
火葬炉でペット死体と一般ゴミを一緒に焼却 少なくとも10年間
記事によると
・愛知県犬山市の火葬場「尾張北部聖苑」のペット火葬炉で、火葬受託業者の従業員が少なくとも10年間にわたり、ペットの死体と一緒に食べ終えたコンビニ弁当などのゴミを燃やしていたことが明らかになった。業者は取材に「愛玩動物に対する従業員の問題意識が欠けた行為で申し訳ない」と陳謝した。
・業者は富山市の火葬業者「五輪」。愛知県犬山、江南、岩倉3市、大口、扶桑2町でつくる一部事務組合「愛北広域事務組合」が火葬業務を1989年から委託している。
・同組合によると、火葬場でペットの死体とともにゴミが燃やされているとのSNS上の書き込みを葬儀業者が発見。連絡を受けた五輪社側が調査したところ、複数の従業員がこうした行為を認めた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・エッ🤔
個別の火葬は普通にしていて、集団のものをこのような火葬したの?
命とゴミを一緒にしてるって命への尊厳がないよね💢
・ちょっとこれは!
ヤバいな!
・葬儀社ってピンキリだと思う。誠心誠意ってところと見つからなければ何やってもいいってところと。介護職同様、入社試験で跳ねるべき非常識な精神性の従業員もいるからな。
・そもそもペットボトルを焼く感覚の人間なら、さもありなん。
・リプやRTで、どこが問題かわからないという主旨の物があるが、これは[ ペット火葬炉でゴミ焼却場では無い ]。なので、商倫理的に有り得ない行為なんだよね。それで、商売してるわけで。なんで、そういう思考になるのか、理解出来ない。
・罰当たりだな
供養してくれよ
・昔お願いしたとこだ
ふざけんなよこいつら
大事なペットの火葬依頼したのに一般ごみと一緒に燃やされてましたって、なんか悲しくなるな・・・


- カテゴリ

はちま起稿
ゲーム全般カテゴリ 2 位
国内最大級のエンタメブログ。ゲーム・アニメ・漫画・時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。
フォローするとアプリで新着記事や
過去記事の閲覧ができます
過去記事の閲覧ができます

1. はちまき名無しさん
さすがキチガイの街
愛知県