関連記事
【【大荒れ】RADWIMPS(ラッドウィンプス)の新曲が「右寄り、愛国的過ぎる」「軍歌っぽい」と物議 作詞者は「右も左もない」と主張】
↓
RADWIMPSの野田洋次郎さんより
英語と日本語のメッセージをツイッターに掲載
新曲「HINOMARU」の歌詞について謝罪
Sincerely. pic.twitter.com/NAc6PvQanX
— Yojiro Noda (@YojiNoda1) 2018年6月11日
I hate violence. I hate war.
Every time I mention something about our history, I try myself to express that. And not to go backwards, but to go forward. Some people has claimed that the song Hinomaru is an Army song. The answer is, It is not. Never.
There are no specific words in the song related to it. This song is not made to attack anyone who is in any kind of posistion or nationality.
The song Hinomaru does not express any cheering of war or violence. The lyrics is to cheer and encourage the people living in Japan although we have great earthquakes, a huge tsunami, a big typhoon, and all the other disasters. The song is to unite and to hold our hands tightly as one homeland. I apologize if there were any fans who were hurt from this song.
Some of the words were written in traditional Japanese (I do that in many songs) and maybe that was one of the reason made you feel that way.
This is my truth. No lies, not even a single lie. I’ll prove that with my actions and my career in the future. Hope you’ll understand. I’ll keep trying my best, to be the positive energy for you and this world. To be the change and to be the piece of “Peace”,always.
Love
戦争が嫌いです。暴力が嫌いです。どんな国のどんな人種の人たちとも、手を取り合いたいです。
終戦記念日やその他の歴史的な事柄を語る時、アジア各国でライブをする度、僕はなるべく自分のメッセージを伝えてきたつもりです。
時代に逆行するのではなく、前進しようと。二度と繰り返してはいけないと。
HINOMARUの歌詞に関して軍歌だという人がいました。そのような意図は書いていた時も書き終わった今も1ミリもありません。
ありません。誰かに対する攻撃的な思想もありません。
そのような具体的な歌詞も含まれてません。この曲は日本の歌です。この曲は大震災があっても、大津波がきても、台風が襲ってきても、どんなことがあろうと立ち上がって進み続ける日本人の歌です。みんなが一つになれるような歌が作りたかったです。結果的にその曲で不快な想いをさせてしまった人がいたというのが何より悲しいです。
日本の歌を歌う上で歴史の上に成り立っているこの今の僕ら、その想いものせたかったので古語的な日本語を用いたのも一つの要因かもしれません。僕は色んな曲で古語を使うので自然な流れでした。
色んな人の意見を聞いていてなるほど、そういう風に戦時中のことと結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました。傷ついた人達、すみませんでした。これが僕の気持ちです。一つの嘘もありません。これからのキャリアや行動でもそうであることを証明していくつもりです。
どうか、皆さんに伝わりますように。
この先も、僕なりに自分のメッセージを伝えていきます。音楽で、活動で、この世界のプラスになるエネルギーとなれるように頑張ります。
RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議するライブ会場前デモも企画されている模様
★拡散、参加願い★RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議するライブ会場前アクション
— 園良太@3.11関東からの避難者 (@ryota1981) 2018年6月9日
6月26日(火)17時~夜まで@神戸ワールド記念ホール前
日の丸や「御国御霊」は全て侵略戦争の旗や言葉。インテリのボーカル野田氏が知らない筈がない。歌の影響力は大きい。ダメなんだとバンドやファンに伝えましょう pic.twitter.com/cQ51uEjxKB
※RADは邦画史上2位の「君の名は」主題歌を歌ったバンド。影響力大。今回のツアーでも「日の丸」を歌っており、6月神戸会場は8千人
— 園良太@3.11関東からの避難者 (@ryota1981) 2018年6月9日
※戦前の日本は天皇・日の丸・君が代を掲げて朝鮮半島を植民地支配し、全てを奪い、殺し、強制連行した。中国を侵略戦争し、約2千万人も虐殺。アジア中に広げました
※「御国・御霊」は、そんな日本国と兵隊を正当化するための言葉でした。「HINOMARU」は加害の歴史を消し去る事で、ヘイトスピーチと同様です
— 園良太@3.11関東からの避難者 (@ryota1981) 2018年6月9日
※野田が「僕は右も左もなく/純粋に/誰も排除したくない」と反論するのは、綺麗な言葉で中立を装う事で、聴き手の若者達を暴力の正当化へ誘導するものです pic.twitter.com/3m8Sxg1WfV
★拡散★ラッドウィンプス6.26神戸ライブへの抗議行動をやめろと書いてきた皆さんへ
— 園良太@3.11関東からの避難者 (@ryota1981) 2018年6月10日
「HINOMARU」は、何千万人も殺した戦前日本の軍事用語で国を愛そうと歌う。ドイツで言えばナチス賞賛と同じです。それは発禁処分や大規模抗議を受けます
私達関西住民は、直接抗議できるのはライブ会場しかありません
この記事への反応
・野田が謝る筋合いなんてこれっぽっちもないけどな。
バカなやつらが苛める対象ができたから頭に乗って、人をこき下ろしたいだけだ。
恥を知れ。
・結局、なにが批判されてるのか一ミリも理解できてないんだなって絶望的になるなこりゃ...。
・騒いでる奴らもかなり頭沸いてるけど、そんな連中を相手にする必要もなかったかな
・よーじろーこんなことする必要ないと思うんだけどな…極端な左寄りの思想の人達が自己満足のために騒いでるだけなんだから
・じゃ軍歌風味の言葉を使わなきゃよかったのに…
・深読み語りアンチは聞かなきゃいいよ。なんでよーじろーが謝んなきゃなんないのか訳わからん。
・気にしなくていいと思うけど。
過剰反応するのが気持ち悪いと思うだけ。
・追い打ちをかけるようだけれども、自分が書いたものに対して全然わかっていないよな、としか。
・愛国を感じさせる歌詞というだけで軍歌に結び付けるやつなんて頭おかしいだろ、謝る必要ないと思うけど
・反日の映画や歌は無問題でこれはひどすぎる。
そのうち桜を歌詞にするだけで叩かれそうだ。
過剰反応による萎縮は弊害しかもたらさない。
・言葉ですみませんでしたと言ったとしてもこれを謝罪とは言わない。歌詞を撤回なり修正なりして初めて謝罪だから。そうしろとは言わないけど、傷つく人達のことを考えたとはオレは認めない。
・歌詞でアーテストが謝罪しなきゃならない時代に窮屈さを感じる。表現は自由であっていいのに・・
・作品として寒い寒くないは別として、これで傷ついたり不快になったりする人ってどういう人なん?
椎名林檎さんの「NIPPON」も右翼的だって炎上したんだよな…
そこまで騒ぐことなのだろうか
そこまで騒ぐことなのだろうか
カタルシスト(通常盤)posted with amazlet at 18.06.11RADWIMPS
Universal Music =music= (2018-06-06)
売り上げランキング: 127

が日本人の認識だからしゃーない
堂々としてれば良いんだよ
だれかさんの計画通り
謝罪の必要なんてこれっぽっちもないだろ
朝.鮮.人の少女を性.奴.隷にし中国人を大虐.殺した極悪民族だということを忘れるな
これらは歴史として永久に残り続けるからな
日本人の蛮行を世界は決して忘れない
アーティストなら堂々としてろ
アカとかパヨとか
まんはキチンと差蔑しましょう
愛国心出したらすーーぐ右翼とか言っちゃう
謝るから調子に乗るやつが出てくる
どう考えても問題あるわこれ
今の時代に軍歌のような曲出して許されるはずないだろごみウヨ
日本が過去にどれだけアジアに迷惑かけたと思ってんだ
コイツがそう思ったら
グレート小鹿の入場も(軍艦マーチ)朝日新聞の社旗も文句の対象になるんだろうな
チ.ョ.ン公はベトナムと黒人に謝罪しろ
「ススメ一億火の玉だ」ってやつか
他国に寄生するのが普通の君は何人?
そら教育委員会が日教組、旧社会党と共産党の支持団体の一つだからよ
もう言論の自由はないね
そう思うのもダメなん??
当たり前のことだろう
どこの国だよ ここ
べつに謝罪してるわけではないようなw
あっ・・・
とっとと釜山港に帰れ
もうだめだな日本
こうやってクソ中韓に言葉を奪われていく
猛省してもらいたい
>>2
歌詞も言論の自由だし、それに対する批判も言論の自由だろ
今でもネチネチ言うヤツ嫌い
だい3しゃは黙っとれ
通報するからな
流行り物を追うのが日本人だしな
謝るからチ.ョンが調子に乗る
商売的に謝らざるを得ない
こんな歌詞サイコーじゃん💕💕💕
批判するほーがアホだよねーーってか
自民さん今日も暇だねーー
日本は日本人だけのものではない
肝に銘じておけよ日本人
でも左翼が流行ってるから・・・・
ってはっきり言えばいいじゃん
ランサーだっけくらうどわあくすだっけ
どうせいちゃもんつけてるだけなんだから
行き過ぎたら訴訟するなり被害届出すなりやればいいだけよ
軍歌だらけやぞ。
イベントに10式呼んで来るし
まあ、またそのうち右翼が流行る時期もくるさ
聴き手を選択する勇気を備えよ。
信ずる事を支持する希望を全力で愛せ。
潰そうとしてる連中は、何処に正当性を見出してるんだろうか
気持悪いにも程がある
あれも沖縄の反基地デモ撮ってただけの動画まで消されてたし
結局連中のやりたいことは言論弾圧よ
ガルパンの起源は朝鮮、定期
いつものじじばばばっかりだろうな
どう考えても黒歴史でしかないものを
無理矢理アクロバティック擁護するから〇〇扱いされるんやで
あびる優が「万引きした自分も大事な自分の一部うんぬん」言い出したら
ハア?なるやろ
まだ電気グルーヴのドリルキング社歌の方が軍歌らしいだろ。
こんなの気にしないでいいのに
生活保護打ち切ろう
完全に乗っ取られる日も近い
日本人対処のヘイトスピーチの結果だからな、このしなくていい謝罪は。
後日本は日本国籍持ってる日本人の国だから。
↑何様なん?
在日連盟の朝日新聞があること無い事流布したせいだぞ
左翼の弾圧なんぞに負けるなよ。
悲しいぞ。
うるせーば~か
今の無知キッズは知らないんじゃね
こう受け取る人もいるのね、そういう人は不快にさせてごめん。まぁでもこれからも自分なりの言葉で歌っていくからよろしくね〜。
って事だよ。
つけあがらせるだけ
キチガイすぎてやべえだろ
政治と音楽は切り離して楽しむもんだろヘイト厨。
左を反対するやつが右
そのどっちでもないヤツがどっちかへ何の意図もなくよろめいた時、反対側が全力で発狂するのはなんでだ?
そのうち確実に事件起こすだろうけど報道は一切しないんだろ
日本には国籍離脱の自由があるんだから
間違いではないな。
その見逃さない連中はデモかっこ悪いと思っててこういう活動はしないからあんま目立たないけどね
そうだね
しかし、謝罪しろだの
回収しろだの言い出したら話は別だぞ
それで何も問題ないだろ
粛清しろとでも言いたげだ
マジモンの左翼も愛国、親軍だけどねw 本物の左翼と親中パヨクは区別しないとね
浅間山荘事件の左翼は1000人くらい日本人殺してんじゃねw
こいつファンでもないバンドのライブの中止を呼び掛けてるくせして安倍晋三へのヘイトスピーチはメンバー募ってて草
自己中心、自分の都合しか考えてないんだろうな
っていうかちゃんと曲聞いたのか?こいつら
まんま震災のことを歌ってるだろ
RADはライブやってくれ
謝んなよ
ますます調子にのるぞ
印旛沼にかなり死体埋めたらしいな
叩けば謝ってマウント取れると思うから毎回調子に乗って叩いてくるんだよ
嫌な流れになったねぇ
リベラル名乗るくせに非寛容とか
「愛国的すぎる」ことが悪いとはねえ…
別に他の国を攻撃しろと言ってるわけでもないのに
ひとつなんて嫌だわ
これ、常識な。
マジでプロ市民ブーム来てるんじゃねww
どうしてここまでかぶれるのかねぇ
聞きたくないやつは聞くなボケ
で
済む話
謝ったら負けだよこういう奴らに対しては
左翼の難癖にいちいち反応すんなって話だよ。
ほっとけばいい
企業にしろ何にしろ、なんで一部のキチガイに配慮するのか意味が分からんわ
今後も自分がやりたいことをしてください。
日本人は他人の批判を簡単に受け入れる傾向がある。
もっと自分の主張に自信を持って欲しい。
って誰かが声を張り上げなきゃ際限がなくなる・・・
相手をつけ上がらせてどうする?
あんなのがやりたい事なの?しょうもないバンドやで
こんな歌を作るなだの撤回しろだのっていう表現の自由を縛る発言はどうなんだ?
批判とは受け取り方も違ってくるけど
放置しておけばいい
安倍 トランプ DHC アップル アパホテル 小松靖アナ
ラッド野田←NEW
いやあどんどんネトウヨが多数派になりますなあ
自分の母国に誇りも持てない売国奴よりもよっぽど健全だと思うけど
ちなTSUYOSHIは右で佳祐は左な
ナチスとか保育園のお遊戯レベルの虐殺してるぞ、連中
売国歌は歓迎される
クソのような世の中だ
ムダな一勝を与えた事でさらに図に乗ってくるぞ
後ついでに業務妨害で逮捕を希望
こういうの余計に国民が右傾化するだけだぞ
お前らのやってることは、日本の国民に対しても野田に対してもヘイトスピーチだよなぁ!?
なんで放射脳と反日左翼ってこんなに親和性高いんだろうね……
実際は極々少数ですよw
表現の自由を主張するには責任や義務があるからな
それを怠る奴に自由なんかねえよ
キモいんだよ
はて?
軍歌風の歌を作詞するのにいかなる義務を果たす必要があると?
良識ある人間として不快にさせたことについて謝罪はした。
(ただし今後歌わないとも歌詞の撤回も歌の撤回もしていない。むしろそんな意図は無いという明確な否定をした)
これでもギャーギャー騒ぐ奴はもうただの頭のおかしい人。
左翼のみがギャーギャー騒いだらそれを「批判殺到」ってニュースにするのどうなの?
どこのファンやパンピがこの「歌愛国歌っぽくてキモイ」なんて言ってんの?
ふざけんじゃねえぞ
米軍基地反対派も入れてあげて下さい
あいつら日の丸もナチスと同類とか言ってんのか
同じ臭いなのは当然
実際全く同じ連中なんだから
この場合の責任や義務って何だよw
仮に将軍様万歳の歌を作ったとしてもなんの問題がある?
誰にそれを止める権利がある?
ここは日本だぞ。
だいたいなんで日本が好きだというだけで右翼呼ばわりされて攻撃されたりする世の中なのかわからない 日本が好きで何が悪いんだ? 自由がどんどんなくなっていってる気がする
左の端から見ればなんだって右に見るって話だわ
さすがにワイドショーとかでも歌に批判的なのはなかったな
>>表現の自由を主張するには責任や義務があるからな
どういった責任や義務があんの???
タイトルからして日の丸って
日の丸は中国や韓国ではテレビ放送にすら出さないくらいの忌むべき旗なんやぞ
日の丸で傷つく世界の人々の事を考えて欲しい
日本人は恥ずかしい民族なんだって心に刻みながら日本人は生きるべきだ
麻生さんの言葉を思い出させる
自信あるからアルバムに入れたんだろ
堂々と俺の曲だ!って言えば良い
最近海外もそうだけど五月蝿くなりすぎだし気にしすぎ
rt95ち@fkp:54こ:、l@54」lpf@」5lp4!Q!!!!(# ゚Д゚)
↑めちゃくちゃ汚い表現の本音
左とか右の問題じゃない
人間としての尊厳の問題だよ
日本人は過去にやった事を未来永劫恥じながら生きる義務を持つ
ツイッター観るとほんとそんな感じだな
ますます左翼嫌いが増えることになる
ベトナムを侵・略した韓国もね(ライダイハン)
それ+元冠や通・州事件もあるしこっちの方が先だよね
面白い国だわwww
そういう奴等は自分が理想とする国に行きな
カルトかな?
いやです
少しは歴史を勉強しろ無知め
日本人がかつてアジアで繰り広げた愚行をな
海外からの評価も上々です
ごくごくごくごく一部のみが騒いでいます
ざまあw
既に右翼的な意味の否定と騒がせたことについての謝罪をしているわけだが。
さて他にどんな義務と責任があるか説明をしてもらおうか。
何でもかんでも謝ればいいというもんでもないんだけどな
金の匂いしかしないわ
そうやってしょうがないと諦めてきたからこんな事態になってるんやで
本当に震災の避難者ならこの歌を批判できるわけないんだけどな
本当に避難者ならだけど
ねえよそんな義務
じゃ韓国人は日本軍として人殺したことでも恥ながら生きろクソッタレ
人間としての尊厳の問題だよ
からの~
日本人は過去にやった事を未来永劫恥じながら生きる義務を持つ
日本語を勉強したほうが良いのでは?
???「了解。……バンカーバスター、はっs
???「なんでこっちなんだよ⁉︎」
日本は愛するに値しない国だよ
戦争で周辺国を不幸のどん底に陥れ
そこで一度完全に解体して再構築するチャンスをあえて逃してしまう大失態をしてしまった
結果戦争の罪をそのまま受け継いだ破廉恥な国家のまま今に至る
こんな国早く潰れてしまった方がいい
断る
へたれは嫌い
日本人じゃないのかな?自動翻訳?
サタニストかよ…
そんなこと言ってたらイギリスやアメリカなんか存在すら許されないな
頭おかしすぎる
そんなん中学生でも知っとるわ。
義務教育中に歴史の授業で習うだろ。
だからどうした。
日本人の共産党アレルギーは、パヨクの無駄な行動力の結果だけどな
愛国っぽいのは問題あり
を推奨する野党やパヨチンが支持されない時点で気づけよ
いやそうじゃなくてもう右だの左だの在日だの何だのっていう話題になって吊るし上げられるのが見てられんの
面倒な連中の争いの種になるような歌ならいらんという話
傷ついた人なんていないだろ
一部の人達が利用して騒いでただけで
当たり前だろ
かつて日の丸掲げて、レ.イ.プと殺.人を繰り広げたのが日本人なのだからw
アジアの人にとっては日の丸=悪・暴力の象徴だよ
わきまえろ、戦犯ども
日本人は自虐的なところが美徳とされ、日本人が自信や自尊心を持つことは徹底的に否定するのがおかしなところ
逆に聞くけどなんで愛国的な歌を歌うの?
何が目的なの?
また暴力を持ってアジアの皆さんに迷惑かけようっての?
その目的が無いなら別に愛国なんかしなくてもいいじゃ無いか
てか海外じゃ国旗を飾るぐらい普通だよな
世界的に見ても異常
横だが
単に日本が好きだからそう歌うんだろ
を拡散してる人たちのお祭りですね
もうガンパレード・マーチあたりすらこいつらは気にくわないんだろうな
日本に住んでいて日本語が話せても日本人ではない人もいるし
その人たちの気持ちも考えず
日本人をひとつにしようとしたなんて
排他的でいろいろな考えや背景を持った人たちへの配慮がたらな過ぎる
非難されて当たり前だよ
なんで愛する自分の国に帰らないの?
ベトナム人「何だって?」
お前みたい奴だけが騒いでんだよ迷惑野郎
敵視してるのは中韓だけ
それも日本軍がいなきゃ今頃どっちも白人奴隷
日本人の振りして工作する為の通り名なぞ捨ててさっさと真の祖国に帰れば良いのにねぇ
愛国に目的を求めるってのが異常だってのに気づかないのかね
愛する価値さえない国の人はそういう思考なのかな
まだまだまだまだまだまだ腐る程あるんだけど、ネトウヨこれにどう答えるの?
出て失せろ侵略者
軒を借りて母屋も取ります宣言はお里が知れるね
アーティストなんだろ 好きに歌わせてやれよ
ここは日本ですぜ?旦那。
お呼びでないのに日本に来て、あーだーこーだグダグダと。
そのくせ自分の祖国のやることは「正しい!」だからな。
日本が好き?
軍国主義ですか?
日本人はもう慣れて
工作に騙されなくなちゃった感じだな
歌聞いて傷つきましたーとか言ってる奴ってなんか気持ち悪い
日本のおにぎりとかアニメが特に好きだわ
これって軍国主義になるの?
愚行をおかしてない国があるのなら教えてくれませんかね
武器持って立ち上がれってんじゃないのに突っかかる理由を探る必要もないよな?違うか?
個人の勝手やろ
お前に止められる権利なんて無いわボケ
表現の自由って知らんのか?
何と! 金目当ての傭兵の集団が我らの気高き戦士を打ち倒すだと!
我らの気高き戦士を打ち倒すだと!
おお神よ! 両手は鎖で縛られ頸木をはめられた我らが頭を垂れる
下劣なる暴君どもが我らの運命の支配者になるなどありえない!
フランスの愛国歌
全て過去の事です。
戦後処理は完全に終わってます。
今回の歌は別に旧日本軍を賛美した歌ではありません。
なんの問題があるの?
馬鹿だよコイツ等
謝罪なんてなんの意味も成さない
この曲が人を56すんだって
どんな脳みそしたらこれがそう聞こえるんだろうか
販売停止並びにデモだって
ks暇人多すぎ 言論の自由を歌っているくせにハンニチや日本に批判的な歌なら文句はなし
てか、この曲が日本賛美に聞こえるか?マジわけわからん
暇人共はでもでもしてカロリー消費してろ
問題はその挙げている日の丸は
世界の人々の血で真っ赤に染まってる事なんだけどな
そんな旗を挙げる事を恥と思えない人は頭がおかしいよ絶対
読んだ日本人は逆に愛国心が高まりそうなもんだが
@ryota1981
★拡散★ラッドウィンプス6.26神戸ライブへの抗議行動をやめろと書いてきた皆さんへ
「HINOMARU」は、何千万人も殺した戦前日本の軍事用語で国を愛そうと歌う。ドイツで言えばナチス賞賛と同じです。それは発禁処分や大規模抗議を受けます
私達関西住民は、直接抗議できるのはライブ会場しかありません
↑ヘイト認定すれば何でも思い通りにできると思ってるクソ野郎
それが今回の曲となんの関係があるの?
その認識が既に怖い。
でもバカには際限がないから気を付けようぜ
これ拡散したら自分がキチガイですって拡散されるって分からないのかね
で終わる話をあと何十年引っ張るんです?
今回も何一つ悪いことがないのに何故、謝罪する必要があるのかさっぱりわからん。
やっぱり頭お花畑の文民統制こそ危険だわ。
日本がアジア人の為に土地を取り戻さなければ今頃どうなってたんだろうね
確実に言えるのは君の言葉は大多数の日本人に配慮が足りず不愉快にさせるって事だ
軍歌ぽいってだけでポリコレ棒持った臭い奴がゴロゴロ沸くな
ここは日本であってドイツではない
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
愛する自分の国に帰ればいいじゃん
住みづらいんでしょ?クソなんでしょ?
なんでそんな国に住んで、そんな国の言葉を使って、そんな国の歌に腹を立ててるの?
あなたはこの国の文化とは何の関係もない人間でしょ?
基地外の仲間さんかね?
日本人が愛国心を持ってるのも普通じゃないの?
日の丸が世界の人々の血で真っ赤に染まってるって?
もうねキチガイを通り越して哀れだわ
で、いつまで日本に住んでるつもりですか?
さっさと出て行ってくれませんかね
日本以外の血筋の方がイチイチイチイチ何を難癖つけてるんでしょうかね。 めんどくさい。
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
どんどん主張を英語で発信してください
黙った負けです
アメリカの星条旗やイギリスのユニオンジャックも
血に染まりまくってるけど堂々と掲げてるやん
問題は愛国心を歌った曲を利用する右翼と利用されかねないと抗議して利用する左翼だけどな
はちまが擁護してるからなんらかの働きかけが裏であるんだろうな
はいヘイト
いかにバカな行為か分かると思うのだが
これで都合の悪い時には表現の自由を謳うから鼻で笑うわ
最終的かつ不可逆的、と頑張ったのにな
スイスはスイス
日本は日本だ
日本は防衛の為の戦争を含む全ての戦争を放棄してるのだ
平和憲法によってね
日の丸ってだけで人を殺すだの難癖つけるのは
ヘイトな上に名誉毀損なんですがそれは
ヘイトを訴えるならまず中韓のヘイトは何故いいのか納得のいく理由を言ってからにしろや売国奴
その憲法ははよ改定して欲しいわ
今のままじゃイカの密漁船すら取り締まれない
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
だからドイツと比べて国際関係で後れを取るんだよな
結果的にパヨクの馬鹿さ加減が目立つだけの結果になってるよな
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
掲げるだよw
こいつらの糞な所は批評するだけで飽き足らずに
ヘイト認定してその表現を完全に禁じようとする所やな
これは検閲行為やぞ、北とやってる事かわらんわ
この現代社会でいつまでも過去引きずりすぎ
っていうかそれをネタにユスリ・タカリ過ぎ
日本の国旗はたしかに日の丸だ
しかし、かつてそれを掲げて日本人はアジアでレ.イ.プと殺.人を繰り広げたことを忘れないでくれよ
歴史に刻まれた「真実」を捻じ曲げることは誰にもできないのだ
愛国心は全体主義
全体主義は戦争への道
だから愛国心は持っちゃいけない
みんな自分自身を大切にしよう
国の為に死んじゃいけない
左翼ってマジで頭おかしいんだな。
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
そのへーわ憲法は戦勝国が戦勝国の為に作ったものですよ老害
頭おかしいでほんま。
RAD最高や!!自由に音楽を表現してほしい!!
その理論で血ぬられてない旗ってあるの?
戦争でも内戦でもみんな国旗掲げてるぞ
文革でも朝鮮戦争でも国旗掲げてたぞ
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
ヨーシ、ヨシ! よく直した!
中国や韓国への謝罪を込めた歌を歌うべきだ
そりゃ北はパヨクにとって地上の楽園らしいからなw
少しでも近づきたいんだろ
【五十歩百歩】って知ってる?
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
反応して下手に出たら相手の思う壺
無視するか真っ向から否定して突っぱねないといかんよ
他国の事は関係ない
他の旗に血が付いていようが付いてなかろうが
日の丸が血で真っ赤なのは動かしようのない事実だから
しかし、かつてそれを掲げて日本人はアジアでレ.イ.プと殺.人を繰り広げたことを忘れないでくれよ
歴史に刻まれた「真実」を捻じ曲げることは誰にもできないのだ
誰かが不快になった時点でヘイトだからラッドの歌は駄目なんだな?
なら貴方の意見もダメだ
国籍を問わず日本と日の丸に誇りを持つ人への配慮が感じられない
韓国もベトナムで太極旗掲げて暴れまわってアメリカも星条旗掲げて中東を爆撃してるんだけど
なんで日の丸だけ?
なんで日本人はアジアの人々を悲しませる歌を作るの?
謝るくらいならさっさと解散してどうぞ
お前が軽んじてるから軽んじてるように感じるだけだろ
日本は戦後補償条約でちゃんと罪を償って賠償もしてるんだよ
ほじくり返してややこしくしてるのはお前らだろ
>>表現の自由を主張するには責任や義務があるからな
どういった責任や義務があんの???はよ説明しろやw
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
何が軍歌風味の単語なのか
パヨがそうだと勝手に思い込んでるだけだし
そもそも軍歌風味として何がわるいのか正当化してんじゃねえよ糞が
パヨは本当にダブスタで暴力的だ
攻撃的なのはどっちやねんと
日本人は未来永劫、中国や韓国にヘコヘコへりくだってろってか
中韓は自分らがやった虐殺にはなんの責任も持たずにデカい面してるのにな
自分たちが加害者の話はとんと興味のないみたいだけど
うん
だから他国の国旗だって同じようなもんじゃん
なんで日の丸だけアレルギーになるの?
これからワールドカップ始まるけど他の国にもその旗はーって理屈こねるの?
アホ共に屈せず素晴らしい
曲聞けば分かるけど全然軍歌風ではないよ
愛国歌ではあると思うけど
こんなネトウヨみたいなしょうもないことやってるパヨク、左の側が止めるべきレベルでは
謝罪と賠償は相手が許してくれるまでずっと続くものなんだよ
謝罪する方がほいこれで終わりもう何もなしとか反対に喧嘩売ってるわ
日本は全く謝罪なんかしてない
世界と融和しろというくせに世界が過去と決別しても日本だけは過去にとらわれ続けるべきとかわけわからんこと言うから少数派なんだぞ
あるからみんな謝ってる
認めてないのはネトウヨだけ
殺したあとに人口が倍増するあのキテレツな歴史かw
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
こんな理不尽で反感を買うやり方ばかりしてたら、反動で日本人が極右に傾いてもおかしくないぞ
それこそ欧州が極右化して移民排斥が加速した時のように
ファイッ!
そこはよく踏ん張った
元寇の謝罪と賠償がまだ済んでないけど?
自分の作った曲なんだから気にせず歌えばいい。
文句つけるやつらなんか無視すればいい。
この曲を好きな人たちを大切にするべき。
全体主義は別に良いんじゃね
それが侵略につながらないよう気を付けるのは大切だけどな
こんなのに青筋を立てるってケツの穴小さすぎやろ
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
で?ベトナムに謝罪は?
「日の丸ガー!」「ナチスガー!」叫びながら涙目敗走する哀れなデモ参加者の姿まで視えたわw
全く謝罪なんかしてないってアホか
お前が納得してないだけだろ
国家間では成立してるんだよ
お互いに言い分は平行線で終わることは無い
むしろ未来で同じ愚行を繰り返さないようにする事のほうが重要なのに
チンピラが弱いくせにジャブ当てまくって、再度火種を燃やそうとしてるのは反日連中のほうだよな
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
生まれた国を愛して国が危機に瀕したのなら一丸となって頑張ろうって訴えることのなにがいけんのだよ
抵抗せずに捕まれとか言うのはいいくせによ
次の選挙では自民に入れとけば間違いないってことだろ
野党に票を入れるという事は、この反日連中を認める事になるのか・・・
チッ! しゃあねえな。 自民に投票するしかないじゃんかよ。
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
Twitterでも、明らかに右翼左翼のやり取りに興味なかった普通の音楽ファンまで激怒して中韓や在日に反論している
さっさとどっかに避難しろよ
日本以外とかお勧めだぞ
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
自分の好きな作品じゃないから、なろう作品だからってポリコレ棒でつつき回すのを楽しんでいると(あるいは容認していると)
必ず自分や自分の好きな作品に返ってくるぞ
俺は「二度目の人生を異世界で」の時に大きく警鐘を鳴らしたからね
完全に左翼は政治に興味がない一般人まで怒らせたね
ツイッター観ればわかるが、
そっち系で有名な評論家やジャーナリストまで野田批判に加わってるからな
パヨクは上から下まで全員同じレベル
だよなぁ
どちらかといえばほとんどの期間で帝国主義的なのは・・・
SNSやらまとめやらでも
ほんとそれ
結局こうなるんだよな
ま、言ってる側がホントに当事者なんかって話だけどな
流石にこれを必要以上に叩くのはバカだと自白しているようなものだよな
こういう事をやり過ぎると回りまわって左翼的表現の首すら絞めかねないのに
全国の神社ぶっ壊すまで頑張ってね反日ども
今時こういう歌を歌える奴がいるんだから立派なもんだ
根性ある
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
主義も主張もないんか。
ウヨクとの戦いで連戦連勝で
興味ない人も多いかもしれないけど
必ずまた揺り戻しが来るぞこれ
ぱよがHINOMARUの宣伝してくれたってことでいいかな?
何でも結びつける神経が分からん
ただでさえ少ない賛同者がさらに減るだろうけどなw
こんな穏やかな軍歌があるかいw
イチャモンつけてる人達気色悪いって意見が圧倒的なんやが
・共産系勢力がラノベ作家が昔呟いたツイートを掘り返して出版&アニメ化を中止させる
・FGOの次回イベントの舞台が1945年の日本国帝都で韓国人と在日コリアンが激怒
・RADの新曲が愛国的だとして、反日左翼勢力が謝罪要求
うん・・・なんていうか、こんなんだから左翼って馬鹿にされていつまでも政局で優位に立てないんだと思う
所詮パヨクは28の連中よ
歌は歌として聞けないのかな
こういう人達は戦闘機とか軍艦のプラモデル作ってる人にも文句言うのかな?
日本を悪く言わないとダメ
何事もバランスだよ
あんだけ馬鹿共が「ヘイトスピーチは許されない!」ってやっちゃったからな
日本人が日本を愛している、これだけで「ヘイトスピーチ」なんだよ
分かってない馬鹿が多すぎた
「ヘイトスピーチ」を行った者は社会から排除される
このバンドももう終わりだよ
全曲ヘイト認定されて出版停止まで行くんじゃない?
日本の左翼は特殊すぎる。
頭悪いな!
今回の件はマトモな日本人なら一発でパヨク側が頭おかしいと気付く内容だから、なおさら反感が高まってるんだと思う
RAD側も真摯に謝罪はしているけど、自分らの作ったものが間違っていたとは一言も言っていないから
この反左翼の動きはこれからより強くなるんじゃないか
賛同するのも自由。コイツ頭おかしいな、と思うのも自由
それはあなたの感想ですよね?
戦前はるか前よりある言葉でも誰かが使ったらその言葉は使えなくなるのか?
その言葉はその誰かの物じゃないのに
特にパヨクのような知恵遅れには
暴力や言論封殺をするのが左翼
ファンがお待ちしています
本当にこれだわ
なんで日本や日本人が嫌いで嫌いで仕方ない連中が
こうやって日本の中で暴れ回ってるのか何一つ理解できない
例えば在日の理想が、日本の中にもう一つの韓国を作りたいというならそれをハッキリと宣言して堂々と真摯に活動すれば良い
それすらせずに、コソコソと卑屈に活動しているから日本人から馬鹿にされ嫌われる
ホント底辺のアホ猿だw
誰が批判してんの?
使えなくなるよ
ハーケンクロイツの鉤十字だってもともとは幸運のシンボルだったものだが
現代ではナチスのシンボルとして見なされるから使えない国だってあるのに
つまりは戦犯どもは「わきまえろ」ってことだ
それでいい
それでいいんだよ
横からだが激しく同意
もういっそのこと韓国党と中国党でも設立してそれぞれの国旗でも掲げて演説してればいいのに
こっちが納得するまで謝罪し続けろとかふざけたことを言うのは
世界中で南朝鮮.人だけなんだよなあ
戦後処理はとっくに終わっている
WW2の戦犯なんて、日独米英どこにももう存在しない
これは国際社会が法によって決めた事で、それを覆すというなら世界に喧嘩を売る事になるがそれでもよろしいか?
さっさとほろびろ
あとは売国思想で日の丸を掲げる事すら嫌がる(パ翼)
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
「五十歩百歩」って知ってる?
「ライダイハン」は??
戦後処理はとっくに終わっててもハーケンクロイツは今でも使えませんよw
被害者が嫌がることをするなよ日本人
ネットリンチだろこれ
ハラスメント被害で訴えてもいいんじゃないの
ダイレクトに表現の自由を潰しにかかってるのは草も生えない。
左巻きのやってることは中身のないテロリズムなんだから警察は日和ってないで取り締まれよ。
はいヘイト
まぁ、パヨク川なんだろうけどねー
帝國歌劇団なんて懐かしいけど、架空でしょそれw
そいつら言論の自由も叫んでるからな
言論弾圧しながら
ハーゲンダッツが何だって?
ドイツ本国でハーケンクロイツが使えないこととなにか関係あるのかな
FGOが1945年帝都を舞台にしただけで日独米英中VS韓っていうプチ第三次世界大戦が起きてるのに
帝が治める大日本帝国の軍人達が登場人物のゲームなんて今出したらとんでもない事になりそうだな
お前らの祖先はまったくの無抵抗で聖人君子であったとでも?と。
「五十歩百歩」って知ってる?
「ライダイハン」は??
どう見てもパヨクがナチスだろ
日本は別に韓国と戦争しとらんぞw
そんな事も知らんのかwwwwwww
戦後処理が終わって日の丸は普通に使えますよ
禁止してる国もないし
フィクションでもこいつら御構い無しだよw
「FGO 帝都聖杯奇譚 1945」で検索してみな
ドイツ人と韓国人が未だに論戦繰り広げてるから
アジアの人たちの尊厳を傷つけるようなことはするなってこと
戦後処理が終わったとか言い訳にもならんわけ
そんなこともわからんのか日本人はww
ああ、なるほどだからこんなキモイ歌を作るのかww
はあ????
どこが?具体的にどこがヘイトか言ってよ
左翼ですらなく国旗に触れる事も嫌がる連中と特定外国政力は結託してないとでもいうの?
漢字読めないのをいいことに創作デマであの国のネトウヨ煽って面白がってるなんJみたいな愉快犯がけしかけてたんだよな
日本語できる向こうのヲタは気づいたみたいだが国士様はどうしようもないな
頭悪い、無知だと言われても仕方ない
死に掛けの反日老害だけが騒いで若者から軽蔑されてるわ
勝手にアジアで一括りにするのはやめてもらえる?
ヘイトだよ
どこのアジアか言ってみてほしいがまともな国際人ならアーティストに粘着して無理やり価値観を変えさせようとすることが異常なことぐらい理解するだろうな
そうだな、お前らが日本語をここまで出来るのは感心するが、
頭はよくないよな
個人に対するデモなんて威力業務妨害で訴えてやればいいだけだろ。
ああ、頭おかしい異常者に自覚があるわけないか。自覚ないから異常者なんだよな。
日本語が上手い売国政治家が野合に多い理由がわかったよ
サヨク:ただし俺たちが嫌いなものは規制しろ
右よりの人間は言論の自由のフリーライダーだと思っているらしいぞ
アジアの人たちが日の丸自体に嫌悪感を抱くのも不思議ではないよ
なぜ日本人はそんなこともわからんのか
無神経なのかな・・・
東方神起が猿真似ジェスチャーして日本人ヘイトしたのは知ってる?
人権を重んじるパヨクさん不思議だなぁ、日の丸の歌叩いて、東方神起による猿真似ヘイトは叩かないんだからな。
あっ。。。察し
コメント稼げればどっちでもいいはず
そうしないと平和が訪れないと考え、争いの根を深くする
韓国ってハッキリ言いなよ
自分達は言動を非難されたら「悪意はない」で逃げ回るくせに
ほんと、どこの国なんだかこの国は。
日本にとって中韓は「中韓」である
韓国叩きに誘導したいの見え見え過ぎる
あ~韓国のベトナムでのことだね、「ライダイハン」を永遠に謝罪しろ
あと、チベット・ウイグル侵略もね
もう少し周りの国に配慮して行動してくれますか?w
迷惑ですよ
★拡散、参加願い★RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議するライブ会場前アクション
日の丸や「御国御霊」は全て侵略戦争の旗や言葉。
ダメなんだとバンドやファンに伝えましょう
天皇制の廃止に向け活動する日本の新左翼グループ。
反日の丸・君が代。1984年結成。
メンバー 天野恵一、伊藤晃、太田昌国、梶川涼子、【園良太】、京極紀子
そりゃお前の国の洗脳教育だぞ、恥かしいなw
東京都生まれ。2017年から「人民新聞」編集部員。
人民新聞は、人民新聞社(大阪府)が発行している旬刊の政治新聞。
旧紙名は『新左翼』、旧社名は新左翼社。
そして規制しろ派の筆頭が自称戦場ジャーナリストって・・・
ジャーナリストって表現の自由を守る立場なんじゃないの?
戦後、日の丸はそういう行為を続けてきたわけじゃないだろ
やったことが消えるわけじゃないが、積み上げてきたものも消えない
そういうのを全部否定して戦争にだけ帰っていくのがおかしいとわからん?
家族を愛せ
愚か者ども
ヘイトパヨクのお前が迷惑だ
気持ちはわかるが
例えば、ハーケンクロイツをみて「幸運のシンボル」を連想するのは難しい
普通にナチスっていうイメージが一般的である
同様にアジアの人たちにとって日の丸も暴力の象徴としてしか映らない
まあ、あまり中国も一緒にしてやるなよ
韓国人ほどは頭おかしくないからさ
FGO1945についても、今回のRADの新曲についても日本側を擁護して、コリアン側を叩いてる中国人はかなり多いよ
在日中国人って、日本っていう自分らの住処を普通に気に入ってる連中が多いから、日本嫌い嫌いと駄々をこねて権利ばかり主張している在日コリアンに反感を抱いてるのも少なくない
ダメにしたいんだろ、あちら様は
いっそのこと全部変えたら?
天皇廃止、国旗・国歌変更で
日本人は平和への第一歩を踏み出してください
そういう人達の勘違いした正義感が増長しなければいいけど
いや、反日特亜に備えて軍備増強、核武装だな
これは貴様らの活動の結果だ
もうコレで少しでも気に入らないモノは「連想させるだけ」でも文句言える
いいかげんにしとけや
中国の場合日本にちょっかい出してくるのは自分の国の利益のためだからな
RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議
歌の影響力は大きい。バンドやファンに伝えましょう
反天皇制運動連絡会 - Wikipedia
日本の新左翼グループ。1984年結成。反天皇制、反日の丸、反君が代。
関係者:園良太
チベットウイグルだ~ベトナムだ~通・州だ~ってやり返すべきなんだよ
相手と同レベルに~品位が~は、日本人は反撃するなってのと変わらん
今回は商売でウヨっぽい歌作っただけで完全なビジネス
売る方は話題になってよかったよね
音楽は人類がただ生き残るためだけなら絶対に必要ではない。平和な世の中だからこそ我々は音楽ができるのだ
音楽はそこまででもなかったが、太平洋戦争中はプロ野球の興行が中止になったし、映画などは弾圧の対象になった。
これは世界中の共通認識
ほんと絶滅してほしいわ
最初から謝罪するために作ったのかもな、この歌
犯罪民族のお前が言うな、在日パヨク
お前らが絶滅しろバ韓国人
ガチサヨじゃねーか
今後100億年は監視下に置く必要があり愛国心、歴史修正主義など歴史を逆行するような気配は全て叩かねばならない
見ろよこいつを、この嘘吐き韓国人が日本に蔓延ってるぞ
という反日教育受けたんだねバカ在日w
タカリでしか生きていけない世界一みじめなやつらがえらそうな口きくな
意味わからん妄想たれながしてないでベトナムいって土下座してこいぼけ
ヘイトスピーチで通報する
植民地支配もしてないことから
日本人は世界に発信しないと歴史捏造されるぞ
日本は欧米に侵略されてたアジア諸国と共に欧米相手に戦った
中韓以外のアジア諸国は日本に感謝してる
コメ欄キモすぎるぞ
コレはますます保守化しますわ
ついでに日本や日の丸に対するヘイトスピーチも通報よろしく!
ライダイハンを謝罪しろエラハリアホ在日
反日を生きがいにしてる連中が日本叩きの
エサと見て飛びついただけだろ
いいから謝罪しろゴミパヨ
ライダイハンを謝罪しろ犯罪民族
トンスルランド人謝罪しろやホレはよしろ
韓国人はマジで自分らの歴史は歪曲して見ないフリだな(ライダイハン)
ほんと絶滅してほしいわ
いやww
だからなんで戦時中の感覚をいまだに蒸し返す寄生虫が
お嫌いな日本に住んでるんですかwww
はよう謝罪しろつってんだろがクソボケ
おい聞いてんのか?ゴミ
竹島虐殺も謝罪しろ韓国人
気持ち悪いので日本語喋らないで頂けますか?日本語が汚れます。
あと自決したいなら貴方からどうぞ。
言いたくなるけど兵役は嫌だから帰りたくないバ韓国人
トンズラか?wwww
反日のお前らがやってるのはそういうこと。
その行為こそヘイトなんだけど
左翼は頭大丈夫?
ああ、大丈夫じゃないから左翼なんだよね、狂ってるから。
日本は好きだけど、韓国人はだいっきらいだ。そんなに日本の事叩きたいなら、はやく日本から出ていけ!!
そこなんよな?「在日特権」とかいう特例や毎年かなりの額のカネを国から得て世話になってる国に対してヘイトの嵐。
たまりかねた日本人がキレたら「ヘイトだヘイトだー!!!」ってな。
色々狂ってる。
とっとと死んでおけゴミカス
これは、彼らからしたら明確なヘイト。安倍やめろが止まらないでしょ。
おかしい
こういう輩はリアルだと本気で刺されかねないのでネットで吠えてるんだぞ
実際こんなのが目の前にいたら・・・と想像してみ?wどうなるかはお察しだろww
軍歌言うから軍艦マーチみたいなのかと思ったわ。歌詞も全然普通なんでタイトルだけで反応したか
左翼は日の丸だけで蕁麻疹出て炙り出てくるからな
だから普通の国なら当たり前のことが右翼だといわれる。
ザイニチは早く朝鮮半島に送り返せ
↑
日本人でこれなら
もう魂ごと半島サイドに引きずり込まれてるぞ
天皇爆殺しよう!
てへ、ぺろ
新元号、粉砕‼️
マジで日本あっちの人にのっとられてるんだな
一部の人ってほんきで頭おかしいんじゃないの
日本人は日本を好きだとか言う権利は無いんだよ
愛する国が欲しければ中国韓国のみんなと一緒に新しい国を作らないといけない
だがミュージックステーションに呼ばれる事は無いだろうね
その時点でおかしい曲なんだよ
もしそうなら一般人はMステに違和感を感じるね
変な少数派ばっかRADを叩いてる時点でね
キモイ
そうだな、ライダイハン問題やチベット虐殺も忘れんだろうぜ
嫌なら祖国かえれやきっしょきっしょ
くさい
でてけ
これ普通に殺害予告じゃん
通報もんだろ
通報
テロ 殺人教唆 逮捕案件
日本は戦争に負けた時に解体するべきだったんだよなあ
ドイツが世界に許され認められるようになったのは一度完全に解体されて平和国家として再編成されたからだ
日本はそのきっかけを失い戦前の戦争国家のまま存続してしまった
他人の考えを自分が気に入らないからやめろというのは野蛮人の考え
ドイツは全部ナチにおっ被せてドイツ国として責任を負うなんて正式に言ったことは一度もない
世界もナチをスケープゴートにドイツと手を取った
いわば今の日本てそのナチがそのまま存続してて今も日本の政治を取ってるようなもんなんだが
国旗国歌すら変えないのは駄目だろう
その妄想を現実ように語って支持を得られないのが極左なんですよ
逮捕
自民はナチス
みんな知ってるね
権力によって正義がねじ伏せられ周囲は皆権力者に忖度している構図
日大の理事長と同じようにアベも権力の座から引きずり下ろさなければならない
選挙以外にもその手段はあるはずだ
これで来年から志位るズ達がやってるイベントに強制参加させられるなw
「読み取り方は受け手の自由だけど曲解し過ぎだよ」くらいで釘を刺しとけば良かっただろうに
頼むから一部のキチガイに謝罪なんかするな
この歌詞で受けるわけないじゃん
そりゃカップリングだからMステでやることはないだろうな
このゴミみてえにださい曲が愛国心(笑)を歌ってるってのが腹立つ
ぱよぱよちーん ぱよぱよちーん
狂ってますわ。
「ぱよぱよちーん ぱよぱよちーん」
って鳴くよ 面白いよね
バカだなあ解体してるだろw米軍基地がなきゃ一瞬で中国になってるよw
そんで米と中と韓とロシアの経済上の分割統治地区になったから不安定になってる
元冷戦の最前線だから仕方ないね。それとドイツは平和国家なんかじゃねーよw
ちゃんと軍隊を持って対外的に軍事力を持ってる国だから占領されないで済んでる
日本は米軍基地があるから占領されないで済んでる。それでも中国軍は尖閣を占領して沖縄に迫ってる
リベラル左翼の安倍が右翼だとか馬鹿な事言ってるうちに日本は左翼と他国人しか居なくなっちまった
お前らも人の事言えないと思う
一度聞いてみるといい島唄っぽいから、軍歌っぽさの欠片も無いから
これで騒ぐとかマジ基地やで
憲法も法律も守らないし
なんかデモまでするらしいぜ。マジ、サヨクっていかれてるわ。
どうでもいいけど、この曲の何処が軍歌だw、笑わせるなw
どうでもいい商業音楽だわ。
椎名林檎さんの時みたいに聞いて震えるとか全然ねーし。
わりとどうでもいい曲だから、サヨクがいがみ合ってるの超うけるわw
激しく同意だ!
RADは商業的にも低いラインの出来だから何で持ち上げられているのか未だに分からないね
まあ君の名はで更にバイアスに拍車が掛かっていた様だし
漸く目が覚める出来事が出てきたのは良い事じゃないか
重要なのは常日頃からつまらない物を持ち上げない事に尽きる
韓国じみてきてるぞ
日本人は流されやすいから韓国化してるの気づいてないんだな
韓国は徴兵制のある軍事国家で愛国無罪だからむしろ逆だろ
日本が韓国に情報的に侵略されてるって意味なら分かるけど
表現の自由はあるだろ、別に逮捕されるわけじゃないしw
そして叩く自由もあるってだけの話だよ
日本とアメリカみたいに、相手を称えることできないのかね?
なにも進まない、お互い成長しない空いてと一緒にいることもないし、聞く耳持つこともないよ。
日本はどんな国よりも謝ってきたし、謝罪してきて。
なのにまだそうしろと言うのは一度してしまったから付け上がってるとしか思えない。
むしろ当時は仲間で一緒にアメリカと戦っただろ…
どっちがクソで国にとって有害かなんて言うまでもないよなぁ?
本当消えてくれれば皆幸せになるのに
都合が悪い人たちが日本の中に沢山いるでやんすよ
一部権力者も手を貸してるし左=ファシズムって感じになってきてるよね
カルト「〇〇を信じないやつらは皆殺しだ」
と同属だな。
結局、似た者同士なんだよ。
盲目的自己正当化の先に平和なんてない。
半島に数百年続く身分差別を撤廃して、教育を施し、
近代化させて、政治・経済・警察・憲兵に協力させたことは植民地支配というのか。
確かに、農奴で支配されてた奴や支配することに慣れてたやつらを警察や憲兵にしたら、
頭に乗るし、ただでさえ人が増えてるのに、食料を日本に売って儲けようとしたやつらが増えたわけだしな。