激務か退職を…マスク氏、Twitter社員に通告「長時間労働を意味する」 - ライブドアニュース
記事によると
米ツイッター(Twitter)を買収した実業家イーロン・マスク(Elon Musk)氏は、同社の従業員に対し、「極めてハードコア」で激しい長時間労働を受け入れるか、退職するかのどちらかを17日までに選ぶよう通告した。米メディアが社内資料に基づく情報として報じた。
マスク氏は社内向けのメッセージで、「今後、画期的なツイッター2.0を構築し、競争が激化する世の中で成功するためには、極めてハードコアになる必要がある」と主張。「これは、集中的な長時間労働を意味する。並外れたパフォーマンスだけが合格できる」と述べた。
従業員は、17日午後5時(日本時間18日午前7時)までに指定のリンクを開いて「新しいツイッター」へのコミットメントを示すよう指示された。従わなかった場合、給与3か月分の退職金が支払われ、解雇される。
AFPはツイッターに対しこの措置に関するコメントを求めたが、返答はない。
以下、全文を読む
この記事への反応
・極端やなぁ。
技術を優先しすぎて、人間関係がボロボロになるパターンや。
・イーロン 長時間労働
『8:00~17:00』
日本 長時間労働
『8:00~LAST』
・やっぱりまだ問題な社員がわんさかいるから
激務で自主的に辞めてもらおうって魂胆か。
こっちから辞めさせると金かかるし
・イーロンの言う激務が
週5の8時間労働の事だったら笑うんだけどな
・↑そうみたいですよ。週40時間
・今までぬるま湯につかってた人からしたらしんどいかもね
・マスクらしいや。テスラの時は工場泊まり込んだ男だからな。
そのくらいTwitterが危機的状況にあるってことだろ。
でも無理についてくるこたあないよってコトだね。
また賛否割れそうなことを……
「NOの場合、給与3か月分の退職金が支払われ解雇」
とあるから社員的には良い機会なのかも知れんが
「NOの場合、給与3か月分の退職金が支払われ解雇」
とあるから社員的には良い機会なのかも知れんが


哀れ。
24時間働けますか?ビジネスまーん♪ビジネスまーん♪
学歴とコネだけで入った無能な高給取り多いもんなあwwwwww
それともこれが長時間労働と捉えない日本人が異常なのか?
技術ないけど
無能イーロンを崇めてるやつの特徴(1つ以上が該当)
・反マスク
・ネトウヨ
・.壺連呼
・トランプ信者
・ひろゆき信者
嫌なら他行けばいいだけやしな
嬉しそうだな低学歴w
今まで出社しても仕事せずにネサフしてた奴らにはそれすらもキツいのか
ひろゆき信者とネトウヨが該当してたわ
ちなイーロン大好きマンでパヨクが一層されたのも喜んでたから
まあ当たってる
3つもあてはまってたは
なんでそんな意識でGDP1位なのよ
集計方法がおかしいとしか思えん
イーロン曰く
「週40時間の労働では誰も世界は変えられない。かねてより自分は週120時間労働だ。
長時間労働が自分を成功に導いた。」
反ワクも入ってるだろ
作れるやついるかしらんけど
彼らはお前ら馬鹿と違って学生時代頑張ったからな
悔しかったら勉強して就活ガチったらよかっただろ底辺くん
無能イーロンを崇めてるやつの特徴(1つ以上が該当)
・反マスク、反ワク
・ネトウヨ
・.壺連呼
・トランプ信者
・ひろゆき信者
日本は馴れ合い仲良しごっこで大赤字だし
嘘松専用Usotter作って
ポア
許さぬ
断固として許さぬ絶対に許さねえ定時で帰れない?あ"?
そいつらより俺の方が成績良かったぞ
悔しいか?
そりゃ該当するっしょ
効いてる効いてるww
ろくに経営努力もせず会社を売ったのは旧経営陣で買収で大金もゲットしたんだろ
成績よかったのに今のお前は平日ではちま民やってるゴミとか逆に悔しいやつじゃんそれ
でもお前いま無職じゃん
と、句読点もうてない無職が申しております。
お前らが散々叩いてたワタミの社長ですらそうだし
でもその感覚を下々に突きつければそりゃ摩擦が起きるってものです
日本もアメリカも法治国家だから。
法の建前を守れるならやりたいようにやれ。
学歴だけの必要ない社員のクビ切りで経費削減が世界的なトレンドよ
Twitter憎しでイーロン擁護しても独裁国家のロシア中国は叩く
お前らほんと気分で生きてるよな
そもそもアメリカって世界で1番労働時間が長い国だよね
句読点は、日本人の、基本、だもんな。
日本のテレワークも減っていくだろう。
一個の変換ミスで童貞みたいになってるやん
図星突かれたからって句読点ぐらいしかツッコめるところないのかよ、ザッコいなぁ・・・
草
経営者が自分でそれをやるなら立派だが、労働者に強制した時点で違法行為だ。
無法者は法治国家から出ていけ。
違うで
8時間じゃ足りない
お前らもっと残業しろって言ってるんやで
いや、イーロンは法定以上のハードワークしろって言ってんだよ。
これからは週40時間なんてぬるま湯は許さないから、無理な奴は辞めろって話だろ
昼間に労働してる人しかいないと思ってるんか?
それに社会人には有給もあるんやで、ニートはん
パチいきてぇ
無駄な改行でお前のイライラ度がよくわかるわ・・・w
職を失ったのは不憫に思うが、技能も何もなく情報操作だけやってたんだったら切られても仕方ないかな
テレワークも知らないアホかな
日本ははい
わざわざ有給とってやることがはちまかよ・・・
無キャなの?
違反しても罰金や違約金払えばチャラっていうのがマスクの発想
実際、リストラする時もそうやって人を切った
海外 → 残業は無能
これだよなあ
テレワークがどんなものか想像でしか知らなそうだなお前
お前もはちまにコメしてんじゃん草
いいよな専業主婦は暇そうで
墓穴掘りすぎだろ、ニートはん
足引っ張るやつなんかいらん
膿をを出してやる気あるやつらだけで立て直すってのは至極当然の考えではある
テレワわからないなら最初からテレワ設定で逃げないほうがいいぞ?ニートはんw
言論誘導してる時点で同情の余地すらない
まぁ俺は金持ちだからな
そう嫉妬するなよ😏
そりゃ大企業がドンドンリモートワークを取りやめにするわけですわw
今までどんな働き方しとったんや、、
え?わたし、専業主婦ですけど専業主婦差別ですか??
専業主婦の年収換算知ってますか??
なんかひとりで勝手に納得しててこわ・・・
脳に障害ありそう・・・w
うんうん、テレワでヒマだから昼休憩までお前らイジメて遊ぶの好きなんだわ
悪い?
土木作業員「毎日、外で8時間肉体労働です。残業もします」
日本政府さん、どっちの給料を高くするべき??
句読点いいの?
お前の論でいくと自分から無職と自己紹介してるようなもんだぞ?
ちゃうちゃう
いままでじゃなく、いまからガチの長時間労働でお前ら酷使するぞって言ってるねん
実際、すでに締め切りに追われて会社に泊まり込んで家に帰れない人もいる
管理人様の悪口言うな!💢
Twitter社員のクビが切られて悔しそう
仕事が安定してる底辺層や庶民の勝利やねえwwwww
何かを創造する仕事なんだから別にわるくないと思うわ
作業に集中している時は逆に休みたくないもんな
ただの一発屋企業で終わらせないためにはそんなの大量に雇ってるより、
減らせるだけ減らして報酬上げて新たな柱を構築しないと危ないのは確か。
自己紹介か?ニートはん
今までどんな温い環境で仕事してきたんや
力のある人間はすぐやめそうなもんだが
句読点気にしてて草
そんなことしても生産性は上がらない、というのが普通の考えだけども
まあテスラはそれで上手くいったんだってんならいいんでないかね
人手不足でクビを切られないバイトと派遣がまた勝ってしまったかwwwwwww
アメリカで言うなら、賃金が高いから、経営者が強い意志でさせないだけ、それでノルマがこなせないなら首って感じでそれが週払いの契約者、年間契約の人は給料が高いし1年契約だから一カ月で給料だけど、自分が必要だと感じたら残業してる。
郷に入っては郷に従えって諺があるぞ
ここはただのまとめブログやぞ
外資の激務はほぼプライベートのない24hやからな
ソースはJPモルガン
悔しいよねパヨクwww
まあ相当無駄で遊んでる人が置かったんだろう
あるんでしょうね
彼を好きな人も多いので
甘えるなよ
なんかそういうタイトルのやらしいビデオとかありそう
DOA2 ハードコア
契約社員も80%解雇したし、日本法人も全員クビにした
次は本社のスタッフの選別だろうね
現状上手くはいってないね
これからどうなるかはまだ分からんけどね
これからも棺桶作るならこの行動は全くの無意味になる
嫌なら辞めろって話でしょ
優秀なんだから転職してコンビニや工場で働けばいい
効率化度合いが天地の差だけど。
一つも当てはまらなかったわ。もう少し頑張れよ
3分の2が人並みの仕事してなかったらセーフ
お前だけやぞw
1ヶ月10億でも支払っとるんか?
まあでもサービス残業とかいう奴隷労働ではないからなぁ
お前らアホかよ
それは人間的ではない
コメ欄のハートマーク連打も追加で
会社は労働に対して賃金払っとるんやぞって話や
というかイーロン本人がわざとTwitterを潰そうとしてる節すら有るし、どうせこれもまたマネーゲームの一貫なんだろうな
金持ちのマネーゲームに付合わされる庶民はつれぇわ
今そんなことしてる日本の企業はよっぽど社員がアホしかおらんとこやで
社員にタレこまれたら労基にすぐやられるからそこそこのとこ以上は絶対やらせん
ワロタ
もうお手上げかよこの無能
お前も妄想で語ってるだけのアホだけどな
諸刃の剣って気もしないでもないが、やる事が大胆ね
やはり出来る流石サイコパスは違うな
出資者ってのはそういうもんや
お前が無能だから人を使うことを知らんのや
選択肢を与えてるだけ有難い事で、別に支払わんでもいいんだぞ
元社員イライラで草
テスラだってあくまでオーナーであって運営や経営は別の人間が仕切ってるんだぞ
大手企業の理屈だけで考えてはいけない
中小企業の現実はまだまだ黒い部分が多い
見方によってはイーロンのお眼鏡に適った有能が現れたと取れるぞ
なんだかんだであそこは有能な人材の集まりやからな
緩いように見えて、当たり前のように泊まり残業しとるけどな
旧経営陣解雇してCEO一人体制になった時に一時的なものだって最初から示唆してたし
>日本 長時間労働 『8:00~LAST』のサービス残業(定時になったらタイムカード押せ)&終電帰り
世界最底辺の低賃金&ゴミみたいな障害者ブラック企業大国 日本
本人はTwitterは好きだと思うぞ
じゃなきゃ6兆超えの買収なんてしないでしょ
規模は小さくして、昔みたいな感じに戻したいんじゃないかな
社員自体いらねえだろ
嫌なら辞めろ
>日本 長時間労働 『8:00~LAST』のサービス残業(定時になったらタイムカード押せ)&終電帰り
世界最底辺の低賃金&ゴミみたいな障害者ブラック企業大国 日本
Twitterだけに注力するわけがないっていう
今回のは80時間働けとかそういう話
頑張ってお前の餌代を稼いでくれた親を侮辱するもんじゃない
>日本 長時間労働 『8:00~LAST』のサービス残業(定時になったらタイムカード押せ)&終電帰り
世界最底辺の低賃金&ゴミみたいな障害者ブラック企業大国 日本
こらあエンジニア使い潰してどんどん辞めていくパターンやな
会社のせいにして何もしないアホばっかりが務めてる所がそうなるって話してるんだよ
今はいくらでも記録取って証明する方法があるのに、やらない、やると自分の職が、、、とかいうバカ従業員で構成されてる所がそうなるって話だ。
大手企業の理屈じゃねえんだよ。大手だって従業員がそんなことしないってなりゃ平気でごまかしたりする。
強力なAI作ってそれにほとんどさせたほうが100倍ましだろ。
マスクの主張はその通りだと思うわ
根拠は?
中国父さんや韓国兄さんの先進国に生まれたかった・・
公認バッジを巡る騒動見てたら本当にTwitterが好きだとは到底思えないけどなぁ
結局その買収に使った金以上を他で稼ぐ為の布石にしか見えないわ
中国なら高確率で農民だぞ
日本より遥かにマシじゃん
SNSの運営だけなら国ごとに10人くらいいればいいと思うわw
年収50万以下がマシってニートが過ぎる
世界的にトップクラスは出社してバリバリ仕事こなすからなー
日本じゃアメリカみたいに簡単にクビにできない
謎BANされた友達なんか解除申請ずっと放置されてまだ解除されてないし返信もない
まともに仕事できない無能は辞めて仕事できる奴に代われ
追い込み部屋と左遷と外様が盛んになりそうだな
定時で帰る事を約束するわけではなくむしろその逆で残業もしろって事だぞ
それもう無理やろ
正社員も契約社員も両方半分以上切られたし、有名人でもない限り難しいと思うで
馬鹿は馬鹿のままでいて欲しいので詳細は教えないが
相変わらず日本語がおかしい
パヨちんはトレンドあらしできなくなって残念やね
前提が間違っている
できるやつでもやらないやつはいらないってこと
一応この人社長なんだがやってる事って結構5chとかで「俺ならこうする」って理想語るばっかりのエア経営者みたいなことなんだよなぁ
お前さん、この件は初めてか?
「行き場の無いカス」を早々に切った事からスタートしてるんだぞ?
秋休みボケか?
買収後一ヶ月もしない内に「倒産するかもしれない・・・」ってメディアに漏らしてるのに・・・w
どっかの居酒屋かな?
給料は全然違うだろうがw
正直他の同業も今はきついからな
WEB系はエンジニアとしては格下だし引く手数多とはいかないと思うよ
Twitter自体が技術的な意味で評価されてるかって言うとそうでないし
SEの能力あって英語(母国語)喋れたらいいだけで高待遇だ (今まで能力値も大したことない状況だったのが)平均を求められるだけ
これに文句言ってるなら海外は仕事舐めすぎだろ
日本だとSEの能力+日本語英語が使える+残業で月50〜100時間平均で年収300〜600万位だと思われる
出来る奴でもやらなきゃ出来ないと同じだからな
「過剰な厚遇」を「厚遇」に戻した時、それを「悪くなった」と考える奴は消えていいって事じゃないかな
週休2日なら16時間?やべえw
>日本 長時間労働 『8:00~LAST』のサービス残業(定時になったらタイムカード押せ)&終電帰り
世界最底辺の低賃金&ゴミみたいな障害者ブラック企業大国 日本
土日も働くってなると休日出勤は丸々残業手当として出るからその分は一日当たりの残業時間は減るけどそれでも結構ヤバいな
アメリカの労働基準がどうなってるのか知らんが日本じゃこのレベルの強要は普通に労基に引っ掛かるな
日本だと年間残業上限720時間で月の残業時間の上限が80時間で指定されいて(例外はあるが)、週40時間だと月の上限には二週間で到達、年間残業上限は4ヶ月半で到達するから残りの5カ月半はサービス残業になる
お前テスラよりでかい会社経営したことあるの?w
この手の上位企業に勤めてる人ってどこでも就職できるもんだし、ある程度稼いだら離れそうやな
あれ? 「嘘松バカッター」のコメントなんかを丸ごとコピペで鵜呑みしちゃうの?
「在宅ワークを続けたい?いいだろう。ただし、週40時間以上出社して働く事が条件だ(要するに許可しねーって事だよ言わせんな)」て前に言ってたのを勘違いしてんだろ。
ちなイーロンはインタビューで「これまで週80時間働いていたのを、120時間働くだけだ」て言ってる。
それに準じた時間になるんだろうよ。
反マスクも入ってて草
参政党はお前らパヨクの仲間じゃないんかい🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
残念ながら今は労働組合が厳しいから大企業程その辺りの縛りは厳しいよ
毎月マックスまで残業しても一日4時間で土日は休みでも労基が定める上限には到達する
日本はブラック言われてるけど労働環境そのものはかなり改善されてる、問題は役職以下の低賃金な事だけどな
ツイッター買収してからここまで無能晒してると周りが有能だったんだろうなって思うわテスラ時代は
バカッターJPの面々を見て同じことが言えるの?
その辺りはまともになってるからイーロン擁護したいし期待したいって人は多いのかもしれんが
ぶっちゃけ経営面で悪手取り過ぎててツイッターそのものは普通に近いうちに潰れそう
イーロンも倒産しそうだって弱音吐いてたしな
大量にクビ切りしてもTwitterは通常運転で草
金を稼いでないのにアホみたいなことに金使いまくってたの、じゃあその金はどっから出てるの?っていったら投資家からひたすら調達し続けてただけ
母親から「事業を興すための金を貸してくれ」って言ってもらった金で豪遊してたのと同じなんだぞ
社長とかは、朝3時ぐらいから仕事してるよね…
最初に切られなくて有能認定された後にブラック環境に納得がいかなくて辞めた連中なら引く手あまたやろ
中間選挙も不正のオンパレードで、MSMも左翼の犬
twitterも犬だったけど完全に決別させたいんだろうな
辞めた上級様は土方や工場でバイトして年下の20代にタメ口で説教されるのか?wwww
アメリカの平均労働時間は日本より遥かに長いんだがw
まあ日本の場合女さんが働かないから低くなるんだけどね
ただメディアが残ってる社員にインタビューしたところその社員たちは今激務で家にはシャワー浴びて寝る位しか帰れないって言ったから多分後者の40時間残業の方の事言ってんだと思うわ
ドイツならともかくアメリカでは8時間労働って普通だしな
イーロンが買収する前からTwitterはとんでもない赤字企業
てか利益出てたらこんな大鉈振るう必要ないし
残業無し8時間勤務とか日本人はそれ以上に長時間労働してるし
あれが減って、自分の給料上がるなら良い事じゃん
その証拠に貿易赤字が過去最高
だから時間だけで見たら全く羨ましいって事は無い
その辺の企業で年収300万、400万程度のリーマンなんて相手にならねえよw
正直あのままイーロンが買収しなくても終わっていたのは変わりないから大幅な改革は必要だったと思うけど
対案として出したイーロンの施策が想像以上に振るわなくて余計に酷くなって寿命縮めてるってのはある
無能程自己評価が高いってマジなんだなw
勿論法定内の労働と残れた奴等の年収は破格
サービス残業40時間は法律ぶっちぎり過ぎ宣言だし、有料の残業はコスパ悪いから普通に週40時間労働のことじゃないの
本邦中小の感覚で考えるとサービス40だろうけどさ
何処かの少年革命家まんまやな
うん、だから年収はそうだったんだよね
今まではw
ぶっちゃけ左翼とか関係なかった海外からしたら赤字拡大させて残った従業員に辞めさせた従業員分の負荷をせえ負わせたり誹謗中傷が増えたのに取り締まられなくなったり公式マークで詐欺が増えたりと余計な事しかしてないイメージになっている
ってか同じ無能でも北米ツイッター本社とツイッターJPの無能っぷりにギャップがあるから世界的なイメージと日本内のイメージが全く違うんだよな
日本のツイッター社のリストラはそのまま敢行して良かったけど北米本社の方はもうちょっと慎重に人員選ぶべきだったと思うよ
万が一有能だったとしてもサヨクの前線基地にされるリスクを負ってまで雇おうとする所なんてねえよバーカw
大丈夫
今になっても「辞めさせられた日本法人の社員だって優秀」
などと浸透させようとしてるのはモノホンのアレだけ
将来的には知らんけど少なくとも海外インタビューじゃ今少なくなった人員が必死にクビにされないように一日20時間程労働してて4時間くらいしか寝る時間がないって答えてる人もいたそうな
日本の定時退社で終わってないのだけは間違いないよ
俺は自分で会社やってるから自己評価じゃないけどどうした?w
上位の大学出ててビジネスレベルの英語できるだけで年収300万程度のリーマンよりは上っていっただけだぞ
お前もその底辺連中じゃないなら分かるだろ(笑)
そもそもアメリカって別に日本より労働時間短く無いのに普通に定時退社出来るのが重労働だって騒がれる訳無いだろ
>Elon Musk told Twitter staff to expect 80-hour work weeks and fewer office perks, report says
Pete Syme Nov 11, 2022, 6:42 AM
>ブルームバーグによると、イーロン・マスクはツイッターのスタッフに週80時間働くことを期待すべきだと語った。
>また、既に一部のTwitter 社内の管理者は、週 7 日及び週84 時間、または毎日12 時間シフトで働くようにスタッフに指示した、とCNBCは報告しています。
マスク自身毎週60時間労働ならパートタイマーだと放言してるしな
多分ジョークではなく本気
本人も工場で寝泊まりしてるのを誇らしく言ってるし
日本「長時間労働?週40時間残業?」
ワタミのノリを考えればだいたい想像がつく・・・
白人全般仕事しないって情報にすり替わってんだろうな
ワーカホリックだらけじゃないと経済大国になんてなれるわけねえだろ
アメリカはワーカホリックが多いからそんな基準じゃないぞ
だってさ
8時間働くのも苦痛なんだろうな
そもそもイーロンの元々いるテスラですら平均残業時間5時間くらいあってイーロン自体残業を美徳としてる所あるんだからそのイーロンがハードな業務って言ったら週40時間の残業の方だぞ
ただ勘違いしてる人もいるが一応計画として短期(これが半年か一年かもしくは二年以上かは知らんが)として重労働を強いるって言ってるだけではあるから一生その環境でやれって言ってる訳でもないからそこも勘違いしたらあかん
毎日14時間以上働いてるのにw
日本の問題なのは報奨が低すぎて海外から技術者引き抜かれてる事であって長時間労働はもう問題ではなくなってるわ
「俺は自分で会社やってるから分かる」という回答をする経営者って、どうよ?
未だに任ゾーン踏み抜いてるドラクエの旧エニクスホンマ足引っ張ってんな
トレジャーズスイッチに独占してるのがもろにゾーンに刺さったやんけw
今時フランスでも残業代休(ある日長時間労働した場合別日に休む)の金銭償却が認められたのに
未だにそんな発想だと笑われるぞ
なるほどね
アメリカなら普通の人がUSA!USA!叫んでるけど日本だとその程度の人すらほとんどいないから基準を低くしないとダメか
と・・・いうよりガチでここ十年働いたことのない奴多いんだなって戦慄してるわ
つかアメリカは上と下の差が激しい国
教育もかなりの部分が自助努力なので
んでそう言うと「サビ残させてるに違いないんだ!!」って言うけど確かに出来なくはないが会社が認知した上でやらせていたことが解れば行政執行が行われるのでまず今の日本企業はそんなリスク取れないし隠れてサビ残やらせない為に今は殆どの企業が会社入門時に時間記録してる(門に社員証スキャンして入場)ってやり方を採用してる
10年位前はそうだな
フルタイムは拷問でしょw
んで現実知ってこい
クビになった元社員が必死にはちまで印象操作とは、、、堕ちるに堕ちたな。
副業でここのバイトやってた可能性もあると思うw
今や多くの職場で若手の労働力が足りないからな
人が足りない時に強引にこき使うとドンドン人が減ってタコアシ食いと化す
経営できてる会社はブラックでも労働時間の塩梅は意識するようになった
・・・その方がこっちも脳卒中患者を運ばずに済むから助かるが・・・
ただ大規模改革に合わせて短期で一気に仕事進める為に負担を強いるって話ではあるから奴隷契約という訳でもないとは思うが
現状社員が家に帰れない位の仕事量を強いられてるって海外ではもう知れてるのに
「アメリカは日本と比べて楽園なのできっと定時4時間だったのが定時8時間になっただけなんだなぁ」
って言ってんのは流石に頭の悪さが過ぎるから働いた方が良いよ
現地の労働で日本人側が先に根を上げて
「日本人がサボり出した、もうどっちが日本人か解らねーな」と揶揄われそうw
自己紹介かねw
×:根を上げて
〇:音を上げて
ドイツ辺りと勘違いしてね?労働時間が日本の半分くらいの国って
>週5の8時間労働の事だったら笑うんだけどな
残ってる社員が殆ど家に帰れてないのに吞気なもんだ
そんなアメリカンドリーム拗らせてるなら日本捨てて行けばいいのに
新しい歯車に取り換えろ!!!変えはいくらでもあるからな!!!
この記事と何の関係が?
労働時間で論破されたら労働環境か
マジでダサいと思うが別に報奨が少ないから改善しきってはいないってのはさっきから言ってんだろそこは否定しねぇよ
そもそもパワハラやいじめが発覚したら問題になる時点で改善されてるんだよ
あと海外ならパワハラやいじめが無いってお前はちまにいるのにABのパワハラ事件が起きたのも知らんのか
あっという間に好景気だよw
実際食品工場で手伝いをした時は最初果物の皮むきを行ってたけど
根を詰める程働いても現地の人より成果は出せなかった(結局そば粉袋の運搬を頼まれた)
馬鹿「労働時間が一日8時間が重労働なんてイーロン神すぎぃ!!」
ってのに対して別にアメリカは元々日本より労働時間長くてイーロンのテスラなんてもっとワーカーホリック多くて週40時間しか働かなくて良いなんて夢見ない方が良いぞってのを否定しただけなんだが
馬鹿がイーロンのハードワークは日本の一般企業より時間短いって言うアホな主張否定しただけなんだがお前は何言ってんだ?
どの国だろうと逃げる奴は逃げるし働く奴は働くよ
自分とその周囲だけが特別と思い込まない方が良い
国破綻仕掛けてるし
イタリアもあんま働かねえから貧乏人だらけだな
スペインとかも
あいつらはどうしようもない
ワーカーホリックな奴も月末に成程残業調整の為に仕事ない時は早退とかしてる位だよ
サンキュー、素で知らんかった 根を詰めるとごっちゃにしてたな
>各国の労働者の2015年の平均年間実労働時間は、以下のとおりとなっている(一部加盟国のみ紹介)。
・メキシコ:2246・韓国:2113
【・ギリシャ:2042】・チリ:1988・ロシア:1978・トルコ:1832
【・米国:1779】・イタリア:1725
【・日本:1719】・カナダ:1691・スペイン:1676・英国:1674
問題として残っているのは賃金の問題だぞ
だから今の日本が万全とは言わんが労働時間でアメリカより厳しいと思ってんなら完全に無知なんだよ
ニートA「イーロン 長時間労働『8:00~17:00』日本 長時間労働『8:00~LAST』」
ニートB「イーロンの言う激務が週5の8時間労働の事だったら笑うんだけどな」
ニートC「↑そうみたいですよ。週40時間」
フォーブスジャパン「アメリカの方が平均労働時間60時間も長いんだがwww」
極端な話アラブの石油王はこれといって働かないけど贅沢な生活送ってるでしょ?
手持ちの資源や財産から何を作るかが大切
今の政治家ポチばっかだし
凡人レベルしか仕事出来んなら質より量だろ?最低限自分の高給に見合った仕事しろやゴルァァア!!!
って至極当然の主張をしてるだけじゃねぇのか
24時間戦えますか?
そもそもイーロンの言ってるのは40時間労働じゃなくて40時間残業の事だが
テスラですら元々週60時間以上の労働時間がデフォになってるのにそのイーロンが激務って言ってるのがまさか定時退社だとでも思ってるのか?
飲食店の平社員でもそのくらい働いてるよw
仕事舐めすぎじゃない?
良いから働け
今日本でそれやったら違法だからホントなら労同組合に駆け込め
個人でもちゃんと話聞いてくれるし事実確認が出来れば行政執行されるからな
まぁ嘘だと思うけど
それだけの対価を貰ってないんだったら、むしろおまえが経営者に舐められてるんだがw
残念だけど、アメリカとヨーロッパのエリートは統計データみたら日本のサラリーマンより労働時間長いぞ
人生の貴重な時間を、まとめサイトのコメント欄に張り付くことで浪費してる人は言う事が違うね!
週40時間労働真に受けてるのなら怖いのはお前のアメリカンドリームに夢見過ぎた悪すぎる頭の方やぞ
そもそも価値が同じならクビにする社員が居るわけがねえし。パヨからすればイーロンは論外だな。
その時点でウヨ確定だろ。
日本じゃイーロンマスクが倒産をほのめかしたのも大量のインフルエンサーに見切り付けられたのも残った従業員イーロン就任後半数が自宅に帰れずにクビにされない為に激務に勤しんでるのも全く取り上げられないからな
まぁツイッターJPの左翼共がクビになったって部分はどう見ても日本人的にはプラスだからそれをやってくれたイーロンを悪者にしたくないって傾向が働いているのかもしれんが
マスクマンの言う激務って週80時間らしいな
本人がその位働いてるらしいし
単純に仕事出来る奴でも「□□までに〇〇しなかったらクビ」とか常に脅された環境でやったところでストレスでポテンシャル発揮できんやろしなぁ
成仏して
イーロンマスク自体会社に枕持ち込んで家に帰らない労働環境をドヤってたからなぁ
別に本人がワーカーホリックなのは問題無いと思うがその本人が非常にハードな業務を強いるって言ってるならそのイーロンマスク自体が普通にこなしてる業務量より多いって事だからな
文章書けないやつがまともに働けてるわけないんだよ。
句読点の1つも出来ない時点ではい!試験終了!不合格!
イーロンがうまく行くかもわかんねえのにw馬鹿は気が早くていけねえw
低学歴気にしてんだなw
そもそも仕事は責任者が万が一何かあったときの為に残ってればいい場合も多いだろ?客も居ないし、今やらなきゃならないことも終わってるならさっさと帰るのが正しい。
イーロンが地獄見てようが従業員は知らん
労働基準守れや。
スクエニ和田という反面教師がおったのに懲りないねえ?
本当に馬鹿は死ななきゃ治らんなw
有能行動からの無能悪手
アウトやで
アリエールw
マトモな社員も辞めなきゃいいけど
キャハハww
MSがべゼスタでこれやるかもw
手には負えんよ無能☆だからなw
ツイッターのサヨク汚染はメディアが乗っ取られていった初期の様相とおなじだったんだろう
日本のマスゴミは乗っ取りの初期に対処しなかったこうなった
手術したらみんな成功するわけじゃない
ヤブ医者イーロンはうっかり殺しまくるタイプw
なんにせよこんなのが会社のトップにいるなんて俺は嫌だわ
キチガイが過ぎる。まじで早死しろ
ブラック自慢はNG
そもそもIT人材系の企業もやってるんだから有能技術者は幾らでもサプライ出来る訳で・・・。
全員首になっても仕方ないと思う
平均労働時間15時間で年間休日片手で足りてた俺の足元地底10mにも及ばない
一日10時間で体調崩すと有名所は厳しいかもね、、
この中で在宅勤務を原則として禁止すると伝え、「全員が最低でも週40時間オフィスに居る必要がある」と述べた。
ただの普通で草
そりゃここクビになるような人間雇いたくないですわ
なお日本人はダラダラ定時を過ごして残業代貰う模様…