関連記事
【【独占禁止法】MSのアクティビジョン買収提案、英国と欧州で長期にわたる大規模調査へ!「ソニーとの競争に悪影響を及ぼす可能性がある」】
【マイクロソフトのナデラCEO「アクティビジョンの買収は成功する自信がある」「ゲーム業界1位のソニーも買収してるじゃないか」】
【Google、MSのアクティビジョン買収に懸念「Stadiaスタジオ閉鎖の一因はベセスダ買収だった」】
【ブラジル規制当局、MSのアクティビジョン買収を承認!「ソニーはCoDを失っても最強のブランド力がある」】
↓
Microsoft accuses UK regulator of ‘adopting Sony’s complaints’ over Activision Blizzard deal
記事によると
・マイクロソフトは、英国の競争規制当局が、同社が提案したアクティビジョン・ブリザードの買収に関する調査を拡大する決定を下したことを批判した
・9月、競争市場局(CMA)は、マイクロソフトとアクティビジョン・ブリザードの687億ドルの合併に関する調査が、多くの反トラスト法(独占禁止法)上の懸念があるため、正式に第2段階に拡大されたと発表した
・CMAの決定に対して、マイクロソフトは規制当局の懸念を 「見当違い」 とし、 「適切なレベルの批判的検討なしにソニーの不満を採用している」 と主張した
・マイクロソフトは「こうした裏付けのない被害理論は、調査第2段階を正当化するには不十分である」、 「明確で永続的な市場支配力を持つ現在の市場リーダー(ソニー)が、1つのタイトルへのアクセス(CoD)を失った結果、第3位のプロバイダー(マイクロソフト)によって差し押さえられる可能性があるという指摘は、信用できない」と述べた
・また、「ソニーは競争の激化を歓迎しないかもしれないが、適応して競争する能力は持っている。ゲーマーは最終的にこの競争と選択の増加から利益を得るだろう」と指摘し、Xboxのインストールベースが6370万に対してソニーは1億5000万であることを引き合いに出し、ゲーム機市場におけるソニーの主導的地位に言及した
・「ソニーは現在、市場シェアを失うことを恐れずにゲーム機の価格を引き上げるなど、ゲーム機における市場支配力を反映した行動をとっている」とし、最近の一部地域でのPS5の値上げにも言及した
・マイクロソフトはまた、ソニーが最近BungieやHavenなどの企業を買収したことにもにも触れ、2021年の時点でプレイステーションのファーストおよびサードパーティの独占タイトルが280以上あり、これはXboxのほぼ5倍であると主張した
・マイクロソフトは、競合他社のゲーム機から『Call of Duty』シリーズを奪うことは 「『Call of Duty』とXboxの両方のブランドに傷をつける」 と主張し、プレイステーションのゲーム機に『Call of Duty』を登場させ続ける意向を繰り返した。同社はまた、Game Passにアクティビジョン・ブリザードのゲームを導入することで、プレイヤーの選択肢が増えると主張した
・最後にマイクロソフトは、もしプレイヤーがプレイステーションからXboxに移行することを選ぶとしたら、それはXboxが競合他社よりもその選択肢を増やしているからだと述べた
以下、全文を読む
ゲームジャーナリストTom Warren氏の解説
Microsoft isn't happy with the UK's CMA regulator over its Activision Blizzard acquisition comments. It describes the regulator's concerns as "misplaced" and that it "adopts Sony’s complaints without considering the potential harm to consumers" 👀 🧵 1/3 pic.twitter.com/nIWuVqyvSW
— Tom Warren (@tomwarren) October 12, 2022
マイクロソフトは、アクティビジョンの買収をめぐる英国のCMA規制当局に不満を持っている。規制当局の懸念は「見当違い」であり、「消費者への潜在的な損害を考慮せずにソニーの不満を採用した」と表現している
here's Microsoft trying to make it look like it sucks at Xbox and gaming 🙃 :
— Tom Warren (@tomwarren) October 12, 2022
• "last place in console"
• "seventh place in PC"
• "nowhere in mobile game distribution"
CMA thinks Microsoft has an advantage in cloud gaming with Windows + Azure. Microsoft says: nope 🧵 2/3 pic.twitter.com/lQXB1h96Ag
マイクロソフトはXboxとゲームがダメなように見せかけようとしている
・「コンソールの最下位」
・「PCで7位」
・「モバイルゲーム配信では世界的にゼロ」
CMAは、マイクロソフトがWindows+Azureでクラウドゲームに優位に立てると考えている。マイクロソフトのコメント「いいえ」
Microsoft also claims "keeping Call of Duty on PlayStation is... a commercial imperative for the Xbox business" and that it is "counting on revenues from the distribution of Activision Blizzard games on Sony PlayStation." 🧵 3/3 pic.twitter.com/QxylhKv4xl
— Tom Warren (@tomwarren) October 12, 2022
また、マイクロソフトは 「CoDをプレイステーションで発売し続けることは... Xbox事業にとって商業的に不可欠である」 と主張し、「ソニーのプレイステーションにおけるアクティビジョン・ブリザードのゲームの配信による収益を当てにしている」 とも述べている


・ラーメン…基準値を超える発ガン性物質ベンゾビレン検出。
・日本のり…人糞撒いて養殖w
・日本漬物…何故か台所にある大便器の水で白菜をジャブジャブ洗うw
・ニホ酒トンスル…なんでそんなにウンコ好きなんだよwww
・万能薬ウンコw…日本では病気の時、うんこを薬として食べます
「PS何もねーな」とか言ってたぶーちゃん
280タイトルもPSのみのタイトルあるらしいですよ
口先だけでマルチは外さないとか言ってるから信用されないんだろ
というか本当に切羽詰まってるんだな、くだらねーMSに買収される利点!とかいうサイト作るしw
グダグダやってたらゲーム開発進まねーじゃん
なお英国とEUの懸念に対して回答を拒否した模様
つまりMSはPSメインのCODを独占して損害を与えようって魂胆な訳なw
本当に何から何までやり方にスマートさってのが欠片もない
結局COD独占したい願望が駄々洩れで草
語るに落ちてるぞ
PS5を値上げした事に文句を言われてもなw
最低だな
MSは調子に乗り過ぎた
独占することと買収することは別の話だろw
MSくんさぁ・・・もちっとプライドとかないの
MSさんつい数年前にも大量にスタジオ買ってSIEよりファーストスタジオ多いの自慢しまくってたし、去年はベセスダ買ってIP自慢しまくってませんでしたっけ?w
くっそ情けなくて笑ったwwwww
MSが買収した後のほうが
MSが無駄に口出してゲーム開発進まんから
この状態のほうが進むぞ
CoDが今までPSで遊べてたのにできなくなったらユーザーの不利益になるって言われてるからこじれてんだろ
アンドリュー・ハウス🇬🇧
サー・ハワード・ストリンガー🇬🇧
まあ当然。イギリス企業かもしれんねチョニー
買収先に社員潜入させてむちゃくちゃさせて株価下げてからの買収だからな
それからの飼い殺し
本当にMSは汚い
MS「札束で叩きまくって買収したらゴミ化して延期ばかりでゲーム出ないんすよ」
ソニーが悪いってことでいいんよね
>Xboxのインストールベースが6370万
ええ…😅
でもベセスダもクッソ遅いし確かにそうかも…
自分のところ買収したのに散々飼い殺しした自業自得だろうが…
逆は何度となくやられたがw
> 「『Call of Duty』とXboxの両方のブランドに傷をつける」 と主張
だから、その自爆してもソニーの足引っ張ろうとしてるやろって言われてんだろw
ソニーのファーストパーティータイトルを
独占契約だと言いがかりしてきてるだけやで
大人しく買収諦めて違約金払いなw
資本主義の世界にいるわけだから仕方がないんでは
そういう意味では金で解決するのは正々堂々とした戦い
あとEPICみたいに無料配布もライバルのsteam潰しのための違法行為じゃないのか?あとEPICも大型タイトルで時限独占よくやってたし
さっぱりゲームが出ないw
じゃあ何で企業買収すんだよ
ゲーパス対応なんて企業買収せずとも出来るだろ
ゴキブリざまあww
またIP殺すんだろうな
知るかって感じ
箱独占にするならXSSくらいは買ってやるよ
ソニーはすごいんです
だからMSがアクティビジョン・ブリザード買収しても全然問題ないンです 作戦か
第3位のプロバイダー=マイクロソフト
なら、
第2位は?
グループ全体で見られるとまあ文句でて仕方ない
任天堂もマリオやスプラトゥーンを独占してることになり
他のハードに出さなくてはいけなくなるんやで
ブーちゃんはそれでいいのかな?
いくら騒ごうが実際盛り上がってないんだから
一体何をしてんのか不思議だわw
PS5 41%
PS4 30%
Xb1 17%
XSX 6%
そら何でこんな弱小メーカーにCODなんてタイトルの買収許さなアカンねんってなるわwwww
売上がPSメインのゲームって時点で大多数の消費者に不利益だよな
テンセントやろ
通常版と限定版で別扱いにしてるとかで盛ってるだけ
「サードパーティ」の話してるんで、それはズレすぎ
ただただ業界荒らしてるだけ
🐷 「世界1位はソニーだと認めます」
買収して独占しようとすんのは違うだろw
ソニーの独占タイトルは自力で開発したものや、長年のパートナーシップによるものだからな
金で会社を買収して独占するのと違う
まぁテンセントだろうな
MS「PSのファーストおよびサードパーティの独占タイトルが280以上あり、これはXboxのほぼ5倍である」
PSのファーストの話も含まれてるんだが記事を読んでないでしょw
MS「なら、こっちもActivision Blizzard(687億ドル)を買収したっていいじゃないか!!」
いやいやw
現状ショボすぎて使い物にならん
CoDもHALOみたいになるぞ
ってのは違うだろ
『プレイステーションのファーストおよびサードパーティの独占タイトルが』
と言ってるからMSからしてみればグランツーリスモとかのファーストパーティータイトルも
独占ソフトだと言いがかりをかけてきてるんやで
パブリッシャーよりもスタジオ買収がメインやし
ソニーはMSハードでも出てたマルチタイトルを、
会社買収して独占にしたことあったのか?
必 死 だ な w
ってそんな言い分通るわけねえだろがアホが
糞MSくん
後ペルソナ48時間独占やっても日本じゃもう箱は
存在しないから何やっても売れないよ笑
スペゴリ「はい、500億+延期代頂戴!」
MS「PSのファーストの独占タイトルが多いのはズルい!だからCODを独占したいから買収させろ!」
MSは何を言ってるんだ
ソニーがーとかいう問題じゃないのよ
ソニーやMSが独占しちゃうのが問題なのよ
市場に自由が無くなるのが問題なのよ
独占するにはアクティビジョンは大きすぎる
ファーストが死んでるなら自分でなんとかせぇや
スタジオショッピングばっかしてないで開発せえ開発を
MS「ソニーだってBungieを買収したからデスティニー独占タイトルにできるだろ!(してないけど…)」
MS「なら、こっちもActivision Blizzardを買収してCoDやディアブロ独占したっていいじゃないか!!」
これぐらい怖いこと言ってる
「CODは3年間はマルチだから買収は問題ない」
「CODはこれからもマルチで出し続けるから買収は問題ない」
「CODは大したタイトルじゃないから買収は問題ない」
「モバイルに注力するための買収だから問題ない」
「ソニーはプロッ権で箱の邪魔をしてるから買収は問題ない」
「ソニーは一位なんだから買収は問題ない」 ←new
ファーストおよびサード合算で5倍だそうからな
つかMSのファーストって数だけは沢山あるのにゲーム出さな過ぎでしょw
任天堂は中国横流し堂だし、MとN特亜兄弟そのもの
そもそもCODだって360時代に散々箱優遇させてきたくせによw
女性社員の方が不満だったでしょうね
PCにプリインストールされてんだからシェア圧倒的だろう
なのに負けてるってあほくさ
まぁ一番PSで売れるCOD取られたら相当不味いんだろうねw
MSが指摘されてるのは時限独占だから独禁法とかじゃなくて買収する組織がデカい、持ってるタイトルもデカいから言われてるんで時限独占云々じゃないんだわ
一方MSさんは速攻でベセスダのスタフィを独占していた
そりゃあ信じられなくて当然だわな
時限独占しまくってるのはMSと任天堂なw
その2社に比べたらソニーの時限独占なんて可愛いもんだよw
株主からも箱やめろ言われてるしなww
ベセスダのコンテンツも独占させてるくせによ
ソニー(SIE WWS)の15あるゲーム開発スタジオ
Microsoftの23あるゲーム開発スタジオ
MSはスタジオの数では23で圧倒的に多いんだがwww
しかも最初の発売日発表のみの時限独占とかいうくっっっそダッセえことやってるからなwwww
PS1の時代からクラッシュバンディクーのIPよりノーティードッグを選ぶとこだしな
その言い分はもう諦めたみたいやでwww
デスループPS先行でしたけど?w
MSにPS5みたいなメモリ周りを爆速にする設計技術がないから、無理矢理DirectStorage対応するためのユニット載せたり、馬鹿高いSSD載せることになって10万とかになるんじゃないか?w
MS無限の資金力による札束の山が貧乏ソニーに負けるとかお前の脳みそってミジンコレベルやなw
「明確で永続的な市場支配力を持つ現在の市場リーダー(ソニー)」
なるほど、MSの目から見てもソニーがダントツトップなんだな
それ買収前やし
潰れ掛けの会社や捨てられた会社だけ救済で買収すりゃ良いじゃん
ここで例に出すのはむしろマイナスなんだよな
英当局を買収とかw
んなことできるならMSがやってるってのw
このままだとXBOXハード事業畳んでソフト屋になれとか要求されそう
あまりにも逆風が強すぎる
これ前世代と今世代合わせた数か?
箱って2世代合わせてまだ6400万台なの?
Googleも普通に反対してるからな
ベセスダ買収で実際に被害受けたって証言もしてる
そして売り上げ激減してユーザーから非難轟々の嵐を受ければいい
おつむ足りないなりに少しは考える努力をせぇ
え?
だって平等マルチ継続されてるからな
そもそもバンジー自身が買収条件に自由なマルチ展開を上げていて、ソニーもそれ飲んだ上で買ったんだし
んじゃ何を独占させてたの?w
ん?w
おまえのアンソ活動は無駄な人生だったな
長年ご苦労さん
MSのスタジオは23
PSのスタジオは15
MSはスタジオ数を自慢してたが肝心のゲームが出てこない
買収する度にゴミ化させるから数だけ増やしても意味がないんでしょ
出まくってるけど
何もゲーム知らんのな
あとに引けなくなってるだけで
としか思わないな
英国規制当局「ほうほう、だから買収して独占しようとしてるのか?w」
英国を怒らせるとマジで印象が悪くなるから止めとけって言ってんのに
「PSは1億5000万人のユーザー抱えてる」
「箱は6370万人しかいない」
これがGAFAMと呼ばれた巨大企業の発言とはな
20年間やってきてちっとも差縮まってないやん
「これで彼らのビジネスがより強力になるなら、それは我々にとって良いことだ」
デスループをベセスダだと思ってるのは流石に情弱過ぎるのでは???
ゼニマックス傘下の中にベセスダがあってデスループの開発はベセスダじゃなくてアーケインな
逆ギレする前にスペゴリどうにかしろよw
アクティビジョンブリザードを買うから、もうスペゴリには興味ないし用はないってか?
Halo信者かわいそ〜
10位の任天堂は関係なくて羨ましいな
MS「ファースト込みで5倍差でずるいわ」
あれ?出まくってるのにファースト込みでボロ負けしてるってMSが言ってますがw
MSこんだけスタジオあって年一本もファーストタイトルでないの無能すぎるwwww
9位派気楽なもんだよなw
争うにもソニーは断トツ1位なんだが?
ここに来てソニーガーはダサ過ぎるわw
2位争いをしてるのは任天堂とMSだぞ、無知豚
MS自身も難しい状況とわかってるんだろうな
因果応報だよ
で?なんのベセスダゲーを独占してたの?w
それもマイナス点になってるだろうな
MS「ソニーはゲーム業界1位でMSは5位なんだから買収許してくれ」
広告費がなw
買ったスタジオに独占ゲーム作らせたらいいじゃん
PSブランドみたいに独自IPを何とか増やしたいんだけどとにかく上手くいかないMSの焦りが見える
もっと自社タイトルが潤沢ならデイワンタイトルも充実してゲーパスも盛り上がるのに
それが出来ないのは歯がゆいだろうと思う
は?デスループはWinと同発だったろ
箱で出なかったのは単に売れないと見込まれてたからだろ
そんな小さな市場のハードにCODを独占したら「多くの人が困る」のが独禁法に触れる理由だってば
アホやな
XboxOne(X含む)は実は4000万台ぐらいしか売れてなくてPS4にトリプルスコア決められてるって大分前に買収騒動の資料でバレてるで
だから売り上げのために全機種マルチ継続を宣言してるわけでな
逆にCoDは買い切り型のゲームだから売り上げがハード依存になる
最大プラットフォームのPSに出なくなるということはIPの毀損、及び大部分のユーザーへの不利益になるから英国当局は難色を示してるわけ
MSも知的障害チカニシも消費者保護の意味が分かってないのか??
プレイステーションのファーストおよびサードパーティの独占タイトルが280以上あり、これはXboxのほぼ5倍であると主張した
MSの主張に逆らうアホ発見w
MSは既にベセスダを持っていて更にアクブリもとなると競争が阻害されるのは確実
どうせCoDもあと3作出してPS向けは終わりだろうって
おまえは負けちまったんだよ
ソニーになw
任天堂は電通にいくら払ってんだろうね
傘下のスタジオにちゃんとゲーム作らせるだけでいいんやで
全然ソフト出さんけど、スタジオだけは沢山いるやろ
ユーザー数PSの半分未満なの白状してて草
テンセントはハードを提供してる訳じゃないから除外
基本的にSIEとMSと任天堂の3社だけが争ってますよ
MSは乗っ取りしかしてねえだろうが
こんなんアホでもわかるわ
MSがARK2の時限独占を3億で買ったってARK側にバラされたんですけど…
ちょっと前に上げてるから見ればいいじゃんw
アクブリの買収に勝る嫌がらせはねぇよw
失敗しそうだけどなwwwwww
テイクツーはゲーパス批判しててフルプライスのゲームに価値があるといってソニー寄りだったがソニーがサブスク始めたので離れ始めた
韓国の戯言を信じちゃうの?アホでしょ
MSが消費者に損害を与えることがバラされまくってワロタwwww
はちまがPS寄りのブログとかどこの世界の人だよww
任天堂とMS寄りのブログでアンソ系だぞ昔からなw
ゲーパスとは何だったのか
ソニーやMSだけじゃなくEmbracer GroupやTENCENT、NetEase等。買収や人材引き抜きまくってる
ソニーのネットにゃ自分も痛い目見たからな
擁護する気とかないわw
ニシ豚お得意のなすりつけ。頭悪い上に性格も終わってるとか草
しかもマイクロソフトは単純に自社タイトルは全部失敗しただけ
それをベゼスダとかアクティみたいな大手を買収した訳じゃないし
そうか、だったらマイクロソフトがアクティビジョン買収しても問題ないね♪
ましてや直近でそれで被害被ったグーグルという例があるからアウト過ぎるわ
誰もMSの戯言信じてねえよ
バンジーの方針も当然維持するという信頼がある
MSはベセスダ・ソフトワークスの今後もPSで出したいという意思を無視してるから
アクティビジョン・ブリザードの方針を無視する可能性がある
ベセスダ開発のゲームはPS独占にはなってないよ?
ゼニマ傘下でベセスダがパブリッシャーのデスループとゴーストワイヤーならあるけど・・・
ベセスダの区別が付かないのに騒いでるの?
ディスティニーもアクティが権利持ってるし
全方位煽りブログだぞ
ハード売上含むとSIEがトップ(2位がテンセント)
含まないとテンセントがトップ(2位がSIE)
MSは既存タイトル独占するために買収するから迷惑なだけ
何を言ってるのかマジで分からんわ
ゲームのサブスクの最古参はソニーだぞ(PSNow)
で、その上でソニーはAAAタイトルのデイワンに対して批評的で、その姿勢は今も変わってねーよ
バカで草
問題なかったら規制当局が調査なんてしてるわけないんだよなぁ
アクティはもう権利なくなったよ
テンセントはCS市場には参戦してないだろ
さっさと滅びろ
ディスティニーの権利はバンジーが持ってる
ちゃんと調べてみろよ
規制当局の論点そこじゃ無いんだよ
PS4+PS5で1億5000万は理解できる
あれ?Xboxって推定ではPSの半分程度は売れてるんじゃなかったっけ
ひた隠しにしてたのに、正式にPSの半分も売れてないって白状しちゃったのか
都合が悪いからってNUROの話を持ち出してもダメよ
MSがスタジオを抱えるのが一番業界に貢献するんだから
まいどのことだが任天堂空気wwwwwww
これでPSのみのゲームとかなくなったから独占に力入れてるとか言えなくなった
記事になってるから行ってこいw
MSが主張してるブロック権って時限独占のことじゃないんですけど、君の理論で言うとMSも大量のブロック権を発動してますよ?
PSでの売り上げが大半のIPを
売れてないハードに無理やり独占しようなんて消費者に損害を与えまくる行為だな
トラフィックを異常に増大させたクソ事業者は回線停止するって宣言したのが言い訳?
馬鹿は何言ってんのか分かんねぇな😂
頑張って作ったゲームが即サブスクになったら作り手のモチベーションは保てないと思う
直接言わずメディアに言ったらますます規制当局が懸念抱くだけじゃん
Switchにも出すけどw
ABがやばいからMS支援のため買収するんだけどなぁ
MSみたいに金で物を言わせるような事はやらないからなぁ…払える払えないの問題じゃないんで
無根拠に思うだけなら馬鹿でもできる
TK2はサブスクに反対なんじゃなくてAAAタイトルのデイワンサブスクに反対なんだぞ?
ちょっと都合のいい解釈し過ぎじゃない?
こんな数字出されたら余計CoD独占の悪影響あるって判断されると思うんだが…
アメリカ当局なんかユーザーが減ることで作品の規模が小さくなって
スタジオ労働者の環境変化にまで突っ込まれてるのに
今のところ、MSはABに対して何の影響力もないぞ
当局の許可が降りないと株価買えんし
文面がきしょいんだよ
ってやつw
お前が1番賢いな。
上下の奴らに言えるが、アクティビジョン買収されるかもって言われてる時に「プレステ強いアピール」してる奴アホなんかな?
「じゃあ、マイクロソフトが買収してもいいじゃん!」
で終わる回答しすぎ
散々プレステ持ち上げまくって他人を批判してたせいで、こういう時の立ち回りが下手すぎるわ。
こういう奴らが口車に乗せられて騙されるんだろうね。
いや大規模買収とか独占禁止法引っ掛かりまくるだろ
ABのガンになってる幹部連中はみんな元MS社員wwww
EAもubiもしとるがな
ユーザーに不利益与える部分に言及してないんだけどな
PSでCOD遊びたいユーザー全員のプラットフォーム選択権を奪う
これが独禁法に抵触するとされてるのよ
溺れる虫は藁をも掴むってやつ
まさに今のMSの状態だな
マジでこれな
買収した瞬間に「CoD独占するわ!」と宣言すると世界中の人間に思われてる
SIEは金額以上の信頼を元に買収していますからね
ブラジル規制当局「ワイはアクティビジョンの買収許すで!」
ABもベセスダも向こうから買収お願いされたんだけどね
前世代XboxがPS4の3分の1なのは大分前にバレてるからそこは騒ぐところじゃなくて、箱Seriesの販売台数が分かるってのが肝w
箱が足を引っ張りまくるから邪魔だなw
これはSIEじゃなくて英国の当局が買収に待ったをかけてる話なんだけど…
困ると論点ずらしで相手の人格否定とかチョ.ンかよ
お前も大変だよなぁ
「MSの方を支持するけど、都合の悪い部分は全てリップサービスで片付けるんだい!」
っていうダブスタムーブ
赤字覚悟で他の企業の邪魔しようとするのが、独占禁止法に引っ掛かるんやで・・・
つか、買収認めたブラジルすらCODの人気は落ちると予測しとるし・・・
MSユーザーだけだろ?
PS+のソフトカタログにもCoD提供するなら話は分かるが、MSはそれを「ブロック」するんだよなぁ?w
何もしてねぇんだよなぁwwww
スマホでクラウドプレイ可能なこと考えたらインストールベースはPSなんて比にならんぞ
白状したところ
いや、今の状態だと一生認めるのは無理筋よ
未だにポンコツ売りの糞箱続けてる時点でそんなのやる気ないだろ
MSゲーなんかクロス強制で苦情出てるくらいなのに
MSがアクティ買収してもPSの脅威にならない位MS市場が小さいから許可したるわw
という恥ずかしい許可理由で良いんだw
これらは全部一から立ち上げたり有望なスタジオを買収してから出したIPだぞ?
MSでそういうのが一つでもあるのか?ん?
おは、けまい
さっさと箱事業から移ってsteamと戦えよ
規模がでかいから書面での対応くらいはあると思ってただろうが想定外の苦戦だな
?
PS5の来年度3000万台出荷がマジなら、6370万台なんてそこでぶっちぎるレベル
PSが3年半で得るインストールベースを、MSは10年近くかけてようやく得てるわけだから
ソニーはファーストゲーすらMSマルチにしてるからな(野球ゲー)
MSとは実績と信頼が違う
条件付き承認になるんじゃね
でも日本には100万台とかなんだろ?
日本人としては何も嬉しくないね
ソニー←CoDを自社ハードから失う
AB ←CoDの売上が減る
ユーザー ←プレイできる人口が減る
全方位に不利益しか生まないから独禁法に引っかかりそうなんやで
ジムは自分からほとんど発言してないから
フィルが好き放題喋ってることに対してリアクション的に矛盾を指摘してるだけ
まーたデマ流してるわ
そして、そのソースはkorea xbox newsなんだよねw
それで赤字やばいからな
決算やばいことになってそう
まぁサブスクと本体値上げ、金融でなんとか誤魔化そうとするだろうが
そもそもMSが言ってるブロック権って「ゲーパスへの登録をブロックしてる」って意味だからなw
何も理解せずにテキトーこくのも大概にしとけ
決算報告書でそう出すべきだね
MSはいろいろ誤魔化してるからXbox事業の透明性が見えないだよな
日本へは7〜8%で安定してるから
同じ方針なら200万台以上は確実よ
出荷比率的に言えば300万台弱は出荷されるよw
ブロッキングってゲーパスへの追加の話なんだが
英当局「アクティビジョン・ブリザード買収して独占したいってこと?w」
xboxoneは確か3800万台
PS4は1億1690万台
今世代はざっくり
xbox2500万台
PS5 3300万台
まぁこんなもんでしょ
いやXBOXの話なんかしてないから┐('~`;)┌
フィル「あと3年はマルチしてやっからwwww 感謝しろwwwww」
ジム「…」
ってのが実際に起きたことだなw
今のペース見てるとまたダブルスコアつけそうだな
??
SIE単体で黒字なんですが…
決算すらまともに読めない池沼ですか?
サードが箱で出さない理由は開発がし難いからだろ
PS3でゲーム作るのが難しいという批判を受けて改良して作ったのがPS4であり
その後のPS5にも生かされてる
成功したら当分の間は大きな企業の買収はできないだろうし
最近のMSのヒット作だとMicrosoft Flight Simulatorがある
これ開発したの独立スタジオであるAsobo Studioなんだよね
MSはこういったスタジオ買収すればいいのに基本的にIP目当てでしか買収しない
Microsoft Flight SimulatorのIPはMS所持だから開発スタジオには興味がないんだよね
🐷は算数も出来ないから仕方ないんだよ・・・
その上で世界中が「MSは独占する」と信じてるのがマジでやばいw
この辺の事情もMSが必死になってる要因だと思う
ヘイローギアーズも買収で手に入れたやつだし
PS4の頃から割り当ての比率は変わってないから
200万台以上は日本に来るよ
やったなw
年内どころか年度内ですら怪しい
もしくはサードと共同でゲームを開発してきた
独占タイトルの数で差が出るのは当たり前だろ
それをアクティビジョン買収の口実にするなよw
決算音痴を自白してて草
そういう簡単な話じゃないんだよなぁ…
フィルの発言がコロコロ変わってるから信用すらされなくなって解決出来なくなりましたって話
豚のムリクリ擁護は草
Oneは5000万台くらいやで
これも今回の騒動で判明したことでPS4の半分くらいと自ら言ってる
それを出さないってことは…ってことよ
支援目的なら買収まで必要ないだろ
その状態でAB買収が成立したらcodは間違いなく沈むな
その場合でも、CoDをPS+にも提供するならギリセーフだろう
だがMSは「ブロック権」を行使してPS+を締め出すと思う
それがマジならXSXの売上死んでるやんw
まあここが買収の主目的だろうしな
違うんだよね
SIEとか関係なく英国側がダメだと制止したんだよ
エイジオブエンパイヤーとフライトシミュレータくらいじゃね?
エイジのスタジオも一回潰してるけど
しかもEUも懸念示してるから、英国だけじゃないのよね
GTA4のDLCとか360時代のCoDのDLC時限独占とか散々やっといてなぁ
ただ、ちょっと困りますねぇつっただけで、そしてそれはアンソニー以外はみんな思ってるやろ
そもそも、イギリスはPSが強すぎるしな〜
360時代は箱も強かったが
ゲーム部門マイナスなんだけど?
規制当局の審査や
どんだけお前の中のソニーは世界的権力を持ってる設定なんだよw
そのまさにクラウドの部分が英国が懸念抱いてる一つなんだよね
もう帰っていいよ
出番無いだろうし
英語の資料だから俺は詳しく読めないが
日本語版のニュースではブラジル当局に対して明かした資料の中でMS自らの発言だってさ
そのニュースでは5000~6000万台くらいと書いてあった
やからAB買収認めてクレメンス…
悲しくならんのかフィル
最高にアホで草wwwwwwwww
クラウドゲームって利益出てんの?
アンソ「ソニーガー」
イギリス規制当局「?」
いい加減諦めろw
どんだけソニーは影響力持ってんのよw
アクティで買収に前向きなのは成功報酬が貰える幹部だけだと初期にバラされてただろ
株主に承認取らずに買収強行したんだぞ
あの…決算すらまともに理解できないなら決算に言及するのやめときなよ
グーグル「ワイも反対なんだが?」
Google「ワイも反対してまっせー」
反対も賛成もしてないっての
困るとは言ったけど別に制止してる訳じゃないぞ
ジムにゲーパス契約暴露されてMS窮地に立たされてて草
いや、英当局が待ったをかけてるんだが…?
状況理解してる?
360時代は米国と英国は箱の圧勝だったのに
今じゃどちらもPS>箱だからな
ABはそもそも問題起こして、その時の幹部連中が元MSだからな
ベセスダに関してはそれ大嘘もいいところ、買収したのはベセスダじゃなくゼニマックスっていう大本でベセスダや他傘下スタジオは寝耳に水状態だったぞ?
何故なら買収直前までベセスダはXSSのメモリにクソほど文句を言ってPS5をべた褒めしてたぐらいだし、アーケインやタンゴスタジオもPS5独占契約してたんだから頼むわけないんだわ
TES6とかいつ出んねん
ジムがフィルの立場ならもっとうまくやるだろうな
大作ってまだHaloしか出してないよね
次はスターフィールドまでマジで1本もない、こういうクソムーブがゲーマーからの支持落とすのよ
スターフィールドが完成したら開発スタートや
これ煽りとかじゃなくてベセスダ自身がそう言ってる
リメイクという名のリマスターと映画とドラマしか作ってない
マイクラのところはマイクラダンジョンズ出したし、今度マイクラレジェンズ出すじゃん
ベセスダはスターフィールドがPS5の時限独占になりそうだったから焦って買収しただけで
開発の遅さは今に始まったことじゃないし諦めて待つしかねーんだわ
11月に新作でま~すw
マジでこれな
で、ベセスダ社長はスタジオの意志でマルチ展開は続けられると発言してて、MSはスタジオの自主性を尊重するとか言ってたが、買収成立後にはあの騒ぎよ
金持ったゲハカスがゲーム事業やるとこんな感じになるのかw
普段はソニーは金がないといいこういう時だけソニーが金でーと言う…ええ加減金あんのかないのか設定くらい統一しとけよ…
一応SIE自体は持ってるスタジオ全てに顔を出して協力してるんだけど、あんた知らないでしょ
今の感じだと2028年以降だろうな
スタフィーが2023年12月以降と言われてて、TESはその後本格開発とベセスダが発言してるので
PS5版とスイッチ版の差がエグすぎてワロタ
ライブサービスゲーム10本作ってるから待っとけな
自分たちの説明が不十分で長引いてるんだから、問題がないなら丁寧に説明すればいいのに
オーバーウォッチ2、国内は人口無さ過ぎて箱版のサーバー無くて草
アクブリのゲームなのに www
日本じゃCoDの流通をカドカワに譲って損切りムーブしてるからな >SIE
OW2ってPSに出てるんだけど何を言ってんの??
そこにソニーが騒ぎ立ててるから一応調査しよかってなってる
ソニーが影響力あるんじゃなくてMSがデカ過ぎて影響力があるからだぞ
だって独占タイトル全然作ってねーからな >MS
成功して株価が上がろうものなら当初の予定と違って買収しやりにくくなるのでは?
あの時点では8兆で買っても絶対に利益出る数字だったみたいだし
そりゃ、入りようがないもん。オーバーウォッチみてみろ。
前期マイナスを赤字だと思ってたの???そんな人が決算語るの草生えまくるよ
一応の調査の割には随分長引いてMSはイライラしてんなwwww
ビジネス向けで完全にペイしてるAzureの空き時間を使って展開してるからな
競合サービスを小指で吹っ飛ばせるくらいの価格的優位性を発揮してる
これも完全に独占禁止法案件だわ
ゴミ箱のスタジオ潰し、派遣切り替えをご存知ない?w
ベセスダはデスループとゴーストワイヤトーキョー見る限り完全にXbox見限ってたからな
騒ぎ立ててはいないね
ABの件でソニーに最低限の確認は取ったぐらいだけどそこで暴露されたから審査が強化されたって話
はい論破
ホント糞だなMS
低みの見物だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
騒いでるのはゴミ箱だぞ。ソニーは質疑に答えてるだけ。codの発言だって切り抜きだし。
だから買収して強引に糞箱に取り込もうとした
EUも英国も懸念事項の解決案さえ提示すればもう了承してたんだけどね
MSが拒否しちゃったから第三者の組織たてて本腰入れて調査する第2段階に入っちゃった
笑えるのが、SIEがマネジメントしたベセスダタイトルしか発売できてない事だなw
ゴミ箱が勝手にPC沼に堕ちてったからな。出すメリットがないもん。
社会性なさすぎで無職丸出しやな任豚
それ北米で今年一番期待されてるタイトルだな
GOWラグナロクっていうんだけど
買収がどう転がろうがCoDは絶対出ないしなw
ハード性能、ソフトラインナップ、そしてサービスの満足度全てにおいて完敗してる
ハード性能は言わずもがな、ソフトは積極的にソフトメーカー買収活動を展開してますます充実、サービスは神としか言いようのないゲーパス
更にソニー側はアイデンティティだったファーストソフトもPCに流出させるという失策
大丈夫だ、箱勝利に疑いはない
他社のFUDばっかしてるよねMSって
1位Nintendo Switch(有機ELモデル)各種
2位PlayStation5各種
3位Nintendo Switch各種
4位Nintendo Switch Lite各種
5位PlayStation5 デジタル・エディション各種
コピペ乙
逆神のレベルやな
けまいも某ローケンジャみたいに、PSのネガキャンが伸びるからって、アホみたいな叩き方続けてたら収益化停止喰らうぞw
ソニーみたいに対馬やホライゾンのような独自タイトルつくれよ
Xbox責任者のフィル・スペンサー氏は『コールオブデューティー(COD)』をライバルのソニー機でも少なくとも一定期間利用できるようにすることを約束しているが、同氏によれば、1つのデバイスに独占的にゲームが作られるという考え方は「今後より少なくなっていくもの」のようだ。購入したゲーム機が違うという理由だけでフレンドと一緒に遊べないという状況がしばしば起きる。このことについてスペンサー氏は「何のデバイスであれ、多くのプレイヤーが安心・安全にフレンドと遊べるようにしたい」と語った。
「短期的にはこれを好まない企業も一部あるけど、長期的には業界にとって良いことだと思う」と付け加えている。
Xシリーズは独占タイトルをもっと用意すべきだと思うわ
デイワンでインディーゲーかき集めてる場合じゃねーぞ
そりゃいずれMS傘下になるゲームのローカライズをわざわざSIEがやるなんてバカもいいとこだからなw
フィル余計なことし過ぎて草
こいつ無能過ぎへん?w
今後はどうなるかわからないけど現時点でサービス面で箱が勝ってる要素は価格面くらいしかないぞ
PS5は普通に10TFlopsの実効性能が出てるからPS5の勝ちだって確定してるし
底辺の任天堂www
↑いや、それあんたらがファーストタイトル全然出せてないからじゃん
まず自社開発に力入れろや
2022 年 10 月 1 日に終了する週の GfK Chart-Track によると、 FIFA 23は英国の小売チャート で 1 位になりました。
FIFA 23の売上は、昨年のFIFA 22よりも 1.6% 増加しました。わずかな増加かもしれませんが、これはFIFAシリーズの小売売上高が 2 年連続で減少した後のことです。
FIFA 23の PlayStation 5 バージョンは、小売店での売上の 41% を占め、最大のバージョンでした。これに続いて、PlayStation 4 バージョンが 30%、Xbox One バージョンが 17%、Nintendo Switch および Xbox Series X|S バージョンがそれぞれ 6% です。発売時のスイッチ バージョンは、昨年と比較して 20% 増の売り上げを記録しました。
案件で出演していたバビロンズフォールも叩きまくってるからな
すごい神経してるよ
ヘイローに500億つかったからな。出しようがない。
Xboxのインストールベースが6370万に対してソニーは1億5000万と
はっきりPSはXboxの2.5倍くらい売れていると書いてあるのをちゃんと読もう
あれ何が足を引っ張ってんだ?
クロックがやたら低いGPUか?
いやさすがにあれを褒めてたら
そっちのほうが神経疑うわw
けまいって明らかにチカっぼかったから速攻で切ったわ
やっぱりPSのネガキャン始めたのね
ABじゃなくてプラチナゲームス買収しろよ
みんな喜ぶぞw
🧙「伝説ではギアーズやヘイローは360時代、SIEのファーストに匹敵するくらい人気だと伝えられている」
つい最近、MSが買収にあたってサブスクのシェア出したんだけど見た?任天堂はどえらい流れ弾食らってるよ
MS:30-40% ソニー:40-50%
任天堂:10-20% EA:0-10%
多分RAM
メモリだね
全部で16GBあるんだけど、同時アクセス可能なのは10GBまでなんだ
なのでメモリを限界まで使い倒すとアクセス待ちが発生してfpsが落ちる
なぜこんな仕様になってるのか誰も理解できてない
アイツの紹介するゲーム、クソゲーばっかりだからおすすめから消したけど
アンソ活動で再生数伸ばそうとしてるのか
あんなゴミみたいなオンラインサービスで10%から20%加入してるなら十分だろ
けまいのハクスラ系解説動画好きだったのに
ある時期から炎上系動画ばかりになってサムネも見苦しいから
動画のおすすめから消える様にしたわ
何言われてもアンセムを楽しんでたあの頃はもう戻ってこないのかな…
いや、多分途中まで中立だったけど、ネガキャンが伸びるのに気づいてたから辞めらなくなったんじゃね? w
ローケンジャとかも途中まで真面目にレビューしてたけど、ネガキャンに転身して最終的に収益化停止で失踪したからな〜
アクティがCOD並みの新たなもの生み出す可能性はあるんかね
ゲーパスとかいう箱の生命線のサービスなのに
PSのサブスクに負けとるんかいwwww
混載メモリじゃね?
対抗馬が6%でSwitchと最下位争いしてるからな。ライバルはPS4だし。
MSもPS3がそれで苦しんだの知ってるはずなのに何やってるんだろうな
えっアイツ消えたの?クッソざまぁwww
無理だろう。もう、蛻の殻だぞ。
資金力で取り込んでいくことは可能やからね
フィジカルのランキングでSS分が無いものになってるから箱の割合はもう10%くらいはありそうだけどね
それでもPSに集中してるしPS5への移行もだいぶ進んでる
ネガキャン動画始めた頃からコイツダメだわって思って見なくなったけど、再生回数のためにやっぱりそっち路線にいったんだな
こういつクズ多いよな
Blizzard EntertainmentやUbisoft、LucasArtsといったスタジオで活躍したベテラン達が多数在籍する新スタジオ「New Tales」の設立がアナウンスされ、自社スタジオの内製による新規IPの開発に加え、提携した外部スタジオ向けに選任のチームを用意するグローバルなパブリッシングサービスの提供を計画していることが明らかになりました。
それらを買収すればPSは滅亡
ダンマリで逃げ切れると思うなよ
単純にその2タイトルはベセスダパブリッシングってだけでベセスダ開発じゃなかっただけだぞ!
せやで、見事に収益化停止されて失踪してる
やっぱ、金にならないのにネガキャンしてるポカオスってガチモンの狂人ってこともわかるw
MSの買収に楯突くソニーこそそれだけどな
なにすんの?
国内広告買って時限独占にしてる任天堂の事?w
そうなるとPSでの稼ぎがあるとはいえ予算規模もどんどん減っていくのが自然な流れな訳
Xシリーズは事情が複雑でね…
PCみたいにシステムメモリとビデオメモリが別バスで繋がってればまだマシだったんだが、Xシリーズの場合は両方(合計16GB)が同じバスに繋がっていて、しかも同時アクセス可能なのは10GBまでなんだ
つまり「メモリ側のバス数>>プロセッサ側のバス数」という意味不明な設計になっていて、アプリ側からは予測不能なメモリアクセス待ちが発生してしまうのだ
メモリ、RADA2止まりノーアプデ、ポンコツSSD
ボトルネックだらけ
今から約2年前、次世代機と同時にお披露目されたファーストの現状がこれ
ASTRO’s PLAYROOM(発売済) 、デモンズソウル (発売済)Marvel Spider-Man Miles Morales (発売済)、リビッツ(発売済)、Returnal (発売済)、ラチェクラ(発売済)、HorizonFW (発売済) 、グランツーリスモ(発売済)
Halo Infinite (発売済) 、As Dusk Falls (発売済) 、Avowed (未発売) 、Fable (未発売) 、Senuas Saga:Hellblade II (未発売) 、Forza Motorsport (未発売) 、State of Decay 3 (未発売) 、Everwild(未発売) 、 Psychonauts 2 (発売済)
ゴキブタ発狂
どっちも無理。アクブリの比じゃないレベルでPS依存してるのに。
イギリスの規制当局が待ったかけてるだけ定期
MSが勝手にソニーガーって発狂し始めたんやぞw
それらを出し切って死にかけのPS5
まだ目玉を大量に残してるxbox
こうなるだけ
SELLによると、2022 年第 39 週のフランス チャートのトップ 5 はすべて FIFA 23の異なるバージョンです。
PlayStation 4 版が 1 位、PlayStation 5 が 2 位、Xbox One 版が 3 位、Nintendo Switch 版が 4 位、Xbox Series X 版が 5 位でした。←なんか最下位争いしてんなあ~
MSの資金力で引っ張った方が間違いなくいいのにな
MSにとってはAB買収が目玉になるはずだったのにまだ難航してるからな、断念になると撤退もあり得るぐらいヤバい
ハード構成が歪すぎるから、MSはメモリは10GBあれば十分と考えていたんじゃないか
そこにPS5が16GBと知って慌てて+6GB積んだとか
EAやT2買収してもスポーツゲーのIPはそれぞれリーグ運営が所管してるから独占なんてできんぞ
そもそもMSは買ったスタジオ生かしたこと一度もねえだろうが
ゲーパスに出すのをブロックしてたんだっけ?w
金だけかけたヘイローは業界を引っ張れましたか?
ポカオスのジジイって相変わらずクソな動画上げてんの?
お勧めから消したから分からんw
ソニーよりスタジオ多いのにこの惨状はMS無能としか言えない
しかも発売済みタイトルで一番の目玉だった筈のHaloは結局大したことなかったし他も評判含めて聞いたこと無いわ
成功例皆無なんですが、アクティベセスダバイク以前からソフト会社買収はやってんのよ それで何もヒット作が出ずにここまで来たのが箱や
死にかけはゴミ箱だろう。FIFAでSwitchと最下位争いしてんだからw
クソにも程があるわMS
さらに来月GOWラグナロクも出るしな
まあ既にペテンサーがSIEに送った書簡がな
聞かれて答えてるだけだぞマヌケw
スパイダーマン2ウルヴァリンとか来年以降もまだまだ控えてるんだよなぁ…
ベセスダで前例作ったからな
目玉って何?
まさか劣化ノーマンズスカイのスタフィー?w
それともスペゴリでも復活すんの?
RDNA2世代とは思えない低クロックGPUと箱1で不評だった性能差があるメモリ2種分割をしたから
それとPS5みたいにCS向けの設計を徹底してないからカタログスペックだけよくて実行性能が発揮できてない
そんな連中がまともにゲーム作れるわけないだろ
金だけじゃ人は全力なんて出してくれねえんだよ
SSDの性能が読込速度が2/3なる
PS5比で読込速度は1/4w
ゲーパスも100円で加入してる乞食しかおわんし、金払わん客だけを増やしてる
そしてデスループでプレイすらもしてないことが判明した
PS3式なら10GBと6GBが同時アクセスできたからまだマシだった
けどXSXは16GBに対して10GB分のアクセス経路しか用意しなかったんだよなぁ…
悔しかったら自分達でヒットゲームを作ってみろ
今回、それやると本体がヤバいんだよ。
任天堂レジー「頼むサードも買ってくれ」
赤い思考回路はホント下賤ですなぁwww
特亜人モロ丸出しって感じw
サードに頼りまくりの任天堂のアホは?
FIFA 23の 5 つのバージョンが、2022 年 10 月 2 日に終了した 2022 年第 39 週のイタリア チャートのトップ 5 にデビューしました。
PlayStation 5 版が 1 位、PlayStation 4 が 2 位、Xbox Series X|S 版が 3 位、Xbox One 版が 4 位、Nintendo Switch 版が 5 位でした。←ヨーロッパのランキングみんなこんな感じ
任天堂に追放されて逆恨みでPS作ったクソニーのこと?
ペルソナリマスター発表会で3日間だけブロッ権発動したMSさんチーッス
そんな財力あるなら新規IPを自前で作れよ育てろよ。
マイクラ以外全部死んてるじゃん!
そして根幹スタッフ全員に逃げられてTESもFOも終わらせたっていう
箱ユーザーでもブチギレねえ方がおかしいことしてんだよな
SIEがベセ買ってTES終わらせてたら俺二度とSIE製のゲーム買わんくなってたぞ
あいつらマジでゲームに興味ねえんだろうな
だから、自前で育てろよw
もう買収した気になってんのかw
バカはいつも泣き言ばっかりだよな
それなら、ベセスダ買収以上の金を広告費として電通に献上してる任天堂はどうすんの?w汚い金で国内だけブーム装ってるぞw
逃げたスタッフはUE5で別のゲーム作ってたよな
サードから無視されてるから関係ないし
買取堂のクソ信者は黙っとけ
もういいから撤退しろよwwwスッキリするぜw
国内で過疎だから箱版のサービスはしてないぞ?
ゲーム興味ないから知らんだろうけども
あんなぎゅうぎゅう詰めの中身で上部排気だけとか無理があるんだよなぁ
エアフローの素人が設計したのかねぇ
いや、MSはやるだろう
MS本体がやばかろうがCEOの首が飛ぼうがABの株価が吹っ飛ぼうがMSはCoDの独占を宣言してCoDの価値を吹っ飛ばす
MSを含めた当事者全員がそう考えてると思う
期待はしてるけど俺はタムリエルの世界観が好きだったんだよ
もう終わったのマジで悔しい
順調に行かないのを全部ソニーのせいにしてるゲハ豚がMSだぞ
MSは最初XboxシリーズはSの性能のハードだけ出そうとしてたけど
PS5の性能が思ったよりガチだったから急遽XSXを作っただよ
で、Sのほうはディスクレス版オンリーにしただろ
また大嘘ついてる
🐷ってこれだから。。。
金クレクレですかw
やることなすこと任天堂ソックリw
それPS4のメモリがGDDR4の4GBだと思ってたらGDDR5の8GBで情報戦で大敗北した箱1の時のまんまだからそれはないだろう流石に
単純にメモリ帯域を統一することの重要性を理解してなかっただけだよ!(アレだけ開発者に批判されたのに声を聞いてない証拠
PS5持ってるし元からPSユーザーだぞ
単にチカニシ向けの話題だすと再生数稼げるから ケントも同じで再生数稼ぎのために任天堂系とか言い出した あいつも元々PSユーザー
なら、サードにデバフ強要すんなよ。見透かされて国内ですら、大手には外注されてるがw
まあ、その辺が考えられる所だろうけど…
輪にかけておかしいのはXSSも同じ仕様になってんだよねぇ…
最悪自社90のダメージ負ってもソニーが100のダメージ負ったらよし
みたいな企業だからな
アイツとうとうPS5買えたのかw
てかネガキャン動画なんかあげるヤツはユーザーでも何でもないただの害悪ユーチューバーだ
なんせヒートシンクをゴムバンドで固定してるハードだからなw
MSってバカだからマジでやりそう
とにかくソニー潰したいだけだからな
ANTHEM、BFV、Fallout76、スカネク、アウトライダーズ、B4B、BF2042
まぁ一応擁護するならPCでならバンドで固定するのはあるからねぇ・・・
でも排熱とエアフロー命のCS設計であのギチギチ詰めとゴムバンドで固定は設計の素人がやったとしか思えんわな・・・w
スカネクは可哀想だわ
そんな悪くないゲームなのに売れてなさそうだし
スカーレットネクサスはガチでプレイヤーからの評判はそこそこ良かったのに日本じゃ全く話題にならないで終わったな~
日本企業がXbox優先すると売れないって前例忘れてるのは本当にアホ
ゴミ箱というあだ名つけられたアップルの最上位モデルがこの灰皿箱と同じ煙突エアフローなんだよな。
アップルはゴミ箱は失敗だったと言って、今は普通エアフローのPCケース型に戻して売ってる
スカネクは100万本超えたから一応開発費は回収できてそうだけども
めぐみのばあさんはあれをスッキリした設計とか言って誉めててクソ笑ったわw
ちなみにXSXは“スタンバイ”時の消費電力が29W前後という狸寝入りっぷり。
この辺の雑さはXb1から変わってないですね。
ある編集部「サーモで起動中のPS5の温度見てみたら何故か隣でスタンバイ中のXboxSXの方が温度高かった。」
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。
↑
言われているよ〜www
ダッサwwwwwwwwww
マクソからの転職組社員がセクハラで暴れてアクブリが存続危機になってんのに何が買収して立て直してあげるだよ
・XboxSeriesXをスタンバイモードで待機させておくのは予想以上に高くつくかもしれない
・XboxSeriesXスタンバイモード(省エネモードON)の消費電力は年間59ポンド(約1万円)相当に値する。これと比較して、PlayStation5の場合は年間4ポンド(約700円)程度で済むようだ
・英紙ガーディアンのAlex Hern氏によれば、省エネモードOFFの状態でスタンバイモードを利用した場合、XboxSeriesXの電力使用量は年間132ポンド(約2万円)相当にまで跳ね上がる可能性があるという
・ちなみにニンテンドースイッチの場合は消費電力が極端に少なく年間40ペンス(約66円)程度。テレビと接続して『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』で遊んだとしても、XboxSeriesXのスタンバイモードほどの電力は食わないそうだ
熱耐性的には大丈夫なんだろうけど、アチアチになるヒートシンクにゴム掛けるのは流石に不安になるわw
ソニーがブロッキング権使ってるのを踏まえると任天堂は頑張ってると思うけどな
一弱の間違いだろ
もう政府機関に対して公式に独占しないって宣言するしかないやん
そしてその宣言したら買収の意味がなくなるから
どっちに転んでもただ損するだけで終わるというwww
慈善事業で社員がボランティアでやる前提の計算やめいw
Microsoft自ら
PSの方がユーザーが倍いて
独占ソフトも5倍多いもん
って認めてるの草
そのMSが提出した資料に「任天堂は最下位」って書いてあったで
それも大半がPSの売上と言うねぇ…アニメまでやったのに。
switchがゴミ性能すぎてサードが劣化作業なんかしていられないだけなんだよぁ
ひっくり返らないけど
まあPSだけで500万本ゲームを取られたら面白くないわな
日本とかソニーが発売したり力入れてたタイトルだし
任天堂くんはこんなに卑下しているMS以下なんよ
だーかーらー
譲歩してMSの主張を信じるとしても、ブロック権ってのは「ゲーパスへの追加をブロックする」ものなんだよ
任天堂とか何の関係もないわw
日本は箱のサービスなしなの草
マルチタイトルの安価なプラットフォームのPSと任天堂独自路線ハードの任天堂の2機種で済むのが多くのユーザーとしてはありがたいのでは?
🐷「ソニーが金で妨害してるんだああああ!!!ブヒイイイイイ!!!」
豚って完全に統合失調症患者じゃん
さくっと失敗せえや
アレだけ宣伝して世界で売るつもりだったのにゲーパス覗いて100万本、総プレイヤー数300万とかだったよな?
開発費はペイ、ゲーパス代合わせて回収できてても次回作の予算は降りるか怪しいレベルだろ世界狙ったタイトルだからな
ていうかまずはブロック権だかなんだかが本当なのかどうか明確なソース持って来てそのブロック権適用された会社が声明でも出してくれよって話だわ
PCありゃ任天堂ハードなんかいらんだろう。Steamドッグですらやれるのに。
ニンジャセオリーやオブシディアンとかいくつものスタジオを買収してこの体たらくなんや
何故か国内版ソフトなのに中国語やらに対応している今のswitchみたいな感じか
あんなバカみたいなサムネとバカみたいなことしか言ってない動画観るぐらいなら「かいかい」で技術系の話聞いたほうが万倍利があるよw
全部自社で育てたIP
それに対してMSはビッグタイトルを持っているスタジオを買収しては腐らせているだけじゃねーか
誰だってやり過ぎって思うだろw
神戸もいつの間にか200万突破してたし
スカネクも最終的にその位いくんじゃね?
その上で第二フェーズ行ったんだからMSがやらなきゃならないのはソニーを責めることではなくMSがどう対応するかだろ
具体的に言うとCoDを分割してしまえば買収は大分楽になると思う
本当にサードの救済を掲げるならそれぐらい苦じゃない筈だが
カジュアル層には高いでしょ?
時限独占は任天堂のほうが多いねw
MSが買収してPCオンリーにしてくれよ
会社の買収が基本でIPに興味ない感じよね
バンジー購入時もDestiny2にはほぼ関心がなくてスタッフに慰留金提示することに全力出してたし
もうcodは手放せよ
ソニー「自分のところのスタジオで作成したゲームが売れているだけだ…何が悪い…」
マックス
クロスプレイ切れよタコスケ
APEXの惨状知らんの?
PC含めてランク上位勢は大半がゲームパッドやでww
なんたってエイムアシストがあるからwww
アホ過ぎて草
MSが独占したら箱とPCとの強制マッチングやぞ
ジムは意見聞かれたから答えただけやぞ
問題提起してるのは英当局や
加えて市場の中で最もシェアを占めてるのはpsだしそれが丸ごとMS傘下になるってバカでも影響力あるってわかるだろ
それが叶わなかったらソニーが悪いで発売停止にできるんだろ?
そりゃあ独禁法的に厳しく審査しなきゃならんよね
そこにブロッケンという蛇足もあり面倒臭がれて結局独占するんでしょと認可したけど
欧州は通るわけねーしw
これ見逃したらMSがやりたい放題になりそうw
フィルスペンサーも余裕こいて手紙なんて送ってくるくらいだし調査はあっても買収難航すると思ってたやつ業界にいなかったんじゃねーか?
・CSはクロスプレイOffにできるが、PCは強制On
・PCプレイヤーが一人でも混じれば全員のエイムアシスト強制Off
PCユーザーに忖度してるようなしてないようなビミョーなラインだ
ソニーをバカにし過ぎなければマルチ保障だけで認可されたはず
SIEも損切りの動き出してたからな(カドカワにパブリッシング権譲ったり)
草
それどこソース?
フィルのお手紙が本当に余計だったとしか
ゲハ丸出しで煽りまくってトラブルに繋がるとは考えなかったのだろうか
ソニーはゲーム事業がなくなったら潰れかねない弱小企業
当局はMSの金の力でソニーが潰れるのは好ましくないから弱小を保護しようか検討してる感じだね
ここまで長引いてるってのはそれだけソニーが弱小と思われてるってことだよ
だからMSも必死にソニーを持ち上げてる
フィル「おーいジムwとりあえずCOD3年はマルチにしといたるから喜べよw」
ジム「えぇ・・・なんやこいつ・・・この発言公にしたろ」
AB買収資金の9兆あればスペゴリ180本作れるぞw
だからソニーは意見求められて回答しただけだってヴァw
ソニーに規制当局並みの法的な権限があるみたいなデマ言うのやめてくれません?w
因みにブロック権のソース元ってXBOX NEWS Koreaだってさwwwww
フィルのお手紙も暴露されたからそれの説明もまだだぞ?
母国のソースとかますます信憑性高いわ
GPUのCUとフロントエンドが不具合のあるRDNA1世代の流用
ならこの買収、失敗確定だね
良かったね!
金あっても作る人がいねーんだわ
スペゴリの343だってアートディレクターやマルチの責任者が辞めるくらい嫌がられる環境だからな
AAAA作るって息巻いて立ち上げたスタジオも制作が進む前に人が抜けまくってるし
SIEの独占は時限独占だったりSIEワールドワイドスタジオ(ノーティドッグ、インソムニアック等)のタイトルのことなので、MSの言ってる独占とは意味が違う。
MSは金のチカラを使って強引に市場を崩そうとしてるのが問題。
ワロタw
百歩譲ってジムdisするのはわかる、フィル信用できるは何でやw
正確には、
フィル「ジムにはあと数年マルチしてあげると言うときましたw」
ジム「…フィルさぁ。こっちにはあと3年マルチするとか言っときながらそりゃないでしょ。このお手紙って企業間の私的な話じゃなかったの?デマ流されるのも豪腹だから公開したよ?」
フィル(おいジムお前何勝手にバラしてんねん!)
こうだな
ジムはフィルからのお手紙バラしただけやぞw
どう見てもCS不遇
クロスプレイはCSも初期ではオン
情弱はオフにするのを知らないからクロスプレイじゃ無いとマッチしなくなる
結果、CS勢はクロスプレイ必須になる
何やっても大体失敗してる金だけ持ってる残念な奴みたいでダサ過ぎる
まさかポーズだけ取ったゲハは散々だって発言を真に受けてんの?wwキルソニー言った張本人だろww
MS「ソニーは業界トップだからABがなくても揺るぎもしない!だからAB買わせてぇ!」
アンソ君はもっとこう、MSの悲痛な叫びに耳を傾けるべきだと思うわ
ひっくり返るよ
CoDというタイトルそのものが、だけどw
箱独占はほぼ間違いなくブランドが死ぬ
IPを潰すことでPSにダメージを与える自爆テロってやつだな
チョってなに?
ソニーって発音できないの君?
買収したところで結局飼い殺しにしてコンテンツ潰すだけなんだからそんな必死にならなくてもいいじゃないか
で終わる話だな
君の頭が悪い
まともに取り合うのは無理ってもんよ
マイクラはCSでやらんだろ
そもそも、MSがMARVELとの案件蹴らなきゃ、スパイダーマンはSONYに流れなかったやんけw
と言ってやりたい
全く関わってないのにソニーの名前を出せばそれで良いと思ってんの?
あの頃は少なくともMSも新規タイトルやスタジオに投資して囲い込むって気概はあったんだろうに
その芽が出るのが待てないから既存タイトルを囲い込んでソニーもやってるって言っても通じるわけないわ
360時代はアメリカに次ぐ箱帝国だったのに、情けない事になっちゃったねwFIFAの比率とか最早ギャグやぞ。そんなところに独占とか、そりゃ反対されるやろ。
ゲーム市場が縮小するだろーが
だから懸念を示されてるって事、MSは必死で隠そうとするよね
実はバンジーもSIEの前にMSに身売り話を持って行ったそーな
で、MSはバンジーの出した金額を飲まずに断り、SIEはさらに色を付けて買ったとか
ギアーズやらヘイローやらクッソ強いタイトル抱えてたのに、全殺しだもんなぁ、、、ギアーズはまだしもヘイローの凋落っぷりはわざとやってんのか?って思うレベル。
豚はソニーは韓国ってイメージ工作して印象下げしようとしてるけど
そもそも任天堂って岩田が韓国ゲームショウ初めてした時に日本企業で唯一出店して岩田が直々に
会場で夢が叶いましたって涙流してたり、岩田の親父が民主党結党の盟主とか言われてた人の時点で任天堂のほうが韓国ベッタリやんって言いたい
550億かけてもアレじゃ、もはや貧困層の派遣社員に食わせるための慈善事業がメインコンテンツだろw
ヘイローやギアーズだけじゃないぞプロデューサーをピーター・モリニューにして
フェイブルもRPGとしてだしてめちゃ力入れて作ってた上に、レア社参入でバンジョーとカズーイとか
カメオとかパーフェクトダークネスとか出してた
それも全部潰した、個人的にあつまれピニャータとか良作だったのにMSはマジで駄目にする
Switchにどれだけ独占キラータイトルがあるか知らねーのか?
たしかに自社サード(ついでにゼノブレ)をキルしておられる・・・
ヘイローインフィニティはなぁ…
箱1Sまでマルチインしたせいでアセットが本当に酷いんだよ
他所様に責任転嫁すんな
自身をキラーしてるんですね
なんですぐ買収して他社を貶めようとするのか
MSはそもそもBASICの海賊版や他社製CP/M互換OSを騙し取ってMSDOSとしてIBMに納品とかEXCELにしても他社製品バクって売ってただけだしな
Sの存在は完全に呪いになってるよな、、、スターフィールドが30FPSも安定しないクソ仕様なのもSが足引っ張ってんだろうなって思うし、今後のMSファースト作品は全部Sで出す前提で作らなアカンし、、、
箱は基本的にPCもマルチでてるからPCでいいってなる
ロンチの時点でデモンズ、マイルズ、サックボーイいますね・・・
痴漢「ソニーガー」
ゴキに小馬鹿にされるゴミ箱
それプレステくんも一緒ですね…
豚ってCS独占と混在して話してくるから面倒だわ
あれはせめてヒートシンクを中央に持っていけばまだマシにはなるだろうに
いきなりどうしたw
てかPS5の独占タイトルならラチェクラやリターナルとかあるし、両方ともDL版で買ったぞw
MSは大量にゲーム会社今までも買ってるのに独占出せてないって管理ができてないって話なのまだわからんかw
MSがやってるのは業界潰しがしたいだけで業界を盛り上げるわけじゃないのがバレてんだよカスw
ソニー「PCには一年以上は間を開けます」
囲うだけ囲ってソフトが出ないMSとロンチから続々とソフト出してるソニーが同じ?
都合が悪いとどっちもどっち論に持っていこうとするのいい加減やめろよw
全然分かってないやん
急にどうしたんだ?発作か?ちなみに俺はリターナルがやりたくてPS5買ったぞ。
今年出たホライゾン2、GT7、地球防衛軍6、GOWラグナロクがPCで遊べるのはいつになるんや?
もっというと、来年のFF16、スパイダーマン2、ステラブレイド、FF7Rはいつ遊べるの?
もっと先のライズオブザローニンやウルヴァリンも待てんのか?
任天豚は関係ないスレなのに…どうしたの?
ゲーパスで利益出す前提のクォリティにするか、課金要素まみれにするしか無くなるからなw
他社の妨害ばかりだな
けど、その中で知っているタイトルは片手で数える程度しか知らん
要は、そんだけMSが潰しているので、明らかに自分たちの責任だよな
ウルヴァリンそろそろ続報欲しいよなぁ、、、オープンワールドなのかアクション物なのかすら分らんし、、、
フランス人「マジで任天堂とSwitch糞だよな」
PS showcaseが今月にワンチャンないかな?と思ってる
FF16のトレーラー今月らしいし、PSVR2の発売日と値段発表まだだし
そんなものはないんですよ
メーカーB「今度のタイトル、ゲーパスタイトルだから適当に作ったぞ!」
↓
どちらもメーカー利益は同じ
メーカーA「もう真面目に作るの止めるわ」
MS自身が英国から他社の妨害のための買収じゃねえの?って疑い掛けられてるんですけどね、、、そらゼニマックス買収の時調子いい事言っといて、買収したら即独占じゃ信用なくなるってw
ゲーパスに入れるのをブロックしたのは独占って言わなくない?w
MS「ソニーがナンバーワンだもん!だからAB買わせて買わせてぇ!」
うん、まあ、こんな痴態見せられたらさすがに何も言えんわ
割とマジで
MS「ソニーガー!!!ソニーガー!!!!!!」
ニシ豚「ソニーガー!!ソニーガー!!!!」
もう病気でしょW
ブロック云々ってゲーパスの話だぞ
しかもその真偽自体が不確かだ
規制当局「いや、PSにCODのコミュニティが多くあるから、消費者保護のためつってんだろ・・・フレンドらがバラバラになったらどうすんのよ?」
どの口で言ってんだよ
一体何が見えてるんだw
他の国で承認されれば問題ないのだろう
本当に問題ないと思う?
PS2の勢いを経験して尚箱の方がメインになるくらいには強かったのになww
ホントにコレ。PS3,360時代は少なくとも初期のころはMSの方がファースト強かった。TPSといやギアーズでアンチャとかwwwって感じだったし、ヘイローはFPSの金字塔ともいえるタイトルでキルゾーンwって扱いだし、、、いまじゃGOWといやゴットオブウォーだし、ヘイローは即死したし、フォルツァぐらいしかない、、、
流石ダメリカ人ww
ユーザーいないゲーム買わない箱の現状見て喋ってみろよww
ゲーパスでは集客できなくて失敗してますって認めてるのと同義やぞ
その調子で行ったらその内世界中ゴキブリの巣になっちゃうよニシ君
xbox oneの自爆とPS4時代のファーストタイトルが強すぎた
いまや、イギリスのゲームの人気no1キャラはアンチャーテッドのネイサン・ドレイクだしな・・・
不利になったらいつでも乗り換える準備はできてるんだよ
勝手に放火してまわってるだけやん
イギリスだけじゃなく、欧州方面丸々こんな感じやで。欧州方面捨てて独占とかする気なら結構だが、COD自体が確実に死ぬぞ。
規制当局にスパイ送り込めるとかヤバ過ぎだろw
MSの邪魔はしてくるんだろう
さっきから頭悪いコメなんなの……
堂々と独占ソフト同士で戦えばいいじゃん
日本だけは違うよね
殺虫剤(Switch)効き過ぎちゃった
それらを改善解決せず他の超人気作品等を買収独占し以後糞鍋にぶちこみ無理矢理食らわせるやりかた
買収ばっかでしか新規ip獲得できないMSさんにこそ言ってあげなきゃならない台詞
さっきから頭悪いコメなんなの……
なんで日本でだけは人気も知名度も0なんだろう
360時代はイギリスは箱帝国とか呼ばれてたのにwww
お、そうだな
MSさんは何ではっきり「CODを独占にします」って言わないんだろうな〜
言ったら買収通らないと思ってるのかな〜
スペースゴリラなんか作ってるからそうなるんだわwもっとまじめに真剣にやれ
出来ないのならとっとと撤退しろ。そもそもが参入目的からトチ狂ってるんだからなぁ
独占ソフトで勝負してたらMSが勝手に死んでるだけやんけ
HALOもギアーズも全部死んでるぞ?
天下の任天堂のはずが何でセコイ買取保証金ばら撒いてるのかを先ずは考えろハゲ
ツシマは46万とスパイダーマンは30万、ホライゾンも1も2も10万本ずつパケ版は超えてるから、洋ゲーの中では健闘してる方だと思う・・・
ゴッド・オブ・ウォーとかはもっと売れてもいいと思うが・・・
って駄々こねてるクソガキ状態やろwww
天下のMSさんwww
iPhoneが国内市場ではメインなのにMacだとかなり差があるのと通じるところがあるよね
糞箱なんて欠陥品の代名詞
しかもバンジー主体の経営方針で良いよってね
今最下位(任天堂)はお呼びじゃないので他所でやって下さい
ゲームはSwitchとPS5があればいいんだよ。
早く英断したGoogleみたいに撤退しろ。
ゲーパスってスゲー風呂敷広げたから畳むの大変そうw
winフォン winMA(wma)携帯音楽プレイヤー ブラウザ(致命的) 動画サイト(有名ストリーマーニンジャ引き抜いたのに失敗)
大昔にシェア独占出来たos以外は散々な結果
HD-DVDなんてのもあったな
それをもってよそのIPを買収して良いとはならないし、そもそも全く別の話だろ
今やいつも泣き言ばっかりw
ダサダサ過ぎるだろwwwあっさり止めたグーグルの方がまだ清々しいわw
MSの買収とはこれもまた全く違う
お前別にアクブリが必要なわけじゃなくて、PSにダイレクトに打撃を与えたいだけだろ
独占タイトル云々いいつつ、CoDなくなってもええやろとかよく言えるよなw
日本語&英語力テック系ならかいかいだわな
アジア合算堂の話は他所でやれ
エンタメ限定とは言え、SIEの目指す先はグーグルやアップルのストアとプラットフォームだからな
流石にここで負けたらやばい
日本軽視のジムライアンが悪い!!
涼村暁
的外れ過ぎて草
プレステ独占タイトルが強いのとアクティビジョンの買収は話違うやろ笑
独占タイトルの数で言えば圧倒的なのはソニーではなく任天堂
「どんなにバカなことを言っても対ソニーなら信用してもらえる」って
その感覚で健常者に喚き散らしたら逆効果に決まっとるがな
やってるのはむしろMSだぞ
FUDってMS発祥だからな
マイクロソフトさん余裕がない状況なのはわかった
ぶっちゃけ、MSがここまで来たのは、今まで結構デカいスタジオ買収してもお咎め無しだっただけだったと思う
今までよりはデカい買い物だけど、市場の独占じゃないしソニーに並ぶか少し上くらいになるだけだからいいよね!ってのがMSの認識じゃねーかな
だからソニーとしか比較しない。だってソニーと並ぶための買収だから。
なんか任天堂は相手にしてない感じだからな、どこも
どこにも相手にされてないんだからもう黙っとけ…哀しくなるだけだぞ…
ブラジル当局は任天堂はABに依存せず成功できてるって理由でMSによる買収を承認したんだったな
マイクロソフトもアンソチカニシも、ソニーに勝てないようだね^^
任天堂はもう、ハードとしては技術的にもドロップアウトしてるし、ソフトも自社ソフトを手弁当してるだけだからな
任天堂の狂信者がSNSで五月蝿いだけで、毒にも薬にもならない企業になってしまった
そうなると、ゲームのデファクトスタンダードを争うのは箱とPSなんだわ
強奪かはともかく、MSに買収されたら大体のIPや技術がそのまま腐るのがな
MSが買収して成功させたIPが思い浮かばない
GTA Vice City、DQ11S、ACオデッセイ、DQB、DQB2、DQH、DQH2、Inside、The Medium、シノビストライカー
AC Chronicles: China、AC Chronicles: India、AC Chronicles: Russia、AC III Remastered、AC Syndicate、Hohokum
必死すぎやろ
龍が如く3、龍が如く4、龍が如く5
Limbo(PS3)、ウルトラストIV(PS3)、Castlevania: Lords of Shadow(PS3)、Everyday Shooter (PS3)
ってかいよいよもって失敗しそうなんか
アサクリオデッセイとドラクエ11s助かる
カネ持ってんどー
クソザコぶりをぶっちゃけすぎだろwwww
妨害行為にしかならんのどうにかしろよ
マイクロソフトさんは前科があるからねぇ
スタフィー独占やらかさなきゃ、もうちょい買収スムーズにいったんだろうなと思う
つまり、買収出来たら独占する気満々って事か
自爆じゃね?マイクロソフト
マルチは3年だけだよーとジムに煽りメール送っちゃったからなあ
それも規制当局に提出しただろうしなw
「そんな弱小プラットフォームにこんな巨大ゲームを独占させるの不利益だわ」
ってなるよなw
登場人物毎の意見を混ぜるな、別けろ。
そして、そいつが本当にそれを言ったのかちゃんと裏付けとれ。
信用されてないんだよ。自業自得
問題は円安なんで、日本のシェアほとんどないMSにはあんま関係ないんだよな。
負けてたら核使ってもいいくらいの無茶苦茶理論だな。
スケイルバウンドポイしたり、ちゃんと実がならないこと多いからなMS。
ARK2csは箱独占なあとPC(メーカー発信
正確な情報を出すためにジム動いた
当局から聞かれたからソニーは答えた
当局から聞かれたことにこたえないMS
これでソニー汚いとか言ってる奴はホント狂ってるよwww
ソニーは1国家の機関に影響与えられる企業ってことになるな。
だとしたらお前らそんな組織にケンカ売ってるのすげぇよw
無理無理
トランプ政権ならともかく、バイデン政権は巨大企業同士の買収は否定的だから、この件も無理じゃないかって言われていた
欲しいのは会社じゃなくて人材だからって開発者たちにもしっかりと手当付
しかもインフラ関係でもないのに
どこの国も袖の下は大切なんだな
ソニーでもマイクロソフトでもなんでもいいから一つにまとめろ
マイクロソフトは全部のゲーム会社買収してまとめてくれ
ハード何種類もいらない
それで迷惑被るのが消費者だって理解できてない奴多すぎな
今はまさに増やそうとしてるのを邪魔されてるのを見ると腐らせただけが原因じゃないと思える
どんな被害があるんだよ
他にやられるのは嫌なんだろな、ソニー
でも最近のマイクロソフトの技術力見るとそろそろ交代でいい気がするわ
どんだけ必死なんだろう
買ってこようが自前で育てようが、別にハードを応援してる訳じゃ無くてゲームしたいだけだから
いちいち国の意見なんか気にしないで競争してくれよ
アクティビジョンが正式な書類で発表していたよね
ゲームしたいだけならゴミハードに縛り付けられて
開発までゴミ化するMSじゃオワコンだからな
ゲームしたいだけとか大嘘だな
嘘はついていないのでは?
単純に現状の数値からSONYの方が強いから買収しても問題ないって言ってるだけで何がおかしいのか分からん。
PS4時代のSONYなら問題ないよって強気で言えただろうけど、現状旗色悪いから出来る限り抵抗してるだけでしょ。
まぁ買収自体は最終的にはされるだろうけど、時間稼ぎだろうね。
🐷「MSは新規育てられないから買収とかユーザーからしたらどうでもいいよ
買ってこようが自前で育てようが、別にハードを応援してる訳じゃ無くてゲームしたいだけだから
いちいち国の意見なんか気にしないで競争してくれよ」
CODのDLCの時限独占でむしろ対抗手段が弱すぎて資金力の差を指摘されていたくらいだったんだが。
頭の悪い奴は都合の悪い歴史は無かったことにしてるのか
技術力あったら前代未聞の煙突効果なんて冷却効果を選ばん
あんなアホをするのは、過去にも先にも任天堂だけだと思ったらMSもやったから、もうこの会社のハードは買わないって心に誓ったぞ
PSにも提供し続けるとか言っても肝心のその部分の問に答えなかったんだから
むしろPS4の頃のがMSは空気だったんだが頭大丈夫か?
もう発言するなよ雑魚
MSはゲーム屋じやないから仕方ないよ。
なんでか急にゲーム産業に乗り込んできた。
当時は頭おかしいとかゲイツの道楽とか言われてたけど、今回のハードでコスト・性能面で完全にpsを置き去りにした。
ここで勝負かけない企業はないだろ。
それで潰れるなら、そこまでの雑魚だっただけだろ。
MSが買収したんだから、SONYは口出さずに金をだせばいいだけ
置き去り?
なんか知恵遅れ豚が妄想世界に逝っちゃってるぞ
どこの世界線だよ
元々psの方が独占多かっただろ
xboxの独占なんて一部のバタくさい洋ゲーのみだった
そんな金があれば口は出さないで札束で叩いてるわ
ゲーム部門売上下方修正しまくってるんだから投資は厳しい
アクティにだってゲームパスへのブロッキングかけてたけど、今回の件で明るみに出てしまった
買収は止められないにしてもps5の増産体制が整って市場に出るまで少しでも引き延ばせれば、取り敢えずps5買わせることが出来る
今はSONYにとって正念場
性能でも価格でもxbox勝ってるよ?
人気ないけど笑
だからPS4時代なら問題ないって言ってる。
日本語が通じないのはなぜなんだ?
今のxboxの静音性は凄いと思うけどな
国のために動くSONY
ユーザーのために動くMS
そもそもM&Aにこんなに口出しする意図が分からない
今までいくらでもあったのに
あほくさ
そりゃ冷却面で問題あるからGPUのクロック落としてるしな
ユーザーのために動くMS
あほ丸出しの発言w
馬鹿だから分かりませんってだけの話だなぁw
PSのCoDコミュニティが破壊され、それに属してるユーザーはMSへの移住かCoDの見限りを強制される
これは純粋に「MSの悪意」だけで引き起こされるユーザー被害だ
RDNA2の特性である高クロックを活かさず、低クロックでトロトロ動かしてるだけだぞ
MSの技術じゃRDNA2入りのAPUとGDDR6とSSDを冷やしきれなかったってだけだなぁ
いや、PS360時代はPS3の仕様を産業スパイしたMSが箱◯を一年先行させたんだよ
和ゲーも好きに刈り取られてたのを覚えてないのか?
移住すればいいだろMSのユーザーは仲間が増えて大歓迎だ。
一方的なものの見方しか出来てない。
MSの悪意は見る側からしたら好意だ。
ユーザーってのはPSユーザーだって言うならその通りだけどな。
実効性能ではPS5に勝ちきれちゃいねーぞ
覚えてないなー。
だいたいやりたいゲームはPSでやってた。
psに出ないのは諦めてたが。。。
どんなのがあったっけ?
アホ臭えw
公正取引委員会が守る物の中には消費者の権利も含まれてんだよw
テメーはなぜかMSと一体化してるから分からんかもしれんが、MSはCoDの最大コミュニティに被害を与える気満々なんだよw
てか「どんな被害を与えると言うのか?」と聞いておいて「被害など与えればいい」とかどれだけ脳味噌MSになってんだよ、さっさと等身大の自分に戻れw オメーはMSじゃねーぞw
IBMが開発中のPS3の情報をMSに売っぱらったってのは有名な話だよな
それで突貫工事で糞箱作ってRROD問題が大発生した
MSじゃないのは分かってる笑
最大コミュニティは今はPSなだけだろ?
なぜ他のコミュニティのために、それを提供してる企業が活動するのが悪なんだ?
最大コミュニティが守られればそれでいいのか?
まさに独占だな。
このブログのURL読め
その名前のヒロインが出てくるゲームだよ
てか当時はそのキャラが箱◯抱えてるコラ画像が個々のトップ絵だったんだよなぁ…
まあ、若年性のチホー発症してるっぽいお前は覚えちゃいねーだろうが
ベストエフォート的な?
確か本にもなってたからな >情報売っぱらい事件
あとRRODの引責でゲーム好きの役員達の首が切られてゲーム事業部がガタガタになったとか聞いたことあるわ
そうなのか。
MGSとかはPS独占してたし、xboxの独占タイトルに印象ないな
あのレベルのリコール起こして今もゲーム業界に残る決断したのは謎だよな。
かなり特損出してると思うんだけど。
何も分かってなくて草
てかゲーマー自称してる奴ほど箱◯に先行してたからな?
エステルが何かも分からんやつがPS360時代を語るとかお笑いだわ
売上不振でPS3に出るってなって箱○での累計売上を初週でぶち抜かれたヴェスペリアがどうした?
いや、お前は脳味噌MSになってるただの誇大妄想野郎だよ
お前の望みは「MSが振るう暴力」と一体化して下品な快楽に浸ることだけだ
お前はそのためだけにMSを擁護してるし、「MSの暴力」を肯定するためならどんな屁理屈でも述べる。それと一体化することがお前の目的だからな
なんのための時間稼ぎだよwww
すぐ通る方がいいに決まってんだろ
その一つの独占だけ?
理屈と屁理屈の違いも分からなそうだから議論にならないな。
でも、お前の言葉選びかっこいいな。
・XSXのメモリ構造には欠陥があり、全メモリ使い切ろうとすると通信が根詰まり起こしてパフォーマンスを落とす
・GPUは低クロック&多CU(XSX)で動かすより高クロック&並CU(PS5)で動かした方が高パフォーマンスが出る。これはRDNA2のコンセプトそのまま
以上の2点を主たる理由としてXSXはPS5に勝ちきれていない。使用メモリが少ないタイトルならXSXも性能を発揮できるが、メモリ使い切るようなタイトルだとfpsが不安定になり、PS5に競り負けている
口出してねぇっつってんだろアホwww
痺れるだろ?
まあ、だからお前みたいな不細工な言葉を使うやつは嫌いだな
自分の欲望を隠しきれてないし、論敵に対するサービス心も足りん
落ち着けよ笑
お前が怒った所で買収は止まらないぞ
もっと色々思い付くがわざわざ教えてやるつもりもない
繰り返すが、エステルすら分からんよーなゲハ雛鳥に餌付けする気はない
あらあら、もう終わりか。
せめて独占タイトル数の比較くらいしてくれると思ったけど、所詮は主観だけの話だったか。
おやすみ。
これ今回の買収は市場に悪影響を与える事が、鮮明になったから調査を強化してより鮮明にするって話が発端なんだが
相手の方が沢山ソフト出てるからええやんって明後日の言い訳しかしとらん
AppleとGoogleが統合するとかなら世界的に政府も動くだろうけど、仮にマイクロソフトがSONY丸ごと買収したってAppleに時価総額で全く追いつかないしなぁ。こんなしょぼい買収でやった感出すなって思うわ。止めるならちゃんと止めろよ。
自業自得やのにソニーがーしてんじゃねえよ
それはそれで、アクティの株主が泣く気がする
何が手抜きなんだ?
Appleもあり。
あるんだなあこれが
新規IPどんどん出してるからw
ガイジすぎるはMS
ファーストタイトルの幅がないのはお前たちの怠慢でしかないだろw
製造・販路・ロンチ・サブスク
真の日本人はMSを応援します!
MSが完全に死ぬまで独占は控えるだろうなw
ただ、MSみたいに恨の感情はないから、相手を悔しがらせるための独占はないで、単純に見込み利益で決めるだろうな。
どっちにせよSONYの方がよっぽど腹芸上手いわw
はい豚
ネタなの?どっち?
日本人は真の日本人なんて言葉は生涯使わんぞ
バンジー買収交渉に入ったの察知して、アクティの買収に乗り出してたから、バンジー買収の報復のつもりだったんだろうな。
ネタではありません
マジです
カタログスペックと実行性能は違うと思うがwwwwwwwwwww
こんな事しても何も好転しないのに何がしたいんだろうwww
なりすまし日本人は頭おかしい設定かい
中韓帰化日本人はすっこんで下さい
全部任天堂とMSにブーメランやぞ
世界中の市場関係者は知ってるからな
老害化したジジイみたい
それほとんど和ゲーだろw
日本で箱が売れてないんだからPSのみになってもしょうがねぇだろw
そもそもソニーが金でスタジオ買って独占したんじゃなくて箱版出しても売れないからソフトメーカーが自発的に箱をハブってるだけじゃんw
しかも元々PS箱マルチの有名IPとかじゃないだろw お前らのやろうとしてることと一緒にするなw
?
別に使い捨てられてないからな
ゲームやるならpsしかないから日本もpsユーザー多いんだよ
switchよりアクティブユーザー多いと思うわ
実行性能、価格、静音性、排熱、全部ps5の勝ちじゃねーか
現実そろそろ見よ?
いわゆるサラミ戦略というやつ。
少しずつ侵食していって気がついた時には大部分をやられてるという。
少しでも許してはいけない。
コロナ下で思った様に生産出来なかったわけで、別に日本が憎いわけでもなし。
FF7R囲いこんだり、CAPCOMハッキングでバイオのVR対応で金渡してるのがわかったり、フロムに金贈ったり。震災の時は支援もしてたものな。
間抜けは見過ごしているのだ。SONYの愛を。
地球防衛軍3にアイドルマスターはわすれらんな
MSのペナルティエリアでコケさせられた演技してるだけそもそもSONYがやばいならやばい程買収無理になるw
この抜け道のない円環仕様よw
1行目で矛盾すんなよ。もう脳の血管切れてないか?
なんか悪さをしまくってる悪党が命乞いする台詞に聞こえるなw
容赦したら背後から襲うタイプw
Xboxの数字は実数より小さくPSの数字は大きく誇張してる時点で嘘つきというほかないわ
煙もくもく出るけどなw
ソニーは月間アクティブ1億の数字を決算で出しとるからなあ
MSは不明やけど
MSはそういう嘘をつかなければならないぐらい追い詰められてるんだな
実を言うとなメタルギアソリッドはMGS1はWindowsで、MGS2SSはWindowsとXbox360でも出てるんだ
売れなかったからMGS3からPS独占になってたんだよ
移動すればいい?
CoDの内訳7割がPSだぞ
これ日本でいう所のアフォルツァだぞ?wwwww
シリーズのピークが15年前の4だろ
「日本の言うことを信じるな!」
って世界で発狂する様子に似ている
なんなんだ・・・
情な…
それってあたおかの聖地じゃねえかw
HPだけ高いポケモンのラッキーみたいなもんよ。もしくは寝てるだけのカビゴンとかな。
PS来るのは嫌がるダブスタゴミ野郎!大概にしろ!
まあ、お前みたいなやつは敵で居てくれw味方にはいらん。
これはホンマに良いライブだった✨