前回記事
【【噂】MSがファーストパーティータイトルを『競合プラットフォーム』にリリースするとのリーク!スイッチ版『Hi-Fi Rush』ではないかと話題に】
Rumor: Starfield, Indiana Jones and the Great Circle, Hi-Fi RUSH, and more first-party Xbox titles coming to non-Xbox platforms
記事によると
・The VergeとXboxEraの報道によると、マイクロソフトはXboxとPC独占の注目タイトルをXbox以外のプラットフォームでリリースする予定だという
・The Vergeは、マイクロソフトの計画に詳しい情報源の話として、マイクロソフトが新しいマルチプラットフォーム構想に着手し、どのタイトルが独占的に残るか、どのタイトルが将来PlayStation 5やSwitchに登場するかを検討していると報じている
・XboxEraは、マイクロソフトの計画について話すことを許可されていないため匿名を希望している情報筋の話を引用し、この戦略に関する公式発表が2月のいずれかの時点で予定されていると主張している
・The Vergeの報道によると、先日発表された『Indiana Jones and the Great Circle』は、12月にXboxシリーズとPC向けに発売され、"数ヶ月後にPS5での発売が検討されているという。ただし、この新しいマルチプラットフォームアプローチはまだ最終決定されていないため、正確な時期やプラットフォームは変更される可能性がある
・また、The Vergeは、非Xboxプラットフォーム向けの『Hi-Fi RUSH』の発表が、最近データマイニングされたアセットがPS5とSwitchのリリースを示唆していることを受けて、数週間以内に予定されていると報告している。さらにXboxEraは、2024年第1四半期(2024年3月31日まで)にリリースが予定されていると付け加えている
・さらに、XboxEraは、マイクロソフトが既に発表している『スターフィールド』のストーリー拡張パック「Shattered Space」のリリース後に、『スターフィールド』をPS5でリリースする計画を立てていると報告している。この拡張パックは2024年のいずれかの時点で発売される予定だという
・同サイトは、マイクロソフトが進行中の制作努力をサポートするために、PS5の開発キットに追加投資を行ったと付け加えた
・マイクロソフトの上層部は、これまでの独占ソフトを他のプラットフォームでリリースすることの是非について議論してきたが、そうしなかったことで「テーブルの上に残された」潜在的な収入を回収することが最終的に勝った、と同サイトは主張している
・1月初旬には、『Sea of Thieves』がPS5に登場するというGame Fileの記事も登場し、ジャーナリストのStephen Totilo氏は最近、PS5版の発売予定時期について大体の目星をつけていると付け加えた。Totilo氏は「自信を持っていなければ公表しません」と語った
以下、全文を読む
Microsoft weighs launching Indiana Jones on the PS5 https://t.co/oidaoNf6DF
— The Verge (@verge) February 4, 2024
XboxEra says Microsoft is planning to release Starfield on PS5. Microsoft is said to be “planning a launch for Starfield on PlayStation 5 post the release of the already announced “Shattered Space” expansion for Xbox and PC” https://t.co/zfIGsv2aj0
— Tom Warren (@tomwarren) February 4, 2024
マジかよ
MS上層部にXbox独占ソフトは売れないと判断されちゃった?
MS上層部にXbox独占ソフトは売れないと判断されちゃった?


この世に悪と無職がいる限り
愛と勇気と正義を信じる心が
貴様らを打ち砕く😡
ウンコみたいな肝に銘じろ
はちま起稿のカス共😡
MSがゲーム会社を買収したものの売れないのでPSに助けを求めている
MSと契約したのに😭
つってもこんな虚無ゲーいらんでしょ
MS「PSに出します」
🐷「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
この話はリークから始まってナデラの公式なコメントもあって、そのたびに海外では大盛りあがりだったのに、はちまはなぜか記事にしなかった
ハード撤退くらい思い切ったことやれば新たな道も見えそうだがフィルが粘るだろうね
「PS5に移植してやったのに売れなかったー」と豚とフィルが喚くネタになるだけ
真面目に考えても思い浮かばないぞ
PS5「ま・・・まずい。今のタイトルだけじゃ・・・このままじゃ負けちゃう・・・助けてMS!!」
MS「あ?何言ってんのお前w」
今こんな感じな
まあスターフィールドいらんけど
ハード撤退は既定路線だと思うよ
最近はナデラばかりコメントしててフィルはだんまり
俺は100円でスターフィールドやったがゴキは1万円払うのかw
実際本当にPS5で発売されたとしたら、
どんなクソゲーかチェックしてみるか需要だけで、xboxプレイヤー総数を超えそうではあるがな。
逆だよもともとPSイベントで発表したソフトだぞ
常にゲーマーファースト
よそに作らせたブラッドボーンですら抱えて離さないソニーとは全然違う
時代の最先端いってるとつれーわw
お人形遊びたのちい?
せめてPS5ないとユーザーは遊ばない
クラウドをコンソールで最初に始めたのはソニー。PS3からやってる
あれだけ叩いてtのにwwwwww
意見ブレブレだな
お前らの人生と同じ
ブーちゃん…妄想楽しい?現実見ようね♪
Xboxとか言うハードに縛られてないのよ、そこがPSに依存してるソニーとは違う
怖いかゴキブリwwwwww
もうプレイヤーからもクソゲー評価受けてるのでwwwww
いるいらないはユーザーの希望で
出す出さないはメーカーの希望なw
いやほぼsteamだから
箱の客がPSPCに集中して任天堂が余計ヤバくなるね
そうだな。ハードから撤退してWindowsだけやるのが似合っている
龍やP3Rを箱に捧げたセガ
コイツらどうすんの?
SIEはPS5発売直後に複数の契約結んでるけど
実際箱買ったかっていうと買ってないし
360すら買ってないから
いらんけどないよりはあったほうかええやろ
マリ乳「今年のGOTYはスターフィールド」
操作性、拡張性、柔軟性どれをとっても上位互換だからな
これで駄目ならいよいよ撤退という崖っぷちだ
x86は時代遅れのポンコツ
これからはARM
その無限のプラットフォームとやらをsteamにせどりされて、ゲーム部門には全く金落ちてないってことを問題とは思わんのか?
xboxファンとやらははPCのMSストアでしかゲーム買わんの?
ファルコムはもう諦めろ
技術のハシゴを下ろした会社だ
セガはまだワンチャンある
箱はともかくpcなんて一回買えば動画ストリーミングサービス見るのもpc一択になるから楽じゃんデュアルディスプレイでゲームしながら他のこともやりやすい
全てのゲームはPS5に集まる
ハードは撤退やろ。ゲームメーカーとしてなら昔からやってるし無理はないな
その場合ゲーパスに含まれたサードタイトルの扱いはどうなるんやろ?
PSゲーパスでもサードタイトルが遊べるとかなったらロイヤリティ関係クソややこしくなるで
数百億かかってるだろうにデイワンかつSteamでやや不評の空気という・・・
どうやって回収すんだよって
結局、馬鹿が差し止めるんだろうけどな。
ワールドワイドで今ホットな話題だなこれ😎
箱に捧げたって別にマルチしただけやろ
流石にお前の考えは気持ち悪いわ
興味深いがそんな情報がどこから?
資本も技術もない任天堂だってやってんのに、なんでMSがヤル気ないんだよ
こういうps独占じゃなきゃヤダー!みたいな考え持ってるのも気持ち悪いわ
大して売れないのが普通よね。売れるって事は潜在的に選択ハード間違えてる。
是非Switchに出してあげてくれよwww
いらねぇんだよゴミみたいなゲームらしいしwww
ファルコムはイメエポの後を追う
何がほぼ確実なの?
ソニーが許可しない限り今後もゲーパスはPSにこないだろ
毎回ただの寄せ集めの機種だし箱はPCでいいからなあ
Switchに合わせてPS版を前より退化させたから見放された
携帯機ってほんといらねーな
この状況でいまだに元気なのはもはや箱の事なんぞどうでもよくなってPSガーが主目的になってる日本の箱信者だけ
現実は実に厳しかった
これって将来CoDもマルチにするフラグじゃないの??
mod盛り上がらないのはゲームの出来云々よりもこの辺のツールないせいだろ。
CK出すまで半年かけたFO4はゲーム自体の出来が良かったから許されただけで、スタフィーのクオリティじゃ時間かければかけるほど人が離れていくだけだぞ
そこだけ
ファルコムの方は別にわかる
セガの方を叩いてるのがキモいんだよ
ユーロ―ゲーマーで記事になってたがリーカーの主張なんで信憑性はないよ
だから眉唾ってしておきました
ゲーム業界を統べる「王」それがPS5なんだよね
MS独占はうまくいかない
めっちゃ大企業だから作品もデカいの出来ると思いきやスタジオ買収しても
クソ納期とレイオフで中身別物の原作クラッシャーが出来上がるのがMS流。
箱360はいいソフトが多かったのになぁ。
そんぐらいの規模のもんを返しとくかって程度でしょ
CODは10年マルチの契約なんじゃないの?
PSでゲーパスが無理って言われてたし実際そうだったのは
MSソフトの「PS版」が存在しなかったから
PS版のソフトがあってそれを遊べる=ソニーにロイヤリティが入るってことだから
ソニーとしても断る理由がないし断ったら独禁法関係で怒られる
ubiとかEAのやつはソニーも認めとるやろ?
スタフィーはハマる人はハマるって配信者が言ってたけどな
自分で楽しみ見つけられない人にはクソゲーになるゲームって
現時点でもCoDは独占タイトルではない
彼らの設計したオープンワールドゲーの収穫を全てしてしまった感があるような
例えばエルダースクロールの6が出ても誰も凄いと言わないような
小島監督のエスピオナージタイトルの新作楽しみ♪
鯖テストやらなんやら相当かかってるだろうに全部無駄になる可能性が高い
だから発表時にユーザーからこれはいるか?ってさんざん言われたのになぁ
おっ王・・・
いやまだ進化するところあるでしょ
PSユーザーは出来ない絶対に!と言ってたよね?
君の自害のけじめの時間来ちゃったな...。来世があったら二度と根拠もなく、イキるんやないで
じゃあな👋
そんな事を言い出したら世の中のクソゲーも大抵当てはまるわなw
お前が楽しみを見つけられなかっただけだ!!
なんて便利な言い訳w
他機種って性能的にPS5しかないわけだけどさぁ微妙で売れないからって今更移植したいとか言われても困るんだよねぇ・・・・・
🐷が喜ぶから劣化版をSwitchに出してやってくれ
ブーちゃんには関係無いよ?w
一年前にゲーパスで出たゲームを
P3Rもオリジナルよりはるかに開発費がかかってるというしね
PS5好調なソニーもPCに出すのが当たり前になってるし
誰も損しないじゃん
箱信者はそんなになぜ拒否反応を示す?
意味もなく宇宙が好き
好きなのはいいとしても、そのせいで「ネタがなくなるとすぐ宇宙」
これだから虚無の宇宙ゲーが出来上がる
まぁでもエルダースクロールをpsつーか家庭用でやるのは無いけどな
pc持ってるならpc1択だろ
100円ならなんかのついでに買ってやるよw
どうでも良くなっても今まで偉そうにしてた責任は取ってもらいますがね
最近のニュースだとAMDにPSは次期ハード用APUの設計の依頼が行われているが、MSはだんまりのようだ。
というのもあったな、Intel+nVidaで設計するのかもとも言われているが、
単純に次期ハード事業が現ハードの売り上げのせいでごたついていたり、最悪収束するかとか、まぁ無いとは言えんな。
座礁はSIEの傘下スタジオがデベロッパー契約してるだけで版権はメジャーリーグ機構だぞ
マルチで発売するための開発費用はもらってるだろうが販売についてSIEに権限はないよ
韓国の紅の砂漠が出てしまうとpvが見掛け倒しじゃなかったらベセにあそこまでのゲーム作れると思えんし
いかんせんMSのファーストタイトルはショボい
はよツシマpcで出せよ
まじかよ糞箱売ってくる!
ソフトがそもそもないですやんw
ハブられまくってますよw
さすがにそこまで酷いとまでは思わなかったけどかなりの凡作だったのは間違いない
金出す事が悪とでも思ってんのか乞食は
あのゲームを現世代機のps5で動かすのはかなりキツそうに見えるが
スイッチそのものがいらんわ
で、ス
元々のゲームの出来が違いすぎる定期
スタフィーはそれこそノーマンズスカイくらい長期的にやらないと話にならないレベル
バカなんかな?
実際そうだろ?
楽しさが見つけられないのは間違いない。
でも世界には絶対にそのゲームに面白みを感じてはまってるやつは居るからな
つまらないゲームをただつまらないだけで終わらせてるんだから良くて凡人よw
レールに沿ったプレイしか好きじゃない人にはつまらないゲームってことだよ
君らが100円しか出さなかったからPSに媚びなきゃいけなくなっちゃったんじゃないの
どこかで補填しないといけないだろ?w
XSXだけだったらAB買収もプラスに働いたと思うが
残飯ですが超絶神ゲーなんで楽しんでね
一生言ってろよw
クソゲーはクソゲーでしかないw
それが、現実w
10位あたりをうろちょろさん
クソゲーでドヤ顔してもw
8800円とかで売りそう
で誰も買わなそう
レトロゲーばっかのスイッチの悪口やめてね
でもお前箱もPCも持ってないじゃん
年末のハード投げ売りみてりゃそうとしか思えん
現状の対応策はかなり前のセーブデータからやり直す()だ
箱信者じゃなくて箱信者の皮を被ったswithユーザーね
まあ500円までだなw
横から失礼
楽しさを万人に伝えられてないならもうそれは普通にただのクソゲーだよ
あとうんこ旨いっていう人がいてもおかしいと思うことこそあれ優れてるとは思わん
あんなんガチガチのそれ好きなオタクにしかハマらん
今更クソゲーと評判のスタフィーとか要らんわwwww
出すならPS5版のマイクラを出せ
マイクラはダンジョンズとか言う外伝が一応出てるけど、無印の本編は出てないんだよね
ほんとこれ
100円でゲーパスガーとか言ってるからこうなるんだよ
年間契約してるならまだしも100円じゃ利益出ないよね
PSファンが作ったLies of Philの雑コラをXbotまで使い始めた始末
矢面に立ちそうなXbox Studioトップのサラボンドもボコボコだし
そう思い込みたいだけw
どうしてお前は未来のことが見えると思えるのやらw
そんな予知能力があるならもっとお前は裕福だよw
やりたいの?
不評、非常に不評、圧倒的に不評を差し置いてやや不評程度がそんなにとんでもない評価かな?
マイクラなんかそもそも家庭用でやるのがアホ
pc買えや
案件投げたVチューバーが何故か2回目の配信しないゲームそれがスターフィールドだ
ほとんどのやつが箱はゲハバトルに利用してただけで
実際には今まで一度も買ったことないやろ?
下手すりゃ実物触ったことすらないやつも多いんじゃね?
近所に試遊機すらなくて
生存ルート 無し
価格 1万円
追加要素 少ない
ストーリー 海外に配慮しポリコレ改悪
マジでクソだった
永眠しろ
Steamの「やや不評」ってかなり悪い評価だぞ?
知らないの?
何ヶ月も経ってるのに進行不能バグを直さないのか
欲しいって言った?
ゲーパスだけじゃ開発費も回収できない
psストアの評価程甘めではないが
クソゲー評価はなんだかんだ甘め
つまりやや不評とか賛否両論はクソゲー率高め
え?
グラブルリリンクが面白過ぎるから要らんわwこんな糞ゲーw
これはまじで撤退に向かってると思うね
10年後とかのレベルだから無視でいいよ
スクエニから擦り寄ったのではなく
箱から土下座しただろ?w
MSが金出してないのなら赤字の原因それになってるよw
PSユーザーからも豚も叩く案件w
サードパーティになれば企業買収もしやすくなるからテンセントでも目指すんだろう
欧州の小売が箱から撤退するって報道されとるしね
そそもそもどこも取り扱ってくれなくなってきてるんだからどーしょーもねーよ
案件なら自主的に二回目やるという方が少数。俺はやったVは記憶にない
PS5にあんなの出されても困るわ
よかったねw
対応modの有無も理由の一つだけど、何よりもベセスダのゲームの品質が信用出来ない。
コンソール使わないとセーブ状況によっては詰むなんて事が「ベセスダの風物詩」
バニラ信者でも非公式バグフィックスmodは入れてる位にはバグまみれ。
これをCSでやるのは精神修行よ
TESも次出るだろう韓国の紅の砂漠に勝てるの?て思う
アレ完全に和ゲー超えてるし
挙句の果てには独占も貫き通せず「時限独占でした」ってww
箱買った一般人(いるのか?w)もブチ切れでしょこれw
steamはgoodとbadの2段階評価なのでよほど悪くなければgoodになる。だから評価が甘い
軽くやりたいだけなんでCSで良い
ゲームのためだけにゲーミングPCなんて買いたくない
ただただ苦笑ですw
MSの敗北宣言でニッコリw
実質オープンベータみたいなフシあるもんな
どの陣営も作ってる最中だろうし
STEAMってアセットそのままのキャラが何となく動いて敵を倒すだけ程度のゲームですら賛否両論になる世界だったりするけど
そこより下のやや不評が問題ないとでも?
今後時限解除付きになって、箱独占でイキれなくなり、任天堂ハードだけハブられるという2重苦が豚を待っているw
何も変わらないことはないよw
採石終わって最初の襲撃の所で止めてそのままだわ
他にやりたいゲームいっぱいあるしこのままやらなくなりそう
大金注ぎ込んだゲームの開発費が乞食パスでペイできるわけないじゃん
このリメイクに異様に期待してた奴らホントにバカだと思う
あとメタファーもコケる可能性大だからな
おとなしくP6として出すべきだった
今まで赤字しか産まない箱事業を何年も見逃してたのが不思議なくらいだし今度こそアウトだろうね
考えられるとすればAB承認の為の生贄の可能性はあるが
今年ずっと笑いっぱなしだよ
マジでMSと任天堂に良い話ねぇもんww
こんな頭悪そうな質問久しぶりに見たお
ゲーミングpcなら動画もブラウジングもそれ一個で済むじゃん
ps5でわざわざブラウジングとか動画再生せんでしょ?
わざわざAmazon fire TV使ってるかクソスペpcで見てるんでしょ?
発売日同じならPS5版買っただろうけど
状況は何も変わらないよ
出るでしょっていうか箱ファーストは全部PCと同発だぞ
日本の箱信者の大半は任豚のかぶりものだから
最近だとFF14とスト6辺りは案件後もやるVいたぞ
バグだらけや物語やシステムが破綻してるレベル以外にはみんな優しいよ
ハブられてるのにw
馬鹿なの?
半分以上が良くないゲームだって判定しないとやや不評にならんからな
クレクレシテクレが悲しすぎるw
今頃スイッチやXboxに全力しちゃったサードだって居るんですよ!!?
言うてもpsストアの評価よりは当てになるぞ
まぁ甘いのは確か
ハブられてるSwitchバカにすんなよw
ゲームが出て無い時期ならともかく追加無しリメイクのデイワンなんて普通様子見だろ
セガですら直前に龍8出しててP3リロード売る気無いでしょ
こうなったらソニーもスパイダーマンとかを箱に出さないわけにはいかないけどドケチケチソニーにそれだけの度量があるかねぇ
Xboxは正式にPlayStationのゲームをベータテストするコンソールになり、後にPS5で洗練された追加コンテンツをリリースできるようになる。💀
チカくん有料のβテスター乙
特に日本はPCはゲーム機ではありませんw
問題はMSクソゲーだらけのイメージ付きすぎていてソフトも売れるかどうかだがw
レッドフォールやスターフィールドなんてPSで展開してもほとんど売れないだろうし
ちょっと前にハイファイラッシュが他機種でも出るかも?って程度の噂だった時は
PSはありえないからスイッチだって大はしゃぎしてたのが嘘のようです
ソニーは大成功してる
MSは大失敗して方針転換
この違いw
擦り寄ってくんな生ゴミクセェんだよ
見てないけど、FF16とイースXとネプが同じ評価だったりするんじゃね?
勿体ない
最初はゲームカタログに出張だろうw
え?フルプライスで行くわけねえじゃんw
初手でいきなり正面から攻める馬鹿ですか?w
PS5と同等の性能のPCが10万以下で買えるなら買ってもいいよ
無いんで無理
任天堂スイッチが不甲斐ないばかりに今やゲーム業界の全てを背負う事になったPS5
だからアレよりはまだsteam評価はアテになる
小売ってハードは儲けになってないんだよな
後でソフト売って回収できるから我慢して売ってるだけ
CSってそういうビジネススタイルなのに、箱はゲーパスでソフトセールス壊滅的になったからな
もはや、小売から見たら取り扱う意味が限りなくゼロに近い商材になっとる
まず出すべきはマイクラのPS5版じゃないかね
王って聞くと、迷い箸オジサンを連想しちゃう
龍8は前作越えたけど果たしてデイワンのPS3Rはどうかな?
PSの邪魔するためだけにベセスダ買って無理矢理PS版開発止めた結果作業に影響出てクソゲー化したのがスターフィールドやん
売れなかったから今さらPSユーザーさん助けてくださいって虫よすぎやろ
インディージョーンズもアンチャに対抗するためだけに用意したんだろうが
せめて最後までやれよ本当にクソダサい企業だな
噂では元はPSリードだって話しはあるが完全に箱に合わせて色々変更しただろ
ゲーパスは旧来販売形式のソフトと競合するので
映画のサブスクみたいに複数入り乱れて展開というのは無理だろうな
任天堂なんか未だにパッケージ版のプレス費用込みで請け負うロイヤリティに依存してるしな
それは任天堂が嫌なんだろ
将来的にMSに取り込まれるだけなのが目に見えてるし
独占でイキれなくなるじゃんw
タイミングも必要だよな
MS「糞箱信者は乞食しかいないからPSユーザーの皆さんソフト買って下さい!」
これが現実なんだよね
動画はスマホで見るんでいらないです
PS5以上が1割とかいうゴミ市場なら手軽さを追求すべきと思ったか?
今年は龍8が出来すぎなくらいだった
正気か?
ただでさえSIEに勝てないのにお荷物背負ってどうやって勝つんだよwwwwww
名作もゴミとなり3000万が容易く討ち取られる無能勢力が任天堂ハード\(^o^)/
なんで信用無い事になってんだ?
ファンサイト閉鎖するわで阿鼻叫喚だぞwwww
あとはどのくらい屈服するかだな
マジで「今後は完全にサードとしてやってきます」ってことなら
一転してソニーとガッチリ手を組むってのもありえない話じゃないから
箱の実績のトロフィーへのコンバートとかやってくるかもよ
ゲーパスで開発費が回収できないのとクソゲーだからじゃん。何が懐が広いだよ。どうしようもないくらい決定的に負けてるんだもん。なりふりかまってられるわけない。チカニシはいつまで上から目線なわけ?勝ってからほざけよ。負け犬のくせにクソダセェわw
スターフィールドは興味ないがアウターワールド2がゲームカタログに来たらやってもええよw
悔しかったよね。
Steamのヒット作が軒並みオンボで動くようなタイトルばかりになってきたからな
CSハードはPSと任天堂がそれぞれ必要性能ハイ・ローで分け合う感じになっていくんだろうか
プラットフォーマーの地位を捨てるのは悪手だと思うけどね最近のapple・epic裁判とか見る限り
JRPGの完成形それが「グランブルーファンタジー・リリンク」だ
そりゃフィルも驚くよw
宇宙船から離れたら跡形もなく消えちゃう😭
箱の三倍以上売れるのに
CSはもうソニーに任せちゃくれないか?
この時を待ってたんだ!声を大きくして言うぜ!!!
ノーマンズスカイやります!!!!
そのハイファイからPSに出るっぽいな
欲をかいて箱の弾にしようとしたのが誤り
悔しいねえwSONY1強だよ
道連れに任天堂も連れてってくれw
つまらねえゲームしか無いから負けてるっていつになったらこいつら気付くの?
ノーマンズスカイやります!
小学生未満の頭してんな・・・
ブループロトコルとかたまに評価低いのあるから
糞ゲー発見には便利
更迭されちゃったかな
あれはゲームカタログに内包されてっけどな!w
わかったからPC版をAMDに最適化しろよ。AMD Radeon™ RX 6700 XT 8GB👈😟こんなグラボ存在しないぞ
元々マイクラが売れてるしサブスクなんてカジュアルユーザー向けでしょ
マイクロソフトのゲームじゃないけどパルワールドのヒットで任天堂のコンテンツをハイクオリティで制作すれば任天堂からシェアを奪えるって証明しちゃったからさ
パルワールドのヒットで変わりそうだしな
高性能PC持ってる意味もなくなり
それならコスパ高いPS5の需要も更に増えそう
クレクレ乞食みっともねえな?恥を知れよ
独占とか供給してたし
海外にはガチのファンがいるからな。日本では絶滅してるけど
ソニーアンチでセガハード→XBOXに行ったやつ気がおかしくなってそうだなw
フルプライス残飯は任天堂起源!!
あんなに出しゃばりだったのにな
うん、こんなゴミいらんよw
ゲーミングPCがコスパでPS5にかなわないのでニッチ路線を狙っているのでは
ゲーミングPCがコスパでPS5にかなわないのでニッチ路線を狙っているのでは
買取拒否されるぞ
ゲーミングPCがコスパでPS5にかなわないのでニッチ路線を狙っているのでは
だといいっすねw
なぜ連投されたのか…
ホント足引っ張る事しかしないな
内蔵GPUなんてまだまだ飾り程度だぞ
どこの世界線の話してんだ
ベセスダゲーなら1年放置は覚悟しなければならない。
FO4DLCのヌカ漬けでも建造物無限増大増殖バグとhomesweethomeの進行不能のバグが8年近く放置されてる。
バグ起きないようにお祈りする特大ポイントがDLC初めと終わりに設置されてるのは流石ベセスダやね。
欧米のxboxファンサイト閉鎖
企業の犬として認定されたxbotの頂点ことtimdogがブチギレ配信してxbox引退してPS5に移るとか言い出す
ちなみに俺等のアイドルであるフィルはこの大炎上の最中に何も発信せずディアブロやってた
今までなら3~4年も経てば世代落差があったが
ホント何言ってんのお前?
ブラウジングや動画見るのに10万もするグラボはいらない
もう海外じゃ複数ルートからのリークもあってほぼ確定的な話だぞ?
はちまじゃ何故かほとんど記事ならないから知らないのかもしれんが
逆にいえば今の4080とか90の高性能グラボ買って仕舞えばだいぶ持つでしょ
それこそps6世代でも
買収した金も回収しなきゃならんし
ただスターフィールドが絶賛されるほどの出来じゃなかったのが残念要素で
絶賛される出来ならPS版で相当上乗せできた
IntelのArcってどんなもんなん?
バカなんだな?
↓
その後PS3買ってアーマード・コア5を楽しそうに遊ぶ
動画やブラウズ程度でいちいちPC使うのかよw
スマホ持ってないの?
奪ったらその客が移動するとでも思ってたのかね?
ほんま鳥頭やな
もうフィルスペンサーは事実上経営から外されてそうだな
最近じゃナデラやMS本体側の経営陣しかゲームについてしゃべってないし
無敵の人フィルが下手なこと口走らないように縛り付けてるかも
PS5での販売に頼るしかなくなった
海外では以前からダメージコントロールでMSから未発表情報を事前リーク情報流してた様な
サイトやらが発狂しとるからほぼ内定されてるんやろね。
ナデラが言ってるしな
別に最適化あんま出来てないの見てるとよってもないでしょ
まぁ技術力の問題かもしれんが
Fo4→Fo76 とエンジンコピペされて作られたわけでが、
Fo76の近年修正されたバグにはFo4から引き継ぎどころか、その前のエルダースクロールまでさかのぼれるものまである始末。
1年?10年待ってから言いましょう。
どこの世界の住人なんだ…
さすがに噂にはコメントしないとか言ってる場合じゃないんで
きっちり否定コメント出さないわけないからな
ダンマリってのはつまりそういうこと
そうするとゲーマーから反発は出る
PSやMSゲーも出来るぞ
それよっぽどのクソゲーだけだろ
steamの賛否両論は文字通りクソゲーと言えなくもないソフトが増えてはくるし
イースX 4.76
FF16 4.52
リリンク 4.75
ネプテューヌSvS 4.41
FF16とリリンクがなんでイースX未満なんだよww
お前の中だとネプとFF16が同じレベルなのか??
恥ずい妄想でキモいな
4090とか買うような人はその時代の最高性能を持つことに価値を感じてるんだからどのみち新しいグラボが出たらどんどん買い替えていくよ
MSの事をゴミとか言うなよw
スターフィールドもそうだけど結局箱市場一番の本数とかいってもゲームパスで無料開放してるようなもんだしそりゃ採算取れないわな。フィルスペンサーもだんまりだし、あのオッサンはPSもSwitchも潰して乗っ取る考えだったのにこういう状況になってるとするとMSの箱はナデラがいま指揮とっててフィルは外されて箱事業自体は撤退なんだろうな小売から取っ払ってるという報道どおりなら
悔しかったんだよね。
おー、よしよし
MSが20年かけてもPSに勝てなかった
も追加で
組織がデカくなりすぎたけど、GamePassは鈍化して期待外れだった
デカい組織が莫大な赤字を生み続けてしまう危険性があり、ベセスダもABも今まで通りPS5で売るしかない
横だけどそもそもAMDでやるのが嫌だね
なんだかんだIntel NVIDIAのタッグが最強
そりゃリストラも進むわ
殿堂入りコピペが生まれたところに立ち会えて嬉しい
任天堂のゴリラもなんもしてなかったろ
神ゲーのスタフィーが出来ないゴミハードって煽ってたのもう忘れたんか
脳に障害がありますね
後はリポストのみ
完全に外されたなこいつ
他のプラットフォームでも展開ってSwitchもってなんで考えないんだろう豚ってw
Hi-Fi RUSHはSwitchでも出るって言われてんのに・・
悔しさいっぱいで頭にそれ思い浮かばないんだろうな馬鹿だから
NVIDIAってグラボの製造をintelにも任せるほど弱くなってるけどな
MS上層部からお前はもうしゃべんなって釘刺されたのかな?
そりゃファンが買ってるのと幅広く買われてるのの違いだろ
つか少数のファンがいる方が点数は高くなりがちでしょ
つか別にゲームの出来を横並べで評価してるわけじゃないし
ホライズンの方は全然生きてるだろ
マジでPSストアの評価はゴミ。ゲーム選ぶ参考にならないどころか害悪。
ゼニマにAB買収した結果がアレだからなぁ
さっさとソフト屋に転身した方がよっぽどマシというか
普通の頭を持つ経営陣ならそうせざるを得ない
誰がやるん?
すでに閑職に回されてて、退職も間近?とか
もともと目標未達ならどうのこうのと言ってたようだしね。
360→one→seriesとどんどん悪化してる
だから役に立たないんだろ、アホかお前
評価に騙されてゴミクソゲー掴まされて「ファンなら楽しめる(キリッ」って返されたらキレるだろw
そんな人に紅の砂漠がオススメだよ
韓国ってだけで拒否反応示しちゃうような残念脳じゃなければね?
まぁps5で出るかは不明だが
あんなにオレオレ思考で前にでてくるフィルがこんだけゲームのことで色々情報でてるのにだんまりってまじで外されたと思う。アクティビジョンの件でも決算でMSの事業で3番目の利益とわいえ投資したリターンとしては無茶苦茶マイナスな時点でもう株主からはいらねえわって扱いだろうし
開発者が独立しちゃったからな
良い数字なら発表するから、もう鈍化していたのは明らかだった。
最後の頼みだったスターフィールドの失敗により、フィル・スペンサーは終わった。
引き際だろう
というかちゃんと見てすらいないわw
WWWWWWWWWWWWWWW
なお、マイクロソフトによるアクティビジョン・ブリザード・キングの買収は2023年10月に無事終了した。
MSトップのナデラがPSや任天堂ハードにゲーム出したいと言ってるからマジネタだよ
悲しいクレクレシテクレw
nviはダイサイズの変更とかそういうのに応じないから
SONYとMSに切られたんやで
ハードは小型化、廉価していってようやく旨味が出てくるのに殿様商売やってるからね
別に長く持たせたいから70tiとか買う人はいるけどな
まぁ80とか90になれば値段さらにひとつ上がるからそんな人は少ないが
俺は好きだけどな。
カジュアルFF11みたいで楽しんでる。
プラットフォーマーとしての動きが無くなってきたからお察しよね
おっさんゴキ大歓喜だなwwwwwwwww
遊んだ人の評価だからシリーズ物なら特に問題無いでしょ
あれに比べてどうのってそういう評価のされ方じゃないんだし
買った人がそのゲームに対して評価してるのであってFF16と比べて評価してるわけじゃない
つか他のレビューだってそうだろ
2024年年末スイッチ2のロンチラインナップ
■マリオカート9■スプラトゥーン4■モンスターハンター5■ドラゴンクエスト3HD2Dリメイク完全独占■ドラゴンクエスト12完全独占■クロノトリガーリメイク完全独占■聖剣伝説VM完全版■メガテン6完全独占■ペルソナ3リロード完全版■ペルソナ4リメイク■ペルソナ6完全独占■FF16完全版■FF7リメイク完全版■FF7リバース完全版■スターオーシャン6完全版■テイルズオブアライズ完全版■ダークソウル1~3オールインコンプリートパック完全版■龍が如く8完全版■イース7~10コンプリートエディション完全版■エルデンリング完全版■アーマードコア6完全版■ストリートファイター6完全版■鉄拳8完全版
以下ロンチリリース後半年以内に発売予定
■桃鉄新作(仮称)■バイオ新作(仮称)■閃乱カグラ新作(仮称)■CoD新作(仮称)■デッドオアアライブ新作(仮称)■ドラゴンボール新作(仮称)■ソウルシリーズ新作(仮称)■ディスガイア新作(仮称)
元々PS5をメインに開発してたのを買収によって中止&方向転換させられてるからその影響はあると思うよ
まぁ俺も期待はもうしてないが
チカニシ同盟崩壊かな?
満点付けてたあいつとかどうするんだろ
結局ゲームとしてはすげー雑なんだよな。
むちゃくちゃコンテンツとして豊富で広いし幅があるゲームだから評価あるけど単体としてシューターやRPGとすると雑
パケやめるだの
大手小売での扱いがなくなるだの
悪い噂だらけだったしほぼ確定かな
本当にフィルどっかに飛ばされちゃったのかも
半年くらい前まではあんなに楽しそうだったのに
今までは「コンソールありきでコンソールのためのソフトを」ということ「だけ」を大切にしてきました。
ただ、この感覚は少し変わり始めたかなと思っています。
例えばBungieは買収しましたが、PlayStationエクスクルーシブにするかというと、全くそのつもりはない。PCにも、Xboxにも出します。
「どうやったら勝てるのか」「どうやったら世の中に貢献できるのか」
やはり我々のパーパスに照らし合わせても、できるだけパートナーシップを組んでやっていった方がいい……ということになったのです。
世界を満たすには「1人じゃ無理」なんですよ。
ブルームバーグの情報とか信じて大丈夫?
本当に面白かったゲームに星5をやってるだけだわ
殆んど気まぐれだし評価低いの以外参考にしたことないわ
噂ではMSは次世代機の開発にIntelやNvidiaに声かけてるとか
逆に言えば殿様商売できるのはそれだけ強いってことやで?
君は何のために評価があると思ってんのかな?
買った人が内輪で楽しむためじゃないんだよ?
ブルプロは初期の評価の悪さから考えると結構生き残ってるなって印象
違ったら即否定は入るだろうけど
AMD捨てる理由は無いと思うが
内輪ってなんだよw
買った人の評価でそれ以上でもそれ以下でもない
でも消せないMS
どう見ても撤退に向かって進んでるとしか思えんよね
黒やったから言うが、全く期待してない。
他にやりたい奴がいなかったんでしょ
ブルームバーグは信用ならんな流石に
まぁ他でも散々噂は出てたし丸っきり嘘ではないかもな
これだからガキは、、、
Forza大先生ってのは箱○時代にゲハで暴れ回ってた箱信者
箱上げPS下げしまくりでマジキチ有名人だった
PSに合わせられないならあり得るだろうがまだPSに噛みつく気ならAMD以外を選択する理由などないな
何が言いたいの
成長もAIやクラウドと比べると無きに等しい
普通は切る
NVIDIAがバカデカいとしてもその需要は無くならん
更に金かけてPS5用に修正するとは思えないしな。
お疲れでしたXBOXくん
360の頃はちょっとだけ輝いてたのを忘れないよ
やりたい奴はPCでやってるのがほとんどだろうし、既にAAA大作のメッキがボロボロはがれたゴミになってしまってる
これがPSストアの評価
デイブはPS版も出るでしょ
MS「性能ゴミ過ぎて動かねえンだわ」
恥を知れ
そこを相手に商売なんてものが割に合わなさ過ぎる
アルミホイル巻きすぎちゃった?
クソゲー回避にも役に立たないけどな
一般的にはクソゲーな代物をシリーズファンが高評価しちまうこともあるから
でも悲しい事にSwitchでは無理なんよ
ブルームバーグとか以前にあれだけSNS廃のフィルが1月25から黙ってるうえに
先月まつから海外のReddit でもMSが独占タイトルを他機種に移植しパブリッシャー事業に転換するんじゃないかと言われてたからじゃね。それをブルームバーグというより望月が拾っただけ
そもそも望月って情報源が5ちゃんやReddit だろ・・噂ばかりをずっと書いてる上に
SwitchプロなんてSwitch発売年からずっと言って結局出ねえし
情弱嬉しそうwww
その結果これとかバカじゃねーか
『デイヴ・ザ・ダイバー』が2024年4月にPS5®とPS4®に登場! さらにDLC「ゴジラ」の新情報も公開!
よかったな
ガンボーオンライン
マイクロソフトのCEOは現在、CFOと共に、XboxのゲームをニンテンドースイッチやPS5を含む全てのプラットフォームで展開することを目標としていると宣言している。
お楽しみに
家庭用ゲーム機戦争がなくなるのは寂しいですか?#3rdParty #thirdparty #Xbox #PS5 #Microsoft #Sony #PhilSpencer #Nintendo
午前7時59分 - 2024年1月17日
結構前のネタなのにやっとはちまも記事にしたんだな
サイパンとか出る直前の当初のpvm明らかに当時のハイスペpcだろうよ
散々ソフト叩いてるくせにクレクレリストにはしっかり入れて来る任豚www
意味わからんw
ゲームやってて他人の意見なんてものがそもそもあまり役に立たんやろ
好きなやつには刺さるってのが大抵のゲーム
欲しがってるか?
XBOXや任天堂のストアが役に立つとでも?
寝言は寝てから言えよw
だからPSストアの評価が役に立たないって話だろ
まぁ買収しても劣勢は変わらずっていうのがサード化の決定打だろうからな…
ソフト屋になる為に買収したんかよw
いらねぇぇぇ!!!wwwwww
はよプレイしたいんだよなあれ無茶苦茶評価高いし
メトロイドヴァニア系の海底探索でアイテム素材集めつつその素材で寿司屋経営して美食家に判定されてどんどん店を大きくするとか。海底には海底でボスもいるし
PS5版のはつばいいつ頃かしらん?
誰も欲しがって無いが
最後のチャンスが全敗したのよw
安価なゲーミングPCとして
高評価のは割と外れないけどな
Xboxは仮想化がなんたらこうたら
このインタビューしたのはアメリカのブルームバーグでホラ吹きの嘘月とは関係ないぞ?
何処で欲しがったのか言ってみぃよ
大企業の金ドブの見本を見てるのかもしれん
デイブザダイバーもすぐ飽きるよ
記事内容理解してなくて引く
PSでよくね?
だっせぇぇぇぇwwww
ゴキちゃん、もうちょっと冷静にニュースを見る癖を付けた方がいいよ
ユーザー評価は相対評価じゃなくてそのゲームを遊んで楽しめたかどうかでしかないぞ
俯瞰的な評価が知りたいならゲームメディアのレビューに頼るしかない
まあそれだってファミ通やIGNみたいに偏向しまくってるもあれば
栗本チャレンジなんてものを生み出したこともあるくらいに当てにならんけど
しかも出たところで・・・ってのもある
4月予定
スタフィー失敗とブラックフライデー年末商戦惨敗で
社内政治が変わったんでしょ
ようやくPS5と同じ方式で高いチップ買わされてもしんどいだけだと気付いたのでは
ナデラの発言とか知らない馬鹿なブーちゃんw
けどMSがPSのサードパーティとして本格参入してゲハ戦争の1つが終わるのは良いこと
どうするんや
でも少なくともCODは10年マルチの契約だろ?
それらが失敗してるからこんな話になってるのでは?
即過疎ったBleeding Edgeとかも
MSのナデラはアクティとベゼスダとオブシディアンは箱事業のフィルの手腕から外してMS自体で管理してパブリッシャーでやるんだろうなと思う
それPSあったら全部できるやん
我慢する必要ある?
まあSwitchのジョイコンがクソ過ぎてエイムがイラついたから買わなかったけど
PS5で出るなら話は別だ
構造的にAMD捨てられないと思う
だって独禁法違反回避でAMDとバーターよMS
全てのレビュー:賛否両論 (93,427)
普通さ、アプデなんかである程度不満が改善されるはずなのに、直近で更に評価を落としてる糞ゲー
もうPSに泣きつくしなくなっててワロタwまぁゴミとバレてるから売れんだろうな
わざわざプレイする価値ない
買収されたせいで価値を落としてるからな
それでまさかの右肩下がりなんて予想してなかったんだろう
CS機に拘ってる間に肝心のWinゲームプラはSTEAMに取られて
スマホ市場も林檎と泥に独占されて
結局CS機でもキルソニーできずにサード化とかもうね
ジムですらまだ辞めてないのにフィルの方が先に辞めてしまうのか
やりたかったんだなぁ
レッドフォールは誰も救えない
インタビューの捏造までやっちゃうのか 笑
そく訴えられますね 笑
サービスを売りたいんなら、プラットフォームは広がれば広がるほどいいんだから
次の一手がコレって笑えるわwww
イキり散らしてた頃が懐かしいぜw
情報ありがと買うわ・・これでワイルドフロストも出てくれれば嬉しいわ
あと欲をいえばSANABIも出ねえかな
嘘月君って大体出禁だから捏造しかやる事ないぞ
「ファーストがそういう考えならハードをゴミ箱に捨ててやる!」
ってやりとりでwww
MS政治の濃いスタジオは絶対パリティするよな
PS+と統合プラン出せばそれなりに加入する人はいそうだが
ただこれが本当だとずればセガ可哀想w
そりゃ箱独占になったら企業価値は毀損するだけだものな、少しでも企業価値を取り戻そうって言うなら
当然全機種マルチ目指さないと無理だわな。
元々売れてないゴミだしなw
ブーちゃんならブランドに騙されてくれるかもしれんけどw
もともとSIEとMS両社とも殿様商売のNvdiaと上手くいかなかったからAMDに移ったという経緯があるんだよなぁ
それ俺たちに関係あるの?笑
なんのメリットも無いが笑
散々クソゲー認定されてるゲーム今更マルチ化されてもなあ
とっととCS撤退してSIEにPSにファースト出す代わりにsteamには出さずにMSプラに出す契約結んでたら今頃steam殺せてたろうな
10年遅い
FH5くらいだったらフルプライスで買ってやるから単品で配信しろ
マジで逆転ってムズいな
早々とファルコムがPSに泣きついて発売される
イースフェルガナ
Amazonで見ると1ヶ月で100本購入されましたと
スイッチ版イースXの時の1ヶ月50本より多いのがw
逆に任天堂はかなり良くしてくれたAMDとの提携に溝が生じて解消
SIEやMSに捨てられたNVIDIAと組むしかなくなった訳だしな
スイッチがハブられてる今そんな妄想しても悲しくない?
余裕で一億台超えそうな土壌に置かせてもらうには
毎月どれだけSIEに支払う必要があるんだろうか
デイブはマジで俺の周りでもインディ好きでは評価糞高いわ
さすがGOTYの部門別でノミネートだけあって
ただインディで良いのだろうかとは思うけど
そら赤字しか生まないゲーパスって足枷まで生まれちゃったし
箱ユーザーも買ってないから誰も買ってないってことか
最初なら勝算なかったんだからゲームハード参入すべきじゃなかった
PS5にクロスさせるのはSONYが難色を示すと思うよベセスダ?
それよりMSの狙いはゲームパスをスイッチやPSで展開するのが目的だろうな
ただの時限だろ、あれ
1年ぐらいたってるし
まあスイッチリードのゴミを2024年にフルプライスで買う必要ないけど
ドラクエモンスターズ3売れているとはなんだったのか?
スタフィーはFO4やTESVの良いところのみをピンポイントでスルーしたゲーム。
どっちも奇跡的な噛み合わせで誕生した産物には違いない
いらねーよw
任天堂が残ってるが
AMDがAPUやナノプロセスで低電力ミドルチップに優位性あることは確かだけど
俺が言いたいのはMSが方針として常にPSより少し上位のスペック用意してきたから
同世代でも常に高い方買わされてるわけで、そろそろマジでしんどくなってきてるんじゃないかと
解決はもう不可能なのでPS5に負けて落ちてきてるんだよ
グラウンデッドを出してくれよPSにだすなら
あれ箱独占でも評価たかいし
ってもうなってたわw
カタログで十分だから誰も入らんやろ
ゲーパスデイワンゲーやる気失せるだけやし
ああいうのは前にスルーしたけどちょっと気になってたんだよなぁくらいのが一番嬉しいんじゃ
欲しいゲームは発売日に買うし価値を下げられたら萎えて興味失うだけや
アーティスト取るミニゲームが最高にクソ
毎回やらされてイライラしてたわw
肝心の箱で6000万台以上売れたのが修理品まで普及台数と計上した360だけ
今世代は5000万台程度のOneより普及が遅れてるから流石に諦めたんだろう
ストアに置いてソニーにショバ代払う
PSのサブスクで配布してソニーに金をもらう
要は他のサードと同じ身分になるんや
失敗してると思ってるのはオマエらのビジョン
俺らからすればXboxは順調にPSの戦力を削ってる
PCユーザーのPCを何から何まで同じパーツにしないと無理じゃね
ゼルダとマリオ専用ゲーム機のままになるんだろうな
そもそもSIEも箱のレンタルサーバーだし
というかサーバー事業の太い客だしソニーが
MS=PSに大敗北
PC=PSに敗北
マジでPS無双じゃん
はちまは記事書けないからここに書くぞ!「スマホのグラブル知らなくてもリリンクは面白い」安心して買え!
豚「5セントでも残ってるゴミ今更ゴキがやるとは思えんが〜こりゃパルワールドもSwitch2に来そうやな」
豚「ハード戦争し始めたのは元々はソニーでそこに意気揚々と参戦してきた身分でハード戦争は終わったとか笑わせるな〜どの目線から言ってんだ
そんな事言っていいのは一貫してライバルはエンタメ全部と発言してた任天堂だけだ」
マジでこれ
はっきり言ってFO76やるほうが楽しいよ
それはカタログだろ
ゲームのサーバーはちげえよw
ゲーパスが付け入る隙は1ミリもねえんだよ
サードがゲーパスに提供すると思うかい?
PSでの売上分もMSが補填するのかい?
バカなこと考えてるなあ
サードから総スカン食らうわ
ゲーパス通してPSNに置くならSONYと直接交渉するだろう 笑
スクエニ株を暴落暴落とネガキャンしてたやつらなんだったんだろうな
俺にお年玉くれたわ
完全にスイッチのドラクエが脚を引っ張ってんじゃん
大型タイトルであればあるほどコケたダメージは計り知れない
多分バーターでVITA2出て生き残る気がするXSS
高い金だしてIP買って社員解雇して終わらせて、ゴミを出すってもはやゲーム業界壊したいだけやん
一生糞箱専売で良いよ。
EAとかUBIみたいな独自サブスクあるから可能だよ
さすがにゲームはハード用に移植しないと駄目だけど
ライバルハードの性能をどこから聞きかじってきたのか、ベンチマークしたかのように性能をうわかぶせした同世代機を販売。
でも、ベンチマークできてたのチップの性能だけで、技術的要点はコピーできてない。
こんな商売を2,3世代とやってりゃそうなるはな。
セガってほんとセンスないわ
それで?
パルワールドがPS5に出ないと言い張ってるアレも覆るだろうなあw
PS5には絶対に出ませ〜ん🤪とイキってた報いは受けていただかないとなw
> 『デイヴ・ザ・ダイバー』が4月にPS5とPS4で発売決定。5月には『ゴジラ』とのコラボも!【State of Play】
これか
そういうことね
勘違いしてすまん
Nvidiaに移っても旨味あるかわからんし信憑性無さそうだったから変な受け取り方してしまった
steam版の劣化版な
今はアーリーだから製品化する前に手放すんじゃね?
任天堂もNew Switch的なものしか出せず次はなさそう
だから受け皿としてPS携帯機の話が出てきたのかも
まあドラクエモンスターズ3評価ひでえしな
豚は大ヒットとか言ってたけどスクエニが低調と言ってる時点でもう失敗よなぁ
海外❎関係筋によるとインディージョーンズも検討中らしいぞwwwwwwww
もしOD来たらwww
PSはコジプロゲーの3つ目って事だwwww
❎botは❎と喧嘩したほうがいいんじゃない?🫵🥴
まだマイクラとか言ってんの?
唯一360くらいか?
結局シミュレーション上では勝っても相手を弱く見積もりすぎただけの話
現実だとSIE無双だし
こいつら和ゲーの恥だわ
また通期出してごまかす
実際にやるかは別として独占解除することに関しては何も損がないからなあw
どんどんやればいいw
Switchで動くのそれくらいだからなw
ドラクエぇ…
名指しで不調理由になっとるやんけ
悔しいなあw
PSユーザーなら何も損がない話だけどなw
デイブザ・ダイバーと
sanabiと
ワイルドフロストは評価高い
箱独占だと
グラウンデッドが評価高い
MSに梯子外されてんの草
UBIやEAみたいなサブスクになってPSPlusのいちサービスになる
PCのMsストアのほうはサードのソフトも配信されるかも知れんがディワンが来るかは大いに疑問だね
それな
無理無理 笑
またウソだ
あの目立ちたがり屋のフィルがマジで雲隠れし始めたの草なんだ
スイッチばかり悲報でくさ
なるといいね、その性能だとハブだろうけど
そんな話ないが
金の問題が解決してないから無理や
今まで提供すらした事無いのになんで提供すると思い込んだ?
むしろ任天堂も撤退するのでは
サブスクってプラットフォーム(市場)が提供するサービスwwwww
もしPSにゲーパスが来るならゲーパスはPSPLUSに含める事になる🫵🥴
バレバレ
出るならゲーム増えるだけだし出なくてもどうしてもやりたいわけじゃないしw
MSはもうソニーになびいてるけどもなw
箱買う奴なんて情弱orゲーパス乞食だけやろ儲かるわけない
UBIとかEAあるじゃん
肝心の船(フィジカル版ハード)がなくなるのがほぼ確実だから連合の意味がない
グラウンデッドはマジ惜しい
ちゃんとアプデしてけば神ゲーになるのにフィルがアホだから伸びない
PSと戦った事自体が間違いの始まり
徹底して任天堂を潰すことだけやってればよかった
8000〜9000円で売るんじゃね、売れると見込んで
任天堂が強いのはあくまでもファーストのみだ
そういう方針転換すればベセスダやAB買収したのも生きてくるよ
戦艦任天号(スイッチ2)があるぞ
でも、あの出来もファーストで無理やり水増ししてたのに
サードになったら余計に見向きもされないんじゃね?
UBIもEAも許されてるのはデイワンのない低価格版だけだから、Xbox GamePassは難しいだろうね
妄想おつかれ
PCはPSに勝ってるが
PC買えない貧乏人が妥協してPS買ってる
だからPSはソフトが売れない
太客をPCに奪われたからな
「ファーストこそ命!」ww
今年の❎botwwww
「.........黙秘権!」wwwwww
ワオ🫵🥴
カジュアルはPS5
ゲーマーはPC
これで終結
糞ゲーは要らねえだろ。
タダならやってやるレベル。
スイカはひどかったねw
勝ってないぞ、何処を見て喋ってんだ?
アーリーの時点で結構完成されてるからな
バグ修正して予告されてるPvPとか実装されたら製品版になるんじゃないか
ホグワーツ美味かったか?
箱ゲーセガゲーにとっては何の意味もないだろそんなハードじゃ
まあ今のところまだ噂だけど
社員解雇して名前だけの出涸らしCoD独占しても意味ないと思うけどな
Switchやってる日本人あまりいないぞ
映画館(PS4、PS5)という最大のプラットホームを無視して
ディズニー+(XboxOne)という閉じコンで限定公開して大赤字に陥っている
クラウド時代なんて来ないことがわかってるが?
誰も「欲しかった」と言ってないのが哀しいのよ…
フィル・スペンサーの失敗をあざ笑うようなコメントばかりだぞ
セール待ちしかして無い連中が何を言ってるのか 笑
Steamスレ見てこい 笑
NO JAPAN運動やってた朝鮮と同じやな。
妄想おつかれ
実質的に箱の負けが決まってどんな気持ち?w
マジで箱で独占で唯一めちゃ評価いいのグラウンデッドだから欲しいんだよなあれ
なのにMSはアホだからグラウンデッドのアプデ辞めてるし
あれのほうが可能性あったぞマジで
強い言ってるのは信者だけやで💩
なに言ってんだこいつ?
箱版のサービスはまだ開始されてないぞエアプw
半端な知識でアンチやってんじゃねえよクソザコがよw
PSプレミアムに統合でええな
カプコンやフロム、その他がPSのシェア率がPCより高いと言ってるのに豚には何が見えてるんだ?
任幻魚雷・任天
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 981億:ソニーG&N←古事記が上から目線でクレクレ笑
UBIのクラシックだかはPLUSに含まれるw
EAは自社タイトルだけwww
ロックスターのもGTAだけwwww
ゲーパスが来るには❎ゲーだけという条件ならPSも乗るだろうねwwww
でもそうなると❎プラットフォームが提供するゲーパスより邪魔が少なく良さそうだ🫵🥴
なんで?
独占じゃなくなることでゴミを持ち上げまくるXbotが減ることの方が有益なんであって
箱ユーザーがバカみたいじゃんこれだとwww
一応XBOXあるだろ
箱ユーザーはバカなので仕方がない
そんなこと書いてあるか?
MMO減収スマホはDQチャンプ、FFエバクラが不調みたいなんは記載あるけど。
DQM3はFF16、ピクリマと併記で売り上げに貢献みたいなのしか見当たらないが。
捏造叩きは豚と同列になるよ
売り上げがゴミだと営業利益が良くたって無意味
昨年末商戦でXboxが世界中で大爆死したのが決定打になったな
9兆円でABK買収したにもかかわらずPS5に大敗したか勝負を諦めたか
PSが❎に出したいわけじゃないwww
❎が他のプラットフォームで利益を出したいって話だwwww
❎botの言う公平性って❎にもPSにも関係ない🫵🥴
日本が必死に戦艦大和や播磨(PS5)作ってたら、空母(クラウド)が戦力の中心になってましたってことか
箱が360全盛期並に好調になったら出すかもね
なったらね
だっせえwww
見かけだけで即炎上からの沈没しそうw
大艦巨砲主義を抱えて沈没とか正に時代遅れの任天堂らしい最期だなwww
ボブチャペック・・・3年でクビになったね。
赤字だらけにしたのに自己満足で俺は評価されることしかしてねえとか意味不明なこと言って
ディズニー+のあの大赤字とポリコレ優先して映画がすべてクソ化したディズニーみればフィルスペンサーのやり方がヤバいのはマジで当たり前よなぁ・・・
バカだから箱選ぶ
日本じゃただのPSの叩き棒で
欧州じゃただの糞ハードで
アメリカじゃ白人原理主義者のためのハードだよ
10兆な
2年先にも払ったXbotは怒っていいよw
steamみたいなネットワークプラットホームになればPC版としてXBOXにも
steamと同じ感じで提供するんじゃない?
やるゲーム無いのはニシくんでしょ
来週も無かったねw
初代から客を馬鹿にしてるからな
もうXSSを棄てる為に新型XBOXをXSX基準で出すしかない
サード化しても恩恵ねえな
噂通り今年のホリデーにPS5 PRO来たら
PCも終戦だと思う。RX7800XT強過ぎるぞ
RSRとAFMFとAnti-Lag+を魔改造だからな
4Kも余裕で120fpsで遊べると思う🤯つ…つよ!
ブタちゃん
結果、MSがPSのサードパーティ化って、アホすぎんか?
そりゃフィル・スペンサーなんか外されて当たり前
例えヘタクソすぎだろ
そのクラウドまともに遊べる機器がろくに揃えられないアホが8割だろがよ
もう少し規模を小さくして密度上げれば印象変わっただろうに
今や転売すら無いっていうのに
はよハードから撤退しろゴミが
ちなみに俺の❎コミュ内偵報告wwww
日本の❎botコミュニティでは❎インフルエンサー等が情報統制を行っていてwwww
情弱❎botには情報が届いていないwwww
まさかスターフィールドだけじゃなくww
発売前のインディージョーンズも検討中とか言えないんじゃない?🫵🥴
マジで?って思うだろ?FT画面は黒い宇宙に光る白点だけ。数十個ある星系の位置と名前を覚えないといけない。名前追加するぐらいすぐアップデートできるだろって思うか?数ヶ月経って実装した先日のアプデでもまだそのまんまじゃ()
どうやら前年同期よりパッケージ版の販売本数が少ない
去年のSO6とTOリボーン、ミンサガリマスタ、CCFF7R、スイッチ版ニーアオートマタ、ハーヴェステラ、DQトレジャーズよりモンスターズ3の販売本数が少ないという事実
まぁあれはMLBの意向という特殊例だけどなー
ニッチなハードを選ぶことで自分がコアなゲーマーだってアピールしたいニワカが買ってたハードがセガと箱
見かけだけで即炎上からの沈没しそうw
大艦巨砲主義を抱えて沈没とか正に時代遅れのソニーらしい最期だなwww
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 *981億:ソニーG&N
だってよwwwwww
終戦にはならんね
スチームは便利だから
CS版の規制なんかもないし
デスストもゲーパスに出してる箱版は作ってないから箱では遊べないけど
確実にスイッチで遊んでる人減ってるな
数百億はかかってる新作を月1000円でプレイされるのはさすがにな
オフゲーだとクリアしたらサービス抜けるユーザーもいるし単純に儲けが減るだけ
バァァァカwww
お前が晒したその売上自慢がまさに大艦巨砲主義の体現だろボケがよぉぉぉwww
何言ってんだ?
単にXboxが特定のプラットフォームを持たなくなるだけだから、
PSのゲームを出すかどうかはSteamとかと一緒でソニー側の判断になるだけだぞ
豚はのんびりしてていいの?www
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 *981億:ソニーG&N
その営業利益でたまに減収減益とは…どういうこった?
アホやんこの豚
それSwitchにも出てるから話題にならないだけで
自演ハート草ァ
言われて悔しかったシリーズ
結局パッケよりライブサービス移行なんやろな
オンゲー化するにはリスクあるゲーは
取り敢えずオフゲーで実験だろう。でなきゃ博打や
MSすら箱捨てたんだからいらないでしょw
まーた営業利益に頼るの
投資や研究費に左右される営業利益より売上の方が大事だって散々言われたろうに
ゲーパスで1000円だの100円だのでプレイされたらそりゃ大赤字だわ
ギアーズやヘイローやフォルツァやフェイブルもあるしPS市場もSwitch市場もぶっつぶせると思ったんだろうな・・甘く見てるからギアーズもヘイローもフォルツァも開発甘くなって駄目になるんだよ
ベゼの作品もクソゲー乱発させたし、CODの新作も評価悪いし
一番儲け出てるの「キャンディクラッシュ!」だぞ・・・・あれだけ買収しまくって
そんな高い性能じゃ付いてこられるサードも少ない
スイッチ独占ドラクエモンスターズ3が爆死、減収赤字だったでござるwww
決算の話題そらしニンダイ来るかな?
Starfield は、2022 年 11 月 11 日に Xbox Series X|S と PC で独占的にリリースされます。Game Pass メンバーは、Xbox と PC でも初日からプレイできます。私たちがこれまでに述べてきたことは承知していますが、そのどれも今も変わりませんし、今後も変わりません。
利益は割合ですwwww
100円稼ぎ使わなかったら利益率100%です🫵🥴
見事に目先の金に釣られたよなw
やっぱSEGA、ハズレ引く才能スゲーわ
知能の次元が違いすぎるわ、境界とかそんなレベルじゃねえぞ
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 *981億:ソニーG&N
SIE開発費2兆円
任天堂開発費4000億円
いつになったら豚は理解すんねん
MSの肩持つわけじゃないけど買収前から一番儲けてたのキャンディクラッシュだよ
インディでも作れるよ
その利益を開発費に回してればなぁ
MSはしらん
幻覚見えてるのか?
スターフィールドはいらない
🐖が馬鹿なのは別に今に始まった話じゃないじゃん
騒ぐってコトは今更気付いたの?お前もお前でアホだな
で、これのどこが否定してんの
所詮業界9位の雑魚よ🥳
いつの話持ってきてるんだよw
ここまで株主やナデラから見放されなくて済んだと思うんだよな
10兆どころか他も大型買収しまくって100円ゲームパスとか採算取れるわけねえだろ
それいつの情報だよ
プラスでブラックフライデーに箱投げ売りまでしたからな
それで半導体不足だった2022年以下の売上
PS5はPS史上最高の1年で2250万台売れたのに
箱死んでるのをMSもようやく理解したんでしょ
アホ
おいおいフ.ェラチオサムライ!!
俺の言った通りまじでフォルツァホライゾンくんじゃねーの??????
程度ってもんがあるだろwww
インド人だからキレるやろ。敵は日本じゃないし
リリース時の対応プラットフォームじゃなくwwwww
リリース後の話なwwww
海外の❎コミュニティでは戦略の転換期ではないかとも言われてる🫵🥴
ゴミはゴミッチに
利益は割合ですwwww
100円稼ぎ使わなかったら利益率100%です🫵🥴
2023年7~9月純利益
マイクロソフト3兆3400億円
ソニーグループ****2001億円
任天堂はMSと仲いいけどSCEとは仲悪い
ポケットピアはPCと箱にしかゲーム出してない
なんである種義理は通してる見方はあるかなと
噂のPS5proや携帯機の情報出ないかなぁ
フィル・スペンサーはクビで新体制による新しい方針になる
フォルチャがなんて言ったんだよww
俺だって前に利益率は割合だって言ったよ🫵🥴
ニシ君には都合悪いけど高性能ってそれだけ開発の余裕が大きいってことなんだよな
要は切り詰めて作らずにメモリとかをぶん回す実装になってもなんとかなるってこと
それが欲しかったんじゃ無いかって話になってるね
開発費に回せよ任天堂はwだからずっと低スペなんだよwww
ばーか、ばーか
引っ込んでろアホw
SCEて
というか豚どもはわからんだろうけど
もうこれ以上フィルにまかせてたらナデラ自信が責任とらされるし
というかもう株主からそう突きつけられて今はナデラが指揮してるんだと思われ
FPSでアスレチックなんて出来ると思うかい?
もう終わったゲーム
↑ヤンデレトッド・ハワード
フィル・スペンサー「…っ!ん…っ!ああぁっ♡はぁーッ…な、なん゛でぇっ!♡ん、ん゛ぅう゛っ!♡こえッ!♡れちゃ、うぅ…っ♡あ゛っ♡♡お゛っ、ん゛んっ!!ひっ♡♡♡キて、る゛う゛ッ…ッ♡♡おあ゛ッ、ああ゛ぁ♡♡キてるの゛ォ゛ッ…♡♡♡♡」
そもそもSIEは3000億研究開発費投資してるから普通に任天堂に勝ってんだよね
SIEは儲けた金をちゃんとゲームに使ってユーザーに還元してる
任天堂はしてない
そのマイクソフトはwww
PS程の市場を築けて無いってことだよ🫵🥴
いやPSには出す意欲見せてたけどSwitchには全然だったよね?
あれ?もう終わったんじゃ
任天堂はEAに抜き返され業界9位へ
SIEしか勝たん🥳
あれほど豚が騒いでいたニンダイはwww
ダイイングライトとかやらないか
フォルツァホライゾンがpsに来るかもって話だよフ.ェラチオサムライ!!!
Proは年末だし携帯機は2年後に商品化出来るかレベル
伝説のセガのサードパーティ化と同じ体験ができて
悲しいなそれw
いい加減学習しなよ
フォルツァホライゾンとハイフィーだけ欲しい やや不評フィールドなんてゴミいらん
Microsoftは,Xboxビジネスをうまくコントロールできていない。これは,因果関係の乏しい定額サービスに多額のリソースを投入してしまっていることが要因にあると東洋証券では考えている。Xbox Series X|Sの挽回はもはや難しいだろうが,次世代機ではビジネスの在り方を見直す必要があろう。フィル・スペンサー氏の頑張りに期待したい。
任天堂は足踏みなげぇよ、そのまま撤退してしまいそう
もう消されたな😨
マイクロソフトのゲーム部門はPS程の市場を築けてないwww
ハード屋のソニーと同時にハードを発売しサービスを開始してもだwww
競争には結果が出る🫵🥴
知的障害爺👴
ざまああああああああああああああああああ
悔しいのう💩
確認されている国内箱ユーザーは
XSX持ちのゲーパスユーザーの
ブルームバーグ望月のみ
フィルは青沼と現在ラブラブホモデブセ.ックス中だよ
まあ今月のリバースと夏の黄金で取り返すやろ
その前に明後日からの泡も気になるところだが、まあ売れない木っ端タイトル(主にカスイッチ)破棄した影響がその程度なら大したこと無い
なりすまししかいませんよ
PSポータルがまじで売れてるからいまポータルの勢い削ぐ必要ないし
無線だから糞だろと思ってたけど2~7フレの遅延内ならよほどじゃなければ快適だわ
画面も1080pだし
このアホが!
知らんけど乗っかってみた
ゴキ「FF16は大成功なんだがー」
スクエニ「DQM3発売で増収でした」
ゴキ「DQM3は爆死なんだがー」
頭おかしい
まずそっちと戦って勝たないと
遅かられ早かれの話だったんだよ
競争ってのは結果が出るよwwww
結果次第で今後の出方を考えるのは間違いではないよね?wwww
じゃあ今の❎はどの段階?🫵🥴
箱はPC同発だぞ
それで全く採算取れないからPSに出すしかないってなってんだろ
ん?
何本売れたんだっけ
ゲーマー囲ってるSIEに市場規模で叶うわけないだろw
でもキッズファミリー部門があるから、それで喜んどけw
ゲーム機なんだから今ゲームできなくてどうすんだよww
ほんと虚しい人生だよなぁ
俺も
できれば4やりてぇよな、5はロケーションが地味
セガなんてケチな規模じゃねーから
FF7リバースが入りきらなかったからそれやる
他タイトルの追加情報があるかはわからん
完敗です。完全に敗北です。完膚なきまでプレイステーションに叩きのめされ、プレイステーションの為にソフトを供給するサードパーティーに成り下がるのです。
来るかもしれないぞww
❎bot次第ではなく❎次第🫵🥴
最期に金むしり取ったとも言えなくはない
どうやら前年同期よりパッケージ版の販売本数が少ない
去年のSO6とTOリボーン、ミンサガリマスタ、CCFF7R、スイッチ版ニーアオートマタ、ハーヴェステラ、DQトレジャーズよりモンスターズ3の販売本数が少ないという事実〜現実を見ようぜw
日本チカくんってエアプかキチガイしかおらんし
俺はTES6もPCで遊ぶだろうしCODはやらないし今更PSに来られても特にないなあ。
・『Forza Motorsport』早期アクセスから2週間が経ったが、マルチプレイに参加しているプレイヤーは非常に限られているようだ
・TrueAchievementsによれば、実績「In the Big Leagues(ビッグなリーグで)」をアンロックしたXboxプレイヤーはわずか10%のみと判明。これは『Forza Motorsport』でプレイヤーがオンラインレースを初めて完了した際に獲得できる実績であり、基本的に見逃すことのないものだ
・つまりいまだ9割のXboxプレイヤーが『Forza Motorsport』のオンラインレースを1度も完了させていないことを意味する
・「なぜ注目のマルチプレイヤーで遊ぶプレイヤーがこれほど少ないのか我々にもよく分からない」とTrueAchievements。Steamでも実績獲得者は約27%と、Xboxプレイヤーよりは多いものの、驚くほど低い数字だ←これじゃあなあ~
グラブルや龍が如くやペルソナを楽しんでるけど
ニシ君はどうしてるの?
業界から去ったほうがユーザーやメーカーのためになるよ
ゲーマー囲ってるSIEに市場規模で叶うわけないだろw
でもキッズファミリー部門があるから、それで喜んどけw
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 *981億:ソニーG&N
寡占が進むと今度は暴走が心配になるんだよな
ほんとにゲームに飢えてるんだなw
ゴキブリはやりたいゲームほとんど箱だったのか
少しでも赤字を縮小する為に仕方なく他機種展開って感じか
そもそもマイクロソフトが買収しなければこんなことにはならなかったわけだし、ほんとゲーム業界にとって余計なことしかしないな
負け犬状態だ
定価で買うと思っているの?
評判あまりよくないのに?
早々とファルコムがPSに泣きついて発売される
イースフェルガナ
Amazonで見ると1ヶ月で100本購入されましたと
スイッチ版イースXの時の1ヶ月50本より多いというw
❎bot曰く独占が増えたら競争に繋がるとかwwwwww
言ってたけどwwww
当の❎は伸び悩んでいたwwww
❎botみたいなファンが❎を潰したら面白いんだけどなぁwwww
元❎ユーザーの俺は思うんだ🫵🥴
低調って書いてるけど
DQM3・・・FF16は好調って書いてたけどな決算期
それで?
新作増えたか
さっきからコピペと主張がズレてんだよハゲ
ズレるのはお前のヅラだけにしとけっつーの
だから今PSはすごい豊作なんだけど…
そんなことも知らないなんて君ゲーマーじゃないでしょ
そもそもフォルツァモータースポーツは本体同梱してやっとミリオン超える程度の超マイナータイトルだから
ソフト単体の実売は世界で10万も行かないレベルだろう。
ゲーパスにあるからちょっと触ってみて面倒臭いしいいやでオンラインまで行かないプレイヤーしかいないんだよ。
最近マジで見ないから少し気になるわ
再起不能なガチオワコン
つまりお前の蔑むゴキは❎bot約100体分の価値があるってことじゃんwwwww
❎は❎botよりゴキの方を向きそうって記事だ🫵🥴
今更出されても買わないだろ
フィルに責任とらせて終戦かもな
クラウド事業の布石として独占したかったCS事業だが、ゲームでは勝てないしクラウドは既に絶好調でナデラには戦う意味がない
もうクビ確定なのでは
さっきからコピペ連投して、何が言いたいのw
この🐷w
エアプレイご苦労さん
箱はゲーパスデイワン、PS5はフルプライス
これからはペルソナ形式のが増えるんだな
みんなゲームできるし、箱もPSもwin-winだな
乞食向けにゲーパス100円で少し遊んでつまらないから買わない。
Steamも返金で買わない。スイッチは動かないw
10兆円も買収費用かけたのに全く利益でない構造で割と詰んでる。
これだけの痛手を追わせたフィルはクビじゃ済まない。コンクリで埋められる。
PSプラスのフリプで十分やな☺️
去年の末から殆どツイートしてないからな。今年の頭に何かゲームイベントの開催におめでとうコメントしてたけどあれ多分広報の担当者だろうなあ。
本人は窓のない地下室の部屋にいそう。
トップでいて欲しいわw
ロサンゼルスの地下鉄のダンボールの中で見たとか見ないとか
トップでいて欲しいわw
もう2月なんだけど😅
❎botのレイオフが待ってたなんてwwww
これだからゲハ争いやめられねんだwww
楽しい楽しすぎる🫵🥴
COD売れてますが
低調はゴキが書いてるだけで
スクエニ決算には書いてないが?
ゴミ箱買っちゃったの?可哀想に・・・
ソニーミュージックでも地獄のような忙しいヤバい期間始まるからまじでレッドゾーン状態でソニーはフル回転だな乃木坂の6期募集開始とかCMすらされてたけど9万人規模の応募者見るとか社員なかなか地獄やろうな、ソニー・ピクチャーズもネトフリやアマプラの為に映画やドラマ製作本格化してるし
スタフィーはともかく
その他のベセスダやアクティの独占がなくなるのは大きい
だからチカくんとついでにニシくんも発狂してる
まあ俺はダウンロードコンテンツ全て揃ってからPC遊ぶかな
嫌われてるけどPSに出しまーす😁
デブフィルは現在ディアブロ4をしてるよ
ファルコム…もう遅いんだよ…
本当ソニーにとって恩人やでこれwwww
Switchにはでないから🤣🤣🤣
こいつもアホだな・・・2022年になってるの見ろよ・・・
兆単位いってると思うが、なんでフィルが責任者クビにならないのか不思議
ここまで無能な責任者って世界中探してもなかなかいないだろ
ナイス判断だな
あいつらゲームないからとりあえず買うだろうし、ゲーパスデイワン維持のためにどんどん買わせようぜ
PS4箱1時台以上に差開いてるもんな
サード化秒読み🤪
サードになったとしても売れないよ・・・w
スイッチに注力した所為で技術力が壊滅的になったしな
PS3世代でもクソグラって言われそう
利益出るのそれ?
ディアブロ4もくっそつまらんしな
まさか3の方が面白いとか夢にも思わなかったわ
えびで発狂
乞食が群がるサービスの末路はいつも破綻で終わりなんだよね
「❎boxはクソ!」w
「❎は愚かだ...」ww
「今日までの俺達って一体...」www
「頼む!❎は否定してくれ!なんで沈黙してるんだ!」www
俺としては内偵しなくてもこういうの見れて楽🫵🥴
そんなのはいつもの噂止まり
売上しょぼいからすり寄ってきやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アクションに特化させた方がいい
馬鹿じゃねーの?w
マジで買収した金と意味よwwww
10兆円の巨大な「タイトル」だけがマイクロソフトに残る。もちろん全部クソゲー化必至
これぞ「身を捨てて名を取る」
稼げてなかったんすかw
どこ見て言ってんの?幻覚?
目的は儲ける事じゃなくてソニーのゲーム事業を潰すためだから赤字はいくら出ようがOS部門が補填してくれる
むしろ銭と悪鰤を独占した功績でこれからも盤石
次作からスイッチマルチが10年間続くからクオリティ下がりまくって主に海外で大炎上してブランド崩壊して売れなくなる未来しか見えないがw
サブスクは過去作やる分にはいいけどね
月1000円で発売日にばら撒くってそもそもどう商売するつもりだったんだ
ライバルいなくなってから値上げするDAZNみたいなの狙ってた?
4は動画からしてディアブロといえばあらゆる音(SE)が派手で脳に来るのがいいのに
音もしょぼいわグラも地味だわでなんの期待も持てなかった
なんだあのレジェンダリーの落ちた時のくそしょぼい音
❎コミュ内偵してくるかwww
当分この話題だしなwww
報告するから待っててくれよな!🫵🥴
そもそも何処のハードでサブスク提供するための契約とかあるだろうし、PS版ゲーパスなんてものが仮に出たとしても自由に配信できるのはMS自身がパブやってるソフトだけだわな
評判が良くないのは、真実だろうw情弱くん😒
弱小でもライバルはいた方がサービスの向上に繋がるからね
フォルツァホライゾンをpsにも出してくれればフィルと一発やってもええわ
稼げてないのは認めるんかいwww
ソニーまじでゲームだけじゃなくて音楽でも現状天下とってるから、応募者やばいのよなあのグループ
中見がバレた今、どうしようもない
スイッチに出すよってあれブラフだと思うなあ。
PSをハブってPSユーザーにゆすりかけるだけのための。
そもそも一番売れてるプラットフォームをハブる事なんて出来ないし。
仕事してたらそんなにもゲームなんて出来んし
いうほど得でもない
果たしてその真意は…?単に個人的に欲しかっただけ、なんてこともあり得るというか、順当に行けばそれが正しいのですが……。なお、携帯型Xboxが本当に実現すればXbox公式としては初の携帯デバイスとなります。
フィル生きてたんか
よかったなゴキくんこれで本当にポケモンやっつけてくれるかもしれんぞw
Switch2パルワールド遊べるのが楽しみ
ぶっちゃけスチームでしょ脅威は
別にアメリカじゃレイオフなんか日常茶判事だし別にネガティブなことでもない
日本人の感覚がおかしいだけ
買収やってゲーム業界をめちゃくちゃにしなければいいんだがな
Switch2…なにそれ
オーバーウォッチ2のプレイ人数6対6に戻してくれねえか・・・あと
ハンゾーもうちょい強くリワークしてくれや
やられる側だがいいか
スイッチに出してやれば🐖が喜ぶだろうけど
元々MSのIPじゃないだろ
何を言ってるんだ
公式発表があったらボロクソに叩こうぜ
絶対気持ちいいわw
ポケモン食われるのに任天堂が許可するわけないじゃん
頭お花畑か?
今はネットが普及してるからビルドなんて速攻で最適化されんのに2みたいな地味路線に走っちゃって
全てが失敗
3みたいにピュンピュン動き回れるか
ドカンドカン画面爆発させるようにしねえとな 笑
ほんまアホやで
え?そうなの?
reseteraめちゃくちゃ荒れてたから向こうでも大問題なのかと思ってたわ
発言権ははく奪されてるけど、イイネだけは許されてる人という状態が哀しいな
2023年7~9月純利益
マイクロソフト3兆3400億円
ソニーグループ****2001億円
節操無さ過ぎでしょw
マイケルジャクソンもSONYだぞ
海外の箱関係者たちが一斉に反応してるのでもう確定よ
箱のソフトに魅力があったら既に買ってるはずなんだよな
俺はPS5のソフトに魅力を感じたから選んだそれだけ
MSは何もわかってない
PS5にしろ次世代スイッチにしろ、m9(^д^)プギャーしてやるわw
フォルツァホライゾンくれよデブフィル
出せるなら出したいだろう
そりゃレイオフ自体は普通にあることよ
問題は開発車不足で争奪戦が起こってる業界でやった事よ
1900人も切るのは大問題だ
フィルが?
それプレイヤーは得だけど
SONYもMSも両方得しないんだが 笑
うちの姉貴の離婚騒ぎでドタバタしてまじで振り回されてゲーム出来なかったし
グラブルリリンクと龍8まじで積むことになるわ
バルブ買収すれば良い
MSなら余裕で出来る
これからMSはサード化していくって話にいらないもなにもない
箱は負けたんだな…ってだけ
パルワもそのうちだすんだろうけどいらねぇわw
クレクレ
してはるねw
弱小でもライバルはいた方がサービスの向上に繋がるからね
2023 1Q+2Qゲーム部門
営業利益2799億:任天堂
営業利益 *981億:ソニーG&N
パルワールドはMSのものじゃない
↑ヤンデレトッド・ハワード
フィル・スペンサー「…っ!ん…っ!ああぁっ♡はぁーッ…な、なん゛でぇっ!♡ん、ん゛ぅう゛っ!♡こえッ!♡れちゃ、うぅ…っ♡あ゛っ♡♡お゛っ、ん゛んっ!!ひっ♡♡♡キて、る゛う゛ッ…ッ♡♡おあ゛ッ、ああ゛ぁ♡♡キてるの゛ォ゛ッ…♡♡♡♡」
リマスターやって「あれ・・つ・・つまらん・・ぞ。・・嘘やろ・・俺的神ゲーやぞ・。。」
と思い出補正ってやつをバチクソ味わったわ
マジでビビった
これが正真正銘の思い出補正だと
低スペックハードへの移植はまた話が変わってくる
じゃあ全部か
それだと全部出す方向になっちゃうだろ
あそこから折れた感ある
やはりPCと箱だけじゃ売れない
pcなんてぶっちゃけ脅威でもなんでもねえよ
メインストリームはCSていうのは揺るがないさ
また噂に騙されてるゴキw
後で恥をかくのはゴキです
サードはどちらでゲーム出したくなると思う?
利益が少なくても高性能なハードと、
利益重視で低性能のハード
社長のナデラが言ってるんよ
あ、これウチハードメーカーじゃなくてソフトメーカーでやってったほうが良いじゃないかって気がついちゃうかも
そうそう噂噂(笑) ドンマイドンマイw
売上げが任天堂の3倍だから一強だな
市場シェアを表すのは売上げ高
HALO「だよなっ!俺は悪くねぇ、俺は悪くねぇ!!」
サインアウトしたあとでbot確認のパズルみたいなのに人間なのに正解できなくてログイン出来なくてスマホで買ってるわ・・なんだあの車とメモリみたいな微妙なクイズ、マス目まのか棒なのかも説明もなく2つ先とか
上場してない会社は買えないよ
ストーカーなあ……
クソゲセンサーがビンビンに反応してるわ
スターフィールドがこけたのは遊べるハードのせいじゃないけどな
売上げ3分の1なのに利益3倍って尋常じゃないボッタクリだよ
そんなに儲けるならもっとまともなハード作れとサードは思っている。だからTGAでサードオールハブ
ユーザーが簡単には他プラットフォームに移行せん
次世代になっても同じ
となりゃMSはPSにすり寄るしかない
76の大型アプデとかまだしようとしてるし
なんかわかってねーわあの会社
ユーザーがTES、FOしか求めてないってことを
殆どゲーパス乞食ばっかだと大赤字だよな
こんなもん続くの?ベセスダ
いやXSSに足引っ張られたのは大きいのでは
Xbox公式「PCゲームパスが期間限定で100円!」
ハード売る気なし!!!www
これが本物の“一強”や
新しいものを作りたいのがクリエイターだよ
もっと前からMS傘下だったら人気シリーズしか作らせないだろうけど
お前みたいな古参がディアブロをダメにしたんや
鵜呑みにした開発も頭パーやけどな
3路線が正解
何が無限のビルドだよ
ネットで検索したら5秒で最適化されるわ笑
プレイヤー数でヘイローに大きく負けてるし、たいして売れてないだろう
だからPSに出さないと死ぬ
春のゲハは凄い事になりそうだ
利益なんて投資云々でいくらでも変わるしな
バランス取れてないなら問題だが売り上げ高に対して一般的くらいだし
歌手が歌い慣れた歌を変なアレンジとか変に伸ばしたりして歌うのと似てる
余計なことすんじゃねーよ
こっちはCDのままので聞きたいんだよ!ってやつ
兎にも角にも全リソースをFO5に注げよ!
また3ヶ月100円が復活してるしな。PC限定で
XBOXはどうでもいいんだろう
ゲーパスはサブスクリプションだから無理
そんなもん許可したらプラットホームの意味ない
「もうなんか....買収だってレイオフの為だったのか?....もう何も信じられない...」
あれだけデマでも踊れた連中が一夜にしてこれwwwww
鬱だねこりゃ🫵🥴
めちゃくちゃクビにされたしもうダメなんじゃね
まあセキュリティ強化のため仕方がない
日本で箱やPCユーザーは端数レベルだということw
ペルソナ6はNateや他リーカーの言う通りPS独占っぽいね
ペルソナ勿体無いなぁ、セガアホかな?
ボッタクリ企業崇拝してろ 笑
ユーザーやサードとしては利益度外視でもハードを普及させ、ゲームを出してほしい
お前PCもってないだろ?w
持ってるならそっから加入するにしてみ?w
やっべーよな🫵🥴
低性能ハードで頑張って👍
ソニーに嫌がらせできれば金なんていくらでもつぎ込むスタンスはどこ行った
先月からずっと荒れてるような
↑
( ´,_ゝ`)プッ
これの信憑性はどれほどなの?
スターフィールドは要らないけどインディージョーンズやりたいわ
MS倒して、セガ倒して、任天堂倒してさ
阿呆なんすよ、多分昔からw
MSが損するだけで多く遊んで貰えた方がセガは得だろ
ABKを9兆円で買収しても勝てへんかった
MSは何のためにゲーム事業やってるんやろ?
森羅万象…世の理それ全てがPS5なんだよね
悲報は全部MSか任天堂だからなw
ナデラがPSにゲームを出したいと発言したし、より具体的な計画が複数ルートからリークされているのでほぼ真実。海外ではそう捉えられている
次は任天堂の携帯機市場だな
だからソニーは携帯機作ってる
インディに至ってはまだ発売されてないし
スタフィはノーマンズスカイがあるのでいらないです
足しても届かないのウケるw
SONYへの嫌がらせ
任天堂が終わるね
ありがとう
ガチで朗報じゃねーかw
ゲハの終焉だわ
PSユーザーにとって朗報すぎる
悔しそうで草
名作ばっかでクソゲなんてしてる暇ない
XBOXユーザーはゲーパスしかやらんし、PSユーザーにパッケージ買って貰った方が儲からね?
PSから太客を奪った
だからPSはソフトが売れなくなったんだろ
逆に日本だと完全な空気で悲しいもんがあるな
箱って何?って感じで
これが任天堂ソフトなら🐷の暴走が恐ろしくて想像したくなくなるが
龍8楽しいよ
Steamとかクソ雑魚過ぎて笑ったな国内w
昨年末辺りからの話題だから全ては書けないけど
・MSのスタジオの1つが突如ps版を発表して箱にはなかったパッケージ版も売ることを決める
・ハイファイラッシュのデータマイニングでpsとswitchの衣装が発見、ps版がオーストラリアの検定を通過したことが確認
・複数のMS寄りメディアが内部情報を報じまくってる割に公式はずっとだんまりでpsと任天堂寄りメディアが後追いになっちゃってる
・あのフィルがずっっっっとダンマリきめこんでディアブロやってる
Epicストアと同じで乞食を集めてるだけだな
グラブルリリンクかなり面白いよ
これはどっかの妄想噂話なんかとはまるで違うレベルの報道だよ
だからこそ海外じゃ現在進行形で大変な騒ぎになってるわけで
アクティブ並ばれてて草
低性能だらけで草
携帯ハード売るためのゲームなんてソニーにもサードにも作れねーからな
まあでもないよりはあったほうがいい
勝ちハードPS5買っとけば間違いないからね
買ったやつか微妙ゲーばっかならんでやがる
セールかサブスクでしかやらない笑
箱→パルモン
PS→スジモン
独自規格?
WonderGOOの店舗特典の結城理のアクリルスタンドが3万で売れた
どこの世界の話?ファミ通?
いやさすがにそんなに早くは出ないと思うぞw
いやいつ出てもやらんだろうけど
やはり任天堂が一番ショボいな
買収した意味がないやん
P3Rは100円乞食の餌食で終了か
それで大敗したから慌てて金を少しでも回収できるようにするんだろうな
PS5買う理由が無い
多額で買収したのに独占したらゲーム売れなくて困っている。だからマルチにする
xbox事業は発足以来毎年1円も利益出せてないって裁判の資料にあったらしいので察してあげてください
俺ら(1人)
マルチなんだから好きなので遊べよw
そしてちゃんとPCで買えよ?
本当にアホだな
買収した意味が全くなかったから他で出すんだよ
でなきゃどうやってつぎ込んだ多額の資金を回収するんだよ
判断されたというか実際に売れていないからな…
PS5以上の環境が1割にも満たないSteamとかいう雑魚w
GTA6もあるよ
マイクロソフトの次世代機Xbox Series XとXbox Series Sはスペックが大きく異なる。そのため開発者には余分に作業量が増えてしまうことをフィル・スペンサー氏は認めている。
「(開発により作業を要することは)当然です、疑いの余地がありません」とスペンサー氏。
市場拡大のためにスペックを異なるものにしたと付け加えており、XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。←既にPS5のセカンドハードとして認めているけどね~
海外では2022年3月のPlayStation PlusフリープレイにPS4『ARK: Survival Evolved』が配信されたが、この対価としてソニーは350万ドル(約5.1億円)支払っていたことが判明した。Snail Games USAが米国証券取引委員会(SEC)へ提出した書類のなかで開示された。
これまでソニーもゲームメーカーも、PS Plusのフリープレイ配信にいくら支払われているのか明かしたことはなかった。
またマイクロソフトは2022年上半期に本作をゲームパスで配信し続けるのに250万ドル(約3.7億円)、『ARK2』のゲームパス配信では230万ドル(約3.4億円)を支払っていた。←マイクロソフトは金払い悪いからなあ〜
👴「(童貞奪って)はいっ、すいません」
↑ヤンデレトッド・ハワード
フィル・スペンサー「…っ!ん…っ!ああぁっ♡はぁーッ…な、なん゛でぇっ!♡ん、ん゛ぅう゛っ!♡こえッ!♡れちゃ、うぅ…っ♡あ゛っ♡♡お゛っ、ん゛んっ!!ひっ♡♡♡キて、る゛う゛ッ…ッ♡♡おあ゛ッ、ああ゛ぁ♡♡キてるの゛ォ゛ッ…♡♡♡♡」
また得意のクレクレかよwwwさすがゴキwww
利益があるのと赤字は大差がある
マイクラはPSにも出してるし
そもそもソフト売り上げ考えて勝ちハードPS5外すのはありえないんだよ
MS本社もボランティアやってるんじゃないからね
かなりの大金で買ったIPもちゃんと売らないといけない
スペンサーの無策に付き合うのもそろそろ限界
豚→バカモン
この場合勝手にPSにあげるあげるだな
そりゃ心も折れるよ
中華チーターとマルチ一緒に遊んでどうぞどうぞ
パルワみたいに荒らされるよw
ARC2はサードのゲームで時限独占だが、そりゃPSでやりたい人いるだろ
ペルソナとかクレクレしてたのおじいちゃんだから忘れちゃったのニシ君は
日本人多いし
龍が如く8、鉄拳8、グラブルリリンク、ペルソナ3、フォームスターズ、スカルアンドボーンズ、サイバーパンクアルティメットエディション、FF7R、ステラアビス、ユニコーンオーバーロード、アウトキャスト、アローンインザダーク、ドグマ2、ローニン、ステラブレイド
やるゲーム多くて忙しい〜☺️
それ10年PSマルチです
どんなPC持ってるの?
PS5のやつはキックするからよろしくな
どうせ無線のラグ野郎ばっかだからな
フィル以外の誰も得してないだろ
ガッカリな全貌をなー
ありがとうウィル
任天堂みたいにハードで3割利益取ってる所は意地でもやめられんだろうが
如く8とp3rとまとめて買っといて正解だったか
?????????
何言ってるのお前、バカか
あれ、そもそも時限独占だろw
🐷好きだろw 時限大好きだろw
嬉しいなw
つかPSユーザーはPCとのクロス切ってるに決まってんじゃんw
なんでチーターと遊ばなきゃいけないのよw
それってメーカー側には利益あるの?
せっかく何年もかけて作ったゲームがゲームパスとか言うのでほぼタダでやられるの嫌じゃない?
どこもsteam基準だから動かないのがざらにある
だからどこも本命は出さないな
黒字になる見込みがあればそうしただろうけど
その見込みがないんだろw
てかそのせいで赤字になるとか決算とかで株主から突っ込まれまくるわ
だから箱は負けた
自慢のMS様の資金をこれ以上減らさなくて済むようになるんやで
お前らがそれを望む姿を見せてたからMSも安心してこういうことできるんや
アクティ買収もなりふり構わず譲歩しまくってだからな
こうしないと利益出ないからこうするわけで太っ腹の逆だろ
PS民からしたらチーターがいるPCなんてデフォで切るに決まってるだろwww
ガチ発狂だからはちま豚とは迫力からして違うw
豚「キックするからな!」
朗報じゃんw
そのまんま独占となったら一気に赤字経営になるのは猿でもわかるだろ
異常者「いや我々のこととか気にせずにどうか会社の利益を追求してください」
この違い
約束された爆死タイトルだからいらんでしょ
だからパルワに即支援だしMS
Nvidia GameWorksどっぷりの開発陣が
UE5練習台で出したリメイク見てみろ
ナデラは懐疑的だったがフィルがゲームパスで勝てると説得した
でもゲームパスは計画に遠く及ばず失敗した
あとXSSも地味にダメージ与えたと思うわ
フィルはMSの経営陣みんなで囲んで棒で叩いた方が良い
インディは一人称視点だからアンチャーとはプレイ感覚が全然違うんじゃね
個人的にはMSタイトルで一番の目玉
買収したベセスダやABだけじゃなく古くからのMSファーストもPSに出すって話だし
PSでフォルツァホライゾンできるってマジすか!?!?!?!?
笑えるw
ショボそうだからフォルツァとハイフィーしかやりたいのないな
バーカwww
無線の雑魚どうしでやってろカスwww
Xbotにとってはゲハの終焉だからな
ペルリロ面白いのにねー勿体ない
正直あの出来だとどうだろ・・・
むむむ無線w
小学生の喧嘩かよw
チーターまみれで頑張れwww
JRPG勝負はグラブルの勝ちか
XBOX優先プロモーションじゃあね
妥当な経営判断ってなる話だよな
何なら任豚とオンマルチしたくないから任天堂ハード買わないまであるからなw
インディー・ジョーンズはFPSだから期待できない
でも梯子登ってた時だけ三人称になってたからなぁ
壁登りやパルクールだけを三人称にしてきたら笑えるわ
あれは即効性の毒やわ
クロスをキックするって朗報でしかないwww
ウソ言って楽しいかい?💩
キャラが重要だろうになんでFPSにしたかな
ペルソナリロードがデイワンのくせにかなり作り込まれてて笑う SEGAもアホやなこんなん❎に突っ込むとか
いてもらって、現路線で突っ走ってもらいたいw
ゲーパス乞食ばっかで辛たんだからPSに泣付こうとしてるって話だと思うんですけど、、、
If you're an Xbox fan, keep your eyes and ears ready for tomorrow.
お前ら玉音放送聞く準備しとけよ👋😁
失敗てお前の妄想だろアホ
どうした?
効きすぎてまともな返事が出来んようだな
XBOXはもう諦めてるんだろ
箱版だけ全く売れなくて自作はPSのみになりそうな気がするわ
龍が如く8、鉄拳8、グラブルリリンク、ペルソナ3、フォームスターズ、スカルアンドボーンズ、サイバーパンクアルティメットエディション、FF7R、ステラアビス、ユニコーンオーバーロード、アウトキャスト、アローンインザダーク、ドグマ2、ローニン、ステラブレイド
やるゲーム多くて忙しい〜☺️
ペルソナ4リメイクもデイワンに突っ込んだら笑うわATLUS
いや・・・スイッチバカにすんなよw
ラブストーリーなんすね
ざんねんでしたねソニーさん
開発してるところがウルフェンシュタインとかFPSしか作ったことないところなので
どうせ売れないから内容なんてどうでもいいよw
ノーマンズスカイの方がおもろいわ
この中で購入した購入するのは?龍が如く8とグラブルファンタジーとFF7Rとアローインザダークとドグマ2とローニンとステラブレイドかな?
さすがに積みゲーになるけど😂時間がない😭
まるでPS民にはチーターがいないみたいな言動だが
0じゃないからな?わからないか、バカだからw
フォルツァホライゾンとハイフィーだけ欲しいわ
switchの話なんてしてないんだが大丈夫?
しかも基本PCマルチで、チータとマッチするからマジでゴミでは?
せめてPCチーターはPCに隔離してほしいよね
別にそれでもいいけどスタフィーがスイッチに出るならどんなお笑いグラフィックが楽しみでしょうがないwww
苦しすぎるwww
心中エンドか
それはそれで面白い
どんだけ余裕ないのよw
成功してたらPS5とマルチという話にはならないんだよなあ
上でも指摘されてるがゲーパスで金が回収できないで超大赤字だからPS5でマルチ展開して少しでも金を回収したいんでしょうな
さらにいえば、ポケモン被りのパルワールドが売れるの見てソニーと戦うより任天堂を殺すほうが楽だという当たり前のことにようやく気付いたのかと
グラ綺麗にした任天堂コピーを作ったら売れるタイトルはポケモンだけじゃなさそうだからな
PSさん、買ってくださいよ
わいら箱ユーザーは弱小ですけぇ、たのんますわ
スイッチ無線のゴミだよなw?
あっ俺はPS5は有線で遊んでますよw
スターフィールドが出るなら当然そうなるだろ
あ、出た出たwもう煽るだけしかしないムーブ入ったなコイツwww
そろそろ逃げるだろうなw
もう確約したようなもんやろ
すでに評判が地に落ちてるスタフィーをPS5に移植しようとするくらいに追い詰められてるのに
新作をPSハブにするわけないじゃん
溜め込んだIP吐き出してとっとと失せろ
別におかしな話ではないよね
え?だってwPCで遊ぶって言ってる奴がPSのチーター煽りってギャグですか?w
Haloも来るみたいだわ
スペゴリはともかく旧作セットとか出したら結構行けそうだな
豚語辞典
ゴキイラ
[意味] 私はイライラしています
そうだな、有線で遊んでる奴に文句言ってないんだがいきなり何で絡んできたの?
頭悪いのかな
スイッチングハブが勝利の方程式だってMSも分かっちゃってんだなw
Steam24時間ピーク同接
グラブル 11万4000人
ペルソナリロード 4万4000人
Steam世界売上ランキング
グラブル 2位
ペルソナリロード 6位
スイッチは無線のゴミでいいんだよな?w
ただ買収した会社もすでにリストラしまくりなんだよなぁ
ギャグじゃなくて皮肉なんだよな~
お前等みたいなバカがチートとかできるわけないからさ
わかんなかったの?バカだからw
早くして役目でしょ
判断が遅いか
最初決めつけで無線煽りしたのは豚ですよw
害虫さんに失礼だろ
switchとか論外だわ、そもそもあんなもんもワイルズ参戦してたら絶対やらんしな
あたりまえだろ?
パルワールドはMSのものじゃないし普通にPSに出る
なんの皮肉w
PSにはチーターほとんどいないって事に何の皮肉がw
もうハードがピークアウトしてるしな
そうだよなw
スイッチなんて論外のゴミクズよなw
こっち来んなと言いたいw
お前らからクレクレされなくなったら終わりだろうがな
理解力ねーなー
バカと意思疎通するの難しいわw
任天堂もMSも倒したしPS5の勝利でゲハ戦争「終戦」って事でいいかな?ブーちゃん?
かなり稀少だと思う
PCでチーター宣言されてもねw
余計クロス切るわw
任天堂はまだ倒してない。次世代機次第だな
それならもう終わりじゃね
特にクレクレもされてないし
ニシ君はPSゲークレクレしまくってるけど
次世代機出せない時点でPS5勝利じゃんw
任天堂みたく
在日米軍の若い兵士が買うんやで
圧倒的な売上差からするともう倒したようなもんだけどな
望月持ってるぞw
織り込み済みなのかと思ったら、SNSから存在が消えたことを見るに本人的には想定外だったんだろうかね
現行スイッチが倒されてるのは豚も認めざるを得ないのかw
ニンテンドーはすでに終わってるが、ゲーム入門機としての役割だけは残され生かされてる存在だwww
ま、せいぜい子供相手で頑張ってくれたまへw
まだPS版チマチマ遊んでるけどワールドボスとかとりあえず人いるからクロスいらんわ
ソニーの戦略の勝利とも言える。ここが勝負どころと見極めたのだろう
PCでチーター宣言って意味不明なんだが
日本語で頼むまじでw
XロゴがモーフィングしてPSロゴになるんだな
飯野賢治かw
何の脅しにもなっていないっていい加減理解しろよwww
PSだけでオンマルチに何の支障もないんだからwww
PC同士でチーターまみれのオンマルチを頑張れよwww
SwitchⅡのSOC T239はそれを大きく上回る事は確定よ
どう見てもイライラしてんのチカニシじゃん
フィルそんな事言ってたの?w
まぁ「任天堂の自社ハードは未来がない」は言ってたな
だから自分のキャリアの締めに任天堂買収を考えてるってw
たぶん箱は今世代で最後なんだろうなコンシューマは
つか今世代機ももう終わってるけどさ
モバイルは熱の制約にしばられる。PS5が巨大なヒートシンクとファンを備えている理由を考えるべき
あとメモリが省スペースのものなので大幅に遅い。ゆえにUMPCはFLOPSのわりに性能が出ない
イライラと言うか発狂だな、特に海外では
今後はXBOXはPC向けゲーパスの名称としてだけ残るんだろうな
豚語を翻訳しました
🐷「俺のイライラが止まらん!」
マジでバカだこいつw
育てられないのにペットを飼って最終的に野良にするクソ飼い主と変わらない
バカって言われたのが悔しかったんだなwウケる
その程度の性能じゃハブられる未来しか見えん
てかGPU性能もだけどストレージとかどうするんだよw
AAAタイトルとか普通に100GBクラスになってんのにw
「スターフィールドをPS5に出したらユーザー離れるよ。」
「PS5に出ると良いですね。好きなだけ待っていてくださいよ。」
「スターフィールドをPS5に出すの?そういうことする?」
「やりたいならゲーミングPC買うかゲーパス加入すればいいのに」
コンソール戦争において敵の得になるくらいなら
腐らせろというフィル発想
メモリ速度でPS4以下確定だろスイッチ2
こんな超絶虚無ゲーを神ゲーって持ち上げる連中がっているっていう事実を知って欲しい
あの時の賠償金ってセガが肩代わりしたんだぜ
ぶっちゃけセガの赤字の大半はサターンより飯野の尻拭いが原因
別に要らねえし、待ってもねえから
おたくのボスが勝手にPS5で出そうとしてるだけw
どうやったらそんな思考になるんや…
マスターチーフコレクションまで移植されるって噂になってるし
完全にサード化の流れだよw
育てる事が全くできない
なにそれ
最初はPSで出す予定だったってこと?
任天堂は売上9位だしね
マジな話それは大事な役目だと思うぞ
任天堂は必要
箱は不要
あれだけ箱を絶賛していた奴等はMSがサード化したら
多分MSも箱も持ち上げるの辞めるんだろうなww
任豚はゲハ戦争しか興味ないんだな
日本のXBOT→謎の勝利宣言
この差はいったい…😅
任天堂ソフトで移植して欲しいものなんて無いよ!?
ただのアンチソニーじゃん
俺だって最初はマリオから入ったからな
気付いた時にはPS民になってたがw
ゴミでそんなイキってるのすげぇなww
そこのテメエだよ図星でスルーもできない底辺┐(´д`)┌
ほら顔真っ赤で反応ププーッ(笑)
つっても大半はスイッチングハブ確定だろうし
豚もそこら辺はわかってるんだろうw
マジで日本の箱信者きもちわりーよな
どういう思考回路してんだろ
長年赤字しか出してないんだからそろそろ辞め時かもね
エネミーゼロ事件
まあでも俺は正しい判断だと思うぞMS上層部の判断は
フィルのお遊びに付き合うのも限界だったろうし
ソフト売りたいのに勝ちハードPS5を外すのはありえない
箱がPS5より売れる未来があったらそんな必要もなかったんだろうが
現実は厳しい
XBOX is dopeからNintendo is dopeになるんだろうなw
pcゲーマーになるだろ
ならないならその程度だな
サンキュー、調べてみる
ゲオかなんかではとっくに買取拒否してたような・・・
大金で買ったゲーム会社を腐らせるわけにいかないから
10年遅くね
10年前でも箱の買取やってる店なんて無かったかもだがw
日本のはチカニシとまとめられるくらいなんで…
モニターはそのままpcので使えばいいし
プッwww世間じゃもうみんな飽きたって言ってるのにw
自社だけならともかくサードにまで影響が出るんだから
時代はダウンロードとか言ってた奴等はバカすぎる
AB買収でこれでダメなら諦めるという選択肢もあって実際そうなったということだろうな
情弱でXSS買っちゃった人はいるから…
あいつ元セガ信者だからマジでそうなりそうw
箱seriesもいいとこ前世代と同じようなもんだから
こうなっても仕方ないね
もうMSはCSにこだわる必要性がない
すでにピークアウトしてるので前世代以下は確実
アレが実質トドメになったんだろう
赤字がメインって・・・w
パルワールドもゲパス入ってるのに殆どSteamでかわれてたじゃん
MSがセガ化する時が来た
30万出せば少なくとも家庭用を大きく上回る性能のpc組めるし
どっちにしてもMSに勝ち目はないわ
箱1の末期にフィルが急に豹変してゲハ丸出しになったが
あの時点で撤退しろって話が上から出てたんだろうなぁ
別にsteamは敵とまで言えんやろ
そもそもsteamで出してんだし
大元としてはpcゲームやるならWindows一択な訳でな
PCでsteamに勝てますか?w
てかそもそもEpicには勝ててるのか?w
俺も元セガ信者たけど道を誤ってるな
お互いの領域を守りながら協力していく関係を気づかないと今からsteamの牙城は崩せないでしょ
キルソニー掲げて10年か?
ゼニマックスとAB傘下につけたのにPS4/箱1の時よりも状況悪化させてるMSは明らかにプラットフォーマーとしての才が無さ過ぎる
すまんなMSには無限マネーがあるから毎年10兆円をドブに捨てても余裕なんだわww
本当にセガ信者ならソニーより任天堂を恨んでるはずなんだよなぁ。俺がそうだから
ほんとは買収後に即独占にしたかったのに各国の買収成立条件が10年間以上のマルチ契約だからもうこの時点でMSは詰んでいた
セガだけベッタリなのはフラグだったか
そもそもsteamの牙城崩す必要なんかないだろ
結局ゲームやるならWindowsベースなんだから
自社製品・サービス蔑ろにした結果
いや思いっきり敵だろw
ロイヤリティを稼がないとダメなんだし
Windowsで売れたら勝利っ言うのならPCのMSストアもさっさと廃止したらいいじゃんw
MSが勝手に擦り寄ってきたんだがwww
なお稼いでる他部門が怒る模様
いまさらスタフィーの糞ゲ遊ぶやつ居ねえ
ただTPSモード無いならいらない
平気じゃないからこうして撤退の流れになってるんだろw
これはそう思う
俺も同じだし
ただSS時代からセガ信者になったならもしかして違うのかも?
OSを売りたいだけならそうだが、欲しいのはコンテンツ収入なわけでストアから買ってもらわないと意味がない
だから、ライブラリ管理含めてコンテンツ収入がsteamに行っちゃってる訳でsteamは明確な競合だよ
ごめんな?wwwwwwww
SIEはエピック優遇するだろうし
エピックとスチーム差し置いてまでMSストアを優遇するメリットなんて無いw
グローバルでの売上げについて突っ込まれても見えない聞こえない
俺もテラドライブ買うくらいのセガ狂信者だったが箱派に転生するのはマジ理解できんわ
元々ただのアンソなんだろうな
ドブに捨てていいならいちいち余計なことせず今まで通りでいいだろw
たぶんここに居るようなイカレたチカニシが世界中で暴れたんだろうし
だからうまく行かなくなったんじゃないっすかね
ベッタリってほどか?マルチタイトルを発表だけ独占させて金せびり取ってただけやぞ
まだバンナムのが独占宣伝契約したりしていた頃のがベッタリしていた
お前が意味ないと叫んでもMSは決めたんだよと
箱信者が聖典ファミ通を持ち出すとか笑わせてくれるwww
WindowsだけでOKならゲーム事業に参戦なんてしなかったけどな
steam税3割をMS税3割に入れ替えたかったんでしょw
聖典における箱の売上……😭😭
PCでもパイの奪い合いはしなきゃならんでしょ
ドブに捨てられないからPSにもゲームを出して投資を回収したいという話になっている
MSが自分の金をどう使おうが勝手だろw
嫌がらせに使おうがどうしようがね
海外のXboxファンがフィルスペンサーボコボコに叩いててワロタwww
去年PS5はPS史上年間最高売上の2250万台に対し
箱はそもそも安いシリーズSがメインでかつ値下げしまくりで推定年間750万台
まーじ終わってるよ箱は
真面目に力合入れたら?とは思う
全然使われてないんじゃない?デフォでハンドルされてるのに
PSを中心にPCやモバイルにもひろげるという戦略だよ
ガチで箱ユーザー全くいないもん
買収してこれじゃやってられないわな
決めたのはナデラだろうけどな
30年前ってまだセガサターンが現役だった時代じゃね…
確か1994年の年末発売だよな、プレイステーションとセガサターンって
なりふり構ってないな
XSSというゴミを出すって言った時点でボコボコに叩いてれば少しはマシな未来になったかもなw
結果を出せなかったのはフィルの責任
フィルの結果でナデラもクビが飛びかねない
1年後に旧作を流すだけだよ
もうセール価格だろうしなストアでも
逃げるというならPSで出すのやめてPCのみに出してからにして
そこに至るまでに失敗しまくったのがフィルだったからだろw
触り心地とかどう?
PSに嫌がらせで買収しMS独占!言いながら売れずPSにすり寄るw
そもそもベセスダにしてもABにしても買収したのはMS本体でXBOX事業部じゃないからな
まだ箱が売れてれば当然箱独占を継続しただろうが年々XSS、XSXの売上は右肩下がりでPS5との差はどんどん広がる一方じゃ箱切られるのは仕方ないわ
XSS(低価格路線)は箱ファン絶賛だったからなw
任天堂を見習ったとか言ってたぞ
ソースは2022年が不甲斐なかったとフィルが謝罪してた時の記事な
ナデラ「寝返るも何も、お前らと手を組んだ覚えはない」
単なるマルチならこれからも逆鞘ハード続けなきゃならんし無駄だろ
ライバル潰しに大作を独り占めしようにもあまりにも負担がデカい
しかも勝機があるかどうか怪しい
いくら儲かってるMSでも金ドブはゆるされない
ぶっちゃけどの国でも今の日本と大して変わらない状況よ
普通にハード撤退でしょ
箱尻の在庫が途切れるまではわざわざ宣言しないってだけじゃね
ハードから撤退してゲームメーカーとして生きていくという話だろ
大金でいろいろ買収しちゃったし
箱こそPCで良いし
スタフィーがXBOX事業の流れを変える大きな転機になるとか言ってたがある意味当たってたな
この時点でXboxに人がいないってのは分かっていたよ
XSSでswitchと同じ携帯機モードと
据え置きモードみたいな性能ジレンマを抱えたからな
ゲームはXSSに合わせてバランスを取らないといけなくなり
XSXは性能を叩けなくなった
見習った結果として箱のゲーム開発にもマイナスだったな
セガの抜けたとこに入り込んでセガと同じような去り方やな
ブルードラゴン、デッドライジング、ラストレムナント、インフィニティットアンディスカバリー、ロストオデッセイ、ヴェスペリアと面白いゲーム揃ってたのにな
なんでこうなっちゃったんだろう
発売当初は絶賛していたメディアすら見限ってる有様だしな
そもそも開発者が匙を投げて素人のMOD頼りにしてる時点で終わってる
最近の流れ(パケ版店頭販売終了)とかを見るとそれはもう既定路線じゃない?
PCの箱ストアだけに絞ってsteam、エピックとガチ.ンコに備えるとw
それらがさっぱり売れなかった
どうやって採算とれるんだよ
SIEも発売初日にフリプ入りさせるタイトルはあるけれど、AAAを入れることは無いって話てたろ?
たしかにな。セガよりはお金があるのに同じ結末
その後に、レッドフォールが売れないクソゲーだと初めて見た時に気が付いた、とか言ったんだっけ?
完全に諦めモードだよな
ろくに売れない癖にサードの負担でかすぎんだよあのゴミ箱
まぁ、あれだけベセスダの大作と持ち上げておいて、不発だったらもう無理って判断されても仕方ないわな
ゲーパスで採算を取るには1億ユーザーは最低必要だからな
switchとPSにもゲーパスを出せればワンチャンあるかもしれんw
懐かしいな
俺の箱デビューはブルードラゴンだったわ
スターフィールドの失敗と年末商戦の惨敗だな
「CODを独占すればみんなが箱の素晴らしさを認めて即日PS5を売り払って大喜びで箱を買ってくれる」って本気で考えてたっぽいからな
そんなユーザー、ほぼゼロだったわけだけど
冗談じゃなくゲハのチカニシの妄想と同レベルで商売やってる
ヴェスペリアがPS3に出ることが決まったときのチカくんの発狂を思い出す。今回はそれ以上だな
元日本代表の泉水氏が言うには、アメリカ本社が和ゲー大嫌いで全ての提案を却下しまくって、日本へのサービスも不採算事業かからとして最低限にされたってさ
だから、destinyの宣伝をした時も、即座にアメリカ本社から「販売予定が無いゲームの宣伝をするな」と怒鳴られた
箱買うならPCで遊ぶし
でもMSのソフト遊ぶの無くてな
リニューアルのデジタル版を出して次はなしで終わりかな
ハード面で任天堂なんか見習ったらだめなのにな
なんで任天堂があそこまで強いかはサードハブで孤立しても売れる自社ソフトなんだから
MSにそんなもんないんだからさ
単なる性能の中途半端なごみにしかならない箱SSは
今、夜なんだけど
TOVがPS3で倍売ったのが答え
国内向けRPG作っても箱じゃ誰も買わない
チカニシイライラで飯がうまいw
少なくともMSはそれらを失敗扱いしてる
坂口なんかはこの十数年MSにラブコール送り続けたのに
MSは無視してる
ゴキブリってほんとアホで誘導しやすい
パルワールドも相変わらずできないのにPS何やってんだろ
まるで360が売れてたみたいな言い方してるけど
国内360も全然売れてなかったからなw
情弱ニシ君は相変わらず頭お花畑だな
いらないと行ったところでMSの方針が変わるわけじゃないのにな
MSは360時代から日本は捨てていた
ナデラが株主相手にPSスイッチにMSファースト出すって発言してるし
噂段階なのは「どのタイトルが出るのか」であって、MSファーストがPSサード化する事自体はもはや噂じゃないぞ
パルワの名前使って週販でPS5の半分も売れないからって泣くなよ
やーいアホー
そりゃ金にならんのだから捨てて当然だろ
箱を買わない全ての国が悪いw
これでパケも撤退しちゃうしなw
まぁ今の売上見てりゃそうなるか
海外でさえお通夜ムードなのに日本で謎に勝ち誇ってる糞箱信者とかいう珍獣
推定でハードの売上ペースが3倍差くらいでしょ
PS5が3倍速で売れてくのに箱はパケすら撤退じゃ終わってる
箱版の半パルワはやらんでいい
ソフトの売上が数十%減っちゃうからね
その情熱をゲーム購入に振り分けてれば違う未来もあったのかもね
フィルがなんか発信して元気付けてやればいいのにw
得意のペテンで
もうそれも許されなくなってきたんだな
そりゃMSファースト入りで正社員は残らず
契約社員へ降格してボーナス廃止で人材流出しまくりだからね
税金対策として赤字の箱部門を黒字部門にぶらさげて節税してるって話もあるけど
傘下のスタジオとのおかしな契約の仕方もそれのせいだろうだな
わざわざポンコツ化させてるとしか思えん
アンチャーテッドとかインディージョーンズ意識してTPSだけど
アクションしまくりのインディージョーンズでFPSのみとか冗談でしょw
Steamであれが1000万本以上売れた時点でMSは第4位以下のプラットフォームでしかないのが明白なんだからやる気無くすだろ
費用対効果が悪すぎる上に、コロナ需要もなくなり、さらには世界全体が衰退して大衆は嗜好品の購入を絞り出してるから巻き込みで売れることもなくなった
こうなると一般人が使うプラットフォームは上からスマホ、PC、PS5なわけで、市場の第4位で寡占化を目指したときに投資する額としてAB買収は結果的に逸脱していたという結論がMS本社で出たんだろうな
そんなもん2年前に気づけよと思うが、あの時点でまともなゲーマーなら買収費用なんて絶対に回収できるわけないとわかっていたからな
まぁMSの呪いを辛うじてかわしたHi-Fi RUSHくらいだよね
インディアナはどうなのか分からんけど、今のところあまり評価高くないしな
劣化アンチャとまでは呼ばれてたかどうか知らんけど、アンチャでいいや
ソフト専門としても不適格だけどな
傘下のスタジオに入ると正社員を契約社員に降格してボーナス廃止する方針だからね
人材に金を使わな過ぎるからIP屋にしかなれない
PS5とPCはゲームによっては逆転するけどまぁその通りだな
パッケージ部門廃止してるあたり撤退準備してるのはマジだろ
「PlayStation 6(PS5の次世代機)はすでに鋭意開発中で、ソニーがすでにAMDと2つの契約を結んでいます。それに対して、AMDがMicrosoftとまだひとつも契約を締結していないというのは本当に奇妙な話です」と語りました。 MicrosoftはAMDとの契約よりも安価なものを期待して、IntelやNVIDIAとの提携についても検討しているとMoore's Law Is Deadは主張しています。
ファーーーーッwww
同発でボロ負けなのに後発じゃもう勝てないやろ
中3だったかな?お小遣い貯めて買ったからめちゃくちゃ大事にしたっけな
現在
🐷「Switchなんもねぇ…」
すでに1月末にこんなこと言ってたんだな
パブリッシャーになるために買収したみたいな言い方だ
公式がゲハムーブしなくなるだけで御の字
MSにはそれ以上は何も期待しない
全てのマリオはswitchに集まる
すまんな怒涛のマリオラッシュでサード一掃するわw
頑張ってPS3のゲームかき集めてんだろ
>ソニーがすでにAMDと2つの契約を結んでいます。
1つはPS6でもう1つは‥噂の携帯機だったり
過大評価し過ぎ
現実は紙芝居ギャルゲーしか集まってない
自ら腐らせたIPを抱いてそのまま地の底まで沈め
PS5proじゃないの?
もう死んでんだから、墓を掘り返すなや、、、
マーカス主人公のとこだけでええから…
サードタイトルをゴミだのカスだの見下してるから、そっちにはゲームが集まらないんじゃないの?
また1世代前掴まされてんの笑うわ
その可能性高そうよなぁ
ProはスキップしてPS6って話出てたはず
まあPSで出すとかなったら、アンチャみたいにコレクション版で出すかもね。リメイクとかやりださん事を祈っとくわ。
もう日本でさえsurface>超えられない壁>xboxの気合いだからな
買わねーくせに何言ってんだよwww
ゴミゲーしか集まってこねぇなXbox
こうだろ?w
ただでさえ調子に乗って値上げしまくってんのにライバルもおらんといろいろ良くない
つまりMS製のソフトはゴミとな
買ってるから集まってんだろアホか?
もう誰にも話題されないSwitch...
箱信者のインディー制作者のSFホラーとか?かな
でもまぁファーストじゃねえからこの話とは無関係だな
AMDのZ1積んだUMPCが流行ってるもんな
携帯機やるにはちょうどいい
キャラゲーでFPSは大失敗だと思う
本体で作ってるゲームもほぼないから、各スタジオ手放せば?って話になる
そうなのか
まぁpro商法ってライバルと一緒にやるから意味あるのであって(自分とこだけハード性能落ちたら不利になるから)
箱が撤退するならスキップした方がいいわな
PS5前提だったからこその企画だったのにベセスダの開発陣が可哀想とは言ったよ
Ark2も同じようなことになるだろうな
プレイヤーの世界やキャラ見たい気持ちとなんかちょっとずれてる
大赤字埋めるためにPS5にソフト発売するのに、ゲームパスなんかで出したら利益でないだろ。
買収の時もそう、彼らはいつも踊らされる
switchに集まるのはレトロゲー、カード双六、あと昔のノベルゲー、エ○ゲー移植なw
チカくん自慢の互換機能も使えなくなるね
は?プロセス逆だろそれ
出さねーとそもそも買えねーのに何言ってんだコイツ、バカか?
仮にゲーム専用OSとしてSteamOSなりが伸びてきた時にMSの出番は永久に無くなるね
ARK2は元々時限匂わせてる
Appleの低電力のMチップみたいCPUとGPUメモリ全部セットになった物がAMD、intelなど各社開発してて
それが携帯機に使われるかもしれん
そうそう、ウワサウワサwww
ハード戦争し始めたのは元々はソニーでそこに意気揚々と参戦してきた身分でハード戦争は終わったとか笑わせるな
どの目線から言ってんだ、そんな事言っていいのは一貫してライバルはエンタメ全部と発言してた任天堂だけだ
ノマスカくらいまで評価を戻せれば或いは
スマホ以下は動かないだろアホ
数センチくらいでピーピー言うなよ
豚が発狂しててワロタw
誰かコレの日本語訳持ってきてくれんか?
M1チップ搭載のMacBookAir 134,800円(税込)
安く作れるんですかね‥
PSにソフトが増えて悔しいです
って言ってる
ポストが必要なくなればクビだろ
誰もやりたがらないから居続けてるだけ
まぁお前みたいなゴキが評価を荒らさないようにするための対策じゃね?
PSで出ないソフトをスグ荒らすからなwww
豚とか言ってwwwそんなにPSでは遊べないゲーム業界ナンバーワンの任天堂が憎いかい?www
アプデで修正してPC、XBOXユーザーの信頼を取り戻すことはやめたのか?さすがに金にならん客は相手にしたくないか?PCはセール民と返金民にXBOXはゲームパス民だもんなー
なんかラップみたいで草生えた
でも箱じゃ売れないし…w
豚の出荷時の断末魔の叫び🐷<ブヒィーーーッ!!!
FPSしか作ってきてない所が開発だからね。別の所に作らせろ?まあそれはそう。
豚「対策じゃね(泪目)」
惨めすぎてウケるwwww
高いねAppleだからなぁw
箱ユーザーじゃなくて、🐷が発狂してて草
こいつ、ガチモンかw
FF 16をあんだけネガキャンしといてよう言うわ、、、つーか未だにやってんのマジで病気やろ。
毎回思うんだがPSで出てないゲームをどうやって荒らすんだ?
スターフィールドの場合はスチームは購入者しかレビュー出来ないがPCなきゃ無理だが豚曰くゴキはPC持ってないはずだしMSストアレビューも箱がなければ無理なんだが
評価が微妙なのはそこじゃない
評価のほとんどは日本人じゃないんだから
アレ開発スタッフごっそり抜けちゃったって話じゃなかったっけ?まともな移植とか期待薄いんじゃねえの?
そのソフトがお粗末続きなんだけどなぁ
賛否両論の時よりも更に下がっているっていうね
その手の豚の妄想が現実だった試しがないし
チカくんどんまいwwww
たった数ヶ月のアプデで直る程度の欠点ならここまで酷評されるわけないし
仮に良くなるとしても2〜3年後だろうな
それだけ時間をかけても良くならない可能性も高いが
シェア率じゃなくて単純に面白くないだけやろ
MicrosoftはAMDとの契約よりも安価なものを期待して、IntelやNVIDIAとの提携についても検討しているとMoore's Law Is Deadは主張しています。
PS6は既に開発中でXboxの次世代機は出なさそうですね
箱ユーザーが買わねえから少しでも利益回収したいのかも知れんぜ
AB買収が完了したのにPSユーザーが箱の移行するどころかPS5爆売れで箱は売上低迷
そもそもこの結果すら2年前に予想出来てたんだから、判断が遅すぎるくらい
一人称視点のシングルプレイヤーゲーム、『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』で、歴史上最大の謎を解き明かそう。時は1937年。邪悪な勢力が大円環につながる古代の力の秘密を求め、世界中を探し回っている。阻止できる者はただ一人… インディ・ジョーンズのみ。
あんな暴れてもX凍結しないもんやな
あとは要らね
開発陣も認めるクソエンジンを何故使い続けるのか不思議でしょうがないわ
FO4あたりの時点ではハッキリと分かってたわけでさ
あー、居たな…そんなの…
発狂してんのかな、今頃
手軽にレイトレONに出来そうでええやんPS5版
XSXには出来ないからPS5版が出ないだけだろ?
ノーマンズスカイのが面白そうなんだよな
2023年→レッドフォール・スターフィールド どちらも糞ゲー評価
情けない…
MSストアとPCゲーパスには出すけど、Steamには出さないなんて強気の施策は未だに取れてないのがMSだよ
やってると思うのも無理はないけどな
一時期ゲーム系YouTuberたちがスターフィールド大絶賛していたのは何なんだろうね?
MSから金貰っているのかと思うぐらい絶賛していたのに
評価がイマイチと知れ渡ったらいきなりダンマリ決め込んでるし
開発に必要以上に口を出さないなら、テンセントに買収されるのを阻止する役目としてはいいかもしれん
ただ今のMSと変わらないならやめてくれとしか言えん
去年から、もっと言えば一昨年の後半くらいからずっとだよ
MSも任天堂もろくな朗報がない
サービス料でも新ハードでもバカ高設定にしたところでそれが唯一無二のものあればユーザーは買わざるを得ない
横だが買収して開発の正社員を契約社員してボーナス廃止するMSを
阻止して開発を救うのがテンセントってことにすらなりかねん状況だからな
MSってIPにしか用がなくて人材軽視しまくりだからね
効いてて草
ねつ造ユーチューバーだもんな
多分、ソニーが土下座して来たとかねつ造するんじゃないの
PSP2で国内中小奪ってくるだろう
先月末に突然MSがファーストをPSに出すとかxbotが騒ぎ出したのはこれか
そこまでの貧民ならスイッチでも買っとけ
そんなのPSが出てからずっとだろ
PSとSSだったり相方が時と場合によって違うだけ
MS上層部に方向転換しろって命令されたか?
マジでMSが買収したとこ全て沈んでるな
スマホとPCという任MSより強い敵は依然と存在するんだからそんな殿様商売に移る余裕ないだろ
確かにPSに出すにしても完全に箱を撤退してからって気はするな
海外のまともな箱ユーザーにも失礼だわ
アイツまだPS憎しの動画なんか作ってんの?w
アホですわ
うっかりが許されるのは2回まで
とうとうフィルともおさらばか
今日1日中発狂してたぞw
こんなことになってたのか
他のYouTuber叩いて怒られて頭下げまくってどうにか生き延びたのに
結局やっていることがPSの粘着アンチって惨めすぎだよな
MSの偉い人が他プラでも出すことを示唆したのは普通に事実だからな…
元々ファブレスなのに何を言ってるんだ?
独占表記がない
ユーザーが独占だよね?と問い合わせ→MSノーコメント
みたいなこともあったようだし
PS主催のプレイステーションエキスポで制作発表会の時、デモが上映された。その後飯野の挨拶の予定がいきなりマッキントッシュ(この時点で相当イキってる事が分かる)のキーを打って始まったのがPSのロゴがセガサターンにモーフィングしてセガの社長が「セガサターンにようこそ」とメッセージビデオが上映されたw
この事件はDの食卓時にサターンの先行発売時に大幅に在庫がダブつき新品・中古ワゴンになってしまった実績から後発のPS版の時、飯野の希望は15万本で余ったら自社で引き取るとまで言ったのにPS側が4万本しか受付せず結果としては完売したため飯野はこれを不服としての行動だったが、エネミー・ゼロ制作費はDの食卓の儲けを全てつぎ込んでいるので飯野へのリスクヘッジをPS側がいい意味で忖度しただけだったのにその後、セガサターンオンリーとなったためソフトの本数は伸びず社運も決まってしまったと言うお話さ。自信家過ぎたんだよ何もかも
飯野は無駄にイキってたからな。。。
結果、エネミー・ゼロも大して売れず、D2も延期しまくって出てきたものは微妙
D食がマグレで当たって勘違いしたんだろうな
マイクラは?
害悪でしかない
セガは自爆なんだからアンソになる理由がマジでわからんけどな
ハードよりシェア取ってるとこにサービスやアプリソフトで参画したいという本音だろ
デジタルのみのXSXを出してまずフィジカル版撤退
AMDと次世代機の契約をしてない
あたりから考えると撤退すると思うよ
AAAに関しては間違いなくそうだな
日本の子供向けゲームをSwitchに出さないのと同じくらい頭がおかしい
普通に考えてその方がwinwinなんよな
トップクラスのインディー以外は大体iGPUでも何とかなるって話じゃね
ありゃ更迭か?
Dゲイルなんて一切触れなくなったもんなw
見えてもないものが見える連中だよ?
かいてもないものを読むのなんてお手の物だよ
これはPCEのチップが世に出た時から分かってた事で、この時点でセガの敗退は決まってた。
任天堂が奇跡的に残ってるのは性能より価格の子供向けハード&ソフトだからで、この価格帯での任天堂のライバルは居ない。だから現存してるって訳
同感。
別に俺は痴漢ではないが、MSが撤退するとソニーが調子に乗りそうなので、個人的には箱は継続して欲しいwww
仮に箱が撤退したら、ソニーはPS6を10万とかで出してきそうじゃない?
今は色々高騰してるからそうせざるを得ないのかもだけど、少なくとも競争相手がいれば、企業努力で価格をギリギリまで抑えようとするはず
そのストッパー的な役割がいなくなったら遠慮なく高値で出してきそう怖い
任天堂ハードは客層が違うからソニーの暴走を止める役割にはならないだろうし
自分のライブ配信で反日レイシスト丸だしだったのに?
商売をしてるソニーがなんで暴走する前提なのか根拠が無いし願望にしか聞こえない
なんのこっちゃ
ゲームコンソールのライバルにはもはやPCだけじゃなくモバイルがあるんだからそんなことにはならないよ
そこそこの性能と標準コントローラがあるってアドバンテージと、誰でも持ってるってアドバンテージなら後者の方がデカいからな
海外だと【コロナ直撃した中でPS5を同時期のswitchやps4より売り上げてついでにxboxを潰した男】ってなってて笑う
サンキュージム、退任まであと2ヶ月あるけど良いお土産だったよ😁👍
そもそもその微妙なの出すかね?
独占になったら安くする必要がなくなるんだから、高騰していくのは普通でしょ
どの業界でもそうだよ
まあ競争相手がいても、談合を始めたら高騰していくけどね。今の所ゲーム業界はそうなってないけど
まぁでもオンリーワンの人ではあったよ
早死しなけりゃ何出してたのか興味深くはある
そうなるのは必然だろうな。ただでさえマイクロソフトのゲーム事業は大赤字だし
マイクロソフト「いや、100円ですよ」
現実は、握手をしたのは小島監督でした
あの、ニンテンドースイッチ版は?
PS一択
まずスチームがあるのに独占とは?
それに独占でボッタしようとしてもソニー独自の凄い技術でも無い限りそうはならない
すげー任天堂っぽい思想やな
そうか?
俺は車を運転する時はちゃんと「かもしれない運転」してるよ
事故になるかもと想定して、警戒して運転してる
あなたはのそのコメは、「だろう運転」だ
事故なんて起きないだろう。警察に見つからないだろう。そういう楽観視
警戒心を抱かないのは危険だと思うぞ
そうなってクレクレという願望にしか見えない
mojangをMSだと思ってる人がそもそも少なそう
MSに人質にされてる会社な感じ
横だが例えがバカっぽいw
セガ信者のころからかれこれ30年近い?
やっとゲハの呪縛から開放されるんだと思えばさ。
MSはPS用アプリにWindows出してくれたらいいなぁ
CSの高性能ハードはPS、という独占状態を指してる
「ゲーミングPCは流石に高すぎて手が出ない。かと言って任天堂ハードでは性能が不十分。中間の選択肢はPSと箱の二択」
というのが今のゲーム業界の現状だが、その箱が撤退したらその選択肢がPS一択になるでしょ
そんなもんソニーが許可するわけないじゃん。
むしろ産廃箱こそWindows搭載してやれよ?
スタフィーがこの様では仕様策定中と言われている今の内に開発断念も有り得る
コスパの良さがCSなのにPCと競合するほどの価格にするわけないじゃん
PSでなきゃ出来ないという特殊なハード技術でも無い限り上にはPCが蓋してるんだよ
だからスチームと書いたんだけど
Xboxの名前はコンソール機から消えても忘れないよ
あんな糞OSいらねえわ
何の話をしてる?wwww
PSがゲーミングPC並みに高くなるなんて話はしてないぞ?
仮に箱が撤退したとしても、PS6が20~30万とかになることはないだろう
但し、10万程度ならありうる、と個人的には思ってる
繰り返すが、箱が撤退したら、の話な
撤退しなければ、価格競争で不利にならないためにもギリギリまで抑えるはず
エネミーゼロは面白かったよ
相当ワクワクしたもん
だから例えば10万ならPC組むわが増えるんだよ
PCなら3ヶ月100円だしな
PSに移植する手間が無断だな
おかげでXBOXは大幅値下げしても売れずに追い込まれた
10万程度のPCがPS6と張りあえるとは思えん
恐らく10万以下程度ならまだPS6が売れると思う
そのギリギリのラインまで高騰していきそうだから怖い、って話
10万で売れると思うなら適正なんだよ
高騰と言って一応10万というラインで話してるが次は箱がいようがいまいがその付近になると思うぞ
そもそもPCに比べてコスパがいいか悪いかの話しでしかない
バカは喩え話が下手だな
実際はレイオフ祭りしたりと効いてるのは箱だったね豚君
釣りというのは餌を竿につけてやるもので
自分が餌になって飛び込むことじゃないんだよ
俺が言った10万で売れる、ってのは海外の話な。国内は相当厳しいと思ってるよ
PS派の俺でさえ正直そんだけ高いなら買うか迷うし
仮にそんな価格で出すなら、国内のライト層は本格的に壊滅することになると思う
踏んでるからそこまで高騰するとは思ってない。他は内蔵ストレージの増量くらいだろ
10万に拘る意味は無いが価格がコスパに見合うなら売れるし合わないなら売れない
そして売りたいソニーはアホな値付けはしない
商売だからな
自作PCの需要なんてマニア以外全くないよ
値段以前にサポートが全くない前提の物を一般人は「絶対に」買わないし自作PCでその判断は正しい
壊れた時の原因が電源かメモリかケーブルかなんて一般人は考えたくもないんだよ
メーカーサポートに送りつけて自動的に修理してもらえないものを一般人は買わない
ネットが一般人が使うようになったのも値段ではなく結局はプロバイダ無視してスマホ買うだけで済むようになったからであって、価格よりもサポートが普及の前提として必要
いきなり自作とか何言ってんだろw
あなたはイマイチ俺の主張を理解してないみたいだな
海外は売れる、と書いただろ
ソニーが日本市場をどう考えてるかわからないのでなんとも言えないが、仮に本気で日本市場を軽視するなら、10万で出してきたっておかしくないんだよ
日本で売れなくったって海外で売れればそれで良いんだから、別に問題ないわけだし
海外を優先するなら、あなたの言うアホな値付けも非現実的ではなくなると思うぞ
商売だから売れる価格で出すというだけだよ
なんか暴走する前提なのか不思議だが
BTOはマシンスペックが統一されてない時点で一般人は買わないぞ
統一された性能、サービスがいかに価値をもつかマニアはわかってないからいつも的外れなことを言う
アホな値付けをする
理由はソニーだから
話しにならない
あれユーザーに発売後の継続的なアプデの約束したのにMSがずっと放置してるぐらいだし
何度も同じことを言わせるなよ
売れる価格と言っても国内と海外じゃ収入に差があって話が変わってくる
俺を含めて、国内の大半の人が買いやすい価格で出さない→配慮しない→暴走でしょ
「安く上げるための自作PC!」なんてのは20年前くらいに終わってるわ
今はBTO買っておしまいだよ
PC過大評価
持ってない典型のコメント
というか安く上げたいならそれこそCSだよな
あああああ負けて終わったねえええええ残念だねええええええwwwwwww
チカ君、訊かれてるぞ?どう思いますか?
RoD対応がよくなかったけど
何十年前のゲイツだよw
今はまだ箱やってんの?ってスタンスだぞ
評判の悪かったタイトルを他所に出して稼ごうとか詐欺みたいな手口だよな
1年保証を3年に変えただけでも神対応レベルと思うんだけどな
ちなみに誰も使わなくなった頃にブレーカー付き電源ケーブルが送られてきたのには苦笑いしたけど
それ日本が貧乏になってるだけで暴走とか関係ないじゃんw
PS6が10万ならPCなら50万は最低かかるw
やはり君は馬鹿だなw
PS6からクラウド兼用になると思ってるので本体高騰とイキってるのも馬鹿らしいねえwブロバイダと組んでPS6クラウドプレイ保証とやって売りに出すのよwブラヴィアとかにも付けられるしw
PSプラスをくっつけた契約とかもありだな?回線契約すれば本体は不要になるんよw
馬鹿の君が思いつくくらいのことはとっくのとうにSONYは気づいていると思いますw
底辺のゴミwなーーんか発想も古いんだよなあ?今までの延長線でしか考えられない
てかその思い込みがそのとおりにならなかったら、少なくとも素直に詫びることくらいはしろよ
来るってことやで
箱とPCはもう伸び代がないからな
これは感慨深いな
スペンサー氏は「われわれは皆さんの声を聞いている。来週にビジネスアップデート・イベントを計画しており、そこでXboxの未来に向けたビジョンについて皆さんと新たな情報を共有できることを楽しみにしている」とX(旧ツイッター)に投稿した。
マイクロソフトは、ベセスダ・ゲームスタジオのロールプレーイングゲーム(RPG)「スターフィールド」をPS5向けにリリースする計画だと、Xboxエラが伝えた。また、ザ・バージによると、ベセスダの「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」もPSで利用可能になる可能性があるほか、「ハイファイ・ラッシュ」も近くXbox以外のプラットフォーム向けに発表される見通し。
これらの報道の前には、数週間にわたりこうした措置を巡る臆測が浮上していた。ファンからは、こうした動きによってXboxの価値が損なわれ、将来的にXboxの新機種を購入する可能性が低くなると、ソーシャルメディア上で不満の声が上がっていた。
マイクロソフトのゲーム事業は、昨年10月に買収したアクティビジョン・ブリザードとの統合が進む中、1カ月にわたり大変動を経験した。2週間前には、ゲーム部門全体で1900人が削減されたが、その多くはアクティビジョンで行われていた。
開発ツール解析されたり次世代機情報パクられたり
ろくなコトされない予感しかしない
steamの話を出すなら評価が激甘なsteamレビューで
賛否両論くらったゴミだらけってとこまで言わないとw
お下がりっていくか、売らせてくださいってSIEに土下座してる状況だろ?ww