「何も知らずに言うこと言うな」布袋寅泰 元BOOWYメンバーに公開説教…ファンは賛否
記事によると
・元BOOWYのメンバー・高橋まこと(69)と布袋寅泰(61)のツイッター上でのやり取りが話題になっている
・高橋は4月29日、大阪万博に関するツイートで予定されている入場料8,000円が高すぎるとして「今から、失敗が見えている」と一般の人がコメントしたことに対して、「もうこの三流国日本には五輪も万博も要らねえよ。たかだか半年のくだらん祭りなんざ願い下げ。誰が儲かって誰が大変な思いをするのがもう既に皆んな知ってんだぜ。もう昭和じゃねえんだ」と発言した
・それに対し布袋は「何も知らずに言うこと言うな」と反論した
・布袋は1996年のアトランタ五輪の閉会式に出演。さらに2021年の東京パラリンピックの開会式にも登場し、自身が作曲した映画『キル・ビル』のテーマ曲などを演奏して会場を盛り上げた“実績”がある
・二人のやり取りについてファンからは賛否両論となっている
何も知らずに言うこと言うな。
— 布袋寅泰 (@Official_Hotei) May 2, 2023
以下、全文を読む
かつてのバンド仲間。 一方はパラリンピック開会式の演目に呼ばれ演奏を披露して一流ミュージシャンとしての栄光を重ね。 一方はTwitterでの政治批判で承認欲求を満足させながら日本は三流でイベントは要らないなどと呪詛を吐く。 脚本でもあるのかってくらい惨い対比ですわ布袋寅泰と高橋まこと。
— しわすみ (@s_w_s_m) May 3, 2023
布袋寅泰さんももう
— 玉之丞 令和を生きる🇯🇵TEAMドリラー (@nerazzurista16) May 2, 2023
昔の仲間とは思いたくないのだろう。 pic.twitter.com/H0XbJ0mmDI
布袋寅泰が東京パラリンピック開会式のオファーを受ける上で「音楽で頑張ってる皆さんを応援するのはミュージシャン冥利に尽きる」と、迷いを断ち切って引き受けたのを踏まえると、同じミュージシャンであるはずの高橋まことに年長者であっても「何も知らずに言うこと言うな」と言うだろう、と思った。
— なま卯 (@e_the_dethroner) May 3, 2023
この記事への反応
・元BOOWYのドラムの人がBOOWYの布袋寅泰におこられてる……
・まこっちゃんは恐らく賄賂や利権がらみの運営側を批判していて、布袋さんは大会に懸けてくる選手や閉開会式に出演するパフォーマー側目線の反論なんで、思いがちょっとズレてる気がする。
ただ、まこっちゃんの過去のtweet見ても、拗れ過ぎだし偏り過ぎ。言葉使いが下品。
・近年の高橋まことはよく政治批判を口調悪くツイートしてるのが痛々しくみえてしまう、後いつまでも「元BOOWY高橋まこと」と過去に執着していて金稼ぎLIVEしてるのも何だかなぁと思ってしまう。
・布袋さんはパラリンピックの開会式の演者として登場していましたからね。説得力が違う。
・布袋さんも見てられなかったんだろうね。高橋さんの恨み節…。ソロで活躍してたらたぶんこんな事気にもしなかっただろうに…。元BOOWYファンとしては残念で仕方ない
・布袋寅泰は政治の不正を見て見ぬふりするミュージシャンなのね✋🏻
・高橋まことさんって、ずいぶん前から思想的にヤバい方向に嵌まってしまった。
BOOWYに在籍していたというだけでピンのドラマーとして特に実力も実績も無い方なので、こんな形でしか名前が売れないのは残念なことです。
・BOOWYを知らなくても布袋氏は知ってる人は多いけど、BOOWYを知ってても高橋氏は知らないって人も多そうだなってふと思った。
・好きなアーティスト、芸能人には政治的発言は控えてもらいたいです。
アーティスト活動を本業にしてもらいたいし、変な支持層に利用されたりするのも嫌なので。
・上の方の体たらくでなんか言いたかったのは高橋さん
でも、現場で作り上げてるスタッフの気持ちも知らないで、何でもダメダメ言ってるんじゃ無いよって布袋寅泰
みたいな感じか?まあ、氷室京介と布袋寅泰についても暴露しまくってて、けっこう怒らせてるのかもね
・布袋寅泰の音楽って一切聴いたことないけど
この人右寄りなんだな
聴いたことなくて良かった(笑)
・悟った。これじゃ再結成はないわ。
ファンを悲しませるなよ。
・一般の人でも、日本終わったとか、日本のレベルが下がったとか、主語を大きくして批判する人は承認欲求が強いんだろうなと思います。
【高橋まこと - Wikipedia】
高橋 まこと(たかはし まこと、1954年1月6日 - )は、日本の音楽家。本名、高橋 信(読み方同じ)。福島県福島市出身。福島県立福島高等学校出身。
日本のロックバンド、BOOWYのドラマーとして知られる。身長170cm、体重61kg。血液型はA型。既婚。
【布袋寅泰 - Wikipedia】
布袋 寅泰(ほてい ともやす、1962年〈昭和37年〉2月1日 - )は、日本のロックミュージシャン、ギタリスト。
群馬県高崎市江木町出身。ロンドン在住。BOOWY時代のビーイング、O-con' nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA MUSICに所属。身長187cm、血液型B型。
【BOOWY - Wikipedia】
BOOWY(ボウイ)は、日本のロックバンド。1980年代に活躍。1981年、群馬県高崎市出身の氷室京介、布袋寅泰、松井恒松を中心に東京で結成される。初ライブ後に高橋まことが加入し、1982年3月に『MORAL』でレコードデビュー。当初は6人編成だったが同年秋に2人が脱退し、以降は解散まで4人編成で活動する。
メンバー
解散時
・氷室京介:ボーカル(リーダー)
・布袋寅泰:ギター
・松井恒松(現:常松):ベース
・高橋まこと:ドラムス
高橋さんは言葉が強すぎてちょっと引くわ
関連記事
【BOOWYのドラマー高橋まことさん「へへっ‼️俺は安倍晋三が大っ嫌いです。バカに任せてるとこの国終わるぜ‼️」】
【元BOOWYドラマー高橋まことさん、津波警報に怒り「何が何だか分からずに逃げろとか言われても。お前らバカか、説明をしろ」 → 非難殺到】


日本はもうすでに三流国家で、少子化でこれからさらに衰退するからねw
先進国の韓国を見習ってどうぞ
俺!
開催する理由もどうせ中抜きジャパンだしやらんでええわ
反論するなら具体的根拠をもって言いなよ
どうして日本の左翼って自分の国を憎んでるんだろうね
他の国の左翼って保守ではないにしろ国を愛してること前提なところがあるのにわーくにの左翼はどうして憎悪に満ちてるの
「馬鹿じゃないわ!その服を貰おうか!」
「三流国家じゃないわ!万博も五輪もバンバンやれ!」
中抜き五輪なのは日本に限らずの恒例行事だが
ごめんなさい🙇♀️何も言い返す事が出来ませんでした〜〜ゆわぁぁぁぁぁん💦
作詞作曲ギターボーカルできる人と
タイコ叩いてる人では
器が違う
今の日本は三流だよ まさに
批判=憎悪ではないよ
甘い蜜の味
ギターだけでも勝てんやろ
自分はまだこういう大胆なことを言えるくらい影響力があるんだぞ、みたいなのを誇示したがるというかなんというか
この国を愛してるからこそ批判したくなるんだよ 本当の愛国者は左翼だよ
日本という風土は大好き 日本人が好き でも自公が支配してるいまの体制は大嫌いだ
どんだけ批判しても直接仕返しされない都合のいい相手が「政府」「社会」なんだよな~結局
でも日本史ね!って大きな声で言ってくるけど
なにその変なスペース
どうしてお前は国の問題点指摘してより良くしようという人間叩くの
賄賂天国にでもしたいの?
おれも
でも万博どころか万博後のIRカジノですら埋め立て地の建設リスク高すぎと銀行団の腰が引けてる
どちらが未来を見据えてるかは議論の余地があると思う
このおっさんからは憎しみだけでより良くしていこうって話をしてる所見たことねえけど
アレなツイートを選ぶのも大変なくらいよ
昭和で止まってる人はやっぱいうことがチゲーわ
泥の上に建ってるディズニーがなんとかなってるんだから大丈夫だろw
消えた、消された奴も要るだろう
故に予測でそう結論付けてしまうのは仕方ないことである
お前は問題解決の答えまで上げ膳据え膳用意しない奴は悪を指摘するなってやつよねw
世界の祭典で自己中真っ黒中抜き大会やったんだから
世界に歴史に残る恥を晒したんだから
一流はもはや国際イベントなんかやらんよ
言いたい事も言えない側の人間だってことだ
つまりこのおっさんは憎しみツイートしか無いってことじゃん
な、間違ってなかっただろ?w
この期に及んで五輪招致とか言ってる奴はよっぽどおいしい思い出来たんだろうな
体制に取り込まれて体制よりの発言するようになったアーティストはこの世で一番ダサい生き物だぜ。
いつのまにか石の背広を着込んじまったようだなぁ?
布袋みっともないわ
五輪の運営が中抜きばっかりのクソだったことは紛れもない事実なんだけどな
昭和の価値観w
>この人右寄りなんだな
>聴いたことなくて良かった(笑)
これが左の思想という事です
>>「誰が儲かって誰が大変な思いをするのがもう既に皆んな知ってんだぜ。」
東京五輪の汚職で露骨に分かったでしょ。ワールドカップにしろ何にしろ、利権なんだよ結局は・・
上層部がより金持ちになるための祭りなんだよ
頑張ってたmikiko陣営を排除した電通を俺は一生許さないよ
芸能人も政府とメディアの片棒担いでる同罪だよなほんと
お前はこちら側の人間という事か
ようこそ。安倍と一緒に日本を取り戻すぞ
ふざけるな日本はまだギリ二流だろ
坂本龍一もド左翼だったけどネトウヨはちゃんとミュージシャンの実力は認めてたのにね
1流なら外国人の落とす金なんてなくてもやっていけるだろ
あってる
アカも共産系権力者たちの犬やろ
スルーもできたけど、あんまりエスカレートすると過去の栄光にも傷が付くし、布袋のこの対応は思いやりでもあると思う。
この高橋まことの発言は反体制とは言わない。
五輪で行われた不正に対してはノータッチなのがもやる。
どちらかというと、物申す人に物申してる感じじゃね
てか「右寄りの人」はなんでそれを許してるの?
お前らの払った税金が兆単位で無駄遣いされてるんだけど?
何も批判しないことが愛国だと思ってんの?
可愛い息子のやることならなんでも肯定するタイプですか?
共産系権力w 共産党になんの権力があるんだよw
そりゃ性格が歪むだろ
五輪賛成!万博賛成!って言わないと反権力なのか
まあ別にいいけど
不思議な構図に見えて実は今の日本を批判する髙橋まことの方が日本のことを考えていて、それを咎める布袋の方が日本なんてどうでもいいと思ってるのが正解
頑張れ髙橋まこと
中華の事だぞ
三流(低脳)なのはこいつ自身
左翼はどうしようもない低脳なのにプライドだけは天をつくほど高い
なので俺を認めないこの国家はクソだ!と叫んで溜飲を下げているわけだ
YPPをやめられないから二度と円高にならないしデフォルト確定Death
どんな馬鹿も二度と上がらない円の価値で嫌々気づくだろ
日本を下げてもお前が低脳なのは変わらんぞ?
そうじゃ無い人から見たら幼稚に見えるんだけどな
50過ぎて喋りも考えも未成年のままなんだものwww
何も具体的なこと言わずに「何も知らずに~」とか臭わせ説教とか、そっちの方がかっこ悪すぎだろwww
ホントお友達連中で公金チュウチュウしまくり当初予算大幅オーバして大赤字だしながら
誰も責任取らないであとは国民に負担押しつけとんずら。
いまだにこんな五輪開催を擁護しようとするバカがいることの方が不思議だよねw
日本スゴイしか認めない方がカルト的だわ
中抜きガーとか言ってんのは失敗者しかいないわな
成功してりゃ他人がいくら儲かったとかいちいち気にしないし
電通ガー
と利権や賄賂を批判しろよ
お前国会議員の事しか見てねえだろ
共産は地方ではめちゃくちゃ議員いるから影響力強えぞ
一流の国ってどこよ?
観光収益で見るとトップはアメリカだし、先進国はどこも観光にら力入れてるように見えるけど。
逆に観光収益が少ない国は外務省の出してる危険エリアのレベルが高いところとリンクしてると思うけど。
ラサールだとかお笑いのパーマン?村上だとか狂人の名簿だよ
高橋まことさんは布袋に向けて発言したわけじゃないだろ
プーチンもう降伏したら?
2二 スタジアム案撤回
3右 コンパクト五輪が世界一金のかかる五輪に
4投 1年延期
5捕 無観客試合。6一 酷暑でマラソン札幌移転。7三 開会式音楽担当が障害者いじめ
8左 行動制限なのに浮世絵コンドーム15万個配布。9中 うんこ海水&反日牡蠣
右も何もこの前の選挙結果見たら分かるだろ…
自民が圧勝して共産と立民がボロクソに負けたのが国民の意志だぞ
そんな事は大なり小なり政府に不満はあるんだから誰だって言える
左は、クソな日本をどうすれば良いのかを提示しなさい
「逮捕させませんから」という悪党の言葉に誘惑されちゃって。
ハイハイ
自分もそのレスで似たような事してる自覚あるか?
批判したり貶したりした方が
馬鹿でも注目されるもんな
そりゃそうなる
何が不正なのか、説明出来ないクセに不正と決めつける高橋まこと並の基地外
大衆の意見に便乗して権力への反骨心アピールしてるように見えるのが痛々しい
また日本でオリンピックしてほしいって日本人はもういないんじゃないかな
八方美人でいなきゃいけない意識から政治叩きに流れるように移行する
一言国民が汗水流して稼いだ税金を海外に流すガバガバっぷり
ちな今回の万博はどうなるかは知らん
韓国って国あったっけ?南朝鮮なら知ってる朝鮮は後進国だろ
氷室が引退した時点で確信しとけよw
よく擁護できるよな。まあネトウヨは統一教会でも擁護するあたおかイエスマンだからな
内ゲバ起きないのが誇りらしいが、カルトだから起きないだけで気色悪すぎる
日本以上のペースで人口減になってる国に言われてもなあ
京城に人が集中して他はゴーストタウンになるんだってな
そんな事やってるバカ日本は3流国家で間違いない
日本アゲしてもそういうのは薄い
この世の中にどんな最先端技術があるのか
実際に見に行きたい
没落する日本を直視させたくない売国奴って売国奴の意味分かってます?売国奴は高橋まことの方だろ、勘違いすんなよ糞左翼
朝鮮.人にはなりたくないな。だって韓国って国無いし。南朝鮮
布袋は在日じゃない。父親が韓国人というだけで、母は現地妻のような立場で父親とはほとんど会ってない
当然日本の学校・社会で育ってきた。そして帰化したわけでもなぃ、どちらかの国籍を選ばなければいけない年に日本国籍を選んだだけ
あの悪党はロシアに1000億も貢いだんだよなぁ
でもあの悪党は天罰下ったからヨシ
後は国葬やった馬鹿にも天罰下ってほしいわ
札幌は選挙の結果賛成派が多かったから、誘致するんじゃないかな?選挙いかない奴は論外
で
気持ちはわかるわ
デモとかしたらジジイ数人だし選挙じゃボロ負け
ここも何人が連投してるかわからんわw
俺のパヨクの主要層70代理論が正しいことがまた一つ証明されたな
ま、単純に自民党政権の世代別支持率で不支持が支持を常に上回ってる唯一の層が70代ってだけなんだけどねw
それに加えて共産党が最も支持が高い世代でもあるし
愛国者ズラすんな在日
オリンピックはどこの国が開催しようが利権とビジネスが絡むものだけど???
つーかスポーツの大会とかだいたい絡むだろ
人生上手くいかん芸能人モドキがパヨ活で飯にあり付こうとする典型
松井はベーシストとして氷室や布袋のアルバムに参加したりと未だに交流がある中でこいつだけがどちらからもハブられてる
あれだけ単独で注目集める形で使って貰った側の布袋さん?が何も知らずに、とか言っちゃうと説得力あるね
草w
クソダサパヨになるとは情けないカスだ
あとは死んで終わるだけ
貧困も恐ろしいがそれ以上に怖いのが結果として腐った人間に転落すること
お前らも肝に銘じとけ
アベ「(五輪ワイロもらっても)絶対に捕まらないようにします」 文春。
アベ「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」 ロシア外交に血税200億円投入も全て無駄に。
アベ「朝鮮半島の平和的統一に向けて、努力されてきた韓鶴子総裁に敬意を表します」 統一教会を日本政府中枢に潜り込ませる。
自分の権力のために金ばらまいただけのゲス。まんまとなびいたアホがネトウヨ
だから何処もやりたがらなくなってきてるんだろ
壺パヨクの大好きな韓国人をエクストリーム擁護しろよw
今一流の米の国にいるんやけど仕事適当なのに金稼げてすみませんwww
貧乏日本からいっぱい輸入してやるから感謝しとけよwww
国民の力で大阪万博、札幌五輪を成功させてもう一度一流国になろうという気概を見せらんねえのか!
でも山神が天罰下したから
ハイハイ凄いでちゅねwwwwwwwwww
失礼な!治安の悪化や犯罪の増加で三流が射程に入っているとはいえまだ二流だ。
向こう50年ぐらいは自重すべきじゃね?
氷室さんと松井さんがバンドの核であり良心部分だよ
残りの2人は知ったこっちゃない
ネトウヨは、教祖絶対のカルト信者なんだよ
論理はなんにも考えてない、ただイエスマンするだけの頭の狂った連中
そろそろわかるだろ
かつて同じ土俵にいたのに落ちぶれてるやつが日本下げってとこがまさにだなww
日本が世界に誇る伝統文化の中抜き・贈賄・天下りの利権三兄弟だぞ!
一番目立ちたい男、布袋寅泰
音楽活動と政治活動は切り離してたよファンは
安部晋三「私の感想は、日本は3000億円払ってようやく、領土というのは戦争によって奪い取らないと戻ってこないことを知った」
残念3000億円でしたー🤣🤣🤣
なぜなら観光インバウンドで延命してるから
でも貪り尽くされてその内飽きられて終わりだけどw
BOOWY時代からロンドンで録音しに行ったり
1stアルバムロンドンで撮ったり
イギリス系アーティストのサウンド真似しまくったり
布袋はただのイギリスオタクや
アーティスト活動を本業にしてもらいたいし、変な支持層に利用されたりするのも嫌なので。
こんな感じのナチュラル言論弾圧の左翼脳溢れすぎやろ
布袋も布袋でどこが三流じゃないのか教えてくれ
少なくとも俺は世界が中止したマイナンバー制度を日本だけが強行した時点で三流だと思うが
昔の権威(しかも政治と関係ない専門外)振りかざしたところでそこらの素人と発言力に差ないな
ある意味アイツがウクライナ戦争引き起こした戦犯よなw
布袋は怖い先輩の氷室にバチバチ出来ないタイプだったのと
吉川は仲直りCOMPLEXやったがな
情報が適当過ぎるだろ
斉藤和義に原発クソだ~みたいな曲歌われた時、うーんってなったのは確か
このやりとりは2人の元BOOWYとしての"セッション"なんだよ
ダメですこの国は汚職隠蔽が凄すぎて一回オールリセットしないと這い上がれない
むしろマイナンバー1つで三流とか言い切れちゃう時点で
日本がどれだけの規模の社会活動・製造・生産・貿易が日々行われているか
一度も考えた事すら無いんだろうなってのはよく判る
ネットしかしない引きこもりレベルだよな
見方が1面的過ぎるんだよ
GDPの話とか国家予算とか色んな見地あるだろ
どんな国でも3流の所と1流の所が混ざってんだよ
その場合、政治ってのは最も責任を擦り付ける上で都合が良い
だから政治の全てに常に文句を言ってるような奴は
ソイツの人生の全てが無価値で自分が敗北者だと宣伝してるようなもの
本当に頑張っている奴は右派政権だろうと左派政権だろうと政治に因らず結果を出せる
布袋の曲って知らないやつも多いらしいが
1970年代と同水準の訴求力だからまぁ三流で正解
実効、な
そこに引っかかるのはアスペの証
マスゴミの言う事信じるお前ら
結局自己に利する側にしかつかねぇよコイツラは
そういうせこい根性がダメなんよ
そんな扱いだったから拗らせたんだろうねえ
そういうせこい根性がダメなんよ
元メンバーは音楽で評価されるも高橋は何も得ずSNSで愚痴垂れるだけ
人生空虚じゃありゃせんか?
実に空虚じゃありゃせんか?
昔あったアリスも対比が酷かった
布袋の方がジジイ化明白
確かにブラジルおりんとか中東ワールドとか見てたらそう思うわw
汚職で生まれた金で依頼を受けた布袋もどちらかと言えば利権側だから説得力なし
日本が三流国かはGDP1位から転落、G7の中で最下位の賃金、環境保護や差別対策も遅れてるとなれば
ギリギリG7ってところ もはや一流ではないわな
ドラム 在日?か食えなくなった69歳は中韓擁護し日本批判で報酬貰う奴等多い
まぁ大抵はそんな奴ばかりだが今回はTwitterでやり取りしてますけど?
参加していいのはボウイで青春過ごした人だけだわ
ゲームしか知らん若造は引っ込んどれ←それは言い過ぎや
鬼武者のよしみで布袋応援するわ
だから三流って言葉が口を突いて出てくる時点で本人が三流なんだろうなぁとしか思わん
イベントがすげーとか皆頑張ってるとかそんな話してないんだけど?
一部の上級だけが美味しい仕事を契約でき
尚且つお小遣いまでゲットする
その実態を今まさに去年辺りから垣間見てる最中なのにw
それでも応援出来るのは上級側かそんな実態すら知らない
ニュースすら見ない無知な層だけだろう
GDP→世界3位
賃金→各国物価と連動している
環境保護→何の話してんの?
差別対策→何の話してんの?
他には?
その認識でいいよね?
まあ海外でも社会派気取ってるバカミュージシャンとかいるしな。
確かにw
ここは発言の自由がある日本だ、影響力のある人間の発言だとしてもな
高橋に対して言いたい事はも一つ
どうせ大半の人間は氷室と布袋しか名前知らないからBOØWYメンバーと取り上げて貰わなきゃお前に影響力はない
さっさと出ていけ
安心してくださいどんどん出て行ってます
有名ミュージシャンって大抵は政治批判してるけどなw
特に海外だとより顕著だぞw
右左の話大好きな馬鹿の餌食になっちゃうよ
アンチに餌あげてどうすんの
この69歳何で収入得てるの?
説得力ないかカスのどっちかだろ布袋w
甘い汁吸っちゃってる側なんだから
残念ながら。
基本国威発揚・国際社会への喧伝のために誘致するからな
まぁUSA!USA!みたいな国もあるが、日本がそんな俺つえーやる必要ないだろ
(シンタローや安部ちゃんが誘致に積極的だったのはまさに俺つえー感覚)
活動家?
支援者は何人?
つまり反日活動家って事?😅早よ国に帰ればエエのに😢
ここ数年何してた?
そんな統計あったっけ???
(韓国の大学新卒が就職先を求めて日本にやってくるというニュースはみたけど・・・)
未だに日本に寄生してんのな
落ち目になると左派思想に走る
ちゃんと選挙して選ばれてるんですが😅
ああいう人らって「俺が悪いんじゃない、世間が、社会が、アベが、日本が悪いんだ!」
ってなるらしいとどこかのSNSで見た
SNSの話だから信憑性に欠けるけど当たってる気がする
「いらんこと言うな」ならわかるけど・・・
「何も知らずに適当なこと言ってるな、この人」という意味にも読み取れる
反論なのこれ?
汚職と中抜きのためにも五輪は必要
昭和中期
2000年前後は見ないな反政府
ロシアであったかペレストロイカぁーシャウトしてるロックバンドかNewsで見たわ
天安門を歌詞に入れたら任天堂激怒するんかな
実は 「良いこと言うな」 と打とうとして間違って 「言うこと言うな」 になったのかも?
逆だろ
国にすり寄ってる時点で、な
ロックンローラー失格だわ
少数派ゆえの危機感からデカい声を出して目立つだけで
音楽系のアーティストとか芸人とか映画監督とかに左寄りが多いわけじゃないよ
より良くしようと思うならなんで国政に打って出ないんだ?
より良くしようとするんじゃなくて、野次って溜飲下げてるだけだろ
竹中平蔵見たいなやつの一部の人間の利益が見え隠れするのがうんざりする。
見てくださいこれが年貢を貢ぐだけの税金奴隷です
竹中平蔵見たいなやつの一部の人間の利益が見え隠れするのがうんざりする。
ただ終わってる国だと「ワイロ?そりゃ当然あるよ?」みたいな感じで問題にならない
当然コレが一流国なわけでもないんで
つまり汚職が問題になる時点で、割と上澄みの国である証明なんだよな
ギュイーンギュイーーン
>>国にすり寄ってる時点で
コロナ禍にマスク外して『これがロックだ』とか言ってたアーティストに同調してそうw
みっともないのは高橋のオッサンや😅アレが典型的な老害って言うのよ。
誰も注目してくれなくなったからだろうね😅
単なる妬みだよ、妬み。
違うわw
反マスクはむしろQアノンに同調してた神真都なんちゃらいう連中だろw
こいつらはごりごりの右寄りだからwww
日本じゃ政権批判しても安全だしね
でも件の元バンドのおっさんと同じ意見ではないよ
日本人じゃないんじゃない?
あきらめとか嘲笑とか唾棄とかそんな意図を感じるからちょー嫌い
食えなくなり生活苦から逃れる為C国K国のスピーカーになりプロパガンダ
富と名誉多少ありの勘違いインテリ系がロシア文学に~共産主義に傾倒パターンは 某くわた さかもと
日本人は日本が好きなんだ
イベントも良いが主催するのを大手企業に任せろ
Twitterで語ろう!
必ず裏で我々の金を流す汚い団体がいるからな〜
おこぼれ貰える連中は否定できないよなwwwwww
汚い日本人は沢山いる、この世界は汚いんだよ
それが現実wwwwww
パラリンピックの開会式の演者として参加した以外に何かあったっけ?
家族は?
収入は?
布袋は知ってるけど
これが天才とそれに寄生してただけのヒモの差か
おまえが左寄り定期
でも、その3流のワールドカップと3流のオリンピックを観て楽しんでいるんだろ?
ただケチをつける存在にしかなれなくて可哀想になってくる。
まあちゃんと仕事して相応な対価得てるだけで悪くはないと思うが
>少数派ゆえの危機感からデカい声を出して目立つだけで
そもそも自民党支持者と左派全体でも4~5倍近い分母の差があるのに
ここのコメ欄で書き込み数が拮抗している時点でお察しやんw
国籍とか不味い事でも?
えぇ?!国の生活保護?!まさかな…
裏で金を横流し
共産党カクサン部とかいう年寄りの工作部隊がバレたらネトサポなる造語で工作員認定返ししてきたのが懐かしい
まぁ3等国民には分からんよなw
浮かせた金で何をすべきかまで言わなきゃいつまでもバカにされてままやぞ
こういうパヨの妄想が高橋の中で真実になり過激な発言が増えるんだよなぁ
ドラムも特に凄い技持ってる訳でもないし別段上手い訳でもない、ベースは鬼みたいにダウンで弾くけどただルート音を奏でてるだけで楽曲に色を与える様なもんでも無い。
リズム隊は作曲できる訳でも無いから居てもいなくても変わらん存在だよね。
事実だとしたら?
万博は何もないとか思ってる
お花畑が布袋寅泰
いや、もうちょっと何か言うことないの?
これじゃあ頭の悪いチンケなロッカー()って感じじゃん。
どちらが日本を愛しているか明白
それを氷室が裏切りと勘違いして今日に至る。
一年遅れで開催したんだよね
ってそこまで覚えてる日本人はいねえか
国から補助金貰いながら批判してるぱよぱよロックンローラーの多いこと多いこと
ロックンローラーは反社って意味じゃないぞ
五輪があれなら当然万博もアレだよ
布袋寅泰は五輪で金儲けする立場だから知ってても五輪はクリーンだったと言い張るしかない
東京五輪の件も解決していないのに札幌冬季五輪なんてやるべきじゃない
不倫したりする時点で周りや全体のことを考えるんじゃなくて
自分を優先するタイプでしょ
予算が膨れ上がっても死人が出ても誰も責任を取らないのはやっぱ3流だわ
お茶くみ日当もドバイですか?みたいに狂ってるしムダが多すぎる
大人は何も分かってくれねぇーと同レベルだな。
金で揉めてBOØWYもCOMPLEXも解散だからね
この手の大会は金になるから玉袋に取っては
ありがたいんやろね。
選手がなんちゃらって、他国で開催されても変わらんやんけ?
お前のものは
俺のものさ〜
税金で養って貰ってるニートが言うと凄くリアリティがあるなぁ
選手は応援するだろ日本人として
高橋まことが批判してるのは利権側だ
音速の早さでイギリスに逃亡した人か
叱られてるというより布袋が少ない脳みそで言い返してるだけだろ
遠くから石投げてくるタイプ
これだから彼の国の人は…
あんたの思う1流国家を教えてくれ
そんでそこに移住してみ
復興のために命懸けで働いた人達がいるってのに自分の呑気にイギリス逃亡かよwww
BOOWYの喰えないやつはパヨクに走るか
実にわかりやすい
何言ってんだ
お前の脳内では森喜朗は空想上の生き物か
一流国に移住すりゃーいいやん
韓国とかどうですか?
この人右寄りなんだな
聴いたことなくて良かった(笑)
↑
このコメントが一番気持ち悪い
この人右寄りなんだな
聴いたことなくて良かった(笑)
↑
このコメントが一番気持ち悪い
布袋ってお母さんがロシアとのハーフかなんかでクオーターだった気がする
事実だったらそれをもって批判しろ
妄想の批判とか負け犬の遠吠えでダサ過ぎるわ
どう考えても日本を貶める発言してる奴が左翼なだけだろ
あいつら全員殺処分にしたらいいんじゃね?って思う
布袋と母親は父親に虐待されてたから布袋は父親嫌いらしいよ
布袋寅泰は利権側の視点
分かりやすい構図だな
真矢も
右に寄りすぎると右に寄って無い人が全員左翼に見える
虐待はされてないだろ、嘘はいかん
父親は韓国に家庭があったから籍を入れてもらえず
ただ日本の借金を残してとんずらしただけ
虐待はされとらん
むしろ布袋が親父に灰皿で殴りかかったくらいだ
あれが日本を貶める発言に見えるのか
ワイは日本に憤ってる発言に見えるわ
不正を戒めてるように見える
お前さぁそれを虐待と言わず何と言うんだよ?
ちゃんとネグレクトだろ
日本いて布袋聴いたことないはムリゲー
日本が一流の国と言われるとそんなに大したものではないと思う
時代劇のお代官様に山吹色のお菓子が本当にあるとは
すっかり洗脳されちゃった感じ。
フォロワーもそれ系の人ばっかりで、そんな高橋の言動を後押しするから、すっかり取り込まれちゃった感じ。
だから左翼思想って怖いんだよな。こうなると宗教と同じでなかなか抜け出せなくなる。
そういう時はサヨクに具体性を問いただした方が良いよ (どの国が一流なんだ?とか…)
大概は黙り込むか逆ギレだけど
はいはい何時ものパヨ妄想の自分が気に食わない奴は全員統一に所属してる痛い設定な
ぱよぱよちーん的には日本人の何割が統一扱いなんや?
ベースは関東連合でドラムはパヨ…
事件前に排除したら「差別ダー!」と攻撃するのが連中の手法
反日パヨクにかぶれて
在日チ、ョ、ン崩れの3流ギタリストに怒られたのか
汚職が明るみに出た五輪を批判するだけなら分かるけど、大阪万博も否定しているあたり
完全にいつものサヨクの発作である
下関統一聖地騒動のとき、有田候補を非難したロンブー淳をこのくされ芸人と言って
本人から撤回・謝罪して欲しいと言われてたわ、その後無視し続けてるけど
布袋もそうとうヤバイ奴だから鵜呑みにするなよ
布袋もそうとうヤバイ奴だから鵜呑みにするなよ
勘違いじゃなくて明確な裏切りだぞ。
そもそも別の予定くんでたのにボーカルに内緒でかみさんのツアー帯同ってw
パヨクはオリンピックの招致段階から反対していたという事をwww
本人を貶める事しか言えない布袋擁護バカ
そしてふたを開ければ反日電通チヨンが公金をネコババしてた訳だな
布袋は在日コリアンやな
純血ではないわ
もちろん反日チヨンの店になんぞ行かんわw
だから選挙でパヨチンが負けるのに
チヨンと反日の爪の垢?wwww
こうはなりたくねぇなあ
体制批判したら反日ってレッテルはるんだな
オリンピックだけならまだしもヨシフを応援している時点でね
だったら電通をぶっ叩かなきゃな
おもっくそ党派性が出てるな
そらパヨの批判は嘘だらけだからな
嘘だらけなら証拠見せろよ自民信者
嘘だらけなら証拠見せろよ
証拠がないのに叩くのがパヨだよ、モリカケで証明されただろ?
そりゃお前が反日だからだwwwwww
証拠もなく決めつけない方がいいぞ
それな、在コパヨはいつでも論点をずらして日本人のせいにする
証拠もなく決めつけない方がいいぞ
もうどうしようもないパヨクなんだろうな
いや、有田芳生に賛同するような奴が庶民側な訳がないだろ
バカはバカって言われたら腹立つんだよwww
そういう背景がある以上、まともな国に対する怒りで
あの発言がでた訳でないのが確定するからなあ
高橋まことは反日パヨ側の視点
布袋寅泰は利権電通パヨ側の視点
分かりやすい構図だな
タカハC「ファンに氷室の実家放火させた奴が偉そうに説教すな!
何で主語が国になるんだ?
その言い分なら批判したいのは政府とか自公だろ?
国自体を下卑してるんだから尻尾隠しきれてないぞって話
三流国は近い未来の話
大人になったのなら再結成は無理だろう
ネコババって意味分かってる?
反日活動(税金無駄遣い指摘の反対)
科学的に証明できそうよな
『招致段階から反対』は事実なんだ・・・
利権のおコボレをいただいて小銭を稼いでる布袋からきたら「余計な事言うなや」って事だろうけど、維新とコバンザメのミラブルあたりが利権チューチューしてる大阪万博なんかの裏の話を聞いたらゲッソリするって。
カジノなんかも政府が決定する前から工事やってるんだから、出来レースもいいとこ。そりゃ高橋さんもこれだけ腐った連中の利権漁りを見たら文句の一つも言いたくなるわ。納税者の味方・高橋氏と税金からアジャースの布袋のバトル、おもろいな。
万博ゴリ押しで税金チューチュー、上海電力推しで利権チューチューの維新の悪行を止めようという憂国の志士・高橋まこと氏を「反日」って言っちゃうあなたは…あっ!
五輪忖度で税金チューチューの布袋よりは高橋氏のほうが清貧の志士って感じがするわ。
逆に布袋は一体何を知ってんだよって話よ
それをウレネンダヨの左巻きの法則という
わかりやすいですね
でもレアだろ?
在日利権の旨味
それって聖帝と間接キッスってことだよなつまり…
それがたまたま有名な人だっただけ
何も知らずにだとなんかもやっとする
パヨクが正しく未来を予見してたってことかな(笑)
50過ぎた男がネットかぶれの中高生みたいなこと言って恥かし〜
「元BOØWY」と付けなくても、誰だか分かる人に怒られてるでござる
何も知らないってわけでもないだろ
おれも甘ったれのバカ者Z世代見てると三流だなぁと思うわ極めて朝・鮮・人化してる
むしろ反骨は税金泥棒やってるゴミどもの方だもんな
それぞれの側の人がそれぞれのこと言ってるだけの意味ない話
やっぱ自民推しなんだなぁ・・・
自民推しの癖に増税嫌だとかぬかすなよ
都庁がグルだから洒落ならんよなコラボ若草
お前はグンマー空中帝国には似合わなかったな
こんな認定叩きやってるから支持されないことにいつ気がついてくれるのか
こんな面白ネタ振っといて取り上げるなは無理
まことの「三流国日本には五輪も万博も要らねえ」は
は正しい
失われた30年の衰退国日本
三流はお前の事だよw
そして政治家方面は無罪放免状態。
三流国の証だろこんなの。
おれは中立だーといって何もしなけりゃそれはウヨの利益ね。
お前ブロックし立ったわ
ざんまあ
山本太郎とかに簡単にフトコロに入られちゃうのほんと草
シアターブルックお前らのことやぞ
増税重ねてやる事は汚職まみれのオリンピックと昭和感覚の万博。
誰が望んでんだよ。
五輪の顛末みてたら自然と出てくる真っ当な意見だと思うわ。
招致してからもゴミなんだからこの国が腐ってることを憂えよ。
布袋に言われちゃ黙るしかないわな
何で最近電通の奴捕まったんだっけ?
人の不満をうまく刺激するのが売れるコツなのか?
利権側にまわったらロックじゃねーぞ
きっとこいつ反ワクの陰謀論者やろ?
パヨクの話って何かここで関係あるか?
みじめすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みじめすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一流ドラマー
高橋まこと様の発言だから
説得力がありますなw
お前無毛党か半島の工作員だろ、わかりやすすぎ。
最初から日本国籍持ってても親が韓国人だと在日らしいよ、極端な奴らにかかると
やな
改善しない出来ないならその点は三流と言われても否定できない
他の国と比べて三流かと言われると、んなワケない
法律上の便宜と朝鮮の汚らしい血筋かって意味のスラングかくらいは察せるから別に不便はせんけど
情報が古いよ、ビバリーヒルズの豪邸はとっくに売却してるわwww
日本オワコンオワコンいうとる日本人の方が糞や
自分たちの世代の責任棚に上げて日本オワコンを上から目線で言うのなんなん?
尻ぬぐいする若者の身にもなってよ
いい加減にしてくれよ、リアルタイム中継できる時代なんだから
日本国内じゃなくていいだろって思ってるのではないか
バカじゃねえの世代の責任ってなんだよ
お前と同じ世代の奴が罪を犯したらお前にも責任あんのかよ
万博反対派の共産党が選挙で惨敗した時点で、、、ねぇ
普段から中韓差別してるお前がよく言えるなw
お前ら学習能力無いの?
日本人ってアホばかりやな
成功者と転落者、タレントの光と闇って感じで非常にいいと思いましたまる
日本人は上級国民様に搾取されるのが好きだからね
同類の品性がないパヨクとずっと仲良く吠えてればいいんじゃね
みっともない老害晒しながらな
確かにネトウヨは壺絶賛してたもんな
不満なんてなさそうだ
底辺の無能ほど自分は悪くなく周囲が悪いとか革命とか言い出すからな
布袋さんを擁護したら何で札幌五輪賛成になんの?アホらしい短絡的な発想やね。
不倫は朝鮮に由来のある人物の専売特許ですか?アンジャッシュ渡部もカンニング竹山も浜ちゃんも朝鮮のハーフなんですね。
?
左とか右とか何も関係なくね?
オリンピックに不満があるかどうかの話だろ
三流ミュージシャンは生意気に意見するか
暴言多いな
共産党やれいわ新選組に思想が近いやつが多いよなー
ドラムだかソロできずにひねくれた?
ふざけんな、えめぇがどうしようもないだけでドラムだけでソロのロッカー目指すと言う事から逃げただけだろ負け犬か
元在日韓国人の布袋に怒られた
左翼思想が異常なんだよね
そりゃお前が単に情報に疎いだけだ
比較対象がないからふわっと日本を蔑みたいだけに見えちゃうよね
いや、単に反日なだけ
読みゃ分かるだろ
サヨクはそこをごっちゃにし過ぎ
そりゃ準備期間にも開催中にも会計報告書はまだ出てない出しようもないからな
あとから老害がチューチューしてたことを知った、いい大会にしようと現場で運営してた人たちが哀れでならないわ
実際、布袋がダサいよなこれ
汚職だらけの大失敗五輪を擁護してる形になっちゃってるのが寒すぎる
ダサすぎだろ
天下り先 電通 副社長
オリンピックにも関わり ジャニーズ事件のもみ消し テレビ局への圧力
共産党やれいわ新選組と一緒になって
なんでも反対してる限界パヨチンだよ
あえて予算を過少申告してから税金湯水のように使って中抜き汚職やりたい放題
五輪開幕式なんて太ったタレントを豚として笑い物にするプラン考えてたんでしょ?
いじめを武勇伝にしてた音楽家を起用しようとしたり、ロゴパクリだったり、実用性のない便器スタジアムとか
コロナ禍で変異株入ってきてもダンマリで国民は自宅放置でバタバタ倒れて大変だったよな?
まともじゃねえのは布袋、おまえ幾ら儲けたんだ?
五輪もやった
万博ももちろんやる
共産党やれいわ新選組の超少数派と一緒になって、無駄な反対運動をする限界パヨチンは実に無力ですなぁ
いいかげん自分達の極論が支持されてないと気づこうな
とcolabo批判してた暇アノンが言っています
colaboや若草は潔癖で訴訟は却下、却下、破却されたけど
言ってることが事実なら別にいいんだけど
消費税あげたの自民だとおもいこんでる節あるしヤバイわ
だったらイベントとかで国が金使いまくった方が良いという方向だろうに
パヨチンって自民党の逆が正しいと逆バリして思考停止するアホの子が多すぎるんだよなー
ここ20年の「万博開催国、五輪開催国」を全て知ってたらそんなセリフでんわw
パヨチンはそういうところで馬鹿にされるんやぞw
アホ丸出しで草www
共産党はアホしかいない説www
住民監査請求と住民訴訟の区別もついてない馬鹿?
住民訴訟は住民監査請求をしないとできないんだよwww
今やってるのは監査請求で訴訟はこれからだよ、ハゲ
分かち書き
韓国人や中国人がよく使う間違った日本語の書き方
そのうちツイッターやってる人イコール面倒な人みたいになるぞ
この国の技術って今何あんのよ?w 半導体は韓国お兄さんの方が上、太陽光パネルは中国お父さんから恵んで貰えてやっとw
で?他は?w何か世界に誇れるもの持ってるんですかぁ~???www何もねえよなぁこの国www惨めな日本だよおいwwwwwwwwwwwww
恥晒し万博でも中抜きの不正バレて世界に笑われるのかぁ~????www
お次は何も世界に魅せられるもの持っても居ない癖に万博w
そんな下らねえ事に金使って世界から「うわぁ…日本の技術力しょっぼ…これもそれもうちの国の方が上だけど?w」って貶されるだけなのによくやるよなw
ああ、世界から三流以下の国ってお墨付き貰う為に敢えてやるんだっけ?wうひゃひゃひゃwwwご愁傷様っwww
国葬でG7のトップ誰も来なかった
五輪は賄賂問題に中身しょぼ過ぎて世界から笑われて恥晒しの結果に
そんでこれもまた同じように恥晒すんですかぁ~?w
まあお似合いかもなw世界に敗戦国の惨めな三等国家っぷり晒して支援お願いしまぁ~す!!!!お願いしまぁぁぁ~す!!!!!するのには同情集められて丁度いいでしょうよw
惨めに凋落した国、日本万博って世界に知って貰わないとねぇ~♪
例外なく
高橋とか割と有名な武士の家系だろ
いいえ、頭の悪いチ〇コなロッカーです
そんな生い立ちで日本で成功してれば右がかると思うわ
なんだ
ただの頭のおかしな在日か
汚染水で恥さらしてるばかがなにいってんだか
単なる反政府中二病だろ