ
ペヤングのネタ焼きそばの歴史を知ってりゃ今までのよりヤバいって理解できるがサブカルに明るくない人はこうなるかもだな
お湯を入れてうっかり5分経っちゃったら
ホントだらしない味(食感)になるよね!!!!!
世の中もっと自己責任寄りで良い気がする
特殊詐欺にひっかかるとかはともかくとして
馬鹿なことをして怪我をしたり死んだりしたヤツが居ても相手が責任を負う必要はないと思う
キレる相手が間違ってる
YouTuberのマネして罰ゲームで食べさせたりしたら危険だし
ペヤングが悪くないんだったら、そういう意見の連中がバカのゲロを片付けて下痢を浄水してやれや
バカでも病院に来られた以上は見殺しにできないから、医療の負担もかかってる
ペヤングが悪くないんだったら、そういう意見の連中が医者の代わりにバカの腹痛を治療しろよ
現に、こうしてお医者さんが自分で食べて意見を言ってくれてるのにも関わらず、医者になれない低学歴凡人のオマエらがしゃしゃり出てきて否定してるんだろ?
センブリ茶と比べるのはおかしい。
ソースの封切って麺にかけた時点でさぁ
すいません俺が悪かったって土下座して詫びFinal食べるわ。
消化器に過剰な反応が出る場合もあります、くらい明記しないとな
普通に消化できると思うなよと
じゃあ関係ない話しないでね
年齢確認くらいさせんと、ちびっ子軽い気持ちで喰って昇天したら規制されるぞ
自分も食ったけど触れた唇が痛すぎる。
あと、横隔膜あたりがずっと気持ち悪かったわ
異常者基準だと全然お話にならないレベルだと思うよ
51歳にもなって試し食いもせずこんなことになっちゃうんだ?
劇物レベルのものはきっちりと管理しないとあかんよ
もう二度と辛いの得意とか嘘つくなよ
辛さの話だし関係なくは無いだろ
お前が勝手に書いてもいない文章を想像して
「文章読めないやつおるわ」とか見当違いのことを言い出しているだけ
あきらかにヤバそうなブツを警戒無く掻っ込むのって医科教授としてどうなん……
普通の激辛の時点でかなりきつかったんだが
昔の激辛と違って冗談抜きで劇物レベルだし耐性のない人はそうなる
あれ系のやばいのは冗談抜きで時間差でくるから気づいたころにはもう手遅れってのが多いのよね
死ぬよ
医者になれないバカだけど回避余裕でした
医者になれる頭があっても危険予知、危機回避能力に劣る方々の面倒なんて見てられんよ
つまり知らないわけね
Youtuberのネタ用に作った商品としか思えない
まず、「辛味が苦手な方は...ご注意ください」とありますが、私は辛味が苦手ではなく、むしろ平均よりは大丈夫なほうかと思ってます。
どんな書き方をしても、「それでは謝罪が不十分だ」というあの国のように、自分の要求が通るまで文句を言うタイプだと思う。
前は年に2,3回くらい食べたくなって食ってたけどもうあの会社不快でしかない
5分の1も食べてから気づくなんて頭悪いわ
ペヤング極激辛系は絶対手を出さないことにしてる
辛さに強いと言ってる連中ですらのたうち回るペヤングってどんだけ辛いんだ?
エガちゃんみたいに我慢して食えるレベルじゃ無いよね
辛さ自慢達が完食できないってレベルなんだから
企業は需要があるから作ってるだけだし、コンビニも置いてるだけ
激辛商品は売るなとかクレームが過ぎるわ
自分の辛さに対する弱さ、商品の辛さの度合いを見誤る無知で無謀な自分を恥じろ
不味いぞ
うまさの感じ方には個人差があります
大学教授ならパッケージの文字くらい読めるだろ、獄激辛なんて書いてあるもんをなんで食うのよ
タバスコや唐辛子レベルをそのまま食べれるぐらいの連中じゃ無理だよ
そんな連中でもデスソースは無理だからな
これはデスソースを舐めても平気な連中じゃ無いと無理
「覚悟して食べてください、健康被害の恐れがあります」
くらいをデカデカと書かないとダメなレベルだろう
ブート・ジョロキアって唐辛子を食った人が食道破裂して亡くなった事ならあるな
体に受け付けないもの食って激しい嘔吐反応起こして吐瀉物がつまって破裂って感じで
スーパーやコンビニに流通させんな
だからこの医者が自分で言ってるように平均以上に辛さに強いじゃん
それでもこうなるのはこの商品が非常識でモラルがないから&注意書きが不十分
自分が完食しなかったことを棚に上げて「完食されないことが前提の食品を作るな(キリッ」とかバカじゃないのかと
確かにキツかったけどちゃんと完食はしたわ。メーカーが完食させなかったんじゃない。お前が完食しなかったんだ。
食べ物を粗末にしたのはお前だ
以前ハンバーガーであったよね
健康被害にあっても訴えませんって
慌てて食い過ぎィ
そのう話題の為にちうんこ味のペヤングとか出すんじゃね、この会社w
完食するところを顔出しでYoutubeに挙げろよ
嘘なんかいくらでも吐けるからな
どうせソース全部入れてないとかじゃねーの?(笑)
でもその刺激物、自分で入れる仕様になってるんだけど。少しずつから調整するとかいう頭はないの?
各国の軍や情報機関に売り込めそう
食べて目が痛いはさすがにもう涙が出るとかの注意の度合い越えてる
煙草も健康被害出るけど注意文有るだけで普通に売ってるよ
普通に激辛の飯屋行っても自己責任だしこいつが悪いわ
健康被害がでるようなもんを注意書きがあるからで片づけていいのかは思う
しかも子供まで引き合いに出して想像より辛かったからキレるとかアホなんか?
・喫煙は、数多くの疾病の原因となり、あなたの健康寿命を短くするおそれがあります。・喫煙は、あなたが肺がんになる危険性を高め、術後の回復にも悪影響を及ぼします。・喫煙は、肺がん以外にも、食道がんなど多くの種類のがんの原因となります。
・喫煙は、あなたが心筋梗塞になる危険性を高めます。・喫煙は、あなたが脳卒中になる危険性を高めます。
・喫煙は、あなたが肺気腫などCOPD(慢性閉塞性肺疾患)になり、呼吸困難になる危険性を高めます。・喫煙は、あなたが歯周病になる危険性を高めます。・禁煙により、今からでもあなたの健康に及ぼす悪影響を軽減することが可能です。
タバコはここまで書いてるからな
うん、書いてないよ。
嘔吐なんかしなかったもん。しないから書いてないんでしょ
通常だけでも胃が痛い何その3倍はあかんよ
よぼよぼの爺さんがこれレジに持ってきたら止めるわ
バイトだとしても
激辛商品を買っておいて、辛いとクレームをつけるってもうね。
ジェットコースターに乗って怖かったらクレームつけるのか?
元ツイートでも言われてるように、普段から常食してるヤツは神経が死んでて辛さに鈍感になってるだけ
そこまでいけば致死量じゃない限りどんなに辛くても食べられる
廃人と一緒
もはや中毒状態の猿
辛さ自慢ほどダサくかっこわるいものはこの世にナシ
辛いシリーズ今までたくさんあったのになんで知らん癖にいきなりFinalに手を出すわけ?
まあ正直始めはなめてかかってたな
獄辛なら休憩無しで一気に二個食い軽いんだがfinalは休憩三回挟んでやっとだった
二度目はもうない。
そうまで書いてるものをよく買う気になるね
唐辛子に親でも殺されたんか
映画とかで敵の強さを印象付けるためだけに殺られる雑魚キャラみたい(俺強いから→うわー!)
医者に呆れられるだけだよw
思うだけでなにもしないよねこういう人
辛いモノ好きですって公言してるネットの男はみんなチャラいヤリチソみたいなヤンキー顔だし、女も一生ベッドで才ナってそうなサブカルファッションの頭のかるそうなメス猿ばっかりやんけ
大学教授のくせに、その程度の頭もないのか。
ど、どっちもどっちおじさんだー!
ペヤング以上に辛いのも存在してるのにペヤングだけ販売中止に追い込む事出来るんか?
勝手に辛いもの大丈夫だとイキった浅はかさが愚かだと思うけどね
つまりあなたの失敗はあなたに価値を齎したのです
まああなたのような人目当ての商品だからね
一般レベルで辛いものに抵抗ない人なら「へーそうなんだ、ちょっと試しに食べてみよう」ってなっちゃうよ
おまえら、普通のカップ焼きソバをお湯捨てて1~2分放置して冷めて伸びたものを目の前に食事として出されたらキレるだろ
なんで辛いだけのものは食べるにしても何分~何十分もかけて食べる前提のものが売られてるのは許すの?
麺のびてるし冷めてるじゃん、そんなん
3分以内に完食できないヤツはペヤング擁護すんな
すっこん出ろいッッッ
ここ日本企業なん?
中国貿易巡回転売スイッチ
漢字が読めない?
こんなもん買わんでしょ
インドカレー屋に行って「私辛いの好きだから」ってイキった女が、店長が止めるのも聞かずに一番辛いカレーを注文したところ、辛すぎて食べられない!金返せ!!って相談が出てたな。
弁護士の見解は、「頼んだ奴が悪い。金は払え。」だったな。
そういう連中はどんな書き方がしてあっても文句言うと思う。
むしろ、そういう逃げ道が塞がれれば塞がれてしまうほど、自身の落ち度を認めることが出来ず、
攻撃的になる。
間違いない。
アメリカはコロナ蔓延してるから味覚障害多いのでワンチャンス
訴えられる危険性も高いが
俺なら飲み込めないで吐き出しちゃうと思う
ネットの話題性だけが目的で笑えるレベルはとっくに超えている
いきなりFinal食べちゃったの!?
普通少しづつ辛さのレベル上げていくモノだし
普通に販売していい物では無い
国の怠慢或いは賄賂
テレビチャンピオンの激辛王だって事前に慣らし運転して徐々に辛さを上げていくっていうのに。
自己責任で食べた結果、常軌を逸したものだったので、企業は注意書きに更に配慮するべきだし、そもそも売るべきではないって言ってるんだよ。
普段からこんなの辛くねえってイキってるやつのここからはアウトのラインとか知るかよ
辛いって書いてあるものが辛いんだからお望み通りだろう
チョーセン企業かな
いくらなんでも限度ってもんがある。
辛さは痛みだから味覚障害関係ないぞ
中華?韓国?
くさやも食べたら常軌を逸した臭いだ、こんなに臭いもの売るべきではないとか言う人?
専門店ならわかるけどこれコンビニで普通に買えるからな。気軽に買えてしまう劇物ってところが問題よ。
こんな辛いもん売って大丈夫なのか?という疑問は常にある
普通の激辛とカレー味の激辛なら喰ったことあるけどあの何倍くらいなんだろう
近場でこれ系がなかなか売ってない
くさやがコンビニで売ってるのか?これの問題点はこんな劇物がスーパー、コンビニでごくごく普通に買えることが問題だろ。
自分が出来なかったら他人のせいにする人間
ソレとコレは違うだろ一緒にすんな。インドカレーをナメた女が一方的にわるいわそれは。
店長もとめてるじゃん。人種差別主義者か?おまえは。インド人を差別している。
一方は他国の伝統料理で、かたや食品を大量にムダにし粗末にしてる企業の食品ですらない毒物だぞ。だいたいその女が頼むまで激辛カレーは作られてもいないワケで。
馬鹿女が食べられもしないのに頼んだことで、食べ物がムダになり、おいしくカレーを食べてほしいと願う店長の心も傷つけた。
ペヤングと違って、客の食べ残しの処分も店がしないといけないし。
かたやペヤング激辛はまともに食べられず結局捨てられるのに工場生産されて店頭に並んでいるのだから、生産された時点で、既にもう食品のムダ。
俺がよく見てるYoutube配信者もマジでどん引きして配信ストップして
しばらく体調不良で配信できなくなってしまったし
むしろなぜこれが食品衛生法をすり抜けて販売してるのかまるで理解できない
そりゃ天下のヒカキン様が、この商品を動画でアップして食ってるからだよ
Amazonで更に辛いもの普通に買えるけど文句言うの?
ごくごく普通に買えるかもしれんが、普通の人はこんな見た目して注意書きまで書いてある商品を買わない
臭すぎて
まじでやめたほうがいいぜ
内臓系は一度無理して傷付けたら将来的に大病になって返ってくる
将来胃ガンや食道ガンになった時「あの時の激辛ヤキソバのせいだ」と確信があっても
それを証明してくれる人は誰もいない
毒物やな
キャロライナ・リーパーよりは遥かに良心的じゃない?
実年齢51でも精神年齢はほんまに小学生だったんだな
辛いものが好きでも自分には甘かったとさ、チャンチャン
そんなもん日本のどこで買えるんだよ
その為工作員の質も低い
激辛商品を食品衛生法からスルーできるように仕組まれている
若者に激辛食品を食わせ
将来的に潰瘍、内臓ガンを誘発させ、定年退職前に●すことで
晩年の年金や医療費を丸々カットすることができる
スーパーで買う製品をわざわざググるかと言われたらググらんやろ、人によってはこの人みたいに情報が回ってこないこともあるし
まぁ、これに関しては注意書きがヤバすぎるからhpに行くqrを読んでから食べてください見たいなの書くべきだわ
amazonが配送可能な地域全部
軽い気持ちで激辛食品を買って食べたりなんてしないんだ・・・
きっとこの人は何する時もよく考えずに反射的に行動してしまう馬鹿なんだな・・・
長文レスしてくれたのに悪いけど、同じことじゃね?
どちらも警告無視して特攻&撃沈からのクレーマー。
くらい書くつもりだったのかも
自分がアホなだけだと一体いつになったら気づくんだろう
閻魔様が泣くって相当だろ!
どんなパッケージでも軽い気持ちで買うんだな
脳死で行動してないでせめてユーチューバーの反応見てから買えよ
コンビニにおいてあるのと訳が違うだろ
バカが簡単に買えるようなところに置かないほうがいいってことだろ
お前の自分ルールなんて知るか
ちゃんと味もうまくて辛いのならいいんだけど、ペヤングって基本味まずいくせに辛さだけあげてるからな
自己責任という文言も、法的には拘束力ないからな。
マジで事故起きたら、マルカ食品が集団訴訟起こされてもおかしくない
コラ、ヒカキン&セイキンのコメントをさらっとパクりやがったな!
そもそも辛いものは体に悪いんだけど
人間の舌が感じる辛さというのは、単純に辛い食べ物が細胞を破壊して「痛覚」を刺激するだけ
じゃあなんで「辛い=美味しい」と勘違いしてしまうのかというと
その痛みを抑えるために脳内でβエンドルフィンという快楽物質が分泌されるから
なので「辛いもの好き」な人はただの麻.薬中毒者と同じ構造で辛さに惹かれているだけ
注意書きがあるっつーけど辛みが苦手で無い人なら大丈夫とかいうレベルじゃないかんね
アレを食べて平気なほど辛みが得意な人ってどんな奴だよ
やめとけやめとけ
こういう行き過ぎた辛味は消化しきれんので
舌や食道は勿論胃から大腸、肛門まで傷つくよ
クラスで無理やり食わせ嘔吐のたうち回る様を撮影し
動画アプし笑い者にする
馬鹿用の食品なんかに食料資源や流通のための燃料を使っちゃイケナイっていうのは社会の共通ルール(しかもバカも完食できない)
レジ袋有料化、ホテルのアメニティ有料化よりよっぽどCO2削減、フードロス削減のために大事なこと
ルールなんて言ってないだろ
コンビニ等に置くと馬鹿が買ってクレームが来るから
販売しないもしくは販売する場所をオンラインのみにした方が
面倒がないからいいんじゃないかって話だ
ルールで決めてもらえないとわからないお前みたいなアスペみたいにも優しいぞ
ほら、そんな風にゴールポストをずらしてくる。専門店、或いは通販でのみ買えるようにしたところで攻撃の手を休めはしないさ。次はパッケージにデカデカとした注意書きを入れさせ、医師の診断とか要求しだすぞ。
チョーセンかな
発がん性とかあるだろう
金払って便器舐める仕事
ファイナルという以上、もうこれ以上辛くはできねーよという開発者の意を汲むことはできなかったのか
自分の口に合わなかったからといって規制を叫ぶものなら、どんどん規制が進んで遊びの無いつまらない食品があふれていくことだろう
一口でも死ぬのに
お前、自己中なんだよ
これ買ったバカが子供に食べさせたらどーすんだよ
お前がそのバカのガキだったら
「ギエピー!親ガチャハズレて死ぬほど激辛のインスタント焼きソバ食わされましたが、自分はバカ親のバカ遺伝子を引き継いでますので身の程わきまえてここでチにますチーン」
って納得してチねるのか?エェ?
俺は、いくらバカのガキでも子供に罪はないとおもうで
食べ物であそぶな
山に毒キノコが生えてるのは危険だとか言い出すタイプ?以下に馬鹿なことを言っているのか理解できるだろ?
激しい痛み苦痛が続き体調不良になるのはアカンな
でもペヤングはこの時世にこんなリスクの高いものを売り出す企業だから
逆にすごいわ、責任者が頭いかれてるのは間違いない
普通なにか問題が起きるの怖いもん
企業にとって馬鹿な消費者ほど恐ろしいもんはない
まず一口ないしちょびっと食べて様子を見るんだよ
自分は大丈夫って思い上がり過ぎだろ
マクドナルドのコーヒーで火傷したってキレる奴並みにバカだぞ?
G入れたりさぁ
勿論隠し撮りして笑い者にしたろw
あると思います
自己責任wwwとかいってるバカ共の中には買って食べた上で完食できなかったクセに泣き寝入りしてるクソダサい連中がワラワラおるだろ
買って食べてもないヤツはそもそもどんだけ危険かわかってないんだから黙ってろよ
オレも食べてないし食べないけど
唐突な自分語り
なんの根拠もなく自分だけは大丈夫っていう平和脳かよ
馬鹿かよ
死刑囚には毎日これを食わせよう
辛いソース捨てて 普通の焼きそばソースをかけて食すものであります
言うてあの混入以降ペヤング食わなくなったし、ペッパーランチも暴行事件から行かなくなったし、一定層は不信感持ち続けている人いると思うよ
毒キノコ→自然発生
ペヤング→人工物
全然話が違うと思うぞ
それと公園など子供が立ち入る可能性が高い場所の場合は
毒キノコが生えていると除去する地域もあるそうだ
馬鹿が悪いが馬鹿がなるべく危険な目に合わないようにするのも社会性なんだよ
まず相手にされないと思います
相手に認識してもらえる所から始めましょう
きみは生き残る事が出来るか
バカは無視しろ
何が不充分だよ(笑)
無限に弱者やバカに配慮して世の中を設計したらなにも出来ない世の中になるで。
子供がやけどしてはいけないので50度以上のお湯が出ないポット。首に絡まって窒息死するかもしれないマフラー。転んだときに頭を打って死ぬ可能性の高い一輪車。10リットルも飲めば命の危険のある水。バランスを崩して転倒、死亡の恐れがあるランドセル。そういうカス親が虐待のためにペヤング食べさせなくても、焼けた包丁押し当てるさ。
毒キノコには注意書きもないしな
カプサイシンは脳を萎縮させるので、韓国人はあんな連中になったんだし
フランスではキムチを輸入禁止にしてる
辛みは味ではなく痛みに過ぎないのだと、知らないのだろうか?
コンビニ?
スーパーなら生麺20円前後で売ってるやろ
フランスの輸入禁止は衛生面もしくは有害物質の問題で
カプサイシンは関係ないだろ
「もはやこれ食品じゃないじゃん?」と思ったのはこの人と共感する部分ですよ
常軌を逸しとる
奴等一掃出来るな
すまん輸入禁止そのものがデマだったわ
そのパッケージが馬鹿避けになってるんだろうけど、何をしたところでバカはどこまでも首突っ込んでくるから。
便器の中に顔を突っ込んで「臭いぞ!なんとかしろ!」と文句いう連中。
半分は買っても居ない不謹慎厨で、もう半分は、辛いと書いてあるのに買って後悔(敗北)したが為に、自身の馬鹿さをメーカーになんとか転嫁したいクソ野郎だと思う。
今このお騒がせタレントみたいな事業展開がそもそも 不愉快なわけですよ
思い出を汚さないでほしい
子供の時キラキラ輝いていたヒーローが落ちぶれてしまった感じ
批判してる奴は頭おかしいニダ
辛いものは基本的に体に悪い
このツイートしてる人が食べたのって、俺が食べたやつより大分辛いペヤングでしょ?そりゃあ怒りも湧くわ
普段から空気読めない痛い奴なんだろうな
※374
一般人が悶絶する程の辛さっていうものが本当にわからないらしい
最近の研究では辛さ耐性は生まれつきのもののようだって見解が出てるな
俺は初代の激辛ペヤング食べたときは、胃が痛いわ唇が腫れるわで本当大変だった
以来このシリーズは絶対食わないことにしている
辛みの質が味覚を突き刺すようなタイプなんだよ
たまにコンビニなんかで売ってる辛々魚なんかは激辛でも丸みのある辛さなんだけど
バカは、辛みによって脳内で出るエンドルフィンがキモチいいので、どんどん辛い食品にハマり、ますます馬鹿で単純脳になっていく悪循環に陥ります
自分がバカじゃない、もしくはバカになりたくないとおもっている人達は、すぐにカプサイシンの摂取を中止する事をオススメします
ひろゆき「辛いモノ食べる人は頭がわるいです。頭のいい人はじゃがりこ食べますから(カリカリ…)」
販売しYOUTUBERと馬鹿が食って悶絶し食ってない大多数がおもしろがって騒いでいる
もう皆こんな不毛なことは辞めようぜ、普通のペヤングを食べようぜ
そんな異常者が集って開発してるとでも思ってんのか?w
1回嘔吐する度にまた食べてると思ってんのかこの馬鹿wはちまって読解力皆無の阿呆多過ぎだなww
この人の言う通りデカデカと注意書きするべきだわ。
それは良いな
自分で勝手に不信感持ち続けるのは良いんだがその不信感を周囲にばらまくのはどうなの
自分の辛さ耐性が世間的にどれぐらいなのか、生きてれば何となくわかると思うんだけどな
食って失敗するのはいいとしても、
メーカー叩き出すってホントどうしようもない
獄激辛ってデカい文字で書いてあるんですが
泣けるほど〜や十分ご注意くださいが読めない教授w
知を司る立場なら警戒姿勢を取って試食し、世の中にこれを食べられる人類がいる事を知って世界の広さに感動すべきところだろw
辛さに強いって書いてあるだろ。一般的な激辛商品が1とすればこのペヤング15ぐらい有るし、激辛好きでも食えんわ
食えるのは激辛好きじゃなくて、感覚が超鈍い超一部の人
ちゃんと食ってるんだから遊んでねーよ
知を司どる立場www馬鹿すぎて大草原
馬鹿なの?そんな抽象的な表現じゃなくて、スコヴィル値とこういう症状が出る可能性が有ると書けって言ってんだよアホ
「平均より大丈夫」としか書いてない
やっぱり自分の辛さ耐性をろくにわかってなくて軽はずみに食っただけじゃん
限界突破する辛さなら喰わない、または和らげながら食えばいいけどようを足すときは時も場所も選ばず容赦なく激痛を自分の意志とは別に喰らわせてくる
辛いの好きなんだけど最近は多少のコンビニのチョリソーとかですら酷い腹痛になるときがあって何も食えなくなってしまった
売り場を隔離して覚悟を確認してから売るべき代物だよこれは
そもそも、辛さは痛覚で感じ取るものだから、わずかに辛い場合でも痛覚の問題
他人のツイート内容を勝手に誇張する、独善的な持論をなぜか自信満々に披露する、
そこまでして他人に絡むのやめなよ
酔っ払いのおじちゃんみたいだよ
後で冷静になって自分のツイートみたら、多分消したくなるはず
基地外顔真っ赤じゃんw酔っ払いのおじいちゃんってお前の事?w
ほんまマジむかつくわ
通常のやつでももう見たくねぇ
痛みと違ってすぐ神経死ぬし慣れるから、激辛食べるヤツは神経死んで慣れてて普通の辛さで満足できないだけ
食べるために慣れや神経のマヒが必要な食品とかおかしい
始めて激辛食べるのになんともなく食べれた、なんていうのは生まれつき鈍いか、余程男性ホルモンが高いんだろう
日本人は自己責任論大好きだからな
馬鹿はそういう発想しないもんな
仮面ライダーカブトみたいでかっこいいじゃん
大丈夫なほうかと思ってます、これの言い方も自分の強さに確信もててないじゃん、なぜ自分の体のことなのに曖昧な思い込みなの?w
そもそも食品として表示していいのか疑うレベルのようだから、別のの法律にも引っかかりそう。
泣き寝入りの敗戦国民
泣いてねえし卍
Youtuberの撃沈率からいっても10人中10人が完食できんな
デスソースを体に塗ってヒリヒリするwwwってやってたヒカキンもこれはぜんぜん完食できてないし
カレー専門店に行って軽い気持ちで50倍カレーを食べても文句言いそう
はちまの「むせび泣く」並に信用出来ない
激辛YOUTUBERいわく専門店の激辛のほうがこれよりさらに辛い傾向らしい
やだ・・・
この人かっこいい(ジワァ)
50倍って明確に数字出てるのと一緒にするとかw馬鹿ってこういう奴多いよなwww
ただ激辛なだけなら唐辛子でも丸噛りしとけっつー話だし
初めてでよくこんな気持ち悪いパッケージデザインのを買う気になったな
あまりに一般世間と情報が隔絶されすぎてるだろ
これ自体が一発目なわけじゃなくこれまで何年にも渡ってネタにされてる商品なのに・・・
企業側に文句言うあたり、いかに自分の考えが浅かったのか理解できないんだろうな
実際に軽い気持ちで食べて残す人いるんだなぁ
初めてだからこそ、興味本位で変わったやつにしたんだろ
まさかこんな食べ物ですらないような物がコンビニに売ってるとは思ってないだろうし
「世間」じゃ無くて、お前の「狭い世界」の間違いな。キモヲタってこういう思考のやつ多過ぎじゃね?
週一でペヤング食べるって頭悪そう
つーか規制しろよいい加減に。
辛いっていうより痛い
その平均より大丈夫ってのが自分の感覚で言ってるだけのものだからそもそも当てにならない
今まで欠かさずシリーズを食べてきた奴らがこれを完食できてないじゃん
大人になって注意事項を無視しながら逆ギレとかそれはダサいぞ
なんだペヤング好きにもまともな人居たんだなw
嫁が試しにと買ってきたからほんの数本おそるおそる食べたら30分くらい痛みが取れなかった
嫁も結局とてもじゃないけど食べられないって終わった
それとも自分もペヤング初体験なのかね?
この人みたいな団塊Jr世代は子供の頃にペヤングのCM(四角い顔のおっさんと柔道部員の「もういっちょ行く~?」「ウッス!」っての)がTVで流れまくってたから食べた事ありと思うけれど
よほど良いとこのお坊ちゃんだったのかね?
味覚じゃなくて痛覚なんだから
辛口好きな自分も中卒の辛さは口に合わなかった
辛さにも種類があるんだよね
注意書きがあろうがそんなもん販売すんなって話だ。
リンカーンの特別企画でペヤング大好きなダウンタウン浜田の為に巨大ペヤング作ってたよな
テレビでの解説や討論を見てれば分かるじゃん
むしろお前の馬鹿さ加減が心配になるわ
常人よりも頭がいい人は部分的に異常な所もあるし
さっきからいろんな人に噛みついてる人?
「公式が病気」的なお遊び的な感じもあると思う
日本での生活に向いてないよ
ネタを提供してる感覚だよね
この教授も辛いもの食べる側の人間だろ
自分は辛いの平均より大丈夫っていうくらいなんだから
まるか食品に逆ギレしても「お前(教授)が悪い」の一言に尽きる
ペヤング側もこんなアホな商品を買うのはノリのいいアホなペヤングファン(褒め言葉)だと思ってるだろうから、こんなクレーム発言がくるとは思わんかっただろうな
気軽にそんなもん食うのが悪い
本人降臨?
はちまが全てって感じで草
ほんといつの頃からかそういう食品を売るようになった ペヤングに限らず
興味本位は確実に怪我する 試食させてくれば買わなかったのに
「泣けるほど辛味が強い」の部分を全スルーで草
ちゃんと読んで思考しろ
そのうち笑い話になるよ
それどころじゃないから文句言ってんだろw
「内臓にダメージ与えて嘔吐する程辛い」じゃない時点でダメだろ
激辛マニア専用商品ってジャンル作っちゃった方が良いんだろうけど
意外と怖いもの見たさで一般も買っちゃうんだよ、そこを狙った商品なんだろうけど
何が”それどころじゃない”って?
軽率に食べるのは危険だって説明されてるだろ、食べた後の事も推測も出来ないような馬鹿が大学教授をやってんのか?っていう話なんだけど
一口目はふーんって感じなんだが2口目3口目から重くなる
辛さの奥に旨味もあるんだがそんなものを感じる前に舌が破壊される
食った後の症状見て「それどころじゃない」が分からん低脳で草。馬鹿に馬鹿言われる教授w
熱いものを内蔵で感じた
だから食う前に自分は本当に大丈夫なのかぐらい推測しろよって言ってるんだが
それだけで推測できんのが分からん低脳w
注意書きも全く信じてない証拠
糞長いなろうタイトルみたいな全説明の思考停止作品と同じように
どんなイケメンや美少女もお腹の中にウンコ溜め込んでると思うと興奮するよね
抽象的な表現じゃなくスコビル値と具体的な症例書いとけって話だろ
警戒しないで食う方が悪い
文明が進化する程ある部分では人間は退化してしまうんだよ
頭の悪い食い方してるからそうなる
知らんがな、注意しろって先に書いてあるんだから食べた後で何が起こってもそいつの自己責任だ
知らんがなしか言えん馬鹿はそもそもコメントすんなよ
これを見て物事を軽く考える&何も考えられなら
そいつの頭お花畑の可能性が高い
技術を生み出す技術者はどんどん優秀になる一方で技術を利用する一般人はどんどん退化していって格差が出てるよ
お前は何を言ってるんだ
関係ない話で冒涜だーとかアホのやる事だろ
知らんがな=馬鹿っていう決めつけもどうかと思うがね
この教授は軽率に食べて逆ギレしてるっていう話なのになんでそんな馬鹿教授を擁護してんのよ
そっちこそ馬鹿なんじゃないの?
お前日本人じゃないだろ
誰でも手軽に食べられないインスタント麺はインスタント麺ではないから
一般人が食べられないような激辛ラーメンなんか、専門店か韓国行って食べろ
それか自分でトウガラシ刻んで入れてろ
それが自己責任というもの
四字熟語も勉強しなおせ幼稚園児猿が
ラノベみたいな長い説明文の商品名にすればそれはそれで話題になるな
現に激辛物として売ってる商品に文句を付けたところで意味が無いでしょうに
元々これは上級者向けなんだから「手軽に~」「冒涜ガー」とか関係ない話だぞ
まぁ、お前が馬鹿なのは確定だけどなw
人を傷つける食べ物など販売してはいけない
ただひたすら痛いだけだから
上級者向けって書いて有るのか?
そう思い込みたいんならずっとそう思ってなよ
こっちは一貫して注意書きがあるのにそれを無視して逆ギレするような教授はアホだとしか言ってないからな
見たら分かるだろ、普通の人は食えない事ぐらい
気軽に手に取れるところに有るのに阿呆かよw子供でも分かる云々言ってる時点で阿呆確定だが
だからプレハバネロ時代のおっさんはカラムーチョでも食ってろって言ったじゃん
なんだ勝手に上級者向け言ってるだけのバカか。バカが使いがちな言葉「普通の人」
じゃあおまえは普通の人以外しゃべれないじゃんw
句読点も多いし
ん?お前の事だぞ?バカには理解出来んか?
食える人がいるって事と自由に選べるって事があるから
文句を言うのは筋違いな気もする
適量で使えば美味しく食べれる物と一緒にすんなよw
買って食べた本人が悪いよ
なんで知らないんだっていう
買わなければ良いじゃんって話なんだが
小売りにしろメーカーにしろ一方的に文句を言われて売るなと言われる筋合いも無い訳で
なんでお前が食ってんだよ
それでこそはちま民だ
そもそもなんで選んだ?って誰もが思うんだよ
買う前に分からないから今回みたいな事が起こるのを理解出来ん馬鹿w
社員100人で人体実験して安全確かめたか?
そうした商品だったらこの教授のような症状が起きるハズがないよな?
買う前に分からないのは流石に障害を疑うぞ
見るからに怪しいだろ
どれぐらい辛いか想像出来るって、その想像する辛さが人それぞれな時点で論外なのに気付けよw
口で辛いの大丈夫だからって食べてたら、内臓にダメージあって嘔吐しますって
誰もそんな事承知した覚えないぞ
買う前から嘔吐してのたうち回ると分かるって、ペヤング好きの異常性が垣間見えたわw
好きかどうかじゃなくてさ、激辛の2倍とか非常識な辛さを謳ってるような説明文を見て何も分からないとかそれこそアホじゃねぇの?って何度も言ってるんだけど
普通はそんなものが売ってるとは思わないよな。
個人差って言葉しらんの?
中本のタンメン食っただけで吐くやつもいるんだから
吐くやつもいるぐらいの話にいちいち付き合わんといかん理由ってなんかあるの?
この焼きソバ放っとくほうが医療現場とかの営業妨害になりそう
これ食べたバカのために救急車出動とかな
激辛の2倍なんて曖昧な表現で嘔吐してのたうち回るのが分かるのかーwペヤング好きってやっぱ異常だわw
起こってもいない妄想を批判の根拠にするとかアホのすることw
「自分は馬鹿です」って自己紹介始めちゃったよw
買う買わない以前に営業妨害でしかない(こういう商品が好きなドM向けだってすぐ分かりそうなもんなのに)
具体的な反論できないからとりあえずdisっとこっって知恵遅れ丸出しwwwww
こいつアレルギーの事でも個人差でーって言いそうwそれぐらいアホ丸出し
胃の激痛自体って辛さに強い・弱いカンケーないだろ
のたうち回るとかネットの誇張表現を真に受けてるやつってずっと群馬で生活してきたの?
馬鹿は知らんのだろうが、内臓のダメージに個人差なんてないからな。誰でもこんな刺激物食べればダメージ有る
こいつが胃弱だっただけでペヤングには何の落ち度もない話なんだよね
食っても胃が痛くならないやつが大半なんだし
いくらでもこの教授以外の反応知れる時代に何言ってんだ?ずっと群馬で生活してきたの?
販売停止まで追い込まれるよ
口の中や顔が痺れ変な脂汗を垂れ流し、胃が痛くて長時間苦しみ続ける
youtuberとかが紹介すれば売れるんだろうが、正直一般的な辛さを越えてるし
死人とか出たらどうするの?って感じ
だからいくらでも反応知れるなら食って平気なやつも相当いるってわかるよね?朴李屋さんにはわかんないかなー?
何で買ったし? 何で食ったし? 都市開園
毎年何人も殺してる餅がなんで販売停止にならないか考えるだけの知能もないの?
馬鹿「食って平気なやつが居るから大丈夫w」
日本の教育どうなってんだw
食品アレルギーとかまったく関係のない話持ち出して叩くとかどんだけ追い込まれてるんだよww
知恵遅れ「一人でも食って平気じゃない食い物は売るな」
こうですか?www
馬鹿って思考が極端すぎるのがよく分かるなwどう考えたら「一人でも食って平気じゃない食い物は売るな」になるのか興味深いわw
ママが作らない激辛料理には敵意もってるんだよね
蒟蒻畑自体は売ってるだろ
青色一号とか嘔吐も下痢もせんが大問題になって禁止だぞ
カプサイシンの量に基準設定してないとかおかしい、カプサイシンの有害性を舐めてる
低学歴もそうかもしれんけど、ペヤング好きってのがまたタチ悪いんだよな
はいこどおじエアプ
こどおじはガンダムやエヴァとコラボしまくるCoCo壱が大好きだから、10辛マスターがデフォ
ペヤングの辛さがおかしいだけ
ほとんどの人が食えない、もしくは無理矢理食う
食べ物をネタとして売ってるわけだ
苦情が殺到したら問題になるだろうな
横からだがペヤングの極辛はCoCo壱の10辛を軽く越えてくる
食い物じゃないよアレ
こんな食品を法律の範囲で製造販売できるのがそもそもダメ
激辛ペヤング完食出来た人でも無理らしいし、相当な劇物なんだろうな
つけると皮膚が腫れるのは食い物ではないよ
流石に大袈裟に言ってるよね?wそんなもの食べたらそりゃあ嘔吐してのたうち回るけど
※635 こいつみたいに買うバカがいるからだろ?
爆笑😆
キムチの国の連中が国内に大勢いるから
「説明書は読まない主義です。賠償しろ!」とか言ってくる馬鹿は
一定数居るからなあ
躁病ぎみで味も分からんぐらいの勢いで一気に掻き込んだんじゃね
そしていま躁病が大爆発してわめき散らかしてると
こんなのがほんとに大学教授やってるなら終わりだよこの国
ハバネロのスナックとかはうまい範囲でむしゃむしゃ食えるが
ペヤングは無理、いい加減にしろまるか食品
え?食べれるヤツもいるって?
これを食べきれるヤツは舌がバカになってるから、そんな犬共には逆に普通の食品がもったない
食えるヤツは3食コレばっかり食べて大好きなまるかの養分として一生激辛漬けになってろ
味覚障害かコロナ後遺症だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
辛さに対する感受性は大いに関係あるだろ
感受性が低い場合RTXでも食わん限り死にはしないはず
激辛界隈は先鋭化しすぎてるから何かしらの規制が絶対に必要だと思うんだが
辛味は味ではなく痛みだしな
人間の健康に害のある激辛は規制すべき
ドンキ行くと大量に置いてあるっていうね
あるよ、普通に食べれるし辛いって言ってる食べ物を食べて辛くて体を悪くしたから文句いうのは違うよ
デスソースの味は辛いだけで糞不味い
この獄激辛はうま辛くて癖になる
極激辛シリーズはfinal含めて食いきってるが、これをうま辛と思ってるのは味覚おかしいぞ。
特にfinalは最高に不味かったわ。
無い。誰が食べようと内臓のダメージは同じ。普通に食べれるとか感覚麻痺してるだけだし、結果体に負担かけてるのが理解できんの?まさか食べれるから負担かかってませんとでも言いたいのか?
そも味覚じゃなく痛覚
普通に食ってるヤツは体の防衛機能に「この馬鹿にはもう警告出しても無駄だな…」って諦められてるだけ
俺は×10倍くらいが一番好きや
みんな度を超えると味がわからなくなるからなw
それをさも凄い事のように吹聴してる馬鹿が結構居て笑う
懐かしさで食ってるわけで、格別他のカップ焼きそばよりうまいわけではない
味で勝負出来ないから色物ばかりだしやがる
フリマアプリでも偶にいるから困る
汗ばんでそうでイヤ
しかも割と女に多いという
ワキガきつそう
汗臭っ
ファブリーズしゅっしゅっ
当分はストック出来たからもう買う必要は無いかなw
お巡りさん、コイツです
その目は何の為についているんだい?
ワイ、ペヤング好き
一平ちゃんはうまい
UFOはまずくはないけれど自分で買ってまでは食べない
ビールのつまみに最高だわ
よくコンビニやディスカウントストアにあってスーパーにない種類でしょ
カップ麺やお菓子のイレギュラーサイズ
あれは「チャンネル限定商品」と言って売り場が決まってるんだよ
別に危険だから置いてないわけじゃない
ジョークグッズとして売るのがふさわしいと思う
ドンキのアダルトグッズの棚が陳列にちょうどいいよ
教授は楽しみ方をわかってるな
さすが教授だわ
それはいろんな意味で熱くて燃える展開だな
そりゃ日本人にカプサイシンを多量摂取させるのが目的だからな
徐々にレベルを上げていかないでいきなり最高難易度にいくとか
大人ならもうちょと考えて行動しろよ
まぁ俺は食いたくもないけど
商品名、パッケージデザイン、この手の物にしてはかなり大きめの警告文、極めつけは地獄の王様が泣いている絵ときたら察しがつかない方がおかしい
最近の大学教授は専門分野以外は一般常識もからっきしなのかい?
苦手な奴は食うな最初から
食品ではないのは確か。
くらい注意書きとして書いとかないと
押し売りしたわけではなく大人が自分の選択で買って注意書きも無視して食べたんだから自己責任でしょうよ
にんにくは下手すると時間差で次の日に寝込む場合もあるから食べ方を間違うとひどい目に合うよな
すりおろしのにんにくは何故かそこまでじゃないのも不思議
企業が食品の元でゴミつくってるだけ
マジでそれ
食べられる人だけ買って下さいってのがメーカーの希望なのに食えもしない奴が勝手に買って「被害を受けた」と難癖をつけてくるんだからそりゃ困惑するわ
本当に平気な顔して食べきった人は素直に凄いねと感じるけど
辛いの得意だとイキって無謀な挑戦して逆ギレしてるのは馬鹿としか思えない
食べられる奴だけが買って元とれるわけないやん
この教授も買って食べてくれた大切な大切なお客様やぞまるか食品にとっては
一口でムリって捨てられても1個売れたもうけだからな
それなのに「食べたら身体を壊した、謝罪を要求する!」ってアホやろ
なんでこの食品の意図も理解も出来ないのに食べたんだよ
そもそもまるか食品自体はこの商品で元を取ろうだなんて思ってないぞ
ソースは?
業績が下がったら社員はクビや減給になるかも知れないのに、一部の物好きのためだけにボランティアしてるってなんで言えるわけ?
ソースはよ
はよはよはよ
ちょい前は全然辛くないから今に至るんかね
、710
ペプシやガリガリ君の珍フレーバーみたいなもんやろ
話題性と本流の商品も売れる
ペヤングのやつだって所詮その程度だと思われるのはわかる
完食できるのは一部の人間だけなのだから、その一部しか買わないと考えれば回転効率のいい、安全は商品のほうが一般の消費者、店舗、まるかの3方ヨシになる
なのにまるかがコレを売ってるのは食えないのに買ってヴォエ!ってなって捨てるバカ多数に売れる事を見越してるから
だからこの教授は正しい客層の一人ではある
ただ、まるかの誤算はこの教授だけじゃなく他にも下痢や嘔吐、腹痛患者を多数だして、企業コンプラが問われていること
炎上商法が報いを受けるのと同じやね
そのデスソースが、オタフクとかカゴメとかが出してて「獄激辛ソース」とか言って普通のソースなんかの隣に馴染みのコンビニやスーパーで売ってたら買っちゃう人普通にいるんじゃね
それを「一部の物好きのためだけにボランティア」でやってるって思ってるんなら、それこそソース出せよ
業績が下がったら社員はクビや減給になるかも知れないのに、そんな馬鹿みたいなことやるわけないだろ
結局、一番の売れ筋は本来の無印ペヤングであって、そっちを宣伝するためでしかない
激辛と普通の焼きソバってまったく関係ないやん
食べて誰か死んだら、「毒フグって書いてるでしょ!プンプンっ!」って逆ギレしていいってことナモ
実際売れてるからしゃーない
G混入で相当大打撃もらってたからな
YouTubeみたら唇たらこ状態になってたぞ
安いからって理由で買う奴が出てくるから
ソースと一体化してる定期
消費者がバカ消費者然として企業に合わせる方が不健全
文句あるならどんどん出していけ
逆に禁止されてなかったら毒フグだろうが売るのは勝手だから
禁止されてる事だって罰はあるけどやる事は勝手だし
この人もあなたも自分がダメだと思うからダメって事を声を大にして言ってるけど、どんだけ自分は正しい人間だと思ってるのか
みんなそれぞれ自分の正しさや良い悪いがあるだけだと思うよ
自分が嫌な物があるなら攻撃して潰すのも手段の一つではあるけれど、無視する関わらない様にするって防衛手段だってあるんだからもっと考えて行動発言する事をお勧めする
自己責任の範疇超えてんのよ、もう
これを食って文句を言ったのはおっさんだが
それはいじめに使うやつが悪いんだろ
いじめること自体が悪いのにそれをやるやつはどんなものでもいじめのネタとして使うだろうよ
つまり長らく続いた変わり種ペヤング焼きそばも激辛はこれが完結編なんだ
スパロボサルファも完結編は地獄の難易度だったろ?それと同じ終焉の銀河をお口で味わったわけよ
悪ふざけでタバスコ一瓶使ったようなものを一人前と称して製品化して問題が出ないわけないだろ
final916380SHU
今問題になっているはずの食品ロスに大きくかかわっている前時代的な会社だわ
更には麺にかけて混ぜた状態で湯気と共に刺激臭が物凄くて口に入れようとは思わないはずなんだがなぁ
もしかして味覚音痴?
美味いやんペヤング😋
51歳児
え?美味しいのに?
あんなに世間が復活待ってた商品中々ないだろ
食うなよ?
流石に苦しいだろw
だからなんだ
まるで食い物のように商品として並べるのは詐欺に当たると思う
集団訴訟すべき
集団訴訟?
自己責任論で泣き寝入りのダサい国民性だからムリムリ(ヾノ・∀・`)
現にこんだけ教授叩きがワラワラ沸いてるんだもん
アホ丸出しで草
ネット販売ならわかるが店頭においていいものじゃない
だから極度に辛い物の販売は禁止しろ
どんな気持ちで冷めた焼きソバを時間かけてチビチビ惨めに食うとん
今後これ以上の危険な食べ物も出てくるわけで、
このままエスカレートすれば何処かで被害は出るわけで、
何らかのガイドラインや上限は必要なんじゃないかという気がする
この教授のコメント見れば分かるだろ
無理して食って後悔して怒りが込み上げてくるんだよ
食べ物を捨てるのはもったいないから俺も無理して全部食ったけど
人の食い物じゃねえ馬鹿がリアクションで喜ぶだけの商品って心の底から思った
一口くらいならいいけどまじで痛いから
ドッグフードやキャットフード売り場に置いとけよ
完食を諦めたらしいから本当にやばいんだろうなwww
俺は辛いの嫌いだから一口も食べる気ないけど
味が薄かったら醤油足したり濃すぎたら割スープ足したりするじゃん
食べ物が勿体ないから完食するのは立派だけど辛すぎるんだったら食べやすくして食べようよ
いくらおじさんだったとしても。それにソースの赤みや匂いでも危険なものだって判断つくはず。この何段階ものアラートを無視してバカみたいに大口で食ってのたうち回ってTwitterで批判ってこの世に産まれて2か月くらいなの?
包丁は売っていいの?
人殺してるけど。
なんでも企業の責任にしてたら面白い商品出てこなくなるわ
買って食べてからいえよエアプ無知
それかYoutuberはみんな食べてるんだからユーチューブ見てこい
Youtubeでみたけどソースは赤いんじゃなくて黒褐色だし、ニオイからは想像できないレベルの辛さだってヒカキンとセイキンが言ってるぞ
オレはちゃんとYoutubeでヒカキンTVみたから、お前のように調べもせず食べもせず知ったように書き込める精神がわからんね
すぐにみれるYoutubeも確認せずに、ニオイでわかる、辛い=赤ってタンジュンで決めるける低学歴が、大学教授を叩ける立場なのかよく考えろよ
しるかよ
売って悪いとおもうんだったらテメーだけ不買しとけや(笑)
原始人みたいに打製石器、磨製石器で生きていけ
法的に何らかの限度を設定したほうが良いのはその通り
日本の恥
芸が無いゲイならあるw
こんなことしてるから日清に負け続ける
オレは辛いペヤングをどれも食べたことないから想像できんけど、みんな泣いたり飲むヨーグルトガブ飲みしながら食ってて可笑しいわ
ほんそれ、長文ツイートしてる暇あるならとっとと訴訟しろと
別の誰かに先に訴訟されても知らんぞと
1回でやめとけや。
こんな奴から何教わるんだよ。
そんなんだから日本の大学生は馬鹿だって海外から馬鹿にされんだろうがよ。
海外留学生もハン罪犯しに日本に来てるだけだろうし。
お前らいつも医者は神と崇めて尊敬し、病気やケガしたら靴なめて泣きながら足下にすがりついてるだろうが
そういう偉い先生が、被害者を増やさないように啓蒙して下さってるんだからお前ら愚民共は教授のツイートを音声読み上げソフトに読み上げさせてその前で正座して聞け
いつまで言ってんだよw
粘着質はモテないぞ
何いってんだお前頭悪すぎて会話に参加できてないレベルだぞ