れいわ新選組「れいわ新選組を支持する都民へ。投票用紙の1枚目には『山本太郎』、2枚目には『れいわ』と書いてね!」
— 滝沢ガレソ🐯 (@takigare3) June 25, 2022
↓
NHK党、山本太郎氏と同姓同名の人物を擁立し「2枚目には『山本太郎』と書いてね!」と錯乱情報を流布
↓
誤って2枚目に「山本太郎」と書くとNHK党の得票になる選挙ワザップを披露 pic.twitter.com/gYyAnAnTIv
れいわ新選組
「れいわ新選組を支持する都民へ。
投票用紙の1枚目には『山本太郎』、2枚目には『れいわ』と書いてね!」
↓
NHK党、山本太郎氏と同姓同名の人物を擁立し
「2枚目には『山本太郎』と書いてね!」と錯乱情報を流布
↓
誤って2枚目に「山本太郎」と書くと
NHK党の得票になる選挙ワザップを披露
#2枚目は山本太郎
— 黒川敦彦【NHK党幹事長 × つばさの党代表】 (@democracymonst) June 22, 2022
皆さんお間違えないように。日本を変えるために、今回の選挙では、2枚目の投票用紙には、山本太郎とご投票下さい!
れいわ新選組でなく、2枚目は山本太郎とご記入下さい! pic.twitter.com/dDXJcMsNND
拡散希望
— 毬谷友子 🕊 TOMOKO MARIYA (@mariyatomoko) June 25, 2022
注意!
2枚目の投票用紙(比例)に
山本太郎と書くと NHK党 新人
雑貨販売会者の山本太郎の票になります。 https://t.co/CveTr6IQ2K pic.twitter.com/tEq8qy3LW1
この記事への反応
・はい公職選挙法違反
・こういう反社会的行為は、
社会を構成する大人のひとりとして、
通りすがりでもディスる義務があると思う。
恥を知れ。
・卑怯なり。
・思いの外、想定内の反抗期ですよ!
親が愛情を持って育ててきたのなら、
・卑怯にも程があります。恥を知りなさい
・非常に悪質です。
みっともないことこの上ない。
・この悪質さは、政党間レベルの問題じゃない。
選挙制度そのもの、制度としての民主主義に対する攻撃だ。
フェアに戦っていると自信を持って言える政党は
皆立ち上がって、こういう行為を非難し、
こんな党は永久活動禁止にするべきだろう。
これはさすがにライン超えてるのでは…
引用だけでも通報殺到してるで…
引用だけでも通報殺到してるで…
日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス) (著), ねこクラゲ(著), 七緒一綺(著), しのとうこ(著)(2022-06-23T00:00:00.000Z)
レビューはありません

大人でもフルネームで言える人ってどれくらいいるんだろう???
自〇願望でもあるんけ?
それともMなん?
もう日本改革党だけあればいいわ
これが詐欺のやり口なんか?下手だな
そもそもどっちにも入れねーよ馬鹿がよ
政治で遊べる猫の国😹
N党は反社政党
今回比例はN党一択だな
まねっこだよまねっこ
政党助成金ラインを確保するために手練手管を用いることを隠そうともしない
毒食わば皿まででやってんだから叩いたところで無駄
不燃ゴミにいくら火をつけても燃えてなくなることはない
選挙システムの欠陥やんけ
スマホで投票できないアナログ国家が悪い
もし同姓同名の人間を擁立するならおそらく一番効果的なのは蓮舫
山本太郎だって選挙で遊びまくってるが
これ
みんな問題の本質が分かってないわ
自公維新は笑いが止まらんだろうねw
菅直人
かしこい
“略称を自民党にしたい”N国が党名変更を届け出 2020年12月21日
NHKから国民を守る党は、21日、NHKから自国民を守る党に党名を変更しました。
NHKから国民を守る党の立花党首は、21日、党名をNHKから自国民を守る党に変更する届け出を、党の事務所がある千葉県の選挙管理委員会に提出しました。
その後、届け出が総務省で正式に認められ、党名は変更されました。
なら略称を民主党にした立憲と国民は両方解党しないとな
毎回当選してるだろ
れいわガチ勢の常識だから 間違えることは無いのだ
日本をより良くする気は全く無いんだろうな
国民騙しに忙しいから
立花はこういう仕様の穴を突く天才だしな
立花が実行した戦術を毎回対策していけば選挙というシステムの完成度が上がって行くと思う
そういう意味では立花は優秀なデバッガー
金泰泳とかまんま外国人じゃねーか
議員ですらねーし
投票所で名前を書かせた紙を入れて後から集計する部分はデジタルガジェットを使って簡単に効率化できそうだがなあ
顔と名前を見て選べるし
泡沫同士仲良くやれよ
取り消せこのゴミを
遊んではいないぞ。祭りをしているんだぜ
うんこ味のうんこかうんこ味のカレーぐらいの差だけどな
白眞勲は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元朝鮮日報日本支社長。
1議席くらいやった方がいい
記者会見で岸田困らせてて面白かったろ
現行法の中で何の問題もないだろ
正直れいわとNHKの争いとかどうでもいい
れいわに票が入るくらいならNHKに流れたほうがマシだわ
脳みそ縛りの都民はネームバリューでしか選べないもんな
流石NHKの犬にしてガス抜き機関
それ以外にも陳と謝もいるからなぁ
言ってることは正論でまともなのに。他の政治家が言わないタブーを言える貴重な人材なんだが、とにかく行動がドアホ。この前も岸田に中国人が日本の土地を買いしめてる事に言及してたし(もちろんマスゴミは報道しない、ゴミだから)
このアホ行動のせいで支持率集まらないのに、なんで気づかねえんだこのアホは
今回N党が敵対している界隈のサクラ?
必要悪だ
あのクズは生きているだけで腹が立つ
しかもそいつ社民党候補だったはずがれいわが掠めとった
何やっても構わないと思ってる奴等の思考
これ共倒れになればNHK党が日本のためになったと言えるんじゃあないか?
そもそも現状が地獄だからどうでもいい。はやくこの停滞した負の日本をぶっ壊してくれ笑
そのためならNHK党やれいわが選挙勝ってくれてもかまわない
今回でるんだろ
こんなんやっても批判浴びるの明白なのに主張するメリットってそれしかなくね?
これに怒るのは売国支持党だけだから別にいい
昔なら言えたとは思わん。特に入れ替わり激しかった頃とか無理だろう。
こんなのバカしか引っかからないんだから100%バカしかいないれいわ支持者が狙い撃ちにされるのは当たり前
詐欺師が高齢者をカモにするのと同じ
これでれいわの山本太郎が落選したら間違いなく日本のためやな
日本を変えたいなら2枚めにれいわじゃなく山本太郎って書いてほしいって言ってるだけ
これで間違えて書いてしまう方が逆にリテラシーがなさ過ぎて恥ずかしいと思う
全部落選してるけどな!
ひまわり学級のきみには無理だろうね
どっちにも入れないと思うからいいけど
「山本太郎をぶっ潰してくれ!」って今ここにいるで
山本太郎の支持者ならやりそうってところまで読んでやってる
批判が大きくなっても注目度が上がると思ってる人種だから
注意喚起とか、そんな立派な精神じゃないよw
以前から法律そのものがおかしいから、こういうことも出来るって、公にしたうえで利用してるんだろ
事なかれ主義で、いつまでもおかしな法の改正に着手しないから
公にして、利用もするけど変えていく旨は書かずに、捻じ曲げてPV稼ぎに利用してんだなこのブログ
今回の参議院選挙に立候補してるメロリンQがまずおかしいからな
やってることが高校生の悪ふざけレベル
小泉孝太郎と同姓同名の人を探してこいよ。
だいたい、比例で 国民民主党と立件民主党の略称がいずれも 民主 のほうがよっぽど問題だろ
コロナとサル痘と熱中症でまとめて死んどけゴミ
公平な選挙ができなくなる。
ルール作りをした方が良い。
賠償金から逃げるひろゆき擁護してそう
お前のコメントが一番知恵遅れ臭い(笑)
正しい結果なんて得られないヒューマンエラーに寛容なシステムであるということを暴いたことだよ
自分たちは平気で選挙妨害するんだな。
ダブル・スタンダードだわ。
支持者増えるわこれw
これで支持率上昇中とか終わってる
あの制度クソすぎだろ
誠実な演説していれば票は付いてくる
印象が一番大事
せめて若者に笑いを届けてくれるN党に感謝しろよwww
なんせ小沢一郎が作った制度だからな
ミス票を奪ったところで当選はできない。
ほっとけや
政党助成金目当てのあいつらは得票2%ゴールだから当選しなくてもかまわない
有権者の2%以上は確実にいるアホを釣るだけで2億円以上もらえるビジネスやってるだけ
国民がNOを突き付けた議員が平気で復活するクソ制度だからなw
具体的に何の法律に抵触してるか言えないとどうにもならん
顔写真がおもろい
否定してる人は詳しく説明して?
投票センスもないし、政党を育てる能力もない有権者なんて価値はない。
民主主義が愚民主主義になるだけだ。
君の選挙妨害に対する知識が足りてないからそう見えるだけでやで
新しく選挙のルール作りをすれば良いだけ。
騙されて票入れるの?
何なら他の党でも過去にやってた所あったじゃん
法の穴を塞ごうとしないのがおかしい
現与野党に投票する気は無いが。
これスルーすると次大物議員の同姓同名擁立する
だからこそ、突撃兵としては使えると思う。
野党として存続してもらいたい。
間に合わないね~
役所の窓口をパソナに外注してる維新は
第2自民党だけどな
何か策を用意していると思ってたらバカでもやらないような事しかしないからさすがに見放したか
山本太郎も今回の選挙で消えたら良いと思うが、それ以上に下劣なN国党とタチバナは今回の選挙で後塵残さず木っ端微塵に完全に原子レベルで消滅してもらいたいと思う。
間違っても、1枚目にも2枚目にも「山本太郎」も「れいわ」も書かないからご安心を。
あの人も敵多いしなぁ
政治家になってもすぐ辞めちゃったし。
なんだ指摘できねえのか
やってる何がおかしいのかを具体的に説明してくれ。それくらいわからんのか。とか、自分で調べろ。とか言ってごまかさずにおかしい事全部教えてくれ
党首が有罪判決受けてるのはおかしいわな
反日助成金詐欺やからセコイとは思うけど許せるな
姑息だから誰もやらんかったけどw
裏技許してた選挙のシステム自体が問題
まあ好きにやりまくってブチ壊せよwww
辞めてません。0点
ひろゆきにもいた…
こいつに騙されてる馬鹿が多すぎる。
肝心のNHK受信料の契約任意化に関しては一切何もやらない。
マツコのストーキングしたり山本太郎に粘着したり。
あ、まだいた 信者サン…
同姓同名を擁立する例は過去にもあった
NHKぶっつぶす!っていいつつ
結局やったのは苦言呈してくる芸能人攻撃するだけだもん
公約守る気ない奴に用はないわ
レディゴー
N国は法律を守って穴をついてるだけでしょ?
反社じゃないのに反社よ決めつけると訴えられますよ。そう言うことを言う方の方が危ないですよ。
間違えて山本太郎と書く人は全国で数千人程度じゃないの、大した問題じゃない
これは要するにこういうことが出来てしまう現行の選挙制度に問題があることを伝えたいんだよ。
さっさと選択式にすべきだが投票率上げるためにネット投票にするのも嫌がってるぐらいだから変わらんだろうな
選挙結果の大勢には影響ない瑣末な話だし
なんでか急に保守的になるんだよな
金配って沈黙してる自民党は解党じゃね?
お前が何をやってるかを知ろうとしないから、何もやっていないんだろう。お前ん中ではな
候補者全員有名政治家と同姓同名の立候補者にすれば良いのに。
横
批判者に裁判連発、住所を晒す、家に押し掛ける等
執拗な嫌がらせで黙らせようとするとこ
>で、いつNHK潰すの?
お前らがNHK党に投票して政権を取らない限りNHK潰すことは出来ないに決まってるだろw
なぜなら今の政治家の9割がNHK存続に賛成してるんだからw
NHK党に投票もしないで「NHK潰せよ!」って言ってるお前らが頭悪すぎる。
山本太郎全員いらねえ
既存政治家党名と混同するような芸名仮名はNGじゃなかった?本名はOKだったような
AV規制とか、無駄な法律制定されるなら、ボンクラ無害がマシ。
前に誰も指摘しない良い点を言ってくれたのはいいけれども
今回の様な姑息な卑怯な的な方法を堂々とやるので怖くて投票できないよ
啓発的な意味あいだとしても、時と場合があるだろう…せめて事前に言いなよ…
後援者の女を妊娠させて当選直後に奥さんを捨てたのはどっちの山本太郎だっけ?🤔
最強は無記名
それは当選した人物全員にオレはお前に入れたぞと錯覚させる事が出来る
若者が全員コレやれば即与党は若者支援策を用意する
無害だと思った?それボンクラ有害なんすよ
なんでこいつ挙げないんだよ
何で政治家達はスクランブル化っていうNHKを見る人だけがお金を払う仕組みに賛成できないんだろう。そんなに党全体でNHKの利権の力が強いんかなー
いや山本なら変えなくても与党の大物議員でやられたら
普通に速攻改正するのが議員利権を持ってる奴らやでw
選挙前に金配り。
批判を浴びるから改革はしない
はー。自民アホくさ
NHK守ることで政治家が得することがあるからだよ
だけど投票できる政党なんてなくね?
自民も立民も維新も公明も国民も社民も令和もNHKもみんなクソ。
今まで脳死で自民入れてたけど、共産に入れよっかな。経済政策は共感できるし
エイベックスの松浦会長がyoutubeで山本に関して暴露話を知ってるって言ってたわ。
山本が若い頃にヤンチャだった。山本の凄いこと知ってる。山本と一回揉めたことがある。
山本のことは好きでも嫌いでもない。ガーシーじゃないから暴露はしないそうだ。
ネットに流れてる安〇〇○恵関係の噂の件なのかね。
野党として残すのはありじゃね?
立民より野党としてちゃんと議論してくれるし
吉村松井の大阪府知事大阪市長を同時にやめてクロス立候補することで
任期を互いに伸ばすという異常な行為も忘れてはいけない
法律に書いてないのはそんな非常識なこと人としてするはずがないという考えだから
黒川ってN党のやつな
民主党が第二自民党なので、維新は第三自民党。
しかも、山本太郎は衆院をやめたとき、参院選には出ないと言っていた。そこですかさず山本太郎の擁立を宣言したのがNHK党であり、れいわの山本は後から出馬を表明している立場だ。
れいわのインチキ手法へのカウンターであり、俺は評価するよ。
現職のNHK党の浜田聡さんの、同姓同名の候補者を擁立してて、流石になー、と思ってる。
落ちてるぞガイジwwwwwwwwwwお前は本当にアホだな
ネット投票なんかにしたら
「スマホで投票できるから今オレの見てる前で頼むわ」って
公明ソーカのお願い投票が勢いつけるだけだろ
ネット投票はいくら本人の端末で投票されてても
投票されてるところが第三者に見えないと
それが本当に本人の自由意思かどうか担保出来ない部分に根本的なムリがある
>れいわがそれを真似て、複数議席をロンダリング
>N党が同姓同名で誘導
お互いモラルをぶっちぎってるんだから、どっちもどっちだろ。
逃げるなよwwwwwwwwwwwwwww
党名の方だったか忘れたけど
生活インフラすらまともに提供できない上、こんな奴が立法の決定権を持ってしまいかねないので、「こいつだけは嫌」という意思表示のための投票は必要。
いや、それ有名な戦略だからw何処もやってるぞ
どっちにしても勝てないでしょw
自民党支持者はネトウヨ!はもうやめたのか?
おとなしくチャイニーズとNHK批判だけしてりゃいいのに
よい勝負だと思う、勝手にやっててくれ
れいわに嫌がらせできるなら、もっとやったれ😅
いや山本太郎に嫌がらせしたいだけ
日本の為になる良いこと
今回のも同性が出たら党も書かないと無効にしろよ
まあしたらしたらで嫌がらせの為だけに同名乱発しそうだけど
ヤバいとことヤバいとこがお互いに潰しあってくれれば
本当に平和を願う国民の利益にしかならないしw
これを機になくならないかな
法の抜け道を探すデバッガーやぞ
有名人と名前被ったら被選挙権が無くなるとか人権侵害か?
たしかにわろた
当選した党が与党期間中に国が傾いた場合、投票者に重税を、逆に投票期間中に国が回復した場合、投票者に利率をくれる政治システムにして欲しいわ
>社会を構成する大人のひとりとして、
>通りすがりでもディスる義務があると思う。
>恥を知れ。
う〜ん。屍ねよ。低脳汚物
自民党から衣替えしたの?
支持や投票をするかどうかは別としてね。
だいたいアフィブログで誤報やらを流しているはちま起稿がモラルを持ち出すなよ。
どこが悪いんだ?
おまえは白痴だ
何が問題なんだ?
どこが違法なんだ?
おまえは白痴だ
早く屍ねよ
自衛隊警告しただけ、この国楽しいね
アウトなのはわかってて、アウトだー!通報だーって話題にさせることが目的なんやで
それこそアウト
同姓同名の人は立候補してはダメなの
バカ言うな
制度の問題だろ
国を分断させるのが一番の狙い
アメリカはその分断でトランプ政権からおかしくなった
日本も…
おまえは選挙行ったことあんの??
みる人だけ払うってつまり視聴率とらなきゃ潰れる=民放
今の最低な民放もうひとつ作ってどうするの
公共放送の意味考えよう
選挙をゲームか何かと思ってる
バーカ
比例区は個人名、政党名両方有りだろ。
おまえは選挙権持ってんの??
マヌケアホバイト乙
言ってることわかってんの?
おまえは法に基づかずリンチを加えようとする、法治国家にはいらない屑野郎だよ。
れいわガチ勢の輩の知能わかって言ってんの??
反政府テロリストと無敵の人の壮絶な憎しみ合い
NHK党の山本太郎等と単語を挟めば済むことだろ
お前こそバカすぎて笑うわ
ルールの話じゃなくてコイツらに投票することなんかねーよって話な
分かったかバーカw
日本の技術力の低下が低いんじゃなくて一切新しい技術が生まれないんだって
どうした技術大国日本
モラルが無いと思うなら自分が間違えないようにすればいいだけ
もしかしたら「れいわの山本太郎」よりも「N党の山本太郎」のほうが優秀ということもあり得るし
有権者が「正しい判断ができる」「馬鹿ではない」なら、こんなものに引っかかることもあるまい
N国を必死に持ち上げてるネトウヨ
この国終わりだろw、自民党よりN国なんだろw
それだな
卑怯だの恥だのヤフコメ民みたいなのばかり
日本は一部右翼にしがみつかれたが
馬脚を現して振い落されたし大丈夫だろう
れいわもNHKも議席とっても1か2だろ
何の影響もない
悪いけど同レベルやで
なんなら元の方が悪質や
騒ぐならもっと前から騒いでくれや
一皮剝けば狂気丸出し、選挙で遊んでる大馬鹿ども
無敵の人と何が違うんだ
最高裁判所裁判官国民審査に☓を付けるよりは実効性がありそうな行動じゃん?
逆言えばもうそれぐらいしか投票所に行く意味ねぇわwww
まず 山本太郎 と 書かない
そこにこういう人らが現れてもそりゃ「親が政治家だから政治家」みたいな人たちしかいない国にはそんなルール設けられてないでしょう、175条で憲法違反しても今まで一切何も無かった国だからね、自分たちには甘いのが災いしただけ。
どうしたどうした
日本を全部見た気になったお前がどうした
牛歩の山本氏どうなることやら
自民以外にも選択肢あるから弱小パヨクの党信者がめっちゃ焦ってるのはわかるw
死票大量発生マシーンの小選挙区制こそ害だ。小選挙区制を無くし、ぜんぶ比例にしろ。
自民党などのクソ腐敗政党がのさばるのは、大政党に有利な小選挙区制のせいだ。
自民党が節電の協力してくれだって
お前ら今から節電しろよ
爆速ゲーミングPCでゲームやりながらエアコン使っててすまんな
足きり制度不可避
どっちにも入れるつもりないけど
それが違うんですよ
何時だったか忘れたけど
アイツらは1議席が3議席になった際に「3倍ですよ3倍」とか言い出すw
来年にも10年に一度の猛暑来るから大丈夫よ
これが実態
どうせみんな自民に入れるだろうし
責任ある君はどこに投票したの?
○○維新の会って全く関係ない政党が出てたよね
そして勘違いして入れた人もいた
自民党笑
失われた50年に突入かな?
名前貼ってあるだろ、間違える奴がどうかしてる
だからセーフ
今回は自民めちゃくちゃ減ると思う。
ネトウヨのわいでさえ、岸田自民には入れんもん
予想の段階で既に過半数超えてるぞw
別に禁止された行為でもなく改名した訳でも無いんだから何も問題が無いしあったとしたらそれを防ぐ
法律を作ってない立法府の問題であって国民にはどうしようもないw
投票率めちゃくちゃ下がって与党大圧勝がほとんどのシンクタンクで予想されてますよ?
圧勝の予想が出るとほならべつに投票行かんでええかっていう人が増えて票数減るから
自民を勝たせたくない勢力の工作なんだよねそれ
卑怯なり、れいわ新選組め。
民度を反映してんだろう
と共産党員が申しております。。。
自民が負ける時は能動的に反自民票を投じる人が増える時だけだからその指摘は完全に外れてるぞ
自民が負ける時は能動的に反自民票を投じる人が増える時だけだからその指摘は完全に外れてるぞ
別の山本太郎さんを擁立して投票呼びかけてるだけだから問題なし
立候補自体は問題視していないよね?問題視されているのは2枚目に山本太郎と書かせNHKの山本太郎を当選させようとしている所じゃね〜の?
さすがはDSと戦う光の戦士軍団の黒川さん。
これくらいの戦術は容認されるべきだろ。
かと言って、同姓同名が駄目というのも無理筋なんだよなあ
庵野秀明の影武者みたい
少しくらいまともな知能持ってたらこいつらに投票するってのはありえないし、そんなのが百万人前後いると思うと恐怖でしかない
中学校の学級会でもやってろカス
ゴミとカスの争いに加わる理由がないから
頭悪っ…
自分の価値観が全てだと思い込んでいるアホ
その手があったか!!
蓮舫ってのもありだな。認められるのなら。
それは山本一郎のつまらんネタっしょ。
おまえは、法律なんていらない、というわけか?
北朝鮮にでも行けよ。
れいわ支持者は東京都選挙区で山本太郎と書かないといけないが
NHK党は比例区に山本太郎と書かせようと誘導してる
自候補を当選させようとすることの何が問題なんだ?笑
自民党にしとけということだよ
システム上は何も問題が無いのだが、票を取られると困る層が卑怯だと騒いでNHK党のイメージダウンを測っている
それも一理あるよね、ちゃんと○○政党の誰それって書けるようにしとけばなんの問題も無いのにな。
自民党支持者は喜んで節電して岸田ポイント貰うだろ
そもそも国民は選挙やってる「つもり」だったってことよ
いい機会だから声あげてけ
そうやって何もせず「現状を注視する」を続けてきた結果が今の日本なんやで?
って見下してないとこんな発想出てこないよな。
2枚目の方も個人名で書いていいんだよな?
れいわの方だよね?
山本太郎は国会で遊んでるよ
毎回では無いだろ前落ちたし
現職にも言ってこい
狙いは姑息ではあるけど。
具体的にどこが、とかわからないけど、絶対に自分が慣れ親しんだ日本語の使い方じゃない…
112じゃないけど
あれも実際に法整備の遅れによるものだし、賠償から逃げる件についてもそれが出来てしまうんだから何の問題もない
つまり山本太郎の件についてもひろゆきについても法律が悪い
悪ければ変えればいいのに変えない政治家が悪い
れいわの山本太郎を?
当選してもすぐ辞めちゃう。
政治はできない。政治家として何の実績も無い。
「支持政党なし」党と同じで制度的な問題はないんじゃね
N党に同姓同名の候補者がいる以上は何も否定できないだろ。
れいわの連中がこの候補の妨害をしてるって見方もできるんだぞ?
頑張って見つけたんやぞ
誰もアウトだとは言ってないだろ。
山本太郎本人もN国は完全スルーして相手にもしてないし。
ここは君の無知を見せつける場所ちゃうで?
昔からあるだろ
何だかんだでN党の浜田議員は仕事してる
先日のフェミしか得しないフェミの実績作りの為のAV法案の時も唯一反対してた
現職議員にも言ってやれ
牛歩なんて一発芸やってんじゃねーぞって
参院選には立候補しないと言ってたれいわの山本太郎の方が党名を挟むべきだろう
参院選は選挙区と比例代表。2つの方式で選出する。重複立候補は出来ない。れいわの山本太郎は東京選挙区で立候補。NHK党の山本太郎は比例代表で立候補。
選挙区と比例代表それぞれに1票入れられて、1枚目の選挙区の投票用紙には個人名。2枚目の比例代表の投票用紙には個人名もしくは政党名を書く事になっている。
れいわの山本太郎は選挙区の立候補なので、2枚目の比例代表に山本太郎と書くとれいわの山本太郎を意味せず、NHK党から立候補している山本太郎の票になる。
という原理のはず。細かい部分間違ってるかもしれん
名前を偽るのが正しいのか??
本名何だからしょうがないだろww
妄想では何とでも言えるが、現実は違うww
妄想相手に立ち回れば良いのか、現実に立ち向かえばよいのか??
いい意味で子供っぽくて好きw
こんなとこで真剣に喧嘩してもしょーもないしねw
そもそも、比例の仕組みもわからんバカの票など有効に使われないのは仕方がない。
投票するという行為は無記名だが責任を伴う行為であると有権者が再確認する必要がある
参院は当選したら6年確定で仕事出来るから狙い目なんだよね
だからこそ辻本なんて衆院浪人候補を通したらあかんのやけど、ネームバリューで通っちゃうのかなぁ
東京のR4とかも何で通るんだよあのクソ政治姿勢で
あ~あ、やちまった公示後だぞ
そのれがどういう発言になるか考えろよ、訴訟が得意の政党だぞ
根本的に自分が投票する政党なら名前覚えてろよ
障碍者や入れ替わりに字の練習させて投票させるからひらがなしか書けないし二種類も覚えさせれらない
いい手だな
根本的に山本太郎は当選しては辞めて政党内の別人議員にするっていうクソ中のクソしてるから
民主主義的には投票されてるN党が正義だよ
これで結果が変わるくらいなら、どの道日本は終わりだよ
ってかれいわ必死やな
めちゃくちゃ効いてる
山本太郎はN国を完全スルーしてる。
この件に関してもSNSや演説で一度も触れたことすら無い。
他のれいわの議員もこの件はスルー。
どこが効いてる?
そもそも立花が山本を逆恨みするようになったのは
立花が山本にコラボや対談企画をオファーしたのに
山本は完全無視したからなんだよな。
で、マツコみたいに逆恨みから山本に粘着。
立花は必死にかまってアピールしてるのに山本は完全に無視。
むしろ効いてるのはN国の方だろ。
タイトル…
もっとやれ
外野で比例票狙いで争っててくれ。全て比例代表制が悪い。廃止しろ
たしかにyou Noだわ
絶対入れない
これはいい戦法
うそうそ、お前れいわ応援団だろ。
普通の人間ならこんなんどうでもいいからな
性格なんだろうな
戦争を利用した姑息さと有権者を混乱させるようなマネをする卑怯さだけはどの政党よりもすげぇよ。誰も真似しないけどw
いつも「NHKをぶっこわーす!」しか叫ばないBotみたいな印象しかない。
公明党老害と創価信者がクソウザイのは同意。田舎だと休日に出掛けようとするのを待ち伏せするヤベェジジババもいてこのまま熱中症で倒れてくれと思ってる。
よく見つけてきたな
山本太郎
自民党の足を引っ張るのが野党の矜持じゃないのかな。