記事によると
Xbox 360のディスクに傷が付くという問題はどうなったのか? 明るみになった意外な事実
http://www.businessnewsline.com/news/201507222333200000.html
・Xbox 360が新発売となった当初、挿入したディスクに傷が付くという問題についてArs Technicaが記事を投稿
・この問題は集団訴訟に発展し、裁判は現在まで継続中
・そして、裁判所に提出された資料により、ディスクに傷が付くという問題は、Xbox 360の発売前からMicrosoftでは認識していたことがわかった
・この証言を行っていたのはMicrosoftの担当マネジャーのHiroo Umeno氏で、「この問題は360が発売となる以前の9月か10月の時点で既に報告が上げられており、認識していたが、そのまま、問題を解決することなしに新発売を行った」としている
Xbox 360の技術的問題 - Wikipedia
ディスク損傷
2005年末にXbox 360が発売された直後から、ディスクに円状のひっかき傷ができるという苦情がユーザから出始めた。Llamma.comの調査によると、Xbox 360 搭載のドライブの中にはディスクを定位置に固定する機構に欠陥があるものが見つかった。よって、作動中に本体を傾けたり動かしたりするとディスクに傷が付く場合があり、最悪の場合は読み取り不能になる。この問題は保証対象外だったが、Microsoft Xbox Disc Replacement Programが導入され、一部制限付きながらディスクの交換が受けられるようになった。Halo 3 Limited Editionについては、同プログラムのウェブサイトにおいて2008年2月1日まで無料交換が行われていた(ディスク交換の申請書)。
2007年6月欧州委員会によるディスク損傷の調査
2007年6月1日、欧州委員会の消費者問題担当官であるMeglena Kunevaは、Kassaの番組製作者やオランダの消費者問題団体から聞き取り調査を行い、欧州委員会がXbox 360のディスク損傷問題を調査し、マイクロソフトに欧州全域でのディスク交換を求めていくと発言した。マイクロソフトからの回答は1週間以内とみられたが、マイクロソフトはディスク損傷の問題の存在自体を否定、"ユーザの責任"と反論した。2008年1月現在、Meglena Kunevaのウェブサイトには、マイクロソフトの対応や調査結果について何も書かれていない。
訴訟
2007年7月9日、「設計と製造上の欠陥」を有するXbox 360がディスクを損傷したとしてフロリダ州のJorge Brouwerが同州連邦裁判所でマイクロソフトを提訴した。訴状によればマイクロソフトは何千もの苦情を受けているにもかかわらず、損傷ディスク全部を回収しなかったとしている。なお、この訴訟は「集団訴訟」である。
ワシントン州シアトルでもディスク損傷について集団訴訟が起こされた。
苦情は55000件も寄せられていたのに、全体の0.4%にしか過ぎないからゲーマーのせいにしようとしていたとか
これが本当ならひでえ話だ・・・


figma カードキャプターさくら 木之本桜 制服ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 15.07.23Max Factory (2016-01-31)
売り上げランキング: 3
HG 1/144 グレイズ (仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)posted with amazlet at 15.07.23バンダイ (2015-10-31)
売り上げランキング: 11
そんな記憶がある
そういう捏造はいいから
しかもこれ敗訴するんじゃねぇかwww
ひとえにソニー憎し
つーか実際のところ360すら買わずに絶賛だけしてた連中がほとんどだったろうがw
すごい暴露しちゃったけどwww
痴漢の立場がねえじゃん
ゲームハード事業いよいよ畳むのかね?
意識高いやつが箱買うけどただの置物やね
未だにファン付きのアダプターをつくってるし
ちょっと意外
韓国メモリ(サムソン)+韓国チップ(Hynix)+韓国ドライフ(LG)+韓国HDD(サムスン)+韓国設計=XBOX360
MSゲーム部門最高責任者セイン・キム(韓国人)
答え・『日本人じゃないから』
全額返金で収拾がつくかどうかのレベルだぞ
2015.3.6 08:50-はちま起稿:マイクロソフト幹部Phil Harrison氏が退職した模様 XboxOneに関わった人がどんどん消えていくんだけど・・・
2015.7.9 10:10-はちま起稿:マイクロソフトがまた数千人規模のリストラ! Xbox部門などもリストラ対象らしい・・・
2015.7.10 09:00-はちま起稿:Xbox事業部の元お偉いさんたちがぶっちゃけトーク「Xboxの目的はソニーを妨害する事にあった」
2015.7.19 01:30-はちま起稿:マイクロソフト「時限独占を強要するのはやめた。他ハードで時限独占されても気にしないよ」
2015.7.24 01:55-はちま起稿:マイクロソフトのマネージャー「Xbox360のディスクに傷が付く問題は発売前から認識してた。解決しないでそのまま発売した」
そんな中でこんなリークされたら箱事業ぶっ飛びかねんぞ
轟音とともに有名だったろw
[TPP24分野]報道規制・企業権限拡大・日米総貧困化 叩き対立煽り他工作多数「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
吹っ飛ばそうとしてるのがいるんじゃね?
MS内部に
しかもあっさり真相を言い過ぎだろw
これ費用もろともMSに請求ヤバイだろw
幸い傷は付かなかったけどRRoDは17000円だったか払っていたのがニュースになった後に返金されたな。
発売レポで電撃Webで痴漢記事書いた糞ライターは死ねば良いと思うわ。
出てきて弁明してみろや!おら!
リストラ勧告受けて虚偽したら同罪となるわけだから提出しちゃったとか?
旧型はちょっと愛がないと使えない
つかこんな証言あるなら訴訟は敗訴確定じゃね
つかこんな証言あるなら訴訟は敗訴確定じゃね
新型でファン静音化とか見てフイタ
58dbだったものが52dbになったようだけど。
彡 \ / __ _ __
十 | __| ̄ ̄|__| ̄  ̄|) o 十」 ̄|[][]| || |___| |ロロ___ _
十 |. l⌒ |__`_| |_´__| -、 + |_  ̄|| |.| ||__  ̄|.| || |
,.-''" ̄~~"'' o o ヽ + | || | ̄ .| | | || ||__|l |
ノ / ̄~''''ー――‐''"~ _,.ヘ l. o ノ |! | ノ |ノ ノ| | l. |
ノ^!__ ノ`ー'ヽ__,、__,、__,.-‐' \ l. ノ /\| ノ /,.-'<___,| .! |
|ノ ,.┴、 l――---、――-、 \\ \ ノ/ .ノ/ ̄ ∠-‐'' (R)
ノ ノ /ヽ \ /⌒'" ̄`'"⌒ \\_....-‐'''l/
.| /つ `ー'----ノ ̄ ̄ヽー''"\l__,.-く ̄`ヽ
ヽ__(___.......... -―<____ノ―'''" ( 人 ̄ \
>フリーになってからの私の仕事は
>岩田社長との"義"によって支えられていところも多々あります
>これからどうするのかなどは、今は考えていません
桜井脱任フラグ来たぞー
ソースはファミ通な
初代と360買ったけど、あまりの脆さに愕然としたもん
保証期間内は絶対に壊れないはずなのにMSの場合は最初から不具合とはな
豚ちゃんの桜井叩きが始まる
研磨機だしなw
特に驚かないな
しかもハード設計したのってチョ.ンでしょ
傷もそうだがネット接続も問題あった
クソみたいな品質だけどサードが優良メーカーばかりだから未だにいる
ただし箱一は必要ない
自業自得だから今世代で撤退してくれ
何これwwwwww
ディスクがりがり君wwwwwww
内部から暴露されてるけど、赤字も凄いしまじで箱撤退しそうだな
どこも回収もせずそのまま売ってたりするんだけどな。
傷が原因で起動できなくなって買いなおしたけど、関係あったんかなw
XBOXは
だから箱は買いたく無いんだよ。
基本的には置き方・置く環境が悪いだけだからな
むしろ360でしか聞いたことなかった。初代でもあったのか。
360は確か最後まで直さなかったんだっけ?これは仕様で破損はユーザの責任って主張しているから直すと欠陥を認めたって事になって裁判に負けるって話を聞いたが
メカに詳しくない素人でもわかることを分からない企業なんか存在してはならない
こういう話で許されないのは倫理とかのレベルではなく企業の存在自体だ
日本で売れないのも納得
俺もブルドラパックで思いっきり研磨されて脱箱したわ
心配しなくても今発売中の新型では誤動作しようがない
捏造してまで擁護する価値あるのかよ
俺は今からソニーだけで生きてくわ
ディスク排出なんて殆ど起こらねえよ
糞が、psのネガキャンしねえと何もレスできねえのかよ
当時の箱信奉のこじらせっぷりは異常だった
ほんとアホwww
箱は問題ないけど買ってないっていうね、ゲーム興味ないただのアンソだろ
多額の有料修理か買い替えるハメになるってのが痛すぎたな
反省活かして箱1は頑丈にしたみたいだから
360の時からしっかり作っていれば
また違った展開もあったかもしれんね
最悪でも、修理に出せば直るけどね。うちのはドライブ交換で直ったし
結局クラックダウン2クリア出来なかったな。
つーか積みゲーが沢山あるわ。。。
何もしらねえ無知が
ただソニーのネガキャンするために生きてる人間の屑なら
そんな人生とっとと終わらせろや
サムスンドライブで固定用のゴム付け忘れが原因だよ
ジャンプ4週目
ヒーローズ2発表とドラクエ発表告知
サムスンに技術提供したのはソニーだよね?
技術提供した時点でソニーのディスクドライブが腐ってたんじゃね?w
Amazonで星一つつけてる奴にでも言っててくれ…まぁお前らはそういう所から目を背けてるだけな奴等なんだろうけどな
キチガイ過ぎワロタwww
ソニーの作戦がちやな
MS雑魚すぎいwww
友達もなってたわ。
けどプレイ中に本体動かさないだろ。普通。
サムの光学ドライブ関係は日立からの流出技術者じゃなかったか?
こういうのバラして行くってのはもう箱事業畳む気かねぇw
なんだこいつ★1なんてキチガイアンチがネガキャン目的でつけてんのまるわかりじゃねえか
そう言うの参考にしてる時点でてめーも同じキチガイだろ
とっとと自殺しろやゴミクズが
ドラクエヒーローズ2 双子の王と予言の終わり
と
7月28日のドラクエ発表会告知
バルマーの決断はリコール断れ!修理言われた分だけ修理受付したれ!って奴でしょw
全く美談でもなんでも無いただ企業として製造者責任を放棄した決断だけどwww
熱で半田が解けないようにクーリングファンを強化すればよかったのに
傷問題で購入意欲が削がれて、ついこの間やっと買った
>>103じゃないかな?w
MSゲーム部門最高責任者セイン・キム(韓国人)
光学ドライブ韓国製だし
つか糞箱自体が韓国デザインの韓国設計開発だしなあ
XBOXは初代でも傷問題あったからな
んで「日本人は気にしすぎ」って回答して総スカン食った
赤目3つ点灯不具合もなったし、それ以来Xboxは買ってない。
SONYは純粋にすごいと思ったよ。任天堂も
表向きな数字だけはな
PSP1000
PSP2000
PSP3000
PSPGo
PSVITA
1年先行した分食いつぶして、結局逆転されたけどねw
半年もしないうちに壊れたけどwwww
どう見てもMSの火消し部隊
この頃のマイクロソフトのゲーム部門はハードだけじゃなくソフトウェア開発の責任者も韓国人だったよな。
だから独島事件やHALOの兵器は韓国製事件とかが起こった。。。
骨ではついに縦置き不可という無様な対応取ってきてんだけど、もうやる気ないならハードやめろよ
情熱に溢れてた黄金期だったな
XBOX立ち上げの理由はソニー妨害の為とか普通これからも競合続けてくつもりなら暴露しないだろ。
むしろこういう基本的なところから日本らしく綿密に作っていったらソニーには絶対勝てないということ
どっかで手を抜いてとにかくユーザーを騙して販売を楽にする方向でしか勝機がないんだね
まあ最後はそこが祟ってPS3に抜き返されたけど
箱○のディスクガリガリよりは遥かに少ない事例だろ
そういえば新型PS4でもディスク排出ガーとか捏造コメントしてる奴いたなw
何の為にボタン式になったと思ってるんだよw
ゴキこれにどう答える?
ちょっとは使ってあげて下さい、、、(涙声
ろくに安定したOSも作れないのに
お粗末な糞ハード出してんなよwwww
しっかり本業やれや低脳がwwww
そこら辺で普通に販売されてるドライブの形式をとってればまず傷なんて付かないだろうに
バルク品のディスクドライブで研磨が起こったなんて話は聞いたことがないしな
もともとサムサンの売れ残り品だろ。
サムスンドライブはウンコ
新型と次世代機だろ?
MSの不具合隠蔽と何の関係があるのか書けよw
これはちまの本文にも書いてあるけど作動中に本体を動かした場合に起こる現象な
説明書にもやるな!って書いてあるし12倍速でディスク読んでるから普通だと思うが・・・
どおりでうちでは1件も起きなかったわけだw
知ってたけれど、さすがマイクソ
>世界初のディスク研磨機能付きゲーム機やぞ
おいおい ディスクに傷問題は初代XBOXであったぞ
箱○と初代箱を勘違いしてるやつ他にもいそうw
そりゃ米兵も言うわw
まぁ任天堂はその後に詐欺師も真っ青な売り方してたし笑えないけどね
3DS 25,000円
3DS 半年後中身そのまま 15,000円
3DSLL LLは出さないと言った数カ月後発売
New3DS マイナーチェンジなのに前バージョンで遊べないゲーム有り
New3DSLL 同上
WiiUはディスクドライブがどうとか言う以前の問題w
シリコンウェハ事件とまんま同じwww
原因は韓国のクソ棒国営企業wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
当初から使ってたけど傷なんてつかなかった。というか何でいまさらこんな話してるの?
レッドリングは無償対応だったし問題点は全て解決して箱○は今は最高のハードになってるよ
強引な箱叩きネタを続けて必死すぎるな、PS4の大惨事を考えればやれる事はこれぐらいか
箱1は初期から完璧なハード。PS4は本体の不具合の多さにオンは障害、現在の大問題なのに取り上げないの?
こういう記事で見かけるとなんかほっとするわ
ふーん
で、集団訴訟起こされまくっててそれはスルーね
それで?DL専売にしようとして叩かれてやっつけでHDD積んだ箱イチが完璧だって?
今どき基盤に電解コンデンサ詰んでるせいで白煙と白濁液吹き上げる箱イチが?
笑かすw
赤輪3、クレームたらい回し、ディスク傷 絶対に忘れんぞ
PS3は半年発売遅らせて台数用意した方が良かった
・東芝Samsung ←DVDに傷が付く原因のドライブ
・日立LG
・BenQ
・Lite-on
Kの法則が発動しただけなんだよ。
おるやんwあんたのいっこ上にwww
俺の出てきたとか、報告たくさんあるだろとかはどうでもいい、「どうやったらなるんだか」教えてくれないか?
パッドもスティック中心にガタがきて電池カバーは接触不良が多発し
挙句の果てには電源内部の小型ファンもいつの間にかオシャカ。
とっととゲーム業界から去ってくれていいよ
詐欺一歩手前?意味がわからん
宝くじに当たる確立であるんじゃね
2000万台中で200台とかね(10万分の1)
あきらかに「沢山」ではないw
3台買い直したっていう人がいて1万円で買える訳でもないのによくまぁそんな大金払えるものだと思ったよ。
まぁFF11の存在は大きかったかなと思うわ。
不具合の多さはハード慣れしてないからと思ってたけどKの法則だったんだな^^
過去最大級の衝撃記事だな・・・・
360応援すれば売れると勘違いしちゃってたねw
一応修理にだしたけど15000円くらい取られた気がする
そこから急に熱が冷めて1万で売った
PS3はレコーダーパックの買って3年経つけど故障0だわ
箱一はその経験から横置きオンリーにしたのか?ドライブだけでもこんなザマなのに・・・
360は不良なXenonCPUも電圧盛って無理矢理製品にしたからレッドリング多発だったし
PS3と比べて360は「GPUだけは良かった」ソレ以外誇れる所がねぇ
MSは中身変えてるのに型番も変えずに売ってるんだっけ?
買う人はロットを見て自分で欠陥品か改善版か判断して買わなきゃいけないんだよな
確立じゃなくて確率だろバカ
日本語勉強しなおしてこい
3DS
3DSLL
2DS
New3DS
New3DSLL
#ちなみに、全種類においてかなりの確率で尿液晶です
万が一傾いてもだいじょうぶなように設計するのが普通
そこらへんのアホみたいに安いCDプレイヤーですら対策してある
もう少し頑張って欲しいんだよね。
わかってるなー
勝つのは良いんだが競争相手が0になるとPSの値段が努力しなくなるとか
ソフトで手抜くとかやりまくるようなるからな
ソフトはPS2時代から抜いてるやろ
PS1時代のSCEソフト黄金時代を考えたら今とか何もしてないに等しいぞ
そうなんだよね。PS3も360に引っ張られて安くなったけど
当時360がそこそこ売れてなければ7万オーバーのままだっただろうしね。
SCEJのおふざけゲームは確かにそうだがPS1時代の
PS2時代よりは今かなりましだと思うけどな
これでMSがいなくなるとPS2時代に戻りそうなのが嫌なんだよね
得するのはメーカー、損するのはユーザー。
最近のネガキャンってユーザー以外がメインかもね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
欠陥出火家全焼のクソゴミカスクズゲロゲームキモドキの糞箱糞1持ち上げてた馬鹿はどんなキムチ?ねぇどんなキムチ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーが一番ゲームユーザーの事考えてるわ
まあチカニシは捏造だとファビョりまくってたけどw
やっぱりMSのハードなんか絶対に買うべきじゃないな
最近まではゲハード戦争が激しかったから、据え置き機の優劣がPS4圧勝なのに不安感持つのも解るけど
PS2時代的なモノがまたやって来ると良いな、と個人的には思ってる、ゲハ戦争は懲り懲り
PS2圧勝ってそんなにダメだったかなぁ
あっ!でもMSに優良なゲームなかったわw
どこぞのレンガ化にダンマリの京都の在日企業の某任天堂よりは、正直な分まだ好感持てるな
少しぐらいディスクが傷ついた程度で文句言いすぎ
ちょっと傷ついたからって必ずしも再生できなくなるわけでもないのに
だからPS4信者はキチガイだと言われるんだよ
HD無しの廉価版出せよ。
500GBじゃ足りないんだよ。
俺はPS2時代大好きだぜ
まぁ当時から豚はうるさかったけど当時のPSユーザー相手してなかったな
証言している人が元MSの人だったり、裁判沙汰にもなってるのに・・・現実を受け入れようよ
HDD無きゃOS入らないじゃん、HDDを別売りにしたら一般の人々が困るっての
HD換装する人用だよ。
カジュアルユーザーは500GBで足りるしコアユーザーは乾燥してるもんな
チカニシがまだ元気そうで何よりw
HDD入ってないと本体安く出来て絶対安く成るから、情弱さんは間違えてHDD無しを買っちゃうよ
フラッシュメモリを搭載してOSだけでも入れてないと絶対クレーマーが出て来る
それじゃ外付け対応は?
割れ対策で外付け制限してるんだし無理じゃね?それより>>221でミスったのが恥ずかしいww
HDD 500GBがいくらか知ってる?
外したところで値段は下がらんよ。
箱1でもあんのか
ブルーレイでキズとか洒落にならんぞ
保護層薄いからなブルーレイ
MSは対応してるけどね。
結構前から言われてることなんだけど、
どっちもダメならユーザーの要望無視じゃん。
だから、ライバル不在はダメなんだよ。
それでソニーが一番ユーザーのこと考えてるって?
限定ながらPS4は外付け対応してるけど・・・MSの純正HDDって凄く高かったよな
割れてから外付けHDDとかに対応したんだっけ?
おまえユーザーじゃなく買おうかどうしようか迷ってる他人やん。
PS4は外付け対応ってことだったんで外付けHD買ったら
ゲームはインストールできなかったんだよ。
そういう書き方は誤解を招くよ。
MS純正HDは箱1には無いんじゃない?
対応するようになった理由は知らないけど
USB3対応のHDなら使えるみたいだよ。
痴漢開発者よ!
これが貴様たちが崇めていたXboxの真実、MSの本性だ!
だからって今までいろんなこと撤回しまくって来た箱1はないわw
ロンチでキネクソとか言うゴミ付けて五万円だった時に買ったユーザーぶち切れるでw
当時はゲハクズ共が「GKの捏造!」ってことにしてたよな
また梯子外されたんか?w
別にMS以外でもいいんだよ?
ライバル不在が良くないってことだから。
そもそもキズつく事が問題だろw何言ってんだこいつw
しかも最終的にPSガーかいw
キチガイはお前だろーが
低性能でディスク研磨機能で熱暴走アリでオンラインサービスもショボい上にβで鯖落ちるわ、パッドは十字キー干渉しまくるわ、ソフトは出ないわ、そもそも出てもPCで出来るものばかりでマルチはMSリードの以外全部劣化だわ、カステラだわ、どこぞのレンガよりかはまだマシだが、こんなゴミをPS4より一万も高く売ってるんだぞ?いい加減宗教でモノ語るのやめなよw
言葉足らずだった・・・MSの純正HDDってのはXbox360の奴ね
XboxOneはネットに繋いでディスク認証するから問題無いんじゃない?
ネット環境が十分整ってないとダメ、それを便利と取るか不便と取るかの問題
痴漢は本当にクズだからな
滅んで正解
外付けHDD対応なんてソニー公式は言ってない。
お前がただの外部サイトを見て情報を集めたクレーマーでしかないのは分かってるんだよ豚。
任天堂?MS?ダブスタ撤回企業でしょ?
それがソニーの答えと思っていいんだな?
携帯電話事業がコケたのもこのせい
またゴミクズチカニシ共が梯子外されたと聞いて
話をそらすなブサヨw
若い子かね、そもそも360の傷問題が大事になったのは「またかよ」って意識が根底に
あったからってのもあるんだよね、旧箱の時は発売数ヶ月で認めて修理、ソフトは新品と
交換しますって対応をした、更に同時期に(3ヶ月で)値下げしてお詫びにソフト2本配る
とか対応がグダグダだった、そんなに混乱したのに全く学習しなかったのかよってのが日本に
おけるXBOXの現在の立ち居地の根底。
都合が悪くなるとこれだよ・・・
ソニーの名誉のために書くがサポートに聞いたら親切丁寧に答えてくれたよ。
いいか工作員、ソニーのイメージが悪くなるから>>238みたいなこと書くな!
あの頃は修理してでも遊びたいソフトが結構あったけどなぁ。
PS4は買う予定あるけどXboxONEは買う予定ないわ。
やっぱりソニーはユーザーへの愛で溢れてるで
俺が言ったことをソニーの答えとかwwwだからお前らはゲハが真実にしかならないんだなwチ.ョン豚。
俺が言った言葉じゃなく外付けHDD対応していて勘違いしたっていうならソニー公式を調べてこいよ。
そして、本当にそんな書き方されてるならサポートに文句言ってこい。お前がユーザーっていうのならな。
そもそもHDDなしを売れって言ってる時点でお前は、PS4を持ってないクレーマーだってことはばれてるんだよ。
MSは本当にひどい商品を売りだしたんだな
>>248を読みな。
ひょっとしてソニーのイメージを悪くするための他社の工作員かい?
お前がただの煽り豚だということは理解したw
MSが糞だったお言う記事で、ソニーはユーザーの事考えていない!ってソニー下げしておいてどの口が言うかw
まじめにハード作ろうという気がない
アメリカ企業ってそんなもんだし。人が死ぬレベルの欠陥があるのが解っていても、改修
費用より、計算上、事故後の裁判費用や、それで負けて死んだ犠牲者の遺族に賠償金払った
としてもその方が安上がりとなればそのまま改修せずに欠陥車売り続けたりとかいうのが
実際にあった凄い国だからなw
ソニーに限らず、企業にとって大事なのは儲けること。
ライバル不在は企業努力を怠ることにつながるからライバル不在は良くないってこと。
ライバル不在で得するのは企業。
競争相手の居ないAdobe見ればわかるだろうし、PS2で大成功したソニーが
PS3ローンチでやらかしたこと考えれば解るだろう。
その結果PS4という神ハードが生まれたから多少はね?
先のことなんて分からんし、少なくとも競合他社が欠陥分かってて売った、なんて言い出すとか論外だわ、ライバルが必要なのは全面的に同意だがMSには些か異常にその役目を負う力が足りなかったのは明白だわ
今はCSのゲーム機だけの世界で競合してる訳じゃないからw
そもそもライバルがいなければ準備不足のままロンチをむかえることはなかったんだけどな
ソニーはライバルが強くなくてもコストカットできたら値下げもするし
システムアップデートを繰り返して色々ユーザーの声に応えているのに一部の首根っこ捕まえてユーザーの事を考えていないという他社の信者がいるようならライバルなんていらんだろ。
ライバル不在だろうが、その商品に価値が無ければ買わないだけ。
PS4って娯楽商品だから魅力が無ければ買わなくなる。
Adobeって何を指しているのか知らんがFlashの現状と比較しての話ならFlashは無料だしそんなもんだろ程度。
有料ソフトは触ったことがないから知らん。
あー、もう一言、ソニーっていうライバルが居る(居た)のに、こんな体たらくなMSさんについて一言お願い。
ライバルが居たら企業努力するんじゃなかったけ?
そのとおりだと思う。
個人的にはライバルなんかはどこでもいいんだよね。
それこそSteamマシンでもnVIDIAマシンでもね。
>>263
だからこそライバルともどもCSを盛り上げられるのがいいと思うんだけど?
すでに期待できないけど、任天堂やMSもソフトをバンバン出してCSの話題が
豊富になったりすればね。
CDだって、音質を上げるためにキズをわざと付けるとかあるわけだし
むしろメリットも考えられる
自社でソフトバンバン出すならいいけどサードを独占したりして他社の足をひっぱるのが良い事とは思えんな
マルチ劣化もあるしハードは1強他弱でいいわ。今のPS4が絶好のチャンス
中古で買い取り拒否される
新車買ったことある?
競合車があるとかなりサービスしてくれるし、
ライバル不在で強気だと値引きはほとんどしてくれないじゃん?
あと、クレーマーは論外だけど要望はメーカーにどんどん伝えたほうが
良い物になっていくと思うけど?
>>268
MSにライバルになれるものがなかっただけじゃない?
>MSにライバルになれるものがなかっただけじゃない?
どういう認識なのよw
PS2時代は最悪だよ
PS2持ってるのが当たり前って時代だったけど
色々タイトルやってる人ほどわかってると思う
にわかほどそれだけで済む時代だったから良い時代だったと錯覚してるが
MSのやり方は長期的に破滅に向かうやり方だよ
> 競合車があるとかなりサービスしてくれるし、
どうしてサービスできるか知ってるか?サービスできるだけの余分な価格設定にしているからだよ。それが企業努力?笑わせるな。
企業努力を怠った結果、ユーザーが余計な値引き交渉しないといけない努力を課せられている事に気づいていないの?
あと、妄想がさも真実のように語るなよ。だからチョ.ン豚って言われる。車業界にライバルがいない状況なんてあったか?その言葉は実際にライバルがいない状況で値引きされなければ言っていい言葉。
> PS4は外付け対応ってことだったんで外付けHD買ったらゲームはインストールできなかったんだよ。
これがクレーマーな。
スクエニのマイナーゲー乱発ほぼ全部糞
D3パブリッシャーの乱発
初代PS時代神だったフロムが糞乱発等
ひどかったからなー色々タイトル買ってた人程わかってる
さらにハードもPS2,PS3時代はほっといても売れるからメモリが特に手抜きすぎだったしな
PS4で本当に素晴らしいものになった、あの時代の手抜きに戻るのは絶対簡便
認識してたもなにも、360に採用してるのと同型ドライブの市販品には最初からついてるダンパー
(動作中のディスク揺れからの接触を防止するためのパーツ)をコストダウンのためにわざわざ外してるんだから
こんなの関係者全員が120%最初からわかってたことだろが
何をいまさらなんだぜ
大量発注後に問題発生しても技術的にエラーに対応する力が無くて先送りにするのよね
多くの会社がコレで倒れた
ひとつ上に書いてるけどこれエラーじゃなくてわかっててやったことだから
支えてきたチカニシにはご愁傷様だ
元々の志も低かったし多少はオタ趣味で力入れてたビルゲイツも不在(金と寄付にしか興味なくしてる)
バルマーとその一派は戦犯として吊し上げ確定だし、全部押しつける気なんだろうな
サードの糞乱発もソニーのせいですかww
言い分がお隣の国みたいっすね。
その典型がアサクリユニティってことなんだろうけど
ありがとう、思いっきり笑わせてもらったよ。
いいかい?逆に言っちゃうと競合車がなければボッタクリってことじゃん。
新車を買わされないからディーラー行って色んな車種の見積もり出してもらってみな、
そうすればわかるから。
最後はいい感じで反論になってるけど、最初の部分はやめておいたほうが良かったんじゃない?
こんなもんリコールレベルだから無償で当たり前なのに
本質が分かってないコストダウンの典型だな
普通の日本企業なら機能を「維持しつつ」品質を問題ない程度に落としたりそもそもの設計を変えたりするが
海外企業だとその機能を「丸ごと削除」するからなあ、そして結局炎上して倍以上払う、とw
そうそう、最後のところな。
勝手に勘違いしてメーカーに文句を言った俺はクレーマー。
外付け対応して欲しいっていうのは要望な。
ソニーとしては割れ対策やら色々あって大変だからやりたくないんだけど
もし、箱1が売れてたら対応せざるを得なくなるだろ。
これなら反論しやすいかな?
単独タイトルは任天堂のゲームより少なめだし、
機能や性能、サービスはpsのほうが良い。
お前アスペだろwというか、少し前の言葉を覚えてられないあたりチョ。ン丸出しだな。
逆にも何も、俺は車業界はライバルが居てもぼったくりだって言ってるの?わかってないんだねw
ライバルが居ても企業努力をしていない車業界を引き合いに出して、ライバルが居れば企業努力するだろうっていう論争に持っていくのは無駄だよ。
痰壷アフィサイトの糞溜めだけはある
まじでやめた方がいいよ。
無知さらしてみっともないから。
「車検が10万近くするのは自動車屋がぼったくるから」とか、
言い出しそうで怖いよ。
>>296
でも、>>294のあいつ笑わせてくれるよ。
GDDR3を256MB、XDRを256MB積んでメモリが手抜きと言われても困るだろ。当時としては
目一杯積んである。箱○の方は256MBのGDDR3+HDDで作ってたけれど、HDD標準化諦めて
メモリ増やして512MBになっただけだしな。
まぁ、SCEは基本的に帯域>容量の優先順位なのは確かだけどね
うちのPS3も読まないし修理高いから放置してる
ヤフオクで安いの買おうかと思ったけどどれも似たような症状でてるのばっか
そうだな。これ以上いじめるのはやめとくわ。
俺のPS3はネットを参考に分解してレンズを綿棒で綺麗にしたら直ったよ。
ただ、技適に引っかかるからLANケーブルで繋いでWifi使わないようにしてる。
それお前がたんに糞ゲーばっかりやってた糞ゲーマーなだけじゃん
SFC時代とPS時代は糞ゲーがなかったって言いたいの?D3とかPS時代から糞ゲーのオンパレードだしな
あとはサードが脱箱するのを待つのみよ
よくこんな会社の製品買えるな。
仕方なく使ってるウィンドウズでもむちゃくちゃするし最悪だわ。
それを避けるために仕様ですを貫いてきたわけで。
リコールってのはメーカー側を欠陥と認めてはじめて発動する。
そりゃお前さんの使い方がこれまでたまたまこの欠陥に触らなかったってだけの話だな
この問題自体は全ての個体で100%再現できるよ
まさに勝てば官軍、の見本だったわ
買ったその日に俺の紅の海ガリガリにしてくれた思い出
言ってることは凄いわかる。
だけど本当にライバル不在が悪い事なんかな?
ライバルがいることによってサービス合戦で、変な特典付けられたり変なシステム付けられる方が迷惑だと思う。
でそっちの方がユーザーを騙したりすることが多いかと。
PS3でやらかしたことに関しても、
PS2が売れライバルがいないからああなったと決めつけてない?
自分はPS2で勢いがついたから、もっと良いものを作ろうと努力した結果ああなったと思うけど。
まぁだからと言ってMSのこの行為とかは許されるものじゃないけどね。
その代り、ディスクトレイが微妙に定位置からズレる不具合があって、ディスクをトレイに入れた状態から、
トレイを少々指で突っつかないと、トレイが本体内に戻っていかなかったわ。
それだけで済んでたから、うちのやつは当たりだったのかな?
まあ、もう売っちゃって、現存してないから関係ないけど。
ディスク12倍速で高速回転中に本体動かすと再現できるってか?
マニュアルにもやるな!って書いてあることやって問題にしてる方がおかしいだろ・・・
他の全ての機器では、実際にやっても痛むのは本体のほうでメディアには致命的な傷なんてつかないの。
日本で売れるはずがなかったね
なお日本人デザイナーが設計した模様
してねぇよw
設計はマレーシア辺りでPCのMBの設計やってるところに丸投げだったかと
でもギアーズはスッゴい好きだから、そのうちMSが箱撤退するならPSで出してほしい
そこだけは日本人設計と言えなくもないけどなw
2007年改良型の前の初期型だけ
アンチは本当に無知だな
読み取り不良でゲームが強制終了することが何度もあった
ハード故障を絶賛してたの?
これほど壊れやすいハードを迷機と。
>HDD無きゃOS入らないじゃん、HDDを別売りにしたら一般の人々が困るっての
まだこんな馬鹿なこと言ってるやつがいるのかw
PS3の12GB版や箱○の4GB版はOS入ってないのかよw
>PS2、PS3のディスク読み込み不良は話題にならないのが不思議
SONYの光学ドライブは昔から弱いけど悪意で拡散する人が少ないからだろうねw
うちのPS2はDVDだけ読めない症状が3台(CDは読める)、PS3でブルーレイだけ読めない症状が1台(DVD・CDは読める)
>うちのPS3も読まないし修理高いから放置してる
うちはPS2は諦めたけどPS3はブルーレイの部品だけ尼で取り寄せて自分で交換したら直ったw(注:自己責任。シール剥がすので保証は効かなくなる)
ちなみにPS1もCD読まなくなって本体を立てて読むようになったり、逆さまにして読むようになったりだったな
>だけど本当にライバル不在が悪い事なんかな?
悪いことだよw
常識だよね
ほんと信用できねえな
赤字ざまあ
WIN10も糞フォンも売れねえだろ。なんだよシェア0.4%って。誤差じゃねえかw
>この問題自体は全ての個体で100%再現できるよ
そりゃディスクが回ってる最中に本体を蹴り飛ばせばPS3だって100%再現できるんじゃないか?w
頭悪そう
360の故障数が桁違いだったからじゃない?
55%だっけ?当日の故障率
何度も電話したが、たらい回しされた事は今でも許せない
修理できるうちにいつか修理には出そうと思っているけど
あとファンの音がやたらうるさいけどこれは諦めた
まぁ、ディスク回転中に本体動かして発生するケースだけじゃないけどね。
>Kassaの4月の番組によると、完全な水平かつ無振動状態にし、人が一切立ち入らない環境に
>おいて、離れた場所から5時間ゲームをした後にディスクを調べたところ、9台のうち1台で
>ディスク傷が発生していた。同様にして縦置きで検証したところ9台のうち3台で深刻な
>ディスク傷が発生した。
初期の個体にこういうのが混じってたのがきっかけだった訳だから。
windowsみたいな欠陥品を何十年も詐欺みたいに売り出しているんだから技術が無いんだよw
赤輪対応前のサポートは糞糞糞の糞だったな。
俺も赤輪発生して電話したけど延々またされた上に担当部署におつなぎしますってなって何度もたらい回しされた。
外資のサポートは何処も酷いがここまで最悪と思ったのはマイクロソフトとASUSくらいだわ。
360は数日でディスクトレイが故障しサポート送りになった。
と、思ってソニーハードは安心と思っていたら、最近になってPS3の無線が繋がらなくなって発売日に買って1日1時間程度しかプレイしてないPS4のコントローラーのスティックラバーが破れた。
まあ、PS3は4年使ったからしようがないのかもしれないが、PS4コンは早すぎて2年間で2回の保障を一回無駄に使わせようとしてるのかと感じるレベルだわ
RRoDへの対応も、なんか美談みたいになってるのがねw
根本的にヒートシンクの容量不足+エアフロー滅茶苦茶でGPUの温度が実測で100℃超えるって
いう完全な欠陥だったのにw
「傷がつくのは自然現象」とかヘラヘラ笑いながら言ってたあの大浦とかいう奴今なにしてんのかな
リングプロテクターつけて遊んだ光メディアゲーム機は初代箱だけ
360だとリングプロテクターが本体中で噛んでえらいことになった
俺の手持ちなんかネット接続エラーで結局解決策分からんかったし
原価100円くらいの部品1個交換しておけば防げるってのは
わかってたけど、原価押さえたくてそのまま無視して発売したって。
ラスアスPS4版とか遊んでて、ダッシュがL2でスティックへの力も入るけどそんなこと一度もなったこと無いなぁ
明らかに君の扱い方が悪いだけだ
確かにその通り。